07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-23 (Sun)
えぇ、わかっているの。
書かなくてはいけない記事が溜まっていることくらい。

会う人会う人に言われていることも、ちゃんと耳に入っているわ。
おっしゃるとおり、後が詰まっているわね。
そうね、某ピンクの小粒が必要なくらい、それはそれは詰まっt...

と...ともかくね( ̄▽ ̄;)

去る10月18日はチロ一家のゴマちんとミセスさん宅のチョコちゃん、そして
我が家のめいのお誕生日。
お誕生日をきっかけにお知り合いになれたこと、みんなそろってお誕生日を迎え
られる幸せとに感謝しつつ。

クールマットに座らせたら関西一!ゴマ!

おめかしは、汚すための第一歩!めい!

ウリ科の食べ物はオレに任せろ!チョコ!


三人合わせて...

team1018_convert_20111023212955.jpg
↑ チロ姉さん&ミセスさんのみ、お持ち帰り可。え?いらない?

...。

クールマットの代わりに、ゴマちんのおでこに冷え○タ貼ってみたとか、めいが
どろんこまみれのボサボサ頭だとか、チョコちゃんに至っては、直接会ったことは
ないけど、何だかお行儀良さそうだから蝶ネクタイ付けてみたとか。

まぁ、早い話がイマジネーション?
いうなれば、溢れる才能っていう感じかしら( ̄▽ ̄*)?

...そんなこんなで

お誕生日おめでとう!!!

また来年も、みんなで元気に楽しくお祝いできますように。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
来週から通常営業に戻...れるといいな...( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト
* Category : 絵日記
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by チロ姉,
詰まり具合がちゃうやないかーーい!!
あ、でもここはひとつ…一気に飲んで大量大放出か?(笑)

クールマットより…クマカットが良かったな~(笑)
で、クマの着ぐるみで~…
って…厚かましい?(笑)
うそうそ!! 
うんうん、ゴマちんは1年中クールマット愛用やからね~
ホンマ、夏とかおデコに冷えピタ貼ってあげたいぐらい!
しかもゴマだけに「5」って!! さっすが、細かいとこも手抜き無しやね♪
ぷぷ♪ 泥んこめいちゃん&蝶ネクタイのチョコちゃん
ホンマ、イメージ通りで可愛らしい(*^^*)
お持ち帰り、もちろんさせていただきまーす♪

みんな元気に…これからもずーーっと一緒にお祝いできますように!


☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
もう、頼れるものは何でも頼ってしまおうという。
いや、逆効果か?
この際、パソコンもって個室にこもr...って、ちがーうっ!

そそそそうか、クマの着ぐるみがあったかっ。忘れてた~。
何せホラ、肝心のクマカットのときは抱っこし損ねたしね。
乳母乳母よりも早く会ったのにね...っていう、微妙に記憶から消し去りたい
過去があったりなかったり(笑)。

ゴマちんは、冷え冷えマット&冷え冷えタオルのイメージがパパッとすぐに
浮かんだんよねぇー。
おもちゃくわえて、めっちゃ嬉しそうにマットに乗ってるゴマちん、最高に
可愛かった(//▽//)

* by pinomama
ピンクの小粒○-ラックは娘が時々愛用!(必要ナイ情報でしたよねv-356

めちゃ、めちゃ可愛い絵ですwv-353
ほんと、ぴろさん多才ですねv-425

オフ会どうでしたか?
沢山のモフモフに囲まれ癒されたでしょうねv-398
次の30日キチキチ撮影会でお会いしましょうねv-410

2歳のお誕生日おめでとうv-315めいちゃんv-344
今年もスイパーハイパーめいちゃんでありますようにe-281

☆pinomamaさんへ~♪ * by ぴろ
あはははははっ!!!
娘さんも、まさかこんなところでカミングアウトされるとは(爆)。
いやいや重要ですよね、出すって大切~♪ってCMあるくらいですもんね。
うん(笑)。
何はともあれ、お褒めのお言葉ありがとうです~( ̄▽ ̄)

オフ会、あいからわずのモフっぷりでしたよー♪
pinoちゃん似のセーブルの男の子にもお初に会えたりして、お天気は
いまいちながらウキウキの一日でした。ふふ。

ほんとほんと、いつまでも元気でハイパー娘でいてほしいです。
わんぱくでもどろんこでも、やっぱりかわいいムスメですから☆
お祝いのメッセージ、本当にありがとうございました♪

* by ミセス
この際、5粒ぐらいいっとこーか?(爆)

この絵、最高にいい!
いただいちゃいますよ~!!!
チョコ、何故に小指が立っているのかしら?
見逃さなくてよ~(笑)

腰が重すぎる天敵をいつか西の方へ連れていける日がきますように!
いや、そうしてみせるわ!

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
ご...5粒っ Σ( ̄□ ̄;)
それは飲む前に『捜さないで下さい...』と書いた張り紙を用意する
必要がありそうだとか?
ホラ、お手洗いの前で出待ちされたらね...ちょっとね...って、違うっ☆

あ、気に入ってもらえました?
よかったー。
...って、小指に気がついたんですねっ、さすがっ(笑)。
チロ姉さんも、ゴマちんの服に『5』("ゴマ"だけにね)ってつけてたの
ちゃんと気がついてたし。
すごいなぁ、おそるべし1018チーム(爆)。

ほんとほんと、西方面への遠征、期待してますよー♪

* by ハロとうちゃん
めいちゃんお誕生日おめでとう♪
チョコちゃん・ゴマちゃんおめでとうございます!

めいちゃんイメージぴったり♪
ほんと才能がこぼれ落ちそうな位、とっても素敵な絵です!
書いてもらった、チョコちゃん・ゴマちゃん羨まし過ぎます^^


☆ハロとうちゃんさんへ~♪ * by ぴろ
ハロとうちゃんさん、お祝いありがとうございます( ̄▽ ̄*)
来年も再来年もその先もずっと、こうやっておめでとうを言い合えたら
本当に嬉しいです☆
しかも、偶然にも同じお誕生日のみんなと一緒にお祝いできるお誕生日、
何倍にもうれしくて♪
テンションもあがりがち(笑)。

...才能がこぼれ落ちてますか Σ( ̄□ ̄;) なんとっ
ものすごい冗談だったんですけどっ!
でも、ありがとうございます。ふふ。
そんなおだてると、ハロくんのお誕生日に強引にハロくんバージョン
描きますよー、返品不可ですよー(笑)。

* by ポチ
お久しぶりです(*´∀`*)

ピンクの小粒、うちには必要ないので
結構沢山あるわ。
よろしければ、お送りいたしますわよーー(〃▽〃)

じゃ、ないわ。
めいちゃんのお誕生日だったのよね。
めいちゃん、おめでとー(*´∀`*)
今日はお顔が拝見できなくて残念だけれど
ぴろ画伯の妄想画にて
楽しそうなめいちゃんを妄想したわ。
うん、3わん揃ってとっても楽しそう。
そんなこんなで
めいちゃん、これからも楽しいぴろさんと
ずーーっと幸せが続きますように(*´∀`*)

* by ronny
もー。相変わらず多才なんだからw
めいたん、しっかり靴下チェックしましたからね(笑)
汚れすぎやろーwww
ゴマちんもチョコちゃんもステキ♪
両手に花だね、めいたん。
お誕生日おめでとう!!

