02≪ 2010/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-01 (Mon)
モシカシテ連続犬ネタ。

日曜日はものすごく良いお天気だったので、大濠公園へお散歩デビュー
することにした、ぴろ家。
大濠公園は、ランニングコース、自転車コース、散策コースと分けてあるので、
お散歩にはとても最適でお気に入り。
なおかつ公園一周の距離がところどころに書いてある(スタート地点から今
何キロ、みたいな)ので、運動しがいがあるというもの。

というわけで、管理人はランニング、ワタシはめいのお散歩。

なのでね。

run_convert_20100301141634.jpg

一緒に来たとは思えないミスマッチファッション。
ジャージの管理人を見送る、ワンピースパンプス巻き髪+愛玩犬連れのワタシ。
だから基礎代謝量が940とかなるんじゃないの?
ちょっとくらい筋肉つけたら?とか言われてみたりみなかったり。

めいはというと、会う犬会う犬みんなに挨拶しまくって、実に楽しそう。

DSC_3205_convert_20100301142203.jpg
こんにちはー

DSC_3211_convert_20100301142251.jpg
げーんきでっすかーー!!(って、こら、脅かさない!)

犬の挨拶って、お尻のにおいを嗅いだりするので、みんなで団子になって、
それはそれはかわいいのなんのって。
初お散歩とは思えな...って、ハスキーにまで?

DSC_3212_convert_20100301142345.jpg
うしろうしろーーー!

届かないのは当たり前なのに、追いかけて哀れそうな声を出してみる、
演技派めい。
どんだけ無念だったんだか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 絵日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-09 (Tue)
ここのところ雨続きで寒かったぴろ地方。
なので、めいまでインドア派にしてしまい、ストレスですっかりやさぐれて
しまったので、吹きっさらしのドッグランでのイベントに参加することに。
雨上がりなのに。最高気温10℃なのに。

犬吉猫吉という雑誌のお散歩ウォッチングで、カメラマンの方がわんこを1匹
づつ写真に撮ってくれて、それが次号の犬吉猫吉に載りますよ的イベント。
ポメのサル顔って、一生に一回、この時期しかないのでね。
これは記念に残しておかねば。

着いたのが1時半過ぎ?
それから受付して、ひたすら待つ。濡れた芝で靴がびしょびしょでも、
足が凍り付きそうに寒くても、待つ。
撮影の順番がたとえ180番目だとしても、心頭滅却して、ひたすら待つ。

寒空の下待っていたので、小型の皆さんはガタガタブルブルしてるし、大型の
皆さんはどろんこドッグランで遊びまくって、何色のわんこだかわかんないお姿。
幸い、めいは遊んではしゃいで疲れて、写真撮影の列に並んでいる間は例の
スリング
の中で爆睡してくれたので、温かくて快適だった模様。

1_convert_20100309084936.jpg
どこからか、ハチさんが飛んで来た。
2_convert_20100309085225.jpg
覗き込み。
3_convert_20100309085328.jpg
そして強引に入り込み。

お散歩ウォッチングなんて気楽なネーミングだったから、甘く見てたわ。
物心ついたころからわんこは飼っていたけれど、こんなハードなイベントが
あっただなんて。
愛犬家の道って険しいのね。
家に帰ったら、目の中に芝が入ってたわよ。どうりで目がシバシバしてた
わけだわね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-10 (Wed)
我が家はお小遣い制ですの。
で、ワタシが毎月お給料日に準備して、渡すんですの。

futo_convert_20100310081033.jpg


愛想のない白封筒だけではおもしろくないので、ここに毎月なにやら書き込む
のが、我が家流。
で。さっき準備したのが、これ。
あれ?
さっき準備した』のに、『にがつぶん』て。

...。
......。

もはや言葉のゴメンナサイでは許されない感じの遅れっぷりなので、
ここは一つ、絵で

DSC_3260_convert_20100309210018.jpg

そんな凍り付いたワタシの心は、青いネコ型ロボット類似キャラの
コオリエモンが溶かしてくれるに違いないわ。
凍ってるからフォルムがカクカクしてるのよ、管理人?
この残念な感じの発想に免じて、ここは笑って許して頂けたらと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 管理人
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-11 (Thu)
めいがあんなことこんなことになるのは、トイレスペースが狭いからよ、きっと
目につきにくいんだわ!という強引な結論に達したぴろ家@1月。

某番組に倣って劇的ビフォーアフターしました( ̄▽ ̄)b

ほら。

hiro.jpg
ビフォー。
toilet_convert_20100310095142.jpg
アフター。

なんということでしょう、狭くて目につきにくかったあのトイレが、今や
ゆったりとしたくつろぎのスペースに!...ってものよ。

って、木製のケージなんか買っちゃったもんだから、重いのなんの。
しかも、巨大革張りソファ4個と重量級テーブルを移動してカーペットをずらして
...って、たかがトイレ設置に1時間もかかっちゃったわよ。

