03≪ 2010/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-04-01 (Thu)
最近こんな感じにごはんをあげているので、どうも食べた気がしないらしい、
めいたん。

だからと言って、もうカラになった器をそんな名残惜しそうに。

sabo_convert_20100331204105.jpg

ちょっとちょっと、器に顔突っ込みすぎじゃない?それじゃまるでサボテンの
鉢植えよ。
これじゃ新種発見だわよ、一攫千金よ、踊るマハラジャ生活よ、
バンザーイ


...ってまぁいいわ、そんな妄想虚しいから、やめとくわ。
まだおなかすいてる(気がするだけな)のね?
5ヶ月半で1.7キロ。今日の計測でちゃんと体重増えてたのに。
そんな、『ワタクシ、まだ朝食をいただいてませんわよ?』みたいな舐めっぷり
ったら。

あ、そうそう。最近、めいの写真を整理しながら、何となく違和感はあったのよ。
子犬って、こんなだったかしら?何かが違う、何かが。
他のわんこのみなさんもエレガントな後ろ姿なのに、何が違うって言うのかしら?
うちのこだって、エレガ...

...
......

どうして...?
どうしてめいはこんな...

gani_convert_20100331210338.jpg

バレリーナでも目指して特訓してるのかしら。
それにしては不格好だわよ。親の愛と欲目をめいっぱい入れても、コレだけは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

あらま。 * by ぴぴ管理人
ガニ股だったのね。

今日は面白かったです。
思わず「ぷっ」と吹き出してしまいました。

Re: あらま。 * by ぴろ
でしょでしょでしょ?
これで今日から、めいの後ろ姿ばっかり見ちゃうかもね...ぷぷぷ。

個別記事の管理2010-04-05 (Mon)
管理人がコレを見て、改めてめいのガニ股に気がついた模様。
そうなのよ、こんなほのぼの出会いにも、ガニ股は健在なの。
ちっちゃく写ってたから気がつかなかったけど、拡大してみたらほらやっぱり。

ganigani_convert_20100405105117.jpg

それはさておき。
まだまだしつこくめいの体調が悪いので、お散歩にも連れて行けず、かわいそうな
気がしてきたので、車で15分程の場所にちょこっとだけ連れ出すことに。

住宅街なんだけど、歩道が広くてちょっとした小川なんか流れてて、お散歩には
最適。
なので、めい、おおはしゃぎ。

よかったね~、めい。

どうやら気に入ったわんこのお手紙(おちっこさんですね)を見つけたらしく、
張り切ってお返事を書いていた、めい。
何を書いているのかしら、なんて微笑ましく思いながらふと目をやると。

...めいさま、そこは溝の上です。
金属の網があってお気づきにならなかったやも知れませんが、めいさまのお手紙は
すべて、網を通して溝に落ちております。
これでは更なるお返事は期待できませんわ。

matsuwa_convert_20100405105211.jpg

さようですか。
......誰か、気付いてくれるといいわね。溝の中の手紙。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-21 (Wed)
めいさま。
...めいさま?

food_convert_20100421083616.jpg

何だかね、あなたの後ろのあたりから、お宝のにおいがするんだけれど?
何か隠してるんじゃない?
管理人のヘソクリとかだったらいいわぁ。そしたら2人でちょっと豪華な
ランチができるわね。もちろん管理人にはナイショよ?
で、ちょっと見せてもらえるかしら?

よいしょ..っと。

food2_convert_20100421083704.jpg

んまぁ!なんてこと!豪華ランチ行く気満々だったのに!...って、それはいいわ。
でもね。

前は隠す場所と言っても私の膝の上で、それはそれは可愛いものだったのよ。
そのうさちゃんはね、あなたが小さい頃、大事に大事に抱えて寝てたのよ。
耳をくわえて振り回すなんて、手荒なことはしてなかったわ。
まして、うさちゃんに罪をかぶせるなんて何ということなのかしら。
胸に手を当てて、しっかり反省するがいいわ。
うさちゃん大事に抱えた証拠写真探してそのうち載せてあげるんだから、覚悟して
おくがいいのよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-22 (Thu)
ここのところあまりお天気がよくない、ぴろ地方。
お散歩も雨が止んだわずかな隙をぬって行っているので、公園で走り回る
なんて夢のまた夢。
短い時間アスファルトを歩くだけじゃ面白くないだろうなぁと思いながらも
エルビスが伸びてきたことだし、濡れた草の上はね、ちょっとね。

というわけで、退屈しのぎに室内で遊んでいた、めい。

asobi_convert_20100421093754.jpg

あれ?めい?その首に巻いているのは何?
ちょっと中村主水を彷彿とさせる巻き方になってますけど?
中村主水って誰?みたいなことを思われるかもなんて、この際どうでもいいわ。
それ、テーブルの上に置いてたヘアバンドじゃないの。顔を洗うときに使う
ものよ。
でもちょっと待って、あれは確か...

hair_convert_20100421093704.jpg

こうやって置いておいたハズ。
それがなんでこんなことに?

fumei_convert_20100421093828.jpg

あぁ、そうでしょうとも。そうでしょうともよ。
びっくりするのよ、気をつけてちょうだいな。
それはいいんだけど、何だか口が変なことになってるんですけど...
なんて言うのかしら、ペコちゃんっぽいというか、せんとくんぽいっていうか。
めいって、そんな人相だったかしら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-23 (Fri)
数週間前、管理人の職場主催のお花見に参加してきたのよ、めいも連れて。

DSC_4042-1_convert_20100421102148.jpg
桜の淡いピンクが青い空に映えてきれい。

で、奥様やおこちゃま連れの方もいらして、そのおこちゃま達にめいは
大人気。ワタシも質問攻めにあっていたわけだけれど。
それがね。

『ねぇ、どうしてめいちゃんは5ヶ月なのに歩けるの?』

これ、困らない?ねぇ、困らない?
だって、就学前のおこちゃまの質問よ、嘘はついちゃだめだけど、プラス
そこはかとなくメルヘンな要素も織り込んだ回答って必要じゃない。

ここはやっぱり、小学生のおこちゃまがいるお母さん達に助けを求めねば。

『えっとね、すごく難しいから、こっちのお母さんに聞いてみて』

と、さりげなく(...もない)、早い話が丸投げ。
あぁ、ヤレヤレ、これでもう安心。
きっと目も覚めるようなスバラシイ回答をくれるに違いn...

『それはね、生まれてすぐに歩けないと、弱肉強食で他の肉食の
 動物のエサになるからよ


ぎゃー、やーめーてー、頑張って歩きますから命だけはっ。

DSC_4034_convert_20100421102109.jpg

...えーと、期待したのは嘘じゃないメルヘンだったんだけど。
しかも管理人、その話をしたら『さすが理系!』なんて納得したように
頷いてるし。なるほど、それが理系的模範解答だったとはね。
この発想だと、子供が書いたサンタさんへのお手紙も『字が汚くて読めな
かったから、違うの買ったんだよね d( ̄▽ ̄) 』とか誇らしげに言いそう。
いや、絶対言う。

そんなこんなで、違う意味で目が覚めた一日。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 管理人
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-27 (Tue)
それにしても、昨日はものすごい風雨だったのよ。
東側ベランダに置いていたビニール(けっこう大きくて重さもそこそこある)が
南側ベランダに着地していたのにはビックリ。
下に落ちなくて良かったわ。

というわけで、それまでベランダに保管していた管理人スキーグッズを室内に
避難させることに。
いや、それまでも何度か、室内保管したいと控えめに頼まれてはいたのよ。
一家の大黒柱なのに控えめに頼むって、どんだけ性格いいんですか。
でもね、もうクローゼットはいっぱいなの、倒れてきたら危ないから立てかける
のもちょっとね。

で。
ツッパってみた。

tsuppari_convert_20100427092508.jpg
ツッパることが男の~♪

ヤレヤレ、これでもう安心ざます。

で、先週の土曜日の親バカ丸出しベストショット。

DSC_4646_convert_20100427091733.jpg
うぉぉ。
DSC_4651_convert_20100427091827.jpg
風になびいてる~

でも何だかね、チワワ飼いのみなさんの約1/3が『雑種ですね?』って言うん
だけど、何と何のミックスちゃんに見えるのかしら。
ミックスちゃんはどの子も個性がいっぱいでかわいいからワタシ的には大好き
なんだけど、形だけでも『何犬ですか?』って聞いてくれてもいいと思うの...。
あと何ヶ月経ったら、確率10割で『ポメですね』って言ってもらえるか、乞う
ご期待。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 管理人
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-28 (Wed)
たまぷらーざ...ではなくて、たまごコンプリートの話。
何となく似てるような似てないような。
それはさておき、それはめいコレクション。

tamago_convert_20100427092017.jpg

わんこ飼いなら一度は目にしたことがある、あるいは、すでに家にあるであろう
スペインランコ社の『たまごちゃん』。

めいも超お気に入りなのはいいんだけど、カミカミしすぎてピーピーなる笛が
すぐに壊れちゃうのよね。
笛が取れて、たまごちゃんの中でカラカラ音を立ててるんだけど、まぁそれは
それで楽しそうだから、いいのかしら。
今のところ、黒ムーチョ(仮名)とレッドムーチョス(やっぱり仮名)の笛は
まだ無事みたいよ。

じゃあめいたん?このあたりで目線もらいまーす。

meitamago_convert_20100427094318.jpg
うぉぉ、かわええ。

tamagogogo_convert_20100427092055.jpg

...すまんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-30 (Fri)
今年の7月ね。
白夜の時期に再び北欧の旅に行くことになった、ワタシ。
いや、今回は、管理人はお留守番ね。お仕事だしね。

今回の醍醐味は、なんと言っても、前回の雪辱をはらせるということね。
だって、ファーストクラスなんだもの。
あの高い高い壁を越えるのよ。でかしたわ。

と、それはさておき。

友人曰く『でもBAだからファーストクラスでもあんまり豪華じゃないんよね』
って、なに?
普段ANAしか乗らないから、他の航空会社事情には疎くって。
あ、そうか、もしかしてファーストクラスにもランクがあるのね?
特Aから始まって、A、BA、B...な感じ?

classba_convert_20100430101221.jpg

そうかぁ、下から二番目かぁ、それは特Aに劣るのは仕方がないわね。
でもファーストクラスには違いないから十分じゃない?うれs...

って、何でそこでバカウケしてるの?え?違う?

...BAって、BAって、

ブリティッシュエアウェイズの略なんですってよ!!!
知ってた?ねぇ、知ってた??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 絵日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんにちは * by Seiya & Nozomi
さっそくぴぴろぐ読んじゃいました。
漫画家みたいな上手な挿絵がすごいー。
管理人のネタも面白いっ。
また遊びにきまーす。

Re: こんにちは * by ぴろ
うわぁ早速♪嬉しいです♪♪
こちらこそ楽しい時間をありがとうございましたe-257
翌日はホームセンターで車の窓に付けるカーテン等々を買い込んで、
しっかり快適な車中泊をしましたよ!
次回、九州での再会を楽しみにしていますe-256