12≪ 2011/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-01-01 (Sat)
あけましておめでとうございます。
旧年中はほんとうにありがとうございました。
今年もみなさまと大いに笑えるよう、どうぞおつきあい下さいませ( ̄▽ ̄)

と。
今日初めてここを覗いた方は、愛玩犬とワタシ的なステキブログと思ったのでは
ないかしら?
少なくとも、アレなワタシと強靭なアゴの犬のブログだなんて思わないに違いないわ。

なにはさておき

DSC_1912_convert_20110101121303.jpg

...と言って、昨年中に年賀状を出せなかったことを、サラッと水に流してみる、そんな
ぴろ家の 2010年 2011年←1月1日が半分以上過ぎた今になって気がつく書き間違い。
我が家のウサギ(...なぬいぐるみ)、セキネたんは今年も 無事 元気です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
あら、今日の記事は本当にステキっぽい感じではなくて?
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by のんママ
あけまして おめでとうございま~す!
昨年は のんさま と 仲良くしてくださって
どうもありがとうございました。
今年も よろしくお願いいたしますねっ
みなさんに とって
幸せいっぱいの 1年に なりますように★

* by チロ姉
あけましておめでと~♪
げっ! まだ年賀状出してへんのぉ~?
確か年内には…とか…
ふふ…でも予想してた(笑)
1月半ばとかに届いたりして?
それも「らしくて」いいかもよ~!

今年もヨロシクね~♪

ぴろさま * by キキコ
ぴろさん、めいyたーん、ダンナさま。
あけまして、おめでとうございます。
ことしも、たくさんよろしくお願いします。
とってもステキな一年になりますように~♪
オホホ~(^^)

* by ハイパーママ
明けましておめでとうございます(*^-^*) ニッコリ☆
今年もヨロシクお願いしますねっ!!
年末は残念ながらお会い出来ひんかったけど
今年こそはぴろさんとお会い出来ることを
期待しつつ・・・。
出来ればハイパータッパーを使う瞬間を激写っ!!とかv( ̄∇ ̄)ニヤッ

* by チイ
v-281あけおめことよろですv-411

今年v-212第一弾の嬉野は
・・・寒いかな雪降るかなv-395

* by ハロとうちゃん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(__)m

年末の関西遠征は楽しめましたか!?
記事楽しみにしてますね~^^

☆のんママさんへ~♪ * by ぴろ
あけましておめでとうございます~☆
こちらこそっ、いつも楽しい記事で元気いっぱいにさせてもらって♪
ありがとうございました~♪
今年も、いっぱいの笑顔といっぱいのシアワセが訪れますように♪

これからもめい共々よろしくお願いします( ̄▽ ̄)

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
あっけましておめでとうぅぅ~♪

いっ...いやいやっ!
そのあとダッシュで出しに行ったっ!
福岡に帰る時に新大阪の駅で出すのとどっちが早いかとか、
管理人ともう今更どっちでも変わらなそうな話をしつつ、
引きつった顔で郵便局に行って来たからっ(笑)。
って、いつ頃届くんだろう?
気長に待っててね( ̄▽ ̄;)

あーでも、チロ姉さんのおかげでめっちゃいい年末だった~♪
こちらこそ、今年もよろしくねっ♪

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
あっけましておめでとうございますーっ☆
昨年は本当にお世話になりました♪
楽しいこと嬉しいこと、いっぱい共有できてとても嬉しかったです♪
キキコさんの『いつもありがとう』の一言、とっても大好きです。
こういうステキな出会いを作ってくれたレイチェルちゃんにも、
感謝感謝!ですね。

今年も、たくさんの嬉しいこと楽しいことが訪れますように。
これからも、よろしくお願いします!!

☆ハイパーママさんへ~♪ * by ぴろ
あけましておめでとうございます~( ̄▽ ̄)わーい
昨年はいっぱいいっぱい元気をありがとうございましたっ♪
ほんとほんと、今年こそハイパータッパー持参でハイパー家
襲撃をっ(笑)。
もうね、がっつり福岡お土産抱えて行きますので~

それはさておきっ。
今年も、たくさんの嬉しい!楽しい!が訪れますように!!
これからもめい共々よろしくお願いします~♪

個別記事の管理2011-01-03 (Mon)
みなさま、改めましてあけましておめでとうございます。
年越しはいかがお過ごしでしたか?
ぴろ家は宣言通り関西旅行での嬉しい出会いのおかげで、最高の締めくくりに
なりました。

そんなこんなで、時間は少々さかのぼって去年の28日。今回の滞在で、神戸は
三宮の『CAFE buffo』で待ち合わせしたのは、『溺愛☆ぴくのすけ観察日記』の
ロックママさん。
あぁ、どんな方かしら、ロックくんはめいと遊んでくれるかしら、ドキドキよ。

そしていよいよ登場、ロックくんご一行。
ロックママさんは笑顔がキュートな可愛い方で、イメージ通りステキな方だったわ。
ほら、めい?
いつも見ているロックくんよ?
上手にご挨拶できるわよね、こんなにおとなしくて可愛いロックくんだもの、すぐに
仲良く...

rock1_convert_20110103223046.jpg

...あら( ̄▽ ̄;)?

いっ...いえいえ、まだまだだわよ。
初めて顔を合わせたから、ロックくんはちょっと恥ずかしがっているだけよね?
ほらめい?
ちゃんとお顔を見せてあげてちょうだい?

rock3_convert_20110103223134.jpg

...。

そこですかさずロックママさんが『同じ釜の飯食べてみまshow作戦』(勝手に命名)を
敢行してくれたわ。
めいとロックくんをおやつで釣って、距離を縮めましょう的作戦。
でも、めいはともかくロックくんがそんな簡単に...

rock4_convert_20110103223157.jpg

...釣れたわ。

その後ランチをしながらわいわいおしゃべりしているうちに二人の距離も縮まり、
とうとう。

rock6_convert_20110103223241.jpg

ロックママさん、パパさん、今回は本当にありがとうございました。
めいのおやつや美味しいお菓子、寒がりな私にステキなカイロケースのお土産も。

rock8_convert_20110103223323.jpg

ちなみにこの可愛いケースは、めいのおやつ入れとして活躍中。
それまでは 実用一点張り 湿気対策という母の愛に溢れたジップロックだったなんて
誰にも言えないわね、めい。

そして、今日の記事を読んだ管理人の『今日はオチがないから70点』という一言で
傷ついたガラスのハートを抱えて、続きはまた明日っ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
めいとロックくん、体重は同じなのに毛量が激しく違う、そんな世界不思議発見。
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ロックママ
あああ、先にアップされてもた~~(-_-;)
大移動でお忙しいだろうと余裕かましてるうちにっ(≧▽≦;)
み~て~お~れ~
私が生で見ためいちゃんの実態&プリチーさを
余すところなく描ききってみせますとも!

あ、ちょっと自分でハードル上げすぎた(笑)
管理人さんに50点くらいはもらえるよう頑張りまっす!!

帰りの車内でも、(ロックは倒れこむように寝てましたが)
相方と「楽しかったね~いい人達でよかったね~
○○がおもしろかったな~(×無限大)」と大盛り上がりでしたよ♪
ともかく、とっても楽しい時間をすごさせてもらって
ほんとに感謝です♪
新年早々、素敵な紹介記事ありがとです☆今年もよろぴくのすけ~


☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
うははははっ、まだまだっ!
...って、昨日おシリに火がつきながら書きましたよ~( ̄▽ ̄;)
もう、書きたいことが溜まって来てしまってっ

って、そっかー、全世界が感動に包まれ、そして大爆笑に次ぐ大爆笑の
記事を書いてもらえるんですねっ☆←更にハードルを上げてみた
いやぁ楽しみだなぁ~(笑)。

私達も、楽しくて時が経つのがあっという間でしたよ~♪
本当に楽しい時間をありがとうございました♪
もう大満足でホテルに帰って、そのままグッスリ寝てしまいました、まだ
18時前なのに(笑)。
そして21時頃目が覚めて、慌ててコンビニに食べる物を買いに走ったと
いう( ̄▽ ̄)

そんなこんなで相変わらずなぴろ家ですが、これからもよろしくお願い
します~♪
またぜひぜひ会いましょうねっ♪

ぴろさま * by キキコ
ロックちゃんと、めいちゃん。
その後はどうだったのかなあ???
とても気になっている家政婦です(^^)
同じ釜の飯をたべよう作戦。
これ、いいなあ(^皿^)
ってことは、パクっちゃうのだあ!!!
つづき、超たのしみです~♪

* by チロ姉
可愛いお友達~(*^^*)
めいちゃんと同じぐらいの大きさやの?
二人並んだ写真なんて…
可愛すぎますや~ん!!
これからも沢山のお友達と会えるといいね~♪

ああ…ガラスのハートやったんや(笑)
耐熱でも強化ガラスでもなく…
いや、やっぱり強化ガラスのハート♪やんなぁ(爆)

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
ふふふ、あの後は名刺交換(おシリの匂いを嗅いで)して、二人の距離も
縮んだみたいでした(笑)♪
会うたびにもっと仲良くなれる気がして、今から楽しみです( ̄▽ ̄)

あははは、キキコさんパクリですか~。
内気な子たちには良さそうですよ♪
めいは...そんな内気なロックくんのおやつまで横取りして食べてました
けど(爆)。

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、ふっわふわでめいより大きく見えるけど、体重は同じ2キロ♪
...そう、めいが小さく見えるのは、チワワ疑惑のせいよ( ̄▽ ̄;)
もうねー、めいの突進ぶりにロックくんが 怯え ビックリで、
しばらく気配を消してイスの下に入ってたのが可愛かったー!!
あの奇跡の1枚のあと、抱っこさせてもらったりして、ほんと、可愛すぎ
ますや~ん♪って(笑)。

あれあれ?
やっだぁー、知らなかったのかなぁ~ん?
私ってば 強固な 繊細なガラスのハートなのよ( ̄▽ ̄)♪
気がつかなかっただなんて、やっぱりもう一回チロ姉さんに会いに行かないと
だめってことね~(笑)。

* by ハロとうちゃん
兵庫へようこそ^^
楽しめた様ですね~♪
ロック君、小さくてかわいい~~!!
ふわふわの綿あめみたい(*^_^*)

ああ~~近くに来てたのに・・・つくづく残念です(T_T)
機会あったら生めいちゃんに会ってサイン貰うのだ~!

☆ハロとうちゃんさんへ~♪ * by ぴろ
あははは☆
襲撃しましたよー!
そうなんですよ、ロックくん、ほんとふわふわの綿あめ♪
空気みたいにふわぁっと軽くて柔らかくて、これぞ『The ポメ』でしたよ♪
神戸には以前も何度か来たのですが、ロック家と会えた今回がやっぱり一番
嬉しい滞在でした~( ̄▽ ̄)

ハロくんも近くなんですよね~。
あぁ、会いたかった...
そのうちまたふら~っと立ち寄るかも知れないので、見かけたらサイン色紙
持って走って来て下さいね(笑)。

* by ronny
うはぁ、まっしろーーー(萌)
まさに「愛玩犬ポメラニアンの鏡」なカワイ子ちゃんですね☆
お耳もまるくて、前から見たら内側のピンクがまた(萌萌)
お手手もお目目も、身体全体がまぁるくって萌え萌え。

めいちゃんの方がちょっとちっちゃい?
毛の量?色と見え方の違いかなぁ??
…って書いてたら、体重一緒なんですね。
毛ぶきの違いかぁ…大丈夫めいちゃん。めりには勝ってるからっ!!

ジップロック、実用的で私は尊敬してますよーww
びばじっぷろっく。

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
ねぇーっ!
かわいいでしょう!
これでおとこのこだなんてっ☆
めいの方がよっぽどやんちゃ顔してるんですけど...(笑)。

もうね、抱っこしたらふわって。ふわってっ!!
綿みたいですっごい軽いの!
手触りもふっわふわ♪
そうそう、これよ、これこそポメよっ!みたいな。
いいの、めいはチワワだから(←だから、嘘。)。

あはは、ジップロックいいですよねー。
私も冷蔵庫の中とかめいのおやつボックスとか、ジップロックだらけですよ(笑)。
湿気なくていいのよね...可愛さとは一番遠いところにありますけどね( ̄▽ ̄;)

個別記事の管理2011-01-06 (Thu)
『続きは明日』とか書いておきながら、一向にその明日が来ない、ぴろ家。
いえ、昭和のボクシングアニメ的な『明日はどっちだ!』なんてやっていたわけ
ではないのよ。
ただちょっと、包丁を落として空中でキャッチしようとしたら断りもなく包丁が
峰打ちをしかけてきて、手のひらが...

内出血してみました( ̄▽ ̄)

a2_convert_20110106090508.jpg

...というアクシデントがあったりなかったりで、微妙に指が動かしづらいという、
そんな日々を送っていたの。

a3_convert_20110106090534.jpg

あぁ、もうすっかり大丈夫なのだけれどもね。
そんなこんなでようやくぴろ家に訪れた『明日』。

さかのぼって年も押し迫った29日。
この日は、大阪のドッグカフェで『ちろ一家』のチロ姉さんと『黒ポメ☆やまと
日記
』のmeguさんと待ち合わせ。
meguさんはご予定があって途中から来て下さるということだったから、まずは
チロ姉さんと待ち合わせをしたのだけれど。

ほら、何せ 耐熱 ガラスの心臓のワタシだもの、どんな方かしら、キララちゃんと
ゴマちゃんはめいと遊んでくれるかしら、といろいろ心配しながら待つことしばし。
そして現れたステキすぎるチロ姉さんご一行。

a4_convert_20110106090557.jpg

a5_convert_20110106090617.jpg

そしてドッグカフェでしばしおしゃべりのあと、併設のドッグランに移動。
キララちゃんにちょっかいを出して追いかけられたり

a6_convert_20110106090647.jpg

そしてまた性懲りもなく近づいてみたり。

a7_convert_20110106090713.jpg

そしてゴマちゃんにまで。
パパさんとスラロームの練習をしているのがどうしても気になる、めい。
一緒に練習しているつもりなのか邪魔をしているのか、ゴマちゃんのあとをぴったり
ついて歩いてみたり。

a8_convert_20110106090753.jpg

そして途中で入って来た、よそ様のわんこと追いかけっこをしてみたり。

a9_convert_20110106090822.jpg

天真爛漫というか何と言うか( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで、福岡代表めい?

a10_convert_20110106090851.jpg

大阪代表ゴマちゃん?

a11_convert_20110106090916.jpg

そして真打ちキララちゃん?

a12_convert_20110106090941.jpg
あっ!ずるいっ!自分だけお上品にっ!

この3ポメで、怒濤の次回へ続く。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『また明日』って書かないところが、進歩なの。
* Category :
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

こんにちは~ * by betipa
みんな楽しそう~
29日はお天気も良かったし良かったですね~

* by チロ姉
あはは~♪
素敵すぎた? ねぇねぇ、どの辺が素敵すぎた?
走ってパサパサの髪? 
それとも…後姿?(笑)
いやはや…めいちゃんってばホンマにハイパー娘!
ず~っと動きまわってた…ってか走り回ってたよね~
たま~に枯葉なんて味わいながら!
笑った笑った!
家帰ってからもその話題で笑った!
みんなでお揃いのどんぐり帽、やっぱり可愛いわぁ(*^^*)

* by ミセス
チロ姉さんのところでも、見てきたよ~!
みんな楽しそうで!
1018隊としては、次回は参加したくてウズウズよ~!
怒涛の次回、早くなのです~!!!

ぴろさま * by キキコ
キャハ!!!(^^)
めいちゃん、はっちゃけえ~♪
スラロームはね、誰かのあとをついていくものじゃなかったあ???(笑)
わたしは、てっきりそうかと思ってたのよん(笑)
みんな仲よしで美人さんだなあ(*^^*)

* by ハロとうちゃん
手大丈夫ですか!?
包丁の峰打ちって・・・ぴろさんらしいエピソードの様な・・

ここのラン遊びに行った事ある!!
ハンバーグ食べました^^
ラン&カフェ!楽しそうに遊んでますね♪
続き楽しみにしてます^^

* by まろまま
ぴろさんこんばんは。
年賀状頂いてありがとうございました!
ワタシもめいちゃんに書いてたのに
出せなくなっちゃってm(_ _)mゴーメンネ。

カワイイお友達に会えよかったですね。
みんなお揃いの帽子がすっごくカワイイ。
怒涛の次回が楽しみなんだけど?

↓ちょっとぉ~ロック君とめいちゃん、お似合いじゃないのっ!
なんか妬けちゃう(*^_^*)
ワタシもめいちゃんやロック君に会いたいな~。
ツーショットの写真、いいなぁ。
でねでね、ロックパパさんて?
ロックママさんのパパさんじゃないよね?
ロックパパさんね???
あっ!なんかオバサン根性丸出し興味津々なワタシ。。。

最後に今年もステキブログ楽しみにしてますよ~☆

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ロックママ
大阪でもハイパーめいちゃんの体力に衰えはなかったんですね!
若いって素晴らしい☆
ほんと天真爛漫ですね♪

お帽子、みんなかわいすぎ(〃ω〃)♪
小顔なぽめちゃんにはぴったりニットが似合いますのう。

プチ福袋、届いたようでなによりです♪
写真送ってくださったそうで、楽しみ~♪
あしたには届くかな?
くねくね身もだえ必須の写真達、早くみたいな~♪

☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
お返事遅くなってすみません~

ほんと、風は冷たかったですがお天気になって、たくさんランで遊べたので
ほんとうに良かったです♪
人もわんこも、初めて会ったとは思えないくらいお話も遊びも弾んで、最高の
大阪滞在になりました~( ̄▽ ̄)

いつかbetipaさん(にゃんず)にもお会いできたら嬉しいです♪

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
いやいや、そんなチロ姉さんのステキ具合なんて、私の口からはとてもとても(笑)。
でも思ってた以上にいい人やったs...って、あれ?
まさか今、得意げな顔した(笑)?

でも、何度写真見直しても、ほんっと楽しかった!!!
ぜんぜん初めて会った気がしなかったもんね~。
そうそう、めい、枯れ葉食べてるし(笑)。
しかも、何にも食べさせてもらってない子みたいなガツガツっぷりで( ̄▽ ̄;)
どっからみても肉食系女子のくせに、まさかの草食?!

個別記事の管理2011-01-11 (Tue)
←カウンターの数字がなぜか減っているのは、自ら踏みに行った5963への
リベンジをという、お笑いの神様からのメッセージ?

それはさておき、すっかり風邪をひいてしまい、遊びに来てくださる方々の
ブログを ピンポンダッシュ 読み逃げ気味のワタシ。
コメント返しも遅れ気味ですが、近日中に必ず!

今まで加湿器なんて必要としたことなかったのだけれど、風邪予防には湿度を
上げるといいらしいわよね。
取り急ぎ加湿器を買うまでの間、部屋中に濡れたタオルをぶら下げてしのいで
みようかしら。

そういえば、昔何かの記事で見たわ。
お部屋の湿度を一気に上げるには、濡れたタオルを頭上でブンブン振り回すと
良いって。
(※水道水のカルキ付着による故障の恐れもあるので、家電のある部屋ではオススメできません)
イメージとしては

おーまいじゅ~りあー( ̄▽ ̄)/~

って感じね。いわゆるチェッカーズ式とでもいうのかしら。
あぁいいのよ、SHOWAなのにわからないわ的なあなたもスルーして下さって
構わなくてよ。

そんなこんなで、怒濤の大阪訪問の続きだったわよね。

あんなところこんなところでも書かれているとおり、ひたすら走るかナデナデ
強要するかの、ワンパターン 元気なめい。
そんなめいも寒さには勝てないらしく、日が陰ってくるにつれガタブルの別犬に
変身。
キララちゃん、ゴマちゃん、そしてその場にいたあらゆるわんこが楽しげに遊んで
いる中、一人寒さで震える チワワの めい。
そんなめい(...とワタシ)を見かねて、一旦カフェに撤収することにしたのよ。

そこで、前述のアレ、あの帽子を購入してmeguさん一行を笑わせよう計画を
ひそひそと立ててはニヤニヤする一行。
meguさんが入ってくる時にみんなで被ってお出迎えね?
驚くわよぉ、笑うわよぉ、同じの欲しいっていうんじゃない?みんなでお揃いよ~、
じゃあそれ、カミカミしないように今はまだ脱がせておいて、あとで被せようね、
うふふあはは...

a-1+_convert_20110111123522.jpg

...って、いきなり来た( ̄▽ ̄;)

ネタ仕込んでいたのに、使えないままの無念の敗北宣言だなんて、さすがはめい、
オチの神様を連れているだけあるわ。
そんなわけで、何もなかったかのようにカフェで楽しくおしゃべりしたあと、再び
ランに移動したというね。
そしてさっきの震えは嘘のように、やまとくんにロックオン。

a-3_convert_20110111123635.jpg

そして、やまとくんの意思に反して、勝手に追いかけっこを始める、めい。

a-2_convert_20110111123600.jpg

草食系やまとくんが悲鳴を上げようが

a-4_convert_20110111123706.jpg

必死の形相で走っていようが

a-6_convert_20110111123737.jpg

追いつく気満々の肉食系女子、めい。

a7_convert_20110111124146.jpg

そして最後は、レフリーぴろによる強制終了。
そんな二人は果たして仲良くなれたのか!まさかの友情構築断念か!

a-8_convert_20110111123821.jpg

その続きはいよいよ次回、感動の大阪巨編最終回へ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そんなめいの弱点は『寒さ』。だってチワワなんだもの(←嘘)。
* Category :
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by megu
あ・・・あかん…
我が子のヘタレ具合にめっちゃ爆笑してる飼い主meguです(笑)
やまとがお尻の臭いクンスカされてる姿なんて最高♪
う~ん、色んな引き出しを出してくれそうな予感のめいちゃん。
今後もたのんますよ~(*^_^*)
そうそう、あの帽子あそこではあんな感じでちゃんと被ってくれてたのに
家に帰り肉食系に変化したやまとは喰いちぎらんばかりに
振り回しておりましたよ♪

* by ハイパーママ
カウンター数・・・。
減った減った(ノД`)・゜・。
1月7日にエラー出て・・・。
あたしも約4,000減ってたo(TヘTo) くぅ
これ以上の復旧はできませんでした。と。

めいちゃん、大阪でエライはっちゃけたそうやんv( ̄∇ ̄)ニヤッ
さすがぴろさんの娘(o_ _)ノ彡☆ばんばん
うちのアトムも同じように・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

* by ミセス
本当だ!カウンター、減ってる!!!
でも、あれでしょ?
また、5963、自ら踏んじゃうんでしょ?(笑)

バスタオル、実家でそこらじゅうにぶらさげてあるわよ~!
結構効果ありみたい~♪

めいちゃん、積極的~!!
ちなみに、チョコはやまと君と一緒です~。
逃げて逃げて逃げまくる~!!!

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
あははははっ☆
そうそう、めっちゃ緊張した顔してましたねっ。
耳とか、ピーンってなってるし(//▽//)キャー

私も、最初どこからか可愛い子犬の声が聞こえるなぁなんて思ってて、まさか
やまとくんが助けを求めて叫んでるとは思わなかったから、ビックリでした(笑)。
我が家のめっちゃ足の速い肉食系がね...いやはや...

昨日も福岡でronnyさん&めりちゃんと会ってウォーミングアップしてたから、
ますます体力つけたんじゃないかという噂( ̄▽ ̄)
やまとくんには、ぜひぜひ外でも肉食系を披露してもらわねば~。
次回、楽しみにしてますねっ♪

☆ハイパーママさんへ~♪ * by ぴろ
あ☆
やっぱりそうだったんですね~、カウンターが...って、4,000も?!
えぇーっ、何か企画考えてたそうじゃないですか!
何とっ。
ここのところはひとつ、『カウンター減っちゃったよ企画』ってことでお願い
しますっ( ̄▽ ̄;)

そうそう、もう、一人で走り回ってました~。
走っちゃあナデナデ強要し、落ちてた葉っぱを食べ、そしてまた走り...
って、どんだけエンドレスなんですかね。
次回はアトムくんがターゲットで、体力蓄えときます( ̄▽ ̄)ニヤリ

☆ミセスさんへっ♪ * by ぴろ
おぉっ( ̄O ̄;)
そうきたかっ!なるほど、まさかの 二度見 二度踏み!
って、今度踏んだらほんとにまた何か反省企画打ち上げなくちゃいけなくなるので、
見なかったことにしときますっ(笑)。

うんうん、けっこう潤ってる気がします~。
膝とか肘とかカッサカサだったのに(それは年のせい?)、ちょっとだけカサカサ減。
侮れない、タオルぶら下げ作戦。
と思ってたら、『ピンポーン☆消防設備の点検です~♪』って。
いやもう、ムリムリ。
『ちょっと手が離せないので後からお願いします』って言ってしまいましたよ( ̄▽ ̄;)

わ、チョコくんはやまとくん派なんですねー♪
じゃあきっと、めいが喜んで追いかけまくっちゃいますね。ふふ。
それはますます、次回が楽しみ♪

こんにちは~ * by betipa
いや~楽しそう~

めいちゃん、ひそかに肉食系女子だったのね(笑)
・・・お母さん似??

追っかけてる姿はりりしかったわよ~
その勢いで今度は奈良にきてね~(笑)

で、カウンター。
どうやらFC2が間違って消しちゃったらしいわ~
2日分をクリアとかって言ってるけど、もっと消してるわよね。
復活はできないらしいわよ。
これはきっとFC2のスタッフからぴろさんへの愛情のこもったリベンジメッセージよ(笑)

・・・でもちょっと悲しいですよね~

大阪編も期待してます!!

* by ronny
最新携帯に変えたワタクシ。
湿度計が付いてて、室内の湿度20%台に愕然としております(泣)

やまとくん、かーわーいーいー☆
おぼっちゃま顔が素敵。
めいちゃんはどっちかというと…おてんば顔だしねっ!!
ワンちゃんが苦手でも、ここまで走れば少しはめいちゃんに慣れてくれた…んじゃないかしらどうなのかしら(汗)
肉食系女子めい、今年はこれでお願いします、ピッタリです。

私も会うのが楽しみだなぁ♪

* by メルママ。
もっかい自ら踏んでごらん!
というね。
神の啓示でしょ?
もちろん笑いの神のね( ̄∇ ̄)ウフ
それにしても…
めいちゃんの辞書に「見知る」という言葉は
はたしてないのかしら?
うらやましすぎる、この光景。
ちなみに@メルモアの辞書には
「フレンドリー」という言葉が見当たらないわ( ̄∇ ̄;)
そんなマイファミリーだけど…
今年も1年よろしくお願いしますっ☆

* by さきこっこ
さっすがめいちゃん!
ばびゅーんって疾走して
かっちょいい~q(^-^q)
誰とでも遊べて偉いね~
我が家のスーパー内弁慶に見習わせたいわ
あぁ、そのチーターが小鹿を襲う様子、
じゃなくてお友達と追いかけっこしてるとこ
生で見たかったわ~

個別記事の管理2011-01-13 (Thu)
前回の記事で『SHOWAなのにわからないわ的なあなたもスルーして下さって
構わなくてよ』と書いたところ。

本当に全員にスルーされてしまった ワタシ( ̄▽ ̄)

そんな粉々に砕けたハートをそっと拾い集めつつ、大阪感動巨編の最終回へと突入。
あぁ、いいのよいいの、構って欲しかったわけじゃないわ。
ただ、一人くらい分かる人がいるかなぁなんてね。そんなことをね(T▽T)

...さて。
草食男子狩りを楽しんだめい、その後の顛末は如何に?!

