02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-03-10 (Tue)
くじ運イマイチ人生、40年とちょっと送ってきたわけだけれどもね。
もちろん、チョコボールの金銀エンゼルなんて、見たこともないわ。
そんなつぶやきを聞いていたかのように、管理人が買ってくるは...

IMG_0407のコピー_convert_20150310092918
パチパチっぷりで うぉうってなるの。

もう、全国の皆さんに試していただきたいわ。
あぁ、パチパチっていってもポールで牧な感じの方がキョロちゃんに
なり変わってイメージキャラになりました宣言じゃなくってよ?という、
おざなりな感じの昭和ネタを仕込むのも忘れないステキブログはさておき。

さ、早速開いてみるわね。
まずはドキドキ感を味わうために、裏側から見るのがセオリーよ。

IMG_0408のコピー_convert_20150310094009

さぁ、満を持して...

出でよ、エンゼル щ(゚д゚щ)カモーン!!!

IMG_0409のコピー_convert_20150310092952

...炙り出し?

あるいはアレね、コインでこするタイプね?
はたまた、紙をもう一枚めくるのね?下にエンゼルが隠れているのよね?


IMG_0440のコピー_convert_20150310093033

それはさておき、我が家の管理人(♂)。
土曜日の朝は、起きるなり布団乾燥機を発動させてフカフカ仕上げにする
という女子力高めの人物なのだけれど。
このたび、女子力を通り越してオカン属性を取得したのよ。

それは私のつぶやきから始まったのだったわ。
20年近く大事に愛用していたポケットティッシュケース、さすがにお疲れが
見えて角が破れてきてしまったの。
これだけ使ったし、もう充分元は取ったわよね。
先日ちょうど新しいものを買ったことだし、そろそろ交換しようかしr...って、
管理人?
その、お仕事疲れで眠い目を擦りつつ取り出したお裁縫箱は一体...

IMG_0432のコピー_convert_20150310093013

なんというか、ツッコミどころ満載すぎて、えーと。

...えーと。

あ...

ありがとう 管理人 おかあさん。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
家庭科5だったんですってよ。
* Category : 管理人
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by シンまま
姉がチョコボール缶持ってた!
しかも金が出たとかで・・・そこで全部運を使い果たしたのでは・・・
今ではまったく運なし(笑

おかあさ~んシン家も一緒だと・・・

☆シンままへ〜♪ * by ぴろ
まーじーでー!!!

いいないいなー、幻の金のエンゼル...
もう、チョコボール缶欲しいとか贅沢言わんから、金のエンゼル自体が見たい(笑)。
...あーでも、それで運を使い果たすのは(笑)。
いやいやいや、お姉さまにもきっとまたビッグウェーブがくるはず!
人生チョコボールだけじゃない(←おい。)!

あ、そうやったそうやった、元祖おかんがシン家におった!
しかもカッコ書きで『プロ級』ってつくお方が(笑)。
うまうまお好み焼きからモーツァルト(←それはビジュアル)までこなす、
これこそ真のおかん属性やね(笑)!

個別記事の管理2014-11-18 (Tue)
今使っているMacBook、これまた動作が重くてね。
今回もOSをYosemiteに入れ替えたタイミングという、LeopardからLionに
入れ替えた時の悪夢
再び感が満載なような Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

そもそも今回の動作不良、うっかり変換ミスをするごとに平均5分程度
待機なんて、十分にお手洗い休憩挟める時間に匹敵すると思わなくて?

DSC_2153のコピー_convert_20141118192108

幸いにもまだHINーNYOではないから、そんなに何回もお手洗い休憩は
必要ないのよ、わかったらスパッと動いてちょうだい。

DSC_0479のコピー_convert_20141118192041

あらありがとう、めい。
でもね、めいのレギュラーサイズおトイレはママにはちょっと小さいの。
せめてスーパーワイドサイズ...って、そんな情報いらないですかそうですか。

...とにもかくにも、無駄に多いお手洗い休憩タイムを効率的なパソコン通信
速度にすべく、立ち上がるは我が家のアップルサポート部隊。
自分でメンテナンスはマックユーザーあるあるだものね。
となれば、当然今回も。

HDDがダメならSSDにすればいいじゃない

このアントワネット臭にマックユーザー臭を掛け合わせた奇跡のコラボに、
パソコン越しのポメマニアンな某女史がほくそ笑む幻が見えるけれど、
きっと気のせいね。
そんな『全ては気のせい』という大人スキルを絶賛発動しつつ、管理人に
丸投げしましょうそうしましょう。
そしてその大役を任された管理人、惰眠を貪るめいを尻目に。
更に更に。

DSC_2286のコピー_convert_20141118192202

トリトリさんと

DSC_2288のコピー_convert_20141118192226DSC_2291のコピー_convert_20141118192247

イレイレさん。

DSC_2296のコピー_convert_20141118192307DSC_2302のコピー_convert_20141118192327

そんな、ちょっとした絵本のタイトルっぽい合いの手を入れている私にも
スルー能力を発揮しつつ...

