02≪ 2009/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-01 (Sun)
ぷりんちゃんの好きなもの。
それは...
『まるいの』 と 『しかくいの』。

当然、我が家でしか通じない(と思われる)のに、恥ずかしげもなく
外でも『ぷりんちゃん、まるいのとしかくいのどっちがい~い?』
と言う風に使われている言葉。

まるいの=グーテのラム&ライスボールジャーキー
しかくいの=ドギーマンのサイコロササミステーキ

なわけで、どちらもペット用おやつなんだけれども。

P5030129_convert_20090301122850.jpg
ぱぱ...(本文とは関係ありません)

ネーミングに関しては安直な私&姉。
すべては見た目の形状で語られております...
ぷりんちゃんよかったね、『くろいの』って名前にならなくて

と、その前振りでだいたい想像がつくと思うけど

小さい頃、転勤で飼えなくなるとのことで、父の知り合いの方の犬を
我が家が引き取った。
ビーグルという犬種にしては足も長いハンサム犬で、名前は忘れたが、
ミケランジェロとかオスカルとか、とにかく呼びにくい名前だったため、
新しい名前をつけてあげようという心温まる話になったところまでは
良かったのだけど。

名前を考えている間、仮の名前で呼んでいたところ、本人もその名前と
認識してしまったため、そのまま定着し、それが彼の新しい名前に。

『いぬちゃん

...仮のつもりだったとはいえ、あんまりや~
どこまで安直

P5020746_convert_20090301123341.jpg
岡山で見つけた巨大急須(本文とは関係ありません。再び。)
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

すんご~ぃ[i:63913] * by かよっぺ
めちゃめちゃデカい急須じゃないですか~

初め、急須の前の黒い物体がカバンってことに気付かず・・・・
大きさを比べる物がないじゃ~んって思ってたら

その黒い物体よーく見てみたらカバンじゃないですかぁ~Σ(゜□゜;)

まさかミニチュアのカバンじゃないですよね~

こりゃビックリです

(本文とは関係のない写真に飛びついてしまってスミマセン)

Re: すんご~ぃ * by ぴろ
でしょでしょでしょっ、最初中に入って写真撮ろうと思ったら(オイe-351
意外に人通りがあって断念。
ていうか、その発想自体がダメe-277
仕方がないのでバッグを置いてみたのさ~。
これでもかなり怪しい観光客だったかしらe-440

あの地味~な写真に飛びついてくれて嬉しいわっe-266

個別記事の管理2009-03-02 (Mon)
明日3月3日は、言わずと知れた雛祭り。
と言う訳で、我が家では早々と先月半ばから、

DSC_0251_convert_20090302113246.jpg
こんなのや(豆粒サイズのお雛様)

DSC_0252_convert_20090302113331.jpg
こんなのを(ちょっと大きめ、おたふく豆サイズ)

飾り付け。

いいねぇいいねぇ、盛り上がるねぇ

小さい頃は、お嫁に行き遅れまいと、やたら大きな7段飾りを必死で飾ったが
、優雅に愛でるというより、各自の持ち物を勝手に取り替えて遊んでいたため、
小道具紛失という、飾ってもお嫁に行き遅れるんじゃないか的なこともしばしば
やらかしていた。

それなりの値段もしただろうに...(仮病でごまかしてみる)

おかげで無事にお嫁に行けましたとさ

反省も込めて(ん?)、明日はちらし寿司とはまぐりのお吸い物でも作りますか。
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おお。 * by ぴぴ管理人。
よく撮れてますなあ。さすが単焦点。

反省しなさい!!!(とりあえず突っ込んでみた。だって、そう書いてあるんだもん。)

Re: おお。 * by ぴろ
あうv-12
すんまそん。
しかし、単焦点はやっぱりいいいねぇ。

個別記事の管理2009-03-03 (Tue)
予告通り、ちらし寿司&蛤のお吸い物など作っております。
ほら。

DSC_0257_convert_20090303205245.jpg

『ほら』とか書いたけど、貝が水に浸してあるだけ
これには、涙なくしては語れない深い深~い訳が。

昨日。
お風呂、壊れましたきゃー!

シャワーを浴びてたら、突然冷水がシャワー(ん?)って。
全身あわあわ状態で、冷水シャワー。

ここであわあわのままバスロープを羽織ってみるべきか(ちょっと外国映画風ね
冷水であわあわを洗い流すべきか。
悩んだあげく。
冷水を浴びました、ええ、浴びましたとも。

ブルブルガタガタしながらリビングに戻ってエアコンをつけ、炊飯のスイッチを
押したとたん、ブレーカー落ちる、みたいな。
仕方ないので、お米が炊けるまでタイツの上から靴下を2枚重ねで履いて
じっとしてる、みたいな。
かわいそう、わたし...

と言う訳で、スロースターターの本日。
完成品の写真はきっと明日の更新で登場することでしょう...へくしょい

P6190345_convert_20090303210443.jpg
とりあえず今日は、ぷりんちゃんのライオンカット姿でお茶を濁してみよう
* Category : 料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by ちえ
こんばんは。
茶道班後輩のちえです!
昨日、ブログ開設のお知らせ頂いたので見に来ました!

お風呂は治ったんでしょうか!?
そんなハプニングあるものなんですね!さすが・・ぴろさんです!!(うっかり本名言いそうになりました^^;)
風邪ひかないでくださいね!!


Re: No title * by ぴろ
ちえちゃん、訪問ありがとーうe-266
お風呂、まだなおってなくて、昨晩は近くのボロ...あ、いや、風情漂うスーパー銭湯に
行ってきました。
せっかくお風呂で温まったのに、小雨の降る中ブルブルしながら帰ってきて、寒かったぁ!

個別記事の管理2009-03-04 (Wed)
昨日の続き、お雛様と言えばちらし寿司。
というわけで、はい。

DSC_0258_convert_20090304093249.jpg
どん。二人分。

そして、お湯のみ(お湯のみ?!)。

DSC_0263_convert_20090304092745.jpg
端に見切れているのははまぐりのお吸い物。

お雛様柄のお湯のみを、この一日のために5年前に買ったのだ
1年に一回しか使わないけど、まだ5回しか使ってない計算になるけど、
でもいいの
気分上がるから、いいの。

ところでこの写真。

DSC_2027_convert_20090303132455.jpg

くったくのない人柄がとっても素敵で大好きな人が写した、写真(の絵はがき)。
リビングのバラに埋もれて飾ってあります。
掲載許可が出たので、載せちゃいました

そういえば、去年の今頃は会社で『カンカン&ポンポン』ってユニット
組んでたんだった。
私はこんな消しゴム(頭の中の)だけど、先輩後輩同僚に友人知人、
いい人に囲まれてて嬉しいねぇ
* Category : 料理
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

お久しぶりデス[i:63903] * by かよっぺ
わ~ぃ茶道班のかよっぺです
お久しぶりデス(^-^)v

さっそく覗きに来ちゃいました
さすがですね~お料理すごいっす\(^o^)/
私も食べたい
お湯のみもかわいいですね~
また遊びに来ますね

Re: お久しぶりデス * by ぴろ
おぉぉ、かよっぺちゃんいらっしゃいませe-266
訪問ありがとうぅぅ。
こんな感じでゆる~く書いてるけど、またいつでも遊びにきてねっe-454

ありがとうです* * by ののこ
うわー!写真まで!
コタローも喜んでます
我が家は今日握り寿司を食べました

Re: ありがとうです* * by ぴろ
こちらこそありがとうです~e-454
コタローくんの可愛い足に、毎日癒されてますe-266
握り寿司かぁ、それもいいですねぇ。
もう今、ものすごい握り寿司の口になっちゃいました。
イベント好きな我が家なので、花祭り(灌仏会)は握り寿司(...は難しいから、
手巻き寿司になるかも?)決定e-257

1年に1回 * by ぴぴ管理人。
1年に1回しか使わないお湯のみで、ビールを飲んだ我々って一体・・・。
おいしかったですよ。

Re: 1年に1回 * by ぴろ
あわわわe-350
それは言わない約束...はしてないか。
まぁ、楽しめたので良いということでe-267

個別記事の管理2009-03-05 (Thu)
今日。

お金食べました

DSC_4131_convert_20090305155106.jpg
美ら海水族館のジンベエくんもお食事。

いや、うそ、食べてはないけど。
口に入れただけ(オイ)。

人って、慌ててる時思いがけないことをするので(言い切ってみた)。

車をコインパークに停めてたわけですよ。
で、用事を済ませて車に戻ると、あと2分でメーターが上がるところ
じゃないですかいやん。
でも、どーうしてもその時飴が食べたくて、飴を右手に握って左手に
小銭を握って、それらを同時に処理しようとした(飴は口に、小銭は
パークの精算機に)ところまでは、よいとして。

要するに、脳がね、これを迅速に処理できなかったわけですよ。
で、左手に握った小銭を、口の中にポイっと

口の中にポイっとっいやーん

........(思考回路停止中)。

DSC_1044_convert_20090305155328.jpg
二へデビールという名前の地ビール。サンゴ地ビールと書いてあるけど、サンゴ入り?

えっと、今、何をしたかったんだっけ。

とりあえず、折り紙とかあやとりとか、手先動かすことを趣味にしたら
いいんだろうか。
脳が活性化するらしいし。
頑張れ、自分。
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

・・・。 * by ぴぴ管理人。
飲み込まなくて、よかったですね・・・。
掃除などなども大事ですが、体もちゃんと休めましょう。

Re: ・・・。 * by ぴろ
すんまそん...
以後気をつけてみます(『つけてみます』って...オイ)。

個別記事の管理2009-03-06 (Fri)
今朝からどうも体調が良くないのは、お金を食べたからだろうか
家に帰ったあと、おくちくちゅくちゅモンダミンしたのになぁ。
と、何となく昨日の記事を引っ張ってみる。

そして、話題を引っ張ったまま、寝てみよう
あぁ、プリンタのインク買わなくちゃいけないんだった。
今日のところはコピーロボット(昭和の世代の皆さんこんにちは)に
行ってもらおうかな。
じゃ、あとはよろしく。
ブログも更新しといてね

DSC_0255_convert_20090306174800.jpg
私にそっくりな顔立ちの、カナダ出身ヘラジカくん。
代わりに出勤させてもバレんかも知れん。


DSC_0043_convert_20090306184728.jpg
そして、ある意味ぷりんちゃんとの夢の2ショットが実現。

そ~れ~で~はっ(シャンシャンシャンシャン♪)
今日の記事が最初から最後まで昭和の香りだったのは、体調の
せいかしら

ばいなら~(←おい。)
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-09 (Mon)
食器が好きで、よくあれこれ買っては料理の盛りつけに使ったりしている。
これで気分も上がって、いろいろ作ろうという気も起こるというもの。
で。
半年ほど前、一目惚れしたスープ皿を5枚買った。

DSC_0268_convert_20090309142124.jpg
うひょ。かわえー。

管理人(夫)が『それどこのお皿?』と聞くので、
『リチャードジノリ』と、さらっと(皿だけに?)答えておいた。

翌日。
職場で食器が好きだという話をしたらしく。
『うちの妻、食器好きなんですよ。リチャードジブリとか( ̄▽ ̄) 』

うぉぉ、惜しいっ!!
惜しいけど全然違うっ!

ていうか、ちゃんと会社の方に訂正しておいてね。
でないと、我が家の食器は全部トトロとポニョかと思われるよ...
* Category : 管理人
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

すいません。 * by ぴぴ管理人。
ごめんなさい・・・。
ちなみにまだ訂正していません。

で、このお皿はいつ使われるのでしょう?

Re: すいません。 * by ぴぴ管理人。
いつ使うか。
うーん。
温かくなったら、かな。
ほら、スープ皿だしー、ヴィシソワーズが美味しい季節になったらねe-277

個別記事の管理2009-03-10 (Tue)
前にも書いたと思うが、我が家のお風呂が壊れている(今まさに、業者の
方が来て修理中)。
と言うわけで、毎日てくてくスーパー銭湯に通い、広いお風呂とサウナを
堪能しているのだけど。

昨日の夕方にサウナに入ったところ、中に居た関西弁のご婦人方が
世界遺産の話を始めた。

『なぁなぁ、あれなんやったやろか、あのおっきな滝』

...何となく聞き耳を立てる私。
あ、それね、イグアナとかいう名前じゃなかったっけ。と、心の声。


P2260597_convert_20090309190453.jpg
"あん?!"

ほら、イグアナとか言う...あ、それちゃうわ、
 それ、動物の名前やった。
イグアスやったわ』

げげそうよイグアスよ、イグアスじゃない。と、再び心の声。


P2260598_convert_20090309190607.jpg
"信じられん...管理人が聞いたら泣くよ"

知ったかぶりして言わなくてよかった、ほんとに。
沈黙は金ね
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

はあ。 * by ぴぴ管理人。
出張帰りの電車の中で読み、泣きそうになりました。
ぐす。

Re: はあ。 * by ぴぴ管理人。
そんなそんな、今に始まった事じゃないでショーでございますよ。
もう覚えたからだいじょうぶだいじょうぶ。
聞くは一時の恥(聞いてないけど)って言うし、ね、ね?

個別記事の管理2009-03-11 (Wed)
お風呂、ようやく復活しました。
苦節8日+17時間。

まぁ、何はともあれ復活したということで。

P5210663_convert_20090311132049.jpg
”嬉しいので、まるいのをねだってみることにします”

だめです。

苦節8日と17時間のうちの17時間。
これがまた...

だってだって、修理の間中ガスも水道も止まって

お手洗い使えないんだもんうそー

そんなことになろうとはつゆ知らず、朝から優雅にコーヒーなんて
いただいてみたりして。
しかもお代わりなんてしちゃったりもして!
じゃあ仕方ないわね、別邸ですませてこようかしら、なんてこともなく。
もちろん、工事の方を残して外出もできず。

DSC_0372_convert_20090311132325.jpg
どよ~ん...

わかったのは、体内に水分が充満していても、喉は乾くんだってこと
くらい。
何であのときコーヒーなんて...くっっ
* Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

おとなしくしていなさい。 * by ぴぴ管理人@福岡
こういう時はおとなしくしていましょう。
これから帰ります。

個別記事の管理2009-03-12 (Thu)
DSC_8364_convert_20090312143139.jpg

私の場合、出身地に関係なくこんな部屋に無性に郷愁を感じたり、
和食がなくても生きて行けたりする人なので。
朝ご飯は、クロワッサンとカフェオレにして下さる?
あら、クロワッサンがないの?じゃあバケットでもけっこうよ、みたいな。

逆に管理人は、朝は和食に限るね~な人なので、
朝からお味噌汁が飲めちゃったり(普通?)、おかわりまでしちゃったり。

私の『お味噌汁』あるいは『和食』の位置づけは、

 旅館に泊まってみたら食事が思わず和食だった

という残念なお知らせ(おい。)か、

 海外旅行に行こうと日本の航空会社の飛行機に乗ったら、
 和食しか選択肢がなかった


というアクシデントか(コラ)、

要するに、非日常。
実家でさえ、朝から焼きたてのマフィンが出ることはあっても、
作りたてのお味噌汁が出たなんて記憶はない。
だったので、毎日美味しそうにお味噌汁を飲む管理人を見て、
感心したりする。

それ、おいしい?ねぇ、それおいしいの?みたいな。

私はとりあえず、外国暮らしが長かったってことで許してもらって
いいかしら。
外国でなんて暮らしたことないけどね
* Category : 管理人
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

おいしいですよ。 * by ぴぴ管理人。
朝は和食に限ります。
毎日おいしくいただいていますよ。

たまにはパン食にしてもいいですよ。

100 * by ぴぴ管理人。
100番目。
キリ番ゲット。

Re: 100 * by ぴろ
おぉぉぉ、おめでとうe-257
そっか、もう100人かぁ。嬉しいねe-266

それはそうと、毎日美味しく食べてくれているようで
よかったよかったe-244
パンは旅行先の朝食で堪能してるから、今のところ
だいじょーぶですー。

個別記事の管理2009-03-13 (Fri)
長崎と言えば。

P6110287_convert_20090313155003.jpg

カステラ神社。
何のお願いごとをする神社かは不明。
カステラくいてぇ~(ここんとこは日本昔話風に読んでもらっても
いいかしら?)とか?

これ、いつからあるの?
私が小さい頃に来た時は(親戚が長崎にいるのでね)、こんなものなかったぞ

で、カステラと言えば、昔よく流れてた文明堂のネコのCMって、全国区なのかな。
ついでに言えば、九州の人ならわかる『唐津に来ています』のCMは、いつから
流れているのだ?

あぁ、松露饅頭の皮だけ食べたくなってきた...
* Category : 旅行
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

わからん。 * by ぴぴ管理人。
カステラ神社はわかる。一緒に行ったから。

文明堂のネコのCM、『唐津に来ています』のCM、松露饅頭、よくわからん。
おみやげの博多ラーメンともつ鍋でも食べてください。

Re: わからん。 * by ぴろ
ししし知らんのかe-350
地方版だからなのか、ジェネレーションギャップなのか。
うむむ。

個別記事の管理2009-03-17 (Tue)
もともと、お尻に火がつかないとやらないタイプ。
夏休みの宿題とかね。
遊びほうけている間に夏休み終わる、の典型的なパターン。
しかもそのまま踏み倒す、じゃなくて、全速力で逃げ切る

そんな私なので、当然『すぐやる課』ではなく、そのお隣の
『はよやらん課』に所属しています。
よろしく
(はよやらんか、は、説明するまでもなく(?)博多弁で『早く
やりなさい』の意味)

が、そんな私ですら、ピンチを迎えております。

挙式&披露宴は今週の土曜日。
なのに。
なーのーにー。

昨日、席次表のミスプリに気がついた。
しかも。
用意していた紙に全部印刷してしまった後で気がついたので。

印刷する紙もうないじゃん

てなわけで、特急に乗り30分かけて、東急ハンズに行ってきましたともさ。
やっとの思いで紙買って、電車乗って、帰り着いたぞバンザーイ!
...と思ったら、駅の駐車場の駐車券無くしてるし

なんでやろ、さっきまで、ほんとにさっきまで手に持っとったのに!!!

20070922-Kagoshima+-+234_convert_20090312140829.jpg
とりあえず桜島でも眺めて現実逃避してみよう

こんなことで間に合うんだろうか...
参加者のみなさん、間に合わなかったらあみだくじで席決めてね...

ここで何かが頭をよぎったあなたは、私と同世代
なんでしたら、今そこで歌っていただいても。
(何もよぎらなかった皆さんゴメンナサイ)
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-18 (Wed)
昨日に引き続き、式準備。
準備が間に合うかどうかは置いといて、あと3日だし、もう、
勝ったも同然よ

それはともかく、引き菓子説明はぴろイラスト付きで、というリクエストのもと、
先月買ったペンでお絵描き中。

DSC_0296_convert_20090318134647.jpg
写真のサイズが小さくて見にくいらしいので、ちょびっと大きくしてみた

で、これを説明文とともにハガキサイズの紙にコピーして、っと。

えい。

DSC_0291_convert_20090318134617.jpg

という地味な作業を、部屋の隅っこで泣きながら行っております。

一瞬見て終わり(たぶん)のこの紙に、全力投球するワタシ。
しらじらしく涙のシミでもつけとこうかね。
* Category : 式準備
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

思わず * by ぴぴ管理人
思わず拍手を二回もしちゃったよ。

個別記事の管理2009-03-19 (Thu)
いよいよ。
挙式が明後日に迫ってしまった。しかも、遠方での式(福岡)なので、
明日の午前中には出発しなくては。
...なのに。

まだ写真印刷(会場に飾るもの)してるんですけどゲホゲホ

P5030173_convert_20090317193921.jpg
ちょっと空でも見上げてみたり(宮崎はちょっと南国っぽい)。

てなわけで、珍しくオチがないと思うでしょ。
今、思ったでしょ。

そうねー、今日は珍しく何ごともない平和な一日だったわ

さっきエンボスパウダー(スタンプ押して、その上にキラキラの粉を
かけて、熱を加えるとエンボス加工ができるやつ)で封筒にエンボス
加工をしようとして一心不乱に熱を加えていたら、

熱しすぎて。

そりゃあもう、ガンガンに熱しすぎて。

封筒が燃上したこと以外は
* Category : 式準備
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by ちえ
とてもとてもすてきな結婚式でした!
感動的で、ゲストのことも考えていてくださって!
イラストも飾ってたお写真も素敵でした!

その裏で、こんな炎上ハプニングがあったなんて・・・笑

今日はお片付けと写真整理に追われているのでしょうか!?
おつかれさまでした!!

Re: No title * by ぴろ
ありがとーうe-266
私もめちゃくちゃ楽しかった。
カメラで写した写真を見たら、どれも笑っていて...というか、大爆笑していて、
ちょっとどよ~ん。
微笑んでるとかじゃなくて、大口開けて笑ってるんだもん、これ、挙式しました
報告に使えないよぅe-350

で、昨日無事に片付け完了しました。
飾り物関連で巨大スーツケース1個と別にスーツケース2個、段ボールと紙袋を3個。
こんなに飾ってたっけe-351??

個別記事の管理2009-03-24 (Tue)
そうじゃないかとは思っていたけど。
やっぱり私ってば、やれば出来る子なんだわ

準備間に合っちゃったわ、一部炎上したのはおいといて。
今だから言うけど、エントランスに置いていたアルバムの紐も
焦がしたけど。

しかもそしらぬ顔してそのまま飾ったけど

いいの、誰も気がついてなければ。

で。
いざ出陣。

DSC_0339_convert_20090324091747.jpg
受付はおされな感じで。いらっしゃいまほー(やっぱり昭和)。

DSC_0342_convert_20090324091855.jpg
会場入ってすぐのエントランス。

DSC_0341_convert_20090324091824.jpg
そして会場内。

いやー、楽しかった。

参列者のみなさんありがとうでした。
実は。
そこでちょっとしたハプニングがあったので、ネタゲット!!!と思ったのに。

新郎(=管理人)に懇願されて書けず。替え歌まで作ってあげたのに
気になる?気になるよねぇ。
ただいま、みんなで『いいじゃん書こうやコール』キャンペーン実施中。

書こうやコールが10人超えたら書けるかも
* Category : 式準備
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

No title * by ちえ
写真から、場の上品な雰囲気が伝わってきます!!

ハプニング!?私聞いてないですよ!?
ぜひ、書いてくださぁい!!

Re: No title * by ぴろ
でしょでしょ、書きたいのよー。
ちえちゃんからリクエストあったよって、伝えとくねーe-440

No title * by とおる
書いてください。無理なら、こっそりメールで。

Re: No title * by ぴろ
これで二票目入りました...
これは交渉の余地ありですねe-440
ちょっとつついてみますe-267

No title * by ちえ
私も、メールでもいいですよ♪

個別記事の管理2009-03-25 (Wed)
管理人から許可が下りないので、今日は『正しいコイの呼び寄せ方』でも。
恋の呼び寄せ方、じゃございませんのよ、『コイの呼び寄せ方』ですわよ。

それでは早速コイを呼んでみましょう。

まずは、手を『こぎつねこんこん』にします。
揃えた中指と薬指を、親指に軽く合わせます。
ほらそこ、音は出さなくてよろしい。
そのままその手をおもむろに、池に突き出せ!突き出せ!

DSC_4555_convert_20090325162118.jpg
打つべし! ではなく、 呼ぶべし!

DSC_4556_convert_20090325162200.jpg
呼ぶべし!呼ぶべし!

DSC_4558_convert_20090325162407.jpg
ぎゅうぎゅう。どいてどいて。

DSC_4566_convert_20090325162446.jpg
ごはんは?ねぇごはんは?

とまぁこんな感じで。
手をパチパチ叩くよりも、明らかに効果があるもよう
* Category : 旅行
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

実は。 * by ぴぴ管理人。
本当です。
管理人も試しました。
さすが、ぴぴろたん。

Re: 実は。 * by ぴぴ管理人。
すんまそん、他のみなさんの為に、ほどほどにします...

そうなんです。 * by ぴぴ管理人。
そうなんです。
あまりにもやりすぎて、池中のコイがあつまってしまい、他の観光客の近くにコイが全くいなかった、ということもあったのです。

効果絶大ですよ。

個別記事の管理2009-03-26 (Thu)
結婚式の引出物。
選択肢は本当に多い...と思う。

で。
そのたくさんの中から選んだ引出物。
女性にはね、ロクシタンのセット。これは好評だったから、まぁよし。
男性には...

鼻毛切り

DSC_0535_convert_20090326200612.jpg
こんなやつね。チョキチョキタイプではない。

しかし、『なんで鼻毛切り?』という質問が多い

というわけで、三択。
1 新郎の鼻毛が気になっていたから
2 新郎の鼻毛がめちゃくちゃ気になっていたから
3 新郎の鼻毛が...あ、もういい?
4 兄に勧められたから(あら、あっさりと。)

三択とか書きながら、四択になったことには気がつかないように。

答えは明日っ!
* Category : 式準備
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

ううう。 * by ぴぴ管理人。
そんな・・・。

鼻毛切りといいながら、ちゃんと包装紙で包まれていて、かつのし紙もはってありました。これなら、一応引出物として認知されそうですね。

最初は引出物としても認知されずに、「?」だけで終わってしまうかと思っておりましたが・・・。

個別記事の管理2009-03-27 (Fri)
さて。答えです。

てか、もちろんわかりますね、答えは2番!...ではなく、残念ながら
4番でした。
当然か。
仮に本当だとしても、2番だなんて言えないわ。

そう、仮に本当だったとしても

いやいや冗談です、マイケルジョーダンです、許してちょんまげ。

と、たまに使わないと忘れてしまうので使ってみる、ナウでヤングな言葉達。
忘れて困るかどうかはさておき。

ところで、エヴァンゲリオンって何?
これ、それをもじってるらしいんだけど、見たことないだけによくわからず。
でも分からなくても微妙に面白かったので、分かる世代の方用に貼ってみた。

(曲とリンクしてて面白いので、必ず音を出して見てね)



さてさて、来週の来客に向けて、管理人には鬼門の食器(ジブリネタね)でも
見に行ってこよう。
* Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

お気に入りらしい。 * by ぴぴ管理人。
我が家では1日1回、この音楽が流れています。
ぴぴのお気に入りらしいです。

個別記事の管理2009-03-30 (Mon)
金曜日に管理人の会社の方が家に来ることになった。
で。
恒例の工作開始。といっても、全部家にあるものを使ってみる。

DSC_2071_convert_20090330134954.jpg
紙を用意してー
DSC_2072_convert_20090330135054.jpg
飾りを用意してー
DSC_2073_convert_20090330135136.jpg
でもってリボンも準備しつつー
DSC_2074_convert_20090330135328.jpg
ドラえもんもちょっと添えてー(これは関係ない。管理人の趣味で昨日
映画ドラえもんを見に行ったら、映画館でくれたのよ

あう。余計な事書いてたら、髪に瞬間接着剤ががっちりくっついた。
髪にぶら下がってるし、お手製箸袋。

まぁいいわ、これはこれで斬新な感じね。(え?)

DSC_2075_convert_20090330135227.jpg
できあがり。お手製箸袋。
DSC_2076_convert_20090330135258.jpg
箸置きにもなるのよ。
これを10個プラスα作成予定。
* Category : 料理
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

ごくろうさまです。 * by ぴぴ管理人。
準備よろしく。
でも無理はしないでください。

・・・みんな、箸置きを使うか、ちょっと不安。

個別記事の管理2009-03-31 (Tue)
昨日も書いたが、金曜日に来客がある。
という訳で、メニューを思案中。

DSC_2077_convert_20090331153619.jpg
ちえちゃんからもらったハンドクリーム。大事にちょびちょび使ってます。
(記事とは関係ありません)

ピンチョスとか食べやすくていいわよね、と思った瞬間、頭の中はロスプリモス。
似てるわよね、ピンチョスとロスプリモス。

最後の『ス』しかかぶってないけど

サンダーバードとタイガーバームくらい似てるわ。

伸ばしてるとこしか一緒じゃないけど。

DSC_2082_convert_20090331153654.jpg
同じくもらったうさぎさん。チョコレート持たせてみた。
(記事とは関係ありません。再び)

やだ、ロスプリモス知らないの?

らぶゆ~らぶゆ~♪なみだ~のと~うきょう~♪よ( ̄▽ ̄)

でもあの名前って、ロスプリ モス?ロス プリモス??
ウィキペディアで調べてみたら、ロス プリモスだった。
それが何と言われると、だからピンチョスなのよ、ピンチョス

結局ロス プリモスに脳内を侵略され、一日が終わろうとしているので...
続きは明日にしよう。うん。
* Category : 料理
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

No title * by ちえ
ロクシタン、大事に使っていただいてありがとうございます!
うさぎさんまで載せていただいて♪

な・・ぴろさんが気合い入れて考えて作ったおもてなし料理は、
味も見た目もとっても素敵だったんでしょうね!

Re: No title * by ぴろ
どうかなぁ~。
楽しんでいただけたみたいで、楽しかったよ。
次はみんなとだね。食べたいリクエストは、じゃんじゃん受付中!

あ。例の件、忘れてないからね~。
作戦を練ってるから、待っててね(^-^)

管理人のみ閲覧できます * by -

