03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-05-28 (Wed)
そんなこんなでサクサク更新。
旅行5日目の話なのだけれど。

...え?
えぇ、読み間違いでも書き間違いでもなくってよ?

ほら、このステキブログってほぼわんこブログと化しつつあるじゃない?
そんなね、旅行ネタばっかり書くのもね、という配慮というかね。
全部書くのが面倒だとか、ついでに写真整理も面倒だとか、もう何もかも
面倒だとか、そんなアレやコレは大人の配慮と懐の深さでなかったことに
していただければ、これ幸い。

そんなこんなで旅行5日目。
ローマに移動した翌日、チヴィタに行ったのよ。

IMG_0731_convert_20140528063012.jpg
なぜに段ボール?

違いますから。

それはチヴィタじゃなくてチビ太...ってそれはともかく。
天空の城と呼ばれるチヴィタへね。

ローマから特急とロープウェイを乗り継ぎ、更にバスに乗り。
そこから更に15分ほど歩けば見えてくる、崖の上のおで...

DSC_6661_convert_20140528062642.jpg
途中に出会ったわんこ。人懐っこくてかわいい。

...とにもかくにも、崖の上のソレが目の前に。

DSC_6799_convert_20140528062829.jpg

これはもう、圧巻ね。
街の内部も、時代から取り残されたような佇まいで素晴らしかったのだ
けれど、何と言っても遠くからの眺望が最高。
この街の中には、今や数十世帯しか住んでいらっしゃらないのですって。

DSC_6924_convert_20140528062946.jpgDSC_6914_convert_20140528062927.jpg
DSC_6841_convert_20140528062847.jpgDSC_6840_convert_20140528062731.jpg

ここは白ワイン、そしてイタリアらしくオリーブオイルが名産らしく、
お土産を売るお店の中にも様々な種類のオイルとワインが並んでいて。

DSC_6913_convert_20140528062906.jpg

思わずお土産を買って帰りたくなったワタシ、それはそれはたくさんの
種類のオイルの中から、姉にはトリュフのオリーブオイルをセレクトしたの。
パプリカや各種ハーブ、それはそれはもう、選択肢がたくさんある中からね。

まさか。

えぇ、まさか、姉はトリュフが苦手だっただなんて。
そして知らなかったとは言え、あえてスポットでソレセレクトしただなんて。
相変わらず 貧乏くじ 引きがいいわ、ワタシ。
その引きの良さ、もうね、いっそのこと自慢にしてもいいと思うの。
ここで残り少ない運を使うのも不本意だけれど、まぁそれはそれってことで。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ショック療法でトリュフ好きになるかもよ。...と期待してみる。
* Category : 旅行
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by うるふのまま
あー
誰だっけなー
この間、芸能人がトリュフのオリーブオイルを欠かさないって人居て
なんつーオシャンティなものが世の中に有るのだろうか・・・
って思ったけど。。。
まさかのトリュフ嫌いーーーーーーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

そんな時はボーノと言おう。。。

☆うるふのままさんへ〜♪ * by ぴろ
なんと!
そんな奇特な方がいらっしゃったとは!
オリーブオイル欠かさないって、まるでもこみちさん( ̄▽ ̄人)
ほんと、あのオイルの使いっぷり、Moco'sキッチンはイタリアに感謝されても
いいくらいじゃないかと思ったり思わなかったり。

そうなんですよーぅ、つい最近トリュフ入りパスタ食べてお腹壊したらしくて、
ソレ以来食べられなくなったとか( ̄□ ̄;)なんてタイミング...
めっちゃいい香りのオイルなのにー。お肉でもお魚でも、それでソテーしたら
絶品なのにー。
ま...まぁね、一生食べなくても支障がない食材で良かったというかなんというか。

とりあえず言っときますか、Buono〜(笑)。

こんばんは~ * by betipa
あぁ~チヴィタ、懐かしいな~
いいな~また行きたいな~

すっごいたくさん、オリーブオイルの種類あったよね~
でもさ、食べれるものだったら、ありがとう☆で終わりだけど、こういうパターンって、結構長いこと覚えていてもらえるのよね~

ってことで、らっきぃ~でOKでは(笑)

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
ふふふふ、行って下さい行って下さい、何度でもっ☆

...しかーし、この日はほんと暑くて。
チヴィタ行きのバスも来ないし、たいした距離でもないから歩いたんですけど、
もーう、暑い!
サングラスに日傘に日よけカーデという、そんなに焼けたくないんかい!な
装いで20分弱歩きましたよ(笑)。
ま、それでも焼けたけど。恐るべし九州産DNA。

そっ...そっか!
なるほど、そういう考えもあるのか(爆)!
うんうん確かに、旅行中のトラブルほどいつまでも覚えてたりしますもんね。
その考えイタダキです( ̄▽ ̄人)♪

あぁそれにしても、2回のGWだけじゃ周りきれないイタリア...
ピサ見てないゴンドラ乗ってないアルベロベッロも行ってないー
あと何回行ったら制覇できますかねぇ( ̄□ ̄;)

* by さきこっこ
えっと
今日の記事をまとめると

おでん持ってラピュタに向かってたら
まっくろくろすけになった頃に
ポニョに会ったと

で、イタリアのわんこ様は関西弁で
にゃんこ様は植木の水飲んで
めいちゃんは段ボールで寛ぐと

もこみちはオリーブオイル産業にかなり貢献してるけど
塩コショウもかなり使うわね
でも高い位置からふりかけすぎて
食材にはあまり届いてなさそう
途中で風に舞う塩コショウ

あぁ みやび。



こんな感じ?
間違えてたらごめんなさいね





☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇ、だいたい合ってる( ̄▽ ̄)

まぁいわば、スタジオジブ●の社歴をざっくり振り返りつつも、
さりげなくMoco'sキッチンコラボは忘れないっていうかね。
ほら、オリーブオイルつながりでね、そこは外せないわよね。
あぁ、コラボし損ねた塩こしょうは、風に舞うついでにエーゲ海の
波間に流しといたわ。
ついでに黒いネコの荷物屋さん的な波に乗って、姉から例のオリーブ
オイルが戻ってきたけれどもね。

それにしてもステキなまとめだわ、さすがは師匠ね。
ぴぴろぐが将来書籍化された暁には、内容まとめた帯を書いて
頂こうかしら。
あ、忘れずに『愛読書です』って書いてね d( ̄▽ ̄)

個別記事の管理2014-05-17 (Sat)
それはさておきイタリア旅行記。
もうすでにヒースロー事件でおなかいっぱいの感はあるけれど、ここで
ごまかされてはいけないわ。
あくまでこれはイタリア旅行なんだもの。
ヒースロー着陸待ちで上空グルグル旋回している間に体調崩したとか、
そのあと全身じんましんで腫れ上がったとか、いやそれはイギリスの
せいじゃないでしょ的エピソードも満載ではあるけれど、それはそれ。

イタリアは今回で二回目。
一回目は、ミケランジェロのピエタとラファエロの間が見たくてローマ
とバチカンメインにしたのだけれど、今回はラファエロの収蔵量が豊富な
パラティーナ美術館を目指してフィレンツェ3泊ローマ2泊の旅。

DSC_6492_convert_20140517175833.jpg

そう、あれは小学校就学前の春。
母が買いそろえた文学全集と美術全集を読みあさるのが趣味のワタシが
ピエタに魅せられ、いつか本物を見にイタリアへと誓ったあの日から。
そう、あの春の日から、今年でもう...あ、えーと、す...数年( ̄▽ ̄;)?

...とにもかくにもイタリアへ再訪したわけだけれど。
もうね、ローマなんて街のあちこちに遺跡がごろごろしていて、見ようと
思えばその場ですぐに見ることができたものだから、すっかり油断をして
いたのよ。
フィレンツェって、フィレンツェって...

DSC_6279_convert_20140517175649.jpg
チケット買うだけ。このあと更に、入場のための列に並ぶ。

ここはねずみさんの夢のお国?!

前もってチケットを買うのに並び、開館前から入場するために並び。
おかげで、一日2 アトラクション 建物が精一杯。
正直、行列なんて日本人の専売特許かと思っていたら、意外に並ぶのね。
もちろん並ぶだけの価値、並んだだけの満足感は充分あるのだけれど、
絵画や美術品のある建物内部は撮影禁止だから、記事にする写真がな...

DSC_6319_convert_20140517175807.jpg
ご飯タイムという名の強制終了。

ところでね。
showa生まれの面々は、正方形の紙を見ると何かを折ってみたくなるの、
知っていた?←@当社調べ
そして奇しくもこのバルの紙ナフキンが正方形。
なのでね、ここはやはり箱を折って...

DSC_6308_bak_convert_20140517181304.jpg

お食事代を入れておいたところ。

DSC_6307_convert_20140517175709.jpg

おつりをソレに入れて返してくれたという( ̄▽ ̄*)
しかもなんと、オーナーさんがおまけでジェラートくれたわ。

DSC_6317_convert_20140517175748.jpg

何と言うかアレね、おつかいを頑張ったおこちゃまのごほうび的な?
まさかこの年で頭ナデナデされようとは。←ちょっと嬉しい
お店の方々も皆さん優しかったし、何よりもさすが本場のジェラート、
molto deliziosi でございました( ̄▽ ̄人)♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
オチはないけど、つづいてもよい?
* Category : 旅行
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by まろまま∵
旅行、楽しそう♪
ワタシは日本から出たことないよ~(^_^;)

確かに。。。
折りたくなっちゃうね。
特に落花生食べる時はね。

ぴろさんありがとう♪
ブログ拍手へのコメント。
今回は勉強になりました(#^.^#)
ちょとお反省しつつ、
これからも楽しくブログ生活送ります。
よろしくね!本当にありがとう(#^.^#)

☆まろままさんへ〜♪ * by ぴろ
わんこを飼っていると、そう頻繁には行けないですもんね。
今回も久々のめいナシ旅行でしたけど、めいを預けていた実家に毎日
テレビ電話(←もちろん無料の)入れてました(笑)。

そうそう、ピーナッツの殻入れに最適ですよね(笑)。
屑をこぼさずそのまま捨てられるという利点がなんとも...( ̄▽ ̄人)♪
あと、小さい頃は節分の豆まきのお豆さん入れたりしてましたねー。

んーん、いろいろなお考えの方がいらっしゃいますからねぇ。
でもまろままさん、意固地にならずにちゃんと行動を省みることができる
姿勢は、とってもステキだとおもいますv-352
これからも、ブログの更新楽しみにしてますね〜。
いつも、ほのぼの癒されてますから♪

* by betipa
いいな~フィレンツェ。
betipaは2月だったから、並ばなかった。
母もなので、美術館巡り狙いなら、2月がおすすめよ~
陽気でいいな~
楽しそう!!

