04≪ 2009/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-01 (Fri)
GWなのに、インフルエンザ流行の兆しで外出を控えている賢明なみなさん。
ご無事でなによりです。
そして私もネタ探しの旅にも出れず、去年イタリアで出会った彼らなんぞ
載せて、お茶を濁してみる。

バッタもん感満載の『撮れ撮れ戦隊ボレルンジャー』のみなさん。

20080426-Italy_digest1+-+024_convert_20090429131632.jpg
1号。
缶(武器?)もゴールドなのがこだわり。

20080426-Italy_digest1+-+192_convert_20090429131742.jpg
2号。

20080426-Italy_digest2+-+227_convert_20090429131834.jpg
そして3号。

人助け撮影は無料かと思いきや、ちゃんとお金を取られるらしい。

もう...もう...もう...

DSC_2663_convert_20090429131546.jpg
(再びお米登場。使用後はちゃんと食べます。)
* Category : 旅行
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ぼられるんじゃー * by ぴぴ管理人
5ドルと言われて「おまけして」と言って3ドル払って撮影したもの
・・・へびを首に巻いた自分の姿

その場のノリで撮影したら、5ドルといわれたもの
・・・自由の女神のものまねをした自分の姿

お金を払おうとしたら、向こうへ行ってしまった
・・・カンボジアの子どもたちとの記念写真

そうして残るものは・・・プライスレス
なんちゃって。

Re: ぼられるんじゃー * by ぴろ
じゃあきっと、中国の自転車タクシーからぼられそうになって逆ギレした
私も、プライスレスね♪

個別記事の管理2009-05-07 (Thu)
GWに引きこもり生活は退屈すぎて、管理人と神戸に行ってきた。

DSC_2675_convert_20090507090059.jpg
よお。いらっしゃい。

そのおんなのこ座りは、もしかして。
イタリアでは時間がなくて出会えなかったイノシシさん
まさか三宮に来ていたとは。

それはそうとその口から落ちてるヨダレ、インフルエンザじゃないでしょうね。
気をつけなさいよ、まったく(違)。

DSC_2799_convert_20090507090637.jpg
うろこの館にもいたので、とりあえずおしりを激写してみる。

そこで見つけた、こんなのシリーズ。
シリーズって言ってみたけど、多分、次回はないんじゃないかと。
ま、そんなこんなで。

どん。

DSC_2722_convert_20090507090231.jpg

...そりゃいかん。
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-08 (Fri)
もどしたりはきだしたりの反芻と言えば、南方熊楠。
小学生の頃『嫌いな友人の顔に胃の中身を吐き出して
みせてました』と淡々と書かれた伝記を読んで、衝撃を受けたんだった。

しかもそれは、『嫌いな友人』。
嫌いなのに、友人。
嫌いなら、顔に吐くより友達止めてあげないか、熊楠くん。

まぁ、とにかく記憶力が優れている人よね、消しゴムの私とは大違い
だから何だと言われると、単に昨日の張り紙で思い出しただけ。

で、同じく神戸ネタ。
何となく運が悪い感じの松ぼっくりをハケーン。

DSC_2741_convert_20090507090314_convert_20090507091642.jpg
お...おまいさん、なんでそんなところに

DSC_2740_convert_20090507090416.jpg
だって、落下してみたら電線だったの。

どこの世界にもいるのねぇ、こういう残念な目に遭うタイプ。
ぼっくりとは思えん。
* Category : 旅行
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ぷぷぷっ[i:63913][i:63913] * by かよっぺ
笑えますっ
相変わらず笑わせてくれますね~
いま静か~な場所で読んでたんですが思わず声が出てしまったじゃないですか~
笑っちゃいけないと思えば思うほど笑えてきます
何度もマツボックリの写真を開きながら笑いをこらえて楽しんでま~す(私って変)

Re: ぷぷぷっ * by ぴろ
おぉー。
久々のお目見え、嬉しい♪
なんだかんだ言いながら、地味に生息しているのよ。
昨日もまたちょっといろいろと....足の甲が痛くて...

