03≪ 2009/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-04-01 (Wed)
今日は三隣亡に違いない。

ていうか、三隣亡自体、よくわかってないんだけども
会社の人がよく使ってたのよ、何か失敗が続くと必ず
『やっぱ今日は三隣亡ばい』ってね。

てなわけで、何となく三隣亡。

何でかっていうと、バイクにつけまわされたのよ。
建物を出てから車まで歩く5分くらいの間、後ろを歩く速度に合わせて
ついてくるバイクがいるなぁとは思っていたんだけど、あら、通行の邪魔に
なってるのかしらくらいに思っていて...気づけよ自分。

で、車に乗り込んで走ってても、速度を合わせてついてくる。
信号で引っかかっても、わたしの方を振り返って待ってやがる。

DSC_3823_convert_20090401162128.jpg
とりあえず安田講堂でも眺めながら落ち着いてみる(記事とは関係ありません)

まいてやれ~と思ったが、どう曲がっても何十分走っても、きっちりついてくるのよ。

急ぎよるんやけ、勘弁してくれんやろーかっ
と心の中では叫びつつも、この物騒な世の中、関わる気にはなれず。

...やっぱり三隣亡だわ。
* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

こんばんは * by takame
先日はご訪問・コメント頂きましてありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。

バイクの人なんだったのでしょうかね?最近よく耳にする“ひったくり”のチャンスを試みてたのでしょうかね?
ヘルメットをとったら知り合いの人だったというのだったらほっと一安心なのですが‥
ホントに今は物騒な世の中なので、気をつけてくださいね。

Re: こんばんは * by ぴろ
ご訪問ありがとうございます!!
そうですね、すごく気持ち悪かったです。知り合いではなかったですし。
その後すぐに最寄りの警察の不審者情報を検索してしまいました...
明日も同じ場所に行かなくてはいけないので、気をつけなくてはと思います。

takameさんのブログはほんわかした気持ちになれるブログだったので、
またちょこちょこ覗きに行かせて頂きますね!
更新を楽しみにしていますー。

よちよち。 * by ぴぴ管理人。
大変だったねー。
こういう時はすぐに110番しましょう。
人通りのないところとかは歩かないようにしましょう。
困ったらどこでもいいから駆け込むとか。

個別記事の管理2009-04-06 (Mon)
金曜日の食事会、無事に終了。
いやぁ、がんばりましたともさ。
せっかく作ったご飯たち、焦りすぎて一個も写真撮ってないけど

てなわけで、ブログネタとしてはいまいちな話題はさらりと忘れつつ、
週末、京都に行ってみた。

京都と言えば、中華
という京都の夜ご飯としては若干ピントのずれた選択をしつつ、醍醐寺で
お花見。

そこでこんなものをハケーン。

(プライベートなことだと申し訳ないような気がして、写真は消してみました)

おぉ、『ゆず』って書いてある。

ちょうど桜は見頃かな?ちょっと風も強かったせいか、桜吹雪がきれい
だったり。
DSC_2214_convert_20090406102946.jpg

椿も咲いてた。
ほら。

DSC_2158_convert_20090406103445.jpg
きれいやのぅ

醍醐寺が外国人観光客向けに設置してある看板に『DAIGO』って書いてあって、
何となく違う人を想像したようなしないような。

それはさておき、大満足で帰宅前の夕食にありつく。

管理人の、『関西と言えばお好み焼きだよねーーー
     『せっかく関西に来たし、これ食べるまでは帰れないよねーー

という、大きすぎる間違いを追求するのはあきらめ、京都でお好み焼き
でも、管理人リサーチの『わらい』、ふわふわとろとろのお好み焼きで美味しかった。
また行くかも、京都でお好み焼きツアー。
* Category : 旅行
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

中華もお好み焼きも * by ぴぴ管理人。
まあ、思った以上においしかった、ということで。

今回行った中華のお店はこちら。
http://towkagen.com/
四川風麻婆豆腐は激辛。それでもおいしい。
カシューナッツと鶏肉の炒め物、口にやさしい。

お好み焼き屋さんはこちら。
http://www.nishikiwarai.com/top.html
「わらいやく」がふわふわ。お試しあれ。

Re: 中華もお好み焼きも * by ぴろ
そうだね、美味しかったね。
やっぱり、地元のおすすめは地元の方に聞くという事で。
ちなみにお好み焼き、『わらいやく』じゃなくて『わらい焼き』
だったとおもうけども。

個別記事の管理2009-04-07 (Tue)
京都の続き。
昨日と同じくDAIGOで(←おい。)こんなのゲット。

DSC_2229_convert_20090407182145.jpg
カップの形をしたペンダント。
写真ではサイズがわからないので、携帯を一緒に写してみる

写真が小さくてかわいさが伝わらないので、アップものせてみよう。

DSC_2232_convert_20090407183002.jpg
うほー。かわええのぅ。

ひとつひとつ手びねり&手書きで作ってあるらしく、もう、ものすごいキュート。
しかも、かなりしっかりした作りで、ちょっとやそっとじゃ割れないらしい。
ミニチュア好きとしては、くすぐられまくって小躍りしまくりよ
いいねぇいいねぇ、店ごと買い占めたいねぇ。
『ここからここまで全部くださる?』とか、
言ってみたいねぇ。

でもいいの、今日、通りかかりのパン屋さんでクロワッサン買ったから。
私としたことが、安いわね

DSC_2230_convert_20090407182227.jpg
大事に持って帰りすぎて、ぺたんこになったクロワッサン。

管理人とはんぶんこしようと思ったけど、待ちきれないので食べます。

ちなみに。
上記陶器のお店、ミニミニ急須とかあってね、ちゃんとフタもとれるし、中もくりぬいて
あって、注ぎ口からお茶が注げる仕様なのよね。
すごー。ほしー。
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-08 (Wed)
『料理』というカテゴリを作ったわりには、あんまり料理ネタを
書いていないことに、昨晩ようやく気づく。

で。何かを載せねば、何かを。

何かを!!!早く!!!

といっても。
こんな朝から何があるかって、お弁当くらいしかない。

DSC_2235_convert_20090408090825.jpg
トマトに刺す葉っぱピックが見当たらないんだけど、管理人、知らない?

...体調不良につき、若干気合いが足りないお弁当。

DSC_1416_convert_20090408090735.jpg
えぇぇっっ!ひどいっっ!!

いやいや、最善は尽くしたってことで
* Category : 料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

毎日 * by ぴぴ管理人。
完食しています。
お弁当箱、最近洗っていなくてごめんなさい・・・。

Re: 毎日 * by ぴろ
いやいや、完食がなにより。
のりたまのCMの気分です。

個別記事の管理2009-04-09 (Thu)
くじ運が強い。

貧乏くじ運が。

EPSON044_convert_20090409174139.jpg
雪まみれで歩きたくありません。なんとかしてください。

思い起こせば、若い頃からそうだった。

給食のたまごやき。
その中に端っこがある。
あいつだ、あいつだけはくるんじゃない!と心で叫ぶ。
橋から順に取っていく。よし、やりすごした、ここで並べばあいつはこない。
そして私の順番。
なぜか端っこ。誰かがすりかえやがった。
でも他の人が端っこになるとかわいそうだし..と思って、何も言えずに取る私。

修学旅行、韓国。
現地のガイドさんが3人いた。
その中の一人がまことちゃんだった。

一生に一度の修学旅行。まことちゃんは嫌だと願った。
そりゃあもう、全力で願った。
そして。
私達は、まことちゃんとの思い出がいっぱいの修学旅行になった
古い~アルバムのなか~にぃ~♪まことちゃんとの~思い出~がい~っぱ~い♪

そのくじ運の良さは、ホテルのバイキングでも発揮される。
にこやかに手渡してくれるレストランのスタッフ。目の前でもろくも倒れるケーキ。
笑顔のまま固まる二人。
他のにしてください、と言えない気弱な私は、にっこり笑って受け取る。

EPSON045_convert_20090409174214.jpg
もうどうでもいい...

こんな私に、ご褒美下さい...
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-13 (Mon)
土曜日は、JR四日市駅駅近くの『タンブラン』というケーキ屋さんに出没。
DSC_2302_convert_20090414090624.jpg
元銀行の建物を利用してあるんですって。

中もオシャレで味も見た目も◎。美味しかった...いやほんとに美味しかった...

DSC_2294_convert_20090414090746.jpg
元銀行とは思えないような良い雰囲気の内装

DSC_2290_convert_20090414090523.jpg
でもこれは明らかに金庫。

私と管理人は、この金庫の中でケーキを食べてみた。
中もアンティークな感じで、すごくよかった
これはまた行かねば!

ちょっとツボだったのが、営業時間に

8:00~売り切れまで

って書いてあったこと。

目安もなにもなく堂々と言い切るあたり、潔くて非常によろしい

一度行って気に入ったお店は携帯にメモりしておくのだけど、そこにも
ちゃんと

売り切れまで

って書いておいた。
ケーキがある限り何時まででも開いてるかも、という希望も込めてね
* Category : 旅行
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おいしかったです。 * by ぴぴ管理人。
確かにおいしかった。

うわさを聞いてから数ヶ月、迷う事数回。
ようやくたどり着けましたね(笑)。

Re: おいしかったです。 * by ぴろ
そうだねー♪
雰囲気もよかったし、また絶対行こうね。

個別記事の管理2009-04-14 (Tue)
日曜日は金沢へ。

あちこちに出没しているが、別に日本一周旅行をしているわけではない。

ともかく金沢へ。

DSC_2450_convert_20090414091240.jpg
言わずと知れた兼六園。
灯籠の上によっぱらいのおじさんが登っていて、警察の方に連行されて
行った...

桜はまだ蕾もあったりね。
ほら。
DSC_2535_convert_20090414091140.jpg

そこで!!!
そこですごいの見ちゃったのよ、私。

どん。
DSC_2523_convert_20090414091554.jpg
アグレッシブな雀。

見えにくい?

どどん。

DSC_2523_convert_20090414093609.jpg
くわっっ!!(虫ハンティングの瞬間)

ぎょー

おかげで、金沢=アグレッシブな雀になりそうな予感。
* Category : 旅行
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

決定的瞬間 * by ぴぴ管理人。
適当にシャッターを切っていただけなのに、こんな写真がとれていたとは・・・。よく見つけたね。

Re: 決定的瞬間 * by ぴろ
そうそう、これまた偶然。
でもかわいかったね、ふくふくしてて。
妙に栄養が足りてる感じがなんとも...

個別記事の管理2009-04-15 (Wed)
夕方の7時過ぎ、近くのスーパーで松坂肉が安売りされていた。
元値2,800円のものが800円にディスカウントという破格値と、
松坂肉食べたいビームを発する管理人の目に負けて、購入。

で、翌朝。

『朝から松坂肉、とかどーお

というリクエストのもと、朝から焼肉にしましたさ。

DSC_2240_convert_20090414140610.jpg
松坂肉に釘付けのうさぎ。ちえちゃん、このうさぎ大活躍してます。

もたれても知らんぞ。

で、『会社で自慢する~』と満面の笑みで出かけて行った管理人。
その日一日、顔がギトギトで自慢どころではなかったらしい。
確かに、ギトギト顔で自慢されても、ちっとも羨ましくはないな
無念、管理人。

まぁ、朝食は朝食らしくってことで。
* Category : 料理
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

朝だと言うのに * by ぴぴ管理人。
こんな写真をとっていました。
うさぎはなかなか絵になります。

個別記事の管理2009-04-16 (Thu)
今日はお天気がいいので、シーツでも洗うことにした。
でもって、布団は既に外に干してある。
ここで危険予知できないのが私の私たる所以。

ということで。

干してある布団→シーツ外す→布団そのまま

という単純作業を

干してある布団→シーツ外す→布団落ちる(しかも外に)

みたいな

DSC_2571_convert_20090416111700.jpg
無事生還した布団。よくぞご無事で。

昼間に外で布団抱えて、引きつった笑顔で近所の方と挨拶をかわすワタシ。
その姿はまるで、家から追い出された人のよう。
ご近所付き合いってむずかしいのね

DSC_2575_convert_20090416111726.jpg
我が家のシーサー。シーサーズと命名。

まぁ、こういう形で覚えていただくなんて光栄だわね
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おぉっ! * by かよっぺ
久しぶりに覗きにやってきました
いつ読んでも「らしさ」全開で、思わずプッ!って吹き出してしまいましたよ
お元気そうでなによりです
毎日楽しそうですね

追伸 * by かよっぺ
そうだぁ
さっき書き忘れたんですがシーサーズ可愛いですね
(素材)なにで出来てるんですか
もしかして手作り
すごく可愛らしいシーサーズ
どうかぴぴろぅサンをケガからお守りください

Re: おぉっ! * by ぴろ
いらっしゃぁ~い(^o^)
本人至って真面目に日々のできごとを書いているだけの
つもりが。
ぴぴろカラー全開なの?まぁぁ。ミラクル。
あ、シーサーズは沖縄土産よー、あ、ただし、100均で
買った陶器のバラ(本当はネイルとかデコ電用だと思う)で
デフォルメされてるけども。
あぁぁぁ、暇よぅ~!!!早く遊びに来て~!!

