10≪ 2010/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-11-01 (Mon)
アレなはずなのに、風邪を引いてしまったワタシ。
もちろんご心配頂くほどのことはなくて、ちょっと喉が痛いとか微熱とかそんな
レベルなのは、アレだからかしら。
そんなこんなで笑いのない記事の日は『今日はキレがなかったよ』と管理人から
言われる予定。
ちょっといいかしら、管理人?
いつも言っているでしょう、ワタシは

いつでも変なわけじゃないのよ(゚Д゚)

...って。

ところで、今日は犬の日だったわね。
わんこに関する日ってたくさんあるから、ついつい忘れてしまいそうよ。
5月13日は愛犬の日、7月23日も犬の日なんですってよ。
そもそも、わんわんわんだから11月1日って...
1月11日はわんわんわんじゃないの?みたいなね。
そんなベタなことを思ったり思わなかったり。

全国のわんこ溺愛のみなさんのための日と言っても過言ではない、いえ、それは
ちょっと過言だわね、な、今日。
もちろんワタシも溺愛な飼い主の一人なので、めいの小さい頃のお写真でも見つつ、
親バカレンズ全開で振り返ってみようかしら。
そんな、

お誕生日にやっておけばよかったんじゃ
ないの企画


めい、3ヶ月。
初めてブリーダーさんのところへお邪魔した日。
いきなりアクロバティックな二人羽織で迎えてくれた、違い 笑いの分かるわんこ達。

DSC_2510_convert_20101101140103.jpg

この二色だんごの下、黒ゴマ味がめいで、きなこ味はめいのおにいちゃん。
見に行く前、どちらの子も完璧なカラーではないから、売れそうもないという話は
聞いていたのよ。
おにいちゃんはオレンジ、めいはブラックタン。でも、胸元や足先に、ちょっぴり
ホワイトのパパの毛色が出ていて、そこがネックになっているとか。
ワタシはショーに出すつもりはないし、それよりも健康で性格が明るくて元気な
子であればいいと思っていたから、全く気にはならなかったのだけれども。

そんなこんなで、元気いっぱいの女の子、片方靴下のゴマだんごちゃんを迎える
ことに決めたのよね。
このとき、体重580グラム。

そうそう、お家では『しゅりっぱ』がベッド状態だったわね、めい(* ̄▽ ̄)σ

DSC_2911_convert_20101101140147.jpg

寝転んでいる管理人のおなかに、山岳登山よろしくよじ上ってみたり

DSC_2979_convert_20101101140344.jpg

いやぁん可愛い~なんてくねくねしながらよく見ると、それがまた妙に得意げな顔
だったり。

DSC_2979-1_convert_20101101140310.jpg

うんうんすごいね高いところに登れたね、さすがだわ( ̄▽ ̄)

とかなんとかほめそやしつつ、あっという間に1歳と14日。体重2キロ。
笑いの神様まで一緒に連れ帰ったつもりはさらさらなかったのだけれど、あぁでも
いいの、笑いの神様絶賛増量キャンペーン中でかまわないわ。
この調子でガンガン長生きするのよ、よろしく頼むわね。

あぁ、ちなみに近ごろの特技は目を開けて寝ることらしいわ。
しかもね、白目じゃないのよ黒目なの。

DSC_9941_convert_20101101140420.jpg

最初に見た時は、息をしているか本気で心配したわ。
ずっとではなくて、夢を見ている間、つまりレム睡眠限定なんだけれどもね。
めい?何やらブツブツ寝言を言っているようだけれど、それで目は乾かないの?

DSC_9942_convert_20101101140518.jpg

はい、おつかれさま( ̄▽ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
さ、みなさんも今日は親バカ全開で(/ ̄▽ ̄)/ ソレ~っ
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

こんばんは~ * by betipa
コメントありがとう~
うれしかったです。

めいちゃん、小さい頃の山登りにしゅりっぱの
ベッド、めちゃかわいい☆

でも黒目開けて眠るって。。。
ドキッとしますよねぇ。

うちの子もぶつぶつ言いながら寝たり、
走ってたり、どんな夢を見ているのかと気になります。

また、遊びにきます~

☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
こちらこそ!
遊びに来てもらえて、本当に嬉しかったです♪
こうやってたくさんのブログの中から、ここに興味を持ってふと遊びにきて
もらえるのが、とっても嬉しくて♪
ありがとう!!!です♪
これからもよろしくお願いします~。

そうなんですよ、いきなり黒目のままで足をバタバタしたりうふうふ言ったり
しだすので、最初はほんとにビックリでした(笑)。
今はもうすっかり慣れて、ちゃっかり写真を撮る余裕もできてますけど...(爆)。

夢、気になりますよね~。
口をもごもごしていたり足をピクピクさせてたり...
一体どんな夢を見てるのかな...

※『リンクフリー』と嬉しいことが書いてあったので、早速貼らせて頂きました~♪

* by ポチ
めいた~んの小さい頃ッ!きゃわいい♪
もっちろん、今もきゃわいいわよぉ~
今日はわんこの日だったのね。
そんなに沢山犬の日があるなんて・・・知らんかった(@_@;)
めいちゃん、これからもハイパーぴろさんと
末永く幸せにねぇ~♪
特技は、何々?(爆)
黒目を開ける(大爆)
きっと、無意識にお目々を開けて
ぴろさんが悪さしないか、見張ってるんじゃぁ~( ^∀^)ウハハ

☆ポチさんへっ♪♪ * by ぴろ
あはははっ!ありがとうございます~♪
もう、くちゃっとしてモシャっとして(え?わかりにくい)、可愛かったん
ですよ~(笑)。
今は違う意味でかわいいですけどねっ、えぇ、そりゃあもう爆笑ものの
可愛さで( ̄▽ ̄)ハッハッハッ
これからもめいともどもよろしくです~♪
ポチくんのちっちゃい頃のお話も、お写真とともに見てみたいなぁ~

そうそう、犬の日いっぱいでっ。
どんだけ犬好き多いんだ、みたいなっ(←違?)。

てか、見張られていたとは!
寝てると思って横でかぼちゃプリン食べてたの、ばれたかしら( ̄▽ ̄;)

* by ミセス
11月11日は、更にワンコ溺愛日♪
って、来年の2011/11/11は、どうなるのかしら~!(笑)
二人羽織で出迎え、今じゃ黒目で寝るめいちゃん。
すばらしすぎるわ~♪

☆ミセスさんへ♪ * by ぴろ
あはははっ!
確かにっ!2011.11.11って、わんわんだらけ(笑)!
今月の11日、もちろんミセスさんブログも溺愛記事になるんですよねっ( ̄▽ ̄)
楽しみに覗きに行かねばっ(笑)。
そうそう、チョコちゃん1ヶ月の動画!
もう、もう、めっちゃくちゃかわいいーーー!!
ちっちゃいもふもふっ♪

でしょー。
黒目で睡眠...親ばかレンズ通しても、ちょっとドッキリなんですよね...
めい?そろそろ愛玩犬のお手本が見たいんだけど?みたいな(笑)。

* by ミセス
ま、動画も見てくれたの~!!
ショップの動画を見て、心奪われ~、うちの子決定したのだ!

プチローラー!
あれね、家の近所のリサイクルショップに大量にあったの!
ネットでも同じの売ってたよ。
似たようなの含めてだいたい1000円以内かな?
でも、携帯に付ける勇気なし(笑)

* by メルママ。
お風邪は大丈夫?
ワタシも風邪気味になったぐらいだから
今年はアレでもアレな感じなのかも( ̄∇ ̄)ウフ
めいちゃんの可愛さは
子供の頃から変わらないのね~(//∇//)
そして成長とともに笑いの神も急成長w
うちもよく目を開けて寝るのよね…
ほんとドライアイが心配(ll-ω-)

↓すごい破壊力ーーっ!w
あっぱれ。
ここまで遊びつくしてくれたら
超本望だわ( ̄∇ ̄)ヤッター

* by ダイヤママ
こんにちは~^^帰ってきました~!
最近急に寒くなりましたもんね、うちのパパも風邪気味ですよ^^;
めいちゃんを選んだいきさつ、私もうんうんって思うところいっぱいです!
私も元気で一番なついてくれたダイヤを選びました♪
それにしても、軽いこと~~かわゆいっ^^
ダイヤはもらってきた頃、4ヶ月で7キロありました。
あははー骨太さんなもので(笑) 
パピーの頃からガタイはいっちょ前でした(笑)


* by ハイパーママ
めいちゃんの『どや顔』はこんなチッコイ時からっププッ ( ̄m ̄*)
でも、メッチャ可愛いLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
好きやなぁ・・・そう言う表情(*^-^*)
めいちゃんの寝顔・・・。
ちょっとだけでイイから、寝息匂わして欲しいなぁ(ド変態)

個別記事の管理2010-11-04 (Thu)
みなさん、アレなワタシの風邪ごときでご心配頂いて、ありがとうございます。
なにぶんアレなもので本格的に引くこともなく、中途半端な感じのまま回復を
遂げつつある、今日。
ここでおとなしくしていればいものを、調子に乗って出かけるのがアレな所以。

昨日の祭日は、管理人と共に恒例の犬吉猫吉お散歩ウォッチングに行って来たの。
これがもう信じられないくらい寒くて、去りかけた風邪も呼び止める勢い。
でも、このイベントでしか会えない方もいるとなると、行きたいじゃない?
いいの、ガタブルでも頑張るわ。めいさえ温かければ平気よ。

mei3_convert_20101104114519.jpg

もちろん、今回も嬉しい方々との遭遇が。お会いしたことがある方、お初の方、
みなさんとても気さくで本当に楽しかったわ。
その中でも。
いつものランも楽しく遊んでくれる

meikyui_convert_20101104114726.jpg
pee_convert_20101104114759.jpg

今回も会えるのがとても楽しみだった

rimdan_convert_20101104114829.jpg

リムとダンの成長日記のチイさん。
ハウステンボスの撮影会で初めて会って以来、参加の時はメールで連絡を頂けるの
だけれども、この『今日行くけど...』のメールが本当に嬉しいの。
いつもありがとうございます(* ̄▽ ̄)

それから、ブログをちょこちょこ覗いてはいたけれど一度も会えたことがなかった

mebaruhiyoko2_convert_20101104114345.jpg
めばるちゃんひよこちゃん、視線下さーい
mebaruhiyoko1_convert_20101104114159.jpg

うちの子わんこのひよこママさん。
ひよこママさん、何せ初めてお会いするものだから人違いだったら失礼じゃない?
だから遠巻きでガン見していたら、そんな挙動不審の人物に、にこやかに話しかけて
下さったひよこママさん、本当に嬉しかったです。
ひよこちゃん、10/27が嬉しい嬉しいお誕生日でした(/ ̄▽ ̄)/
これからも元気で、めばるちゃんとひよこママ・パパと共に楽しい思い出をたくさん
作っていけますように。

今回は、福岡ecoコミュニケーション専門学校の学生さん達がブースを構えていて、
もりだくさんで楽しめたわ。
めいはさっそく、リムちゃんダンくんと一緒に体脂肪測定のブースに。
体重を計って、対比表とチェックして...と。
そこでブースにいた学生さんが一言。

『チワワちゃんだと、太り気味寄りではありますが平均内ですね(* ̄▽ ̄)』

まぁ、そうなのね。犬種ごとに違うというわけね。ありがとう、勉強になったわ。
それで、ポメラニアンだとどうなのか、教えていただけるかしら?

『...ポメだったんですかっ( ̄▽ ̄;)?!』

はい?

mei2_convert_20101104114449.jpg
その、ファッション雑誌のお手本的姿勢は一体...

『ポメだった』って、そんな過去形でおっしゃらずとも。
ほら見て?今も昔も立派なポメよ?
まるで『きつねうどんになります (そのうちね)』みたいな、妙なおっしゃりよう
ったら。

...そんなこんなで、1歳にしてまさかのチワワ疑惑再燃。

後半戦に続くっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
きつねうどんにはなりました、さて、ポメには?
* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by チロ姉
沢山のお友達と出会えて良かったね~♪
そっかぁ、チワワちゃん…
まさかまさかのチワワちゃん疑惑…
でも大丈夫!(←またこれ?)
キララは8歳になった今でも言われる事あるから!
「可愛いビッグチワワ~♪」って(爆) 「BIG」はいらんやろ…
こないだは「チワワとパピヨンのミックス?」って!
なんで「ポメ」って出てこんのやろぅ…?
確かにポメにしてはちょ~っと胴が長いかも…やけど…
最近答えんのが面倒やから「そうそう」って適当に流してる(^^;)
ああ、でも残念!
さすがのキララも「きつねうどん」にはなられへんわぁ~♪

* by ミセス
うちは、パピヨン疑惑晴れず・・・・(笑)

* by のんママ
うわ~ かわいい お友達が いっぱい!
そうそう のんさま も 今でも チワワに 間違われるよ~
とある SAで めちゃめちゃ イカつい 男軍団に
「ちょぉかわいくね??」「チワワじゃね??」って 言われたことが。
誰も ポメじゃね??って 言ってくれなかった…
でも 恐くって 違いますぅ~って 言えませんでした。
まぁ かわいいとも 言ってくれたから よしっ!←いいのか★彡

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
いやいや、もう、チロ姉さんの力強い『でも大丈夫!』さえあれば、
何だって大丈夫になるなるっ(笑)。
って、ビッグチワワって、チワワのパピヨンのMIXってっ。
しかも適当に流してるって(爆)。
ちょっとちょっと、今日朝から笑わせすぎっ。お腹いたいーっ(笑)。
チロ姉さんをもってすれば、キララちゃんもきつねうどんにくらい
なれそうな勢いっ(←意味不明)。

しっかし、コートが生え揃ったらチワワ疑惑も晴れるかと思いきや。
もしやめいも、原因はその体型にあり?
もう、全国民に言う勢いで、聞かれるたびに『ポメですっ!』って
言ってるのにまだ浸透してないのかしら。
よっしゃ、これからめいの名前を『ポメい』にしますんでっ。

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
おぉ、ここにもパピヨン呼ばわりされた子がっ。
チョコちゃんのカラー(パーティカラーかな?)でポメってわかる
人は、同じポメ飼いくらいなのかな???
お顔はりっぱなポメなのにねー!

って、手首大丈夫??
いや、下手にコメント書いたら、痛い手首でお返事書かなくちゃ
いけないしなぁと思いつつ、画面に向かって頑張れコールして
ましたよ(笑)。
少しは良くなってるといいなぁ...
また明日あたり遊びに行きますねっ。お大事に~。

☆のんママさんへっ♪ * by ぴろ
でっしょー!
めいもテンションあがりまくりで、帰りの車の中では大爆睡でしたよっ
こんなに楽しんでくれたら、頑張って連れて行こうって思っちゃいます
よね☆

のんさままでチワワ?
うそーん、のんさまってどっから見てもポメなのに、おっかしいなぁ、
犬種としてのポメ認知度、低いのかなぁ...
ポメブームあったのになー...あぁ、十数年前の話だけど d( ̄▽ ̄)
たぶん、HEISEI のみなさんは知らないと思うけどっ。

って、私だったら、追いかけてでも『ポメですっ☆』って言っちゃう、
えぇ、言いますともっ(笑)。
そんな必死になってどうするって話ですけどね(笑)。

* by ronny
おぅのぅ。(←最近のデフォルトw)
チワワに見えるかねー?
どう見ても愛玩犬ポメにしか見えないけど!!
まぁ、我が家はスピッツ疑惑からやっと抜け出したけど。

撮影会って私はまだ2回しか経験してないけど、
他のワンちゃんたち見てたら時間なんてあっとゆーまですよね。
いろんな場所で意外と遭遇してたりもして、楽しいですよね☆

…風邪治さんとー!!

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
ねー、動物のプロ(...の卵)ともあろう人たちがっ( ̄▽ ̄;)
てか、それだけめいがチワワっぽかったってこと?
こんなに愛玩犬丸いポメなのにっ。
これこそ、オゥノゥ(笑)。
って、あははは、めりちゃんはスピッツ疑惑でしたかー!
白っぽいコートだしね♪
うんうん、そう、色のせい色のせい♪

そうなんですよ、九州各県から来られてて、撮影会でしか会えない
方とかいるし、そういう出会いが楽しい♪
めいが嬉しそうにしてるのを見ると、頑張って連れて行こう!って
思ってしまいます。うん。

さ、次は大阪でオフ会♪
って、まだ全然計画ないけどー
ronnyさん落ち着いたら大阪で計画してして♪
めいと2人、ぴゅーんと飛んでいきますんでっ。

ぴろさま * by キキコ
これこれ、きつねうどんって~!!!(^^)
なんで???なんで???(笑)
イエローに、茶色のドット。
大好きです~♪
たくさんのお友だちさんにあえて、うれしかったねえ。
めいちゃんの、いいお顔が見れたら。
ぴろさん、風邪もとんでったあ~???
お大事になさってくださいね(^^)

☆キキコさんへっ♪ * by ぴろ
あははははっ!!
『ポメだったんですかっ!』っていう言葉を聞いて、ふと、
昔出版されていた『おかしな日本語』っていう本に載っていた、
飲食店でよく使われる『◎◎になります』っていう言葉が頭に
浮かんでしまって...
その未来形は、『きつねうどんになりました』でしたが...
日本語って難しいですよね~

って、相変わらず直立なめい、ちょっと角度をつけた顔と笑顔が
ファッション雑誌のモデルさんっぽくて笑ってしまいました。
同系色でまとめたドット、可愛くなりすぎなくて素敵ですよね♪
ふふ。

そうそう、めいの笑顔のおかげで、風邪もどこかへ飛んで行って
くれた気がしますよー。
病は気から...とはいえ、無理がきかない歳になってきました(笑)。
ありがとうございます♪

個別記事の管理2010-11-05 (Fri)
めい共々、もはやとても大切なお友達に位置づけられている、めりちゃん&
ronnyさん

しばらく前から記憶力に難ありなワタシ(老化?)には珍しく、頭から離れない
出来事があって。
ronnyさんのご主人の、大阪への転勤が決まったという話を聞いた10月上旬から。

どこの県に行っても親切なお優しい方はいらして、そういう意味では心配はないと
思うのだけれど、やっぱり初めての土地、不安もいっぱいだと思うの。
日々赤っ恥と二人連れのアレなワタシとは違って、ほら、なんて言うの?
いわゆる『ちゃんとステキブログなひと』だから b( ̄▽ ̄)

どんなに良い街へのお引っ越しでも、やっぱり福岡に居なくなることがすごく
淋しいわ。もちろんちょこちょこ遊びに行く予定ではいるけれど。
美人さんなのはもちろん、人物的にも本当にステキな方なので、大阪の皆さん

あちこちとがったポメラニアン(/ ̄▽ ̄)/

...を連れているキレイな女性を見かけたら、声をかけてあげて下さい...
ronnyさん曰く中ポメなので、きっとすぐにわかると思うの。

そんなこんなで怒濤の後半戦。

前後してしまったけれど、今回の会場で一番に出会った、オフ会から数えると三度目
ましての

kamaudon_convert_20101105134133.jpg

ポメ&TプーのデコボコLIFE♪の、崟三郎(ごんざぶろう)くん&優鈍(うどん)くん、
鈍・崟マっマぁ♪さん。
めいに魅力が足りなかったのか、優鈍くんの熱い視線がもらえなかったのが残念。
またまたお会いできて、本当に嬉しかったです♪

それはさておき、昨日写真を整理していてふと気がついたことがあるのだけれど、
見て頂けるかしら?

danmei_convert_20101105134028.jpg
めいはダンくんにナイショ話

ね?
こうやってダンくんと見比べると、確かにめいのエプロンはまだまだミニ丈なのね。
いくら最近の若い子はミニをステキに着こなすからって...
でもね、めい?ママはもっと長めのスカートも、清楚で良いと思うのよ(゚Д゚)

そんなこんなで、通りすがりのわんこ全てをミニエプロンで悩殺しつつ、次の
ブースへ。
そこは

アロママッサージ&ブラッシング b( ̄▽ ̄)

まぁ、マッサージですってよ、すてきじゃない?と思ったものの、その台はまるで
病院の診察台。
そんな台にめいがおとなしく乗るわけもなく。

mei1_convert_20101104114422.jpg

そして、わずか数分で強制終了。
さっきのエプロンの勢いはどこへ行ったのかしら?と思いつつも、こんなお顔で
見つめられた日にはね。
...顔には大人の対応を貼りつけて、心の中でメロメロしながら次のブースへ。
そろそろ日も暮れて来て寒さ倍増してきたことだし、急がなくてはね。

そのブースは、動物カメラマンのプロを招いての、わんこの写真取り方講座。
みなさんはコンデジで可愛く参加の中、我が家は管理人という カメラオタク カメラ
大好き青年がいるものだから、一眼レフに交換レンズまで持参で、いそいそと参戦。

mei4_convert_20101104114650.jpg
ファインダーを覗かず、マニュアルフォーカスでの撮影は初。

...しまったわ、ブラッシングのブースでメロメロしている場合ではなかったわ。
ボサボサじゃない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
次回こそロングのエプロンを着こなして、優鈍くんの視線ゲットを狙うの。
* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ★すももママ★
えーっ・・・・!!
お散歩ウォッチング、
こんなに楽しいイベントもあったんですね♪
私行った事がないんですが、
いつか参加したいです(すももが落ち着けるようになったら…)

めいちゃん、ミニ丈のエプロン(って、胸の飾り毛の事ですよね??)
それもまたすごーく可愛いですよ♪
ミニ丈のエプロン・・・ なんて聞いちゃうと、
ムフってな事を想像しそうですがv-356

最後の横顔の写真、ステキー!
ファインダー覗いてないんですか!?
あぁ、何だか楽しそう・・・ 私も行ってみたらよかったなぁ(ーー゛)

* by チイ
めいちゃんダンのこと気に入ってるほうかなv-361
てっきり嫌われてると思ってみたいでしたよv-389

あれから寒くなりました
v-212したのは3時半過ぎでしたv-356

今後のv-212予定はナシですv-390

ぴろさま * by キキコ
お引越しされてしまうのは、寂しいですね。
わたしたち、大阪ではないけれど。
兵庫ですが、よろしくお願いします(^^)
ミニで悩殺されたのは、わたしも同じくですわよん(笑)
アロマ台のお目目、ワチャワチャになってしまいました。
撮影会、楽しかったですねえ~♪

* by 華まま
いつどんな状況でもうちの華とめいちゃんは
お互いにもみくちゃになりながら遊んでしまいますよね!!!
リードをつけているにもかかわらず
それを感じさせない勢いで・・・・・・・(笑・笑)
またランでお会いしましょう。

めりちゃん&ronnyさんのお引越し・・・残念ですね。
私もまたじごろぅさんで会えるのを楽しみにしていたのですが
ご主人の転勤では仕方ありませんね!!!


☆★すももママ★さんへ♪ * by ぴろ
そうなんですよ~、ぜひぜひ一緒に参加しましょうよー♪
めいもいつも一人でウキウキバタバタしてますけど、たくさんのわんちゃんに
会えて刺激いっぱいに楽しんでいるみたいなので、頑張って参加しています♪
いつか、参加する時はぜひぜひ声をかけて下さいねっ☆
楽しみにしています( ̄▽ ̄*)

ねー、エプロン、短いでしょう!
ミニ丈のエプロン、確かに何だかムフッて表現でしたね(笑)。
そっか、胸の飾り毛って書けば良かったのか!
いつも『エプロン』か『胸毛』とか言っちゃってました!
もしゃもしゃの胸毛って、それはまた何だか変な感じですね(爆)。

そうなんですよー、やっぱりプロの方の撮り方は違いますね!
教えて頂いて何回かシャッター押したのですが、ちゃんと写ってる
のはこれくらいでした~
練習あるのみ、ですね♪
ふふ、行きたくなってきました?
ここでしか会えない県外の方とかもいるので、とっても楽しいですよ♪

☆チイさんへ~♪ * by ぴろ
うんうん、とっても気に入ってるみたいです。
メールが届いてすぐ、『今日はリムちゃんとダンくんに会えるよ』って
言った途端、車の窓から外を眺めてそわそわしだしたりして...
それまで寝てたのにですよー!

でも...ふふふ、たくさんのわんちゃんの匂いですっかり興奮状態だった
めい、あちこちキョロキョロでぜんぜんダメでしたね。
残念っ。
あとからお写真を見直したら、ダンくんのお耳くんくんしてる写真が
あったので、やっぱり気に入ってるんだなぁ~と思って見てました♪
リムちゃんをくんくんしてる写真もあったんですけど、ブレブレで...

ほんっと寒かったですよね!
3時半すぎですか!ひえー!
私達も、管理人(主人)が『カメラの撮り方』ブースに予約をしてくれて
いたみたいで、そこで順番がくるまで待っていたのですが、結局全部
終わったのが18時!
もう、ガタブルでした...

今後はしばらく予定ナシなんですねー
そっか...また予定があったらぜひ♪
その頃には、めいももう少しエプロンが伸びて、ちゃんとポメらしく
なってると思います♪

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんです、せっかく仲良くなれたのにと思うと、淋しくて淋しくて。
でも、これを機会に大阪にも旅行がてら行っちゃおうかな、なんて
思って、楽しい気分になるように頑張ってみています(笑)。

そうですね!兵庫も大阪からすぐですよね!
キキコさん、とっても心強いです♪
嬉しい♪ありがとうございます~♪

って、あははは!
ミニとあの目線に悩殺されましたか!
あのミニエプロンのおかげでチワワ疑惑再燃ですけど、可愛いからいい
ですよね(←親ばか発言ですね)♪
撮影会はいつも新たな出会いがあるのが嬉しいのですが、今回も普段は
会えない方に会えたり、いろんなイベントが目白押しだったりで、とっても
楽しい一日でした~♪

☆華ままさんへ~♪ * by ぴろ
ほんとほんと、いつももみくちゃで、毎回お写真ブレブレなんですよね(笑)。
今回も...( ̄▽ ̄;)
でも、2ワンが嬉しそうに遊んでいるのを見ると、嬉しくなりますね♪
うんうん、ぜひまたランで遊んで下さいねっ♪
楽しみにしてます。
クリスマス会もありますしね~...ふふふ。

そうですねー、めいにとっても私にとっても、めりちゃん&ronnyさんは
大切なお友達だったので、すごく寂しくなりそうです。
まぁでも、新天地で楽しく過ごすのがまず第一ですしね!
すてきな大阪ライフになってほしいなぁ~と思いつつ、今から遊びに行く気
まんまんなんですよ(笑)。

* by ronny
☆祝☆ぴぴろぐで引っ越しネタ解禁☆
ありがとうございますーーー(ノ△・。)
もぅー、いまだに実感無いってどういうことでしょうか。
今日のめいめりを見てたら、本当に寂しくて・゚・(ノД`;)・゚・

でも、ぴぴろぐ読者のみなさんに
ステキな女性とかわいいポメアピール、感謝です(照)

そっかー。毛がしっかり揃うの、2歳って言ってたし。
…7ヶ月年下なのに、めりよりかはだいぶふわふわだけど
それでも短い方なんですね。
いいよ、ミニなエプロンでアレでも。
アレでもオゥノゥでもいいよ、めいたんなら♪

☆ronnyさんへっ♪ * by ぴろ
そうそう、めりのーとで解禁になっていたので、さっそく。
でもねー、ほんとはこのネタ書きたくなかった..だって、再認識しちゃうでしょう、
もう、淋しすぎー。
私も、めいとめりちゃんが仲良くじゃれたり走ったりしているのを見ていて、
ものすごーく淋しくなっちゃいました。ぷすん(:_;)
でも行きますよ、大阪っ。
そっか、シンくんファミリーと一緒にわいわい行くのも楽しいかも~(笑)。

ふふ、『かわいいポメ』じゃなくて『とがったポメ』?
いやいや、めりちゃんほんっとかわいいから♪
どこに行っても大人気だろうなぁ...
しばらく会えなくても、めいを覚えていてくれたらいいな。
またぜひぜひ遊びましょうね~♪

ミニエプロンでもアレでもオゥノゥでも...(笑)。
確かにねっ♪
それでこそ、我が家の子らしいのかも♪

個別記事の管理2010-11-08 (Mon)
大阪のみなさん、その近隣の県のみなさん。
とてもとても温かいお言葉を、ありがとうございました。
初めての土地で不安がいっぱいなとき、実際にその土地に住んでいる
方々、その土地の近くやその土地にいらっしゃることが多い方々の温かいお声を
聞くことができることは、本当に心強いことかと思います。
お引っ越しの不安より、みなさんへお会いできるワクワクが大きくなってくれたら、
こんなに嬉しいことはないなぁと思いつつ。

DSC_0256_convert_20101108084716.jpg

そんなこんなで、近年まれに見る真面目な書き出しのぴぴろぐ。
こんなのぴぴろぐじゃないわ!と思ったコアなファンのみなさん?
いるかどうかともかくとして、強引にいることにしつつ進めてみるけれど、そんな
コアな方々ならわかっているわよね。
ぴぴろぐがこんな普通な記事のまま終わるはずはないのよ。
だって、せっかくアレなのに風邪を引いたワタシだもの d( ̄▽ ̄)

DSC_0257_convert_20101108084757.jpg

一昨日、いつもの室内ドッグランで。
豆柴のこうめちゃんのママに話しかけようとしたの。
ただ、それだけなの。
なのに。
『こうめちゃんのママ』と呼ぶつもりで『こうめのママちゃん』と言ってしまった、
失礼極まりないワタシ。
ちょっと『ちゃん』位置を間違えただけなのに、どんだけ馴れ馴れしいんですか
っていう。
しかも誰もツッコミしてくれないっていう、イタい空気がね。

そんなこんなで、逃げるように帰って来た金曜日。
土曜日はそっと息をひそめていたけれど、めいが退屈しているようだs...

...めい?

DSC_0231_convert_20101108084601.jpg

確か昨日、お風呂入ったばかりよね?
なのにどうしたの、そのおでこについている...

DSC_0237_convert_20101108084640.jpg

伸びまくった目ヤニ( ̄▽ ̄;)

...退屈なのね?退屈で、顔でもゴシゴシするしかないというわけね。
仕方がないわ、意を決して行ってみるわ、そのドッグラン。
いいのよいいの、たとえふた昔前のギョーカイ人(『斉藤ちゃ~ん』みたいなね?)を
見るような目で見られようが、めいのためなら平気よ。

なんて、たかが『ちゃん』の言い間違いごときで微妙に小心者になってみるワタシ。
いえ、違うわね。
ちっちゃくオイシイ言い間違いレシーブを、誰も拾ってくれなかったのが残念なの。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
どんなちっちゃなレシーブも大きく育ててくれるあなた、絶賛募集中。
* Category :
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by ronny
ホント。1つ前の日記のコメント欄を見て、すこーし気分上昇しました。
どんより女性ととがったポメ、箕面市にお引っ越しです。
関西の皆さん、見かけたらヨロシクですー☆

あれー?聞き逃すはずがないのに。
私いました?その場にいました??
ブログのネタ的にも聞き逃してはいけなかったところだったわ(泣)
肝心の恋梅のママちゃんは、気付いたのかしらん?

追伸。 * by ronny
土曜日に…
「昨日お風呂に入ったはず」

…ほほぅ。なるほど(○゚ε゚○)

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
ほんとほんと、私も嬉しかった~♪
どこの場所にもちゃんとこうやって温かく受け入れてくれる方がいるんだ
って思うと、ちょっとだけ楽しみが増える気がするから♪
見送る方は淋しかったりするけどねっ、でも、せっかく行く土地だし、
いっぱい生活を楽しんで下さいね~っ♪な気分。

って、いたいた、いたよぅー。
もう、めっちゃ誰かにフォローして欲しい気分満載だったんですよ~。
でもそっか、誰も気がついてなかったのか...
しまったぁぁー!黙ってればわからなかったのに、全世界に向けて
カミングアウトしちゃった!
ronnyさんっ、この件は、きっ...聞かなかったことにっ( ̄▽ ̄;)って、
無理だし。
ということは、もしかして気がついてなかったんですかね、こうめの
ママちゃん
(笑)。

☆再びronnyさんへ~♪ * by ぴろ
はっ☆
しししまった、さりげなく書いた一言で、再びボケツをっ...

いいいいやぁ、もともとそろそろお風呂に入れようかなぁなんて思ってた
っていうかなんていうかその...

...こっ、ここは最後の手段でっ

オゥノゥっ!

* by チロ姉
出遅れた! お友達が大阪にお引越しなんですね~
あちこち尖ったポメ&素敵な女性…
もちろんチロ姉も目をギンギンにして周りを見ときます!
↑…おぉ~!箕面市って…箕面市って…
すぐそこ~♪ 
緑も多いし、とってもいいところ♪
山にはおサルさんもいるし…ちと怖いけど(^^;)
いつかばったり出会えちゃったりするのかなぁ(*^^*)

あはは♪ 「ちゃん」の付け方間違えただけやのに~…
こんな事になっちゃうなんてね~(笑)
誰も突っ込んでくれへんかったんや? シ~ン…ってなった?(笑)
ぴろさん、やっぱり大阪おいで~♪
「そんなつもりじゃなかったのに…」って事まで拾ってくれるから♪

* by ハイパーママ
ぴろさんが大阪に来た際は
どうぞ我が家へv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ハイパーなおもてなしをさして頂きますのでププッ ( ̄m ̄*)
ま、生ルナを見てめいちゃんが泣いてもシラン(・д・ = ・д・)シラン
笑いの神やと思って耐えてねっ(o_ _)ノ彡☆ばんばん

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
おぉぉぉ、めっちゃ心強いー!!
チロ姉さんが近くだったとはっ!
それはronnyさんが引っ越したあかつきには、すぐにでも遊びに行かねば、
えぇ行きますともさっ!
そうそう、あちこち尖ったポメ&素敵な女性(笑)、めっちゃ目立つと思いますっ( ̄▽ ̄)
そっかー、箕面市ってサル出るんだ...(って、そこ?)。
すっごい環境よさそうな感じですねっ、ふふふ楽しみ~♪

ねーっ、そこ、拾うとこ拾うとこっ!みたいなっ。
これから大阪に行こうというronnyさんまでが、まさかの聞き逃しっ☆
みんな気づいてない?ねぇ、今、おかしなこと言ったよ?みたいな。
思わず確認したくなる私って...
あぁ、チロ姉さん、今すぐ拾ってっ(笑)!

☆ハイパーママさんへ♪ * by ぴろ
おぉっ!そうかそうか、そうでしたっ!
ルナちゃんという、生身の笑いの神がいたんでしたっ(笑)。
それは楽しみだー、実に楽しみですよ...って、めいが生ルナちゃんを
見て泣くか、アトムくんを道連れにして笑いの修行に励むか。
多分、後者ですね、うんうん( ̄▽ ̄)
なんでしたら、私もその修行に加えてもらいます b( ̄▽ ̄)ぐっじょぶ
アトムくんまでそういうキャラになっても シラン(・д・ = ・д・)シラン ですよ~(笑)♪

てかハイパーママさん、ガレージにゃんずの本当の幸せをめっちゃ考えていて、
すっごいあったかい気持ちになりましたよー
みんなが自分以外のことにちょっとだけいたわりの心を持てるようにづつなったら、
動物ももっと生きやすい世の中になるんでしょうね...

* by ミセス
ようやく体調回復してきたミセスです~。
いやあ、踏んだり蹴ったりとはこういうこと。
って、ワタシ何か悪いことしたかしらと、枕をぬらしたわ~!

お祝いのコメントありがとね!返事遅れちゃってごめんね!!!

ちゃん付け!(笑)
ワタシなら、レシーブ&トスまでするって!!
なんなら、バックアタックまでしとこか?(笑)

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
いやぁ大変でしたね~、偏頭痛に風邪、エヴァンゲリオン ガングリオン。
そんな豪華三本立ての結婚記念日...そりゃあ、枕もガッツリ絞れるくらい濡れたでしょう。
けっこう辛そうだったので心配してたんですけど、ちょっと回復して来たみたいで一安心♪

でも旅行予定なんて、ステキっ♪
ちょっと遅めのお祝いってことで、楽しんで来て~♪
そして旅行ネタもちゃっかり期待しつつ。ふふ。
どんなサーブでも拾いますんでっ(←もちろんオチがあること前提)。

おぉっ!めっちゃ嬉しいー!
ここにもレシーブの名手がっ!しかもバックアタックまでっ(笑)!
もう、ビシバシ拾ってほしいー。
ミセスさんなら、レシーブの構えでいつも待っててくれそうな気がする(爆)。

個別記事の管理2010-11-10 (Wed)
昨日。
掃除機をかけようとコンセントを差し込み、スイッチオン。
さぁ、バンバン吸い込んでちょうだい?遠慮はいらなくてよ。
ほら、そこにだってあそこにだって、ホコリのかたまりがあるじゃない?
さぁさぁさぁ!

...何かしらこの嫌な沈黙は。
おかしいわね、コンセントが抜けたのかしら?いえ、抜けてないわ。
じゃあもう一回、気合いを入れて行くわよ。

スイッチオーンッ☆

...。

そんな天に召された掃除機を尻目に、泣きながらコロコロとクイックルワイパーで
掃除をするワタシ。

DSC_0260_convert_20101110085347.jpg

それは泣きたくもなるわよ、つい先日洗濯機買ったばかりだというのに、今度は
掃除機だなんて。
しかも、この後に17年物のエアコンと冷蔵庫も控えているのよ?
こんな家電ばっかりで散在していたら、管理人のお弁当のおかずがモヤシになって
しまいそうよ。もちろん夕食だってモヤシよ?

そんな家電貧乏になりそうな気配満載のぴろ家。
昨日はronnyさんと天神にあるパロマグリルにランチに行ったの。
いえ、行く予定だったの。
なのに、どうしてそんな日に限って『社員研修につき臨時休業』なのかしら?
しかも、現地についてから初めてわかったなんて、どういうことなのかしら。
でもいいのよ、ソフトバンクの斉藤和巳投手が共同経営をしている『hona cafe
というカフェがすぐ近くにあるから、そこへ行くわ。

まさかそのカフェでいきなり、『めいチワワ疑惑』が再燃するなんて思いもせずに。

DSC_0263_convert_20101110085432.jpg

もうこれからはチワワってことで堂々と生きて行くのよ、めい。
それよりもね、またお顔に目ヤニがついているわ。
あ、いえ、いいのよいいの、ママだって目ヤニくらいつくわ。

そんな『ワタシも目ヤニを全世界に』な、どうでもいい情報を発信しつつ、新しい
キャンディを与えてみるワタシ。
本当は大事に飾っておこうと思ったんだけれど、チワワなんて言われた日にはね、
現実逃避でもしたいわよね。
ね、めい?

DSC_0281_convert_20101110085536.jpg

...えーと( ̄▽ ̄;)

DSC_0282_convert_20101110085603.jpg

めっ...めい、大変っ!
ハラグロキャラが顔をのぞかせてるわ、たとえチワワでも、あなたは愛玩犬よ?
愛玩犬の顔をするのよ!

DSC_0277_convert_20101110085502.jpg

うん、可愛いわ。可愛いんだけれど...
この顔は、まさかのキャンディ大人買い要求シュプレヒコールに見える気がする
のは気のせい?
そういえば...キャンディを生み出したステキブログで、ぶるあしを夢の大人買い
していたわね。
でも...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
家電貧乏で大人買いできず、という落としどころでここのところはどうかひとつ。
* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by まりchibi
あははは♪めいちゃん、チワワ説が何度も…笑
ポメちゃんにしては小さいからそう見えるのかな?
お顔がちっちゃいからかな?
まぁ、どっちにしろ(いや、ポメちゃんだけど)可愛いからいいよ~♪笑

掃除機壊れるのはイタイですね…
家電ってなぜか同じ時期に色々買い換えなきゃ…ってなる気がするのは気のせいでしょうか?
この際、エコポイントが減る前に買い換えちゃえ~♪

* by ★すももママ★
パロマグリル、店休日だったんですね。
うーん、それは残念~(ーー゛)
私はあのお店ではハンバーグが好きです♪

めいちゃんがチワワん??
めいちゃんは小柄なんですか?
だからそう思われちゃったのかなー!?
でもね、うちのすももさんも一度、
‘パグですか?’って、真顔で聞かれた事があります・・・・ 
びっくりしちゃって変な笑顔になっちゃいました(;一_一)

家電の故障は、悲しい事にバタバタと続きますよね・・・・
17年物のエアコンと冷蔵庫・・ どうなるかなぁ^m^
お弁当とおかずがモヤシ三昧ににりませんように(^^ゞ

* by ハイパーママ
w( ̄△ ̄;)wオオッ!
めいちゃんも企んだりするんやぁ( ̄ー ̄;
そっかぁ・・・。するんかぁ・・・。
でも、イイやん!!
小悪魔的な微笑みやし(*^-^*)
ルナなんか・・・マジ悪顔やからなぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

* by ミセス
こちら、ノートパソコンの画面が1/3真っ黒で見えません~!
落としてさ、液晶破損~!
大事なところが読めなかったりする~。
掃除機も壊れてるし、電話だって子機が何故か圏外って出てるし~(泣)
家電貧乏、先に行ってます~!

☆まりchibiさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、もう訂正するのすら面倒になるほどの、チワワ疑惑...
もう、『めい=チワワ』が大前提で話題をふってくださる方に
ポメですなんて言いづらいのなんのって。
一体どうしたらいいんでしょうね??
この際、対外的にはチワワってことで丸く収めますか(笑)。

ほんとそう!
家電って申し合わせたように同じ時期に...
このループにはまったら、ほんとにエアコンと冷蔵庫も来そうで
怖いんですよねー
何が怖いって、モヤシ生活が...

☆★すももママ★さんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよー、ronnyさんなんてもうすっかりハンバーグの口に
なってたので、すっごいガッカリしてました...
私はまだハンバーグ食べたことなくて、いつもパスタ(生ウニのパスタが
好きです~)ばっかりなので、一度挑戦しなくてはですね♪

チワワ疑惑...
うーん、どうなんでしょうねー
ポメで体重2キロ(体長20センチ)だったら、ものすごく小さい方では
ないはずなんですけどねー。
ポメにブラックタンの毛色があるというのがメジャーじゃないせいなのかな?
ブラックタンの小型犬=チワワ、の図式の気がしてきました...

でも、すももんがパグは、ない!ナイナイ!
パグという犬種を知らなかったのか、マルチーズのビジュアルの犬は『パグ』
という名前だと思っているのか...
それはすっごいナゾですね(笑)。

あうぅ、そうなんですよー。
エアコンと冷蔵庫...家電が故障する時は一度に、のジンクスがないことを
祈ります...ほんとに...
モヤシ三昧もダイエットにはいいかもですけどね(T^T)。

☆ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
そうそう、ちっちゃい頭で何やら考えているようで...
人生ウン十年、酸いも甘いも噛み分けた私に勝とうとは、百万光年早いっ!
と、軽く却下してみたりみなかったり。

ルナちゃんの頭の良さはねぇ...ほんとにねぇ...
おかげでハイパーママさんの本気が見れて、オモシロイんですけどねっ♪
あははっ☆
いやもうほんと、一瞬前まではお目目きらきらでアイドル顔だったのにっ!
みたいな、くるくる変わる表情がたまらない~。
ネコさん達があんなに表情豊かだとは、ルナちゃん見るまでは知らなかったん
ですよねー。いやほんと。
悪顔でも、めっちゃかわいいから許しますよ、ぴろオバチャンはっ。

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
ノートパソコンの1/3って、めっちゃすごい被害じゃないですか!
あーどうしよ、明日からブログ2/3の範囲に入るように書きましょうか...
って、画面の見えない部分を含んだ2/3になる可能性もあるのか(笑)。

てか、パソコンと電話、この二つが壊れたら、ちょっとした陸の孤島気分
ですよね。
二大通信手段が断たれたていうか。
うわぁ、ドキドキ!
あ、携帯があったんだった。んまぁ早とちり。

それにしても、なんで家電ってあんなに一度に壊れるんでしょうね?
同じ時期に買った訳じゃないのに、何かの連鎖?

* by ronny
ハンバーグ…。・゚・(ノε`)・゚・。
お店に着くまでのあのウキウキ早足感、返して(泣)
あぁー、残念でした。
まぁ、代わりに美味しいバーニャカウダ戴いたから良しとするかっ☆

ってか、一瞬私は凍りつきましたよ。
まさかの、チワワ疑惑再燃。
あれ?ぴろさん気付いてないかなー?って、
あ、ぴろさん大人の対応だなーって思ってたら。
思いっきり動揺しましたね(笑)

☆ronnyさんへ♪ * by ぴろ
ほんと、めっちゃウキウキだったのに...あれ?電気ついてない?
ランチタイムまだだっけ?みたいな、まさか閉まってるとは認めたく
ないみたいな葛藤がね。
あぁぁ今思い返しても無念っ!

そうそう、ronnyさんスルドイー!
私ぜんぜん気がつかなくて、普通に『犬飼ってるんですよ~♪』みたいな
ノリで聞いてただけに、驚き倍増、倍率更にドン、みたいな(え?知らない?)。
大人どころか気づいてないし。
あぁビックリしました。
めいったら、まさかチワワだったとはねー(←違)。

個別記事の管理2010-11-11 (Thu)
11月11日、今日はまたまた犬の日なのかしら?
わんわんわんわん...って、それ、ちょっと無駄吠えすぎやしないかしら?

それはさておき。
そんなこんなで、一昨日はチワワ疑惑にまみれつつランチをしたわけだけれど。
そのあとね、ronny家でとってもステキな結婚式のプロフィールビデオを見せて
いただいたのよ。
もともと美人が多いということで有名なronny地方、もちろん本人も美人なのだ
けれど、ご家族もそろって美しいこと。
そんな美しくも感動的なビデオに寄る年波で涙腺がユルユルになったワタシが
耐えられるはずもなく、涙腺の堤防も大崩壊するっていうものよ。
あぁ、感動的ないいビデオだったわ。
何だか親戚のおばちゃん的な気分にすらなってしまったわ。

DSC_0100_convert_20101110144451.jpg

そうそう、我が家もね、母を筆頭にミスなんとかとか、そういう人が多いのよ。
あるいは、ぜひお写真を使わせて下さいとかね、そんなセリフをお店の方に言われた
というエピソードの持ち主なんかもね。
その中で

唯一無冠( ̄▽ ̄)v

...という輝かしい記録保持者のワタシ。
そんなワタシ、昨日はめいのしつけ教室へ行って来たの。
前フリとまったく関係ないじゃない?と思ったそこのあなた、まだまだ甘いわ。
今日はめいが主役じゃないのよ、そのお教室に元モデルという美しい先生をお招き
しての、ウォーキングレッスンなの。
わんこにコマンドを教える上で、姿勢がきちんと保たれていることはとても重要
なんだそうよ。

DSC_0143_convert_20101110144529.jpg

つまり、『伏せ』のコマンドでも、手だけで指示するつもりで上体が曲がっていては、
わんこに上手く伝わらない可能性が出てくるということ。
それを正すためのレッスンというわけなの。

DSC_0145_convert_20101110144558.jpg

...それはどうかしらね。

ともかく。
しつこくも無冠なワタシ、姿勢を良くして雰囲気美人になってみせましょう、略して

てぶくろを かいに かんむりを げっとしに』

そんな、パクリ感満載なテーマでお送りするわ。
...という前置きだけで何やら長くなってしまったので。

続きは(近日中に)WEBでっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
要するにココでってことね。
* Category :
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ポチ
ムフフ(^ω^)
わんの日に、レッスンを!!
それもぴろさんの(笑)
姿勢って大切ですもんねッ。
美人でも猫背だったら残念さん・・・。
めざせ!!冠(笑)
雰囲気美人!!
それなら、私できそうよ(笑)
ぴろさんに続けぇ~!\_(^◇^)_/

管理人のみ閲覧できます * by -

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
でっしょー☆
めっちゃ大変でしたよー
もう、普段使ってない筋肉がギシギシいってるし(笑)。
いつもどんだけヨボヨボ歩いてたんだって話ですよねー
おかげで今日は、あっちやらこっちやらが痛いのなんのって。
一緒に続きますかー、雰囲気美人っ(笑)!

と書きかけて気がついた!
おぉぉっ!
今回はちゃんと翌日に筋肉痛がきた!
これってもしかして...

(/ ̄▽ ̄)/ バンザーイ!

* by megu
ウォーキングのあるしつけ教室って凄いね♪

凄い一家に生まれてきたのね。ぴろさん!!
ぴろさんもめっちゃ美人さんなのでわっ!!!
大阪に来てお会い出来る日がくるのが楽しみだわよ♪
うちなんてね、バス停で座ってたら見知らぬおじいちゃんに
肩を掴まれて
「あんたは生まれてくる時代間違ってる!江戸時代やったら
 絶世の美女やのに」って言われたんやけど
一瞬、「そうですか??」って喜んだけど
よくよく考えると「生まれてくる時代間違ってる」って
かんなり失礼よね。老人じゃなかったら蹴り飛ばしてる所です。
…なんて愚痴かいてみた小野小町です( ̄▽ ̄;)

☆鍵コメさんへ~♪ * by ぴろ
ふっふっふっ、ダイジョウブデスヨー
続けー!そしてまた続けー!...で、もう、めっちゃ後に続いて来て
くれた感満載でしたよっ(笑)♪

で、続かれすぎて、軽々と抜かされてしまうワタシ..
あぁ、鍵コメさんの美しいウォーキングが、はるか彼方へ遠ざかって行く...

わっ...ワタシも、続けーっ( ̄▽ ̄;)!

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
でしょー、めっちゃ勉強になりましたよっ
今日は筋肉痛だけど...って、これすごくないですか?
ね?ねっ?
だってね、ちゃんと翌日に筋肉痛になってるワタシなんですよっ
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

って、ワタシは間違っても『めっちゃ美人』ではアリマセン...いや、
『美人』ですらナイナイ。
何かねぇ、もうちょっとこうだったらね...的ないわゆる『惜しい顔』?
逆にそれがレアアイテムみたいな(笑)。

行く行く、行きますともさ大阪へっ♪
どーんと驚いてもらいましょう、ザ・無冠にっ(笑)。

って、『江戸時代やったら絶世の美女』って...ぷぷぷ。
なんつー褒め方...それ、褒めたつもりだったんですよね?
ご老体でも蹴り飛ばして...っていやそれは無理か、ちょっとヒールで
軽く足の甲踏むくらいは許されますかね?

あぁでも、切れ長ですっとした目もとの顔立ちって好きなんですよね~
涼しげだし何でも着こなせるし~。

* by チロ姉
ウォーキングレッスン!? すっご~い!
コマンド出す時の姿勢も大切って事か!
なるほどね~…
チロ姉、キレはあるんやけどな~♪
…瞬時にしゃがんでキララを制止するキレはあるで(笑)
でもさ、正しい姿勢で歩くってだけでも結構大変じゃなかった?
なんかついついクセとか出てきそう…
雰囲気美人、楽しみに…すっご~~く楽しみにしてま~す♪

うちもね~、母親の方がみ~んな目鼻立ちバ~ン!ってキレイな顔やねんよ~
ただね~、残念な事に母の相手が…
チロ姉、父親にソックリってゆわれるぅぅ(泣)

* by まりchibi
今日はポッキー&プリッツの日でもあるそうですが、
犬好きの私としてはどうしても犬の日に認定したいところです!笑
それにしても無駄吠えしすぎじゃない?のツッコミに笑ってしまいました(笑)

姿勢って大事ですよね~☆いくら美人でも姿勢が悪ければ半減です…でも姿勢とコマンドって関係してたんだ~!って今初めて知りました♪伝わり方が違うだけじゃなくって、コマンド出してる姿もステキになりそう(^^)

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、もうめっちゃ大変だった~!
まっすぐ立つだけでも、ありえないところが痛いっていうか。
その今痛いとか行ってる筋肉、今までどこに隠れてたのっ!みたいな。
もうねー、最初は手と足が本気で一緒に出る!
この歳でロボット歩行するとは思わなかったよー。ビックリ。

楽しみに...って( ̄o ̄;)オォウ
やばいどうしよ(笑)。
新幹線から右手と右足が同時に出て来たら、ワタシってことで。

チロ姉さんのお母様系統も美人なんだー
てことは、そのお母様がお選びになったお父様にクリソツとしても、
絶世の美人に違いない。
ふっふっふっ、私も、めーっちゃ楽しみにしてま~す( ̄▽ ̄)♪

☆まりchibiさんへ~♪ * by ぴろ
そうか!そうだったんですね!
どうりで!!
ポッキーの形のおっきな風船?っていうのかな、野球の応援の時によく使う
ような、空気が入ってながーい棒状の、浮き輪みたいな素材のやつ。
アレを持ってる人が多いなあとは思ってたんですけど。
どっかで配ってたんですね、そっか。納得。

わんこ好きとしては、『1』が来たら迷わず『ワン』って読んじゃいますよねぇ。
てことで、今日はわんこの日認定ってことで( ̄▽ ̄)v
とかいいつつ、無駄吠えとか言っちゃってるんですけどね...ぷぷぷ。

そうなんですよー、姿勢ってほんっと大事ですよね。
立ち姿もなんですけど、歩き出した途端に幻滅、っていうのもありますもんねー
ステキ化目指して頑張らねばっ。
と言いつつも、今日はありえない場所が筋肉痛で、すっごい引きこもってたん
ですけどね(笑)。

個別記事の管理2010-11-13 (Sat)
ウォーキングレッスンネタはさておき、今日、なんとなく熱っぽかったワタシ。
コメ返遅れてごめんなさいな気分でお部屋の隅でちっちゃくなりつつ、でもせっかくの
土曜日、たまにはDVDでも見たいよね、と、いそいそとレンタルDVD屋さんに行って
きたのはいいものの。
その管理人、率先して借りてきておきながら『ぴろさんは熱があるんだから、お家に
着いたらすぐにお布団で寝なさい』
...って、それはないわよね。
しかも。

『どうしてもって言うなら、ロビーに お布団を敷いてあげるから、寝ながら
DVD見なさい( ̄▽ ̄)』

まぁ、それは名案だわ。優しいのね、とっても助かr...

...って、あら?

ロビーに?
ロビーってつまり、マンションのオートロック開けてすぐの、エレベーターホールの
ところってことかしら?
つまりはあの、マンションの住人の各ポストの前ってこと?

DSC_0308_convert_20101113230912.jpg

行きませんっ!

そんなこんなで、まさかのマンション内別居危機。
今ぴろ家ご訪問の方には、もれなくロビーでお布団に埋もれたワタシの熱烈出迎え
付きかも知れなくってよ。

そしてそんな管理人をネタに大笑いしていたワタシ、抱っこしているめいに
『とりあえずおスワリしなさい、お・ス・ワ・リ!』と無理難題を突きつけていたと
いう、無茶ぶりを展開。

DSC_0320_convert_20101113230952.jpg

そんな、全てを熱のせいにしてしまいたい気分満載の今日この頃。


おまけの管理人お弁当@金曜日。

DSC_0298_convert_20101113230837.jpg

あぁ、ピントがどこにも合っていないのがポイントよ d( ̄▽ ̄)

※お返事遅れてスミマセン...明日必ず...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『ロビー』と『リビング』。間違えたのか故意なのか。さぁどっち!
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by チロ姉
ロビーって…(笑)
どんな家やねん!!!
ぴろさんが熱のせいで聞き間違えたんかと思ったら…
管理人さん、ホンマに言うたんや?
どうか…どうか本気であって欲しい!
ロビーにお布団で巻き寿司状態のぴろさん、見てみた~い♪
それで出迎えてくれるんなら…行く! 一緒に写メ撮ってな♪
抱っこされてんのに「お座り」って…めいちゃんも大変やなぁ~(^^;)
でももうちょっとだけ我慢して側にいてあげてね(*^^*)

熱下がるまでゆっくり休まんとアカンよ~
お大事にね!

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
ありがとーう、もうめっちゃ寝たら元気いっぱいです~
もちろんヌクヌクのお部屋で d( ̄▽ ̄)

そうそう、あやうく閉め出されるところだった!
しかもそこでDVDって...どうやって見ればいいんですかっていう
話よねー。
まさか双眼鏡?!バードウォッチング?いや、もはや覗き?!

って、チロ姉さん?
『どうか本気であって欲しい! 』って、もしもし?
いやーん、どうしよー、大人気っ(←違)。

管理人ってほんっと言い間違い多くてねー、旅行先で一緒に
写真撮るのに、『ちょっとその顔邪魔っ!』って。
顔が邪魔って...
顔に手がかかってたらしくてそれを言おうとしたとかなんとか
慌てていいわけしてたけど、それは本当なのか?
『顔邪魔』が本音なんじゃないのか?みたいなね(笑)。
もう、大阪に派遣しようかなぁ、管理人...