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
2月!
確かに多少の寒ささえなんとかできれば、観光客も少なそうで
よさそうですねぇ( ̄▽ ̄人)♪
並ばずに済んだら、一日3〜4カ所は間違いなく入れますよね☆
最大の敵は、寒さにものすごく弱い管理人(笑)!

イタリアでは出会う人出会う人良い方ばっかりで、しかも何故か
あれこれと面倒見の良い方に遭遇したりして、気分もほっこりして
帰ってくるので。
すぐまた行きたくなってしまうのはそこなんですかねー。
ほんと、楽しかったですよ♪
betipaさんが海の向こうにいたことだけが、心残り(笑)。

* by さきこっこ
四角を見るとつい折ってしまうわぁ~
サガね、これは
ペラッペラにイタリア語しゃべれたら
騙し舟(わかるかしら??)を折って
店員さんに目をつぶらせて
『何処持ってるのぉ』的なイタズラしたら
陽気なイタリアンはどんなリアクションしてくれたか
やってみたくなるわ

行ったことないけど、イタリア

あたしゃ グアムとかサイパンとかワイハーしか
いってないもんでね

それでもチップを鶴の下に置いてたら
感激されたわ

で、蕁麻疹治ったのかしら
楽しそうに食事できたから
なによりなにより

治らなくても楽しんでたような気はするけれど

いーなあ
ふぃれんつぇ

町並みと工房だけでいいから
なんなら日帰りでいいから
フィレンツェには
死ぬまでに行ってみたい

死んでからなら居座ってやる

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
騙し舟!
ぬっはー!なつかしいー!さすが同世代、うんうん、流行った流行った!
小学校以来折ってないけど!てか、折り方忘れたけど!
そっかー、その手があったか。メモしておこう(←やる気か)。

蕁麻疹...もうねー、帰国して病院行って、ようやくここ数日でなんとか
引いてきたというか。でもまだ、かーゆーいー(T_T)
旅行中は、行列に並んでオシリポリポリは寛平さんっぽくてアレだから、
外面スイッチ押しまくって、素知らぬ顔で通したわ。
顔で笑って心で泣ける、元秘書ならではのスキルなの。

おぉ、グアムサイパンワイハー!
常夏3点セットね、それもいいわぁ( ̄▽ ̄人)♪
老後に暇と先立つものさえあれば、世界一周クルーズしてみたい。
そして、フィレンツェに居座ってるさきこっこさんに出会うんだわ( ̄▽ ̄人)♪
...って、アレ?これって、お迎えがきた後設定( ̄□ ̄;)?!

個別記事の管理2014-05-11 (Sun)
タイトルでピンときたあなたは、同世代ね( ̄▽ ̄人)♪
ワタシの場合はN森A菜よ。同タイトルのドラマもあったらしいけれど、
教育テレビっ子のワタシは、ドラマはさっぱり。
そんなこんなで今日のBGMはセ●ンドラブでお願いできれば、これ幸い。

思い起こせば4年前、友人シズカと行った北欧への旅でのことだったわ。
こつこつ貯めたマイルを利用し、勇んでBAのファーストクラスを予約したの。
まさか、ストが本当に決行されるだなんて夢にも思わずにね。
おかげで、食事のメインは選択肢もなく

『オンリーチキーンっ!(某CM風に) 』。

心の底からリベンジを誓ったフライトだったわ。

IMG_0723_convert_20140511200325.jpg
写真がないので、ANAラウンジの桜味クッキーでお茶を濁す。お茶請けだけに。
...って、うまいこと言ったつもり。


そして今回。我が家はイギリスの管理人友人宅を経由し、イタリアへ行って
来たの。
数日前からロンドンの地下鉄がストに突入するかもという情報はあったの
だけれど、今更日程も変えられないし、まぁ、空港バスもあるしと安易に
考えつつね。
だって、飛行機到着から予約バスの発車時間まで2時間余裕をみたんだもの、
これで乗り遅れるなんて、よほどのウッカリさんか運がアレな人くらいだと
思わなくて?
いくら悪名高きヒースローとはいえ、そんなバカな話があるわけな...

DSC_5609_convert_20140511200306.jpg

まさかの入国システムダウンというね。
おかげで入国手続きが終わるまで2時間、ひたすら行列に並び続け。
もちろん予約したバスは無情にも発車し。
友人宅への到着が遅れたおかげで、楽しみにしていた生ガキのお店も閉店し。
もちろんロンドン観光なんてできるはずもなく。
そんな初日の行程と言えば。

管理人友人宅で寝る。

ま...まぁね、ワタシはトランジット以外ではロンドン初上陸だし?
一応、空港バスの車窓からだけれど、でも一応、イギリスはこんな感じだー
なんて雰囲気は感じたし?
おっ...オーダーストップ5分前だったけど、滑り込みで美味しいご飯も連れて
行ってもらえたし( ̄▽ ̄;)遅れて申し訳ない

そんな 負け惜しみ 嬉し恥ずかしGWの旅、初日。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
まぁあの、まずまずのアレっぷりな滑り出しってやつね( ̄▽ ̄;)
* Category : 旅行
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by betipa
あぁ~夢となってしまった、夢のオフ会Inイタリア~

イギリスのバスか~
私の母も乗り遅れたわ(笑)

ま、きっとお二人のこと、楽しい旅行だったんでしょうね~
楽しみにしています~

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
ほんとですよぅ〜、夢のオフ会!
次回は夢では終わらせませんよ〜( ̄▽ ̄人)♪
ちょうどユーロも下がってきたし、行っちゃいましょうYO!

