07≪ 2009/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-02 (Sun)
ドレッシングセットって、ご存知?

フィンランドに旅行したとき、そこのアンティークショップでアンティーク
ガラスの『ドレッシングセット』なるものも見つけたのよ。
ふた付きとかキャンドルホルダーとか、それはそれはゴージャス
でも、ドレッシングなんてそんな頻繁に手作りしないしぃ~...とかなんとか
思ったり思わなかったりで、買わなかったの。

だって、買ったはいいけど使えないとなると...ねぇ。

DSC_3248.jpg
誰一人としてタバコ吸わない上に小さすぎるアッシュトレイ

とか、

DSC_3240.jpg
実家から持って来てみたものの、いまいちなガラスの鳥

とか、こんなもので溢れかえっているぴろ家としては。

でも、ドレッシングセットがよもやドレッサー用のアイテム
だったなんて!

そそそうだわよね、ドレッサーで使うからドレッシングよね
どうりで、コットンを入れるとかピアスを入れるとか言われたわけだわ。

そこで気がつけばいいのに、昔の人はドレッシング作る時に手を拭く用の
コットンを準備したんだわ、とか、あぁ、落とさないようにピアスも外す
のね、とか、よくわかんない解釈をした私って一体。

てか、そこまで聞いたんだから、どこで使うか言ってほしかった。

あれ?それ常識なのかしら?
だって聞けなかったんだもの、さんざん用途を説明させといて、今さら

ところで、どこで使うの( ̄▽ ̄)?なんて。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おお。 * by ぴぴ管理人
とうとう999人目ですね。
1000人目の方、コメントしてあげてください。
よろしくお願いします。

Re: おお。 * by ぴろ
とか何とか言っている間に、1000になってたよぅ。
すごー。
アリガトウですー。

個別記事の管理2009-08-05 (Wed)
今日、コンビニで見つけたの。

DSC_3250.jpg
JALって書いてある。

しかもよく見ると

DSC_3251.jpg

まぁ、CAおすすめなんですってよ。
世界中を旅していろんなものを口にしてるCAだもの、さぞ美味しかろうて。
...と思ったのに。

思ったのに!

どう説明したらいいのかしらね、えーと、そうそう、
コーヒー好きなカブトムシが喜びそうな味?

まぁ要するにワタシには甘すぎたってことなんだけども。
懐かしいなぁ、三十ウン年前に飲んだ、激甘UCC缶コーヒー

いやいや、CA監修とか書いてあったの見て、ワタシが勝手にハードルを
上げたのがいけなかったのよ。


...ハードルと言えば。

例の水事件であれこれ見ていたら、海外で通じなかった発音のダントツは
やっぱり

『water』らしいわね。

イギリス英語とアメリカ英語の違いってことかしら?
でも負けないわよ、もう、すっかりはまってノートまで作っちゃったん
だから。
ほら。

DSC_3253.jpg

要するに、どんだけきれいな筆記体なんだって話( ̄▽ ̄)アハーン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-06 (Thu)
今日は広島原爆記念日。

福岡は長崎にも広島にも比較的近い土地柄だからか、あるいは、当初の
原爆投下目的地だった(という話)からか、この日は登校日になっていて
原爆授業なるものが必ず行われていた(私の学校だけ?)。

凄惨な記録ビデオを見、それを歌った歌を歌い、前の席の人は恐怖のあまり
気絶し、その白目を剥いた顔まで見てしまい、かなり大きくなるまで飛行機が
飛ぶ音と蝉の声が怖かった。

でも祖母の家は福岡空港の真裏、庭には蝉がいっぱい、という残念っぷり
だったのよね
よく克服したわ、ワタシ。


で、飛行機つながりの話になるけれど、昨日のコーヒー。

DSC_3250.jpg

『カフェ ド スカイ』と読むのかと思っていたら、管理人が一言。

『これ、カフェですかい?ってことだよね

...おぉぉ、そうだったのか!
そんな風に聞かれていたとは知らなんだ!
カブトムシとかUCCとかじゃなくて、
『いいえ、違います(正しい日本語模範解答)。』って答えなくちゃ
いけなかったのね。

...ってこと?

そうなんでスカイ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-17 (Mon)
みなさん、お盆はいかがおすごしだったのかしら?

ワタシはこんなところや

DSC_0002.jpg
金沢で食べた海鮮丼は美味しかった。

あんなところに行って

DSC_0041.jpg
福岡の実家にあったトマトヨーグルトは激マズ。九州限定?

いろんなネタを拾ったんだけれども。

福岡のK倉K区にね、『侍』っていう美容院があったのよ。
だって、侍よサムライ。
もう、どんな髪型にしてもらえるのかドキドキワクワクよ、思わず行って
みたくなるってものよね。
自分では試したくないけれどもね、お近くの方は、ぜひ

でもって、三重県Y日市市の線路。
踏切を渡っていたら、足元のレールに薄れかけた文字で『使用見本』
って。
もちろん、どう見てもいたずら書きじゃなくてよ。
しっかし、使用見本て!
見本まで使っちゃうなんて、どんだけレールが足りなかったんですか?
みたいな想像が膨らんで、乗るのを躊躇させられたりさせられなかったり。

DSC_0029.jpg
嬉しそうに笑っているところ悪いんだけれど

DSC_0028.jpg
それ、洗濯カゴなので返してくれないかしら?

