01≪ 2009/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-19 (Thu)
式の準備。
招待状やらなんやらかんやらを手作りすることにして、東急ハンズで
グッズを購入。
手作りは大変だーと聞いていたものの、楽勝楽勝(^-^)♪
こんなに楽なのにこの出来映えなんて、いやぁ、手作りってスバラシイ。

...と思ったら。

よく考えたら、ほとんど主人が作ってました。深夜に。

だって上手いんだもん。
私が作るより格段に美しい仕上がりで、出る幕ナシ。
でもだいじょうぶ、私はちゃんと後ろから応援しながら切手貼り(雑用担当)してたよ。
応援されるの嬉しいねぇ、よかったねぇ。
ということで、次は席次表作成、頑張ってねっ (^o^)/


”ぴーたん、そんなことでいいとね?”

うーん、いいと思う、たぶん。
明日から頑張るよ、うん、明日からね。
スポンサーサイト
* Category : 式準備
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ブログ開設おめでとう。 * by ぴぴ管理人。
ブログ開設おめでとう。
ちゃんと更新するんだよ。
・・・無理して更新して体調を壊さないように。

今週末は福岡ですよ。体力も蓄えておきましょう。

Re: ブログ開設おめでとう。 * by ぴろ
ありがとーう
福岡での打ち合わせもあと数回。
頑張ろうねー

個別記事の管理2009-02-19 (Thu)
目が覚めたら6:40でした。
ぎょー

慌ててお弁当を作ってみれば、食後のデザートのオレンジがお弁当箱の1/3を占めてる...
だって柑橘類大好きなんだもん(ぴろが)。
多分、みかん一箱なら3日で完食できると思う。

お弁当を開ける瞬間のわくわく感って、ほんと大事。
明日は寝坊しないようにしよう。

DSC_0101_convert_20090219094621.jpg
うぅ、間に合わないかと思ったよぅ

それはさておき、ペンの色の展開ってすごいと思う...
すごい微妙な色合いが三十色近くあって、わくわくわくわく
東急ハンズのペンコーナーで40分ちかく、あーでもないこーでもないとブツブツ言いながら
(店員さんが、遠巻きに何度も見に来た)ようやく8本セレクト。
できれば全色制覇したいところだけど、ぴぴ管理人(=主人)に微妙な反応されるかなぁ。

DSC_0104_convert_20090225130142.jpg


うぁぁ、かわえぇ~
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ごちそうさまでした。 * by ぴぴ管理人
全部食べました。
ごちそうさまでした。おいしかったですよ。

・・・今日は忙しくてお弁当箱を洗っていません。
すんません。

Re: ごちそうさまでした。 * by ぴろ
それはよかった~v-290
地図、一生懸命作ってるよ。
しかーし、まだまだ完成しませんe-351

個別記事の管理2009-02-20 (Fri)
犬が好きです。

いや、このテンション違うな。

犬が好きーーーーっ

生まれた時から家に犬がいたせいか、生活の中に犬が存在しないこと自体が
想定外。
まして、旅行で犬とふれあえない時間が多くなると、軽く欠乏症ぎみ。
犬タンクが空になり、アラーム点灯

大変です、これは非常に危険です。
とはいえ、旅先にそうそう知り合いのわんちゃんがいるはずもなく。
ということで、速やかに犬補給しにペットショップへGO。

そこへ行くと、お店の方が『だっこしてみますか?』とおっしゃってくださるのが
大変ありがたい
えぇ、えぇ、もちろんですとも。
何でしたらそのままお持ち帰りでも。と、いそいそと抱っこ。
かわぇぇ~

しかし。
家に帰ると、入国管理官ぷりんの厳しいチェック入りまーす。
フンフンフンフン(臭いチェック中)。

........(緊迫の時間)。

PA160459_convert_20090220093142.jpg
"なんなん、ぷりんちゃんはママとおとなしく待っとったのにー"

ごごごめんぷりんちゃん、ぷりんちゃんが一番可愛いよねっ

DSC_0028_convert_20090220094735.jpg
"そうやろー?"

癒される...
全ての命に、愛情あふれるパートナーとの出会いが早く訪れますように。
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by ぴぴ管理人
犬なしの生活させちゃって、すんません。
いつかお引越しできるといいんですが・・・ぐす。

Re: No title * by ぴろ
うにゃうにゃ、実家に帰ればぷりんちゃんがいるからだいじょーびですv-286

個別記事の管理2009-02-23 (Mon)
週末は福岡に帰ったので、ぷりんちゃんで犬タンクも満タンです。
時間があったので、西中洲のドッグカフェにも出没してきました。

DSC_0152_convert_20090223101251.jpg
レタス以外は全部一人で食べれたとよ

わんちゃん用のチキンロールを完食し、大満足のぷりんちゃん。
美味しかったね、また来ようね。

と、幸せ気分のうちにUPしようと思ったら、ネットが繋がらず...無念。
ならばと、家に帰り着いた日曜日の夜にUPしようと思ったのに!
思ったのにっ!!!

またもやネットに繋がらず。
どうして?!
一応ルータ-とやらを眺めてみたものの、何がどこにささっているのが
正解なのかもわからず。
結局、ブロバイダの窓口(この表現で大丈夫?)に泣く泣く電話をして、
助けて頂く羽目に。
ありがとうゴザイマス

と。先日、ペンを買ったと自慢したくせに、遊びまくってすっかり忘れて
いる人のようなので、証拠写真を。

DSC_0106_convert_20090223100155.jpg

遠方の来賓の方(挙式の)向けに、アナログな手描き地図を作った!
見て!ペン、ちゃんと使ってる!!
と思ったら、Loftの位置を間違えたことに気がついてしまい、今から書き直し...
くぅぅ
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ごくろうさまです。 * by ぴぴ管理人。
あいかわらずの体力勝負の2日間でした。
ぷりんに会えてよかったですね。

地図は無理してなおさなくてもいい気がしますが・・・。
修正テープを使ってみては。
それよりも印刷よろしく。

Re: ごくろうさまです。 * by ぴろ
サクサク印刷作業にとりかかっております...
あと1ヶ月切ったなんて信じられないe-350

個別記事の管理2009-02-24 (Tue)
雨です...
お部屋の中には、お洗濯物がブーラブラ
雨の日のお洗濯と言えば。
柔軟剤のハミングフ●ア(黄色いボトルのタイプ...ふんわりエッセンス
だったかな?)のCMの声、ツボにはまり中。

ここで今日のお弁当。
タイトルに『ごはん』と入れている割には登場回数が少ないので、
前後の脈絡を無視して、いきなり登場させてみます。

DSC_0214_convert_20090224104133.jpg
タイトル。"シックなお弁当"

プチトマトを買い忘れたので、なんだか地味な感じです。
うずらのゆで卵に赤いピックを刺してみたものの...ちゃんと美味しく食べて
くれるか、不安。

しかし、ここでめげてはいけません。
とりあえず、『シックなお弁当』と言い換えてみましょう。
シックなお弁当シックなお弁当シックな...
そろそろおしゃれなお弁当に見えてきたかしら?

イメージって、大事
* Category : 料理
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

おいしかったですよ。 * by ぴぴ管理人。
おいしかったですよ。ちゃんと食べてきました。

うずらのたまごの赤いピックですが・・・レンジでチンする前にとってしまいました。あと、野菜もレンジでチンの前に移動させてしまったので・・・食べるころには写真の姿はどこへやら・・・。

個別記事の管理2009-02-25 (Wed)
いきなりの懐かしのフレーズで、なんですが。
最近のテーマソングになりつつある、この歌。西田敏行さんでしたっけ。

福岡から某地へ来て、早3ヶ月。
いくら方向音痴の私でも、最寄りのスーパーまでの道は覚えた。
駅までも自力で行けるようになった。

が。
一向に覚えないのが、方言。というかイントネーション。特に数字。
体調悪くて病院に駆け込んだのに、何番の窓口に行けばいいかすら聞き取れ
ないなんて、生死に関わるわ

いっそのこと、異国情緒あふれる顔に生まれればよかったと思う今日この頃。
いや、英語で話しかけられたらよけいに困るけどね

顔と言えば、以前我が家のぷりんちゃんが体調を崩して病院に行ったときのこと。
注射も打ってもらい、飲み薬も飲み、調子が戻ってきたころ。
先生が一言
『うん、顔色も良くなってきたね

P2040711_convert_20090225123754.jpg
"今、なんとおっしゃいまして?!"

顔色て。
飼い主ですもん、言いたいことはわかりますけどね。
この先生はよっぽど動物好きなんだなぁと、微笑ましく思ったのでした。


↓イタリアのポンペイで出会った、アグレッシブで異国情緒あふれる(?)彼ら。
20080429-Italy_3(Napoli)+-+417_convert_20090225122039.jpg
それまでぼーっと寝てたくせに、電車が来たとたん敵意むき出しにしてた。
君たち、何か嫌なことでもあったのかい?
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

そんなものです。 * by ぴぴ管理人
方言のマスターは難しいです。
岡山弁・九州弁・そしてこちらの方言・・・どれも話せません。話せるのは富山弁ぐらいです。
一応標準語も。

Re: そんなものです。 * by ぴろ
正確に聞き取れるようにさえなれば、問題ないんだけどねーv-431

個別記事の管理2009-02-26 (Thu)
iPhotoに保存してある過去の写真を何気に眺めていたら、
懐かしい写真を発見

2005年、ハワイで出会った異国情緒あふれる(昨日のネタ引きずり中)ハト。
ナイショ話に花が咲いていて、近くでパシャパシャ撮影してもまったく動じず。

フォトライブラリ - 0096
"ちょっとちょっと、さっきの人見た?写真だけ写してギャラくれないのよ、信じらんない"

何のお話だったのかしら
意外と腹黒な話してたりして(当たり)。

そして今日はすごくいいお天気。
お天気いいなぁ、お出かけ日和だなぁ。
カメラ持って、ネタ探しに出かけたいなぁ
* Category : 旅行
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

いい天気なので * by ぴぴ管理人
いい天気の時は、35mm f/2を持って出かけてきてください。18-200mm f/3.5-5.6を使ってもいいですよ。
・・・なんて書いても、なかなかわからないだろうな。

出かけた時は転倒注意。

Re: いい天気なので * by ぴろ
WBを上手く調整できないので、F値が小さいものをお天気の良い日に使うのは
難しいなぁ...
今後の課題です。

個別記事の管理2009-02-27 (Fri)
今日も雨。
でも、早起きできた!

DSC_0215_convert_20090227095224.jpg
ほら。

美味しそう、実に美味しそう。
思わず、お洋服でも買ってあげたくなりそうだ

...と一人で盛り上がって大満足していたら。

『ねぇぴぴろ、お弁当は?』

うわわ、肝心のお弁当を渡すの忘れてた


そういえば、1ヶ月くらい前だったかな、とあるフリースペースで行われていた写真展。
家族の写真が主とあって、優しくて温かい空気感の写真ばっかり。
何となく惹かれて、絵はがきを1枚購入し、今も我が家のリビングに飾ってあります。
本人に了承を取っていないので、写真が見せられないのが残念

写真にしても料理にしても、家族だから出せる温かみって、何者にも代え難いな。

P2040720_convert_20090227102412.jpg
歩き疲れて、ぴーたんだっこして~と目で訴えかけ中。
もう、めろめろ
* Category : 料理
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おいしかったですよ。 * by ぴぴ管理人。
おいしかったですよ。完食しました。

洋服の1枚でも買ってあげようとしたのに、拒否されました。ぐす。

Re: おいしかったですよ。 * by ぴろ
いやあの...
バーゲンの時にねe-277

No title * by ののこ
わはー!
もう1か月も前のことなのにわざわざ書いていただけるなんて!
そちらがOKなら写真でも何でも…大公開しちゃってください!!笑

Re: No title * by ぴろ
わぁぁ、コメントまでありがとう!!です。
あれからもう1ヶ月も経つのかしら...いつも見えるところに年の甲があって
記憶が色あせないから、まだついこの間のことみたいe-454
何よりも、お元気そうで嬉しいですe-266
桜もちらほらと咲き始めているし、また素敵な写真を撮ってくれそうで
何だかわくわくe-257

個別記事の管理2009-02-28 (Sat)
今日は、名古屋のミッドランドタワーに、初潜入。
そこの46階が展望台になっているらしいという情報のもと、いそいそと上へ。
エレベーター早ーい耳が痛ーい

つばをごくごくしながら(耳が痛いので)、ヨロヨロと目的の展望台へ。

うほー夜景なんて、まともに見たの久しぶり。

DSC_0237_convert_20090228234118.jpg
地平線まで夜景

人もそんなに多くなくて、なかなかいい感じ。
でも、天井がない(半屋外の感じ)なので、寒い~

これはいかん、コーヒーでも飲まんと凍えてしまう!と思って自販機へGO。
でもそこで結局冷たいブドウジュースを買ってしまった...おかしいわ、どうして
かしら。

ちなみに、室内ではこーんなライトアップがされてました。
夜景もきれいだけど、写真だとこっちのほうがきれいかも。

DSC_0231_convert_20090228234214.jpg
雪の結晶

* Category : 旅行
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

たまには。 * by ぴぴ管理人。
たまにはこういうところに行くのもいいでしょう。
また行きましょう。

さすがf/2。よく撮れています。

Re: たまには。 * by ぴろ
うん、楽しかったねーe-257
最近こういう場所に行く機会がなかなかなかっただけに、
新鮮v-520でした!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。