10≪ 2009/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-11-06 (Fri)
管理人の目は、よく泳ぐ。

うそつき_convert_20091106121743

うんうんそうだね、嘘ついてないね( ̄▽ ̄)棒読みだけどね。ハハン。

こういうときは突っ込むべきだろうか、気づかない振りをするべきだろうか。
と悩んだり悩まなかったり。

それはさておき、ぴろ姉から台湾のお土産をもらった。
からすみとボールペン。
一目見てビビっときたわ、このあやしげな銀色のバー。

pen_convert_20091106130230.jpg

これ、引くのね?

pen2_convert_20091106130304.jpg

うほーーーーたーのしーーーい

ボールペンと言えば、昔お土産屋さんでよく見た
『逆さまにすると水着になるおねいさん』
シリーズ。
中学男子の5人に1人はお土産にしていたようなしていなかったような。
まだどこかにあるのかしら?
意外と、タイムカプセルとかに入って校庭に埋められてたりしてね。
30年後にみんなで掘り返そうぜって?
タイムカプセルが開いたその日から、彼のあだ名は『水着ペン』?

...なにはさておき今回のお土産の食いつきどころって、
からすみ < 安そうなボールペン で正解なんだった
かな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 絵日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-09 (Mon)
久しぶりに、胃腸風邪なるものにかかった。
これがまた。
猛烈な吐き気で、何をどうしても治りゃしないので、しぶしぶ病院で
吐き気止めの点滴と注射を打ってもらい、飲み薬をもらって帰宅。
当然、食事制限。

とかなんとか言っているうちに。

納豆_convert_20091109105515

もともと大きい口じゃないのにヒビ割れるって、こんなに不便だったとは。
笑えないのはもちろん、食事なんかもう!
歯磨きなんて、もうまったく!!

まったくで思い出したけど、高校の英語の先生がイギリス人で、何か間違うと
『マターク』とそれこそまったくな発音で言ってたわ。
だからなんだって、なんでもないんだけど。ただ思い出してみましたな話題。

そんなこんなで、ラーメンの県の人がウドンの国の人になって、早2週間。
『亜鉛不足は味覚が鈍感になる』を、身を持って実践中。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 絵日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-12 (Thu)
我が家には時々、不意打ち虫という名前の虫が出没する。
予期せぬ行動で、止める間もなくやらかしてくれるので、逃げも隠れも、もちろん
隠しもできやしない。

主に出没するのは、おキャクサマが来た時。
開けてほしくない、いろいろごちゃごちゃ消耗品が入ってるような押し入れを、
何の悪意もなくガバっと開けたりする。

『確かね、ここの中に入ってるんだぁ~ 』と、みんなの注目を集めつつ
ガバっとね

開けるとこ、いっぱいあるのに!
そこ開けなくても、ほかにいっぱいあるのに!
他のとこはそこそこ片付いてるのに!

しかも、かんりに...不意打ち虫が探してるもの、その押し入れに入れたことなんて
一度もないのに!!

百歩譲って開けるとしても、こそっとちっちゃく開ければいいものを

むしむし_bak_convert_20091112153531

ま...まぁね、いつ何どき見られてもいいように、押し入れと言えど気を抜かずに
美しく収納しておけばいいという教訓なんだけどもね。

しっかし、一言も苦情を言わずに片付ける気を起こさせようなんて、さすがよね、
不意打ち虫。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 絵日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-15 (Sun)
最近、ミルクたっぷりのコーヒーくらいで胃がもたれるなんて、一体どういうこと
かしら。
で、さっき何気にテレビをつけたら、『セーラー服と機関銃』があってて、思わず
見入ってしまった。
って言っても、ナウでヤングな人が知っている長沢まさみさんのじゃなくてよ。
薬師丸ひろ子さんのよ d( ̄▽ ̄)
その中に渡瀬恒彦さんやら三国連太郎さんやらが出てたなんて知らなかった。
そんな豪華キャストだったとはね。
いや~、懐かしいわ。公開当時、ぴろ姉と一緒に映画館に見に行ったのよ。

つい最近だと思っていたら(そんなハズはない)、なんと、1981年公開なんです
って。
えーとえーと、今から何年前なんだっけ?
普通にリアルタイムで映画館で見たってことは、そう昔じゃないはずよね、
えーと?

...
......にじゅうはちねんまえ?!

banana_convert_20091115165447.jpg


そ...そう言えばこの前ね、おもしろい実験をしていたのよ。
『年を取ると時間があっという間に感じるというのは本当か』実験。
小学生•40代•70代それぞれに、頭の中でカウントして5分
経ったと思った時点で合図をしてもらう、というものなんだけど。

結果。

小学生→1分半くらい
40代→5分50秒くらい
70代→12分!

いやー、12分が5分に思えるんじゃ、そりゃ光陰なんて矢どころじゃないわね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 絵日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-15 (Sun)
そろそろボサノバになってきたわね、髪。

そうそう、福岡某区では、そんな
『髪が伸びてぼさぼさになってる状態』...を

ボサノバ途中_convert_20091118180616
...って言うのよ、ご存知?
頭頂部のプリンとバカ毛がボサノバのサインよ d( ̄▽ ̄)

そういえばね、昔流行った『ソバージュ』。
頭頂部はストレートで、耳の下くらいからいきなりパーマみたいな頭。
ワタシが10代後半~20歳くらいの頃に流行ったのかな、で、くせ毛なのに
トライしたもんだから。

ソバージュ_convert_20091118180645

伸びてくるに従って、何となくイカサマ占い師チックなようなそうでもないような。

生まれながらのストレートの人って、もともとお顔が可愛いのと同じくらい
人生得してる気がするんだけど。
よっう~こ~そ~日本へ~♪に、くせ毛エントリーで市民権を得たいと思う、
今日この頃。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 絵日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-24 (Tue)
前回のブログを見た管理人から再び『キレがない!』との一言。
さすがに前回と同じ手は使えないので、今回はこれで。

DSC_3530_convert_20091119100853_convert_20091119101104.jpg

これでどんなイマイチも、あっという間にもこみちに変身なのよ、どうよ。

で、さっきよ。
突然玄関のチャイムが鳴ったので、とにかく急いで玄関へダッシュしたワタシ。
あ、上の階の人だー、お花くれるの?うわぁありがとう

マスク_convert_20091124001107
なーんて話しながらも、マスク装着で完璧だと思ったのに!
思ったのに!!

...ハラマキと毛糸のパンツのこと、忘れてたわ。
ちょっとアナタ胴回り太くない?やだ早くも食べ過ぎ?みたいな。
大昔の年賀状に必ず書いてあった『おもちを食べ過ぎて太らないようにね』。
全然おもしろくないけどとか思うのに、(笑)とか書いてあるみたいな。

それはいいから、太ったんじゃなくてハラマキしてたんだって弁解したいので、
お願い、もう一回家に来て下さい...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 絵日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |