01≪ 2011/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-03 (Thu)
今日は節分ね。
管理人の職場の後輩さんのお弁当が 恵方巻き1本 だったという、ちょっぴり切ない
話を小耳に挟んだのだけれど。
恵方巻きって、いつ食べるのが正式なんでしょうね、東日本の皆さま?
朝食?夕食?

それはさておき。
あんなことがあった日に限って、『今日髪のコンディションいいけど、シャンプー
違うの使った?』という質問は。

えぇそうね、使ったわよ、オーガニック98%以上の...

ワンコ用をね d( ̄▽ ̄)イェイ

...そんなセリフを口しようと思ってふと相手の顔を見れば、くったくのない純真
無垢な笑顔。
これはもしや、以前のブローカー発言事件と同じパターンになりそうではなくて?
そう、ここはひとつ

沈黙は金 ( ̄_ ̄)

ユルい笑顔を浮かべてごまかしてみたりみなかったり。
そんなワタシ、クジ運悪い選手権に出たら、確実にシード権は獲得できること間違い
なしの、そう、UNKを捨て忘れることはあっても、UN 運はさっぱりな
ワタシ。
このワタシが。

Meru☆MyFamily』のメルママ。さんから、『5963企画のお礼に』と、こんな
可愛すぎるレトロな生地で出来たお手製のUNK袋(しかも、活性炭の布がきちんと
貼ってあるの)と、めいへのお菓子やおもちゃ、私へのステキグッズの数々を頂いて
しまったの。
本当はメルさんのうちのこ記念企画だったのだけれど、メルママ。さんのお心遣いで
シード権を頂いてしまうというね。
もう、なんて嬉しいのかしら。
ほら、こんなにも...

DSC_3124_convert_20110203154408.jpg

ぬーん?

DSC_3125_convert_20110203154450.jpg

...。

あぁ、危なかったわ。
危うくお写真を撮る前に、おもちゃがキャラ変更されるところだったわ。
だってほら、もしも『あのぬいぐるみ元気?』なんて言われた日には、無傷の時の
お写真でごまかしt...あ、いえ、和んで頂かなくてはいけないかも知れないし?

そんなこんなで。

DSC_3116_convert_20110203154334.jpg

実は、以前チロ姉さんから捨て忘れること必至の高機能UNK袋を頂いてからという
もの、すっかりUNK袋のとりこになっているワタシ。
どこに行くにも、このUNK袋だけは絶対に持って行くほど気に入っているの。

でもね、ほら、たまには、そう、たまには 捨て忘れることもあるじゃない?
そんなとき、やっぱり洗い替えが欲しくなったりしていたのよ。
もう一枚買わなくては、と思って、探していたところだったの。
そんな時のこのステキUNK袋。
これでもう、どんな捨て忘れも完璧...

って、なぁに、めい?おもちゃさんを近くで見たいの?
じゃあ、ちょっとだけね。はい、どうぞ?

DSC_3108_convert_20110203154128.jpg

こういう何とも言えない味のあるキャラクター、本当に可愛いわよね。
ママもだいすk...

DSC_3111_convert_20110203154307.jpg

... Σ( ̄▽ ̄;) 嫌な予感。

DSC_3109_convert_20110203154207.jpg

狙いを定めた?!

DSC_3110_convert_20110203154239.jpg

...さようなら、かわいいキャラクター。
いいの、もう過去は振り返らないことにするわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
でも、UNK拾った直近の過去はたまに振り返らないとね。
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

ぴろさま * by キキコ
キャハア!!!(^^)
いまごろになって、やっとわかったぞお!!
UNKの意味があ(^皿^)
ぴろさん、待っててね、
UNKパワー満載の念を送るからねえ~♪
なんちゃって(笑)
めいちゃんの突っ張った足。
つらなかった?心配になったわあ~(^^)

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
いまごろって...あはははっ!!
きっと、お上品なキキコさんには思いもよらないフレーズだったのですね!
UNKパワー満載の念、楽しみにしてますね(笑)。
これで今年のUNも上がりますね、きっと(爆)。

でしょー☆
すぐにカミカミされないようにちょっと遠目に持ってたんですが、うーんと
背伸びしてたのがあまりにおもしろくて( ̄▽ ̄*)
ほんと、よくあれでバランス保てますよね~。ふふ。

* by チロ姉
恵方巻きって夜に焼いたイワシと一緒に…って当たり前にやってたけど…
…あ! チロ姉、西日本やったぁ(笑)
でもホンマはいつ食べるのか…気になるぅ~

ひゃぁ~!! 手作りのUNK袋なんや!?
ちゃ~んと内側には活性炭…完璧ですや~ん♪
こんな可愛いと、誰もまさかUNK袋だとは気付かへんね!
私が送ったのは誰が見ても分かるけど(笑)
くれぐれも捨て忘れにはご注意を!!!
めいちゃんも可愛いプレゼント満載で嬉しいよね~

* by ronny
ポメの毛質を考えれば確かに、人間にももってこいなのかも☆
あんまり使うとめいたんがスネちゃうのでほどほどにw

ピンクなぬいぐるみちゃん、
とりあえずお耳を…大事にして欲しいです。
一番に狙われるのは耳とみた!!

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
ねー、気になるよねぇ?
ほんとは朝食べるのに夜食べたとかで、ご利益ないんじゃね?なのは
ちょっとね(節分の神様がそんな心が狭いとも思えないけども?)。
てか、まだ年の数だけ節分豆食べてないんだけど...そんな一気にあんな
すごい数の大豆食べれるかっていう話よねぇ。

かわいいでしょー!!
そうそう、これを腰から下げてても(←やっぱりこれがデフォルトのサザエ)、よもや誰も
UNK袋とは思うまい...( ̄▽ ̄)
あ、でも、個人的にチロ姉さんのUNK袋もお気に入り♪
わんこがうぅ~んっ☆ってしてるイラストが可愛すぎるー。
そのイラストが気に入ってね、最初とあるお店の『LUNCH BAG』ってやつを
買おうとしたんだけど。
↑『ランチバッグ』の『L』だけバッテンしてあって、わんこのうぅ~んなイラスト入り♪
管理人に『これ、かわいいよねっ♪』って言ったら白い目で見られたのでやめてみた。

っと。
もうすぐバレンタインやね~♪
ゴマちんに何か送るからねっ、覚悟して待っててねぇー♪

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
いやいやいやっ(笑)。
いくらアレな私でも、さすがに1回しか使ってませんよっ。
はだかんぼ大将なあの時だけね~。うんうん。

って、あうぅ。言われた。
もう、速攻でバックリいってましたよ。
耳と目が彼女の中でブームみたいですねぇ。
あのカモパンも...Roverさんも...
あ、今回は慌てて取り上げたから、まだ何とか原型保ってますけど、このお姿を
目にできるのはあとどれくらいなのかと思うと...落涙(笑)。

* by さきこっこ
恵方巻うちも関西なんで鰯と共に晩食べてました
昔、節分の夜からスキーに出かけた事があったんですか
イベント厳守な我が母に夜食にと手渡された丸かぶり巻き寿司、、、
スキーバスの中で友人に爆笑されながら食べたことがあります
あぁ母よ

ところでめい巨匠のビフォーアフターの作品展を楽しみにしてるのは私だけ?

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
スキー旅行で恵方巻き...うあはははっ!!!
さすがさきこっこさんのお母さんっ!笑いをわかってるーー!!!
やっぱりそこですね?さきこっこさんのそのお笑いセンスは、そうやって
磨かれていったんですね(笑)??
なーるーほーどぉ( ̄▽ ̄*)くす。

ギクっ Σ( ̄▽ ̄;)
...って、いやいやいや、見せられないからっ。
もう、ちっとも変わってない からっ。
そそそそう、もう1ミリも変わってないですからっ( ̄▽ ̄;)!!
変化を見せられなくて残念だなぁー、いやー残念だ残念だっ(爆)。

* by メルママ。
ご紹介&
めいちゃんの立派な戦闘態勢をありがとうw
うちにもこの変なキャラのオモチャあるんだけど
すでにシッポはないっすよ( ̄∇ ̄;)
あと、首から綿でてます…
めいちゃんのもとに旅立ったオモチャよ…
長生きしてね☆
と、願うのは無謀なことよね( ̄∇ ̄)ウフ
ぴろさんに
「UNK捨て忘れないでね」っていうぐらい
無謀なことよね( ̄∇ ̄)ウフフ

* by よしこチャ
「恵方巻き1本」のみ。あるのですね…
わたしも仕事関係で
(あるおじさんの)「悲しいお弁当」を見ていて
切なくなっちゃう体験をしているのですが、
「本人がソレでOK」だとしても、いろいろ考えちゃいます。
※家庭の事情とか、そういうお弁当にする心理など

数年前に(メディアに踊らされているのを分かって)
恵方巻きを買って2年ほど節分イベントをやったのですが…
急にはじめたので「習慣」にはなりませんでした。
※正しい食べ方(?)なんかもあるようで

子供の頃から(普通の)イベントとして身についてないと
なかなか習慣までにはならないのかもです。

近所のスーパーでも、ここ数年間
規模を拡大してきた「恵方巻きコーナー」が
今年はかなり縮小されていました ミ(ノ_ _)ノ=3

個別記事の管理2011-02-09 (Wed)
前回のこんなトラブルから奇跡の大復活を遂げた、ぴろ家。
問題のタイムカプセルを新しいものと交換するということで、古いもののデータを
消去しようということになったのだけれど。
軽い気持ちで『7回上書き』なんていうものを選んでみたら、『所要時間20時間』
ですって?!
しかも、それから丸一昼夜経ったのに、まだ『残り17時間』ってなんなのかしら。

そんなこんなで、ものすごく寒い部屋で作業を始めてしまったパソコン達に近寄れ
ないサムガリータなワタシは、ブログの記事を書くだなんてそんなこともできる
はずもなく、コレ幸いと冬眠していたわ。

そんな地味な戦いをしている最中の昨日、いつもの室内ドッグランでわんこ友達の
くぅちゃん&くぅちゃんママに会ったのよ。
そこで、『待て』が出来るかという話になったのだけれど。

あぁ、もちろん我が家のやれば出来る子は、ほら、本気出せば出来るのよ?
でもその時は本気が出なかったっていうかね。
とは言え、めいの名誉と大人の見栄もあることだし?
我が家の子には『待て』のコマンドは

お待ちになって (´∀`人)♪

...って教えてあるから、『待て』じゃわからなかったんじゃないかしら d( ̄▽ ̄)?
ってことにしておいたわ。
もちろん、バレバレなのは百も承知だけれどもね。

それはさておき。
先日『ポチのほのぼの日記』のポチさんから、めいにステキなプレゼントが
届いたの。
前日は遅くまで起きていためい、寝ぼけまなこでうだうだとお布団を転がって
いたから、目覚ましにちょうどよさそうだし、さっそく開けて頂こうかしら?
さ、めい、いつものようによろしくね?

DSC_3205_convert_20110209101016.jpg

だめだわ、これじゃいつまで経っても開きそうにないわ。
じゃあ、ままが途中まで開けてあげるから、続きを開けるのよ?

DSC_3222_convert_20110209101107.jpg

さ、どうぞ?

DSC_3213_convert_20110209101044.jpg

...開けて欲しいと?
仕方がないわね。
あら、めいへのバレンタインですってよ?めいは一応女の子だけど、でも嬉しいわ。
めいのよ?

a1_convert_20110209100748.jpg

そうよ、めいのなの。ポチくんからよ?

a3_convert_20110209100839.jpg

お手紙も入っているわ、『これからもよろしくね、ちゅう』ですってよ(//▽//)
じゃあ、さっそくめいからもちゅう返ししなくてはね?

a2_convert_20110209100814.jpg

ちょっとその舌なめずりが怖い気もするけれど、大丈夫よね?そっとお願いね?



あの...ポチくん...めいの愛情が暴走しすぎてこんなことになってしまったけれど...

a6_convert_20110209100947.jpg

...肉食系女子のちゅう、届いたかしら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いいの、意外性がモテるコツなの。
* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ポチ
おぉ~おぉ~おぉ~おぉ~

めいちゃん、びっくりさせちゃったのね(笑)
ポチからの愛受け取ってもらえて嬉しいわ~

ちゅーもらったどーー~^m^
そそそそ・・・そんなにはげすぃ~ちゅーは
生まれて初めてよ(笑)
めいちゃんに喜んでもらえてホントよかったわぁ。
ぴろさんも、チョコたべてねぇ~(●^o^●)

* by ronny
7回上書き…7回ってどういうことですかw
冬眠は冬しか出来ないから、いいと思います(笑)

相変わらず…表情豊かですなぁ☆
そのうちホントにガムテープ剥がせるようになるんだろうな。
日々鍛錬ですねw
…中身は大事にしてもらわんと困るけど。

* by ラブリーポメ
お久しぶりですぅ(^^)
最近更新してなかったから
どうしたのかしら?と思っていたんですよ。
そうですか・・・冬眠ですか(笑)
ちなみに私が冬眠したときはネタ切れのときよ!

ポチくんからプレゼントよかったねぇ。
最近はバレンタインも 友チョコとか
いろいろあるからね。
めいちゃんの激しい愛、きっとポチくんも
喜んでくれると思うよ(*^_^*)

ぴろさま * by キキコ
寒いなか、一昼夜の戦い、お疲れさまでしたあ~(^^)
そうそう、「お待ちになってくださいね」
で、めいちゃんにはピッタリですよお~♪
うちの子たちは、「またんかえ!!!」
「待ちやがれ!!!」
で、充分なんですけどね(笑)
ポチちゃんからのプレゼント。
めいちゃんは、すごくうれしそう~(*^^*)
チュのお返し、ごめん、笑ったあ(笑)

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ!
もう、がっつりばっちり受け取りましたよ~♪
あのあと、中に入ってたブルーベリーボーロで『オニは~外~♪福は~内~♪』って。
めいもウッキウキで拾いにいって食べてましたよ(笑)。
そうそう、溢れんばかりの肉食なちゅーでしょ♪
あんなことばっかりやってるから、ますます歯が鍛えられてモテない女に...orz

あ☆
チョコ、もう、ものすごーくものすごーーーく美味しかったです♪
柿の種チョコとかあられチョコとか塩キャラメルとかね、そういう『甘いんだけど
しょっぱい系』なお菓子には目がなくてっ!
もう、ポチさん見てた?ってくらい、ツボなお菓子でした♪
写真撮る前に全部食べちゃったのが、さすがアレなワタシなんですけど( ̄▽ ̄;)

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
なんかね、外付けハードの中身消そうとしたら、『1回だけ0を上書き』
『7回...』『20回...』の三択が出て来たんですよー。
で、ほら、普通大好きなジャパニーズなので、とりあえず真ん中を選んで
みたら、まさかの20時間宣言、みたいな(笑)。
しかも、20時間どころか40時間くらいかかってるし、みたいなね...orz

でしょー。
もう、顔で語る女ですから、めいはっ。
ガムテープは、障害物(ラベルとか)がなかったら、一人でバリバリしてますよ♪
こういう技だけ磨かれて行くんですけど...待て、あ、いや、お待ちになって♪は
相変わらずどうしようもないんですけど( ̄▽ ̄;)
助けてめりちゃん。

☆ラブリーポメさんへ~♪ * by ぴろ
うひひ、そうなんですよー。
もう、がっつり冬眠してました(笑)
...って、ラブリーポメさんの冬眠=ネタ切れ(爆)?!
そっかー、じゃあその時はネタ提供の旅に出よっと( ̄▽ ̄)

そうそう、チョコ売り場でも友チョココーナー充実してますよねー!
しかも最近はデコチョコが流行ってるとか?
みんなすごいなぁ...
ふふ。
ポチくん喜んでくれましたかねー。
めいの肉食系な姿をリアルに見て、キョーフでおののいてたりして(笑)。

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
うぅぅぅ寒かったです~(((*_*)))ガタブル
よりによって、暖房設備が一切ないお部屋で始めてしまったので...
もう、どんだけウッカリなんですかね(笑)!

って、キキコさん、『待ちやがれ』はさておき、『またんかえ』ってっ(爆)!
みやびな雰囲気満載で、思わず大爆笑でしたよ!
いいですねー、それ。気に入りました♪あはは♪

そうなんですよ、もうめいが大はしゃぎで☆
さっきまで半分夢の中だったのが嘘のように、大暴れしてましたよー♪
熱烈なチュー返しは...あの...恐怖で震え上がってるかもしれませんけど...orz

* by 華まま
ごっぶさたで~すv-291
明日・・・・・じごろぅさんに行く予定です。
久しぶりに会えるといいですね!!!(笑・笑)

☆華ままさんへ~♪ * by ぴろ
あはは♪ほんと、ごっぶさーたでーす♪
わわ、明日じごろぅ行くんですね~♪
行きたいなぁー、めいのお腹のPが治ってたら(昨日病院で健康診断の
血液検査したせい?お注射チックンショック?)行こうかな♪
あ☆じごろぅのいちごムース、めっちゃ美味しかったですよー!!
ぜひぜひご賞味あれ~♪

19日のじごの試食会、もっちろん参加ですよね♪
楽しみにしてますね~( ̄▽ ̄*)ふふ

個別記事の管理2011-02-10 (Thu)
例の件で冬眠中。
デパートのエレベーター前で、いきなりパンプスのヒールが丸ごと折れたとか、
(しかも大丸の中なの、ネルままさん。)車の扉を思いっきり閉めたら自分の頭を
微妙に挟んだとか、相変わらずネタ満載なワタシ。
昨日、熱烈な肉食系のちゅー返しをしたのはいいのだけれど、肝心の『何が
届いたか』
って言う部分が全くのスルーだったことに、昨日寝る直前に
気がついてしまったのよね。
どれも、とてもステキなセレクトだったのに。

ブルーベリーボーロとか、めいが今お口にくわえている、クッキーにジャーキーが
巻いてある美味しそうなおやつとか。

DSC_3312_convert_20110210171711.jpg

めい?

DSC_3314_convert_20110210171746.jpg

...めいさん?

DSC_3319_convert_20110210171814.jpg

もしかして...

DSC_3320_convert_20110210171846.jpg

大きすぎたのね?
わかったわ、あとで小さく割ってあげるから、そこにヘソクリするのやめなさい。
ウッカリ座ったらボキとかいうから、ビックリするのよ。
しかも固いから、けっこう痛いのよ。

...それからね。
私が愛してやまないおかきチョコも入っていたのだけれど、すごい勢いで食べて
しまって、もはやこれが最後の1個。
そう、最後の...オンリーワンな...

DSC_3352_convert_20110210172057.jpg

そんな何となくアレなぴろ家も、節分豆は毎年ちゃんと撒いているのよ。
今年は慌てて近くのスーパーで買ったから、こんな感じだったけれど。

DSC_3321_convert_20110210171918.jpg

しかも、日付が変わる直前に帰って来た管理人の、『何が何でも今日中に豆まきを
しなくては!』という強い意志により、丸ごとの...

DSC_3322_convert_20110210171951.jpg
おにはーそとー♪

そう、箱ごとの豆まきを。

DSC_3330_convert_20110210172023.jpg
ふくはーうちー♪

ちなみに、頂いたブルーベリーボーロは、めい用の豆まきに使わせて頂いたの。
この際、丸ければ何でも良い的なノリになっている気がするけれど。

そんな我が家にも、福はやってくるのかしら。
アレなワタシもステキ化するのかしら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして今年こそ、めいのはみだし刑事ぶりは軽減されるのかしら。
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ネルまま
一生懸命はぐはぐするめいちゃん可愛い
この前めいちゃんに会えなかったショックを引きずりながら過ごしていたら…
昨晩はめいちゃんと遊ぶ夢を見たよ
夢の中のめいちゃんは凄く可愛かった
実物も可愛いんだろうなぁ~次回はきっと…


ぴろさん…エレベーターにヒールを挟むなんて…
私もこの前従業員用のエレベーターの溝にヒールが挟まり、危うくそのまま前方に倒れるところだったの
おまけに歩いていたら、粗いアスファルトにヒールが挟まり靴が脱げたのも気付かずに2、3歩歩いちゃったり…ぴろさんに負けず劣らずなアレぶりを披露しちゃってます

* by ronny
車のドアで頭を挟むってどんな状況でしょうか(汗)
下手したら命に関わるのではないでしょうか(泣)

めいちゃん、ジャーキーの咥える方向間違ってるよ!!
明らかに間違ってるからw!!
しょっぱ甘いチョコレート、なんかハマりますよねー♪

あれ?節分って落花生じゃないの?
こっちは完全に大豆のようだったので、
落花生探すのに時間かかったけど、
九州はみんな落花生だと思ってた!!

☆ネルままさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ☆
それはぜひぜひ遊びに行かなくてはですね!
あの日、お店の方にもなでなでして頂いて、めいは頭の上に『♪』が出るくらい
ご機嫌だったんですよ~♪
ネルままさんがいたら、更に『♪♪』だったでしょうねーっ☆

それがですね、エレベーター前で『立ってただけで』折れたんですよ!
ちょっとかかとに重心をかけて(つま先を浮かせて)立ってたら...
急に身長が縮んでビックリでした、私も周りも(笑)
そのあと、折れたヒールを手に持ったままエレベーターに乗って、新しい靴を
選びに行きましたよ♪

って、ネルままさんもなかなかの...(爆)。

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
かろうじて頭の上の方をドアがゴリっ☆って感じで通り過ぎて行ったので
大丈夫でした~♪
てか、これ何度もやってるんですよね...前回はたんこぶできたし。
あ、普通はしないもんなんですかね?
トイレのドアとか玄関とか、普通にやっちゃってますけど、私...orz

ふっふっふ。よく言ってくれました。
あのねあのね、節分の豆を落花生で撒くのって、九州では 宮崎と鹿児島だけ
なんですよ( ̄▽ ̄)やーねー
聞いたところによると、東北と北海道、新潟+宮崎と鹿児島、だけらしくて。
新潟以北、っていう感じならわかるんですけど、何故宮崎と北海道も???
落花生の名産の千葉は??
習慣って不思議ですよね~。

* by ポチ
あららん(*^_^*)
めいちゃん、頑張ってる^m^プププ
顎外れまっせーー^m^
美味しそうに食べてくれてて
嬉しかよーー
 
おぉ~
それが、例の豆まき風景(爆)
見事にドッカーーンと撒いてますねッ。
掃除がラクチンだったでしょッ^m^

これでぴろさん家も
今年もわんさか福がやってきますよ~(●^o^●)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by まろまま
めいちゃん、ちっちゃいお口で
アグアグしてかわいいっ!
めいちゃんはこっそりおやつを貯金するタイプなのね。
もしかして室内で砂はないのに
おやつを置いて鼻でない砂をかけてるふうなこともしたりする?
まろは宵越しの金は持たないタイプなので、貯金はしないけど、
先代犬が貯金犬で、ない砂を鼻でかけてたから。。。