個別記事の管理2009-05-11 (Mon)
道に迷った。

ちょっと離れたスーパーに、管理人御用達、カロリー0のマヨネーズを買いに
行こうとしただけなのに。
ちょっと近道しようとしただけなのに。
しかも何回か通ったことがある道なのに。

猪木だって、迷わず行けよ行けば分かるさって言ってたのに。
1•2•3•ダーって言ってたのに!

20080426-Italy_digest1+-+093_convert_20090511114358.jpg
えー?あっちの方じゃなかったっけー?

多分、道がなくなっちゃったのよ。GWの間に突然区画整理とかあったのよ。
きっとそうよ。そうに違いないわ。

何はともあれ家に帰り着けたのはちょっとしたミラクルね、猪木ありがとう。
とりあえず別のルート使ってもう一回行ってこよう。

そこまでしてマヨネーズが必要なわけじゃないけど
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-12 (Tue)
みね打ちって、痛い

DSC_1713_convert_20090512141228.jpg
エビ反りも痛いよ

私は、何でも冷凍ラーなわけですよ。
キノコ類やらゴボウやら人参やら、はたまた下味つけたお肉から、
とにかく何でも冷凍したがりの冷凍ラー。

DSC_3044_convert_20090512141407.jpg
これはハーブ+パン粉(ニンニク風味)付きの鶏肉ラー(ラー?)。

で、この作業につきものなのが、包丁。
その包丁が一言の断りもなしに、足の上に落下
包丁の背の方が当たったからよかったんだけど、痛いのよ、みね打ちも。

若ければ『んもう、可愛い子猫ちゃんで済まされる
(済まされるのか?)ところが、子猫ちゃんどころか天然ボケ、いや、もはや
天然がつかないほう、と、日々の成長が楽しみな...って、もういい。

つまり、痛かったってことで。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-13 (Wed)
今日は愛犬の日だそうで。

わんこ溺愛中のみなさん、オメデトウゴザイマス
今日は思う存分わんこネタで盛り上がれる日かと。

ちょうど昨日Yahoo!で『飼い主と犬は似るのか?』という特集?があった
んだけども。
間違いなく、似るね。
ていうか、もともと似た子を選ぶね、うん。
特に、フレンチブルとかシーズーとかの飼い主さん


ぴろも、ぷりんちゃん大好きやもんね?

うおぉぉぉぉ、かわえぇ!!!

それにしても『ぴろさんちの犬、かわいいですねー』とか言われると、どうも
納得いかないのが愛犬家の心理。

犬?
犬ってなにかしら?
この世界一美しいわんこなら、『犬』じゃなくってよ、『ぷりんちゃん』
ですわよ。
みたいな。

要するに、褒められた気がしない
せめて『わんちゃん』あたりでお願いしたいところ...
いっとくけど、『王(わん)ちゃん』じゃないのよ、昭和の
皆さん。

というところで、今日の管理人ランチ。

DSC_3046_convert_20090513085201.jpg

昨日、みね打ちされながら作ったシメジの豚肉巻き(冷凍ラー)が
入ってます。
冷凍ラー?と思った方は、昨日の記事へGO。
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

いつも通り * by ぴぴ管理人
いつも通り、完食しました。
おいしかったですよ。

犬もそうですが、飼い主も同じぐらい手がかかる・・・似てますねえ。

Re: いつも通り * by ぴろ
まぁまぁ、そこがいいところ。
手がかかる子ほどかわいいってことで。
もはや『子』の年ではないけども。

個別記事の管理2009-05-15 (Fri)
昨日、危険なカーブで九死に一生を得た。

このカーブで。

DSC_3048_convert_20090515101416.jpg
ヘアピンカーブが自慢です。

朝ご飯に豚肉とゴーヤを炒めたものを出そうとしただけなのに。

味見しようと口に入れてもぐもぐしようと思ったら、喉につるっと入ってしまい、
喉の奥~のほうでひっかかったまま。

なんだっけ?ほら、支点 力点 作用点みたいな。
支点が喉の奥、力点が食道の入り口、作用点が食道の中~って、
言ってる場合じゃなーい声にならない声で、『かかかかんりに~ん』...と呼んでるのよ、呼んでますよ!