DSC_2303のコピー_convert_20141118192347

気がついたら処理速度4倍、データまできっちり移行されていたわよ、
奥様( ̄▽ ̄人)キャ

DSC_2155のコピー_convert_20141118192125

...要するに。
寝ているだけで 健康増進 処理能力UPだなんてジャ●ネットもビックリね、
シンデレラに出てくるネズミさん並みのお役立ち度だわ、というメルヘンな
誉め殺し
をしてみた週末だったよ、という。
まぁ、そんな報告。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ありがとう、管理人 頭の黒いネズミさん。
* Category : 管理人
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by のんママ
そうそう わたくしの MACも めっちゃ 重たいんですよ〜
文字変換 で つまづくことが 多くてね。
で ネットで 調べましたわ。
MACが 重たいので iPhoneで 調べましたわ。
スマホ以下の PCって どないやねんっ。
まぁ おかげさまで 調子良くなりました〜
こういう 増設系??って イマイチ 分からなくて。
どうにか このまま の 調子を 維持していただきたいっっ

* by うるふ
(  ̄ー ̄)ニヤリ
出たわね、真骨頂が!!マリー☆ぴろ(←つのだ☆ひろ風)発言待ってたわよ!!

たぶんね、拾うトコは管理人の努力だと思うんだけどね
どーしてもフックが強すぎるから拾うわよ?
よろしくって??

レギュラーサイズのめいちゃんのトイレタリーじゃ
小さいってどーゆー事なのかしら?
HIN-NYOじゃなくても、TA-NYOってメモしておいて
良いかしら?

も・・・もしや、めいちゃんのトラップと数回書かれてる
トラップ(大も小も)実はめいちゃんじゃなくて、ぴろさんによる
漏れなんじゃ・・・・・

うん。そうメモっとく!!

☆のんママさんへ〜♪ * by ぴろ
文字変換...おっ...同じっΣ( ̄⬜︎ ̄;)!
やっぱりYosemiteのせい?
OSがネコ科じゃなくなったから?!←マックユーザー内輪ネタ。

Macって、突然の行き倒れ的に動かなくなったりしますよね〜。
ていうか、iPhoneより遅いPCって(笑)。
iPhoneがめちゃくちゃ高性能なのかPCがアレなのか。
うっすらと答えは見えてる気がしたりしなかったりですけど、
判断迷いますよねぇ。

って。
なんですとなんですと、文字変換のトラブルシューティングが
あるんですね!
この4倍速にバージョンアップパソのはずのコレ、なぜだか
『顔』だけ変換を拒否してフリーズするんですよ...
顔の何が不満なんだ、私か?私の顔なのか?...と、小一時間
語り合いたい気分満載なんですけど。
PCで調べたくとも検索ワードに『顔』を入れた後のトイレ休憩的
待ち時間がアレなので、私もiPhoneで検索してみーまーすー(笑)。

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
ふふふふ、かかりましたね?
まんまとマリーネタに食いついちゃいましたね (σ ̄▽ ̄)σ?

やっぱりねー、アレですよ。
例えどんなに斜め上からのヘボレシーブだとしても、スポ根だけど
涙が出ちゃう女の子並みにばっちり拾いまくって大きく育ててこそ
ですよねぇ。
いやだわ、管理人ったら。
うるふママの食いつきっぷりをご覧あそばせ?

TA-NYOってwww
なるほど!だからレギュラーサイズじゃダメなのね!←違。
...って、全世界の皆さんに向かってTA-NYO宣言って、女子として
どうなんでしょうw
あぁちなみに、年齢アレなんで『じょし』とは読みませんよ、そこは
ぜひとも『おなご』読みでどうかひとつ( ̄▽ ̄)

管理人のみ閲覧できます * by -

☆鍵コメNさんへ〜♪ * by ぴろ
うわぁぁぁ!!!
わざわざありがとうございます( ̄▽ ̄人)うーれーしーいー
ちょ、ちょっと今すぐ探して試してみますね!
治りますようにーーー!

ほんとにほんとにありがとうです☆☆☆

* by さきこっこ
マックユーザーじゃないのでよくわかりませんが
デスクトップのパソコンのメモリー増設なら自力でやったことがあります
独女なら電球交換からタイヤ交換までできるのさ
ただ単に自分でやるのが好きなだけだけど
強がりじゃないのよ 強がりじゃ・・・

残念ながらマックユーザーあるある話には参加できないので
悔し紛れに
我が市にあるマック専門店の名前は「キットカット」といいます
マッキントッシュのキットカット♪
て 懐かしいCMであったなぁ 
と前を通るたび
カタコトのまねで
「マッキントッシュの~キットカット」
と言いながら通り過ぎます

以上

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
お菓子のキットカットなのか、かつてMacのOSかパソコンが
キットカットという名前で売り出されていたのか。
思わずググっちゃいましたYO!

もう、この『マッキントッシュのキットカット』がわからない
ナウでヤングな世代なのがバレてしまったわ。
てか、昔はネスレじゃなかったんですねぇ←そこから?!
...って、アレ?1991年って ついこの間 じゃない。

...( ̄⬜︎ ̄)あー

寄る年波で忘れていただけね。
恐るべしラージヒル。

そうそう、さきこっこさんの何でもできるっぷりったら、
おはようからおやすみまで、いや違った、タイヤ交換から
編み物までのマルチっぷりなのよね。
もうなんだか、やっぱりウチにヨメに来て欲しいと思う
今日このごろなんですけども、いかが?

個別記事の管理2014-02-20 (Thu)
管理人の晩酌のお供といえば。

DSC_5010_convert_20140220081742.jpg

関東以北では、アタリメとも言うらしいわね。
聞き慣れないから何だかしっくりこないけれど。
そして、管理人がアタリメアタリメ連呼するたびに、もう『干したイカ』で
いいじゃんと毎回思ったり思わなかったりもするけれど。

とにもかくにも、そのソレを干したアレ。
管理人の目下の悩みは、開封後の臭いらしいわよ。
ジップロックに入れてはみるものの、あの臭いには太刀打ちできない模様。
確かにね、お気に入りのルームフレグランスに磯の香りが混ざって、何とも
微妙な臭気を発しているのは否めないわ。

でもね。
我が家には、いえ、わんこ飼いの家には、

どんな強烈な臭いも閉じ込めて
あまつさえ捨て忘れるほどの

強力かつスペシャルな袋が常備されているのを、お忘れではないわよね?

DSC_5014_convert_20140220081808.jpg

ほら、めい覚えてない?
お正月に帰った時に、某友人が似たような使い方をしたという話を
聞いたのを。
いえ、似たようなというよりも、更に進んd...
と...ともかく、今こそその情報が役に立つ時よ?
あぁ大丈夫よ、心配はいらないわ。ちゃんと未使用のもの使うから←

DSC_5016_convert_20140220081827.jpg

もちろんね。
パッケージには注意事項として『用途以外に使用しない』と書いてある
のよ、念のため。
だからあくまで自己責任の範囲内で、強烈な臭いをシャットダウンという
ことに特化すれば用途と言えなくもな…

と...ともかくね、直に入れるのはさすがに問題だから、ジップロックに入れた
アレをソレに入れて口をぎゅっと縛れば。

DSC_5017_convert_20140220081848.jpg

いやもう、我が家のスルメアタリメ論争なんてなかったことにできるくらい
臭わない( ̄▽ ̄人)♪
恐るべしUNK袋、あ、いや、防臭袋。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
使えるわ、ただし骨の髄までわんこ飼い限定で。
* Category : 管理人
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by シンまま
『わんこ飼いあるある』←た~くさん、ある!あるよ!
呼び名はあれだけど未使用だから全然大丈夫(笑
ちなみにアジ友達と使ったのは白だったので白いお皿に変身よ~♪

☆シンままへ〜♪ * by ぴろ
白いお皿!

あははは!
『白い』とつけるだけで、UNK袋が某・春のパン祭りチックな
オシャレな響きに早変わりって(笑)。

ほんと、わんこあるあるだけで1日は語り尽くせるよね( ̄▽ ̄)
普段、普通と思って行動してるけど、わんこ飼ってない人から見たら
どう見えるんやろう...ちょっと聞いてみたい。ドキドキ。

* by ロックママ
スルメのニオイが気になるなんて、なんておしゃれ一家なのですか∑(o'д'o)!!
うちなんて、うちなんて、
晩に食べたキムチ鍋のニオイがまだ充満してるというのに!(○゚ε゚○)ぷ

しかも、防臭機能付&かわいい絵柄付のUNK袋ですと?
うちなんて、うちなんて、
スーパーとかコンビニの普通の手提ビニールなのに!(○゚ε゚○)ぷぷ
あ~さすがに透明のじゃないですよ、白いやつ。←なんの弁解か

・・・みんなちゃんと買ってるの?(不安いっぱいw)
庶民的すぎるロック家です(^∇^;)

☆ロックママさんへ〜♪ * by ぴろ
あ、どうだろう?
そう言えば、UNK袋なに使ってるかとか聞いたことないかも。
いやいやほら、我が家には働き者のはみだし刑事がいますからね。
スルメの臭いにまぎれて、うっかりはみ出たUNK踏んじゃったらね。
こりゃあ朝から景気がいいやー...ってね、のんきに言ってる場合じゃ
なくなっちゃうのでっ。
もう、死活問題(←大げさ)。

うんうん、透明だとロックくんの個人情報がだだ漏れちゃい
ますからね。
やっぱりそこは白いやつでフィルターかけとかないと(笑)。
そっかー、ロック家もオシャレな 春のパン祭り 白いお皿
ですか〜( ↑ シンママ家参照)。
このUNK袋ほんっとににおわないので、遠出が多いぴろ家には
最高なんですよ( ̄▽ ̄人)♪
車の中に数日間放置プレイでも、ビクともしない!
...って、忘れる気満々ですけども(笑)。

* by betipa
・・・ま、未使用だし、見た目もそんなに悪くないので良いのでは?
と思おう反面、多少の拒否感を感じるのはなぜかしら(笑)

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
あぁ、そこはですね、さも当然のような顔をして、ドヤ顔で
袋を差し出すのがポイントです(/ ̄▽ ̄)/◇
そこで海よりも深いわんこへの愛が試されるわけですね(←絶対違う)?
と言いつつ、友達が白い袋をお皿代わりにした話を聞いた時には、
思わず大爆笑してしまいましたけどね(爆)。

それにしても。
わんこ飼いじゃない方々が許せるボーダーラインって、どこなんだろう...
お手拭き代わりにわんこウェット出しちゃうのは...え...NG( ̄□ ̄;)?

個別記事の管理2013-08-15 (Thu)
...それにしても、毎日暑いわね( ̄▽ ̄;)

暑すぎてお散歩もままならず、太り気味になるわんこが増えている
らしいと、数日前のニュースでも見たわ。
確かに、熱中症になるくらになら室内で、と思ってしまうものね。
わんこにとっては退屈きわまりないと思うけれど。

そんな我が家もご多分に漏れず。

hima_convert_20130815125456.jpg

再び退屈オーラを出しまくる、めい。

仕方が無いわね、ここはひとつ、一泊くらいでどこかへ出かけようかしら。
そのためにはまず準備をしなくてはね。
まずはスーツケースを出しt...

su-tuke-suno_convert_20130815125556.jpg

そう言えば、クレートトレーニングってあるじゃない?
訓練した子も他にたくさんいると思うのだけれど、めいのスペシャルな
頭脳の中で

クレート → 何となく囲われた系のもの → 入れるものなら何でもオッケー
= 食べ放題祭り開催

的な方程式が出来上がったらしく。
そして、むろんスーツケースも例外ではなく。

oyatsu_convert_20130815125538.jpg

...お間違えさんですよ、めいさま?

