11≪ 2010/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-01 (Wed)
ふとカウンターに目をやれば、なんとあっさり5555を通過。
だから何だという話だけれど、ゾロ目って何となく嬉しいわよね。
ほら、時計の数字が全部揃った時にお願い事をすると叶うとかなんとか、
そういうメルヘンな話もあることだしね。

そんなこんなで、プレゼント企画~。
と言いたいところだったのけれど、希望者もいなさそうだし、何より肝心の
ゾロ目が、ぼんやりしている間にマッハな速度で通り過ぎてしまったので、
ここはひとつ5555をそっと見送ることにしたの。
ありがとう5555。
また会いましょうね、5555(いや、それはない)。

それはさておき。
先日、ポメとチワワの合同のオフ会に参加してきたの。
もう、狙ったとしか思えない『チワワ&ポメ会』。
どちらにしてもめいが参加できるようにという配慮なのね、きっと(←違)。

近隣にポメちゃんが本当に少なくて、普段ポメちゃんにはなかなか会えないものだ
から、この日が本当に楽しみだったわ。
そんな当日、めいを入れて3わんのポメちゃんが参加。
手前がビックリするくらいめりちゃん似の男の子、ぷりんくんに、奥がオレンジの
ふわふわコート、コロくん。

どちらもめいの倍くらいの大きさはあるのだけれど、本当に性格が穏やかで優しくて、
めいよりよっぽどおしとやか。
だってね、二人はこうやっておとなしくおねだりができるのよ。

a2_convert_20101130203811.jpg

そんな愛玩犬のかがみの2わんを尻目に、めいはというと。

a1_convert_20101130203735.jpg

...に変身。
おかしいわ、デジャヴュかしら。この光景いつか見た気がするのよ。どこでだった
かしら。
まぁでも、思い出さない方がよさそうね。
何だか都合の悪い記憶のような気がするもの( ̄▽ ̄)

そして、プリンくんがチワワのロンくんに積極的な挨拶を始めた頃。

a3_convert_20101130203843.jpg

めいはコロくんのお顔に釘付け...

a4_convert_20101130203914.jpg

...ではなく、はみだした舌をガン見( ̄▽ ̄;)
そして、はみだし刑事としてのプライドが許さなかったのか、いきなり

a5_convert_20101130203937.jpg

はみだし刑事、ジャンピングで容疑者確保。
そんな『はみだしは許さないの』な、はみだし刑事。
そして、めいの中で直立してオヤツを食べるもの的位置づけのオフ会な一日。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
直立スイッチも、ついでにオフにしていいのに。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by チロ姉
ポメとチワワのオフ会…
まさか集合写真で「なりきり」なんて事は…(笑)
お楽しみにしとこ~っと♪
大人しくおねだりしてるワンズとは対照的に
めいちゃん、背筋ピーン!
うんうん、気になるよね~
テーブルの上が気になるんよね~
ゴマちんもよくやってるで♪ 
テーブルの上にしっかり鼻先が見えてたりするけど(^^;)
いつか並んでやって欲しい…
容疑者確保の決定的瞬間! はみだし刑事、かっこええで~!!

* by まりchibi
こんにちは~♪
私もゾロ目好きです^^
時計でゾロ目とか見るとお願いごとしちゃう、ちょっとイタイメルヘンなまりchibiです(笑)

てか、ポメ&チワワ会って、ホントめいちゃんのためにあるような会だわ…笑
やっぱ小さいからちわわんに間違えられるのかな?
だって他の2ワンはめいちゃんの倍くらいなんでしょ?♪
でも小さいめいちゃん、可愛くって大好きです♪

* by betipa
直立してるめいちゃん、かわいいわぁ~

私、こないだふとカウンター見たら4444だったわ。
なんかラッキーって感じ。
・・・なにもないけど(笑)

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
あはは、そうそう(笑)。
集合写真のとき、何となくポメが前列、チワワが後列、みたいな撮り方
したんだけど、アレ?めいはどっち?みたいな。
おっかしいなぁ、めいのどこを見てチワワ...ってずーっと思ってたら、
この間某ペットショップでめいよりふわふわでおっきいチワワちゃんが
売られてた...
しかも、私も一瞬ポメと間違えたし( ̄▽ ̄;)
そっ...そうか、めいがチワワっぽかったんじゃなくて、チワワがポメっ
ぽかったのか!
...ってことにしておこう。うん。

なんかねー、背伸びしても見えないっていうのにあの必死さって...
あははは、ゴマちんもそうなんだっ!
おぉぉ、いよいよ夢のコラボ実現っ(笑)☆

☆まりchibiさんへっ♪ * by ぴろ
ふふふ、そうですよねー。
なんでなんでしょうね?妙に得した気分になりますよね♪
いやいや、イタくないイタくないないっ(笑)。

でっしょー☆
いずれにしても参加できるっていうね、ラッキーなのか残念なのか
っていう話ですよね( ̄▽ ̄;)
お友達のポメちゃんなんて、ほんっとちっちゃいですよー!
めいより一回りくらいちっちゃいハズ!
その子に比べたら、めいなんてそんなちっちゃい子には見えない
んですけど、めいはコートが黒いから、締まって見えるんですかね(笑)。
ふふ、でも可愛がってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます~♪

☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
でしょー☆
背中のファスナー開けたら、まっすぐななにかが出てきそうなくらいの
すごい直立っぷりなんですよー(笑)。
しかも、そのまま微動だにしないという...
ぶれないわんこ、めい。

あははは☆
そうそう、ぞろ目って意味もなくラッキーな気がしますよね(笑)。
何もなかったって...いやいや、逆に悪いことも何もなかったのがラッキー
ってことで☆
次はいよいよ5555ですね♪
ふふ、マッハなネタを期待してます( ̄▽ ̄)

* by ronny
あ、じゃあ直近で…目指せ5678!!

チワワ&ポメオフ会、行きたかったなぁー。
まさかの引っ越し翌日とはね(ノ△・。)!!
プリンくん、ホントめりそっくりー☆
あ、でも、めりよりかすごくおとなしそうなかわいこ君だけど。
ホントに似てますねぇ♪会いたいなっ。

ピーンとまっすぐついでに、2、3歩歩いてみましょうか!
そうすれば立派な芸達者犬(*゚▽゚)♪

☆ronnyさんへ♪ * by ぴろ
...って、えぇぇ~っ!
今確認したら、もう5607なんですけどっ。
めっちゃすぐじゃないですかー、どうしよ、毎日カウンターとにらめっこ
してなくてはっ☆
って、『その数字になったら教えてちょんまげ』でいいんでした。はは。

もうねー、めりちゃんといいプリンくんといい、あのビジュアルの子達は
ほんっと穏やかで性格がいいっ!
それにひきかえ、めいは...(笑)。
今日もシュシュちゃんを踏み越えて走ってましたよ。
あぁでも、次に帰ってくる時に前もって言っておけば来てくれるかも♪
確かにこの夢のコラボは見てみたいですね~。

ふふ、芸達者犬かぁ。
2~3歩歩けたら、今日のわんこに出られるかしら。

* by コロママ
めいちゃん、こんにちはi-185
先日は、交流会で色々ありがとうございました。

コロを抱いてからめいちゃんを抱くと、まるでエアーみたい・・・
ふわふわ浮いていて、おしゃまで可愛らしかったですi-189

リレー、気まぐれコロが走らなくて負けてごめんね。
次回はリベンジしましょうね。めいちゃん、速いから~。

コロはパパが大好きでいつも一緒に寝てます。
今朝から仕事で東京へ出かけたパパを、今も階段の所でずっと待っているの。
めいちゃんもパパ、ママ大好きネ。

素敵なめいちゃんとお友達になれて、嬉しいです。
これからもよろしくねi-185

☆コロママさんへ~♪ * by ぴろ
こちらこそこちらこそ♪
めいと遊んでもらえて楽しかったです♪
チワワ vs ポメのリレーも...めいの誘導でコロくんが上手に走って
くれたのが、可愛くて可愛くて...(笑)。
楽しかったですね!
ほんと、またリベンジですね!
チワワ疑惑のめいですが、ポメチームで頑張ります~( ̄▽ ̄)

コロくん、パパ大好きなんですね♪
階段のところで待っているだなんてっ!
その可愛い姿をお写真に収めてパパさんにお見せしたら、後ろ髪
引かれてお仕事行くのが大変ですね。ふふ。

わたしこそ、嬉しいです♪
またお会いしましょうね!これからもよろしくお願いします♪

個別記事の管理2010-12-03 (Fri)
ちょっと取り急ぎのご用事があるものだから、本日はオチお休みで。

みなさん、食料品の買い出しなどなど、わんこを連れて行けない場所に行くとき、
もちろんわんこはおるすばんだと思うのだけれど。
我が家の徒歩圏内には商店街があるものだから、たいていのお買い物はめい連れで
行っているの。
めいを連れて行けるところには連れて行き、そうでない場所にはほとんど行かない、
という感じなものだから、いつまでもおるすばん慣れできないという噂もあったり
なかったり。

それだけに、たまにスーパーに行かなくてはいけないご用事が発生した時が大変。
管理人が飲むビール、商店街では買えないんだもの。
幸いそのスーパーも徒歩圏内だから、お買い物を済ませて帰ってくるまでの時間も
10分かからないくらいなのよ。
それなのに。

DSC_0777_convert_20101203091949.jpg

何なのかしら、このこれみよがしの『かわいそうなワタシ』的オーラは。
めい?
そんなに言うほどお留守番させたことはないはずよ?
その態度はちょっとひどいのではなくて?

DSC_0775_convert_20101203091908.jpg

確かにね、先日そのスーパーでそれはそれはマナーの悪い アレな 元気なお子様を
見たとき、めいの方がまだおりこうさんだと思ってしまったわ。
小学校低学年くらいかしら?
お肉売り場の床にツバを吐いて、その後、卵売り場に並んでいる卵をグーでガツガツ
叩いていたのよ。
思わず睨みつけて注意をしてしまったのだけれど、正直ね、こんなマナーが許される
くらいなら、ケージやスリングに入れたわんこ立ち入りだって許されるんじゃないか
と思ったわ。
衛生上禁止?
だったら、食品売り場にツバを吐くお子様の立ち入りも禁止して欲しいものね。

と、思わず白熱してしまったわ。
ごめんなさいね、めい?すっかり注意がそれていたわね。
めい?
め...

ちょっとちょっと、そのお顔、ワタシがひどいことしているみたいじゃなくて?

DSC_0768_convert_20101203091813.jpg

...( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで、後ろ髪引っ張られすぎて禿げる思いで歩く、スーパーへの道。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ここはひとつ、毛深いムスメってことでスーパー立ち入りを許して頂けないかしら。
* Category :
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by チロ姉
めいちゃん、お留守番は嫌よねぇ
うちもさ、チロの病気が発症してから5年間、お留守番は絶対無理やってんけど…
ゴマちんを迎えたのってそのちょっと前やの
だからゴマちんもめいちゃんと同じ…ってか、もっとヒドイかも…
たま~にお留守番の時、帰ったらゴマちんの声がかれてたりして…
お留守番初期の頃は短時間でも吐いたりしてたなぁ
でも最近はちょっとだけマシになってきたよ~
連れて行けるところは一緒に行くけど、無理な時も結構あるしね
で…なに、その子(--+) ツバにタマゴをガンガン?
ぴろさん、よく注意したね! エライ!
なんかさ、とんでもない事する子の親って注意とかせんよなぁ
私も前に注意したら「うちの子に限って…」とかゆわれてさ
いやいや、見てへんかったやろ!?みたいな…
結局最後には謝ったけど、謝る相手がちゃうねんよなぁ~


* by さきこっこ
同感!賛成!おぉーっ!
(* ̄O ̄)p
ほんと、お行儀の悪いクソガk、いえ、ぼっちゃまなんか見ると
そこでフセして待ってなさい!
と言いたくなります
うちの子(もちろん犬)は指で惣菜突っつかないから
連れて入っちゃダメ?って言いたいわぁ

* by ronny
お留守番させるのにはもう慣れたけど、
外出してる時にどーもこーも心配になって慌てて帰ったり。
ホント、どこにでもいっしょに行けたら一番いいけど、
そうもいかないですもんね。
でも、一緒に楽しみたい、この景色を見せたい、
共有する体験が1つでも多くなるように…
守るべきマナーもしっかりと守ろうと思います。
放置してあるUNKほど悲しいものはない(ノ_-。)

そのガキ、連れてこいやぁー!ゴルァーヾ(*`Д´*)ノ"
……失礼。とんがったポメを連れた綺麗な女性なハズが。

* by ぷりんママ
じごろぅでのポメチワ会ではお世話になりました(*´∀`人)

ブログおもしろすぎて読みふけっております♪メイちゃんの立ち姿カワイイ(*′艸`)通常四つ足歩行とは思えない姿勢の良さに感心しました!

プリンとそっくりなめりチャンにも一度お会いしたかったです~(>_<)

しかーし、マナーの悪いお子様や大人もいっぱいいますねー
うちのポメの方がよっぽどお利口よ!と思ったりしますね(^w^)

こんばんは~ * by betipa
えらいわ~ちゃんと注意できるって。
最近見てみぬふりも多いでしょ~
下手したら親が逆切れだし。

めいちゃん、甘えん坊ですね~
表情がかわいいわ~

☆鍵コメさんへ~♪ * by ぴろ
うあはははっ☆
やったー!ありがとうございますっ♪

って、そうなんですよねー、最近はちょっとおかしいですよ。
注意した方が損するようじゃねぇ...しかも、相手が悪かったら逆切れされる世の中...
こんな子どもがその常識を振り回したまま大人になったら、と思うとオソロシイっ!
でも、おかしいことをおかしいって言える鍵コメさんは、えらいです( ̄▽ ̄)
そういう親の姿を子どもはちゃんと見てますからねっ♪

ふふ、でしょうー☆
もう、めっちゃダッシュで帰ってますよー!
予定より時間がかかろうものなら、焦る焦るっ(笑)!
ぜったい作戦ですよね、あの演技...

☆チロ姉さんへっ♪ * by ぴろ
ゴマちんの声がかれて…
短時間でも吐いたりして...
ふえぇぇぇっ!それはたしかに重症っ!
本人達にしてみたらものすごいストレスだっただろうし、
それは心配でお留守番なんてさせられないよね~。
でもちゃんとマシになってきたなんて、チロ姉さんすごーい!
どういう風に慣らしたのか、ワタシにも教えて欲しい...( ̄▽ ̄;)
さすがに吐きはしないものの、めっちゃ必死の形相で追いすがって
くるし、帰る頃には怒りですんごい目がつり上がってるし(笑)。

ねーっ!そうそう、まさにそんな感じ!!
もうね、親は見てないし子どもは知らんぷりだし、ちょっとちょっと!
って感じ!
ヘタに注意すると逆切れされるしね、コワイ世の中になったもんだっ。

☆さきこっこさんへっ♪ * by ぴろ
あっはっはっはっ!!!
『そこでフセして待ってなさい! 』って、それいいー!
すっごくいいーっ(笑)!
ほんとほんと、そんな気分でしたよ。
わんこにはめっちゃ厳しいのに、そういう クソg...おこさまには
何も言わないんですよね、お店の人も見て見ぬフリ...
逆切れされたら、ていうのもあるんでしょうけど、悪いことは悪いと知らずに
成長する方がもっと怖いと思わないのかな...

ふふ、そうそう、あーたんもお行儀いいから、間違いなく立ち入りオッケー(笑)!
そういうお店がこれから少しずつ増えていくといいのになぁ...

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、最近わんこ泥棒が増えているらしいし、私のマンションでも
ちょっとアヤシイ人を見かけたくらいだから、外出している間にもしもの
ことがあったら、とか思うとどうにもこうにも心配で~。
おちおち外出もしてられない...( ̄▽ ̄;)

でも確かに!公園なんかに行くと、放置UNKってけっこうあるある!
お家がないわんこさんのかも知れないけど、そういうのを見るとやっぱり
もう少しマナーを向上させていかないと、と思ってしまいますよね。
犬吉猫吉のイベントでそういうのを見ると、心底ビックリしてしまう...

って。ぷぷぷっ!
そうそう、とんがったポメとキレイなおねえさんのハズがっ(笑)。
いやいや、最近めりちゃん丸くなって来たしっ...って、フォローするの、
そこ(笑)?

個別記事の管理2010-12-06 (Mon)
というわけで、高嶋政伸っぽくタイトルコールをして頂ければ、これ幸い。

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
そろそろ落ち着いて来たので、明日から足取りも軽くみなさんのブログにご訪問
させて頂けるのが楽しみだったり。

ここ数日、何となく気ぜわしくてすっかりパソコンチェックも途切れがちだったの
だけれど。
実は、長年放置プレイを行っていた茶道の許状。
もちろん、それぞれの先生のお考えによるのだけれど、茶道のお稽古を始めて10年
くらいで許状(免許皆伝のようなものとでも言うのかしら?)を頂くことが多いそう。
それなのに。
ワタシは前述の通り放置プr...いえ、ともかく、その許状の申請を20数年経ってから
お願いしたので、ようやく先日頂けたというわけなの。

そんなこんなで

a1_convert_20101206215722.jpg

このヒモ、簡単にかけてあると思ったから何も確認せずに開けたら、閉じかたが
わからなくて焦ったなんて、そんなそんな( ̄▽ ̄;)

それはさておき。
昨日の日曜日、もはや習慣化しつつある犬吉猫吉という雑誌の撮影会に行って
きたのだけれど、そこでちょっとした事件が。
フレキシブルなリードをつけたわんこが、めいの側にするすると近づいて来たかと
思うと、いきなりめいのマズルすれすれの位置で口を大きく開けてガチッと噛みつき
かけたの。

さすがのめいもビックリして、それからテンションガタ落ち。

a6_convert_20101206215942.jpg
心配して近寄って来てくれた、優しいミニピンくん。

これはさすがに困ったわ。
このときのわんこと同じ犬種にめいが仲良しなお友達もたくさんいるから、ここで
この犬種に苦手意識を持って欲しくないものね。

でもね、ここで終わるワタシじゃないのよ、こういう時こそ通い慣れたドッグランで
記憶の差し替えを行わなくてはね。
というわけで、行って来たわ、いつもの室内ドッグラン。

そこで、めいの大好きな大好きなお友達が、楽しく遊んでくれたおかげで。

a2_convert_20101206215758.jpg

a4_convert_20101206215829.jpg

a5_convert_20101206215901.jpg

おかげですっかり元通りよ。
えぇ、そりゃあもう...

a7_convert_20101206220005.jpg

ワタシのブーツに噛み付いて離れないほどに、元気回復。
ワタシの気持ちも正直萎えていたので、3わんのママさん達とおしゃべりできたのが
本当にありがたかったわ。
いつもニコニコで明るい華ちゃんママに、ほんわか優しいロンくんママ、それから、
賑やかで楽しくていつも元気をくれるくうしゃんママ。
ほんとうにありがとう...

...って、めい?
いつまで食いついているつもりなのかしら?
こんなに愛が溢れるワタシに対してそのブーツへの食いつきっぷり、一体どういう
ことなのか教えてほしいもんだわね。
そんなことをしているから、めいを写そうとしたくぅしゃんママのカメラの電池が
切れちゃうのよ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
冬なのに黒いワタシの腕。いいの、足よりは白いから。だって無敵の黒いタイツだし。
* Category :
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

おめでと~ * by betipa
免許皆伝おめでと~

今日庵ってことは、裏千家ね。
お仲間だわ~
もう長いこと離れていますが(笑)

もうラブリーなワンちゃんたち。
みてるだけで幸せ~

* by megu
ブーツに噛みつくめいちゃん、楽しそうやなぁ~。
そうそう、冬は無敵の黒タイツ♪
私も夏は絶対パンツのみだけど冬はタイツが
あるからスカートを履くという。
アイラブ黒タイツ~♪ですよん。
そうそう、先日めりちゃんのブログにお邪魔したのですが
きっと、ご近所さんです。ってか、確実にご近所です(笑)
でも、恥ずかしくてまだコメ書けてない
ちょぴりシャイなおばはんです(*^_^*)

☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
わぁ、ありがとうございます~
もうすっかり放置しきっていたので、周囲の方が心配して下さる
しまつで...( ̄▽ ̄;)あははは
でも、嬉しいものですね~♪
って、betipaさんもお裏だったんですね!
旅行が好きで茶道なさっていて...って、共通点が見つかると何だか
意味もなく嬉しくなったりして♪

ふふ、かわいいですよね!
どのこも愛情をたっぷり受けて育ったお顔をしていて、ほんっとに
いい表情を見せてくれるんですよ♪
もう、可愛いっ( ̄▽ ̄)
betipaさんのにゃんずさんたちも、可愛いんでしょうね~♪

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、めいは楽しいんだけど、私は歩きにくい(笑)!
夏なんてサンダルだから、足に歯が刺さる刺さるっ( ̄▽ ̄;)

おぉ、meguさんも黒タイツラブ~?
ウィ ラブ 黒タイツッ b( ̄▽ ̄)イェーイ
ミニスカだって怖くないのよ黒タイツっ♪
(妙なテンション...)

めりちゃんブログに遊びにいってくれて嬉しい~
しかもご近所さんなんて、めっちゃ嬉しい、嬉しすぎるっ♪
大阪で集まろう企画(今作った)が現実味を帯びて来た~

...って、あれ?
シャイなどちらさま?おやおやおや( ̄▽ ̄)?
私、meguさんめっちゃ好きなのでっ、めりちゃんママと
仲良くなってくれたら嬉しいです~
めりちゃんママに伝えときますね、絶対喜ぶと思います♪

* by ronny
くーぅしゃーーーーん!!

おっと。お茶の免許皆伝、すげー!!すげーよ!!
ぴろさんのような…ステキ女性に憧れます(言うの2回目w)
日本人たるもの、伝統文化を大切することは大切。
でも、なかなか始めるきっかけを見いだせないのもあるけど、
北九州に残ってたら、覚えたての着物で習いに行ったかもー!

リード付いてても、管理出来てなかったら意味ないですね(泣)
でも、こたえてないみたいで安心しました。
どんな犬とも臆せずご挨拶できるのが、
間違いなくめいたんの1つの長所ですもんね♪

華ちゃん、ロンくん、くうしゃん…会いたい(ノ△・。)

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
ぶあははははっ!!!
『くーぅしゃーーーーん!!』ってっ!!
思わず、コーヒーが鼻に入ったし(←そこ、関係ない)!

そうそう、何を隠そう、コーヒーが鼻の穴からダラダラ垂れてるステキ女性な
もんでっ。
そして、色黒な肌も黒いタイツでごまかす、ステキ女性...
茶道はここでおしまい、がないので、一生勉強なんですよね...。奥が深くて、
極めるということはないので、まだまだこれから先も頑張らなくては( ̄▽ ̄)
でも、ronnyさんも着付けばっちりだし、充分だと思います~♪

でしょー!
ちゃんと制御できないのであれば、リードを短めに持つとかして頂きたかった...
しばらくその犬種を怖がって大変だったんですよ( ̄▽ ̄;)
めいが他のわんこを怖がるなんて今まで一度もなかっただけに、正直ショック
でした orz
ほんと、華ちゃん達のおかげ!

* by さきこっこ
お免状すごーい!
ヤマトナデシコですわ~!
で、めいちゃん
どよーんって顔が・・・
目が33って《めぞん一刻》の惣一郎さん(犬)みたいになってるよぉ
でもすぐにらんららんな
切り替えが早くって素敵だわ
見習いたい

* by ハロ
免許皆伝おめでとう!!
やっぱり素敵なブログは素敵な方が書かれてるんですね^^

めいちゃんびっくりしたね~^^;
ほんとにどんよりげんなりしてる!
フレキシブルリードって、使い方次第で怖い時ありますもんね。
噛まれなくてよかったです。




* by くぅママ
めいちゃんのママみたいに
もうちょっとお上品になったほうがいいよ、と息子に言われたくぅママです(^_^)v

うひょ~ぴろさん!
茶道なさっているのですね、さすがセレ○(笑)

撮影会ではそんなことがあったのですね(>_<)
めいちゃん元気になってよかったですねv-290

めいちゃんのパパさん、うちの子を見違えるほど
可愛く撮ってくださってありがとうございまーす♪
パパさんさすがですねv-91

せっかく静止してる(!)めいちゃんのシャッターチャンスだったのにv-212
…え、電池切れ(;´Д`)
次回リベンジです☆

(この場をお借りして)
めーりちゃーーーーん!
私も会いたいよぉーv-22


☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ☆ありがとうございますぅ♪
やまとなでしこ...( ̄▽ ̄)~゜
『今夜はたった一人の人にめぐり逢えたような気がする...』ってやつですね。
え?そっちじゃない(笑)?

そうそう、ほんっと目が33(爆)!!!
そっか、惣一郎さんでしたね!いやー、どこかで見た顔だなって思ってたの!!
まさに惣一郎さん!ぷぷっ☆
さきこっこさん、鋭い(笑)!

でも、ほんとうに持つべきものは友達だなって思いました~
めいも私も二人で (3_3) だったんですけど、おかげさまですっかり☆
あーたんも、ほんっと気をつけて下さいね!

個別記事の管理2010-12-09 (Thu)
最近めっきり寒くなって、早起きができなくなってきた、ぴろ家。
毎日お仕事が遅い管理人は仕方がないとしても、ワタシやめいまで寝坊するのは
どうなのかしら。

もちろんお弁当なんて作る暇があるはずもなく。
近ごろは、お昼になると同時に、管理人の職場までお弁当を届ける毎日。
でっ...でもね、おかげでホカホカ炊きたてごはんをそのまま頂けるのよ、そうよ
美味しいごはんって炊きたてを食べてもらうのが一番だもの、そうそう、最初から
そのつもりだったの( ̄▽ ̄;)寝坊じゃないの。

そんなこんなで本日も、限定1個の宅配お弁当屋さん『ぴろぴろ亭』オープン中。

それはさておき、ここのところ、めいのお肌の乾燥がひどくて、お耳の周囲なんて
フケのようなものが浮いているほどなの。
お外はみぞれまじりの雨だけれど、仕方がないからお風呂にしましょうね?
あぁ大丈夫よ、お部屋をエアコンでしっかり暖めておくから、お風呂から上がっても
ホカホカよ?

そしてお風呂上がり。
早速ホカホカのリビングに移動しましょうね。
さぁめい、どうぞ?暖かいでしょう、ね?
あらどうしたの、遠慮しないで入ってくつろぐといいわ。
さぁリビンg...

DSC_0964_convert_20101209095851.jpg

あら( ̄▽ ̄;)?

DSC_0963_convert_20101209095812.jpg

まっ...間違えたわっ!

DSC_1015_convert_20101209101034.jpg

風速切換ボタンで、風速を『強』にしたつもりが、運転切換で『除湿』になって
いるじゃない!室温が14度ですって?

DSC_0971_convert_20101209095921.jpg

たたたたいへん、寒いわ、寒いのよ!めい、今すぐ動いて体を暖めるのよ!

DSC_0979_convert_20101209095957.jpg

ごごごめんなさいね、めい。
ほら、お布団に入りなさい、電気毛布つけてあげましょうね?
だからご機嫌を直して?
え?無理?

...確かに暖かいお部屋を準備しておくって言ったわ。えぇ、言ったわよ、ここは
100%ままが悪いのよ、でも...
仕方がないわ、とうとう例のマジックワードを使う時がきたのね。

めりちゃ... d( ̄▽ ̄)

DSC_1003_convert_20101209100035.jpg

そうね、そうして楽しみに待っていれば、きっとお正月の帰省あたりで福岡にも
立ち寄ってくれるかも知れないわね。
会えるといいわ、めりちゃん。

DSC_1013_convert_20101209100114.jpg

そんなこんなで、今日も平和なぴろ家。
平和ついでに、そろそろカウンターもいい感じの数字になってきたと思わなくて?
ここはひとつ

おとーさん、おかーさん、ことしもいちねん5963(...まで、あとちょっと)。
いや、目上の方に対してご苦労さんはないでしょう、お疲れさまでしょう、みたいな
ツッコミは聞かなかったことにして、今年一年遊びに来てくださってありがとうな
感謝を込めて、あんなものやこんなものをもらってもらおう企画が成立するかな企画。

...えぇ、書き間違いでも読み間違いでもなくってよ。
成立するかな企画( ̄▽ ̄)で正解なの。
そんなレアな希望者がいれば、実施しようかな企画とでも言うのかしら。

というわけで、その顛末はwebで近日公開される...かも。
何もなかったように普通の日記を書いていたら、あぁやっぱり応募者がいなかった
のね、と素早くサーブを拾っていただきたいわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ひそかに、そのレシーブの方を楽しみにしていたりいなかったり。
* Category : 絵日記
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by megu
ぷぷ。まだ除湿で良かったね~めいちゃん。
冷房なんて入れられてたら凍ってるとこだったね(笑)
めいちゃんは大人しくお風呂入れてくれるの~?
うちなんて、とりあえず私からパンツいっちょにならないと
エライ事になっちゃうので最近は家洗いは…
あ、めいちゃんったら残念(*^_^*)
会う頃にはもしかしてもしかして
めりちゃん、やまととラブラブになってたりして♪

* by チロ姉
無駄に?早起きなチロ姉がモーニングコールしたげよっか?(笑)
通話料以上のモノをしっかり請求するけど(爆)

今から乾燥するもんね~
加湿とか注意してるけど限界あるもんなぁ…
うち、冬はたまに作る手作りご飯のオイルを少し多めにしてる♪
…気休めかも、やけど(^^;)
それにしても…寒い、寒いよ~~!!
暖房のはずが除湿とはっ! 
ぬくぬくの部屋で読んでるこっちが寒くなったわぁ…
寒すぎると動かれへんもん…そこはどうか抱っこでヨロシク♪
あはは♪ それでもめいちゃん、マジックワードに食いついたね~
これで寒さも吹っ飛んだかな~?
は~い! 成立するかな企画に応募しま~す♪
webにて近日公開…ん?あれ?
そういえば背筋ピ~ンの美人ウォーキング…公開してたっけ…?




* by ★すももママ★
そっかー(笑)
ボタンを間違えちゃったんですね^m^
私もタイマーで暖房じゃなくドライにしてた事がありました(汗)
帰ってビックリ! 
めいちゃん、大丈夫だったかな!?
おしくらまんじゅう、ママとやったらよかったね(^^ゞ

めりちゃんにはきっと、今度会えるよ♪
めりちゃーん! ママさ~ん!!
めぃちゃんに会いに行ってあげて下さ~い(^^ゞ
楽しみだね❤

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
たっ...確かにっ!
もう、口聞いてもらえなくなるところだった!
危ない危ない...
もうね、ほぼ外気と同じだもんね、ビックリよ(笑)。

うん、暴れはしないかな?
でもめいが体にしっかりしがみついてくるから、シャンプー終わる頃には
体中引っ掻きキズだらけ...
しかもね、服もビショビショになるから、当然パンツいっちょよ~♪
基本基本っ!
さっ、meguさんもパンツ仲間になろー♪
って、そんなお誘いいらんって(笑)?

えぇーっ!
めりちゃんったらウワキものっ。
あぁどうしよー、めりちゃんも可愛いしやまとくんも可愛いし...
そこにめいも入れて、ラブラブトリオってことで、どう( ̄▽ ̄)?

チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
そっかー!早起きクイーンがここにいたっ!
よろしk...って、あれ?
ちょっとちょっと、『通話料以上のモノをしっかり請求』って、なにーっ(笑)!

そうそう、めっちゃ乾燥しちゃって...いや、私のカッサカサは年のせいだけど。
オイルかぁ、なるほどなるほど φ(ω・)メモメモ
今晩試してみよっと♪

もうね、めっちゃ寒かったよー!
湯上がりめい&パンツ一枚で濡れた体に冷たい空気は、命に関わるっ!
家の中なのに、なんで白い息なんですかみたいなね。
そっか、抱っこね、それは気がつかなかった(笑)。
めいに毛布巻き付けて(チロ姉さんからもらったピンクのやつね♪)、
エアコンの風の吹き出し口にめいを持って行くという...
そう、私はバンザイ状態でね(←やっぱりアレな姿)。
いいのよ笑って(T_T)

お☆
成立するかな企画、初の応募者!
いやんめっちゃうれしいー♪

☆★すももママ★さんへ~♪ * by ぴろ
あはは、すももママさんもドライにしちゃったことあるんですね!
もう、ビックリしますよねー!
暖房でホカホカだと思って油断していると、冷た~い空気がひや~っと。
めいも一瞬キュッとちっちゃくなったので、寒かったんでしょうね orz
急いで毛布にくるんで、エアコン(もちろん暖房にして!!)の風の下に
持って行きました( ̄▽ ̄;)

二人おしくらまんじゅうですか(笑)。
あははは!それ、いいですね!ちょっとはあったまるかしら...

ねーっ!
わんこ同士でも特別なお友達っているんだ!って驚かされますよー。
お名前を言った瞬間のお顔が、もう全然違うんですよ。
ほんと不思議...
すももちゃんも、きっと特別なお友達っているんでしょうね( ̄▽ ̄)
今はナッちゃんが一番かな♪

* by ronny
あ、うちなんて引っ越して間もないことをいいことにお弁当ナシ。
寝ぼけ眼でめりっこ抱いてお見送りのみです(汗)
…ハッΣ(・ω・ノ)ノこんなんじゃステキ女性になれない…
せめてめりっこに服を着せないと!!(←そこ?)

やだー❤めいたんにそんな目で見られたら…
途中下車してでもしに行きたくなっちゃうじゃないのー!!
(どっちみち小倉で途中下車w)
ありがとうめいたん。ありがとう。ありがとうねー(萌)

…ってか、いつのまにか目指してた5678過ぎてるし。
企画なら何でも乗ろうや、マブダチだもの。(←みつを風w)

ぴろさま * by キキコ
そんなときはね、もう一度、お風呂に、
湯~ターンするのよお~(^^)
うまいこと言うねえ!!!(ってかあ!)
もう一度、暖房を入れてお部屋を暖めてね。
のんびりとお風呂につかるのさ~♪
しっかし、ダンナ様にお弁当をお届けって。
ぴろさんはやさしいなあ~♪
ダンナさま、クセになっちゃうかも?(^^)
めいちゃんへの魔法の言葉は、めりちゃんなのね。
やったねえ!!!(^^)
企画アタック、ありがたくレシーブしますわよお(笑)

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
そうよそうそう、お腹冷やしたら大変じゃないのよ、服着せなくちゃ(←やっぱりそこ)。
大阪の冬、寒いんだろうなぁー。
ちゃんと準備しました?めりっことお揃いのヒョウ柄コート♪
あぁ大丈夫ですよ、見つからなかったら私が探しときます。うんうん。
何だったら、ぱんつも買っときます d( ̄▽ ̄)

そうそう、途中下車の旅っ♪
もうめっちゃ楽しみにしてるのでっ、よーろーしーく~♪
meguさん方面の噂によると、めりちゃんったらやまとくんに心変わりの
予感?
やだん、めいも混ぜて~(←意味不明)♪

おぉ☆
なんと、ようこそ二人目の参加者みつをnnyさんっ♪
これはまさかの企画実現っ(笑)。

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
『湯~ターン』...ってっ!
あはははっ!うまいこといいますねぇ!
思わずパソコンの前で笑っちゃいました(笑)。

ほんと、そうすればよかったんですよねー!
もう慌てすぎて、以前めいのお誕生日に頂いた毛布でめいをぐるぐる巻きにして、
そのまま頭上に持ち上げてエアコンの風に当ててました(笑)。
どれだけ慌ててたんですかねっ(爆)。

いえいえ~、職場まで自転車で5分の距離なので、ラクラクなんですよ~。
三食お昼寝付き左うちわの(←それは言い過ぎ)生活をさせてもらっているので、
お弁当くらい作らないと、また『ロビーで寝なさい』発言が飛び出しそうです(笑)。

そうなんですよ!
めいのお友達のめりちゃん、本当に仲良しで、めいにとって特別みたいなんですよね。
この一言で、どんな不機嫌めいもご機嫌顔になる、魔法の言葉です(笑)。

わぁ☆
もしやもしやの企画参加ですかっ♪
うーれーしーいぃぃ♪
これで、祝・成立しました企画ですね!ふふ♪

個別記事の管理2010-12-10 (Fri)
昨日は成立するかな5963企画に乗って頂いて、本当に有難うございます。
何と言ってもここはぴぴろぐ、5963を踏もうが踏むまいが参加できるという、
アバウト企画 d( ̄▽ ̄)

いえね、内心、企画倒れに終わるんじゃないかとふんで、ツッコミやすいであろう
ネタまで考えていたという噂よ。
アレすぎてとても書けないけれどもね。
えぇ、ツッコミどころ満載というね。
でも、何の詳しい説明もなしに応募して下さる方がいるのよ、なんて嬉しいのかしら。

a-2_convert_20101210113245.jpg
セキネたんとお昼寝

そんなこんなで、晴れて現実化したステキ企画。
何でもステキってつければいいってものじゃないのよ的ツッコミはスルーさせて頂き
つつ、今年一年ありがとう企画。
今のところ、超精鋭部隊の方々が手を挙げて下さっているので、3択でいくことに
したのよ。
名付けて

あなたとわたしと博多色( ̄▽ ̄)

a-3_convert_20101210113330.jpg
サル期到来

あなたなあなた(←ややこしっ)には、わん or にゃん用のなにか。
わたしなあなたには、アレなワタシセレクションな、なにか。
そして、博多なあなたには、博多といえばこれでしょうな、なにか。

後で書かせて頂くとして、ご応募をお待ちする期間は我が家の大切な記念日である
12月12日、今週の日曜日までとさせて頂きますね。
このまま少数精鋭となるか、勇気あるチャレンジャーが現れるか!
乞うご期待。
参加してもよくってよ、なチャレンジ精神溢れる方は、『レシーブ受けた!』とでも
書いて頂ければこれ幸い。

a-4_convert_20101210113402.jpg
やたらお腹が弱いパピー時代

ちなみに、3択のどれが当たるか、何が入っているかは、近日公開...って、はっっ!!
近日公開と言えば、チロ姉さん、確かに『背筋ピーンな姿』忘れていたわ。
そういえば一昨日もウォーキングレッスンに行ったんだったわ。
もう、体中がガタピシで...あ、いえ何でもないの。
と、都合が悪いことはさりげなくなかったことにしつつ( ̄▽ ̄)

a-6_convert_20101210113509.jpg
捕われたなにかと、ぱんつななにか

めいが我が家に来たのは今年の1月2日。四日市への転勤が解けて福岡へ移動する
その日に新幹線で一緒に帰って来たの。
でもね、我が家の子なることに決めたのは、去年の12月12日。
つまり、今週の日曜日は本当の意味での『うちのこ記念日』。
実は、カウンターが5963になる前にこの企画を打ち上げたのは、そういう意味も
あってのこと。

a-5_convert_20101210113438.jpg
大好きなキャンディ

我が家にきてくれて、こうやってたくさんの友人を作るきっかけを作ってくれて、
本当にありがとうね、めい。
これから先も、家族と、そして友達と、いっぱいいっぱい笑おうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
と、感慨に耽りつつ温かい目でめいを見ていたら、さりげなく目をそらされたのは
何故かしら。
* Category :
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by メルママ。
はいはいはいはーーいっ!!
レシーブ受けたい( ̄∇ ̄)ムフ
うんうん。
お誕生日も大切だけど
家族記念日ってのも 大切よね☆
メルさんの家族記念日は確か…
12月1日だったな♪
つか…おや?
完全に忘れてましたがなっ!!( ̄∇ ̄;)
うちも乗っかって、企画計画しようかしら(汗
めいちゃんが家族になって
ブログをはじめたからこそ。
こうやってワタシも知り合いになれちゃって♪
わんこがくれるものって
ものすごく大きいものですよね~☆

こんにちは~ * by betipa
もう~めいちゃん可愛すぎ~
サル期到来とシャンプー後のはかなげな感じがGoodだわ~

あぁ~癒された~
ありがと~

* by チロ姉
レシーブ受けた!
…あ、もう受けてたか(笑)
めいちゃん、12日がうちの子記念日なんやね~
え~!?
めいちゃんのサル期ってめちゃめちゃ可愛いや~ん♪
黒い子ってあんまり分からへんのかなぁ…なんて思ってたけど
ゴマちん、しっかりガッツリ…サル…
ってよりもゴリラになってた(笑)
パピーの時期ってホンマに一瞬やったような気がするな~
懐かしいわぁ♪
背筋ピーン! どうやら公開する気がなさそうなので…
ふっ…いつか大阪来た時に美人ウォーキングを連写するつもり♪
黙~って来たらアカンのよ~(笑)


☆メルママ。さんへ~♪ * by ぴろ
おぉぉっ☆
勇気あるチャレンジャーがここにっ!
やたーっ!ありがとうございますーっ♪

そうそう、家族記念日って大事ですよねぇ、ちっちゃな命だけど、その
存在の大きさに毎日気づかされるというか。
そんな第一歩の日ですもんね~。
忘れようにも忘れられないd...って、アレ?
あー...えっとー...( ̄▽ ̄;)
いっ!いやいやまだまだっ!
メルさん企画、ドッカンと打ち上げちゃって下さいっ☆
企画が実現したら、もちろん私も参戦の方向で b( ̄▽ ̄)イェイ

でもほんと、めいのおかげで嬉しい出会いがいっぱいあって、
もちろんメルママ。さんにもお知り合いになれて♪
もう、めいはなくてはならない存在です~♪

☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ!
ありがとうございますー!!
サル期なんて、カラーリングといいお顔といい、エリマキキツネザルに
そっくりだったんですよ(笑)。
この時期、もうほんとに誰も可愛いって言ってくれなくて( ̄▽ ̄;)
お写真見せても、『なるほど~』って。
そこ、お世辞でも『可愛い』って言うところじゃないですかねっ(笑)。
そんなこんなで、心の中で涙をのんだものでした(爆)。

それにしても、キツネザルとびしょ濡れのなにかで癒されるだなんて、
betipaさんったらさすが~( ̄▽ ̄)

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ!
がっつり参戦の超精鋭部隊オリジナルメンバーだから、チロ姉さんはっ。

そうなのそうなの、もうあれから1年かぁ...と思うと、何だか感慨深くて。
って、サル期、かわいい?
うそーん、うれしいー。
もうね、この時期エリマキキツネザルにそっくりで(カラーリングもね)、
ポメ飼いじゃない人はサル期知らないのかな?
写真見せまくってもだれも可愛いと言ってくれなくって。
てか、なんのいぬ?みたいなね(笑)。
ゴマちん、ゴリラ?んん?えっと、リンクリンクっと...

ゴマちんとキララちゃんのサル期、今探して見たよ~、めっちゃ可愛いよ!!!
もう、めーっちゃくちゃ、きゃわぁいい~!
ポメ飼いならではの醍醐味ってやつね♪

美人ウォーキング激写...しまったどうしよ、ちょ...ちょっと待ってて、今日から
廊下で毎日練習しとくっ( ̄▽ ̄;)

* by ネルまま
レシーブ受けたい…けど、我が家にはポメっ子も
にゃん子も居ないi-229
私の実家(横浜)にはお馬鹿な菜々子さんが居て、
旦那の実家(福岡市S区)にはデブ猫のとらのすけが居るけど…

そうそう、今日またもやコンビニで【犬吉…】立読みして来たの…
めいちゃんを探す為に。
そしたら…めいちゃんの年齢7歳になっててビックリ仰天よ!
いくらワンコさん達は歳を取るのが早いと言っても、
たしか、めいちゃんは1歳になったばかりよね?


☆ネルままさんへ~♪ * by ぴろ
ふふふ、そういう方のために、当選グッズをわんにゃんに特定していないという噂を
ご存知ですか(笑)。
どうぞどうぞっ、ご参加じゃんじゃんお待ちしています~♪
あ。『博多色』が当たったらそれはそれで笑っちゃいますね。
でも実は、いろんなケースを想定してはいるので、意外に大丈夫かも?

って、めいが7歳?!
えぇぇぇっ!なんとっ!すぐ確認してみますねっ!それはビックリ!!

でも...ふふ、毎回ちゃんとネルままさんに見てもらえてて、めいもシアワセものです♪
いつもありがとうございます♪嬉しい~♪

* by ポチ
こんばんわん♪
先日は一周年お祝いメッセージをありがとうございました(´▽`)
こちらこそ、ぴろさんのハイパーなブログで
元気をもらい、プププっとひと笑いいや・・もっと笑いを
いただいちゃってます。
ありがとうございます♪

なんだか、楽しそうな企画が始まろうとしてるのね。
私、是非応募したいわ(´▽`)
楽しみにしてますわん♪
めいちゃん、さる期超可愛らしいですね。
ポチのサル期写真は訳あってないもので・・・
じーーーっと穴があくほどながめちゃったです。ウハハ(*´∀`*)

ドスンと! * by さきこっこ
受けましたー!
ブルマとかサポーターとかは
着けなくてOKですか?
着用なら年齢制限ありますか?
体重制限は?
そんな私
リベロと呼んで頂いて結構ですよ
(やる気マンマン)

個別記事の管理2010-12-12 (Sun)
みなさん、5963企画へのご参加、ありがとうございます。
精鋭部隊及び勇気ある挑戦者はほぼ出そろった感はあるけれど、記念日の
今日一日お待ちして、明日改めてご参加の方のご確認をさせて頂こうと
思っているので、今しばらくお待ち下さいませ( ̄▽ ̄)

ところで。
めいと管理人、いまひとつ呼吸がぴったりとなれないまま迎える、うちのこ
記念日。
そこで、管理人は考えた。
ここは

『寝起きのガタブルめいたんの体と心を温めるついでに、愛も育もう計画』。

では、呼んでみましょう。
現場のめいさーん?

DSC_1052_convert_20101212115325.jpg

まぁ、それは確かに温かいわね。
良かったわね、めい。
じゃあその隙に、いろいろ片付けちゃいましょう、そうしましょう。
じゃあめい、そこでくつろいでいてね?
え?どうしたの?

DSC_1061_convert_20101212115503.jpg

...( ̄▽ ̄;)

まぁ、落ち着いて?
ほら、まだ今エアコン付けたばかりだし、あぁ大丈夫よ、ちゃんと暖房なのは
確認したわ。
でもまだ暖まってないでしょう。
だからそこでしばらくゆっくりしているといいわ。
ね?

DSC_1053_convert_20101212115355.jpg

そっ...そんなに出たいのね?
でもね、管理人はとっても嬉しそうよ?
どうしても出たいのだったら、自分でなんとかしなさい?

DSC_1076_convert_20101212115547.jpg

そうそう、ちゃんと考えてね。
いつもままに頼ってばかりじゃだめなのよ、だってあなたはもう1歳の大人だもの。

...さ、そろそろ何かアイディアが浮かんだ頃かしら?
めい?
め...

DSC_1057_convert_20101212115434.jpg

そんなめいの結論。

『諦める d( ̄▽ ̄)』。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
でも、出勤する管理人の後ろ姿に大泣きする、ツンデレのめい。
* Category : 管理人
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by さきこっこ
じたばたしても
すぐあきらめる
もとい、現状を受け入れる
さすが1歳!
大人の階段少しずつ登ってるのね~
うちのこ記念日は悟りを開いた日てことで

お腹でめいちゃんがジタバタしようが
カンガルーの子供になってようが
クールな表情を崩さない管理人さま
こちらもなかなかツンデレですこと
似た者同士かしら?

* by まろまま
きゃっ!(><)めいちゃん、かわいいっ!
2枚目の写真が本当に助けを求めているように見えるのは
気のせい???(ごめんね、管理人様)

でもさ、めいちゃんは小さいから
一緒にお洋服に入れるけど
まろは大きいし、大体にしてまろちちがでぶっちょだから
一緒のお洋服には入れないなぁ。
(まろちち1人で洋服パンパン!!)
ホント、お顔をちょこんと出してかわいいよ☆

ウチの子記念日、おめでとうです。
ブログを見ていてめいちゃんが大切にされてるのが
伝わってきていますよ!

4649企画、じゃなく5963企画に参加したいなぁ。

こんにちは~ * by betipa
うちの子記念日おめでと~

めいちゃんのママに助けを求める目が可愛すぎですわぁ~

で、結論が諦めるなのね(笑)

本当は管理人さんにもアマアマしたいのよね~めいちゃん。

ぴろさま * by キキコ
レシーブ受けてトスまで上げてしまったわあ(笑)
って、ひとりバレーボールやってます;;
めいちゃん、あきらめるの、はや!!!(^^)
って、本当はうれしかったのかなあ~♪
なんて勝手に想像しちゃいましたよお~♪
パパしゃんの胸にしっかり飛び込んで。
パパしゃんは、しあわせを感じているんだわねえ(^^)

* by のんママ
これこれ! めっちゃ 憧れなんですよ~
めいちゃんも なんだかんだ 居心地良いんでない??
今年は 酷暑だったから 少し前までは
ちょっと くっつかれるだけで えぇぃっ!って なってたのにねぇ

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
そっかー!なるほど!
何も思いつかなかったんじゃなくて、現状を受け入れた
大人の対応だったんですねっ(笑)!
悟りを...って、あはははっ!!

そうそう、管理人も密かに溺愛しているとふんでいるん
ですけど、クールを装ってますね~。ふふ。
めいが、時々ふと思い出したように管理人のお膝に乗って
いる時の管理人の嬉しそうな顔ときたら(笑)!
可愛がられているのを見るのは嬉しいですよね~♪

☆まろままさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ!
可愛いでしょう~(←親ばか全開)♪
そうそう、すっごい助けを求めて目で訴えられてました(笑)。

えー、まろちちさんでぶっちょさんじゃないですけど(今日の
日記でみたのでっ)。
あ、じゃあぜひぜひまろままさんでっ♪
寒くなってくるとぴったりくっついてきてくれるので、それが
また嬉しいですよね~。

わ☆
企画参加ありがとうございます~♪
嬉しいっ♪
記念日をこうやってお祝いできるのって、何だかわくわくしますね♪

☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
わぁぁーっ♪ありがとうございますーっ♪

ふふ、そうなんですよー、この目でいつもメロメロになっている、
親ばかな私です...( ̄▽ ̄)
しかも諦めてるし(笑)。
でも意外に仲良しの二人なので、それもまた微笑ましいんですよね♪

わんこもにゃんこも、寒くなって来たからぴったりくっついてくれる
ようになって、溺愛飼い主としては嬉しい季節ですよね~♪

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
あっはっはっはっ!!!
大丈夫ですよー、私がすかさず反対側のネットでレシーブ
受けてますから(笑)。
二人バレーボールってことで♪
あ、二人じゃなかった!
今回は参加して下さった方の全員バレーでしたね(笑)。

って、そうなんですよー、あっという間にあの体勢(笑)。
ジタバタしつつも、ほんわかあったかくて気持ちよかったん
でしょうね( ̄▽ ̄;)
ツンデレなめいなので、意外に仲良しなんですよね。ふふ。

やっぱり家族に可愛がってもらえるのは嬉しいですよね♪
見ていてほのぼのします( ̄▽ ̄)~゜

☆のんママさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ!!!
確かにいいですよねー、めっちゃシアワセ感じる瞬間ですよねっ♪
寒くなって来たし、のんさまもそろそろカンガルー日和?
ぜひぜひ挑戦をっ( ̄▽ ̄)♪
って、めいと違ってのんさまはのんびりさんなので、簡単に捕獲
出来そう...ウラヤマシイ...

でもどうしようのんママさん、今、めいが何故か毛の抜け代わりで
わき腹がスケスケイヤーンなんですけど...
自分で抜けておいて、ブルブル震えているというアレっぷりで。
ちょうどそんな時期(月齢的に)なんですかねー?

個別記事の管理2010-12-13 (Mon)
うちのこ1年と1日、めいの朝。
みなさま。5963(まであとちょっと)企画にご参加ありがとうございました。
なにぶんアレなワタシなので漏れがあっては大変、ということで、勇気ある
チャレンジャーの方のご確認作業をまず第一に。
師走でお忙しい方もいらっしゃるかと思いますので、今日明日の2日間ご確認を
させて頂こうと思っています。
漏れがあった方、やっぱり参加にしようかなな嬉しいお返事、ご遠慮なく仰って
下さいね。
以下ご参加順で。

*がっつりレシーブ体勢をとって下さった勇気あるみなさま*

チロ姉さん ronnyさん キキコさん betipaさん さきこっこさん まりchibiさん
メルママ。さん ポチさん ロックママさん まろままさん

*参加しようか迷ってますの、うれしはずかしコメントを頂いたみなさま*

ネルママさん ハロとうちゃんさん


それでは、よろしくお願いします( ̄▽ ̄)

ちなみに。
プレゼント当選方法は、ワタシがクジ引きかあみだくじをさせて頂こうかと思って
いるの。
いえね、めいだってやればできる子なの、だからきっと本気を出せば出来るのよ。
でもね、もしかしたら、えぇ、万が一だけれど、あんなことやこんなことになったら
大変じゃない?
もちろんそんな可能性は低いのよ、でもね、もしクジをめいがビリビリにしたりして、
誰が当たったのか真相は薮の中なんてことg...

DSC_1082_convert_20101213100216.jpg

...めい?

DSC_1084_convert_20101213100304.jpg

ママのお話聞いていたかしら?
今ね、見栄を張って『まずそんなことはありえないけれど』っていうお話をして
いたのよ?
それなのに、そんな肝心なときn...

DSC_1086_convert_20101213100338.jpg

...( ̄▽ ̄)
やっぱりめいはケージの中でギャラリー参加でお願いするわ。

DSC_1088_convert_20101213100412.jpg

だってね、お写真だってブレブレだもの。あぁ、ママの腕が悪いだなんて、そんな
本当のことは言わなくてけっこうよ?
ともかく、ロックくんを見て?
今日もとっても可愛い被り物を被って、きれいに写っていたわ。

DSC_1093_convert_20101213100445.jpg

あ( ̄▽ ̄;)
いえいえ、いいのいいの、あなたは動き回ってこそのめいだものね。
いいのよハイパーで。
今日からの1年も、その路線で行きましょうね、お互いに。

さ、ともかくぴろぴろ亭の仕込み始めるわよ、めい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
人間もわんこも、正直が一番。
* Category :
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by megu
『レシーブ受けた!』って既に時遅し…( ̄▽ ̄∥
んんんん~!!!私とした事が。
しかし、めいちゃんの「んん?」顔に萌え萌えですわ(*^_^*)

* by さきこっこ
はーい!がっつり体勢整えてまーす( ̄0 ̄)/

びりびり遊びにご満悦のめいちゃんがこれまた素敵

いっそのこと
抽選クジで一番ハイパーにちぎり尽くされたのが
アタリってのはいかがかしら?
名前が見当たらない人がアタリって
なんだかモヤモヤ感満載だけど
お片付けが大変だろうとめいちゃんが楽しければ
なによりなにより
ヾ(・ε・。)ォィォィ


* by ronny
ぴろさん、何言ってるんですかーーー!!
めいたんはね、めいたんはね…
あんなにちっちゃいお口とお手手で…

クジを開ける練習をしていたんですよ!!

ということで、いかがでしょう。
凹んだめいたんのご機嫌うるわしゅう。

* by ネルまま
1日遅れちゃったけど、めいちゃん【うちの子記念日】おめでとうなのi-237

5963企画しっかり回転レシーブさせて頂きますi-199
もしかすると、ダイレクトでぴろさんに返してしまうかも…

めいちゃんはハイパーじゃないとねi-236
そうそう、ネルままも幼少期はかなりハイパーっ子だったわよ。
いつも膝とかに切り傷作ってたもんi-236
ぴろさん、【犬吉…】見ました?

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
ありゃりゃー☆
meguさーん、めいと竹馬の友(←いつから?)じゃないっ☆
参加してして、やまとくんの足の快気祝いで参加してー♪
ここは、どこでもドアホン...じゃなくて、どこでもドアで過去に戻れ...るんだっけ?
タイムマシンにの~って~♪(何の歌だっけ?)、ヨシ、参加決定っ( ̄▽ ̄)!

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
ふっふっふっ、ブルマなさきこっこさん、めっちゃ気合い入ってますねっ☆
嬉しいじゃないですか~♪
私も高速の紙つまみあげを習得して(ほら、くじびきだからね)、迎え撃つ
準備は万端ですよ~。

って、名前見当たらない人がアタリ...ってっ(爆)!!
それ、いいっ!それ、おもしろいーっ!
あ...全部ちぎり尽くされたら、まさかの全員アタリ??
全部ミルキー大玉みたいな(笑)?
掃除機待機してくじびきっていうのもなかなか...( ̄▽ ̄;)はっはっは

* by まりchibi
わ~い♪ちゃんと参加メンバーに入ってる~♪
てか、踏まなくてもいいんだ(笑)さすが心の広いぴろさん^^
ステキです♪
ふふふ、楽しみだな~☆★
めいちゃんのその暴れっぷりもまたよい!ずっとずっとそのままのめいちゃんでいてね♪ってぴろさんがそれだと困る?笑

今日のぴろぴろ亭はなんだろー?♪

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
はうっ☆
そうだったんですねっ!
んまぁぁー、ワタシとしたことが、そんなけなげなめいの努力に
気がつかなかっただなんて、不覚。

...って、ナイナイ。
あーだこーだ言いながら、めっちゃ破りまくってましたよ( ̄▽ ̄;)
そのあと残骸を片付けようとしたら、『それ、まだいるのーっ!』
って、怒られましたから(笑)。
なんでやねーんっ。

☆ネルままさんへ~♪ * by ぴろ
ネルままさん、ありがとうなのー♪@めい

おぉ、勇気ある参加ありがとうです~♪
ダイレクト、どんとこいです。網で拾う準備して待ってますよ(網で?)!

ふふ、ネルままさんもハイパーだったんですかー!
膝に切り傷...あはははっ!
それはまさに『めいが人間だったら』の世界ですね♪
その頃のネルままさんエピソード聞けたら、めっちゃ楽しそう♪♪

あ...見ましたぁ(グスン)。
年齢は7歳だわ、本名載ってるわで、愕然でした(笑)。
管理人が参加用紙に記入してくれたんですけど、どうもそのあたりで
あれやらこれやらの手違いがっ。
でも、ネルままさんに言われるまで、だーれも気がついてなかったん
ですよね~。
あ、今回めいはちゃんと座ってる♪かわいい~♪みたいな、親ばかな
感じでしか見てなくて(笑)。

☆まりchibiさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ☆
そうそう、今回はめいの『うちのこ記念日 de 企画(もうすぐ5963ね)』っていう
適当かつ思いつき企画だったので(笑)。
めいのおかげでこうやってブログに遊びに来てくださる方がたくさんできて、毎日
楽しく過ごせているので、できることなら全員に何か、としたいくらいなんですよね!
...が。さすがにそれをすると、我が家の食卓がモヤシ一色になるので( ̄▽ ̄;)フフ

でもありがとうです♪
ぜーんぜん困らないのが困ったもんだ(笑)。
ほんと、いつまでも元気なめいでいてくれたら、それだけで充分だなって思ってしまう
親ばかな私...。

あはは、今日のぴろぴろ亭は、昼間っからだし巻き卵やら酢豚やら詰め込んでましたよ。
朝と違って作る時間に余裕があるからラクラク~♪
寝坊 ほかほかごはんバンザイ!

個別記事の管理2010-12-14 (Tue)
何だか今日は、マンションのエレベーター内がカブトムシくさいの。

...あぁそういえば昔、そういう歌があったわね。
ご存知?
駅弁についてくるお茶はカブトムシの味がする~♪とかいう歌詞の歌。
どんなメロディだったかは覚えてないんだけれど、ともかく今日一日、頭の中は
カブトムシ de お茶。

それはさておき、寒くて心まで凍えていた、ここ数日。
そんなぴろ家に、こんなステキなお届けものが。

DSC_1115_convert_20101214222854.jpg

ポメ3+ネコ1=癒しの生活♪♪のハイパーママさんが、以前プレゼント企画を
なさっていてね。
何度も言うけれどクジ運なんてサッパリなワタシ、頑張って応募してみたの。
そうしたらなんと、まさかの卓上カレンダー当選。

DSC_1113_convert_20101214222822.jpg

もうね、ありえないくらい可愛いわ。可愛すぎて、中身見たらすぐにまた透明の
袋に戻してしまったくらいよ。
だって、もったいないんだもの。
これはたまに開けて見てニヤつくことにしましょう、そうしましょう。

しかもね、これだけじゃないのよ。
ほら、ハート模様の白いギフトバッグがあったでしょう。
その中身はなんと

DSC_1116_convert_20101214222928.jpg

しかもこの絵はがき、実は

DSC_1117_convert_20101214223005.jpg

...まで。
あぁぁステキすぎるわ、これよ、これこそステキブログよ。
さ、まだあったわね、ピンクのラッピングのほうよ。
やだ、なにかしら。これ以上にステキブログ化したらどうしようかしら。
あぁ、ドキドキするわ。
あ、出てきt...

DSC_1121_convert_20101214223039.jpg

...これはまさかの

DSC_1122_convert_20101214223118.jpg

ハイパータッパー! (/ ̄▽ ̄)/バンザーイっ

あぁもう、ハイパーママさんったらステキ。
これはね、これさえあれば、どんなお持ち帰りも出来るという、幻のタッパーなのよ。
例えて言うならば、水戸黄門の印籠のようなものなの(←嘘)。
それだけじゃないのよ?見て?

DSC_1123_convert_20101214223150.jpg

これを使って、外食時にお持ち帰りせよとの指令付き。
ハイパーママさんのこういうところ、大好きよ。
頑張るわ、ワタシ。
いつか証拠写真撮ってブログにアップしてやるんだから、見てるがいいわ。

こんなステキな品々を頂いたのだもの、めいからもお礼が言いたいわよね?
いいわ、どうぞ?
ん?なぁに?

DSC_0761_convert_20101214222745.jpg

...あとは頼んだわ。

***5963企画、ご参加のみなさまの確認は『Read more』へ***

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
タッパー持参で行けそうなレストラン、絶賛募集中。

*レシーブ体勢で待機中のみなさま*

チロ姉さん ronnyさん キキコさん betipaさん さきこっこさん まりchibiさん
メルママ。さん ポチさん ロックママさん まろままさん ネルままさん meguさん

*うれしはずかし、参加どうしようかなのみなさま*

ハロとうちゃんさん


ご確認は今日までとさせて頂きますね。
みなさま、どうもありがとうございます。それでは、いよいよ明日は抽選!!

Return

* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by メルママ。
そう!勇気よ、勇気っ!!
ワタクシ、持ち帰りしたわよ~@先日w
居酒屋さんで( ̄∇ ̄;)
食べ切れなくてさぁ…
ダメモトで聞いてみたら出来た( ̄∇ ̄)アハ
うんうん。
めいちゃんが一緒ならっ!!
ドギーバッグが、普及してます~とかって。
いつぞやテレビで言ってたんだけど。
あれは首都圏だけの話なのかね?( ̄∇ ̄;)
仙台で見たこと まだないんすけどw

* by ハイパーママ
タッパーv( ̄∇ ̄)ニヤッ
無事届いて何よりですわっププッ ( ̄m ̄*)
これさえあれば、羞恥心なんてぶっ飛んで
逆に堂々と愛しのめいちゃんにお持ち帰り出来るでっ!!
何せあたしの《念》が入ってるんやから・・・。
最初のお持ち帰りの品が何なんか楽しみやわぁ~(o_ _)ノ彡☆ばんばん

* by ronny
ねぇママ。かぶとむしの匂いってどんなニオイ?

手作りカレンダー、素敵ですね☆
なかなか作るとこまで行かないけど(汗)
こんな可愛いカレンダーなら、せっせと周辺を掃除しそうw

消しゴムハンコ…すげー!!クオリティたかっ!!
そしてタッパー。
や、やだ。私ったらまだ用意してなかった。
ジップロックでもいいのかな(笑)
メッセージが付いてるとそりゃあ…頑張らなくてはね。

☆メルママ。さんへ~♪ * by ぴろ
おぉぉっ☆
さすがメルママ。さんっ!
お腹ぺこぺこでご飯食べに行ったら、ついついオーダーし過ぎちゃうんですよねぇ。
で、食べきれずに残す、みたいな...( ̄▽ ̄;)かたじけない
そうそう、勇気ですよね、ダメもとですよねっ!
私も震える手でタッパー出してみます...うぅぅ。

でしょー!
私も見たことないです、ドギーバッグ...
テレビでは当たり前のようにやってたのに、やっぱり首都圏限定?!
と思って調べてみたら、ドギーバッグ普及委員会 なるHPがあるんですねー
福岡は2店舗だけ実施してるところがありましたよ。
県内で2店舗て!少なっ!

☆ハイパーママさんへ♪ * by ぴろ
ひえぇぇ~、めっちゃすごいプレッシャーがっ(笑)。
まずは手始めに近くのカフェにランチしがてら、震える手でタッパー差し出して
みようかと(笑)。
そうそう。
タッパーが届いた~♪とめっちゃウキウキで管理人に話したら、余裕の笑みを
見せていたのに、『一緒にカフェに行って、証拠写真撮ってよね』と言ったら
凍りついてたのは何でなんですかね(笑)?
こんなエコ活動なのにねっ、ハイパーママさんっ♪

カレンダーは、管理人もすごい感動してましたよー( ̄▽ ̄)

☆ronnyさんへ♪ * by ぴろ
えー、ほらぁ、あのキュウリだのナスだのスイカの皮だのの
臭いが混じったみたいな...
いや、単なるイメージですけどもね。

ねーっ☆
すごいでしょう、あのカレンダー&消しゴムはんこ!
カレンダーなんて可愛すぎて嬉しすぎて、使えないですよ~。
もう、永久保存板としてそのまま保管ですよ、えぇ、使えませんともさ。

って、あれ?
まさかまだタッパー準備してないんですかぁぁー?!
いやん、そんなことでは大阪府民は語れませんよっ(←え?)。
やだ、かとりーぬオヤツじゃなくてタッパーにしたほうが良かったのかしら(笑)。

個別記事の管理2010-12-15 (Wed)
今日の福岡、最低気温がマイナス10℃ですってよ、マイナス10℃。
驚きのあまり、思わず二度言ってしまったわ。

そんな朝。
そろそろ5963になったかしら~♪と、管理人のパソコンが常時電源オンなのを
いいことに、いそいそとぴぴろぐを開いてみれば、今まさに5963。
まさかの、管理人で5963踏んだかも?というね。しかも、実際に踏んだのは
ワタシ、みたいなね。 (~ ̄▽ ̄)~

...さて。
今日はいよいよクジ引きの日。
この日を首を長くして待って下さっていたみなさま、お待たせ致しました。
一昨日、昨日と確認をさせて頂きました結果、以下のみなさまでクジ引きをさせて
頂こうと思っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
チロ姉さん ronnyさん キキコさん betipaさん さきこっこさん まりchibiさん
メルママ。さん ポチさん ロックママさん まろままさん ネルままさん meguさん
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

a2_convert_20101215102725.jpg

...気合いが入っているところ申し訳ないのだけれど、めい、あなた紙をあむあむ
しないでちゃんとクジが引ける?

a3_convert_20101215102755.jpg

だってね、クジがビリビリになってしまったら、あとの確認が大変なんだもの。
本当に大丈夫なのか、しっかり胸に手を当てて考えてみてごらんなさい?

a4_convert_20101215102827.jpg

...( ̄▽ ̄)あーそーですか

そんなこんなで、今からクジをサクサク作成することにするわ。
みなさま、今しばらくお待ち下さいね。

a5_convert_20101215102903.jpg

ちなみに今回、多少のオプションをご準備しています。
クジは3択ですが、わんこのみの方、にゃんこのみの方、どちらもいない方、それぞれ
いらっしゃるので、例えばわんこグッズがわんこ飼いでない方に当たった場合などは、
シレッとオプションに差し替えさせて頂きますね。
そしてその残りは 敗者復活戦 まだ負けたと決まったわけじゃなくってよクジに使う
という、エコでロハスな5963企画。

ちなみに、わんにゃんグッズにさりげなく溶け込んでいる...

a6_convert_20101215102923.jpg

ハムスターのおやつです、ronnyさん
クジにハズレても『コレ』だけは強制的に届くので、ダイエット中のかとりーぬに
よろしく b( ̄▽ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
...という、もはやクジじゃないし、なオプション多数。
* Category :
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by megu
こらこら、自分で踏んでどうすんだぁ~(爆)
ちなみに、ただいま「5973」んんんん…逃したかっ(T_T)
「ごくな~さん」ってな感じでいかがざんしょ♪
めいちゃんたのむよ~☆

今日からめっちゃ冷え込むみたいやね
私はいい感じの脂肪をまとってるので、全く大丈夫なんやけど
旦那さんはもやしっ子だから、既に風邪っぴき。
ぴろさんも気ぃ~つけやぁ~♪

こんにちは~ * by betipa
いやぁ~ん楽しみ~

自分で記念カウント踏むなんてミラクル~(笑)

↓ハイパータッパー素敵ね~
食中毒とか気にするお店もあるみたいだけど、持ち帰る時点で自己責任よね~なんて思う私です。

以前行った鯛めし屋さん。
鯛1匹土鍋炊きなので、2人とかで行くと当然残るでしょ?
他のものも食べるし~
そしたら、食べ残した分はおにぎりにしてお持ち帰りできるようにしてくれるの~
そんなお店が増えると良いね~
ちなみに、オーストラリアではお持ち帰りは普通で、店員さんに「ドギーバック、プリーズ」って言ったらパッキングしてくれたわ。
ま、貧乏学生の私たち、残ることはあまりなかったけど(笑)

* by ポチ
5963を踏んだのはぴろさんだったのね・・・^m^
クジ運の無い私・・・。ここ最近全く当たらんのです。
昔はよく当たったのに・・。
旧姓では良く当たった・・・(;一_一)ってグチこぼしても
仕方ないわ。
めいちゃんに拝むしかないわ。
まさに今、拝んでます。
ポチが、「ハテ?」って見てます。気にしないわ。_(._.)_



* by ronny
ぴろさん、管理人さんを頭数に数えるの忘れてたんでしょ、そうでしょ??
改めて数え直して、ぜひ管理人さんに豪華な品を!!
…ほら、写真とか何かと、ぴぴろぐの影の立役者やし。

って、ぶはーっ!!爆笑!!
なんか見たことあるシリーズのパッケージと思ったら…
ハムプラシリーズじゃないですかぁー♪
(ちなみにメーカーの名前は知らないの。
いつも買っているのが「ハムスタープラス」なだけで命名。)
…すんません、気使わせちゃって(汗)
でも、これで外れなし☆嬉しいなぁ♪

* by ネルまま
5963をぴろさん本人が踏むなんて…
まさに、ステキブログだわねi-230

きりっとしためいちゃんも可愛いけど、
うぅーんのめいちゃんのお顔にツボったわi-237

敗者復活戦があるなんて、さすがぴろさんi-257
楽しみだわi-236

ぴろさま * by キキコ
あれまあ、踏んじゃいましたかあ(笑)
お友だちも同じくでしたよお~(^^)
企画していた数字を踏んだのは自分だったって(笑)
ほんと、たのしいですねえ~♪
って、楽しんでいますだよお!!!
めいちゃん、そんな目で見つめられると。
わ~ん、ハグさせてほしい!!!(^^)
と、ひたすら思うのでありましたあ!!!(^^*)

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
しまったぁぁーっ(笑)!!
まさかそんなタイミングで開いてしまうとはっ!
さすが失笑の神様と二人連れだけあるわ@ワタシ。

って、ふっふっふっ、5963企画なのに5963が関係ないという
アレな企画、『ごくな~さん』だろうが『ごくは~さん』だろうが、
オッケーってことでっ。

あれで(ほら、写真見たし)いい感じの脂肪ー?!
ってことは私は、たるんたるんっ!
いやね、上半身はちょい寒がりな感じでね、腰から下だけ一年中
保温効果ばっちりよ♪みたいなね(泣)。

☆betipaさんへ♪ * by ぴろ
でしょ☆
いろいろとちっちゃな企画も考えていたのに、まさかの自分!みたいな。

ふふ。
タッパーもらってこんなに嬉しかったのは初めてですよ(笑)。
福岡はまだまだドギーバッグが浸透してないんですが、頑張って使って
みます。
ちょっとおどおど挙動不審になるかも知れませんけど...あははっ。
それにしても、鯛めしをおにぎりにしてお持ち帰りさせてもらえるなんて、
ステキー!!
そういうお店だと、また行きたくなりますよね!

へーっ、オーストラリアは日本よりずっと進んでるんですね。
まだオーストラリアには行ったことがないので、もし行く機会があったら
『ドギーバッグプリーズ!』言ってみます( ̄▽ ̄)♪

* by ロックママ
まさか自分で踏んじゃうとは∑(・ω・ノ)ノ!!
なんちゅうか・・・こう・・・さすが~て感じ?( *^皿^)☆
笑わせてもらいました。

今現在は6008でしたよ。
あとひとつ後ろだったら「6009」(ロォォ~~ック!!)
って叫んだのになぁ~(笑)

さ、三択だったんじゃ?
なんかかなりの数の包みが見えますが・・・ドキドキ☆

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよー、もうまったくっ(笑)。
私なんて、旧姓でも今も当たったこと皆無なんですよね~。
ま、お互いにそれだけ運をためてるってことで、そのうちドカーンと何かが♪
ようこそ年末ジャンボっ♪みたいな。
あ、買ってないんだった。

ふふ、大丈夫ですよ。
ほら、自ら5963踏むアレな私のクジですからね~。
再びミラクルが起こるか?!起こるのか?!
乞うご期待~♪

個別記事の管理2010-12-16 (Thu)
チクチクさま...ご指摘の通りでしたの...

いきなりなんだけれども、昨日最低気温を間違えてマイナス10℃と書いてしまった、
相変わらずアレなワタシ。
よく見たら、前日よりも10℃低いんですよっていう意味だったという。
実際はマイナス4℃だったのね、やだわ、それでも充分寒いじゃない。

そんなこんなで、今日も雪がちらつくぴろ地方。
昨晩クジが完成したと思ったら、めいから溢れる情熱で細かく 破られ チェック
されるという悲劇に見舞われ、心まで凍りつつもなんとか再度完成。
その名も

DSC_1176-1_convert_20101216130823.jpg

ということでよろしくお願いするわ。
そこでね、単なるクジだけではつまらないかも知れないし、ここは小さなトラップを
仕掛けてみようと思うの。

DSC_1176-2_convert_20101216130851.jpg

見えにくいけれど、このホネさんはおまけのお土産。
通りすぎざまにささっと持って帰るがいいのよ、な、持ってけドロボートラップ
なの。
さ、前置きはこれくらいにして、早速行くわよ。
みなさま、喉の調子は大丈夫かしら?
それではご唱和を。
あっみだーくじー(ババー)♪あっみだーくじー(ババー)♪どれっにしーようーか
あっみだーくじー♪

DSC_1176_convert_20101216130947.jpg

ちなみに、12月12日の記念日にかけて、まず12+12で24本の線を引かせて
頂きました。
緑のラインは、公平を期すために管理人にお願いをして引いてもらった24本。
お名前は、レシーブを頂いた順に左から書かせて頂いています。

aa3_convert_20101215201059.jpg

...どこで?

それはさておき、当選者のみなさまの発表をさせて頂こうかしら。
例のお土産トラップ(カッコ書き)、引っかからずに通過した方、2回も引っかかった方
等々さまざまですが、よろしければこちらもお受け取り下さいね。

*あなたなみなさん*
 メルママ。さん(待ち針刺し) ロックママさん(-) まろままさん(-)
 meguさん(てるてるわんこ)

*わたしなみなさん*
 チロ姉さん(てるてるわんこ) キキコさん(おふきん・おやつ)

*博多なみなさん*
 さきこっこさん(おふきん) まりchibiさん(待ち針刺し) 

今回のプレゼントのお送り先等、 鍵コメ にてご連絡をお願い致します。
また、何かしらのプレゼントが当たったみなさま。
みなさまの大切な個人情報ですので、細心の注意を払わせて頂きつつ発送させて頂き
ますね。
今回は本当に本当に、めいの『うちのこ記念日』をご一緒して下さってありがとう
ございました。

...さて。
ここで終わるようなぴぴろぐじゃなくってよ。
だって、負けたと思わなければ勝ったも同然、って誰かが言っていたもの。
今回3択に当たらなかった方々へ、あんなものやこんなものをかけた第二回戦。
実は、まさかの全員プレゼントになりそうな勢いになって来たの。
早い話が嬉しくて買いすぎたという、そんな話。
というわけで、相変わらずアレね、なお楽しみの続きは明日っ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
それにしてもマイナス10℃って...orz
* Category :
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

こんにちは~ * by betipa
めいちゃんの、満足感漂うお顔がすてきよ~
私、そのあみだくじがほしいわぁ~

楽しい企画をありがとね~

そういえば、家も今日初雪を観測したわ。
ということで、みんなぬくぬく爆睡中(笑)

☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
ありがとうございます♪
それがですね~、もう張り切りすぎちゃっていっぱいあれやこれや
買い込んでしまったので、特別参加賞がたくさん残っていて(笑)。
その中から今回3択に当たらなかった方へささやかなプレゼントと
させて頂こうかと思っているので、良かったら貰ってやって下さいませ♪

betipaさんのあたりも初雪だったんですね!
今週は急に冷え込みましたよねー。
めいもにゃんさんのように香箱座りになって、ぬくぬく爆睡中です(笑)。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

はかたなわたし * by さきこっこ
きゃ~♪
ありがとうございます
しかもトラップ踏んだりして
え!まさかのめいちゃんトラップで運が付く
じゃないですよね

マイナス10度、私は普通に『九州って寒いんやなぁ』て思ってました

管理人のみ閲覧できます * by -

めいちゃんお疲れサマンサ。 * by まろまま
*あなたなみなさん*グループで
ワタシ、当選ですかー?
住所とか鍵コメで送っていいですかー?
ばんざーい!!やった~♪

さすがですね~~♪
5963は誰かな~って思ってたら
ぴろさん自身でしたか。
ぴろさん、やっぱり何か持ってますね!



* by ネルまま
ぴろさん、めいちゃんお疲れ様でした
アミダクジ~の歌、歌ってしまったわぁ~


なんとまぁ~運が無いネルまま…と思いきや
敗者復活戦とは…
嬉しいかぎりですが…またハズレたりしてね


今日は仕事に行く時チャリに乗ったら雪が降って来て泣きそうになったよ寒くて鼻の先が凍りつきそうな感じだよね

管理人のみ閲覧できます * by -

☆鍵コメなみなさんへ~♪ * by ぴろ
みなさん、さっそくのお返事ありがとうございます~♪
マイナス10℃ もううかつに温度は口にしちゃいかん福岡から(笑)
順次サクサク発送させて頂きますね~♪
しっかし、マイナス10℃...(←まだ言ってる)。

大きさによって、郵便・宅配便、博多な皆さんはクールといろいろな発送方法に
なってしまいますので、到着日にばらつきがあるとは思いますが、よろしくお願い
します( ̄▽ ̄)
本当に本当に、いつも楽しいコメント、ありがとうございます♪
ちょっとツイてないなと言うとき、誰かとおしゃべりしたいなと思うとき、皆さんの
コメントで大笑いしたり嬉しくなったり、おかげさまで毎日楽しく過ごさせて頂いて
います♪
これからも、めい・管理人共々どうぞよろしくお願いします♪

個別記事の管理2010-12-17 (Fri)
暖房にしているのに。
除湿になっていないかと、何度も何度も確認したのに。
なのに、何故かしら。室温が21℃から上がろうとしないのは。

冬の21℃って、寒くない?ねぇ、寒くないかしら?
足元がガタブルで、今日はタイツの上にレギンスを履いて、更にもこもこ靴下、
といういでたちで過ごしているの。
でもね、その独創的な重ね着の効果で、微妙にタイツが引き上げられて、足先が
痛くなって来たの。
そのせいで、心なしか意思に反して足の指がグーになっている気がするわ。
どうしましょう、寒さと痛み、どちらがマシかしら。

a1_convert_20101215102653.jpg
アレすぎるので、めいの写真でお茶を濁してみる

そんなこんなで、どっちにしてもイタい人みたいな空気を感じつつ、昨日の
クジの続きなんだけれど。
今回、参加して下さる方々が次々とレシーブ体勢に入る中、みなさんの顔を
思い浮かべながらウキウキとお買い物を続けたワタシ。
その結果。

全員プレゼントの勢いで買っちゃったの

という、ここだけの話にしておいてね的、裏事情があったりなかったり。

その買いすぎましたなものの中には、5963企画にも登場するはずのものも
あったのだけれど、ほら、こんなことがあって使えなくなってしまったというね。

5963_convert_20101216195902.jpg
自ら踏みに行く5963。あぁまったくご苦労さんだわよ。

というわけで、お一人おひとつづつにはなりますが、3択で当たらなかった
みなさまに貰って頂けたら、という企画を立ち上げてみました。

題して...

...って、もうお題はいい?わかったわ。
手元に残っているのは、スタイが2枚、ケーキの形のキャンドル、キャットニップ
入りのキャンディ型おもちゃ。
こちらのいずれか1個を昨日のクジのトラップに添えてお送りできたらと思って
おりますので、よろしければお受け取り下さいね。
(ネルままさま、betipaさま、ポチさま、よろしければご連絡先をお伺いできません
でしょうか?)

ところで今回の企画。
公平を期すために管理人をも巻き込んでのクジ作りになったのだけれど、その割には
わりと『この方にはこれ』と思っていたものがちゃんとその方に行くようになった
気がするわ。
確かにそうなればいいわとは思っていたけれど、こればかりは運任せだもの。
なのに...

さすがねワタシ。( ̄▽ ̄)エヘ

というところで、丸く収めてみたつもり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
改めまして、めいのうちのこ記念日にご一緒下さってありがとうございました。
これからも、めい・管理人共々よろしくお願い致します。
* Category : 絵日記
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by チロ姉
うひょひょ♪
当たったよ~!当たった当たった~!!
なんだか今年はクジ運がいい!
この調子で年末ジャンボもきっと…
…って、まさかの全プレ♪
でもなんか、そんな気がした~♪
だって5963踏んだし(爆)
さすがぴろさんやね♪(←褒めるとこ違う?(笑))

これからもヨロシクね~♪



管理人のみ閲覧できます * by -

* by チイ
こんにちはv-422
寒い冬ですなぁv-395

そのワッフルいい匂いするもんねv-219
エッv-356全員にv-25

今年最後のv-212撮影会
一番の近場ですv-363
まったり午後から参加予定が用事ができ
11:45~に予約しました
めいファミリーに逢えるかなv-361

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 華まま
こんばんわ~v-354
ここでご報告が・・・・・・・
華ちゃんv-286な~んとヒート来たるv-363です。
残念な事に今年最後のじごろぅイベントのクリスマスv-315会に参加が出来なくなりました。
とっても楽しみにしていましたが残念です。
多分年内はもう行けないんじゃないかと思います。
華、そしてわたくしめの分まで楽しんできて下さいね~!!!

管理人のみ閲覧できます * by -

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
いやいや、チロ姉さんはちゃんとあみだくじで当たったから、正真正銘
クジ運がいい年ってことで♪
でも、さすがっ!全プレ見抜かれていたとは(笑)。
そうそう、5963踏んだしね...orz

もうね、プレゼントをあれこれ探してる時に、あ、これチロ姉さんに
よさそう、とか、一人一人思い浮かべているうちに買い過ぎた!みたいな。
しかも、せっかく参加してもらったのにハズレなんてそんな!とか思って
オマケだ~!とかしてるうちに、あれあれ?全プレ?みたいなね。
おかげで管理人から『最初から全員プレゼントです』って言えば良かった
のに』とか何とか言われてしまった...( ̄▽ ̄;)アレ?

でもチロ姉さん当たってくれて嬉しい~♪
そんな大したプレゼントじゃない感はあるけど(ごっ...ごめんなさいましっ)
これからもよろしくねっ♪

☆チイさんへ~♪ * by ぴろ
ほんっと寒い冬ですよね~。
ガタブルですよ、もうヒートテックが手放せない( ̄▽ ̄;)

そっ..そうなんですよー。
最初はクジのつもりだったのに、応募してもらえた方の顔を思い浮かべつつ
プレゼントを選んでいたら、けっこうな数になってしまったんですよね(笑)。
おかしいなぁ、どこでまちがったんだろう...(笑)。

今日の撮影会、チイさんが来るんだったら私も絶対行く!!!と張り切って
いたんですけど、忘年会で行けなくなってしまいました...orz
もう、ガッカリです...
めいもリムちゃんダンくんと会いたかっただろうな~。
また次回、会えますようにっ!
でも、いつもお誘いありがとうございます♪♪ほんとに嬉しいです♪

個別記事の管理2010-12-20 (Mon)
みなさま、先日の企画へのご参加本当にありがとうございました。
ご連絡を頂きました方より順次発送をさせて頂きましたが、そろそろお手元に
届き始めているようで、一安心です。
え?これ?なものも入っていたかと思いますが、そこはほら、アレなワタシの
セレクトということで、温かい目でそっと見守って頂ければこれ幸い。

今年はめいのおかげで、そしてめいを通じた出会いのおかげで、とても楽しい
一年になった気がするわ。
ありがとう、めい。

DSC_1384_convert_20101220214840.jpg

ところで。
我が家は何かにつけ管理人が写真をたくさん撮ってくれるので、データが本当に
たくさんなの。
そして、たまにはDVDに保存したりもするのだけれど、量が膨大すぎて、時には
間違って別のデータを保存してしまったりもするわけで。
そんなとき、みなさんならどのようになさるのかしら?
そのまま捨てるのも、ちょっと気になるわよね。

そんな日常の困ったを解決してくれる便利アイテム、それは。

DSC_1181_convert_20101220214546.jpg

キャッツ♥アイ ドッグ♥アイd( ̄▽ ̄)。

グラマーじゃないとかセクシーじゃないとか、3姉妹ですらないとか、そもそも
キャッツアイ自体知らないわなHEISEIなご意見とか、そういう細かいことはスルー
してくださってけっこうよ。
ともかく、このドッグアイにDVDを 渡す 盗まれると...

DSC_1182_convert_20101220214624.jpg

写真がブレブレになる程の早足で立ち去り...

DSC_1183_convert_20101220214654.jpg

そのまま早足で彼女の隠れ家へ...

DSC_1185_convert_20101220214731.jpg

そしてしばし戦利品を くわえて 見つめて感慨に耽る、ドッグアイ。

DSC_1186_convert_20101220214805.jpg

ここでしばらく預けておけば、程よく足の爪でガリガリとキズをつけて、処分できる
状態にしてくれるというわけなの。
こうして我が家のプライバシーは今日も守られるのね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ただし、割られる前に取り返す、この刑事魂が重要。
* Category :
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by ロックママ
めいタクロースさ~~ん!!
届きました~♪今朝届いてました~♪
母が食卓に置いといてくれたみたいなのですが、
食事もとらずに出かけてたもので、
さっき仕事から帰ってきて開封しました♪♪
とってもラブリーなものありがとです☆(〃ω〃)☆
これから、こねくりこねくり触りまくりつつ
堪能したいと思います\(*^ ^*)/

取り急ぎお礼まで♪♪
うかれ記事も鋭意作成させてもらいますね!