まろ家ではここ何年も豆まきしてないなぁ。
だから鬼が出て行かず、いい事ないのかな。
ボーロをめいちゃん用の豆まきにしたのは
さすがぴろさん!いいアイデアですね(*^_^*)

* by ロックママ
もうどこにどうやってつっこんでよいのやら(*≧m≦*)
ネタ満載ですね~(≧▽≦;)
めいちゃんもあぐあぐする方向さえあってれば
すぐにうまうま味わえたのにね(笑)

想ひそめしや~~(*♥д♥*)♪
小倉山荘のあられはどれもおいしくて好き~♪
これはチョコのかかり具合がたっぷりで私もお気に入りです♪

管理人様・・・その豆まきは正式なんでしょうか?(*´▽`)
箱ごと・・・・・
でっかい福がまとめてめいちゃん一家にどか~んと
届きますように☆

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
でっしょー!
あのあとソファ貯金にも失敗して、私の膝の上に穴を掘り掘りして
埋め(たつもり)、鼻で土をかけ(たつもり)、チョキンギョってました。
痛いっつーの(T_T)
仕方が無いので、手でちっちゃくちっちゃく砕いて配給してみました
けどー。
すごい美味しく頂きましたよ-♪
もう全部食べてしまいましたっ。ありがとうございました~♪

そうそう、これが例の(爆)。
おにはーそとー、の後の効果音が、バコっ☆って、何か違う...
おっきい福がやってきますかね♪
サマーでジャンボなアレを買おうかな♪

☆鍵コメjさんへ~♪ * by ぴろ
わぁいらっしゃいませ♪

あはは、おかげさまで大丈夫でした♪
ちょっと地肌がヒリヒリしましたけど(笑)。

って、そうなんですね!
おめでとうございます♪♪
ちょうどいいタイミングだったんですねー、嬉しい♪
楽しい一日を過ごして下さいね~( ̄▽ ̄*)

個別記事の管理2011-02-13 (Sun)
三連休最終日、みなさんいかがお過ごしかしら。
ぴろ家はどうもパソコンの調子がいまひとつでブログ更新もままならないし、お天気も
悪いしということで、初日に天神をウロウロしたのみ。
その、唯一出かけた土曜日にね。

夜は久しぶりにワンパークカフェというドッグカフェで、食事をしたのよ。
そこはね、お食事を頂くと無料でお写真を写して下さるの。
そんなことなら喜んで♪ということで、いそいそとお写真を写して頂くことにした、ぴろ家。
ほら、その写真を『ザ•家族団らん』的に使えるし?
きれいに写して頂けたら、額に入れてほほえましい感じで玄関に飾ったりね。

やだ、ぴろさんったらステキな家族写真ね羨ましいわ、なんて?
まぁ、まるでステキ家族の見本みたいじゃない、うふふあはは(/ ̄▽ ̄)/

DSC_3388_convert_20110213132329.jpg

...あら( ̄▽ ̄;)?

おかしいわ、一番ラブリーでスイートであるべき何かが。
そう、チワワ的な何かの目から...

DSC_3390_convert_20110213132408.jpg

これでもう、連休は満喫したも同然。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
当然玄関に飾る気満々ですが、何か?
* Category :
* Comment : (30) * Trackback : (0) |

* by チロ姉
うんうん、いつもどっちかが(うちではもっぱらチロ姉が!)カメラマンやから…
家族写真ってあんまりないよね~♪
こんなチャンスなんて滅多にないもん
そりゃぁ飛びっきりの笑顔で写してもらわんと!!

……ス、スッゲ~!(爆)
管理人さんもサザエも、きっと最高の笑顔なんやろ~なぁ(笑)
この写真を玄関に? いい!いいかも~!
訪れる人みんながこのビームで何かに洗脳されるかも~~!

こんにちは~ * by betipa
ぴろさん~

すごすぎ~
ぴろさんも管理人さんもモザイクいらないわ(笑)
もうめいちゃんのビームに目が釘付けで・・・・

他は目に入らない~(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by pinomama
こんばんはi-179
天神 いいですねe-257
天神にドックカフェあるのですねv-372
バッチリv-363「ステキ家族ですよv-353
写真は管理人さんが上手ですよv-410
あんなにpinoちゃんを可愛く撮ってくれたのですからv-363

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
そうよそうなのよー。
で、今回めずらしく三人で撮れたと思ったら!思ったらっ!!

...ある意味ね、ステキ写真ではあるけどね。
もちろん二人はめっちゃ満面の笑みよ~、もう玄関に飾る気満々やし。
まさか目がビームになってるなんて思いもしてないしっ(笑)。

さすがに店員の方も気にしてね、『取り直しましょうか( ̄▽ ̄;)??』
とか言われたけど、こんなオイシイ写真要らないわけないよねぇ(笑)。
というわけで、そのままもらって帰ってきてしまった~♪

そっか、ちろ一家も家族写真ナシかぁ~。
今度ばっちり撮る撮る、待ってて~♪

☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
あははは☆
外してもよかったですかねー、モザイク(というか文字)♪
もうね、想像以上に目からビームってたので、大笑いでした(笑)。
ある意味お宝写真ですよね。ぷぷぷ。
店員さんの『撮り直しましょうか』の声なんて耳に入らないくらい
おもしろすぎてっ。うひひ。

でも、久しぶりに写した家族写真がこれって(爆)。
betipaさんのお家は、にゃんちゃん6匹との家族写真って撮れます??

☆鍵コメpさんへ~♪ * by ぴろ
うひひひ、そうですよー、挑戦状届きましたねっ。
さ、これから楽しみ~♪
大本命の放置か、まさかのご寵愛かっ(笑)。

しかもばっちりお誕生日なんて~、私も嬉しすぎますよっ。
おーめでとーうございますぅ~( ̄▽ ̄*)♪

このお写真ね、もーちろーん玄関にばっちり飾りますよ~。
家族団らんのお写真のはずが、まさかの掴みはオッケー的な扱い(爆)。
さ、目が釘付けになるくらい目立つ額、買ってこなくてはっ♪

* by のんママ
連休は お天気が 良くなくって 残念でしたねぇ。
めいちゃんビーム くらっちまいましたっ。
なかなか 素敵な お写真では ないですか~

そういやぁ 最近 家族そろっての お写真って 撮ってないなぁ。
いっつも のんさま単体 ばっかり。
同じような 感じで ホテルで 一度 撮っていただいたことが あったけど
のんさま だけ そっぽ 向いてたょ…

☆pinomamaさんへ~♪ * by ぴろ
ふふふ、ステキ家族でしたか?
目が思いっきりビームですけど、何やら威嚇しちゃってますけど(笑)。

ここのドッグカフェは、中洲あたりですかねー。
天神からはちょっと歩きますけど、天神界隈からの徒歩圏内でわんこの
メニューがあるところってそう多くはないので、重宝しますよね♪

pinomamaさんも、ぜひぜひ~♪

* by まりchibi
あはは♪さすがぴろさん!まじで笑いの神が降りてきてますね!笑
めいちゃん、ビームがすごいよ~!
そっかー、店員さん、撮り直そうか聞いてくれたんですね(笑)そこを撮り直さないのがいいところ♪笑

素敵な家族写真だわ~♪

個別記事の管理2011-02-17 (Thu)
先日から長らくパソコンの調子が悪くて、どうにもすっきりしないぴろ家。
我が家にはMacBookな一軍に、iBookな二軍、そしてさらに古いiBookな控え選手が
いるのだけれど、よりによって調子が悪いのはエースで4番な一軍。

DSC_3428_bak_convert_20110217133424.jpg

確かにね、オフシーズンもなしに働き詰めだもの、それは休みたくもなるわよね。
だからって、何度初期化してもソフトをインストールし直しても、どうにもならない
ってどういうことなのかしら。

DSC_3427_convert_20110217132652.jpg

それでもしばらく復活を信じて待っていたのだけれど、どうにもこうにもご機嫌が直る
気配がないものだから、しぶしぶ二軍で書いているのだけれど、これがもう本当に
残念な仕事をしてくれて、文字を入力して1秒後に画面に反映されるという、スロー
ぶり。
そんな仕事ぶりのおかげで、私も思わずまた冬眠してしまったわ。
でも、そろそろ更新しておかないと、忘れ去られてしまうものね。
頑張るわ。
たとえ、記事を書き出したのが朝の9時半なのに、この段階で既に14時だったと
しても。

そんなこんなで、お気に入りのブログにすら、コメントを残すことがままならない日々。
まろくん、うちのこ記念日おめでとう☆
これからも元気で、たくさんのうれしいこと楽しい思い出を、まろままさんと一緒に
増やしていけますように。

...それはさておき。
どこのわんこもそうだと思うのだけれど、めいもたくさんのおもちゃを持っているの。

DSC_3432_convert_20110217133511.jpg

他の子と違うのは、原型を保っているおもちゃがほとんどないという点くらいかしら。
でもね、その中で唯一姿が変わらないおもちゃがあるのよ。
それは『ポメマルめいとポメプーあくび』のさきこっこさんから頂いた、脅かしタル。

あまり好きじゃなくて遊ばないから壊れない、というわけではもちろんなくて、毎日
飽きずにピコピコ遊んでいるにもかかわらず、全くの無傷。

DSC_3434_convert_20110217133551.jpg

そうね、いつもそうやってやる気満々だものね。
じゃあ今日もひとつ、めいを脅かしてもらおうかしら?
せーのっ...

DSC_3436_convert_20110217133621.jpg

めい、どう?おどろいた?

DSC_3437_convert_20110217133653.jpg

あらいやだ、何やら煮えたぎっているわ。
大変よタルくん、ここは逃げるが勝ちのようよ。
さ、早くめいが届かない高いところへ...

DSC_3452_convert_20110217133743.jpg

...ねぇ、こんな時になんなのだけれど、テーブルの横に常にスタンバイしてある
『めいトラップ撃退スプレー』、別名『はみ出し刑事三種の神器』がしっかりと
フレームインしているわ。
常に手が届くところに置いておかなくてはいけないだなんて、どれだけはみ出して
いるのかしら、めいったら。
ねぇ、タルく...

DSC_3454_convert_20110217133828.jpg

DSC_3457_convert_20110217134056.jpg

...あ( ̄▽ ̄;)

DSC_3456_convert_20110217134014.jpg

...そんな我が家のグダグダ劇場にも快くつきあってくれる、心の広いタルくん。
感謝するわ。

あぁ、一応言っておくけれど、管理人?
暇なんじゃないのよ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そう、暇じゃないの平和なの。
* Category :
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

ぴろさま * by キキコ
ぴろさんちのエースで4番が不振なんですね。
かなしいざんすねえ。
しかーし、ぴろさんちには2軍さんも3軍さんも健在なのね。
これは、すごく、こころづよいことざんすよお~♪
少々?スローでも選手層は暑いですねえ。
それに比べ、うちは全くといっていいほど。
人手?不足(;;)
めいちゃん、タルさんにトラップ?(^^)

* by ミセス
うちもさ、パソコン調子悪かったんだけど、
とうとうご臨終~。
緊急に新しいの買ったんだけど、
いやあ、新しいのって感度がよろしくってさ。
まだ慣れないのよ~!!!

下から2番目のめいちゃん。何かに似てる。何かに!
でもその何かが思いつかない~!
我が家のおもちゃは、結構原型とどめているのよ。
単にチョコが飽きやすいだけなのだ~!!!

* by まろまま
あははは~、平和って。
あっ、ごめんなさい、笑っちゃって。
なんかウケタ。
うん、笑っちゃったけど平和が一番。
めいちゃん、すごいねー。
ちっちゃいのに動きが素早い!
ビームにたっち!只者ではないような予感。。。

まろの記念日、お祝いの言葉ありがとう♪
これからもまろ共々よろしくお願いいたしまする。
ところで。。。
ちびめいちゃん、めいちゃんの所にまだ行ってない?

テヘへっありがとう * by さきこっこ
たるくん♪
きっと巨匠が中身引きちぎって餌食、、作品に仕上がってるかと期待(?)してましたら
よくぞご無事で(T-T)

マックさん2軍選手でも
ロハスなスローライフでも
めいちゃんが楽しく平和なら良いのよね
トラップなんかどんどん踏んでその足でジャンボ宝くじでも買いに行くのが
良いと思います

あくびもスタート地点はトイレなのに
その体勢で徐々に進んで
ゴールするときはリビングってことが多々あります
私は踏みませんが、母のスリッパが洗って干されてるのをよく見かけます

そっとしておきます。

* by ポチ
なんていうスローリーな仕事っぷりをしてくれるのかしらね(笑)
それに付き合うぴろさんって暇・・・いや、
平和なのよね^m^
私だったら、ぼこぼこにして破壊してしましそう・・・ウハ^m^

めいちゃんもラブラブ~な大切おもちゃがあるのよね~
なんとまぁ、丈夫なんでしょ。
すぐれもののおもちゃさんね(*^_^*)

ポチもぴろさんからの靴を
ベロンベロンして遊んでますわ~ウハ(*^_^*)

* by メルママ。
あー、わかるわぁ( ̄∇ ̄;)
我が家もパソコンの調子がイマイチでね。
買い換えよう!!と心に決めて。
早3年。
動きが悪いことよりも 買った後の設定がめんどくさい。
というね。
なんともdame人間的な発想で( ̄∇ ̄)エヘ
しかしめいちゃん…
あっぱれな遊びっぷりね♪
ゴムっぽいオモチャは壊れにくくていいよね☆
ただ、モアさんの場合。
一切 ゴム系には興味を持ってくれないんですけどね…orz
そんなわけで。
今日も我が家のオモチャは減っていく…(ll-ω-)

* by チロ姉
パソコン事情かぁ…
うちもイマイチ調子悪いんよなぁ(^^;)
途中で何度も画面が真っ黒になったり…
ホワイトデーに…新しいの買ってくれへん…か(笑)

うちのおもちゃ達も原型まんまのやつって殆どないけど
同じくこの「おどかしタル」は無傷!
なかなかシッカリしてるよね
めいちゃん、これまた見事な…背筋ピーン(笑)
タルくんゲットのめいちゃん、後ろ足が何気に外股なのが…
キララと一緒で笑える(爆)


☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんです~、もう過去の写真にすらアクセスできなくなって
しまいました(T_T)
が。ここでめげる私ではございません~。
手で書いた方が早いかと思われるほどのスローなロハス生活を楽しみ
つつ、頑張って更新してます(←と、ここまで書くのに30分かかる
スローぶり)。

キキコさんのパソチームは人手不足なんですか(笑)。
我が家の控え選手でよければトレード契約結びますか(爆)?
全くお役に立たないわりに高給(電気代)を要求してきそうですけど♪
あははっ♪

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
そっか!
急に性能アップしたら、それはそれでついていくの大変なんでした...
あーしかし、相変わらず我が家の二軍はいまひとつでorz
プロの二軍選手は、いつでも一生懸命だというのに、まったく( ̄3 ̄)ぶー

あ、やっぱり?
私も、ミセスさんにいわれて見直してみたら、確かに何かに似てる気がして
きたんですよね!
でも、何かがわからない...
うーん、気になるっ!

☆まろままさんへ~♪ * by ぴろ
でしょ?
もう、反論は許さないわ的なオーラで(笑)。

そうなんですよ、もう、素早くって。
キッチンに出没するという黒い『G』にも負けない動きですよ~(笑)。
気がついたら足下にいたりして、ちょこっと足があたったら、今度は
この世の終わりみたいな顔して落ち込むんですよね。
オイオイ( ̄▽ ̄;)

ちびめい?!
なななんと、まさかロックママさんのところで見た、ちびロックくんの
お仲間さんが、我が家に?!
おぉぉぉっ!それは楽しみですぅ~!!!
そういえばここのところ雪で郵便網が乱れているとかいう話なので、
今日あたり届くのかな~、わくわく o(^-^)o
届いたらご連絡しますね♪
ありがとうございます♪うはは。

個別記事の管理2011-02-22 (Tue)
青息吐息の、我が家のエースで4番。
谷村新司さんばりに、立ち上がれを連呼してみたものの...って、そこで何ソレ?
と思ったheiseiでヤングなあなたは、いつものように温かい目でスルーね。
その昔、ワンダーランドじゃない方のアリスというグループが、チャンピオンって
いう歌を歌っていたのよ。
すぐにピンと来たあなた、なんでしたらご一緒下さってもよくってよ。

DSC_3608_convert_20110222130514.jpg

そんなこんなで、週末はアップルストアに駆け込んだぴろ家。
iPhotoの写真以外は何とか復旧したのよ、ああよかったわ。
...って。
その写真が重要なのではなくて?という心の傷にはノータッチでお願いするわ。

それはさておき。
先日、いつもの室内ドッグランで『新メニューを食べつつ運動会』なイベントが
行われたの。
ついでにバザーもして、家にある不要品も売っちゃいましょうそうしましょうな
イベント。
そこで、その場にいたみなさんから絶賛されるほどのキュートでラブリーな...

DSC_3589_convert_20110222130125.jpg

...を買ったのよ。
いえ、買う気はなかったのよ?
でもね、その場にいた方々がこのシャツを見た瞬間、『春日...』とつぶやいて、
くるっとめいを振り返ったあとすかさず『めいちゃん、これ似合いそう』って。
そして大きく頷くギャラリー。

まぁいやだわみなさんったら。
めいはフリフリちゃんが似合うのよ?
こんな男の子みたいなお洋服が似合うはずないじゃない?
そんなに言うなら着せてみてもいいけれど、きっと、そんな似合わないものを
オススメしたことを後悔するわよ?
あまりのミスマッチぶりにひれ伏して、スミマセンって言うのはみんななのよ?
ほら見て?ぜんぜん似合わn...

DSC_3593_convert_20110222130254.jpg

...スミマセンでした( ̄▽ ̄;)

DSC_3591_convert_20110222130215.jpg

想像以上に似合っていたわ。
というよりむしろ、フリフリより似合う。

DSC_3598_convert_20110222130329.jpg

いっ...いいのよめい、何でも着こなせてこそ真の美犬っていうものじゃない。
似合うわめい、ステキよ。
まるでオードリーの 春日 ローマの休日みたいよ、王女さまよ。
しかも、そうよ。テニスコートが似合うわ。ね、そうよね?

DSC_3607_convert_20110222130441.jpg

うんうん、ステキステキ。
ほっ...ほら、ステキついでに、おやつでも食べましょうね?ね?

DSC_3600_convert_20110222130405.jpg

そんなめいを尻目に、運動会のくじ引きで名前を『かすが』と書いたワタシ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして石田純一にも見える。
* Category :
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by メルママ。
かすが降臨!!
あ、こりゃ失礼w
でもほんと似合ってる~♪
いや、かすがっぽいとかね。
そういうのを別にしてねっ( ̄∇ ̄;)
シャツ系って可愛いね~♪
モアさんもフリフリが
ほら、ちょっと、ね?
あれなもんだから( ̄∇ ̄;)
こういうお洋服いいかも~♪

↓のコメでさ。
ゴム系のオモチャって書いたけど。
そう、ラテックス!!
その単語が出てこなかったのだ…( ̄∇ ̄;)

* by pinomama
じご会お疲れさまでしたv-410
やはりv-356めいちゃん遊び足らなかったのですね(笑)
じごろぅのブログに写真が載っているんですねv-363早速見に行きますv-355
めいちゃんフリフリ洋服も春日v-353も着こなせるなんてv-363
モデルがいいからですよねe-455
pinoちゃん&ママが太鼓判押しま~すe-442

こんにちは~ * by betipa
春日でも、石田純一でも、めいちゃん好きよ~(笑)
良く似合ってるわ~やっぱりピンクって色がいいのよね~
女の子らしくって・・・

・・・チャンピョンって歌
・・・あまりよく覚えていないんだけど(生まれてるけど興味ない的な~)最後倒れたんじゃなかったけ
・・・・・立ち上がらなくていい~みたいな

あっ、いや、どっちでもいいんだけど(笑)
早くエースが復活しますように~

* by シンまま
ガハハハハ~
もう~ぴろさんったら面白すぎ!!
そうそう、春日って書いてあるの見た時・・・
ん?ん?って真剣にどのコ?って考えちゃってました!!
そっか!そっか!
この日、春日ってご紹介してくれましたよね♪
今頃、気づく私でした。。。

ぴろさん&めいちゃんを見るとやっぱり楽しい♪
また、お会いしましょう♪

* by まろまま
あっはっは~♪
面白過ぎです、ぴろさんてば。

これって偶然、春日なの?
それとも春日風に作ったワンコ服?
いずれにせよ、春日を着こなせるポメっこは
日本広しといえど、めいちゃんしかいない!
可愛いから何を着ても似合ちゃう。

めいちゃんはドックランでは
お笑い担当なの???可愛いのに。。。

ライラライラライラライラライ♪ * by さきこっこ
一緒に歌ってみましたが
マックさん立ち上がりまして?

しかし春日似合っててびっくりです
あ、春日ウェアがあることにも驚きましたが
あとは七三でペッタリしていただけると
いうことなしです

めいちゃんのココ(肩のところ)空いてましたら
スリスリしたいです

次は伊勢丹柄のスーツかな?

タータンチェックのジャケットで色々整えて『めいっちです』てのもいいなぁ

夢が膨らむわぁ

* by ロックママ
ライラライラライラライラライ!
でしたっけ。
youtubeで見てみたら、若かりしころの二人が
がっつり歌ってました。
口とギター弾く手以外動かさず、
じっと立ったままなのにすごい迫力!!
って立ち上がれネタに反応しすぎ?(笑)

きゃ~~春日出た~~~~~∑(*゚д゚*)!!
めいちゃん、もっとぐいっと胸を張って!(≧∇≦)
皆さんの目は確かですね☆
すっごい似合ってる~♪♪


* by ronny
ちょっと。冒頭脱線しすぎです(爆笑)

いいなぁ。みんなに会えていいなぁ❤
うんうん、似合ってる似合ってる☆
自分じゃきっと買わないタイプのお洋服を、
格安値段でお試しできるのならそれはいいコト。
手作りっぽい感じがまたグーですね♪

* by よしこチャ
おほっ。かわいいですねー。
相変わらずストーリー性のあるお写真もいいっ♪

似合ってるじゃないですかー。
まさに、「You're King of Kings」です。
って、めいちゃんは「King」ではないですね…

最初、お洋服な「下の敷物」も目にはいって
「フリル!」と思ったのはナイショで ( ノω)

* by チロ姉
「春日」の一言でみんながめいちゃんを見る…
なんか…なんか分かる(笑)
お笑い系といえばやっぱり…みたいな?(笑)
しかも普通~に着こなして♪
春の装い的な感じ?
フリフリはなんやけど…これならサザエもお揃いで着れるや~ん!!
W春日♪ 期待してまっせ♪♪♪♪♪
それでもチロ姉的に「サザエはサザエ」やけどな(笑)
もう完全に定着してるも~ん♪

個別記事の管理2011-02-24 (Thu)

何のお力にもなれていないこの状況で、軽々しく口にするのもはばかられますが、
NZで被災なさった方々、そのご家族やご友人の方々。
美しい街並が地震で失われて行くさまを目の当たりにして、心を痛めておられる
方々。
心からお見舞い申し上げます。
どうか、大切な命が失われることのないよう、一刻も早くたくさんのみなさまが
救出されますように。
ライフラインの復旧が急がれますように。
家族からはぐれて、怖い思いをするわんこにゃんこがいませんように。
そして、救助活動に携わっているたくさんのみなさまが、二次災害等に遭うことの
ありませんように。



以前ここで無冠伝説を書いたかと思うのだけれど。
そう、常々母から『ちゃんはお顔が可愛いからいいけど、ぴろちゃんはお顔が
可愛くないから、愛嬌だけは良くしないとね』と言われ続けたあの頃(~ ̄▽ ̄)~

おかげで愛嬌を飛び越えて人を笑わせる大人になりました。
いえ、笑わせるすら通り越して、笑われる人になった気がします、おかーさま。
おかしいわ、どこで間違ったのかしら。さっぱりわからないわ。

DSC_3614_convert_20110224134602.jpg

そして、そんなワタシのDNAをちゃっかり受け継いだ、笑われる女、めい。
そんなめいにも、ようやく待ちに待った春がやってきたのよ。

DSC_3610_convert_20110224134518.jpg

それは、まろっぴまろまろのまろくん、まろままさんからの『うちのこ記念日』の
プレゼント。

DSC_3470_convert_20110224134119.jpg

炭酸煎餅のような薄作りのわんこおやつに、冷え性には嬉しいわんこ柄のカイロ、
ポメシールに、ポメ柄のリボンを首に結んだポメぬいぐるみ『こめい』。
これはね、まろままさんの元から旅立った7ぐるみのうちの、1つなのよ。
全部で8つあるのだけれど、そのうちの1つはまろままさんの元にあるの。

我が家は、諸事情によりわんこのおもちゃ以外のぬいぐるみは一切置いていない
のだけれど...

DSC_3478_convert_20110224134154.jpg

そうそう、ぬいぐるみってこういう温かな手触りだったわ。しかも見て?
このリボンに書いてあるシルエットこそ、真のポメの姿ね?

DSC_3487_convert_20110224134302.jpg

ねぇめい、ほんとうにかわいいわn...

DSC_3483_convert_20110224134226.jpg

...置き場所を考えなくてはいけないわ。

といっても、サイドボードやコレクションボードに入れても、我が家の勤勉なる
はみだし刑事が『観念して出てくるがいいの!』を連呼して、うるさいのなんの。
手が届くところに置けばめいの 餌食 捜査対象、届かないところに置けば今度は
出頭要請になるというわけなのね?

言っておくけれど、これはいつものめいのおもちゃじゃないのよ?
これはまろままさんがうちのこ記念日にお揃いで買って送ってくれた...

DSC_3494_convert_20110224134333.jpg

...炭酸煎餅、食べる?

DSC_3516_convert_20110224134406.jpg

...( ̄▽ ̄;)

DSC_3518_convert_20110224134438.jpg

そんなこんなで、笑われコンビは今日も ヒマ 平和。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いいの、楽しいから。
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

ぴろさま * by キキコ
ぴろさんのママさんは間違ってたのね(笑)
ぴろさん、美人さんなのに~(*^^*)
わたしってね、モザイクを透視できる才能があるのよ。
オホホ!!!
あっっ、イタイ? スルーしちゃってね(笑)
めいちゃん、うれしそうだなあ~(^v^)
めいちゃんも美人さんなのに(*^^*)

* by まろまま
本当に。。。
たくさんの夢と希望に満ちていたはずなのに
まさかの地震。。。
全員、無事救出されますように。。。


めいちゃん、こめいちゃんと仲良くしてくれてありがとう♪
ふふふ(*^_^*)諸事情ってめいちゃん?
いいよ~、おもちゃにしちゃっても。
ぬいぐるみで飾るかおもちゃにするかは
到着先のおまかせコースだから。

おリボンかわいいでしょ?
ラッピング用にしようと思ったけど可愛い過ぎなので
こめいちゃんに付けちゃいました!

お煎餅、めいちゃん(ぴろさんも^m^)、
気に入ってくれたようでよかった☆
ロックママさんの他にも美味しいって
言ってくれたお友達がいたので
どんだけ美味しいのか食べてみたくなりました(今度、買う)

ステキに紹介してくれて、いつも遊びにきてくれて
ありがとうございます!
これからもお笑いステキブログ、楽しみしていまーーすぅ。
笑われコンビバンザ~~イ(^o^)/

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
あははは♪
そうそう、モザイク(...があったら)美人ってよく言われます b( ̄▽ ̄)イェイ
でも、若い頃と違って、ある程度年を重ねたら顔は造作ではなく、自分で
作っていくものなので♪
さぞかし、人を笑わせる顔になっているのではないかと(笑)。

ふふ、超親ばかな私は、めいと目が合うたびに『んまぁ、かわいいわね~』
『どうしてこんなに美人さんなのかしら?』と連呼しています(笑)。
どっ...どこのおうちでもきっとそうですよねっ( ̄▽ ̄;)?!

☆まろままさんへ~♪ * by ぴろ
ほんと、そうですね。
今朝某ワイドショー的な番組を見ていたら、救出の際に足の切断を余儀なくされた
19歳の男性に向かって『今までは自由にスポーツできていましたけど、こんな風に
足を切断してどう思いますか』という、傷ついた心を更にえぐるような質問を投げ
かけていて、愕然としてしまいました。
ご家族の方の元に大勢で押し掛けて『心配ですか?』とか...。
マスメディアって、一体なんなんでしょうね。
と、思わず愚痴をこぼしてしまいました...。

いやいや、このこめいは死守しますよ!!!
めいにかかったら、捜査どころかバラバラ事件にされますから。
おせんべいほんと美味しかったですよ~♪
名前がわんこを彷彿とさせるものじゃなかったら、間違いなく私が完食です( ̄▽ ̄*)
私もロックママさんと同じく、めいに与えるものはまず味見をしてみる人なので
(カリカリフードも...笑)、♪
おせんべい、ぜひぜひお試しあれ♪...って、ここオススメするところでしたっけ(笑)。

* by ronny
本当に。
NZの友人からなかなか返事が返って来なくてビクビクしてた。
やっと返事は帰ってきたけど、道はまるで戦場のようだと。
でも、「we are all safe that is the best thing」
無事だっただけで十分です。

まろくん、ちゃっかり遊びに行きました、かわゆす。
スピッツみたいっていうのがまた親近感です❤
うんうん、おやつで釣ってぬいぐるみ避難。
それ、正解です(笑)

☆ronnyさんへ♪ * by ぴろ
うん。本当に。
そうやって心配する人がいる一方で、マスコミの無神経ぶりが本当に
腹立たしくて。
足の切断を余儀なくされた方に対して投げかけた質問、見ました?
もう、どうしようもない!!どうしようもない人たち!