個別記事の管理2011-07-01 (Fri)
先日のこと。
めいのわんこ友達で、友人としても大好きなりょう太ママさんシンままさん
ランチをしたのよ。
お二人の手作りのランチがどれもオシャレで美味しくてもう最高だったのだけれど、
カメラを持って行き忘れてしまったがゆえに。

『みんなでたのしくごはんをたべました。
 たのしかったです( ̄▽ ̄*)』


...そんなところで許して頂ければ、これ幸い。

その時にね、りょう太ママさんがふと『ぴろさんって、いつもわんこにものすごく
話しかけてるよね d( ̄▽ ̄)』

...ですって?
まぁいやだわ、まさかだわよ。
傍から見たらまるで独り言みたいだもの、いくらアレなワタシでも、そこまで
アレではないと思うわ。
...そう思っていたのに。

その自信を打ち砕く最強にして最悪な出会い。それは9ヶ月ぶりのとの再会。
目の前に広がる悪夢、そして最も気付きたくない気配。

KEEPOUT_convert_20110701161411.jpg
あくまで脳内イメージ。

足を踏み入れようとした直前、目の前にすぅっと数本、建設途中の糸が張られて
いたのよ。
その瞬間、冷たい汗が背中を流れ、脳内には大音量で鳴り響くアラーム。
それでも大切な我が子を守らんとする本能から、思わず大声で危険を知らせつつ、
めいを抱え上げて脱兎のごとく逃げ出すワタシ。

DSC_4373_convert_20110701161450.jpg

...めい...何だか、周囲の視線が痛いわね...。

DSC_4374_convert_20110701161523.jpg

でもね、何が不本意だったかって、お仕事から帰ってきた管理人に、この武勇伝を
話して聞かせたのに、『今日も平和だねぇ』と一言で片付けられたということね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
...黒光りなGならきっと触れるのに。
* Category : 絵日記
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by さきこっこ
逆!逆!
間違ってもGに触れようなんて
あ~想像だけでゾワゾワするわ
足が2本多いアイツはGを食べてくれるらしいので
崇めつつ逃げてもらいます

* by チロ姉
おっっひさ~!
てんこ盛りプレゼントありがとね♪
どデカカフェマット、どうにかして(笑)使うから~!
…出た! 
今年も彼と遭遇しちゃったんや?
うん、この一部始終を聞いたら…
私も「平和やなぁ~」って言っちゃう♪
ところでさぁ…Gなら…触れんの? 
スッゲーーーーー!!!!!

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
『崇めつつ逃げてもらいます』って、うえぇぇぇっ( ̄□ ̄;)
え、本気で?本気でーっ?!
いやいやいや、ムリですよムリ。
夜中にお顔の上闊歩されるかもと思ったら、もうっ。
多分その場でホテル予約して、家から逃げ出します、うん。

あの彼に比べたら黒光りなGなんて。
どっちか触れって言われたら、迷わずGのほう触ると思う...。
虫かごに入れてお店に並べてたら、新種のカブトムシさんと間違われて
めっちゃ売れるかも知れないし?
え?違う( ̄▽ ̄*)?

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
実際キラゴマちゃんが乗っかったのみたら、確かにデカイ(笑)。
うんうん、どうにかして使って使って( ̄▽ ̄)うはは

そうよー、とうとう今年も遭遇してしまった!
もうさ、Gくらい増えていいから、あの彼は私から遠いところへ
行って頂きたい...
まじで怖すぎるんだようぅぅ(T_T)

うん、Gなら平気やけど?
だって見た目カブトムシとかカナブンやん。←違。
例の彼なんかさ、足が多いとかあり得んところから糸がでるとか、
頭におシリがいきなりくっついてるとか(ニコちゃん大魔王的な?)
...って、うあぁぁ、書いてるうちに背中がかゆくなってきたっ!
↑まさに『平和やなぁ』ってやつ(笑)?

* by ronny
めいたんが鎮座してるベッド、気持ちよさそう♪

うんうん、確かに話しかけてますね。
むしろ、歌ってる時ありますもんねw
でも、それって必要なことだと思いますのよワタクシ。
きっとワンコは言葉が分かるもん。

まー。よっぽど居心地がいいんですかね。
けっこう高層階なのに、チャレンジャーなわさわさですね。
でも、蚊がいなくないですか?
我が家、6F→3Fになって一気に蚊の被害に遭ってる気が。

* by ロックママ
ふふふ(*^ー^*)平和やねぇ(笑)

KよりGの方が平気だなんて
そっちの方がよっぽどすごいですって。
完璧にできた巣って綺麗なんですけどね~
(そこに虫とかかかってたら嫌だけど)

話しかける・・・・
ナチュラルにめっちゃしゃべってますよ、私(笑)
かわいいな~とかおりこうやね~を合いの手に
いろんなこと話しますけどね。
時々勝手にロックの返事も一人アテレコやってますけどね。

ロックも、写真のめいちゃんみたいに
ふうε~(‐Д‐;) って思ってんのかな。
ちょっと聞いてこよう。←

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
このベッド、めっちゃ気持ちいいんですよー。
でも、夏になると全く振り向いてもらえない、不憫なヤツです( ̄▽ ̄;)

うっ...歌ってた?!
いやーん、聞かれていたとはっ(認めてるし)。
そうそう、めっちゃ歌ってますねぇ、うん。
お散歩しながら歌ってたりするので、もしかしたらご近所様のなかで
アレな人として通ってるかもですねorz

このオジサンですねぇ...
もしかしたら、一族増やそう計画とか立ててそうな勢いなんですよー。
蚊、たまーにエレベーターに乗って上がってきてますけど、確かに数は
少ないかも。
そっか、3階の高さくらいなら飛んできちゃうんですね。あうぅ。

