05≪ 2009/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-01 (Mon)
薬事法がいよいよ改正となった朝のニュース...
水虫の薬を薬剤師さんに相談しなくちゃ買えなくなるなんて!と
憤慨しているピーコさんの姿がそこに。
まぁ、確かにそんなカミングアウト嫌だ

それにしても暑い
こんなに暑いと髪が切りたくなったりならなかったり。

髪と言えば。
高校生の時、クラスにショートヘアが似合う子がいてね。
何を血迷ったか、おぉ、いいじゃんショートヘアとか思って、切って
みたのよショートヘアに。
面長なのに。ムーミン顔なのに。

そして翌日の学校。

ナスのヘタみたい』ですってよ。

せめて米ナスくらいにしてほしかった...てそんなレベル?

DSC_3083_convert_20090601133833.jpg
すまんね。輪郭が似てるのよナスに。

今はこんな感じのスタイルで楽しんでるからいいんだけどね。

DSC_3084_convert_20090601133921.jpg
夏に向けてアレンジしてみた。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-03 (Wed)
思い起こせば数ヶ月前。一生の思い出の挙式披露宴。

一部気づいた方もいたとかいないとか、まぁ、ちょっとした
アクシデントがあったりなかったり(どっちだ)。
なかなか笑わせてもらったので、早々に時効宣言ってことで
いいよね

てなわけで。

管理人は、披露宴のクライマックス、全員が涙するその場面で、

私の父の名前間違えました

しかも

5回も連呼しました

更に

親戚が撮っていたビデオにもばっちり
残ってました


DSC_3087_convert_20090603100620.jpg
今日のランチは、口内炎の管理人に厳しいオレンジ入り。


カツヒコお父さんて、だれですかそれ。...と一瞬思ったが、そこは
緊急事態。
もう言うな、それ以上言うんじゃない、と必死で祈っているにも
関わらず、カツヒコカツヒコと連呼を続ける管理人。

背中を嫌~な汗が流れつつも、そうそうそうでした、私の父の
名前はカツヒコですみたいな演技を続けたワタシ。これぞ女優魂。

でも本当に感動的なスピーチだったよ管理人。
今度みんなに会ったら、例の歌、教えてあげようね
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

時効? * by ぴぴ管理人
誰が時効を決めたんですか?
聞いてないよー。ぐすん。

Re: 時効? * by ぴろ
ワタシが決めた。
まぁまぁまぁいいじゃない、面白かったし。
管理人側の参列者は、何人気がついてたと思う?

個別記事の管理2009-06-04 (Thu)
今朝、安全太郎を見た。
あの、工事現場なんかで一生懸命旗を振っている、彼。
最初はペラペラの板だった彼。最近はちゃんと立体なのね、しかも
羨ましいくらいの色白
常に炎天下にいるのに。

その彼が、安全であるはずの彼が、ものすごく不安全な体制で移動してた。
そんなことで大丈夫なのか、安全太郎。
もう一度、胸に手を当ててしっかり考えてみなさい。

しかしさすがに運転中で写真は撮れないので、超有名人の友情出演のもと
イメージ写真で再現してみた。

DSC_3088_convert_20090604085927.jpg
サンタです。よろしく。

はいよろしく、では、さっそくお願いします。

DSC_3090_convert_20090604085952.jpg
助けてドラえも~ん

...って。
でも何となくこんな絵づら、見た事あるような...
西部劇とか...?
何だっけ。思い出せない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ところで。
安全太郎には、安全花子という妹(?)と、ミクロネシア系の
腹違いの兄(?!)ジャンボ安全太郎がいるんですってよ

腹違いの兄(かどうかは不明)。
見てみたい...ものすごく見てみたい...

Return

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-10 (Wed)
我が家で溺愛されている、ぷりんちゃん。
ポメラニアン8歳。
膝蓋骨脱臼と気管虚脱という、ポメに多い持病がある。

となると。
フローリングの床ですべって関節を痛めないように靴下を履かせ、
気管支炎がひどくならないようにいろいろ着せて温かくしてみたく
なるのが親心。

きゃー、かわいいピンクのパーカー
しかも見て見て、こんなかわいいシマシマ靴下っ

...って、あれ?