...って、betipaさんのお母様も乗り遅れチーム?!
地味にショックですよね、アレ。
おっきなスーツケースを抱えて立ち尽くす切ない気分ときたら。

もうね、ヒースロー!
実は、この空港に着陸するまでにもいろいろとね...上空で旋回しつつ
待機させられること5周(30分くらい?)。
まぁあの、なんというか、上空からの観光ツアーと思えば...( ̄▽ ̄;)

個別記事の管理2011-05-20 (Fri)
...要するにね。

小さい頃、朝ご飯といえば母の手作り焼きたてクロワッサン( or マフィン)と
ミルクたっぷりカフェオレにスクランブルエッグ、フルーツ

...と。

レモン1/2個まるごと絞っただけのジュース(拷問?)

だったものだから。
そうそう、これ飲んだら、アゴと首の付け根のあたり、いわゆる唾液腺辺りが
キューって痛くなるのよ。
ともかく、朝からお米は食べネーゼな家庭だったものだから。
もちろん今日も、朝はパン。パンパパン。
でも、納豆も捨てがたいのよね、あのネバネバがたまらないわ。

そうなると当然。えぇ、当然。

DSC_5522_convert_20110520175202.jpg

美味しいわよね?ねぇ、これ、美味しいわよねーっ( ̄▽ ̄;)?!

そんなステキ朝食が終わったところで、GWの旅のおさらいでもしてみようかと
思うのだけれど。

29日に福岡を出発してから、30日は神戸観光、1日は雨が降ったせいもあり、
京都奈良は断念して再び神戸でワインの大人買い、2日は午前中は神戸のマルシェ
探索しつつ、大阪へ。
そしてその後に最大のイベントが待っていたはずが、諸事情により3日は福岡へ
向けて帰るという。

そんなスケジュールの中、今日は30~1日を怒濤のリポート。
滞在期間中、お宿は全てペット同室OKの北野坂ホテルだったのだけれど、そこから
歩いて数分のところで『インフィオラータこうべ北野坂』っていうイベントがね。

花びらで描いた絵が道路一面にあったり

DSC_4970_convert_20110520174745.jpg

これだけ足が長かったら、さぞかし足も速かろう的なお兄さんがいたり

DSC_4890_convert_20110520174306.jpg

パラスティン邸でゆっくりランチしたり

DSC_4936_convert_20110520174428.jpg DSC_4937_convert_20110520174501.jpg
DSC_4942_convert_20110520174700.jpg DSC_4940_convert_20110520174621.jpg

そして、ドイツワイン専門店で散々試飲した挙げ句ワインの大人買いした
にも関わらず、更にスイス料理のお店でスイス料理と共にスイスワインで
飲んだくれたりね。

DSC_5206_convert_20110520174908.jpg
あぁ、ワイン飲み過ぎてね。

そしてね、いつぞやロックママさんと行ったカフェ、新しい看板犬のフレブル
パピーちゃんがいたわ、ロックママさん

とか何とか、書く事が思った以上に多すぎて、詰め込みに失敗した感満載の、
今日の記事。

でもね、早く書かないと『いつまで関門海峡におるんや@ぴろ家』的な囁きが
関西方面某所から聞こえてきそうなのよ。
いえ違ったわ、すでに耳が痛いくらいに聞こえているんだったわ。
ここは、オチがないなんて言い訳をしている場合じゃないわね。

そんなこんなで、次回のリポートへ、んあんんっ!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そしていよいよ降臨、大阪と言えばあの子とこの子。そしてあのお方がっ。
* Category : 旅行
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by こはママ
北の坂ホテル、泊まった事ありまーす!
ナビで行っても、あれ?入り口どこ?みたいなオサレなホテルですよねv-391

試飲しまくり&ワインの大人買い、いいなー!

もう半分忘れたけど、中華街みたいなトコ行って、息子にブルースリーみたいな黄色い服買ってみたり、かなりの坂の上にある家?をただ見に行って疲れたりした記憶が。

あ、しっかり関西方面行かれてたんですねー。

アップ、楽しみにしてまーす!と追い討ちをかけてみまーすv-398


☆こはママさんへ~♪ * by ぴろ
わぁ、こはママさんも行かれた事あるんですねー☆
ほんと、すごく分かりにくかったです。
間違って、お隣のいかがわしい系のホテルに入りそうになったりならなかったり。
でも、ペット同室可っていうのがありがたいですよねー( ̄▽ ̄)
ペット連れで行けるお店情報とかも教えてもらえて(本まで貸して頂けたんですよぅ)、
至れり尽くせりでしたよ♪

うんうん、ドイツワインほんっと好きなので、このお店はよく利用するんですよー。
今回も、飲みまくり買いまくりでした。
10種類近く試飲したのかな?
めっちゃ美味しかったです。うひ。