この侍にしても使用見本にしても、運転中やら線路上やらで写真撮れなかった
のが心残り。
お寿司屋さんじゃないんでね、ネタより命だったのよね...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

とまと * by ぴぴ管理人
トマトヨーグルトは、思ったよりは食べられるものでした。
トマトは食べられるがトマトジュースは飲めない、そんな加工品に弱い管理人でもそうでしたよ。

Re: とまと * by ぴろ
うそぉ~ん。
ワタシは無理無理、絶対無理!
なんで混ぜたのか、訳がわからん。
別々に食べた方が美味しいのに。

個別記事の管理2009-08-21 (Fri)
一昨日は納涼祭に行ってみたのよ。
納涼って割にはちっとも涼しくなかったけど、
それはもう全然だったけど。
センターでは舞台が設置されていたりして、盆踊りとかしてた。

いやね、あんまり閑散としてたからちょっと踊ってみようかしらとか
思ったり思わなかったりだったんだけど、地方色豊かな踊りだったから、
踊ろうにも踊れないんだもの。
盆踊りって、月が出ただの炭坑がどうしただの、そういう曲だけなんだと
思ってたわ。

ていうか、せっかく写した写真のデータ、管理人が会社に置き忘れちゃった
もんだから、載せられないじゃないのよ。
今日は持って帰ってきてよね、管理人。

というわけで、イタリアトスカーナ特集に釣られて、雑誌とか買ってみたの。

DSC_3254.jpg

そしたらこんな付録だったの。

DSC_3255.jpg
グラビアの男性が『グラ男』って言うとは知らなんだ。


しかも同じのが三冊もついてたの。

DSC_3256.jpg
ピンクが三冊揃うと、ちょっと迫力。

グラビアに出てくる男性が100人載ってるらしい。
美しい女性だったら、あぁ、こういうファッションもアリかなとか
こんなメイクもいいわねとかいろいろ参考にもなるんだけど、グラ男
ってどうなのよ。

何となく悔しいので、適当なページの三冊とも同一人選んで◎つけて、
これ見よがしにテーブルに開いて置いておこうかしら。( ̄▽ ̄)

いや特に意味はないんだけど。

一応見たわよ、いらないもの持って帰ってきたんじゃないわよ、的な、
早い話が『負けたと思ってないから勝ったも同然』って言いたいだけ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-27 (Thu)
確かに、こんな感じにこだわりがあるってことはうすうす気がついたけれどもね。

問題は、先日のこの際どうでもいい付録よ。
ひゃくにんものってるのに、一人も好みじゃないなんて。

DSC_3256.jpg
三冊あるのは、三回見直せという指令なのか。

結局、『負けたと思ってないから買ったも同然作戦』は失敗ってことかしら。
それとも、
『失敗じゃないと思えば買ったも同然』ってことで丸く収めていいのかしら。

ところで、すっかり秋の気配ね。

DSC_3259.jpg
秋っぽいパッケージの飴が売ってた。

だからなんだというわけでもないけれど、行楽シーズンだからか、お菓子の
安売りが多い気がする。

...ので。

インドアなんだけどお菓子買ってみたら(関係ない)、昔とパッケージが
変わってたわ。
というか、すっかりキャラクターが出来上がってたわ。

DSC_3262.jpg
ベジたべる、ですってよ。見た目ならずも名前まで変わっただなんて。

キャラクターに名前とか性格設定をするのは、基本よね。
『げんきいっぱいピーマン』とか、『癒し系のブロッコリー』とか、
子供達にわかりやすく親しみやすく、あわよくば人気キャラにってことね。
そのうちキャラクターグッズとか出したりしてね。
ちょっとだけ大人社会のもくろみも見え隠れしつつ、でもそうね、そうよね、
基本だわ。

DSC_3264.jpg

いや待って、それ、わかりにくい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-08-28 (Fri)
昨日、何気にカバンの中をさぐっていたら、ちょっとお疲れ気味の
こんなものが。

DSC_3267.jpg

あら大変、神社のお守りだわ。
いつのかしら、神社に納めに行かなくちゃ。
で、中身は何だったかしら、交通安全?学業?それとも良縁?


DSC_3270.jpg

ん?どこでも何??

...

......。

DSC_3271.jpg

正解:どこでもタケコプター

こここれは、いつぞやワタシが手作りした肩たたき券じゃない?!

もちろん肩たたきって言っても、『ノムラ君、君にぴったりのポジションを
用意したんだが』みたいな甘い言葉で日当りのいい席に移動する、その
肩たたきではなくてよ。

言うなれば『何でもお助け券』ね。
ぴろ地方で夜7時くらいに会える、あの有名キャラ似の人が3回も助けて
くれるという、有り難~い券なのよ

なんだか家中を家捜ししたくなってきたわ。
次は何が出てくるのかしら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ものもち * by ぴぴ管理人
そう、物持ちが妙にいいのです。
見ていれば分かると思いますが・・・。

Re: ものもち * by ぴろ
確かに。
これ、忘れた頃に使われたりして。

個別記事の管理2009-08-31 (Mon)
あのね。

フォトライブラリ---5314
スノーレパード入りました。

昨日、ビックなカメラ屋さんでずっと欲しかったコレを買ってもらったのよ。

フォトライブラリ - 5312

お絵描きできるの。
何だかすごいらしいの。
いっぱいソフト入ってるの、6個も入ってるの。

...WINDOWS専用のソフトがね d( ̄▽ ̄)イェイ


フォトライブラリ---5311
アップル対応ソフトは2個。

...あら?
何故かしら、文章にするとそこはかとなくWINへの敗北感が漂うけれど、きっと
気のせいね。
まぁいいわ、昨日早速2軍にインストールしたから。
慣れなくてまともな字が書けてないとか、そもそも読めないとか、そのくらい
へでもないのよ。

使いこなせる日が来たら、何か載せてやろうじゃないの

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