061229ラッパー

あれあれ?
なにかしら、これ。
なんとなく、なんとなく...そう、あの感じ。

ラッパーだYO!

みたいな。

P5210663_convert_20090311132049.jpg
こんなにかわいいのに...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-11 (Thu)
とうとう梅雨入りしてしまったのね...

ふんわりレノアとか部屋干しなんとかとか使っても追いつかない
カビ臭さがたまらん
その上ベランダに3センチくらいの蛾の死骸
あるなんて、とりあえず気づかないことにしてみよう。

管理人が帰って来たらそっとティッシュを手渡して、ベランダに
誘導しよう。そうしよう

だいたいね、鳥避けネットしてあるベランダなのよ、虫だって
避けたいに決まってるじゃないのよ。
空気読みなさいよね、まったく

...。

...というわけで。
恒例の玄関模様替え。
基本的に玄関の飾り物のサイズは『1チョコボール』
なので、今回も全長1チョコボール。

DSC_3110_convert_20090611090741.jpg
梅雨時期限定カエルーズ。

昨日までの蚊遣りブタは、梅雨明けまでお休み。

DSC_3111_convert_20090611090812.jpg
10年前からのごひいきなのよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

蛾・・・ * by ぴぴ管理人
いないです。どーしたの?

Re: 蛾・・・ * by ぴろ
死骸かと思ったのに、生きてた...
代わりと言っては何ですが。ベランダの観葉植物にクモの巣が張ってる
んですけども...これだけは絶対に触れん!
殺虫剤かけたら植物も枯れる?

個別記事の管理2009-06-12 (Fri)
毎日、朝目覚めると同時に思うのよ。
今日こそはdekiなワタシであろうと。なのに。

どうして、そこにあるとわかっている電子レンジの角で、
また今日も足の小指をぶつけるのか。

どうして、ダニ駆除の為に外に干していた(そしてそのまま
忘れていた)ぬいぐるみ入りのビニール袋にクモの巣が
張るのか。

DSC_3116_convert_20090612124901.jpg
恐くて触れないので、見なかったことにして闇に葬る予定

どうして、管理人に読まれるのをわかっていてそれをブログに
書いてしまうのか。

と思っていたら、とうとうやったわ!

今回は

お布団を下に落とさずにシーツを外せたわ!!

そうだった、ワタシってばやればできる子だったんだわ
危うく現実逃避しそうになってたわ。

管理人が帰って来たら、自慢しよう
何となく『小さな幸せ探し』っぽいけど。
ハウス名作劇場みたいだけど(昭和?)。

ワタシの場合は、セーラっていうより、冷凍ラーだけどね。

DSC_3114_convert_20090612124831.jpg
今回はホタテ冷凍ラーが参戦。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-15 (Mon)
先日、ベランダと駐車場に蛾の死骸があった。
見たんだってば、確かに。
でも、管理人が戻って来た時には、影も形もないのは何故?

おかげで、『いないじゃ~ん』とウソツキ呼ばわりされるし。

そこで。

そーこーで。

2009_0612_014_convert_20090615084905.jpg
どん。証拠写真。

なんだろね、この薄緑は。これで5センチくらい。
でも、福岡に住んでいたとき、家の網戸に10センチ5ミリの色黒な
蛾が張り付いていたのを考えると、まだまだのサイズ。

どうしてミリ単位まで知っているかと言うと、

巻き尺持ってきて計ったから

ワタシはもともと福岡の人間なので、要するに暑~い国の人なので、
ここに来て、虫の小ささと色白さに驚く。
一番驚くのが、蚊。
蚊なのに、薄~い茶色って何だ!

蚊と言えば、黒と白のしましまがデフォルト
じゃないか!
それがワールドスタンダードだろう!