てか。
ブルースリーっぽい服って。
もう、ものすごく気になるんですけど!!!
中華街、わんこ用のチャイナ服のお店もあるみたいですねー。

おぉう、とどめを刺されたっ( ̄▽ ̄;)
もう、今回のオチなし更新で、管理人から『おもしろくない...』って。
旅行記にオチが必要な我が家って、一体(笑)。

* by チロ姉
小さい頃もやっぱりセレブ感満載♪
しかしレモン絞っただけのジュースって(笑)
まさか…サラダとかにかけるのをジュースと間違えて毎朝飲んでた
…って事ないやんなぁ~…まさかね~…うん、まさか…?
ああ、でもパンに納豆のサザエならあり得るかも~!!
私も納豆好きやけどパンには遠慮しとく♪

…やっと出発したか(笑)
って、猛ダッシュやし!

* by ポチ
いえいえ、つっこみどころ満載よ~ぴろさん^m^
なにをつっこめば・・・
まずは、その納豆ね。
でも、私その組み合わせ有だと思うから
やっぱりつっこめないわ・・。
納豆大好きだもの。
だって、納豆は納豆。
ご飯はご飯。パンはパン・・・。
食べたい物を食べたらええんやでぇ~・・・・・

そして、ゲッソリ・・・
お酒飲んでないけれど
そう読めちゃったわぁ~おほほ。
笑ってごまかすわ・・。


* by pinomama
昨日はお疲れさま~v-411ぴろさんこそ早くからお手伝いされて特にお疲れ、お疲れe-2楽しかったですi-184花見モドキe-235も味わえましたしぃ~v-398私なんて食い逃げの遊び逃げでv-356
ブログ、コメントありがとうございますi-179アレルゲンになるのですねv-405やはり交合に与えることにしますe-454ぴろさんのブログさかのぼりシャンプー確認しましたe-442あっe-330ト泥パックはどちらのでしたか?また、教えてくださいv-423

* by ronny
おぉぷりーず、ナットーonトーストでっwww
私もたまに納豆トーストするー!!納豆生まれなだけに(笑)

あら、早めに帰ったんですねぇ。
どっちにしても会えなかったか、残念(泣)
あのお方からは「泣け、ほら泣け」的なメールをいただきましたよ☆
会えなくて残念ーーー(泣)!!ってメールを送ったら。

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
『小さい頃は』ってなに、『は』って(笑)。
やだわぁー、この間もセレブ感満載で現れたやろ?
待ち合わせの場所も微妙に先走る、そして駅の外に出て迷う、それがセレブよ( ̄▽ ̄)

なんやろうねー、どうやら色が黒い私を残念に思った母が、『レモンでビタミンを摂れば
きっと白くなるわ♪』っていう発想に至ったと思われ。
...酸で胃が荒れるわっ(`□´) !...みたいなね。
でも毎日素直に飲んでた...けど、黒い( ̄_ ̄;)

あーれぇ?
パンに納豆、おいしいのにぃ。
試して試して♪サクってしてネバーってしてねっ...←表現が不味そう

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
おおぅ( ̄▽ ̄*)
納豆好き参戦ですねっ。
ですよねぇ、そうそう、パンもご飯も炭水化物カテゴリーでザックリとくくっちゃえば、
ぜーんぜんいけるいけるっ(←強引)。

あの看板も、一回『ゲッソリ』って読んだら、もうそれとしか見えなくなってしまい。
てか、そもそも『グッツリ』なるものがなんなのか分からないんですけどね (~ ̄▽ ̄)~
しこたま食べてしこたま飲んで、お店出たところで気がついたもので。
もう一度舞い戻って『ぐぐぐぐっつりってなんですかっ?!』とは聞けなかった...
恥ずかしがりやさんなんですかねっ、ワタシっ。←それはない。

☆pinomamaさんへ~♪ * by ぴろ
室内でブルーシートも、非日常な感じで楽しかったですね。うはは。
pinoちゃんもすっかりめいに慣れてくれて(...ましたよね?ねっ?)
ハイパーなめいとおしとやかpinoちゃんが、一緒に遊べる日が楽しみです~。
...って、それはない( ̄▽ ̄;)?

あ、必ずしもっていうわけではないですけど、なりやすい子もいるって
ことで。
ショートスパンで変えるのは意味がないですけど、一定の期間ごとに変えるのが
いいらしい、という話を昔何かで読んだ記憶があるんですよー。
なので、めいは1袋食べ終わるごとに(おおよそ1ヶ月くらいを目安に)ビーフと
ラムの入れ替え戦を行ってます( ̄▽ ̄)

えっとね、めいの泥パックはアニマルアーユルヴェーダを使ってます。
グリーンドッグさんでちっちゃなお試しパックもあるので、pinoちゃんに合うか
どうかはそちらで試してみたらいいかもです。

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
うぉー、心の友よっ(←ジャイアンかっ)。
ねー、美味しいですよね、納豆トーストっ♪
昔ね、家の近くのベーカリーに『納豆サンド』が売ってたんですよ~。
商品化されるくらいだから万人受けするんだわ♪と思ってたら、あっという間に
その商品消えてましたけど(笑)。

...って、『納豆生まれ』ってナニ?
宮崎ラブなronnyさんが、まさかの水戸生まれ?