スポーツ紙ならきっと、

『悲痛!!ゴーヤで窒息!
夫が涙で語る 「あのカーブさえなければ...」』


みたいな見出しをつけるわね
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-16 (Sat)
私は視力があまりよくないのでね。
コンタクト入れないと、ピンぼけもいいいところなのでね。
と、前もって良い訳をしておく。

そして今日。また一つ間違いを犯した。

『あけくち』と書いてあるのと、『賞味期限』と書いてあるの、コンタクトを
入れずに見たら、どっちも同じように見える。
で、『明日はどっちだ!』(昭和ネタで元気にお目覚め)、いや違う
『今日はこっちだ!!』と思って開けた。

DSC_3049_convert_20090516080307.jpg
おーまいがー

そして、間違えた

道もそうだけど、カンでいくと必ず反対を選んでしまう。
もはや野生では生きて行けないという、宣告を受けたも同じ。

野生で生きて行く予定が今のところないのが、せめてもの幸い。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-20 (Wed)
今日はケイサツに出頭をしなくてはいけない。
いや、単に免許証更新に行くだけだから、出頭ではないんだけど。

免許を取得してから十数年、万年補欠の青レンジャーのため、
免許更新で拘束される半日がたまらなく憂鬱。
前回なんてね、生い茂った草木で隠れている『一時停止』の
標識見落として(初めて行く場所で!)、一時停止違反
管理不足なんじゃないの。だったらその草、刈っときなさいよ

てなわけで、出頭並みの憂鬱ぶり。
出頭とかしたことないからわかんないけど。

と、そんなこんな気分なので、コーヒーで目を覚まそうと
コンビニへ。

DSC_3065_convert_20090520082236.jpg
二本セット。しかもフィギア付き。

そこで思わず手に取った、『ANAユニフォームコレクションフィギア
付き』コーヒー。
フィギアなんて、一生買うことないと思っていたのに、ANAに茶色い
制服あったなんて!というわけわかんない興味で買ってしまった。
しかもスーツケース付きですってよ。

DSC_3066_convert_20090520082741.jpg

でもちょっとこの制服、袖が長くない?
だって手が見えてな...

DSC_3069_convert_20090520082532.jpg

ぎょーーーー

なんで手首から先がスーツケースに?!
空港での紛失防止?!
アメリカ線とかよくスーツケース無くなるしって?!

DSC_3071_convert_20090520082313.jpg
こういうことだった。
もう、ものすごいビックリした。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-21 (Thu)
ふと気がついた。

そうだ、私、人形とかこけしとか、顔があるもの苦手なんだった。
だって怖い系の映画でよくあるし、そまつにしたわねぇみたいな
丑三つ時に起こされてこっぴどく怒られたりするやつ。
しまった、なんで昨日あんなもの買っちゃったんだろう...どうしよう、このままではおちおち夜も眠れないわ。

DSC_3072_convert_20090521140950.jpg
仕方がないので、管理人のお仕事部屋にこっそり置いてみる。
お願いだから、苦情その他は管理人にしてね


...ところでね。

3月に挙げた式の写真、ようやく出来上がってきたのよ。
ただし、大量のデータで。
みなさんどうしてるのかしらね、これ。
全部で1,000枚超あるのよね。要は、印刷するのがメンドーとか
選定してCD-ROMに落とすのがメンドーとかあるんだけど、参加者の
方に取っては、全部まるまる渡されてもね...ってな感じだろうから、
なんとかして選定せねば。