と思っていたのに、何なのよ、その悪気のなさそうな薄茶色は。
ワタシは血なんか吸いませんわよ、安心して下さってけっこうよ、
みたいな顔してナマイキだわ

やっぱり、日照時間が短いと色素が薄くなるのは、昆虫界でも同じ
なのかしら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



昆虫エクスプローラ』とかいうので調べたら(そんなのが
あるのか!)この緑の蛾、オオミズアオって名前なんですって。
順調に育てば(?)10センチくらいまでなるらしい。
ふぅ~ん。

Return

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-15 (Mon)
本日二回目の更新になりますが、緊急のお願いです。


5月18日、横浜市港北区のおうちから、ノーフォークテリアのバンビくんが
いなくなってしまったそうです。
茶色い毛色の可愛い男の子です。
近隣の県へ連れて行かれてしまった可能性もあるそうです。
些細と思われることでも結構です。お心あたりのある方は、どうぞご一報下さいませ。
詳しくはバンビくん情報をご覧下さい。
ご家族の心痛、いかばかりかと思います。どうぞ、イタズラや冷やかし等は絶対に
なさいませんよう、心よりお願い致します。
ご家族の愛情をたっぷりと受けて、優しく育ったわんこです。
お外でひとりで生きていくのは容易ではないでしょう。
一刻も早く見つけ出して、元気におうちに戻ることができますように願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-16 (Tue)
我が家のお姫様、ぷりんちゃん。

princess_convert_20090616113440.jpg
はい?

超溺愛のお姫様待遇だから姫呼ばわりしているという噂も
あるが、それだけではない秘密が。

実は。

JKC(ジャパンケネルクラブ)に登録してある正式名称が、

プリンセス ( ̄▽ ̄)

だから。

ま、たいした秘密でもなかったわね
登録手続きの時に、JKCの人が失笑しなかったかしら。
ちょっと心配。

まぁでも大丈夫よ、名前負けしないくらい注文のうるさいコに
育ったから(あれ?)

prin.jpg
そんな...

口の周りが汚れるからご飯は手からしか食べたくないとか、
食べにくいから小さくちぎってとか、いろんな変化球を日々
投げてくるのは、まぁ許そう。

でも、お散歩中に

お尻が汚れて歩けないからだっこ。

というリクエストだけは...。
愛するあなたのお願いとはいえ、んこまみれ
街を闊歩するワタシは、ちょっとかっこよすぎるので。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-17 (Wed)
梅雨入りしたというのに、雨がほとんど降らない、ぴろ生息地方。

と思って毛布を洗ったら昨日、大雨になった。
相変わらず間が悪いったらありゃしない。

というか、乾いてない毛布に向かって言った管理人の『あぁ、
なるほどこれね
ってセリフ、どういう意味なのか
説明してもらおうじゃないの

で、ケッパーとチーズとバジル好きなワタシとしては、夢のコラボの
ブルスケッタさんを作ってみる。

DSC_0053_convert_20090616112950.jpg
気前よくてんこもり。

気分上がるねぃ

ところで、今週末から北欧とギリシャにバカンスに行く予定のぴろ家。
荷物はともかく、出かける前にしなくちゃいけないモロモロの用事が
ぜんぜん間に合ってないんですけど。
飛行機に乗る時は、搭乗2時間前のさらに2時間前に行くタイプなのに、
何故出来ないのか?

それはもちろん。

はよやらん課所属だから d( ̄▽ ̄)ぐっじょぶ

すぐやる課所属の方々、ただいま緊急募集中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

はよやらん課 課員 * by かよっぺ
同じく「はよやらん課」に所属してますかよっぺです
いつ読んでもぴろさんのブログ面白いですね~
「ぐっじょぶ」の言葉(それも平仮名ってところ)に完全にヤラれちゃいました( ´艸`)ぷぷぷ

北欧とギリシャに行くことになったんですね~
素敵だわ~
北欧のどこの国に行くんですか

旅行中また色んなトラブルがあると思います、いやあるハズですが、2人仲良く楽しんできてくださいね~

お気をつけて~ε=ヾ(*~▽~)ノ

Re: はよやらん課 課員 * by ぴろ
おぉぉ、職員2号かよっぺ、ありがと~♪
向こうでもちょこちょこ更新する予定なので、楽しみにしててねー。
何が起こっても~変じゃない~♪(BYミスチル)だそうです、管理人曰く。

個別記事の管理2009-06-18 (Thu)
懐かしいですねー昭和ですねー
あの、さんざんいろいろもらった挙げ句に彼女がいたって歌ですねー
今日一日のテーマソングになりそうですねー

で。
昨日管理人が出張で福岡に戻っていた。
そして、お土産でこれをくれた。

DSC_3130_convert_20090618090353.jpg
うわぁ、めんべいだー!

これ、めんたいが練り込んであるおせんべい、その名もめんべい
小林製薬並みの案直っぷりだけど、おいしいのよ、いやほんとに。
管理人ありがとう

思い起こせば、若かりし頃の管理人のプレゼントセレクトは、変だった。
今はちゃんとワタシが欲しいものを嗅ぎ分けられるのに、何故かしら。

一番最初のクリスマスは、会社の方の付き合いで買った

真空パックされたチキン(箱なし)だし、

DSC_3138_convert_20090618090323.jpg
うさぎ友情出演で再現。

箱にすら入ってない...というつぶやきを聞き逃さなかった次の誕生日は

お中元のような箱入りお菓子詰め合わせ

だった。それ、箱の意味違うし。

ワタシの永遠のテーマ『頭が良くて真面目がゆえに変な人』って、
これだからやめられない
そんなワタシも笑いがないと淋しすぎて死んでしまう碧いうさぎ
なので、これぞ日々是好日だわね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 管理人
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-20 (Sat)
また例のものに出会った。
既知の仲とはいえ、朝から訪問してくるなんて、大胆ね

P1000108_convert_20090620042828.jpg
いや、出勤のお見送りです。

何で車のウィンドウ、しかも運転席側をセレクトするかね

だって、運転席に座るとこんな感じにね、

こんな感じに目が合うのよぅ。

P1000111_convert_20090620042853.jpg
見つめ合う二人。

そんなこんなで、彼が意外に可愛い目をしていることに気がついた、
そんな朝。

というわけで、今から北欧はノールカップに向けてダッシュ
してきます。
次回の更新は、北の果てからの予定。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-21 (Sun)
ただいまヘルシンキ時間、6月21日の11時40分。

昨日の朝、名古屋から出発してから
珍しく直行便に乗り込み、食っちゃ寝、食っちゃ寝

DSC_0115_convert_20090621172346.jpg

飲んじゃ寝、飲んじゃ寝、

DSC_0069_convert_20090621172419.jpg

顔にローションパック貼って寝、
...しているうちに、時間は経過。

今回はプレミアムエコノミーとかいう、エコノミーにちょっと
毛を生やしてみました、な感じの席だったわけだけど。

DSC_0111_convert_20090621172259.jpg

犬と少年の心温まる映画を見て号泣しながらふと見れば、
すぐ目の前には、高く高くそびえる壁が。

DSC_0095_convert_20090621172216.jpg

ビジネスクラスは、見るとまぶしくて
目がつぶれる
のでカーテン付きだそうです。
なによバカにして(違)。
そのうち行くから、首を洗って待ってるがいいわ。

DSC_0149_convert_20090621172515.jpg

そんなこんなでヘルシンキ到着。
すごー、明るーい。
これで夜の22時半くらい。明るくて眠れん

ていうか、『トイレつかっちゃだめ、シートベルトしめてね』の
機内放送が流れてからおもむろにベルトを外してトイレに行く
管理人は人として大丈夫なんだろうか。
何はともあれ、今からロバニエミに移動。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-22 (Mon)
ロバニエミ行きの飛行機は自由席。
飛行機で自由に席を選べるなんて、わくわくしたりしなかったり
何はともあれ、2時間半の飛行時間。
ライ麦のサンドイッチ食べたりコーヒー飲んだりしているうちに、
サクサクとロバニエミに到着。

そこから更に超暴走気味のバスに乗って

DSC_0352_convert_20090622085737.jpg

こんな毒のなさそうな見た目に反して、山道をひたすら
飛ばす飛ばす!
乗客が椅子から転げ落ちそうになってても、飛ばす飛ばす!

そしてあっという間に到着。

DSC_3160_convert_20090622090529.jpg
サンタクロースヴィレッジのポストオフィスと
DSC_0412_convert_20090622090318.jpg
北極圏印。

ところで、今まで見かけた中でのフィンランドのトイレ事情。

基本形は押すタイプ。
たまに日本にもあるし、楽勝よね

そしてアレンジ系はこのタイプ。

DSC_3167_convert_20090622090009.jpg

何の気なしにお手洗いに行き、あぁ、ここ押すのね、なんて
思って押しても押しても、流れやしない。
力が足りないのかしら、と思って、渾身の力を込めて、ついでに
体重もかけて押しても押しても、やっぱり流れやしない