そうそう、もうねー、ronnyさんにもmeguさんにもハイパーママさんにもっ、
他にもいっぱい会いたい人はいたんですけど、やっぱりGWは難しいですねえ。
で。泣きました?
私も書いとこっと。
ほら、泣け。←おい。
いやいや、ronnyさんトランジットの際の専用ラウンジですから、ぴろ家( ̄▽ ̄)
次回は大阪組が大挙して来てみるってのはどうでしょ~。うはうは。

個別記事の管理2011-05-12 (Thu)
前回の記事で、おめでとうコメントをたくさんありがとうございました( ̄▽ ̄*)
震災の被害を見るにつけ、毎年健康でお誕生日を迎えられることの有り難さが
身にしみた気がします。
ハイパーママさん、お誕生日おめでとうございましたー(/ ̄▽ ̄)/ばんざーい
ワタシもホットドッグになりたかった...。
ホットドッグでめい散歩したかった...(←ものすごい私信っぷり)。

そして先日のニュースで。
つけた人の脳波の動きを読み取って、ネコの耳とそっくりの動きで感情表現を
する『necomimi』というのが発売されたというのを見たのだけれど。
その商品に対する海外からの反応で

『全国の彼氏が彼女の話をいつも適当に
 聞いてるのがばれちゃう!( ̄▽ ̄;)』


っていうのは。

...ほう( ̄_ ̄)

どうりで、ワタシがいつの間にかガリガリ君好きってことになっていたわけだわ。
こうなったら、管理人の頭にnecomimi付けるしかないかしら。
いや、犬派のワタシとしては、inumimiも開発して頂きたいところ。
inu-shippoでもいいわね。
そして、思う存分ワタシの話を聞くがいいのよ、管理人 <( ̄^ ̄)>

...それはさておき。
ようやく関西に向けて出発したぴろ家。

都市高速を突っ切り九州道を抜け、そして第一の休憩地点、関門海峡。

DSC_4885_convert_20110512082207.jpg

道路が混みだす前にめいのトイレも済ませておきたいし、お腹もちょっぴり空いて
きたし、ということで、和布刈サービスエリアでしばしの休憩タイムを取ったの
だけれど。

DSC_4871_convert_20110512082055.jpg

とか

DSC_4872_convert_20110512082131.jpg

なんて アホヅラで 眺めつつのんびり過ごしているうちに、こんなに時間が経って
しまうなんて。
そう、ふと気がついてナビを見たら、このままだと到着予定が午前0時ですって?!
大変よ急がないと、この日のネタは口を開けて橋を眺めるめいだけで終わって
しまうわ。

そして必死で走り抜けた関西までの道。
到着してみれば、看板犬のアフガンハウンド君までが爆睡する、午前1時。

DSC_5023_convert_20110512082342.jpg

あー...( ̄▽ ̄;)

とりあえず...ね...寝ましょうか、めい。

DSC_5005_convert_20110512082241.jpg

そんなこんなで...

DSC_5017_convert_20110512082314.jpg

...次回こそは旅行記になるはず。んあんんっ!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今回はサザエ頭じゃないの。ウルトラ怪獣ダダなの。
* Category : 旅行
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by チロ姉
…コメントすんの忘れてた…
オメデトウ…♪

necomimi…ほほう。
確かに…常日頃から父ちゃんには適当に聞き流されてる感満載な気分…
で、「適当に聞いてるやろ」って突っ込むと
「よ~しゃべんなぁ」ってさ。
…そりゃそうやろ…だって「大阪の子」なんやから!
necomimi、興味あるけど(かなりね(笑))
でもしっかり聞かれると逆に突っ込まれる可能性大な感じ?
どんな感じがちょっと試してみて♪

…なるほどね~
帰り、なんでまだあんな所やったのかがこれで納得!

* by ハイパーママ
ぴろさん、フランクフルトが良かったん?
ギャラリー(全くの他人)の間では
大根さんが大人気やったらしいでv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ま、今回はホンマに残念やったけど
次の機会に必ず・・・・・(。-∀-) ニヒ
もっと凄い罰ゲーム考えとくからぁ (o_ _)ノ彡☆ばんばん

* by さきこっこ
私も欲しい★いぬしっぽ!
あんた!それ作り笑いやろ!しっぽたれてるやん!とか
冷静なふりしてしっぽプリプリとか

関西遠征お疲れ様でした
いいのよ、1時まわろうが
海を見たらとりあえず叫んでみる
めいちゃんは正しく青春を過ごしてるわ
できれば叫びながら夕陽に向かって走り続けてくれたら
さらに昭和な青春だったけど
あ、砂浜じゃなかったわね
残念

で、なに?サザエがダダ?
またしてもどうやってオーダーすればダダに?
美容室にウルトラ大図鑑持って『これでよろしく』って言えばいいの?

* by ronny
あらやだ。まさか車だったとはっ!!
高速SAに立ち寄るのも、長距離ドライブの楽しみよねぇ…って、休憩早っ!!

アフガンハウンドちゃん、立派ですなぁ。

いぬみみいらないわ。そんな恐ろしいもの。
ただ萌え的ポイント抑えたアイテムなら喜んで買いますけれども。

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
あっりがとーう♪♪

...と、ようやく完全復活@キュートなお目目。
いやー、やっぱり寝る時はコンタクトはずさんとダメね。
てか、外すの忘れた挙げ句に、その上から更に新しいコンタクト付けるという
暴挙に出るのがいかんという話。
↑ コンタクト付けてるの忘れるのよぅ。

necomimi、いいよねー。
あ、ひょっとして、せんでもいいケンカの原因になるってやつ?
聞いてないのはバレバレなんだ!みたいな( ̄▽ ̄)?