* by まりchibi
あはははは♪笑
ロビーって!ぴろさんち、相当広くっておうちん中にロビーがあるのかと思っちゃいました(←違う)笑

でもその間違いが恥ずかしかったのかめいちゃんに振るところが可愛いですね^^笑

おかげですぐに熱が下がったのでは?…ぴろさんお大事に☆★

あ、おべんとーキレイに盛りつけますね♪おいしそ~♪

* by ハロとうちゃん
ロビーで布団の中からお出迎えですか!
想像するだけで、ちょこっと幸せな気分になります(笑)
熱が下がったら、是非ブログネタの為に実行して欲しいです!

手作り弁当美味しそうです!!
嫁さんは、全然弁当作ってくれないから
めっちゃ憧れます^^

* by のんママ
いいなぁ~ ロビー付きの おうちっ…って 違うかっ。
体調 いかがですか??
あったかくして ゆっくり お休みなさって くださいね。

でも 寝てるのって なかなか 退屈だから
そういう時に 限って ムリして DVDとか 見たくなっちゃうのよね★彡

お大事に~ * by betipa
ゆっくり、休んで早くよくなってね。
管理人さんは天然??

めいちゃん、かわいいなあ~

☆まりchibiさんへ~♪ * by ぴろ
そっかー!しまった!
そういうことにしておけばよかった!!
我が家はロビーが東京ドーム1個分あるんですの、みたいな。
そこまでいくと嘘くさいですかね( ̄▽ ̄)

そうそう、都合が悪くなったらさりげなくめいの話にするのが、我が家の
デフォルトで(笑)。
めいはいい迷惑でしょうけどね~、あははは。
おかげさまでもうすっかり☆
今年の風邪は急にきますねー
まりchibiさんもお気をつけ下さいね~♪

☆ハロとうちゃんさんへ~♪ * by ぴろ
ふふふ、それはもう、お布団のミノムシ姿で熱烈大歓迎ですよー
...って、『ブログネタのために実行』って、あはははっ!!
それにはゲストも必要ですね♪
まさかの、ハロファミリー総出でゲスト出演ですかねっ( ̄▽ ̄)

わぁ、ありがとうございます♪
時間が限られていて凝ったものはなかなか作れないので、そのぶん
あんなものやこんなものでごまかしているという噂ですけど...(笑)。
きっと奥様は、暑い時期は食中毒が心配、寒い時期はお弁当が冷めて
おいしくなくなるかな?なんて、いろいろと気遣ってらっしゃるん
ですよ~♪

☆のんママさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、そうなんですよ、もうめっちゃ広いロビーでっ
いやーもう、リビングの管理人呼ぶのにベルが必要なんですよー、ちりんちりん♪
..って、このくらいの苦しまぎれでだいじょうぶですかねっ(笑)。

ふふ、ありがとうございます~♪
おかげさまでばっちり寝ました、あ、ちゃんと家の中でっ( ̄▽ ̄;)
今年の風邪、ほんっと急にきますよ、のんママさんもお気をつけ下さいねっ☆

ですよねー、たいくつでたいくつで。
結局、借りて来たDVDとか見てたら目が冴えちゃって、寝付くのに時間かかるという...
いいんだか悪いんだかって話ですよね(笑)

☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
ありがとうございます~、おかげさまでゆっくり寝ました♪
もちろんロビーではなく、ちゃんとお家の中で(ここ、重要!)。

あははは!
天然かも♪
まったく狙ってなくて(もちろん悪意も全くなく)普通におまちがえさん発言を
繰り出してくるので、意表を突かれておもしろいんですよ(笑)。
管理人語録が作れるかも♪
と言ったら泣かれそうですけど(笑)。

めい、かわいいですか?
わぁ、ありがとうございます♪嬉しい♪
親ばかなので、どんな顔も可愛く見えてしまう私です( ̄▽ ̄)

個別記事の管理2010-11-15 (Mon)
ウォーキングレッスンを写真なしで説明するのって難しいのね。
どうしよう、書こうとしているのだけれど難しくて心が折れそうよ。

そんな先日、いつもの室内ドッグラン『じごろぅ』で、キャバリアのシンくんと
遊んだの。
ちょっぴり甘えんぼさんで表情豊かなシンくん、もう本当に可愛かったわ。
ツーショットのお写真を撮りたかったのだけれど、何よりも捜査が優先のはみだし
刑事、おとなしく座って待てるはずもなく。
仕方がないからワタシとじごろぅのママさんとの交代で

『むりやりおスワリ d( ̄▽ ̄)
...に持ち込んでいたものだから、お写真がほとんどないの。
あぁでも、ここでたくさん写して頂いていたわ。
ありがとう、シンママさん。
...と言いつつ、さりげなく丸投げをしてみる(/ ̄▽ ̄)/ ゜゜゜

それはさておき、今日のはみだし刑事(デカ)はというと。

今までも、あんなことこんなことでデカってきたわけだけれど。
その彼女の意外な捜査ポイント。
それは。

DSC_0416_convert_20101115085514.jpg

現場は狭間に落ちている、んだそうよ。
その証拠に、常に隙間に目を光らせ鼻を効かせて

DSC_0409_convert_20101115085325.jpg

もちろん足でかせぐことも忘れず。
常に狭間に気を配り、そしてまた現場に足を運び

DSC_0411_convert_20101115085356.jpg

その狭間に真実を追い求める執念は、表彰されてもよいくらいだと思うの。

DSC_0412_convert_20101115085437.jpg

たとえ、それがただ惰眠をむさぼっているだけのように見えたとしても...

DSC_0417_convert_20101115085553.jpg

...だそうよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そしてまた 眠りに落ちる 捜査に戻る、狭間刑事。
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ronny
相変わらずハイパーなめいたん。
私のハンドテクニックでゴロンに持ち込めなかったのが
引っ越し前の最後の後悔です。
ホントに、うらやましかったんだもん…(ノд-。)クスン

いやー、しかし。
見事にすっぽりはまってますね。
きっと、体勢直そうとして、どんどんハマっていったクチですかねw

あ、よかったー♪最後の写真が管理人さんのお膝で☆

* by ハイパーママ
うちもアトムが隙間メッチャ好き!!
て事は・・・アトムもデカっっw( ̄△ ̄;)wオオッ!
ちゃうかっププッ ( ̄m ̄*)
何でワンコって隙間とか挟まれんのが好きなんやろぉ~??
最後の写真なんて、まさにいつものアトムの姿☆
あの挟まりながらの上目使いが何とも言えんよねぇ~(//∇//)

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
あらら?
まだあと1回くらいはチャンスがあるかと思ってるんですけど?
さすがにスケジュールがぎうぎうかなー
うぅむ残念無念。
じゃあ次は大阪で...って、まだ住所知らないから行けない (ノд-。)

うーん、どうなんですかねー
はまると安定するから好きみたいで。
でも何も足まで隙間から落とさなくても...ソファから立ち上がるとき
ソファそのものが動かないようにそぉ~っと立たなくちゃいけなくて、
なかなかスリリングなんですよね( ̄▽ ̄;)

そうそう、朝起きるといそいそと管理人のお膝に移動するのが日課...
体温が高くて温かいんでしょうねー
管理人はご飯が食べづらい~とか言ってますけどね(でも嬉しそう)。

☆ハイパーママさんへ~♪ * by ぴろ
なんとっ☆
人知れずアトムくんも捜査に励んでいたんですねっ!
アトムくんの分のアンパンと牛乳(張り込みのおともはこのセットだと思っている)、
買っときますっ☆
ほんとほんと、なんでですかね~。
ソファに挟まるの、めっちゃ怖いんですけどっ。
ウッカリ立ち上がる時にソファが動こうもんなら、そのまま谷底へドサッ☆...って。
あぁもう、心臓に悪い~。
おかげで妙なスローモーションな動きになってるんですけど...

アトムくんもお膝すきなんですか~( ̄▽ ̄)
やーんかわいいー。
アトムくんの上目使いつきなら、何時間でもオッケーかもっ(//∇//)

* by まろまま
シンちゃんのところのブログで
ずっこけてたのはぴろさんですか?
それはさておき、みんなお利口でお座りしてましたね!

すっぽりハマって可愛い姿のめいちゃん。
ハマり具合が気持ちいいのかなぁ。
じーーーっとめいちゃんのお顔を見てると
まろ的眉が(ベージュっぽい毛の部分)
お目目に見えて、まるでめいちゃんの可愛いお顔とは
別のお顔が見えてくるんだけど。。。
あっ、変なこと言ってメンゴ(^_^;)

ぴろさま * by キキコ
シンちゃん、拝見してきましたあ~♪
めいちゃんと、めりちゃん。
エ???同じお名前だったの???
なーんて、ちっちゃな勘違いしてきやしたよ(笑)
い、り、違うのにね(^^;)
隙間には、大事なものがあるのよね。
隙間こそ、捜査の初歩だものね(^^)
初動捜査に徹底している、めいちゃんだわ~♪
敬礼!!!

☆まろままさんへ~♪ * by ぴろ
あはははは( ̄▽ ̄;)そのとーりです...
みんなおりこうさんにおスワリできているというのに、めいだけ
誰かが常に押さえているという...トホホ。
最後の集合写真を撮るのに、もうみんな必死!
最後は結局おやつ作戦が炸裂したんですけどね~(笑)。
↑だからめいの舌がぺろりんになっているという噂...

そうそう、あのマロ眉がだんだん目に見えて来ますよね☆
何となくムンクの叫びっぽいと言うか...
目の印象って大事なんですねぇ~( ̄▽ ̄)
あの位置がめいのお気に入りらしくて、気がつくとはまってます。
急にソファが動いたら間違いなく落下ですよね~、ドキドキ。

* by ちくちく
あらら、めいちゃんそんな所でおネンネして、それも爆睡のよう・・・。
自力で脱出できるの? 
そうよね、刑事はいつどんなところでも寝られる事が必要かもね。
そして、いかなる所でも即動ける事も大切よ!

↓のめいちゃん、とっても元気だね~。
動きの素早い事・・・家のmaronは最近寝る事が多くなったのよ。
困った事にうつぶせに寝てる腰の上・・・暖かくてイイけどね。
あ・はは 小っこいからOKだけどサ!
めいちゃんはもっと小さいみたいだね、ちくちくobanはちょっと安心しました~。

☆キキコさんへ♪ * by ぴろ
そうなんです、お名前が似ているので、思わず呼び間違えたりするんですよ♪
めりちゃんはとっても優しいおねえさんなので、めいを妹のように可愛がって
くれていて、見ていて微笑ましいです。
めいが他のわんこと遊んでいて吠えられると、めりちゃんが飛び出して来て
代わりに吠えてくれたり(笑)。
めいを守ってくれているみたいなんですよ~( ̄▽ ̄*)

ふふ、そうかもですね。
隙間にはなにかが...お宝でも出てくると嬉しいんですけど♪
何かが出て来たとしても、めいが隠したおやつとかでしょうけどね。あはは☆
今も私の横で、熱心に捜査しているみたいです。
ブツブツと小さな声で 寝言 取り調べも行われているようです。

☆ちくちくさんへ~♪ * by ぴろ
あははは、そうなんです☆
むにゃむにゃ寝言も言いながら大爆睡。こんな不安定な場所でよく
眠れるなぁと感心してしまいます(笑)。
目が覚めたらなんとかかんとかもがいて脱出しているようですよ~♪
何と言っても、刑事には敏捷さも求められていますから(爆)☆

そうですねー、めいはいつでもどこでも元気いっぱいです( ̄▽ ̄)
冬になって少しは動きが鈍るかな?と思いきや!
いっぱい食べていっぱい動いて!の健康優良児になっています。ふふ。
寒くなってくると、ひざの上で寝てくれるのが嬉しいですよね、温かくて。
maronちゃんは腰の上が定位置なんですか。あはは☆
それは寝返り打てなくて困っちゃいますね(笑)。
それは可愛くて下ろせないですよね。ふふ。

個別記事の管理2010-11-16 (Tue)
めいがたいくつオーラを出しつつトイレシートをこれみよがしに破っているから、
お散歩に連れ出すことにするわ。
そんなこんなで、本日オチなしショート更新。

つい先日。
初めてお会いするんだけれど、めいが妙になついている方がいたの。
それはもう、不思議なくらいに。
で、失礼ながらその方をコッソリ観察させて頂いて気がついたわ。
そう、めいの犬舎のブリーダーさんに雰囲気が良く似ているのよ。
めいはそこには3ヶ月までしかいなかったはずだけれど、懐かしいものを感じたの
かしら。

懐かれている当のご本人も、不思議そうに首を傾げてらっしゃるわ。
当然よね、ここはちゃんと理由を教えて差し上げなくては。

『あぁ、それは似ているんだと思います、めいの

...ブローカーさんに d( ̄▽ ̄)

DSC_0387_convert_20101116112533.jpg

...はうっ!間違えたわ!
しっかりするのよワタシ、ほら、相手の方が戸惑ったお顔をしているじゃない。
しかもなんなのかしら、ブリーダーとブローカーを間違えただけなのに、妙に
プロっぽい響きになるのは(←それは気のせい)。
この方はきっとどんなレシーブでも拾えるようなタイプじゃないのよ、ワタシが
フォローしなくてどうするの?
一人サーブレシーブアタックよ。

...と思ったものの。
似ている相手がブリーダーさんだろうがブローカーさんだろうが、相手にとっては
どうでもいい話よね。
めい?あなたも気づいていないフリをするのよ、わかった?