あむっとくわえたディスクが、
キャッツアイドッグアイ(喫茶店)のお盆に見えましたともv(≧∇≦)v ♪

うぃ~げっちゅう~♪ * by さきこっこ
みすて~りあすが~る♪

SHOWAな私は歌えるわ( ̄▽ ̄)b
できれば
うぃ~げっちゅ♪のあとに
ちゅうちゅうちゅう
とエコーかけたかったくらいに

お宝盗んで走り去る姿が
萌え萌えなんですけど~

動画でどうかお願いします

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
わ☆よかったです~!
ウッカリなめいタクロース&アレなワタシのコンビなので、
無事に届いたか心配でっ(笑)。
きっとロックくんは、ネクタイ(スタイ)姿で、福岡へ出張
してくれるに違いない( ̄▽ ̄)

あはは☆うかれ記事(笑)、楽しみにしてます♪
ロックくんのおでこ乗せ、見れるかなぁ~( ̄▽ ̄*)

って、見えました?お盆に見えました??
というか、そこまでばっちりテレビな記憶が同世代だと嬉しいです~♪
み~つめる キャッツ ドッグアイっ♪

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
ちゅうちゅうちゅう...(エコーかけてみました...笑)。

あはは☆歌えるんですねっ、めっちゃ嬉しいです~。
もうね、昨日管理人に『キャッツアイってどんな歌だっけ?』と聞かれて、
『まちはきらめくぱっしょんぶる~♪』と歌っていたら、???な顔を
された挙げ句にYouTubeで調べられてしまいましたよー。
しかも『杏里だ!』って?!
知らなかったのおぉぉぉ!って、それに驚きですよ~(笑)。

あ、そうか!
そうでしたね、どうせブレブレなんだから動画を撮れば良かったんでした!
ものすごい勢いで走り去る、黒いG..ではなく、黒いドッグアイ、次回は
ぜひぜひ(笑)。

* by メルママ。
届いたわよ~☆
キャッツアイからの戦利品。
もとい、愛のこもったプレゼント( ̄∇ ̄)ウフ♪
え?こめてない?
ブロガー魂として、写真撮るまで現状維持してますが…
めちゃくちゃ可愛くて、好みのものばっかだった~!
もしかして、ぴろさん…
ワタシのこと見てたのっ!?ってぐらい( ̄∇ ̄)
いや、まじで。
ほんとにありがとうねぇ~♪

メルママ。さんへ~♪ * by ぴろ
おぉっ☆
そうそう、キャッツ ドッグアイが暑苦しいくらいの愛情を
込めて送ってましたから(笑)。
あ、ついでにワタシもがっつり込めましたからっっ。
え?そっちはイラナイ?
今回、ほんっとにワタシの好みであれこれそろえてしまったので(あ、微妙に
待ち針刺しはメルママ。さんに当たったらいいなぁなんて思いましたけども)
それが好みのものだったなんてめっちゃ嬉しいです~( ̄▽ ̄)

ふっ...さすがねワタシ(まだ言うかっ!)。

でもでも、こちらこそっ。
めいのうちのこ記念日、おかげでものすごーく賑やかで楽しい記念日に
なりました♪
ありがとうございました~♪
これからもめい共々よろしくお願いします♪

* by チロ姉
うちも届いた~♪ …って知ってるか(笑)
携帯につけた「あやつ」にメロメロ~!
キラゴマも「あやつ」に釘付け~…
昨日コタツの上に置いてた携帯を取ろうとしててん(泣)
ちょっと見せたら…パクッ!
もちろん寸でのところでセーフやったけど(^^;)
今後どうしようか思案中…

可愛いドッグアイ♪
お宝ゲットでご満悦やね~
うちはシュレッダーに傷つける機能ついてるぅ♪

* by ミセス
は~い!は~い!
ドッグアイのルイ姉さん役やるわ~!!
やらせて~!!!!!(笑)

こんにちは~ * by betipa
めいタクロースさんかわいいわ~
プレゼントもしっかり受け取ったわよ~
ありがとう。

ドックアイも完璧ね!!
ちなみに、程よく傷が入った記録面にガムテープをペタペタすると面白いように取れるのよぉ~
最後にはただの丸い物体が残ります。
これで、セキュリティはばっちりよぉ~

* by ronny
めいたんなんか…しばらく見ないうちにおっきくなった??
めりにちょっと近づいた??…とふと思った。

めいタクロース、素敵なプレゼントありがとう☆

みーつめるきゃっつぁい!へーにほーダンシンっ!!
(…かなり適当w)
ミステリアスガールめいたん誕生ですね♪

個別記事の管理2010-12-22 (Wed)
ポチのほのぼの日記のポチくんが、こんなステキなものをもらっていたのが羨ましい
ワタシ。
そこで、足取りも軽く行ってきました、サンタの国。
そしてちゃっかり頂く...

yoi-ko+nintei_convert_20101222095534.jpg

しかもね、今月末までしか見ることができないけれど、サンタさんの認定ムービー
付きなのよ。
親ばかだろうがなんだろうが、嬉しいものは嬉しいわ。
あぁ、満足。

ところで、もうすぐ年末ね。
本当は年が明けてから大阪襲撃をする予定だったけれど、もろもろの事情で、年末に
急遽、関西方面へ足を伸ばすことになったの。
28日は兵庫、29日は大阪に出没します。

aa3_convert_20101222095455.jpg

そんなこんなで、近隣のみなさま。
街でこんな黒い犬を腰からぶら下げた アヤシいおばさん キレイなお姉さんを見かけ
たら、そっとスルーし...あ、いえ、勇気を持って声をかけて頂ければ、これ幸い。

aa2_convert_20101222095430.jpg

ものはついでに、兵庫大阪でオススメのわんこ可スポット等教えて頂ければ、小躍り
して喜ぶ予定。

...とここまで書いたところで玄関のチャイムが。
なんと、あの方からのステキなプレゼントがっ!

続くっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
あんな方やこんな方に会えたらいいななぴろ家に、愛の声かけ運動よろしくなの@めい
* Category :
* Comment : (32) * Trackback : (0) |

* by megu
えええ~!!そうなの??
めっちゃ会いたいのに~仕事やっちゅ~ねん(大泣)
ねえねえ、何時までいるの(*^_^*)
ワンコスポットは兵庫なら宝塚のモビーディックカフェかな。。
大阪なら、めりちゃん家の近所のカルフールなら
ワンOKなお店も多いから気楽だと思うよ♪

5963企画届きました☆ほんまありがとね~♪
やまとも興奮気味で、あやうく全て破壊されるとこだった(^_^;)

* by まりchibi
こんにちは~♪
めいちゃんのサンタ姿、超可愛くって胸キュンですi-233
年末、ずいぶんと移動されるんですね!なんだか楽しそう~♪ついでに(?)鹿児島にも寄ってください!!笑

てか、前々から言おう言おうと思ってたんですけど、
ぴろさんって絶対キレイですよね!いや、キレイじゃないなんて誰も言ってないですが、キレイ系のお洋服だし、髪もキレイだし、美人さんな気がしてならないです♪
腰からめいちゃんぶらさげたぴろさんにぜひとも遭遇してみたい!!笑

* by ポチ
きゃぁ~めいたんも、もろた~ん(*^_^*)
めいサンタさんはええ子やもんねぇ~♪
ムービーにうちの子が出てると嬉しくなっちゃいますね^m^
めいちゃんも元気に挨拶ができて、お友達と仲良し❤
ひとりでオシッコができるって項目を
チョイスしようか、するまいか迷った私(笑)
だって時々失敗するんだもの~(;一_一)

あらら・・関西出没!!
京都は・・・_(._.)_
声掛けてもらえるといいですねぇ~^m^

こんにちは~ * by betipa
おぉ~
年末に大阪に来るのね~
いらっしゃい~

ワンちゃん同伴で楽しめるところかぁ~
以前の勤め先の近くにドッグアミューズメント迎賓館ってのがあったな~
日本最大らしいよ。
ドッグカフェがあったり、ドッグランがあったり。
会議中にワンワンとよく声が聞こえたわ~
それも、深刻な会議のときに限って(笑)

あと思いつくのは大阪城公園であそんで、OBPのドックカフェコースかしら。

・・・ドックカフェにもたぶんつれて行けたと思うのだけど。
だいぶ昔のお話だからなぁ~

とりあえず、大阪、兵庫を楽しんでね。

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
えっとねー、29日は大阪泊だから一日いるよ~。
お仕事帰りとかでどっかで待ち合わせできたら、ronnyさんもさそって
ちょっとお茶でもしよ~♪
もっふもふのやまとくんにも会いたーい。

ふふ、5973ね(笑)。
もうめっちゃ可愛くUPしてもらってて、感動したぁ。
プレゼント買うとき、レシーブしてくれたいろんな人の顔思い浮かべながら
買ったんだけど、あのてるてるわんこを見つけたとき、ちょっとサイb...
meguさんの顔が浮かんだ(笑)。
いや、自分のタカミー頭を棚に上げてなんなんだけど、meguさんの雨の日の
散歩の記事がおもしろすぎて(爆)。

☆まりchibiさんへ~♪ * by ぴろ
あははっ、ありがとうございます~♪
ふふ、嬉しい。
親ばかなもので、めいを見ながら『いや~どんだけかわいいのかしら~』
とかアレな発言してます(笑)。

って、関西ついでに鹿児島(爆)。
いいですねいいですねー、帰りに福岡飛び越して鹿児島とか。
でもほんと、いつか行けたらいいなぁなんて思います♪
ホカホカかすたどんも食べなくては(って、そっち?)。

あー...( ̄▽ ̄;)
そうそう、後ろ姿顔はめっちゃキレイかも知れないんですけどね(笑)。
ほら、無冠の女王だし。
実の母親に『おねえちゃんは可愛いからいいけど、ぴろちゃんは
お顔が可愛くないから愛嬌だけは良くないとね』って言われた
実力の持ち主ですしっ b( ̄▽ ̄)イェイ

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
もらいましたよ~☆
ポチさんのムービー見ながら『うらやましい~、うーらーやーまーすぃぃ~っ!!』と
わめいていたら、あなたもいかが的ボタンがあるじゃないですかっ。
もう、張り切って押しちゃいましたよ♪

って、ポチさんと同じこと考えたー!!!
私も『ひとりでオシッコができる』のチョイスを最後まで迷ったんですよ(笑)。
いや、そりゃできますけどね、ただし間違った場所でだけどね、みたいなね。
さすがにそのセレクトはよい子の親のすることじゃない気がしたので、断念
してみました( ̄▽ ̄)

本当は年明けにあちこち立ち寄りながら北上する予定だったんですけど、急遽。
といっても、年明けにもまた行く予定なので、いつか会えたら嬉しいです♪
もちろんポチくんも一緒に☆
よい子のポチくーん、待っててねぇぇ~♪今行くわぁ~♪ぶちゅっ☆

☆betipaさんへ♪ * by ぴろ
わぁぁー!
たくさん情報ありがとうございます!
さっそくドッグアミューズメント迎賓館を調べてみたら、いろんな設備があって
しかも利用料も手頃なんですねー。
大阪城公園もいいですね☆
これは時間を見て行ってみたい場所が増えました♪ふふ。
betipaさんが年末の慌ただしい時でなければ、良かったらお茶でも♪とお誘いしたい
ところなんですけど...

それにしても深刻な会議の時にわんこの声って(笑)。
和むなんて言っている場合ではないですね( ̄▽ ̄;)

* by チロ姉
おぉぉ~!!
大阪上陸すんの~!
大阪といえば…やっぱり大阪城は外されへんよね♪
ねぇねぇ、こっちも来るぅ?
もちろん絶対来る!よね♪
あ…て事はぁ…
もしかして、やまとちゃんやめりちゃんも一緒に会えたりして…?
会えたらいいなぁ(*^^*)
キララ、ガウったら…ちょっと離れたとこから見とくからぁ(泣)
…指くわえてさ(T-T)

また予定わかったら教えてね~♪

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
するする~、もう今からめっちゃ楽しみにしてる~♪
チロ姉さんにも会いたいしねっ。
そうそう、めりちゃんママも会える予定♪
でね、meguさんはお仕事らしいから、お仕事終わって合流できたら
いいな~とか勝手に期待しつつ( ̄▽ ̄)

キララちゃん、ガウるかなぁ?
大丈夫よ、ガウられても気にしない黒い犬がここにいるからぁ~♪

と。早くチケット取らねばっ。
決まったらメールするねっ♪ふふふ、楽しみだぁ。

個別記事の管理2010-12-26 (Sun)
来週大阪に行くということで、ちょっと見栄を張って髪なんぞ切ってみたの。
ついでに、デジタルパーマなんぞかけてみたのよ。
そう、ちょっとゆるふわな感じでね。

やだー、ぴろさんったらやっぱりキレイじゃない、うふふあはは

みたいなのも期待したりしなかったりしつつね。
で、出来上がってみたら。

サザエでございました( ̄▽ ̄)

そんなこんなで、今回お会いする予定のみなさん。
目印は、黒い犬を腰から下げたサザエ頭ってことでよろしくお願いするわ。
あぁ、もちろん見つけて下さったあかつきには、遠くから『サザエー!』って叫び
ながら走り寄っていただけるのよね?

ところで。
先日、『ポメマルめいとポメプーあくび』のさきこっこさんから、ステキな
プレゼントが届いたの。

DSC_1456_convert_20101226091715.jpg

...めい?その匂いは、宅配便の方の匂いだと思うけれど( ̄▽ ̄;)?

ともかく、ちゃんとラッピングの上から緩衝剤まで巻いて下さっていて、壊れない
ように
気を遣って下さったのがわかって、すごく嬉しい気持ちになったわ。

DSC_1459_convert_20101226091755.jpg

そして中には

DSC_1494_convert_20101226092101.jpg

すごいわね、めい?
嬉しいメッセージカードまで入っているわ。
ちょっとだけ見せてあげるわね、ほらどうぞ。

DSC_1477_convert_20101226091829.jpg

あら、もしかしたらあーたんの匂いがするのかしら。
嬉しいわね、いつもブログの中で会っている方からこうやって何かが届くと、
すごく近い感じがしないかしら?
ね、このカードは大切に大切に保管しておきましょうね?
ね、めい...

DSC_1479_convert_20101226091905.jpg

はうっ!

...大変、もうすこしでめいジョーズの餌食になるところだったわ。
その他にもね、『おどかしタル』や

DSC_1482_convert_20101226091942.jpg

サンタさんのぬいぐるみ。

DSC_1483_convert_20101226092025.jpg

美味しそうなオヤツなどなど、本当にありがとうございました。
本当に本当に嬉しくて、一日妙なハイテンションで過ごしてしまいました。
さきこっこさんの大切な家族のめいちゃん。
一足お先に虹の橋を渡って行った、かわいいかわいい女の子。
そのめいちゃんとめいがつないでくれたステキな出会いに感謝です。

DSC_1499_convert_20101226092133.jpg

本当にありがとう、めいちゃん&めい。
それから、あくびちゃんとさきこっこさん、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
と、ステキブログな締めくくりだけれど、書いているワタシはサザエという事実。
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ポチ
サザエでございますぅのぉ~^m^
私は、以前のカットでまるちゃんと言われたわ。
二人揃って、日曜の夕方は押さえたって事ですわ^m^
オホホホ~

まぁ可愛らしいプレゼントですね♪
めいちゃん興味津津でクンクンクン(^-^)
サンタさんも めいたんにちゅ~されて
ニッコリね♪

こんにちは~ * by betipa
寒いですね~
奈良は雪ですよ~寒い・・・・

そうそう、もうすぐ大阪ね。
大阪にきたらぜひ「面白い恋人」をお土産に(笑)
北海道の白い恋人をもじったお土産。
みたらし味らしいわ。
・・・まだ食べたことないのよぉ~(笑)
でも話題性はばっちりでしょ!!

吉本劇場、新大阪駅構内で購入可能らしい(いい加減w)

たのしい関西を!!

* by さきこっこ
さ、サザエさんΣ(゜д゜;)
どうオーダーしたらあの髪型ができるのかという私の長年の謎をついに解明したのね
さすが神に見守られてらっしゃる
あ、財布を忘れていったとか?

私も大阪方面出没したらお会い出来るのかしら
マツコデラックスがポメっぽい犬をつれてたら私です

めいとあくびがめいちゃんに会わせてくれたこと
感謝です
これからもよろしく

☆鍵コメさんへ~♪ * by ぴろ
わぁぁ、ありがとうございます~♪
昨日あれこれ調べてみたので、あとでメールしますねっ♪
ふふふ、楽しみです~♪♪

☆ポチさんへっ♪ * by ぴろ
おぉぉなるほど、確かに日曜日の夕方っ(笑)。
そこに目を付けるあたりが、さすがポチさん~(爆)。
もう、以前お財布をほんとに忘れたことがあるので、リアルサザエっていう
残念っぷりなんですよ orz

って、サンタさん...
めいのちゅーの後は、ガブガブバクバクされて、今やずいぶんとモデル体型な
スリムサンタさんになってます(笑)。

☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
福岡もしっかり降ってます、雪...ブルブル。
寒いですよねー、今年は暖冬って聞いてたのに。

面白い恋人?!
それ、すごい!何となく大阪のお笑い魂感じますね、どんなものでも
もじってしまおうという(笑)。
探してみます♪

福岡には『赤い恋人』がありますよ~( ̄▽ ̄)
こちらは魚肉ソーセージに明太子を練り込んだチックな、白い恋人とは
似ても似つかない代物ですけど...(笑)。
面白い恋人に対抗して、お土産に買って行こうかなぁ♪

☆さきこっこさんへ♪ * by ぴろ
そっ...それがっ!!!
普通にオシャレな感じのヘアスタイルをネットで探して、それを
イメージして説明したつもりだったんですけどっ。
サザエさんの切り抜き持っていったわけじゃないんですけどーっ。

わ☆大阪出没して下さいして下さいっ♪
マツコデラックスさん?ふふ、あの方、よく見たらお肌がすっごくキレイで
もっちもちですよねー。色も白いし実はちょっと羨ましかったりして。
あ、じゃあ、ポメっぽいわんこ連れのお肌もちもちの女性を見たら、追いかけて
話しかけてみよっと(笑)。

ほんと、めいちゃん・あくびちゃん、それから我が家のめいに感謝ですね~。
これからもどうぞよろしくです♪

* by ronny
さてさて。コメントしていきますよー。
多少やっつけな部分が垣間見えてもご容赦を(笑)
それでも全てにコメントしたいワタクシ。

サザエ風味、全く分からず!!
少し時間が経って、サザエな部分も落ち着いてきたのかなー?
全然、むしろさらにステキ女性になっておりましたよ、ぴろさん♪

おんなじお名前、めいちゃんだったんですね。
どんな由来があっても、同じお名前って無条件に運命感じます。
…おどかしたるってなん?なんやと??

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
おぉぉぉーっ☆
今朝パソコンを開いたら、新着コメントが1ronny2ronny3ronny4ronny5ronny...って(笑)。
見間違いかと思って、何度も確認しましたよ。
ほら、カウンター減っちゃった事件もあることだし、何かの間違いかなって。
いやー、でもひとつひとつ全部読んでくれてて嬉しー♪

ふふ、サザエ姿を見つけられなかったとは、ronnyさんもまだまだですなっ( ̄▽ ̄)
あの、ムリヤリごまかした感満載の縦巻きな髪と、コケシのように切りそろえられた前髪が
オシャレ感を醸し出してたと思うんですけど(笑)?

そうなんですよー、同じお名前を見つけてブログに遊びに来てくれたのが、きっかけで♪
しかもね、あくびちゃんは私が小さい頃に飼ってたポメマルの子にそっくりで♪
すっごい縁を感じます~♪
ってあれあれ?脅かしタルを知らない?
いやん、プレゼントすれば良かった♪ぷぷ。

個別記事の管理2010-12-27 (Mon)
前置きはさておき、我が家のデータが集結されていると言っても過言ではない
タイムカプセルが...

あぁ、タイムカプセルって言っても、学校の校庭に埋めたはいいものの、どこに
埋めたか分からなくなって掘り出せなくなる、みたいなアレじゃないのよ。
マックの『データが保存できてワイヤレスでネットも出来る便利グッズ』な、
タイムカプセルが、数日前に...

a1_convert_20101227105452.jpg

データを中にがっつり溜め込んだまま、ウンともスンとも言わないハンスト状態に
突入したタイムカプセルさん。
仕方がないので、分解してみましょうそうしましょう。

a2_convert_20101227105534.jpg

あらいやだわ、意外に頑固なのね。
でもすぐに犯人を確保してあげるんだから、見ているがいいわ。

a5_convert_20101227105717.jpg

そしてその頃めいはというと。

a6_convert_20101227105643.jpg

待ちくたびれて、爆睡中。
ひどいわ、手伝う気もないのね?

a10_convert_20101227105835.jpg

えっ Σ( ̄▽ ̄;)
あ...いや...まだだけれど...

ともかく犯人は確保したのよ、好きなだけママを褒めちぎってもよくってよ?
コンデンサの液漏れという動かなくなった原因もわかったし、データも全て取り出せた
から、もう勝ったも同然ね。
と言いつつ、そんなこんなでお年賀が作れなかったの、だから発送も遅れるの、という
言い訳もさりげなく織り込みつつ、今から年賀状を印刷する予定。

a11_convert_20101227114235.jpg

こんなぴろ家ですが、引き続きゆるーい感じで見ていただければ、これ幸い。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
それにしても、微妙に見切れているサザエのファッションセンスがアレすぎたわ。
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

こんばんは~ * by betipa
爆睡中のめいちゃんにヤラレました(笑)
かわいすぎ~

私も年賀状、今から(笑)
間に合うかなぁ~

☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
あははは☆
ありがとうございます~♪
ものすごい油断っぷりな寝姿ですよね(笑)。

って、betipaさんも今からなんですねー。
よかった!私だけじゃなかった(笑)。
早く作らないと、お正月中に届かない~(T^T)

* by ミセス
分解7つ道具~(笑)
うちも、なぜか工具はいろいろ揃ってるぜ!

私、結構前に年賀状印刷依頼して、あとは宛名書くだけって状態で、まさかの放置プレイ!!!
放置しすぎて、ちょっと埃かぶってきた・・・・(笑)

* by ハロとうちゃん
ぴろさん!何者ですか~??
分解してデーター取り出すって!凄過ぎます!!
でも、無事データー救出出来て良かったですね^^
大事な思い出もいっぱい詰まってますもんね♪

ぴろさま * by キキコ
ぴろさん、えらい!!!
その諦めない気持ち(^^)
わたしも見習わなければ!!!
うちの犯人は桃太郎くんという
デカにゃんこなんですが。
あらから、またボディプレスをやっちゃってくれて;;
ほんと、諦めかけていたのよん。
めいちゃん、お手伝いしなくていいのよお~(^^)
そっと、ぴろさんを見守っててねえ~(*^^*)

* by ポチ
めいたんッ!!
年末はアタフタ、忙しいっと
言うけれど・・
私もめいたんみたいにヘソ出して・・いやヘソは出てへんけど
ヌボーーっとしてるんよ~
ヌボーっとね^m^

ぴろさん、とーーっても楽しいブログ
いつもウハハと笑わせて下さって
元気をありがとうございます。
ポチの所へも来て下さってとっても嬉しかったです♪
来年もどうぞ宜しくお願いします(^-^)
よいお年をお迎え下さいね♪

* by まりchibi
ぴろさん、今年1年ブログを通じて仲良くしてくださってありがとうございました♪
そしてプレゼントも本当にありがとうございました^^

来年もぴろさんのブログ、めいちゃんの可愛いお姿、楽しみにしてます♪
来年もどうぞよろしくお願いします♪

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
『揃ってるぜ!』って、めっちゃかっこ良く言い切られてしまった(笑)。
そうそう、工具ってなぜか増殖していくんですよね~。
そんな出番は多くないはずなのに、なんでなんでしょうね( ̄▽ ̄)?

あ...何だか似た匂いが...
ミセスさんも、年明けに年賀状到着パターンですねっ
よかったー、うちだけじゃなかった!
まさかの普通郵便で届く予定なので、そっとしておいてもらおうかと(笑)。

☆ハロとうちゃんさんへ♪ * by ぴろ
ふふふ、とりあえずやってみよう派の私です( ̄▽ ̄)
って、そんなこんなでいつも成功する自信は全くないので、いつも
まぐれ当たりなんですけどね(笑)。
でもほんと、バックアップのバックアップって大事なんですねー。
あやうく過去の写真が全て消えるところでした( ̄▽ ̄;)フゥ

それにしても、気がつけばあと1日で今年も終わりなんですねー
一年が経つのが年々早くなって気がするんですけど...

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
あははは☆
まぐれ当たりなんですが成功しました(笑)。
バックアップって大事なんですねー!

ふふ、桃太郎くんもしっかりやってくれましたねー
まさかにゃんこさんの柔らかい体のボディプレスで壊れるとは
思わなかったので、思わず笑ってしまいました。
復活何よりです♪

そうですね、確かにめいのお手伝いはガブガブとかガリガリとか
なので、反ってヒサンなことになりそうです(笑)。

個別記事の管理2010-12-31 (Fri)
いよいよ2010年もあと少し。
サンタさんが小切手やら新しい車やらをプレゼントしてくれることもなく、買っても
ない年末ジャンボが当たる夢を見ることもなく、もうここまでくればアレな事件も
起こらないだろうとたかをくくりつつ、めいと地味に脅かしタルで遊ぶ大晦日の夜な
わけだけれども。

なんというのかしら、なぜか全国規模でアレなワタシが定着した感があるのだけれど、
その辺りは気がつかなかったことにする予定なので、さらっと流して頂ければこれ
幸い。
ほら、もう今年も終わることだし、なかったことにするにはちょうどいいタイミング
だと思わなくて( ̄▽ ̄)?

そんなこんなでみなさま。
福岡の気温がマイナス10℃だろうが、こうめのままちゃんだろうが、そんな今年の
垢は全てなかったことにして、来年に向けて進んでしまいましょうそうしましょう。

そんな今年の垢。そして来年の目標。

『書きかけの年賀状は明日までに出す』

nengaga_convert_20101231223119.jpg

いいのいいの、みなまで言うな、ってこのことよ。
わかってるわ、準備期間なんて腐るほどあったものね?
何を今頃焦っているのかしらっていう話よね。
たとえこんなことがあったとしても、障害を乗り越えてこそ愛も深まるっていう
ものよね。
...って、ちょっと違ったかしら。

それはさておき。
今年一年、本当にみなさまのおかげで賑やかに過ごすことができました。
めいの手術のときに力づけてくださったこと、うちのこ記念日を一緒にお祝いして
くださったこと。
そしてまた、みなさまのレシーブの早いこと鋭いこと。
全て大事な思い出になりました。
本当にありがとうございました。
来年もひとつ、このステキブログを...

nenngaga1_convert_20101231222953.jpg

そして今年最後の嬉しい宝物は、あんなところこんなところとおそろいで買った
どんぐり おぼうし。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
それでは、良いお年を!
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

よいお年を * by jn&crママ
こんばんは~
お久しぶりです~~~~
しかし一緒ですね!今年は小切手も車もサンターさんからプレゼントされず・・・終わってしまった年ですけどぴろさんにも知り合って何よりうれしい一年でした~(笑)
残り後30分ですが楽しく過ごしてますか?
2011年はご家族みんなお元気で幸せな一年になりますよう~お祈りいたします~
これからもジニ共々よろしくお願いします~

めいちゃん帽子とってもお似合いよ~(オネエキャラで〆ます)
では~よいお年を!

新年 * by よしこチャ
あけましておめでとうございます。
旧年中は、いろいろとお世話になりました。
いつも楽しませていただいています。
本年もよろしくお願いいたします <(_ _*)>

寒すぎですね。体調に気をつけて
ステキな新年、1年をお過ごしください。

* by まりchibi
ぴろさん、明けましておめでとうございます♪
昨年はブログを通じて仲良くしてくださってありがとうございました^^
うちの子記念にも参加させていただいて、ホントありがとうございました^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

☆jn&crママさんへ♪ * by ぴろ
あけましておめでとうございます♪♪
私も、jn&crママさんとお知り合いになれて、嬉しい1年でした♪
元気をもらったり励まされたり、温かい気持ちになったり。
本当にありがとうございました♪

残り30分、年が変わる前にお風呂に入っておこうと思ったら、
のんびりしすぎてお風呂の中で年越しを迎えてしまいました(笑)。
ジニ家の年越しはいかがでしたか???
今年も嬉しいこと楽しいことがいっぱいの年になりますように♪
これからもよろしくお願いします♪

☆よしこチャさんへ~♪ * by ぴろ
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、たくさん楽しませていただきました( ̄▽ ̄)
本当にありがとうございました☆

それにしても寒い年越しでしたね!
ニュースで鳥取の車600台立ち往生をみて、ビックリしてました。
毎年こんなに雪降りました?

それはさておき、今年もたくさんの嬉しい出来事、楽しい出来事が
訪れますように。
今後ともよろしくお願いします♪

☆まりchibiさんへ~♪ * by ぴろ
あけましておめでとうございます~♪
こちらこそこちらこそ、いつもブログの更新を楽しみに(時々読み逃げスミマセン..)
遊びに行ってます♪
うちのこ記念日も、ご一緒していただいて、本当に本当に嬉しかったです♪
おかげで賑やかに過ごすことができたんですよ~♪
ありがとうございました( ̄▽ ̄)へへ。

これからもよろしくお願いします☆

* by ronny
にゃーーー!!どんぐりで写真撮るの忘れちゃったよーーー(泣)
近いうちにどんぐりの在庫があるか見に行かなきゃ!!

ぴろさんとめいちゃんに出会った記念すべき2010年。
何とも胸くそ悪い(おっと失礼)年末になってしまったけど
ニッコニコな年始になって良かったです☆

これからもめり共々、よろしくお願いしますね♪
大阪⇔北九州、近い近いー☆

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
ほんとよー!!!
めりちゃんのどんぐり写真、欲しかったっ!

私はねー、ronnyさんのおかげで思い切って大阪に旅行に行こうかなとか
思えたりして、たくさんの人と会えて、おかげで最高の年末になりましたよー。
それまでは近いようで遠い関西、だったけど、実際に行ってみたらたったの
2時間半、近い近い~♪みたいな。
しかも、小倉駅でronnyさんとも会えたしね。
って、一昨日も会ったしね♪

何となく、転勤して行った気がしないくらい、あの場にronnyさんとめりちゃんが
居ることが自然だったよぅ。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。