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
あう( ̄▽ ̄;)言われてしまったっ
でも、あの巣がキレイって、そそそそそんなご冗談をっ!
夢見ますもん、道にクモの巣が張ってて先に進めない~的な(←やっぱり平和?)。

よかったー♪
ですよねですよねっ♪話しかけますよねー♪
うはうは、さすがロックママさん( ̄▽ ̄*)
しかもアテレコって...うあははははっ!
ものすごーく同じ匂いを感じますねぇ、うん。
あれ?嬉しくない(笑)?
『ちょっと聞いてきた結果』のアテレコ、楽しみにしてますねぇ~♪

個別記事の管理2011-03-16 (Wed)
東北・関東の大地震、それに起因した原発の事故、そして昨夜の静岡の地震と、
まだまだ出口の見えない状況ですが、今できることをしつつ、いざ支援をと
なった時の為に備えをしつつ、日々過ごしていけたらと思います。

昨日、福岡県庁に設置された救援物資受付窓口に、ペット用のフード・用品も
取りまとめて送って頂けるかどうかを問い合わせてみたところ、被災地へ
確認の上、要望があり次第受け付ける、との回答でした。
  *あくまでどんな物資を準備したいかという情報の収集に留まる窓口です。
    その後、県で取りまとめて、必要とあらば折り返しのご連絡が頂けるシステムに
    なっています。


助かった方々、新しく誕生した命、そういう命を守ることはもちろん大切なこと。
そのための物資は、できうるかぎり送るべきだと思います。
でも、ペットを飼っている方々にとってはどんな時でも大切な家族の一員である
ことに変わりはないのだから。
都合の良い時は癒されて可愛いと言ってみたり、そうでないときには手のひらを
返す、などという世の中でないことを願いつつ。
そういう、全身で家族を信じきっている小さな命も、同じように大切にして下さい。
どうかお願いします。

そんなこんなで、まずは義援金の募金をしようと、風邪の名残の咳が止まらない
のをいいことにノーメイクに大ぶりのマスク、そしてマスクの下には...

hanamizu_convert_20110316110535.jpg

だって、ハナタレーヌ発売されないんだもの。
だから、とめどなく流れる鼻水を止めるべく、ティッシュをよりよりしたものを
鼻に詰めてみたのよ。
いいのよ、見えなければわからないわ。
多少呼吸困難だとか、マスクの下で口をぱくぱくしていたら案外目立つとか、
そんなことはいいの。
そう、例え、奇怪すぎて窓口の方に二度見されたとしてもね。

そして先日、そんなステキオーラ満載な我が家に届いたホワイトデーのギフト。

DSC_3916_convert_20110316110303.jpg

まぁ見て、めい?
ちろ一家』の、チロ姉さん&ゴマちんからよ。
めい宛のおやつやおもちゃ、私が大好きな吉野葛のくず湯。
そして、マシュマロ。

DSC_3948_convert_20110316110515.jpg

いやいや待って、だってチロ姉さんが『マシュマロ食べながら葛湯でステキ化』
って言ってたもの。
いえ、ステキ化とは言っていないけれど。
どう見てもわんこシールよね、これ、わんこ用っていうアピールよね?

でも、いくら笑いの分かるチロ姉さんでも、わんこ用を食べろだなんてオススメ
するはずないわよね。
いずれにしても、チロ姉さんセレクトっていつもワタシのツボを押さえていて、
どれもこれも嬉しいものばかりだし、たとえわんこ用だとしても美味しいものに
違いないわ。

DSC_3935_convert_20110316110416.jpg

そっ...そうね。
とりあえず、食べてみましょうそうしましょう。
うん、やっぱり美味しいわ。どうやら人用のようだわ。

DSC_3943_convert_20110316110451.jpg

中にとろりとしたミルククリームっぽいものが入っていて、本当に美味しかったの。
ありがとう、チロ姉さん。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
だから、早く聞けばいいのに。

結局。

DSC_3932_convert_20110316110341.jpg

という案、採用。
そりゃそうね。

Return

* Category : 絵日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ronny
人命第一。分かるんだけど。
やっぱりペットも家族ですもんね。
すでにドキュメンタリーと化してる報道に疑問を持ちつつも、
津波を生き延びたわんこが、
弱っているわんこのそばにそっと座ってる映像を見て…
もう、言葉が出ませんでした。
被災した方々、動物たちのために出来ることをやるだけですね。


…え?はなみずトメ、繋がってんの??
見た目、牛さんの鼻輪チックな?

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよ、人命をおろそかに...っていう気持ちは全くなくて、
ただ、家族として可愛がられて来たわんにゃん(ぴょんちゅんetc...)は、
何故急にひとりぽっちで置いて行かれるのか、おなかすいたのに、
どうしてごはんをくれないのか、言葉が通じないだけにわからないと
思うんですよね。
ただ、何か大変なことが起こっているらしい、ということしか。
でも、心から信頼して100%の愛情を向けてくれる。
飼い主の手の中で、安堵の表情を見せてくれる。
そんな大切な子たちを、裏切る気にはとうていなれないというか。

弱っている子によりそって..って、見てないんですけど、聞いただけで
涙ダダ漏れですよぅ。
どれだけ心細いか...(T_T)だー

そう!繋がってるの(きっぱり。)。
えっとね、それぞれに分けてると、毛細管現象で吸い込んだhanamizuが
ティッシュの先で行き場を失って...
で、繋がってれば、左右それぞれからしみ込んでしみ込んでしみ込んで
合流...ほら、垂れなかったね、トメさん?みたいな。

なんというか、説明をぼかしたつもりがぜんぜんぼかせてないことに
気がついたんですけど、どうしたらいいんでしょう?

個別記事の管理2010-12-17 (Fri)
暖房にしているのに。
除湿になっていないかと、何度も何度も確認したのに。
なのに、何故かしら。室温が21℃から上がろうとしないのは。

冬の21℃って、寒くない?ねぇ、寒くないかしら?
足元がガタブルで、今日はタイツの上にレギンスを履いて、更にもこもこ靴下、
といういでたちで過ごしているの。
でもね、その独創的な重ね着の効果で、微妙にタイツが引き上げられて、足先が
痛くなって来たの。
そのせいで、心なしか意思に反して足の指がグーになっている気がするわ。
どうしましょう、寒さと痛み、どちらがマシかしら。

a1_convert_20101215102653.jpg
アレすぎるので、めいの写真でお茶を濁してみる

そんなこんなで、どっちにしてもイタい人みたいな空気を感じつつ、昨日の
クジの続きなんだけれど。
今回、参加して下さる方々が次々とレシーブ体勢に入る中、みなさんの顔を
思い浮かべながらウキウキとお買い物を続けたワタシ。
その結果。

全員プレゼントの勢いで買っちゃったの

という、ここだけの話にしておいてね的、裏事情があったりなかったり。

その買いすぎましたなものの中には、5963企画にも登場するはずのものも
あったのだけれど、ほら、こんなことがあって使えなくなってしまったというね。

5963_convert_20101216195902.jpg
自ら踏みに行く5963。あぁまったくご苦労さんだわよ。

というわけで、お一人おひとつづつにはなりますが、3択で当たらなかった
みなさまに貰って頂けたら、という企画を立ち上げてみました。

題して...

...って、もうお題はいい?わかったわ。
手元に残っているのは、スタイが2枚、ケーキの形のキャンドル、キャットニップ
入りのキャンディ型おもちゃ。
こちらのいずれか1個を昨日のクジのトラップに添えてお送りできたらと思って
おりますので、よろしければお受け取り下さいね。
(ネルままさま、betipaさま、ポチさま、よろしければご連絡先をお伺いできません
でしょうか?)

ところで今回の企画。
公平を期すために管理人をも巻き込んでのクジ作りになったのだけれど、その割には
わりと『この方にはこれ』と思っていたものがちゃんとその方に行くようになった
気がするわ。
確かにそうなればいいわとは思っていたけれど、こればかりは運任せだもの。
なのに...

さすがねワタシ。( ̄▽ ̄)エヘ

というところで、丸く収めてみたつもり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
改めまして、めいのうちのこ記念日にご一緒下さってありがとうございました。
これからも、めい・管理人共々よろしくお願い致します。
* Category : 絵日記
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by チロ姉
うひょひょ♪
当たったよ~!当たった当たった~!!
なんだか今年はクジ運がいい!
この調子で年末ジャンボもきっと…
…って、まさかの全プレ♪
でもなんか、そんな気がした~♪
だって5963踏んだし(爆)
さすがぴろさんやね♪(←褒めるとこ違う?(笑))

これからもヨロシクね~♪



管理人のみ閲覧できます * by -

* by チイ
こんにちはv-422
寒い冬ですなぁv-395

そのワッフルいい匂いするもんねv-219
エッv-356全員にv-25

今年最後のv-212撮影会
一番の近場ですv-363
まったり午後から参加予定が用事ができ
11:45~に予約しました
めいファミリーに逢えるかなv-361

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 華まま
こんばんわ~v-354
ここでご報告が・・・・・・・
華ちゃんv-286な~んとヒート来たるv-363です。
残念な事に今年最後のじごろぅイベントのクリスマスv-315会に参加が出来なくなりました。
とっても楽しみにしていましたが残念です。
多分年内はもう行けないんじゃないかと思います。
華、そしてわたくしめの分まで楽しんできて下さいね~!!!

管理人のみ閲覧できます * by -

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
いやいや、チロ姉さんはちゃんとあみだくじで当たったから、正真正銘
クジ運がいい年ってことで♪
でも、さすがっ!全プレ見抜かれていたとは(笑)。
そうそう、5963踏んだしね...orz

もうね、プレゼントをあれこれ探してる時に、あ、これチロ姉さんに
よさそう、とか、一人一人思い浮かべているうちに買い過ぎた!みたいな。
しかも、せっかく参加してもらったのにハズレなんてそんな!とか思って
オマケだ~!とかしてるうちに、あれあれ?全プレ?みたいなね。
おかげで管理人から『最初から全員プレゼントです』って言えば良かった
のに』とか何とか言われてしまった...( ̄▽ ̄;)アレ?

でもチロ姉さん当たってくれて嬉しい~♪
そんな大したプレゼントじゃない感はあるけど(ごっ...ごめんなさいましっ)
これからもよろしくねっ♪

☆チイさんへ~♪ * by ぴろ
ほんっと寒い冬ですよね~。
ガタブルですよ、もうヒートテックが手放せない( ̄▽ ̄;)

そっ..そうなんですよー。
最初はクジのつもりだったのに、応募してもらえた方の顔を思い浮かべつつ
プレゼントを選んでいたら、けっこうな数になってしまったんですよね(笑)。
おかしいなぁ、どこでまちがったんだろう...(笑)。

今日の撮影会、チイさんが来るんだったら私も絶対行く!!!と張り切って
いたんですけど、忘年会で行けなくなってしまいました...orz
もう、ガッカリです...
めいもリムちゃんダンくんと会いたかっただろうな~。
また次回、会えますようにっ!
でも、いつもお誘いありがとうございます♪♪ほんとに嬉しいです♪

個別記事の管理2010-12-09 (Thu)
最近めっきり寒くなって、早起きができなくなってきた、ぴろ家。
毎日お仕事が遅い管理人は仕方がないとしても、ワタシやめいまで寝坊するのは
どうなのかしら。

もちろんお弁当なんて作る暇があるはずもなく。
近ごろは、お昼になると同時に、管理人の職場までお弁当を届ける毎日。
でっ...でもね、おかげでホカホカ炊きたてごはんをそのまま頂けるのよ、そうよ
美味しいごはんって炊きたてを食べてもらうのが一番だもの、そうそう、最初から
そのつもりだったの( ̄▽ ̄;)寝坊じゃないの。

そんなこんなで本日も、限定1個の宅配お弁当屋さん『ぴろぴろ亭』オープン中。

それはさておき、ここのところ、めいのお肌の乾燥がひどくて、お耳の周囲なんて
フケのようなものが浮いているほどなの。
お外はみぞれまじりの雨だけれど、仕方がないからお風呂にしましょうね?
あぁ大丈夫よ、お部屋をエアコンでしっかり暖めておくから、お風呂から上がっても
ホカホカよ?

そしてお風呂上がり。
早速ホカホカのリビングに移動しましょうね。
さぁめい、どうぞ?暖かいでしょう、ね?
あらどうしたの、遠慮しないで入ってくつろぐといいわ。
さぁリビンg...

DSC_0964_convert_20101209095851.jpg

あら( ̄▽ ̄;)?

DSC_0963_convert_20101209095812.jpg

まっ...間違えたわっ!

DSC_1015_convert_20101209101034.jpg

風速切換ボタンで、風速を『強』にしたつもりが、運転切換で『除湿』になって
いるじゃない!室温が14度ですって?

DSC_0971_convert_20101209095921.jpg

たたたたいへん、寒いわ、寒いのよ!めい、今すぐ動いて体を暖めるのよ!

DSC_0979_convert_20101209095957.jpg

ごごごめんなさいね、めい。
ほら、お布団に入りなさい、電気毛布つけてあげましょうね?
だからご機嫌を直して?
え?無理?

...確かに暖かいお部屋を準備しておくって言ったわ。えぇ、言ったわよ、ここは
100%ままが悪いのよ、でも...
仕方がないわ、とうとう例のマジックワードを使う時がきたのね。

めりちゃ... d( ̄▽ ̄)

DSC_1003_convert_20101209100035.jpg

そうね、そうして楽しみに待っていれば、きっとお正月の帰省あたりで福岡にも
立ち寄ってくれるかも知れないわね。
会えるといいわ、めりちゃん。

DSC_1013_convert_20101209100114.jpg

そんなこんなで、今日も平和なぴろ家。
平和ついでに、そろそろカウンターもいい感じの数字になってきたと思わなくて?
ここはひとつ

おとーさん、おかーさん、ことしもいちねん5963(...まで、あとちょっと)。
いや、目上の方に対してご苦労さんはないでしょう、お疲れさまでしょう、みたいな
ツッコミは聞かなかったことにして、今年一年遊びに来てくださってありがとうな
感謝を込めて、あんなものやこんなものをもらってもらおう企画が成立するかな企画。

...えぇ、書き間違いでも読み間違いでもなくってよ。
成立するかな企画( ̄▽ ̄)で正解なの。
そんなレアな希望者がいれば、実施しようかな企画とでも言うのかしら。

というわけで、その顛末はwebで近日公開される...かも。
何もなかったように普通の日記を書いていたら、あぁやっぱり応募者がいなかった
のね、と素早くサーブを拾っていただきたいわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ひそかに、そのレシーブの方を楽しみにしていたりいなかったり。
* Category : 絵日記
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by megu
ぷぷ。まだ除湿で良かったね~めいちゃん。
冷房なんて入れられてたら凍ってるとこだったね(笑)
めいちゃんは大人しくお風呂入れてくれるの~?
うちなんて、とりあえず私からパンツいっちょにならないと
エライ事になっちゃうので最近は家洗いは…
あ、めいちゃんったら残念(*^_^*)
会う頃にはもしかしてもしかして
めりちゃん、やまととラブラブになってたりして♪

* by チロ姉
無駄に?早起きなチロ姉がモーニングコールしたげよっか?(笑)
通話料以上のモノをしっかり請求するけど(爆)

今から乾燥するもんね~
加湿とか注意してるけど限界あるもんなぁ…
うち、冬はたまに作る手作りご飯のオイルを少し多めにしてる♪
…気休めかも、やけど(^^;)
それにしても…寒い、寒いよ~~!!
暖房のはずが除湿とはっ! 
ぬくぬくの部屋で読んでるこっちが寒くなったわぁ…
寒すぎると動かれへんもん…そこはどうか抱っこでヨロシク♪
あはは♪ それでもめいちゃん、マジックワードに食いついたね~
これで寒さも吹っ飛んだかな~?
は~い! 成立するかな企画に応募しま~す♪
webにて近日公開…ん?あれ?
そういえば背筋ピ~ンの美人ウォーキング…公開してたっけ…?




* by ★すももママ★
そっかー(笑)
ボタンを間違えちゃったんですね^m^
私もタイマーで暖房じゃなくドライにしてた事がありました(汗)
帰ってビックリ! 
めいちゃん、大丈夫だったかな!?
おしくらまんじゅう、ママとやったらよかったね(^^ゞ

めりちゃんにはきっと、今度会えるよ♪
めりちゃーん! ママさ~ん!!
めぃちゃんに会いに行ってあげて下さ~い(^^ゞ
楽しみだね❤

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
たっ...確かにっ!
もう、口聞いてもらえなくなるところだった!
危ない危ない...
もうね、ほぼ外気と同じだもんね、ビックリよ(笑)。

うん、暴れはしないかな?
でもめいが体にしっかりしがみついてくるから、シャンプー終わる頃には
体中引っ掻きキズだらけ...
しかもね、服もビショビショになるから、当然パンツいっちょよ~♪
基本基本っ!
さっ、meguさんもパンツ仲間になろー♪
って、そんなお誘いいらんって(笑)?

えぇーっ!
めりちゃんったらウワキものっ。
あぁどうしよー、めりちゃんも可愛いしやまとくんも可愛いし...
そこにめいも入れて、ラブラブトリオってことで、どう( ̄▽ ̄)?

チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
そっかー!早起きクイーンがここにいたっ!
よろしk...って、あれ?
ちょっとちょっと、『通話料以上のモノをしっかり請求』って、なにーっ(笑)!

そうそう、めっちゃ乾燥しちゃって...いや、私のカッサカサは年のせいだけど。
オイルかぁ、なるほどなるほど φ(ω・)メモメモ
今晩試してみよっと♪

もうね、めっちゃ寒かったよー!
湯上がりめい&パンツ一枚で濡れた体に冷たい空気は、命に関わるっ!
家の中なのに、なんで白い息なんですかみたいなね。
そっか、抱っこね、それは気がつかなかった(笑)。
めいに毛布巻き付けて(チロ姉さんからもらったピンクのやつね♪)、
エアコンの風の吹き出し口にめいを持って行くという...
そう、私はバンザイ状態でね(←やっぱりアレな姿)。
いいのよ笑って(T_T)

お☆
成立するかな企画、初の応募者!
いやんめっちゃうれしいー♪

☆★すももママ★さんへ~♪ * by ぴろ
あはは、すももママさんもドライにしちゃったことあるんですね!
もう、ビックリしますよねー!
暖房でホカホカだと思って油断していると、冷た~い空気がひや~っと。
めいも一瞬キュッとちっちゃくなったので、寒かったんでしょうね orz
急いで毛布にくるんで、エアコン(もちろん暖房にして!!)の風の下に
持って行きました( ̄▽ ̄;)

二人おしくらまんじゅうですか(笑)。
あははは!それ、いいですね!ちょっとはあったまるかしら...

ねーっ!
わんこ同士でも特別なお友達っているんだ!って驚かされますよー。
お名前を言った瞬間のお顔が、もう全然違うんですよ。
ほんと不思議...
すももちゃんも、きっと特別なお友達っているんでしょうね( ̄▽ ̄)
今はナッちゃんが一番かな♪

* by ronny
あ、うちなんて引っ越して間もないことをいいことにお弁当ナシ。
寝ぼけ眼でめりっこ抱いてお見送りのみです(汗)
…ハッΣ(・ω・ノ)ノこんなんじゃステキ女性になれない…
せめてめりっこに服を着せないと!!(←そこ?)

やだー❤めいたんにそんな目で見られたら…
途中下車してでもしに行きたくなっちゃうじゃないのー!!
(どっちみち小倉で途中下車w)
ありがとうめいたん。ありがとう。ありがとうねー(萌)

…ってか、いつのまにか目指してた5678過ぎてるし。
企画なら何でも乗ろうや、マブダチだもの。(←みつを風w)

ぴろさま * by キキコ
そんなときはね、もう一度、お風呂に、
湯~ターンするのよお~(^^)
うまいこと言うねえ!!!(ってかあ!)
もう一度、暖房を入れてお部屋を暖めてね。
のんびりとお風呂につかるのさ~♪
しっかし、ダンナ様にお弁当をお届けって。
ぴろさんはやさしいなあ~♪
ダンナさま、クセになっちゃうかも?(^^)
めいちゃんへの魔法の言葉は、めりちゃんなのね。
やったねえ!!!(^^)
企画アタック、ありがたくレシーブしますわよお(笑)

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
そうよそうそう、お腹冷やしたら大変じゃないのよ、服着せなくちゃ(←やっぱりそこ)。
大阪の冬、寒いんだろうなぁー。
ちゃんと準備しました?めりっことお揃いのヒョウ柄コート♪
あぁ大丈夫ですよ、見つからなかったら私が探しときます。うんうん。
何だったら、ぱんつも買っときます d( ̄▽ ̄)

そうそう、途中下車の旅っ♪
もうめっちゃ楽しみにしてるのでっ、よーろーしーく~♪
meguさん方面の噂によると、めりちゃんったらやまとくんに心変わりの
予感?
やだん、めいも混ぜて~(←意味不明)♪

おぉ☆
なんと、ようこそ二人目の参加者みつをnnyさんっ♪
これはまさかの企画実現っ(笑)。

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
『湯~ターン』...ってっ!
あはははっ!うまいこといいますねぇ!
思わずパソコンの前で笑っちゃいました(笑)。

ほんと、そうすればよかったんですよねー!
もう慌てすぎて、以前めいのお誕生日に頂いた毛布でめいをぐるぐる巻きにして、
そのまま頭上に持ち上げてエアコンの風に当ててました(笑)。
どれだけ慌ててたんですかねっ(爆)。

いえいえ~、職場まで自転車で5分の距離なので、ラクラクなんですよ~。
三食お昼寝付き左うちわの(←それは言い過ぎ)生活をさせてもらっているので、
お弁当くらい作らないと、また『ロビーで寝なさい』発言が飛び出しそうです(笑)。

そうなんですよ!
めいのお友達のめりちゃん、本当に仲良しで、めいにとって特別みたいなんですよね。
この一言で、どんな不機嫌めいもご機嫌顔になる、魔法の言葉です(笑)。

わぁ☆
もしやもしやの企画参加ですかっ♪
うーれーしーいぃぃ♪
これで、祝・成立しました企画ですね!ふふ♪

個別記事の管理2010-09-27 (Mon)
今朝から、アレなワタシはひかないはずの風邪でまさかの...

kaitenkyugyo_convert_20100807142855.jpg

そう、まさかのはひふへほの使い回し b( ̄▽ ̄)イェイ

いいのよ、この際使い回しは割愛して頂きたいわ。
何と言っても、知恵熱疑惑もちらほらでていることだしね。
やだわ、昨日夜遅くまでヒストリーチャンネルを真剣に見ていたせいかしら。
もちろん、喉が焼けても絵なワタシ、そんな熱くらいで弱ったりするはずはないの
だけれど。
変な顔色でめいのフィラリアのお薬を頂きに行ったら、来るとこ違うんじゃないの
的な目で見られたり見られなかったりした以外は、至って元気なのだけれどもね。

それはさておき、昨日の続き。
オイデコマンドを認知していないめいが、オイデでちゃんと来たのか?!
それとも、苦し紛れにじゃあねをフルコーラスで歌うはめになったのか?!
だったわね。

もちろんみなさんはね、

b2_convert_20100927204539.jpg

風になびくコートが美しいわ、軽やかな足取りと言ったら、なんてすばらしいの
かしら。
そしてその頃、めいは。

b1_convert_20100927204502.jpg

やめなさいっ o(`□´)o

おうちのかたから、知らない人から声をかけられても絶対について行っちゃダメって
言われているわよ。当然じゃない?
ましてや、知らないわんこの『オイデゲーム』へのお誘いだなんて、乗って来るはず
ないでしょう?

...まぁね、悔しいけれど大方の予想通りだと言ってもいいわ。
でも、きっとここまでは誰も予想しなかったと思うの。
ほら、見て?

ba8_convert_20100926104055.jpg

ツキノワグマもビックリな立ち姿。
ありえないくらいの背筋の伸びっぷり。
背中のチャックが開いて、中からまっすぐな何かが出てきそうじゃなくて?
うまうまのためなら、こんなガニ股で直立もできてしまうだなんてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そのあと室内で、かわいいチワワちゃん&トイプーちゃんと楽しく遊んだのに。
写真がとれなかったというWの悲劇。
* Category : 絵日記
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by 黒チワワ&茶トイプー
先日はめいちゃん&めいちゃんママ&めいちゃんパパにたくさん遊んでいただき、ありがとうございました♪
人&犬見知りなチワワは、わんちゃんとあんなに遊んだのは本当に初めてくらいなので、すごく楽しかったと思います(^O^)
私達もすごく嬉しかったです(>▽<)

是非また遊んでくださいね☆

☆黒チワワ&茶トイプーさんへっ♪ * by ぴろ
こちらこそこちらこそ!
人見知り犬見知りとは思えないくらいにとっても人懐っこくて、めいとも
とっても上手に遊んでくれて、すごく嬉しかったです♪
めいも、お二人が帰るときにちゃっかりついて行こうとしたくらいで(笑)。
帰った後もしばらく、ドアの方をじーっと見てましたよ(笑)。
もう一回来てくれないかなぁ、とか思ってたのかも?