☆ハイパーママさんへ~♪ * by ぴろ
うははは( ̄▽ ̄*)
私的にはフランクフルトがツボでした~♪
で、何事もないような顔しつつ、めっちゃ気取ってめいの散歩をするのが...
えぇ、セレブなキャットウォークで。フランクフルトなのに。
あぁぁ、かえすがえすも残念です~。
また、ぜひぜひお誘い下さいませ!!!

しかも、バーベキュー参加者が多いっていう辺りがさすが!ですね(笑)。
次回のバーベキュー、ものすごい参加人数になりそうで楽しみです~( ̄▽ ̄*)
だって、凄い罰ゲームですよ...ぷぷぷ。

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
ねーーっ!!!
inu-shippo、あったらいいですよねー!
会社に取引先の方が来たら、お茶と一緒にunu-shippo、みたいな。
貴社の本音は筒抜けですわ!みたいなねっ b( ̄▽ ̄)

てか。
まだ関門海峡にいることになっている@ぴろ家。
早く出発しろ的な。
あー、もはや記憶が薄れてきたんですけど(←おい。)。
前フリだけしておきながら、次回更新は何事もなかったように別の
話題とか...ありそうな気がしてきた...

うははは。
サザエからダダへの道のりはですねぇ。

あれから一回も切ってないだけ。

ってやつです、はい(笑)。

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
もっちろんですよー。
車であちこち寄り道しながらっていうのが、旅行の醍醐味ですよね♪
えぇ、休憩しまくりですとも。まだ九州脱出すらしてないし(笑)。
そして出発して1時間も経ってないのに、お腹空いたとか言い出すしーっ(爆)。

おやおや?
それはまさかの『真面目に聞いてないぜ宣言』?!
ちょっとちょっとronnyさん、inumimiつけなくてもバレてますけど?
って、萌えポイント抑えたアイテムならって(爆)。
だからほら、inu-shippoっていう更なる萌えアイテムで、ぜひ。

個別記事の管理2010-10-15 (Fri)
ファンデーションが残り少なくなると、底が見えてくるじゃない?
あぁ、もうなくなっちゃうのね、みたいな、がっかりな光景よね。
しかも、その底部分が広がると、ちょっとした衝撃で簡単に粉々になったり
して。
本当にもう、なんなのかしら。

...と思っていたのよ、今までね。
でも昨日。
その底が見えて来て、あぁもううんざりよ、と思いながらふと目をやると。

a1-5_convert_20101015090448_20101015092057.jpg

そんなちっちゃなことで喜ぶワタシはちっちゃいのかしら。

さてさて、今日も旅行ネタの切り売りコーナーの気分満載だったのだけれど。
管理人のパソコンのiPhotoに写真を保存していたのに、管理人がパソコンを
ログアウトして出社してしまうという、微妙なハプニングにより写真がない
ので、今回は全く無関係な写真とともにお送りしてみようと思うの。

a1-7_convert_20101015091944.jpg
歯ブラシは噛むものなの@めい

お部屋のひなびた感じはまた書くとして、わんこが滞在するにあたっての
必要アイテム、トイレ。

今回は愛用のどこでもトイレ改め、これでもかトイレを持参したのだけれど、
それでもちょっと不安な二人。
トイレスペースに使おうと、フロントでケージをお借りすることにしたの。

そうそう、お部屋に案内して下さった仲居さんが、フロントは9番ですって
おっしゃってたわ。
階段を20段ほど下ればすぐフロントだし、お電話するまでもないと思って
いたけれど、いよいよフロントにお電話する時がきたのね。

トモダチの指も治ったことだし、人差し指でプッシュする準備もばっちりよ。
ではさっそく。

...。

押す気まんまんで人差し指を振り上げたのに、まさかのダイヤル式。
あの、指でジーコロコロって回すタイプの。

a1-1_convert_20101015090210_20101015092058.jpg
視線の先のヒミツどうぐのお話は、明日にひっぱってみる。

そりゃあね、公衆電話は昔これだったもの、ワタシだって見たことくらいあるわよ、
使ったことだってね。
でも、まさかこんなところで再会することになるだなんて。
あぁビックリしたわ。
それ以上に、一瞬使い方がわからなかった自分にもビックリ。

そして、思った以上に面白くないネタだったことに、二度ビックリ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ネタ拾いの旅に出てきます...どうか探さないで下さい...
* Category : 旅行
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by さきこっこ
そういえば、ジーコロコロって電話、絶滅したかと思ったらまだあったんですねぇ。
ビバ!お宿!

昭和なネタに飛び付く四十路でごめんなさい

めいちゃん旅行記楽しみに待ってます

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよー!
私も、もはや『電話歴史博物館』的な場所に鎮座しているかと思ったら、
現役で働いていてビックリでした~
一瞬使い方を思い出せなくて、脳がフリーズしていたりいなかったり。
しかも、何て言うんですかね、濁った白が混じったような微妙な緑色の...

いやいや、昭和ネタに食いついてもらえて嬉しいので、どんどん飛びつい
ちゃって下さいっ(笑)♪
旅行ネタ...ふふふ、書いてみると案外普通だったので、オチの神様から
怒られそうです( ̄▽ ̄)
でも楽しみにしていただいて、嬉しいです~
ありがとうございます♪

* by チロ姉
ダイヤル式~!!
久々に聞いたわぁ…
しかもホテルでとはねぇ~
でもさでもさ、公衆電話は昔これやったって…
家の電話は?
まさか…家のはダイヤル式じゃなかった、とか? とかとか?
それともあれかな…
もっと前の…ぷぷぷ

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
おぉう w( ̄o ̄;)w
痛いところを突かれてしまったっ!
そうそう、紙コップと紙コップの間に糸を通してね、もしもーしみたいな(笑)。

電話...どうだったかなぁ...
ちっちゃい頃もしかしたらジーコロコロだったかなぁ...
たぶん、ジーコロコロ電話の形をしてて、ダイヤルだけ計算機みたいに主張
しまくったプッシュ式だったような気が...
電話の進化が早すぎて、記憶がついていかなーいっ。
あれ?チロ姉さんの家の電話は?

携帯も、危ない刑事くらいの時代は(懐かし~い)長さ20センチくらいある
四角柱なのに、ドラマでめっちゃ気取って持ってたし☆
そんなのどこに携帯してるんだ!みたいなね...ぷぷっ。

* by ronny
懐かしいベルマーク☆
小学校の頃集めたベルマークを持っていくのは
ちょっとしたステイタスだった記憶が(笑)

じーころころの電話も懐かしいですね。
ひなびた歴史ある旅館だったそうなので、
あえてそのまま使っているんでしょうかね♪

* by まろまま
あーーー、ホントだ、ベルマーク!懐かしい♪
懐かしいと言えばダイヤル式の電話。
ダイヤル式も懐かしいけど
横に付いたのをクルクル回すやつなんかもっと懐かしい。
たぶんチロ姉さんが(初めまして!)
言ってるのはそれだと思うけど。。。

今日の記事も充分楽しかったです。
歯磨きめいちゃんも可愛かった。

☆ronnyさんへっ♪ * by ぴろ
そうそう!
いっぱい集めて持って来た子って、ちょっとしたヒーローでしたよね!
あのちっちゃな紙なのに、どうして車いすとか買えるのかがすっごい
気になった覚えがあります~
溶かして再利用するのかしら(しかも超高額販売で)、とか、必要以上に
深読みしてました@子供時代

うんうん、そうでしょー。
ボロ ひなびた...うん、そう、ひなびまくってたので、
あらゆるものがひなびて...って、言えば言うほどアレな感じが(笑)。
いやー久しぶりに使ったら、ちょっとドキドキしましたよっ。
ダイヤル、どっちに回転させるんだっけ?みたいな。

今日はお疲れさまでした~
あと1週間。最大の山場が待ち構えているので、頑張って下さいねぇ。
ふふ。←まさか余裕の笑み?

☆まろままさんへっ♪ * by ぴろ
でしょーっ☆
まさかのベルマーク!
何の特典もないんですけど、ちょっと得した気分になったりならなかったり(笑)。

横についたのをくるくる回すやつ?
あ、トトロに出て来た、あのラッパみたいなのを耳につけて本体に話しかける
アレですね(違ったら失礼っ)?
私なんて、糸電話なんて言っちゃいましたよ。
いつ使ってたんだ、みたいなっ。

ふふふ、ありがとうございます~
よかった~(/ ̄▽ ̄)/わーい
書きながらオチが見つからなくて、ちょっと人生に迷ってました(大ゲサ)。
って、目指せステキブログとか言いながら、そもそもステキ化するつもりが
なさそうなワタシ...
まぁでも、笑えるっていいことですよねっ☆あはははっ☆

個別記事の管理2010-06-16 (Wed)
飛び飛びな感じで始まった、『しずかちゃんと行くin北欧』だけれども。
今回はそうね、とりあえず撮ってみたシリーズってことで。

海外に行くと、たいてい『これは何?』的なものがよくあるもの。
あるいは、これはここだから可愛いのよね的なもの。
そんなこんなで、

どん。

DSC_5521_convert_20100616182211.jpg
これは、残念ながらアジア系には出せない愛らしさ。

どどん。

DSC_5561_convert_20100616182259.jpg

銅像の上にはカモメ。ハトじゃないのよカモメはカモメなのよ。
研ナオコさんなのよ。

サクサクと行きますよ。はい、次。

DSC_5563_convert_20100616182335.jpg

おねだりするのも当然カモメ。ハト、一体どこにいったの?
お母さんが探しているよ。

あ、それで思い出したわ、ヒースロー空港で呼び出し放送があっていたんだけれど、

『▼×□◎~...マルコ...×□○///』

ねぇ今、マルコって言った?
マルコって?
マルコ、お母さんだよ、みたいな?

それはともかく真打ち、どん。

DSC_5697_convert_20100616182426.jpg

よく分からないけれど、王宮に繋がる橋の目の前にあったのよね。
王宮前に、むしろにくるまった犬(熊?)って...

あー...
きっとあれよ、『パンがないならケーキを食べればいいじゃない』とか
言われました的な。
わかりにくいですねそうですね。
ともかく、こういうのがあるから旅ってやめられない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) |