そうそう、おやつといえば例のアレ
ぴぴろぐのコアなファンの皆さんは、気になっていらっしゃったのでは
ないかしら。
毎日とは言わないけれど、思い出すたびに食べ続けていたおかげで、
あと一歩でコンプリートというところまでたどり着いていたのよ。
ほら。

nokori_convert_20130815125519.jpg

なのに。
あぁ、なのに。
福岡で出席した結婚式の二次会で、くじ運がいい管理人がまさかの...

umai_convert_20130815125959.jpg

数ある商品の中から、選りすぐりのソレ。
ルンバ的掃除機もシリコン蒸し器をも押しのけての、各種詰め合わせ。
そんな、うまい棒の詰め合わせを当てるだなんて、誰が想像したかしら。

そんなこんなで我が家のストックヤードは、食べても食べても増える
不思議なポケット化していると言っても過言ではないわ。
ただ、増えるのはビスケットではなくてうまい棒のみだけれどもね。
そんな絶賛増量キャンペーン中のぴろ家、よかったら遊びに来て下さって
よくってよ。

zouryo_convert_20130815125903.jpg

あぁ、お手土産はいらないわ、美味しいお茶受けが37本ほどあるの。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 管理人
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ミセス
お暑うございますー。
もう熱くてたまりませーん。
特に日焼けをしていないのに、少しずつコンガリ焼けているのは気のせいかな~だなんて(笑)

ま、だんだん増えてるわね。
あれだ、アレ!
どらやきが増えるアレ。バイバイン~。

* by キキコ
こんにちは(^^)
ギャア!!!増えてるやん(笑)
あれまあ(笑)
なんとまあ(笑)
これはどういうことかしらさ(笑)
くじ運よすぎい(^^)
ってことで、この際、例のものも買うのだ!!!
まさかの、うまか棒!
こりゃ、まいっただよお(^^)
ぴろさん、ガンバねえ(^^)オホホ~♪

* by さきこっこ
♪たたいてみるたび
うーまいぼーが
ふーえーる♪

そういえば
お金って寂しがり屋さんだから
有るとこに集まるって聞いたことあるけど
うまいぼーも
寂しがり屋さんなのね

これからもきっと
どんどん増え続けるでしょう

そして
お口の中の水分を奪いまくって
ぱふぉぱふぉしながら
次は何味がやって来るかを
楽しみに待ちましょう

管理人様の今後のご活躍から
目が離せないわ

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
ほんとにほんとに、お暑うございます( ̄□ ̄;)
あまりの暑さに、めいと2人ですっかり引き籠もラーと
化してますわ、ほほ。
おかげで色白キープっ!!...なはずもなく、家の中に
いるのにメラニン色素絶賛増量中ですの。
室内と言えど、お互いに油断は大敵ねっ、ミセスさんっ!

バイバインとな?←知らない。
調べてみれば、なんと、栗まんじゅうで地球どころか
宇宙を滅ぼしかねないスゴいヤツだったんですねぇー!
恐るべしドラえもん。
しかもね、世の理系君達が、バイバインについて熱く
語っているHPまであるという...
うーん、やっぱり恐るべし、ドラえもん。

☆キキコさんへ〜♪ * by ぴろ
そうなんです、あの時の電話での思わせぶりなセリフは
こういうことだったんですYO!
しかも、『脱水症状に注意』とか言ってるこの暑さの中、
うまい棒で口の中をパサパサにされる恐怖といったら...

例のもの!
そうか、ここでツイている私に生まれ変わるわけですね!
サマーでジャンボな彼はもう終わっちゃいましたかね?
えーと、次は次はっ...秋?
秋を待っている間に、運の固まりのうまい棒が消費されない
ように頑張ります... σ( ̄▽ ̄;)えへ

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇー、どうせ寂しがりやのうさぎさんなら、お金の
方が良いなぁ〜( ̄□ ̄)
もうすぐ消費税上がっちゃうし〜←リアルな意見。

そうなのそうなの、もう口の中パッサパサで、滑舌も
イマイチだったりするとかしないとか。
さきこっこさんが、はひほっほさんになるのよ、もう。
家の中でも脱水症状に注意。
まさか、こういう意味で実践することになろうとは
思いませんでしたわ。

そして今日、管理人ににっこり笑顔で『会社にうまい棒を
差し入れしてみない?』と言ってみたのに。
丁重にお断りされてしまったの、さきこっこさん。
なぜかしら。

個別記事の管理2013-07-26 (Fri)
毎日暑いわね。
お外が暑すぎて暑すぎて、ちょっと閉め切ってお出かけした日には、
クールが売りのはずの我が家のワインセラーが、青春真っ只中の
スポーツ少年並みに(←おおげさ。)熱くなっているのだけれど。

よくって、セラー君?
わかっているとは思うけれど、あなたに熱さは求めていないの。
いついかなる時も取り乱すことなくクールであることが、あなたの
最大の特徴であり魅力なのでしょう?
そう簡単に世間の風に流されてはだめなのよ、自分をしっかりと
持たなくては。

...と言ってみたところで、聞く耳を持つはずもなく。
あぁ、早く秋がこないかしら。

そう言えば、もう間もなく台風シーズンに突入ね。
台風で思い出したのだけれど、6年ほど前の台風直撃の日に、管理人の
母校を見学に行ったことがあるの。
あまり関東直撃なんて聞かないわよね?直撃とか言いつつ逸れるんじゃ
ない?と高をくくって出かけた都内某地。
そして、強風に煽られる傘。

20071027-Tokyo+-+004_convert_20130726192009.jpg

...アレー σ( ̄▽ ̄;)?

うん、でもきっと平気。だって、ちょっとだけ有名どころを見て帰るだけ
だもの。きっと、そんな何時間もかからないわよね。
そうと決まれば管理人?
今のうちにサクサク見て、カフェで暖まって帰りましょう?

『ここが講堂で〜 ( ̄▽ ̄)』

20071027-Tokyo+-+002_convert_20130726191947.jpg
あ、写真間違えた。まぁいいや。

管理人?
何だか雨風がひどくなって来た気がするわね?
ねぇ、聞いてる?管理にn...

『ここが法学部の三号館で〜 d( ̄▽ ̄)』

かっ...管理人さん?
公共交通機関運転見合わせって校内放送流れてるけど?!

『ここが池で〜 ( ̄▽ ̄人)♪』

...そして、閑散としたキャンパス内の傘も吹き飛ぶ強風の中、全ての
施設を一つ一つ丹念に説明して回る、管理人。
言っておくけれど、敷地面積540,000平方メートル、東京ドームが
11個分よ?
ディズニーランドも丸々1個入っちゃう広さなのよ?!
そりゃあ、一度は見てみたいとは言ったのはワタシだけれど、あくまで
講堂と管理人の学部の辺りだけさらっと見るつもりで...

...と、そこまで思ったところでふと頭をよぎる、妥協は許しません事件。

海外旅行の写真を見てみたいとのたまった従兄弟のために、26カ国分、
数千枚の写真を

スーツケースにぎっちり詰めて

持って行ったという、アリをも逃さぬ丁寧な仕事っぷりを。

DSC_1940_convert_20130726192027.jpg

要するに、管理人の辞書に『このくらいでいいか』は存在しない模様。
熾烈な受験戦争を乗り超えた、管理人の底力を見た気がしたわ。
謹んで見習わせて頂きますわね、えぇ。

ただし、見習うのは今年の台風が去ったあと辺りからにさせて頂ければ、
これ幸い。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
これがまさに、某大OBの真骨頂。
* Category : 管理人
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ミセス
わお!
同じくらいのとき、ここらへんに出没していたよー。
天敵の昔の勤務地がこの近所で!!!!
待ち合わせにこの某大学利用してた(笑)
なつかしー!
明日私は久々の都内へー。
もちろん一人じゃ体調不安なため、友人が一緒にー。
ああ、新宿こわいわー。でも行って来るze!

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇーっ!
案外、気付かないうちにすれ違ってたりして( ̄▽ ̄人)♪
って、某大学が待ち合わせ場所とは(笑)。
ここの近くに、洗面器カレーのお店があるのよ〜。
美味からず美味からず、そして美味からず。(←おい。)
行ったことあります?
...というか。
このわずかな情報で、某大学が特定できるとはっ。
絶対わからないと思ってた〜 Σ( ̄□ ̄;)

おや、明日は新宿?
わぁぁ、行ってらっしゃーい♪楽しいお出かけになりますように♪

* by のんママ
おっ なかなか 臨場感のある お写真が 撮れましたね〜 ← のんき
数千枚の お写真って… なんまいっっ??
なんだか 実感が わかない ハードな 数字ですね。
いつでも 手を 抜かず ホンキに 一生懸命っ!!
まるで のんさま みたいだわ〜 あっ 嬉しくないね… えへへ

* by betipa
雨の中、ご苦労様~
しかし、中途半端にできない管理人さん、betipaの職場にレンタルしていただきたいわぁ~
中途半端の集大成をお見せできてよ(笑)

スーツケースいっぱいの写真。。。。
是非、合宿してみてみたいわ(笑)

* by のんたん
管理人さん!さすが(笑)

しかも、超有名な大学をでられてて、
納得しましたー!
真面目なお方とは思ってましたが、
ちょっとでは、済まないんですね( ´艸`)
いやー面白いですねw

ペット博でふるふるしてた、
管理人さんが目に浮かびます〜w


* by キキコ
こんにちは(^^)
ぴろさん、体当たりレポート。
ありがとう!!!(^^)
しかしまあ。管理人さんの丁寧さ~♪
お見事!!!(^^)

☆のんママさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇ、それはもう、意味もなく岸壁でリポートするキャスターに
なった気分満載でしたよ〜
写真もね、一枚一枚解説付きで。
うかつに頼み事したらいかん!と、強く心に誓いましたね、えぇ。

そうそう、常にのんさま並のがんばりっぷりで。
...って言ってたら、管理人がのんさまに見えてきたーー。
ゆきだるまケーキ与えてみようかな...←めっちゃお気に入り。

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
職場レンタル、いつでもオッケーですよ。
めっちゃ働き者のありんこさんですから。
冬にそなえて、テキパキとね。えぇ、そりゃあもう。

おぉっ Σ( ̄□ ̄;)
こんなところにチャレンジャーがっ!

いやいや、冗談抜きで合宿になりますから。
大画面で解説付きスライドショーしちゃいますからーっ。
そして、管理人がにんまりしていたのをうっかり目撃してしまった
ワタシ。
あぁぁぁ、betipaさん、にーげーてー!

☆のんたんさんへ〜♪ * by ぴろ
ペット博でふるふる(爆)。

なんというか、その小動物系が小刻みに震えてる系の表現が
ものすごくツボで、しばらく本気で笑ってました(爆)。

うん、もう、真面目が服着て歩いてますから。
適当にすませるなんて、辞書にないですからー。
もうね、ワタシみたいなアレ人間にとっては、未知との遭遇。
でもその真面目っぷりが面白いらしく。
ワタシの 修羅友達 友人間では妙に大人気という...( ̄▽ ̄)

☆キキコさんへ〜♪ * by ぴろ
しばし、修羅の国に帰省してました〜。

体当たり...ふふふ、全くです(笑)。
おろしたての靴を一足ダメにしてまで挑む、台風リポート。
そうまでして大学見学って、一体...(爆)。

それにしても本当、緻密な人って徹底してますよね。
得意分野のタイプが理系とか文系っていうのも関係あるんですかね?
かくいうワタシは、がっつり文系タイプですけど。

個別記事の管理2013-01-23 (Wed)
まさかのクリスマスネタなの。

10月のことがまるで昨日のことのようなものだから、クリスマスはそうね、
さしずめ

つい先ほど d( ̄▽ ̄)ね。


そんなこんなで、つい先ほどのクリスマスの出来事なのだけれど。

管理人がケーキを買って来てくれたのよ。
ホールケーキは大きすぎるけれど、小さいケーキを2つ買ってシェアすれば
いろんな味が楽しめていいわよね。
どれどれ?

DSC_7287_convert_20130123091619.jpg DSC_7286_convert_20130123091554.jpg
DSC_7283_convert_20130123091456.jpg DSC_7282_convert_20130123091428.jpg

まぁ、4つも?
確かに、いろいろなケーキが並んでいると、2つに絞るのは難しいわよね。
あれもこれも食べたくなってしまうもの。
でもきっとこれなら、一人で2つくらいペロリといけちゃうわ。
じゃあさっそく一口。
おいしーい( ̄▽ ̄*)
ね、管理人、おいしいわn...

『さ、次、回そうか』

...。

...ナニを?

『だからー、4種類もあるし、順番に回して食べたらよくない?』

DSC_7387_convert_20130123091645.jpg

結局、ツヤッツヤのどや顔で言い切る管理人に押し切られ、サイレントで
ホーリーなクリスマスが、急遽『ケーキ de オクラホマミキサー』。

ちゃーららーららーららっ♪ちゃーららーららーららっ♪のBGMに合わせ、
一口食べるごとに目の前のケーキが次のケーキへとスライドするのよ。
味わう暇なんて...

DSC_7390_convert_20130123091715.jpg

ねぇ、管理人、管理人?
口の中で味が混ざって、もはや何食べたかよくわからないんだk...

『ねっ☆おいしいねっ o( ̄▽ ̄)o』

...う...うん...美味しいね...美味しいんだけど...

...いっ...いやいやいいのよいいの、いつまでも少年の心を忘れないのは
良いことだと思うわ、うん( ̄▽ ̄;)

DSC_7391_convert_20130123092019.jpg

そんなこんなで よけいな 時間をかけている間に満腹中枢が働きだし、
後半はもはやノルマ達成のために必死で詰め込むオクラホマ。

まぁ結局、我が家的にはそれはそれでいいかと思ったり思わなかったり。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
たぶん、おおむねおいしかったです、ケーキ屋さん。
* Category : 管理人
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by pinomama
お久しぶり~v-410
まだかな、まだかな~と首を長くして待っておりました!
ぴろさん帯状疱疹、痛かったでしょv-393
もう膿を出し切ったようでヨカッタv-424

早速、管理人さんネタ、面白過ぎオクラホマに回しロールケーキ(笑)

このお顔、このお顔 めいちゃんだわv-398
我が家も色々ありましたが、先ずはぴろさんブログ復活おめでとうv-315

☆pinomamaさんへ〜♪ * by ぴろ
わぁ、いらっしゃいませ〜♪♪

うぅぅ、帯状疱疹痛かったです〜。
微妙な位置にできたので、寝ても座ってもイタイ...お洋服も着られない始末。
ようやく湿疹は消えたんですけど、後遺症というか神経痛のようなものは
残ったままで(T_T)
いやぁ、ひどい目に遭いました(苦笑)。

ふふふ、いい味出してるでしょう、管理人。
今日このブログ見て、リベンジに燃えたらしいですよ。
でもケーキ屋さんが閉まってたとか...明日に期待ですね(笑)。

pinoちゃん、本当に頑張りましたね。
pinomamaさんにとっても本当に悲しい出来事ですよね。
近くに居たら、いくらでもお話聞いてあげられたのにーーー...と思いつつ、
たくさんのお友達に囲まれたpinomamaさんを見て安心したり。
いろいろと難しい問題ですが、いつかまた良い方向にいきますように☆

今年もよろしくお願いしますっ。

* by さきこっこ
出遅れた~っΣ(゜д゜;)
更新されてたーっ!