さぁ、遠慮なく使うがいいわ、感嘆の声を上げるがいいのよ。

...
......。

この期に及んで、小さい方のトイレをトイレと認識したもよう。
これをトイレ2個の豪邸とみるか、作るつもりなかったのに子供部屋を作って
しまったとみるか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

大型ケージ購入理由 * by ぴぴ管理人
大型ケージを購入したのは、小さなケージだと、柵を乗り越えてしまうから、という理由もあります。

最初は体重が800gでしたが、気がつくと1.5kgになっていました。
大きくなったものですね。

Re: 大型ケージ購入理由 * by ぴろ
ほんとだねー、大きくなったよねー。
お腹がゆるいのは相変わらずだけど。
ポメって、何でこんなに風邪をひきやすいんだか。
そして今日も、んこさんとの戦いを続けております。
タスケテー、早く帰って来てー。

個別記事の管理2010-03-16 (Tue)
だいたい、ワタシが何となく間が悪いのは知っていたけれど。

今日は何が何でも郵便局に振込をしなくてはいけない日。
そう、何が何でも。
なのに。今朝のめいたん、お腹がぴー。

ママ、出たー!だの、踏んだー!だの騒ぐ騒ぐ騒ぐ。

というわけで、やっとめいのお腹が落ち着いた午後1時、急いで郵便局で
振込を済ませ、安心したついでにスーパーであれやこれや購入。
どうせ車だしね、2リットル入りのお茶とかもついでに。
牛乳も買っちゃおう、あ、そうそう、めいのお水も買わなくちゃね。
2リットルで98円ですってよー、やだー、安ーい。

とかなんとか、車なのをいいことにあれやこれやと買いだめしてしまう
ワタシ。

えっと、駐車場に車を停めて。
エレベータ、エレベータ、っと。

...。
......。

choseityu_convert_20100316174532.jpg

ぴろ家、マンションの上のほうの階なんですけど?
まさか階段ですか?階段なんですか?

kaidan_convert_20100316174604.jpg

やっとの思いで家に着いたふらふらのワタシが見たのは、んこちゃんまみれの
めいたん1匹。
ママ、出たー!踏んだー!!って、見たらわかるわ。

今年も間が悪い選手権シード権獲得は間違いなさそうな予感。
というか、既に殿堂入り。

magawarui_convert_20100316174644.jpg

そうね、しかもハイヒールでね。
とりあえず、こんな感じの感想でも言っておこうかと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 絵日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

何度も言っていますが。 * by ぴぴ管理人
何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も言っていることですが。

一度に全て済ませるのではなく。
何度かに分けることも考えましょう。

Re: 何度も言っていますが。 * by ぴろ
おぃーっす。

個別記事の管理2010-03-23 (Tue)
ずいぶん良くなってきたから笑って書けるんだけれども、実はここ数日、いや、
ここ1ヶ月以上、めいの体調が思わしくなく、病院通いをしていたのよ。
何やら誤食したらしく、吐くわ吐くわ。それはもうエンドレス。

で、その待合室がよ。
なぜかしら、申し合わせたようにその日によって患者さんの傾向があるのは。
1週間前の水曜日は『にゃんこday』。
その翌々日は『フレブル(フレンチブルドッグ)day』。
そして一昨日は『ご長寿さんいらっしゃい』。

その他にも、そういえば今日はダックスが多かったなとか、妙にシーズーばっかり
だわとか、そんな日もちらほら。

そんな今日は間違いなく、

ビックリ発言day( ̄▽ ̄) show(うまいこと言ったつもり)。

そうよまったく、ビックリ発言でショーよ。
その中でも群を抜いていたのが隣に座っていたご夫婦、連れてきたねこちゃんを
そっちのけで、

『もしどっちかを選べといわれたら、間違いなく私は...

suiken_convert_20100323203543.jpg

酔拳!すいけんですか!
あの、ジャッキーチェンがやっていた、アレですか!
しかも奥様、病院でねこちゃんを膝に乗せて、酔拳でございますか!

動揺のあまり、二択のもう一つは何なんだとか思う余裕すらなく、意味もなく
あたふたと席を立つワタシ。
たいていのことには動じないと思っていたけれど、この変化球が受けられなかった
なんて、ワタシもまだまだだわね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 絵日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-24 (Wed)
昨日、またまたまたもや管理人からのダメ出し。

「ねぇ、今日の記事、いまいち意味わかんない」

hidoi_convert_20100324120100.jpg

あらそうですか、すみませんね文才なくて。いやね、動物病院でちょっと
衝撃だったものだから思わず書いちゃったのよ。
だってあのヘロヘロ攻撃よ、ネコ抱えてするなんて、想像したら笑っちゃう
わよ。まさにネコパンチよ。
どちらも40代前くらいかしら?ふくよかなご婦人とスマートな紳士のご夫婦
(とお茶を濁してみたりみなかったり)で、なんと言うかちょっと変わっt...
いやとにかく。

「この酔拳って...」

えぇぇっ!そこ?!
ほら、ジャッキーチェンのさぁ、とりあえずネットで検索してみてよ。

「...ふぅん。」

これまでもキレがないだのオチがないだの言われて(ブログにオチが
いるの?ねぇ?)いたけれど、夕食を食べながら『ジャッキーの
酔拳とは』
について語るとは思わなかったわよ。

このご夫婦には続きがあってね(あんまりびっくりしたから、その後聞き耳を
立てるワタシ)。


『どうしてもって言うんだったら...(えーと、何がどうしてもなのかしら?)

...関節一つ入れなくちゃ ( ̄▽ ̄) b』

nbe_convert_20100324120149.jpg

やっぱり、格闘家への道は険しいわ。今のところなるつもりもないけど。
それよりめいたん、あなた舌長過ぎるわよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 管理人
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

よくがんばりました。 * by ぴぴ管理人
よくがんばりました。
まあ、今回のネタはこの辺にしておきましょう。

めざせ、印税生活。
健闘を祈る。

Re: よくがんばりました。 * by ぴろ
おもしろくない...
わかりましたよわかりましたよ。

よちよち。 * by ぴぴ管理人
明日も期待しているよー!

Re: よちよち。 * by ぴろ
ぷんe-442

個別記事の管理2010-03-25 (Thu)
めいは人によく褒められる。

マユゲを。

あるいは。

マユゲだけを。

いくらサル顔期だからってマユゲ中心で褒められるなんて...不憫な子だわ

でもそうよ、そうなのよ、そろそろサル顔も終盤を迎える時期なのか、最近少し
づつ腕の(前肢の)エルビスが伸びてきたのよ。
まだ長さが足りなくて、【プチエルビス】なんだけどね。

ほら。

erubisu_convert_20100325204523.jpg

あぁぁ楽しみ、早く伸びないかしら
最近は、ここをこうね、チョキで挟むのがマイブーム。

choki_convert_20100325204442.jpg

だから何だって話なんだけれど、ほら、チョキで挟むと、どのくらい伸びた
かが何となくわかるようなわからないような。いや、わかるぞ、みたいな。
まぁ要するに、地味な楽しみってことで。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-28 (Sun)
ここのところしばらく、胃やら腸やらの調子がわるかった、めい。
普段のご飯はカリカリさんなんだけどもね、こう嘔吐下痢が続くと、さすがに
そのままあげるのはまずかろうということで。

カリカリ→お湯でふやかす→消化酵素トッピング→すりつぶして離乳食状態

...にしたものを、これまた急いで食べて吐かないように、スプーンで一口一口
あげるというお姫様待遇。

こんな感じに1日4回ね。

uma_convert_20100328132747.jpg

...かわええ。
かわええ...んだけど、たかがこの行程に30分以上はかかるので、はよくれ
はよくれと、うるさいのなんの。

それはさておき、最近サル期終盤にさしかかっているからなのか、抜け毛が
少なくなってきているような。
ピーク時は抜け毛でフェルト玉が作れていたのに、といっても、黒い毛で
フェルト玉を作ると正露丸みたいでいまいちだったので、一回作ってすぐ
止めたけど、とにかく作れてたのにね。

では、このたびの抜け毛報告について、博士に登場して頂きましょう。
博士、抜毛博士ー?

hakase_convert_20100328132528.jpg
この髪の毛分しかない抜け毛。

そうそう、とにかくサイン云々言ったらね。
理系くんの管理人から『それ、高校生レベルだよ』って言われちゃったわよ。
すまんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-31 (Wed)
先週、『じごろぅ』というドッグラン併設のドッグカフェへ行ってみた。
雨続きでめいも運動不足だったしね、いい機会かなと思って。

で。
めいが走るの早すぎて一眼レフでもスピード追いつかなかったので、いや、
ワタシの脳からのシャッター押せ指令が間に合わなくって、まぁ、やぁねえ
年って。...ではなくて、とにかくそんなこんなで写真はナシ。

いやね、じごろぅさんのブログには載せて下さっていたのよ、かなり無理矢理
捕まえて写したもんだから、鼻の穴全開の写真。
コレ見ると、まだまだサル顔期だわぁなんて思ったり思わなかったり。

それにしてもすごいスピードよ、レース犬になれるんじゃないかしら。
試しに、友情出演たまごちゃんと共に家の中でスピード再現してみたから、
見るがいいのよ(なぜ上から目線?)。

DSC_3992_convert_20100331082057_20100331085148.jpg DSC_3993_convert_20100331082141_20100331085148.jpg
DSC_3994_convert_20100331082227_20100331085148.jpg DSC_3995_convert_20100331082259_20100331085147.jpg
(写真だといまいちスピード感が出ない?)

ほぅ、こんな感じで走っていたのね。

そんなこんなで、オチがない感じなので、今日のお弁当の写真でも載せてお茶を
濁してみる。
だってほら、『いぬとごはんとまいにちと』とか言いながら、ごはんネタが
どうも少ないしね。てか、最近ほとんどないしね。

obento_convert_20100331081215.jpg

今週末は、お花見弁当を作って桜を見に行く予定。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
