09≪ 2009/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-10-01 (Thu)
しばらく放置していたら、ログインのパスワードがわからなくなって
ブログ更新できなくなってしまった、そんな9月。
ログインできたところで、管理人のにこやかな声援に送られて、健康
診断とやらにいってみた。

刺されたりなでられたり計られたり写されたり飲まされたり、いやもう
忙しいわ。
血圧計が壊れてて腕を締め上げられ内出血、とかいうかわいそうな
目に遭いながら、早くも息も絶え絶え。
しかもよ、あのバリウムっていうの?
あれがよ、アレなのよ。

バリウム1-1_convert_20091001170230

ちょっと量が多すぎない?
あんなにいっぱい一気飲みできるわけないじゃないのよ。
心で泣きながら必死に飲んでるっていうのに、『あと一口だけでも!』とか
何なのよ。

とかなんとか言ってるうちに、容赦なく動き出す畳...ではなく撮影台。
うわわ、バリウムがまだ胃まで到達してないのに、と思う間もなく。

バリウム2-1_convert_20091001170309
こんなん出ました。

なんつーかもう、口から下、石膏パックエステしてみましたみたいな。
しかもバリウム吐いたすぐ後に、ありがた迷惑な親切な受付の
方の『お昼ご飯がサービスでついていますので』の一言につられて、
妙に豪華なランチタイム。

ちょっとしたファイティングマネーの気分なようなそうでもないような。
頑張った、よく頑張ったわワタシ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 絵日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

よくがんばったね。 * by ぴぴ管理人
結果が問題なければさらによいのですが・・・。
何かあれば再検査。

個別記事の管理2009-10-13 (Tue)
一昨年は、タイツだけで大丈夫だったわ。
去年はおなかに貼るカイロで乗り切った。
だんだん寒がりになってる気はしてたのよ、でも、これだけには手を出さないと
固く誓っていたのに。

これだけには。

だって最後の砦なんだもの。

でも。

ついに。

秋冬コレクション_convert_20091013181932

ハラマキと毛糸のパンツ、フリース靴下の完全防備体制に突入。
これでもう今年の冬は勝ったも同然。
このアイテムに手を出した段階で負けてるんだけど。

でもいいの、次なる最後の砦、モモヒキってことにしたから。

ところでね。

3連休に高野山と龍神温泉に行ったのよ。
それはいいんだけど、問題はそのとき宿泊したペンションの床にクモが。
自然がいっぱいねなんて言ってる場合じゃないのよ、大変だわー

でもそこのおかみさん。

『まぁ、くーちゃん
『ねぇ、夜のクモって殺しちゃいけないんだったかしら?』

いやいやいや、いいですって、いますぐ殺してちょうだい、今すぐよ!
早くしなさいよ、逃げたらどうすんのよ!

...ていうか、世の中にクモをくーちゃん呼ばわりする人がいただなんて
思わなかったわ。
ましてや、ティッシュ1枚で捕獲して手でつぶせる人がいるだなんて。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 絵日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-14 (Wed)
嫌いなのに、クモネタ満載のぴろ家。

我が家の愛犬ぷりんちゃんのお散歩で、少し足を伸ばして緑いっぱいの
公園に行ってみたときのこと。

植え込みが嬉しくてたまらないんですってよ、一生懸命覗き込んでいる
後ろ姿って、なんて可愛いのかしら

でも、日も傾いてきたしそろそろ帰ろうね?
ね、ぷりんちゃん?
ぷりんちゃ...

prin_convert_20091014192531.jpg

そのおでこに乗ってるちっちゃいおじさんはなに?

いっ...

prin2_convert_20091014192558.jpg

どんなに逃げても逃げても走っても走っても、
ぴろ→リード→ぷりん→クモの糸→クモ、の図式は変わらず。

死ぬかと思った。
ひねりもなにもない感想だけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 絵日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

解説 * by ぴぴ管理人
最近更新が途絶えておりましたぴぴろぐ。
「更新していないね」という周りのみなさまの声を受け、更新を再開してくれました。くもネタばかりではありますが。

このぴぴろぐのページ、若干変わったところがあります。作成者はこれに触れるつもりは全くない(むしろすでに忘れている)ようですので、変わって管理人の私がみなさまにご連絡いたします。

まず左側。「EARTH MARATHON」のバナーが追加されました。
ふと見たテレビ番組で寛平さんの特集があって以来、毎日チェックしています(管理人は)。
現在はヨーロッパを南下しています。

右側には、「自動翻訳」ができました。
試しに押してみてください。
・・・まあ、それなりには訳されているようです。

というわけで、今後ともぴぴろぐをご愛顧の程、よろしくお願いいたいます。

ぴぴ管理人より、ぴぴろぐを読んでくださっているみなさまへ。

Re: 解説 * by ぴろ
そういえば...
そうそう、いろいろと追加したんでした。
あっはっは。

個別記事の管理2009-10-20 (Tue)
体調が悪いときって、普段なんでもない臭いがダメになったりするもの。
冷蔵庫の臭いとかね。

で、今回の風邪(たぶん)は、舞茸の臭いがね。ちょっとね。

のに。
デパ地下で舞茸が安かったもんだから、当然買っちゃうわよね。
で、秋と言えばきのこ、きのこと言えば炊き込みご飯じゃない(きっぱり断言)。
さらに言えば、炊き込みご飯にはお吸い物がつきもの。

となると、舞茸づくしとか言いたくなったりならなかったり。
こうなることはわかっているのに。

まいたけ_convert_20091020222118

もちろん、ワタシだってやられっぱなしじゃないのよ。

鼻にティッシュを詰めてね(え?)、上から大判のハンカチで防御よ、完璧だわ。
料理をしている姿というより月光仮面コスプレに見えようが、そんなこと知った
ことではないわ。
これでもう勝ったも同然、どっからでもかかってくるがいいのよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 絵日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-27 (Tue)
もうすぐハロウィンなので、我が家の玄関もハロウィン仕様にしてみた。
そんなこんなで思い出す、三十年近く前のハロウィン。
そこでプロ根性を見せつけられた、そんな淡いような実はけっこう濃い
ような思い出。

当時小学生だったワタシは、某英会話教室に通ってたのよ。
そうそう、中村雅俊さんがCMしてたわね、Mr.ブラウンの耳にバナナが
刺さってるやつ。

それはともかく、そこのハロウィンパーティは、もちろん仮装して行くのよ。
みんな仮装したまま電車(当時はまだJRじゃなくて国鉄だったわ)に乗って
スクールへ。
そのあとね、街へ繰り出すの。
そこでね。

ワタシのクラスの先生がつかつかとデパートに入ったかと思うと、売り場の
方に一言。

『ホウキを無くして家に帰れないので、空飛ぶ
ホウキ下さい』


ジオス_convert_20091027205658

まだまだハロウィンなんて浸透してない頃よ、なのに顔色一つ変えず、穏やかな
笑みを浮かべながら速やかにホウキ売り場に案内して下さった売り場のお姉さん。
きっとブラウンの耳にバナナが刺さってても、そっと優しく教えて下さるんだわ。
何だったら、バナナ入れるデパートの紙袋とかも手渡して下さったりするんだわね。

なんていうかもう、これぞプロって感じ?
そんなサービス大国ニッポンブラボーな思い出。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 絵日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-28 (Wed)
冷蔵庫がプチ故障で、キュウリがシャーベット化した、そんなぴろ家。
そのまま解凍してみたら世にも恐ろしいお姿になられたキュウリ君。
明日のゴミの日に、闇に葬ってしまいましょう、そうしましょう。

ところで。
ここ数ヶ月、手やら肘やら肩やらが痛くてヨタヨタしていたら、とうとう管理人に
整形外科に連行された。
というか、管理人も腰痛じゃないのよ。ギックリ?ヘルニア?
とにかくまとめて診ていただこうじゃないの。

てなわけで夫婦揃って大量の湿布抱えて帰宅。
でね、肩に貼ってみたのよ。介の字。ほら、唐沢さんのCMのやつね。

そしたら!

そうしたら!

湿布_convert_20091028141429

すごいわぁ、湿布。
どうせ貼るんだし、これって一石二鳥じゃない?
やだ、素敵。

調子に乗ってそのままスーパーにお買い物に行ったら、湿布チラ見せに
なってたけれどもね。
見えそうで見えない、なんとかの美学ってやつね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 絵日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ちゃんと治しましょう。 * by ぴぴ管理人
病院嫌いのぴろさん。
体は大事にしましょう。

で、こんな色のワンピース、見たことないけど・・・。

Re: ちゃんと治しましょう。 * by ぴぴ管理人
ひっかかったの、そこだけですかぃ?
何色でもいいじゃないよー。ぷりぷり。
何はともあれ、管理人も治しましょう、ヘルニア。