07≪ 2010/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-01 (Sun)
そんなこんなで、昨日は朝からPなめいだったわけだけれど。
予想に反して今回は比較的あっさりと復活してくれたので、一安心のぴろ家。
というわけで、スタジオのめいキャスターを呼んでみましょう。
スタジオのめいキャスター?

wanpiushiro_convert_20100731205921.jpg

...めいキャスター?

wanpiehe_convert_20100731205855.jpg
はぅっ!

...ただいま放送にふさわしくない表情が写りましたことをお詫びいたします。
気を取り直して再度呼んでみましょう、スタジオの、めいキャスター?

wanpidaha_convert_20100731205820.jpg

おかげさまで、ご覧の通り元気いっぱいのようです。
ただし今日ばかりは洋服着用を義務づけられたキャスター、笑顔のキレがいまひとつ
ですわ。
そんな ヒロシ 笑顔に騙されて、またもやそっと身を寄せて来たUNKキャスター
オシリをなでなでしてしまったワタシ。
...いい加減、学ぼうと思うの。そんな2010年の夏。


それはさておき、今日は管理人が会社の懇親会だったのだけれど、出がけに一言、
『何か美味しいお土産を買って帰るからねっ』だなんて言うものだから、
とっても期待していたのよ。

美味しいお土産ですってよ、何かしら何かしら。
季節のスイーツ?
それとも、今日の懇親会は火鍋のお店らしいから、火鍋の素とか?
火鍋って中華よね?とすると、もしかしてごま団子のお持ち帰りだったり?
それは楽しみだわ、お夕飯は控えめにして、お腹空かせて待っていた方がいいわね。
せっかくのお土産、お腹いっぱいで入らなかったら悔しいもの。


...あ、帰って来た。お帰りなさい、美味しいお土産は( ̄▽ ̄)?

mentaisirome_convert_20100801014342.jpg
うまい棒メンタイ味の大人買いと、かつてロバさんだったお方の、夢のコラボ。

...ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
でも涙が出ちゃうおんなのこだもん的ワタシに、ポチ下さい...
あぁしまったわ、これもきっと昭和なネタなのね?
スポンサーサイト
* Category : 管理人
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

No title * by ポチ
めいちゃん、今日はお花柄の
可愛らしいお洋服着てるのね~♪
よーーく似合ってるわん♪

それにしても、そのお土産(笑)
当分食に困らないわ・・・って
そればっか食わないね。あはは。

No title * by のんママ
めいちゃん 良くなってくれて 一安心ですね~

ってか うまい棒 多いなっ。
しかも 全部 同じあじ…
これで 一商売 できそうですよ~★彡

No title * by ハイパーママ
めいちゃん元気になって良かったねっe-454
可愛い服着てe-267お姫様みたいやでっe-420
おみやげは・・・ノーコメントでっe-351

No title * by まろちわ
うまい棒の大人買いなんてっ!!管理人様素敵ですっ♪
ちなみに私は棒状のよりも袋入りの方が好きだったりします(笑)
UNK(ゆーえぬけー)のめい様☆元気になられたのですねっ!
良かった~!!
『へらっ♡』のお顔も可愛いですっ♡
ぽちっ☆

ポチさんへっ♪ * by ぴろ
そうなんです~、お腹温め作戦ですっ。
めいから『暑い』という苦情が出ましたけど、またPになるより
マシですよねっ
花柄ワンピ似合ってます?うふふ、ありがとうございます~♪

ですよねっ!
『美味しいお土産』がうまい棒ってどうなんでしょう(涙)。
いや、美味しいですけど、黄金伝説するわけじゃなので30本も
いりませんよね~(笑)。

のんママさんへ~♪ * by ぴろ
ありがとうございます♪
ほんと、安心しました~(^-^)
のんさまものんママさんも、お体には充分気をつけて下さいねっ。

...でしょ、いくら美味しくてもメンタイ味好きでも、同じ味30本はっ
売る程あるって、こういうことを言うんですね(笑)。
今日から『いきなり黄金伝説』でうまい棒生活でも始めないと
いけないくらいの量ですよね~。

ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
お姫様ですかっ、ありがとうございますっ♪
馬子 ハイパーめいにも衣装ですね~( ̄▽ ̄)
ちょっと目を離した隙に、スカートの裾をあむあむしてましたけど(T^T)

お土産~、どうぞひと思いに言っちゃって下さいっ(笑)。
アレはもはやお土産ではなく『いきなり黄金伝説』ってことになってます~

まろちわさんへっ♪ * by ぴろ
ひーえーっ(@_@;)
だめですよまろちわさんっ、管理人が調子に乗って大人買いプレゼント
するかもですよ(笑)。
ん?袋入りのうまい棒って?
そんなものがあるんですねー、知らなかった!
今度チェックしてみますねっ

ぽちありがとうです~
もうすっかり回復して家でイタズラ放題です(T^T)

今日、大濠の花火行きましたー?
連絡してお散歩~、とか言いながら、あ、どうやって連絡したら
いいんだっけ?と悩みながら、ぴろ家はソフトバンクの山本和己
投手がオーナーのカフェで、ご飯食べてましたっ。

No title * by まりchibi
めいちゃんよくなって安心しました~♪よかった^^
お洋服も、笑顔も可愛い~♪

それにしても美味しいお土産…あははは…笑
笑わせてもらいました♪笑

No title * by チロ姉
めいちゃん、可愛~い♪
こんなピラピラお洋服が似合うって…憧れるわぁ~
うちのお嬢、絶対無理やし…(^^;)
お腹、すぐに治って良かったですね~
この暑さのせいとかもあるのかなぁ…

美味しいお土産…なんでこの味だけなん!?
しかも大人買いって!(爆)
も~ぅ、最高! 吹き出しちゃった♪
ぴろ一家、お笑いの素質大アリ♪

個別記事の管理2010-08-03 (Tue)
1日は、大濠公園の花火大会だったの。
ぴろ家もそこから徒歩10分圏内にいたんだけれど、どうもね。
この暑さで人ごみにぎうぎうされるのもね。

というわけで、天神にあるソフトバンクホークスの斉藤和巳投手がオーナーの
カフェ『hona』で夕食。
ペット可(残念ながらわんこメニューはナシ)だしお料理はどれも美味しいし、
お店の方はどなたも感じがいいし。

惜しむらくは、友達だったはずのカメラをまたもや持って来ていなかったこと
くらいかしら。

ところで。
最近めいが、大人への階段を1つ上ったの♪(何の歌のフレーズだったかしら)
...な気分らしく、おもちゃで遊ぼうとしないの。
いえ、違うわね。
『このおもちゃはもう飽きたの、新しいものが欲しいの』的な態度で、あんなに
大好きだったピヨピヨさん相手でもこの態度。
なぁに?何か言いたげね?

onaji_convert_20100803153808.jpg

それは仕方がないわよ、彼女だって一生懸命なのよ?
そもそも、おうちにどれだけたくさんのおもちゃがあると思っているの?

...でも大丈夫、ワタシには秘策があるの。
ダテに何十年も生きている訳じゃないわ?
そうね、言うなればフォーリンラブ方式かしら?

fall+n_convert_20100803153729.jpg
見た目を変えるだけで、おもしろいように食いつきが良くなる、魔法のアイテム。

あ、言っておくけれど、これをただ目の前に置けば良いってものではないのよ?
あえて難易度を上げて、テーブルの上に仕掛けるのがポイントなの。

この、『乗ってはいけないテーブルの上にとても気になるモノが』っていうのが
いいのよね。
ダメと言われると余計に気になるみたいな?
反対されるほど燃え上がる恋みたいな??...それはちょっと違ったわ。
ともかくほら。

dokiwaku_convert_20100803153628.jpg

...きたわ。

dokiwaku2_convert_20100803153702.jpg

...あっさり成功 b( ̄▽ ̄)
こうして今日も、我が家のお財布の平和は保たれるのね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
わんこのおもちゃの処分のタイミングって、どこなんでしょうね??
果たして、白目ロバはセーフかアウトか。
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by まろちわ
1日は花火大会でしたねー!
まろちわ家は花火の音が鳴り始めてから
「今日、花火大会だった!」って気づきました(笑)
めいちゃんママさんグッジョブですっ(笑)
フォーリンラブ♡作戦とは!恐れ入りましたっ!
ちなみに私的に白目ロバはアリだと思いますっ!!!

まろちわさんへっ♪ * by ぴろ
大濠は、相変わらずすごい人・人・人、みたいですねー
音が鳴り始めてから(笑)?あはは、でもそんなもんですよねっ♪
まろくんは花火の音、平気なんですねー?

そうなんですよねっ、いろいろな作戦を繰り出さないと、すぐに
飽きた~とか言い出すゼイタク姫体質なのでヾ(`◇´)ノ彡☆
ハジメとバービーの組み合わせ次第で、いくらでも新しいおもちゃの
フリができるという、適当 スペシャル作戦なんですよ~(笑)。
まろくんに、エコとはなにか?を教えてもらわないとですねっ。
ゼリーカップであんなに楽しく遊んでくれるなんて、なーんて
親孝行なんでしょっ!

No title * by チロ姉
近くで花火大会があったんですね~♪
めいちゃん、花火は平気?
うちはゴマちんがまったくダメ~!!
遠くの音でも…ダメ~!!!
夏はいろいろタイヘ~ン!

ぴろさん、フォーリンラブ方式とはね~!
しかもテーブルに置いちゃうあたり…ワルよのぅ~
ワクワク♪ドキドキ♪してるめいちゃん、
なんて可愛いんやろぅ(*^^*)
そろ~り、そろ~り様子を伺ってるのがめちゃめちゃ可愛い~!
白目ロバ、全然OKでしょ♪
うちなんて何度も大手術して…内臓(綿)が少なくなってきたらアウト!
しかも手術担当は父ちゃんですから~!!

チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
ゴマちゃん、花火苦手なんですね~
大変だけど...かわいーい♪
めいはおっきな音も光もぜーんぜん平気なので、問題ナシでしたっ

そうなんですよ~、めいの要望に応えていると財政破綻してしまうので(笑)
まさに、必要は発明の母♪
これで騙されるなんて、めいもまだまだおこちゃまですね~( ̄▽ ̄)はっはっはっ

おぉぉ、日々、チロ父ちゃんさんの大手術が行われているんですねっ
しかも内臓が少なくなったら...って、その基準最高っ(笑)!
そっか、じゃあ白目ロバは堂々とおもちゃとして君臨させることにします♪

No title * by megu
おおお。これはいいアイデアですね。
うちも全、せっかく買ったのに見向きもしない
おもちゃ沢山なので、お気に入りに無理やり
縫い付けてやろうかしら(笑)

あの、リンク登録させてもらっていいですか??

meguさんへっ♪ * by ぴろ
でしょでしょっ( ̄▽ ̄)?
シュシュとかヘアバンド的なものでフォーリンラブ(笑)すると、
あれこれ組み合わせを交換できていいですよ~
めいがまんまと引っかかるのを見ながら、こっそりほくそ笑んで
いる私です♪

あ、もちろんもちろん、喜んで♪よろしくお願いします♪
私もリンクさせて頂きたいです♪♪

個別記事の管理2010-08-04 (Wed)
今朝、管理人が YouTube の映像を見ていたの。
そこには、白い甲斐犬風のわんこ。
お外でうだうだしたりリードを噛んだりお水を飲んだり。そんな日常の風景が
写っていたの。
そこで管理人がひとこと。

『どうしてわんこのお水入れってなんだろう?』

...はい?

suika_convert_20100804221316.jpg
若干意味不明発言なので、めい捕獲用スイカで現実逃避を図ってみる。


えーと、よく聞き取れなかったので、もう一回言ってもらえるかしら?

『だから、どうしてわんこのお水入れってたいてい使い古した鍋なのかなって』

...。
......お言葉ですが。
たいていって言うほど、ワタシは鍋が水入れのわんこを見たことないんですけれど、
いつの時代の『たいてい』を持ち出して来たのでございましょう?

amu_convert_20100804221241.jpg

そんな昼下がり。
そういえば最近、『キャナル界隈でスリングに黒い犬を入れて歩いていたぴろ似の
女性』という、エア目撃談が数多く寄せられるんだけれど。
もちろん『エア』なので、めいを連れて行った覚えはないのは当然のこととして。

そういえば、学生の頃もよく天神でエア目撃されていたわ。
もしかして、今回のエアな相手と同一人物だったりしてね。
そして同じように黒いわんこを飼って、スリングに入れて街を歩いているのよ。
ひと昔、いや、ふた昔前の漫画だったら、実は生き別れた双子の兄妹デシタとかいう
ベタな展開になるのよねきっと?

...と管理人に冗談で言ってみたところ、あっさりと『そんなことあるわけないでしょ』
と返されたワタシ。
だから、そんなことは分かってるわ。ただ単に、

konokakko_convert_20100804230450.jpg

...一体どれくらいいるかっていうことを、ちょっと適当な感じに話したかっただけ。

あぁそうよ、すっかり忘れていたわ。
この人は真顔の冗談が通じない人だったんだわ。
それにしても『お水はお鍋』発言よりマシだと信じているのに、何なのかしらこの
寒い空気は。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
真夏に凍えそうなワタシに、温かな手のぽちを...
* Category : 管理人
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by まろちわ
めいちゃんスイカ大好きなんですねっ♪
今度うちの前にもスイカ置いときますっ(笑)
エア目撃談☆気になりますね~!
でもこんな紫外線対策バッチリなめいちゃんママさんにそっくりな方って
そうはいないと思いますっ(笑)
管理人様のお水はお鍋、小さい頃近所のわんこはこれでしたよ~!
わかる気がしますっ!

まろちわさんへっ♪ * by ぴろ
でしょでしょ、こんな選挙みたいな手袋つけた人なんて、
そうはいないですよね(笑)。
どんだけ似てたんだろう...
運転中ももちろんコレですよっ。
いや~、コレなしでは勝手にメラニン大増産キャンペーンが
行われちゃうのでっ。

まろちわ家のスイカトラップですかっ!
それはきっと、めいが嗅ぎ付けてまろちわ家にたどり着け
ますねっ。
待ち合わせはスイカの前で!って。

お鍋のお水入れ、普通にあったんですねー。
しまったっ、管理人のこと思いっきり笑い飛ばしちゃい
ましたっ Σ( ̄口 ̄;)
おぉっと、このことは管理人にはナイショにしておかねば!

No title * by ハイパーママ
しっかりと、ぴろさんの姿を目に焼き付け・・・
エアじゃないぴろさんを見つけます(*^-^*)
てか、めいちゃんで分かるかもですねっv(。-_-。)vブイッ♪
お鍋が水入れって・・・
未だにあるんやぁ・・・マンガの世界( ̄∇ ̄;)

ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
あははは~、是非とも見つけて下さいっ(笑)。
あ、そうか、確かにめいでわかっちゃいますね。
スルドイ...

でしょでしょ、ちょっとベコベコになったお鍋の水入れ?ですよね?
さすがに最近はあまり見なくなったような気がするんですけどねー?
それを『だいたいそう』(某バラエティ番組のコーナーではなく)と
言い切れる管理人って一体...

No title * by ポチ
スイカ・・・食べたいわ~
って、なら買ってこいっと言われそうですが。
まだ今年食べて無いポチ家。
そろそろ買わないと切れられそう・・・。

紫外線対策はバッチリね。
手の甲ってすぐに真っ黒になります・・・。
足は焼けてもええの~?(笑)

ポチさんへ~♪ * by ぴろ
美味しかったですよ~、今年のスイカは糖度が高くて♪
ぜひぜひご賞味くださいませ~♪
ポチくんがスイカぱくつく姿、かわいいでしょうね~
お目目にこーって細めたりしてっ♪
スイカって、頼みもしないのに冷蔵庫の中で幅を利かせるので、
毎年買うのをためらいつつ...泣く泣くカットしてあるのを買うん
ですけど、ほんと、あっという間ですね。

そうですよね、手って、気がつかないうちに焼けてますよね。
足の紫外線対策、したいんです、ものすごーくしたいですー。
足の甲もいつの間にか靴の形に焼けてたりしてっ!!
でもマキシ丈は似合わず...
パンツは、ウエストに合わせると腰から下が入らず、腰から下に
合わせるとウエストがブカブカで...という残念体系で履けず(T^T)
日焼け止めとUVストッキングで耐える毎日です。
あぁ、今日もジリジリと焼ける音が...

個別記事の管理2010-08-06 (Fri)
きっと礼儀正しいのだと思うの。
でなければ、どうしてめいは、わんこのみならずその飼い主さんにまで

お尻を嗅いで挨拶しようとするというの?

そう、礼儀正しいの。
ただ、その挨拶の仕方が間違っていることには気がついていないだけで。
飼い主さんとはお尻で名刺交換はできないんだと知らないだけで。

syosinsya_convert_20100806112519.jpg
めい、3ヶ月。

そんな、いろんな意味で汗が出る、夏の朝。
今管理人のお弁当を作り終えてほっと一息つこうとした、その時。

syu_convert_20100806112740.jpg

...今の黒くて素早い生き物は何かしら?
あ、言っておくけれど、キッチンに潜んでいそうな黒光りする『G』じゃないわよ。
もっと大きくてふわふわしているような?
でも大丈夫、そんなこともあろうかとカメラを手元に準備しておいたから。
ほら、火曜の夜によく見るようなサスペンスだって、犯人は現場に戻るって言って
いたもの。
覚悟なさい、めい(既に犯人バレバレ)、ちょっと現場で張り込んでいればすぐに...

syoko1_convert_20100806112644.jpg

...やっぱり。
そこの黒いあなた、証拠物件から早急に手を離して、こっちを向きなさい。

shoko2_convert_20100806112606.jpg

まったく相変わらず逃げ足の速いこと。本当に愛玩犬かしら。
背中のファスナー開けたら、中から別の素早いものが出てくるんじゃないかしら。
別の素早いものって何なのか、自分で書いておきながらよくわかっていないんだ
けれどもね。

それはさておき、この ティッシュの残骸 押収物、みなさんのお宅では普段何と
呼ばれているのかしら。
我が家では『ティッシュ』がスタンダードなんだけれど、時々油断すると口から
ぽろりと『ちり紙』なる言葉が出てしまうのんだけれど。
ちり紙って...ちり紙って、まだ当然のように通じるのかしら?ねぇ?

運動靴やらチョッキやらちょうちん袖やら、そんな微妙な言葉が思わず口からついて
出てしまった時のフォロー、ファッション業界の方々ならまだ大丈夫なのかしら。
夏だしね d( ̄▽ ̄)b ってことで、許して頂けるのかしら?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日は広島の原爆記念日、明後日は長崎。
小学校での原爆教育は、トラウマになるほど徹底していたワタシの幼少時代。
いろいろと考えさせられる日でもあります...
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

No title * by ハイパーママ
めいちゃんもティッシュ大好き犬ですかっ( ̄ー ̄;
うちはアトムが・・・(_ _|||)
ごみ箱あさってでも出して来る・・・
何でなんやろねっn(ー_ー?)ン?
てか、後片付けもしてくれよ・・・
背中のファスナー・・・
ルナはファスナー開けたら中にチッコイオッサンが入ってますv( ̄∇ ̄)ニヤッ ・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
あはははっ!!
アトムくんったら、ゴミ箱あさってまでっ(笑)!
そうそう、そうなんですよね、何でなんでしょうね?!
トイレとかも危険地帯なんですよっ!
ままぁ~♪とか可愛い顔してトイレについて来たかと思ったら、
豹変してトイレットペーパーをバリバリバリバリっ!って。
ほんとほんと、散らかしたもの掃除してほしいですよ~

ルナちゃんの『チッコイオッサン』!
その表現ものすごく好きなんですよっ!!
生態もものすごーく気になりますが(笑)。
夏は暑いでしょうね~、今ファスナー開けたら、ホカホカになった
ステテコオトウサンが出てきそうです♪

No title * by まりchibi
あはは♪めいちゃん、飼い主さんのお尻もかいじゃうの?笑
ちゃんと挨拶の仕方わかっててエライね(笑)

うちもたまーにやらかします、ティッシュ…
てか、ちょっと前にレギンスのことをスパッツって言ったら妹に訂正させられました…
同じじゃん!!笑

まりchibiさんっ♪ * by ぴろ
いやーもう恥ずかし...お名前を呼んでくれているにもかかわらず
後ろから近づいて、濡れたお鼻をちょんっ♪
そして、匂わないのままどうして?みたいな顔しながら、くんすか
するんですよ~、もうどう反応していいやら...(笑)。

スパッツ!
そうそう、そうですよね、レギンスやらトレンカやら、はたまた
パギンスやらレギパンやら、もう何がなにやら...
もういっぱいいっぱいなので、スパッツってことで...(T人T)お願い...

No title * by ポチ
めいちゃん、ぴろさんの
おちりもクンクンしちゃうのね~
礼儀正しいよ~(笑)
ポチもご主人さんがオナラした時に限り
おちりクンクンするよ~←余計な情報・・・。

ちり紙って言わなくなりましたね~
明日から率先して使います~。
浮くかしら・・・。あはは。

ポチさんへっ♪ * by ぴろ
ポチくん...おなら探知犬だったんですね...ぷぷぷ。
それいいですねっ、絶対に言い逃れは出来ないですねっ(笑)。
ポチくんの側に行くときは気をつけなくては(←何を?)。

やっぱり言わないんですね...ちり紙...(T^T)。
そうですよ~、勇気を出してどんどん使っちゃいましょうっ
みんなで使ってればそのうち浸透しますかねー?
ファッションの流行が巡るように、『ちり紙フィーバー』が
きますかねっ♪(しまったっ!『フィーバー』も地味に古かったっ!)

No title * by メルママ。
ティッシュ ビリビリ…
メルさんも小さい頃よくやったなぁ( ̄∇ ̄)
あ、今でもか(泣
めいちゃんのファスナーを開けたら
ちっちゃいおっさん登場なの~?(爆
むきゅおさんのファスナーの中からはね~
リアルなおっさん出てくるよ( ̄∇ ̄)
最近、なんでも言い方がオシャレで…
いまでにワタシはレギンスをスパッツと言います。
あ、ブログ的には「レギンス」とかって
ちょっとこじゃれた感だしちゃってますけど( ̄∇ ̄)


メルママ。さんへっ♪ * by ぴろ
メルさん、今もティッシュびりびり遊びするんですねっ(笑)。
そのうちモアさんとタッグを組んで...( ̄▽ ̄) 。○
後片付けまでしてくれるんだったら、楽なんですけどねー。
むっ...むきゅおさんからはリアルなおっさんなんですねっ(爆)!!
あははは!!それ可愛い、可愛すぎですよー!!
ちょっと見てみたいような気も(笑)。

あはははっ!私もそうですよー、普段は思いっきりスパッツって
言っちゃってます!
レギンスやらパギンスやらトレンカやら、もう覚えきれないのでっ。
よかった~、安心しましたっ(笑)。

No title * by よしこチャ
「ちり紙」って言わなくなりましたねー。
わたしには通じるのですが、今の若い世代はどうなんでしょう…

そういえば、以前トイレで使っていた
(今でもある)「四角い紙(お尻拭き)」でしたら…
わたしは「トイレットペーパー」とは言わず、
今でも「ちり紙」と言うかもです。

その言葉も紙も使うことはほとんどないと思いますが (@_@;)

よしこチャさんへ♪ * by ぴろ
や...やっぱり通じない可能性アリなんですね...(T^T)無念...
でもよしこチャさんには通じるんですね~、よかった~。

四角い紙?
あ、あのちょっとガサガサした再生紙っぽい(エコとも言う)紙ですか?
そういえば小さい頃に祖母の家にありました!
じゃあ、ちり紙下さいって言ったらアレが出てくるかもですねっ(^-^)
それは試したいような本当に出て来たらドウシヨウなような。
確かに、もう使わない感じですよね。うん。

個別記事の管理2010-08-07 (Sat)
夏バテでこんなことになっていたので(もう復活)、とりあえず今日のところは

kaitenkyugyo_convert_20100807142855.jpg

更新 オチをお休みしようかしらということで。
ふと思い立ってまた更新するかも知れないけれど。

そうそう。さっきね。
どうせ動けないしと思ってシートパック(顔の形のね)をしていたら、めいから
二度見されたわ。
そのあとパックを取るまでびっくりお目目のままひたすら凝視され、いつまで
待ってもその顔のままだとわかると、

まま、しっかりして!まま!!

と、必死の形相で泣きつかれたんだけれど、そんなに酷い顔だったとでも言うの
かしら。
よっぽど怖かったのか(←失礼すぎる)、今もそばを離れようとしないんだけれど?

そんなこんなで、よい週末を~。
熱中症にはくれぐれもご注意を!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
市販のローションパックって、ぴったり顔に合う人っているのかしら?
ワタシはおでこと顔幅の部分が余って、生え際まで進出するんだけれど...
おでこ、狭っ!
* Category : 絵日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by まろちわ
めいちゃんのびっくりしてる様子を思い浮かべただけで笑えちゃいますっ☆
ママのことがとっても心配だったのねっ!
面白すぎますっっっ(笑)
今更ながら昨日の件、うちはティッシュです☆
応援ぽち☆

まろちわさんへっ♪ * by ぴろ
あははは、そうなんでしょうねー!
私も、あんなに目を見開いためいを初めて見たんですよ(笑)。
どんだけビックリしたんだか。
まろちわさんも、お試しあれ~。きっとまろくんも...( ̄▽ ̄)あは。

そっかー、そうですよね、ティッシュがデフォルトですよね...(遠い目)。
最近ほんっと新しい言葉が増えて困ります~(特にファッション業界)。
昨日までは違う呼び名だったのにっ!ということがありすぎて、うかつに
固有名詞言えないんですよねっ。
雑誌買って勉強しよう...

No title * by ポチ
はーひふーへほ~(爆)
ぴろさんがとうとう・・・・
それはゆっくりお休みくだされ~(笑)
めいちゃん、パックに二度見(笑)
私も黒いパックしてポチに見せたら
部屋の片隅へ・・・・・。オイオイドコイクネン・・・。
私よーー私ーー。
めいちゃんの様子を想像して
ウケタッーあはは。

ポチさんへ~♪ * by ぴろ
黒いパック...部屋の片隅...それはさぞビックリだったんでしょうねっ(笑)!
いつものボクのママじゃない Σ( ̄▽ ̄;) ...って(爆)。

私もあのあと、仕方がないので大幅時間短縮でパックを剥がしたら、
更にビックリしたらしく。
剥がしたパックをいつまでもいつまでも見てましたよ~、目をまんまるに
して(笑)。
めいなりに、ちっちゃい頭でいろいろ考えてるんでしょうね~。ぷぷぷ。
黒いパックもおもしろそうなので、次回試してみますねっ(笑)。

No title * by まりchibi
大丈夫ですか~!?そんな時は涼しい部屋でごゆっくりと…(^^)

てかめいちゃんおもしろい!!そんなにいつものママと違ったの?私も見たかったなー♪笑
心配してる様子が可愛いな~♪

まりchibiさんへっ♪ * by ぴろ
ありがとうです~♪もうすっかり通常モードです(^-^)

めい、ひどいでしょー!そんなに違ったんですかねー?
人間だったら、襟元掴まれて『しっかりして!』みたいに
揺さぶられた感じでしたっ(笑)。
しっかりして...って、充分しっかりしてますが(笑)?

でもあの驚いた顔が可愛かったですよ~。親バ○なものでっ。

個別記事の管理2010-08-08 (Sun)
もうすっかり回復しているんだけれど、しばらく前から何だか夏バテ気味でね。
どうもフラフラして頭が痛くて、はひふへほだった上に、日曜日の夜というのは
とかくユルい感じになりがち。

そんなこんなでめいと遊ぶおもちゃを選んでいたんだけれど、めいがぴろ家に来た
時にブリーダーさんから頂いたうさぎのぬいぐるみを見た時、むくむくと疑問が
わき上がったの。
どうしてめいはコレだけは壊すこともなく飽きることもなく、大事に遊んでいる
のかしらって。
それはこの、たまごちゃんを除いて唯一寵愛を受けているうさぎのセキネさん。

ちなみになぜセキネかと言うと

sekine_convert_20100809001848.jpg
ラビット関根でピンと来る人がどれほどいるのかという素朴な疑問も抱きつつ。


それはさておき、これは本当に大切にしているらしいの。
そろそろお洗濯しようと思って取り上げようとしても

sekine6_convert_20100809002144.jpg

この調子なので、セキネさん大忙し。

sekine2_convert_20100809001923.jpg

sekine4_convert_20100809002033.jpg

そうね、いろいろ挑戦したのよね。

sekine3_convert_20100809001959.jpg

そ...それはもしかして、『縛られて線路に放置』な、ベタな西部劇ね?
説明がなかったら、何をやっているのか全然分からない気がするようなしないような
っていう噂の。
でも、飽きられないように日々努力しているおかげで、めいもね。

sekine5_convert_20100809002114.jpg

セキネさんに夢中@出会いから8ヶ月目。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
恋愛が長続きする極意を伝授された気分。
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

No title * by よしこチャ
わたしも夏ばて注意ですね…
周りでも特に今年は夏ばて率が高くて、
ほんとに元気がなくなっているヒトもいます (ノ_・。)
回復されているという事で少し安心しましたがお大事にしてください。

「西部劇」。文字があってよかったです ( ノω)

よしこチャさんへ~♪ * by ぴろ
ありがとうございます~
ほんと、無理は禁物です!
よしこチャさんもお気をつけくださいね~。
今年の暑さは尋常じゃないですね、ラニーニャ現象
でしたっけ?
地球のどこに行っても暑いだなんて、気が遠くなりそう...

あー...( ̄▽ ̄;)
やっぱり文字書いておいて正解でした(笑)。
そうですよね、自分で言うのも何ですけど、あれを見て
西部劇が浮かぶヒトも少ないような(爆)。

No title * by ハイパーママ
メッチャお気に入りのおもちゃって、それぞれに有りですね(⌒_⌒)
うちでの一番人気は虫さん・・・
レインボー毛虫って言うらしいけど・・・
何と今ので4代目v(。-_-。)vブイッ♪
そう・・・うちではお気に入りはボロボロになる運命・・・
めいちゃんはセキネさんの事大事にしてるんやねっ(≧∇≦)キャー♪

No title * by チロ姉
ラ、ラビット関根~! 最高~!
めいちゃん、セキネさんは大切なんやねぇ
一緒に来たから姉妹みたい…とか?
うち、キララがお店で勝手に遊んでたオモチャ(モチロンお買い上げ…)は内臓出す率低いんですよ♪
あんまり可愛くないのが玉にキズやけど…

西部劇のセキネさん…てっきりおパンチュやとばかり…(^^;)
わくわく顔のめいちゃん、可愛いなぁ~♪

ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
何かツボにはまるものがあるんでしょうねー?

4代に渡って愛されてるんですね~レインボー家はっ(?)。
レインボー毛虫さんって、ネーミングがいい感じです d( ̄▽ ̄)
ぼろぼろになるまで...あはは、楽しいんでしょうねっ♪可愛いなぁ~

そうなんですよ、セキネさんだけ唯一、壊そうとしないんですよね。
口にぶらさげてテクテク歩いていることはあっても...
なんでだろう...?

チロ姉さんへっ♪ * by ぴろ
おっ☆さすがはチロ姉さんっ♪
いいところに食いついてくれましたっ(笑)♪
我が家に来たからには、妙な 名前を付けられる運命...
めいもお名前覚えているみたいで、『セキネさん持って来て?』って
言うとウサギ持ってきますよ(笑)。

お店で勝手に遊んでたおもちゃ...ぷぷぷっ、よっぽど気に入ったん
でしょうね!
それは大事にしなくちゃですねぇ~
あんまり可愛くないっていうあたりが笑えますけど(笑)!
率先して買う気は起こらなそうなビジュアルなんですね、きっと(爆)。

はうっ ( ̄口 ̄;) ! しまった再現いまいちでしたっ
よかった、西部劇って書いておいて!
あの『普段はプラプラしてる足が何やら動かないぞ?』みたいなのも
ツボにはまるみたいで、足にまきまきしている最中から、ままはやく!
はやくして!みたいな催促されるんですよね~

No title * by まろちわ
ママさん夏バテ大丈夫ですか~(><;)
これだけ暑いと体調もおかしくなっちゃいますよね☆
暑さのせいにして私もまろとだらだらしてます(笑)
セキネさん!ラビット関根☆わかりますよ~!
いろいろ遊び方があって楽しそう!
めいちゃんの恋が成就しますようにっ(笑)
応援ぽちっ!

まろちわさんへ~♪ * by ぴろ
心配ありがとうございます~
おかげさまで、もうすっかり!ですよっ
まろちわさんも気をつけて下さいね~( ̄▽ ̄)

あ☆ラビット関根、わかりました?やったー♪
そうなんですよ~、フォーリンラブしなくても
セキネさんは一人遊びが得意なので(笑)、めいも
飽きずに遊べるみたいです。

個別記事の管理2010-08-10 (Tue)
ついさっき、薬局にお買い物に行ったら、お財布忘れて陽気なサザエさん
状態になってしまい、泣きながらお財布を取りに戻るというね。
しかも、レジを通った後に気がつく、みたいなね。
そんな、もう二度とそこの薬局行けないわどうしましょう的なワタシ。
お買い物行くのにお財布忘れるわけないじゃない?なんて言っていたのに。
お財布って...お財布って、忘れるものだったのね ( ̄▽ ̄)。○

それにしても暑かったわ。
台風が近づいているんですって。
どうりで風が強いと思ったわ。水道のホース?あの、ドラム型のまきまき
してある長いホースが、丸ごと飛ばされて転がって来たもの。
本州を縦断する恐れもあるという話なので、皆さんお気をつけ下さいね。

そんな風の強い日。
めいの姿が見当たらないのよ、どこかしら?

mofu1_convert_20100810161146.jpg

えっと?
あのカウンターのイスのところに転がっているモフモフは、まさかセーター
じゃないわよね。
去年の冬は、ソファの上にあった黒のセーターをめいと間違えて、ナデナデ
しようとしてしまったけれど。
でも、めいだとしても、あんな狭い空間に収まる必要がどこにあるというの?
まさか台風対策?
それとも。

mofu2-2_convert_20100810162354.jpg

そう、まさかの...

mofu3_convert_20100810161259.jpg

フローリング部分は他にあるのに、何故かカウンターのイスの下セレクト。
あの囲われている感じがいいというの?
今週末の台風に備えて、避難訓練中だったのかしら。
それとも、ゲスト待ち?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
何だか意味不明に頑張っているめいに、応援ぽちをっ。
* Category :
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by さきこっこ
こんにちは♪
ご訪問どうもありがとうございました
いつも読み逃げしながらめいちゃんのハイパーっぷりに爆笑してたのですが
今回はまた何故にソコ?
な、めいちゃんがたまりません
明日も何かやってくれるかワクワクしてます
これからもよろしくお願いします♪

さきこっこさんへっ♪ * by ぴろ
こちらこそ、遊びに来てくださって嬉しいです。
ありがとうございます( ̄▽ ̄)
いつも読んで頂いていたんですね~♪
笑ってもらえるのは嬉しいです、こちらこそよろしく
お願いしますっ b( ̄▽ ̄)

そうなんです、めいはいつも何かしらおもしろい
ことをしてくれるので、もしかして狙ってる?
それとも天然?と思いつつ(笑)、しっかりネタを
ゲットしています♪
今日もあんな狭いところセレクト...ナゾだ...

No title * by まりchibi
あはは♪めいちゃん、なにしてんの~!?そっかー、台風対策か~!笑
ホント保護色?てか以前セーターとめいちゃんを間違えたぴろさんにウケました(笑)

台風の影響かこっちも風がものすっごいです…けど、太陽があまり出てないで風があるおかげか、ちょっと涼しい…いつもよりは…だけどね。。。

まりchibiさんへ~♪ * by ぴろ
あははは!
実は間違えたの1度や2度じゃないんですよ~(笑)。
恐るべし、保護色!

風、大丈夫ですか~
涼しいのは嬉しいんですけど、明日は一日風が強そうなので、気を
つけて下さいねっ!!

No title * by よしこチャ
お財布… わたしはまだ忘れたことがありません。
ぴろさんも忘れるタイプじゃないのでしょうけどねー。
人生長いので、わたしもそのうち忘れる経験をするのかな…

って気づいたのが「レジを通った後」とはきびしい (@_@;)
たしかに次に行きづらいですよね…

めいちゃん…
「ここにしよう」と考えて寝てると思うと ( *´艸`)

No title * by まろちわ
私も過去3回ほどお財布忘れてお買い物行っちゃいました(笑)
お財布って忘れるものですよ、きっと。。。

めいちゃんそんな所に入り込んじゃったのねっ( ´艸`)
イスにすわってくれるお客様を待ってたのかもですねっ☆
今日も良いもふもふっぷりですね~っ♪

よしこチャさんへっ♪ * by ぴろ
そうなんですよ~、しかもその日に限ってレジが混んでて、
次の方の『何???』みたいな視線が、イタイイタイ。
いや~、もう、『商品いりませんっ!』って投げ出して
帰りたかったです~(T^T)

めいのセレクト、どう考えても変ですよね(笑)。
何故そこ?そこの何がそれほど良いと...?

まろちわさんへ~♪ * by ぴろ
やたーっ!仲間がここにっ(笑)!
何となく、カバンの中には常にお財布は入ってるはず、の油断が
あったんですよね~。
というか、どうして入ってなかったんだろう...ナゾ。

あ☆まろちわさんは『 徹子 めいの部屋』派ですね♪
お掃除終わってカウンターで一息つこうと思ったのに、イスの下の
もふもふがキケンで座れず...
長寿番組維持も大変です(違)。

No title * by チロ姉
ゲ、ゲストに行きたいっ!!
まあ…お話しどころじゃなくなるけどね~♪
めいちゃん、そこは安心すんの?
ぴったりの空間、ソロ~リソロ~リ…入っていくんやろ~なぁ(^^)
地球に優しいエコおもちゃって…
もしかして靴下…かな? 妙にぷっくりしてるのが気になって気になって…(^^;)

レジでサイフを忘れた事に気付くなんてっっ!
ぷっ…

チロ姉さんっ♪ * by ぴろ
あははは、靴下、当りです。中身は、使い古しの靴下がぎっちりと
詰まってます~

というか、すっ...すごいっ!どうしてわかったんですかっ、エコな
おもちゃの文字でさりげなく隠してみたのにっ!
まさかすでに『 徹子 めいの部屋』にゲストとして
呼ばれていたとか?!

あうぅ。そうなんですよ~(T^T)
レジ通した後ってあたりが、残念度3割増しですよね...
あのあとダッシュでお財布持って薬局に戻ったら、ちゃんとお買い物
(予定だったもの)がキープされてました...
しかも、私がどれだけどんよりしていたのか、レジの方が『お荷物を
お車まで運びましょうか d( ̄▽ ̄)?』って。
いやいやけっこうよ、もう一刻も早く立ち去りたいのっ、お願い私を
見ないでっ!...と心の中で叫びながら...結局断りきれず運んでもらい
ました...

個別記事の管理2010-08-11 (Wed)
台風が無事に通過して、ほっと一息のぴろ家。
福岡は思ったより影響は少なかったけれど、他の地域はどうだったのかしら。
特に問題がなければいいのだけれど。

ところでね、今日はあまりゆっくり書いている暇はないの。
何故ならば、またもやめいが...

mac1_convert_20100811230254.jpg

あら、じゃあこれはなぁに?
この中に、お間違えさんが起こした残念な事件が隠されているのよ?

mac3-2_convert_20100811231453.jpg

ね、めい?わかったでしょう?

mac2_convert_20100811230328.jpg

うるさいの。
諸事情により、写真をたくさんアップしてる時間がなくなっちゃったの。
しっかりここを見て?

mac4_convert_20100811230613.jpg

これのおかげで、パソコンが充電できないんだから。
しかもね、そんな状況であと23%しかパワーが残っていないの。
だから、今日はショート コント 更新しかできそうにないの。
わかる?

あぁ、もはや、オチている余裕もなくなってきたわ。
明日は朝一番にマックにいかなくては。

mac5_convert_20100811230654.jpg

朝一番にマックって言っても、朝マックを食べる訳じゃないわ、アップルストアよ?
って、わかるわよね。
こんな間違いをするのはワタシだけってことね ┐(´-`)┌

でも待って、まだ希望はあるわ。
マクドナルドを『マクド』と言うという関西の方は『マックカード』と聞いて
どちらを想像するのかしら??ってことよ。
きっとね、きっと。
みんな優しいもの、うん。そうよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お願いマッキントッシュって言って!なワタシに、言うよぽちをっ。
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

No title * by よしこチャ
台風は無事に過ぎたようでよかったですね。
こちらも大丈夫でしたよー。

あらら… 充電できない状態ですか (ノ_・。)
ちなみにこっちでもハンバーガーなところを「マック」と言っています。
こっちにはアップルストアがないので
地元ではたぶん混同はされません ( *´艸`)

No title * by チョコたんたん
ありゃりゃ。
メイちゃん やっちゃいましたね~
うちも いろんなものが破壊されて
るよ~
ソックスというおこちゃまがやってくれます(笑)

いつもいつも温かいコメント
ありがとうございます。
とても励みになってます。
訪問とコメ遅くなってごめんなさい。

チョコたんたんさんへっ♪ * by ぴろ
はぁい、やられちゃいました...(T^T)
ソックスくんもイタズラさんなんですね~、あはははは。
チョコくんはおりこうさんなんですか、いいなぁ。

いえいえ、こちらこそ、遊びに来てくださってありがとう
ございます♪
思ったことをポロっと書いているだけなので、そんなことで
励みになってもらえるだなんて、嬉しいです。

よしこチャさんへ♪ * by ぴろ
台風、こちらもそちらも何事もなくてよかったです~

今、朝マック(笑)してきました。
無事パソコン復活!!!
パソコンがないって、こんなにも不便だったとは。

そっか、よしこチャさん地域はマック=ハンバーガーなところ、
なんですね(T^T)
再び撃沈...(笑)。

No title * by ハイパーママ
あらら~・・・
めいちゃん、やらかしましたねぇ( ̄∇ ̄;)
そして反省ナシッ!!ですか・・・。
どこぞの猫の毛皮着たチッコイおっさんと
いっしょやね・・・( ̄▼ ̄|||)

ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
でしょーっ!
しれ~っとした顔であさってのほう見てるんですよー
ヾ(`◇´)ノ彡☆ コラ、めいっ!
何が楽しくて、朝一番にマックにまっしぐら...
どんだけパソコン好きなサザエさん(昨日お財布忘れたし)、
みたいでしたよっ(T^T)

あはははっ、一緒ですかっ!
『猫の毛皮着たチッコイおっさん』とっ(笑)!
ルナちゃんと一緒って考えると、急に何だか可愛い感じが
してくるから不思議...

気をつけて~ * by チクチクおばん(aki母)
こんにちは、台風何ともなく過ぎて良かったですね。
コチラはこれから…今夜は荒れるかな~?

チクチクおばんは新しいMac待ちです。
それからと思ってましたが、めぐちゃんのガジガジにコメントgoです。通電してなくて良かった~他のコードも気をつけて下さい。
今以上に焦げては大変! (^^)  大事に至っては涙ですよ!

マックはいつも買い物をするスーパーの隣なので、一人でもコーヒータイムしてま~す。

ふぅ~  疲れた  _φ( ̄ー ̄ )
小っこいマックからのコメントでした~。朝.昼.夜マックなのだ!

楽しい語りとめいちゃんの画像楽しみにしてますので。。。ポチッ!!

チクチクおばん(aki母) さんへっ♪ * by ぴろ
ありがとうございます~(^-^)
おかげさまでなにごともなく。
割に風も強い台風でしたので、チクチクおばんさんもお怪我の
ないようお気をつけ下さいませ!!

わぁ♪
チクチクおばんさんもMacユーザーなんですね♪
何だか嬉しい...

それが、なんと通電中だったんです(T^T)
ちょうど充電をしようとコンセントに差し込んでいたものを
ガジガジされていて、見つけたときはさすがに血の気が引き
ました...
本当に感電しなくて幸いでした~
気をつけなくては!!!

今日はマックでMacだったんですね(^-^)
コメント嬉しかったです~ありがとうございました♪
私も、チクチクおばんさんの素敵な作品、楽しみにしている
んです☆
またぜひぜひ遊びに来て下さいねっ♪

* by チロ姉
ありゃりゃ~…
やっちまったな~状態やねぇ…(^^;)
めいちゃん、クニュクニュして噛み心地良かった?
昔、点けてた扇風機がパチ!って音と共に止まったの。
見たら…まだパピーやったキララがビックリした顔でお座りしててん…
ビリっときたみたい( ̄▽ ̄;)
それ以来、コードは避けるようになりました♪
めいちゃんも気を付けてね!

マックカードって言えば…
もちろんマクド!!!
他はピンときませんけどぉ~(^^;)

チロ姉さんへっ♪ * by ぴろ
あぁぁぁ...最後の砦のチロ姉さんが...マクド...
あはは、まぁ普通はそうですねっ(笑)。
おっかしいなぁ、私どうして思いつかなかったんだろう、
マクドナルド...

キララちゃんもコード噛みましたかっ!
わわっ、ビリっ程度で、バチバチっと感電しなくて良かった
ですねっ!
でもいい教訓になったんですね~あははは。
めいは...どうだろう...
さっきもテレビの裏に入ろうとゴソゴソしてて、主人から
えりくびつかまれて、みょ~んっと引っ張りだされてました
けど...

個別記事の管理2010-08-12 (Thu)
いきなりなタイトルで何だけれど、『愛こそ全て』をもじってみたの。
言わないと伝わらない気がする、そんな、いつの歌だったかしらな遠い記憶...

何はさておき朝一番にマックへ駆け込みをして、買ったわ充電アダプター。
まったくもう、危ないったら。
めい、コードを噛むのはもう止めるのよ?
ビリってきてビックリした子もいるんですってよ、怪我がなくて何よりだわ。
ね?わかった?コードは危ないの。
ちょっと、聞いt...

meimac_convert_20100813000607.jpg
ぎょー

いやもう本当に、カンベンしてください。
感電も危ないし、お財布も何だか軽くなった気がして危ないわ。家計が。

そんなこんなで慌ただしかった今日。
お寺の方がお仏壇にお参りにきて下さる日ということで、実家へ行ってきたの。
行ってきたと言っても、同じ県内だけれど。
そこで久々の再会、実家のポメのぷりんちゃん。

prin1_convert_20100813000636.jpg

...ケンケン?ひょっとしてあの、シシシって笑う犬のこと?
まさかあなたまでそんなしょーもないこと言い出すだなんて。
でもそうね、めいがいつもあなたのお菓子を横取りするものね。ケンケンの仲にも
なろうというものよね。

正直なところね。
常々めいには何かが足りないと思っていたけれど、いえ、気がつかないフリをして
いたけれど、でもぷりんを見るとやっぱり言わずにはいられないわ。

めいには がないの。ポメらしい華やかさが欠けているのよ。

prin2_convert_20100813000706.jpg

悔しいけれど、お顔はめいより断然可愛いわ。
でもいいの、女は愛嬌って言うじゃない。めいの表情はいちいち面白くて、ままは
大好きよ?
可愛いポメちゃんはオリンピックで言えば花形の陸上競技みたいなものなの。
強豪がひしめき合っているのよ。
でもね、見て?あなたの魅力は、マイナーな競技にあるの。
そのフィールドならきっと勝てるわ?

...と。
そんな意味不明なことを口走ってみつつ、華がない事実をケムに巻く作戦、展開中。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
それでも溺愛。そんなぴろ家に、ケムに巻かれてみたよぽちをっ。
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

No title * by まろちわ
朝マックおつかれさまでしたっ!
めいちゃんやっちゃいましたね~(;^_^A
でもでも何事もなくてホントよかったですね☆

うちもまろにデジカメとパソコンをつなぐコードを
やられちゃった事がありますっ(><;)
ケーブルはきっとワンコ達を引き寄せる魅力があるんでしょうね~♪

ご実家のプリンちゃん☆サマーカットお見事ですっo(〃^▽^〃)o
涼しげでいいなあ~♪

今日もケムにまかれっぱなしですっ☆ぽちっ

まろちわさんへ~♪ * by ぴろ
わわわ、まろくんも!
バチっていかなくて何よりでしたねっ!
ほんとほんと、コード類は何か気になる存在なんでしょうねー。
今まで全然めいが興味を示さなかったのでノーマークだったん
ですけど、今後は気をつけなくてはっ。

そうなんですよ~、見事なライオンカット...
言うなればキャミソールにミニスカートでサンダル...なんだけど、
首にマフラー巻いてますみたいな感じで、確かに可愛いけど微妙に
暑そうでした(笑)。
まろくんはシングルコートだから、夏はちょっぴり得意ですか?

あははは、ケムに巻かれてもらえましたかっ☆
さすがはまろちわさん♪

* by チロ姉
おニューもやっぱり…狙ってるぅ(^^;)
そりゃね~、一度ガジガジして楽しかったら…
でも癖になったらアカンねんよ!

ぷりんちゃん、めっちゃ可愛い! ってより美人さん♪
ライオンカットも決まってる♪
ただ…
振り向いて笑顔自慢のぷりんちゃん、乗ってるところって…
冷たくて気持ちいいの~?

華があるぷりんちゃんも、愛嬌たっぷりのめいちゃんも
どっちも可愛すぎる~(*^^*)


チロ姉さんへっ♪ * by ぴろ
いやもう確実に、獲物を狙う野生の目でしたよ!
充電アダプタ貧乏にはなりたくないので...この新しいのだけは
何がなんでも死守しますっ(笑)。

めいまで褒めてもらっちゃって♪ありがとうございます~♪
あはは、これ、見ての通りテーブルの上で...ライオンカットを
お尻から写そうと思って、私が乗っけちゃいました ( ̄▽ ̄)
基本、されるがままの子なので、そのままノンキに笑ってます
けども(笑)。
わんこも、それぞれ顔も違うし性格も違うし、見てて飽きない
ですよね♪

* by チョコたんたん
いやいや タイトルの意味わかりますよ~
私も、チョコとソックス全てですー。
それにしても メイちゃん危ないよん。
気になってしかたないのね~
ママが心配してるよ~
我が子を守る親の気持ちですよね。。。

いつも温かいコメントうれしいです。
とてもとても 励みになっています。
これからも お友達でいて下さいね。。。

チョコたんたんさんへ~♪ * by ぴろ
わかりました?あはは、嬉しいです♪
ほんと、危ないところでしたっ。
ちょっと目を離した隙に...(((@_@;)))ヒェー
これからはもう、あらゆるものをめいが手が届かない
上のほうに置いて生活をしなくては!
幸いにも感電しなかったので、笑い話で済んでますけど、
ビリっとかなってたらと思うと、ヒヤヒヤしますね。

そんなそんな、ご丁寧にありがとうございます。
私ごときのコメントでお力になれるのでしたら、お安い
御用です♪
いつでもバビュン☆とチョコたんたんさんのブログに
飛んで行きますので~ 三 (/ ^^)/

* by のんママ
おやおや めいちゃん なんか 言われてるよ~??
ポメちゃんは いるだけで 十分 花形だもの!
だいじょぶ だいじょぶっ。

充電系は わんこには かっこうの おもちゃですよねぇ。
気を付けて~★彡

のんママさんへっ♪ * by ぴろ
あはははっ!ありがとうございますっ( ̄▽ ̄)
くりくりお目目ののんさまのママののんママさん(The 早口言葉っ)に
言われると、そうかなっ?って調子に乗っちゃいますねっ♪
のんさまみたいな『ダハーッ』の笑顔目指して、頑張ってもらい
ます~(笑)。

そうなんですよね...あの噛み心地がいいんでしょうね、やっぱり...
コンセント類は手が届かないようにしてたんですけど、まさか
棚の中に入っているパソコンの充電器にまで目をつけようとは...
ほんと、気をつけなくてはですねっ!

* by さきこっこ
煙に巻かれなくてもめいちゃんは可愛いですよ~♪
マイナー競技ハンドボールの元部員の私が保証します(?)
獲物にロックオンも可愛いですよ
ビリビリは怖いけど

『愛こそすべて』めいちゃんの『めい』の字に横一本足せば『あい』ですもんね~

さきこっこさんへっ♪ * by ぴろ
わぁ、ありがとうございます♪
マイナー競技部員さんの保証ですかっ、それは間違いないですねっ(笑)。
でもハンドボールって大迫力で、かっこいい競技ですよねー。
ジャンプしてボール投げるなんて、難しすぎて私には無理ですけども。
そうですね、ビリビリには気をつけなくてはっ。
充電器なんて、ガラスの扉付きの棚の中に入ってたんですよね...
どうやって取ったんだろう...

そっかー、一本足したら『あ』ですね!
それは気がつかなかったです!何となく一文字違いだし...くらいの感じで
書いてたんですけど...さきこっこさん、すごいっ!

個別記事の管理2010-08-14 (Sat)
お盆休みにふさわしく?今日もゆるゆる更新で。
と思っていたら、最後まで書き終わって保存するだけの記事を消してしまって、
軽くくじけそうなワタシ。

以前、言えないコマンドっていう話を書いたと思うのだけれど。
実は我が家にはもう1つ、恥ずかしすぎる『パブロフの犬』が存在するの。
それは。

ご飯ができたよ浦島太郎フルバージョン。

めいの食事は、カリカリフードに蒸しキャベツと鶏そぼろを混ぜたものが主なんだ
けれど、そのキャベツを蒸す時間すら待てない、めい。

meifood_convert_20100814131802.jpg
むっかしーむっかしーめっいたーんがー♪
ごっはんーをたっべにーゆっきまーしたーっ♪


待てないだけじゃないの、早く早く音頭を周りで踊るもんだから、無意識のうちに
浦島太郎の替え歌を歌っていたら、めいの頭に ごはんの準備 = 浦島太郎 と刷り
込まれてしまったという、残念ぶり。

meifood3_convert_20100814131932.jpg
めっいたーんごっはんーがでっきまーしたー♪
めっいたーんごっはんーをたっべまーしたー♪


...なんとかして下さい。

と、それはさておき。
これはなんでしょう、めいさん?
ゲロと鳴くアレが 足長 胴長おじさんになったかと思えば、また何だか様子が変よ?

こ...これはもしかしてアルセーヌ・ルパン?!
このお目々はもしや片眼鏡?

meifood4_convert_20100814132007.jpg

せっかく善人キャラになっていたというのに、なぜ?なぜなの?
もしかして、お盆でみなさんの視線がそれている間に

meifood5_convert_20100814132040.jpg


...変身というわけなの?

何というか、この絶妙な壊し方はもはやミラクルね、芸術はバクハツってわけね。
そのうち新しい糸で可愛く目鼻を付け替えてあげようと思っていたんだけれど、
どうやらめいの芸術に手出しは無用らしいわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そんな芸術を愛するめいに、応援ぽちをっ☆
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まろちわ
めいちゃんごはんのテーマソング♪素敵ですっо(ж>▽<)о
めいちゃんごはんを前にして満面の笑みっ☆
かわいい~っっっo(〃^▽^〃)o
今日もおもちゃさんが変身しちゃいましたかっ(笑)
芸術は爆発だねっめいちゃんっ!
応援ぽちっ☆

まろちわさんへっ♪ * by ぴろ
あはははっ!ありがとうございますっ!
お外では絶対に歌えない...いや、歌いたくないご飯ソングです
けども(笑)。
実家の母も『おっべんーと おっべんーと うっれしーなっ♪』の
曲に合わせて『おっさんーぽ おっさんーぽ うっれしーなっ♪』
とかいう歌を歌っていたので、血は争えないって感じですねっ(爆)。
まろちわ家には、そういう『人に言えない我が家だけの**』って
あります?

それにしても、お盆だけに皆さん忙しいみたいですねー。
私はどうしてこんなに暇なのかしら?
コメント欄もさすがに静か...し~ん...
と思っていたところだったので、コメント、めちゃくちゃ嬉しかった
です~♪

個別記事の管理2010-08-16 (Mon)
さっきたまたまYahoo!の『検索ランキング』を見ていて見つけた言葉。
『エアー免震』。
これを『エアー地震』と読み違えた挙句、あぁ、地震が起こったつもりになって
一人シミュレーションするのね?それは大事だわ、いざというときにすぐに
動けるものね。
と勝手に納得したワタシ。
まさか本当の空気だなんて思わなかったんだもの。
でも、このエアー免震、検索してみるとなにやらすごいもののよう。
こういう技術が進歩して、被害が最小限にとどめられるなら、こんなに素晴らしい
ことはないわよね。

そんなこんなで、お盆も無事に開けましたね。

0813_convert_20100816154316.jpg

お盆の時期はとかく事故が増えるので、我が家では、お盆の時期には車の運転を
控えるようにとか、無用な外出はするなとか言われていたのだけれど、普通に外出
して普通に運転していたので、あちら側のご先祖様はさぞかしお小言を言っている
と思われ。
聞こえないのがこれ幸い。あぁゴメンナサイ。

0813-1_convert_20100816154238.jpg
いつもの室内ドッグランに行ったのがお盆最大のイベント。


ところで昨日、めいのごはんの話をしたのだけれど。
そう、あのワクワクドキドキで満面の笑みがこぼれる、ごはんタイム。

...でもね。
彼女は、とにかく食べこぼすのよ。
ほら、小さな子(...じゃない場合もあったりなかったり)で、ごはんを器の周りに
いっぱいこぼす子、いるでしょう?
めいは、まさにそのタイプ。

meifood2_convert_20100814131854.jpg

そんなにこぼれやすい形の器でもなく、こぼれやすい形状のごはんでもないと思う
けれど、その希少な方々を振り返る事もなく、一心不乱に器の中だけを完食し、
そして今日は何だか少なかったの~、とアピールしつつ、器をしつこくしつこく
レロレロレロと舐めているという。
じゅうたんに落ちたよ?と教えてあげても、だって落ちたものは汚いのよ、とでも
言わんばかりにプイするというね。

そんな、エコと逆行しているセレブなわんこ、めい。
めい?ままなら3秒ルールどころか10秒以内なら、ふーふーして食べちゃうよ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます♪
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by チクチクおばん
おばんで~す。
お晩で~す。←コッチですよ~(^_-)-☆

家のmaroonも散らかします。
持ち運びます。食べ残します。
好きな物はいくらでも食べるのに…困ったものです。
あとの躾けは上手く出来たのに  トホホ

散歩で止まった時に「ホレホレ」しっかり歩きだすよ。今となってはチト恥ずかしい…定着しちゃったコマンドで~す。

めいママちゃん、お若いですね~obanがコメントするのが恥ずかしい。だって初日からドジってるもン! でも又きますよー。 

チクチクおばんさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ!
タイトルでいきなり笑ってしまいましたっ!
でも若くないですよ~、背中美人ならぬ、背中若年っていう
感じですね(笑)。でもありがとうございます~
遊びにいらして頂けるのはとても嬉しいので、ぜひぜひまた
お越し下さいませ o(^-^)o

maronちゃんも持ち運び散らかし派ですかー(笑)。
何か思うところあるんでしょうね、あはは。
でも、好きなものはいくらでも...っていうところが、何とも
可愛いですよね♪
お目目キラキラさせて、まだいっぱい食べれるよ♪って顔を
されると、負けちゃいますね(笑)。

ホレホレコマンドも、いいですねっ!
ホレホレ、でしっかり歩き出すmaronちゃんを想像して、
ニンマリしてしまいました♪

こんばんは~☆ * by キキコ
こんばんは~☆
いつも、おもしろっくって(^^)
かわいくって。キュートすぎて。
読み逃げしていました~!
ごめんなさい。
きょうからは、バンバン、お邪魔します。
ごめんください(^^)
セレブさんは、空気までもセレブざますのね(笑)
オホホ~!
こちらの空気は、どよーんとしておりますわよん(^皿^)
まいちゃん、めいの部屋に、カジカジに・・・。
なんか、うちの子も同じことやってくれてますよお(笑)
お食事も、おこぼれしちゃうんですね。
これまた、うちの子たちもいっしょだあ!
でもね、うちは、おこぼれを下で待ってる子もいてるんですよお!
とっても、エコでしょう(^^)
また、お邪魔します~♪
ぜひぜひ、よろしくお願いします~♪ ポチ☆

キキコさんへっ♪ * by ぴろ
ようこそいらっしゃいませ~♪
いつも読んでもらってたんですね、嬉しいです~( ̄▽ ̄)
面白いですか?あはははっ、ありがとうございますっ☆
それは最高の褒め言葉ですねっ(笑)。
にわかセレブのめいのお部屋ですが、これからもバンバン
遊びに来てくださいねっ♪
こちらこそよろしくお願いします(^-^)

あはははっ、キキコさん家と共通点いっぱいですね♪
しかもおこぼれさんまでいっしょ~
でも、家の中でエコだなんて、さすがです(笑)
キキコさん家の中の誰だろう??
みんな可愛いおっとり系にみえますよー(^-^)

* by ポチ
めいちゃんもコボスタイプなのね~^m^
でもポチはわざわざお皿から口に入れたものを
全て床に吐き出してから
食べるのよ・・・。
ちゃんと食べれる事もあるけれど、大体コボス
吐き出す・・・。
セレブとは程遠いわ・・・(;一_一)

ポチさんへっ♪ * by ぴろ
あはは♪
こぼす 吐き出す なんですねっ
一個一個吟味して食べてるんですかね、かわいい~
あのキラキラ笑顔のポチくんにされると、怒る気には
なれませんね(笑)。

めいは『こぼしたものはいただきませんの』な部分だけ
エセセレブな、庶民派です~ ┐(´-`)┌

* by まろちわ
めいちゃん&めいちゃんママさん!ナイスダッシュですっ(笑)
うちもまとまった休みがなかったのでランチに行ったくらいでした(^^;)
うちもめいちゃんと同じで器の外にこぼしちゃう派です☆
まろはかりかりフードを一粒ずつ口にくわえて器のそとに一度置いて食べるという手の込んだ食べ方をしてます(><;)
そんな食べ方をしているのに食べ終わったらきれいになってるが不思議です(笑)

まろちわさんへっ♪ * by ぴろ
あはははっ、ありがとうございます~
みっちり1時間走って、翌日はヘトヘトでした...ただし私だけ...
めいの体力って底なしですかね?!

まろくんもこぼす派なんですね~
というか、ひとつぶひとつぶ持ち出し派?!
かーわいーい♪
そうだね、器から一気に食べるとお口の周りが汚れちゃうもんねっ♪
なんてお上品なお育ちで(笑)。
しかも残さず食べるあたりが、エコ精神ばっちりじゃないですか♪

個別記事の管理2010-08-17 (Tue)
今日の記事と写真は何の関連もアリマセン...

昨日、何かの番組で松田聖子特集?的なものがあって、管理人と二人で見ていたの
だけれど。

ball1_convert_20100817152643.jpg

いやね、正直、聖子ちゃん派か明菜ちゃん派か、だなんて言っていた、アイドル
全盛期の頃は、全く興味はなかったのよ。
その当時、学校の上履きに好きなアイドルの名前を書くのが流行ったりしていたん
だけれど、みんながマッチだのトシちゃんだの、聖子だの書いているのをよそに、
ワタシは



みたいなね。

ball2_convert_20100817152717.jpg

いや、恥ずかしすぎて書けなかったけれどもね、書くなら健。松平健。
何だったら、(里見)浩太朗でもよくってよ。
たのきんトリオより てんぷく いもきんトリオ、みたいなね。
ふつおくんいいよね(き~んどんっシャラッラーララー♪)、ってね。

... ┐(´-`)┌

ball3_convert_20100817152745.jpg

それはともかくとして、そんなアイドル興味ナッシングなワタシでも聖子ちゃんの
曲がほとんどフルコーラスで歌えるっていうところが。
何だったら振り付けまでつけちゃうよ、みたいなところが。
今更ながら聖子ちゃんはアイドルだったんだわ、と思ったり思わなかったりね。

ball4_convert_20100817152816.jpg

要するに、『聖子ちゃんはすごいと思いました。』っていう、そんなまるで小学生の
感想文みたいなことを書いてみましたっていうことで。

ball5_convert_20100817152847.jpg

暑いからいいやね(←志村けん風で)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
でも今は、健より犬(ケン)よ♪でうまくまとめたつもりのワタシに、愛のぽちを。
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

ぴろさま * by キキコ
こんにちは~(^^)
暑い、暑い日がつづきますね;;
渋い夏・・・。これは、これは、ありがたやあ!!!
「健・松平」へへーn(^^)m
↑ これは、土下座をしているところを想像してちょ!
ぴろさん、渋すぎやわ~♪
うちの主人なんて、おにゃんこ派なんだよ(汗)
たしか、ふつお君も、ケンちゃんじゃなかったあ???
もし、わたしが靴に名前を書くとしたら。
チャールズ・ブロンソンかな・
うーん、マンダムの人(^^)
ところで、めいちゃん、なにをおっことしたのかな?
わたしが取ってあげようか?(^^)

キキコさんへっ♪ * by ぴろ
土下座ですかっ!あはははっ!!
そうなんです、小さい頃の私の『白馬の王子様』といえば、
暴れん坊将軍な松平健...間違いではないでしょ(笑)?

チャールズ・ブロンソンっ!
おぉぉ、それも渋いですねっ♪ステキですよね~。
くれよんしんちゃんとかサザエさんにもキャラとして出てた
らしいですよ~( ̄▽ ̄)

って、ふつおってケンちゃんだったんですか、知らなかった!
それに志村けんで、無意識にけんづくし記事だったなんて(笑)。

というか、ご主人若いですねっ、おニャン子ですかー♪
めいのオイデコマンドは『じゃあね』なので、これを言うたびに
おニャン子の同タイトルの曲が頭の中でリフレインしてます b( ̄▽ ̄)

* by のんママ
なんだかんだ 聖子ちゃんって すごいんですよね。
今思えば 歌だって 抜群に うまいですよ!

私が ミーハーに 目覚めた頃は ちょうど 光GENJI が 人気だったかなぁ。
学校でも みんな したじき とか 写真とか いっぱい 持ってて~。
仕方ないから 話 合わせてたけど 私の ナンバーワンは 加トちゃん でしたよ。
誰も ドリフの 話なんて してくれないのよね… せつなかったっ★彡

* by よしこチャ
「健」ですかー。シブイ(?)ところにキますね。
そういえば「暴れん坊将軍」なのですが、たぶん…
こっちではリアルタイムな放送がなかったと思います。

はじめて見たのが「再放送しまくられ」な状態の
今から5、6年前です。それにしても…
「吉宗(将軍)」じゃなく「健」でよかったです ( ̄m ̄〃)

ちなみにわたしは当時から(今でも)
あまり「アイドル(芸能)」などに興味がなかったです。
学生の頃、そういう方面に興味があれば、ソッチ方面で
友だちともう少し話が盛り上がれたと思いますが…

こればっかりは仕方ないですね (´д`;)

のんママさんへっ♪ * by ぴろ
ほんと、そうですねー。
当時はアイドル色強すぎて気がつきませんでしたけど、改めて今
考えたらエンターティナーですよね。
30年経った今でもフリフリのアイドル風ドレスが似合う人って、
聖子ちゃんくらいでは...

おぉぉ、光GENJI!
そういえば、間に挟める下敷きとかに切り抜き挟んだりして持って
来てる人、いましたね~
何種類かバリエーションのある飲み物のCMしてて、ファンの子達が
買い占めて品薄になったっていう現象を思い出しました...

でも、加トちゃん...♪
あはははっ、私もドリフの中ではダントツ加トちゃんでしたよ♪
私もアイドルには興味なかったので、すごくよくわかりますー!

よしこチャさんへっ♪ * by ぴろ
あはははっ、渋いでしょう!
おかげさまで誰とも趣味は合わず。
そうなんですねー、確かに、場所によって放送する番組とか違ったり
しますもんねっ。
私もまだ小さかったので、ソレがリアルタイムなのか再放送なのかと
問われると、ちょっと定かではないんですよね...。
『再放送しまくられ』っていう表現がいいですね、ちょっとクスっと
きたりして...言葉選ぶのうまいですよね、って、ここ褒めるところ?

コメント頂いたのを見ていると、案外アイドルに興味がない人って
多かったような気がして、ちょっと安心したりしてます♪
当時はみんなアイドル話で盛り上がってたんですけど、合わせてる
だけの人もいたのかな?
私はー...ぜんぜんわかりませんでしたけどもっ。

* by まりchibi
めいちゃん、目線が…か、可愛い(^^)♪
松平健ってマツケンサンバの人ですよね?みんながアイドルおっかけてた頃、ぴろさんは健さん…渋い方がお好みだったんですね~!
そういや母が聖子ちゃん大好きです~♪上履きに書いてたかは知らないけど、いまだにカラオケで聖子ちゃん歌ってますよ(笑)
あ、いつも足跡からお邪魔するのもなんなんで、私のブログのリンクに入れさせてもらってもいいですか?♪

まりchibiさんへっ♪ * by ぴろ
あはははっ、渋いですよねっ
暴れん坊将軍っていう時代劇をフューチャーしててっ(笑)、オープニングで
白馬に乗って颯爽と現れるんですけどね、私の白馬の王子様は健よ♪とか
のたまっていた子ども時代でした~(爆)。
我が子でもそんな子どもイヤだ~。おかしいなぁ、どこで間違ったんだろう...

お母様が聖子ちゃん好きなんですねっ、さすがっ、若~い♪
聖子ちゃん世代ってすごい幅広くて、どの世代の方もわかるのがすごい
ですよね。
って、サンバ マツケンな私が熱く語るのも何なんですけど(笑)。

あ、リンク、もちろんもちろん、嬉しいです♪
私のブログにもリンク入れさせて下さい~♪

* by メルママ。
ワタシの子供時代は
光GENJIだっような。
誰派!?みたいなね( ̄∇ ̄;)
「山本くん」と答えて
「なんで!?」と言われた頃が
ついこの間のようです(笑)
今思うと…
山本くんに失礼ですよねぇ( ̄∇ ̄;)
聖子ちゃんの歌は、ワタシも好き♪
というか、自然に口ずさめる(笑)
ってことはやっぱり
『聖子ちゃんはすごいと思いました。』
ってので、大正解かと( ̄∇ ̄)

メルママ。さんへっ♪ * by ぴろ
『なんで?!』って...(笑)。
聞いておきながら、その返しもすごいですね(笑)。
頑張れ山本くんっ(爆)!

あはははっ、大正解でしたか!
聖子ちゃんの30年を『すごいと思いました』の一言で
済ませちゃいましたけども( ̄▽ ̄)
当時はアイドルアイドルしてて気がつかなかったんです
けど、歌もちゃんと上手なんですねっ。
おまけに、ぶりっことかいう言葉まで生まれたりして、
ある意味社会現象でしたよねー。

個別記事の管理2010-08-19 (Thu)
『今朝』のニュースで、って書こうとしたら、何度変換しても一番に出てくる
のが、『袈裟』なのは何故かしら。お盆直後だから?
それはさておき、今朝、スティングが還暦というニュースを見て、驚愕。
還暦なのねっ!

そんな年つながり。
気がつけば、昨日でめいが生まれてちょうど10ヶ月目。
深夜の救急病院にかけこんだり、毎日のようにPだったり、アレやコレやあった
けれど、もう10ヶ月なのね...まぁ、丈夫になって...
と、感慨にふけりつつ足元を見れば、すっかり定着した『めいの部屋』。
もしかして今日もゲスト待ち?

10-8-2_convert_20100819083627.jpg

残念ながら、今日はゲストをお呼びしていないんだけれど?
今日もお外はかんかん照りだし、日が落ちるまではどこにもいけないから退屈
しているのね?
いやむしろ、『退屈しているの、まま』なアピールなのね?
仕方がないわね、今日は管理人が少し早めに帰ってくるらしいから、そうしたら
一緒におさんp...

10-8_convert_20100819083721.jpg

なぁに?そのさりげなく視線をそらしての、テツコ めいの部屋ソングは。
あぁもう仕方がないわね、ここは友人シズカちゃんからもらったハワイのお土産、
『可愛くて愛用してるけれど、お花がお鍋の中に水没しちゃうよ鍋つかみ』で
遊んでみる?

a-1_convert_20100819083323.jpg

このお花のふわふわ感と鮮やかな色合いがいいでしょう。
一応言っておくけれど、ふわふわすぎて取っ手の短いお鍋はつかみにくいだなんて
気づいちゃだめよ?

a-2_convert_20100819083354.jpg

あら、気に入った?
そうね、ふわふわで遊びがいがありそうだものね?
どうぞどうぞ、更にずずいっとこちらへ。

...(メ ̄ー ̄)ニヤリ

a-3_convert_20100819083426.jpg

...捕獲成功 d( ̄▽ ̄)ぐっじょぶ

朝からそんなことばっかりしているから、管理人から『今日も平和だねぇ』なんて
言われるんじゃないかと思ったり思わなかったり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
今日も暑くなりそうですねー、熱射病にはご注意くださいね。
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ぴろさま * by キキコ
こんにちは~(^^)
きょうも、カンカラ照りのお天気ですね;;
これはもう、たまりません;;
めいちゃん、いつか、めいの部屋にご招待していただけないかしら?(^^)
っていうか、わたしがお邪魔すると、サンマのまんまになっちゃうかもしれないけど(笑)
めいちゃん、きのうは10ヶ月記念だったのね。
おめでとうでした(^^*)
ほんと、あっという間ですよね。
スティングって、若いころベッカムみたいな顔してた、
ミュージシャンのスティングさま?
それとも、プロレスラーのスティングさま???
って、ミュージシャンさんに決まってるよね。
あの人はすごくいい人ですよね。
社会活動派の芸能人さんで、いまは、おしゃれで・・・。
プロレスラーさんもハンサムさんなんだけど。
それは、さておき。。。、
可愛くて愛用してるけどの、お鍋掴みさん、ほんと、かわいい~♪
お鍋に水没するんだね?
鍋掴みの煮物?(^^)
だけど、きれいな色でかわいいな~♪
そうだ、平和がいいのよねえ~!
めいちゃん、平和にカンパイよ!ポチ☆

キキコさんへっ♪ * by ぴろ
あはははっ、どうぞどうぞ、いつでもどうぞっ。めいも喜びます♪
さんまのまんま、それもいいですねっ、楽しそう~♪
今日はめいの部屋にたまごちゃん準備して待ってましたよ(ゲストへの
プレゼントかも?)♪

そうそう、ミュージシャンのスティングです♪
還暦とは思えないくらい、今も変わらずパワフルですよねー。
プロレスラーのスティングさんもいるんですね?知りませんでしたっ
と、ここでネットで調べてみたら...確かにハンサムさんでした(^-^)

そうなんですっ、この鍋つかみ、とってもお気に入りで大事に使って
いるんですけど、お花のところとか引っ掛けておくフック部分とかが
私に断りもなく、よくチャポンと水没してビックリしてます(笑)。

* by のんママ
えええっ。
これ 鍋つかみ ですかっ。
さすが ワイハ(表現古)は おされだなぁ。
あっ 私の 仕事先の 映画館では
パンを 焼く時 ぶたさんの を 使ってるよ~ まいったかっ!

この場所 やっぱり めいちゃんに ぴったりですよね~
なんだか 居心地 よさそう!!
もう 10ヶ月ですか~ おめでとう!!
お誕生日の プレゼント 今から 楽しみだよね。
なに お願いしようか~??★彡

のんママさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよっ、可愛いでしょー♪
キッチンにそのまま飾れるので、お気に入りなんです~
おされでしょう、ワイハ(笑)。
のんママさんの職場はぶたさんですかっ、それはまいりましたっ(笑)!
ちょっと見てみたいですっ ( ̄▽ ̄)σ

カウンターのイスの下も妙に気に入っちゃって、一日の半分くらいは
ここでゲスト待ちしてます♪
今日はあの狭いスペースにたまごちゃんまで持ち込んでたんですよー。
おかげで私も主人もカウンターのイスは使えず...
すっかりめいのお部屋で定着ですかねっ(笑)。

* by りょう太ママ
おはよーございます
お久しぶりですぅぅ っていつも読み逃げですみません(汗)

ワタシのPCも「ちほう」ってうつと「痴呆」ってでます(苦笑)

ワタシがいくらおばばでもまだもうちょっと早いのではないかと思うんだけどね(笑)


めいちゃんソングは演歌風かしら?(笑)

りょう太ママさんへっ♪ * by ぴろ
おはようございます~♪
大丈夫です、私も読み逃げてますよ~(笑)。
ようこそいらっしゃいませ♪コメント嬉しいです♪
じごろぅ、ちょこちょこ行くんですけど、どうもすれ違いみたいで
なかなか会えませんねー、残念っ。
いつもりょう太ママのブログとじごろぅブログでは会ってる(見てる)
んですけどねー(笑)。

ちほう→痴呆ですかっ!
それは間違ってメールしたら大変ですねっ!あははっ。
急いでると、変換ミスに気がつかずに送っちゃったりするんですよねー。
私もそれで何度ゴメンナサイしたことか...

めいがイスの下で歌っているのはですね~、徹子の部屋のテーマソング
なんですよ~(笑)。
カウンターのイスの下がめいの部屋化していて、通称、『徹子 めいの
部屋』と呼ばれているので( ̄▽ ̄)♪
おかげで、我が家のカウンターはイスなしの『角打』になってます...

個別記事の管理2010-08-20 (Fri)
今日もまた一段と暑いですね...
植物を枯らすのが特技のワタシ、ベランダの鉢植えが何だか怪しい状態になってきた
んだけれど、一体どうしたらいいのかしら?
見なかったことにしたい気分、満載なんだけれど。

それはさておき。
よく、ポメ飼いではない方から『ポメは毛が抜けますか?』という質問を頂くので、
今日はブラッシングした後のスリッカーをお見せしようと思うの。
めいはブラッシングがあまり好きではないから、1回にかける時間は、そうねぇ、
だいたい5分未満かしら?
それでどれくらい抜けるかというとね、おおよそ...

asa1_convert_20100820102505.jpg

これで毎日ブラッシングしても、換毛期の今はじゅうたんに黒い毛がびっしり。
しかも、これだけ抜けても、めいは相変わらずのモフモフぶり。
そうだわ、どれだけすごいのか、スリッカーから外してめいにも見せてみましょう、
そうしましょう。
少しは反省して、素直にブラッシングさせてくれるようになるかも知れないものね?
めい、ほら、これ今日のめいの抜け毛よ?

asa3_convert_20100820102614.jpg

...はい?

毎回思うのだけれど、体についている間は何も言わないくせに、ブラッシングで
抜けた毛に対して、その怪しいものでも見たかのように騒ぐのは何なのかしら。
もともとあなたがせっせと育てたものでしょう?
ほら、よーく見てごらんなさい?

asa4_convert_20100820102647.jpg

ね?間違いなかったd...

asa5_convert_20100820102723.jpg

どうしてもそう言い張るのね?なぁに?推定無罪、ですって?
疑わしきは被告人の利益に、ってわけね。
...まぁいいわ。
もうわかったから、ともかく今からお風呂ね。
問答無用よ?いいわね?

asa7_convert_20100820102801.jpg

そんなあからさまにテンション下がらなくても。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポメちゃん飼いのみなさん、及びダブルコートのわんこ飼いのみなさん、抜け毛
シーズンお疲れさまです。
あともうひと頑張り...ですかね?
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by まりchibi
やっぱ抜ける量、多いですね!さすがもふもふポメちゃん♪
白い服なんて着たらすごく目立っちゃうんだろうな~!
実家のわんこは白いから黒い服着ると目立って…外出時にはコロコロしてからじゃないと出れません(笑)
お風呂入ったらまた一段と小さくなるんだろうな~
ぜひ今度はお風呂中の画像を!!笑

* by チロ姉
松平健!!!!

…お久し振りでぇ~す♪
一気読みして笑った笑った!
あ~、お腹痛い!!

めいちゃん、それは自分の毛やで~♪
さっきまでモフモフの一部やったやつやで~♪
ポメは抜けますよね~…毛!
換毛期は大変…こんなに抜けて大丈夫?ってぐらい抜けるもんね
うち…暗い色の服やとキララの毛が…
明るい色の服やとゴマの毛が…
いっつもついてる気がする(^^;)
一体何色を着れば目立たへんのかなぁ~…

* by ポチ
ほーーんとよく抜けますよねッ。
抜けても抜けても生える生える。
すごい生命力って驚きます(笑)
ブルブルってすると舞い散る舞い散る・・・。
ブラッシングは欠かせませんね(*^_^*)
そうか~めいちゃんは黒い毛ね←当たりまえ(ーー゛)
人の毛と間違っちゃいそうだわ(笑)

☆まりchibiさんへっ♪ * by ぴろ
そうなんですよー、黒い毛のカタマリがお洋服についていて、何度
それを虫と間違えて大騒ぎしたことか...(笑)。
今の時期は、なるべく毛が付きにくい生地の洋服を選んで着てますよ~
そっか、白いコートの子は黒いお洋服につくと目立つんですよね!
あはは、コロコロ私もしてますっ( ̄▽ ̄)
コレは必需品ですよね~

そうそう、前回洗ったときは、地球外生物になりましたっ
今回も...ぷぷぷ。

☆チロ姉さんへっ♪ * by ぴろ
わ、おかえりなさ~い(笑)。

笑えました~?
あははっ、それはよかったっ!
チロ姉さんのコメントの書き出しがいきなり『松平健』だったんで、
私も大爆笑でしたっ!

そうそう、今ほんと大変でっ、じゅうたんにあちこち黒いカタマリが
落ちてて...遠目で見ると台所好きの黒いGに見えるんですよねー。
毎回無駄にギャーとか騒いでみてます(笑)。

そっか、キララちゃんとゴマちゃんのコートの色が真逆だから、どっちに
しても目立つんですねー、それは盲点...。
一色だとどうしても目立っちゃいますよねー。
全身柄ものとかになっちゃうんですかねっ。

☆ポチさんへっ♪ * by ぴろ
ほんと、そうですよねー。
底をつくっていうことがないんですかねー(笑)?
伸びて抜けて伸びて抜けて...
ブラッシングの度に鼻に入ってフガフガ...目にも入ってシパシパ...
ブラッシングするのにマスクとメガネは常備です~

確かに、髪の毛っぽいかもです( ̄▽ ̄)
しかも時々カタマリで落ちてたりするので、黒光りのGに見えて
ビックリな時があったりして...ガクーン。

* by のんママ
そうなんですよね~
うちは 床の色と おんなじ なので
おっこちてても あまり 気にならないっちゃ ならないかなぁ。
単に 同化してるだけだけど…

いや でも やっぱり ダブルコートは すごいですよね~
たまに ファーミネーターを やると めちゃめちゃ 取れます。
これ 結構 快感で 楽しいですよ!★彡

☆のんママさんへっ♪ * by ぴろ
ファーミネーター!
すっごく気になりつつ、いやいやでも期待した程取れないかも?!
とか思ったりで、まだ使った事なかったんですよー
そんなにすごいんですねっ!
それはぜひとも試してみなくてはっ!

ほんとほんと、目立たない分、気分的に楽かもですねっ♪
黒は自己主張強くてっ、しかもひょっとして黒光りのG?みたいな
顔してカタマリが転がってたりしますしっ(笑)。
あとどれくらいの期間、抜け続けるんですかね~。

* by キキコ
こんばんは~☆
5分のブラッシングで、その量はすごいですね。
たくさん、抜けるんですね。
シェパード並みです(^^)
換毛期は、毎日ブラッシング、ファーミネーターを
していても、約1ヶ月は、抜け続けるかと・・・。
ぴろさん、ガンバです!(^^)

☆キキコさんへっ♪ * by ぴろ
こんばんはっ♪今日も溶けそうに暑かったですね~
キキコさんのあの記事のおかげで、努めてめいにお水を飲ませる
ようになりましたよー。
今日も冷え冷えのお水を持って室内ドッグランで遊んでましたっ。

そっか、シェパードもいっぱい抜けるんですねー、そんなに毛が
抜けない犬種かと思ってました~。
1ヶ月...はぁぁ。
がんばります( ̄▽ ̄;)
今、お布団とじゅうたんが、黒まじりの変な色になってます...(笑)。
コロコロ片手に奮闘してますよっ。

キキコさんファミリーは、ブラッシング苦手じゃないですか?

個別記事の管理2010-08-24 (Tue)
もう、言い飽きるくらい毎日暑くて、しばらく息をひそめていたら

aa1_convert_20100824091656.jpg
1日目。
aa2_convert_20100824091737.jpg
...2日目。
aa3_convert_20100824091836.jpg
そして3日目。
aa4_convert_20100824091908.jpg
4日目。ようやく覚醒。

...それはひょっとして、『ウインク』しているのって言いたいのね?
めいったら、相変わらず ママに似て 昭和ギャグ好きだわね。
それはさておき、そんなこんなで3日も経過していたわ。
その間に、暑すぎて暑すぎてベランダの鉢植えが 桃色吐息 青息吐息になっているの。

aaa1_convert_20100824092022.jpg

仕方がないから、何とか緊急手術を試みようと思うの。
でもね、枯らすのが得意なワタシ、何をしたらいいのかサッパリなの。
鉢替え?それとも、水やりと肥料?あるいは...アキラメル (/ ̄▽ ̄)/ エイッ

a-1_convert_20100821155550.jpg
ぎょーっ

いえ、違うのよ、枯れてはないの。確かに多少ボロボロ感は否めないけれど。

aaa2_convert_20100824092101.jpg

ほーらね。
これでもう、勝ったもどうぜn...

......?
たった今、特ダネで笠井アナが『ドリルが埋まっているのを』というニュースを

ドリフが埋まっているのを( ̄▽ ̄) 』とおっしゃったわ。

大変、大丈夫なの?加トちゃんっ!

...まぁ、人間だもの、誰だって言い間違いくらいあるわよね。
ただ、こんなにリアルに絵が浮かぶ言い間違いって、他にないんじゃないかしら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おかげで、植物復活を差し置いて、今日のテーマはドッドッドリフの大爆笑。
* Category : 未分類
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ハイパーママ
あらら~!
植物が危機状態!!
でも、こんなに暑いとちょっとの油断で
こうなりますよね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
最近笠井さんって、よー噛むし間違うよねぇ(*^-^*)
やっぱり歳には勝てませんかぁププッ ( ̄m ̄*)

☆ハイパーママさんへー♪ * by ぴろ
そうなんですよ、ちょっと油断していたら...
恐るべし、コンクリートの気温上昇ぶりですね!
家の中に入れたいんですけど、にわか草食動物が出没するもので。
気がついたらムシャムシャ...まま、気分悪い...で、救急病院に搬送
する羽目になったことが2度もあるものでっ(T^T)
ここは植物の生命力にかけてみます( ̄▽ ̄)

ですよね?笠井さんって、何だかおまちがえさんが多いですよね。
普段は何となくスルーしてるんですけど、さすがに『ドリフ埋没』は、
ドリフ世代の私の耳が聞き流しを許しませんでしたね(笑)。

* by キキコ
ド、ド、ドリフが埋まってたら・・・。
超うれしいわあ~(^^)
うちもね、すでに一鉢からしてしまったわ;;
ど、ど、どうしよう???
めいちゃんに、「わるいご、いねえか!””」って。
叱られそう;;
でも、めいちゃんなら、怖くないかも?(笑)
うちに、わるいご、いねえか?
って、きてくれたら大歓迎だな(^^*)
しっかし、暑すぎて、脳ミソがダンスしてます(;;)
ポチ☆

* by のんママ
ありゃりゃ…
こうも 暑いと 人間や わんこだけじゃなく
草花たちも 辛そうですよね。
まぁ うちの ベランダは 元々 廃墟みたいな ものなんですが。
ちょっとづつ 復活してくれると いいですねぇ。

ドリルって チリの あの 事件 かしら??
決して 笑えないけど やっぱり 想像しちゃいますよね。
私も すぐ ドリフ発想しちゃうのよ~
ドリフレーダーは 生涯 感度良好ですからっ!!★彡

☆キキコさんへー♪ * by ぴろ
確かにっ!
急いでホリホリしに行きますよねっ♪
それにしてもどんな言い間違い...さっきもめいのお散歩をしながら、
ドッドッドリフの♪って無意識に歌ってました。
まるでイタイ感じの人でした... ( ̄▽ ̄;)はうぅ

あははっ!キキコさんも枯らしちゃったんですね!
きっと今晩、めいが『わるいごいねぇか?』しにいくと思いますよ~♪
ほんとほんと、今年の暑さときたら...脳ミソダンス(笑)ものですねー。
外に一歩出たとたんに、くるっと回れ右して家に帰りたくなりますよ...
あと何日この暑さが続くことやら。
キキコさんも、体調崩されないようにして下さいね~

☆のんママさんへー♪ * by ぴろ
ほんっとそうですよねー。
この暑さの中、コンクリートのベランダに置かれた鉢植えはさすがに...
でも家の中に入れると、黒い草食動物がはむはむしちゃうんですよー。
わんこが食べると毒になるという話の、ランの鉢もあるので、背に腹は
代えられんっ!とばかりに、過酷なベランダに置きっぱなしなんです
けどねー。
そもそも、枯らすのが得意な私が植物育てるのが間違ってましたっ(笑)!

そうなんです、チリのあの事故で、すごく真剣に耳を傾けていたので、
しっかり『ドリフ』のレシーブを拾っちゃいました。
笑い話どころか無事生還の感動のお話なのに、どうしてそこでドリフ!
しかも、埋まったドリフっ!
あはははっ☆のんママさんもドリフレーダーあるんですねっ(笑)。
あの三文字の影響力ってすごいですよね、おかげで今日は一日(今も...)
無意識にドッドッドリフのだいばくしょーう♪ですからっ。

* by ハロとうちゃん
ほんと暑い日続きますよね~^^;
植物も太陽さんさんって浴びて・・干からびます(>_<)
庭の植木も何本か枯れ・・・
芝生もやばい感じになってます(>_<)

ナマハゲめいちゃん、我が家にも来て植物からす悪い子
退治しに来て~。

* by ポチ
ありゃりゃぁ~ん~
植物さんが(爆)
応急手当間に合ったかしら~^m^

めいちゃん、ウインクしながらWink(笑)
ネタが尽きなくって、いいなぁ~
ホント面白い。
今日も笑いました~ありがとうです。

本日温かいコメントを頂戴し
ありがとうございました(*^_^*)

☆ハロとうちゃんさんへー♪ * by ぴろ
ほんと、暑いですよねー!
連続熱帯夜、あちこちで記録更新だそうですよー
東京で40日でしたっけ?
こちらも連続32日だそうです...はぁぁ、暑いわけですね。

あららっ、ハロとうちゃんさんのお家もですかー!
今年は異常ですよね ( ̄▽ ̄;)あつー

あはははっ!ナマハゲめい、派遣しますかっ
誰が退治されちゃうんでしょうね?!

☆ポチさんへー♪ * by ぴろ
あははは( ̄▽ ̄;)
残念ながら、暑さに強いはずのランの1鉢は、天に召されました...チーン。
さすが、枯らすの得意な私ですっ( ̄‥ ̄)=3

ネタ満載ですかー、ありがとうございます~( ̄▽ ̄)
おもしろ顔のめいにネタ提供してもらって助かります♪

温かいコメントだなんてそんなそんな。
私も今日は忙しいな~とかきついな~とか、(たいして忙しくもないのに)
思ったりしてブログお休みすることがあるので、忙しい中毎日更新して毎日
楽しい記事を書きつつ、コメントもちゃんと返しているポチさんはすごいな
って思っていたので。
でも、ありがとうございます♪嬉しいです♪

個別記事の管理2010-08-26 (Thu)
野田聖子議員の体外受精と妊娠のニュース、日本国内ではまだまだ問題はあれど、
まずはおめでとうございます
子供を欲しいご夫婦にとっては、本当に待ちに待った瞬間だと思うんだけれど、
法整備されていないことばかりクローズアップされてしまって、お祝いの言葉が
後回しになってしまうのは、残念なところ。
是非に関してはいろいろとご意見もあると思うので、ワタシが口を挟むところでは
ないと思うけれど、少なくとも命の誕生は家族にとって理屈抜きに嬉しいものだ
ものね。

それはさておき。
もう、何度となくめいトラップのお話をしたとは思うんだけれども。
今朝は、めいの女心?と勝手に想像して思わず怒れなかった事件が。

だってね。

a1_convert_20100826091737.jpg

それは、もしかして重さを量りたかったのね?
UNKが出たぶん、どれだけ体重が減ったか知りたかったの、なんて?
まぁぁっ、なんてけなげなのかしら!

でもね、大丈夫よ、めい。

愛溢れる ママの 完璧な栄養管理 のおかげで b( ̄▽ ̄)

あなたの体重は適正だから、気にしなくていいわ。

...とか何とか朝からアレなことを思いつつ、トラップを片付けるワタシ。
だって、そんな現実逃避でもしなくちゃやってられないもの。
暑いさなかに蒸し暑いバスルームでトラップ掃除だなんて。
しかも高い温度のおかげでトラップの保温ばっちりで、出来立てホカホカが維持
できているだなんて。

あぁもうこの際、体脂肪を測りたかったソレをガシっとつかんで

a2_convert_20100826091824.jpg

そうそう、振りかぶって...

a3_convert_20100826091859.jpg

投げたーっ!
...って、そうなの、今はそんな気分満載なの。

でもねめい、あなたもママと同じで遠投は苦手なの、知っているのよ。
だって。

a4_convert_20100826091930.jpg

今の全力投球の記録、10センチだもの。

a5_convert_20100826092004.jpg

...あぁでも、足が速ければ大丈夫らしいわ。
だって『ぴろちゃんは足が速いから大丈夫』って何が大丈夫かわからない励ましを
受けていたもの、中学校の砲丸投げ記録テストで。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
でもやっぱり大丈夫な記録じゃなかったワタシに、負けるなぽちをっ。
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by チロ姉
野田聖子議員、本当に嬉しいでしょうね~♪
待ちに待った妊娠、本当におめでたい事です!

めいちゃん、タマゴちゃん投げて遊んでんの~?
えい!ってお手手がパァ~になってるぅ(*^^*)
何してても可愛いね~♪
それにしても…女の子やねぇ~(*^^*)
そっか、どれだけ体重減ったのか気になっちゃったんやね!
いくら適正体重でも気になっちゃうのが女の子、よね~♪
だけど…場所がよろしくないわぁ…
ぴろさん、お疲れ~♪
うんうん、でもへっちゃらよね! 足が速いんやもん(笑)
ぷっ…


管理人のみ閲覧できます * by -

* by キキコ
そうそう、思い切りふりかぶって投げ飛ばしちゃいましょう~(^O^)
んなもの、逃避、逃避(笑)
たまには違うワールドにおでかけするの大賛成
しかしやねえ、俊足は砲丸投げと、なんか関係あるんかな!?(笑)
管理人さま、わが家も同じざんすよ
始めの一言必ずダメだし~
それは、いつもスルーしちゃいます(笑)
めいちゃん、乙女心は永遠に大切よね~(^-^)

☆チロ姉さんへっ♪ * by ぴろ
ですよねっ♪
人には言えない辛いことや悲しいこと、いっぱいあったと思うので、
心からおめでとう!って言いたいですよね~。

そうなんですよ、ときどきああやって自分で投げて遊んでます(笑)。
あのパァがいいですよねっ。
力投!って感じで...全然飛んでないですけど(爆)。
たまにちゃんと飛んでソファから落ちると、まま取って?とか
言い出すので、目が合わないようにしてるんですけどねっ( ̄▽ ̄)

そうそう、時間がたってもホカホカUNK、体重計が保温器代わり、
でもいいんです、足が早いからっ☆
ついでに計ってみればよかった...今日のわんこ、じゃなくて今日の
UNK、何グラムあったんだろう...

☆キキコさんへっ♪ * by ぴろ
あはははっ!そうですよね、はるか彼方まで投げちゃいましょうっ☆
遠投苦手なので、きっとすぐそこにペチョって落ちちゃいますけど(笑)
でもそうですね、違うワールドにお出かけ大賛成です~♪

俊足と砲丸投げ...何の関係もないと思います...間違いなく...
他にフォローのしようがなかったんでしょうね( ̄▽ ̄;)あはは...

めいの乙女心♪
ぷぷぷ、そうですね。
体重がとっても気になるお年頃♪でも、人前にUNK放置は平気♪って、
ちょっとずれた感じの乙女心ですけども(笑)。

☆鍵コメさんへっ♪ * by ぴろ
よかった~♪
とっても嬉しいです (/ ̄▽ ̄)/ やんややんや
私こそいつも楽しい記事で元気をもらっているので、感謝感謝
です~♪

あはは、そうですよねぇ。
砲丸と足の速さ、どんな関係がっていう話ですよねっ。
砲丸持ってダッシュしたら良かったのかっ?!っていう(爆)。
まぁあの...なんとなくダイジョウブってことで頑張りまーす(笑)。

めいも、もっと遠くに投げたつもりだったみたいなんですよねー。
想像以上に近くに落ちてたので、すっごい不思議そうな顔して
首かしげて見てました(笑)。

* by まろちわ
めいちゃん体重を気にしちゃうお年頃とはっ
UNKの重さ計っちゃうなんてよっぽど気にしてたのね~♪
お年頃の女の子は仕方ないですよねっ♡

めいちゃんの砲丸投げかわいいですね~o(〃^▽^〃)o
きっとママの分も頑張ろうとしてたのねっ!
美しい親子愛♡
ちなみに私はぴろさんとは反対で
砲丸投げが得意で足が遅かったので
「馬鹿力があるから大丈夫」って言われてました(笑)

☆まろちわさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよ~、あはははっ。
そのホカホカUNK、重さを量ってあげればよかったです(笑)。
ホカホカのソレを私に見られるのは恥ずかしくなかったんですかね、めいの
乙女心的には(爆)?

馬鹿力があるから、ですかっ!
それも切ないですねー( ̄▽ ̄;)
うーん、どっちがいいんだろう...
でも、私的には日常生活に役に立ちそうだから、馬鹿力に一票☆

個別記事の管理2010-08-27 (Fri)
ちょっと前に笑っていいとも増刊号を見ていてふと思ったの。

どうしてAKB48って、AでKでBなのかしら?
アルファベット順でAがきてBがきたら、次はCに決まってるじゃない、ねぇ?
だって3日に渡ってゲストだったわよ?チーム分けみたいなのがされている
みたいじゃない?

そこで管理人に同意を得ようと、疑問をぶつけてみるワタシ。
いやね、毎回こういうパターンで撃沈することはわかっているんだけれど、
今回は勝てる気がしたの。そう言えばそうだねって言ってもらえる気がしたのよ。
だって、突然Kが出てくるのはどう考えてもおかしいもの。
間のアルファベットは一体どこにいったのよ?
ね、管理人?そう思うわよね?

『...それって、A(ア)・K(キ)・B(バ) だからでしょ。アーキーバー。』

まぁぁ、なんてこと( ̄▽ ̄;)!
あ、ねぇ、じゃあ48は?全部で48人もいるってこと?

1-7_convert_20100827133744.jpg

それともあれかしら?
さすがに48はいないんだけれど、ぱっと見48人位いそうって感じ?
12枚も着ていないのに十二単衣、みたいなものね?
と思ってwikiで調べてみたら、『48人程度(変動あり)』ですってよ。
何かしら、この『99も島がないのに九十九島』みたいな、何となくまぁいいかと
思わせるゴリ押し感は。

まぁいいわ、何だか取り残され感満載になってきたから、そろそろ現実逃避も
兼ねて、本日のめいセレクトをしてもらおうかしら?
めい、今日は何であそぶ?

1-4_convert_20100827133847.jpg

いいわよ、どうぞ?

1-1-1_convert_20100827134002.jpg

それにしても、このたまレンジャムーチョの多さときたら、何なのかしら。
上から見ると、ちょっとアレだわね。
しかも、これだけいるのにまったく見向きもされてい...

1-2_convert_20100827134040.jpg
セキネたん?なあなたは、ずずいとこちら

なるほどだわね、ここは迷った時のセキネたんってことね?
じゃあそれで...

1-6_convert_20100827134117.jpg

そうねそうね、最近あまり遊んでないものね。
が壊れて を 壊してから( ̄▽ ̄;)
...めい?
そうやってたまごちゃんをひとつひとつ確認しているけれど、たまごちゃんは
みんな同じよ?
いえ、正確に言うと、笛が壊れているという点では同じよ?
かごから取り出しやすいものを選んでいいk...

1-3_convert_20100827134146.jpg

......。

1-5_convert_20100827134237.jpg

...そんなこんなで、女性のお買い物が長い理由、おわかり頂けたんじゃないかと
思うの。
めい?本当におもちゃが48個もあったら、選んでいる間に日が暮れちゃうよ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして力尽きて寝に入る、めい。
選んだおもちゃはどうなったの?なあなたは、めいに起きろぽちをっ。
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ポチ
うふふ・・・( ̄∇ ̄;)
耳の痛いお話ね~
いろいろ選んでる内に、悩み過ぎてしまって
結局何も買わずに・・・(;一_一)
まぁ、それが楽しかったりするのよねぇ~
めいちゃんも選んでる間楽しかったでしょう~?ね?


* by まりchibi
ほぅ!長いワケはそこにつながるのか~!ぴろさんスゴイ☆笑

アキバなのは知ってたけど48人程度なのは知らなかった!そうか、変動ありなのか…

てかたまごちゃんってそんなに色がたくさんあったなんて知らなかった!!我が家はブルーとレッドのみ…なんか見てたらいろんな色欲しくなっちゃった♪実家のわんこ、たまごちゃん大好きなもんで(^^)
手前のお花は飾り!?それともめいちゃんのオモチャ…!?

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
たっ...確かにっ( ̄▽ ̄;)
自分のことはたっか~い棚の上に上げて、えらそうに書いてましたっ。
雑貨屋さんであれこれと見て回ってると楽しいですよねー。

めいも、いっぱいのおもちゃを見ながら、雑貨屋さん巡り気分だったん
でしょうねっ(笑)。
さっきふと起き上がって、セレクトしたおもちゃとは全然違うもので
遊んでました...あのセレクトの意味はなんだったんだろう...

☆まりchibiさんへっ♪ * by ぴろ
でしょっ!
『程度』っていうアバウトな感じが堂々とwikiに載ってるっていうのが
不思議ですよねー( ̄▽ ̄)
程度って、どのくらいの振れ幅まで許されるんだろう?
とか、新たな疑問が...

そうなんですよー、たまごちゃんって実はカラーが豊富なんですよ♪
我が家も全色ではないんですけどね、ほら、めいが次々と淘汰して行く
もので...
ネットとかだと、卵パックに入った全色たまごちゃんを売っている
お店もあって、なかなか笑えますよ♪
レアたまごちゃんも色が各色あるし、我が家は全種類制覇は無理かなぁ...

あ、あのお花ですか?
あはは、あれは単なる飾りです~
あの状態でいつもカウンターの上に置いてあるんですけど、おもちゃだけが
ぎゅうぎゅうに入っていると可愛くないので、しれっと飾りも入れていて(笑)。
まだ一度もその花が『めいセレクト』されたことがないので、めいも飾りと
いう認識はあるんでしょうねー。

ぴろさま * by キキコ
ウフフ・・・(^^)
AKB、むっちゃ、おもしろい(笑)
あっ、ここ、笑うとこじゃなかった~?(^^;)
そうそう、迷って迷って。
たいがい、迷ってしまうのよね;;
めいちゃんも、乙女なのよね~♪
わかるなあ~(^^)
って、わたしも乙女ってことなのよん(笑)
乙女はね、簡単にはきめれないのよね。
あの、かぐや姫がそうだったもんねえ~♪
ポチ☆☆

☆キキコさんへっ♪ * by ぴろ
あははは、笑いのツボ、そっちでしたかっ☆
どうぞどうぞ、どこでも笑っちゃって下さい(笑)。

でもそうですよねー、きっとめいもウインドゥショッピングな
気分だったんですね♪
確かに、あれこれ見て歩くのは楽しいですよね~ o(^-^)o
雑貨屋さんめぐりとか♪
そっか...やっぱりおもちゃ48個くらいそろえてあげようかな(笑)。

キキコさん、かぐや姫だなんて、なんて乙女な発想でしょう!
それに比べて私は、一瞬『神田川』が頭に浮かんだという残念ぶり
なのに...
えっと、昔、南こうせつさんがいたグループですよね( ̄▽ ̄;)?