DSC_2082_convert_20110113102357.jpg

まぁ、このくらいは想定の範囲内よ。

DSC_2154_convert_20110113102531.jpg

大丈夫よ、めい。だって時が解決してくれることもあるもの。
待てば カイロの 海路の日和あり、よ。
何だか発想が変な方向へ行っているけれど、いいの。
終わりよければ全てよしなの、結果オーライなの。

それにね、前回ここで『同じ釜の飯作戦』は成功しているもの。
今回は例のどんぐりで、同じ釜の飯ならぬ『同じ頭作戦』という奥の手もあるの。
ほら、やまとくんも無事お色違いを買ったことだし?

DSC_2292_convert_20110113102653.jpg

これでもう勝ったも同然だと思わなくて?
そんなこんなで、お茶をしながらおしゃべりしたり写真を撮ったりすることしばし。
とうとう。

DSC_2307_convert_20110113102725.jpg

...やったわ b( ̄▽ ̄)

そんな楽しい時間はあっという間に過ぎ、閉店のお時間に。
名残を惜しみつつ、meguさんご一行とはここでお別れ。

チロ姉さんご夫妻、meguさんご夫妻、それから、キララちゃんにゴマちゃん、
やまとくん。
本当に本当に

DSC_2130_convert_20110113102444.jpg

さて、名残惜しいけれどワタシ達もチロ姉さん一家に駅まで送ってもらって、ここで
お別...

『ねぇ、たこ焼き好き?( ̄▽ ̄*)』

...って、チロ姉さんたら何を唐突に。好きですとも、当然好きですともっ。
もうね、ソウルフードはイタリアンだなんて普段は言っているけれど、いわゆる
粉もの系は突然食べたくなるもののツートップ(あと1つはカレー)だもの。
たこ焼きと聞いた途端に、すっかりたこ焼きの口になってしまうほどよ。

『じゃあ、美味しいたこ焼きのお店があるんやけど』

もう、チロ姉さんステキ過ぎ。
そうよそうなのよ、大阪に来たからにはたこ焼きを味わわずして帰れるものですか。
さぁ行くわよ、たこ焼き食べにっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして怒濤の大阪番外編へ続く。んっあっんっんっ。
* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ハイパーママ
楽しい大阪満喫できて良かったねぇ(*^-^*) ニッコリ☆
又来るよなぁ・・・。絶対v( ̄∇ ̄)ニヤッ
その時は別の意味で楽しいでぇ~ププッ ( ̄m ̄*)

しかし最後の集合写真、めいちゃんだけが
よそ見って・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
さすが福岡代表っっ(o_ _)ノ彡☆ばんばん

* by さきこっこ
めいちゃんはみんなと仲良くできてほんとおりこーさんだわね
ヒソヒソ話してるとこなんかもう羨ましい限りだわ
さっきまで小鹿を狩ってたチーターだったとは、、
いえ、あれはきっと
海岸でカップルが戯れて
『まって~』『ここまでおいで~』の
うふふ♪あはは♪
の見間違いだったのかしら?
できればどんぐり隊集合写真もぜひ拝見したいです

で、たこやきは?
サザエさんみたいに飲み込むと視聴者からクレーム来てジャンケンに変わっちゃいますから気をつけて!
と、最後はガラスのハートが砕けないように拾ってみました

* by チロ姉
え?そっち?
頭の上でブンブンって…
涙のリクエストちゃうかったっけ?
ふっ…ガラスのハートも修復不可能やな(笑)
あ、それとも溶かして修復? ププ…
それよりもさ、しれっとしたやまとちゃんの背後のぴろさん
…鼻毛出てるで(爆) いやいや、鼻息か? あれ…ヒゲ?

年末楽しかったね~!!
めいちゃんもやまとちゃんも可愛くって可愛くって♪
枯葉咥えて走り回るめいちゃんも…
必死で走ったやまとちゃんも…
何してても可愛かったなぁ~
キラゴマとも遊んでくれてありがと♪
次回も絶対遊んでや~(*^^*)

こんにちは~ * by betipa
ははは・・・

ジュリアねぇ・・・
どう拾ったものかと考えているうちに手が勝手に送信ボタンを押しちゃったのよね~(笑)

頭の中のBGMはジュリアだったわよ~

お帽子かわいいね~
集合写真もみんなばっちり~

ソウルフード、たこ焼きのお味のレポ楽しみにしてるわ~

* by チクチク
いやぁ~ん、引っ張るンだから…
ここでコメントするか悩むじゃン。
でもね、しとかないとサ、書き込むことを忘れそうだし、あはっ たいしたコメントではナイのにね。

では、本題に…
皆さんとっても楽しそう(イイな~)
あんなとこ・こんなとこ 何回も見に行っちゃった。一日に何回もだよ! ストーカーなんて思わないでね。

それにしても「可愛いお花帽子作戦」残念だったね、反応を期待してたのに(^_-)-☆
オレンジ色帽子のやまとくん「似合う」と言うよりも「似てる」目の上のアレが無かったら、見分けがつかなそう。

うふふ ワンコは飼い主に似るって。。。
「みねうち」とやらをやらかすママちゃんも豪快!
でも、みねうちで良かったね~。
これから主婦業ながいのでお気をつけあそばせ(^^)

ぴろさま * by キキコ
ププ~(^^)
↓肉シニアンと草シニアン。
まいりましたあ~!!!
スルーって、みなさん照れているんだと思うなあ~♪
おそろのニット帽、すごくお似合いですね(^^)
ほんと、みんなかわいいなあ~(*^^*)

☆ハイパーママさんへ♪ * by ぴろ
ふふふ、また行きますよー、もちろん行きますともっ☆
『別の意味で楽しい』っていう、何やら背筋が寒く~なるフレーズが
気になりますけども(笑)。
そうそう、アトムくんともばっちり 追いかけ 遊ばなくてはっ。
楽しみ~♪

そうそう、みんなオヤツでちゃんと釣られてカメラ見てるのに、めいだけ
よそ見のオンパレードっ。
小学生だったら、『もう少し落ち着きましょう』みたいなコメントを通信簿に
書かれるタイプですよ絶対( ̄▽ ̄;)
でも、わんこって育てた飼い主に性格が似るって言うんですよねぇ...orz

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
そっ...そうか!
アレは『うふふあはは』だったんですねっ( ̄o ̄;)オォウ
...って、それにしてはやまとくんがやけに必死の形相でしたけど(笑)。
ついでに、悲鳴すらあげてましたけどーっ(爆)。

そうなんですよー、どんぐり集合写真撮ろうって言ってたのに、
個別に撮るのに必死で、すっかり忘れてました...がっくり。
次回また集まる時に、『持ってくるもの:どんぐり』みたいなリスト
作って回覧しておきます(笑)。

あ、そっか、最近はじゃんけんなんですよねー。
あれ、クレームで変更されたんですか?!なーんとっ☆

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
ガガーン、そうだった...(T_T)
どんだけ砕けたら満足するんだ~、グスン。

うひひ、さすがチロ姉さん、よく気がついてくれましたっ。
そうそう、写真をトリミングしたら、ちょうど鼻の穴ぎりぎりで切れちゃってね、
ま、いっかーみたいな感じでハナゲ書いてみた。
って、何でそこでハナゲ書こうっていう発想になるかという点は、さら~っと
スルーしてもらってっ。

うんうん、また絶対遊ぼうねっ。
ほんっと、何回写真見直しても楽しかったなぁ~。
キラゴマちゃんもめっちゃ可愛かったし、やまとくんもぬいぐるみみたいで、
ものすごく可愛いしっ。
めいはね...めいもね...ゼンマイ仕掛けって感じで...(笑)。

☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
たっ...確かにっ。
これは拾いにくいサーブでしたねっ。
しかも歌が間違ってるし...( ̄▽ ̄;)

まっ...まぁ、結果的に間違えてハートブレイクってことで
繋がったようなそうでもないような(笑)。

たこやき、ほんっと美味しかったですよー!
こんなにふっわふわのたこ焼きは初めて食べたので、感動して
思わずお持ち帰りまでしてしまいました~。
やっぱり本場の食べ物はそこに住んでる方に聞くのが一番ですね☆
ガイドブックには絶対乗ってない(と思う)お店なのに、やっぱり
オススメだけあって本当に美味しい!
って、今書いたら続きの楽しみがなくなりますね...自粛自粛(笑)!

個別記事の管理2011-01-14 (Fri)
前回の記事で、ガラスのハートを拾い集めていたところ、すかさずチロ姉さんから
『それ、なーみーだーの~♪りーくーえぇぇ~す~♪じゃね?』的なツッコミを
もらって、拾い集めたハートを再びバラバラと落としてしまったワタシ。

たっ...確かにそうだわ、どうりで反応がないと思ったわ。
しかも、上手く腕も回らなかったもの。
回らないのはてっきり40肩のせいだと思っていたけれど、問題は肩じゃなくて
歌だったのね。

...それはさておき、大阪番外編。
二つ返事で急遽たこ焼き食べようツアーになった一行、連れて行って頂いたのは、
とあるショッピングモールの中にある、小さなたこ焼き屋さん。
これは本当に、地元の方じゃないと行かない穴場のお店だと思うのだけれど、味は
さすがの一言。
ふわっふわでとろっとろで、鰹のお出汁が効いていて、本当に美味。
しかもね、通常のソース味の他にだし醤油味をオーダーしてくれたチロ姉さん。
オススメというだけあって、香りが良くて上品なお出汁の味で、クセになりそうな
美味しさ。

3人で1皿づつ頂いたのだけれど、まだまだ頂けそうな美味しさに、だし醤油と
ソース味の各1パックづつホテルにお持ち帰りしたほどよ。
お写真を写していなかったのが悔やまれるわ。
でも、本当にありがとうチロ姉さん。

そしてホテルに戻って管理人とたこ焼き二次会をしつつ、チロ姉さんから頂いた
お土産をしげしげと見なおしてみれば。

牛肉のどて焼きですってよ、なんて美味しそう。
あとは、言われるまで気がつかなかった、このグリコのお兄さんのお顔つきアメと

DSC_2838_convert_20110114105650.jpg

...粒あん入りコーヒー。

DSC_2840_convert_20110114105716.jpg

そう、サラッとなじむとか溶けやすいとかをまるで無視した、粒あん入りよ( ̄▽ ̄)

そして年明けすぐに試してみたのよ、粒あんコーヒー。

DSC_2843_convert_20110114105748.jpg

なるほど、これを入れてお湯を注ぐのね?

DSC_2846_convert_20110114105817.jpg

それから...

DSC_2850_convert_20110114105915.jpg

まさか。
だって、このまま飲んだら単なる粒あん入りコーヒーじゃなくて?
粒あんが入っている段階で普通じゃないという気はするけれど、どうせなら美容にも
気を遣いつつ...

DSC_2847_convert_20110114105845.jpg

いかが?
一粒で二度美味しい、っていうところで、さりげなくグリコの有名フレーズに戻る
という小わざも効かせてみたのよ?

DSC_2851_convert_20110114105944.jpg

何はさておき、美味しかったわ。
せっかく蓋に飲み口が付いていたけれど、粒あんが沈むから頻繁に混ぜて飲まなく
てはいけないことと、そもそも飲み口に粒あんが詰まるという理由で、蓋は使わな
かったけれど。

とにもかくにも、心も体も温まったおかげで、風邪も治りそうな予感。
この滝のように流れる鼻水すら、制覇できそうな気がするわ。
でもね、でも、仮によ。
この、チンして拭くだけ的発想の...

hana_convert_20110114110005.jpg

えぇ、間違いなく。
だって、風邪薬もちゃんと飲んでいるにも関わらず、もう箱のティッシュを2箱も
使ってしまったんだもの。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よろしければ○林製薬さん、作ってくださる?
* Category :
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by チロ姉
ぷっ!
やっぱり?やっぱり素で間違ってたんや(爆)
そんな天然なアレのぴろさんから今年も目が離されへ~ん♪
たこ焼き、美味しかったね~
正月明け早々、また食べた♪ 
やっぱり「だし醤油」サイコ~!

…ふぅ~ん…
あんコーヒーって…そ~なんや~
なるほど、確かに飲みにくい感じする!
なんで「こしあん」にせんかったんやろ~なぁ
不思議ぃ~
それにしてもこの「ハナタレ~ヌ」、いい発想かもよ?
ラベンダーとかミントの香りとかいっぱいあって…
あ、でも色は…いる?(笑)


* by ネルまま
そうそう歌詞を見て口ずさんでみたが…ちょっと違和感があり
腕をぐるぐる回して知ってる歌を歌ってみたよ
チロ姉さんのおっしゃる通り『なみだ~のぉ~』だったなぁ~ってSHOWAな私は反応しましたよ


たこ焼きの写真が無いけどきっと凄く美味しかったのでしょうね
我が家は粉モノが好きなので、お好み焼きはよくしますよ
たこ焼きは旦那さんの実家で昼からたこ焼きパーティーをします。
関西人じゃないのにたこ焼き器があるしお義父さんの作るたこ焼きはサイコーに美味しいですよ


めいちゃんも楽しそうだったし楽しい想い出たくさん出来ましたね

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
当然~♪
そんな、私が狙ってボケられるわけナイナイっ( ̄▽ ̄;)
って、また食べたんだー、いいなぁ。
私はだし醤油味たこ焼きせんべい食べつつ、チロ姉さんのブログの写真見つつ、
『ほんと美味しかったよね...』ってつぶやいてる~(T▽T)

そうそう、粒あん!
蓋してると飲みづらかったけど、蓋あけてゴクゴクもぐもぐがまた美味しかったよ。
このツブツブがたまらん~...みたいな。
ほら、タピオカジュースみたいな?ツブツブが売り、みたいなね。あ、違う?

ふふふ、ハナタレ~ヌ。ちょっとパリジェンヌな香りすらしてくるネーミングがステキよね♪
そうそう、色も重要よ!やっぱり見た目から入らないと。
って、鼻に紫のアレが刺さってる時点で、すでに見た目NGだと言う気もしなくもないけど。

☆ネルままさんへ~♪ * by ぴろ
あ( ̄▽ ̄;)やっぱり気がつきました?
もうね、すっかり勘違いしてて、ばっちり指摘されてしまいました~。
って、ふふ、みなさん同世代ってことですねっ。

そうなんですよー、カメラを車に置いたまま食べに行ってしまってっ。
あ、でも、チロ姉さんのブログでたこ焼きのお写真が載ってたので、
そちらで(←と丸投げ...笑)。
もう、明石焼よりふっわふわであつあつで、本当に美味しかったです♪
しかも、今まで食べて来たどのたこ焼きよりも、お出汁の味がしっかり
していて香りが良くて、本当に美味♪
くせになりそうです( ̄▽ ̄*)
ネルままさんのお義父さまのたこ焼きもおいしいんですね~♪
ご自宅で頂けるあつあつのたこ焼き、これもまたウラヤマシイ...

ほんと、おかげさまで楽しい大阪滞在でした~♪
大阪と神戸、合わせて2泊しかしていないのに、ものすごく濃い2日間
でしたよ♪

いつかネルままさんともお会いできたら嬉しいです~♪

* by ronny
へー。へぇーへぇー。
小さなたこ焼き屋さん、興味津々☆
こっち来てお好み焼きはおろか、たこ焼きすら食べてましぇん(泣)

グリコのお兄さん、分かったよ!!
少し前に、なんばのネオンのお兄さん見たからー!!(得意げ)
粒あんコーヒー?想像がつかない…

* by ミセス
本日、70過ぎの父親とスクワット対決して負けたミセスです(笑)
チェッカーズのつっこみ、髪形をチェッカーズカットにしてから突っ込もうと思っていたわよ~♪

たこ焼き、いいな~♪今すぐ食べたい。30個ほど。。。いけそうな気がする~!!!

ハナタレーヌ~!
風邪だけじゃなくて、花粉症にもよいかも!
春に間に合う!今すぐ発売よ~!!!!

* by さきこっこ
○林製薬さんっぽいネーミングだわ♪
でもやっぱりパープルでないとダメなの?
何故に保護色を選ばないのか
逆にソレが狙いなのか
ソレが気になって気になって・・・・。

* by シンまま
大阪編ぜ~んぶ読みましたよ!
満喫して来たんですねぇ♪

あん珈琲なんぞあるんですねっ
私は甘いの大好きなんでいいかも!

大阪のたこ焼きはホントぱくぱくといくつでも入りますよね!
私も大阪に行った時にたこ焼きお好み焼きはいくらでも入る~って感じでした!

風邪は大丈夫ですか~?

* by まろまま
ぴろさん、こんばんわんこ~♪
あん珈琲、美味しい?
あんこと珈琲って結びつかないけど興味津々。
どっちかと言うとケーキよりあんこ派で
できたら粒あんよりこしあんが好きなワタシは
こしあんだったら最高なのに。。。みたいな。

めいちゃんもホント楽しそうだったし
楽しいお出掛けでになってよかったですね☆

* by ラブリーポメ
出遅れてしまった^_^;
と思ったら、まだ承認待ちコメがあったので
よかったぁ~間に合ったわ(*^_^*)

やっぱりあれって
わざとじゃなかったのね(笑)
私もSHOWAな人間ですから
反応しましたよ~

たこ焼き、美味しいでしょう・・・
関西のほとんどの家にあるたこ焼き器!
メニューに困ったときはこれにします。
友達が集まったら
「たこぱ」を開催で~す v(o゚ェ゚o)

あん珈琲を飲んで ぽっかぽか。
風邪なおりましたか?

個別記事の管理2011-01-19 (Wed)
一昨日は、あの阪神淡路大震災の日でしたね。
みなさんどのようにお過ごしになりましたでしょうか。
あの日、思うように連絡手段も取れず交通網も遮断され、普段近いと思っていた
その場所がとても遠く感じました。
もうこんな災害で、大切な命を落としたり、悲しんだりする方が出ませんように。
もう少し早ければ...と悔やむことがありませんように。
心の傷が、少しでも癒えますように。
そんなもろもろの思いを抱えつつ、今日もいきます一向に進まないステキブログへの
第一歩。

先日、『黒ポメ☆やまと日記』のmeguさんから何やらステキなものが。

DSC_2659_convert_20110118233313.jpg

しかもね、『ヤマト急便』で届く辺り、ワタシにベタなツッコミを入れろという
無言の指令なのかしら。

やまとくんだけにヤマト急便 d( ̄▽ ̄)なんつって

...みたいな?

それはさておき。
めいもこの箱を見た途端にそわそわしだしていることだし、早速開けてみましょう
そうしましょう。
なぁに、めい?自分で開けるの?

DSC_2662_convert_20110118233348.jpg

そうそう、その調子よ、めい。
頑張ってあけてちょうだい、ワタシはその様子を逐一写真に撮って、meguさんに
報告しなくちゃいけないから、よろしくね。

DSC_2664_convert_20110118233415.jpg

めい?全然進んでないように見えるわよ?
ほら、頑張って。

DSC_2666_convert_20110118233445.jpg

そうそう、その調子、もう少しで開きそうだわ。

DSC_2668_convert_20110119013429.jpg

...( ̄▽ ̄;)

仕方が無いわ、このままでは今日中に中身を確認できそうにないから、ワタシが
開けることにするわ。
よいしょっ...と。

DSC_2695_convert_20110118233543.jpg

それはだめーっ。

そしてそのステキな中身は、ワタシが大好きな揚げ煎と、うさぎさんのおもちゃ、
ライオンさんのクッション。
そして、嬉しいお手紙。

DSC_2713_convert_20110118233615.jpg

年末に大阪でお会いして楽しく遊んだこと、昨日のように思い出されるわ。
meguさんの心遣いが嬉しくて、あぁ、なんてステキな気分なのかしら。
ここはひとつ、奥で見切れているめいのリアクションで感動を伝えなくては。

じゃあ早速お願いするわね、めい?
ままの今の表情を、わかりやすく伝えてくれるだけでいいの。よろしくね。

じゃ、3、2、1、キュー!

DSC_2752_convert_20110118233723.jpg

DSC_2738_convert_20110118233653.jpg

...ということで、ものすごく喜んでいることがおわかりいただけたかと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
顔で全てを語る女、めい。
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ronny
そっかー。
めいたんもお手伝いできるくらい大人になったのねー(萌)
うさぎさんのおもちゃ、いかにもめい好み
これをくわえてウロウロしてるトコ、容易に想像できるw
早くやまとくんに会いたいなぁー。

揚げ煎?おせんべい??

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、もうめい好みすぎて、すっかりボロ...あ、いや、何でもっ( ̄▽ ̄;)

ほんとほんと、近いんだしぜひぜひっ。
もうちょっと温かくなったほうがいいのかなぁ、最近ほんっと寒いですよね。
チワワの めいでなくても風邪引きそう...

揚げ煎...揚げせんべい、です~。
博多駅前の播磨屋さんとかでよく買ってたんですけど、大好きで♪
お。もしかして初めましてな感じですか( ̄▽ ̄*)食べてみて食べてみてっ♪
このmeguさんセレクト、ほんっとに美味しくて大事に大事に食べてます~。

* by まりchibi
めいちゃん、お手伝いできるのね~すごいわ~♪
って思って見守ってたら一向に進まない開封…
もぅ、笑わせていただきました(笑)
顔芸もステキ☆そんないい笑顔してぴろさんは喜んでたのですね♪

阪神淡路大震災…私はなぜか当時の記憶になくって…
リアルタイムで知ってるはずなのに、なぜか記憶が薄いの。
そんなんじゃダメですよね、こういうのって忘れてはいけないですよね。
それにしてもなぜ記憶にないのだろう。。。あの頃の私は一体なにをしていたんだろう?

* by チロ姉
あはは♪ 思った思った~!
私も「やまとちゃんだけにヤマトか♪」って思った~!
meguさん&やまとちゃんからのプレゼント、嬉しいね~♪
揚げ煎もめっちゃ上品な味で…
可愛いオモチャにキラゴマも大喜びでした~!
めいちゃんも…
うん、確かに大喜び(笑)
だけどめいちゃん、箱明けんの手伝ってくれるなんて…なんていい子!
キララなんてガムテープちぎって遊びながら
アチコチに捨ててくるねんで…

☆まりchibiさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、本人的には渾身の力を込めていたらしいですが...(笑)。
ほんとにあんな感じでポロっと落としたので、大笑いしすぎて
写真ブレブレです( ̄▽ ̄;)
わんこってほんと表情豊かですよねー!
狙って撮ったとかじゃない辺りが笑える...

まりchibiさん、記憶が薄くても仕方ないですよ。
だって、それだけ目を覆うような光景だったから、脳があえて
思い出さないようにしているのかも。
あの時の皆さんの、思いやりに溢れた行動に自らを省みて見たり、
地震から学んだ教訓を大切に生かしたり、そして備えも忘れない
ようにしていければ、と思います。

って、何を偉そうに語ってるんだか(笑)。
まりchibiさんは大切な守るものがあるから、ちゃんと考えてるに
決まってるのに~。

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
あ☆やっぱりー?
よかったー、私だけじゃなかった( ̄▽ ̄*)イェイ
もうね、これ狙った?もしかして、ツッコミしなかったら怒られる?
でもチロ姉さんツッコミしてないしなぁ...
とか、一人で悩んでみたけど、めっちゃベタな感じしか浮かばんし(爆)。
模範回答もらおうかなぁ~。

わ☆キララちゃんも紙好き?
って、めいも紙は(いや、葉っぱもね)大好きでねっ!
あれでちゃんと開いてたら、そのままガムテープ持ち去り事件が起こる
ところ...開かなくて良かった良かった( ̄▽ ̄)

ふふふ、そうそう。
めいも分かりやすく喜んでた。
あのあと、ウサギさんのおもちゃが残念な結果n...って、あ、いやいや
何でもナイナイっ( ̄▽ ̄;)!!

* by のんママ
めいちゃん すごい!
自分で あけて お手紙も ちゃんと 出して…
ちょっと ちからが 足りなかったかな~ あははっ。

あげせん おいしいですよね。
だくだくの おしょうゆも いいけど~
って 結局 私 単純に おせんべ好き なのよね。
うさぎさんの おもちゃも かわいいねっ★

☆のんママさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ。
若干中途半端な感じですけど...しかもあやうくお手紙をビリビリに
されるところでしたけどもっ。

ねーっ、おいしいですよねっ!
しっとりぬれせんもおいしいし揚げ煎もおいしいしー。
やっぱりお茶請けにはおせんべい合いますよねっ( ̄▽ ̄*)
大事に食べよう~♪とか思いつつ、毎日わしわし食べてます...

でしょっ。
うさぎさんのおもちゃ、かわいかったです。
あ、なぜに過去形...?
というあたりは、日頃のめいの行動を見て推測して頂ければ...
私の口からはとても言えませんっ、もうゲージュツ的アレンジを加えられた
だなんて、そんなことはっ...(T_T)

* by ロックママ
めいちゃんがぐいぐいひっぱってるとこ想像すると
おかしくておかしくて・・・(*≧m≦*)
軽いから力込めすぎておしりが持ち上がっちゃうくらい
頑張ったんじゃないかな~~
でも、あかないってのがかわいすぎる☆☆

最後の写真、
目が・・・目が・・・どっか遠くにいっちゃってますよ?(笑)

* by さきこっこ
めいちゃん!素敵よ、素敵!
嬉しすぎる笑顔が
眩しすぎるわ

うちのカメラ向けたらソッポむく誰かさんにまたもや爪のアカを頂きたい
箱を開けるのもお手伝い出来るのね
うちの箱の回りを走り回るだけの誰かさんにさらに爪のアカを

でも毎回爪のアカ頂いてたら
めいちゃんが深爪になってしまうわ
どうしましょ

個別記事の管理2011-01-20 (Thu)
東京メトロの構内に、カットリンゴの自動販売機が設置されたんですってね?
朝食を摂り損ねたビジネスマンがターゲットということらしいのだけれど、
そんな風にターゲットを絞って言ってしまうと、うら若き乙女が買いにくくなるの
ではないかしら。
そう、『レディースランチ』を男性が注文しにくいような、そんな感じね。

ところで、今日のぴろぴろ亭のお弁当の詰め方が何となく慌てている感満載なのは、
久しぶりに朝からめいトラップに引っかかってしまったせい。

DSC_2860_convert_20110120210956.jpg

そして、数行前に『レディースランチは男性が注文しにくい話』をしたにも関わらず、
三十路男性会社員のお弁当の真ん中に鎮座する...

DSC_2862_convert_20110120211022.jpg

アルミホイルのハチマキがちょっと失敗してしまったけれど、みまごうことなく
これはタコさんウインナー。
ぴろぴろ亭本日のイチオシは、ひじきでもハンバーグでも塩サバでもなく、タコさん。

そんなこんなで、まだまだ行きます嬉しいお届けものなお話。
それは今年に入ってすぐのこと。
溺愛☆ぴくのすけ観察日記』のロックママさんが、福袋企画をなさっていたの。
しかもね、応募せずとももれなく福袋が送られてくるという、太っ腹な企画。
でも、ワタシにも送られてくるのかしら、どうなのかしら、とドキドキで待って
いたら、本当に届いたわ。
ほら。

DSC_2766_convert_20110120210640.jpg

ロックくんの可愛いお写真付き年賀状と、ロックママさんとおそろいが嬉しい
わんこな置物、ワタシへのプレゼントに美味しいお菓子に、それから。

DSC_2766-1_convert_20110120210600.jpg

これ、ちょっと感動したわ。
だって、ポメでブラックタンのグッズって本当にないんだもの。大切にしなくては。

そしてね、その中にさりげなく混じったわんこのオヤツ納豆。

DSC_2767_convert_20110120210712.jpg

まぁ、それならば早速試してみましょうそうしましょう。
めい?納豆ですってよ、きっとおいしいわ。さ、頂いてみましょうね。
はい、あーn...

DSC_2787_convert_20110120210831.jpg

...( ̄▽ ̄;)

めい?愛玩犬のお顔は...?

DSC_2773_convert_20110120210742.jpg

そうそう、正解。
正直、もう今更感が漂っている気がするけれど、きっと気のせいね。
えぇ、そうに違いないわ。

ところでめい?
納豆も美味しく頂いたことだし、ロックママさんへお礼を言わなくてはね。

DSC_2801_convert_20110120210930.jpg

ロックママさん、楽しい年末に引き続きステキな福袋を本当に本当にありがとう
ございました♪

...ちなみに。
この日の夜中、めいがふと『あの納豆が食べたくて眠れないの』と騒ぎだしたから、
上げたわ、納豆。夜中の3時に。
おかげで翌朝も人差し指と親指から納豆臭がしていて、口をぱっくり開けためいから
じりじりと近づかれたワタシ(...の指)。

そんな指の危機を抱えた、爽やかな朝。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ドライな彼(納豆)でも、湿らせるとちゃんと糸を引くのよ、知っていた?
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

ブラボー * by betipa
こんばんは~

タコさんウインナーに”愛”を感じるわ~(笑)

りんごの自販機があるのね~
もう、多少のことでは驚かなくなったよね~

でも、最近中国でできたカニの自販機はびっくりしたわ~
生きてるカニの自販機よ~奥さん!!!

* by ロックママ
管理人様は、こんなラブリーな愛妻弁当を前にして
どんな顔されるのかしら?慣れたとか?
会社の方とかに「よ!ラブラブだね!」とかつっこまれないのかな?

それよりなにより、
こんだけの量で足りるってことがうらやましい・・・(笑)

福袋、素敵に紹介していただいて
ありがとうございます\(*^ ^*)/

しおりは黒とオレンジの子だったけど、
めいちゃん発見!と思って即買い!!!
linlin villageさんって作家さんのなんですが、
現在ポメしおりはオレンジと白とこの黒ポメちゃんの3種類。
犬だけでなく、ありとあらゆる生き物描いてらっしゃいます。

納豆、おいしく食べてくれたようで♪
若干ウケ狙いだったけど、ヘルシーだしお腹の調子も
整えてくれるおやつみたいですよ~
夜中のおやつは控えなさいって言うべきかもだけど、
納豆やもん、ヘルシーやし、ちっちゃいしOKOK(*^-゜)v♪

ちなみにロックは生の納豆を食べてます。
「一パックにつき右隅の6粒はロックの取り分」と
いつの間にか勝手に決まってしまっています(笑)

* by ハイパーママ
めいちゃん、納豆のオヤツ美味しそうやなぁヾ(≧∇≦)〃
あたしもネットで見てて、買おうか悩んでたねん!
確か、納豆と豆腐!!
体によさそうやなぁ~って(*^-^*) ニッコリ☆
今度うちも買ってみよっと♪♪
でも・・・何で夜中の3時に納豆なんn(ー_ー?)ン?
食べてる夢でも見たんかなぁププッ ( ̄m ̄*)

☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
いっ...行きてるカニの自販機っ( ̄▽ ̄;)?!
何で?!何のために!?

お夕飯の買い物に行ったのに、カニを買い忘れちゃったの~
やだぁスーパー閉まっちゃったし♪
でも、大丈夫。ほら、自販機あるもの♪

...みたいな(笑)?
そこまでして、カニ(爆)?

世の中にはいろんなものがあるんですねー☆
おでん缶で驚いていた頃が、遠い昔のようです...( ̄▽ ̄)~○

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
いやいや、普通に持って行って、普通に食べて帰ってきますよ(笑)。
これ少なく見えるんですけど、ゴハン1合入ってますからっ。

もう、納豆無くなっちゃいましたよ♪
今度買いに行こうかと思うくらい、とっても気に入ってくれてます。ふふ。
夜中に納豆食べたいコールは勘弁して欲しいですけどね~( ̄▽ ̄;)
試しに食べてみたら(食べたんかいっ)、ほんとに納豆でした。うまうまでした♪
ロックくんは生の納豆なんですね~。
糸がコートにふわぁ~っとくっついたりはしないですか?
めいにも食べさせてみようかな...

もうねー、しおりには感動でしたよ!
雑貨屋さんとかペットグッズのお店とか行くたびに、ブラックタンのポメの
グッズを探すんですけど、本当にないんですよね。
あ☆ブラタン☆と思うとチワワだったり。
いえ、いいんですけどね、チワワ疑惑だしチワワのブラタングッズでも(T_T)
でも、ほんとに嬉しかったです~。
ありがとうございました☆大事にします♪

☆ハイパーママさんへっ♪ * by ぴろ
うんうん、めっちゃ美味しそうにカリポリ食べてくれましたよ!
納豆好きなわんこって多いらしいので、食べてくれるかもです♪
お豆腐もあるんですねー。フリーズドライっぽいかんじってことですか?
わぁ、確かに気になりますー!

でしょー☆
夢見たんですかね。
わんこって、時々口をもぐもぐさせて寝てたりしますよね。
食べ物の夢なんですかね( ̄▽ ̄*)
あの夜は、もう、食べるまでは絶対寝ないんだから!って頑張られて、
とうとう根負けしてあげてしまいました...寝室に納豆臭充満させつつ...orz

* by ronny
ぶはっ!!ハチマキ!!
どんだけメルヘンなんですかー、たこさんがハチマキ(萌)

ブラックタンなポメのグッズって、ホントレアじゃないですか??
今まで見たことないかもー☆
なんならまとめ買いしたくなるような可愛さですね♪

そして、フリーズ納豆。いいな。
納豆食べる時に、混ぜる前に一粒あげたりするけど
…失敗すると糸引いちゃうからw
そして匂いもね。大好きなんだけどなぁ。納豆生まれやし(笑)

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
おやぁ?
我が家のタコさんはハチマキがデフォルトだったんですけど、あれあれ?

ねっ、でしょでしょー!
可愛いでしょー!!
もう、我が家では初と言っていいくらいの、ブラタンのグッズ♪
嬉しいですよー、しおりでつかうなんてもったいなさすぎるので、大事に
保存しようかと思ってます♪

うん、良かったですよ♪
ペッパラに売ってるらしいので、大阪でも買えますね~♪
めいもとってもお気に入りで、もう完食ですよ( ̄▽ ̄)
毛が汚れないのがいいですよねっ♪

で、納豆生まれって???

* by まろまま
ぴろぴろ亭のお弁当はいっつも美味しそう♪
ぴろさんのこと見習わなくっちゃ!

めいちゃんに可愛いプレゼントが届きましたね。
確かに、ブラックタンのポメちゃんのグッズは
白より見かけないかも!
ロックママさん、見つけるの上手!

めいちゃん納豆気にいちゃった?
納豆は健康に良さそうだからね。
でもまろはあんまり好きじゃないみたい。。。

☆まろままさんへ~♪ * by ぴろ
わぁ、ありがとうございます( ̄▽ ̄)
おいしく出来ているかどうか不明なんですけど、毎日一生懸命作って
いるということで許してもらおうかと(笑)。

そうなんですよーーー!!!
私もネットショッピングや店頭で一生懸命探していたんですけど
見つけきれなくて。ほんっと、見つけるの上手ですよね♪
ロックママさんに頂いたしおりが初めてのブラックタングッズ!!!
もう、嬉しくて嬉しくて♪
なかなかみつからないものをちゃんと探して送ってくれて、もう、
こんな嬉しいことはないですよね( ̄▽ ̄*)
感謝感謝です~♪

そうなんです、めいはキャベツとか無糖ヨーグルトとか、そういう
ヘルシーなおやつが好きなので、納豆も喜んで食べてます♪
逆に、ガム系はまったく食べなくて...
わんこも食の好みってそれぞれありますよねー。

個別記事の管理2011-01-21 (Fri)
みなさんも、大人になると、多少なりとも人間関係を円滑にするための社交辞令とか、
いわゆるリップサービス的なものがあっても仕方がないのかしらなんて思う時もある
のではないかしら。

でも。
以前『ポメ3+ネコ1=癒しの生活♪♪』のハイパーママさんに『お持ち帰り用の
タッパー欲しい』と軽い気持ちで言ってみたら、本当に送って下さったという事件
あってから、人って良いなぁな気分になっているワタシ。
その茶目っ気と優しさがすごくツボにはまってしまったのよね。

そんなことを思いつつほっこりしていたら、もう一人いたわそんな奇特な方が。
同じく、とあるラムネを飲んでみたいと言ってみたところ。

DSC_2896_convert_20110121155818.jpg

そう、あの『ちろ一家』のチロ姉さんにね。
そうしたら、何やら箱が届いたの。
もちろん今回も、めいが開ける気満々でじりじりしているわ。
さ、お願いね。

DSC_2904_convert_20110121155853.jpg

そして中身は。

DSC_2924_convert_20110121155951.jpg

おぉっ( ̄o ̄;)

DSC_2918_convert_20110121155919.jpg

おぉぉぉっ(@_@;)

...それではみなさん、ご唱和を。さん、はいっ☆

大阪にーはー
うーまいもんがー
いっぱいあるんやでー♪


DSC_2935_convert_20110121160051.jpg

DSC_2934_convert_20110121160023.jpg

DSC_2937_convert_20110121160123.jpg

DSC_2942_bak_convert_20110121160232.jpg

これが全て2人分用意してあるということは、管理人も一緒に食せと?

...。
...いやん楽しみ( ̄▽ ̄*)

というわけで、ここは一足お先にラムネだけでも頂いて感想を言わなくては。
あぁでもワタシ、ラムネを上手に開けられた試しがないのよね。
うかつに開けると、ドバーとか、どやねんーとかなって、けっこう危険な飲み物
でしょう?
でも、今回ばかりは頑張らなくてはいけないわ。

ここは角打風でいこうかと思うの。
角打って升の中にグラスが入って出てくるらしいじゃない?
確かにあの方式だったら、多少こぼれてもテーブルまで被害は及ばないものね。
そうと決まれば早速。

DSC_2941_convert_20110121160157.jpg

そして気になるお味は。
お味は...

...次回に続くっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ソースが入ってた容器にラムネを入れt...いやいや、次回へ続くっ!
* Category : 未分類
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by ミセス
唱和しようとして、何かが違う私・・・・・。
はい、メロディーラインをトイレの神様で歌ってしまったわ~。

素敵なお友達~!!!!
こうやって、ご当地のものとか、欲しいな~って思っているものを送ってくれるなんて♪
それは、絶対~

福岡には~
それは~それは~きれいな~
ぴ~ろさまが~いるんやで~♪

的なことが証明されたってことで♪

ラムネ。半身浴ってところかい?(笑)

こんにちは~ * by betipa
たこやき味のラムネはどうだったの~
興味深々よ~

たこ焼きようかんは少しづつ食べたほうが良いかもね(笑)

↓カニの自販機は通勤の帰りにお買い上げらしいわよ~
ちなみに、パンダの生息する中国でのこと。
本当に色んな意味ですごい国だわ~(笑)

* by ラブリーポメ
さすがハイパーママさんやね、
太っ腹だわぁ~
と思っていたら・・・
またまた太っ腹な方がいらっしゃったのね(^^)

大阪人はケチとか言われるけど
そんなことないのよ~
「ねぇお兄さん、端数まけてよ・・」
そんな場面ばかりTVに映るから
ケチというイメージがついちゃったのかな?

たこ焼き風ラムネ、飲んだ事な~い!
どんな味かしら?
感想楽しみにしてますね。
詳しく・・・そう、今まさに飲んでるような
感じになるぐらい詳しくお願いします(笑)←プレッシャー?


* by チロ姉
♪味わいたいと言われたら~♪
…思う存分味わいなはれ~!
どうやった? イケる口か?(笑)
それにしても、まさかのコーヒーカップ…
しかも受け皿付きとは(笑)
さすが「ステキ主婦」(爆)

餃子羊羹…私はラムネで撃沈やったから、もう試す勇気なかったけど(^^;)
ここはひとつ! 豪快な一口でお願い!!!

* by ネルまま
うっ!たこ焼き風味ラムネ…ってi-229
ワタクシ炭酸飲料が全くダメなのでラムネと云う飲み物を
1口位しか飲んだ事無いんですが…
あのシュワシュワの飲み物がたこ焼きソース味なの?

それに、たこ焼ききゃんでぃ~と、たこ焼きようかんって…
餃子だけはチルドか何かの餃子かと思いきやこれまた羊羹ですって?
もうビックリよ。
で…どんな味?
是非今度リアルに感想を聞きたいですわぁ~i-237
お店で待ってま~すi-236

* by ronny
あ、今回はめいたんの開封する様子が省略されてるw
って、なんですかこれーーー。なんですかーーー!!
何でもたこ焼き風味にしてもいいんですかどうなんですか。
とはいえ、気になる。気になりますね。
しかも、餃子と思いきや羊羹やし(笑)

角打ち風、完全に下の受け器のチョイス間違ってます、ぴろさん。
誰が見ても明らかなミスチョイスっぷりがぴぴろぐ風。

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
おぉっ、トイレの神様で歌えましたかっ(笑)。
しかも、それはそれはキレイなぴろさまって...ソレ、なんちゃら倫理委員会に
訴えられませんかね?
広告に偽りあり的な感じで( ̄▽ ̄;)

でしょー☆
こういうのって、実際旅行に行った時にお土産としてはなかなか買わないし、
そもそも存在を知らなかったりするので、ちょっと嬉しかったです(笑)。

あはははっ!
半身浴!確かにー!
とりあえずこぼれない器、こぼれない器...と探したんですけど、これしか
思いつかなくて(笑)。
どうもセレクトが間違ってる気がするんですけどね。ぷぷぷ。

☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
ふふふ、それは次回のお楽しみですよ~♪
って、なかなか次回の記事が更新されなかった時は、ラムネとの戦いに
負けたと思って下さい(笑)。

そうなんですよ、たこ焼きようかんとギョウザようかん、なかなか
手強い相手です~。
さすがチロ姉さんセレクト☆

カニ、帰宅時に買うんですかー!!おぉ、家族のお土産ですねっ。
さすが考えることが違いますね~☆

☆ラブリーポメさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ!
ケチですかー!あんまりそういうイメージはなかったんですけど...(笑)。
大阪の方は良いものを安く買えたことを嬉しそうに人に話す、というのは
確かにテレビで見ましたよ~♪
ちょっと可愛い感じですよね(笑)。

ふふふ、次回の飲みました報告をお楽しみに♪
もうねーあれはほんとに...あ、いやいや、ナイショナイショ。
今まさに飲んでいるかのような...ひゃー( ̄▽ ̄;)これはまた高いハードルをっ☆

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
ふふふふ、それは次回のお楽しみ~♪

って、あれあれ?
やっぱりセレクト間違ってた?
本人的には、『いやんサイズぴったり♪』的自信たっぷりだったんだけど、
おっかしいなぁー。
...って、そうか!ソーサーが要らなかったか!
いやね、更なる飛び散りに備えてリカバリーショット打ってみたんだけど。
ステキだなんて、褒められちゃった(←違)。

とりあえずねー、感想はさておきラムネは全部飲んだよ( ̄▽ ̄)
明日は羊羹と対決するからっ♪

個別記事の管理2011-01-22 (Sat)
今日は間寛平さんが無事ゴールなさいましたね。
病気や大切な友人との別れ、さまざまなことがあったようですが、元気に到着を
なさったお姿を拝見して、本当に感動しました。
お疲れさまでした。

と、感動しつつ片手に握るはたこ焼きラムネ。
期待に胸を膨らませつつ、一口しゅわしゅわごっくん。

...ん?

もう一口、ごっくん。しゅわー。

おかしいわ、脳が解析不能アラームを出しているわ。
飲んでいるのに美味しいとか不味いとか、そもそもの味が理解できないって一体
どういうことなのかしら。
飲んだ感じはまるでラムネなのよ、でも、脳が考えることを拒否しているの。

ではでは、ダメ押しのもう一口、ごっくん。

何と言ったらいいのかしら、元ソースが入ってましたよな器にラムネを入れ替えて
飲んだら、味が混ざってしまいましたよという。
その絶妙なバランス、要するに早い話が。

...おいちくない( ̄▽ ̄)

でも、確かに飲めないことはないわ。
思考を停止して遠い目をしつつ飲めば、コーラ味に思えてくるもの。
そう、昔祖母の家で食べた『醤油アメ』にも似ている気がしなくもないわ。
めい、ちょっと飲んでみる?

DSC_3010_convert_20110122204906.jpg

まぁ、なんてこと。
このラムネだって、はるばる西日本縦断の旅をしてきたのよ。
全部飲まなくてはバチが当たるわ。
でも、とりあえずは目の前にあるこのたこ焼きシスターズを片っ端から片付けて
いかなくては。
管理人はすっかり見なかったフリをしているし、ここは責任を持ってワタシが
チロ姉さんに報告しなくてはいけないものね。

それではさっそく。

DSC_2989_convert_20110122204345.jpg

前回角打な感じにソーサーをつけるという痛恨のミスをおかしたから、今回は中華
テイストにしてみたの。
だってほら、『ギョウザ(ようかん)』あるもの。
しかもね、羊羹と言えばお茶うけ、ということで、プーアール茶も用意したのよ?

そして公正なジャッジをすべく。

DSC_2991_convert_20110122204418.jpg

仕事熱心なレフリーだもの、細工がないかどうかのチェックも怠らないのよ。

DSC_2992_convert_20110122204452.jpg

意外にも、たこ焼きようかんは塩羊羹っぽくいただけたわ。
残りのは..残りのはね...

...再びご唱和を。さん、はいっ♪

大阪にーはー
マーズイもんもー
そこそこあるんやでー( ̄▽ ̄;)♪


DSC_3006_convert_20110122204827.jpg
紅ショウガのつぶつぶとソース味の奥にある甘さがポイントで?
DSC_3003_convert_20110122204659.jpg
ソースの瓶にラムネを入れt...
DSC_3005_convert_20110122204742.jpg
最後はそのまんまな甘いギョウザで決まり、みたいなね?

というわけで、ワタシのリポートは終わりにするわ。
さ、残ったものはもったいないけれど処分s...

DSC_3012_convert_20110122204940.jpg

えぇぇぇっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
確かに食べた瞬間、倒れたわ。これこそくいだおれね?
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by チロ姉
あ~っはっはっは~♪
食い倒れって~……うまいっっ!!
全制覇おめでと~!
ラムネ、全部飲めたんやねぇ~
すごいわぁ…
ちなみに私は「たこやき飴」が一番マシやってんけど?
もしかしたら食べる順番によって変わるのかもよ?
順番変えてもう一度試してみるとか(笑)
味わいたくてしかたなかった…夢にまで見た(?)たこ焼きラムネ
もう充分かしらん?
ねえねえ、人参ガムとどっちがマズかった~?



ぴろさま * by キキコ
わあ~♪
ぴろさんちは、ただいま、コテコテの大阪ですねえ(^^)
たこ焼きラムネ、飲んでみたいから。
主人に買ってきてもらおうっと(笑)
ほんとね、大阪にはうまいもんが、いっぱいあるんやで~♪
って、これは幼稚園児の子もフルコーラス歌えるのよん(^^)
ところで、めいちゃんはどんなジャッジしたのかな(笑)
ハイパーママさん、やっさしいなあ(^^)

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
あははははっ!!
もう、ものすごーく楽しませてもらったよ~♪ありがとう( ̄▽ ̄)♪
うんうん、チロ姉さんが『ラムネは1口飲んだだけで断念した』って言ってたから、
すっごいドキドキだったんだけど、何とか飲めたー。
あれね、勢いが大事っ♪
ちょっと躊躇うと、ソースの香りが襲ってくるからっ(笑)。
でも楽しかったぁ~♪すっごい楽しかった♪

って、食べる順番を変える?!
うぅぅ、てことは最初にギョウザ羊羹、次にたこ焼きアメかぁ...( ̄▽ ̄;)
ハードル上がった...(爆)。

えっとねー、たこ焼き羊羹<たこ焼きラムネ<たこ焼きアメ<人参ガム<ギョウザ羊羹!
いやー、恐るべし、ギョウザ羊羹!
チロ姉さん、オマケで送ったって書いてあったのに、まさかそれが一番ヘビーとはっ☆

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよ~♪
チロ姉さんのおかげで、『知らなかった大阪』が満載の我が家です( ̄▽ ̄)
たこ焼きラムネ...ふふふふ、飲むのに気合いが必要ですよ♪
お口直しも準備の上、挑んで下さいね(笑)。

あはは。やっぱりそうなんですねー!
テレビでこの『大阪に~は...』の歌は、大阪府民は皆さん歌える(幼稚園で
教える)と言っていたので、すっごい興味津々で♪
しかも幼稚園によって微妙に歌詞が違うとか...?
気になりますっ♪

そうなんです、ハイパーママさんもチロ姉さんも、ほんとに優しくて
面白くて、大好きなんですよ♪
というか、ここのブログに遊びに来てくださる方はみんないい人ばっかり
なので大好きなんですけど...ふふふ。

* by ポチ
うはッ!!
やっぱし、おいしくなかったぁ^m^
ラムネは飲んだことがあって
吹き出しましたもの・・。
バツゲームにはもってこいの白物ですわ♪
でも、そのラムネさんったら
すんごい売上だとか・・。
テレビでやってましたわ(*^^)
なんとなくわかるけど、買ってみたくなるんやねぇ~♪(ご唱和を・・・作・ポチ)
おぉぉ・・中華テイスト。
お茶まで用意を!!完璧だわ。
気合を入れて食べるお土産品も
楽しくていいですね。ってことで(*^^)


* by pinomama
こんにちはe-257
昨日「じごろぅ」で初めましてのpino&pinomamaですv-525
本当にびっくりでしたねv-405同じブリーダーさんだったとはv-363ポメちゃんに出会う確率も低いのに・・・
北九州市で・・・ じごろぅさんで・・・(@@)
お友達になってくださいv-10
ブログ凄いですね(尊敬)私はヒヨッ子なブログですが遊びにきてくださいe-257

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ☆
やっぱりですかー!
チロ姉さんから『不味くて飲めなかった』という前置き付きでもらったので、
どれだけ不味いのか試してみたんですけど(笑)。
でも、ラムネを越えたまずさのギョウザ羊羹、これはもう、限界点越えて
笑ってしまいましたよ~。
でも、たまにはこういう楽しめるお土産もいいですねー。ふふ。
ぜひぜひ...とは言いませんけど(笑)、よかったらお試しあれ♪

それにしても、あのラムネがすごい売り上げなんですねー!!
やっぱり怖いものみたさというか...ネタ( ̄▽ ̄)?
確かに思わず勝ってしまうかもです☆
そうなんですよ、お茶請けにしたらたこ焼き羊羹はなかなかいけました♪

あはは、昭和しますしますっ♪ちょっと輪唱な感じで歌います~♪

☆pinomamaさんへ~♪ * by ぴろ
こんにちは~♪
本当、お会いできて嬉しかったです♪
じごろぅに着いて、玄関の前にポメステッカーが貼ってある車が停まって
いたので、実はわくわくしながら入ったんですよ☆
まさか初めましての方とは思わなかったので、誰が来てるのかな、とか
思いながら...
でも、まさかまさかのブリーダーさんまで同じとは!
もう、本当に嬉しかったです♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~☆

あ。
ブログが履歴からは遊びに行けなかったので、もしよろしければブログ名か
アドレスを伺ってもよろしいですか?

* by jn&crママ
わはははははははははっ
たこ焼きラムネ・・・美味しくなさそうな~美味しそうな~でも飲みたくないとか・・・
餃子洋館とたこ焼き飴~いろいろありますね!
以前北海道行ったとき熊キャラメルを買って友達に食べさせたことありますよ~まずかったらしいです。(笑)
めいちゃん~遠慮する姿めっちゃ可愛い!
世の中にはいろんなものがあるんですね!

☆jn&crママさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ♪
もう、『おいしくないから』っていうお墨付きで送ってもらっただけに、
それはもうなかなかのお味でしたっ( ̄▽ ̄)

...って、『熊キャラメル』?!
熊って、動物の熊ですよね?あの、冬に冬眠しちゃうあのお方のことですよね?
それはまたすごそうな(笑)。
でも、不味いって聞いても、物珍しさで食べてみたくなるんですよねぇ(爆)。
ほんとほんと、いろんなものがありますよね~♪

昔、ロッテワールドで買った『高麗人参ガム』もなかなかでしたよ( ̄▽ ̄;)
韓国のお料理ってどれもヘルシーで美味しいから好きなんですけど、残念ながら
人参ガムだけは攻略できませんでした~(笑)。
この商品、今もあるのかな...

個別記事の管理2011-01-25 (Tue)
某わんこ友達が、 ワタシと管理人の年齢あてクイズをご家族で密かに実施
したらしく。
結果はお楽しみに♪って、ちっともお楽しみになれないんですが...( ̄▽ ̄;)
ちょっと前 にワタシのお肌が全速力で第一コーナーを曲がってからというもの、
第二コーナー、第三コーナーと減速の兆しを見せないなか、コラーゲンだの
ヒアルロン酸だのを飲んだり塗ったりと無駄な抵抗を繰り返している、ワタシ。
いやだわ、このお肌の曲がり角って、いったいあといくつあるのかしら。

それはさておき。
今回久しぶりにめい用の備品を購入した、ぴろ家。
段ボールを開けるにあたって、毎度おなじみのあの方に登場して頂きましょう。

a1_convert_20110125212736.jpg

そうそう、パジャマでお邪魔...って、おなじみって、こっち Σ( ̄▽ ̄;)?!
全世界に向けて、パジャマなサザエ?!

...って違うわよ。ここであの方って言ったら、あの方しかいないじゃない。
さ、いつものようにお願いね、めい?

a2_convert_20110125212811.jpg

そして5分経過。

a3_convert_20110125212842.jpg

...更に5分。

めいさま?
箱開け職人を自負していることは知っているけれど、どうも時間がかかりそうだし、
そろそろママと交代して頂いても良いかしら。
ほら、ステキなママならこうやってひと思いに...

a4_convert_20110125212919.jpg

ほ~ら、ごらんあそばせっ(/ ̄▽ ̄)/

a5_convert_20110125212952.jpg

...( ̄▽ ̄;)アレ?

そんなこんなで全力で阻止され、再び待つことしばし。
ようやく開いた段ボールの中身は、クレート。

先日、阪神淡路大震災が起きて16年経ったというニュースを耳にした時、避難所に
入ることができなかったわんこのことを思い出して、改めてクレートトレーニングを
しておかなくてはと思ったの。
まさかの事態に、この小さな命を守ることができるのはワタシしかいないものね。

a7_convert_20110125213044.jpg
何だかセピアな感じ

そこでね。
まず第一段階は扉を外した状態で、めいが一番大好きな食べ物で釣って、クレートに
INしてもらいましょうそうしましょう。
というわけで、はい、ここにプレーンヨーグルト入れるわね( ̄▽ ̄)?

a8_convert_20110125213832.jpg

30秒後に慌てて出て来ためいが上半身ヨーグルトまみれだったとか、そのせいで
余計な仕事がまた1つ増えたとか、そういうことはさておき。
ひとまず第一段階はクリアと言っても良いのではなくて?
でも、もしかして...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
もしかして、ヨーグルトがまさかのセレクトミス?
* Category :
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ロックママ
減速の兆しを見せないなら良いじゃないですか(T-T)!
私なんて、私なんて・・・・
顔は脂性ですが、手足にうるおいなくなってきてるんですから~~(;へ;)カサカサ。

お~クレート購入されたんですね。
スリングに慣れためいちゃんならすぐに慣れるかも?
しかしヨーグルト・・・・(≧▽≦;)
中にばらまく用に、乾燥納豆、大袋で送っとけばよかったかな(笑)
あ、でも納豆くさいクレートってのも困るか~( *^皿^)

* by さきこっこ
箱開け職人さんは急がないものなのね
そうよ!職人さんだもの
納得ができるまでやり直すのよ、きっと
焼き物の壷を『こんなんじゃだめだ!』と叩き割るかんじかしら

クレートトレーニング大事ですよね
うちもやらなきゃって思いました
でも、いくら一番好きだからってヨーグルト、、、。
せめて固形物でお願いしたかったってのは
口が割けても

でも一回ではいれてめいちゃんエライ!

ぴろさま * by キキコ
そうですよねえ。
クレートトレーニングは大切ですよね。
うちもパピーのころからクレートです。
寝かせるのもクレート。
車もクレート。
コマンドもクレート(笑)
めいちゃん、クレートで流動食は(^^)
ごめんね、また笑ってしまったあ(笑)
ほんと、ぴろさん、だいすき~☆☆☆
↑ 気持ち悪がらないでよん(笑)
そうそう、お肌って第3コーナーを曲がったら。
あとは、ひたすら、下へ下へ向かっていくんだって(;;)
キャ!!! どうしよう;;
わたしも下へ向かっていってる(涙)

* by くぅママ
いやいや、クイズの結果楽しみでしょー、ねー!ねー!v-391
昨日はニアミスだったようでご報告できませんでした~(笑)
そしてもう1回言いましょう、「乞うご期待♪」。

お肌って、右に曲がったり左に曲がったり、先の見えない長~い旅路ですの(^_^;)
大丈夫、ぴろさん若いしお手入れしっかりされてるから(*^^)v

クレートは私もずっと気になってるんですよ。
やっぱりわが家も早く買わなくちゃ、めいちゃんの数倍大きいクレートを(^^♪
めいちゃんの大好きなヨーグルトで…って、めいちゃんへの愛は感じられますが…
あえて液状のものでトレーニングに臨む、そんな楽しいめいちゃん家が
私にはツボでーす(笑)


* by チクチク
えら~い! すご~い!
↓みんな制覇したのね♪ しかしいろんなのがあるもンだ! 頭のなかで創造するだけで「ごちそうさま」

お肌の曲がり角があるうちはイイわよ、母なんてシワが深くて曲がるどころか、前進すらできないよ。
ん!? シワが繋がるって事は前進か? 
もうイイの「くノ一」捨てちゃったから…♪( ´▽`)

maronもキャリーを買ったけど、クンクンするだけです。
まだ一度も入りませ~ン。
オヤツで釣れない娘です。
主に似て閉所恐怖症かも? あはは
そのキャリーはボールが入らないように隙間に鎮座してるよ~(>_<)

こんにちは~ * by betipa
クレートってなに~って思ったら・・・
それでしたかぁ~
確かに、震災が起こったときにゃんずを守るのは私なんだけど・・・
捕まえられるかなあ~(笑)
少なくとも、めいちゃんは捕まえられるし、ヨーグルトがあればクレートに入れるわね☆
ってことは、ヨーグルトとか好物も常備ってことね!
餌とか水とか家でも話してるのよ~
何かあっても、にゃんこ分なんて支給ないしね~6匹もいるし。

お肌の曲がり角・・・
何回まがったかしらぁ~私(笑)

ヒアルロン酸はやっかいよね~
でも最近は低分子なんてのもあるしねぇ・・・
またちょっと探してみようかなあ~
一時、なんちゃって美容ライターしてたのよん(笑)
その割に無頓着で、お肌、曲がったまま、まっすぐ落ちて行ってるけど(笑)

* by チロ姉
お肌の曲がり角ねぇ…
もはや曲がらず急降下な気がする今日この頃(笑)
落ちるとこまで落ちるがいいわ(T-T)

なるほど。
本気でクレートトレーニング始めたんやね
そうそう、私達が守ってあげなくっちゃ!
うちは絶対無理やから車で寝泊りするって決めてる(^^;)
って…なんでヨーグルトな~ん?(笑)
そりゃ…そりゃアカンやろ~~(爆)
もっと何かさ、固形の物とかちゃうの~?
ぷぷ…さすがサザエ♪

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
いやいやいやっ☆
老化の速度が加速しすぎて、減速できないのでっ。
でもほんと、昔は肘とか膝とかかかととか、カサカサになるのが全く理解
できなかったんですけどねー。
今や、しっとり系の入浴剤と保湿クリームがないと生きて行けない体に...orz
ハンドクリームも、そのへんのかわいらしいのじゃ太刀打ちできませんよねっ。
シアバターがっつりこってりのを愛用中です( ̄▽ ̄)

あー...( ̄▽ ̄;)
やっぱり流動系はだめでしたか(←当たり前だ)。
まずはクレート大好きになってもらおう作戦が、エスカレートしすぎました(笑)。

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
そ...そうか、そうだったんですね!
私としたことが、職人のこだわりを邪魔するようなことを...(笑)。
でもねー、めい 職人 を待ってたらその日どころか2~3日は
箱の中身と対面できない気がして( ̄▽ ̄;)

おやおやぁ??
やっぱりクレートトレーニングで液状のものはありえな...いやいやいや、
そんなまさかっ(笑)。
躊躇なく入ってくれそうなもの、と思って悩み抜いたセレクトだったんです
けどね(爆)。
ちょっと私の愛情が暴走気味なのがバレましたか( ̄▽ ̄)うはは

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
やっぱり小さい頃からのトレーニングが肝心ですよねー。
寝るのも車もコマンドも(笑)クレート☆
何かが起こったときそれが命を守ってくれますし、そうあらねば!と
思うんですけど、私が甘くてつい...( ̄▽ ̄;)
...って、うわぁっ☆
キキコさんにも指摘されてしまいましたっ(笑)。
もう、遅れを取り戻そうと必死で、情熱が暴走してしまいました~。ぷぷぷ。

えぇっ!
だだだ第三コーナーが最終コーナーなんですかっ?!
うわわわ、あとは下降の一途?!
どうしましょう、コラーゲンとヒアルロン酸くらいでは太刀打ちできないですね(笑)。
私ももう、つっかえ棒とか必要なんですかね...(T_T)

個別記事の管理2011-01-27 (Thu)
寒くなってからというもの、アスファルトが冷たくて歩こうとしない、めい。
そんなめいも、たまにはお外の空気が吸いたいんじゃないかしらと思って、
今日はいつものドッグランへ向かう前に、車で10分程の芝生広場でめいを
運動させてみたの。
芝生と土の感触と、アスファルトほど冷たくない心地よさで、めいも走る走る。
リードを持ったワタシも、一緒に走る走る走る。
そんなことをしているうちにランに行く体力もなくなり、そのままヨロヨロと
家に帰るぴろチーム。
おかしいわね、今日は室内ランで『年齢あてクイズ』の残念な結果を聞くはず
だったのに( ̄▽ ̄)

それはさておき。
先日、またまた太っ腹なチロ姉さんから、551の豚まんと豆沙まん(餡まん)の
セットを頂いた、ぴろ家。

DSC_2971_convert_20110127223514.jpg

年末年始は何かと慌ただしいだろうから、と、到着日を1月中旬指定にして
くれていて。
おかげで、到着した時には大興奮で。

DSC_3014_convert_20110127223546.jpg

本当に美味しかったです。いつもありがとう、チロ姉さん(//▽//)

そんなこんなで、年明け早々嬉しいこと続きで順番が前後してしまうのだけれど、
時はさかのぼって去年の28日。
大阪へ移動する新幹線へ乗るためには、小倉駅へ行かなくてはいけないのだけれど。
そこで、大阪から戻って来たronnyさん&めりちゃんとちょうど時間が合うことが
わかって、急遽待ち合わせすることに。

めりちゃん、めいのこと覚えていてくれるかしら、また遊んでくれるかしら。
お待たせ、めーりーちゃ...

DSC_1769_convert_20110127231657.jpg

...狭くね( ̄▽ ̄;)?

あ、いいのよめりちゃん、たとえぎうぎうでも可愛さに変わりはないわ。

めいは、どんなわんちゃんでも大好きで、すぐに一緒に遊びたがって大興奮する
子なのだけれど、こんなに近くで座ってリラックスできるのは、めりちゃんだけ。
もちろん、二人で走り回って遊ぶのだけれど、しばらく遊んだら、ほら。

DSC_1761_convert_20110127223448.jpg

まるで親子のようによりそって、ふわぁっと力が抜けているのが見ていてわかる
くらいよ。
こんな風に、もっともっといっぱい遊べると思ってウキウキだったのにね、めい。
またきっとすぐ会えるから、お互い忘れずにいようね?

今日は本当にありがとう、ronnyさん、めりちゃん。
ありがとう...
またすぐに...会えるよね...

DSC_1758_convert_20110127223409.jpg

...と、ちょっぴり淋しくなりつつ後ろ髪を引かれつつ別れたにも関わらず、再び
近くのドッグカフェで当然のように会っているという(/ ̄▽ ̄)/♪

CIMG2759_bak_convert_20110127230829.jpg
こことかここにも可愛い写真がっ

CIMG2747_convert_20110127225420.jpg

...えーとronnyさん、本当に大阪に引っ越ししているのよね( ̄▽ ̄)?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
せっかく動画撮ったのに、めいが期待するから音を出して再生できないのよ。
助けてronnyさん。
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ラブリーポメ
蓬莱の肉まん、美味しいよね~
私も大好きなんだけど・・・
これ持って電車に乗ると
1車両中ニオイが充満して
突き刺すような視線を
浴びるので、最近はもっぱら
車でおでかけのときに購入してます(*^_^*)

一足先にronnyさんのところで
見ちゃいましたぁ~
めいちゃんとめりちゃん、激しいガウガウを
してましたね。
ほんとに気が合うんですね~
ママさん同士が仲が良いのもいいですね。

* by pinomama
こんにちはe-454めいちゃん芝生でエンジョイですね(^^)
ぴろさんもエンジョイでしたか?(^m^)そうそう ぴろさんに教えて頂いた
「アズミラ」昨日届きましたが、まだ食べさせてませんe-330
ぴろさんに色々お聞きしてからと・・・
明日、娘と昼から「じごろぅ」予定ですがi-237 
ぴろさんは「じごろぅ」予定はありませんか?

☆ラブリーポメさんへ~♪ * by ぴろ
うんうん、めっちゃ美味しかったです( ̄▽ ̄*)♪
梱包を開けた瞬間に、いい匂いがほわぁ~っとして、思わず写真撮るのを
忘れて箱を開けて食べちゃいましたよ♪
取り寄せも出来るんですねー☆

...って、確かに電車の中は辛いかもっ(笑)。
お腹空いてる時にこの匂いかがされたら、地獄ですよねぇ...(爆)。
そっか、ラブリーポメさんは直接買いに行けるんですよね、いいなぁ。

ふふ、そうなんですよ♪
めいとめりちゃん、親子か姉妹かっていうくらい仲が良くて。
初めて会った時からこうだったから、よっぽど気が会うんでしょうね~。
ronnyさんもすっごくステキな方なので、大好きなんですよ~♪

☆pinomamaさんへ♪ * by ぴろ
あはははっ☆
めいはエンジョイしてましたよ~♪
私は寒さで凍えてましたけど...それでもリードを持っている以上は一緒に走らざるを
得ないという、地獄の特訓を受けてました(笑)。

そっか、pinoちゃんお腹壊してたんでしたよね...
体調悪い時は新しいフードの切り替えは慎重になりますもんね...
明日は残念ながら小倉に用事があって、じごろぅに行けるかは未定なんですけど、
もし予定が早く済んでじごろぅにも行けそうだったら、じごママに伝言しておきますね♪
わんこって、ご飯の本当に合う合わないがそれぞれあるから、私の意見も参考程度にしか
ならないとは思いますが...
pinoちゃんに合うご飯、見つかると良いですね♪

* by ronny
こ、これって、テレビでCMしてるかもっ!!
美味しそうな豚まんだなぁーとぼんやり観てる記憶が。
この豚まんある時のテンション上がります↑↑↑
…みたいな内容だったような。(どーでもいい)

ホントに、行き帰りどちらも会えるとは思ってなかったので
とっても嬉しかったですよ♪
特に帰りはいつものメンバーだったから、
自分が引っ越したことすら忘れる勢いでした(笑)
動画は…マジックワード忘れないためのテキストとして
定期的にめいたんに聞かせてもらえたら。
…その後のテンション収めるのには協力できないけど(汗)

* by pinomama
こんばんは(^^)

気を使わせましたね ごめんないねi-229
また、いつでもお会いできますのでi-228
明日は小倉ですか!
気をつけて行ってらっしゃいv-448

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
おぉぉー!
CMがあるんですねー!
うんうん、美味しかったですよ♪
こんなにいっぱい食べれるかなぁ?と思ったのは一瞬で、もう、ぺろりでした♪

ねー、ほんと。
楽しかったですよねぇ!
引っ越ししたことを忘れるくらい、ちょこちょこまた集まれたらいいですねー。
ちょっと切ないけどわんこが傍に居てくれる期間は人間のそれよりずっと短い
から、元気な間はいっぱいいっぱい会っておきたいなぁって思います♪
そっか、マジックワード代わりかぁ...
試しに言ってみよう(笑)。

☆pinomamaさんへ~♪ * by ぴろ
pinomamaさん、こんばんは~♪
土曜日はありがとうございました♪
かわいいpinoちゃんに会えて、すごく嬉しかったです~。
こんな元気すぎるめいですが、またぜひぜひランで遊んでやって下さいね( ̄▽ ̄)
pinoおねえちゃん(...で大丈夫でしょうか)にもよろしくお伝え下さいませ♪

めいはあのあと、更にアメコカさんと走り回ってランを満喫して帰りました♪
こうやってまた、愛玩犬と思えない強靭な筋力がついていくんですけどね(笑)。

個別記事の管理2011-01-30 (Sun)
アジアカップでサッカーの日本代表が優勝したそうで。
何はさておき、おめでとうございました。
あぁ、見ていなかったわけではないのよ。見ていたわ。

管理人だけね d( ̄▽ ̄*)

ワタシのサッカー人生はキャプテンな翼くん(小学生な時代)で終わっているので、
どうもね。面白さがよくわからなくて。
という発言を ちっちゃい声で してみたところ、管理人から非国民呼ばわりされた、
カワイソウなワタシ。
あぁ、ちなみに当時は岬くんが好みだったの。

そんなどうでもいい情報を挟みつつ、何だかあれやこれやでしなくてはいけない
ことはたくさんなのに、時間が経つのはどうしてこんなに早いのかしらな、ぴろ家。
いつもの室内ドッグランに行ってきたのよ。

そこで待ち合わせをしていたのは。

DSC_3021_convert_20110130234829.jpg

ちっちゃくておとなしくてふわふわで、THE女の子なポメのピノちゃん。
そんな可愛いピノちゃんとpinomamaさん、そしてこれまた美人なpinomamaさんの
娘さんとで一緒にランで遊ぶ予定だったのだけれど。

ほら、皆さんもご存知の通り、めいって小型犬とは思えない強靭な脚力とスピードの
持ち主じゃない?
そのハイパーなめいとおとなしいpinoちゃんが一緒に仲良く遊べるとも思えない
のだけれど、でもね、めいだってもう1歳だもの、もしかしたらおねえちゃん風を
ビュービュー吹かせて、仲良く出来るかもしれないじゃない?
ねぇ、だってめいも一応女の子だs...

