09≪ 2010/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-01 (Fri)
昨日おそばを茹でていたら、何故か左手の指全部を火傷してしまったわ。
何故かしら。
ただおそばを茹でていただけだったのに。
しかも、おつゆの味見をしようとして、唇まで火傷してしまうなんて。

火傷したらとにかく冷やせって言うけれど、唇ってどうやって冷やすのがベスト
なのかしら?
とりあえず保冷剤をくわえてみたんだけれど。
さすがだわ冴えてるわ、とその時は思ったのだけれど、よく考えたらこのままでは
せっかく作ったおそばも食べられないことに気がついたり気がつかなかったり。

あぁ、もちろんぜんぜん平気なので、どうぞご心配なく d( ̄▽ ̄)
腫れてもないし水ぶくれも出来ていないの。
冷やすのを止めると痛みが強くなるだけで、見た目何ともないの。

そんな今日の昼下がり。
いつものようにめいと遊んでいたの。
今日はね、管理人の履き古した靴下をリサイクルしたエコおもちゃ2世。
通称、『エコりん』。
それを、遠心力に任せてぐるぐる振り回していたら、めいの顔面にクリーンヒット。

DSC_8191_convert_20101001214155.jpg

それまでニコニコで大はしゃぎだっためいも。

DSC_8192_convert_20101001214224.jpg

ごっ...ごめんなさいね、そんなつもりはなかったのよ。
ただ、ぐるぐる振り回したらなかなか捕まえられなくて楽しいかな、なんて。
そんなまさか、かわいいめいのお顔に当たるだなんて、まま思わなかったの。
だから...

DSC_8180_convert_20101001214117.jpg

そんなこんなで、火傷しておそばがのびてめいに怒られた一日。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
苦しくったって~♪悲しくったって~♪
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

☆鍵コメさんへ♪ * by ぴろ
こちらこそ、いつも嬉しいコメントありがとうございます(^-^)
そうですか?私、今日の鍵コメさんの記事、何だか好きでしたよ。
こんな日もあってもいいですよね♪
ほんとほんと、今日は充電日ですよ♪
ゆっくり休めば、明日もきっといい日です~!

...と、めいに怒られた私、軽く現実逃避発言をしてみました(笑)。

* by のんママ
あははっ
なんだか ふんだりけったり だけど すいません 笑わせて いただきましたっ。
人間 テンパると 素敵行動に 出ますよね。
後から 冷静に 考えると めっちゃ 恥ずかしいんだけど。

靴下の中に 何か 入ってるのかな??
嬉しすぎて はしゃぎすぎちゃったかな~

エントリー ありがとうございました!
とっても 嬉しいですっ★彡

☆のんママさんへ~♪ * by ぴろ
いやいや、大いに笑っちゃって下さいっ( ̄▽ ̄)
ほんとほんと、昨日からすっかり行動がステキ化してました@ワタシ。
火傷の場所が場所だけに、ウィーッス!(ドッドッドリフな感じで)になったら
どうしようかとドキドキでしたよ~。

あのエコりんですか?
片一方の靴下の中に、もう片一方の靴下がぎうぎう入ってます(笑)。
当たるとけっこう痛いかも...
ごつん☆っていった瞬間、めいのテンションがしゅうぅぅ~って落ちるのが
わかりやすすぎて思わず笑っちゃったので、余計に怒りをかったみたいです(笑)。
あのエコおもちゃはお蔵入りですかね...

こちらこそこちらこそ、ステキ企画ありがとうございます☆
くじ運悪い選手権の永久シード権持ってますけど、地味に期待しつつエントリー
してみました~♪
こういう企画ってワクワクしますね♪

ぴろさま * by キキコ
ぴろさーん、ナイスアイディア!!!
実はね、わたしも悩んでたの。
上あご、火傷したとき、どうしたらいいの???って。
保冷剤ね、やったね。
これから、火傷しても安心?だわ~♪
めいちゃん、怒っちゃったの???
麗しきお顔にパパちゃんの靴下が???
そりゃ、痛いよね。
めいちゃんも保冷剤で冷やしてもらうんだよん(^^)

金曜日午後八時ころ、レイチェル、かえってきました。
本当にありがとうございます。
たくさん、元気いただいて、感謝しています。
これからも、よろしくお願いします。

* by シンまま
ぴろさん火傷は大丈夫かな?(笑

めいちゃん、ママを許してあげてね~
パパさんに言いつけに行くなんてとっても可愛い(^^♪

エコおもちゃとは考えましたね~
シン家も真似っこしちゃおう!!

あっ、リンク貼らせて頂いて宜しいですか?

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ!ナイスアイディアですかっ!
それはよかった(?)です~。

そうなんですよ、ごちん☆ってなった瞬間、私が思わず笑って
しまったので、すっかりすねちゃいました(笑)。
しばらくは呼んでも返事もしてくれなかったんですよ~(T^T)
あはは、そうですね、めいのお顔も冷やしてあげれば良かった!

レイチェルちゃん、戻って来たんですね♪
よかったー!みんなも安心したでしょうね!
助かってすぐにブログで報告してもらえて、本当に嬉しかったん
ですよ♪
こちらこそ、ありがとうございました(^-^)
これからまだ気は抜けないと思いますけど、頑張って下さいね♪

☆シンままさんへ~♪ * by ぴろ
あははは、ありがとうございます!
保冷剤のおかげで、もうすっかり通常営業です♪
昨日のおそばは残念なことになりましたけど(笑)。

ねー、ひどいでしょうー!
あからさまなあの態度...ま、ぶつかった瞬間思わず笑ってしまった
私も悪いんですけどね(笑)。
わんこって、靴下好きですよねー。
お洗濯物をすぐ持って行ってしまうので、いつもこのエコおもちゃと
司法取引を行ってます(笑)。

あ、リンクでしたらぜひぜひ♪嬉しいです、ありがとうございます♪
どうぞよろしくお願いしますー♪
私も貼らせて頂きますねっ( ̄▽ ̄)♪

個別記事の管理2010-10-02 (Sat)
今日はめいのしつけ教室見学に行こうかと企んでいるので、微妙にオチなし更新で。
家の中にオチを見つけられなかったから、なんていうことは気づいちゃだめなの。

外出先でオチが落ちていたら(昭和ギャグではなく)、明日は早めの更新になる予定。
というわけで

DSC_8193_convert_20101002095601.jpg

それはさておき。
昨日、お弁当を作りながら何気なく歌っていた、『おべんとうの歌』(そんな
タイトルだったかは不明)。
ほら、あの、『これっくらーいのっ♪おべんっとばーこにっ♪おっにぎーり
おっにぎーりちょいとつーめてっ♪』っていう、歌...?
メロディはないけど、多分、歌。

ワタシが知っている範囲では、ごま塩かかったおにぎりに、煮物が入っただけの
地味な ヘルシーなお弁当だったわけだけれど。
にんじん、しいたけ、ごぼう、れんこん、蕗だったわよね。
おかあさん、動物性タンパク質はどうしたのっ!みたいなね。

DSC_8197_convert_20101002095636.jpg

そうね、うさぎりんごも入ってなかったわね、タコさんウインナーもね。
それは重要だわ。
...ともかくね。
それが最近は

にっじーんさんっ♪さっくらーんぼさんっ♪しっいたーけさんっ♪ごぼーうさんっ♪

...ん?

にっじーんさんっ♪さっくらーんぼさんっ♪しっいたーけさn...


......はい( ̄▽ ̄)?

にんじんとさくらんぼとしいたけとれんこんとふきの入った煮物?
随分強引に入り込んで来たのね、さくらんぼ。
いえ、煮物にするからミスマッチなのね、もしかしたら

にんじんを時間をかけてコトコトと煮込んだグラッセに、某小学校名のニュースで
おなじみの佐藤錦を使ったさくらんぼのコンポート、椎茸ブラザーズの肉厚しいたけ
ソテー、ここでスープも欲しいわね、堀川ごぼうを使った冷製スープなんかどうかしら
水戸のれんこんはミルフィーユ仕立てにして。ふきのとうはブルスケッタね、もちろん
バケットは焼きたてなのよ♪


...っていう歌かも知れないわ。

DSC_8200_convert_20101002095710.jpg

要するに、イマドキのお弁当は何やら凝っててオシャレってことで( ̄▽ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
でもやっぱり動物性タンパク質は入ってないみたいなの、おかあさん...
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by まりchibi
あははははは♪笑
やっぱおもしろいよ、ぴろさん!

その歌、小さいときによく歌ってた気がするけどそこまで想像力豊かに広げられない(笑)

ぃゃ~笑わしていただきました♪笑

あ、ひよ子の件が解決してとても嬉しいです!
そういうことだったのかー(◎o◎)

☆まりchibiさんへっ♪ * by ぴろ
あははっ、ありがとうです~( ̄▽ ̄)
いやー、あの歌に最近はさくらんぼが登場するというのを知って、ものすごい
衝撃だったので、思わずっ(笑)。
だってさくらんぼですよ、さくらんぼ~。
にんじんさんとしいたけさんに挟まれたさくらんぼ!
これはもう、想像の翼がばっさばっさと羽ばたこうというもんですっ(笑)。

そうそう、ひよ子~。
テレビでも『東京土産と言えば!』とか言っているのを見て、なんとな~く
もやもやだったんですけど、ま、いっか☆って感じですねー。
ここは『日本土産』ってことで丸く収めようかと b( ̄▽ ̄)

* by megu
そんな歌あったなぁ~。
小さい頃から全くもって料理に興味がなかったわたくし。
お弁当なんてもってのほかだったり…(笑)

あ、偶然にも明日やまともお初のしつけ教室の
プライベートレッスンに行くね~ん☆
うちの場合は、散歩がめちゃくちゃなもんで
そのしつけがメインかな。
さてさて、めいちゃんもどうかな~?楽しみにしてるよん☆


* by チロ姉
今日もコッソリ読み逃げ…の予定がっっ!
…あの歌が進化してるなんてビックリ~!!
サクランボさん!?
今時のお弁当はキャラ弁やからか? とか思ってたら…
まさかそんなにお洒落メニューが続々と出てくるなんてね~!
ぴろさん、さっすが~♪
ところで火傷は大丈夫?
指火傷した後に唇まで…
なんてドンクサ…あ!いやいや(汗)
大変やったねぇ~
保冷剤くわえて…ぷっ♪
気を付けてね(^^;)

もうしばらく読み逃げ許してぇ~!

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、幼稚園で散々歌わされたので、忘れようにも忘れられませんっ(笑)
まさかさくらんぼに進化してるとは思わなかったですけどね~。

あ、やまとくんしつけ教室なんだ♪
プライベートレッスンっていいですね、ふふふ、楽しみ~。
それにしてもお散歩がめちゃくちゃって...(笑)。
そっかそうでした、『走ったらあかぁぁぁ~んっ!』でしたねっ(爆)。
めいは呼び戻しをちゃんとできるようになること、ですかねー。
何と言っても、『おいで』コマンドが『じゃあね』な我が家ですから~( ̄▽ ̄)

* by よしこチャ
これはヤバイですよ。「おべんとうばこのうた」。
キライな歌ではないです。「ちょぃと」の部分がスキです。
※「ちょっと」と歌ってるヒトもいるようです

子供の頃から特に歌っていたワケではないですが…
この歌。「1度頭の中で歌いだすと何度もとまらない」のです。
しかも全部覚えてないので、歌が完結せずに同じ部分が繰り返されます。
そしてたまに「ふ~き♪」のヲチの部分にワープしたり。
「にんじんさん♪」の後から「さんづけ」なのに
「ふ~き♪」のヲチで呼び捨てにされてますね (´д`;)

☆よしこチャさんへ♪ * by ぴろ
たっ...確かにっ!
そういわれてみると、『ふき』だけ呼び捨てでした!
筋の通った蕗、なのに、呼び捨て!それって、筋を通してない(違)!みたいな。
よしこチャさん、よく気がつきましたねー。
何度となく頭の中でリフレインしていたのに、全く気がつきませんでした~。

そうそう、こういう危険な歌ってありますよね。
一度思い出したが最後、一日中頭の中で流れている歌。
しかも歌が完結せずに同じ部分が...って、あははは!そうそう!確かに!
もう、よしこチャさんって着眼点がスルドイですよね!
面白すぎますよー。

と、それはさておき、あの歌、『おべんとうばこのうた』っていうタイトル
だったんですね。知らなかった...

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
どーもー、ドンクサで~す( ̄▽ ̄)イェイ
片手でコメント書いてます~
...って、この理由はまた明日っ。更に進化したドンクサ登場の予感(笑)。
読み逃げ、どうぞどうぞ。
読みに来てもらえるのが嬉しいので♪パソコンの向こうで大いに笑って
やって下さい(笑)。

あ、おかげさまで火傷はもうすっかり☆
下唇が微妙にかさぶたな感じですけど、いかりやなウィーッスにはならずに
すみました♪
いやぁ、何でも捨てずにとっておくもんですね。保冷剤さまさまでした~
これでもう勝ったも同然( ̄‥ ̄)=3

そうそう、さくらんぼさんなんですよー
すっごい唐突にさくらんぼさん。強引な感じがちょっとビックリですよね。
さすがにさくらんぼ入りで煮物展開には持ち込めそうになかったので、
ちょっとこじゃれた感じにしてみました(笑)。

個別記事の管理2010-10-03 (Sun)
今日は久しぶりに雨。
一雨ごとに気温が下がって来ているのがよくわかるわ。
もう夏なんて終わらないんじゃないかしらと思ったけれど、そのまま冬に突入する
のかと思っていたけれど、ちゃんと秋はくるのね。

ところで。
昨夜20時くらいまでは、昨日のしつけ教室のことをあれこれ書こうと思っていた
のよ。
でも、その前にお夕飯作らなくてはね、そうそう、今日はジャガイモのオムレツに
しようかしら。
めったに使わないスライサー、以前おろし金でお大根と一緒に手まですり下ろして
しまって以来正直ちょっと怖いんだけれど、オムレツに入れるジャガイモと言えば
やっぱり細切りよね。手で切るより簡単だしきれいだし。

さて、ジャガイモに滑り防止のカバーを付けてっ...と。
シャカシャカシャカ♪って、本当に早いのねー、楽だわ♪
これならどんどんいけちゃう。何だったらもう1個くらいスライs...

...(´Д`lll)はぅっ

DSC_8211_convert_20101003091529.jpg

お食事どきだったらアレだから表現をぼかしてみると、まあ何と言うか、現場を通り
かかった人差し指が辻斬りに遭ったみたいな感じかしら。
しかも切り傷2本も受けたようなね。
おかげで今は、まさかの片手入力。
人差し指がこんなに重要だっただなんて、知らなかったわ。

それにしてもまさかスライサーがこんなに切れ味鋭いだなんてね。
とりあえず水でジャージャー流して傷パワーパッドつけてバンソウコウ貼って上から
ラテックスの手袋装着。ほら完璧。
まるで

DSC_8205_convert_20101003091451.jpg

どうよ、この完璧な処置。
これだけしておけば、ばい菌の入る余地もないというものよ。
さぁ、めい?ままを好きなだけ褒めたたえてもよくってよ?遠慮しなくていいわ。
恥ずかしがらなくてもいいのよ?

え?なぁに?
おそば事件に引き続きあまりにドンクサくて...?

DSC_8223_convert_20101003091600.jpg

...そうね。

それにしても、管理人が家事全般得意な人でよかったわ。
結局お夕飯を管理人が作ってくれたおかげで、中途半端にスライスしたジャガイモも
無駄にせずに済んだものね。
管理人、とてもおいしかったわ。ありがとう。
そんなこんなで、本日もトモダチな感じでお早いお帰りをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日は銀行に振込に行くトモダチ。入り口で警備員さんに止められそうなトモダチ。
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by よしこチャ
あららっ。辻斬られちゃいましたか (ノ_・。)
その後の完璧装備(処置)がすごいですね。

水洗いとかしていると、なかなか治らなかったりなので
お大事にしてくださいねー。包丁でミスるよりも、
「けずる系」でやっちゃう方が怖いです (´д`;)

ぴろさま * by キキコ
キャアーーー!!!;;;
友だちの下は・・・。
想像しただけで、たおれそうよ;;
って、そんな、ヤワなわたしじゃないんだけど。
切り傷は、痛いのよね。
家事得意なダンナさまで本当によかった。
って、なぜかわたしも安心してます。
うちだったら・・・。
「コンビにでなんか買ってくるわあ!」って。
この台詞だと思うな。
めいちゃん、やさしくしてあげてね(^^)

* by ロックママ
なんで~~(´□`。)?なんで~~(・-・)?
滑り防止のカバーつけてたんですよね?
ぴろさんって・・・ぴろさんって・・・ドジっ子さん?(*≧m≦*)

めいちゃんもたまごさんもこころなしか
目がうつろなような・・・・(笑)

でもでも指先の怪我は痛いですよねっ
早く早く治りますように・・・☆
めいちゃん、手袋の上からなめなめしてあげてね!!

☆よしこチャさんへ~♪ * by ぴろ
ありがとうございます~。
そうなんですよね、ほんとに、けずる系(と、スライス系)って痛いですよね~!
お風呂掃除の時にうっかり手袋なしで洗ってしまって、バンソウコウがふやふやに..
そしてまた傷口がパカパカと...
なーんて、どこまでもウッカリポッカリなことをやってました( ̄▽ ̄;)

完全装備なはずがっ!
と、おかげで人差し指なしでキーボードを打つ技術を会得しましたよ♪
ぜんぜん自慢にならないですね~(笑)。

☆キキコさんへ♪ * by ぴろ
あはは、ありがとうございます~。
めいは相変わらず、いたわるどころかイタズラ三昧です( ̄▽ ̄;)
そうなんですよ~、トモダチの下の素顔はっ(笑)。
切り傷って、小さい傷でもいつまでもズキズキしますよねー。
ふふふ、倒れるようなやわなキキコさんじゃないんですねっ(笑)。
そうですよね、一家の主婦は、これくらいで倒れていては仕事に
なりませんよね o(^-^)o!

といいつつ、大騒ぎしてお夕飯を作ってもらってしまいました
けども(笑)。
ほんと、こういうときは助かります~。

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
なんでですかねーっ( ̄▽ ̄;)!私も知りたいですよーっ(笑)!
いやもう、『ドジッ子さん』みたいな可愛い表現では収まらない
ものがじわじわと...
何かが足りないんじゃないかみたいな...?

そうなんですよね、ギャーギャー大騒ぎしながらバンソウコウ
貼っている横で、普通にうきゃうきゃ♪と遊んでましたからね、
めいは。
ちょっとは慰めてーっ!と思ったんですけど、こんなもんなんです
かね...(T^T)

ご心配ありがとうございます~
パソコンも人差し指使わずに打つテクニックを身につけたので(笑)
きっとすぐに治ってくれることかと... b( ̄▽ ̄)
でもほんと、指先の傷ってめちゃくちゃ痛いんですね...はうぅ。

* by まろまま
トモダチ。。。あの映画好きです。

指大丈夫ですか?
ワタシも以前、玉ねぎと一緒に親指をスライスした事あります。
しかも2回。。。
スライスした指(ほんのちょっとだけど)は玉ねぎと一緒になり
どうしようか、まろちちに食べさせようかと迷ったけど
あんまりなので捨てました。

管理人さんがお料理上手でよかったね~。
早く、指が治りますように☆

☆まろままさんへ~♪ * by ぴろ
まろままさん、お見舞い(のコメント)ありがとうございます~
ほんとほんと、管理人のおかげで助かりました(´Д`lll)
デリバリーができる時間もとっくに過ぎてて、あとはコンビニしか
ない!でもノーメイクでは出たくない!手が痛くてメイクできない!
みたいな、切迫した(←え?)状況下だったので...

そうそう、おもしろいですね、あの映画っ。
といっても、最終章?がテレビで再放送されていて、それで初めて見たん
ですけど、普段テレビをあまり見ない私が、おぉーっ Σ(°Д°) って感じで
思わずはまって見てしまいました~
まさか今回、トモダチ再現することになろうとは思わなかったですけど...

まろままさん...タマネギと親指を一緒にスライス...ひーっ(T^T)
...と思ったら、食べさせようか一瞬迷ったって...(爆)。
あははははっ!迷わず捨てて正解でしたねっ!
まろちちさん、泣いちゃうところでしたよ~(笑)。

* by jn&crママ
手・・・手・・手まですりおろした・・きゃ~~
痛い~
私の手まで痛いです~
でもオムライスはおいしそうだな~わはははははっ
シャガイモ滑り防止器とかあるんですか?便利な世の中ですね!ジニ噛み防止器とかないかしら~


☆jn&crママさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよー、手が直接刃に触れないように、プラスティックの
カバーをかけるんですけど、それにも関わらずざっくりといっちゃい
ました(笑)。
指先って、傷の大きさの割にはおおげさに痛いんですね~
お風呂に入るのも、湯船から人差し指だけ出して入っているので、
ちょっとアレな人みたいです( ̄▽ ̄)

ジニくん噛み防止器...あははは!
それあったらいいですね!
ママからこんなに愛されているのに、ジニくんったら~
シェリちゃんが来たら、リーダーの自覚でカッコいいお兄ちゃんに
なりますかねっ♪

個別記事の管理2010-10-05 (Tue)
どうも『お休み=ネタ切れ』として使っているような気がしてくる、今日この頃。

そういえば、前回の犬吉猫吉のお散歩ウォッチング、ハウステンボスでの撮影会の
時に前泊したセントラルホテル佐世保のお泊りわんちゃんコーナーに、めいを載せて
下さっていたわ(上から7番目くらい)。
『ニコッと笑ったようなお顔の...』と書いて下さっているけれど、この顔は...
あれよ、そうそう、アリスに出てくるチェシャ猫。
我がムスメながらこれはちょっとないんじゃないかと気づいてしまった、残念な朝。

それはさておき。
一昨日『人差し指をスライスして...』という記事を書いたせいだとは思うのだけれど、
広告欄に『優れものミートスライサー』っていうサイトのURLが張り付いていたわ。

ミートスライサー。
ミートをスライス...ミートな指をスライs...

...いやもう、本当にカンベンして下さい

そんな昨日も、管理人はお仕事で大忙し。目標は、日付が変わる前に帰ってくること、
という何だかわびしい日々が続いているのだけれど。

管理人?ところで今日は何時ごろ

flogmei_convert_20101005091120.jpg

...。

何だかベタな感じで無理矢理使った感満載だけれど。
えぇ、それはもう無理矢理。このための前振りと言っても過言ではないわ。

いつもの室内ドッグランでカエルの被り物を貸し出しして下さったものだから、その
姿でお写真を撮って頂いたのよ。
それがまた、超高性能の親バカレンズを通して見ると鬼のように可愛くて。
見れば見るほど、まぁなんて可愛い笑顔なのかしら。
どうぞどうぞご遠慮なさらず、大いに褒めて下さってよくってよ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

...という本音は社会人の良識でがっつり押さえ込みつつ、ブログにこっそり載せて
誰か可愛いって言ってくれないかなぁなんて地味~に期待してみたりみなかったり。

そんなこんなで、今日は鬼のように可愛いムスメをお風呂に入れる日なので、続きは
また明日 (/ ̄▽ ̄)/ソレ~ッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして深夜帰宅で寝ていた管理人を叩き起こして『可愛い』を強要する社会人の良識。
* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by めり
かーわーいーいーーーーーー☆
もうっ、かーわーいーいーーーーーーー!!

親ばかってよく言ったものだとつくづく思います。
めいちゃんは文句なく可愛いけど、しゃくれためりも…

かーわーいーいーーーーーー☆★☆
…と、常々感じてしまうとは。まさかね。

我が家の昨夜帰宅は1時15分わっしょい。

☆めりさんへ~♪ * by ぴろ
やたーーーっ☆
心の声が(ぜんぜん『心の』じゃないし)届いたのかしらっ!
そうそう、これこそ親ばかの鑑ですよねっ (/ ̄▽ ̄)/ばんざーい

いやいや、めりちゃんもめちゃくちゃ可愛いでしょう!
いつ見てもいつ会っても満面の笑みで、めっちゃくちゃ可愛い~。
しかも、あのめいをなだめる時のペロペロがたまらないっ!
もう萌え萌えくねくねしてますよー。はぅぅ。
やっぱりポメの丸いフォルム...ではなく(笑)、口角がきゅっと
上がったスマイル、これはいかんでしょう!
かわいすぎでしょう!

我が家の昨夜帰宅は、朝の5時...もはや『昨夜』でもない。
さすがに待てず、めいと2人で撃沈しました~。
タスケテ...

* by ハイパーママ
可愛いLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
ホンマに可愛いよぉ~めいちゃん☆
カエルのかぶり物被したら、右に出目者は
おれへんねっv( ̄∇ ̄)ニヤッ

犬吉猫吉かぁ・・・。
12年前にチェリーと載りましたぁ(*^-^*)
懐かしいなぁ・・・。

* by ポチ
こんにちわん♪
ご無沙汰しておりました(*^_^*)

ムフフ・・・
ぴろさん、安心して下さいませ~
すんごく、すんごく、すんごくきゃわいい(*^_^*)
めいちゃんも、無理矢理やらされたけど、
案外気に入っちゃってるのかも~^m^
もう一度、か❤わ❤い❤い❤←しつこいね・・・

☆ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
あはははっ!ありがとうございます~!
もう親ばか丸出しなものでっ (/ ̄▽ ̄)/ばんざーいっ
蝶よ花よとそりゃあもう...(笑)。
目に入れても痛くない!
...と思っていたら、昨日めいの手が軽く目に入って、死ぬ程痛かった
です...残念無念...
でもそうですね、カエルの被り物はもう誰にも渡しませんよ~ b( ̄▽ ̄)t

12年前って!!!
え、犬吉猫吉って、そんな前からあるんですねー!
わぁぁ、その頃のチェリーちゃん...今もあれだけ可愛いから、どれだけ
可愛かったんでしょうねっ!見てみたいなぁ...
ぜひぜひブログでのUPをオネガイします~♪

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
わぁ♪ポチさんおかえりなさーい♪
さっき、ビックリドッキリわくわく嬉しい記事を見せて頂きましたよ~♪
お久しぶりで嬉しいのとポチくんにかわいい弟が出来たので嬉しいのと、
ポチ家が元気だったので嬉しいのと。
いやー、今日はいい日ですねっ(笑)。
ご出産、本当におめでとうございます♪
取り急ぎだーっと遊びに行ったので、後でまた落ち着いて訪問させて
頂きますね~♪

めい、かわいいですか?
あははは、ありがとうございますっ♪うーれーしーいーーー(/ ̄▽ ̄)/
そうなんですよー、かえるさんかぶせるまでは抵抗しまくってたんですけど、
かぶってしまったらこの満面の笑み。
頭が温かくなるし、意外に気に入ったんですかね?
サムガリータなので、冬なら何でも被ってくれそうな気がしてきました♪

ぴろさま * by キキコ
キャハ!!!
うんにゃ、本当にかわいいのにい~♪
地味に期待しないでくださいましですわよん。
ハデーに、超かわいすぎる~(*^^*)
お泊りのお写真、拝見してきましたあ。
柴犬ちゃんのような、マユって。
ちょっと、なんだかねえ。
ちょっと、違うような気がしてしまった。
柴犬ちゃんは柴犬ちゃん、めいちゃんはめいちゃん(^^)
スライサーでトモダチで、早速その広告が???
かなしい・・・;;
お野菜の上に指怪我防止のなんかってのが
付いてるスライサーがあったよお~(^^)

* by ハロとうちゃん
めいちゃんのカエル可愛いです(*^_^*)
飼い主さんの超高性能の親ばかレンズは標準装備ですもんね^^
私の親ばかレンズは、とんでもない倍率誇ってますよ(笑)

管理人さん仕事遅いんですね!
以前勤めてた仕事が、毎日の様に日が変わってからの帰宅で
年350日は働いてましたよ(T_T)

* by ★すももママ★
ホテルのサイトも見てきましたよ~
いやいや、めいちゃんの笑顔かわいいでしょ?
めいちゃん、かわいいかったよ~ 口角キュッとあがってたね♪
あ、ちなみに私、今週末にハウステンボスに行く予定です(^^ゞ
ワンコに優しかったですか???

カエルになっためいちゃんv-344
本当にかわゆーい♪
カエルの被り物を、こんな素敵笑顔で被れるなんて~(#^.^#)
ママさんじゃなくてもメロメロ(←死語?)
になっちゃうよね(^v^)
他の被り物も似合いそう!そんな事も思っちゃいました★
(めいちゃんにとっては、イヤな提案か!?)

あっ、今日コメレスが出来そうにないので(ゴメンナサイ~)
こちらからレスなんですが
蒸しタオルはいいですよ~♪ 
ウエットティッシュだと、なかなか取れない汚れも
結構簡単に取れます(笑)
温度にさえ気を付けて使えば、結構優れものだと思います(^^ゞ

* by のんママ
かかかかわいいいい~
かえるさん が こんなに 似合うのは
かえるさん と めいちゃんくらいの ものよ!!
のんさま は かぶり物 似合わないからなぁ。
笑顔も ばっちり きまってるねっ!★彡

個別記事の管理2010-10-06 (Wed)
秋ね~。
待ちに待った『めいがぴったりくっついて寝てくれる夜』がやってきたわ。
いえ、夜だけじゃないわ。

窓を開けて風をビュービュー通しさえすれば

昼間だってぴったり密着よ b( ̄▽ ̄)イェイ

そんな オニままの ワタシ、今日はこんなテーマでお送りしようと思うの。
題して。

『書きそびれたいろんなものを発掘してみまSHOW(←古っ!) 』

まぁ、早い話がボツネタコーナーなんだけれどもね。
早速いくわよ。
まずはこれ。以前買ったどこでもトイレ。とっても優れものなのだけれど、
めいがシートを外してビニールコートの縁部分にどこでもトイレしてくれる
ものだから。
我が家では、どこでもトイレ改め

b3_convert_20101006095458.jpg

これでどんなハズしも安心( ̄▽ ̄)
え?これで更にハズしたらって?
あぁ、大丈夫よ、まだ予備が1つあるの(/ ̄▽ ̄)/

そうそう、こんなものもあったわ。
いつも行く室内ドッグランで1,000円だったものだから、つい購入したの。
これから寒くなるし安いし、クールに着こなせるかなぁと思って。
そうしたら

b5_convert_20101006095607.jpg

餡パンとコーヒー牛乳買ってこい、みたいな?
...そんなこんなでお蔵入りしているよ的残念コート。いつか出番は来るかしら。

b6_convert_20101006095642.jpg

あぁそうね、かの刑事ドラマ『太陽にほえろ』だって、なんだかんだと愛称で
呼び合っていたものね。
わかったわ、トレンチのめい?
ちょうど捜査してもらいたいものがあったの。
でも思わず長くなっちゃったから...

続きは明日!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
...といって、ボツコーナーなのに引っ張ってみる。
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by メルママ。
どこでもトイレじゃなくて
どこまでもトイレになってる~w
まぁ、うちも笑い事じゃないだけど…
ゲージの中は、トイレシーツが満員御礼ですw
トレンチ可愛いーーww
トレンチのめいちゃん☆
ぜひ我が家に張り込んでーw
あ、でも絶対すぐ声かけられるから
張り込みには不向きかもね( ̄∇ ̄)カワユス


* by まりchibi
あはは♪笑
これでもかトイレウケる(笑)どんだけはずすの、めいちゃーん!!笑
しかもトレンチ似合ってるよ~♪笑

もう、今日もぴろさんに笑わしていただきました!
続き、楽しみにしてます(^^)笑

☆メルママ。さんへ~♪ * by ぴろ
どこまでもトイレ!それいいですね...ぷぷぷ。
トイレでしようという気はあるんですけどねぇ...頭だけシートの上で、
おしりははみ出てる、とかあって...って、うあぁ!また今ビニールの
上にっ!
...油断も隙もないですねっ( ̄▽ ̄;)
メルママ。さんのところはケージ中トイレなんですか??
あはは、あ、そっか、モアさんトレーニングかぁ...
我が家はいつ終わるのかな、トイレ増量キャンペーン...(遠い目)。
助けて、メルママ。さん...

え、トレンチめい可愛いですか( ̄o ̄;)?
なんとっ、もしかしたらお蔵入りコート使えるのかなっ( ̄▽ ̄)
あはは、すぐにでも張り込みしますよ~、ちゃっかりめいなので
ついでにギャラも要求しそうですけどね(笑)。

☆まりchibiさんへ~♪ * by ぴろ
『愛玩犬とワタシ的ステキブログ』へようこそ~( ̄▽ ̄)
...と改めて書いておかないと、どうも忘れそうな昨今...(笑)。

ふふふ、可愛い息子ちゃん育児の息抜きになりました?
よかった♪
そうなのそうなの、超打率悪くって、上半身はばっちりトイレの中なのに
肝心のおしりだけフィールド外、みたいな ( ̄o ̄;)
気持ちはわかる、気持ちは分かるがそこ違うっ!みたいな感じで、怒るに
怒れない微妙なポジションなんですよねー。
一体どうすればっいいんですかねっ?!

* by ronny
これでもかトイレ、めりもお世話になっております♪
あれだけあれば安心ですね~!!

トレンチコート、いいじゃないですか☆
私の中のイメージは…

てってれってー、てーてーてー♪(←ルパンのテーマ)
「待てぇーーぃ、めいたぁーーーん!!」
…って、あれ?追いかけられてる(爆笑)ぴろさんに?

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
ふっふっふっ、でしょーっ。
これでもう、トイレ増量キャンペーンは制したも同然っ!
めりちゃんも、これだけあれば使い放題☆

って、あれ?
銭形のハズが追いかけられてる?
うぅぅ~ん?
でもそっか、ルパンかぁー、そうくるとは(笑)。
こうめちゃんママに銭形の被ってる帽子作ってもらおうかな( ̄▽ ̄)
って、あれあれあれ?
どっちにしても、かわいくなぁーいっ!

* by のんママ
あははっ
部屋中 おトイレだらけに なってるねぇ。
むしろ これで ハズして くれたら おもしろいかなぁなんて
ちょっと 期待しちゃってるよ~ ごめんね!