で、なになに
永遠の少年のアイデアでオクラホマケーキダンスなクリスマスね
まあなんて素敵( ̄ー ̄)

そんでお目当ての彼(ケーキ)の前で
音楽が終わってしまったなんて
甘酸っぱいことはなかったのね
フルーツなケーキなだけに
(上手いこと言ったつもり)

しかし
怒涛の2012を乗り越えたからには
もう今年は勝ったも同然
いや、すでにラオウなみの強さは備えたとみた
でも そうなると愛馬コクオウはめいちゃんなのか
色は同じだから ま、いっか

ヒデブΣ( ̄◇ ̄*)

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
そうよ師匠、ピラフ缶なんて買っている場合じゃなくってよ?
てか、神龍狙いでピラフ...びみょ...あ、いやいや、今年もさきこっこさんは
笑いの神様と二人連れってことで、丸くおさめてみましょうそうしましょう( ̄▽ ̄)

そうそう、クリスマス早々甘酸っぱい思い出...
そして今年初のさきこっこさんの決め台詞がひでぶって(爆)。
あぁ、いたいた、名前に『ひで』がつく子、ひでぶって呼ばれてた。
ついでに、名字が阿部って子は『あべし』って呼ばれてたなぁ...(遠い目)。

* by シンまま
回し食べして満腹中枢が働きだし・・・詰め込む!!
私だったら食べた気がしないから!!
今から買って来てーって言いそ~(笑

少年の心ね~~~♪
うちの父ちゃんなんか関西人のくせに面白ない。。。

☆シンままへ〜♪ * by ぴろ
うんうん、おなかいっぱいなんだけど、何食べたっけ?みたいなね( ̄▽ ̄;)
いやー、毎度のことながら管理人のツッコミどころ満載の天然っぷりには...
あ、いや、ひとりごとひとりごと。
昨日、リベンジ〜♪とか言って、ケーキ買って来てたよ。
同じの2個づつ

ごんちゃんさん、十分おもしろいんだけどね。
面白いんだけど、それを上回る面白さのシンままがいるからね〜(笑)。
シンままと話してると顔筋痛くなるもんね。笑い過ぎて。ぶはは。
あー、最近血中シンまま度(←なんだそれは)が足りなすぎる。
次のアジ遠征が待ち遠しいわー。

* by ronny
やべぇよ・・・
スポンサー仲間だからとタカくくってたら更新してーら。
あけおめことよろビバ!ヘビドシ!!
今年もまさかの関西でよろしく( ´艸`)
さ、いついこっかなー♪

☆ロニー・スポンサー氏へ〜♪ * by ぴろ
プッッ( ´艸`)
油断大敵ってやつね。
堂々とつい先日の10月記事書いてやったわ。
ビバヘビドシなのにまだタツドシってるけど、スポンサーズじゃないわよー。

なにはともあれ、あけおめことよろ♪
おいでよおいでよー、待ってるよー。
この前ね、近くのドッグランでめりちゃんとぷりんくんを足して二で割った
感じの子に会ったよ。
ちょっと内気ちゃんだったから、これからガシガシ距離を詰めて行く予定...
って、アレ( ̄▽ ̄;)?
まだレナちんとの距離も埋まってなかった。
距離の詰め方レクチャーもよろしく。

* by ミセス
そうそう!3年前の出来事なんて、3日前のことのように感じるっ!
回転ケーキね♪
できれば高速スライド&キャッチで次お願い!(笑)

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
3年前が3日前...ぷぷぷ、確かに!
10年一昔なんて、よく言ったもんだわ。
うかうかしてると、自称『昨日の出来事』が山のように溜まっていきそうな...

高速スライド&キャッチって(爆)!
何となく、アレ想像してしまった。
バブリーな時代のバーで、見知らぬとなりに座った女性にカクテルを
シャーって(←これでわかるかしら)スライドさせるの。
あれ?カクテルは危険か。
鍵?部屋の鍵?
うーん、うろ覚え( ̄▽ ̄;)

個別記事の管理2011-05-10 (Tue)
GW中の旅行の記事を書こうと思っているのに、写真の整理が全く追いつかない、
我が家。
放置している間に新たなネタは溜まる一方なのよ、どうしたらいいのかしら。

そんな昨日。
ステキなワタシの誕生日だったのよ。
その管理人がお誕生日前日、開口一番に言い放った一言が

『明日誕生日だから、クリーニングが50%オフ
 だよね o( ̄▽ ̄*)o 』


だったとしても。
たとえ、山盛りのセーターを目の前に積まれていたとしても。
きっと今日は、プレゼントなんて手に提げて帰ってきてくれるのよね?管理人?

そして期待通り、手に何やら袋を下げて嬉しげに帰ってきた管理人。
お仕事が遅くまでかかってしまったから、お店もコンビニくらいしか開いていない
はずだけれど、それでも何か買ってきてくれたのね。
そう思ってみれば、確かにコンビニで入手したらしきケーキが入っているわ。
たとえそれが『おかあさんありがとう』っていうカーネーションのシール付きだと
しても、この時間に開いているお店なんて他にないものね。
こういう点、ほんとうにマメだと思うわ。
ワタシだったら、プレゼントは週末持ち越しにしそうなところだもの。

でもね、ネタ提供に命をかける管理人が、これだけで終わるはずがないと思うのよ。
だいいち、ケーキだけにしてはこの袋大きいもの。
管理人の妙に自慢げな表情も気になるし。
確かこういう顔をして帰ってきた前回、うまい棒めんたい味の30本入り、そう、
まさかの大人買いだったわよね。
でも、いくら管理人でも何度も同じことはしないと思うのだけれど。
だとすると、中身は一体...

DSC_5506_convert_20110510110641.jpg

...( ̄▽ ̄)

えーと、これは?