そこでハタと気がつくワタシ。
そうか、このフォルム、どう考えても回すのよね。
やだわどうして気がつかなかったのかしら。

そこで、渾身の力を...ついでに体重も...
って、出ない。なんか、パキとか変な音した気もするし。

そして、管理人をトイレの外に待たせたまま、7分が経過。
焦って焦って押したり回したり叩いたり足下にスイッチを探したり、
そしてついに引っ張ってみれば、水が、水が!
水よ、奥さんっ

そして今日はいよいよレンタカーでノールカップへ向けて、
片道800キロの旅に出発。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-24 (Wed)
ロバニエミで車をレンタルし、ついでに街の中をちょっと迷いつつ、
この寒いのにアイスを食べているフィンランドの人たちを尻目に
約800キロをレンタカーで走破。
ようやく白夜のノールカップへ到着~

DSC_0816_convert_20090624063532.jpg
モニュメントの上に人が乗ってるんですけどー。

ていうか、何でこの寒いのにアイスなんか食べてんのよ。
こっちは冬のコート来て震えてるっていうのに。
ちょっとアレなんじゃないの?
と、話題をむしかえして八つ当たりしたくなるくらい、寒い。

でもそれはいいのよ、それは。

問題は。

ノルウェーの物価は高ーい

誰が500mlのペットボトルを1900円(計算間違い...900円デシタ)で買うっていうのよ。
どんだけ美味しい水なのよ、バカじゃないの。

でもね、そのノールカップホールで見つけた、
思わず心惹かれる、これ。

DSC_0922_convert_20090624063716.jpg
トイレでダイソン。

ダイソンって、吸引力が売りと思って甘く考えてると、痛い目に遭うの。
手を乾かすだけなのに、手の皮が波打つくらいの風圧で
挑もうってんだから、さすが半端な仕事してないわね

DSC_0923_convert_20090624063925.jpg
『甘めに入った手まで確実に吹き飛ばします』のサイン。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ついでにここの蛇口は、冷えた手に厳しい、あっついお湯が出ます。
3回入ったけど、水道のことなんてすっかり忘れてて、その都度驚いた。

Return

* Category : 旅行
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

訂正します。 * by ぴぴ管理人
訂正します。

ロバニエミからノールカップまでの運転距離 730km
500mLペットボトルの水 900円

それでも距離が長いことには変わりないし、高いことには変わりないです。

ぴぴ管理人より。

Re: 訂正します。 * by ぴろ
すんまそん。
1900円って言われた気がして...嘘書いちゃいました。

個別記事の管理2009-06-27 (Sat)
ノールカップへ無事に到達し、そのまま150キロをひた走った
先にあるホテルへ宿泊。
三ツ星☆☆☆にしてはずいぶん贅沢な作りで、サウナあり
プールあり。

そこでなんと。

平泳ぎマスターしましたオメデトウオメデトウ

やったじゃん、ワタシ。
そうそう、何度も言うけどやれば出来る子だもの。

DSC_0313_convert_20090627212231.jpg
一緒に旅した車。

そうそう、山中はラジオなんか入らないので、虫がフロントに
当たってプチパチ潰れる音がBGMよ
虫によっては潰れたあとの色が違うの、知ってた?

そんなこんなでロバニエミになだれ込み、即就寝。
そして翌朝いそいそとヘルシンキに移動したんだけど...
したんだけども...

そこの近くのレストランのお手洗いが、妙なレイアウトでね。

ほら。

2009_0626_016_convert_20090627210943.jpg

ちっちゃい箱がセンサー式のハンドソープ、おっきい箱が同じく
センサー式のペーパータオルになっていて、ハンドソープから
30センチくらい離れた先が手を洗うところ。

となるとよ。

手を洗う

ハンドソープの横を通って

ペーパータオルを取る

ここに見えない危険がいっぱいだなんて、誰が想像したかしら!

ぴろ、手を洗う

ハンドソープの横を通って

途中、センサーにやられてハンドソープが手ににょろん

再び手を洗う

センサーにやられて...

再び手を...