めいちゃん さては たたきあげタイプねっ。
足使って 捜査する 和久さんタイプねっ。
エリートなんて くそくらえって タイプねっ。
のんさま で よろしかったら 部下として 使ってやってくださ~い★彡

☆のんママさんへ~♪ * by ぴろ
うわわわっ!のんママさんったらなんて期待をっ( ̄▽ ̄;)!
しかもその期待を裏切らないのが、めい...
相変わらずおしりだけトイレの外に出してますよ~、
これ以上トイレ増量キャンペーンしていたら、我が家は
トイレ貧乏になっちゃうんですけどっ。
のんさま助けて~っ☆

ふふふふ、そうなんですよ。
めい曰く、事件とおもちゃは現場に落ちているそうです。
のんさま、めいの部下ですか?あはははっ☆
めいは 人使い わんこ使いが荒いかもですよ~。
メロンパン買ってきて?とか言うかもですよ~( ̄▽ ̄)

個別記事の管理2010-10-07 (Thu)
そうそう、一昨日はしつけ教室に行ったんだったわ。
positive wind さんというところで、褒めて育てるタイプのお教室なのだけれど、
めいには本当にこのやり方が向いているみたいなの。
あれほど酷かった要求吠え、少し落ち着いてきているもの。

お菓子が食べたい、ままのお膝に乗りたい、いちいちあれこれ言っていたのが、
昨日は1日ほとんど要求ナシ。
何かあってもお座りしてじっと待っているだなんて、なんてお利口さんなのかしら。
この調子で頑張ろうね、めい。

ところで、昨日の捜査の続きだったわ。
一部ではルパンの銭形警部だという説もあるけれど、ここはひとつトレンチという
ことでお願いするわね。
さ、トレンチのめい、さっそくいくわよ。

問題のものはこれなの。
確かね、ままがいつも訪問させて頂いているブログのあちらこちらで見かけた
マカロンさんとお揃いだったはずなの。
あるときを境に、マカロンさんからアラーキーさんになってはいたけれど、まだ
原型は留めていたのよ?
それが...

b4_convert_20101006095527.jpg

アラーキーにこんなアレンジを施した犯人を捜して欲しいの。
どう?わかるかしら?

うんうんなるほどね、まずはアラーキーの心の声に...

b1_convert_20101006095345.jpg

さすがだわ、トレンチのめい。
何だか希望が湧いて来たわ。どんどん続けて?

b2_convert_20101006095426.jpg

何だか怪しい雲行きになって来たんだけれど...それ、壊そうとしてはいないかしら?
大丈夫?

...え?もうわかったの?!
すごいわ、さすがはトレンチを着こなしているだけあるわ!
何がわかったの?さぁ、ままに教えてちょうだい?

b7_convert_20101006095709.jpg

...それは昨日言ったわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そんなこんなで、コート代1,000円分の元は取れた気がする2日間。
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by megu
ねね、このトレンチってどうなってるの???
完璧にトレンチめいちゃんの可愛いオーラ出てるもんね。
なのでめいちゃん、モデルポーズの写真懇願<(_ _)>
しつけ教室うちも12月頃から通おうと考え中です。
とにかく、他のワンコとふれあう事を覚えさせねば(T_T)

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
んん??
えっと、人間用のコートと作りは全く一緒で、前の部分はマジック
テープで留めるようになってて、飾りでボタンがついてるの~♪
というか、おぉっ、可愛いオーラ出てましたかっ!
やったー、オーラガンガン出てましたかっっ(←しつこーいっ)!!
これでもう元を取ったも同然 b( ̄▽ ̄)

いや~、正直、これ買ったの失敗?!とか思ってたんですよね。
よかったよかった(笑)。
あ~...モデルポーズは...
めいが『待て』を覚えてからということでっ( ̄▽ ̄;)はっはっはっ

やまとくんしつけ教室か~♪
確かに、ちょっとお家にいた時間長かったから、しつけ教室で
たくさんのお友達と触れ合うと楽しいかもですね~♪
褒めて育てるタイプしつけ、めいにはすっごいよかったですよ♪
なんかね、わんこがプラスの感情で動いてるのが分かる!!
『怒られるからやらなくちゃ』じゃなくて、『これやったら
褒められちゃった♪』みたいな。
見てるこっちも楽しかったです~♪

* by jn&crママ
褒めて伸びるタイプ!まさに私だわ~わはははははっ
最近のしつけって褒めて教えるんですよね~
ジニ専属トレーナー先生も褒めておやつあげて教えてました~
そのとき褒めすぎてジニの体重が3.85㎏まで増えたとか(笑)

トレンチめいちゃんかっこいい~
めい探偵になって~ジニ家にも来てほしいわ~
ジニママの手を誰かが噛んで逃げたけど誰か教えてほしい~

☆jn&crママさんへ~♪ * by ぴろ
ジニ&シェリママさんも褒めて伸びるタイプなんですねっ!
あはははっ!私も右に同じくです~♪
そうそう、やっぱり褒めておだててくれなくちゃですよねっ b( ̄▽ ̄)

おやつ~!
めいもちょっと体重増えちゃったんですよね...今日計ったら、2.2キロ...
先週までは1.9キロだったのに、いきなりの増量キャンペーン!
やっぱりごほうびのせい?
大変、ちょっと運動させなくちゃ☆

...って、もうおもしろすぎて笑っちゃいましたよ!
ジニママの手を噛んで逃げた犯人!あははは!
逃げて行くふわふわの白い後ろ姿が、はるか彼方に見えますけど(笑)
トレンチ探偵のめい、ばっちり派遣しますよ~♪

* by ハロとうちゃん
トレンチのめいちゃん^^
とっても可愛い名探偵さんですね~♪
こんど探偵依頼しようかな?
めいちゃんだけに・・・めい宮入り?

しつけ教室通い始めたんですね^^
いっぱい褒めると伸び放題かな!

☆ハロとうちゃんさんへ~♪ * by ぴろ
めい宮入り...あははは、そう来ましたかっ☆
ふふふ、間違いなくめい宮入り事件ばっかりでしょうねっ( ̄▽ ̄)
それでもよければ、ぜひぜひ、めい探偵事務所へっ♪
おやつ1切れのギャラで、日本全国津々浦々行くそうですよ☆
って、あれあれ?張り込み中の刑事のハズが、いつの間にか
探偵になってた?!

そうなんですよ~、しつけ教室で褒められおだてられ、調子に
乗って喜んでます(笑)。
めいも褒められると嬉しいみたいで、生き生きとしてて可愛い♪
同じしつけるなら『嬉しい!楽しい!』のプラスエネルギーで
覚えてもらえたら、しつける方も楽しいですしね~♪

* by ronny
しつけの方法も色々とあるんですね。
犬によって、飼い主によって、上手に見極めるのが肝ですね。

あ、うちのピンクマカロン号はまだ無傷です♪いぇい。
時に警部。時に探偵。時に海賊。その正体はっ!?!?

ハイパー犬・めいたんっっっっ(萌)

ブログリンクさせていただきました☆

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
確かに~。
めいの場合は、褒めればどこまでも調子に乗るタイプなので( ̄▽ ̄)
向いてたのかも...
逆に、怒られるとこの世の終わりみたいな顔するし(笑)。

いいなぁ~、無傷マカロン...
めいの天に召された元アラーキー(もはやマカロンですらない)は...
単なる毛糸のカタマリと化してます...

めりちゃん、今日も遊んでくれてありがとう♪
リンクも、ありがとうです~
ワタシもリンク貼りますねっ♪

* by よしこチャ
わたしも、ほめられて育つタイプです ( *´艸`)
というのもあって、ほめて育てるタイプですねー。

銭形警部は(設定で)29歳だそうで…
もちろんめいちゃんはもっともっと若いですけど、
「とっつぁん」が20代というのがショックだったり (´д`;)
※アナゴさんはもっと若い27歳らしいです

と、関係ない話で <(_ _*)>

☆よしこチャさんへ~♪ * by ぴろ
ふっふっふっ、よしこチャさんもワタシの仲間ですねっ♪
そうそう、やっぱり褒められてスクスク伸びたいですよね~( ̄▽ ̄)
『褒めて育てるタイプ』っていうのはいいですね...あはは。
世の方々に見習って欲しいセリフですよ♪

っていうか、えぇっ?!
銭形警部が29歳!!!えー、老け過ぎでしょう!
ということは、実はキャリア組?んまぁー!
って、アナゴさんが27歳は詐欺でしょう、年齢詐称でしょう(笑)。
あの風貌と落ち着きは40代では...
そういえばサザエさんのおかあさん(フネさん?)も案外若いんですよね?
見た目60代ですけど、ビックリな年齢だった気がしました...

それにしても、相変わらずよしこチャさんは守備範囲広いですね(笑)。
まさかアナゴさんの年齢まで知っているとは...( ̄o ̄;)オォッ

個別記事の管理2010-10-08 (Fri)
来週末、元職場の後輩が家に遊びに来てくれるの。

動物アレルギーの 奥様を連れて b( ̄▽ ̄)イェイ

一体どうしたらいいのかしら、お掃除?換気?めいにお洋服を着せる?
それとも...

マルガリータ?!

幸いワタシは動物にアレルギーがなかったおかげで、思う存分わんこともふもふ
出来るわけだけれど、いかんせん経験がないだけに、アレルギーの方でも快適に
滞在して頂けるにはどうしたらいいのかが皆目分からず。

お願い、誰か教えて...でないと今にもバリカン握りしめそうなの...

a1-3_convert_20101007214553.jpg

それはさておき。
ワタシのこのステキブログに遊びに来て下さる方って、大人になってから
初めてわんこと暮らした方、小さい頃からわんこがいる家庭で育った方、さまざま
だとは思うのだけれど。
みなさん本当にわんこを大事に大事に育てていて、もちろん愛情もいっぱい注いで
いて、見ているワタシも嬉しくてニヤニヤしてしまったりするのよね。
きっといろんなエピソードをお持ちなのよね?

聞いてみたいわ、ぜひとも。
というわけで、『けったいなエピソード大募集』ということでどしどしコメントを
お寄せ頂ければこれ幸い(ネタがないとコメントしちゃだめ~...ではないので念のため)。
といっても、特に何かプレゼント企画があるわけではなく。
ワタシも含め、ここに来て下さる方々がそれぞれニヤニヤするだけの企画。
ボツコーナーにならないように、どうかそこのところひとつ。

a1-2_convert_20101007214528.jpg

ワタシは...そうね。
幼稚園の年中さんの頃、初めて一人でお留守番をさせられたとき。
あまりの淋しさに、当時飼っていたマルチーズのポニーちゃんを...

あ、わんこなのにポニー?馬?みたいな疑問はスルーしてね。というか、そこに
いちいち食いつくのはワタシくらいね。いいのよ知ってるわ。

a1-1_convert_20101007214452.jpg

...ともかく。
淋しさのあまりそのポニーちゃんを羽交い締めにして、やおら

お願い、しゃべってぇ~(T▽T)

...と無理難題を突きつけたことはあるわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして今、『めいは、まま好きよね?』を強要する立派な大人になりました...
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by のんママ
けったいな エピソードねぇ…
私 今まで 中肉中背 いたって ふつうに 生きてきたからなぁ。
幼稚園の頃は 「 大きくなったら ウサギに なりたいですっ」とか
言ってた イタい子 だったけどねっ。

アレルギー 大丈夫かな??
滞在期間中だけ お洋服 着せておくとか。
全身タイツとか ← ちょっと 見てみたいだけ

* by ふくちゃん
幼い頃から、家にワンコがいたら、ワンコアレルギーにならないのでは。花粉症にはならないときいています。私は幼い頃、ワンコをだきかかえて、仏壇の前でよく座っていたらしいです。記憶にありませんがね。アレルギーはありませんよ。

☆のんママさんへ~♪ * by ぴろ
おぉぉっ( ̄o ̄;) のんママさん、かわいいっ!
それ、幼稚園児の模範解答じゃないですかー☆
そのエピソード、めっちゃかわいいーっ!

...で?うさぎにはなれました(笑)?
あ、そういえば、何かのCMでありましたよね。
妻夫木聡さんが『大きくなったらバナナになりたいです♪』みたいな。
で、お仕事でバナナの着ぐるみ着れたよ、夢かなったよ、みたいなっ。
ほら、来年卯年だしっ。年賀状に着ぐるみでぜひぜひ♪

やっぱり全身タイツですか~。
いや、じつは軽く頭をよぎったりよぎらなかったり。
そうかぁ、全身タイツ...
ストッキング強盗風もアリですかね?

☆ふくちゃんさんへ♪ * by ぴろ
わんこがいたら、動物アレルギーだけでなく花粉症にもならないんですか?!
それは初めて知りました!
そういえば、私は花粉症もないです...

わんこを抱きかかえてお仏壇の前に。
ふふふ、ご先祖さまにわんこを見せて差し上げていたんですね?
かわいいエピソードありがとうございます♪

* by ロックママ
はいは~い(*^▽^*)ノ
「けったいなエピソード」というほどではありませんが、
「けったいな人」ならここに(笑)
26歳になってはじめて犬を飼ったので
愛情のコントロールがいまいちできてません(≧▽≦;)
↓↓
ロックに毎日いってらっしゃいのチューを強要する私・・・・(-_-;)

玄関で靴をはいたら、
「ロック、ちゅ~~」と叫びます。
てててっと走ってきてちゅっとしてくれたら
その日の仕事はやる気120%。
呼んでもしれ~~~っとして来てくれないと
心の底からがっかりします。駅までが果てしなく遠く感じます。

いつものように「ロック、ちゅっ♪」と叫んでから外に出たら、
お隣の旦那さんに微妙な顔で笑われたこともあります。
けったいな人とおりこして不審者だと思われてたらどうしよ・・・(≧▽≦;)

以上、お粗末様でした。

動物アレルギーって何に対して反応するものなんですか?
毛?
花粉みたいになんか動物から出てる?
花粉とかハウスダストとかを固めて舞い散りにくくするスプレーとかって
ありませんでしたっけ。そんなのじゃだめかな?

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
うわははははっ!!!
お出かけのちゅーを強要っ!しかもお隣さん目撃っ!みたいな...あっはっはっ!
いやー、すっごいいいっ!それこそ親ばか溺愛の鑑っ!
いやいや、そこにコントロールなんて不要でしょう♪
ふふふ、そうそう、『ちゅー♪』の瞬間までは周りの視線なんて忘れてるんですよねっ
でれでれうふうふ♪とかって一歩外に出た途端に!
あー、おっかしー♪
めちゃくちゃ可愛すぎて笑わせてもらいましたっ♪

アレルギー...うーん、よくわからないんですよねー...
どうせなら楽しくゆっくり過ごしてほしいので、できるだけの対処はしておきたいん
ですけどねー。何度でも来てくれたら嬉しいですしねー。
ハウスダストのスプレー!
それは盲点でした!そっか、それいいかも☆ちょっと薬局で探してみようかな!
うんうん、ありがとうございましたっ♪

* by megu
う~ん、けったいなエピソード。。。。。。。
私、ほんとに真面目でセレブだからψ( ̄ー ̄)ψ(爆)
私ではなくて、実家で昔いてたマルチーズの健ちゃん。
名付ける時に目と目が離れてるから「研ナオ子」の研って
言われて、あまりにも不憫で「田中健」の健にした…とか、
その健が学校から帰って来たらゴキブリホイホイに捕まってた
とか…けったいなエピソード、、んんんん~むつかしい(^^;)

* by まりchibi
けったい…って痛いってことですか!?
えっと、そもそもその質問がイタイ?(>o<)

友達に猫アレルギーだけど、にゃんこ大好きな子がいますが、その子は鼻ぐしゅぐしゅさせながらも遊んでます(笑)
なのでその奥様にはぜひティッシュを!!笑

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
健ちゃんっ!
かっ...かわいすぎるっ!
目が離れてるから研ナオコって...ぷぷぷ。
しかもゴキブリホイホイに捕獲される田中健...あはははっ
充分かわいいエピソードですよっ♪

そっかー、マルチーズ...確かに『セレブ』=『マルチーズ』
みたいなイメージでしたよねー、昔...(どのくらい昔かは
触れないことにっ♪)
我が家も昔マルチーズ飼ってたから、もしかして私もセレブ( ̄▽ ̄)?

☆まりchibiさんへ~♪ * by ぴろ
おぉっ w( ̄o ̄;)w
もしかしてまさかの『けったい=方言疑惑』ですかっ!
なんとっ!知らなかった!
...と思ってwikiで調べてみたら、関西弁らしいですよー
えぇーっ、今まで普通に使ってたのにっ!
西日本では使うのかな...

変わった、とか不思議な、とか、何かいろいろ意味が
あるみたいです~

にゃんこアレルギーでにゃんこ好き...とっても大変です
けど、それだけ好きなんだなぁと思うと微笑ましいです
よね~♪
アレルギーにも負けずにっ!って、そういう人大好きです~♪
ほんとほんと、宝くじ当たったらティッシュ一生分とか
プレゼントしたいですよっ( ̄▽ ̄)

個別記事の管理2010-10-09 (Sat)
世間はすっかり連休だわね...
と自宅でつぶやいている時点で、既に乗り遅れ感満載なんだけれど、今回の
ぴろ家はひと味違うの。
今さら、いえ、今から、めいを連れてちょっと遠出をしてくるの。
そんなこんなで、ユルい感じのオチネタなし更新でお願いしたいところ。

昨日ね、間違いなくめいのなかでダントツ一位の友達(友達っていっても例のアレ
じゃないのよ?)、めりちゃんが遊びに来てくれたの。

a2_convert_20101009151439.jpg

相変わらずハイテンションな二人は、走る走る走る。
通算で4時間以上は走っていたのではないかしら。

さすがに走り疲れたのか、テンション上がりすぎためいをなだめようとして
くれたのか、めりちゃんがめいの毛繕いを始めてね。
それはそれは可愛い光景なのよ。
可愛くて文字を入れるのもはばかられたから、今日はサイレントな感じでお届け
しようと思っているくらいよ。

出掛ける間際にペンタブ出すのが面倒だったなんて、そんなまさか( ̄▽ ̄)

ともかく、ほら。

a3_convert_20101009151528.jpg

口の周りからお顔、頭に至るまで丁寧に丁寧に毛繕いをしてくれて。
めいもだんだん気持ちよくなって来たのか、めりちゃんを枕にうとうとし始めて、
それはそれは可愛い姿になっt...

a1_convert_20101009151349.jpg

あら?
何かしら、この残念感は。
微笑ましい光景をお見せするはずだったのよ?
どうしてこんなにボサボサ頭?
こんな生まれたてのヒナみたいな頭になっているのかしら?