お写真も載せたかったのに、みんなの動きが速すぎてブレブレ...( ̄▽ ̄;)
動画は何とか撮れていたものの、えーと、どうやって掲載するんだっけ?な私。
これだけは心残りです~。
またぜひぜひ遊んで下さいねっ!
犬吉猫吉の撮影会も、ちょこちょこ出没しているので、そこでも会えたら
いいですね~♪

* by のんママ
ママさん お熱ですか??
急に 寒くなったせいか うちでも 父が 寝込んでますよ。
お大事に なさってくださいね。

そうそう!
おやつを いただく時の 立ち姿って えらく 姿勢が いいですよね。
ふわふわの シッポが スカートみたく 見えるし~★彡

* by jn&crママ
ぴろさん大丈夫ですか?
最近本当寒くなってますので無理(<-ここ重要!)せずゆっくり休んだほうが良いわよ~
早くよくなるように!

ジニもオイデコマンドができない子なんです~
耳が聞こえないのかな~ちょっと心配しておやつだよ~って言ったら高速で来るわ~まるでアトムになったように~(笑)
まあ~ワンちゃんにおやつは現金ですからね!ジニもママそっくりで現金が好きらしい~わははははっ!

めいちゃん社交的なんだね!みんなでオイデゲームしたら楽しいもんね!

直立ちめっちゃ可愛いし~わははははっ

* by よしこチャ
わたしの周りでも最近、体調を壊すヒトが続出しています。
ゆっくりしてお気をつけ下さい <(_ _*)>

そして… 上から吊られてるの?
っていうくらいのすごい直立っぷり (@_@;)

* by チイ
お疲れさまでしたv-411
まさかポメオフが原因で風邪引いたのかなv-393

ダンのまっしぐら走り大爆笑してますv-424
別角度から見ると面白いやねv-364
「待て」は出来ますが「よし」の解除が出来ないよ
「待て」した後は手渡しでしか食べれませんv-395
よ~よしこさんやよ~しおさんとかやってみたいv-222

まぁ半年もすればめいちゃんから
めいさんと呼ばなきゃいけないかもv-219
さらに直立芸を磨いてはv-91
ダンも立ち癖を活かして
頂戴とハイタッチができるようになりましたv-221

☆のんママさんへ~♪ * by ぴろ
お父様も寝込まれているんですね、どうぞお大事に...
ワタシはきっと久々に頭を使ったので(まさかヒストリーチャンネルで?)
知恵熱が出たんじゃないかってくらいなので、大丈夫です♪
でも、ご心配おかけしました、ありがとうございます!

ねーっ☆
なんであんなに背筋ぴーんなんでしょうねっ( ̄▽ ̄;)
ちょっとでも背を高く、少しでも早くうまうまをっ!っていう、涙ぐましい
努力の成果なんですかね...ぷぷぷ。
ほんとほんと、言われて気がつきました~
確かにしっぽがペチコート入りのふわふわスカートみたい♪
あはは、それいいですねっ☆

☆jn&crママさんへ~♪ * by ぴろ
わぁぁ、すすすみませんご心配おかけしました(T^T)
もうすっかり大復活を遂げたので、知恵熱疑惑がむくむくわいているくらい
なんですよー☆
普段頭を使ってないから?あはははっ。

ジニくんもオイデコマンド苦手なんですね~
でも、『おやつ』の一言でアトムに変身だなんて...ぷぷぷっ、聞こえないフリ
上手ですね、カワイイっ☆
ほんとほんと、おやつの時のにっこり笑顔っていつもと全然違いますよね!
どれだけ楽しみにしてるんだか~

そうなんですよ、めい、見境なく誰にでも愛嬌をふりまくので(笑)。
たくさん人数を増やしても、どうせビリはめいなのにねっ☆

☆よしこチャさんへ~♪ * by ぴろ
はぅぅ、すみません、ご心配おかけしました!
もうすっかりピンピンしています☆
お見舞いコメントありがとうございました!
よしこチャさんのお近くでも、体長崩されている方がいらっしゃるのですね。
急に季節が変わりましたし、体長管理が難しいですね。
私の場合は自己管理が甘い?
ヒストリーチャンネルの見過ぎの知恵熱?
ははは...( ̄▽ ̄;)威張れない...

すごいですよね、あの直立っぷり!
釣ってるわけでも背中にまっすぐな何かが入っているわけでもなく、あの直立!
どれだけおやつが欲しかったんだ、っていう。
お隣にいるポメちゃんがめいよりちょっと体格がよかったので、その子よりも
高く!その子よりも早く!と対抗意識を燃やしたのかも...(笑)。

☆チイさんへ~♪ * by ぴろ
あ、もうすっかり大丈夫です♪
ここのところ急に冷え込みましたしね、ウッカリ体をひやしてしまったの
か、頭を使いすぎたせいなのか。

ポメオフの時はほどよく暖かくてお天気もばっちりでしたね!
バジルプラスのママさんがおっしゃる通り、同じ犬種ってわかるんですね。
いつものハイパーめいとは違った落ち着きで?え?落ち着き?...あ、いや、
落ち着いてはなかったですけど...( ̄▽ ̄;)アレ?
いつもとは違う、リラックスした表情が何とも面白かったです( ̄▽ ̄)

ダンくん、すごかったですよね!
『待て』も、ちょっとしたアクシデントは起こりましたけど完璧だったし、
『オイデ』なんて、もう!
糸で引っ張られてるみたいに、ひゅーん☆ってまっしぐらでしたね!
めいにもしっかり目に焼き付けてもらおうと思ったのに、よそ見をして
小学生をナンパしているだなんて...トホホ。
そっか、解除も教えてあげないといけないんですねー。
よしおさん、よしこさん...ぷぷぷ。ソレも見てみたいですね♪

直立芸!それは目からウロコ...ちょっといろいろ試してみます♪

個別記事の管理2010-09-14 (Tue)
朝晩少しづつ過ごしやすくなって来たと思っていたら、喜んでいるのは人だけ
ではないようね。
蚊の産卵に適した気温になってきたんですって?
これから急激に蚊が増えるとか増えないとか。

それにしても、最近のめいったら。
傷が塞がるまでは...とお外に出さなかったせいか、ひたすら不機嫌。
あーうーあーうーぴぎゃぴぎゃぴーっ!と、うるさいのなんの。

そう、何となくアレを思い出すわ。
しかもまたもやあてつけのように、しらじらしく管理人に懐く、めい。
本当に、母親っていうものは貧乏くじだわね。

ところで。
以前も1度あったんだけれど、またもやベランダの物干竿に、ワタシが苦手と
する、クモと言う名のちっちゃいオジサンがお家を建設中なの (((((゚ロ゚屮)屮
できれば気が変わってほしいところだけれども、そんな気は全くなく、鼻歌
まじりで(脳内イメージ)着々と建設を進めるオジサン。

というわけで、怖くてベランダに出られないの。

berandaojiji_convert_20100914093558.jpg

お洗濯物もね、干せないの。
こんなにいいお天気なのに。
お外では殺菌し放題なのに。

なのに。
どうして部屋干しの臭いと格闘しなくてはいけないのかしら。

berandaojiji-2_convert_20100914093630.jpg

そんなこんなで、お早いお帰りを切望しております、管理人。
オチもなく笑いもなく、ひたすら玄関に正座でお待ちしておりますので!
なんでしたら、職場までお迎えに上がりますがっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そうして、部屋干しト◎プを買いに出掛けるワタシ。
* Category : 絵日記
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by チロ姉
クモおじさ~ん!!
私も苦手苦手~!! ってか虫は勘弁してほしい…
それにしても、こんなにいい天気やのに部屋干しって悲しいね~
うちの布団も洗濯物も…今日もまたまたフッカフカ~♪
お日様のニオイ…うふ♪

↓めいちゃん、キャベツがアカンかったんや(^^;)
先生も野菜はちょっとね~…って最初に教えてくれたらいいのにねぇ
すりつぶしキャベツにしてからはもう大丈夫かな~
↓↓ぴろママさんの絵ったら!!
独特の世界観ありすぎで目が離せなかった!
なかなかの才能の持ち主とみた♪


☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
フッカフカのお布団...お洗濯もの...お日様の匂いが...
うわーんっ!チロ姉さんのイジワルーっ(笑)!
もう、怖すぎてカーテンまで閉めてますよっ、だってうっかり
目が合ったら大変じゃないですか( ̄▽ ̄;)
あぁもう、これ以上建設が進む前に早く帰ってこないかしら、
我が家のゴーストバスターズ...

でしょ!
普通通りでいいですよっていう言葉をそのまま受け取った私も
私ですけど、失笑はないと思うの...(T^T)
昨日のすりつぶしキャベツ、無事消化できたみたいですよっ。
ヤレヤレ...
そうなんですよー、あの世界観は誰も真似できないですよねぇ。
というか、あれをもってポメだと言い張るあたりが...
よく言った!って褒めてあげなくちゃですかね(笑)?

管理人のみ閲覧できます * by -

☆鍵コメさんへっっ♪ * by ぴろ
いらっしゃいませいらっしゃいませ、ようこそいらっしゃいませっ!
って、テンション上がり過ぎですね(笑)。
あぁぁ、ものすごーく嬉しいです。
しばらく会えないのかな~なんて淋しく思っていたので...

想像以上に美人でビックリ
しかも、絵が、絵がっ!!
あぁ~、書ききれないので、遊びに行きますね!

そうなんですよ~、クモおじさんが...
ベランダにものすごい大豪邸を建設中です...(T^T)
ささやかな抵抗で、ほうき買ってみましたよ~
めいパパが帰って来たら、そっと手渡してクモ邸を撤去して
もらいますっ(笑)。
私は...遠~くの方で応援だけしておきます。あはは!

* by ハロとうちゃん
ぴろさん、クモおじさん苦手なんですね。
私もあんまり得意じゃないんですよね
しかも、田舎暮らしなんでクモ以外にもカエル・蛇なんかも
我が家のバスター担当は嫁さんです(^^)v

ぴろさん画才ありありですね!!
ハロも書いて欲しいぐらいです^^

☆ハロとうちゃんさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよ~、小さい頃、本棚を動かしていて裏に潜んでいた家グモを
触ってしまったことがあって、それ以来のトラウマです...( ̄▽ ̄;)
もう、どんなにちっちゃいのだろうが、無人の巣だろうが、ダメなんですよ~。
ハロ家は奥様がバスター担当なんですねっ!
すごーい、たくましい、かっこいいー!
そうですよね、お昼間お家にいてむしむしさんと遭遇する確立が高いのは奥様
ですもんね。
でも蛇は...うーん、やっぱりすごい...

画才、ありますか?
わぁ、ありがとうございます。あはは♪褒められてしまった♪
でもハロくん可愛すぎて、私のつたない絵では可愛さを表現できないかもですよ~。

* by まろまま
ぷぷぷっーーー(^◇^)
クモおばさんかも~。
ぴろさん、クモさん嫌いだったね。
クモさんの中でピョンピョン飛ぶのいるけど
アレはやだなー。
大変だったね。

だけどイラストのクモおじさんはカワイイ。
ちゃんとおじさんだって分かる。
カワイイうえに楽しいイラストだね!
またカワイイイラスト楽しみにしてるね。

* by のんママ
こんな おっさんだったら いいんだけどねぇ。
迷わず ぷちっと させて いただきますよっ。

最近 じっとと 生あたたかい せいか
のんさま地方も ムシ系が 多くて…
昨日は マンションの ポーチの 天井に
Gさんが 二人も いらっしゃいましたよっ。
母が わりばしで つかんで ぽい しましたけどね★彡

☆まろままさんへっ♪ * by ぴろ
ピョンピョンとぶの...ひーっ(@_@;)
そんなオジサン(オバサン)に出会った日には、もう確実に卒倒ですねっ!
それにしても、なぜこんなにたくさんの家があるのに、我が家を選んだ
んですかね...(T^T)うぅ

クモおじさん、可愛いですか(笑)?
もう、怖すぎてリアル描写不可能なんですよ~
手足をいっぱい描いている段階で、ちょっと背筋がゾゾっとしましたし(笑)。
それもこれも小さい頃の、巨大オジサンとの遭遇というトラウマが...むにゃむにゃ。
でも楽しみだなんて、嬉しいです~
あはは、ありがとうございます♪

☆のんママさんへ~♪ * by ぴろ
迷わずぷち...あうぅぅぅ(T^T)
もう、手足がいっぱいある段階で、私のキャパ超えてます...
リアル描写するのも怖いのに、どうしてこんなに手足をいっぱい描いちゃった
んでしょうねっ( ̄▽ ̄;)恐るべしオジサン...

ていうか、のんさま家のポーチにGさまお二人連れ!
うれしはずかし、おデートですかねっ
しかも割り箸でぽい...のんママさんのママさん、お箸でGさまだなんて、すごい
剣豪みたいじゃないですか(笑)。
笑うどころじゃないんですけど、その素早い箸さばきを想像して思わず笑っちゃい
ました...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。