ね。
可愛いでしょ♪
真っ白で涙焼けなんて全然なくて、本当に可愛いんですよー。
ていうか、『スピッツみたい』で親近感って(笑)。
そうそう、今日たまたま八幡のナフコでスピッツみたいなポメ
トリミングされてましたよ( ̄▽ ̄*)
わぁ、めりちゃんに似てる~(//▽//)と思って、思わずガン見して
しまいました~
もちろん怪しまれましたけどね、うん。

* by ラブリーポメ
ほんとにNZの地震は悲しい
ニュースですね。
まだ瓦礫の下敷きになってる方が
多くいるとか・・・。
早く助かってほしいものです。

やはりぴろさんはおもしろいですね。
お母様の育て方は間違ってないですよ~(笑)

可愛いぬいぐるみ♥
めいちゃんが必死になるのも
わかります。
が、足、足が~ちぎれるぅ。
我が家のぬいぐるみも
可哀想な姿になってます(涙)




☆ラブリーポメさんへ~♪ * by ぴろ
ほんとに。
手を尽くして下さっているのがわかりつつも、歯がゆい気持ちになりますね。
できることならば、911の時のように、そこにおられるのがわかって
いながら捜索を断念せざるを得ない、という事態にはなりませんように...と
願ってしまいます。

あはは。
それ、もちろん褒め言葉ですよね(笑)?
ありがとうございます~♪
確かに、この不況の世の中、ちっちゃなネタでおもしろおかしく過ごせるのは
いいことだなぁと思います。ふふ。

って、足がっ!足が大変なことにっ!!
我が家のこめいは、めいから見えないところに隠しましたよ~( ̄▽ ̄;)
せっかく8わんこお揃いで頂いたのに、飾れないって...orz

個別記事の管理2011-02-27 (Sun)
ニュージーランドでは、家族の一員であるペット達を、SPCAという公的な機関が
飼育環境から虐待の有無まで、しっかりと見守って下さっているそうです。
もちろん今回の大地震で、不幸にして家族とはぐれてしまった子達を探すための
手助けも。
有り難いことですね。
日本にもこういう機関があれば、と願ってしまうのは、私だけではないはず。

DSC_3597_2_convert_20110225203122.jpg
我が家の宝物。春日だけどね。

さて、そんな我が家。
今日はめいの1年に1回のワクチン接種日だったにも関わらず、あれこれと準備を
しているうちに出発が遅れてしまったものだから、焦っていたのよ。

DSC_3616_convert_20110227123252.jpg

ごめんなさいね、めい。
早くからハーネスつけて待っているんだものね?
もう少しだけ待ってね、まま、お手洗いにも行きたいの。

DSC_3621_convert_20110227123325.jpg

まぁそうなのね、えらいわ。じゃあめいのおシリもきれいきれいしなくてはね。
ままも急いでお手洗いを済ませてくるから、もう少しだけ待てるわよね?

そして勇んでたどり着いた、お手洗いの扉の前。
そこにそっと鎮座する、ホカホカ生みたてのUNKトラップ。

...めいさま?

DSC_3625_convert_20110227123354.jpg

...( ̄▽ ̄;)

...拾うから、待っててね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして結局、午前中の診療に間に合わないという、Wの悲劇。
* Category :
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by ミセス
UNKトラップ!
うちは、玄関マット~!
しかも、色がなじんでるからさ。
3Dめがねで見ないと、見分けられない~(笑)

* by チクチク
めいたん、ママたん、お晩です。
相変わらず読み逃げしてま~す。^_^;

そうよ、めいたん、お出かけの前には用足ししないとね~。
うふふ 発見しやすいとこで良かったじゃン。

めいたん「もこもこ」だよね、どこがチワワなの?
maronの方がチワワみたいだよ。
でも、一度も言われた事はないけどな~。
大きな(5kg)のチョコちゃんと居る時だって「同じ犬種でしょ」
・・・チャンとポメにみられてますよ~。

今日はもうおねんねしたのかな? 
maronはケージで寝る体勢・・・朝起きるのが8時ごろ楽ちんわんこです。
めいたんも早寝しましょ。
ワクチン接種の日はめいたんダンスはパスしましょうね~。

* by まろまま
えへへへ(^o^)
かわいい☆もう、めいちゃんたら。
最後は寝たふりZZZ。。。
めいちゃん、お手洗いのドアを
開けられなかったのね。だから扉の前で。

ホントに。。。
日本にもそういう機関があるといいですね。
だって家族だもん。ワタシ達にとっては。
大事な家族。大切な宝物!ねっ!

* by ポチ
あはは^m^
めいちゃんったら~タヌキ寝入り?(笑)

ちゃんと待ってたのよね~
しっかり済ませて。
めいちゃん、悪くないわよ~
ちょっと場所を間違えちゃっただけね^m^

注射お疲れ様~(^-^)


※本当に、ぴろさんのでも遊んでるんですよ~
ホントです。ホントです。(・。・)

あまり言うと逆に怪しい・・?



* by チロ姉
いらん事に税金使わんと、こういう機関を作って欲しい
もっと動物達の命について考え方を変えて欲しいよね

めいちゃん、ママの準備が遅かったの~?
お手洗いもすませて…準備万端で♪
うんうん、ママもお手洗い行くやろ~なぁと思って
ちゃ~んと扉の前に、ね!
そっか♪ これなら拾い忘れることないもんね~
エライエライ(笑)

↓ 人を笑わせる大人→笑われる人 に大大大爆笑!
 どっちであれ、人を笑顔にするのは素敵な事やもんね♪
 たまに…笑いすぎてお腹痛くなるけど(笑)



* by さきこっこ
さすがめいさま
トラップもぬかりないのね
しかも急いでるときになんて
なかなかよのぉ~(越後屋風に)

そして(自分のせいなのに)待ちくたびれるの図

あっぱれでございます

* by ronny
あぁ、そうね。
お手洗いをお先に済ませたっていうのは間違っていなかった(笑)
もー、めいちゃんたらワンコと人のトイレを間違ったのね、
うっかりさん♪

…これでいいでしょうか、愛玩犬としてw

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、保護色の上でされたら、もうキケンきわまりないですよね(T_T)
しかも玄関マットって...ぷぷぷっ♪
外出から戻っていきなりのトラップ攻撃(笑)。
あの、確実に踏みそうな通り道に仕掛ける技ときたら...orz
あ、我が家の場合、8割方引っかかるのは管理人なんですけどね(爆)。

今日も今から出掛ける準備なので、仕掛けられないかヒヤヒヤ...( ̄▽ ̄;)

☆チクチクさんへ~♪ * by ぴろ
こんにちは~♪

そ...そうですよね( ̄▽ ̄;)
お出かけの前にはお手洗い、基本ですよね...用を足した場所が残念ですけど(笑)。
確かに目立つ場所だったので、踏まずに済みました。あははっ☆

ですよねー。
不思議なんですけど、どうやらポメにこんなカラーがいるという認知がいまひとつ
みたいで、ブラックタンのいぬ=チワワ、な発想なのではないかと?
いや、極端な寒がりで、未だに外に出すとガタブルするあたりもチワワっぽいですが(笑い)。
maronちゃんは、お顔立ちといいカラーといい、どこから見てもポメですよね♪可愛い♪

めいは主人が帰ってくるまで寝ないので、いつもお布団に入るのは12時過ぎなんですよ~
子どもの夜更かしはいけませんねっ☆

☆まろままさんへ~♪ * by ぴろ
そっか!そうだったんですね!
てっきりトラップとばかり思っていたら、お手洗いに行きたかったのに
扉が開いてなかったから...という理由だったんですねっ☆
...って、いやいやそれは( ̄▽ ̄;)
もうねー、朝と夜はちゃんとトイレを使うのに、お昼間は途中でもよおして
トイレまで間に合わないのか、途中でしちゃう時がよくあるんですよね..
子どもが遊びに夢中になってておもらししちゃうみたいな、そんな感覚なん
ですかね(笑)。

でしょー!!!
こういう機関があれば、虐待される子も安易に飼われる子も少なくなって、
そしてこういう災害の時にも協力して探してもらえて...って思うと、今
本当に必要なのはこういう機関じゃないのかなって思うんですよね。
法的には生き物を『器物』と言っている時点で...うーん。

