05≪ 2010/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-06-10 (Thu)
旅行から帰る途中のラウンジで新聞を見て、首相が菅さんに変わった
ことを知る、トムハンクスでターミナルな体験をしたワタシ。
だってね、駅に置いてあるパソコンで yahoo news を見ようとしても

□□□□□□□□100□□□□□□□45□□□9□□

みたいな、何かが100で45で9だったんだわ、みたいなのしか表示され
ないんだもの。
そんな中に、よもや首相が変わりました情報が隠されていようだなんて。

それはさておき、お風呂好きな友人しずかちゃんとお風呂サウナの国
フィンランドへ旅立った10日間。
好きなのはお風呂だけかと思っていたら。

orange_convert_20100610214653.jpg
じゅーちゅも好きでした。

出国の際にカバンにミックスジュースを入れていたのをすっかり忘れて没収
され、飛行機で出たオレンジジュースを懲りずにカバンに入れていて検査官の
人に恥ずかしげに手渡す、しずか。

ahiru_convert_20100610214533.jpg

それを横目に高笑っていたら、金属探知機っていうの?あのゲートみたいなの
くぐってピーとかなるの。
あれに引っかかったわ、靴まで脱がされて、金属一切なしの森ガールだったのに。

mori_convert_20100610215538.jpg

というか、今回は本当にドリンクに呪われた旅だったの。
ワタシなんて、街のドリンクバーで『ティー』を頼んだら、まさかの緑茶
登場。
更によ、外国人のヘタな英語を聞き慣れているはずのCAの方までも緑茶
セレクト。
えぇよくってよ、そうなのよ、ちょうど緑茶が飲みたかったのよ。
ベリーのソースがかかったホワイトチョコのムースには、やっぱり緑茶が
ぴったりだもの。ヘルシーじゃないのよ。
挙げ句に、悔しまぎれに添えられていたナッツをヤケ食いしていたら、
満面の笑みを浮かべたCAの方が『おかわりいかがですか?』

...そんなにガツガツして見えたって言うのね?
覚えてらっしゃい、『ティー』1000本ノックしてリベンジしてやる
んだから。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-06-13 (Sun)
北欧旅行記はさておき、土曜日は福岡市内での例のイベントに参加。
事前予約とかあるんだけれど、我が家は寝坊の危機というものがまま訪れるので、
いつも事前予約なしの13時から15時までの間に参加...のはずが。

14:55に滑り込みで到着したのでね、わんこのお友達なんてほとんど...

イター!!!

chu1_convert_20100614094806.jpg chu2_convert_20100614094844.jpg
hisohiso_convert_20100614094916.jpg zi_convert_20100614095107.jpg

いやー、みんな可愛かった。
手作りお名刺いただいたの、嬉しかったなー、まろママさんありがとう
今回はめいトラップにかかって遅れたんだけれど、頑張っていればいいことも
あるんだわ。

ahahaha_convert_20100614093505.jpg

...と。
今日は絵日記の予定で書きかけていたら、こんなお届けものが!!!
moratamezi_convert_20100614095031.jpg moratamegabu_convert_20100614094956.jpg

これ...モラタメさんからのお届けものじゃない?!
もったいぶって、続きは明日っ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

まろのママです♪ * by まろちわ
さっそく遊びにきちゃいました(^▽^)
まろとのお写真をピックアップしてくださっているじゃあありませんかっ!
ありがとうございますっ♪
めいちゃんとまろの2ショットとってもいい感じですね~☆

めいちゃんとってもフレンドリーで
まろとも仲良くしてくださったのですごくうれしかったです♡
またお会いできるといいなあo(〃^▽^〃)o

リンク☆ぜひぜひお願いします♪
私も貼らせてもらってもよいでしょうか~?(‐^▽^‐)

Re: まろのママです♪ * by ぴろ
うわぁ、ご訪問ありがとうございます!
本当ですね~♪めいもまろくんもすごいいい笑顔♪
私もおかげで楽しかったです。ぜひぜひまたお会いしたいですね♪
リンクOKありがとうございますぅ、嬉しいな、ちょこちょこ遊びにいきますね!
ぴぴろぐリンクも、もちろんもちろんよろしくお願いします♪

個別記事の管理2010-06-14 (Mon)
旅行ネタはまた明日書くとして、まずは昨日届いた段ボール。
気になるわよね?気になることにして、中身をさっそくご紹介。
モラタメさんで少し前に応募していた日清フーズさんの青の洞窟シリーズ
バーニャカウダとクアトロファルマッジ、カチャトーラ用ソースがセットに
なったものなの。
なんとなんと、モラタメさんでお試しセットを頂けたのよ。
管理人から『あぁ...そういうこともするんだ...』みたいな遠い目をされようが、
試してから買えるって大きいの!
買ってから後悔したらどうするのよ、デパートの試食とか化粧水サンプルの
ようなものよ!
と押し切り、納得させることに成功 b( ̄▽ ̄)ぐっじょぶ

思い起こせば幼稚園の頃、チョコボールのエンゼルを求めて日々チョコボール
ざんまいだったワタシ。
ドライブのお供にこの年になるまで何となく買っているけれど、エンゼルなんて
一度も拝んだことがないほどくじ運の悪いワタシがまさか本当に頂けるとは
思っていなかったので(抽選なのでね)、応募したこと自体忘れていたのよ。

あぁぁぁうれしい。まじめに生きていればいいことあるんだわ。
ね、めい?
ところで今晩 (日曜日の夜ね) はどれを試してみようか?

yosougai_convert_20100614093800.jpg

あ、聞いておいて申し訳ないんだけれど、えーとね、今晩は管理人リクエストで
豚モツカレーを作ったの、だから、軽めのサイドメニュー系でいいかしら?

というわけで、どん。

itadaki_convert_20100614093609.jpg
バーニャカウドーン!!
oyasai_convert_20100614093647.jpg
お野菜4種類しかないなんて苦情は受け付けませんの。

...早速試食。
ワタシには少し味が濃かったかな?
お野菜に対して1/4くらい、ちょこっとつけて食べると美味しかった。
トマトみたいな水分の多いお野菜だと、しっかりつけても美味しいかな。

さて、管理人の判定は。
『いっぱいつけてもおいしいよ』。
ここのところは意見が分かれるものの、お店で出て来ても美味しく頂ける味、
というところは一致。もちろんシーフードにつけても大丈夫そう。
レトルトで買うとしたらいくらまで出す?という質問に対しては『300円
以内なら買う』という答えだったので、定価231円のバーニャカウダは価格の
バランスもいい感じかも知れないわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : モラタメ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by ジニママ
楽しい旅行でしたか?
旅行のお話楽しみです~

えっ~この商品昨日パパと二人で美味しいかな~って迷ったものです~とっても気になりましたよ~
味がちょっと濃いですか~って私濃い味好きなので・・
今度買ってみよう!!
しかし盛り付けめっちゃきれい~~~さすがです~
ジニパパもぴろさんみたいに料理してあげたら嬉しいだろうな~わははははっ~私料理全然しないので・・

メイちゃん~~~~せっかくチョイスしてくれたのに~わはははっ~可愛いです~

Re: No title * by ぴろ
わぁぁいらっしゃいませ♪
ただいまです~
旅行、楽しかったです♪ホームシックならぬ、めいシックになった
以外はしっかり楽しめました(笑)。
あ、バーニャカウダ、好みもあるかもですが、私には美味しかった
ですよ♪トマトとお茄子(もちろん生で!)がお気に入りです♪
確かに濃い目なんですけど、タンニンがしっかりした赤ワインと
一緒だと合うかな、なんて(^-^)偉そうなこと思ったりして。
盛りつけキレイですか?うわぁうれしい、ありがとうございますv-238
ますます頑張らなくてはっ!!

個別記事の管理2010-06-16 (Wed)
飛び飛びな感じで始まった、『しずかちゃんと行くin北欧』だけれども。
今回はそうね、とりあえず撮ってみたシリーズってことで。

海外に行くと、たいてい『これは何?』的なものがよくあるもの。
あるいは、これはここだから可愛いのよね的なもの。
そんなこんなで、

どん。

DSC_5521_convert_20100616182211.jpg
これは、残念ながらアジア系には出せない愛らしさ。

どどん。

DSC_5561_convert_20100616182259.jpg

銅像の上にはカモメ。ハトじゃないのよカモメはカモメなのよ。
研ナオコさんなのよ。

サクサクと行きますよ。はい、次。

DSC_5563_convert_20100616182335.jpg

おねだりするのも当然カモメ。ハト、一体どこにいったの?
お母さんが探しているよ。

あ、それで思い出したわ、ヒースロー空港で呼び出し放送があっていたんだけれど、

『▼×□◎~...マルコ...×□○///』

ねぇ今、マルコって言った?
マルコって?
マルコ、お母さんだよ、みたいな?

それはともかく真打ち、どん。

DSC_5697_convert_20100616182426.jpg

よく分からないけれど、王宮に繋がる橋の目の前にあったのよね。
王宮前に、むしろにくるまった犬(熊?)って...

あー...
きっとあれよ、『パンがないならケーキを食べればいいじゃない』とか
言われました的な。
わかりにくいですねそうですね。
ともかく、こういうのがあるから旅ってやめられない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-06-17 (Thu)
すでに書いた通り、先週の土曜日に犬吉猫吉(雑誌)の無料撮影会に行ったのよ。
撮影会のあとは大濠公園でひとしきりお散歩したりわんこ友達と遊んだり。
そして管理人的メインイベント、アップルストアに行ったり。
ねぇめい?そこのガラス、きれいだったわよね。
美しすぎる◎◎、って近頃やたら流行ってるけど、それを言うなら

美しすぎるガラスってとこだわよね。
そのまんまだったかしら?でもね、めいが気づかずに正面から激突するくらい、
手あか1つなかったものね。

でね、今回の会場は護国神社、そこでまろママさんから『浴衣が500円!』
という貴重な情報を得て、喜び勇んでお店へGO。

あ、浴衣はもちろん買ったわ。親バカ増量中なので、2枚も。
まろママさん、嬉しい情報ありがとうでした
でもね、それ以上にめいの心をつかんで離さなかったもの、それは。

わったーしーの~青い~とり~♪

tori1_convert_20100616183205.jpg

あ、せっかくですが、足はめいが噛み切ってしまうので、危険予知して
チョッキンしました。
これがもう、何やらお気に召したご様子。

以前はたまレンジャー相手に

uttori_convert_20100616183319.jpg
だったのに、今や

tori2_convert_20100616183243.jpg

女心は、早くも秋の気配。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by まろちわ
こんばんは☆
めいちゃんアップルストアでぶつかっちゃったんですねっ(笑)
あそこは確かにガラスキレイですもんね(^^)
アップルストアではないのですが
私の友人も以前ガラスドアに気づかずに激突したことがあります(笑)
人間でもぶつかっちゃうんだから、めいちゃんもやっちゃうよね~☆

浴衣の記事!またまた紹介ありがとうございます~♪
めいちゃんの浴衣姿♡みたいなあo(〃^▽^〃)o
拝見できるのを楽しみに待っていますね!
たまレンジャーをかじりながらうっとりするめいちゃん♡
とってもかわいいっっっо(ж>▽<)о
でも、もうトリさんに夢中♪
女心はとっても変わりやすいものですね( ´艸`)

Re: No title * by ぴろ
そうなんですよー、アップルストアでiPadを見ていた人も前の通りを歩いていた
人も一斉にこっちを見たので、ものすごく恥ずかしかった~。
でもお友達の方もガラスにぶつかったことあるんですね(笑)。
よかっためいだけじゃなくて!
今日もトリさんと仲良く遊んでます...取り上げようものなら、『とっちゃダメー!』
と必死で追いかけてくるんですよ~。
まろくんはお気に入りのおもちゃとか、ありますか?

個別記事の管理2010-06-18 (Fri)
昨日は、気合いを入れて旅行写真を整理しようと思ったんだけれど。
あまりにもめいがたいくつしてブーブー言っていたのでね。
めいも18日でちょうど8ヶ月になることだし、お祝いにちょっと足を
伸ばしてドッグラン&カフェに連れて行ったの。

456banner.gif ←押しても何も起こりません...お店の詳細は
            右にある『リンク』からどうぞー。


ここは室内ドッグランにしては広くて、めいもお気に入り。
毎回行くのが遅くてほぼ貸し切り状態になっちゃうんだけれど、今回は
いっぱいお友達がいたので、めいもうきうき。

でもね。

皆さんものすごくお行儀がいいの。ラン内なんだけど。
ママの横に座ってまったりと景色を眺める、キラキラお目目の女の子や、
たまごちゃんをピーピー言わせながら静かに遊ぶ仲良し兄弟。

その中で、めい一人だけ、すごい勢いで走る走る走る跳ぶ、そしてまた走る。
いや、いいのよ、ランなんだから走っても。
そのうち、静かにたまごちゃんで遊んでいたキャバリアの男の子を強引に
巻き込んで、一緒に跳んで跳んで跳んで回って回って、な状態に。

もしも。もしもね。
あなたが人間に例えて11歳ならば、たいていクラスに一人はいる...

runrunrun_convert_20100618152254.jpg

...なタイプね。

でもね、めい?
確かにあなたはお調子者でKYだけど、ラン内でトイレを一度も失敗しなかった
ものね。
家であれだけトラップ仕掛け放題な娘とは思えないわ。
ままに似て、外面がいいのかしら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 絵日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by まろちわ
めいちゃんのイラストとっても可愛いですねっo(〃^▽^〃)o
ドッグランを満喫するめいちゃんの様子が
手に取るようにわかります(笑)
まろも一緒にいたらきっとめいちゃんと
走り回っていたと思います♪
ドッグランではおトイレを外さないめいちゃん☆
お家では仕掛け放題なんですね(笑)
もしかしてめいママさんがひっかかってくれるのを
楽しんでいるのかもっっっ( ´艸`)

Re: No title * by ぴろ
あはは、ありがとうございます♪
めいは片手だけ白いので、イラストも片足だけ靴下履かせて
みましたよー。
でもきっと、こんな感じで靴下無くしてきちゃうタイプですね。
今日はトラップ対策で『携帯トイレ』(折り畳めて持ち歩け
ちゃうのがあるなんて!)を買いました。
これで勝利宣言!...となるんでしょうか...(^_^;)

個別記事の管理2010-06-20 (Sun)
私にとっては、W杯の結果より気になる梅雨明け宣言。
沖縄はもう梅雨明けしたんですって?
いいわぁ、梅雨明け。その勢いでサカサカと秋になってくれないかしら。

ところで。
先日の記事で、めいに片方だけ靴下を履かせた絵を描いていたところ、そんな
細かいところに気がついて下さった素晴しい方がいたので、ここは真偽のほどを
めいに質してみましょう。

めい?めいさま?
回答お願いできます?

tebukurokutsusita2-1_convert_20100620084040.jpg

ほほう。なるほどね。
それでは一部拡大してみましょう。

tebukurokutsusita1_convert_20100620083518.jpg

すばらしいですわ、ノーギャラでかの有名商品を宣伝するだなんて。
まま、感動で目頭が熱くなっちゃうわ。

それはさておき、めいのトラップ掃除で一日の大半が過ぎてしまうのを
さすがに問題視しつつある昨今、ここは思い切って投資をしてみたの。

ほら。

dokodemo1_convert_20100620083303.jpg

その名も、『どこでもトイレ』。
まさに、どこでもトイレにしちゃうめいにはぴったりのネーミングよ。
これで、どこでもトイレにどこでもトイレしてもらおうじゃないの。

dokodemo2_convert_20100620083448.jpg dokodemo3_convert_20100620083414.jpg

これでもう、勝ったも同然ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

本日の結果 * by ぴめ管理人
現状に合わせて改名しました。

どこでもトイレ、本日の結果。

成功:1
失敗:4

成功率:20%

どこでもトイレの數:4
かまれたトイレの數:1

被害率:25%

がんばれぴろさん。
そして明日は人間ドック。
前回の屈辱をはらす時がきました!
(興味ある方は名前の横のURLをクリックしてください。)

Re: 本日の結果 * by ぴろ
はぁぁ...がんばります。
テンション激落ち。

No title * by まろちわ
どこでもトイレ!すごいネーミングっ(笑)
まさに藤子不二雄ワールド!
成功率20%はいまいちですね~(><;)
どこでもトイレもっとがんばれ!!
ぴろさんも人間ドック頑張ってきてくださいねっo(〃^▽^〃)o

いつもありがとうございますぅー♪ * by ぴろ
でしょうー!
20%はひどい数字ですよねー。
せめて80%はいってほしいところ...いやいや、本来なら100%でしょう!みたいな
毎日が自分自身とのせめぎ合いですよー。
健康診断、1年ぶりのバリウムでしたが!
どうにもこうにも...(苦笑)。
次回はきっと健康診断ネタで更新してみますー。

個別記事の管理2010-06-24 (Thu)
今日何気に廊下の拭き掃除をしていて、廊下の壁に何やらしがみつくものを
発見したのは今朝の話。
こここれは...若干色黒だけれど、まさかのトラップさまでは?
でもまさかよね、こんな床以外のところにあるはずないわよね。
確かにめいの高さではあるけれど、でも待って、心を落ち着けて、しっかり
確認をすればきっと...




...よもやこのような場所でお会いできようとは思いませんでしたわ

しかも残念すぎることに、気がつくのが遅かったのかトラップ付近の壁が
ほんのりと

あなた色に染まってましたの。

...。
......それはいいとして(いいのか? )、先日の健康診断。
前回もバリウムでちょっとしたハプニングに見舞われてみたりしたんだ
けれど、今回はね。

berorin_convert_20100624121014.jpg

だって、あっちむいてとかこっちむいてとか指示してくださる方に対して、
無言で動くのも何となく失礼な気がして、思わずハイとか返事した拍子に
ケフっと出ちゃったんだもの。
もちろんね、そ知らぬ顔をしてそのまま検査に臨んだわよ。
沈黙は金って言うじゃない?ちょっと使い方違う気はするけれど。
でもね、技師の方も何もおっしゃらなかったし、きっと大丈夫だったんだわ。

もしね。もし出来るならば、次回は検査室の扉あたりに

『返事不要

...の張り紙を貼っていてほしいと思ったり思わなかったり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by まろちわ
めいちゃんトラップ☆
どんな場所でも油断はできませんね。。。(><:)
ママ様健康診断おつかれさまでしたっ♪
出ちゃうものは仕方ないですよね~☆
だまっておけばわかりませんしっ(笑)
沈黙は金☆そのとおりだと思いますっ!o(〃^▽^〃)o

Re: No title * by ぴろ
まったくですよ~v-40
もはや、仮に転居するとしても敷金帰ってくる見込みは...(T^T)
かくなる上は、めいにアイドル犬として働いてもらうしか
ないですねっ♪

個別記事の管理2010-06-25 (Fri)
つい先ほどの話なんだけれど。
茶道でお湯が入ったお釜の蓋を置く、『蓋置』って使うんだけれど、
それをお稽古中に手に取ったら、固いはずの蓋置が何やらにゅるりんと
柔らかい。

...おや?

namekuzi_convert_20100625223126.jpg

...まさかの蓋置にナメクジが這っていましたの。
茶道を始めて二十数年、つまりは梅雨時期をそれ相当くぐり抜けてきた
けれど、お道具になめくじはお初。
いくら季節感を大事にすると言っても。

sofa_convert_20100625220755.jpg

ところで昨日、いつものドッグランで肉球を怪我してしまった、めい。
片方靴下の方の手を上げてひょこひょこ歩いていたので、これは大変
だわ、と慌てて連れて帰り、洗浄+消毒+肉球クリームのケアを施して
ケージにIN。

ふと見ると、ケージの中で一本だけ足を上げて寝ている、めい。
そうよねそうよね、イタイイタイした足は大事にしなくちゃね。
しっかり眠って早く治さないといけないものね、その姿勢は大事だわ。
さすがはめいね、ひょっとしてちょっとアレなのかと思っていたけれど、
ちゃんと押さえるところは押さえるのよ。
寝ている間に体重がかかって、また痛くしたら大変だk...

asiasi_convert_20100625220303.jpg

...まろちわママさん、おかげさまでめいも『鳥モモスペシャル』をしっかり
習得した模様。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by まろちわ
お道具にナメクジっ!
まろちわ母なら軽く気絶してるところでした(笑)
そういえばナメクジのネバネバはどこかの国では
皮膚の薬として使っているのだとか。(TVで見ました)
日本ではまだまだ受け入れがたい存在なのかもしれませんねっ(^_^;A)

めいちゃん肉球大丈夫ですか?
早く良くなるといいのですが(><;)
「鳥モモスペシャル」ナイスなネーミングありがとうございます♪
めいちゃん鳥モモスペシャル☆
おしりとお足のバランスがいいですねっっ!
かわいいですっっっo(〃^▽^〃)o

Re: No title * by ぴろ
ナメクジのネバネバが皮膚の薬~
ひーっ(((((゚ロ゚屮)屮
いやいやいや無理でしょ無理です、あのねろねろネバネバ塗るのは!
と思いつつ、でも、もしも、『これを塗ったら小雪さんの肌に!』と
言われたら、ガンガン厚塗りしちゃうかもです(笑)。

ご心配アリガトウございます~♪
めいはずいぶん良くなりましたヨ!
雨が上がったら、バンソウコウ貼ってお散歩解禁しようかと思って
ます♪

個別記事の管理2010-06-26 (Sat)
どこでもトイレの成功率が急激に上がって来た昨今、テンション高く
オクターブ上のラくらいで褒めていたら、喉が何やらズキズキする気が
したりしなかったり。
そもそも、よそ様に行くと100%の成功率を誇るものが、なぜゆえ
おうちの中では100%じゃないのかを言ってご覧なさい


...ところでわざわざ確認するのも何だけれど、めいはポメラニアンなので

marumaru_convert_20100626231037.jpg

ダブルコートのせいで、一見大きく見えがちな着膨れちゃんなんだけれど。
いや、ワタシも毎日の健康チェックをしながら、あらちょっと太ったかしら
なんて思ったりもしていたんだけれど、どうやらそうでもなかったことが
さっき判明。

ham_convert_20100626231118.jpg

わかりにくいかしら?
ここ、このくらいしか幅がないのよ。

1tamagosp_convert_20100626230957.jpg

ここに躊躇もなくもちろん引っかかりもせずすたすた入って行って、そのまま
寝てしまおうだなんて、まま驚きよ。

そんなこんなで、お風呂のたびに別わんこに出会える感動、それがポメ飼いの
醍醐味。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-06-27 (Sun)
前回に引き続き、モラタメさんで頂いたこちらをお試し。

DSC_5894_convert_20100627113934.jpg
日清フーズさんの青の洞窟シリーズ、クアトロフォルマッジ

まず、箱に書いてある作り方通り、湯煎で温め...前回ワタシの口には少し濃いなと
感じたこともあり、パスタと和える前に開封してお味見ね。
...んー。やっぱりワタシには少し濃いかも。
というわけで、今回は手持ちのワインとパスタの茹で汁でのばして、更にキノコを
投入してみることに。

DSC_5891_convert_20100627113820.jpg
今回使用した白ワイン。ベルクシュトラーセ/ヘッペンハイマー セントゲリヒト
...の飲みかけ。

使用するワインによってずいぶんお味は違ってくるけれど、これはフルーティで
くせがないせいか、しっかり活躍してくれたわ。

箱にはパスタはフェットチーネがおすすめ、と書いてあったのだけれど、これまた
家にある普通のパスタで。

DSC_5893_convert_20100627113906.jpg

だってね、言い訳だけれどもね、えぇ、言い訳ですともよ!でもね、レトルトの
食品を利用したい時って、

『ドウシヨウ冷蔵庫の中に何もないわ!

的シチュエーションが多いような気がするの。
だから、あえて買い足さずにのコンセプトということでお願いしたいところ。
買いにいくのが面倒だなんて、まさかそんなヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

というわけで、どん。

DSC_5897_convert_20100627114002.jpg

ブラックペッパーとバジルの香りが大好きなので、少しだけかけてみたわ。
チーズの香りが濃厚で、ずいぶんのばしたつもりだったんだけれど、それでも
まだワタシには濃い感じがしたかな?
今回ばかりは、管理人も一言、『濃い。』。

でも、もう少し思い切ってソースをのばして、お好みの具をあれこれ入れたら
もっと美味しくなりそう。
お弁当のおかずって冷えた時のことを考えて少し濃いめのお味付けにするから、
この濃さを生かして、お弁当のあれこれに利用しても良いかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : モラタメ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-06-28 (Mon)
昨日。
どしゃぶりのぴろ地方、またもやめいを連れてじごろぅさんに行って来たの。
さすがに雨の日曜日とあって、たくさんのわんこ達。
その中でも、豆柴のサラちゃんが上手に遊んでくれてね
本気で走ったらきっとすぐに追いつくでしょうに、ちゃんとほどよく手加減
して遊んでくれている姿が、可愛いこと可愛いこと
また遊んでね、サラちゃん

おかげで、めいも大満足で爆睡街道まっしぐらだったわ。

gusuka_convert_20100628202254.jpg

そんな親ばかメロメロポイント発見。

ashimoe_convert_20100628202213.jpg
足がきっちり揃ってたわ。

それはそうと、先日の話よ。
ちょっとばかり天然さんなんだけど、性格は天使のように良い友人が

『ねぇ、エキスパンダー買いたいんだけど、どこに売ってるの
かなぁ?』

まぁ。
お仕事で散々疲れて帰って来たのに急に筋肉鍛えたい発言だなんて。
でもそうね、年々体力って減退して行くものね、鍛えるなら1年でも早い方が
いいわよね。
そうねぇ...やっぱり品揃えと言えばスポーツ用品店かしら?
買おうと思ったことがないから、どこのお店が良いかはよく知らないけれど。

『もうね、会社の制服のウエストが緩くて下がっちゃうから...』

あぁ、それで腹筋鍛えて逞しくなろうという考えね?
でもそれって随分長期戦なんじゃない?ひとまず制服のサイズ交換しt...

『エキスパンダーでズボン押さえておかないとね』

kyojin_convert_20100628202337.jpg
制服を理由に筋肉鍛えようなんて、星飛雄馬もビックリよ。

...
まぁね、言いたいことはいろいろあるけれど。
例えば...そうね、それ、エキスパンダーじゃなくてサスペンダーっていう
名前なんじゃない?

...とかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 絵日記
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

No title * by チョコたんたん
コメントありがとうございます。
うれしかったです。
これから仕事なんで とりあえず応援
して帰ります。
またゆっくりお邪魔します。

Re: No title * by ぴろ
こちらこそ!
ご訪問アリガトウございます♪嬉しいです♪♪
お仕事、頑張って下さいね(^-^)

No title * by ポチ
こんにちは。
昨日はコメントありがとうございました。

のびーーーんっと寝ていますね。
ムシムシ暑いとバテバテね。

器用に足そろえてお行儀がいいのね。

Re: No title * by ぴろ
こんにちはー!
こちらこそ、遊びに来て下さってありがとうございます♪
そうなんですよ、いつも警戒心ゼロでのびのびだら~んの寝相なので、
シャッターチャンス満載です(^-^)
ポチくんも表情豊かで、ものすごく可愛いですよね♪
さっきブログを覗きに行ったら、いきなりお目目ぱちぱちしてくれたので(笑)
ちょっぴりうきうき気分になりました~。

No title * by まりchibi
こんばんは~♪遊びにきました~(^^)
てか寝姿が可愛い!!私もこの足がちゃんと揃ってるとこ、ツボです♪
しかしお友達さん…笑わせてくれますね(笑)
でもエキスパンダーが何だかわからなかったです…(><)

Re: No title * by ぴろ
うわぁありがとうございます、すごく嬉しいです♪
ようこそいらっしゃいませー!
でしょでしょ、わんこの寝相って、ツボ多いですよね(^-^)
おかげで、めいが寝づくろいしだしたら、こっそりカメラを準備するくせが
ついちゃいましたよ~。
エキスパンダー事件...私も一瞬、あれ?エキスパンダーでよかったんだっけ?
とか、危うく騙されそうになりました~。
ネットで調べたら、胸筋鍛えるのが出て来て大笑いでした!
絵のは『大リーグボール養成ギプス』ですけども...あ、こっちのほうが何だか
分からない感じですね(笑)。

No title * by ジニママ
メイちゃん寝姿が超~~~可愛い~~
最近梅雨でじめじめ~あめあめ~日が続いてジニは家でゴロゴロですよ~
メイちゃんが羨ましいでちゅ~ワン
お友達といっぱい遊んで楽しそう~
夢の中でもいっぱい遊んでるかしら~(笑)

Re: No title * by ぴろ
うわぁ、いらっしゃいませ(^o^)♪
めいの寝姿、可愛いですか?ありがとうございます~♪
梅雨のじめじめあめあめって、わんこ達にとってもつまんな~い!ですねー。
ジニくんはお外行きたいってダダこねないで、おねんねしててくれるなんて、
さすがー。
めいは起きているとき常にいたずらの種を探して歩くので、いつもひやひや
で(笑)。
寝ている姿はふわふわ天使さんなんですけど...(^-^;

No title * by まろちわ
めいちゃん眠っている時も足を揃えてるなんて
お行儀の良い事っ♪
ちょっとはみ出してる感じがなんとも言えません☆
つんつんしたいなあ~o(〃^▽^〃)o

エキスパンダーとサスペンダー。。。
エレベーターとエスカレーターの違いがわからなかった
幼い頃の私を思い出しました(笑)
とってもいいお友達ですねっ☆

Re: No title * by ぴろ
でしょでしょ♪
二つまとめて、にぎにぎしたくなりますよね( ̄▽ ̄)
ほんっと、わんこの寝相って奇想天外...(笑)。

あ、そういえばそうですね、確かにエレベーターとエスカレーターの
微妙な違いに似てるかも!
なるほど~、そう言ってさりげなくフォローしてあげたら良かった
んですねー。
とっさのことだったので、むふっと笑ってしまったんですよね(笑)。