なんと言っても、見た目がアレで年齢もアレ
なもんで。

0887_convert_20090521135424.jpg
アレなワタシ。

という訳で、近日中に(たぶん)届くわよ。
参加者のみなさん、覚悟なさい。
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

楽しみ~ * by かよっぺ
わぁ~ぃ
楽しみですぅ

最近パソコン買ったので今度からはこのブログもパソコンの大きな画面で見ることが出来ます

結婚式の写真楽しみにしてますね~

Re: 楽しみ~ * by ぴろ
ありがとうぅ。
がんばってDVDを作成中。管理人が。
私は相変わらず応援部隊ってやつね。
あ、手作業の部分はまたもや私担当なので、何か入れて
送る予定ー。

個別記事の管理2009-05-22 (Fri)
汚れつちまつた悲しみに いたいたしくも怖気づき

DSC_3073_convert_20090521191435.jpg
はっっ!


汚れつちまつた悲しみに なすすべもなく日は暮れる

DSC_3073_convert_20090521191558.jpg
毎日乗ってるのに、サイドミラーの裏にクモが住んだの。


......

...何でこんな事に

ナンデコンナコトニ!!
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

まだまだマシ * by かよっぺ
お久で~す
久しぶりに覗いたら
たくさん追加されてたので仕事の合間にチョコチョコ読ませてもらってまぁす

サイドミラーに蜘蛛の巣でしょ
まだいい方ですよ

私なんて車の中に蜘蛛の巣が張ってましたから

家が山のフモトなもんで虫が多いのです

前なんて気付いたらカナブンと一緒にドライブしてましたからね~
助手席にふと目をやるとそこにはテカテカに光った緑色のカナブンが~
自然って良いですよね

最近、家の畑にはホタルが飛んでます
いいでしょ~
穴場スポットです

Re: まだまだマシ * by ぴろ
車の中にクモの巣とかあった日には、多分そのまま売りとばしちゃう。
だって乗れないよぅ...
今回のクモの巣は、整備工場に持ち込んで取ってもらいましたとさ。
『みみみミラーの裏にクモが居て、車乗れませんんん~』と泣きついたら、
ミラー外してクモも取ってくれた♪
これでもう、勝ったも同然。

死ぬかと思った瞬間 * by ぴぴ管理人
助手席にぴろ。
運転手は管理人。

車の中にくもがいた。
「ぎゃー! とって!」
ぴろは管理人の腕を激しくつかむ。
管理人、普通に運転中。

あのー、運転中ですけど・・・。

Re: 死ぬかと思った瞬間 * by ぴろ
だって恐かったんだもーんだもーんだもーん。

個別記事の管理2009-05-23 (Sat)
長崎に、通称『よりより』【正式名称は麻花兒(マーファールー) 】
というお菓子があるのをご存知?
我が家では何故か『ねじねじ』って呼ばれてるんだけど。

で、何がねじねじかって、これ見たら思い出したのよ。

DSC_2829_convert_20090521142735.jpg
ねじねじ。

何でこんな姿勢で寝てられるのかわからん。

DSC_2820_convert_20090521142815.jpg
シャー!!

しかも怒られるし。
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-25 (Mon)
今朝は『玄関は奇麗にしてますか?』にトラックバーック。

玄関、ついつい素通りしがちなスペースではあるのかも。
でも帰って来ていきなりぐちゃぐちゃだと、何となくどんより
してしまいそうなので、あれやこれやと飾ったりね。
何人が見てくれてるかはわかんないけど、ていうか、お客様
自体少ない感じで...モシカシテお友達少ない?

ま、転勤族なんてこんなもんさ
で、我が家のバアイ。
入って右側の棚は、季節ごとに飾り物をチェンジするスペース、

DSC_3077_convert_20090525092203.jpg
今は、縁側(長さ5センチ)と豆うちわ&ちびちびサイズの蚊遣り豚。

左側は我が家のペットの写真等、一年中飾りたいものを置くための
スペースに...

DSC_3078_convert_20090525092649.jpg
きゃー、ぷりんちゃあん

...なっています。

ところで。
高世えり子さんの理系くんという本を読んだ。
何から何まで管理人の行動パターンにそっくり
だったので、ちょっと読ませてみよう、あわよくば反省でも促そう、と
ほくそ笑みながら管理人に渡した。

渡したところ。

『すごいねー、この女の人、よくこんな男の人について来たね』

こんな男の人に

こんな男の人に

コンナオトコノヒトニ...

ほほぅ、ようゆーた
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-27 (Wed)
掃除機についている、これ。

DSC_3079_convert_20090527135238.jpg

隙間ノズルっていうのかしら、これがなかなか侮れないのよね。
もちろん愛用しているわけだけど、残念ながらやたらウルサイ。
吸い込み口のすぐ下にある四角い穴、ここから強烈な音がして、
掃除が終わる頃には耳鳴りがするのよ。

そのうち耳が悪くなるんじゃないかしら。
と思いながら掃除をしていた日々。

でも、そんな生活とも今日でお別れ。
だって、こんなスバラシイもの発明しちゃったのよ ( ̄▽ ̄)

DSC_3081_convert_20090527135326.jpg

お手製耳栓

どうよ、これ。
どんなにノズルがうるさくわめこうとも、びくともしないんだから。
しかも端っこのヒラヒラで簡単に着脱できる親切設計
これで松井棒を超えるかもだわ
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-29 (Fri)
ワンデーの使い捨てコンタクトを使用しているにも関わらず、
外すのを忘れて寝てしまうことがある。
自然な装用感の宣伝でもなんでもなく。

DSC_3026_convert_20090529025352.jpg
神戸のにしむら珈琲店で見つけた、ミニチュアケーキセット。
ミニチュア好きにはたまらん。


で、朝起きたら、案の定視界が曇りまくり。
そこで気がつけばいいものを、あ、コンタクトつけなくちゃって。
コンタクト オン ザ コンタクトみたいな。
見えるはずないのに、あぁ、見えるはずないのに。

DSC_3020_convert_20090529025458.jpg
同じくミニチュアの...何だろう?


相変わらず、ぬるい感じだわね
何年か経って、笑える日がくるのかしら。
それとも、まだ同じことやってるのかしら
リアルぴろをご存知のみなさん、乞うご期待。
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

700! * by ぴぴ管理人
700ゲット!

コンタクトはちゃんと外して寝ましょう。

Re: 700! * by ぴろ
ちびちび更新ながら、誰かしら覗いてくれて700回もアクセス
してもらってるんだねぇ。
何だか嬉しいね。
という訳で、キリのいいところでD90も購入したし、キリ番
ゲットのご褒美ってことで。

そういえば * by かよっぺ
私もコンタクトやらかします
私も1日の使い捨てタイプなんですが、
私の場合ははずしてるのに、さらに外そうとするんです

生眼球表面を親指と人差し指で挟んでみて、あれ?なかなか外れないなぁって数回チャレンジして、あっ!今日コンタクトしてなかったんだった・・・みたいな

それと~話は変わりますが、最近彼が一眼レフを購入しました。

ニコンD90。
私も写真にハマっちゃいそうです

Re: そういえば * by ぴろ
眼球つかんでぴゅーって...眼球つかんで...ひゅるひゅるひゅるバタン(*_*)
お...お互い気をつけようね(T^T)あうあう
D90買ったんですって?!
うちもよ、先週買ったよーー。
これでD50・D70・D90の三台体制に。
かよっぺもはまってはまって!
楽しみにしてるわん。

3台体制・・・ * by ぴぴ管理人
新婚旅行に3台持って行きなさい、ということですね。

D90 Nikon 18-200mm F3.5-5.6 VR
D70 Sigma 10-20mm F4-5.6
D50 Nikon 35mm F2

ということですね。
フラッシュはD50でよろしく。

Re: 3台体制・・・ * by ぴろ
ラジャー!