って、なんとかしなさいよ、このレイアウト!
何だか、dame度を再確認させられた感じよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ちなみに旅の詳細を記したレポートは、管理人が毎晩コツコツ
書きためているもよう...
リアル管理人をご存知のみなさん、レポートのリクエストは
管理人アドまで~

...と、管理人が書け書けうるさいので書いてみました。
いやいや、なかなか面白い物ができているので、ぜひぜひ
読んでやってください...ただし、サイズがね。ちょっとね。

Return

* Category : 旅行
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

訂正します。 * by ぴぴ管理人
三ツ星ではなくて、五ツ星です。
いいホテルだったね。

個別記事の管理2009-06-29 (Mon)
というわけで、適当にはしょってヘルシンキ最終日。

DSC_0550_convert_20090629065548.jpg
定番の、かもめ食堂に行ったり

DSC_0547_convert_20090629065813.jpg
これなに?全部サル?

DSC_0574_convert_20090629065656.jpg
ケーキ食べたり。

このケーキが激甘。
口に入れたら口の中で全てがバラバラになって、回りの
チョコが口の中に張り付いたせいで呼吸を妨げられて
ちょっとしたパニックになった。

そんなこんなで、いよいよギリシャに突入。

DSC_0693_convert_20090629070010.jpg
宿泊しているホテルのラウンジからはこれが見える。

いや、今回の旅は管理人というエセ報道カメラマンとの二人連れ
だからね、何か見ながら楽しいトークなんて望めない。
ひたすらカシャカシャカシャカシャシャッター音が響く中、一人で
観光。
あんまりつまらないと、何でも良いから話しかけたくなるって
ものよね。

試しに、『You can choose 5 dishes out of 18』って書いてあった
のを
『これって、
18歳以下はオーダーしちゃダメってことね( ̄▽ ̄)b 』
って言ってみたら。
そう、言ってみたら。

『いや、18種類の中から選んでってことだよ、だってね...』
とか何とか、ご丁寧に看板の前で英文法の説明始めるし。

...そんなん分かってます

その後も。
夕食を食べようとしてレストランをチョイスしようと
『お店の人に、おいしいですかって聞いてみれば? d( ̄▽ ̄) 』
って、軽いジョークだよね、ここ笑うとこだよね、って、眼力で
訴えたにも関わらず、

『おいしいって言うに決まってるじゃん』って、
超冷静に真顔で返すの止めてもらえないかな。

えぇえぇ、そうですとも、そうですとも。
つまんないこと言ったワタシが悪うございましたよ。

今度から冗談は一切言わないから覚えとくがいいわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 旅行
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ごめんなさい。 * by ぴぴ管理人
ごめんなさい。気をつけマース。
13人も見ているのに、こんなの書くなんて。ナンテコトダ。しくしく。

と書いたら、ぴろがすねはじめた。あらま。

ギリシャは、あと正味3日間。楽しい旅にしましょう。


Re: ごめんなさい。 * by ぴろ
ほんと、残りの日もお天気も良さそうだしね。
楽しくなりそうねぇ。

個別記事の管理2009-06-30 (Tue)
ホテル2日目。
アメニティで、シャンプー・トリートメント・シャワージェル・
ボディミルクが各1本づつついている。
で、今日ベッドメイクをお願いしたら、シャワージェルが2本
あってシャンプーがなかった。

ので。

『シャンプーないので交換してプリーズ』

とお願いした。
えぇそうよ、確かにシャンプー欲しいって言ったわよ、だからといって

DSC_0854.jpg
ドカ置きだYO!

これはないんじゃない?
通常はこれにかわいく入っているのに。

DSC_0855.jpg
小さいタオルにくるまれたりしてね。

まぁいいわ、気を取り直して出かけるわよ。
今はギリシャ建国?年とかで、様々なイベントが行われて
いて、今日はアクロポリスでクラシックコンサートが開催
されるので、これは行かねばと張り切って行ったのだけど。

チケットは既に完売。
聞きたかった...明日は何か別のイベントですってよ。

でもいいの。
昨日、こんなの見つけたから。

DSC_0904.jpg
日本にしかないはずのナポリタン。

メニューに『ナポリタン』って書いてあるから、まさかとは
思ったんだけど、管理人がオーダーしてみたら、それはまさしく
ナポリタンだったのよ。
ナポリにすらないのに、まさかのギリシャで市民権。
メニューの一番最初に載ってるあたりが泣かせる。

おめでとうナポリタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
