01≪ 2010/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2010-02-16 (Tue)
めいが我が家に来て、はや1ヶ月半。

こんなにかわいかった丸顔のめいも。

DSC_2859.jpg

いよいよサル期に突入したのよー、この時期しかない貴重な顔なので、もう
写真撮りまくりで。

DSC_3081.jpg

これはあれだ、ほら、これ。エリマキキツネザル。

そういえば、実家のぷりんも『何犬ですか?』とか散々聞かれたんだっけ。
ポメって答えても微妙な顔されたんだったわ。
顔はともかく、後ろ姿がスケスケいや~んな感じになっているので、ちょっと不憫。
この時期、あまりに貧相でそっと洋服をプレゼントされたわんこもいるんですってよ。
これを機に、わんこ服でも手作りしようかと思ったり思わなかったり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-17 (Wed)
いいですか、めいたん。
トイレは見るものでもまたぐものでもありませんよ。

kao.jpg

つまりですよ、なんでわざわざトイレを通過して、しかも、ちょっと振り向いて
みただけで(異邦人~♪)、そのすぐ横で用を足すかっていう話ですよ。

先住犬のぷりんちゃんを見なさい。トイレシートが汚れていればちゃんと教え、
足が汚れたと言っては自らバスルームへ行って待機する、トイレトレーニングの
鏡じゃないですか。
先輩としてあるべき姿じゃないですか。
ちょっとは見習うといいですよ。

あぁ、言っておくけど、トイレが狭いとは言わせないわよ、見てみなさい。

hiro.jpg

同じように教育しているのに、おかしいわ。
もしかしてめいたんったら、頭の中が消しゴムってるのかしら。

そういえば。
この前懐かしのメロディとか何とかを見ながら一緒に歌っていたら、管理人が
きょとんとしてたんだけど、もしかして異邦人も知らない?ねぇ?知らない?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

残念ですが・・・ * by ぴぴ管理人
異邦人、リアルタイムでは知らないのです・・・残念。

Re: 残念ですが・・・ * by ぴろ
うぅぅ、やはり。
ワタシなんてフルコーラスで歌えるわ。ジェネレーションギャップ...

個別記事の管理2010-02-19 (Fri)
昨日、会社から帰った管理人のリクエストにより、夜ご飯を食べながら
異邦人をフルコーラスで歌わされたワタシ。
冗談かと思ったら、本当に知らなかっただなんて

ついでに言えば、小さい頃見ていたアニメも違うらしい。
ワタシなんて『花の子ルンルン』よ
何か知らんような花を探して世界中を彷徨ってるのよ。
いつかはあなたの住む町へ~行くかも~知れませんん~って歌詞を
信じて、日々待ってたんだから。
で、結局最後はどうなったんだったかしら?

って、それはともかく。
昨日はめいのワクチン接種に病院へGO。
前回は、注射されてから5分以上経過してから『よく考えたら、もしかして今の
痛かったかもー!』と、急に鳴きだすという離れ業を披露した、めい。
『え?今頃?』って先生に言われちゃったじゃないのよ。

uso.jpg


さて今回は。
セオリーに従い、注射を刺される前から鳴き出す大ゲサめい。
大ゲサな子は、我が家では略して『ゲサ子』って言われちゃうわよ。

何はともあれ、あと1週間でいよいよお散歩デビュー。
今はお散歩用スリング(↓こんなの)でお出かけちう。
だっこひも屋のワンコ用スリング、これがまた優れもので、取り外し
できるネットの口を閉めれば、電車でもデパートでもOKという。

suringu_bak.jpg

てかめいたん、4ヶ月で1.5キロは大きすぎやしないかしら?
スリング、2キロまでのSSサイズを買ったんだけど。
無駄にならないことを切に願うわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-26 (Fri)
わんちゃんも、それぞれに変わった習性があると思うんだけど。

だけどもよ。

我が家のめいは、お腹いっぱいの時におやつを渡すと、しばらくくわえて
走り回った後、

『これ、ちょっと預かっといて』とワタシに持ってくる。
いや、いいんだけどね、いいんだけど。
そのまま取り上げられるっていうことに発想が及ばないあたりが、5~
6歳児(人間でいうところの)。

この足りない感じが可愛いので、教えてあげるつもりはないんだけどね( ̄▽ ̄)

ところで。
相変わらず異邦犬なめいは、家中をトイレと定めているらしく、トイレ
トレーニングはどこ吹く風のご様子。
おかげで疲れて仕事から戻ったはずの管理人も、家の中でランニング
させられる始末。

fling+nko_convert_20100226193244.jpg

管理人曰く、名付けて『フライングう●こ』だそうな。

また一つ年をとった管理人の体力が心配なので、めいさん、そろそろ
覚えましょうか。
いやほんとに。
ぷりんのおやつ横取りしてる場合じゃなくってよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 絵日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |