個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-01 (Thu)
今日は久しぶりに本当に良いお天気の、ぴろ地方。

それにしてもすっきりしないお天気が続いたわー。
そんな雨続きで、めいもドッグランに行く以外は家の中。
それでなくてもイタズラ好きのめい、ブラック度に磨きがかかってきて
イタズラレベルが上がって来たことだし、今日はお天気もいいし、そろそろ
お風呂に入れてリフレッシュすることに。

...まぁ、きれいになったじゃない?

でも残念だわ、めいったら、親バカレンズを10枚くらい通してみても...

arai_convert_20100701120604.jpg

...に見えるわ( ̄▽ ̄)

なにかしらね、このあごの下のヘロヘロ毛は。
どこかの星から来た怪獣に似ているような似ていないような。
ここからふるさとの星と交信できるんじゃないかしら。

とか何とか現実逃避をしながらドライヤーと格闘しているうちに、はい、ドライ
完了。
おつかれさま。
長時間使いすぎて、すっかりドライヤーがあちちになっちゃったわ。

fuu_convert_20100701120650.jpg

...いい?めい?
人はね、笑われてナンボなのよ?
ワタシなんてね、小さい頃にぴろ母から

『ぴろちゃんはお姉ちゃんと違ってお顔が可愛くないから、愛嬌だけは良くして
おかないとね』って言われたんだから。
お顔可愛くない度、親からのお墨付きよ。どうよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by まろちわ
こんにちはっ~!
ぴろさん!お母様と一体何があったんですかっ
笑われてナンボってっ(笑)

めいちゃんが細くなってるっ~!
細くなっためいちゃんも可愛いですよっ♪
まろの「まっくろくろすけ」と似てるかもっ(笑)

Re: No title * by ぴろ
でしょでしょひどいでしょー、自分で生んでおきながら~。(笑)
きっと、ぶちゃいくな娘の行く末を案じたんですね( ̄▽ ̄)あははー
何を隠そう、母は元『ミス・海の女王』なんですよー、すごい笑える
ネーミングでしょ(^m^)ぷぷぷ。

あはは。めい、別犬でしょ?
あれでもめい自らタオルで『セルフドライコース』の後なので、多少
復活してるんですよー。
びしょぬれの時は哀れで...いやでも、大爆笑(!)しちゃいます。
まろくんは濡れてもあまり変わらなくて、そのまま可愛いんでしょう
ね♪♪
いつか載せて下さいねー♪

個別記事の管理2010-07-03 (Sat)
そう、ブログのタイトルに堂々とありながら、めったにお目見えしない『料理』
カテゴリ。
そして、ネタがない日だけさも当たり前のように登場する、お弁当ネタ。

というわけで、最近、管理人がとても忙しいらしく。
いつものお弁当の半分の量でいいよ~、とのリクエストのもと、近頃はこんな
『おんなのこのお弁当』になっているの。

obento-mini_convert_20100701222606.jpg
フルーツ買い忘れは炭水化物てんこもりでお茶を濁そうバージョン
DSC_5954_convert_20100703111521.jpg
AMのラジオネームは『大好きっ子さん』系が多い気がする、むらさき大好きっ子さん
バージョン

それにしてもこんな量で足りるのかしらね、管理人。

それはさておき。
来週からの毎週日曜日、めいと二人で3日間のお試ししつけ教室に通う予定なの。
どれだけ成長するか、楽しみだわ~。
きっとね、やれば出来る子なのよきっと。
...やらないだけ

そのうち、トイレ?まぁ当然よ、うちのこは完璧ですのヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
...って言ってやるんだから覚えてらっしゃい、めい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by まろちわ
お弁当とっても美味しそうっ~!!
彩りもきれいですね~☆
こんなお弁当作ってもらえる
管理人様がうらやましいですっo(〃^▽^〃)o

しつけ教室楽しみですね~♪
きっとめいちゃんならできるはずだと
まろちわ母も思っております!めいちゃん頑張ってねっ☆

Re: No title * by ぴろ
うわぁぁ、ありがとうございますぅ(^o^)
ネタが~...とか言いながら苦し紛れの記事だったのにコメントして
もらえて、こっそりウキウキ o(^-^)o してみたりして♪

しつけ教室、ほんっと待ち長い~
早く来週にならないかしら!
『のせ』をまろくんにマスターさせたまろちわママさんのお墨付き
だから(笑)、めいもきーっと大丈夫ですねっ!

個別記事の管理2010-07-06 (Tue)
一昨日はまさに『ドウシヨウ冷蔵庫の中に何もないわ』状態だったので、
だご汁にでもしようと具だくさんお味噌汁を作ったところで突然ピカッと
ひらめいて、うどんでも打ってみたの。
生地は、それはそれは美味しそうに出来たの。
でも、延べ棒がなかっただなんて、想定外だったの。

試しにすりこぎ使ってみたら、生地に変な傾斜ができたの。

...仕方がないので、まな板とまな板の間に挟んで適当に叩きのめした後、
これまた適当に包丁でめった切りにし(あら何だか表現がおかしいわ?
ストレスかしら?)
結局『短冊うどん(勝手に命名)入りお味噌汁』ってことで、きれいに
ごまかしてまとめてみたわ。

いいのよ、美味しければこの際なんでも。
え?なぁにめい?何か言いたいことでも?

atsui_convert_20100706113639.jpg

あ、その辺りの『真夏に熱々のだご汁ってどうなのよ』的な意見はなかった
ことにしていただきたいところ。

...それにしてもあなた、真夏になんてモフモフコートなの。

mofu_convert_20100706113559.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by ハイパーママ
ワンコにとっては苦手な暑い時期e-263
見てるだけで暑そうですよねぇ~e-263
でも、あたしポメのモフモフ感が大好きで
サマーカットとかした事ナイんですっe-454
ワンコにとっては迷惑な話かもっe-447

Re: No title * by ぴろ
わぁ、いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます♪♪
そうなんですよ~
私もあのもふもふが好きで、ぜーはー言ってるめいはかわいそうかなぁと
思いながらも、ついそのまま...
ちょっと早めにクーラーは解禁してあげたんですけどねーe-425
本人はババシャツセーターもろとも脱ぎ捨てたい気分なのかもー(笑)

個別記事の管理2010-07-07 (Wed)
それでは、これこれに引き続き、最後の三つ目、大トリを飾って頂きますのは...

toridesu_convert_20100707065837.jpg

またこれはベタなところからきたわね。
日清フーズさんの青の洞窟シリーズ、カチャトーラソース
こちらも前回同様モラタメさんで当選したもの。

箱によると、鶏の胸肉に軽く塩コショウして、焼いて、ソースを絡めて更に焼いて、
これだけで良い、と。

ほほぅ。では早速。
今回は、封を開けてお味見してみても、そんなに『濃い!』の印象はなかったので、
あえてそのまま使用してみることに。
ただし、『ドウシヨウ冷蔵庫に何もないわ щ(゜ロ゜щ) 』コンセプトは相変わらず
続行中なので、塩こしょう=家にある藻塩とブラックペッパー、に、ローズマリーも
家にあったものを適当に使用してね。

DSC_5984_convert_20100707070004.jpg

ここでめいが、トリ=めいのごはん、というジャイアン的主張を始めたので、急遽
かたまりのお肉をテーブルでサーブ...の計画は断たれたけれど、まぁいいわ。

tsumori_convert_20100707065915.jpg

まぁ、それで世間の同情をかおうという魂胆ね?
まだご飯もらえてないんです、めいちゃんかわいそうなんです、ですって?
めい?さっきすでにご飯は食べたでしょう?しかもトリ ┐(´-`)┌

DSC_5986_convert_20100707070044.jpg
カットしてみた。

お味は。
これは、いい。これは美味しいわ。
トリを小さめに切って入れて、リゾットにしても美味しいんじゃないかしら。
『じゃあ味が合うかどうか早速試してみよう!』と言いながら、管理人が余った
ソースをライスの上にかけて食べてみていたけれど、しっかりマッチしていて
なかなかだったわ。
もちろん白身のお魚にも合うし、これは頂いた3品の中で、手をかけずに美味しく
頂けたランキング1位かも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : モラタメ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

No title * by まろちわ
今回のカチャトーラソースとっても美味しそうですね~☆
ぜひ今度買ってみます~(^▽^)
今更ですが昨日のだご汁!
思わず笑っちゃいました!!
すりこぎでやっちゃうめいママさん
とっても素敵ですっ☆

No title * by ハイパーママ
カチャトーラ・・・何味でしょっ??
聞いた事ナイですっe-263
出来上がりの写真は凄く美味しそうですがe-454
めいちゃんはジッとガマンの子ですかっe-267
エライなぁ~e-266
うちなんか・・・魚の日は後ろでハンターが
狙ってるんですからっe-350

No title * by ポチ
わぉ、美味しそう。
試したことがありませんが、
一度買ってみたくなりました、。
レストランのコースみたい♪

ポチさんへ♪ * by ぴろ
わぁ、ありがとうございます~♪
美味しかったですよー、あっという間に食べちゃいました(^-^)ほくほく。
匂いもものすご~く美味しそうなので、ポチくんのちょうだいちょうだい
コールが聞けそうですねっ(^o^)
今日の七夕の記事も、大爆笑しながら読んでます~。

ハイパーママさんへ♪ * by ぴろ
カチャトーラ、薄ーいトマト&ニンニクとオリーブの味...ですかねぇ?
あ、タマネギっぽくもありますねー、うーんとうーんと...
あらら、ボキャブラリーが貧困すぎました(^_^;)

ルナちゃん、ハンターなんですかっ!あははは!!
それはさぞかし凄腕なんでしょうねっ(笑)。見てみたいです~♪
でも、ハイパーママさん家は『待て』がすごーく上手ですよねー、
めいにも見習わせないとっ!

まろちわママさんへ♪ * by ぴろ
あ♪ぜひぜひ♪
これは美味しかったですよ~
レトルトでこの味なら、ご飯作りもラクチン☆とか思ったりして(^-^)

だご汁...あはは~、でしょでしょ。
主人からも『な~んだ、そのうどん、写真撮ってネタにすれば良かったのに~ d( ̄▽ ̄)』
と言われたものの、お見せできないくらいのありえない傾斜だったので(笑)。
改めて思うのもなんですけど、すりこぎって、けっこうな円錐形ぶりだったんですね~
それをステキと言い切ってくれるまろママさん♪さすがです~

コメントありがとうございます♪ * by ketaka
こんにちは~、コメントありがとうございます♪
カチャトーラ、めちゃ美味しそうですね~。
食べたい・・・。
めいちゃんも可愛いですね♪
また遊びにきま~す。

No title * by チョコたんたん
コメントありがとうございます。

美味しそうですねーi-236
モラタメやってる方多いので、私も
試してみたいなぁっと思っています。
食べてるつもりのめいちゃん かわいいです。

ketakaさんへ♪ * by ぴろ
こちらこそ、遊びに来てくださってすごく嬉しいです(^-^)
コメントも、アリガトウございます♪
カチャトーラ、美味しかったですよ~
トリ好きなので、もう、大満足でした♪♪
めいの視線は痛かったですが(笑)。
私も、ちょこちょこ遊びに行きますね~

チョコたんたんさんへ♪ * by ぴろ
こちらこそ、いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪
コメント、嬉しいです~
モラタメ、私も本当に最近知ったんですよー、まさかいきなり当たるとは。
主人は冷ややか~な目をしてましたが(笑)、買う前に試せるっていいですね♪
そうなんです、おねだりしてももらえないと分かったとたん、これみよがしに
たまごちゃんをはむはむ噛んで、ぴーぴー鳴らしてましたー
時々ちらりとこっちを見たりして(笑)。

個別記事の管理2010-07-08 (Thu)
今日は管理人のお弁当の食材が心もとなくなって来たので、スーパーに買い出しに
行って来たの。
卵にお肉類、チーズにお野菜もろもろ...と、そうそうこれもね。

Cava bien( ̄▽ ̄)/!

...つまりは(塩)サバ。

フランス語なんてちっともなのに、なぜかサバを見ると無意識に言ってしまう、
cava bien。
サバに向かって『順調かい?』はないだろうと思いながら、一目会ったその日
から(恋の花咲く時もある~♪)、cava bien。

kaohadame_convert_20100708214908.jpg

...うるさいの。
お顔だけ隠してお尻は全く隠してない、どっかのことわざのような子に言われたく
ないわ(笑)。
ともかくあれこれとcava bienを購入したので、しばらくは安心なのよ?いい?

......。
...まぁ、そんなこんなでサバネタは収集がつかなくなって来たので、このあたりで
何事もなかったかのように話題を変えてみたりみなかったり。
そうそう。
明日、いつもの室内ドッグランに雑誌掲載のための撮影がくるんですって。
とりあえずめいにも、『ラン内で遊ぶわんこその1』としてお声をかけて下さった
ので、いそいそと行ってくるつもり。

めいのハイパーダッシュ、ちゃんとカメラが捕えてくれるといいんだけど。

kerikeril_convert_20100708214816.jpg
めいー!さーかーさーまーー!

今もケージの中で、ばっちり再起動中の、めい。
このままではカメラのシャッタスピードを超えた走りで、残像だけの可能性、大。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 料理
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by まろちわ
明日はめいちゃん撮影なのですね~☆
掲載されるようであれば雑誌のお名前をぜひぜひ教えてくださいっ!
めいちゃんのハイパーダッシュ見たいですっ(笑)
きっとめいちゃんの事だからばっちりカメラ前で止まってくれるはずっ!!

まろちわママさんへ~(^o^) * by ぴろ
あ♪さっそく(^-^)♪いらっしゃいませ~
掲載と言ってもメインはドッグランなので、ダッシュのめいは
画面から見切れる可能性も大ですけど(笑)、無事に画面内に
収まったら写真付きで報告しますねー( ̄▽ ̄)v
シュッ!って、画面を横切る黒い陰だけだったらどうしよう...

こんにちは! * by まる店長
フォレ・カフェのまる店長です。
この前は、来店ありがとうございました。

こちらにも、遊びに来ちゃいました♪
めいちゃん、かわいいです。
撮影がんばってくださいね。カメラ目線で(笑)
結果報告楽しみにしてます。

まる店長さんへ♪ * by ぴろ
わぁ♪遊びに来て下さってありがとうございます~♪
つい先ほど、めいと二人、ヘトヘトになってドッグカフェから戻りました(^-^)
カメラ目線の写真が取れたか、いや、そもそもフレームインできているのか?!
真相のほどは、今晩頑張って報告します~
私も、カフェの方にもブログのほうにも、ちょこちょこ遊びに行きますね(^o^)

No title * by のんママ
めいちゃん 明日 撮影会なのですね!
頑張って 自慢の 全力ダッシュを 見せちゃってっ!!
めいちゃんの 魅力は お写真にじゃ おさまりきらないもの~
きっと 動画じゃないと ダメだよねっ!★彡

のんママさんへ~♪ * by ぴろ
あははは(^▽^)ありがとうです~♪
そうなんですよ、可愛く撮る、の前に、『カメラにちゃんとフレームインさせる』という高い高~いハードルが...(T^T)グスン泣けちゃう...
今回も期待通り?!いろいろありましたぁ~

個別記事の管理2010-07-10 (Sat)
今日の管理人弁当は、cava bien 当(サバ弁当)!...ではなく普通のお弁当
というあたり、若干詰めが甘いという噂がちらほら(?)。

0709obento_convert_20100710080517.jpg
お弁当ファン(いるのかすら不明)の皆さーん。cava入ってませんよ~

そんなこんなで昨日、張り切ってこんなことを宣言しつつ出掛けた例の室内
ドッグラン。
めいを多少疲れさせてから撮影に挑めば、きっと何とかなるはず!と、
少し早めにドッグランへ行ったのはいいんだけれど、たくさんのわんこの
お友達に大興奮、猛ダッシュ。12~3ワンはいたかしら?
まぁ楽しく遊んでいるわね、おーよしよしなんて思っていたのに。
あぁ、なのに。

お友達わんこのママが『ねぇ、ハイパーめいちゃんの靴下の足、赤くない?』
...って、えぇ?!
慌てて追いかけて捕まえてみれば、

血~が~出~て~る~

なんですって、めい?走りすぎて足の指の間を切ったですって?!

...
......あのね、めい?
ママね、今日はとても楽しみにしていたことがあるの。
ずっと会いたいと思っていたポメラニアンのめりちゃん、今日ランに来るって
聞いていたから、めいと一緒に遊んでもらえるかな~ってね、期待してたの。

merichan_convert_20100710080214.jpg

なのに。
めりちゃん待っている間にまた足の裏切りました、だなんて。
しかも、めりちゃんママが来た時に、

『あ!めいちゃん!噂で聞いてます~、以前ここで肉球怪我したんですよね♪』
って。
そんな残念な有名犬だなんて、ママ、涙で目の前が曇っちゃう。
あぁ、そうなんです、以前だけじゃなくて実はたった今また怪我をしたんです、
何だか流血してたりしてなかったり、ははは(T▽T)、みたいなね。
そんな乾いた笑いの自己紹介をね。
めりちゃんママが優しい方で良かったわ。いや本当に。

merimei_convert_20100710080247.jpg
ストップ!モーショーン♪ストップ!モーショーン♪

本当に性格が良くてコートもキレイなクリームで、めいとも上手に遊んでくれて、
ついでに無敵のおシリになっていて。
...ポメ飼いの方はたいてい苦労すると思うんだけれどもね、そこをカットすると、
UNKさえ寄せ付けないステキ仕様になるの
いやもう、とにかく可愛かったわ、めりちゃん。

それから、ママさんお手製の!!乙姫様衣装で登場した恋梅(こうめ)ちゃん。
ママを見つめるまなざしがいじらしくて、あぁもう

otohime_convert_20100710080143.jpg

ともかく、そんなウッカリポッカリなめいが、無事笑顔で撮影に臨めたのか?!
いや、そもそもフレームインしているのか?!
その真実や如何に!
続きは明日!!と言って引っ張ってみるワタシ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

No title * by ハイパーママ
室内ランで肉球負傷e-451
どこで切ってしまうんやろ??
あたし、室内ランはまだ行ったことなくて・・・
あれってオチッコとか当然ダメでしょ?
マナーベルト着用ですか?
うちのポメちゃんず・・・無理かなぁe-351
めいちゃん、お大事にねっ☆

ハイパーママさんへ♪ * by ぴろ
ありがとうございます~v-87
もう大丈夫みたいなんですけど、念のため今日はお散歩ナシにしたら、
なにやらぷんすかしているみたいです~
室内ランで肉球負傷って...でしょでしょ?ワタシも原因が全くわからない
んですよ~。え?どこで?って。
しかも、めい以外だ~れもケガしてないのに(笑)。

室内ドッグラン、おとこの子はたいていマナーベルト着用してますね~
あちこちでエア・シーシーになってますけど、ちょっと可愛いですよー(^m^)
ハイパーママさんの3ワンズくんたちも、ぜひぜひ~
アトムくんの獲物(トンボさん?)を狙うパワフルなe-271走り、見てみたいですe-267

No title * by まろちわ
めいちゃんママさんのお弁当☆美味しそうですね~!
まろちわ母、かくれお弁当ファンでございます♪

めいちゃん肉球大丈夫ですか~(><;)
しかも2回目とは!どこでけがしちゃったんでしょうね。。。
明日楽しみにしてますっ☆

まろちわママさんへっ♪♪ * by ぴろ
うわわわ、ありがとうございますぅぅ~v-238
調子に乗って、明日も頑張って作ろっと♪

でも、ほんと、ナゾなんですよね~
いつの間に切ったんだろう...しかも、どこで??
ドッグランに『土足厳禁』じゃなくて『裸足厳禁(めい限定)』と貼られる前に、
肉球鍛えなくては!
まろくんは肉球怪我したことないですかー?

No title * by まりchibi
おはようございます~♪
けがしちゃったんですか~、かわいそうな美人ポメちゃん(><)
そしてめいちゃん、可愛い~♪
コウメちゃんもかわい~♪わんこと遊びたい~~!!!!笑
ぴろさん、お弁当すっごくおいしそうですね!なんか彩りも盛り付けもキレイで!見習います☆★

まりchibiさんへっ♪ * by ぴろ
わぁぁ、お弁当褒められちゃった...♪
すっごく嬉しいです~、ありがとうございますっ(^-^)
まりchibiさんのお茄子とミートソースのピザも、かーなり美味しそう
でしたよ~。
すっかりピザの口になってしまったので、その翌日は宅配ピザを頼んで
しまいました...

そうなんです、めい、また(ここが重要...涙)怪我しちゃったんですよー
そのランはパネルじゅうたんが敷いてあって、まったく危険な要素はない
はずなのに!一体どこで?!ですよね。
でもほんっとにどのわんこも可愛かったですよ~
わんこと遊んでると癒されますよね...
福岡にお越しの際は、めいを派遣しますよ~
体力あり余りのめいと、遊んでやって下さーい(笑)

まぁ~♪ * by めり
噂のめいちゃんとご対面うれしかったですv-10
そしてそして…めいちゃんの可愛さときたら。

「The ・ ポメ」

私の頭にはこれしか浮かばなかったです、本当に。
めりの写真がとても可愛く撮れていて嬉しく、
身体の大きさがあまり目立たない写真で…ホッとしてます(笑)

めりちゃんママさん~♪ * by ぴろ
ようこそいらっしゃいませ~(^o^)♪
めりちゃんこそ、ほんっとに可愛かったですよ~

『これぞおんなのこ!』

って感じで可憐で、もうメロメロでした~こっそり連れて帰っちゃおうかと(笑)。
今日も会えて嬉しかったです♪♪

個別記事の管理2010-07-11 (Sun)
というわけで、いざいざ撮影!!!
めいも、他のわんこといっぱい遊んでいたし、仲良くなったついでにわんこ
同士群れた感じで写真なんてステキじゃない?
ほら見て、ボーダーコリーちゃん、アジリティ上手ね?
他のわんこも上手におすわりしているし、めいも一緒に写真を撮っ...

meidesu_convert_20100711184421.jpg

...何故?何故今になってそんな遠くに?
さっきまでみんなで楽しくランのセンターで遊んでたじゃない?
ほら、大好きなめりちゃん、ここよ?お隣、空いてるわよ?

仕方がないので、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ...ではなく、捕まえては
フレームインポジションに置き、捕まえては置き。
そのうちだんだんとあきらめの境地に至ったワタシ、この際声だけ参加して
もらうことに。
写真だけど。
声、写らないけど。

...いやいや、まだわからないわ、もしかしたら隅の方に見切れて写ってるかも
知れないし。
そうよ、負けたと思わなければ勝ったも同然だって、誰かが言ってたわ。

というわけで、ネタを引っ張った割には残念な感じの結果?だなんてことは
気がつかなかったことにしておこうかしら。

sarusaru_convert_20100711184500.jpg

あぁ、お茶を濁すってわけね?良い案だわ b( ̄▽ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 絵日記
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

No title * by ハイパーママ
めいちゃんのボッサボッサ感が
楽しく遊んだのを物語ってるe-454
思い通りに写真撮るのって、ホント難しい
ですよねっe-263
なかなかこっちの思惑通りには行かへんっe-351
でも楽しく過ごしてくれたんやったらe-326ですよねっe-420

ハイパーママさんへ♪ * by ぴろ
あははは、まったくですよね~
モデルさんみたいに、はーい、こっちに目線もらいまーす!
みたいなことが出来たら楽なんですけど、ほんとにマイペースで
困ります(笑)。
ハイパーママさんのところは、待ても上手だし、めいに比べたら
格段にフォトジェニックですよ~(^-^)

No title * by のんママ
元気いっぱいってことは 何より ですよ!!
やっぱり めいちゃんの 魅力は お写真なんかじゃ おさまり きらいないのですよ。

サル期… ありましたねぇ そういえば。
のんさま の サル期 それは それは ひどかったっ。
ホントに ポメみたいに なるのか 心配で 心配で
毎日 ブツダンに 手ぇ 合わせてたもの… ★彡

のんママさんへっ♪ * by ぴろ
お仏壇に手を...あはははっ!!そういう可愛いエピソード、大好き!です!
でも、分かります分かります~!
実家のわんこもポメなので見慣れていて、お仏壇に...はしなかったですが、
貧相なスケスケイヤ~ンな姿でお散歩に連れて行くと、道行く人に不憫そうに
見られたものでしたっ(笑)。
サル期が貧相なほど、大人になったらふわふわポメちゃんになるって言い
ますもんね♪
のんさまもふわふわもふもふで、ほんっとにかわいいですよね~v-238
そうですね、めいは元気が一番(^-^)!
これからは動画で勝負しま~す♪

No title * by まろちわ
サル顔めいちゃんもかわいいっっっo(〃^▽^〃)o
きっと魅力たっぷりのめいちゃんだからどこかで写っているハズっ!!!
信じてます☆

No title * by めり
そして今日。またお会いできて嬉しかったです(^-^)

揃った写真を撮るのって、本当に難しい!!
ばっちりモデルになってもらえるように、めりも頑張ります。

またいっぱい遊びましょうね♪

まろちわママさんっ♪ * by ぴろ
うわぁ♪ありがとうございます~♪
そうですねっ、きっとどこかにっ!
写真が出来上がったら、目を皿にして探しまくろうっと(笑)。
シュッ!って残像くらいなら発見できるかもですね o(^-^)o

めりちゃんママさ~ん♪ * by ぴろ
ほんとに!またぜひぜひ一緒に遊びましょうね~♪
それにしても、なかなか3わんが揃わなくて...というか、めいが待てなくて(^^;)
めいだけ2歩くらい下がってて、すっごい遠近法になっちゃいましたね...
めいも、実物以上にちっちゃく見えるかも(笑)
でも、なかなかポメと出会うことがないので、しかもあんなにキュートなコ♪
ほんとに嬉しかったです~
3わんお写真、欲しいですっ♪

個別記事の管理2010-07-13 (Tue)
以前こんなことがあったので、今回管理人の『おうどんが食べたい』の
一言でリベンジすることにしたわ、まろちわママさんっ!

さて、混ぜて練って踏んで休ませて切って茹でて...っと。
はい出来上がり。
あら、上出来じゃない?

...で。
写真撮るの忘れたわ。
途中まで食べ進んだところで気がついてあわてて写したから、なんだか
冷めてて美味しくなさそう。

tabekakeudon_convert_20100713093300.jpg

でも大丈夫、管理人が『うん、ちゃんと普通のおうどんみたい( ̄▽ ̄)』
って、多分褒めてたから。
普通のおうどん...って。
もっと他に何かあるんじゃない?コシとかのどごしとか、味とかは?
いやいや、普通が一番ね、ほら、出る杭は打たれるっていうじゃない(違)?
何はともあれ、コシがあってちゃんと美味しかったわ。
ほら、ワタシってやれば出来る子だから。
あ、違ったわ、ステキになっちゃったワタシなんだったわ。

それはさておき。
昨日、福岡は天神のフ◎ンフラ◎に行ってみたらバーゲン中だったから、
何かいいものないかな~と物色してみたの。
そうしたら、ちょっとオシャレなお弁当箱を発見。
今の管理人お弁当箱はちょっと幅があって、バッグなら何でも入るっていう
わけじゃないサイズなんだけれど、これはスリムでコンパクト。

あ、いいわこれと覚えて下さい、みたいな?これ、何のCMだったかしら。
でも、いいわこれ、オシャレだわ。
ともかく、仕切りとか大きさとか詰めやすさとか、実用的な面もちゃんと
確認しなくちゃね。
えーと、説明書きは...っと...

  250m×1段、200ml×4段 3段お弁当箱 1050円

あぁなるほどね、250メートルが1段と
200ミリリットルが4段
合計3段のお弁当箱なのね。

あー...いろんな意味でちょっとミラクルでワタシの手には負えない感じなので、
今回は見送りということで。

mirakurune_convert_20100713093223.jpg

そんな引き算的お弁当箱なんてそうそうお目にかかれないのに、残念だわ( ̄▽ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category : 料理
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by ポチ
うどんを麺から作るなんて~
すげぇ~ですぅ。
むかーーし調理実習で作って・・・
えーーっと・・・
凄いですね。美味しそうだ。

ポチさ~ん♪ * by ぴろ
おぉぉぉ嬉しいです~♪
でも実は、写真では分からない麺の太さのばらつきが...
家庭料理ってことで許してもらおうとか厚かましく思ってますけども(笑)。
調理実習でおうどん作ったんですかー?
その方がずっとすごいですよ!ワタシなんて、えーと...なんでしたっけ?
ほうれん草の油炒め?それは小学校?

No title * by まろちわ
めいママ様☆ご指名ありがとうございますっ(笑)
すりこぎで作ったとは思えないほどキレイにできてますねっ!
すごいっっっо(ж>▽<)о
普通のおうどんみたいって。。。(笑)
管理人様はきびしいのですねっ!
フランフランはセール中なのですね~!250mっって(笑)
ミラクルなお弁当箱見てみたかったです( ´艸`)
めいちゃんもナイスミラクルっ!
かわいいですっ☆

めいちゃんママさんお誕生日だったのですね!
おめでとうございます~!
管理人様の愛のメッセージ♡とっても素数ですっo(〃^▽^〃)o

No title * by まりchibi
すご~い♪私前うどん作ったけど、ホームベーカリーまかせで自分でやったのは切ってゆでるだけでした(笑)
それをちゃんと自分で最初から最後まで!!
それがおいしくないわけがない☆あぁ、おいしそう…じゅるり☆

そのお弁当箱、すっごく気になる…笑
どんななんだ!?

まろちわママさん♪ * by ぴろ
あははは~ありがとうございます~♪
無事リベンジできましたっ。
実は、イムズの3階の雑貨屋さんで(あ、ローカル話題色満載でした...笑)105円のすりこぎ買ったんですよ~
管理人のうどん食べたいコールでそこまで(笑)!
これで満足していたら、主人が『じゃあ次はラーメン!』って、おいおい(笑)。
そうそう、まだ多分セール中ですよ、フランフラン。
きっとミラクルお弁当箱もあるはずっ。
と言いながら、その日すごーく雨風強くて、一番の目的の『milkのクレープを買う』が果たせなかったのが
無念です...
なんと、デイトスとかプラリバでも買えるんですねー♪

まりchibiさんへ~♪ * by ぴろ
わ~い、ありがとうです~♪
デショデショ、もっといっぱい褒めてくれてもいいですよね~(笑)
でも、ホームベーカリーでおうどんも作れるんですね、知らなかった!
それ、便利ですねっ!!

お弁当箱、気になるでしょー(^m^)ぷぷ
もう面白すぎて、お弁当箱よりもそのミラクルな説明書きの方が欲しくなっちゃいましたー(笑)

個別記事の管理2010-07-14 (Wed)
それにしても昨夜から今日にかけてのぴろ地方はものすごい豪雨で、主要交通機関が
止まるわ都市高速・自動車道が通行止めになるわで、大変だったわ。
みなさん、通勤おつかれさまでした。本当に。

そんなこんなで今日は外出しない方が良いと判断したワタシ。
あ、そうそう、昨日かわいいぬいぐるみをプレゼントしてもらったわよね、めい?

showa_convert_20100714211522.jpg

...ままみたいな、は余計よ。
で、それはどこ?

kuzira_convert_20100714211345.jpg

...確かに何やら懐かしい匂いがプンプンするわ。
でもその昭和ちゃんね、Sちゃんからもらったんだから大事に遊ぶのよ?
間違っても壊したりしちゃだめよ?
まぁ、うさぎちゃんもトリさんも、まったく壊すことなく大事にはむはむしている
から、きっと大丈夫ね。
よかったわ、おもちゃを大事にできる子で。
ママはうれし...

sagashi_convert_20100714211441.jpg

めっ...めいー!
大変よー!目がー!昭和ちゃんの目がー!!
やだどうしたのかしら、さっきまでちゃんとついていたのに!
ねぇめい、大事なしょうw...

kiga_convert_20100714211308.jpg

...だからと言って、そんな昭和なごまかし方をするんじゃありませんヾ(`◇´)ノ彡☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

No title * by まろちわ
大雨の影響、すごかったみたいですね!
うちはぜんぜん大丈夫だったんですがニュースを見てびっくりしました!
昭和のギャグ。。。嫌いではないですっ☆
めいちゃん!ごまかしちゃだめだよ~( ´艸`)

まろちわママさんへ♪ * by ぴろ
大丈夫だったんですねー、よかったー♪
あちこち避難勧告も出てたし、ちょっと心配してました~
まろくんは雨の音、おびえてなかったですか?
ワタシは一昨日の豪雨の時はちょうど運転中で、中央線はおろか前方の視界0に
なってしまったので、半泣きで路肩に車を止めようとしてました(T_T)

あはは、昭和ギャグ嫌いじゃないんですねっ♪
めいったら、昭和ちゃんを見せて問いただそうとすると、聞こえないフリするん
ですよー。
めい的『あんだって?』(志村けん)な感じですかね?

こんにちは♪ * by megu
ブログにコメありがとうございます~☆
お初で「黒ポメ☆やまと日記」のmeguです(*^_^*)
メイちゃんと、うちのやまとってほぼ同じ歳なんで
なんか嬉しくって♪
メイちゃん可愛いし~☆

大雨、うちの方は警報出てるわりに夜中に一旦
降ったくらいで、今は晴れてるんですよね??

これからも、ちょくちょく遊びに来ますね。
よろしくお願いします!!

meguさんへっ♪ * by ぴろ
うわぁ、ようこそいらっしゃいませ!
こちらこそ、遊びに来て下さって嬉しいです~♪
雨、何事もなかったんですね、ほんとによかったです☆
ニュースでは想像以上に大変なことになっていてビックリでしたけど...

そっか、そうですね、やまとくんと同じくらいの月齢なんですねー!
回りに同じくらいの子が少ないので、何だか嬉しいです♪
やまとくんもものすごーく可愛いですよね~
ブログ、めろめろになりながら見てました~
またぜひぜひ遊びに来て下さいねっ!
私もちょこちょこ遊びに行きます♪

No title * by ハイパーママ
あらら~e-451
くじらさんのお目々はいづこへっ??
ひょ、ひょっとしてっ!!
めいちゃんの可愛いポンポンの中・・・e-351

ハイパーママさんへ♪ * by ぴろ
あはは♪ありがとうございます~
昭和くじらさんのお目々は、何とか無事にめいの口の中から救出
しましたっ
仕方がないので、反対側のお目々も、取られないうちに緊急摘出
手術を行いましたよー
もう、このイタズラ娘は油断も隙もないですね(笑)。

No title * by ポチ
お・・・
お目目サン・・・
早く治したってーー!!

めいちゃん、ママさんのお相手お疲れちゃん(笑)

ポチさんへっ♪ * by ぴろ
あはは~
片目さんはめいの口の中から無理矢理救出したので、これはキケン!と思って、
反対の目は緊急摘出手術ですよぅ( ̄▽ ̄)
代わりに、糸で変なステッチのお目々をガシガシ縫いつけようかと企んでます~。
ちょっと昭和アニメな感じの目でいきますかねっ(笑)。

個別記事の管理2010-07-15 (Thu)
数ヶ月前から、めいがゼーゼー呼吸を苦しそうにするのが気になって、何度となく
病院へ行っていたの。
でもね、悲しいかなシロウトなもので、そのゼーゼーがどんなものなのか、説明
してもどうも伝わらない。
そこでね、先生が『今度携帯か何かで動画を撮って来て下さいねっ♪』ですって。

...どーが。

先生、我が子は静止画も動画も、そう簡単に撮れない子なんです。
それ、あり得ないくらいものすごく高いハードルなんです。
携帯の動画なんて、起動している間にどこかに行っちゃうんです。
と思ったものの、にっこり作り笑いをしつつ、診察室を後にしたワタシ。
これは何とかしなくちゃだわ。

kaoha_convert_20100715193514.jpg

そんなとき。
めいのゼーゼーきたわっ!ははははやく撮影っ!!
...と、手元にあった一眼レフ、しかもキムタクCMのD40みたいな女の子仕様の
可愛いサイズじゃなくて、重たいVRレンズつけたD90。
いいのこの際何でも!
とにかく、動画よ動画!
...と、必死で何とか撮影には成功したものの。

でもね。
もしかして、ワタシはこの一眼レフを持って動物病院に行くのかしら。
某落語家系タレントのペーとかパーとかに間違われないかしら?
挙動不審でケーサツのご厄介になったりしないのかしらっ?!

chirari_convert_20100715193551.jpg
あっっ!見たわねっ!

ともかく、普段からカメラを持ち歩いている

ボールカメラは友達っ(翼く~ん!)

...の雰囲気を醸し出しつつ、行ってこようかしら。
それがどんな雰囲気なのか、よくわからないけれど。
そもそも、その発想が何だか間違っている気すらしたりしなかったり。

そしてついさっき病院に動画を見せに行って来たら、先生ったら
『あ、携帯の動画程度で良かったんですけどね...ぷぷ』って。
悪あがきも虚しく、ペー決定!みたいなね。
そんな、努力が報われたのか報われないのか微妙な感じの一日。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ランキングとやらに地味に参加してみたの...ひとおもいにポチっと♪してもらえると
小躍りして喜びます...
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

No title * by まろちわ
めいちゃんのゼイゼイ大丈夫ですか~?
早く良くなるといいですね!
うちのまろも逆くしゃみが最初はなんなのかわからなくて、デジカメの動画で撮影したものを動物病院に持っていった事があります。

一眼いいですね~!うちはまだコンデジなので一眼がほしいね~って父と言ってたところです☆
カメラはお友達♪素敵な言葉ですっ☆

Re: No title * by ぴろ
ありがとうございます~♪
実は、まろちわママさんのところで『逆くしゃみ』っていうのを初めて知って、
症状がすごーく似てたから、もしやめいも?!と思って病院に行ったんですよ~
逆くしゃみで正解でした♪
安心しました~

え?カメラは友達...って、いいですか(笑)?
半ばやけくそで言い放ったんですけど...( ̄▽ ̄)
案の定、先生にも笑われちゃいましたしねっ

No title * by megu
メイちゃん大丈夫??
やまともたまにぜーぜーみたいになるんだけど
「逆くしゃみ」ってやつなのかな…
病院の先生には、毎日でなければ気にしなくていいって
言われたんだけど、たまにびっくりする時があります。

一眼とか凄いです☆
うちなんて、デジカメ撮ってもパソコンに落とすのが
面倒で結局携帯画像になっちゃう(-_-)
おそろしい程のめんどくさがりやです(^_^)v

meguさーん♪ * by ぴろ
ありがとう♪大丈夫でしたぁー
そうそう、急に苦しそうにゼィゼィ言い出すとびっくりしちゃいますよねー
めいも『逆くしゃみ』だろうと言われたので、しばらく様子見でいいみたいです♪
でも、病院に一眼持って入るのは、かーなり恥ずかしかったです~
一体どうしたの?!みたいな視線が痛かったです...(T_T)グスン
聞かれてもないのに必死で説明してみたりして(笑)

No title * by ハイパーママ
あららっe-263     
せっかくがんばったのに・・・e-351
めいちゃんは大丈夫なんかなっe-284
体調崩したりした時が一番困りのすよね・・・
話せないのって・・・

ハイパーママさんへ♪ * by ぴろ
ありがとうです~♪
どうやら『逆くしゃみ』っていうものらしいです??
でもほんと、わき腹が痛いとか足の裏がかゆいとか言ってくれたらいいんですけどねー。
何となくやけにじーっと見てくるなぁと思ったら、お熱があったりとか。
ハイパーママさんのところはどうですか?
体調悪いよ~のサインとか、わかりやすいですか?

No title * by まりchibi
突然ですが、めいちゃんの手(肢)フェチです♪笑
いや、ホントかわい~♪
てか、大丈夫ですか?先生はなんて?
でもおもしろい話題で思わず心配の次には笑ってしまってました(笑)

まりchibiさんへっ♪ * by ぴろ
あはは!ありがとうございます♪
わんこの手って、思わず視線が吸い寄せられますよね~( ̄▽ ̄)

あ、ご心配おかけしましたぁ、どうやら『逆くしゃみ』とかいうものらしいです。
とりあえず様子をみましょうね~ぷぷ。...だそうです。
その最後の笑いはこの大げさなカメラですね?!とか思いながらトボトボと帰ってきましたよ(笑)。

No title * by ポチ
めいちゃん、ゼーゼー心配ですね。
大丈夫だったのですか~・・・?
早く良くなるといいですね。

ママさんの努力が伝わり、
笑っちゃった~
笑うところじゃないね・・・。スミマセン・・・。

ポチさんへっ♪ * by ぴろ
ありがとうございますっ!
どうやら『逆くしゃみ』という症状らしく、頻度が多くなったりぜーぜーの
時間が長くなったりしない限りはそのまま様子見で大丈夫♪らしいです(^-^)
あ、笑えました?
よかった~♪
もう、このペーやらパーやらの気分は笑いに変えるしかないっ!と開き直って
いたので、笑ってもらって正解です~(笑)。

個別記事の管理2010-07-17 (Sat)
いきなり何だけれど、何だか今日はどこからともなくやけに臭いにおいが
するのよ。
そう、臭~い足のにおいっていうか。
そういえば今日は素足にサンダルだったから、蒸れたのかしら?
やだわ、いくらアラフォーだからって、足が臭いだなんてレディーとして
失格よ。急いでなんとかしなくちゃ。

と思って、何度も何度も足を拭いたり洗ったりしていたのだけれど、一向に
リビング中がくささが取れないのは何故?
いくら素足にサンダルでも、ちょっとこれはないんじゃない?
と思いながら、デオドラントシートで足が真っ赤になるまで拭いていたら。

久々のめいトラップ発見。

...ワタシとしたことが。
よもや臭いにおいで一番に自分の足を疑うだなんて。
めいのトラップ臭くらいワタシの足が臭いとでもいうのかしら...orz

えぇい!罰として今日はお風呂だわよ、お風呂っ!

eee_convert_20100717090154.jpg

つべこべいわないの、さ、入るわよ!
しっかりぬるま湯で汚れを落として、シャンプーしてっと。

...。
......えーっと?
あのね、黒ポメのやまとくんは、洗った時もそれはそれは可愛いアルパカさんに
なっていたわ?
これこそ脱いでもすごい洗っても可愛いっていうものよ。
いえ、めいも今までそうだと思ってたわ。前回は大丈夫だったもの。
まぁ、あれはめいがタオルでセルフドライした後だから、多少はコートが復活して
いたからなんだけれど。
それにしても今日は何だか...

doyon_convert_20100717214859.jpg
ぎゃー!出たーっ!

両目つぶって無理矢理見れば(え?)、チワワちゃんに見えないことも...
...いや、見えないわね。
これはもはや...

pants_convert_20100717220420.jpg

...まぁいいわ。
この際、写真公開とトラップ事件とで相殺、ってことで手をうってあげても
よくってよヾ(  ̄▽)ゞ
おかげで、ありえないくらい足が清潔になったけれどもね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポチっとありがとうございます~
励みになるって本当なんですね~( ̄▽ ̄)わーい
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

No title * by ポチ
ぴろさんったらぁ~(爆)
そんなカミングアウトしちゃって~
面白い。

とにかく、みんな綺麗になって
よかよかぁ~ですね。
めいちゃん・・・・ぷぷぷ。
新しい生き物に変身しちゃったねぇ。
う~ん♪かわいいよん、。

ポチさ~ん♪ * by ぴろ
あはははー!思わずカミングアウトしちゃいました!
いやもうほんとに災難でっ(笑)。
足フキフキに費やした時間を返してっヾ(`◇´)ノ彡☆...ですよね~

めいは中身が貧弱なので、洗うたびにあれれれ?な感じに大変身
しちゃうんですよね~
それをネタにしちゃう、オニままですけども(笑)。

No title * by ハイパーママ
めいちゃんもなかなかの変身ぶりe-267
やりますなぁ~e-454
お風呂上がりのワン・ニャンはみんな
おもろいっし可愛いe-266

ハイパーママさ~ん♪ * by ぴろ
でしょでしょ( ̄▽ ̄)
今回のめいは『おもろい』のみでしたけどねっ
めいさん、『かわいい』はどこに置いて来たのっ?!
ニャンちゃんって、お水に濡れるの苦手って聞きますけど...
ルナちゃんはおとなしくお水浴びてくれますー?
お風呂上がりの別人別猫ルナちゃんも見てみたいですねっ♪

No title * by じごママ
初お邪魔いたします。
めいたん 濡れると・・・す・すごい・・
いつものめいたんは・・いずこへ・・
次回じごろうへめいたん来られたら
・・・想像して・笑うかも・・
その時は ごめんなさい
(先に謝っておきます)・・・???

また あそぼーね!!

じごママさん♪♪ * by ぴろ
じごママ!ようこそいらっしゃいませ♪
昨日もまたまたお世話になりました~
あのあと帰りの車の中からしっかり寝てくれて、おかげで昨夜は少し
楽させてもらいました(笑)。
そうなんです、中身が貧弱なので、私もいつも洗いながら笑ってます。
どうぞどうぞ、多いに笑ってやって下さいませ!
めいも私もじごろぅに行ける日は朝からウキウキなので、また足取りも
軽く伺いますねっ♪

No title * by よしこチャ
(こちらでは)はじめましてー。
先日はご訪問、コメントありがとうございました <(_ _*)>

「めい(ちゃん)トラップ」の記事も含め読ませていただきました。
まず、ご自分の足を疑うって… いいですね。
その分「お風呂の罰(?)」が待っていたようですが… ( ̄m ̄〃)

濡れめいちゃんはほんと一瞬「チワワ」に見えちゃいました。
楽しませていただいてますー。

よしこチャさんへ~♪ * by ぴろ
ようこそいらっしゃいませ~(^-^)
外出から帰って来てすぐの出来事だったので、まさかそんな短時間に
トラップを仕掛けたとは思いもしなかったんですよねー。
はぁぁ~、騙されましたっ(笑)。
あ、チワワに見えました?よかった~
チワワ飼いのママさん達に怒られちゃいそうな姿だったので、とても
チワワに見えるなんて言えなくてっ。
楽しんでいただいて嬉しいです~
また遊びに来てくださいねっ!!
私もちょこちょこ覗きにいきますねー

No title * by まろちわ
めいちゃんトラップ☆いつどんな時も気を抜けませんねっ(笑)
お風呂上がりのめいちゃん!ほそ~いっ!!
普段とぜんぜん違いますねっ!
ぷぷぷっ地球外生物だなんてっ(笑)
細いめいちゃんもかわいいですよ~っo(〃^▽^〃)o

まろちわママさんへ~♪ * by ぴろ
ねーっ!
もう最近はすっかり覚えたハズだったのに、時々わざと?のようにしかけて
くるんですよっ。
おかげで足がヒリヒリしちゃいました~(洗い過ぎ)。
めい、あいかわらず細いでしょー。
毛膨れちゃんなので、体にフィットしたお洋服が似合わなくて似合わなくて...
そこだけほっそ~い犬になっちゃうのでー。
夏の紫外線対策もあるし、太陽熱を集める黒だし、一体どうしたらいいんでしょう?!

個別記事の管理2010-07-20 (Tue)
昨日はpositive windさん主催のお試し3回の出張しつけ教室に行って来たの。
会場は家から少し離れた場所で、実は車で行くのは初めてなんだけれど、ドライブ
がてら頑張って来たわ。
わんちゃん大好き遊びたい~のめいが、おとなしくしていられるか、もう、胃が
キューって。キューって(二度言った!)!...なりつつね。

konnnakanji_convert_20100717090406.jpg

レッスンが始まる前に、レトリバーのパピーちゃんには挨拶をさせてもらって、
挨拶したい欲求を発散できたかしら?と思ったのだけれど、めい的には全ての
わんこに声をかけないと満足しないもよう。
『こっちよー!ここにめいがいるのよー!』って、お手々振り振りうるさいの
なんの。
まぁ、おおかたの予想通りってところね b( ̄▽ ̄)ぐっじょぶ
でも、褒めて育てるレッスンが心地よくて分かりやすくて、そのまま続けて
みたいと思いながらも、まず第一の目標は3回コースを無事走りきることね。
めい、頑張るのよっ。


...それはさておき。
ちまたは連休中だった先週末、管理人がお仕事だから気がつかなかったぴろ家、
遅ればせながら人ごみに繰り出すことに。
めいも警固公園でしばしお散歩させてっ...と。

...あら?
何だか周りの方々がめいを見て笑っているように見えるんだけれど?
ねぇ、めい?気のせいじゃないわよね?
一体どうしt...

semi_convert_20100720103601.jpg
節足動物のリアル描写はドキドキするので、めいも『もしもめい』で登場


...まぁ、こんなにたくさんのセミのぬけがら。
えっと、いちにぃさんしーごーろく...7つも?
よく見つけたわねー!

なんて感心している場合じゃなくってよ!
元の場所に戻してらっしゃい!今すぐよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪パソコンの前でちっちゃく喜んでます~
* Category : 絵日記
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

No title * by megu
こんにちわ~♪
しつけ教室行ったんですね~。
でもメイちゃんはワンコ好きだから楽しかったでしょうね。
やまとはそれはもう、恐怖の時間だったみたいですが(-_-)
しつけ教室って体験番しか行った事ないんやけど
どうですか??
どんな感じ??

meguさんへ~♪ * by ぴろ
わたしもお試し3回なので、長いスパンのとは違うかもですけど、
めいはしっかり楽しんでましたよ~
ごほうびをチラつかせながら(笑)待てとか伏せとかオイデとか...
わざとカメラ持って通りかかって、警戒して吠えなければごほうび♪
ちゃんとできたらごほうび♪な感じで、そこの教室は褒めて育てる
感じで、みんなのびのび楽しそう♪でしたヨ~

No title * by まろちわ
めいちゃん☆しつけ教室頑張ってるようですね~♪
めいちゃんの人(&犬)懐っこい性格はすご~く好きですっo(〃^▽^〃)o
警固公園に行かれてたんですね!
うちも三連休は半分仕事だったので遠出もせずいたのですが、
たまたま昨日大濠公園をお散歩してたんですよ~
会いたかったですね~(><;)
めいちゃんのせみの抜け殻コレクション見たかったです~っ(笑)

まろちわママさんへ~♪ * by ぴろ
わぁ♪ありがとうございますぅ~♪
教室も残り1日、どこまで成長できるのか?!乞うご期待!とか言って
みたり(笑)。
あー、それにしてもびっくりだったんですよぅ
最初はっぱをくわえているのかと思って、『食べちゃダメでしょー』と
言いながら手で口から引っぱり出したら、セミのぬけがら!
ぎゃー!足触っちゃったー(節足動物系の足が苦手)!とか騒いじゃい
ましたよ(^_^;)何のコレクションなんだか。
まろくんみたいに、見えないところで戦ってほしい...

No title * by チョコたんたん
ぴろさん コメントありごとうございます。
うれしいし 励みになっています。

しつけ教室に行ったんですね。
うちも 最初にいっとけばあんな
激しいケンカにならんかったかも!!
2チワとも 甘やかしてしまいました。
メイちゃんは、お利口さんですね。
かわいいです。
またお邪魔しますねッi-236

管理人のみ閲覧できます * by -

チョコたんたんさんへっ♪ * by ぴろ
こちらこそ、いつも遊びに来てくださって嬉しいです♪
訪問履歴?を見て、あ、また来てくれてる~♪と思うと、何だか
一日楽しく過ごせるんですよー。
ありがとうございます~
そうなんです、めいは『呼び戻し』という基本中の基本ができて
いなくて、これは万が一の時に命に関わるので、お試しコースに
行ってみたりして。
チョコたんたんさんの2わんちゃん、がうがう言いながらも
仲が良さそうですよ♪すごくかわいいです♪
私もまたおじゃまします~

Re:No title * by ぴろ
v-83コメさんへっ♪

もちろんもちろん、ぜひぜひっ!!
どうぞよろしくお願いします!!
本当に嬉しいです...うわぁ(^-^)
私の方も、ぜひぜひお願いしたいのですが!貼ってもよろしいでしょうか?
お体、どうぞどうぞ大切になさって下さいませっ!!!

個別記事の管理2010-07-21 (Wed)
今日の記事も、幼稚園児が泣いて喜ぶ...

musimusi_convert_20100721102153.jpg

では、いいかしら?
本当にいいのね?

昨日の記事で、めいが 2010夏/セミの抜け殻コレクション を開催していた
話をしたのだけれど。
それを電話でぴろ母に話したところ。

『まぁ、ぴろちゃんも幼稚園の頃、だんごむしの抜け殻を空き缶に大量収集して
 家に持って帰ってきてたじゃない?』

ですって?

...。
......あー( ̄▽ ̄)そういえばそんなことがあったようななかったような。
そんな自分の過去をしっかり忘れ去って、コレクターめいを叱っちゃったわ。

usodoro_convert_20100721102232.jpg

嘘じゃないのっ!本当に忘れていたんだからっ!
というかめい、それを言うなら『どろぼう』でしょう?

そうそう、だんごむしって脱皮するのよ、ご存知?
その抜け殻が妙にツボにはまって(笑)、抜け殻コンプリート!とか思ったかどうか
わからないけれど、ともかくカラの浴槽にコレクションしていたの。
だってほら、せっかく集めたんだもの。しばらく観察したかったのよ。
もちろん、ひとしきり観察したら公園に持って行って埋めるつもりでね。
何故コレクション場所に浴槽をセレクトしたのか、疑問なんだけれど。
そして、それを知らずに母がお風呂の湯張りをしたために

茹でだんごむし(...の抜け殻)

...ができたんだったわ。

そう言えば、それがトラウマになって、以後ワタシは節足系のむしむしさん達の
天に召されたお姿...と、お空に上る一歩手前のお姿が苦手になったのでした、
おかーさま。
とても昨日のめいの行動は責められないわね。

要するに、子どものすることは大して変わらないってこと。
それより更に気になる、むしむしさん抜け殻の煮汁入りのお湯をどうしたのか??
...ってこと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
むしむしさんだけすくって、残りのお湯はそのまま使用していたらドウシヨウな
ワタシに、頑張れポチを下さい...
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

No title * by ハイパーママ
だんご虫・・・
嫌な思い出が蘇りましたっe-263
保育園の頃、虫大好きやった次女が
制服のポケットに大量のだんご虫を入れて
帰って来て・・・e-447
絶叫した事は言うまでもなく・・・e-350

No title * by ポチ
う・・・・それは凄い過去・・・(苦笑)
茹で団子虫さんの後処理と
そのお湯の行方がしりたいけれど
聞かない方がよさそう・・・?(笑)
子供の頃って、なんであんなことしたんだろーー?って事が山ほどありますよね。

私にも忘れたい虫に纏わる過去が・・・。

あ・・・・思い出した~・・。

ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
あははは!!!
そうそう、どうして子どもって、ああいう虫が好きなんでしょうね?
だんごむしコレクション、一度は通る道なんですかねー(笑)。
ポケットにいっぱいのだんごむしはすごいですね~!
油断するとポケットからわらわらわらっと逃げ出したりしてっ...
あー想像しただけで背中がかゆくなってきたっ!!!

ポチさんそれはっ!!! * by ぴろ
ポチさんっ!!!
そんな気になることをっ!
勇気を出して言っちゃいましょう言っちゃいましょうっ(笑)。
パソコンの前で耳すませて待ってるので、さぁ、いつでもどうぞっ♪
だんごむし(ただし抜け殻ですよっ、身はナシですよっ)を茹でたお風呂のお湯...
ほんと、そのあとどうなったんでしょう?
事実は母のみぞ知る...なんですけど、怖くて聞けませーん。

No title * by megu
人間の子供もワンコも変わらないんですよね(笑)
私も今はおそろして程のむし嫌いなのですが
ちいさい頃は、それはもうだんご虫を「はな○そ」のように
丸めてはピンピン飛ばしたてたものです…
今それをしろって言われたら死ぬな(-_-)うん。


meguさんへ~♪ * by ぴろ
あっはっはっっ!!!
『はな○そのように』のくだりで、大爆笑してしまいましたっ!!
それは斬新なっ!
そっかー、そういう遊び、こども的にはアリですねっ(笑)。
ほんと、ちっちゃい子にはあの『まるくなるむし』っていう意表の
突き方がツボなんですよねー!
ワタシの場合は、だんごむしをサイズでグループ分けして遊んで
ましたー。
すっごく大きなのとかちっちゃーいのを見つけたら、何だか得した
気分になったりしてましたけど、何でですかね?!

No title * by ジニママ
わはははっ
私も子供の頃虫が好きだったような・・・気がします~
もちろん団子虫とかもね!
今は~見るのも無理~!何で子供は虫とか好きなんでしょね!不思議!
そういえば子供の頃大量のセミを捕まって机の引き出しに入れて集めた記憶があります・・その行方は。。
引き出しの中に大量のセミの死体が・・・その後セミが恐ろしくなったとか~
思い出して~気持ち悪くなった~

ジニママさんへっっ♪ * by ぴろ
きゃー、ようこそようこそっ、いらっしゃいませ~♪
つっ...机の引出しに大量のセミの死骸...ひぇぇ~(T^T)
それは間違いなく、ワタシのだんごむし抜け殻事件の上を行く
エピソードですねっ!
うわわわ、ちょっと想像しちゃいました(笑)。
そういえば、昨日マンションのエレベーターの中にセミが一匹
閉じ込められてたんですよー
怖くて階段使っちゃいました...この暑いのに...

No title * by まろちわ
めいちゃんは間違いなくママさんに似たのですね~(笑)
めいちゃんは浴槽に入れちゃだめだよっ☆
抜け殻の煮汁入りのお風呂。。。
どうしたんでしょうね~(^^;)
頑張ってママさん!応援ぽちっ!

まろちわママさんへ~♪ * by ぴろ
わぁい応援ポチありがとうです~♪
って。
うわわわ、めいに変なこと教えちゃいましたかねっ?!
まずーい!むしむしコレクションされないように、お風呂の
フタ買わなくちゃっ(笑)
ほんと、それにしても抜け殻お風呂どうしたんでしょうねー
怖くて聞けないんですけど...
けっこうみなさんおもしろエピソード満載で、さすがっ!
ですよねー。
まろちわママさんは、ちっちゃい頃からむしさん苦手でした?

個別記事の管理2010-07-22 (Thu)
今日は珍しく、キレイな記事になりそうな予感。
そんな予感が当たった試しはないんだけれどもね ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

それはともかく、昨日の話。
めいにはお留守番をしてもらって、最近見つけた優しい雰囲気の『foret cafe
という名のカフェでランチをしてきたの。

foretcafe_convert_20100722095921.jpg
こんな日に眼レフ忘れてるなんて...ワタシったらカメラは友達じゃなかったの?


女性お二人できりもりしていらっしゃるお店らしいのだけれど。
カフェ内はそれはそれはたくさんの猫グッズ(あ、ブタさんもいた!)と、控えめに
心地よい音楽が流れていて、気取りすぎない雰囲気が、肩の力をふっと抜きたい時に
行きたいお店という印象。お店の方も気さくでほんわかした方々だから、女性一人で
もふらっと立ち寄れる雰囲気だと思ったわ。
ランチは3種類あって、ワタシと管理人はお野菜たっぷりのプレートをセレクトした
んだけれど、これがヘルシーで美味しいの。

lunch_convert_20100722100029.jpg
これで750円。玄米ご飯か自家製の天然酵母パンのどちらかを選べるの
icecake_convert_20100722100001.jpg
ランチを自家製ケーキとドリンク付きのセットにすると1000円
これはマロンケーキとラムレーズンのシャリシャリアイス


男性のお腹には少ないかな?と心配したけれど、管理人はちょうどよかったみたい。
はぁぁ~、満たされたわ...。セミだのだんごむしだの、何やらむしむしさんづいて
いたけれど、これでもう勝ったも同然よ。
また行きたいわ~。

でもね。そんな爽やかな気分で一日を終えられないのが、ぴろ家たる所以。
ランチを終えた後、一人でお留守番させるなんてっ!と苦情タラタラのめいを連れて、
いつものドッグランに行こうと車を走らせたのに。

...まさかの定休日 щ(゜ロ゜щ)

めいは期待に胸を膨らませて、早く車から降ろしてとプニプニ肉球で足踏みを繰り
返しているし、あぁどうしましょう。
他にこの近くにわんこと触れ合える場所なんて思いつかないわ!
こんなキラキラお目々で喜んでいるのに、このまま帰るだなんて言ったら...

ijikemofu_convert_20100722100146.jpg
いやだから、それを言うなら『うそつきはどろぼうの...』でしょ?

...。
......散々迷ったのよ。記憶の引出しを開け閉め開け閉めして、脳内で大捜索した
のよ。
でもね、どうしても思いつかなかったの。ホームセンターのペットコーナー以外。
めいも何だか微妙な顔をしながら、わんちゃんが入っているケージをしげしげと
眺めていたわ。
めい?罪滅ぼしにコットンボールを買ったから、これで今日のところは勘弁して
いただけるかしら...?
明日こそは。明日こそはね。いや今度こそ本当だわよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
ワタシと管理人のどろんこコンビも小躍りしています~
今日こそはドッグランに行けるの?なめいの不安は応援ポチでっ
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by ハイパーママ
あらら~残念e-263
せっかくイイとこ行けるって期待してたのにねっe-351
でも、絶対又今度・・・連れて行ってくれるよe-454
めいちゃんの拗ねてる姿が可愛いわぁ~e-266

ハイパーママさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよー、ランに行けないとわかったとたん、
ガクーンってテンションがた落ちでっ。
家に着いたあとは、あーだこーだと文句言われましたっ
ちょっとばかり空回りな午後でした~。
ま、こういう日もありますよねっ( ̄▽ ̄)
今からめいを連れて、ドッグラン・リベンジ(何となく洋画のタイトルみたい)です~

No title * by まろちわ
カフェランチ☆とっても美味しそうですね~o(〃^▽^〃)o
玄米ごはんもいいけど自家製酵母パンも気になりますね~♪
めいちゃん今日はドッグラン行けたのかな~?
報告楽しみにしてます♪(^▽^)/
応援ぽちっ☆

まろちわママさ~ん♪ * by ぴろ
わぁい、ぽちありがとうございますっ♪
そうなんですよー、天然酵母パンがもちもちしてて、これがまた
美味しいんですよっ。
私の分と管理人の分で、ちゃっかり2個買って帰っちゃいました♪
1個70円!安いでしょう~?
こっち方面に来られたときはぜひぜひっ。というか、その時は
ぴろ家がお連れしますっ(^-^)
ということは?またしてもまろくんめいさんコンビはお留守番...ぷぷ。
説教部屋が楽しみですねっ。
ラン報告、また書きますね~♪

ご来店ありがとうございました * by まる店長
ぴろさん、こんばんは!
フォレカフェのまる店長です。

昨日は、ありがとうございます。
きれいなに撮れてます。帰られた後、ちゃんと盛り付けできてたかしら?と不安でしたが・・
ふ~う、安心しました。e-465

ワンちゃん同伴も出来るようになったら、いいんですが・・・いろいろと問題が、保健所とか・・

めいちゃん、おりこうに、お留守番お願いします。

ps、妹がe-250、ぴろさんのことを、上品でかわいらしい人だねって言ってましたe-257

まる店長さんへ~♪ * by ぴろ
こちらこそ、無理を言ってお写真など撮らせて頂いて、ありがとうございました。
上手にご紹介できなくてすみません...
本当に素敵なお店ですね。
お二人のお人柄でしょうか?お店も時間がゆっくり流れていて、ついつい長居したく
なってしまいます...めいがブーブー言いながら待っているというのに(笑)。
そうですね、お食事をする場でのペット同伴はいろいろと難しいですよね。
その分、今日は室内ランに連れて行っていっぱいサービスしましたから大丈夫です♪
上品でかわいらしい???ですか???
そ...それはきっと、お人違いではっ?!
でも、ありがとうございます~(^-^)そうおっしゃって頂けるように頑張ります(笑)。

個別記事の管理2010-07-23 (Fri)
いつものように管理人お弁当を作っていて、イタリアンドレッシングを使った
瞬間、頭の中は『ボヘミア~ン♪』のBGMでいっぱいになったワタシ。
そして『イタリアンとボヘミアンって似てるよね d( ̄▽ ̄)』と管理人に自信
たっぷりに言ったのに、同意が得られず寂しい思いをしてみる。
そんなワタシに、めいがそっと身を寄せてくれたわ。

まぁ、やっぱりめいはママの味方なのね?ママ、泣けちゃう。

と思ったのもつかの間。
そういえば、めいはUNKのあと誰も気がついてくれなかったら、こういう風に
そっと寄り添ってアピールする子なんだったわ。
どうりで何やらかぐわしい香りがすると思ったわ。
まぁやだ、あんまり可愛くておもわずUNKおシリをナデナデしちゃったじゃない。
お弁当を作成途中の手で。

そんな一日の始まりは。

2乗_convert_20100723123406

深い事情により、1ヶ月前に入隊したばかりのブラックニーニョを引退させる
ことにしたの。
ありがとうニーニョ。レンジャーのみんなも君のことは忘れないよ。

さ、こんなことをして遊んでいる場合ではないわ、これ以上笛が壊されないように
たまごちゃんは小出しにしなくちゃ。こんな一度に全部出していたら...

daimao-_convert_20100723123516.jpg
ぎょーっ


あぁぁ...黒ムーチョが...
せっかくピーピーなる笛付きなのに、軽くカミカミしたり投げたりして遊ぶたまご
ちゃんなのに、めいは。

fuenerai_convert_20100723123602.jpg

これが鳴らなくなったら、福神漬けがついていないカレー、青のりがかかって
いないお好み焼きみたいなものよ。
全体としては間違っていないけれど、何だか物足りないのよ。
赤ムーチョとレッドムーチョスも既に笛がカスカス言ってるし、無事な笛狙いは
止めてちょうだい。
しかもラテックス自体がどうにかなったわけじゃないから、捨てるのはもったい
ないし、たまレンジャーが増殖の一途をたどっているのよ?
聞いているの?めいさま?ねぇ、めいs...

...急募。体力 強度に自信アリの、たまレンジャー候補生。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつも『ぽち』ありがとうございます~
数字で目に見えると、あぁこれだけの方が見て下さっているんだわ~なんて
感動しますね~
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

No title * by ハイパーママ
たまごちゃんって、ホント人気ですねっe-454
色んな方の所で見るわぁ~e-284
やっぱりうちも買って見るかなっe-267
めいちゃんは笛狙いやねんやぁ~e-420
音の鳴るおもちゃって、好みがあるもんねぇe-454

ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
そうなんですよ~
たまごちゃんのあのイレギュラーな転がりっぷりがいいみたいです。
笛は大きすぎない音がいいみたいですね~
ぜひぜひ3ポメちゃんにどーぞっ♪
めいもすごくお気に入りみたいなんですけど、壊すなんてっっ!
いつもお説教してみるんですけど、首をかしげて『なぁに?』なんて
見られると負けちゃいますねー。

No title * by ジュジュ
初めまして~♪
昨日「じごろう」で一緒に遊んでもらった
チョコラ&シエル&サイファのママです。
遊びにきちゃいました。
たまごちゃん一杯ありますね。
めいちゃん遊び上手だから1匹でも
いろんな事をして遊びそう~。
我が家はまだ、たまごちゃんデビュー
してないけれど今度買ってみようかな!?
また遊びにきますね~。
めいちゃんのシャンプー姿見させてもらいました。
別犬ちゃんですね★

ジュジュさんへ~♪ * by ぴろ
昨日はチョコラくん&シエルちゃん&サイファくんが、めいと
たくさんたくさん遊んでくれて、本当に嬉しかったです♪
あのあと、車の中で帰りたくないとダダをこねていたのですが、
急に睡魔が襲って来たのか、家に帰り着いた途端ぐっすりでした。
チョコラくん達もいっぱい走ってくれたので、疲れていたでしょう?
またぜひぜひ!じごろぅでお会いしたいですね~。
と。
ブログでは初めましてでしたね、ようこそいらっしゃいませ!
遊びに来て下さってありがとうございます~♪
たまごちゃん、大人気ですよね。
めいも更にちっちゃい頃からずーっとお気に入りで、これだけは
飽きずに遊んでくれるんですよ(^-^)
それで調子に乗って買っているうちに、こんなにたくさん...
最近は角が生えた『オニたまごちゃん』もあるらしいですよ(笑)。
ぜひぜひデビューして下さいっ♪

こんばんは~☆ * by まろちわ
UNKの後のアピール☆かわいいっっっ( ´艸`)
きれいに拭いてもらおうねっ☆

めいちゃんは音が鳴るのがお気に入りなんですね~♪
たまごちゃん、つらい事もあるだろうけど
頑張るんだよ~っ(笑)

応援ぽちっ☆

まろちわさんへ~♪ * by ぴろ
いつも応援ありがとうです~♪
そうなんですよー、ああいう控えめアピールなので、『まぁ、
めいったらそんなにママのことが好きなのねっ』と勘違い発言をしながら
スリスリしてしまうことがあって...間違いなく3回に1回は(笑)
いやいいんですけどねっ、かわいい我が子のUNKくらい、へでもない
んですけどもっ(T^T)
あ、めいは今も紫のたまごちゃんで遊んでます...
何個壊すか、カウントしてみようかなーなんて思ってます(笑)
まろくんはおもちゃ大事にする方ですか?

No title * by りょう太ママ
こんにちわ 
先日 じごろぅさんでめいちゃんに遊んでいただいた
りょう太とあゆきの母です
あのときはあゆきの暴走でワンワンうるさくして
めいちゃんごめんなさいですぅ
んでもめいちゃんにいっぱいいっぱい遊んでもらって
あゆきは大満足でとっても嬉しそうでした
これを機会にお友達になってくださいね♪

めいちゃんのお写真が撮れなかったんだけど
動画をあげてますので
拙いブログですがよろしかったら遊びに来てくださいね♪

ママさんのブログ とっても可愛いブログですねぇ
ママさんの優しさがいっぱい詰まったブログですね

ウチのりょう太はたまごちゃんが好きなんだけど
すぐに笛を壊してしまうんですよ
雨の日にはたまごちゃんが1個増えますぅぅ(笑)

りょう太ママさんへっ♪ * by ぴろ
わぁぁ、ようこそ!いらっしゃいませ!!!
可愛いブログだなんて、とっても嬉しいです♪
こちらこそ、あゆきちゃんがハイパーめいといっぱい遊んでくれて、
りょう太くんは私にすりすりのサービスをしてくれて、本当に楽し
かったです(^-^)めいも本当に嬉しそうでした~
お友達になれて嬉しいです♪
りょう太くんもたまごちゃん好きなんですね。
あの笛、わんこ的にはツボなんですかね...めいもすぐ壊すんです...
『雨の日にはたまごちゃんが増える』には笑っちゃいました!!
あははは、わかります~!
ブログ、遊びに行きますね!!
ぴぴろぐでも、じごろぅでも、また会えるのを楽しみにしています♪

個別記事の管理2010-07-24 (Sat)
一昨日、例の室内ドッグランに行ったの。
そこでちょうど、チワワのサイファちゃんがお友達わんこさんと1歳のお誕生日
お祝い会をしていてね。

(ジュジュさんのブログ★虹色のChocolate★というステキなブログの7/23
 記事にめいのハイパーダッシュ、奇跡の一枚...いや、三枚くらい?載ってます。
 りょう太ママさんの『りょう太とあゆきのドタバタ日記』には、何と!初の動く
 めいが!初めましてでいきなり走り出したKYめい、皆に叱ってもらってます?)

何はさておいても、元気でお誕生日を迎えてくれるのは本当に嬉しいこと!
サイちゃん、本当におめでとう~♪

あぁ、1歳かぁ、そういえばめいもあと3ヶ月で1歳だわ、と思いながら、ふと
こっち←にある『いくつになったの』を見て気がついたんだけれど、めいってば
人間の年で言うと13歳?!
ということは、もう中学生?

gazaidai_convert_20100724092622.jpg

それはピン芸人さんの『もう中学生』でしょヾ(`◇´)ノ彡☆
あなたは人間の年で言えば13歳だから中学生くらいかしらっていう、ただそれd...

hido-i_convert_20100724092703.jpg

...そうね。わかればいいのよ。

そんなこんなで、ふと思うのよ。
めいはこの先どのくらい長生きしてくれて、どのくらい楽しいこといっぱい経験
させてあげられるかしら...ってね。

そもそも、めいを『めい』と名付けたのは、管理人。
名古屋のブリーダーさんから迎えたから名古屋の『名』を音読みして~っていう
安直な理由でいつも語られているんだけれど。

本当は、お名前をつけるにあたって、ワタシの譲れないこだわりがあってね。
みなさんから可愛がられて、お友達もたくさんできるようにと思って、お名前を
呼んでもらった時に自然ににっこり顔になるように、お名前の最後の音だけは
『イ行』や『ア行』にしたいって言っていたの。

大きな母の愛ねっ ( ̄▽ ̄)しれっ

ワタシが考えていたお名前は『フィリカ』。綿毛のようなお花で、ポメのふわふわ
コートに良く似ているの。
管理人から『呼びにくい』の一言で却下されたんだけれどもね。
そうね、もう13歳なのね...

danball_convert_20100724092524.jpg

そうだわねぇ、どのくらいかしら...って、しつこいわよめい。
まぁいいわ、中学生と言わず、その調子でガンガン長生きしてちょうだい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
楽しんで頂けているかな?と不安もありつつ、おかげで楽しく更新しています。
そんな私をよそに『もう中学生』をフューチャー中のめいに『目を覚ませぽち』を
下さい...
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

No title * by ジュジュ
こんにちは~♪
またまた遊びにきちゃいました~!!
サイファのお祝いをぴろさんのブログで
触れて頂いて有難うございます~☆
私もとっても嬉しいです!!

めいちゃんもあと3ヶ月で1歳ですね~!?
本当に月日がたつのは早いですよね。
我が家のチョコラ&シエルもあっという間に
今年で3歳!!人間で言ったらアラサーかな?
行動はお子ちゃまですが(笑)
めいちゃんも13歳の思春期真っ只中ですね☆
名前とっても呼びやすくてかわいい響きですよ~!!
ワンコには2文字が良いみたいですね。
我が家は頭文字「C」で揃えてます。
呼びにくいのですが(汗)

かわゆいめいちゃん♪これからもパパ&ママを
癒してあげてね~!私も癒されちゃいます♪

ポチっと♪

ジュジュさ~ん♪ * by ぴろ
またまた遊びに来てくださって、嬉し~いです(^-^)
ぽちまで、ありがとうございますっ

お名前、呼びやすいですか?わぁよかった!
ジュジュさんのところは、Cでそろえたんですね。
どのお名前もオシャレで可愛いですよね~、見た目と
ぴったり。ちっとも呼びにくくないし、可愛い愛称も
つけてもらえて、とってもいいお名前!
でも、チョコラくんとシエルちゃんがもうすぐアラサー
なんて!!!
ランでのキラキラお目目とチョコチョコ可愛い動きを
見ていると、もうすぐ3歳なんて思えないですね♪
ほんっと、可愛かったです...

子どもと一緒で、わんこのお名前を付けるときも
ほんと悩みますよねー。
めいも、今となってはきっと『めい』で大正解なんで
しょうねっ。

No title * by ハイパーママ
ワンコの年齢は人間をグングン抜いて行き
ますからねぇ・・・
めいちゃん、13歳かぁe-454
そろそろ反抗期かなっe-281
でもホンマ、長生きが一番の親孝行ですe-266
めいちゃん、親孝行せねばですよっe-420

No title * by れおんパパ
はじめまして。
コメントありがとうございました。
私のほうがコメントを残さず失礼しました。
メイちゃん、素敵な名前をもらいましたね。
2文字というのも呼びやすくてお友達が
いっぱいできそうですよね。
年齢の人換算は、どうも納得感がなくて・・・
もうちょっとゆっくりと年を重ねて欲しいなと
おもっちゃいます。

れおんパパさんへ♪ * by ぴろ
こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうございました。
れおんパパさんブログ、レオンくんへの愛情いっぱいのステキな
楽しいブログですね。
お名前褒めて下さって嬉しいです!
でもそうですね、私も、もっともっとゆっくり年を重ねてくれて、
ずっと長く一緒にいられたらいいのにな、って思います。
そのぶん、必ずくるその日までの一日一日を大切に大切に、という
気持ちも大きくなるのかも知れませんね。

ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
ほんとほんと、気がつくと急に大人になってて、そのうちすぐ
おもちゃで遊んでくれなくなったりするんですね...
寂しいやらなんやら...
でもそうですね、長生きが一番っ!
我が家のわんこは平均20年くらいのご長寿さんいらっしゃい!
なので、めいもそれに続いてもらわねばです。

No title * by まろちわ
めいちゃんのハイパーダッシュの動画見ましたよ~!!
すっごい早いですね~( ̄□ ̄;)!!
黒い弾丸。。。そんな言葉が頭をよぎりましたっ(笑)
まろは追いつけないだろうなあ(;^_^A

めいちゃんもう中学生のお兄ちゃんのマネはしちゃだめだよ~っ
目を覚まして~っ☆応援ぽちっ♪

No title * by ポチ
めいちゃんはもうすぐ13歳なのね~
でもまだまだ若いなぁ~
ピッチピチやーーん。
羨ましいぞい。
めいちゃんのお名前の由来と愛・・素敵です。
ポチ・・・。犬はポチって決まってる。
家のご主人さんのご意見です・・・。
トホホ・・。

まろちわママさ~んっ♪ * by ぴろ
あははっ!ありがとうございますっ!
いきなり突入してあのハイパーダッシュなので、普段はランでまったり
座ってる子までつられてダッシュしてたみたいですよー(笑)。
いつもあんな感じなので、まさに『黒い弾丸』ですねっ
まろちわさん、うまいっ!
そうそう、今日、宅急便で届いた段ボール、かみかみしてちぎったり
してましたよっ
まさか早速ネタの創作( ̄口 ̄;)?!
いやいや、きっとまろちわさんの目を覚ませぽちが効いたはずっ!
ありがとうございますぅ~(笑)。

さすがはポチさ~ん♪ * by ぴろ
『犬はポチって決まってる』...わはははっ!!
その有無を言わせない感じ、ものすごくいいっ!
でもポチくんのあの純真無垢な笑顔とお名前の『ポチ』が
不思議にマッチしてますよね♪
洋犬にポチっていう意外性が意外にいいのかも...

めいのお名前の由来、褒めて下さって嬉しいです(^-^)
願い通り、周りに愛される子になったかな♪なんて、
嬉しくなってしまいますー。

個別記事の管理2010-07-26 (Mon)
近くのお野菜やさんで、さくらんぼを買ってみたの。
で。
とりあえず、めいとの可愛い2ショット写真なんかいいわよね。
さくらんぼと愛犬だなんて、まるでわんこのステキブログみたいだも...

zi-_convert_20100726084457.jpg

...あら?

kuwa_convert_20100726084147.jpg
ぎょーっ

フルーツ狩りとはよく言ったもんだわ。まさにこの姿は狩り...
って、いやいやそうではなくて。
ほら、今日のテーマは『ステキブログで愛玩犬よ?

mohan_convert_20100726084244.jpg

そうそう、やればできるじゃない b( ̄▽ ̄)ぐっじょぶ

...そんな週明け月曜日。
週末、いかがおすごしでした?
なにやら観測史上最高気温をマークしたそうだわね。38℃だったかしら?
毎年その台詞を聞いているような気がするけれど。
窓の外を見れば、ネコさんがアチアチしながら歩いていたり。
裸足のわんにゃんのみなさん、足の裏のやけどには気をつけてね。
ところで、トリさん達は熱くないのかしら?

そんなこんなで、昨日は無事お試ししつけ教室が終わったわけだけれど、終了
記念に主催したペットショップの方からこんな可愛いものを頂いたの。

gerogero_convert_20100726084414.jpg
お腹を押すとゲロっと鳴く、いぬ...?

多分わんこなのに、flogと書いてある(めいが噛み切るので切り取り済)タグが
ついた、押すとゲロゲロ鳴くぬいぐるみ。
で、この顔。ほら。
某ネコ型ロボットアニメでよく見かける、この

bikkuri_convert_20100726084318.jpg

...的な、ツッコミどころ満載なこの子。

あ、このぬいぐるみにケチをつけるわけじゃないのよ。ただね、つまりえーと、
非常に言いにくいんだけれど。

どう考えてもこれ不可能じゃない

...っていうことに気がついたよっていう、けだるい月曜日の朝にぴったりな、
まぁ、早い話が、どうでもいい話をしてみたくなりましたっていうおハナシ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつもぽちありがとうございます♪すっかり小躍りが上手になりました...
そんな今日。
ステキブログには程遠いことに気がついて愕然とするワタシに、愛のぽちを下さい...
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

No title * by まりchibi
ふふふ(笑)
めいちゃん、よくできました♪笑
おいしそうなサクランボ~(^^)
てか38度って…地面をはだしで歩くわんこやにゃんこにとっては50度くらいらしいですね…
やけどに気を付けてください(><)

うん、このぬいぐるみ的なものはかなり突っ込みどころ満載ですね(笑)どう見てもflogじゃないけど…鳴き声だけでflogってことかな!?笑

まりchibiさんへっ♪ * by ぴろ
ふふ。
めいも頑張りました。
このあと、サクランボの身だけ持ち逃げされましたよ(笑)。
手には寂しく茎だけが...
あ、慌てて取り返して、種はちゃんと取りましたけどねっ。

そうなんですよね、最近はお散歩に行く時に私のアスファルトチェック
入りま~す...みたいな感じで。
夕方以降にアスファルトを手で触って、暑くなければOK、でお散歩に
連れて行ってるんですよー。
50℃は辛いですよね!

いやー、このflogの話題に触れてもらえて嬉しいです~♪
ツッコミどころ満載っぷりが、私の今日のイチオシ!的な(笑)。

No title * by ハイパーママ
ワンコやのにゲロゲロ・・・
何の目的があるんか知りたいわぁ~e-267
めいちゃんもさくらんぼお好きなようでe-454
うちもルナ以外はみんな好きですよっe-266
中でもアトムが一番興奮しますe-420

ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
でしょー?
ピーピー音に飽きた、そんなあなたに...って感じなんですかね?

そうなんですー、くれくれ視線を避けながらさくらんぼを食べるのが
大変でしたっ(笑)
気がつかないフリをしていたら、とーおくから睨まれました...(T^T)
アトムくん、フルーツ食べる姿が毎回ほんっと可愛いですよねっ
スイカに続き、第二弾もお願いします♪

No title * by まろちわ
めいちゃん頑張りましたねっ♪
とってもかわいいですよ~o(〃^▽^〃)o
フツーの目とびっくり目☆まろちわ父にやってもらったら
ビミョーな感じでした(笑)
愛♡のぽちっー!

まろちわ父&母さんへっ♪ * by ぴろ
実際にやってみたんですね、まろちわ父さんっ(笑)!!!
これは片目ウインクどころの難易度じゃないですよね!
多分ぜったいできない顔なんですけど、いいたいことは
わかる!みたいな。
めい、頑張ったでしょうー
脚力と、食い意地だけはすごいので♪

No title * by チロ姉
初めまして♪ こんにちは!
ブログ村から遊びに来ました~

楽しいブログ、思いっきりツボに入っちゃいました♪
めいちゃん可愛いですね~♪
そっか、サクランボ狩り…プッ♪
めいちゃんとうちのゴマ、誕生日が一緒なんですよ~
生まれた年は違うけど…
でもビックリでした!
また遊びに来ま~す♪

No title * by ジュジュ
めいちゃん♪
美味しそうなさくらんぼ
かわいく食べてますね~!!
みつめるお目目がとっても真剣で
かわいい~です。
犬のぬいぐるみでゲロゲロ~って
鳴くんですか?
不思議な感じですね~。
そこが狙いだったりして・・・(笑)

ドッグカフェみつけたんですか?
行かれた時はいつでもいいので
是非教えて下さい。

チロ姉さんへっ♪ * by ぴろ
ようこそ!いらっしゃいませ!!
遊びに来てくださって嬉しいです♪もちろんコメントも!!

ツボにはまりました?
あははっ☆それは最大級の褒め言葉です♪
ありがとうございます~(^o^)
しかもゴマちゃんとお誕生日同じなんですね、わぁ、嬉しい偶然(^-^)
またぜひぜひ遊びに来てくださいねっ、楽しみにしています♪

ジュジュさんへ~♪ * by ぴろ
わぁ、ありがとうございます♪
素のめいは正に『狩り!』だったので、後の写真のちっちゃいお口で
さくらんぼを食べるめいの目でめろめろになりましたよー(笑)。
わんこのうるうる目で見つめられると、かなわないですね!

そうそう、犬のぬいぐるみなのにゲロゲロ鳴くんですよ。
しかもflog。
うーん、あの耳と前足に見える部分、実は別のものなんでしょうか...
犬と思っているけれど、実は違うもの??
やっぱりそこが狙いなんですね、きっと(笑)。

あ、ドッグカフェ、行って良かったら紹介しますねー!
どうやらそこのカフェ、オーナーがソフトバンクの斉藤投手らしいん
ですよー。行ったことあります?

個別記事の管理2010-07-28 (Wed)
一昨日の、これぞ小躍りなできごと。

ブラックタンのちわわの男の子、『まろ』くんの毎日を綴ったとってもかわいい
ブログ『まろちわ日記』のこの記事の追記で!!
めいのイラスト描いてもらっちゃったのよ!
meiillust.jpg
↑ ワタシのと違って本当のステキブログ『まろちわ日記』より転載です

『まろちわ母』さんと『まろちわ父』さんがお二人で書いていらっしゃるブログ
なんだけれど、このイラストは『まろちわ父』さん担当。
可愛いタッチで上手にデフォルメされていて、めいのちっちゃなタンも忠実に再現
されていて、ステキでしょう?

だって、ワタシの書くめいはたいてい...

こんな顔だったり、もはや犬ですらなかったり

...するんだもの。
ここは、日頃の小躍りの成果(応援ぽちでね)を試す時なんじゃない?
『まろちわ父』さん、本当にありがとう (/ ̄▽ ̄)/♪

ところで。
昨日のお昼、リビングと廊下の間の扉を勢いよく開けたら、足元にめいがいてね。
扉の角で頭を強打しちゃったのよ щ(゜ロ゜щ)
その前に朝一番にフードを吐いていたから(食べた後すぐにはしゃいでいたせいで)、
その後の頭強打だったから、もうこれはさすがに青くなって、頭をふーふーしたり
ナデナデしたり、足がもつれてないか目がおかしくないか吐かないか、焦る焦る焦る。

どうしましょう、まずは病院かしら?
でも、元気そうだし、とりあえずしばらく様子を見た方がいいのかしら?
そうねそうだわ、頭を刺激しないようにケージの中に入れて、めいが動き回らない
ようにしておかないといけないわ!

nandesyo_convert_20100728140114.jpg

...ん?
めい、なぁに?今、小声で何かブツブツつぶやいていなかったかしら?
しかもそんなケージの隙間からお顔半分出したりして...
頭痛いの?気持ち悪いの?それとも、お腹空いた?だっこ?
いいのよ、もう今日は大サービス、何でもいいから言ってちょうだい?

nandemomama_convert_20100728140222.jpg

...まぁ、どうして目をそらすのかしら?
何かままに言いにくいこと?
そんな遠慮なんかいらないのに、めいったら可愛い子ね。
きっと、忙しいままの手を煩わせたくないのね?
あ、いいのよ、ちゃんとさっきの1枚目の写真は残してあるから自分で確認するわ。
ほら、ちょちょっと写真を拡大すれば簡単に...

oni_convert_20100728140141.jpg

...ほほう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつも本当にありがとうございます~
一晩しっかり様子を見たのですが、おかげさまで、めいはたんこぶもできず
今日も元気いっぱいです!
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

No title * by ポチ
あらら・・・・
事故ね。
そんな静かに怒って・・・。
もっと大きな声で言ってもいいのよ~(笑)
ママさん、しまった・・って反省してるから
許してあげてね。

ポチもよく扉にブツカリマス。
でもポチは笑ってる・・・。
頭打っておかしくなったんかしら・・。

ポチさんへっ♪ * by ぴろ
ぽちくんは扉にぶつかっても笑ってくれるんですねぇ~(笑)
なんて心の広い...ウラヤマシイ...
めいなんて、普段は私にべったりなのに、昨日一日は当てつけのように
主人べったりでしたよ(T^T)さみしーい
ときどきこっちをチラ見したりしながら、主人にあれこれ言いつけたり
してっっ
よっぽど痛かったんでしょうねー
あ、一晩寝たおかげで、今日は許してくれました~

No title * by まりchibi
可愛い~めいちゃんのイラスト♪
お上手ですね、まろちわ母さん&父さん(^^)
でも、私ぴろさんの書くイラストも味があって好きですよ~~♪

めいちゃん大丈夫だったのね、安心安心♪
ママに閉じ込められちゃったのね☆顔が出過ぎでウケる(笑)でもそれはママの気遣いだったのだよ、めいちゃん?笑

おかえりなさーい、まりchibiさん♪ * by ぴろ
でしょでしょっ♪
上手ですよねー、かわいいですよねっ♪
しかもさりげなく私のイラストまで褒めてもらっちゃったっ( ̄▽ ̄)
嬉しいです~、ありがとうございますっ♪

そうなんですよー、私の愛がまったく伝わらず(T^T)
あんなに無理矢理顔出してじーっと見ることないですよね。
無念すぎる...(笑)。

No title * by チョコたんたん
いつもありがとうございます。

めいちゃんのイラスト めっちゃかわいいですねーー。
私 イラスト大好きなんです。
ところでめいちゃん・・・
大きな事故にならずによかったですね。


No title * by よしこチャ
イラストいいですねー。
ドキッっとしたくらいよくできています。
ぴろさんの絵も好きですけどねー。

わたしにもそういうセンスがあれば… (ノ_・。)

チョコたんたんさんへっ♪ * by ぴろ
めいのご心配、ありがとうございますっ
さすがにその日1日は血の気が引いて、ブログも更新できないほど
動揺していたのですが、おかげさまでピンピンしていて、ほっっと
一安心です...

でしょー!まろちわさんのめいのイラスト、かわいいですよねー!
あんなに可愛く描いてもらえるなんてっ。
これは永久保存板です♪

よしこチャさんへっ♪ * by ぴろ
ですよねー、特徴をすごく良くつかんでいて、でも本人以上に
可愛い♪ですよね。
え?私の絵ですか?
うわぁ、ありがとうございますっ♪嬉しいー(^-^)
よしこチャさん、またまた~、謙遜はダメですよー。
次回更新はぜひぜひイラストでっ♪

No title * by まろちわ
父のイラストこんなに大きくあつかってもらって、しかもリンクまでっっっ!!
ありがとうございますっo(〃^▽^〃)o
父にも今日帰ったらさっそく伝えておきますっ♪
めいちゃんママのイラスト大好きですよ~!!
体操着めいちゃんが特に好きですっ♡

めいちゃん、あれは事故だったのよ~!
ママが悪いんじゃないのよっ☆
今度は5ピクセルくらいの小声で言ったら見えないかもよっ(笑)

まろちわママさんへっ♪ * by ぴろ
あまりにも可愛くて嬉しかったので、思わず自慢しちゃいましたっ♪
コメント欄も、ほら、みんな可愛い可愛いって...さすがまろちわ父さん
ですねっ♪
体操着めい、好きだなんて~。うふふふ、嬉しいですっ(^-^)
おしとやかにブレザーでも着こなせるキャラになるのはいつのことか(笑)。

でしょでしょ、事故ですよねっ
あの恨めしそうな顔ときたらっ!
その日一日、手のひらを返したように『ぱぱ好きっ』になって
ましたよー。
しかも、時々私のほうをチラ見しては、ぱぱに頭をスリスリする
という、これぞ当てつけ!な態度までっ。
ヒドイ...でも、すっかり仲直りできましたよー♪ほっっ。

個別記事の管理2010-07-29 (Thu)
昨日、ぴろ家に友人Mが来て、めいにとかわいいロバのぬいぐるみを持ってきて
くれたの。
ハート模様の、かぼちゃパンツを履いているの。
お腹を押すと、すごくちっちゃな声で『キュー』って鳴くの。

goaisatu_convert_20100728191241.jpg

それを受け取って、それはそれは楽しそうに遊ぶ、めい。
めい?一応言っておくけれど、この間の昭和さんみたいなことは止めてね?
大事に遊ぶのよ。
頂いた手前、即、壊しましたじゃ申し訳ないでしょう?めい?聞いているの?
め...

pants_convert_20100728191440.jpg

そして20分ぶりに再会できたロバさんは、すっかり人相が変わっておられ、それは
それはステキな...

hanage_convert_20100728191318.jpg

あぁそうね、ぴろ地方は交通量も多いし工場もあるしで空気があまりキレイでは
ないものね。
となると、フィルターとしての鼻毛さんは必須アイテムよね。
さすがだわ、めい。
お友達にそんなことまで伝授してあげるだなんて、なんて優しい子なの。
まま、感激で涙でそう。

と言っているそばから、はむはむしているけれど、でもね、そろそろこの
くらいにしておかないこと?
ほつれた糸を飲み込んだら大変だから、ちょっと貸してちょうだ...

matsuge_convert_20100728191408.jpg

確かにね。確かに、フィルターと言えばまつ毛もアイテムとしては必須よ?
しかも長いまつ毛のおかげで、何だかオシャレな顔に見えるのは認めるわ。
でもね、どうして?どうして右側ばっかり?
...って、違うわよ。
何故、頂いたぬいぐるみばっかりをこんなことに?

仕方がないから緊急手術で目と鼻の糸を取って、白目がちなロバにしてあげたわ。
と書いてみたものの。黒目がちって可愛い響きだけど、白目がちってどうなのよ。
いえ、『がち』じゃないわね、白目だけだもの。
白目むいてるロバなんて、ちょっとアレな感じになっちゃったけれど、めいは気に
する様子もなくハートのかぼちゃパンツと格闘中だから、いいわよね。

Mちゃん、それだけめいが気に入ったということで、ここのところはどうかひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます♪
どうも遊び方を間違っているめいに、『ツッコミぽち』待ってます...
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

No title * by チロ姉
めいちゃん、可愛いロバさん嬉しいね♪
ちゃんと挨拶して~…
ぷっ…鼻毛が…
これで終わりかと思ったら今度はマツゲ(爆)
お、お腹イタ~イ!!
で?
挙句に白目むいてるロバ~(大爆)
もう、最っ高~~~!!!
めいちゃん、パンツとの格闘は勝ったかな~
キラゴマもオモチャのヒツジさんのパンツ、脱がしちゃうんですよね~
ちっこいパンツ咥えて走り回ってます(^^;)

↓めいちゃんのイラスト、可愛い♪

リンクさせていただきました~♪
これからもヨロシクで~す!

No title * by まろちわ
ロバさんもやっぱりこうなってしまいましたかっ☆
そうですね~フィルターとしてまつげと鼻毛がのびちゃうことは
仕方ないですよね~っ(笑)
めいちゃんが気に入ってくれているのだったら
きっとロバさんも満足してくれているはずっっっ!
頑張れロバさんっ☆

No title * by ハイパーママ
めいちゃんはなかなかワイルドな女子ですねっe-454
白目かぁ・・・ちと怖いかもっガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
いっそ、油性マジックで黒目書くとか・・・
ま、めいちゃんにとっては、白目だろうが黒目だろうが関係ナイですよねっe-284
お気に入りのおもちゃができて、良かったねe-266

チロ姉さんへっ♪ * by ぴろ
リンクありがとうございます~♪
こーんなに笑ってもらえるなんて、嬉しいですっ。
このおもちゃの遊びかた...狙ってるとしか思えないですよー
しかもこれには続編が...って、いやいやそれはまたいつか(笑)。
でもほんとに嬉しいです、こちらこそよろしくおねがいします♪
(/ ̄▽ ̄)/♪やんややんや

キララちゃんとゴマちゃんもパンツ好きなんですねっ
(お...おや?こう書くと何だかアレなような?)
パンツくわえて走り回ってる姿、見てみたいなぁぁー(笑)。

まろちわさんへっ♪ * by ぴろ
そうなんですよ~(^^;)
何故ゆえにそこをピンポイントで攻める?的疑問が
フツフツと湧いてくるんですけど、きっとめいの
優しさですねっ(違)。
せっかくのかわいいロバさんも、今は床にころーんと
寂しく転がってます...
そしてめいの口には、ロバさんのぱんつくんが(笑)。

ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
そうなんですよ~、一体誰を見てこんな風になったんだか...
え?私ですかっ?!

そっかぁ、油性マジックですねっ。
せっかくなので、青の油性マジック探して、クールな感じに
仕上げてみますっ
ロバさん改め Rover-sun ってことでどうでしょう?

おかげさまで、めいはすっかり気に入ってますよー
ロバさん...Rover-sunのぱんつくんを(笑)!
本体は今、床に置き去りにされてます...
女心は移り気ですね...

No title * by のんママ
お目目 おいしかったかな~ あははっ。
こういう所は まっさきに 狙われちゃいますよねぇ。

このシリーズ の たぬきさんを のんさま も 持ってますよ!
でも 多分 食べちゃうかな…って あらかじめ おパンツを 脱がせて おきました~
脱がせてる まっさいちゅう
なんだか 妙に 変な 気持ちに なったのは 言うまでも あるまい…

のんさま への お祝い ありがとうございました!!★彡

のんママさんへっ♪ * by ぴろ
こちらこそっ、遊びに来てもらえて嬉しいです♪
ようこそいらっしゃいませっっ♪

やっぱり...やっぱり、のんさま的にもおぱんつさんは気に
なる存在なんですねっ(あれれ?どう書いても変な表現に??)。
しかもたぬきさんったら、先に脱がされちゃったんですねーあははっ。
確かにおぱんつ脱がせるなんて、何だか変な感じですよねっ(笑)。

我が家の本体ロバさんは、白目むいてぽつーん...と床に転がってます...
そしてめいは、朝からおぱんつさんを振り回して走ってます~(泣)。

個別記事の管理2010-07-30 (Fri)
昨日はめいの定期検診に病院に行って来たの。
何やらどこでもトイレのシートが赤っぽかったのを発見して、ドッキリしたせいも
あるんだけれど。
その結果。
...ヒートでした。

今だから言える、めいは片足、いや、時には両足上げて『ちー』するの。
ずっとおんなのこだと思っていたけれど、そういえば他の子に比べてずいぶんと
ハイパーだし、いやいやまさか、実はめいはおとこのこ?
おとこのこでもいいんだけれど、名前、『めいたくん』に変えなくちゃかしら?

...なんて、ぐるぐる考えていただけに、あぁ、本当によかったわ。

というわけで、めいたくんにならずに済んだ、めい。
そんなワタシの心配をよそに。
昨日の記事でめいを褒めそやしていたことを知ってか知らずか、ゲロと鳴くアレ

hanaha_convert_20100730084450.jpg

こんなことになっていたわ。
やっぱりアレかしら、ないものねだり。
ほら、動物には(一部を除いて)ハナゲって生えないじゃない?
きっと羨ましいのね(違)。
しかもちょっと長めのナマズ風...もしかして、ヒゲ?

ということは、このお方は 足長 胴長おじさんっ?!

ようこそ我が家へっ、援助は随時受け付け中ですわ!

asahi_convert_20100730084408.jpg

ちょっとちょっと、キャラまで変わっちゃったじゃないのよ。

でもね。
昨日のコメントで、目鼻とおぱんつさん狙いの子がけっこう多いことを知って、
ほっと胸をなで下ろしているワタシ。
よかったわ、これでぴろ家にハナゲキャラがコロコロ転がっていたとしても...

arega_convert_20100730084336.jpg

え?何が?

haruno_convert_20100730084525.jpg

何を遠い目をして、日本むかしばなし口調になっているn...
...はっっ!!

そういえばその昔、結婚式の引出物に『ヘンケルスの鼻毛切り』をセレクトしたん
だったわ。
鼻毛切りをプレゼントしたワタシと、鼻毛を伸ばすムスメ。
まさか、こんなところでつながっていようとは。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ♪
それにしても暑いですね~、でも打って変わって雨が降るとか降らないとか?
変な天気です...体調崩されませんように!
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by まろちわ
めいちゃんヒートがきたんですね~。
これでめいちゃんも立派なレディーの仲間入りですねっ☆
片足あげてチーしちゃうなんてっ!すごいなあ!

それにしてもまさかこんなところで
鼻毛つながりがあるとはっ( ̄□ ̄;)!!
びっくりしましたっ(笑)
親子の絆を感じさせられました~☆

コメントのお返事でニアミス事件知りましたっっ!!
今度ぜひぜひ待ち合わせてお会いしたいですね~♪

No title * by チロ姉
めいちゃん、レディになったのね~♪
めいたくんにならんで良かった良かった(^^;)
キララも片足ちょっと上げてチッコするんですよ
あら…でもめいちゃん、両足の時もあるなんて…
なかなかやるね~♪

な、なんで!?
なんで左右対称なん!?
なんか不思議ぃ~…ってか器用!
そっかぁ、ママと「鼻毛つながり」なんや♪
何なら…ママの鼻毛も伸ばしちゃう?…プププ…

まろちわさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよー、変でしょ?
ドッグランで誰かしらに『え...めいちゃんって確かおんなのこ...?』と
毎回驚かれるので、あらかじめ背中に『片足上げますっ』って書いて
おかないとですかね(笑)。
でもこれでようやく『ぼくたちおとこのこ疑惑』が晴れましたっ♪

鼻毛...私ですら忘れていた事実でしたよー
まさかそんなオチまで用意してくれていたとは...
さすが我が子っ

そうですねー、今後ぜひぜひ待ち合わせしてお散歩したいですねっ
その時は堅パン(知ってます?)持って行きますよ~、ぜひご賞味あれ♪
撮影会もしばらくは県外だし...けっこうあちこち出没してる割には、
ばったり遭遇!はないですよねー。

チロ姉さんへっ♪ * by ぴろ
そうなんですよ~
逆立ちでするもんだから、お腹が汚れる汚れる...
この前はUNKまで逆立ちでしてたんですよね、この子、大丈夫かしら(笑)。
キララちゃんも片足あげるんですねー、よかっためいだけじゃなくて。
でも『ちょっと』ってあたりが可愛いですよね♪

でしょでしょ、鼻の糸を取るところまでは想像の範囲だったんですけど、
あんな見事な左右対称のナマズ...
偶然にしては出来過ぎ...絶対狙ってますって!
めいの中には名古屋のお笑いの血が流れてるんですよ、きっとっ!
(名古屋のブリーダーさんのお笑いのセンス?)
もう、おとなしい福岡県民の私はついていけないわ...と思ったら、
思わぬところでつながってました...トホホ。

って、めいに余計な事吹き込んだらダメですよっ(笑)。

個別記事の管理2010-07-31 (Sat)
めいがピーにつき、本日は ブログ オチがお休みです
本編はまた後ほど書くことにして、とりあえず、土曜日の昼下がりにも関わらず
ここまで華麗に飛んで来て下さった、優しい方。
えぇそう、そんな皆様に、めいの『何だろう寝』でお茶を濁そうk...

DSC_5789_convert_20100731114154.jpg
病院でチクしてもらって、ふて寝中。


めい?今日は一日ゆっくり寝ていなさいね...って、そのL字寝は本当に休まるのか、
今すぐ正直に言ってみなさいヾ(`◇´)ノ彡☆

ついでにおまけ。
昨日、管理人がお仕事なのにノンキに寝坊したワタシ。
おかげで、管理人お弁当作成時間の最短記録を樹立。

DSC_6304_convert_20100731114424.jpg

焼くだけcavaとソーセージ、早茹でパスタを駆使して、所要時間5分弱。
とにもかくにもありがとう、ソーセージさん、ありがとう、cava さん!
あなた達のことは一生忘れないわ!

...それにしても、ちゃんと一から作ったおかずには全くピントが合わず、『炒める
だけソーセージさん』にばっちりピントが合っているのは、一体何なのかしら。


それでは、よい週末を~( ̄▽ ̄)/
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by ハイパーママ
あらら。。。(_ _|||)
めいちゃん、ピーなのねっΣ( ̄□ ̄lll)
かわいそうに・・・
お大事にねe-267
又元気になって、いつものめいちゃんに
戻ってねっe-266

ハイパーママさんへ~♪ * by ぴろ
ありがとうございます~♪
病院のチクっ!とたっぷり睡眠で、ようやく不死鳥のように復活してきました(笑)
またPになったら大変なので、普段は裸族のめいが着慣れないワンピースを着て?
...着せられて、ムスーっとしています(^_^;)
前回のケージ閉じ込め事件といい、今日のチク&ワンピースといい、ママは嫌な
ことばっかりする~!と思われていそうで、複雑な気分です...。
パパはいつでも甘やかすばっかりなんですけどねっ。

No title * by ジニママ
メイちゃん大丈夫ですか???
あらあら~~ピーって辛いよな~ってジニママもピーなの~~~(関係ないか・・ごめん)
いっぱい休んで元気なメイちゃんになってね!

って~~短時間で・・・作った弁当??私だったら一日かかっても作れませんよ~さすが~しかもすごく綺麗だし~美味しそう~今度生まれ変わったらぴろさんの旦那になりたいぐらい~(笑)

↓のコメントです
メイちゃん足上げしっこします?ジニは座ってしますよ~逆・・・・ですよね・・・・・面白い~

ジニママさんへ~♪ * by ぴろ
え~、ジニママ、夏風邪ですか?!
大丈夫ですかっ?!
ピー辛いですよねっ(T^T)本当におだいじに~
めいはおかげさまで復活です♪ありがとうございますっ。

お弁当、おいしそうですかー?
きゃー、嬉しいです~。焼いただけ、炒めただけ、の間に合わせで恥ずかしい
んですけどねっ、はははっ。
ジニママさんこそ手先起用じゃないですかっ。
手作りのお洋服にビーズリードに...とても真似できませんっ。

ジニくんは座って?
いいなーかわいいなー♪
めいは女の子なのに足上げるから、男の子かと思われてます。
ほんっと、逆ですねっ!