* by かよっぺ
なるほど~バラの花は後付けなんですね~

一手間一工夫されてるあたりがぴぴろ~さんらしいデスさすがっ

早くお家に遊びに行きたいですぅ

蚊の異常発生を生で見てみたいよ~な、見たくないよ~な(/_・、)

個別記事の管理2009-04-17 (Fri)
我が家ではよくジャムを買う。
実はジャムパンマンを大量生産して世界征服を
ねらっている
わけではなく、
我が家では食後に必ずプレーンヨーグルトを食べるので、その
トッピングのためにジャムをとにかく買いまくっている。

DSC_2585_convert_20090417092451.jpg
こんな風にね。

目下のお気に入りはこれ。
といっても、ボンヌママンだのなんだのと、瓶もかわいいからという
こだわりではない。

DSC_2576_convert_20090417092328.jpg
145円なのに果肉たっぷり。しかもラベルが簡単に剥がせるのよね

いや、こだわっておけばよかったかなとは思うのよ。
だって、こんなにたまっちゃったのよね、瓶が。
ホレ。

DSC_2589_convert_20090417093638.jpg
とりあえず、お麩とかスパイス類を入れる保存容器にしている。

ホレホレ。

DSC_2591_convert_20090417093708.jpg
ただいまの記録、70センチ。

これに食べかけジャムとストックジャムを足すと、1メートル超級に
なると思われる。
ジャム瓶で日本一周できる日も近いわね
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-20 (Mon)
教育テレビって、あなどれない。特に子ども向け。

という訳で、意外とよくみる。
ほっといたらいつまでも見ている。
けっこう前から見ているのは、シャキーンとクインテット。
いや、おもしろいんだって。

シャキーン、見てる人にはわかる、『るるるの歌』。
朝からちょっとどよ~んとしたメロディだけど、これちゃんと子ども向けに
考えた?
全フレーズが韻を踏んでたりするあたりが、うなってしまう。

でも最近のお気に入りはねー

DSC_2596_convert_20090420141755.jpg
教育テレビとは関係なく...

クインテットの『手洗い数え歌』。

DSC_2597_convert_20090420141822.jpg
これまた教育テレビとは関係なく。

アライグマがたらいで一心不乱に手を
洗っている
絵と、ひたすら手を洗うだけの歌。

昔、どっかのフランチャイズが『肘まで手を洗います~』みたいなCMを
していた気がするけど、そんなの目じゃない洗いっぷりよ

これは歌詞を書いても伝わらないなぁ...絵との絶妙なコンビネーションが
いいので、大人の皆さん、明日はクインテットを見よう。
出勤前の気分があがることうけあい
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

どーしたぴーたん! * by ぴぴ管理人。
今日はいつもの切れがないですね・・・。
お疲れでしょうか。
無理はしないように・・・。

Re: どーしたぴーたん! * by ぴろ
なんと。
書きたいこと書いたらダメ出しくらいました( ̄▽ ̄)

個別記事の管理2009-04-21 (Tue)
昨日の記事を読んだ管理人から
『何か今日はキレが足りないんじゃない( ̄▽ ̄)?』と言われた。

DSC_2598_convert_20090421091137.jpg
これはコクともキレとも書いてない...

すんませんすんません、ただいまキレを切らしておりまして。
コンビニに買いに行ったんですけど、キレが売ってなかったので、
デミタス買ってきました

...ところで。
ちょうど公開されているおっぱいバレー。
ぴろが福岡に住んでいたとき、ちょうどすぐ近くでロケがあっていた。
ついでに言えば、エキストラも募集してた。

どうせ昭和が舞台だから、昭和のおばちゃんも応募してみればよかった
かしら。
小さい頃、祖母の家の近くが武田鉄矢さんの実家で、武田イクさんの
タバコ店にも通い詰めたんだもの(駄菓子を買いに)。
昭和の香りプンプンよ。

今から見に行こうという方、北九州は八幡西区、『はぎわら』の電停が
出て来たら、優しい目で見てあげてね。
映画の中に出てくる電停の前の映画館、普段は『5分乗ればうんちゃら
かんちゃらの運動量』みたいなマシーンがあるお店ですがね
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-22 (Wed)
思えば去年の秋。
日々、戦いに明け暮れていた。
この唯一の武器を手に。

DSC_2610_convert_20090422112732.jpg
マイコロコロ。ウサギと比べると、この柄の長さは歴然。

この敵と。

DSC_2609_convert_20090422112655.jpg
天井に止まったのでコロコロでつぶしたが、怖くて触れず今日に至る。
10000年後に化石となって発見される予定。

我が家は異常に蚊が多い。
去年も11月下旬まで蚊が大量発生していた。
仕事帰りの管理人とは『今日は何匹しとめた?』
挨拶代わりになっていた。

...とうとう今年もその季節が。

その季節が!

その季節が!!

DSC_2606_convert_20090422112609.jpg
調子に乗ってキッチンの棚のところでコロコロパンチしたら、壁紙がはげた。

でも大丈夫、今年はコロコロとこれ↓の二段構えでいくわ。

DSC_2599_convert_20090422112523.jpg
金鳥リキ●ドがこんなに効くなんて。

もう勝ったも同然ね、
せいぜい首を洗って待っているがいいわ
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-23 (Thu)
独身の時からのお気に入りで、大事に使っていた、これ↓

DSC_2612_convert_20090423095300.jpg
スリッパごときに7,000円出した。しかも東京に遊びに行ったときの
お土産。わざわざ東京でスリッパ買わんでも...というコメントは受け
付けません

もちろん結婚してからも使うつもりで持って来た。

...が。

廊下、短っ!

DSC_2621_convert_20090423095356.jpg
推定長さ 2コロコロ。

何だか悔しいので一応玄関マットの上に並べてみたものの、めったに
利用される姿を見ない。
たまに利用してくれる人はいるが、部屋の入り口で脱いだっきりで、
帰る際に履いて来たスリッパを履いてもらえることはあまりない。

いわゆる『レンタカー乗り捨てサービス』

いやいや、うちのスリッパはそんなサービス行ってないから。
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

な、な、な、な、な・・・ * by かよっぺ
スリッパに7000円
ヒォエ~~~┓( ̄∇ ̄;)┏驚き~
片方だけで3500円でしょ(そんな計算しないか)

そう聞くと、なんか品のあるお上品なスリッパに見えてきたのは気のせい
くしゃい足を入れるのが躊躇われます


長さの単位って「コロコロ」でしたっけ~
2コロコロって・・・写真がマヌケでしたよ
きっとコロコロ自身も「使い方間違ってるよ~」って言ってますよ
でも面白いからいっか

Re: な、な、な、な、な・・・ * by ぴろ
でそでそ。
くしゃい足と穴あき靴下お断りなのよう。
足洗って出直してらっしゃい、って、そのまんまか ( ̄▽ ̄)いえい。

うう・・・ * by ぴぴ管理人
会社の靴を履いていると、すぐに靴下に穴が開いてしまうのに・・・。
管理人は履いてはいけないんですね。このスリッパ。ぐす。

Re: うう・・・ * by ぴろ
おっと。
よもやこんな身近に穴開き靴下保持者がいようとは。
う~~~ん。
...善処します(笑)。

個別記事の管理2009-04-24 (Fri)
最近、ちょっと買いにくいお菓子が増えた。
トッポとか。

DSC_2632_convert_20090424120827.jpg
ピーチミルク味。うほー、美味しそう。

これは買いでしょう、買い
買わなくちゃ。

と、いそいそと箱を手に取る。
さて、買い物かごに入れて...っと。

...ん?

DSC_2628_convert_20090424120757.jpg

んんんっ??

DSC_2634_convert_20090424120853.jpg

おおぅ
いきなりハードル上げて来た。

すんません、もはや女子の年齢ではないんですけど。
いや待てよ、これは『じょし』ではなく『おなご』と読むのかも知れん。
キットソウダ!!