DSC_0404_convert_20101116112738.jpg

そう、あの方は架空のブローカーさんにきっとそっくりなの。
めいにブローカーさんなんて通してないけれど、いいの。いたことにするの。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お願い、優しいウソって言って( ̄▽ ̄;)
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

ぴろさま * by キキコ
出ましたね~!!!
Cクイック~!!!
いや、一人時間差攻撃だったかな(^^)
めいちゃんも、すっとぼけしちゃったのね(笑)
いいの、いいの。
それでこそ、世界平和を願う友達の輪よねvvv
ブローカーさんだろうが、ブリーダーさんだろうが。
いいの、いいの(*^^*)
めいちゃん、かわいいから、いいの~♪

ぷぷっ・・・ * by betipa
こんにちは~

すごい、いい味だしてますね~
大爆笑しちゃいました~

ブリーダーとブローカー・・・・
似た言葉だけど、ブローカーってちょっと危なげな感じ。
めいちゃん、お母さんをフォローしてあげてね~

* by さきこっこ
そ、それは、、、。
めいちゃん、どんなルートでぴろさんちにやってきたか
凄い何かが隠されてるような
ハードボイルドな妄想が暴走しそうないい間違い

やっぱり笑いの神はめいちゃんのまわりに常に手を広げてるのね

* by jn&crママ
お久しぶりです~
めいちゃん頭良いね~ブリーダーさんの顔を覚えてたの?
3ヶ月にブリーダーさんに別れたのにずっと会いたかったのね!
本物のブリーダーさんに会ったらどんな顔するか気になる(笑)もしやシェりも・・・でもシェリは誰にでもお尻尾ぶんぶんだからな・・(汗)
めいちゃん退屈だとトイレシーツ破るんだね!
ジニはパパとママを噛むよ~シェりは自分のうんPで遊ぶし(すぐ片つけるけど見ないときにうんPして遊ぶんだよね最悪)=めいちゃんはジニとシェリに比べたら穏やかかも~

* by よしこチャ
ちょっと待ってください…
これは… ぎゃはははは。わたしのスキ系ですけど、
すんなりすぎて最初気づいてなかったくらいです。
こういうのは狙ってするよりも、何気ないのが一番ですね。

まったく違う意味なのもいいですが、こういう
「それでもなんとか通じるくらいの意味」っていうのが…
ただ、「密輸」とかしてそうな感じも ( *´艸`)

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよー、一人時間差攻撃っ!
無事に相手コートに入っているといいんですけど...(笑)。
ちっちゃな言い間違いで、意味が大きく変わることってありますよね。
日本語って本当に難しい...って、母国語を操れなくてどうするっていう
話ですけど...だからといって、他の言語を自在に操れることもないという。
なんて残念ぶりなんでしょう(笑)。

世界平和...ぷぷぷっ☆
そっか、そうですよね、友達の輪のためなら可愛いウソですよね♪
じゃあ、めいも同罪ってことで♪

☆betipaさんへ♪ * by ぴろ
おっ☆
思わぬところでツボをついちゃいましたか(笑)。
もともとしゃべり方がそう早い方ではないので、慌てて早くしゃべろうと
すると言い間違いのオンパレードなんですよね~。

確かに、ちょっと危ない香りがしますよね。
あはははっ!
一体どこから連れて来たんだ!って思われましたかねー?
微妙な空気を残して、そのまますっとぼけて帰って来てしまったんですけど、
ま、いいですよね♪
その『ブローカーさん似』の人に偶然ばったり再会しないことを祈るばかり
です(笑)。

☆さきこっこさんへ♪ * by ぴろ
ハードボイルド...凄い何か...
あははははっ!!!
そこまできましたかっ(笑)!

でも確かにそうですよね、ちょっとした世間話のつもりが
何やらアヤシイ雲行きに...( ̄▽ ̄;)
いやー、ご近所様じゃなくてなによりでしたっ!
と言ってもどこの方かわからないので、また偶然遭遇する
可能性は大なんですけどね...orz

おぉ、手を広げてましたか、笑いの神様っ!
もうこの際、その胸の中に飛び込んでしまおうかしらっ(笑)!

jn&crママさんへ~♪ * by ぴろ
わぁ、いらっしゃいませ♪
いつも楽しく拝見してますよ~♪

そうなんですよ、お顔なのか雰囲気なのかわからないんですけど、何となく
懐かしいものがあったみたいで...
すっごい嬉しそうにすり寄って、お腹なでて~って言ってましたよ( ̄▽ ̄)
シェリちゃんは社交的なんですね♪
しっぽぶんぶん☆いいなぁ、私もぶんぶんして欲しい...(笑)。

そうなのそうなの、もうトイレシーツがビリビリになって部屋中に散らかる
から、クラクラしながらお掃除してます(笑)。
って、ジニくん退屈だとあむあむしちゃうんですか!あららら、大好きな
ママにまで~。
しかもシェリちゃんはUNPで遊んじゃう?!
あははは!
二人ともあんな可愛いお顔して、なかなか元気いっぱいなんですねー(笑)!

☆よしこチャさんへ~♪ * by ぴろ
お☆スルドイ笑いのよしこチャさんのツボも押しちゃったみたいですね!
笑ってもらえて嬉しいです~♪

その発言をした瞬間は、言った本人が一番ビックリで冷たーい汗が流れて
ましたけど、こうやって振り返ると意外に笑えますね(笑)。
ほんと、狙ってなかっただけによけいにおかしいというか( ̄▽ ̄)

ね、そうなんですよー。
『ブローカー』ってYahoo!辞書で調べてもごくごく普通の意味なんですけど、
ちょっと危なそうなイメージだけが先行しててドッキリしますよね。
『ブローカーさんからもらい受けた』...って、うわ、怪しい!
やっぱりちゃんと申し開きすればよかったんですかねー( ̄▽ ̄;)!

個別記事の管理2010-11-18 (Thu)
ウィリアム王子がご婚約を発表なさいましたね。
最近特にあまり嬉しくないニュースばかりだったけれど、海外の話題とは言え
こういう幸せな話題を耳にできるというのは嬉しいことですね。
本当におめでとうございます。

そんな今朝。
豚の梅肉和えとおにぎりをミルクティーを飲みながら食べたら、微妙に気分が
悪くなってしまったワタシ。
ミルクとゴハンと梅干しの食べ合わせ、どうもだめね。
そんなことを毎回思うのに、同じことを繰り返してしまうだなんて、学習能力が
アレなのかしら。
まさかね。えぇ、まさかだわよ。

そんなこんなで長い前置きだったけれど、なんと今日はね、オチが見つからないの。
おかしいわね、確かクローゼットの隅にしまっておいた気がするのに( ̄▽ ̄)~゜
お詫びに、今朝のゴハン風景@めいをお送りするわ。

本当はこの器にはオシャレな台がついているのよ、木製の。
『メシダイ』っていうシリーズでね、それはそれはステキな台なのに、めいが
隙あらば齧ろうとするものだから、なかなか使えずにいるのよ。
1歳になったら落ち着くかと思っていたのに、どういうことかしら?
...って、前置きが長すぎたわね、お待たせさま。
さ、どうぞ召し上がれ?

DSC_0432_convert_20101118085903.jpg

ね、今日のできはどう?
今日はね、カリカリフードの上に蒸したキャベツと蒸したかぼちゃ、鶏のささみに
プラスして、蜂の花粉の『ビーポーレン』をトッピングしたのよ。
このビーポーレン、免疫力を向上させてくれるそうなの。
お味は...そうね、少し酸味があって甘くて、フルーティな感じとでもいうのかしら。
めい、いかが?

DSC_0433_convert_20101118085934.jpg

そうね、いい香りがするものね。お味はどう?

DSC_0434_convert_20101118090012.jpg

...何だか某番組をパクった感満載の感想だけれど、とりあえずよかったわ。

DSC_0436_convert_20101118090045.jpg

あぁ、いいのよいいの。
それだけ美味しく食べてくれると、ママも作りがいがあるというものよ。
パクリだろうが何だろうが、ママ気にしないわ。
美味しいわね、めい。毎日美味しいわね。

DSC_0440_convert_20101118090126.jpg

そんなこんなで、バカップルならぬ親ばかっぷりで一日が始まるという。
早い話が、今朝も平和でしたって言いたかっただけというね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
世のご主人さま方?奥様の手料理はこんな顔をして召し上がるとよくってよ。
* Category :
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by メルママ。
その食器♪
我が家とおそろいっぽーい♪
「ぽい」と言うのは
一体我が家の食器がなんと言う名前だったか
思い出せないからね( ̄∇ ̄;)
そうよそうよ~♪
こうやって食べてくれれば
作りがいもあるってもんよね~☆
会長なんて「今日の焼肉うまいねー」って。
いやいやそれ。
「しょうが焼きだし」っていうね。
食べ方以前の問題なんですけどっ!?
めいちゃん、会長に指導してやってー!!

* by megu
なんだか、トッピングがゴージャス♪
読んでて何故か生唾ごっくんのmeguですよ~。
豚の梅肉和えとおにぎりをミルクティーって
ミルクティーってのがどうなのかちら(笑)
せめて…せめてストレートティーで!!

* by ハイパーママ
蜂の花粉n(ー_ー?)ン?
蜂に花粉ってあるん??
なにかしらの花しゃなくて???
ん~気になんなぁ・・・。
非常に気になる!!
後で調べてみよっとv( ̄∇ ̄)ニヤッ

めいちゃん、美味しそうなご飯でイイねぇ(*^-^*) ニッコリ☆
でも、ママの食い合わせもチョット見てあげてなぁププッ ( ̄m ̄*)

* by betipa
おいしそうだわ~

何歳になろうと、永遠に子供なコって
以外に多いよね~(笑)
家にも1匹・・・

* by ロックママ
オチはめいちゃんのおなかの中にって感じ?(笑)

めいちゃんはうっとり食べ派なんですね。
お上品に見えますよ~~(´∀`人)

ロックは狂喜乱舞ガツガツ食べ派なので、
何を作っても一瞬で皿から消え去ります。
毎回毎回、こんなうまいもの食べたことないって勢いで
少々熱かろうが冷たかろうが丸呑み!ぐい飲み!
食べ終わった後もしつこくお皿舐めてれば
また味がするんじゃないかって期待を込めてぺろぺろ。
ま、なにたべてもその反応なんですけどね(笑)

っていうかぴろさん・・・・・
かなり個性的な朝食ですね~ヾ(≧∇≦)〃



* by まりchibi
ぴろさん大丈夫!?笑
あ、笑うとこじゃなかったですね…すみません、どうしてもぴろさんが書くとおもしろく思えてしまって…(笑)←褒めてますよ!笑

めいちゃん、ママの手作りごはんをおいしそうに食べてくれて可愛いな~♪
早く台も使えるといいね^^
平和が一番、いつも通りの生活が送れることが一番♪だね!!

ぴろさま * by キキコ
オチはクローゼットの中なのね。
ちゃんと、どんどん防虫しなきゃ(^^)
めし台はお気に召さなかったのかな~(笑)
となると、ちゃぶ台に挑戦だわね。
あっ、広すぎて食器に届かないか(笑)
こんなことしてると罰ゲームになっちゃうね;;
めいちゃん、ごめんなさいですわよ~♪
ピーポーレン、お初です(^^)
チャレンジしなくっちゃ~!!!
いい情報ゲットしただよお~(^^)センキュ!!!

☆メルママ。さんへ~♪ * by ぴろ
あ☆やっぱり!
前にブログの記事で見て、何となく似てる気がする~とは思ってたんですよ~。
うんうん、おそろいっぽいー♪
あれすごくいいんですよねっ、高さもちょうどよくて♪
台さえ使えれば...うん...台を使いさえすれば...

って、会長さんおもしろすぎるんですけどー。
生姜焼きを焼肉って...いや確かに焼いてるけど...
料理をすっごい大きなカテゴリーに分けたとすると、そう、例えば煮る・焼く・
蒸す、生、くらいに分けたとすると、確かに『焼いた肉』には違いないですけど...

そっ...そうかっ!きっと会長さんは『この焼いたお肉の素材が、んまいっ』ってこと
だったに違いないっ( ̄▽ ̄;)
...って感じで丸くまとめたつもり...いや、ちっともまとまってないし(笑)。

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
んふふふ、でっしょー♪
作りながらワタシも『ふはぁ~( ̄▽ ̄)』ってなってますよっ
自分のゴハンよりも、よっぽどバランスを考えているという噂...
あぁ、『バランス』じゃないのか、『食べ合わせ』?

いやーもう、不味かった!
ゴハンと梅干しをミルク味で食べるって、ちょっとね...
具合悪い時に感じるようなあの味っていうか?
そういえばオートミール(麦をミルクでコトコト煮込んだシロモノ)
って、通称『嘔吐ミール』って言うとか言わないとか。
はうぅ...今後はストレートティーにしておきます~( ̄▽ ̄;)

☆ハイパーママさんへ~♪ * by ぴろ
おぉ。そういえば。
『蜂がせっせと集めてきた花粉がつぶつぶの顆粒状になったもの』でした( ̄▽ ̄)
どうやら働き蜂のゴハンらしいですよ~
人用とわんこ用とあるんですけど、成分はいっしょなんですかね?
うーん...

って、やっぱり食べ合わせが問題でしたかっ!
いや~、ミルクとゴハンと梅って、こんなに合わなかったとはっ!
酸っぱ甘くてドロドロつぶつぶ...って、もう想像しただけで( ̄▽ ̄;)ハッハッハッ
食べる前に気づこうよ@ワタシ、みたいな。

個別記事の管理2010-11-22 (Mon)
みなさま。
ぴろ一家がひっそり潜伏している間にたくさんの楽しいコメントありがとう
ございました。
コメントのお返事が遅れてしまって、ゴメンナサイ...さっきいそいそとお返事
したためましたので、よかったら。
ぴぴろぐに遊びに来て下さる方って、ほんとうにおもしろい方が多くて、いえ、
おもしろい方ばっかりで、毎回コメントを読みつつ大笑いさせて頂いているの
だけれど、みなさんの笑いの泉って、枯れることはないのかしら。
その水源、少し分けようという奇特な方がいらっしゃったら、今すぐ手を挙げて
下さってよくってよ。

そんなこんなで、『ネタはクローゼットではなくコメント欄にあった』という、
青い鳥は側にいるのね的にまとめてみた、雨の 西麻布 月曜日。

旅立つronnyさん、いつもお世話になっているこうめちゃんママからステキな
贈り物を頂いたので、ご紹介させていただこうかと思うの。
題して『あなたがワタシにくれたもの』。
と言ってもキリンが逆立ちしたピアスのご紹介じゃないわよ。
って、それ何の話?なHEISEIの皆さんは、生あたたかい目で遠くから
見守っていただきたいわ。そう、『遠くから』ね。

ともかく、ronnyさんからこんなステキなものが。

DSC_0392_convert_20101122101428.jpg DSC_0389_convert_20101122101353.jpg
DSC_0396_convert_20101122101619.jpg 絵を描くキャンバスに絵の具、写真立て。

それらはもちろんステキにラッピングしてあったのだけれど、そこについていた
はっぱ。

a4_convert_20101122101306.jpg

そして、こうめちゃんママからステキなカフェマットを...って、あら?

a1_convert_20101122100859.jpg

めい?ちょっとお写真撮りたいのよ、どいてもらえないかしら?
あるいは、いっそのことちゃんと真ん中に可愛く乗るとか。
何と言うか、ちょっと中途半端な感じg...

a2_convert_20101122100933.jpg

...それは失礼したわ。
このカフェマットは、カフェマットを作るというこうめちゃんママのお話を伺って、
商品化されたらぜひ買いたいというつもりで『この生地がいいっ!』と口走って
しまっていたものなの。
もちろんとても嬉しく思いつつ、ちょっと心苦しさもあったりなかったり。
でももちろん嬉しくて。

a3_convert_20101122101004.jpg

そんな皆さんのご好意、たくさんすぎてとてもすぐにはおかえしができないけれど、
地味にお返ししていけたら。

そう、ちょっとづつね。
笑いでね。
って、あら?
何かおかしなことを言ったかしら?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
だって、めいとワタシ、笑いの神様とアレなトリオなんだもの。
* Category :
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ハイパーママ
昨日行ったランに、めいちゃんそっくりな
ポメちゃん居ってん(≧∇≦)キャー♪
ホンマに、今日もう一回マジマジ見たけど
そっくり(*^-^*) ニッコリ☆
めいちゃんに会えたような、得した気分やった(*´∀`)
やっぱり、ぴろさん大阪おいでやぁ~♪♪
焼肉食べに行こう!!
タッパー技伝授するしΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

* by まりchibi
わぁ、ステキ☆
絵の具でここにぴろさんが絵を描いて、飾るのですね^^
オサレなプレゼントだ~♪

カフェマットもステキ^^
てかカフェマットってランチョンマットと一緒?
どうでもいいけど、ちょっと気になってしまいました…(^^;)

あ、これからもぴろさんのおもしろステキブログを楽しみにしてます~♪笑

管理人のみ閲覧できます * by -

こんにちは~ * by betipa
カフェマットすてき~
端に遠慮しながら乗っているめいちゃんもかわいいわ~

で、何の絵を描くの~
今から作品が楽しみだわ~

☆ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
めい似のポメーっ?!
それはすごーい、めっちゃ会いたーい!
そんなに多くないですよねっ、ブラックタンのポメっ。
しかもハイパーママさんとの遭遇なんて、めい本人じゃないけど何か
嬉しいっ。

って、なんと!
ハイパーママさん直々に、『奥義・タッパー』の伝授!
それは楽しみ~。
ふっふっふっ、これはすぐにでも大阪 襲撃 訪問計画を
立てなくてはっ☆

ただし、ぴろ一家が帰った後に、アトムくんがめい化してても責任は
取れませんよ~( ̄∀ ̄)ニヤリ

☆まりchibiさんへっ♪ * by ぴろ
ちょ、ちょっとまりchibiさん?
『飾る』って部分、さりげなくハードルをがっつり上げてきましたね(笑)?
もう、絵が上手な人にそのまま託して、ステキな絵を描いてもらおうかな~
くらいに考えてたんですよね~
もったいなすぎて、私には使えないっ。

カフェマット、わんこがドッグカフェに行く時に、イスの上に敷いたりして
カフェのイスを汚さないようにするために使うものなので、多分ランチョン
マットとは別物?
あ、でも、使おうと思えばランチョンマットにもできそうなサイズではある
から、そういう意味では同じ物?
んー...考えたことなかった...

...って、そっと消された『おもしろ』な4文字が(笑)。
そうそう、基本はステキブログですよね、うんうん。
さすがまりchibiさん、よくわかってますねっ( ̄∀ ̄)ニンマリ

☆鍵コメさんへ♪ * by ぴろ
こちらこそ、お会いできてとても嬉しくて、お話もとっても楽しくて、
本当に嬉しい一日でした♪
肉球の匂いの話、思わず笑ってしまいました(笑)。
またぜひぜひお会いできますように♪

それにしても、みんなと比べると、いかにめいがおてんばなのかが
よくわかりましたね(笑)。
めいは今日も家ではじけています...彼女に『疲労』の二文字はない
みたいです( ̄▽ ̄;)
ちょっと目を離した隙に、テーブルに置いていた雑誌がビリビリと
部屋中に...さっき掃除機かけたばかりなのに...(T-T)

ランにいらっしゃる時にお声をかけて頂けたら、飛んで行きますね♪
これからもよろしくお願いします♪

☆betipaさんへ♪ * by ぴろ
ほんっと可愛いマットですよねー♪
リバーシブルで、裏は可愛いリボンの柄のフリースなんですよ~。
使うのが本当にもったいなくなるくらい。
普段は別のを使って、旅行先とかでちょこっとみせびらかしつつ
使おうかな~なんて考えてます(笑)。

って、betipaさんまでっ(笑)。
絵なんてそんなそんなっ。
誰か絵がお上手な方に託そうかと企んでるんですよ( ̄▽ ̄;)
こんなステキなもの、私の絵なんかではもったいなさすぎてっ。
何か良いアイディアがあったら教えて下さ~い。

ぴろさま * by キキコ
すっかりと、ちゃっかりと。
生あたたかい目で、ジドっと(^^)
見守らせていただきやしたわ~♪
カフェマット、遠慮気味に座っている
めいちゃん、まあ、誰に似たのかしらあ~???
奥ゆかしいわあ~♪
フォトスタンドもほんと、ステキ(^^)
このスタンドの中には、もちろん、めいちゃんの
お写真だわよねえ(^^)
ぴろさんの写真やったら、ぶっとびですわよお~(笑)

* by ハロとうちゃん
まるっきりshouwaな私には、きりんのピアスの話がと思った(笑)
でも、それ以上に素敵なプレゼントですね^^
キャンバスにどんな絵を描くのか楽しみです!
めりちゃん&めいちゃんの2ショットなんか見てみたいです。

遠慮しためいちゃんの目可愛いです^^

個別記事の管理2010-11-25 (Thu)
昨夜めいが目を痛くしてしまったものだから、今から病院へ強制連行の予定。
キズが入っていないといいのだけれど。
本人はケロリとしているし目ヤニも出ていないから、おそらく大丈夫だと思うの
だけれど、やっぱり心配には違いないわ。
そんなこんなでオチなし更新で。

それにしても毎日寒いわね。
めいも、すっかりお散歩に行きたがらなくなってしまったわ。
おかしいわね、ポメは寒さに強いダブルコートなのに。
めい?まだ11月なのよ?
今の時期にそういうことを言っても良いのは、シングルコートのわんこさんだと
思わなくて?
そう、例えばチワワちゃn...

...あっ Σ( ̄▽ ̄;)

DSC_9022_convert_20101125092819.jpg

...うん...多分ね...

言い訳が苦しくなって来たので 話題変わって、みなさんご存知のはみだし刑事。
はみだすのは、こんなことあんなこと、そしてそんなことだけじゃないのよ。
どんな場所でも、そしてどんな時でもはみだすことは忘れない、舌。
そう、例えば...

DSC_0403_convert_20101125091942.jpg

んまぁ!うちの世界一可愛いわんこもこのくらいするわよ?
これくらいではみだし刑事を名乗るだなんて、10年早いのよ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

...と思ったそこのあなた?
期待を裏切らないはみだし刑事、はみだすことにかけては右に出るものはないと
言っても過言ではないのよ。いえ、少し過言ぎみだったわね。
ともかく、そんなはみだし刑事。
たとえイタズラをして怒られたとしても。

DSC_5261_convert_20101125092103.jpg

...めい?右目、涙出ているわよ?

DSC_0419_convert_20101125092014.jpg

とりあえず、はみだしてみる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ただいま、オチの神様外出ちう。さ、病院へ急げ~。
* Category :
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by 華まま
めいちゃん大丈夫かなv-12???
午後からじごろぅさんに行きますが
病院v-100行きなら今日はお出かけは
無理そうですね?
傷が入ってなければいいけど・・・・・・
また遊んで下さいネ!v-221

☆華ままさんへ~♪ * by ぴろ
ありがとうございます~。
午前中の受け付けに間に合わなかったので、午後の診療が始まったら
すぐに病院に行って、何もなければその後じごろぅに行こうかなぁと
考えていたところなんですよ~。
午後の診療開始が14時なので、じご着は15時前後になるとは思い
ますが...
会えたら嬉しいです!

痛がる様子もないしお目目もぱっちり開いているので大丈夫だとは
思うんですけど...( ̄▽ ̄;)うーん
↑ 今回は私の不注意だっただけに、心配(T_T)

* by チロ姉
お久しぶりで~す!
あ…めいちゃん、お目目痛くしちゃったの?
大丈夫かな~
何もなければいいね

ふ…
めいちゃんも寒がりさんか♪
うち、ゴマちんは今でもアルミボードとかに乗ってたりするけど
キララはもっぱらコタツの中に潜伏中…
でも、お散歩の時はハイテンション!
外に出たら震えてはるけど(笑)
ホンマに…同じポメでこうも違うか?
めいちゃんも腹巻隊に入隊するぅ? 

さすがはみだし刑事!
いつでもはみ出てるんや! まさかここまで徹底してるとは…
恐れ入りました~!

* by ★すももママ★
めいちゃん、目は大丈夫ですかー??
病院に行って何ともないといいんですが・・・

めいちゃん、寒がりさんなのね~
やっぱりチワワちゃんはねー^m^
あ、あれ??
めいちゃんってブログ村のカテゴリーはポメちゃん?(笑)
って、立派なポメちゃんですよね(*^_^*)
お洋服を着て暖かくして、お散歩に行ってねー!!

* by ネルまま
めいちゃん今頃病院かしら?
お目目、傷ついてないとイイけどね…


めいちゃんの舌チロ可愛いねぇ~
実家の菜々子さんはめったに舌チロしないのよ
それに菜々子さんもポメのくせに凄い寒がりでコタツの中とか大好きダブルコートで温かいハズなのにね


そういえば、ハウステンボスの時の【犬吉猫吉】見たわっつうか、コンビニで立読み
めいちゃん可愛い
旦那さんにも『ほら、ぴろさんのところのめいちゃんよ』って紹介したわ

* by betipa
めいちゃん、大丈夫~
お大事に~

めいちゃんは、ポメだけど、お嬢様だから、チワワと同じくらい寒さに弱いのよね~

はみ出しっぷりが可愛いわ~

* by さきこっこ
めいちゃん大丈夫?
毛が入ったのかしら
こすっちゃったのかしら
おばちゃんすごく心配
早く元気にオチの神様と帰ってきてね
めいちゃんが無事だったらオチなんてなくたっていいんだからね
めいちゃん頑張れ!

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
おっ♪おっかえり~
もう風邪は大丈夫?お互いに諸事情でお布団奪われ役だからね(笑)
お大事にっ☆
めいのお目目、大丈夫でした~
消炎剤の目薬1コもらって無罪放免( ̄▽ ̄;)あぁドッキリしたっ。
心配ありがとう♪

って、ゴマちんまだアルミボードの上?!
すごい、それでこそ寒さに強いダブルコート犬のかがみっ!
しかもキララちゃん...ぷぷぷっ!
外に出したら震えるけどハイテンションって(爆)!
めっちゃおもしろーい!さすがチロ姉さんが教育しただけある( ̄▽ ̄)
うちはコタツないから、めいはひざの上(ネコかっ!)が定位置かなぁ...
エアコンだけじゃ寒くってっ。
そろそろ手がかじかむ時期になってきたわぁ...家の中なのに...

おっ☆入る入る、腹巻隊っ!
なんだったら私も一緒に入隊するっ、ユニクロで腹巻買ってくるしっ(笑)。

☆★すももママ★さんへ~♪ * by ぴろ
ありがとうございます~。
ちょっと炎症はあったんですが、目薬だけ頂いて帰ってきました♪
昨日めいがトイレシーツを破ったのをお口に入れてくちゃくちゃしていたので、
取り上げようと手を伸ばしたら、私の人差し指がめいの目の中に!
...というドッキリな事件だったので( ̄▽ ̄;)
痛がったりシバシバしたりはしてなかったので、大丈夫かな?とは思ったんですけど、
何もなくて安心しました♪

そうそう、チワワは寒がりだから...って、もしもし(笑)?
でもほんと、今からモフモフ毛を生やさないと行けないのに、何やら抜けて来てる
んですよねー。
めいったら、季節感までアレなんですかね...。

☆ネルままさんへ~♪ * by ぴろ
ご心配ありがとうです~♪
ちょっと炎症は起こしていたんですけど、目薬ぽっちょん☆で大丈夫のようなので、
安心しました♪

でしょう、気がつくと舌チロなんですよね。
乾かないのかしら...ピンクの何かをくわえているようにもみえなくもないですね(笑)。
ふふ、菜々子さんも寒がりちゃんなんですねー
おかしいなぁ、ダブルコートって冬の寒さにも耐えられる仕様じゃなかったんでしたっけ?

って、犬吉猫吉、見てもらえたんですか♪
わぁぁありがとうございます、しかもご主人様にまでアナウンス♪嬉しい♪
よく見たら、鼻に芝生ついているんですよー。加トちゃんペっ☆状態で...
愛玩犬への道は険しいです(笑)。

個別記事の管理2010-11-26 (Fri)
23日は『ポメ3+ネコ1=癒しの生活♪♪』のレオンくん、10歳のお誕生日。
そして今日は『黒ポメ☆やまと日記』のやまとくん1歳のお誕生日。
いつもニコニコ元気いっぱいなレオンくん、本当におめでとう♪
そして、とてもやるせない事故で怪我をしてしまったやまとくん。
でも、meguさんの大きな愛情に包まれて、小さな身体で大きな手術を乗り切って
くれて。
そして今日、元気に1歳のお誕生日を迎えることができた嬉しい嬉しい日。
やまとくん、meguさん、本当におめでとう♪
レオンくん&やまとくん、これからも元気に嬉しい!楽しい!な思い出をいっぱい
いっぱい作ってね。


ところで先日、ワタシもとうとうデビューしたの。
そう、名付けて『みそじデビュー』ね。
といっても、

三十路になっちゃったの、うふふあはは( ̄▽ ̄)

というデビューではなく(←そんなものはとっくの昔に...ゴニョゴニョ)、これ。
とうとうこの領域に手を出してしまったわという、デビュー。

DSC_0677_convert_20101125192549.jpg

もうね、肩こりが酷くて、OLさんがターゲットのかわいいピンクのアン●ルツ的
商品では太刀打ちできそうになかったの。

DSC_0678_convert_20101125192628.jpg

そこで、薬剤師さんからアンメ●ツより効くと勧められて買ってみたというわけ。
パッケージは何やら社会人野球部の部室臭(←あくまでイメージ)がするけれど、
各商品の中でとりわけ効くらしいわ。
薬剤師さんのご説明では、肩こりのときにはこれを...

DSC_0692_convert_20101125192658.jpg

そうそう、よくわかったわね、めい。
それをお口に入れるとね...って。

DSC_0701_convert_20101125192812.jpg

...( ̄▽ ̄;)

...えぇ、ツッコミをあえて博多弁で言ってみたあたりは評価するわ。
でもね、めい?
いくらあなたがお笑いの神様と二人連れでも、そのツッコミはまだまだ本場関西には
勝てそうにもないわね。
だって、そもそも手首のスナップも甘いもの。
きっと、もはや関西の住人めりちゃんからもダメ出しが出るにちがいないわ。
悔しかったらもう一回...

DSC_0700_convert_20101125192733.jpg

そうそう、それよ、よくできたわ。
それでこそめいね、お笑いの神様も喜ぶってものよ。
...って、結局ワタシは何の話をしたかったんだったかしら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぴっろ~は~もうっ♪さ~んじゅう●●だ~から~♪
* Category : 未分類
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ronny
多分…多分ですよ、たぶんですけどね、
ヒドい肩こりの理由って、ハイパーなあの子のおかげかとw
ほら、ぴろさんの腕がもはやあの子のベッドだから( ^・ェ・^)/

って、やだー。早速突っ込みの練習を!!
私なんて、まだそこまでいってないんですのよおほほほ。
毎日仕事に出かける旦那さんいわく、
「いやー、ホントに"もうかりまっか?"って言うんやね。」
…早く大阪の方とおしゃべりの場を作らなきゃです(汗)

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
そっ...そうか!
どうりで二の腕まで凝ってると思った!!
あぁ残念、昨日も肩に塗り塗りしてからでかけたのに、腕ベッドしてたら
意味ないし。
次の再会の時には、ムッキムキな腕で登場しそうな予感っ( ̄▽ ̄)

ふふふ、抜かりはないですよ。
手首鍛えてますからねー、ばっちりボケお願いしますよψ(`∀´)ψ ウシシ
って。
なんとっ!
『もうかりまっか』って、ほら、博多弁で言えば『とっとーと?』みたいな、
いわゆるネタ的ものなのかと...
それは是非とも言ってもらいたいっ!
ronnyさん、再会の挨拶は『もうかりまっか?』でお願いします♪
...って、それに対する答えはなんて言うんでしたっけ?
『ぼちぼちでんな』?

* by メルママ。
あら?
その手の商品…
20代なかばにして手を出しましたけど@ワタクシ。
おかしいなぁ( ̄∇ ̄;)
今じゃ カイロ通いっすよ。
めいちゃん…
見事なノリこっつみw
最近 ますます笑いの神様のパワーが
アップしてるんじゃない?w

* by ハイパーママ
めいちゃん、突っ込みマスターしたいんn(ー_ー?)ン?
それやったら、「なんでなん」は アカン(・д・ = ・д・)アカン
おもっきり元気に 「なんでやねぇ~んっ!!」って
言わなv( ̄∇ ̄)ニヤッ
何やったら、《めいちゃん単身お泊まり修行》やっても
エエでぇ~ププッ ( ̄m ̄*)
そのかわりぴろさん・・・。
帰ってからが大変やでぇ~(o_ _)ノ彡☆ばんばん


* by megu
いつもぴろさんありがと~♪
おかげさまで1歳を迎えることが出来ました。
色々あったけどほんと嬉しくて朝からやまとに
べったりな私ですうふ♪(* ̄ー ̄)v

~関西弁講座~ここからは関西弁です
『ぼちぼちでんな』正解やで~♪
そうそう、ぴろさん三十路突入なん?
うちなんてとっくの昔にアン○ルツ使いこなすお歳やで(汗)
ちなみに今年の夏は虫さされのム○とアン○ルツを間違えて
肩に塗ってもうて、えらいめみたわ~気つけやぁ~

…って、うまく読めたかな(笑)

☆メルママ。さんへ~♪ * by ぴろ
20代から...おぉっ☆
ということは、夢の『わしゃ~、まだまだ若いもんには負けんっ』宣言が
できるのかしらっ(/ ̄▽ ̄)/バンザーイっ
って、いいですよねぇ、カイロ...
そんなヨコヨコとか塗ってる場合じゃないですよねっ
ビバ!バキボキぐにぐにっ(意味不明)。

でしょー!
もう、いきなり右手を箱に振り下ろした時にはビックリでしたよ!
まさかボケ担当じゃなくてツッコミ担当だっただなんて、いやもう(って、そこ?)。

☆ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
はぅっ☆
やっぱりそこは関西弁がセオリーなんですねっ!
そっか、じゃあめいに修行に行かせますんで、ビシバシしごいて
やって下さいっ(笑)。
どっからどうみてもボケなんですけど、どうやらツッコミ担当に
なりたいらしいんで( ̄▽ ̄)

なんですって?帰ってからが大変?
オゥノゥ!
私もW浅野...じゃなくてWツッコミにならねばっ!
って、なんでやねぇ~んっ!!

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
ほんっとおめでとー♪
いろいろ辛いことを一緒に乗り越えて来ただけに、もう、ほんとに嬉しいー!
最後の大きな試練も無事乗り越えて、お誕生日を迎えられるなんて!
はぁぁよかったよぅぅ~。嬉しいよぅぅ~。
いつもはお昼近くくらいにブログ更新することが多いんだけど、今日はすぐに
おめでとうを言いたくて、日付変わると同時に更新しちゃいましたよ。ははは。

いやいや、三十路はとっくに突入済みでっせ(←これで正解?)。
...って、ム○とアン○ルツを間違えてって、うあははははっ!
めっちゃおっかしーっ!
いいわぁ、さすがmeguさん、身体を張って笑いを取りに行くとはっ(え?違う?)!
でも確かに形状は似てる...うん、似てる...多分...ぷぷぷ。

そっかー、『もうかりまっか?』『ぼちぼちでんな』で正解なんですね~
他にバリエーションありそう...むむむ、調査のために大阪進出すべきかっ(笑)!

* by ミセス
私も肩こり~!
最近じゃ、マグネループばっかりしてるよ~。
昔は、ネックレスはプラチナにダイヤで♪が
今じゃ、肩こり対策でマグネループ♪
ああ、三十路から四十路に向かってるのがわかる年頃~♪

ぴろさま * by キキコ
ちゃうで~!!!
野球部ではないでえ~(^皿^)
アンメルツはね、相撲部なのよん(笑)
これね、実はわたしも愛用者(爆)
三十路だろうが、20才だろうが。
肩はこるのよねえ~!!!
しっかり、欧米人によると、肩こりなんて・・・。
肩こりなんて、言わないんだって???(ええー)
ってことは、海外ではアンメルツは売ってないのよね。
ってことは、海外旅行の必需品になるのよね。
ぴろさん、肩こり、ほぐそうね~~~~!!!(^^)
めいちゃんが、モミモミしてくれるかなあ(^^)

個別記事の管理2010-11-29 (Mon)
先日、恋梅ちゃんのママに対してこんなありえない呼び方をしたワタシ。
そして、厚かましくもマットまで作って頂いてしまった、そんな人として大丈夫か
という疑問がむくむくと湧いてくる昨今。

ここでワタシも笑い以外の何かをお返ししなくては、ということで。

DSC_0707_convert_20101129092347.jpg

など作ってみたの。
初挑戦にしてはなかなかの出来ではなくて?
あぁ、あんなところやこんなところがイマイチ、ということには気がつかなくて
けっこうよ?
だってね、

DSC_0711_convert_20101129092425.jpg

...ね( ̄▽ ̄;)?

そんな週末。
恒例の、犬吉猫吉撮影会に行って来たの。
相変わらず出足が遅いぴろ家、またもや終了まぎわで滑り込みセーフ。
もうみなさん撮影が終わっていて、わんこの姿もまばら。
わんこ大好きなめいに、他のわんことのふれあいをさせてあげるつもりで毎回参加
している撮影会だというのに、これはどういうことなのかしら。
慌てすぎて、こうめのママちゃんから頂いたカフェマットも敷き忘れてしまったわ。

ともかく間に合っただけよかったわよね、早く撮影をすませなくては。
さ、めい?このイスに乗ってちょうだい?
乗ったらすぐにおスワリね?

DSC_0739_convert_20101129092503.jpg

どうしたの、めい?

DSC_0740_convert_20101129092537.jpg

めい?カメラはこっちよ?

DSC_0741_convert_20101129092618.jpg

そんな アホ面 驚いたお顔して、一体どうしたというの?
まぁいいわ、何とか撮影も済んだことだし、その気になるもの目指して行ってみる
ことにしましょうね?
そして、その視線の先には。

DSC_0744_convert_20101129092707.jpg

大型犬4頭、夢の多頭飼い(/ ̄▽ ̄)/バンザーイっ

んまぁぁぁ、なんてステキなのかしら、なんて可愛いのかしらっ。
これは確かに気になるわね。えぇ、ものすごく気になってアホ面にもなるっていう
ものよ。

でも、また例によって大きなお名刺だけれど、めいは受け取れるかしら?

DSC_0745_convert_20101129092754.jpg

頭の上に鼻を乗せられて、顔が上がらない、めい( ̄▽ ̄)
お名刺はさておき、可愛いじゃない?もう、ありえないくらい可愛くてよ?
どうしましょう、ワタシまで思わずくねくね萌え萌えしてしまうじゃな...

DSC_0746_convert_20101129092839.jpg

...しまった、やりすぎたわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
めい、あたまが4頭の何かでスタイリングされるの巻。
* Category :
* Comment : (26) * Trackback : (0) |

* by megu
メイちゃんはすごいな~☆
大きなワンコさんにもちゃんと挨拶できるんやもんね。
うちのやまとなんて、ほっっっっっんまに駄目(T_T)
昨日なんて、自分より小さいダックスちゃんから
逃げまとう始末で、飼い主さんに笑われちゃったよ(涙)
メイちゃんの、社交性をほんの少しでも
分けたってちょーだいな♪

* by チロ姉
消しゴムスタンプって、懐かし~い♪
子供の頃によく作って…親に怒られた(笑)
しっかし、これを思いついちゃうあたり…なんかぴろさんらしくていいね♪
しかも上手ぅ~!
もしかして子供の頃…怒られた?(笑)

めいちゃん、視線の先には大型ワンコがいたんやねぇ
しかも多頭飼い! すごいわぁ~
大型ワンコって憧れちゃう♪
あ、もしかしてホワイトシェパードかな? 端っこはハスキー?
それにしてもめいちゃんってホンマにいい子♪
ちゃ~んと挨拶できるんやねぇ
…キララにも教えてやってくれる?
くねくねぴろさんにみんなの視線が集中…
ねえ、チクチク痛くなかった?(笑)

↓めいちゃんの突っ込み、いい感じ~♪
その調子で腕を磨いてね! いつか会った時、楽しみにしてるから~♪

* by ふくちゃん
メイは大きな犬にかわいがられていますね。ちゃんとおすわりもしています。我が家の犬は10キロありましたから、メイよりはかなりおおきかったです。

* by ハイパーママ
ププッ ( ̄m ̄*)
ワンコ達のつぶやきが、あたしにはしっかりと聞こえます。
左の子から・・・。
何やこの人。→チョットおかしいんちゃうかぁ。
嫌、ちょっとやそっとやナイでぇ。→通報した方がエエんちゃうん?
てな感じかな(o_ _)ノ彡☆ばんばん
ぴろさん、通報されんように気つけてねっv( ̄∇ ̄)ニヤッ

こんにちは~ * by betipa
消しゴムはんこ、素敵よ~
私には絶対無理(笑)

めいちゃんって、本当に表情が豊かね~
大きなお名刺いただいてるめいちゃん、かわいすぎ~

* by のんママ
ママさん お上手ですね~ 器用っ!!
しかも お色が ゆでたまごみたいで おいしそう…(なんか ちがう)
ぺたっと 押した時の イメージが 難しいんですよね。

大きな お友達相手にも ちゃんと ご挨拶が できたねっ。
ちょうど アゴのせには ぴったりな位置??

* by ronny
もーー!!全く素敵なんだからーーー!!
消しゴムハンコ❤ベタ惚れな恋梅&めりです♪
恋梅のママちゃんにお披露目が楽しみですねー☆

アホ面じゃないですよ!
きっとてふてふを追いかけていたんだわっ(萌)
それにしても相変わらず、躊躇なく大きな子にもご挨拶出来てますねー☆
大きな子も、ちっちゃなめいたんが可愛らしくてしょうがなかったでしょうね♪

ぴろさま * by キキコ
こうめい消しゴムはんこ、ステキですねえ~♪
そんな、重箱のすみをつつくようなこと、
するとでも、お思いかしら???(^^)
いつか、やってみるけどさ(笑)
おおきなワンちゃんたちとも仲よしな、めいちゃん。
ほんと、頭の上にお名刺いただいて。
ビックリしたねえ(^^)
かわいいなあ~(*^^*)

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
ほんと、ちっちゃい頃からこうだから、生まれ持った性格なのかなー。
でも、『挨拶したいのに挨拶に行けない』(車の中から見た、とか)って
いう状況がものすごいストレスみたいで、ぎゃーぎゃーうるさいのが
ちょっと難ですかね( ̄▽ ̄;)

そっか、やまとくんはちっちゃいわんこでも苦手なんだ☆
でも、まま助けて~って走ってくるのもまた可愛かったりして( ̄▽ ̄)
社交性、いっくらでもどうぞどうぞっ。
ただしっ、おまけでお笑いの神様とハイパーな体力がついてくるけどねっ♪

* by ハロとうちゃん
スタンプ素敵です!!
ワンオフ!オーダーメイド!特注品!世界にひとつ
憧れる響きです~^^
それになによりも、ぴろさんの心がこもってますもんね^^

大きな名刺だけど、めいちゃんにも届きそうだったのに・・・
頭を上げられなかったんですね(笑)
今回もスタイリングワックス無造作ヘアーだったんかな?