04≪ 2010/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-07 (Fri)
GW、いかがおすごしでした?
ぴろ一家は、急遽思い立ってマカオ行きを取り止め、ついでにキャンセル料の6万も
泣く泣く払って、代わりに車で三泊四日のドライブ旅行に行ってきたの。

メラニン生産マシーンのワタシは選挙活動かとみまごうばかりの白手袋を装着し、
はるばる神戸へワインを買いにね b( ̄▽ ̄)

senkyo_convert_20100507095931.jpg
白いキャンバスに黒い顔が映える映える。

この時点で、このワンピがこの後とあるカフェの看板犬くんに破壊されて天に召される
だなんて誰が思ったかしら?
大型犬の破壊力をなめてたわ、でも、彼のせいじゃないのよ、たとえ50キロ近い巨体
だったとしても彼のセルフイメージはきっと

ちっちゃくてキュートなぼく。(推定2キロ)

なはずなんだもの。よもや手を振り下ろしただけでワンピが破れるなんて、想像して
なかったわよね、だって彼のあの落ち込みぶりったら。

でも楽しかったわ、めいも、SAのドッグランですごい跳躍力を見せてたし。

fly1_convert_20100507095617.jpg fly2_convert_20100507095656.jpg

帰路は淡路島から四国に渡っておうどん食べたり、これ見たり

uzu_convert_20100507100109.jpg
うずしお~

倉敷に行って鬼に遭遇したり

waruiko_convert_20100507100016.jpg
わるいごは いねかー?

いやー楽しかった。次回はいつかな、管理人?
あ、そうだ、岡山のSAですごいの見つけたんだったわ。明日までにその証拠写真、
見つかるかしら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-08 (Sat)
あったわ、例のもの。これよこれ。

barabara_convert_20100507095727.jpg

白バラなんて、どんだけゴージャスなのかしら。
どれどれ頂いてみましょうかね、ごっくんと。

...
......ふてゅー(普通)。

あ、いや、四角い紙パックコーヒーの割には甘さ控えめで、某ラ○トコーヒーに
比べたら、まぁ上品と言えば上品...で、上品=白バラって発想なのかしら?
少なくとも、原材料に白バラは入っていなかったわ。

bigsmall_convert_20100507095759.jpg
どっちが普通サイズかって言うとどっちも違うので、すごい人だかりができた。

あ、そうそう。
この間話題にのぼって初めて知ったんだけど、毎回宣言しているのに管理人の記憶に
残っていないもの。それは

お弁当のふりかけ。

何となく地味にテーマを決めてフリフリしているんだけれど。
いや、わかりにくいと言えば分かりにくいんだけれど、とりあえず昨日のテーマは

obento_convert_20100507095850.jpg

バーバリーチェック...ってことで。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-10 (Mon)
今朝のぴろ地方は雨。
昨日は最高気温26℃だったんですってよ、どうりで寝苦しいと思ったわ。
今日は20℃くらいらしいんだけど、湿度でもう既に降参状態。
早く秋にならないかしら、って、まだ夏本番もまだだけど。
そんな気分だからなのか、後半は食事中にはそぐわない記事になっている
ので、ランチ中に読むことはオススメできません...

で。
昨日は今更ながらの誕生日だったので、管理人が家事を担当してくれた。
男性にしては家事能力が高い管理人、お洗濯からお料理からテキパキ
こなしていくので、安心して任せられるのよね。
はぁ~、ゴクラク ( ̄▽ ̄) ~°

というわけで、昨晩の夕食は管理人お手製でした。

gyoza_convert_20100510090533.jpg

うまうまでした、管理人。

そんな翌日、気分よくさわやかな朝を迎えたはずだったのに、よもやこんな
所にトラップがしかけられていようとは!

heart_convert_20100510090627.jpg
必殺仕掛人、めい。事件は現場で起こっているらしい。

いや、こんなものじゃないのよ、時々、いや、最近けっこう頻繁にUNK
トラップが...しかも扉の前にもあったりして...扉をあけようとすると、
そのトラップが扉に押されてのべ~っとね

おかげでワタシも、元々警察犬並みとの噂がある嗅覚がますます鋭くなってね、
今や家の一番奥にあるリビングに居ても、玄関近くのウォークインクローゼット
内のUNKトラップがわかるようになったわ。

要するに、また1つ年をとっても訓練次第で能力は伸ばせるのよ。
ってことで、何となくきれいにまとめてみたつもり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 管理人
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おめでとうございます。 * by ぴろ管理人
というわけで、お誕生日、おめでとうございます。
とうとう素数になっちゃたね。

Re: おめでとうございます。 * by ぴぴ
ありがとーぅ。
と。
ちょっと読み間違えてうかれるとこだった。
それはまた今日の記事で。

個別記事の管理2010-05-11 (Tue)
一昨日、お誕生日だったの。
で、昨日の記事の後、管理人から

> というわけで、お誕生日、おめでとうございます。
> とうとう素数になっちゃたね。


とかいうコメントもらったの。


ofuro_convert_20100511085115.jpg
めいさま?一言お祝いコメントお願いしまーす
nbe_convert_20100511085224.jpg
なにおぅ?!


...それはいいんだけど。

> とうとう素数になっちゃたね。

これ。
もちろんがっつり願望満載で、>とうとう『素敵に』なっちゃったね
と読んだわよ、ステキングと言われたと思ったわ。
いやいやそれほどでも、なんてちょっと調子に乗りつつコメント返そうとまで
したわよ。

...でもね、素数(そすう)と素敵(すてき)、画面から引き気味で字面だけ
見ると、似てるのよ。
ほら、遠~い感じの目で見たらそう見えるから。
というか大体、一体どのくらいの人が年齢を聞いて即『素数(そすう)だね、
おめでとう』って言うかって話よ。

てことで、今年一年は素敵になっちゃったワタシってことで過ごす予定。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 管理人
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

誤字なし * by ぴぴ管理人
誤字ではありません。
ちゃんとわかって、「素数」と書いています。

ちなみに素数マニアの友人はいます。

Re: 誤字なし * by ぴろ
いやいや、わかってはいるんだけれどね。
目から入る情報って、意外にいいかげんだなぁ...というハナシ。
しかし、素数マニアねぇ...素数って、いくつあるんだっけ?

個別記事の管理2010-05-13 (Thu)
昨日、冷蔵庫の残りお野菜を一掃するべく、肉まんを作ってみた。
といっても、あくまで冷蔵庫掃除というコンセプトなので、皮は家にあった米粉を
使用。

でね。
具はおいしかったのよ、具は。
問題は皮...
何だろ?このそこはかとなく漂う粉っぽさは。
小麦粉じゃなくて米粉を使ったから?

それとも

分量を量らずに適当に作ったから?

それまでも、だご汁とかうどんとか作ってたから、目分量でも何とかなると思った
んだけれど、粉もの繋がりでも中華の領域は深いってことなんだわ。
キッチンスケールはめいのフード量り専用なんて言ってるくらいで、手を出しちゃ
いけないのね。
でもね、素敵なワタシだからきっと大丈夫だと思ったのよ。

mei_convert_20100513090110.jpg

あぁっ!そうだわ!
ここは、目分量でもちゃんとできることのアピールでごまかせばいいんだわ!

DSC_5276_convert_20100513090531.jpg
今日の管理人お弁当。ハンバーグの味付け、目分量以外に何があるっていうのよ。

ところで。
最近とみに、めいのUNKトラップが増量キャンペーン中。
それでふと中途半端に思い出したんだけれど。
いや、事実ではあるんだけど、肝心の『どこで見たか』が思い出せないあたりがね。
で、その中途半端な記憶によると、観光用の馬車の馬がお尻にビニール袋下げて
歩いていたのよ。
間違いなくあれはUNK袋。
あぁそうか、拾う手間が省けるものね。
確かに観光客を乗せて歩いている最中に『UNK拾い休憩』はないわよね。
これはトラップへの対抗策として使えるかもだわ b( ̄▽ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by ジニママ
遊びに来ました~~~~
訪問&コメントありがとうございます~
すごく嬉しかったです~
ってすごいですね~
料理できない私・・・羨ましい~
私も以前クッキーを作りましたが料理できないくせに測りもせず作ったらそりゃ~まずい!ジニパパが全部食べたけど・・わはははっ
米粉で肉まん~美味しそう~私は絶対無理ですわ~
お弁当も美味しそうだし・いいな~いいな~

メイちゃん可愛いです~
まだ赤ちゃんですね~ジニの赤ちゃんの時があったな~その時は良い子だったのに~~~!!!

また遊びに来ます~

いらっしゃいませ♪ * by ぴろ
こちらこそ!!!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
あれからちょこちょこ、ジニーくんに会いにいってます...ほんとに可愛い~
めいも早くジニーくんみたいなふわふわちゃんになってくれるといいんですがー。
って、目分量でクッキーってすごくないですか?!
ジニパパさんが全部食べたってことはおいしかったんですよ、きっと。
すごいなぁ...

個別記事の管理2010-05-17 (Mon)
昨日はきれいな月でしたねー。
月の上に星が一つ、絵に描いたように。

で、そんな美しい情景とは裏腹に、めいさまがピーさまになっている
我が家。
おしりを拭くウェットティッシュ買いだめが習慣化しつつあるの。
ちょっとしたお店開けるくらいの在庫、あるの。

ところがよ。
ピーさまめいさまったら、トイレの後はちょっとした『フンティング・
ハイ」になるもんだから、フキフキ作業のためには呼び戻しが必須。
通常呼び戻しコマンドは『おいで』とか『こい』とか、はたまた『カム』
とか、いわゆる『こっちへきなさい』的な言語だと思うんだけれど、めいは
このコマンドにはいっさい反応しない。
ドッグランなんかだとますます大興奮して、これこそ『ラン内’S ハイ』。

でもね、そんな時は一言そっと

『じゃあね( ̄▽ ̄) /』

shock_convert_20100517180506.jpg

...もちろん本当に置いていくフリをする訳じゃないのよ、だってこれでしか
戻ってこないんだもの。しかもじゃあねなんて、昭和なワタシみたいじゃない
のよ。
と書きかけて、言い訳の必要もなかったんだと気がついた、やっぱり昭和な
ワタシ。
おニャン子ね、はい。
そこのところ、さらっと流しましょうね。

ともかく、ドッグランでそろそろ引き上げようかというときに、『じゃあね』の
コマンドは若干キビシイと思う、今日この頃。
置いて帰るんかい、みたいなね、皆さんの目がね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 絵日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-18 (Tue)
今朝。
記事を書きかけているところで、ピーさまからの緊急召集に遭い、無念の途中
リタイヤとなりましたの。
仕方がないので、ピーさまとUNKトラップの3人連れで、病院に行きましたの。
午前中の診療は12時まで、11時半に病院に着いたのに15人待ちって一体!

それはさておき、力也さんが難病を克服なさって無事復帰あそばされたそうで。
何はともあれ、オメデトウゴザイマス。

何で突然力也さんかというと。
これ、もらったから。

hotate1_convert_20100518103149.jpg
いやいや、だから、力也さんと言えばホタテマンでしょう

でね、アレよ、アレなのよ。
新鮮な魚介類は美味しいけど、新鮮すぎる魚介類を捌くのは、ちょっとしたスリル。
以前甘えびをもらった時ですら、殻を剥くのに恐怖の叫びを上げながらだったと
いうのに、こんなおっきなホタテなんて、何をか言わんや、だわよ。
貝を開こうとすると、容赦なく指をパクーて!パクーってっ!!

でもね、管理人に言われてふと気がついたのよ。
冷凍庫の寒さを利用して

kiga_convert_20100518105539.jpg

そうそう、こんな感じになってきたところで調理すればいいってこと。
これでもう、どんな新鮮な食材も敵ではないわ。勝ったも同然よ。
...但し、我が家の冷凍庫のキャパ内ならね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-19 (Wed)
昨日はめい7ヶ月のお誕生日だったというのに、本人がピーのため何もできず。

bisco_convert_20100519085400.jpg
それはママが食べた『つよいこのビスコ』の抜け殻です

やたらお腹が弱いので、何かしらのアレルギー疑惑も持ち上がりつつ。
体重は、増えたり減ったりしながらも、前回の計測同様1.85キロだったから、
めいのサイズはこのくらいでほぼ落ち着いてきたのかしら。
めいのスリング、2キロの子までのものだったから、ギリギリセーフね( ̄▽ ̄)

それはさておき。
ふとキャラメルが食べたくなったので、スーパーに行ってみたの。
キャラメルと言えばグリコ、かと思っていたら、今や森永が主流なのね(?)。
アーモンド入りの、美味しかったのに。
そうそう、グリコのあの『一粒300メートル』ってフレーズが懐かしいわ。

calamel_convert_20100519142232.jpg
グリコがなくて悔しかったので、アイスにしてみた。

そういえばぴろ姉?
あれ、一粒をローラーでひたすら伸ばしに伸ばしたら300メートルになるって
意味だと思ってたそうじゃない?
それくらい大粒デスヨみたいな?
やっだーん、しんじらんなーい、ワタシなんてね、

一粒300キロメートル走れるって思ってたわ b( ̄▽ ̄)イェイ

こんなスバラシイもの作るなんて、さすがものづくり日本だわぁなんてね。
この辺りから、数学をなめている人生が始まったと言っても過言ではないんだ
けれどもね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-20 (Thu)
昨日の記事。
仕事から戻った管理人が一言。

『前半はまぁまぁだけど後半部分がいまいちだね、起承転結の部分。』

一日お仕事してきて、最初の会話がそれ?
今日は何してたの~?とか、今日のご飯なぁに?とかね、先にそっちを言って
もらってもよくってよ?
面白くないのはわかってるわよ、途中で息切れ...いや、ネタ切れしちゃった
んだもの。
かつてはこんな感じで反省の色を見せたりしたんだけれど、今日こそはビシッと
言っておかなくちゃ。そうそう、ビシッとね。

『あのね、ワタシは...

 いつも変なわけじゃないのよ(゚Д゚)!』

hazi_convert_20100520101708.jpg

んまぁ、めいさま?
あなたにそんなこと言わせないわよ?
今日は2日ぶりに晴れたことだし、お散歩にでも連れて行っちゃおうかなぁなんて
ウキウキで準備していたのに、一体これは何なのかしら?

unk_convert_20100520101935.jpg

足なら洗えば済むから、なんて思えるようになったのは収穫。

それで。それでよ。
えーと......あぁぁ、また締めくくりが思いつかないわ。
こういう時、『続きはwebで!』って便利よね。

あぁそうか、それよ。それだわ。

続きはuchiで!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 絵日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by ジニママ
メイちゃんお誕生日だったんですか??
おめでとう~~~~~~~~これからも健康で幸せにね~
メイちゃんの恥ずかしい~~顔超可愛いでちゅ~
わはははっ足に・・・・しかしママさん絵上手ですよ~

リンクに貼り貼りしてもいいですか?
これからも仲良くしてくれたら嬉しいな~~~~
よろしくお願いします~

ありがとうございます~♪ * by ぴろ
ほんとにもう、トラップには毎回ヒヤヒヤですよ~、自分の家の中なのに。ぷぷ。
絵、上手ですか?あはは、ありがとうございますe-257
いつもこんな感じでトラップ地獄にはまってるんですよー。
リンク貼って下さるんですか?うわぁ嬉しいです、ぜひぜひ♪
私も貼り貼りさせてくださーい。
これからもどうぞよろしくお願いします~!

個別記事の管理2010-05-25 (Tue)
しばらく前から話題のラヂオ体操、改めてまた見て、何となく真似したく
なったようなならなかったような。
管理人の会社では、毎朝ラジオ体操第二と第三をするそうなので、今後は
この第四も取り入れて頂きたいわ。
これが出来たら、何となく勝ったも同然な気がするもの。



それはさておき。
妙なコマンドをうっかり刷り込んでしまった話、以前もしたんだけれど、先日も
試着室に入る前にうっかり『じゃあね』を言ってしまったばっかりに。

mama_convert_20100525193254.jpg

あの...めいさま?
抱っこしてくれている管理人の立場もあるので、お止め下さいます?
よく言われる『わんこの頭脳はだいたいなんでもできる3歳児』、真偽の程はあれど
どうやら『ままじゃなきゃだめ』ぶりだけは確実に3歳児らしいわ。

gusun_convert_20100525180201.jpg
いやいや、カーテンの向こうに居ますから。

あと、最近の最大の懸案なんだけれど。
めいって、もよおした時ってキュンキュン言いながらトコトコ歩き回るものだから、
ついね言っていたのよ。

『がんばれがんばれ、めーいーたんっ』

軽い気持ちだったんだけれど、すっかりコマンドとして定着( ̄▽ ̄)
『まま、例のコマンドお願いなの』って顔される時はね、外でも言いますの。
ちょっとね、アレな人なの。

ついでに今日の記事もね、何だかアレな感じなの。
コクキレオチは、明日あたりに準備できる予定。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 絵日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-28 (Fri)
またまたまた、もう書き飽きるほどまたまた、めいがここ数日体調を
崩していたので、今日はとうとう病院へ強制連行してきたの。
それで、レントゲンという名のスケスケイヤーンな写真を撮られ、
注射も2本も打たれ。

それでも、とにもかくにも病院に行って処置をしていただけたことで
安心するじゃない?
安心したら、ついでにお買い物も済ませて帰ろうなんて思うわよね。
近くにホームセンターができたしね、ほら、オープニングセールとか
何とかで、あれやこれやが安いのよ。
素敵になっちゃったワタシとしては、安く賢く買わなくてはね。

とか何とか言っているうちに、よもやこんな大荷物になるだなんて。

okaimono_convert_20100528114951.jpg

もちろん肩には病み上がりめい入りスリング、ということはよ、総重量は
9.9キロ+めいの1.85キロで

11.75キロ!!

ちょっとした筋力増強マシーン並みと言っても過言ではないわ。
今なら大リーグボールも投げ放題な気がするけれど、ちょっと微妙に腕が
内出血な感じの素敵なワタシなので(しつこい)、今日のところは勘弁して
あげようかしら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-29 (Sat)
そうそう、さっきCMを見ていたら、福岡のJAの貯金名で『とっとーと。』
っていうのがあるって言ってた。
えっと、標準語でなんて言ったらいいのかしら?
ほら、『これ、要らないの?』って聞かれた時に使う博多弁なんだけど、
標準語では、えーっとね。あらら、本当にわからないわ。
何だったかしら。『保管してるの』って訳せばいいのかしら?
ちなみに過去形にすると『とっとったと』、依頼形だと『とっとって
になるのよ。
つまりは、どれだけ『タ行』好きなの?って話。いや、違うわね。

それはともかく。
旅行は7月からと思っていたら、実は今月末からだということに気が付いた
のは、1週間前。
たーいへーん、ワタシの荷物はさておき、めいのお泊まりグッズの準備を
しなくちゃだわ。

food_convert_20100525175446.jpg sweets_convert_20100525175403.jpg
osanpo_convert_20100525175326.jpg okusuri_convert_20100525175229.jpg

そうそう、これだけじゃないのよ、めいには注意事項がたっぷりなの。
だから、これらを入れる紙袋にもダメ押しのメモを貼らなくちゃね。
あれこれ口に入れちゃうから、お腹イタタで何度救急病院に駆け込んだことか。
『今回どうされました?』っていうさりげない会話が、妙に胸に刺さる
のよ。

あぁもう心配、わんこを残して出かけるって、ものすごく心配よ。
どなたか、めいに今すぐ『正しい電話の受け方』を教えて頂けないかしら。

mamatel_convert_20100528165133.jpg

でも。

genzitsu_convert_20100529161000.jpg
めいーっ!歯が、歯がーっ!

そんなこんなで、31日以降はしばし北欧からの更新で。
海外の場合、国内のように気軽にわんこに触ったりできないけれど、その時はお気に入りの
わんこブログで血中犬濃度を上げる予定。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by ジニママ
私初めて日本に来たのが福岡の熊本です(ココで私韓国人なんですよ~)7日間でしたがホームステイで来たけど・・そのとき全然日本語がわからなくてね~多分・・福岡弁だったんでしょうね~今考えれば面白い!
10年前だったのかしら~ふっと思い出しました~
そのとき日本が好きになって留学来るようになったんですよ~(雑談!)
旅行行くんですか?しかも海外~~
いいな~いいな~ジニが着てからろくに旅行できないんですよね~ペットホテルに預けて行くのはなんか不安で・・私すごい心配病ですので~わはははっ
ワンちゃんが電話とか出ることができたら本当良いのに!私もたまに妄想しますよ~
メイちゃん寝てる姿超~~~可愛い~あははははっ

ぴろさん几帳面ですよね~すごい!マネできないわ~
尊敬します~

嬉しいですー * by ぴろ
きゃー、ジニママさんありがとうございます
ワタシは逆に、高校生の時に(ずいぶん前ですね…遠い目…)に韓国から来られた留学生の方がすごく優しくて礼儀正しくて、すっかり韓国の方が好きになった派なんですよー。ジニママさんもいつも楽しいコメント残して下さるし、何よりわんこ好きだし( ̄▽ ̄)
こういう出会いがあるから嬉しいですね♪