* by よしこチャ
AKB48。詳しくないのですが…
はじめて見たときに「ハキハバラ」の「AKB」だと
思っていたら、ほんとにそうだったのでビックリでした。

48人。最高では100人以上になってた事もあるらしいですね…
その中の1人ですら「フルネーム」で言えません (@_@;)

☆よしこチャさんへ♪ * by ぴろ
すごいですね、初見でAKBが秋葉原と見抜くだなんて!
私なんて、リーダーがどうの、選挙がどうの、っていうYahoo!のニュースで
初めてそのグループの存在を知ったという、3周くらい乗り遅れまくった人
なので、全然気づきもせず...
もちろんフルネームなんて、何をか言わんや、ですよ(笑)。

それなのに!ひゃくにん!!
100人以上もいたんですかー!
それはwikiの『48人 程度 』に含んじゃって大丈夫なんですかね??
アバウトだなぁ...

* by ハイパーママ
めいちゃんは・・・立派な女子やわっv( ̄∇ ̄)ニヤッ
さんざん選んで・・・結局は無難に選ぶ・・・。
一番取りやすいトコのオモチャでは( ̄ー ̄;)ハッハッハッ
あたしも一緒!!
結局いつも通りの合わせやすい、無難な色の・・・(_ _|||)
いいやんねっ!選ぶのが楽しいんやしっΨ( ̄∀ ̄)

* by ジニママ
ジニ誕生日のお祝い言葉ありがとうございます~
これからもジニ共々宜しくお願いします~

AKB48って48人じゃなかったですか?程度だったんだ~わははははっ

めいちゃんおもちゃ軍団の中で大量のたまごちゃんが・・
たまごちゃんたちへの愛が感じました~わはははっ(面白すぎ!)
先日ジニにも同じことを(おもちゃ取り放題)させたら
全部屋におもちゃが散乱しましたね!どうやら一個だけで遊ぶ頭はジニにはないらしいです~
メイちゃんは偉いね~

個別記事の管理2010-08-30 (Mon)
それは一昨日の朝のこと。

うがいをしようと思ってね、半分寝ぼけながらオーラ2のクチュクチュするの
(洗口液っていうの?)を手に取って口に含んでね。
思わずごっくん。
でね、寝ぼけながらも慌てて水道水をコップに入れて、ガーグルグルするつもりで
口に入れ、再びごっくん。

もうね、最初は喉がすーすーするだけだったんだけれど、そのうち声がでなく
なってきてね、胃が痛くなってきてね、でもいかんせん寝ぼけているものだから
とりあえず寝たら良くなるかなと思って寝て起きたら、

喉が焼けて声が出ない事件勃発 b( ̄▽ ̄)

あ、もうすっかり元通りなの。えぇ、おかげさまでもうすっかり。

でもね、そんなこんなで、何だか残念な気分満載だったところに、とあるテレビの
1コーナー。
そこには、ミルキー製造工場に見学に行っているシーンが写っていたの。
最近、ミルキーの中には大玉って入っているらしいじゃない?
しかも、300個に1個の割合で運が良ければ入っているんですってよ、それって
アタリなんですってよ。

これってもしかして、アレじゃない?
これが出て来たら、気分も上がるってものじゃなくて?
そうと決まれば買わなくちゃだわ、えぇ、今すぐよ。

というわけで買ってみたわ、ミルキー。

そしてこれが噂の

01-2_convert_20100830210927.jpg

どうよ?
コレのために大人の経済力に任せて売り場のミルキー全てを大人買いをした...

...はずもなく。

01-3_convert_20100830211001.jpg

そこは賢い主婦ってことで、手堅くいってみたわ。
これで気分が上がるかどうか疑問だけれど、いいの、負けたと思わなければ勝ったも
同然なの。

01-1_convert_20100830210856.jpg

確かに、今ならキャベツの方がよっぽど価値は高いわね。
まぁ、気分の問題ってことで。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
その大玉を思いっきり噛んだら、上下の歯にくっついてあごが開かなくなったのは、
アタリかハズレか。
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by メルママ。
どんだけ寝ぼけてるんですかーっ!!
喉が焼けて声が出ないなんて…
さすがのワタシでもなくってよ?
あ。
酒やけで声が出ないのはよくあるけど( ̄∇ ̄)テヘ
ミルキー…
最近食べてないなぁ。
ミルキーとかハイチュウとか…
銀歯が取れた記憶しかないんだよねぇ(ll-ω-)
キャベツをかじるその姿…
一瞬、ハムスターに見えちゃった( ̄∇ ̄;)

☆メルママ。さんへっ♪ * by ぴろ
ですよねぇ...(笑)。
そのあと二度寝してみるっていう判断が、もはや間違ってますよね(笑)。
メルママ。さんは、お酒焼けで声が出ない派ですか...ぷぷぷ。
そっちはまだ経験ないんですけどね、口をキレイにするはずのもので
喉を荒らすとは(笑)。
絶対に真似しないで下さいね...って、しないか。

あー...( ̄▽ ̄;)
確かに、昨日思いっきりミルキー噛んだら、そのまま歯が持って行かれ
そうになって焦りました~。
久しぶりに食べると、食べ方忘れててビックリしますねっ。

ハムスターですかっ...あはは、確かにそれっぽいかも。
最近妙にキャベツにはまってるらしくて、千切りしてたら小走りに走り寄って
くるんですよね...実は本当にハムスターかもしれない(笑)。

* by ハイパーママ
お口クチュクチュをゴックンですかっ( ̄∇ ̄;)
凄い・・・。
想像しただけで、胃痛がっ☆ヽ(o_ _)oポテッ
ミルキーかぁ・・・懐かしいなぁ(⌒_⌒)
子供の時よー食べたと言うか、今みたいに種類なくって
定番でした・・・( ̄▼ ̄|||)
歳を感じるわぁ・・・。

☆ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
あはははっ、でしょー。
美味しいとか不味いとかいう以前に、食道がものすごいスーハーして
大変でした(笑)。
というか、二度寝したあとが更なる地獄絵図...( ̄▽ ̄;)はひぃ

そうそう、ミルキーって、昔は1種類だけでしたよねっ。
もちろんおっきいのもなかったし、ミルキー味のチョコとかアイスとか
千歳飴バージョンとかも、なかったですよねー。
唯一の楽しみと言えば、たま~に入っている『黄色い包み紙』のミルキー...
味も大きさも一緒なんですけど、黄色い包み紙のだけ友達とじゃんけんで
取り合いしてましたね(笑)。

ぴろさま * by キキコ
そうよ!そうそう!
そんなのは気分の問題よねえ~(^^)
って、ホンマに大丈夫ですか~???
どえらい寝ぼけでしたね(笑)
お口クチュクチュが胃の中でクチュクチュになってんのに。
そりゃ、痛いわ・・・。大丈夫??
もう、飲んだらあかんよ~(笑)
ミルキーも何かと考えたものよねえ~♪
大玉が当たったら、もれなく、なにかいただけるのかしら?
なんて、わたしはそちらのほうを期待してしまった。
キャベツ!正解!(^^)

☆キキコさんへっ♪ * by ぴろ
胃の中でクチュクチュ...あはははっ!ほんと、そうですねっ!
さぞきれいになったんでしょうね、私の胃は(笑)。
おかげさまでもうすっかり元通りです♪
ありがとうございます...あはは。

でもそうですよね、大玉出たらもう一個!とかだったら、もっと
嬉しいですね(笑)。
大玉自体がごほうびと言えなくもないですけど...?
今回大玉だけしか入っていないミルキーを買ってみたんですけど、
大きすぎて食べにくいことが判明しました(笑)。
やっぱりミルキーは通常サイズでなくちゃ、と思うのは、噛む力が
弱って来た証拠...?!ドキドキ...。
それにしても、相変わらずキャベツ高いですよねー。
パンがなければケーキを...なアントワネットではなく、キャベツが
なければもやしを食べればいいじゃない、な我が家です...。

個別記事の管理2010-08-31 (Tue)
タイトルっていつも迷うんだけれど、今回は『腐っても鯛』にかけてみたつもり。
そして、うまいこと言ったつもり。
ちなみに博多弁で『腐っとったい』といえば、『腐ってるのよ』の意味。
聞き間違いには注意の永久シード権、腐っとったい。

それはさておき、数日前の2日間。
そう、お口クチュクチュがお腹クチュクチュになっていたという噂の2日間。
でもね、お腹が痛いくらいでめげるワタシではないの。
クチュクチュで喉が焼けたくらいで、じっと潜伏するはずはないのよ。
その間、何をしていたかというとね。

DSC_7017_convert_20100831202754.jpg
絵を描いてました。

九州版犬吉猫吉っていう雑誌主催の『お散歩ウォッチング』という無料撮影会がある
のだけれど、これにワタシがよく行く室内ドッグランのわんこ友達さんが、今回、
わんこ用アクセサリーのお店『koumeri(こうめり)』を出店するの。
ビーズでひとつひとつ丁寧に手作りされていて、手先が残念な感じのワタシには真似
できないステキっぷり。

言いたくはないけれど、ワタシの手芸の腕前ときたら、それはそれは残念な感じなの。
小学校のとき、目が詰まりまくってガッチガチのマフラー編んだことがあるのよ。
父にプレゼントしたんだけれど、巻けなかったのよ。
いえ、巻かなかったんじゃないの、巻けなかったの。ガッチガチで。

それはいいのだけれど、そこでそのお店の看板になるものを...と、依頼を受けて、
僭越ながら描かせて頂いた、何となくのラフ画がこれというわけなの。

このお名前はね

013_convert_20100831202715.jpg

そうなの。よくできました。

10/24 門司港の海峡ドラマシップ芝生広場で開催されるので、お近くの方は遊びに
きていただければ、これ幸い。
果たしてこの看板は無事完成するのかしら。日の目を見るのかしらっ?!なんていう
地味な見どころもありつつ。

012_convert_20100831202643.jpg
まろちわさん、いよいよ開催の日にち決まったみたい~

それはさておき、『ドラマシップ』って入力すると『ドラマ湿布』って一番に
変換されるの、何とかならないかしら。
何だか、貼るとドラマチックな何かが起こりそうな予感がしたりしなかったり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
崖っぷちで船越英一郎さんに説教されるとかね。
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by キキコ
取り急ぎで、ごめんなさいね。
リンク、よろこんで~♪
明日、また、ゆっくりお邪魔します。
ありがとうございます。

* by よしこチャ
よくできてますねー。こういう事ができるとうらやましい…
わたしも「何か作る」というのは好きなのですが、
オシャレな感じではないのですよ ( ̄m ̄〃)
※常にネタとか考えちゃったりして

「ドラマシップ」。あれ…
わたしは「ドラマシップ」とそのまま変換できました。
ですがIME的に「ドラマシップ」ではなく
やっぱり「ドラマ」と「シップ」という変換の仕方なので…
もしかして「湿布」って以前使ってますね?

って… その後わたしのも(さっき湿布と変換したので)
「ドラマ湿布」と変換されるようになりました… (@_@;)

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
わわわ、お忙しいところご丁寧にありがとうございました♪
早速リンクさせて頂きました~
これで足取りも軽く(?)ブログに遊びに行けますねっ♪

☆よしこチャさんへっ♪ * by ぴろ
はっ!そういえばっ!
湿布!そうそう、書きました書きました!!
肩こりがひどくて、背中に介の字貼りしたんです(←どうでもいい情報)。
ただし、1年以上前に書いた記事ですけど...
えー、そんな前の変換も生きてるんですね、その事実にビックリ。

...って、よしこチャさんもドラマ湿布地獄にはまっちゃいましたか(笑)。
船越英一郎さんが来る前に、チャッチャと直しちゃって下さいねっ( ̄▽ ̄)

常にネタとか探しちゃう、っていうの、すっごくよくわかりますーー!!
私も基本的には生活に小ネタを求めるタイプなので、まともに何かを制作する
っていうのは希有なことなんですよ(笑)。
でも褒めてもらえて (あれ?褒めてもらったんですよね?) 嬉しいです♪
ありがとうございます~。

* by まりchibi
ゴックンしちゃって痛いのにそれをネタにしちゃうとことか、
その間、こんなステキな絵作っちゃうとことか、
ぴろさんすごいや~~♪
可愛いです、これ(^^)

☆まりchibiさんへ~♪ * by ぴろ
あははは( ̄▽ ̄;)
そうなんです、転んでも...orz ただでは起きない私ですから♪

絵、褒めてもらっちゃった♪
よーしっ、ますます気分が上がって来たっ(笑)。
素人仕事なのでプロのようにはいかないけど、温かい看板になったら
いいなぁと思いながらカキカキぬりぬりしているので、『これ可愛い』の
一言が、今はめちゃくちゃ嬉しいです♪

ぴろさま * by キキコ
やってみましたよん(笑)変換。
ドラマシップ・・・。
このまんまだったよん。
湿布、助の字貼りがお勧めざますわよ(^^)
それはさておき、絵、ほんと、ステキですね。
これって、才能なのよね。
わたしには絵心がなくってね(涙)
ぴろさんの絵心を、ちょっとだけ、わけてほしいわ。
ね、ちょっとだけでいいの。

* by まろちわ
ぷうぉおおうっ!?
ご指名ありがとうございますっっっ(笑)
しかもリンクまで貼っていただいてっ(〃∇〃)
門司港ぜひ行かせていただこうと思っておりますっ!!
めいママさんのイラスト☆すごくかわいいですね~っo(〃^▽^〃)o
ワンコ用アクセサリーのお店なんて素敵っ♪
看板も楽しみですっ!!
めいちゃん待っててね~(^O^)/

☆キキコさんへっ♪ * by ぴろ
あはははっ( ̄▽ ̄;)
ちゃんと出ましたか~、残念っ(笑)。
どうやら原因は、以前『湿布』っていう変換をしたことらしいです...
そうそう、まさに『介の字貼り』の記事を書いたのでした~。あはははっ。
キキコさんも↑で『湿布』って変換したから、きっとこれからは『ドラマ湿布』
ですよっ♪

絵、褒めて下さって嬉しいです~♪
プロのように完璧にはできなくても、温かい雰囲気のものができたらいいな~と
思いながら、何とかかんとか作っているので、すっごく励みになります♪

キキコさん、絵は苦手なんですか?
得手不得手ってどうしてもありますよね。
でも、文章を書く方はとってもお上手ですよね。
キキコさんのブログの、ゆったりした間合いが私大好きです~

☆まろちわさんへっ♪ * by ぴろ
あははははっ!吹いちゃいましたかっ!
その期待以上の反応がステキっ♪
楽しみですよ~、ぜひぜひ向こうで合いましょうっ♪

わんこ用アクセ、ほんとにステキな仕上がりでしたよ♪
私はガッチガチのマフラーなんで最初から戦力外通告...というか
お声もかかっていないですけども(笑)。
店頭の看板見て、そっと涙してやってください...

あ、でもその前にh(アッシュ)でランチをせねばー。
10月号の犬吉猫吉(護国神社の)、まろくんの満面の笑み、最高に
可愛かったです~
主人が『まろくんはこんなにちゃんと写ってるのに、めいは...』と
ちっちゃくこぼしてました(笑)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。