『ガリガリ君が好きだって言ってたから、おまけで買ってきた( ̄▽ ̄*)』

...いや、そんなこと言った覚えないし。
と言うよりそもそも、お誕生日プレゼントにうまい棒っていう辺りから、微妙に
間違ってるし。

『しかもねっ、ほらー♪』

DSC_5507_convert_20110510110726.jpg

しかもね、試しにガリガリ君食べてみたら、ハズレだったの。
クジ運なんて生まれてこのかた良かった試しはないけれど、お誕生日だしね、
もしかしたらと期待したのよ。
でも、2本ともハズレだったわ。

DSC_5509_convert_20110510110759.jpg

そもそも、ガリガリ君2本一気食いするあたりで、ワタシも何だかアレな感じ
だとか、そういうことには気がつかない方向で、ここのところはどうかひとつ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そしてお腹が冷えて、微妙にガタブルみたいなね。
* Category : 管理人
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by ミセス
お誕生日おめでと~♪
なるほど、ぴろさんと私の誕生日はだいたい一ヶ月違いなのね~!!!
管理人さん、やるな~(笑)
って、うちも一ヶ月後、うまい棒だったら・・・・。
これまたありえるだけに、こうご期待♪

* by シンまま
ぴろさ~~~ん、お誕生日おめでとう♪

くぅぅ(笑  うまい棒にガリガリ君!なんとも!
でも、私もうまい棒大好きなんですよねぇ~~~!
さすがに大人買いはしたこと無いけど・・・

家の父ちゃんなんか真剣にプレゼント選んで
ちょっとズレてる物買って来るんだよねぇ(汗

では、今度お会いしたらガリガリ君3本プレゼントします(笑
そして一気に食べちゃって下さい(笑

* by ハイパーママ
ぴろさん、お誕生日おめでとうHappy♪(*^-^)ノ” Birthday
そっかぁ・・・あたしとお誕生日近かったんやねっ!

うまい棒・・・・・・・。
うん、確かに美味しい。 あたしも大好き。
まぁ、あたしはチーズ味が一番好きやけど・・・。
て、そんなんどうでもエエやんなぁ (o_ _)ノ彡☆ばんばん
2年連続のうまい棒ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
ええやん、ええやん!!
このまま何年うまい棒を買い続けるのか楽しみやんっ❤

* by ハロとうちゃん
ぴろさん誕生日おめでとう~(^O^)/

管理人さんのステキなプレゼント嬉しいですね!!
さすが福岡めんたい味!!
管理人さんの愛の詰まった、30本のうまい棒^^
残さす完食してくださいね~^^

関西への旅行記楽しみに待ってます♪

* by さきこっこ
お誕生日おめでとうございます~♪

・・・。

あえて、もう何も申し上げることはございませぬ。
管理人様の愛情の深さと、
それに応えてアイス2本も食べてしまうことも、
その一部始終を目の当たりにしていためいちゃんの表情が
すべてを物語っておりますもの。
もう申し上げることは何もございませぬ。

ぴろ様一族に永久に幸あれ。

* by パピカイ
 パピヨン、カイの飼い主ですv-286

 ぉ誕生日ぉめでとうございますv-315

 ぅまぃ棒と、ガリガリくんだったんですねe-446

 ちなみに・・・「じごろぅ」の2周年記念行きますかe-3

 カイゎ、行きますe-442


 

* by ronny
あら!!おめでとうございましたーーー!!
ますます素敵ブログになる事間違いねーな、こりゃ。
しかし管理人さん、毎度ながら不思議さんだわ。
確か前に、何の贈り物だったかは忘れたけど、
真空パックのチキンの記事を見たような記憶もありますwww

ガリガリくんレモンスカッシュ、私もおととい食べた。
美味しかったー♪
あ。決してフォローではないんですのよオホホホ。

* by メルママ。
わかるわかる~。
次から次に写真が増えていって
もうどこからどう記事にしていいのか…
スパイラルに陥るのよ~( ̄∇ ̄;)フフッ
でも、待ってるから。
すごくすごく楽しみに…
今か今かと待ってるから( ̄∇ ̄)アハン
と、軽くプレッシャーを与えてみたりw
うまい棒、いいじゃなーい♪
ワタシも大好きよ、うまい棒♪
まぁ。
誕生日にはいらないけれども( ̄∇ ̄)ウフ
うそうそ。
仲良し夫婦ってのが うまい棒とガリガリくんから
がんがん伝わってきますよ~♪

ということで、遅ればせながら。
クリーニングが50%OFFになるステキな誕生日。
おめでとうございます~☆




* by pinomama
では、頑張って歌わせていただきますv-363
「ハッピバースデ-トゥ-ユーv-341ハッピバースデ-トゥ-ユーv-341ハッピバースデ-ディ-アぴろさんv-353ハッピバースデ-トゥ-ユーv-413
お誕生日おめでとうv-315
管理人さんの粋な贈り物(笑)優しいですねi-228
GWの旅行のアップも楽しみにしていますv-422

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
うわぁい、ありがとうです~♪

あ、そうなんですね、1ヶ月後...うはは、楽しみ。
ぜひぜひうまい棒とガリガリ君セットでよろしくです( ̄▽ ̄)
いやー、手強いですようまい棒。
美味しいんですけど、まだ5本しか食べてない...
続けざまに食べると、口の中の水分を全部持っていかれて、
うぅっ( ̄* ̄;)って感じになりますよ。うん。

来月まで残ってたら、残りをラッピングしてミセス家に送りつけようかと
企んでみたりみなかったり(笑)。

