05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-07-28 (Thu)
週末に、涼を求めて1泊2日でちょっとお留守をしていたのだけれど。

DSC_3013_convert_20160728144317.jpg
白糸の滝
DSC_3017_convert_20160728144345.jpg
この日の朝8時の気温16℃。

ちょっと見ない間に、かずきの腰が妙に低くなっていたのよ。

DSC_3045_convert_20160728144452.jpg

おかしいわね、出かける前までは確かにしっかりと背筋を伸ばして
立っていたはずなのに。
この留守中に何があったというのかしら。
ちゃんとお水だってあげていったし、ゲーテ様というお留守番仲間だって
いて、寂しくはないはずなのに。

...。

…( ̄口 ̄;)はっ!

ゲーテ様?
ゲーテ様がダークホースなの?
まさかと思うけれど、家人の目がないのをいいことに、あんパン買ってこい 
カーテン開けてこいなんて言ったり?
あまつさえ

DSC_3047_convert_20160728144512.jpg
ポケットの中からチャリンって音がするのよね?

どうりで、帰ってきた時のゲーテさまがやけに元気だと思ったのよ。
ねぇ、めい、どうしたらいいのかしら?

DSC_3040_convert_20160728144402.jpg
かずきがその場でジャンプしても土しか出ませんから。

...いいこと、めいさま?
確かに日本人たるもの、お辞儀は上手にできるに越したことはないわ?
でも、こんな 舎弟 セバスチャンみたいな扱いを受けているだなんて
シュシュママに知れたら、今後のお付き合いがあんなことやこんなことに
なるとは思わなくて?

DSC_3042_convert_20160728144419.jpg

...( ̄口 ̄)

DSC_3044_convert_20160728144435.jpg

ちゃんと聞いてちょうだい、めい。
たとえね、既にいろんなものが剥がれ落ちていたりね。
そしてそれが周知の事実だったとして。
そんなこんなで今更感であふれていたとしても。
それでも最後まで全力を尽くすのが、スポーツマンシップっていう
ものなのよ、めい!
そもそも、スポーツなんてこれっぽっちもしないけれど!

...えーと。

...とにもかくにも、かずきをピン子と呼ぶところから始めようと思うの。
どうしても世間が鬼でいっぱい感から離れられないけれど、いいの。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
早くも改名かずきくん。
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by betipa
涼を求めて軽井沢かしらぁ~

今度はかずきちゃんもお連れになれば???(笑)
ピン子さんかぁ~
なんか、お金回ってこなさそう(笑)

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
軽井沢、朝は涼しかったですよー!
朝は!
へたり気味のめいを連れて行った甲斐がありました〜( ̄▽ ̄人)

でーすーけーどーもー。
そのめい、喜んだのは朝だけでした(笑)。
当たり前だけど、街中は暑いんですね( ̄口 ̄;)
あまりの暑さに、めいの顔が溶けてましたよ(笑)。
カチンコチンに凍った氷枕の上に乗せた上で日傘を差しかけてたので、
めいが一番涼しかったとは思うんですけど。

あ、やっぱり?
ピン子っていう響きがなんだか 貧乏くさい 生活に密着した感じで。
根拠はないんですけど、臨時収入期待してるんですけどね〜。

個別記事の管理2016-01-16 (Sat)
みなさま、年が明けて早半月、いかがお過ごしかしら。
...ということで改めまして。

そこそこ前に明けまして
おめでとうございました( ̄▽ ̄人)


ちょっとね、年末年始にかけて手術だの入院だのを経験しましてね。

IMG_3340_convert_20160116103002.jpg

胆石が暴れ出したのはかれこれ10年以上前くらいからなのだけれど、
毎年の健康診断でも経過観察だし、と甘く見つつ放置していたら。
そのたびに起こす炎症のために、ここ数年で胆嚢線筋腫症というものに
なって、これは取るべき段階に来ていますねということになりましてね?
と言っても単孔式腹腔鏡下胆嚢摘出術、というもので、孔が一つだから
手術後の痛み等、そんなに大変なものではなかったのだけれども。

そう、

風邪さえひいていなければね。

IMG_3301_convert_20160116102940.jpg

まぁなんというかアレよ、咳をするたびに洟をかむたびに、目の前に
あるはずのない綺麗なお花畑が見えたりみえなかったりね。
するわけですよ。えぇ。

とにもかくにも、おかげさまで元気に復活でしてよ。
もうね、胆石だと馬鹿にしていたけれど、それに由来する頭痛に微熱、
肩こりに腹部痛に背部痛、脂っこいものNGにむくみに黄疸...
取った途端にすっきりさっぱりなのにはびっくり。
みなさまも、お心当たりの症状があったらぜひともお早めに病院へ
おかかりくださいませね。

何はさておき、本年もどうぞ宜しくお願いいたします( ̄▽ ̄人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by きょん
無事に手術終了してよかったですね
風邪さえ引いてなければねっ

それでは今年もよろしくお願いします
また元気なめい家にお会いしたいわ!

* by ミセス
あけましておめでとうございました(笑)

無事、終わったのね。お疲れ様でした!!
色んな不調がなくなって、文面からもスッキリ感が感じられるよ~!!!!!!!

* by ポメスヨン
めいちゃんママさんおかえりなさいませ!
めいちゃんは入院中寂しがらなかったかな?可愛い弟wに振り回されて(*´艸`*)疲れは出てないかな

なにはともあれ元気になられて安心しました。

PS、LINEできないストレスと戦ってますw
   木曜にはなんとか......

* by ロックママ
明けましたね(*^-^*)

単孔式腹腔鏡下胆嚢摘出術・・・・
むじゅかしい漢字が怖すぎる・・・・。・゜(*/□\*)
でも、術後つらい症状がなくなったならなにより。
厄落としというか、きっとすっきりと良い年になりますね!

入院中、めいオクはもちましたか?ガス欠?
この言葉、今も使ってるのかな?
ずっと前にロック成分ってのが私には不可欠なんだって
記事で、ぴろさんが名言を書いてたんです~
ハイオクならぬ「めいオク満タン!」

なにはともあれ、無理せずご自愛くださいね。
今年もよろぴくのすけ(*´▽`*)ノ))


* by うるふ
あけポメでしたー!!

ねぇ?
つかぬ事を聞いても良いかしら?
この新年の挨拶は断じて去年の挨拶を「つい昨日のこと」と認識して今書いてるワケじゃないわよね?
新年の挨拶2016Ver.として受け取って良いのよね?

さぁ、手術も終わってもう少し体力つけてからこっちに帰って来て、ワイストちゃんがどうカビてるなってるのか楽しみだわね~♪
ブレる事なくタネのまま鎮座なさってそうな気もするけど・・・

またランチできるぐらいまで回復したらランチりましょうとも!!

いつでもあけましておめでと~(笑) * by betipa
ご無事の復活おめでとう。
すっきりしたところで、今年も明るく頑張ってくださいね。
今年もよろしくお願いします(^_-)-☆

☆きょんさんへ〜♪ * by ぴろ
お返事遅くなってすみません( ̄口 ̄;)

おかげさまで、すっかり復活しましたー!
もうこれで勝ったも同然( ̄▽ ̄)ドヤァ

また、ぜひぜひぜひ遊んでくださいませね( ̄▽ ̄人)
まずは今週末のワンニャンかしら...

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
お返事遅くなってすみませーん( ̄口 ̄;)

うんうん、おかげさまで!
もうねー、すっきりしすぎた!
私は麻酔でぐーすか寝てただけなのに、、しかも開腹なみなさんに比べたら
ものすごいちょびっとしか切ってないのに、このやり遂げた感ったら(笑)。

このすっきりな勢いで、今年こそミセス家と遭遇を果たさねばー!

☆ポメスヨンさんへ〜♪ * by ぴろ
お返事遅くなってすみません〜( ̄口 ̄;)

もうね、退院して帰って来たら、めいの毛が荒れてたwww
なんといっても実家のKYなあいつ、めいの存在無視して踏み越えて
いきますからねw
てか、めいが足元に寝てるのに気付いてない気が。
おかげで、めいのおでこに常に血管が浮いてる(←想像)というね。

それにしても年末年始寒かったですねぇ←今頃?
そろそろポメ的には暖かくなってきたし、例のカフェ行きましょう〜♪

☆ロックママさんへ〜♪ * by ぴろ
お返事遅くなってすみません...( ̄口 ̄;)

そうなのそうなの、むじゅかしい感じのアレやらコレやらのおかげで(←適当w)
すっきりさっぱり( ̄▽ ̄人)
ついでにいらない脂肪も取ってくれたらよかったn...

懐かしい!
そうそう、めいオク!
もう、ガス欠寸前でしたよー!
本当はもっと長く入院予定だったんだけど、もう辛抱たまらん!と思って
早めに退院させてもらったとか言いませんとも!えぇ!

ロックくんにもずいぶん会ってないなぁ...会いたいなぁ...
帰省の時に神戸大阪あたりはちょいちょい通る(高速で)から、行こうと思えば
いつでもいけるはずなのに!
なんてこった!
またぜひぜひ遊びましょうね〜( ̄▽ ̄人)

個別記事の管理2015-10-05 (Mon)
アレがソレしてあんなことやこんなことになっているうちに、10月に
突入していたの。
というか、とある筋から今週末が12日って聞くまで、まだ9月だと
思っていたとか言わないわ、えぇ。

とにもかくにもそんなタロウウラシマさんな我が家に、こんなステキな
お届け物がありましてよ。

DSC_5452_convert_20151005171058.jpg

そのどれもこれもが、贈る相手のことをちゃんと考えて選んでくださったの
だとわかるものばかり。
寒くなるに従って乾燥も進むこの時期に、バスソルトやハンドクリームは
大活躍。
それに、大好きなジャスミンティーにお茶受けの可愛いクッキー。
かわいすぎて、わんこ用なのか人用なのか一瞬悩んだあたりはわんこ飼い
あるあるで許されるわよね。

そしてもちろんめい宛にも。

DSC_5486_convert_20151005171034.jpg

betipaさん、ステキなお届け物をありがとうございました。
おかげさまで 今月が10月と再認識 私もめいも大はしゃぎでしたわ。

...そんなご機嫌な我が家。
最近、新たなメンバーが増えたのよ。

DSC_5491_convert_20151005171015.jpg

直線とジグザクのみのシンプル機能、それはきっと 所詮タダでもらえる
ものだから
彼女のまっすぐな気性ならではなのね。
そもそもどうしてヨコタって、メーカーがジャガーだかr...

...ともかくね。
母がauで溜まったポイントで交換したらしいの。
そして『交換したい品物がなかったから、とりあえずにミシンにしてみたの』
と言いつつ、我が家に送りつける暴挙。

おかしいわ?おかしいわよ、お母様?
交換したいものがないときはとりあえずお鍋だって、シャデ...あ、いや、某
ギフトカタログのCMが言っていたじゃない。
お鍋なんていらないけれど。もう、全くもっていらないけれどもね。

とにもかくにも我が家にきたヨコタさんなのだけれど、その彼女、どうやら
ナチュラル系がお好みらしいわ。
だって、ゴージャス系は好みに合わないのとばかりに、光沢のある糸を完全
拒否するもの。

DSC_5493_convert_20151005170956.jpg

もちろんね、私だって理解し合う努力はしたわ。
やっぱり第一印象が肝心だもの、ソフトな感じの当たりからハードな感じへと
徐々に 設定 態度を変えつつ頑張ってみたのよ。
例え、縫っている時間よりも絡んだ糸を解いている時間が長かったとしても。
そう例え、ヨコタさんが怒りのあまり噛み締めた糸を取るために、ドライバーで
軽く分解する羽目になったとしてもよ。

IMG_2751_convert_20151005170933.jpg

人間だって、そこそこのお年になれば良くも悪くも自分が確立しているものね。
彼女だって1949年生まれだもの、今更急に新しい彼女になれと言っても
難しいお話なのよ。
理解し合うには時間が必要だもの。
そうよ、そうなのよ。

...。

......。

...そんなこんなで、しばらくはヨコタさんと遊んでみる予定。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
大人になってからお友達を作るのって、難しいわよね。
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by うるふ
更新がされるまで待ちくたびれたわー
ずっと開けっ「ぴろ」げ記事で、まだオープンマイマインドを
世間に浸透させたいのかと思ったわ!
もうね、ぴぴろぐの更新を待ちわびて待ちわびて
首を長くして待ってたもんだから、首には限界が来て
手首と足首とティクビまで伸ばすハメになるトコだったわよー!
一箇所ハテナ?な部分も入ったけど、気にしちゃダメ!


彼女だって1949年生まれだもの

嗚呼、これでまた一つ新たなジャンルにまで枯れ専だと
宣言したも同然ね!


(この内容でコメ入れしたら、承認エラーになって何度も承認コードを入れなおさせられて過去の投稿と内容がって出て、もしかしたらコメント重複しちゃうかも?)

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
えーとそれはもしや、三番目のクビな感じのアレがエラーってたり
したわけですね?
そのクビは認められねぇ!宣言だったわけですね?!
もう、そのクビコメントが何回も入ってたらどうしようワクワク
しちゃうわ的テンションで開いてみたんですけど、 残念なことに
ひとつしか入ってませんでしたわw

おぉう。
まさかの枯れ専w
そこにつながりましたか、さすがブレない私www
いや、多肉を枯らす以外の枯れ専になった記憶は微塵もないんですけどw
もう、ここまで何回も見せられたら、さすがのうるふさんもそろそろ枯れ専に
なりたくなったりならなかったりしますよね?
えぇ、しますとも!
さぁ、ここで勇気を出して新たな一歩を踏み出すとよろしくてよw

こんばんは~ * by betipa
よろこんでいただけてうれしいわ~
でもそうね、クッキーは悩むわねぇ・・・
今度から名札をつけておきましょう(笑)
バスソルトは、パックにもなるんだって~
お試しあれ~
すーぱーもでる目指して(笑)

ヨコタさん・・・・
betipaは相性が悪いのよ~
たいてい動かない(笑)
なので、手縫いできるものしかつくれません~

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
名札(笑)。
本当に、最近のわんこ用って人用以上に可愛いから、悩みますよね〜。

...って、パックですとー!
そそそれは聞き捨てなりませんよ!
目指せすーぱーもでる...って、若干いろんなところの長さが足りないとか
思ったり思わなかったりですけども(笑)。

ですよねですよね、私もですよー!
もうね!
機械類って相性ありますよね絶対。
これはヨコタさんが悪いのかなんなのか。不思議ですよねぇ(笑)。

* by さきこっこ
きゃー 更新してるじやないの
ヒトの事言えないけど

やっぱりあれでしょ
ヨコタさんの扱いは
一見ひ弱なお医者様(旦那様)のように
従順に従順に
が基本じゃないかしら

でもおかしいわ
あちらのヨコタさんなら
ゴージャスな糸を好むような気がするのに

まあ 糸をほぐしてる間に手縫いで何か作れそうだけど
大人の配慮で言わないでおくわ


☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇそうよ、更新しただけで全世界の皆様に感動を与えられるだなんて、
なかなかないことではなくって?
さきこっこさんブログの更新も、きっと全世界が楽しみにしているわ。
あぁ、私も感動の涙を流す準備は出来ていてよ?

そうなのよね、もう、ヨコタさんの機嫌を損ねないように、直線縫いを
しながら『さすがだわ、もう少しよ頑張って』って、ムツゴロウさん並に
褒めちぎっているわよ。
ヨーシヨシヨシってやつよ。

まぁね、糸をほどいている間に手縫いできるあたりは、私もそっと目と耳を
塞いでいるの。
ほら、大人ってスルースキルが大切じゃない?ねぇ?

個別記事の管理2015-09-07 (Mon)
珍しく。
えぇ、珍しく昨日のことのようなお話ではなくて、本当に昨日のこと
なのだけれど。

管理人と2人でカメラ屋さんに行って、スーパーで食材のお買い物をして、
更にカフェでランチをいただいて帰ってきてね。
そう、それはそれはドヤ顏でね。

DSC_5205_convert_20150907100922.jpg

お着替えをしようと思ったら、スカートのファスナーが全開だったの。

DSC_5141_convert_20150907100807.jpg

気がつかないうちに、自らの体を張ってワ●ールのCMをしていただなんて、
しかもそれがCMに耐えうる勝負的なアレではなくて、もしかしたらすでに
廃盤な商品かも知れない的なアレだなんて。

DSC_5153_convert_20150907100822.jpg

で...でも、スーパーモデルの皆さんにとっては、ランジェリーのお仕事は
ステイタスだと聞くものね。
だとすればこれは恥をさらしたのではないわ、ステイタスを得たのよ、
そうよ。
例え私がモデルになったつもりも依頼を受けた記憶もないとしても。
そう例え、それが 多少使用感があるお品 だとしてもよ。

DSC_5157_convert_20150907100837.jpg

...はっ( ̄口 ̄;)

ま...まさか。
これはもしやモデルではなくて、ブロガーな皆さんに噂のアフィリ●イト?!
今時はブログにリンクをせずに、自らの身を呈してするのね?!
そうなのね?!

...。

...それはさておき。
世の中の皆さんにお目汚し的CMをしつつ、カメラ屋さんに行った目的は
これなの。

DSC_5172_convert_20150907100851.jpg

カメラを買い替えるつもりが、まさかの単焦点レンズ2本目。
マクロとはまた違う、あの独特のボケ味がいいのよね。
今までお世話になった35ミリF2のレンズにさようならをしてまで手に
入れたかった、35ミリF1.8よ。

DSC_5187_convert_20150907100907.jpg

もうね。
いいの、天然返上したつもりがむしろ倍になっていたとしても、天然と
いうより単なる加齢的なボケじゃないかという気がしたとしても。

DSC_5229_convert_20150907100936.jpg
意味が違う。

こうやって、人は強くなっていくのね。
そんな、レンズを得て何かを失ったぐだぐだな1日。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
シンままに勝ち誇っていた、2記事前の私は何処。
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by さきこっこ
しまったー!
まさかこんなに更新してたなんて
しかもツッコミどころが零れ落ちるほどだったなんて

高級欧州車に果敢に突進したビー様の最後の声も拾ってあげられず
瀕死ながら生きようと頑張ったであろう多肉様のあっけない最後も見届けられず

でもいいのいいの
ポメポメてんこ盛り見て
にまにまできたから
そもそも私はツッコむつもりで見に来てたんじゃないもの
たまたまツッコミどころが満載だっただけだから

できれば自称モデルさんの証拠写真を押さえてほしかったけれど
それ、載せるくらいならビー様仕様のエンブレム画像の方が
よくね?
て、気もするけど気のせいかしら

* by うるふ
はっはーん、アレだね?

「ぴろ」って名前は、「おっぴろげ」のぴろって事ね?
んもー、そんな予知した名前なら早く言ってよー

今度からぴろ家と逢う時は目をかっぴらいて挨拶もそこそこに
まづはファスナー探すから!!
すかさずシャッターを切るから!!
今までも何度かそんなモデル的要素を見せてたかもしれないのに
私ったら、そんなネタを見過ごしてたかもしれないと思うと
後悔やら、なんやらかんやら、アレやらソレやらな思いだわ!

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
そうよそうよ、さきこっこさんったら。

ほら、一人で転んだ時ほど恥ずかしいものはないじゃない?
そこに一緒に笑ってくれる同伴者の存在が欲しいと思うものよね。
きっとね、Bee様も瀕死の多肉様もそうだったと思うの。
もうね、首を長くしてさきこっこさんの訪れを待っていたはずよ。

えぇ、もちろん、慰めて欲しかったのは急遽ジョブチェンジした私じゃないのよ?
Bee様達よ?
おぱんつ披露したカメラ屋さんが徒歩圏内だとか、めいのお散歩コースで毎日
その前を通るとか、そんなことちっとも気になんてしていなくてよ?
えぇ、ちっともよ?これっぽっちもよ?

...それにしても変だわ。
どうして、毎日真面目に生きているだけの私に、こんなにアレが多いのかしら。

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇ、おっぴろげて開けっぴろげた感じのアレでs...って、山田くん?!
座布団御殿再び?!

..っていやだわうるふさんったら、こんなところでプリケツマスターを
カムアウトですのね?
そうですよね、やっぱりラテン人はプリケツですよね←違。

もうねー、そのランジェリー的アレでランウォークしたカメラ屋さんが
家から激近なのはどうしたらいいですかw
しかもその日に限って、カメラ屋さん大盛況ってもう。
もう、今すぐ数日前の私をがっつり捕まえてファスナー閉めて、ついでに
近所でアレを晒すのはおやめなさいと世界の真ん中で叫びたい...

管理人のみ閲覧できます * by -

☆鍵コメbさんへ〜♪ * by ぴろ
いえいえ、ちょうど連休が終わって物悲しい気分の時だったので
最高のタイミングでした♪
もちろん、2枚ともちゃんと可愛い形を留めたまま我が家へ来て
くれましたよ( ̄▽ ̄人)
あまりに可愛くて『もしやこれはわんこクッキー?』と、原材料の
欄を確認したとか言いませんとも!
えぇ、これっぽっちも言いませんとも!!えぇ!

最近のわんこ用って、人用以上に可愛くて凝ってますもんね〜。
まぁあの、わんこ飼いあるあるネタってことで(笑)。

こちらこそ、愛情を込めて接する姿にどれだけ心を打たれた
ことか。
辛い現実なんだけれど、その中にあってその絆の深さにすごく
心があったかくなったんです。
ありがとうございました。本当に。

...そうだったんですね。
でも英断ですよ( ̄▽ ̄)
これまでの頑張りに見合う良いご縁がこの先にてんこ盛りに
待ち受けているに違いないので、それを入れるサンタさん並に
大きな袋の装備をお忘れなく!
季節の変わり目、お身体も大切になさってくださいね!

個別記事の管理2015-06-17 (Wed)
近頃、我が家のめいお嬢様。
例の発作以降、その時に身の回りにあったものが記憶を呼び起こすのか、
ちょっとしたトラウマが残っていてね。
今まで反応しなかった電話の音やチャイムの音、食べさせていたフードや
使っていたシャンプーは顕著に反応を示すものだから、これを期にフードと
シャンプーだけでも変えてみることにしたの。
そこで見つけた、目からウロコなシャンプー。

IMG_1228_convert_20150617120556.jpg
アイルオブドッグスのクチュールシリーズ

犬種やコートの種類、仕上がりから悩み別、その何十種類の選択肢の中から
組み合わせて選べるから、今のめいに合ったものが見つかる可能性も広がる
かしらと期待しているのよ。
初の使用だから『ポメラニアン』なトライアルセットにしてみたのだけれど、
我が家のお嬢様は気に入ってくれるかしら。

...それはさておき、今朝ね。
Yahoo!トップページの話題のなんちゃら的なものに『富士山グ●ス』
というキーワードがあがっていたの。

流行ってるから買っちゃいなYO!的なノリでね。
なんだったら父の日にプレゼントして頂いてもやぶさかではなくってよ
くらいの勢いでね。

でもそれってまさか、サングラスの上に富士山が乗ってたり?
ほら、バースデーサングラス的な?
いやいやいくらなんでもそんなふざけたもの、贈れないと思わなくて?
要するに、父の日だけに親父ギャグで攻めてみましたということよね?
しかも富士山とサングラスをかけて富士山●ラスだなんて、ネーミングが
安直すぎてもう。

IMG_2131_convert_20150617120628.jpg

...と本気で思った私の時間を返して頂きたいわ、商品開発者の皆様。
まさか富士山の透かし入りグラスの名前だなんて、そのまんまじゃないの。
恐らくね、富士山グラ●と聞いてグラスの方が思い浮かぶ方なんて、いな...
...くはないけれど、そこそこ少な...くもないと思うけれど、ともかくね、
私のブログを見ている方の中には少ないと思うの。

IMG_1231_convert_20150617120612.jpg

仮に100歩譲ってよ?
よしんばいらしたとしても、間違いなく物足りなさを感じているはずなの。
そうよ、こちら方面あちら方面は間違いなく目を皿にしてオチを探して
いらっしゃるはずよ。
そうよだって同じチームだもの、こっち側だもの!

...。

それにしても、ここまで私に食いつかせるだなんて、なかなかの...

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
...トラップ的、秀逸なネーミングだと思ったり思わなかったり。
* Category : 未分類
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ミセス
お。富士山のサングラスかー。なるほど。
見る景色が全部富士山越しに見えるのか。
ちょっと気になるって、調べたらさ。

グラスーーー。えーーーーー!
そして、へえ。って終わった(笑)

めいちゃんのシャンプー、どれが合うかねー。
フワッサラッになってーー!!

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
でしょう?でしょうーー???

富士山のグラスだなんて、『へぇ。』で終わっちゃうわよね、
そこから広がるオチなんてないわよねぇ。
いや、この商品にオチなんて求めてないとは思うけれどもね?
なんかねぇ、想像だの妄想だのが羽ばたきすぎちゃって、
なんかアレ?みたいな。

でね、そのあと更に発見したのよ、fuziyama グラスなるものを。
今度こそは!と思って検索したらね、サングラスのグラス部分に
富士山の絵が描いてあるだけだったわ。
いや、いいんだけどね?むしろそれがサングラスとして正解なんだ
けれどもね?
いいんだけど、なんというか、『こんなんちゃう。』的な気分に
なるのはなんでかしら。

ねーっ、いいシャンプーがみつかるといいな〜。
使用感良かったら、報告するわ!

* by うるふ
はーい?
こちら方面の人が来ましたよー!

富士山グラス・・・
あのねぇ?
元食器屋としては、まづ最初に思い浮かんだのは
残念ながら正統派の方だったの

だからね、サングラスを熱弁しているめいママを
割と仄かにひんやりとした目線で見てしまったとか
ああ、それも含めて愛しいぴぴろぐだわ!と思い直したりだとか
なんというか、大人の対応でごっめーん(てへ♪)

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
いらっさいまーしー( ̄▽ ̄)

...って、エーウソー(・Д・)

てっきり一緒にサングラスについて小一時間くらい語り合えるかと
思ったのーにー。
さすがは元 食器業界のお方だわ、すぐわかったですって?!
おっかしいなぁ...私、サングラスしか浮かばなかったんですけど...
画像見て『そっちかぁぁ!』ってツッコミ入れましたよ、えぇ。

でもいいの、ひんやりした目線にもいろいろあるって知ってますから!
ほら、ひんやり目線のツンデレさんかも知れないですし( ̄▽ ̄人)
だってほら、次回こそは愛される予定のボブですしね?

いやぁでも残念ですわ。
これからのサングラス大活躍のシーズン、こちら方面の某Uさんなら
小粋に富士サングラスだって着こなしそうだと思いませんこと?
どなたか開発してくださらないかしら...

管理人のみ閲覧できます * by -

* by さきこっこ
あちら方面としてはね
ストレートに富士山柄のグラスをイメージしてしまった自分を
悔いたの、恥じたの・・・。

まさか サングラスに反応するなんて

しまった ワタシとしたことが
後れを取った感まんさいでググったら
まさかの正解だったなんて

私としたことが
アレチームじゃなかったことを
悔いてることに 悔いてみたりして

まぁ アレな父ばかりじゃないってことで
全国のふつーのおとーさん
よかったね

で、アレな子を持つ アレなおとーさんは
アレなプレゼントを 待つがいいわ

全国民がアレだと思っていること自体、アレがアレな所以。
(名言っぽい)

☆鍵コメBさんへ〜♪ * by ぴろ
チワワ用のペットシーツ?!
えー、そんなのがあるんですね、知らなかった!
ほんと、わんこグッズの多様性ってすごいものがありますね〜。
わんこ飼いもびっくり。

あ、サングラスと思ったチームがここにいた( ̄▽ ̄人)
ねー、そう思いますよねぇ。
そのまんまなはずなのに、なぜか他のものを連想させるという。
ネーミングに難ありだと思うんですよ、うん。

...そうでしたか。
もっともっと、かわいい姿を見ていたかったです。
でも、最期まで家族と一緒に居ることができて、とてもとても穏やかで幸せな
一生だったんだろうなと。
とても素敵な家族に恵まれたんだなと。
そう思うと、今日はまだ悲しい気持ちはあるけれど、幸せでよかったという
気持ちも湧いてきます。
ベルちゃんおつかれさま、かわいい姿を見せてくれてありがとう。

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
あらいやだ、さきこっこさんったら。
正解なんだけれどそこはお間違えさんよ、お間違えさんだわよ。
でも、それを恥じるあたりはさすがね。
そうでなくっちゃ、アレ界のアレとは言えないものね。
きっと目線がアレすぎて、一周回って角度修正した結果、グラスに
たどり着いてしまったのね。なんとなく敗北感満載だけれども。
何が敗北感って、サングラスが浮かばなかったあたりがね。
言っておくけれど、私は勝った気満載だもの( ̄▽ ̄)ドヤッ

それにしても世の皆さんったら、アレ要素が足りないわ。
だって、そんなグラスで満足するだなんて。
どこにもオチがないじゃないの。
それから話題が広がらないわ、場が持たなかったらどうしてくれる
のかしら。グラスを前にモジモジするなんて、苦痛だわ。
せめて、そのグラスを二個くっつけて『サングラスにもなります』
くらい言って欲し...

そうね、そこがアレがアレな所以ね (σ ̄▽ ̄)σ

管理人のみ閲覧できます * by -

☆鍵コメBさんへ〜♪ * by ぴろ
ペットと一緒に暮らすということはこういうことなんだなと、
責任を果たすということだけじゃない、深い愛情を感じさせて
いただいて、とても温かい気持ちになりました。
これほどまでに愛された一生は、言い尽くせないほどの幸せ
だったでしょうね。
私も、めいと過ごせる毎日を大切に過ごしたいなと。
そう、ますます思うようになりました。
だからこちらこそ、ありがとうございました。

どうぞ、お疲れがでませんようにお身体ご自愛くださいませね。

個別記事の管理2015-06-09 (Tue)
もうね。
毎日のお手洗い掃除のたびに思うのだけれど。

IMG_1191_convert_20150609191701.jpg

これが『おんすい』と読めない不思議。
ヨウイチ ヌクミズさん印の便座です的アピールにしか見えてこないという
魔のループにはまった挙句、我が家の便座はぬっくんと呼ぶことに決めたわ。
えぇ、私だけね?
二人だけにわかる秘密の呼び名なんて、ドキドキしちゃうわね。
まるで中学生のカップルみt...

...それはさておき。
我が家で獅子教育をされていた多肉植物を、覚えていらっしゃるかしら。
あれから全く記事にしていないから、すでに天に召されたと思っているのでは
なくて?
甘くってよ、だって我が家の多肉には 実家 スヨン家という強い味方がついて
いるのだもの。何度も帰省を繰り返しつつ、元気に育っているわ。
でも、そろそろ鉢を幾つかにわけなくては、少し狭そうね。
ここはひとつ、SOSを発信しなくては。

そんなこんなで セクシーダイナマイツ スヨンちゃんと愉快な仲間たちで
カフェランチを兼ねた植え替えをお願いしたの。
車で運ぶから、倒さないようにパッキンだって詰めたわ。
これで成長した姿をみんなに自慢するのよ。
だって私ったらやればできる子だもの。

さぁ、見るがいいわ...って

IMG_1190_convert_20150609191642.jpg

慎重に慎重に運んで無事目的地に到着はしたのよ?
そこまでは無事だったの。
でもここで。
まさかここで獅子教育に励むくうちゃんママが強めの指導を敢行するなんて、
誰が想像したかしら。

IMG_2341_convert_20150609191802.jpg

そ...そうよね、ちょっとだけ力加減がアレすぎて全員フリーズしたけれど、
ついでにくうちゃんママも心が折れていたけれど、これこそ愛のムチよね。
ちょうど植え替えるところだったものね、抜く手間が省けて一石二鳥とも
言えるわよね?

IMG_1183_convert_20150609191621.jpg

えぇ、ここにスヨンちゃんママがいなかったら、ちょっと軽く現実逃避に
走った挙句になかったことにするところだけれど、この日の私は違うわ。
だってこの多肉たち、スヨン家に里帰りだもの!
里帰りだもの!! ←大事なことなので二度。

IMG_1216+(1)_convert_20150609191951.jpg

とにもかくにも、復活して良かったわ。
いえ、私は植え替えに一切関わっていないけれどもね?
むしろそれが良かった的なね?

IMG_2047_convert_20150609191734.jpg

しかもむしろ、新芽の成長が良い気がするのだけれど。
私の毎日のハイテンションな声掛けより、ハードなムチと里帰りのアメの
使い分けのほうがいいだなんて。
デレだけじゃだめだなんて。
植物を育てるには、ツンも必要なのね?そうなのね、スヨンちゃんママ?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そういえば、ムチを飛ばした 倒しまくったゲーテ様も元気だわね。
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by さきこっこ
毎度のことだけど・・・・
言いたいことは山ほどあるのよね
で、
どこから手をつけるか
もしくは どこを重点的にツッコむか
・・・・・。

えーっと・・・

多肉君たちは ピロ家の住人なのか?

里帰りが多すぎて
しかも愛情はかけてるけど
いっこうに手入れしている様子がないのは
気のせいじゃないってのが確信に変わったわ

これはあれだな
おとまり保育だな
多肉ちゃんが ピロ家におとまり保育にいったら
エライ目にあってて
お家で 〔頑張ったね よく我慢したね〕と言われ

また おとまり保育で
試練に立ち向かって 強くなる
そういう物語なのね

がんばれ多肉君 
《全米が涙した》的成長のストーリー

* by のんたん
あぁ、やらかした〜、やらかしたよ〜( ̄◇ ̄;)
愛の鞭だなんて、あんなに、大事にして
育ててきたコを、蹴り飛ばしてしまうとは(T_T)
ほんま、めいちゃんママが、一番ショックだけど、
我ながら、ボキっと心折れまくった、、
ほんと、申し訳なったですヽ( ;´Д`)ノすみませぬ。
でも、その場に、スヨンママがいて、ほんとよかった。
ほんま、スヨンママさまさまだわ〜

うちの、たにくーさんは、今日ひさしぶりに見たら、また伸びてました。
どうしましょ〜今度、スヨン家に、
里帰りに、全部持っていくよー
他力本願w

* by うるふ
ザックリと記事を斜め読みすると、温水さんがトイレに居候してて
案の定、ぴろ家の多肉ちゃんには試練が当然のようにあって
里帰りをして一息ついた多肉ちゃん、再び茨の道へ
放り出されたって事ね?

多肉ちゃん、ひっくり返し試練のバリエーションが恐ろしいほど豊富で、ゲーテ様はそれに嫉妬してないかしら?

てか、これ風雅さんよね?
やーだー、言ってYO-!!
市原悦子以上に家政婦っぽく覗きに行くのにぃー!

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
お返事遅くなってすみません( ̄口 ̄;)

あらいやだ気がついたのね、気がついてしまったのね?!
そうなのよ、すくすく育っているのなんて言いつつ、

水しかあげてない

というね。
土のスペシャルブレンドは当然実家よ?
しかも多肉植物って、お水やりが1ヶ月に一度でいいらしいの。

いいのよいいの、若いうちに外国にホームステイした子だって、
心身ともに鍛えられて一回り大きくなっていそうじゃなくて?
それよそれ、敢えての試練なの。
今思いついたけれど、間違いなくそうなの。

どうかしら、私の深い愛情が伝わってますます泣けたかしら。
全米どころか全世界が号泣レベルよね、きっと。

☆のんたんへ〜♪ * by ぴろ
お返事遅くなってすみません( ̄口 ̄;)

うんうん、見事な足さばきだったわw
でもほら、抜く手間省けたし?w
でもほんとに、あの一件以降我が家の多肉シスターズの成長が
著しいのよ〜。
たぶんね、生命の危機を感じたんだと思うのw
やばい、子孫増やしとけ的なwww
そんなこんなでむしろ結果オーライってことで、ありがとうのんたんw

それよりも、あからさまに心が折れて無言になったのんたんがもうw
なのに私とスヨンちゃんママ。
あの場にスヨンちゃんママがいたし、もともと植え替える予定だったし
(←要するに全てスヨンちゃんママ頼みw)、ネタゲットくらいの気分で
大笑いしつつ写真撮りまくるというw

あ、そうねそうね、次はのんたん多肉の番だね〜。
のびのび多肉さんに会うのが楽しみ。
あ、いや、蹴らないよ?全然蹴らないからね?←何の前振り?w

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
お返事遅くなってすみません...
もう、土下寝しつつお返事書かせていただきますわ!
グータラ寝転んでいるわけではなくってよ、反省の姿勢ですのよ!えぇ!

そうなんですよ、もう、benkiな蓋を開ける度に脳内ぬくみずになるのは
どうにかしてくださいもうw
多肉もね、試練を受ければ受けるほどすくすく育つという。
やっぱりアレですね、生命の危機を感じると子孫を残す行動に出るという、
生命の不思議ですね?
きっとのんたんは、そこを狙ったんだわ、間違いなくそうなんだわw

風雅!
そうそう、この日が6月初旬じゃなかったら、絶対お誘いしましたのに。
LINEにダイイングメッセージのように『ふうが...えつk...』って入れましたのに!
この日、本当はハグスさん予定だったけど定休日で、急遽変更だったんですよ〜。
あぁ、惜しいことをした!
次回はぜひぜひ〜( ̄▽ ̄人)

個別記事の管理2015-04-20 (Mon)
世の中には、実は密かに言い難い言葉が溢れていると思わなくて?
後述のレイヤーもそうなのだけれど、私の中のベストオブ言い難いワードが

手ブラ。

手ブラでいらして下さってよくってよ〜( ̄▽ ̄)...と発言したすぐあとに
無性に、手土産なしでの方の意味だと注釈をつけたくなる、あの心理ったら。
だって、その昔は一つの意味しかなかったのよ。
レイヤー同様、下手に意味を知ったばかりに使いづらくなったんだもの。

その前振りからの話題といえばもちろん。
前回、レイヤーが言えないばかりにダースベイダーにされたことは記憶に
新しいのだけれど。
そう、ある意味レイヤーだったと、さりげなく負け惜しみを言ってみたり
言ってみなかったりの、例のアレ。

そこでアントワネットな私は考えたのよ。
レイヤーがダメならレイヤーじゃない髪型にすればいいじゃない( ̄▽ ̄人)
...とね。

IMG_0826のコピー_convert_20150420180428

いやだわ、私ったら冴えてるわ。
そうよ、次はムキムキでもサップでもない方の愛されボブにすればいいのよ。
だって、ボブだったら簡単に言えるもの。
何でしたら、サービスでムキムキポーズも付けて差し上げてもやぶさかでは
ないわ?程度には心の余裕もあるわ。快挙ね。

そうして、めいの体調が落ち着いている日を見計らい、管理人にめいを
任せて最寄りのヘアサロンへ行ってきたの。

IMG_0844のコピー_convert_20150420180444

例え。
そう、例え結果的におむつ丸出しな感じのワカメちゃんになったとしても。
今時の流行りはボブじゃなくてボブティとかいう、意味もなく大声で叫び
たくなる系のネーミングだったとしても。
そして今週末は、よりによってその頭でたくさんの人に会う予定があった
としてもね。いいの。

そこはそれ、前面にめいを押し出して、私は影のようにひっそりとして
いればね、私の髪がアレだとしても誰も何も言えないに違いないものね。
お分かりかしら、お花の妖精さん?
全てはあなたにかかっているのよ?

あぁ大丈夫よ、めいの可愛さの前には私のワカメ頭なんて、霞んで見える
はずだもの。

IMG_0819のコピー_convert_20150420180412
ギャラは先払いでお願いしますなの。

そんなこんなで週末にお会いする予定の皆様、私の首から上に関しては
大人のスルースキルを存分に発揮しつつ仲良くしていただければ、これ幸い。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スヨンちゃんママ、ヘアスタイル用語は難易度が高すぎてもう。
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by シンまま
写メ送って~~~(笑
管理人さんお願いねっ♪

* by たれれん
たーのーしーみーっ( ´艸`)

* by betipa
ボブティ・・・
思わずググってしまったわ(笑)
かわいいじゃない~
めいちゃんと一緒に注目の的になったりして~

* by さきこっこ
ミキティーーーーーーー!
ほら 意味もなく叫んだじゃないの

で 皆さんとお集まりの際には
おパンツ丸出しで
お魚くわえて
財布も忘れて
唯一の髪の毛にドライヤーかけながら
ばっかもーん!と怒鳴る

という高難度の連続技を繰り出すのね

それをめいちゃんが
[知らない人なの]と大人の対応でかわす

という光景が見られるわけね

記事を楽しみに待ってるわ

モザイクなしでよろしく



* by うるふ
あんれまぁ!
こりゃー全力でレシーブを拾えっていうダチョウ方式だわよね?
首から上は触れてくれるなよ、触れるなよ、絶対触れるなよ!的展開を
欲しがってるワケよね?
素直に言えばいいのにぃ~♪

ええ、全力で拾わせて頂いて打ち返す所存でございますとも?
なんなら、名ちゃんよりも名ママの写真のが多いんじゃねーの?
ぐらいの勢いで写真を撮る事も有ったりする勢いですけども?

というか、名ママの  ミキティ  ボブティスタイルが
全く想像付かないのに、何故かワカメちゃんベースに
名ママの顔をはめ込む想像は容易く出来る件・・・

* by ポメスヨン
もうダースベーダー記事のコメント「段カット」
これに全部持ってかれたーw

じわじわくるー

そして諸先輩方のコメントの難易度が高くて出遅れた感・・・
めげない!めげずにコメント入れてやるー!と闘争心に満ち溢れたまま去りますww

愛されボブっていい名前ですよね
え?愛されて当然ですわよ。何か?と聞こえてきそうなので
この際【愛されて当然ボブ】にすべきですよね
これだったらうまくいっt.....
し、失礼いたしましたー

☆シンままへ〜♪ * by ぴろ
もう、このコメント管理人にバレんようにする(笑)。

なんでかなー、カットで成功したことがただの一度もない...
始まりは高校の時のナスのヘタ!
あれがいかんやったんかな、あそこで人生が決まった(笑)?!

GWに福岡に帰るかもなんやけど、どうしよーう。
首から上は、見てもスルーして〜。

☆たれれんさんへ〜♪ * by ぴろ
ぐはっ Σ( ̄□ ̄;)
これがまさかのヤブヘビ(笑)?!

いやーもう、たれれんさんならきっと見て見ぬ振りをしてくれると
信じてますから〜。
それはそれは華麗スルーっぷりで、大人のスキル全開な感じで(笑)。
さすがだわ、たれれんさん( ̄▽ ̄人)

...と、今のうちに誉めごろしをしておいてもいいですかね。

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
> かわいいじゃない~

...って。
いやいや、そこにはですね、『ただし丸顔美形に限る』とかって
注釈がね、つくんですよ(笑)?

それにしても、最近のアレやコレやの名前の変遷ときたら。
すっかりタロウウラシマさんですよー
壁ドンだの床ドンだの金ドン(←それは違う)だの欽ちゃん走りだの
(←さらに違う)、もうそこからお勉強し直しですよー

...長生きって、大変(笑)。

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇ、間違いなく最初にミキティトラップに引っかかってくれると
信じてたわ。
もう、これを楽しみにしているといっても過言ではないもの。
いわば、さきこっこさん専用トラップね。

なるほど、まとめると、おパンツにお魚包んで財布に唯一の髪の毛を
大切にしまいつつドライヤーにばっかもーん、ね。
了解したわ。
でもちょっと難易度が高すぎるから、さきこっこさんのお手本を見せて
頂いてからにしようかしら。
たのしみだわ( ̄▽ ̄人)わくわく

でもそうなのよ、最近のめいったら、私の愛の暴走にちょっと冷めた
目をする時があるのよね。
いつまでも少女のような心を持った私と言ってほしいわ。
めいだってまだ人年齢たった37歳なのに、大人になるのは早すぎると
思わなくって?