DSC_3057_convert_20110130235034.jpg

...( ̄▽ ̄;)

ともかくそんな期待を込めてランにいたワタシに、pinoおねえちゃんの一言。

『めいちゃんって、悪ガキ顔ですよね』

...今、なんておっしゃったのかしら?
あら、まさか、そんなめいにかぎってそんなことはないわよね?
だってほら見て?こんなキュートでラブリーな...

DSC_3033_convert_20110130235005.jpg

キュートで...

DSC_3028_convert_20110130234901.jpg

ラブリーな...

DSC_3032_convert_20110130234934.jpg

...。
...確かにそうかも知れないわ。

DSC_3061_convert_20110130235104.jpg

コレに懲りずにどうぞよろしくということで、そこのところどうかひとつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
15で不良と呼ばれた挙げ句にナイフみたいに尖るの。
* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ネルまま
只今、高熱におかされ仕事をお休みちゅうの@ネルままは…題名を見た瞬間に口ずさんでしまいましたよ流石、SHOWAなわたし~

ピノちゃんかわゆすぅ~なんとなくメルちゃんに似てない?
携帯からだからピノちゃんの可愛さめいちゃんの悪ガキ顔がびみょ~に見にくいけど…
わたしも幼少期はそりゃ~もう悪ガキ扱いだったわでも、触るもの皆傷つけてはいなかったのが救いかしら


今でもたまに旦那さんには『今悪い事考えてるでしょ~』って言われて否定出来ないわたしがいます

キュートで可愛いめいちゃんですよ(^^) * by pinomama
はははぁv-414
ぴろさんブログ・ご主人さんの写真も上手だぁ~v-353
めいちゃんは「悪ガキ顔」で無くキュートで可愛いですよv-345
娘のコンタクト合ってないのかも?
近々、眼科に行かせて見ますね(><)
内弁慶なpinoちゃんと又遊んでくださいねv-290

* by チロ姉
わぁぉ♪ 可愛いお友達~♪
ちっちゃくってフワフワで…これぞポメ!って感じ♪
「可憐」って言葉がピッタリ~♪
めいちゃんは肉食系やもんね
でもそのハイパーなところがめいちゃんの魅力(*^^*)
悪ガキは褒め言葉よ~
だって…今年9歳にしていまだに悪ガキって言われてる子おるし(笑)
悪ガキ同盟結んじゃう?(爆)

めいちゃん、仲良く遊んであげた…んやんねぇ(笑)
きっといつか一緒に遊べるようになると思うよ~♪

↓あ、開いてるぅ
あのニオイに我慢出来んかった~?(笑)
あれ…お味噌汁は~?


* by さきこっこ
大丈夫よ~♪
めいちゃんはナイフみたいに尖っても
さわるモノみんな笑いの渦に巻き込むわよ、きっと!
あぁ
ランでの元気っぷりがマブシイ~

ぴろさま * by キキコ
ピノちゃん、めいちゃん。
美人さんだから、世のメンズさまたちから。
おっかけられそう(^^)
めいちゃん、ちっちゃな頃から悪ガキって(笑)
めいちゃんみたいな可愛い子が。
そんな、、、そんな、、、
悪ガキなんて(涙)
ありえないわあ~♪(^^)
↓ 551の豚マンがあるとき!!!
って、フレーズ、いいでしょう(笑)

* by ronny
不思議な色のポメちゃん☆
で、口元が笑ってる感じがいい。とてもいいわ。
めいたんだって小さいけど、それよりもちっちゃいなんて。
なんて姿だけでけなげなポメちゃんなのでしょう。

…とても共通点が感じられない。
会いたいけど、会って現実を見るのが怖い気もする。

そんな、「めりの飼い主」としての感想ですw

☆ネルままさんへ♪ * by ぴろ
だだだ大丈夫ですか?!
高熱?!インフル?風邪?
くれぐれもお大事にっ!

って、やっぱり?
やっぱりそう思いました?
私も、メルさんに似てるな~...って思いながら見てたんですよー。
性格もメルさんと同じ感じのザ・女の子!だし、ああいう可愛いお顔の
ポメちゃんは性格もキュートなんですねぇ...

ふふ、ネルままさんは悪ガキチームですか(笑)。
いいんですいいんです、いたずらっぽいお顔って可愛いからいいんです~( ̄▽ ̄*)

☆pinomamaさんへ~♪ * by ぴろ
いえいえ、いつも『やんちゃ顔』と言われているので、ばっちり言い得てますよ~♪
性格もやんちゃそのものだし、性格ってやっぱりお顔に出るんですね(笑)。

こちらこそこちらこそ、これに懲りずに遊んでやって下さいねっ♪
pinoおねえちゃんもめいを上手に相手してくれたおかげで、めいも終始ご機嫌さん
でした( ̄▽ ̄*)
よろしくお伝え下さいませ♪

そうそう、お写真が☆
けっこうブレててあまり枚数はなかったんですけど、メアドがわからなかったので、
今度データでお渡ししますね♪

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、肉食系女子だから(笑)。
同じ女の子とは思えないくらい、ちっちゃくて控えめでおしとやかで、
いろんな意味でビックリ( ̄▽ ̄;)
めい、怖がられてるし。顔を近づけたら、手で押し返されてるしっ(爆)。

おぉ、悪ガキ同盟!
いいねいいねー、結ぶ結ぶー♪
それにしても、9歳で未だに悪ガキって...(笑)。
それでこそチロ一家~♪

そうそう、もう、匂いに負けた!
開けた瞬間、無言で蒸し器を準備して、バクっと箱開けて~。
3個蒸して管理人とムシャムシャ食べたところで気がつく、みたいな。
微妙にごまかして写真撮ったつもりがバレバレ、みたいなね。
うひひ。
でも美味しかった~♪

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ!確かにっ!!
日々、ナイフみたいに鋭い笑いを振りまいてました(笑)。
なんでこんなにネタの宝庫なんでしょうねー、誰に似たんだか...

ふふ、今日もランで先頭切って走ってましたよ♪
『生めいちゃんのスピードは、噂以上でした』という、褒められてるんだか
愛玩犬として惜しい感じなのかわからないコメントまで頂いてしまいました(笑)。

でも、あーたんもなかなかのネタの宝庫ですよねっ♪

個別記事の管理2011-01-31 (Mon)
例えばね。

お洗濯をしようと、あらいざらいの洗濯物を全て放り込み、洗濯機をON。
そうするとね、ついでに着ているものも洗ってしまいたくなったとして。
いえ、なることにしてちょうだい、話が先に進まなくなるから。

ともかく、着ているものも洗いたくなったとして、ついでにお風呂に入って
しまいましょう、そうしましょう。となったとするわよね。
そしておもむろに全ての衣類を洗濯機に放り込んで、バスルームに足を踏み入れた
とするじゃない?
まさか、着替えがないこの状況でバスルームの電気が切れていて、シャンプー
ボトルの中がカラだなんて、だれが思うかしら?
そして、代わりのものといえば、管理人の男性用シャンプーか、めいのわんこ用
シャンプーだけだなんて、想像もしないわよね。

そんな想像もしなかったことが起こってしまった、今朝のワタシ。
人間用ではあるけれど、清涼感溢れる男性用シャンプー(すーすーするのよ)を使う
のか、オーガニック99%のシャンプーだけれどペット用のソレをセレクトする
のか。

DSC_3095_convert_20110131225307.jpg

えぇ、当然よ。ままだってそこまでアレじゃないわ。
もちろん...

DSC_3107_convert_20110131225426.jpg

こちらをセレクトしたのよ d( ̄▽ ̄)
ねっ、ママのこの目のつけどころ、さすがと思わない?
香りもナチュラルだし、仕上がりも思ったより良かったわ。
ね、めい...って、あら?

DSC_3104_convert_20110131225348.jpg

そんなこんなで、また明日っ( ̄▽ ̄;)んあんんっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いいの、終わりよければ全てよしなの。
* Category : 未分類
* Comment : (19) * Trackback : (0) |

* by ロックママ
すご~い!ナイスセレクト~(゜∇^d) !!
私もきっとそうする♪
これでさらにめいちゃんと一心同体?
同じカホリを漂わせて歩けば、
よりいっそう連帯感が強まるってもんですね(-^▽^-)

あ、めいちゃんは呆れてるかも?(笑)
あ、管理人さんも呆れてるかも?(笑)

ロックはパン○ーン(人間用シャンプー)の香りを
させて歩いてることありますよ(≧▽≦;)
ビバ!おそろい!

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
うひひ。
ここに仲間がいた♪
そうそう、昨日一日、めいとおんなじ匂いさせてました@私。
管理人はブログ見て失笑してましたけどね(笑)。

って、ロックママさんファミリーは逆パターン?
パンテ○ンの香りって...うあはははっ!!!
いい、いいっ!
ビバ!同じ匂いっ!
ビバ!同じ釜のめしっ(←そこ違う?)!

セレクト品また、教えてください(^^) * by pinomama
またまた、こんにちはv-392
お願いがありまして、この前ブログに載せて頂いたpinoちゃんの写真が余りによく取れていたのでコピーさせて使わせて貰っていいですか?

シャンプー・リンスが、めいちゃんとママ同じなんですねv-353
それもいいなぁ~e-2




☆取り急ぎpinomamaさんへ~♪ * by ぴろ
取り急ぎ☆

お写真ですが、ブログに載せているのは画質もサイズもかなり落としてあるので、
そのコピーもあまりきれいにはならにと思います...
少ないですが(30枚程度)CD-ROMに保存したものを作りましたので、明日...は
じごろぅお休みなので、明後日にじごろぅに預けておきますね。
今日行けたらいいのですが、今からちょっと予定があって。
(鍵コメでメアドを教えて頂けるようであれば、そちらにもダイジェスト版を送り
ましょうか?)

CDはデジカメのサイズそのままで保存しているので、画質もきれいだと思います。
よかったらそちらを使って下さい~♪

ぴろさま * by キキコ
そりゃもう正解ですわあ(^^)
ハンパねえ、スースーシャンプーなんて。
あれはメンズオンリーだわよねえ。
風邪ひきそうだもん(笑)
ま、その前に、確認だねえ(^^)
なんちゃって、わたしもしょちゅうよん(笑)

早速の返事ありがとうございます! * by pinomama
ぴろさんパソコン詳し~いv-353
私には用語が外国語のようですv-393
ひぇ~v-405私の言葉が足らず急がせたようでv-421
今度、お会いするときでかまいませんよi-228
急がしいのに返事までv-421

* by チロ姉
洗濯機から浴槽へ…はスル~して、と。
…あるある~♪
お風呂入って~、髪濡らして~…
いざシャンプー!ってとこで、あれ?中身空やん…
あの時はボディソープかワンコ用シャンプーかで迷った
もちろん、温泉成分配合のワンコ用シャンプーをセレクト♪
なんで今!?って時、あるよね~

暖かくなりましたね(^0^) * by pinomama
何度もお邪魔してすみません(^^)
5日の犬吉猫吉のウォッチング行かれますか?
私の予定がなくなり行けそうなので参加してみようかと考え中で・・・v-398

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
ですよねぇー(笑)!!
冬場にスースーは厳しいですよね、ほんと、風邪引きそうです( ̄▽ ̄;)
それに比べて、めいシャンプーは意外に使えました(爆)。

というか、どうして前回カラになった時に入れておかないかっていう
話ですよねorz
後でしよう~♪というのが罠ですね、記憶が維持できないお年頃になって
しまいました...トホホ。
って、ふふふ、キキコさんも仲間でしたかー♪

☆pinomamaさんへっ♪ * by ぴろ
あはは。
じゃあ、お言葉に甘えて、次回お会いする時にお渡ししますね♪
今日日射しの暖かさにつられて、またまた近くの芝生広場へお散歩に行きました♪
で、時間を見て、ビックリ!2時間くらい遊んでましたよー。
やっぱり土と草の感触もいいですね~♪
お家の近くには公園がないので、めいも大喜びです( ̄▽ ̄*)

pinoちゃんはお散歩好きなんですよねー。
もうすこし暖かくなったら、もっと楽しくお散歩できますね♪