...
......めりちゃん。
きれいきれいにしてくれたのよね?
うんうん、わかるわ。見事なスタイリングだったもの、こう、自然な感じに毛を
立ててみたのね?すばらしい技術だわ。
本当に嬉しいのよ、えぇ、それはもう可愛かったわ。
気に入らなかったとかじゃないのよ、本当よ。

でも...その、とても言いにくいのだけれど...

あぁ言えないわ、ヨダレ スタイリング剤で頭がカチカチだったから、今朝お風呂に
入れてキレイサッパリ洗っちゃっただなんて。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そんな『ヨダレカチカチ頭の愛玩犬と行く日帰りの旅』未遂事件。
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ハロとうちゃん
トリマーめりちゃん!
とっても微笑ましい光景ですね~(*^_^*)
無造作ヘアーとっても似合ってますよめいちゃん(笑)
ハロのスタイリングも是非お願いしといてくださいね^^

☆ハロとうちゃんさんへ~♪ * by ぴろ
ふっふっふっ、そうなんですよー。
30分くらいかけて丹念にベロベロレロレロして、とってもステキな
無造作ヘアー(この表現いいですねっ...笑)にっ。

あのあと更にたんねんに撫で付けられて(ひょっとして、噂のヘッドスパ?)
きっちりした七・三分けにされてましたよ~( ̄▽ ̄;)
ハロくんも経験してみますか、トップスタイリスト・めりちゃんの
素晴らしいヘアアレンジ...( ̄m ̄*)ぷぷ
翌日カピカピ頭っていうオマケ付きですけどね~♪

ぴろさま * by キキコ
めりちゃんワックス、最高!!!(^^)
わたしの、巻き巻きスタイルにも、
めりちゃんワックスしてくれないかしら~♪
めいちゃん、ほんと、心地よかったのねえ。
ほーんと、おネムちゃんしちゃってる(^^*)
なんて、仲良しさんなんでしょう。
ほほえましいなあ~♪

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
わ☆
キキコさん、ようこそいらっしゃいませ♪
来てくれて本当に嬉しいです、ありがとう♪♪です。
お疲れではないですか?もし、ワタシに何かできることがあれば...って、
いつも思いながら、思うばっかりで何もできず。
レイチェルちゃんが元気になったら、いえ、絶対なるから、そうしたら
めいと福岡をいっぱいご案内しますね!!

そうなんですよ~、もう丹念に丹念に、時間をたっぷりかけてスタイリング
してくれて(笑)。
キキコさん巻き巻きスタイルにめりちゃんワックスですか(笑)。
ふふふ、スタイリング中はちょっとくすぐったいかも知れませんよ~( ̄▽ ̄)

ほんとう、仲がいい姿って、見てるだけでほんわかしますよね♪
めいはもともとフレンドリーではあるんですけど、ここまで心を開いてるのは
珍しいんですよー。
何か通じるものがあるのかも知れませんね♪

* by ronny
おぅのぅ。ついにアフターシャンプー入りましたか(泣)
我が家ではめいたんのカホリとウェーブ感をそのまま生かすスタイルw

何時間でも見ていて飽きないなんて、むしろニヤニヤしながら見つめているのは、
そんな飼い主たちもどうかと思うけど(笑)、
でも、可愛いんだもん!!しょうがないですな、こればっかりは。

あ、スタイリング希望のお客様ー。
飼い主様にはもれなくお顔のクレンジングになりますがご了承ください(笑)

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
いっ...いやいやいやいや、そのあたりはめりちゃんにはご内密にっ( ̄o ̄;)
めいのカホリ生かしてますかっ、そのうち変なの生えてきても知らないですよ~
もわもわっとね。

そうそう、仕方ない仕方ない、だって可愛いし!
じゃれじゃれあうあうしながら遊んでて、急にピタッと動きが止まったかと思うと
『めりちゃんスタイリグ入りまーす』みたいな。
ほんっと可愛すぎる~、めろめろ~。

ふっふっふっ、関西方面から巻き髪オーダー入ってますよ~。
めりちゃん、気合い入れてよろしくです。
お顔のクレンジングオプション、それはまたっ。
シンクロ用の落ちないメイクしてきて頂かねばー(笑)。

p.s.
メール、今読みました...

個別記事の管理2010-10-12 (Tue)
みなさん、連休はいかがお過ごしだったのかしら。
我が家は、ちょっと大分県まで1泊2日で遊びに行って来たの。
なかなか ボロ ひなびた旅館で、ちょっとわんこと一緒に泊まるにはいろいろと
問題は多かったのだけれど、それはまた明日以降のネタということで。

ちょっと小出しにするならば、お風呂に設置してあるシャンプーリンスの横に
サンプルの洗顔フォームが各種積んであったから1つ使ったら、ワタシが使って
しまったものだけ他のご宿泊の方のものだったとかね。

幸いなことに『この置き方だと間違うよね~、気にせんといて~』と関西弁で
明るく微笑んで許して下さったから、助かったのだけれども。
しかもね、心の底から気にしていないような仰りようで、恩着せがましいところ
なんてみじんもなくて、あぁもう、本当になんて良い方かしらと思ったわ。

人の洗顔フォーム使っちゃった...しかもサンプルのパウチだったからこれがないと
このご婦人はお顔が洗えない...orz
みたいな気分だったから、こんなに明るい『気にせんといて~』がもう!
それはもう!!

心の底から、ビバ!関西(/ ̄▽ ̄)/...みたいなね。

それはさておき。
昨日は福岡国際センターでキャンピングカーの展示会があったから、行って来たの。
めい連れ旅行をしていると、西日本は宿泊先や食事をする場所に困ることが多くて、
いつかキャンピングカー欲しいよね、という話をしていたところだったから。
しかもね。
同じ会場で恒例の犬吉猫吉の撮影会があったから、これはもう行かない手はないわ。

そう思い立っていそいそと出掛けた国際センター。
そこで。

meidaiya2_convert_20101012092646.jpg

ものすごく人懐っこくてわんこ大好きなコーギーのダイヤくんに遭遇。
自宅から60キロは離れた場所だったのに、偶然にも家が近くて、しかもお互いの
主人同士が実は同じ勤務先らしいという更なる偶然付き。
世間って、狭いのね...。

ほんっとによくしつけられた子で、めいがお顔に手をかけてじゃれかかっても、怒る
そぶりもなく一緒に遊んでくれて。

しかもね。

meidaiya7_convert_20101012092818.jpg

見知らぬおこちゃまが『お手』を 強要し 言っても...

meidaiya6_convert_20101012092748.jpg

すかさず反応( ̄▽ ̄)

めい、『すごいねー』じゃないでしょう?
感心している場合ではなくってよ。
あなたもやれば出来る子なのよ、今、できるところを見せなくてどうするの?
今、ポメラニアンを代表していると思えば出来るはずよ。プライドにかけるのよ。
ほら、気合い入れて。いいわね?

はいっ、今よ!お手をs...

meidaiya_convert_20101012092612.jpg

...。
何だか『それでこそ、めいちゃん!』的な空耳が聞こえたり聞こえなかったり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ダーイーヤくんに~負けた~♪いーえっ♪うまうまに~負けた~♪
* Category :
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by まりchibi
やっぱうまうまには負けちゃうよね、わんちゃんは(笑)
めいちゃんのすごいとこ見たかったな~♪

てかてか、大分でどんなことがあったのか、
ぴろさん、更新楽しみにしてまーす!

やっぱりぴろさんの周りはおもしろいことでいっぱいなんだね♪笑

☆まりchibiさんへ~♪ * by ぴろ
『やっぱりぴろさんの周りはおもしろいことでいっぱいなんだね』
...それって、褒め言葉なんですよね、もちろんっ( ̄▽ ̄;)
褒められてるんですよねっ、ねっ?
いや~、普通のほのぼのとした家族旅行のはずなのに、どうして?!
ていうか、きっとネタが落ちて来たら、どんな遠くでも条件反射で
ダイビングキャッチしちゃうんでしょうねぇ...(笑)。

いやいやまりchibiさん一家のレンジャーもしっかり笑わせてもらい
ましたけどねっ☆
狙ってなかったのに、なぜかクスっとくるっていうのがね。
あははは。

こんばんは★ * by ダイヤママ
初めまして、ダイヤのママです♪
きゃあ~!!めっちゃ可愛くUPしていただいてありがとうございますー!!
ぴろさん、昨日はいっぱい遊んでいただいてありがとうございました~^^
こんなに大きいのに(笑)、怖がらず寄ってきてくれてものすごくうれしかったです!
私、うまく撮れなくって、ボケボケになっちゃったんですが・・・^^;
後日UP,お待ちくださいねっ♪ 
ホントに共通点が多くってビックリでしたよね(笑)
旅行好きなのも共通ですよ!
いつかぜひ遊びに行かせてください♪
・・・って、こんな大きいワンちゃんと一緒にいってもいいですか??^^;
ぜひうちにもお気軽にお越しくださいね^^ 






* by ロックママ
おおらかな「気にせんといて~」婦人の一言で
ビバ!関西(/ ̄▽ ̄)/って(笑)
関西のイメージアップに貢献してくれたご婦人に感謝ヾ(≧∇≦)〃
(ぴろさん、なんでそんなとこに置いてんね~ん!って
つっこんでもよかったのに(笑))

ひなびた旅館って
いろいろとつっこみポイントが多そうで旅行記事楽しみです♪♪

めいちゃん、うまうま探知機としてのプライドにかけたんよね(笑)
いつでもどこでもうまうまをキャッチ☆って、
わんことしては正しい姿勢やもんね(*´∇`*)

☆ダイヤママさんへ~♪ * by ぴろ
ほんとほんと、あんなたくさんの人の中で、まさか!でしたよね~。
共通点がいっぱいで私も嬉しかったです~♪
めい、ほんっとわんちゃん大好きで、先月もハウステンボスでグレートピレニーズの
女の子とボルゾイの女の子に囲まれてご満悦だったばっかりなので、ダイヤくんは
めい的にはちっちゃい方なんだと思います(笑)。

旅行も好きなんですねー!
あはは、ほんっとすごい偶然...
ほんと、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~♪
もちろんダイヤくんも一緒に♪
私も、ホイホイ遊びに行っちゃいます!
それにしても、すっごい多趣味ですよね...わんちゃんケーキ作ったり家庭菜園したり、
お洋服作ったり...
うぅぅ見習わねば!

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
ふふふ、一説によると、福岡と関西圏の人はラテン系の気質らしいですよ(笑)。
何か同じ匂いがするんですかねー、関西の方って気さくで好きなのでっ。
そっかー、そこはツッコミどころだったんですねっ!
しまったっ、まだまだ修行が足りなかったっ!
いかーん、やり直したいっ☆

そうそう、ひなびっぷりが半端じゃなかったです(え?褒めてない?)。
ふっふっふっ、覚悟しておいて下さいねっ!
...と書いたあと、自らハードルを上げてしまったことに気がついて、ちょっと
背中をいや~な汗が流れたり流れなかったり...

そっか、めいなりにうまうま探知犬のプライドかけて頑張ってたんだ!
それは気がつかず...(笑)。
でもお手くらい...ねぇ...?

* by のんママ
ダイヤくん かわいい~
はち切れんばかりの 笑顔ですねっ

うんうん しょうがないよ!
ポメちゃん だもの~ えへへ。
でも やれば できる子たち なのよっ。
めいちゃんも 頑張って 次 会う時には びっくりさせちゃおうっ!

☆のんママさんへ~♪ * by ぴろ
ふふふ、でしょう~♪
知らないおこちゃまが頭撫でくりまわそうが、お耳こちょこちょされようが
満面の笑みで、めちゃくちゃ可愛かったですよっ♪
コーギーって、もっと元気いっぱいな突進型かと思ってました~
ビックリ。

それにひきかえめいは...(笑)。
お手を繰り出すダイヤくんを、首を傾げて観察、みたいな。
その観察の成果はどこへっ!
ポメ代表になるには力不足でした...ショボン。
でっ...でもそうですよねっ、次回までには必ず、必ずーっ!

* by よしこチャ
「サンプルの洗顔フォーム」事件。
これは… 読んでいて「どきっ」っとしましたが、
後からもジンワリとくる事件で…
普段はないけど「ありそう」ですもんねー。

持ち主の方も状況が理解できるいいヒトっぽくてよかったです。
どうせなら「そういう置き方をしないヒト」だったら
もっとよかったのでしょうけど ( *´艸`)

☆よしこチャさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよー、もう、大ゲサな表現をすれば、この世の終わり的な...
無断で人のもの使っちゃうだなんて、しかも1個しかないものを orz
ほんと、良い方で良かったです...

たっ...確かにっ!
『そういう置き方をしないヒト』だったら!っていう発想、動揺しすぎて
まったく浮かばなかったです( ̄▽ ̄;)
しかも、その洗顔フォームでお顔を洗っている間(ヒトのものとは気づいて
いない間)は、『おぉ~、この洗顔フォーム洗い心地最高~☆』みたいな
とってもいい感じのだったので、よけいに...
そんないいものを勝手に使っちゃった悪人なワタシ、みたいな(笑)。
こういう状況がまたあるとは思えないですが、今後は気をつけなくてはっ!

個別記事の管理2010-10-15 (Fri)
ファンデーションが残り少なくなると、底が見えてくるじゃない?
あぁ、もうなくなっちゃうのね、みたいな、がっかりな光景よね。
しかも、その底部分が広がると、ちょっとした衝撃で簡単に粉々になったり
して。
本当にもう、なんなのかしら。

...と思っていたのよ、今までね。
でも昨日。
その底が見えて来て、あぁもううんざりよ、と思いながらふと目をやると。

a1-5_convert_20101015090448_20101015092057.jpg

そんなちっちゃなことで喜ぶワタシはちっちゃいのかしら。

さてさて、今日も旅行ネタの切り売りコーナーの気分満載だったのだけれど。
管理人のパソコンのiPhotoに写真を保存していたのに、管理人がパソコンを
ログアウトして出社してしまうという、微妙なハプニングにより写真がない
ので、今回は全く無関係な写真とともにお送りしてみようと思うの。

a1-7_convert_20101015091944.jpg
歯ブラシは噛むものなの@めい

お部屋のひなびた感じはまた書くとして、わんこが滞在するにあたっての
必要アイテム、トイレ。

今回は愛用のどこでもトイレ改め、これでもかトイレを持参したのだけれど、
それでもちょっと不安な二人。
トイレスペースに使おうと、フロントでケージをお借りすることにしたの。

そうそう、お部屋に案内して下さった仲居さんが、フロントは9番ですって
おっしゃってたわ。
階段を20段ほど下ればすぐフロントだし、お電話するまでもないと思って
いたけれど、いよいよフロントにお電話する時がきたのね。

トモダチの指も治ったことだし、人差し指でプッシュする準備もばっちりよ。
ではさっそく。

...。

押す気まんまんで人差し指を振り上げたのに、まさかのダイヤル式。
あの、指でジーコロコロって回すタイプの。

a1-1_convert_20101015090210_20101015092058.jpg
視線の先のヒミツどうぐのお話は、明日にひっぱってみる。

そりゃあね、公衆電話は昔これだったもの、ワタシだって見たことくらいあるわよ、
使ったことだってね。
でも、まさかこんなところで再会することになるだなんて。
あぁビックリしたわ。
それ以上に、一瞬使い方がわからなかった自分にもビックリ。

そして、思った以上に面白くないネタだったことに、二度ビックリ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ネタ拾いの旅に出てきます...どうか探さないで下さい...
* Category : 旅行
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by さきこっこ
そういえば、ジーコロコロって電話、絶滅したかと思ったらまだあったんですねぇ。
ビバ!お宿!

昭和なネタに飛び付く四十路でごめんなさい

めいちゃん旅行記楽しみに待ってます

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよー!
私も、もはや『電話歴史博物館』的な場所に鎮座しているかと思ったら、
現役で働いていてビックリでした~
一瞬使い方を思い出せなくて、脳がフリーズしていたりいなかったり。
しかも、何て言うんですかね、濁った白が混じったような微妙な緑色の...

いやいや、昭和ネタに食いついてもらえて嬉しいので、どんどん飛びつい
ちゃって下さいっ(笑)♪
旅行ネタ...ふふふ、書いてみると案外普通だったので、オチの神様から
怒られそうです( ̄▽ ̄)
でも楽しみにしていただいて、嬉しいです~
ありがとうございます♪

* by チロ姉
ダイヤル式~!!
久々に聞いたわぁ…
しかもホテルでとはねぇ~
でもさでもさ、公衆電話は昔これやったって…
家の電話は?
まさか…家のはダイヤル式じゃなかった、とか? とかとか?
それともあれかな…
もっと前の…ぷぷぷ

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
おぉう w( ̄o ̄;)w
痛いところを突かれてしまったっ!
そうそう、紙コップと紙コップの間に糸を通してね、もしもーしみたいな(笑)。

電話...どうだったかなぁ...
ちっちゃい頃もしかしたらジーコロコロだったかなぁ...
たぶん、ジーコロコロ電話の形をしてて、ダイヤルだけ計算機みたいに主張
しまくったプッシュ式だったような気が...
電話の進化が早すぎて、記憶がついていかなーいっ。
あれ?チロ姉さんの家の電話は?

携帯も、危ない刑事くらいの時代は(懐かし~い)長さ20センチくらいある
四角柱なのに、ドラマでめっちゃ気取って持ってたし☆
そんなのどこに携帯してるんだ!みたいなね...ぷぷっ。

* by ronny
懐かしいベルマーク☆
小学校の頃集めたベルマークを持っていくのは
ちょっとしたステイタスだった記憶が(笑)

じーころころの電話も懐かしいですね。
ひなびた歴史ある旅館だったそうなので、
あえてそのまま使っているんでしょうかね♪

* by まろまま
あーーー、ホントだ、ベルマーク!懐かしい♪
懐かしいと言えばダイヤル式の電話。
ダイヤル式も懐かしいけど
横に付いたのをクルクル回すやつなんかもっと懐かしい。
たぶんチロ姉さんが(初めまして!)
言ってるのはそれだと思うけど。。。

今日の記事も充分楽しかったです。
歯磨きめいちゃんも可愛かった。

☆ronnyさんへっ♪ * by ぴろ
そうそう!
いっぱい集めて持って来た子って、ちょっとしたヒーローでしたよね!
あのちっちゃな紙なのに、どうして車いすとか買えるのかがすっごい
気になった覚えがあります~
溶かして再利用するのかしら(しかも超高額販売で)、とか、必要以上に
深読みしてました@子供時代

うんうん、そうでしょー。
ボロ ひなびた...うん、そう、ひなびまくってたので、
あらゆるものがひなびて...って、言えば言うほどアレな感じが(笑)。
いやー久しぶりに使ったら、ちょっとドキドキしましたよっ。
ダイヤル、どっちに回転させるんだっけ?みたいな。

今日はお疲れさまでした~
あと1週間。最大の山場が待ち構えているので、頑張って下さいねぇ。
ふふ。←まさか余裕の笑み?

☆まろままさんへっ♪ * by ぴろ
でしょーっ☆
まさかのベルマーク!
何の特典もないんですけど、ちょっと得した気分になったりならなかったり(笑)。

横についたのをくるくる回すやつ?
あ、トトロに出て来た、あのラッパみたいなのを耳につけて本体に話しかける
アレですね(違ったら失礼っ)?
私なんて、糸電話なんて言っちゃいましたよ。
いつ使ってたんだ、みたいなっ。

ふふふ、ありがとうございます~
よかった~(/ ̄▽ ̄)/わーい
書きながらオチが見つからなくて、ちょっと人生に迷ってました(大ゲサ)。
って、目指せステキブログとか言いながら、そもそもステキ化するつもりが
なさそうなワタシ...
まぁでも、笑えるっていいことですよねっ☆あはははっ☆

個別記事の管理2010-10-18 (Mon)
今日はめい1歳&ちろ一家のゴマちゃん5歳のお誕生日。
なんっておめでたいのかしら、嬉しいのかしらっ。

めい、ゴマちゃん、もっともっと元気で長生きしてね。
お誕生日、本当におめでとう!!!

ワタシから暑苦しいほどの愛情をむりやり送りつけるから、待ってるがいいわ、
ゴマちゃん。
ていうか、送るの遅れちゃってゴメンナサイなお誕生日当日の朝。

DSC_8965_convert_20101018092759.jpg

さて。
ここでステキブログとしては、めいの小さい頃からのお話をステキに思い返せる
ところだわよね。
とはいえ、お名前の由来は以前書いていることだし、そうねぇ、何を書こうかしら。
と思っていたら。

我が家に君臨している、これでもかトイレ。
そのトイレがね、お誕生日の爽やかな朝だというのにね、残念な結果になっていたの。
もちろんその原因を作ったのは、その名も

DSC_8235_convert_20101018092657.jpg

そんな全世界が感動の渦に巻き込まれた名作の劇場公開を記念して、みなさんに
ジャッジをしていただこうと思っているの。
それではさっそく。

DSC_8964_convert_20101018092734.jpg

そんな今朝は、3だったわ。
おかげで『これでもかトイレ』が1枚になってしまったじゃない。
めい、聞いているの?この状況で今また3なんて言ったr...

あら?
宅急便よ?

...。
......噂のちろ一家、チロ姉さんからのお届けものがっっ!!!

これは記事の最後にオマケっていうわけにはいかないわ、次回に続くっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ゴマちんへの贈り物はまだ家にあるという残念なお知らせ...許して...
* Category :
* Comment : (32) * Trackback : (0) |

* by さきこっこ
めいちゃん♪お誕生日おめでとう~♪
これからもずっとずっとハイパーなめいちゃんで楽しく元気でいてね

うちのめいの名前は単純にトトロのメイちゃんのようにやんちゃでも元気に育ってほしくてつけました
あとその頃の私のHNがさつきだったのでサツキとメイ。
ヒネリがなかった~

めいちゃんウマウマいっぱーいもらってね~

* by まりchibi
めいちゃんおめでとー!!!
1歳になったのね^^人間でいえば成人だね♪
これからもぴろさんのおもしろ文章と(あ、最高に誉めてますからね☆笑)めいちゃんの可愛い姿で楽しませてもらうね~♪
ほんとにほんとにおめでとう♪

めいちゃん、今度は1にするんだよ!頑張れ!!笑

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
わぁ!
ありがとうございます!!!
こうやってブログを見ていただいて、その上お祝いの言葉まで頂けるって、
やっぱり嬉しいものですね!
本当に嬉しいです♪
これからもハイパーめいをよろしくお願いします~♪

サツキとメイ、ですか、ふふふ。
いいじゃないですかー、発想も響きもとっても可愛いし、ふわふわまっしろの
メイちゃんはもう、『メイ』以外浮かばないくらいぴったりなお名前ですよね♪
私のエセ ステキブログとは大違い...( ̄▽ ̄;)ははは

☆まりchibiさんへ~♪ * by ぴろ
わぁぁぁー☆
ありがとうございます~!!!
すごく嬉しいです♪
こう見えても小さい頃からお腹が本当に弱い、めい。
よく体調を崩すので、元気に毎日を過ごしてもらえるだけで嬉しかったり
します( ̄▽ ̄)

『おもしろ文章』...ほ...褒めてもらったんですね(笑)
うほー (/ ̄▽ ̄)/
そうそう、3はじゅうたんまでが悲しい思いをするので、ちょっと... orz
でも、2はかなりの高確率で遭遇するんですよねー
上半身はちゃんとトイレの中なんですけどね...惜しいっ!
これは注意するべきか、はたまた一応トイレは認識しているということで
褒めるべきか。
悩ましい毎日です...(笑)。

* by ronny
むはーーー!!めいたん1歳おめでとう!!!!!
可愛くてちっちゃいめいたんは、
いつまでもパピーちっくな可愛らしさですね☆
これからも、すえながーくよろしくです。
たくさん遊ぼうねっ♪

トイレの課題…難しいわぁ…
………
……………「3」!!!
だってだって、それがめいたんのいいとこだもの。
なさった後にキレイキレイを無視して走り逃げ回るとこまでセットで。

* by ロックママ
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
めいちゃん、お誕生日おめでと~♪♪
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

お名前の由来読ませてもらいました~
ちゃんと「い行」なんですね。
め~い(ちゃん)♪って呼ぶと口元にっこり~(#^_^#)v

めいちゃんまだちびっこなんだね~
いろんな濃ゆいエピソードが満載でそんな感じしないけど(笑)
おトイレさえ「1」にできれば、
あとは全部そのままでいいから、
いつまでもちっこくかわいいめいちゃんでいてね♪

続き記事楽しみにしてますよん( '∇^*)^☆♪

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
ありがとーうっ☆
もう、めちゃくちゃ嬉しい~!!
こちらこそこちらこそ、これからもずーとよろしくです♪
めりちゃん、これからもめいの一番のお友達でいて下さいねっ♪

おぉっ w( ̄o ̄;)w
まさか『3』がこようとは!
というか、キレイキレイを無視して逃げ回るところまでセットって...
あはははっ!確かにっ!
逃げ回るめいを、猫なで声で追いかける私...
めいちゃわ~んっ♪おりこうさんでっしゅね~♪みたいなっ。
家の中だからできる光景ですよね(笑)。
誰にも見せられな...って、しまったっ!
みっ!見られてたっ!

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
わぁぁーいっ!
ありがとうございます~~♪♪
めっちゃ嬉しいです~!
にっこり笑顔のめいを、これからもよろしくお願いします~♪

って、あはははっ、そうなんですよねー
毎日エピソード満載で、まだ1歳なのに5年くらい経った気が...
『にっこり笑顔』が由来のつもりが、『大失笑』になってしまった気がする
のは、私の気のせいでしょうか...

トイレがねー。
1にばっちり出来た時なんて、割れんばかりの拍手に、1オクターブくらい
高い声で『いや~ん、めい、すごーいっ、天才かも知れん~っ!!』みたいな
アレな感じで褒めちぎりつつ、頭ナデナデナデっ☆で、更に片付けしながら、
『もう、どんないい子やろーねー、もう感動した~っ♪すごかった~♪』
...って大丈夫かしら@ワタシ。

あ、ロックママさんが万が一我が家に遊びにくることがあったら、トイレの
前後は耳栓お貸ししますんでっ。

* by チロ姉
めいちゃん、お誕生日おめでと~!
うふふ…ゴマちんと同じ誕生日のめいちゃんから目が離されへんわぁ(*^^*)
トイレ…C!かな…
微妙やねん…もうちょっと離れてたら不合格やねんけど…
このCの線やと、多分前足はちゃ~んとトイレに乗ってるんちゃうかな、と♪
キララがね、たま~に似た感じやし(^^;)
心の中で「もう一歩!もう一歩踏み出せ!」ってゆってるねんけど…
ジョ~ってね(T-T)
それでもキララはトイレに乗ってたわけやし…だから「C」!
これで決まり! 間違いない!!

暑苦しいほどの愛情…無理矢理…
はは…あはは♪
ゴマちんがビビらん程度でヨロシク~♪
ゴマちんビビったら…親が出まっせ♪親が♪ ぷっ♪

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
ありがとうございますぅぅ~★
ほんっと、ダブルで嬉しい日ですよね~♪

おぉっ、チロ姉さんもCライン合格ですかっ☆
しかも『決まり!間違いないっ!』ってっ!あはははっ!
確かに、前足はトイレの中にばっちり入ってるんですよねぇー
一度それでお尻を後ろからチョチョイっとつついてみたら、出るはずの
ものが途中で止まったらしく、泣きそうな顔で振り返って
睨まれたので。
今は私もチロ姉さんと同じく、『もう一歩!あとちょっと!』と心の
中で叫んでます(笑)。

わぉ。
そっかー、ゴマちんビビったらチロ姉さん出てくるのかぁ~♪
それもいいかなっ♪
出て来たついでに、福岡まで遊びに来てください~♪
...って、それ、用法違うか(笑)。
怒られない程度の愛情にしときますんでっ、ご勘弁をっっ♪

個別記事の管理2010-10-20 (Wed)
というわけで、1歳と1日のめい。
1年365日、何かしらの記念日的なものが設定されているらしいの。
なるほどね、じゃあめいのお誕生日、10月18日はきっとキュートでラブリーな
記念日なのよね。

ほら、秋だけに『どんぐりの日』とか(それが可愛いかどうかは別として)ありそう。
...と思って調べてみれば、キュートさのかけらもない『フラフープの日』。
あの、腸捻転になるとかいう噂が立って、急にブームから消え去ったアレだわよね?

やだわ、こんなところにも笑いの神様がいたわよ、めい。
ままもね、小さい頃持っていたわ、フラフープだのホッピングだの。

え?ホッピングはご存じないのですって?
なんて言ったら...そうね、ドクター永松が発明しそうな竹馬とでもいうのかしら。
一番下にバネがついていて、びょーんと地味にジャンプできる、転ぼうものなら
それなりにダメージが大きい玩具よ ( ̄▽ ̄)しれっ


...それはさておき。
そんなこんなで微妙に引っ張った、一昨日届いたステキな贈り物。

DSC_8995_convert_20101020082653.jpg

中身はもちろん、

DSC_9002_convert_20101020082748.jpg

ちろ一家のチロ姉さんからめいへのお誕生日プレゼントがぎっしり。
どれもこれも心がこもっていて、めいを思って1つ1つ選んで下さったんだわなんて
思うと、本当に嬉しくて。

ひとつひとつお写真をお見せしたいのだけれど、本当にたくさんすぎて。
温かそうなひざ掛けと冬に向けて大活躍の肉球クリーム、おいしそうなお菓子に
かわいいおもちゃ。
その中にさりげなく織り込まれた...

DSC_9011_convert_20101020083705.jpg

腰にスーパーの袋がデフォルトになりつつある私に、臭いも押さえてくれる...

UNK袋 d( ̄▽ ̄)

さすがチロ姉さんセレクト、思わずおぉっと叫んでしまったわ。
今日からワタシの腰にはコレがぶら下がるのね。どう?似合うかしら?

...そんなアレな私をよそに、めいは。

DSC_9049_convert_20101020084622.jpg

さっそく気に入って、はむはむしてはお顔をうずめたり...

DSC_9014_convert_20101020084547.jpg

ふわふわ感を楽しんでみたり。...ってめい?それ、ママが使おうと思っていたのに
どうしてあなたが乗っているのかしら?

...いいわ、めいはそこで楽しんでいてちょうだい?
だってね、まだまだご紹介するものがたくさんあるのよ。

DSC_9010_convert_20101020083246.jpg

これとか

DSC_9013_convert_20101020084509.jpg

これなんかも。
お誕生日のゴマちんに加えて、おねえちゃんのキララちゃん、それから、お空で
ちろ一家を見守ってくれている、チロくんのものも。
まさかチロくんグッズまで入っているとは思わなくて、うるっときてしまったわ。
本当に大切にされていたんだなぁと思って、そんな大切なものをワタシに分けて
頂けたのがまた嬉しくて。

チロ姉さん、本当にありがとうございました...

DSC_9063_convert_20101020084753.jpg

大切にさせていただきますね。
めいはほんとうに幸せものです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ホッピングはさておき、今日はちょっとステキブログ気味じゃなくて?
* Category :
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by ハイパーママ
めいちゃん、プレゼントいっぱいで
良かったねぇ(*^-^*) ニッコリ☆
ママの膝掛け・・・取っちゃえ取っちゃえププッ ( ̄m ̄*)
しかしぴろさん・・・。
腰にスーパーの袋は( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
うちの近所にはそのような方はいませんっ キッパリv( ̄∇ ̄)

* by チロ姉
めいちゃん、喜んでくれて良かった~♪
な~んかね、あれもこれも~♪ってポイポイ箱に放り込んだ…詰め込んだもんやから(^^;)
この肉球クリーム、舐めても全然問題ないからね~
キラゴマも使ってるねんよ♪ ついでにチロ姉の手にも♪
ウンP袋、もっとコジャレたやつとかあると思うけど…
あえてコレで即決!
これ、ホンマに匂わへんから捨て忘れに注意やで!
いつまでも腰にぶら下げんように…でもそれもアリか?(爆)
チロはねぇ、やっぱり「ちろ一家」のキングやから…
この子がおらんかったら始める事なんてなかったやろうブログ…
だから一緒にもらってやってね♪

10月18日がまさか「フラフープの日」とはねぇ…
ひょっとしてゴマちんにも笑いの神様、降りてくる?



* by メルママ。
出遅れたーーーっ( ̄∇ ̄;)
ごめんよ、めいちゃん。
改めまして…
お誕生日おめでとう~♪
これからもたくさんの笑い笑顔を見せてね☆
たくさんの贈り物ですねぇ!
そのふかふかブランケット。
我が家でもメルモアさんの餌食になるだろうなぁw

ぴろさま * by キキコ
キャハ!
めいちゃん、すごーく、うれしそうなお顔だな~(*^^*)
よろこびいっぱいな笑顔。
めいちゃんの笑顔には、いやされています。
めいちゃん、これからも、うーんと、
かわいい笑顔を見せてくださいね。
ママのひざ掛けも、めいちゃんのもの(^^)
それで、いいのだああ!!!!!

* by jn&crママ
フラフープの日ですか~(わははははははっ)
フラフープって懐かしい~って私できないんです~
くびれがないから落ちるのかただの運動音痴なのかわからないけど5回が限界!10年前にダイエット(主にくびれを作るために)で買いましたが運動ところか出来なくてやめちゃったです(笑)

めいちゃんお誕生日プレゼントがいっぱいだね!
ウンP袋かわいい~~~わはははっ
見てたら思わずしたくなる・・・(笑)

☆ハイパーママさんへ♪ * by ぴろ
ハッ...ハイパーママさんっ?!
これは私がもらったひざ掛けなんですよ~っ
まさかめいの肩を持つなんてっ、まさかねっ、うん、まさかまさか(笑)。

って、もうすでに取られてしまいましたよー( ̄▽ ̄;)
取り上げようとしたら、お耳ぺったん顔で静かな抗議をされました...orz

あれ?UNK袋、腰に下げないんですか(←何を当然のように言ってるんだか@ワタシ)?
いやー、日傘さしてお散歩袋持ってUNK袋だと、どっかにぶら下げたくなるんですよねぇ。
傘の柄とかバッグの持ち手部分とか...って、あれ?
同意の声が全く聞こえてこないのは何故...(笑)?

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
ギフトの数々、めいも私も、もうめっちゃ気に入ってますよ~
おもちゃをおもちゃを入れているカゴに撤収しようとしたらお耳ぺったん。
じゃあひざ掛け返してもらおうかな~と手を伸ばしたら、再びお耳ぺったん抗議っ。
ヒドイ...ヒドすぎる...( ̄▽ ̄;)

しかも肉球クリーム、ちょうど残り少なくなって来てて、買おうと思ってたところ
だったし!
そのうえUNK袋なんて!!!セレクトがツボを突いててめっちゃ嬉しいー!!
でも捨て忘れに注意って...あははははっ!確かにっ!
気がついたらカピカピになったソレが...なんてスゴすぎる...
ま、くっさい袋下げたアレな人より断然いいけどねっ(←そこと比べるなっ!)

ゴマちん...笑いの神様がすでについてるついてるっ
めいに比べたら、断然キュートな感じ入ってますけどねっ♪
でもほんとに、チロちゃんグッズ嬉しかったですよ~
何と言っても、ブログタイトルになるくらいの、ちろ家にとって大事なわんこだし...
大切にしますねっ♪
ほんっとありがとうございました~♪♪

☆メルママ。さんへっ♪ * by ぴろ
出遅れただなんてとんでもないっ!
ありがとうございますっ♪♪すっごい嬉しいです~♪

あれ、でも...?
メルママ。さん?何かさりげなく織り込まれた 笑い の2文字が...
いやいやそんなはずはナイナイ、ステキブログに笑いはないはずだものっ
何と言ってもこのブログはステキブロg...

って、このへんでだいじょうぶですかねっ( ̄▽ ̄;)ハッハッ
いやもう、笑いがないと生きられない体なもので...笑ってもらえるのが一番
嬉しかったりして( ̄▽ ̄)

そうそう、ひざ掛けに使おうと思ったのに、すっかりめいのものに...
家中をあちこちウロウロするたびに、口でくわえて一緒に持ってってますよ。
スヌーピーに出てくるライナス(いっつもブランケットを持ってるキャラ)を
思い出しちゃうんですよねぇ~
メルモアさんもふかふか好きなんですね(^-^)
ふふふ、仲良くふかふかしてるところ、見てみたーい♪

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
お祝いコメントありがとうございます!
本当に嬉しいです♪

そうなんですよ~
しばらくすっごいテンションで、ピョンピョン跳ねながら遊んでました♪
わんこに嬉しそうにしてもらえるのは、家族にとっても喜びですよね( ̄▽ ̄)
めいの笑顔、癒されますか?
わぁ、嬉しい!

...ってアレアレアレ?
ブランケットはめいのもの派が多数派を占めている気がするんですけど...
あははは...( ̄▽ ̄;)これはもうめいのもので決定ですね(笑)。

* by よしこチャ
お誕生日おめでとうで、ステキなプレゼントたちでしたね。
「UNK袋」は、
「普通のビニール袋に入れてから、その袋に入れる」のかな…
臭わないっていうのはいいですね (´ェ`*)

めいちゃんももう17歳(ヒトだと)。
お年頃だし、受験勉強に忙しい時期だったりしますが
めいちゃんらしい楽しい人生(犬生)を送ってもらいたいです♪

個別記事の管理2010-10-25 (Mon)
めいへのお誕生日お祝いコメント、本当にありがとうございました( ̄▽ ̄)
ひとつひとつが嬉しく、めいと一緒に読ませて頂きました。
めいと同じように、みなさんのそれぞれのパートナーも、元気でいっぱい
長生きできますよう、心から願っています。
お祝いのコメントを頂いたみなさま、それから、このワタシの

ステキブログに

遊びに来てくださったみなさま。
ご訪問が遅れてスミマセン。足取りも軽くウキウキ遊びに行かせて頂きますね。

と、珍しくまともに書いてみた、潜伏明けの月曜日。
あぁ、大丈夫よ、オチの神様と決別したわけではないの。
朝起きてみたら首を右に寝違えていたとか、いつの筋肉痛か分からない痛みで
二の腕がギシギシ言っていて、うめきながらキーボードを打っているとかそんな
なまぬるい感じの毎日だったけれど。

ここ最近、いえ違うわね、ここ数年。忘れた頃にやってくる筋肉痛。
もはやその原因すら思い出せないのに、りちぎにやってくるその痛み。
ちょっと前まではね、筋肉痛=翌々日、くらいの感じだったのだけれど、最近は
運動した事実が完全に記憶から消え去った頃に来るのよ。
これってどうなのかしら。

そうそう。
今日は、めいが大好きなめりちゃん、そのママのronnyさんからめい宛にお誕生日の
プレゼントを頂いたことのお礼を書かなくては。

しかもね、元ロバさん現Roverさんのお友達、

DSC_9069_convert_20101025093511.jpg

Roverさんがもうすっかり引退していたものだから、本当に嬉しかったわ。
さ、新ぱんつさんにさっそくご挨拶をして、新旧のバトンをつながなくてはね。

DSC_9070_convert_20101025093554.jpg

おかしいわ?どうしてひつじぱんつさんがこんなイヤそうな顔をしているのかしら。
いくらRoverさんがヨレヨレだからって...まぁ大丈夫よ。めいだっていつまでも
おもちゃに芸術をバクハツさせているわけではないと思うわ?
だってronnyさんが選んでくれたおもちゃだもの、めい、大事にできるわよね?
まさか頂いたその晩に新ぱんつさんの目をかじr...

あぁっ!何でもないのよ、なんでもないの。
ぱんつさんはとっても元気よ、うんうん、とっても元気。
ちょっとほら、ほんの少し休養が必要っていうかね、そう、ほんの少しね。
きっと長旅で疲れたのよ。ronny家から我が家まで車で5分もかかる
んだもの、疲れるわよね。

そんなこんなで 雲行きが怪しくなってきたところで 腕のギシギシが限界点到達...
続きはまた明日っ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
秒殺の貴婦人めいが芸術をバクハツさせた事実。
* Category :
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ハイパーママ
ププッ ( ̄m ̄*)
歳取ると筋肉痛が起こるのが
ズレるとか・・・(o_ _)ノ彡☆ばんばん
で、2.3日前の出来事が
思い出しずらい・・・。
どっかで聞いた事あんなぁ(TωT)ウルウル

管理人のみ閲覧できます * by -

ぴろさま * by キキコ
めいちゃん、roverさん、こんにちは(^^)
元ロバさんの引退にさきがけ。
引退セレモニーをやんなくっちゃいけませんね。
って、思っているこのごろ。
なんちゃって、わたしが何を言うねん!!!やね(笑)
そうそう、忘れたころにやってくる筋肉痛;;
これって、なんなんだろう???
筋肉痛!くるなら、さっさと来て帰ってちょうだい!
って、言いたい~(^^)
ぴろさんの筋肉痛、とんでけ~!!!

☆ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
そうそう、体育祭当日の夜に足が痛いだの腕が上がらないだの
言っていた頃が懐かしい...てか、翌日に言っていた頃ですら
懐かしい(TωT)
今は、もう3日も経ったらなんで筋肉痛かなんて分かるかっ!
って話でしょ、ねっ、ねっ?
と同意を求めてみる...
ハイパーママさんも笑ってる場合じゃないですよ~(* ̄▽ ̄)σ つん
明日は我が身っ。うあははははっ!

と書いている今も、何故か右腕だけが筋肉痛...
なんで?!

☆鍵コメさんへっ♪ * by ぴろ
いやいや、それはもう脱がす気まんまんでしたよっ!
ぱんつくんの悲劇は目から始まり、鼻をあむあむし、おぱんつさんまでっ
おぱんつさんを縫い付けてある背中の糸がなかなか取れなくて、しばし
大格闘した後に、諦めたみたいですけどね~
結局、糸がゆるゆるになるまでは半脱げ状態で遊んでました(笑)。
糸が取れたあとは、おぱんつさんおきざりで、本体振り回してました
けどね~( ̄▽ ̄)

鍵コメさんのおうちは、おぱんつ派なんですねっ
あのシリーズ、ほんっとわんこの心をわしづかんでますよね(笑)。

それにしてもお写真...うぅぅぅ難しそう~
テレビのカメラテクニック的場組でも両極のカラーの子を同時に、
っていうのは見ないですよね~。
ふふ、これから腕の見せ所ですねっ
楽しみに覗きに行きます~♪

☆キキコさんへっ♪ * by ぴろ
わ、それいいですね、引退セレモニー!
野球選手並みにハデにしましょうか♪ふふ。
ぜひぜひ、プロデュースはキキコ企画さんで v( ̄▽ ̄)

あはは、キキコさんも筋肉痛は忘れた頃にやってくるんですねー♪
そうそう、もっと早く帰って来て欲しいですよねっ!
おかげで、気づかないうちに筋肉痛になる予定の箇所を更に酷使して、
筋肉痛が帰って来た頃には痛み倍増、みたいな残念な結果に。

今日はだっこをせがむめいを、泣きながら抱き上げてました(笑)。
もちろん嬉し泣きではなく、筋肉痛の痛さのあまりっ!

* by のんママ
あっ!!
私 これでも まだ 当日の夜 もしくわ 次の日に 筋肉痛 来るよ!!
えへへっ。
まぁ… こんなことで 自慢しても
ホントに 若い子なら 筋肉痛にすら ならんのだろうけどね…

おパンツちゃん いろいろ 種類が あって かわいいですよね!
一時期 全部 集めたいなぁって 思ってたくらい。
のんさま のは たぬきちゃんなんだけど
確実に おパンツ 一点集中に なりそうだったから
あらかじめ 脱がしておいたのよ。
なんかねぇ… 変な気持ちに なりましたよ★彡

☆のんママさんへ~♪ * by ぴろ
えぇぇーっ!うらやますぃー!
それ、すっごい自慢になるでしょうっ☆
当日か次の日って、うーん、何年前までだったかなぁ...(遠い目)。

そうそう、妹もよろしく!とか書いてあるから、思わず探したくなっちゃって( ̄▽ ̄)
でも意外に人気なのか、妹にはまだ会えないんですけどねっ。
って、ぷぷぷっ!
『あらかじめ脱がして』って、『おパンツ一点集中』ってっ(爆)!!
何回読み返してもおかしすぎて笑ってしまうっ( ̄▽ ̄)
のんさまものんママさんも、笑いのツボをがっちり押さえてますよね~
やっぱりそうでなくてはー♪
うわはははっ!

* by ronny
今日1日、ほとんど寝て過ごすという体たらく。
筋肉痛だけじゃなく、疲れもどっかり残るものなんですねぇ…(遠い目)

や、やだー!!
Roverさん、絶妙な角度でおめめが写ってないじゃあないですかーー!!
やがて来るであろう未来を、読者に連想させないため?
それとも、一歳になっためいたんなら…という期待??

あぁ…まだ「新ぱんつさん」としか呼ばれていないというのに。

* by よしこチャ
ぱんつくんの「汗のかきかた」…
微妙な多さと位置がかなり笑えました ( *´艸`)

つかってもらってナンボのものですねー。
でも… つかわれる方(ぱんつくん)は災難なのかな…

個別記事の管理2010-10-26 (Tue)
先日のめいのお誕生日にチロ姉さんから頂いた、UNK袋
『捨てるの忘れないようにね~( ̄▽ ̄)♪』と言われていたのに。
そんなまさか、このワタシが忘れるわけないわよ、なんて宣言しようとすら思って
いたのに。

やっぱり忘れてました b( ̄▽ ̄)イェイ

翌日にまた使おうと袋を開けた瞬間、ぷぅんと漂う芳しい香り。
慌てて中に入れていたモノを捨てても、ほのかに香る残り香。
どうしようチロ姉さん、本当に忘れてたわ。
今度から手のひらに『帰ったらUNKを捨てること』って書かなくちゃかしら。

あぁでも、外出中に握手求められても応じられないわ、だって手のひらに『UNK』
って書いてあるんだもの。
...いえ、そもそも握手を求められるシチュエーション自体がまずありえないから、
そんな心配いらないわよね。
これからは安心して、がっつり手に書いておくことにするわ。
でもね、毎日のことなのよね。毎日手にUNKUNK書いていたら、そのうち消えなく
ならないかしら。

それはさておき。
先日、ハンドメイドショップPomeruでキャンディーの編みぐるみを買ったの。

DSC_9083_convert_20101025093629.jpg

これを作ったメルママ。さんのブログは、大好きでずっと拝見していたのだけれど、
少し前にそのブログでキャンディーが商品化されたと聞いて、ずっと欲しくて。
でもね、ほら、めいにはアラーキーの前科があることだし。
3色あるうちの1色が売り切れてしまうくらいのそこそこ長い間、本当に迷って
迷って、でも可愛さに負けてとうとう買ってしまったわ。

でもね、さすがにすぐにめいに壊されるわけにはいかないの。
申し訳ないけれどしばらくはお預けよ。
だってこんなに可愛いんだもの、ワタシだってしばらく眺めて楽しみたいのよ。

DSC_9085_convert_20101025093701.jpg

...( ̄▽ ̄;) そんなに欲しいの?

DSC_9086_convert_20101025093740.jpg

仕方ないわね、はい、どうぞ?

DSC_9087_convert_20101025093812.jpg

上手に遊んでね?壊しちゃダメよ?
きっとこの可愛いキャンディを作ったご本人も、これを見て下さっているはずだもの。
お願いよ。愛玩犬らしく遊ぶのよ?

DSC_9110_convert_20101025093851.jpg

まぁぁーっ。さすが1歳のめいは上手に遊べるようになったのね。
昨日のぱんつさんとは上手に遊べなかt...あ、いえ、ともかく上手よ。
そうそう、その調子。
そのお顔が見たかったのよ、なんてかわいいのかしr...

DSC_9111_convert_20101025093928.jpg

あら( ̄▽ ̄;)?
なぁに、そのチラ見は。
何かイヤな予感が...

DSC_9118_convert_20101025094000.jpg

あぁっ!それだけはっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして原型を留めているうちに、やっぱり取り上げられるキャンディ。
* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by メルママ。
大丈夫。
ワタシもよく捨て忘れるからUNK。
開けてビックリみたいな( ̄∇ ̄;)

見てます見てます@作った本人w
めいちゃん遊んでくれてありがとう~♪
やっぱり横ちょのもしゃもしゃに食いつくのねw
モアさんも もしゃもしゃフェチよ~( ̄∇ ̄)
すでにアラーキー?w
いいのよ、たくさん遊んでいっぱい壊して~♪

* by さきこっこ
可愛いキャンディ~♪
めいちゃんがほしくなるのもむりないわよね?めいちゃん
そしてもらったら
やっぱり!それでこそめいちゃん(?)
期待を裏切らない展開にワクワクだわ
おパンツさんはお元気なんでしょうか?

☆メルママ。さんへっ♪ * by ぴろ
あっはははっ!
メルママ。さんもあのニホヒにクラクラきてるんですねっ
1日寝かせたUNKはなかなかの香りなんですね~、ビックリでした( ̄▽ ̄;)
てか、そのスゴさが袋の外に出てこないのは、やっぱり高機能なんだと納得
しましたよ~、UNK袋...

はうぅっ!
ばれたっ! あ、いやいや、ぜんぜん大丈夫ですよっ、まだ新品
同様でどっこもほつれてきてないピカピカ状態ですしっ(←くく苦しいっ)。
でもほんとお気に入りで、ちょっとヤバいかも~、と取り上げると、必死で
後をついてきてます( ̄▽ ̄)
そうそう、めいも、横のもしゃもしゃを口ではむはむするのが好きみたいでっ。
かたっぽのもしゃもしゃだけ糸がピーっと...あっ!いやいや、だからまだ新品
同様でっ(笑)。

☆さきこっこさんへっ♪ * by ぴろ
でしょでしょ☆
ほんっとに可愛くて、見せおもちゃ(来客用の見栄みたいな?)にもどうぞ~な
くらいステキな作りです♪
めいの手にかかると、その可愛さも激減しそうですけど( ̄▽ ̄;)
ここは大事に遊んでもらわなくては!ですね。ふふ。

おぱんつさん...あぁ、もう、口には出せない残念なお姿に...
でも...あはは!さきこっこさんのリクエストにお応えして、明日あたり記事に
ちゃっかり登場するかも知れませんよ~(笑)。
その変わり果てたお姿を見て、卒倒しないで下さいねっ☆

* by チロ姉
筋肉痛はもう治った?(笑)
そんなチロ姉も左太もも裏側に見に覚えのない筋肉痛…なんでや?

やっぱり捨てんの忘れたんや?
だからちゃ~んとゆってあげたのにぃ~♪
でも大丈夫! 
その袋、洗濯機で何度回しても効果に変わりないから~!

このキャンディ、めちゃめちゃ可愛いね♪
うんうん、めいちゃんが欲しがるのも無理ない♪
楽しそうに遊んでるな~
あ、でも取り上げられちゃったんやねぇ(^^;)

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
それが~、今日は肩から首にかけて、ナゾの筋肉痛が。
一体なにをしたんだっ!もしや夢遊病かっ!みたいな疑惑すら
むくむく湧いてきたりこなかったり(笑)。
って、チロ姉さんもナゾの筋肉痛?
あっはっはっ!仲間仲間~♪

そうそう、使おうと思って開けてビックリ!
で、あわてて捨てたって書いてたけど...さっき見たら、さらに
もう一個入ってた!
そ、そうか、その日外出が長くて2回UNKゲットしたんだった!
どうりで匂いがいつまでも消えないと...
って、そんな情報いらなかった(笑)。
でも、洗ったら匂いもすっきり消えて、また今日も気持ちよく
使えるくらい優れものでした~、ありがとう♪♪
めっちゃうれしい( ̄▽ ̄*)

キャンディ...もう、芸術的アレンジを加えることしか頭にない
芸術家のめいが、とんでもない暴挙に出そうなのでねっ。
『キャンディで遊ぶのは1日5分』ってことでっ(笑)。

* by まりchibi
あはははは♪
めいちゃんのそのチラ…としたおめめが…笑
もうすでにその後の運命がわかっちゃうようなおめめだわ(笑)
それにしても可愛いキャンディ♪
食べ物じゃないのにあむあむするなんて、よっぽどめいちゃんはおもちゃが好きなんだね~^^

☆まりchibiさんへっ♪ * by ぴろ
でっしょーっ☆
あの何かを企んでいそうなチラ見...(笑)。
キャンディの身の危険を感じたので、速攻で取り上げましたよっ
せめて今年いっぱい原型を維持してもらわないと言い訳が立たないっ( ̄▽ ̄;)

と言っている側から、今度は新・おぱんつさんがぶんぶん振り回され中...
どこのわんこもこうなのかなぁ...
chibiちゃんは、おもちゃ大事に大事に遊ぶ派?それとも、めいと同じオリジナル
アレンジ加えたい派(笑)ですか?

* by まろまま
ふふふ(*^_^*)
ワタシも忘れますぅ。
車にのっけたまんま。
ひどい時には1週間気付かない時もあったりして。

この可愛いキャンディー、
ワタシもメルママ。さんのショップでみました。
ホント、可愛い。
可愛いめいちゃんにぴったり。

中からアメ、出てきましたか???

☆まろままさんへっ♪ * by ぴろ
あっはっはっはっ!!!
車にのっけたまま1週間っ!おっかしーっ!
でもそうですよねー、あんなに高機能だったら忘れちゃいますよねっ。
だってほんとに全然臭わないんですもん。
次に使おうとしてビックリ Σ( ̄▽ ̄;)なパターンがデフォルトですよね(笑)。

わ☆見てました~?
ほんっとかわいいですよね、一瞬、キャンディーの大人買いしようかと思う
くらい可愛くて。
さすがに大人買いはしなかったんですけど、ギフトにもぴったりですよね♪

中からアメっΣ( ̄▽ ̄;)ぎくぅっ!
あっ!いやいや、まだ大丈夫ですよっ、新品同様でっ(笑)。
って、あははは、壊されないように、1日5分の『キャンディー時間』設けて
ますよ~。
5分経ったら強制回収!みたいな(オニっ!)。

個別記事の管理2010-10-27 (Wed)
先週の日曜日は、随分前に予告した犬吉猫吉の撮影会@門司港レトロだったの。
ここで、めいが大好きなめりちゃんと柴犬のこうめちゃんのママ達が作ったわんこ
アクセサリーのお店(←10/24のイベント前・後編)が出店されたのよ。
ワタシもほんの少しだけでもお手伝いできればと思って、サクサク行って来たわ。

大雨で客足半減のわりには大盛況。
そこで大してお役には立てなかったのに、おだちんを頂いてしまったのだけれど。
しかも。

DSC_9846_convert_20101026210713.jpg

なんて言うのかしら、エビで鯛を釣ったとでもいうの?
嬉しくてウキウキしながらも、何だか申し訳ない気分よ。
でもね、看板と値札と注意書きのカードはワタシが喉を焼きながら作ったの。
えぇそうね、おくちくちゅくちゅな某液体を寝ぼけて飲んでしまったっていうね。
その残念エピソードを噛み締めつつ、そっと涙を拭って下さってもよくってよ。

何はともあれ。
お足元の悪いなか、撮影会の折に『こうめり』へ立ち寄って下さったみなさま。
本当にありがとうございました。

...ところで。
先日めいのお誕生日にronnyさんから頂いた、おぱんつさん
昨日、ronnyさんから『まさかまだおぱんつさんとしかお名前がついていないうちに
引退戦を行うなんてことは...』的 スルドイ 指摘をいただいたのよ。

そそそんな、まさかだわよ。
いくらめいでも、そんなことがあるはずはないわ。
ね?めい?

え、なぁに?
ここは証拠を見せないと信じて頂けないですって?
...しっ...仕方がないわね、じゃあ、ちょっとだけよ。

DSC_9841_convert_20101026210556.jpg

ね?全然変わってないわよね?
え、なぁに?

DSC_9842_convert_20101026210635.jpg

...。
......いいわ、いいわよ、見せるわよ。せいぜい覚悟するがいいのよ。
ほら見て?まったくの...

DSC_9840_convert_20101026210513.jpg

いつの間にか、かもめーるばりのマユゲが出来ているとか、ちょっとアレなお口に
なっているとか、そんな細かなことは気がついてはダメなの。
そうよ、1歳のレディーがそんな小さなことにこだわっているようではね。

そんなこんなで、無事命名。
かもめーる顔のぱんつさん、フジテレビ風にざっくり略して『かもパン』ってことで
よろしくね、ronnyさん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
でもさっき、そのかもめマユゲはチョッキンしてしまったわ...
* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

まーーーー!! * by ronny
なんて素敵な写真の構成。
左にはもはや見せられないとウワサのRoverさんが横たわり
こっそり脇には…食べ散らかしたマカロンさんがチラリw
めもぴなお顔の「」の両脇が
うまい具合にひつじさんのお耳に見えるという奇跡ww

なにはともあれ、ありがとう。
本当に本当に、お世話になりっぱなしでありがとうございました☆

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
おぉぉっ w(・o・w)
さすがronnyさんっ、輪郭の『ぴ』に気がつくとは上級者ですなっ♪
そうそう、ぴろの『ぴ』と、羊の輪郭とを掛けてみました~。

実はあの後ね、更にめいから鼻の糸をガシガシ引っ張られたかもパン。
顔全体が中心に向かってぎゅーっと引き寄せられたその姿は、まるで
『うめぼし食べてスッパマン』...って、え?知らない?
そう?知らない?
ふぅ~ん...(遠い目)。

って、何をおっしゃいますやらっ。
小梅ちゃんママとronnyさんが二人で築いたものに、ちょぴっと見切れた
程度にお手伝いしただけだからっ。
でも、声をかけてもらえて嬉しかったなぁ。
何かねー、私でもまだ何かできることあるんだわ~...なんて思ったり
思わなかったりで(笑)。
こちらこそどうもありがとうでした♪

* by チロ姉
涙をそっとね…そっと…
うんうん、爆笑した後にそっと涙を拭いました♪

ああ…でもなんて素敵なアクセサリー…
これってワンコ用?
可愛いね~♪ なんか自分のブレスとかにできそうな…
こんなステキなアクセサリーが似合う子が羨ましっっ!
かもパンちゃん…確かに無傷、よねぇ
うん、傷じゃあないけど…
いつもながらめいちゃんのセンス?に脱帽!

☆チロ姉さんへっ♪ * by ぴろ
そうそう、爆笑した後の涙を...って、そっちかーっ(笑)!

でしょー♪
わんこ用なんだけど、人間用のビーズの本をお手本に作ってあるから、
サイズも人用でバッチリなの~
めいが、ほら、芸術に燃えてるから?普段は私が使おうと思ってる
くらいでっ。
キラゴマちゃんも似合うと思う~♪
もふもふポメ用に、ちょっとボリュームのあるのも作ってくれて、
嬉しかったなぁ~

って。
そうそう、全くの無傷無傷っ!傷、ないしっ。
多少、人相変わったくらいで。ほら、ちょっとしたトリミング
っていうか...(←相変わらず苦しまぎれ)。
今は、更にその糸がぎゅーっと顔の中心に向かって引っ張られた
せいで、スッパマンみたいな顔(分かってくれるって信じてるっ!)
になってます...
ドウシヨウ、もうronnyさんには見せられない...

* by さきこっこ
お、おパンツさん。
原型をとどめてるかどうか前の日の画像と比べなければ判らないわ、たぶん
眉毛がかもめーるになろうが
しかもそれも切られようが
めい巨匠の作品だもの
カモパンとして堂々としてらしたらいつか朝の番組の看板キャスターになれる日が来るかも
巨匠の創作意欲を掻き立てる素材がやってくることを楽しみにしてます

* by ハイパーママ
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
何てこったい!!
思わず前記事見に行ったわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
無惨なお姿になってしもて・・・。
もうあの笑顔は・・・見られへんわなぁ(TωT)ウルウル

* by ゆきぽん
ぴろさんーー!こんにちは!!
柴犬さくらの相棒です!(゚∀゚)ノ(笑)
タグづけ、カード2つ折り作業、楽しかったですねー!ww
先ほどronnyちゃんからぴろさんご主人撮影の
データをいただきました!感動!!
めいちゃんと2ショット~~e-415うれしい!
またじごろぅさんでもお会いしましょうね~!!

☆さきこっこさんへっ♪ * by ぴろ
看板キャスターっ!あはははっ!
そっか、そうですねっ!
もう少し早ければ、今頃はきっと。
しまったぁ~、もっと早く売り込んでおけば良かった(笑)。

って、そこでむくむくと疑問が湧いてきたんですけど...
どうして我が家のおもちゃだけ、こんな迅速にアレンジが行わるんですかね???

わんこっておもちゃをはむはむするの、好きなんですよね?
で、はむると当然壊れちゃうんですよねっ?
おっかしいなぁー
そういう声がどこからも聞こえてこないんですけど w(・o・w)なぜ~?

☆ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
ぬあははははっ!まだまだっ!
この先があるんですよ、この先がっ!
それはもう...聞くも涙、語るも涙の大巨編がっ(TωT)
えぇ、それはもう、涙なしには見られません(笑)。

...って、チェリーちゃんとレオンくんは大人だからまぁわかるとして、
アトムくんルナちゃんもぜんぜんおもちゃ 壊さ アレンジしない
のはなぜ~???
ずいぶん前に見たアトムくんの虫さん、何故まだキレイなままなのかがナゾ
なんですよねぇ~。
めいに正しい遊び方をレクチャーしてもらえませんかねっ☆

☆ゆきぽんさんへ~♪ * by ぴろ
おぉぉぉ、ようこそいらっしゃいませ~ (/ ̄▽ ̄)/♪

ねーっ☆
ほんとほんと、楽しかったですよね~♪
ちょっとした文化祭気分だったりして(←どんだけ昔の話っ!)。
雨だからどうかなぁと思ったけど、意外にみなさん立ち寄ってもらえて
嬉しかったです~
しかも、途中から店頭で柴オフ会が開催されてるしっ(笑)。
さくらちゃん、ほんっと女の子らしくて可愛かった♪

あ、お写真受け取っていただけました?
あはは、ありがとうございます♪
私が超くせ毛なものでっ、頭がサイババか高見沢さんかってことに
なっちゃってますけど...
そのあたりは見なかったことにして、めいとの2ショットだけそっと
切り取ってやって下さい(TωT)ウルウル

また、めいとじごろぅで遊んでやって下さいねっ♪

個別記事の管理2010-10-28 (Thu)
実は2週間近く前から壊れていた洗濯機。今日、ようやく新しいものが届くの。
洗濯機が壊れてからというもの、2日に1度は近くのコインランドリーに通って
いたけれど、お洗濯が終わったら乾燥機に移動する作業があるから時間を見て
待っていなくてはいけないし、便利なようで実は面倒なのね。

でもね、いつまでもコインランドリーに頼るようなやわなワタシじゃないことよ。
ほら見て、試しにバスルームで洗ってみることにしたの。
旅行の時に汚れものをちょこちょこ洗ったりするでしょう?
それのちょっと規模が大きくなった感じだと思って頂ければ。
ワタシってばやればできる子だもの、このくらい楽勝なのではなくて?
たとえ、家の体重計で測った体組成年齢とやらがアラカンだったとしても。
そう、たとえ、バスタブでお洗濯ものたちをフミフミしている足がヨレって、
足首がグキとか鳴っていたとしてもよ。

そうそう、アラカンってご存知かしら?
wikiによると

Around還暦と「嵐寛寿郎(通称アラカン)を知る世代」のダブル・ミーニング

...ですってよ。
サー、フォー、フィフまできて、そこでまさかの還暦、みたいなね。
あら?10代は『アラハタ』ですってよ、アラウンドはたち。

...( ̄▽ ̄)モウドウデモイイ

そんなこんなで、ほとんど役に立ちそうもないプチ情報を織り込んでいたら、
オチている余裕もお洗濯を終わらせる時間もなくなってしまったのは何故かしら。
やれば出来る子だったはずなのに。

かもパン、一体どうしたらいいのかしら。

DSC_9849_convert_20101027161949.jpg

もはや、『かも』な面影すらないわね、かもパン。
その鼻から出ているものは一体なんなのかしら?

DSC_9847_convert_20101027161846.jpg

...が?

DSC_9854_convert_20101027162102.jpg

...まったくだわね。一瞬、おサルさんかと思ってしまったわ。
ところでかもパン。
何だかアレなお姿だけれど、あなた的にはまだ無キズなの?

DSC_9850_convert_20101027162025.jpg

...そうね。
ありがとう。現実逃避への協力、感謝するわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
テクマクマヤコンテクマクマヤコン、さっさとお洗濯終わるがいいのよ~!
* Category : 未分類
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by メルママ。
え?
コインランドリーって…
洗濯から乾燥まで1台でやってくれて
ほんで登録すると
もうすぐ終わるよーって
携帯に電話きたりするんじゃないのっ!?
うちの近所のはそういうシステムよ?( ̄∇ ̄)ニヤリ
急激に冷え込んだからね~。
そりゃ鼻もたれますよねぇ。
でもおなかは冷やしちゃいけないから。
パンツはへそ上までしっかりあげて…
え?そういうことじゃなく?

☆メルママ。さんへっ♪ * by ぴろ
うぇぇぇぇっ!!!!
そそそうなんですか、ビックリ!
私なんて、洗剤と柔軟剤持って行こうとしたのにっ!
しかも、『液体洗剤って使えると思う?やっぱり粉末じゃないとダメなのかなぁ?』
とか管理人と話してたレベルだったから、自動で洗剤が出てくることにカルチャー
ショック受けたのにっ!
ほら、あの、Mr.ビーンが柔軟剤とコーヒーすり替えるっていう、あの時代ですよ~
あのへんで私のコインランドリー知識が止まってたんですよねーっ、古っ( ̄▽ ̄;)!

乾燥まで自動で...終わったら携帯に...(@_@;)アワワワ
知らなかった...世の中はそんなところまで進んでいただなんて...敗北感... orz

そうそう、昨日寒かったから鼻も垂れようってもんですよねっ
そっか、『ヘソまでぱんつ』にしてあげなくちゃいけなかったのかっ(←違)。
確かに上半身ハダカじゃ寒いですよねぇ~(←大違)。

* by megu
良かった~♪まだ、コインランドリーやら
バスタブで洗濯してくれて。
ぴろさんの事だから、近くの川へ…とか行っちゃうのかと(笑)
洗濯機潰れるとつらいよね~。
うちも先日潰れて、センサーの部分がおかしいらしく
一時中断ばかりするの。
だから一回の洗濯に20回近くは再スタートボタン押すはめになり
とうとう買い換えました(T_T)
こ・・このぬいぐるみ…
上半身と下半身が別もんに見えるくらい上半身は年期が入って
下半身のおパンツはまぶしいくらいに光ってるのね(*^_^*)

* by ネルまま
ウチも去年まだ買って2年の洗濯機が不調で修理頼んだら、
4~5日待たなくちゃいけなくて…
でも、こんな時は【実家(旦那の)】ねi-237
当時、歩いて2分の距離だったから『お義母さ~ん、
洗濯機がぁ~…』って言ったら快く使わせてくれました。
ホント実家とコンビニって近いと便利ですね。
引越した今も徒歩7,8分ですが…i-229

あら?この子はもしかして昨日のステキブログの中では、
まだお顔らしきモノが存在していた子ですか?
そしてこの横顔…i-282
めいちゃんったらお顔をちゅぱちゅぱしちゃったのかしら?
七之介も大好きなクマ子のお尻をちゅぱちゅぱしすぎて、
尖がったお尻にしてたわi-229
あの子お尻だって認識があってちゅぱちゅぱしてたなら、
相当なプレイボーイねぇ…

そうそう、おパンツはおへその上までよ。
お腹痛い痛いになっちゃうからね。

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、タカミーは近くの川へお洗濯へ...って、どんなイメージっ(笑)!
でもね~、毎日コインランドリーに行くのは大変だから、と思って2日分
ためてみたら意外にすごい量で、微妙に恥ずかしかった...

meguさんの洗濯機、20回再スタート?!
それ、洗濯機の前で体操座りして待ってなくちゃいけないじゃない(笑)!
それはオツカレサマでした...ひえ~( ̄▽ ̄;)
ほんとほんと、洗濯機が壊れたらこんなに大変なことになるだなんてねー。

あはははっ!
そうそう、このかもパン(...と命名)、お顔はめいから集中攻撃受けて
ボロボロなんだけど、おパンツさんは全くの無傷...
このシリーズ、おパンツを脱がせて遊ぶ子が多いらしいけど、最近のめいは
おパンツより顔!みたいな。
やまとくんみたいに、靴下を大事に大事にはむはむして遊んでくれたら可愛い
のになぁ~。

☆ネルままさんへ~♪ * by ぴろ
うわわ、ネルままさんも大変だったんですねー!
でも、歩いて2分、7~8分でも充分近い!これは助かりますねー。
実家とコンビニは近いと便利って...あははは!確かに!
例えが的確すぎて笑ってしまいました(笑)。

ギクッ☆
あ~...そ...そうですね...そのまさかの昨日の子ですね...ははは( ̄▽ ̄;)
見るたびに人相が変わって行くんですけど、いったいどうしたらいい
んでしょう...
ちなみに今は、その『鼻から出ている何か』は飲み込んだら危ないので
チョッキンと切り取ってしまって、全くののっぺらさんになってます...

七之介くんもちゅぱが好きだったんですね♪
しかもお尻フェチ(笑)。
お尻のまぁるいフォルムが好きだったなんて、ふふふ、それは間違いなく
プレイボーイですよ(笑)。
わんこって、もちろん意識はしてないんでしょうけど、人間から見ると
面白い行動をいっぱいしてくれるので、飽きないですよね~。

* by のんママ
そうかぁ… おパンツは 無傷なのね。
のんさま は 確実に おパンツよ!!
めいちゃんは お顔派なのね。
のんさま と 取り合いに ならずに 仲良くできそうじゃない??★彡

☆のんママさんへ~♪ * by ぴろ
そうなのそうなの、前回のroverさんは顔もおパンツも両方、いや、
たてがみまでガシガシむしって中身まで出す程の熱愛っぷりだった
のに、今回のかもパンに関しては、顔だけ集中攻撃なんですよ~。
そっか、これならのんさまと半分ずつで遊べそう。やったー♪
あ、でも、鼻から出た何か、すっごいほそいけど...
ほそいとこ好きなのんさま、これはちゅーちゅーできるかも(笑)?

とか言いつつ、さすがに飲み込んだら危ないので、チョッキンして
しまいましたけどねっ
おかげで、のっぺら~ななにかになっちゃいました、かもパン...

* by ronny
かもパンちゃん…(ノ△・。)

洗濯機おめでとうございます☆
か細い身体で手洗い足洗いなんて…
ぴろさんのおててが荒れてしまいますわっ!!

…かもパンちゃん…(ρ_;)

☆ronnyさんへっ♪ * by ぴろ
はぅぅっ Σ( ̄▽ ̄;)
自分でUPしておいて何なんだけど、みっ...見られたっ!みたいな(笑)。
だ...大丈夫よ、その鼻から出たなにか、チョッキンしたからっ。
今は、のっぺら~だからっ(←フォローになってないっ)。
でも、すっごい気に入ったみたいで、かもパンのお耳をくわえて家中を
トコトコ歩きまわってます。
なんだろう、猫のおかあさんが子猫をくわえて移動してるみたいな?

そうそう、もう、洗濯機ってこんなに大事だったんだわと思いましたっ!
か細くも華奢でもないこの私が、手洗いごときでヨレボロになったくらい...

って、話をそらそうとしたら、とどめのように『かもパンちゃん...』って!
いっ、いやいやっ、今晩お目目つけときますんでっ。
マツ毛バッシバシの目力UPでっ( ̄▽ ̄;)ひゃあ~

個別記事の管理2010-10-30 (Sat)
関東地方及び以北のみなさま、台風の影響はいかがでしょうか。
どうぞ被害が出ませんように、お怪我などなさいませんように。

ところで先日、バスタブでお洗濯なんてしたものだから。
指先がすっかりあかぎれしてしまって、特に人差し指なんて、トモダチの再来かと
思うくらい裂けてしまっていて、キーボードを打つのも苦労する始末。

そんなこんなで

DSC_9856_convert_20101030150909.jpg

...に、しようと思うのだけれど...

めい、いえ、はみだし刑事
遊びにきて下さった方々に、あなたからも一言お願いしたいのだけれど?

DSC_9877_convert_20101030151028.jpg

本日...?

DSC_9878_convert_20101030151058.jpg

まぁ、さすがはみだし刑事ね。
たとえ寝ていたとしても、足は常に現場に出向いているんだわね。
そうか、そうだわ、きっと今日のお休みを利用して、寝たフリをしながら推理を
働かせているのね。

だから

DSC_9867_convert_20101030150946.jpg

というわけね。
でも、めい?お休みだということは最初に言ってあるわ。
...あら?
このパターン、デジャヴュかしら。いつかどこかで見た気がするのだけれど。

なにはさておき、よい週末を!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
あかぎれの裂け目にワセリンを埋め込んでみたら、ありえないくらい痛いトモダチ。
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by チイ
こんにちはv-411

めいちゃんリムに負けない足癖の悪さですねv-405
起きて我に返った時のめいちゃん見てみたい
それだけ心地イイんでしょうねv-218

12月号i-70犬吉ハウステンボスのめいちゃん
鼻のゴミは分かんないですよv-422

* by jn&crママ
ココは横浜~雨は降ってますが外に出てないので被害無し!
明日このまま雨が降り続けるとジニパパが頑張って原宿まで買いに行ったハロウィン衣装が台無しになるので被害が生じる!
以上横浜ジニ家の報告でした~

めいちゃん~~可愛い!わははははっ
足がはみだしてる~そういえばシェりはいつもお鼻がはみだしてますけどはみだしシスターズ結成ですね!(笑)

* by のんママ
ほそい あんよが なんだか セクシーなんですけどっ。
これが 靴底を すりへらし 聞き込み回った 強靭な あんよなんですね。
急に 寒くなってきちゃったから
お風邪 ひかないように あったかくして お休みしてね★彡

* by よしこチャ
わたしも最近、(アホな事をして)手が荒れました。
短時間だからという事で、マジックリンを手袋せずに
使ってしまい… 見事に(特に左手)の「全体の皮」が
ポロポロポロッっとハゲてきちゃいました。

「キレ」ているのとは違うので、痛みはないのですけど
気持ち悪いくらいになっちゃってトホホです (ノ_・。)
寒くなってくるとまたアカギレになりやすくてイヤンですね。

めいちゃいの足の出具合がいいですね。狙ってやってるの?
っていうくらいです ( *´艸`)
でも、なんかそういう「ちょっと狭い部分にどこかをはさめて寝る」
っていう気持ちは分かるような気がします。

* by ロックママ
指先が不調でもこの記事!!!
おもろすぎです☆\(*^ ^*)/☆

めいちゃん、いい心がけやわ。
本当の刑事は現場百回って言うもんね。
足使って捜査してなんぼやもんね。

しかしまぁ、豪快にはみ出してる(笑)
ちょっとイタズラして、
急に声かけたら、わたわたするかな?
なんで私が拘束されてんの?ってねヾ(≧∇≦)〃

御手、おだいじに~( '∇^*)^☆♪
埋め込みは想像するだけで痛そうなので
他の道をどうか検討してください~~~(-人-)


☆チイさんへ♪ * by ぴろ
チイさん、こんにちは~♪

あははは、リムちゃんも足癖悪いんですか?
あんな風にびょ~んっと足が出てると、肉球コショコショしたくなる
衝動を抑えるのが大変なんですよね(笑)。
リラックスして寝てくれているのは嬉しいんですけどねっ

あ、鼻のゴミ、わからなかったですか?
よかったー!
そのゴミの存在を知っているだけに、鼻にばっかり視線が釘付けになって
しまって( ̄▽ ̄)

リムちゃんダンくん、笑顔がかわいいお写真で大きく載ってましたね!
ほんと、2わんともぴっかぴかの笑顔で可愛かったです~♪

☆jn&crママさんへっ♪ * by ぴろ
そうそう、朝起きて一番にしたこと!
『横浜のお天気を見る』でした、あはははっ。
だって、ハロウィン衣装を着たジニシェリ兄妹が見たいんですよ~
朝は曇りみたいですけど、お衣装は無駄にならなかったですか?
『衣装が着れませんでした被害』が発生しませんようにっ(笑)!

でしょー☆
もう、これでもかってくらいに足とすね毛?え?もふもふの足の毛が
はみ出しててっ
あれでぐっすり眠ってるのがおかしいっ( ̄▽ ̄;)
シェリちゃんはお鼻はみ出し派ですか~、足がばば~んっ!と出るのに
比べたら、なんて女の子らしいはみ出し方(笑)。
はみだしシスターズ...あははは!それ、いいですね!おもしろーい!
ぜひ結成しましょう~♪

☆のんママさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですっ、足がびょーんっと伸びたまま爆睡...
いったいどこに行こうとしたんですかねっ
やっぱり現場?
靴底をすり減らし聞き込み回った...って、うあはははっ!
想像して、めちゃくちゃ笑っちゃいましたよっ!

ほんっと寒くなってきましたよね~、こんな変な時期に台風上陸か?!とか
言ってたし。
被害はなかったですか?
めっちゃ寒くなりましたよね~、のんさまもエスキモーなコート、とっても
似合ってましたっ♪

☆よしこチャさんへ~♪ * by ぴろ
マジックリン...左手の全体の皮...(@_@;)ひーっ
だだだだいじょうぶですかっ、ほんとほんと、皮が薄くなったあたりから
あかぎれって容赦なくやってきますからね~
お大事に...ほんとに...こころから...(笑)。

でしょーっ!
あんなに気前よく出さなくてもっ!ってくらいにピシーッと出してますよねっ
あの状態でパシャパシャ写真を撮っていたのに、全く気づく気配すらなく、
大爆睡でしたよ(笑)。
『せまいところにどこかを挟めて寝る』...
抱き枕みたいな感じかな?でも確かに、今からの時期は寝心地良さそう♪

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ!すっごい嬉しい~。
アレ、指3本でピクピクしながら書いたんですよ~
手がつりそうでしたっ(笑)。

そうそう、どんなに爆睡しても現場に行く気構えだけはっ!みたいな(笑)。
それにしても、いくらなんでもはみだし過ぎでしょう(笑)。
あの状態で爆睡できるめいって、大物なのか鈍いのか...
ほんとほんと、コショコショして起こしてみればよかった( ̄▽ ̄)!
おもしろすぎて、お写真バシバシとってましたよ~

うぅぅ、ありがとうございます~
あかぎれにバンソウコウ貼ってたんですけど、お風呂に入ったら取れちゃって、
しかもその状態で髪を洗っていたら、あかぎれの谷間に髪の毛が!ぴーって!
ぴーってっ!あうっ!
...みたいな事件があったので、埋め込んでみたんですけど、反って痛かった
です...ショボン。

個別記事の管理2010-10-31 (Sun)
その後の台風被害、いかがでしたでしょうか。
台風の多い九州に住む私としても、他人事とは思えません。
ご心配でしょうが、どうか危険な箇所にはお近づきになりませんように。
お怪我だけはなさいませんように。

ところで。
先日購入した、こんなステキなキャンディ
めいも本当に気に入って、毎日、大事に大事にはむはむしていたら...

DSC_9880_convert_20101031082649.jpg

本当に丁寧に手をかけて作ってあるおかげでとても長持ちしたけれど、とうとう
ほつれてしまったわ。やだわ、どのくらいのキズなのかしら。
手先がオニのように器用なワタシでも、ガッチガチのマフラーを編んだ過去を持つ
ワタシでさえも、なんとかできる範囲だといいのだけれど。
どれどれ?ちょっと見t...

DSC_9879_convert_20101031082606.jpg

...はい、無理( ̄▽ ̄)

DSC_9881_convert_20101031082719.jpg

仕方がないわ、めい。
お外の包み紙は断念して、今日から中のアメさんであそんでちょうだい?
はい、どうぞ?

DSC_9907_convert_20101031082749.jpg

思い起こせば、めいが4ヶ月を過ぎたころ。

めいが噛む力が異常に強い子だと分かった時に、ペットグッズのお店で『噛む力の
強い子用おもちゃ』を探しては買っていたのよ。
それでも壊してしまうから、更に強いもの強いもの、と、おもちゃジプシーをした
ものだったわ。

でもよく考えたら、それって強いところを更に強くする

地獄の強化合宿 d( ̄▽ ̄)

だったのではないかしら。
優しいママの愛だったはずなのに、どこで間違えたのかしら...って、めい?!

ちょっと、それ見せてちょうだい?
何かが中から

DSC_9920_convert_20101031082849.jpg

わぁい♪じゃなくってよ!
もうどうしたらいいのかしら、こんな...

DSC_9915_convert_20101031082819.jpg

...壊れてもキュートなお姿に。

でもね、ひとつ改めてわかったことがあるの。
このキャンディ、単に丈夫なだけじゃないわ。わんこのことを思ってきちんと
作り込まれているからだと思うのだけれど、壊れても可愛いの。
しかもね、中身をわんこが誤飲しにくいように、ほんとうによく考えてあるわ。
あぁ、どうしてもっと早く、こういうおもちゃにたどり着かなかったのかしら。
そうすれば、ここまで強靭なあごをもつ愛玩犬にはならなかったはずなのに。

...そんな、自らの教育方針のアレさに気がついた日曜日の朝。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
あまりに可愛かったので、自称元通りにしておきました...
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

おはようございます! * by まろまま
わぁお、強化合宿ー?
めいちゃん頑張ったね~(笑
かわいいアメちゃん出てきましたね~♪
一生懸命にはむはむしてるお顔がとってもかわいい。
毛糸がのびーるのも楽しいのかな?

テーブルに乗せてるお手手もかわいい☆
はみ出し刑事もさすがめいちゃんてカンジでグーv-218

☆まろままさんへ♪ * by ぴろ
そうなんですよ~、意図しない強化合宿...間違っちゃいましたっ(笑)。
まさかこんな強靭なあごを持つ愛玩犬に育つとはっ☆

ね♪かわいいでしょ、外側のキャンディも中身のアメちゃんも♪
アメちゃんの中身もひも状に編んであったから、そのひもが中から
みょ~ん♪と出て来たのに大はしゃぎしてました(笑)。
1歳はまだまだおこちゃまですね~、あはははっ。

ふふ、はみだし刑事は健在ですよ~。
最近寒くなって来たからまぁるくなって寝るかと思いきや。
お顔、手、足、しっぽまで、気分に合わせて(?)あちこちはみだして
ます( ̄▽ ̄)♪

* by チロ姉
あの可愛いキャンディがこんな姿に…
でも…なるなる!こうなっちゃう!
キラゴマも一人で嬉しそうにしてんな~って思って見たら
オモチャの腹から綿を引っ張り出すのに必死やったり…
マットのちょっとほつれたとこをビーって引っ張ってたりするもん(^^;)
めいちゃん、何か出てくるのが面白いんだよね♪
大丈夫大丈夫! キララなんて8年経っても楽しいみたいやから
めいちゃんも飽きずに遊べるよ…って違うか(笑)

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
『キララなんて8年経っても楽しいみたいやから めいちゃんも
飽きずに遊べる』...って。
オゥノゥ( ̄▽ ̄;)

てことは、アレ?
この芸術的センスはまだまだ続くと...orz
あごの力を普通に戻すなにか、教えて欲しい~。切実にっ!

あはは、でもめいらしくていいのかっ(笑)。
キララちゃんゴマちんもそうなのかー。
よかった、安心した♪
キラゴマでタッグを組んでおもちゃアレンジに励んだ日には、
すっごい芸術が出来上がりそう~☆
記事にUPされるのを楽しみにしてるので、よろしくっ( ̄▽ ̄)♪

ぴろさま * by キキコ
まあ、めいちゃん。
お顔は、お嬢さまで、わたしはね、固いものは嫌なのよ。
って、感じなんだけどなあ。
そうだったのね、おアゴさんの力が強かったのね。
まーた、それをママしゃんが強化合宿しちゃったのね。
キャンディ、ほんと、これは優れものさんですよねえ。
わたしも、欲しくなってきたああ(^^)

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよ~☆
ジャーキーとかクッキーとか、ちょっと大きめなのは『まま、ちっちゃくして?』って
わざわざお膝まで持ってくるにもかかわらず、ですよ!
わんこ用のボーロ(直径1センチもないですよね?)ですら、半分にしないと食べないのに、
おもちゃとなるとこの情熱( ̄▽ ̄;)
おやつは別腹、ならぬ、おもちゃは別アゴ、なんですかね(笑)。

キャンディ、本当に優れものでしょう!
これは小型犬用なので小さめに出来ているんですけど、中型さん、大型さん用も作って
頂けたら、お友達へのプレゼントに買いたいくらいです♪

* by ronny
あー!すごいーー!!
中までちゃんとおもちゃになってるんですね♪
たとえ外側を噛み壊してもいいように。
…でも、さすがにアメinアメまでは…
作られた方もそこまで破壊されるとは思ってなk…

すごーい♪めいたんっ☆★☆
(ごまかしたつもりw)

☆ronnyさんへっ♪ * by ぴろ
ふふふ、そうなのそうなの、すっごいでしょう!
さすがにアメinアメのマトリョーシカ方式ではないけど、アメの
中は三つ編みに編んだ毛糸だから、これまた丈夫なんですよ~

って、ほら、愛玩犬用だからと思って買ったんだけど。
そんな屈強なあごをもつ愛玩犬になるだなんて、ワタシも想像して
なかったわ。
おかしいなぁ...
めりちゃんのは、バラバラ事件になってないってことなのかしら...
手加減はだめよ、めりちゃんっ(笑)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。