...何はともあれ美味しかった、ピーチミルク味。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-25 (Sat)
そろそろこどもの日ということで、デパートの催し物売り場でも
兜がイパーイ。
ついでに、スーパーのお菓子売り場でも、鯉のぼり付きチョコとか
売ってたり。

そういえば、小さい頃欲しかったなぁ、鯉のぼり。
兄妹に男の子いないもんなぁ。
てなわけで、フェルトを買ってきて、チクチク工作。

DSC_2637_convert_20090424155930.jpg

型紙?ないわよ。
適当に輪にして口のとこ縫って、しっぽのとこ三角に切って縫っただけ。
所要時間15分。私の手にかかれば、まぁこんなもんよ

手先を動かすと脳の活性化にもいいっていうしね。
何と言っても縁起物じゃない。
これで脱・貧乏くじよ。
使用方法がちょっと違う気もするけど、頼んだわよ、鯉のぼり。

そして出かけた近所のスーパー。
帰る前にお手洗いに立ち寄った。
お手洗いの個室の中には、ちょっとだけ出っ張り?カバンが置けるような
スペースがある。
あればそこに何かしら置いてみたくなるのが人情ってもんじゃない?

そして。

カバン、落ちた。便器の中にギャー

EPSON046_convert_20090425103418.jpg
ごくろうさん...

いいわ、今回のところはこれくらいで勘弁してやろうじゃないの
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Haaaaa..... * by ぴぴ管理人
休日出勤中にこれを見て、おおきなため息を着きました。
管理人さん、大変だあ。

Re: Haaaaa..... * by ぴろ
まぁまぁ、一日一笑ってことで。
顔で笑って心で泣いて...(T^T)

個別記事の管理2009-04-27 (Mon)
一昨日のマスコットネタで思い出した。
小学校のときの夏休みの宿題『工作』で、私は初めてマスコットを作ったん
だった。

アリのね。

数あるマスコットネタの中で、あえてそのセレクト。
わざわざマスコット大行進とかいうタイトルの本(型紙つき)まで買って、
犬やらウサギやら、子ども心をくすぐるキャラクター満載の中での、アリ。
しかも1匹。

本人的には力作だったが、他の子ども達に比べてサイズまで忠実にアリ
だったため、通知表に中途半端な『4』とか付けられた。

でも、自分は超dekiな子だと思っていた、そんな勘違い人生。

DSC_2644_convert_20090427090221.jpg
春なのでガーベラを大人買いしてみた。

DSC_2651_convert_20090427090252.jpg
あぁっ!あんなところにジャムの大人買いまでっ!
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

500ゲット! * by ぴぴ管理人
100番目に引き続き、500番目ゲット!!

原寸大のアリかと思いましたが、そうではなかったんですね。
5センチぐらい。

会社で見た時はくすっと笑ってしまいました。
原寸大のアリを作るなんて・・・と思っていました。

Re: 500ゲット! * by ぴろ
確かに。
いっそのこと作れば良かったかしら、原寸大。
きっとあだ名は『職人』になるわね。

個別記事の管理2009-04-28 (Tue)
昨日の記事を読んだ管理人から『本当にアリの原寸大作ったかと思った』
とのコメントが。
まぁ、そりゃそうだ。
でもアマゾンの奥地とか行ったらいるかもよ、5センチのアリ。
テレビで見たような見ないような。
と思って調べてみたら、体長3.5センチの肉食アリがいるらしい。
ほぉら、ほぼ原寸大じゃん

それはともかく、本当に原寸大のアリが作れてたら、きっと今ごろ他の
道に進んでるよ。
ひたすらチビチビ折り鶴を折ってテレビに出たりとか。

DSC_2652_convert_20090428085458.jpg
ところでこれはなんですか。

お米に顔を描いて売ってみたりとかね。

DSC_2652_convert_20090428085528.jpg
あぁっ!お米に顔がっ!!


...もったいないオバケが出ると困るので、ちゃんとこのお米は洗って
リゾット風にして食べました

Return

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-30 (Thu)
明日からようやくGWなので、ゆる~く生存中。

さっき、トマトを買いにデパ地下へ行ってたのよ。
いつもはお弁当用にとプチトマトを購入するのだけど、明日から
しばらくお弁当もないし、と、普通のトマトを買うことに。

で、そのトマトがよ。
高級トマトか、なんだろうネーミングなトマトしかないのは何故?

トマトの高級品なんていらないし、手頃な方は名前が『妻 セツ子』だし

いやいいんだけどね、妻 セツ子でも。
でも、何だか見た目も鮮度がいまいちだったんだもの、妻 セツ子。

P6110279_convert_20090430150523.jpg
この子をさんざん触ったら、ダニに刺されて全身かゆくなった

見た目と鮮度がいまいちな、妻 セツ子...って、そこだけ切り取ったら
なんて失礼な発言なのかしら。
トマトの話なので、そこんとこよろしくでした
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |