02≪ 2011/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-03-08 (Tue)
...あのね。

サボるつもりじゃなかったの。
我が家にインフルがやってきたとか、めいの予防注射をしたとか、風邪を
引いて鼻にティッシュ詰めた上にマスクしてたら窒息しかけたとか、
そんなことを2週間分の言い訳にしようだなんて、そんなそんな( ̄▽ ̄;)

こんなところあんなところそんなところで登場しているとおり、元気に
過ごしていたハズの、我が家。
そんなところ『もう二週間も経ってしまいました』とか、
あろうことか『さぼり過ぎですね』とか書かれつつも、
更新する気まんまんだった先週末。

あぁでも、カメラ持って行ってなかったから、絵日記かしら。
そうね、『おともだちとあそびました。たのしかったです』みたいな、ちょっと
頭がアレな感じの記事にね。
ほら、伝わらなかったとしても、こんなところやあんなところ、そんなところが
書いてくれているもの、あとはどーんと丸投げしてしまえばいいのよ( ̄▽ ̄)ホホホ

...ともかく、この滝のように流れるハナミズが何とかなったら、あるいは
ハナタレーヌがどこかから発売されたら、通常営業に戻る予定。

そんなこんなで、よかったら週末あたりにまた遊びに来て頂けたら、これ幸い。
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by のんママ
お久しぶりです!
なんだか 充実した日々を お過ごしだったようで~
ご愁傷様でした…
ママさん 花粉症ですかっ。
私は 大丈夫なので お天気が 良いと
のんさま と お散歩るんるん なんですけどねぇ。
お大事に なさってください。

あっ 絵日記 見てみたいです!!
是非是非~ えへへ

* by さきこっこ
ん~お見事!
丸投げっぷりがソフトっていうより砲丸投げレベルなのは
すべて花粉のせいね
杉の木にちゃんと言い聞かせておきますから
安心してラベンダーカラーのハナタレーヌの発売をお待ちください

大変な中 更新ありがとうございました♪

* by pinomama
こんにちは(^^)
あんなところ、こんなところ、めいちゃん沢山出ていますねv-411
出演料、貯まったのでわ(笑)
アッ!4月号の犬吉猫吉ウォッチング、めいちゃん発見!
可愛く撮れてましたよi-179

* by ronny
マヂ?インフル来たんですか…
ぴろさん、ちゃんとエントランスで寝てきましたw?
あのマンションのロビーなら、床もひんやり気持ちがいい…
ねーーー!!
めりも狂犬病打ってきましたー☆
狂犬病と聞くたび、「あ、狂犬になる可能性がある」
とかふと思ってしまいます、いつもw

ティッシュ鼻に詰めてお買い物でもお散歩でも行ってらっしゃい♪

* by まりchibi
ありゃ、ぴろさん大丈夫ですか?
ハナタレーヌが早く発売されないと!!
最近また寒くなったから余計に治りにくいのかもしんないですね><
お大事にi-183

めいちゃんの雛祭りの様子、全部訪問して見てきました~♪
ふふふ、黒子めいちゃん可愛い…笑

* by キキコ
窒息してなくってよかったあ~♪
安心したような、心配になったような。
妙な感じ(笑)
でも、ハナタレーヌなら、心配ない?(^^)
またまた、楽しみにしていますねえ~♪

☆のんママさんへ~♪ * by ぴろ
お返事遅くなってすみません~。

うはは、それはそれは充実した...って、めっちゃ丸投げってますけど( ̄▽ ̄)
えっとね、とうとう花粉症になっちまったのかっ!と思いきや、風邪でした~。
鼻からナイヤガラかと思うくらい、ものすごい水量d...って、そんな説明
いらない(笑)?

っていうかもう、『お散歩るんるん』がツボにはまりましたー!
のんママさんの言葉セレクト、めっちゃ好きなんですよね、私。
いつか使わせてもらおう~っと♪
あ、でも、我が家のお散歩は、とても『るんるん』とは言えないスピード
ですけどね。全力ダッシュですけどもねーっ。

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
お返事遅くなってすみませーんっ!

って、アレアレ?バレました?
そうそう、めっちゃ砲丸投げってました(笑)。
もうね、とうとう花粉症デビュー?!かと思いきや、まさかの風邪で。
今年の風邪ってすごいんですよー、インフルかと思うくらいハンパないんですよー。
あまりのすごさに痩せるかと思いきや、ひたすらゴロゴロしていたせいで何やら
ダイナマイト感が増したような...
どうしようさきこっこさん、私もデラックス道を極めそうな予感...orz

☆pinomamaさんへ~♪ * by ぴろ
ふふふ、カメラを持たずして行ったぶん、思いっきり丸投げで
他の方の記事見て楽しんでしまいました~♪
めいにとっても私にとっても大切な方達なので、こうやって
お会いして楽しく過ごせるのが本当に嬉しいんですよね♪

大人になってからお友達を作るのってなかなか難しい気がして
いたんですけど、わんこを通じた友人って、気持ち的に近い
ものがあって、一緒にいて安らげる気がします(^-^)

わ☆見て下さったんですね~♪ありがとうございます♪
チャンスがあれば、撮影会もぜひぜひご一緒しましょうね♪
いろんな犬種、いろんな方々に出会えて、楽しいですよ~。

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
まさかronnyさんの由来が『マカロニ』だったとは。
で、何でマカロニ?
グレイトフル・デッド=アメリカのロックバンド、アメリカといえば西部開拓、
マカロニウエスタン、みたいな?

もうねー、インフルから生還したと思ったら、風邪ですよ風邪。
熱は出るわ咳は止まらないわで、そんな時に管理人から『ホワイトデーのプレゼント
何がいい?』とか聞かれてもね。
『今すぐ止まる咳止めの薬』と即答するってもんですよ。

そうそう、狂犬病。
やっぱりちょっと考えちゃいますよね~。
てか、いいなぁ、鑑札かわいくて。

個別記事の管理2011-03-11 (Fri)
一昨日、宮城で地震があったのですね。
近隣のみなさま、お怪我などなさっておられないといいのですが。
そして昨日、坂上二郎さんがお亡くなりになられたとは。
小さい頃からさほどテレビっ子でもなかったワタシ、顔と名前と芸風が一致する
数少ない芸能人の方であったのだけれど。
画面を通して見ても、厭味のない良い印象を与えて下さる笑顔の方でしたね。
心よりご冥福をお祈り致します。

...恐らく、あちら側で超ミーハーなぴろ父がサイン色紙を手に待ち構えていると
思われ。
行列を見ると、とりあえず並んでみる父だったもので。
もしかして、この先頭に芸能人がいるんじゃね?的な発想でね。

そしてその期待の行列の先は、劇団四季の会員入会カウンターだったというね。
気がつくのが遅かったのかもはや後には引けなくなったのか、興味もないのに
劇団四季の会員になってしまったという、そんなアレな逸話もある父だけれど、
二郎さん、そんなぴろ父にサインの一枚も書いてやって頂けたら、これ幸い。

そして世間でそんなことが起こっていたとはつゆ知らず、ここしばらく風邪で
ダウンしていたワタシ。
今年の風邪ってすごいのね、インフルエンザでもないのに熱が38℃越えるの、
咳なんてね、もう一生分コンコンしたかと思うくらい出るのよ。
そしてそんな理由で沈黙していた間、何をしていたかというと。

DSC_3762_convert_20110311084332.jpg

そうね、めい。お外に連れて行ってあげられなかったものね。
そして、何やら弱っているワタシのためにお寿司の出前を取ってくれた、管理人。
しかも、何やら私が好きなネタをあれこれ追加してくれたそうじゃない?

まぁ、なんて優しいのかしら、そうよね、しっかり食べて栄養をつけなくては
元気にならないものね。
そういえば、めいが我が家に来てからというもの、めいを置いて外食するという
ことがなくなったものね。
お寿司もしばらく口にしていなかったんだったわ。
何から頂こうかしら、ウニ?マグロ?それとも...

DSC_3393_convert_20110311084258.jpg

...( ̄▽ ̄)

思い起こせば。
名古屋の駅の近くに美味しいお寿司屋さんがあったのだけれど、サーモン好きな
ワタシをネタに、管理人の暴走でサーモンフルコースをさせられたんだったわ。
そうよ、本日のオススメをまるで無視した、一人シャケ祭り。
きっともうハムの人 シャケの人』とか、あだ名がついているに
違いないわ。
北海道の木彫りの熊もビックリなシャケっぷりよ。

え?なぁに、めい?

DSC_3891_convert_20110311084402.jpg

...そうね。

そんなこんなで、復帰早々ステキブログはシャケ一色。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もステキ要素ゼロなのは、何故なのかしら。さっぱりわからないわ。
* Category : 管理人
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by メルママ。
風邪の具合は大丈夫?
うちもこの冬は会長が
意味不明な高熱に襲われたわよ~( ̄∇ ̄;)
あのね。
どうやら今年のインフルエンザって…
若い人がメインになるらしいわよ?( ̄∇ ̄;)コソッ
かくいうワタシも、インフル息子とガッツリ接触したのに
まったくかからーず。
嬉しいやら悲しいやら(笑)
シャケ好きなのーっ!?
ワタシも、ワタシもw
基本、寿司はシャケで始まりシャケで終わるわよ?w
ん?
めいちゃんが着てるお洋服…
もしやっ!?

* by さきこっこ
何はともあれ復帰おめでとうございます\(^^)/
タイトルから事業仕分けでも見に行かれたかと思ってしまいました
お優しい管理人さまのサーモンピンク色の愛に包まれ
早く全快して全開に全壊するハイパーめいちゃんが見とうございまする

☆メルママ。さんへ~♪ * by ぴろ
若い人がインフルに...若い人が...若い...orz
どうりでね、年下の管理人はインフルでうんうん言ってる時に、私には全く
うつらないなぁと思ったんですよねっ。
いやてっきり、私の日頃の行いがいいからだと思ってました( ̄▽ ̄;)

もう、大すきーっ。
お寿司屋さんに行っても、最初っからシャケで飛ばしますもんね。
そのうちねー、オーダーするのがちょびっと恥ずかしくなって来たりして。
管理人にオーダーさせて自分が食べる、みたいな姑息な手使ったりしてっ(笑)。

お☆
さすがーっ!
このネタはまたちゃんとお写真撮ってUPしようと思ってるんですけどねっ♪
もう、写真以上に可愛かったですよー!!!
気がつかないうちに育毛が進んでて、思いがけなくダンベルなフォルムに
(通称ダンベリアンヌ)なっちゃってますけど、そこがまた(//▽//)萌え萌え

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
無事生還しましたよーっ!
さっき復活第一号であーたんを見に行ったら、何か洗われてました(笑)。
あとでコメント残しに行こうっと♪

ん?タイトルで事業仕分け?
...うぅぅ高度すぎてわかりませんすみませんもうしません(?)。
何はともあれ、私が寝込んでいる間はめいも一緒にぐーたら生活だったので、
全開に全壊させに行ってきま...って、いやいやいや、それはっ(笑)!
今年の目標は、長持ちさせる女、めい、ですから( ̄▽ ̄;)
あ...あくまで目標ってことで...実行できるかどうかは...

* by megu
風邪おちついて良かったね~☆
私は産まれてこのかた、インフルエンザって
かかった事ないんだよね~。
若い人が…って事は、こら一生ご縁ないね。きっと。
私も、サーモンめっちゃ好きなんよ。
お寿司行ったら(もち廻ってるとこですが…)
生サーモン・オニオンサーモン・炙りサーモン・とろサーモン
これでもかっ!!ってくらいサーモン全種類食べますね。
あ、んでたまに甘エビ!!
私もきっとあの廻る寿司屋では紅鮭オバハンとか言われてる
可能性大だな…( ̄▽ ̄;)

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
おぉ、ここにも シェケナ シャケなベイベーがっ(←あ?知らない?)。
美味しいよねぇ、サーモンっ(/ ̄▽ ̄)/ ビバ!サーモンっ!

私も私もー。
とりあえず、そこにあるシャケメニュー全制覇して、途中にちょっと箸休め的な
何か(私もたいていエビ♪)をはさんだら、またサーモンの中で美味しかったものを
もう一回オーダー、みたいな。
やっぱり炙りサーモンが一番かなぁ~。じゅる。
あー、あれだけシャケシャケ言ってたのに、またサーモンが食べたくなって来た...

って、やっぱりインフルは若い人の専売特許?
てか、meguさんオバハンだったら私はorz

* by pinomama
ぴろさん、具合落ち着きよかったですねv-410
今年の風邪は厄介なんですねv-393
管理人さん優しいですねv-353羨まし~い!
ぴろさんのダウンで、ハイパー「めいちゃん」はストレス貯まっているのでは(笑)

* by キキコ
地震のほうは大丈夫でしたかあ(^^)
気になっていました。
無事で安心しました。
取り急ぎのコメントでごめんなさいね。

☆pinomamaさんへ♪ * by ぴろ
ありがとうございます。
そうなんですよ、今年の風邪はなかなか頑固で。
まだ咳は残っていますが、ようやく復活の兆しです。
ありがとうございます。

そうですね、風邪に続き地震のことで、めいもずっと家の中です。
ストレスもピークでしょうね。ふふ。
お散歩くらい連れて行ってあげなくては...思いつつ、ニュースが心配で
近隣をくるっと一周しては慌ててニュースを見に戻る、という状態です。

☆キキコさんへ♪ * by ぴろ
ご心配有り難うございます。
キキコさんこそ、ご無事でなによりです!
あちこちで余震や津波の恐れがあるとのこと、引き続きお気をつけ下さいね!
ご家族のみなさまも、わんにゃんも、怖い思いをすることがありませんように!

個別記事の管理2011-03-12 (Sat)
被災された皆様、まずは心よりお見舞い申し上げます。
お怪我はございませんでしょうか、お寒くございませんか。

このブログを通じて親しくさせて頂いた大切な方々の中で、未だ安否が
確認できない方がいらっしゃいます。
情報が錯綜していて、朝からニュースを見ていても、きちんとした状況が
つかめておりません。
グーグルのperson finder や、通信機関のメッセージをパソコンから確認
しつつ、ただご無事をお祈りしたいと思っております。

どうぞ、ご家族の皆様や近隣の皆様がご無事でありますように。
もちろん、わんこにゃんこもはぐれることなく、行動を共にできています
ように。
皆様がお怪我などございませんように。
二次災害に巻き込まれることが、絶対にありませんように。

もしこちらを目にすることができる状況になり、何かお力になれることが
あれば、何なりとおっしゃって下さいますように。

また、一部、この地震に乗じて募金詐欺など横行しているようです。
みなさま、どうぞお気をつけ下さいませ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
電話がたいへん繋がりにくくなっているようです。
お身内の方々、被災者の方々及びレスキューの方々の電話回線を確保する為、
電話やメールを使っての安否確認は避け、出来る限りネットやテレビ等の
媒体を使っての情報収集に留めるよう、また、間違った情報に流されることの
ないよう協力し合っていけたらと、改めて思います。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ロックママ
もうほんとに言葉が出ないですよね・・・
あまりの被害の大きさに呆然としています。
ブログを通じてお友達になった方でも
3人(もちろんそのご家族、愛犬達)とは全く連絡がとれていません。
住所も知ってますが、報道から察するに
連絡をすることすらはばかられる地域の方もいます。
(メールはしましたが電話はひかえています)
何もできない自分が歯がゆい。
どうかご無事で・・・!!!と祈るばかりです。

☆ロックママさんへ♪ * by ぴろ
ロックママさん、ありがとうございます。
心強いです。

心配で心配で、でも今できること、しなくてはいけないことは
救助の邪魔にならないよう電話の使用を控える、電気をできる
だけ節約する、何か協力が必要となった時の為に、余力を蓄えて
おく、ということかなと思って、歯ぎしりしながらテレビの
ニュースに見入っています。
そして必要とあらばすぐにわんこ関連のものも手配できるように、
アンテナを張っていなくてはと思います。

皆様がご無事でありますように。
わんこにゃんこが、はぐれていませんように。
阪神の時のように、避難所に入れず家族から引き離されることが
絶対にありませんように。
祈りばっかりですが、今はそれしかできなくて。

余震がまだまだ続きそうです。
ロックママさんも、くれぐれもお気をつけて。

* by ハロとうちゃん
本当に心配です。
テレビで該当地域の名前が頻繁に出てくるので
その度、息が詰まる思いがすると同時に
歯がゆい気持ちでいっぱいです!
今はただただ無事を祈るのみです。

☆ハロとうちゃんさんへ♪ * by ぴろ
本当に。
テレビでは断片しか情報が伝わってこないので、ただただ心配しながら
祈りながら見ているしかないのですが。
ただ、今日は心配していた方のうちのお一人の無事が確認されたので、
本当にほっとしています。
どうかどうかみなさまが無事でありますように。

これから復興に向けて、長丁場になりますね。
私も今から余力を蓄えて、協力が求められればすぐにお力になれるよう
構えていようと思っています。
今慌てて何か行動を起こしても、反って救出作業の邪魔になるかも
知れませんし。
歯がゆい気持ちですが、今はそれが一番なのでしょうね。

* by キキコ
ぴろさん、ご無事でよかったあ。
ぴろさんのお友だちさんも、
元気でいてくださることを
願ってやみません。
どうか、ご無事でいてください。

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
キキコさん、いつも嬉しいメッセージありがとうございます!

普段クリスマスを祝ってみたりお盆でお寺さんに伺ったり、はたまたお正月に
神社に初詣に行ったり、と、無節操な私だからこそ。
ほんとうにもうこれ以上、命がひとつでも失われることがないように!!と、
東洋西洋古今東西、あらゆる神様に祈ろうと思います。
ヘタな鉄砲...ではないですが、きっとどなたかが聞き届けてくれるはず( ̄▽ ̄)

キキコさんもお元気そうで安心しました♪
どこでどういう災害が起こるか、本当に予測不可能な大地震でしたから...
まだしばらくは注意が必要だと思いますので、くれぐれもお気をつけて!!

* by ロックママ
まろままさん、無事ですって!!
ご自分のブログのコメント欄に
書き込みがありました!!

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
よかった!よかった、本当に良かったです!!
そのあとすぐにブログを見に行ったら、まろくんもご家族もご無事とのこと、
安心しました。
ロックママさん、情報ありがとうございます m(_ _)m

昨日も96時間ぶりくらいに崩れた家から被災した方が救出されましたね。
まだまだ希望を捨てるには早いと思えて、嬉しくなりました。
もっともっとたくさんの方が救出されますように。

個別記事の管理2011-03-15 (Tue)
さきほど、ブログを介して親しくさせて頂いていた方々全てのご無事が確認
できました。
たくさんの被災した方々、悲しい現実を突きつけられた方々がいらっしゃる
中で、手放しで喜ぶことははばかられるのかもしれません。
でも今は、その方々がご無事でいて下さったことを素直に喜びたいと思って
います。

そして、被災地の方々を支えることができるかも知れない、今回被害を受ける
ことがなかった私達は、精神的にもサポートして差し上げる時期にきている
のだと個人的に感じます。
心から傷ついてしまった方々に対する、行き過ぎた報道、そういったことで
ますます辛いお気持になってしまっている方々。
そういった方々に希望を持って頂く、というのは大きすぎるかもしれませんが、
被災地のことを心に留めつつ、その時が来ればすぐにサポートできる備えも
しながら、私はつとめて明るい話題を語ろうかと思います。

せっかく電気が復旧してテレビをつけても、思い出したくもない映像を何度も
見せられ、辛いインタビューを受けている被災者の姿を目にし。
今回何の被害を受けなかった私ですら、テレビのニュースでナーバスになり、
その様子を察しためいが、私の傍を片時も離れなくなってしまったほどなのに、
実際に被災なさった方々がこの映像を目にして、どれほどのお辛い思いを
なさっているか、察するに余りあります。
時には、ほんのひとときでも地震のことを忘れ、微笑みたい時もあると思う
のです。
そういったときに、相変わらずアレなことを言っているわね、こんな能天気が
いるんだもの、日本はきっとまた立ち上がれるわ、と思って頂けたら。

そんなわけで、明日から通常営業です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
義援金詐欺が、相変わらず横行しているようです。
また、デマ等のチェーンメールも多数みられるそうです。
情報は信頼できる筋からの入手を心がけて頂くこと、またチェーンメールは
回線をパンクさせることを目的としているようなので、『それはチェーン
めーるだよ』等の返信をしてしまうと、結果同じことになってしまうため、
もし何かそういったものがきたら、何のアクションも起こさず、それ以上に
どこかに転送することがないよう、それだけを心がけていくと良いそうです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by のんママ
みなさん お元気そうで 安心しました。
もう テレビや 新聞を 目にするのも 辛くなってきました。
のんさま地方も いずれ 停電など 起きそうです。
厳しい 避難生活 を なさってる方を 思えば これっくらい…

* by キキコ
ほんと、デマのようなメール?
チェーンメールが多いですね。
ぴろさんのおっしゃるとおり!
無視するに限ると思いました。
被災なさったかたがたには、
肝心な情報が入りにくいのが。
残念でなりませんね。

こんばんは~ * by betipa
無事が確認できてよかったですね。
私もぴろさんの意見に大賛成~

めいちゃんの楽しいエピソード楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます * by -

☆のんママさんへ~♪ * by ぴろ
本当にそうですね。
何か1つでも出来ることを探る為に情報は欲しい、それは確かなんですけど、
悲惨な映像を何度も何度もリプレイすることが本当に必要なのかな、と思い
ます。
被災地の方々のご家族が見ているかも知れない、そこから情報を被災地へ
流すことは可能かも知れない、そう思うと。
救援物資はどこまで届いていて、今仕分けしているからあと1週間くらい
待ってね、等の目安がわかるだけで、気持ちの持ちようは随分違いそうな
気がしたり。

今、若い方々の間でエヴァンゲリオンの作戦の名を借りた、『ヤシマ作戦』
なるものが行われているそうですね。
みんなで無理をしない程度に電気を節約して、必要とするところに送って
あげようという作戦。若い方も、まだまだ捨てたものではないですねー♪

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
そうですね、地震や津波の様子を何度もリプレイ、被災者に辛い質問を
して悦に入っているマスコミ、そんな映像はもうおなかいっぱいです。
もっと何か重要なことがあるような気がするんですが。

輪番地区の方々が停電を頑張って下さっているのだから、テレビも
刺激で興味を引くものばかりではなく、もっと冷静な情報をたくさん
流して、と思ってしまいます。

☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
ほんとうに!
たくさんの被災した方々がいらっしゃる中で、手放しで喜ぶことも
できないのですが、でもやっぱり無事でいらっしゃることは嬉しい
ニュースでした。

わぁ、ありがとうございます。
何かね、テレビを見てもショッキングな映像ばっかりで、肝心の
情報量って少ないんですよね。
被災した方々のお身内の方、ご友人の方々は、きっとテレビから
少しでも多くの情報を得て、被災地の方々に伝えようと一生懸命だと
思うんです。
だから、もっと具体的な情報があれば、そう思います。
その一方で、今まだ被災していない方々ができることは、いざその
時が来たらいつでもお力になれるように、気力体力を蓄えておくこと
なのかなぁと思って。もちろん、今出来る範囲のことはしつつ。
不謹慎と思われるのも多少は覚悟していたので、嬉しいです。

☆鍵コメ Jさんへ~♪ * by ぴろ
微力ですが、心の中で精一杯の声援をおくっております。
どうぞご無理のなきよう、お疲れがでませんように。

* by ポチ
私も復活することにしました。
ぴろさんと同じく
笑顔になってもらえたら・・少しでもっと
思ってみようと(*^_^*)
ぴろさんの楽し話これからも
笑わせてくださいね♪

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
わぁ♪
嬉しいです、ポチさんのブログはいつもあったかい空気が流れてて、
ほわんとした気分になれるので。
被災地の方が、そしてそのお身内・ご友人の方々が、ひとときでも
穏やかな時間を持てるようになるといいですね。
現実は現実として見据えつつ、今できることはしつつ。

なーんて偉そうなことを書いてみましたが、アレなワタシが唯一
役に立つ時かもってことですね。ふふ。

個別記事の管理2011-03-16 (Wed)
東北・関東の大地震、それに起因した原発の事故、そして昨夜の静岡の地震と、
まだまだ出口の見えない状況ですが、今できることをしつつ、いざ支援をと
なった時の為に備えをしつつ、日々過ごしていけたらと思います。

昨日、福岡県庁に設置された救援物資受付窓口に、ペット用のフード・用品も
取りまとめて送って頂けるかどうかを問い合わせてみたところ、被災地へ
確認の上、要望があり次第受け付ける、との回答でした。
  *あくまでどんな物資を準備したいかという情報の収集に留まる窓口です。
    その後、県で取りまとめて、必要とあらば折り返しのご連絡が頂けるシステムに
    なっています。


助かった方々、新しく誕生した命、そういう命を守ることはもちろん大切なこと。
そのための物資は、できうるかぎり送るべきだと思います。
でも、ペットを飼っている方々にとってはどんな時でも大切な家族の一員である
ことに変わりはないのだから。
都合の良い時は癒されて可愛いと言ってみたり、そうでないときには手のひらを
返す、などという世の中でないことを願いつつ。
そういう、全身で家族を信じきっている小さな命も、同じように大切にして下さい。
どうかお願いします。

そんなこんなで、まずは義援金の募金をしようと、風邪の名残の咳が止まらない
のをいいことにノーメイクに大ぶりのマスク、そしてマスクの下には...

hanamizu_convert_20110316110535.jpg

だって、ハナタレーヌ発売されないんだもの。
だから、とめどなく流れる鼻水を止めるべく、ティッシュをよりよりしたものを
鼻に詰めてみたのよ。
いいのよ、見えなければわからないわ。
多少呼吸困難だとか、マスクの下で口をぱくぱくしていたら案外目立つとか、
そんなことはいいの。
そう、例え、奇怪すぎて窓口の方に二度見されたとしてもね。

そして先日、そんなステキオーラ満載な我が家に届いたホワイトデーのギフト。

DSC_3916_convert_20110316110303.jpg

まぁ見て、めい?
ちろ一家』の、チロ姉さん&ゴマちんからよ。
めい宛のおやつやおもちゃ、私が大好きな吉野葛のくず湯。
そして、マシュマロ。

DSC_3948_convert_20110316110515.jpg

いやいや待って、だってチロ姉さんが『マシュマロ食べながら葛湯でステキ化』
って言ってたもの。
いえ、ステキ化とは言っていないけれど。
どう見てもわんこシールよね、これ、わんこ用っていうアピールよね?

でも、いくら笑いの分かるチロ姉さんでも、わんこ用を食べろだなんてオススメ
するはずないわよね。
いずれにしても、チロ姉さんセレクトっていつもワタシのツボを押さえていて、
どれもこれも嬉しいものばかりだし、たとえわんこ用だとしても美味しいものに
違いないわ。

DSC_3935_convert_20110316110416.jpg

そっ...そうね。
とりあえず、食べてみましょうそうしましょう。
うん、やっぱり美味しいわ。どうやら人用のようだわ。

DSC_3943_convert_20110316110451.jpg

中にとろりとしたミルククリームっぽいものが入っていて、本当に美味しかったの。
ありがとう、チロ姉さん。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
だから、早く聞けばいいのに。

結局。

DSC_3932_convert_20110316110341.jpg

という案、採用。
そりゃそうね。

Return

* Category : 絵日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ronny
人命第一。分かるんだけど。
やっぱりペットも家族ですもんね。
すでにドキュメンタリーと化してる報道に疑問を持ちつつも、
津波を生き延びたわんこが、
弱っているわんこのそばにそっと座ってる映像を見て…
もう、言葉が出ませんでした。
被災した方々、動物たちのために出来ることをやるだけですね。


…え?はなみずトメ、繋がってんの??
見た目、牛さんの鼻輪チックな?

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよ、人命をおろそかに...っていう気持ちは全くなくて、
ただ、家族として可愛がられて来たわんにゃん(ぴょんちゅんetc...)は、
何故急にひとりぽっちで置いて行かれるのか、おなかすいたのに、
どうしてごはんをくれないのか、言葉が通じないだけにわからないと
思うんですよね。
ただ、何か大変なことが起こっているらしい、ということしか。
でも、心から信頼して100%の愛情を向けてくれる。
飼い主の手の中で、安堵の表情を見せてくれる。
そんな大切な子たちを、裏切る気にはとうていなれないというか。

弱っている子によりそって..って、見てないんですけど、聞いただけで
涙ダダ漏れですよぅ。
どれだけ心細いか...(T_T)だー

そう!繋がってるの(きっぱり。)。
えっとね、それぞれに分けてると、毛細管現象で吸い込んだhanamizuが
ティッシュの先で行き場を失って...
で、繋がってれば、左右それぞれからしみ込んでしみ込んでしみ込んで
合流...ほら、垂れなかったね、トメさん?みたいな。

なんというか、説明をぼかしたつもりがぜんぜんぼかせてないことに
気がついたんですけど、どうしたらいいんでしょう?

個別記事の管理2011-03-17 (Thu)
今日は、めいのフードやシャンプーの購入でお世話になっているgreendogさんを
通じて、ペットの義援金を募金してみたの。
ペット用品のお店だから、きっとペットの窮状を分かって下さる気がして。
*皆様の大切な善意が間違ったところへ流れないよう、どちらへ募金するか等は皆様ご判断の上、
 信頼のおける先への募金をお願い致します。
 少しでも被災地のわんにゃん(&ぴょんちゅん...etc)が、救われますように*


もちろん『だからあなたも募金しなさいよ』などという気持ちでもなく。
善意の形はいろいろあっていいと思うので、今できることを出来る範囲で無理なく
息を長くやっていこうと思うの。

何だかね、こんな小額で募金だなんてかえって申し訳ない、なんて思って、普段は
コンビニに設置されてある募金箱(盲導犬とか被災地向けとかね)くらいしか入れた
ことがなかったのよ。
でも、少しでも早く正確に被災地へ、と思う今の気持ちを忘れないように、備忘録
がわりに書いておこうかと。

それにしても、被災地の状況は目を覆うばかりです。
心配、とか、辛い、とか、涙が出る、とか、そんな言葉だけでは足りないくらい、
いろんな感情がわき上がって来て。
朝起きていつものように管理人にいってらっしゃいをして、めいのご飯を作って
食べさせて、歯磨きをさせて。

DSC_3646_convert_20110317100352.jpg

そんな日常がありがたくてありがたくて、もう、トラップくらい踏んでもいいや、
何だったら素手で拾っちゃうわとか思ったり思わなかったり( ̄▽ ̄)
ワタシに握手を求める際には、せいぜい気をつけるとよくってよ。

微妙に音が出ます

福島の原発の事故の説明、皆様お分かりになりますか?
室内待機となっている皆様、食料やお水、お薬などはどのように手に入れるので
しょうか。
届けて下さる手段はあるのでしょうか。
情報が少なく孤立した状態はさぞ心細く不安なことでしょうに、秩序を持って行動
していらっしゃるお姿をテレビを通して拝見し、頭が下がる思いです。

DSC_3648_convert_20110317100301.jpg
お疲れが見えてきたシャコシャコレンジャー1号。

根っからの文系の私、しかも親族が長崎出身ということもあり、安全と言われても
放射能=危険、少しでも遠くへ逃げろ、くらいのことしか正直わからない。
わからないだけに、本当に室内にいて本当に大丈夫なのか、正確な情報を受け取れて
いないだけでないのかと、パニックに陥ってしまうと思います。
そんな時とあるブログで拝見した、わかりやすく説明をしているこんなサイト。
例えがアレで、こんな緊迫した状況に不謹慎かしらと思ったりもしたのだけれど、
小さいお子さん・私のように知識がなく恐怖が先に立ってしまうような方には理解
しやすい気がするの。

うんち・おならで例える原発解説

技術大国日本、どうかその技術力で近隣の皆様をお守り下さい。
そして、危険を顧みず原発の対処を試みて下さる皆様が、ご無事でありますように。
...ってアレ要素低めな記事になってしまったわ。
明日はちゃんとアレ満載記事にする予定なので、勘弁して頂けたらこれ幸い。

DSC_3654_convert_20110317100234.jpg
ついに新しいものに買い替え。

...この歯ブラシも、いつまで持つかしら。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
血がにじむ程歯を磨く、だって 芸能人 お笑いも歯は命なんだもの。
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by megu
磨いてるね~めいちゃん、磨いてる??
ん??磨いてるのか??かじってるのか??(笑)
でも、大人しくかじってくれてるからいいよね♪
やまとは、そらもうへし折らんばかりに
かじるから、いつも羽交い締めにして
シャコシャコ( ̄▽ ̄;)そら、歯磨き嫌いになるわな(汗)

* by pinomama
シャコシャコレンジャー1号お疲れ様ですv-410
めいちゃん歯磨き上手!
新しい双子のシャコシャコさんはいつまでお勤めできるのでしょうかね?
我が家のpinoちゃんは歯磨きもブラッシングも血の滲む思いでやってますv-406
本当に戦いで私の手は歯型だらけv-356
ぴろさんの知っている内弁慶なpinoが豹変しますv-390

* by ネルまま
ホントにホントにテレビを観る度に被災地でない私達までも辛く苦しい思いになる現状…
そんな中、仕事を終えて外に出たら、テレビ局の取材に捕まり、『被災地の方にメッセージを…』なんて言われて…言葉にしたら涙溢れそうだったからお断りしたけど…
なんだろうね…報道って…

今回の原発の事も過剰に報道して住民の不安を煽り東電に責任を押しつけて、電気があるからあなた方報道関係者もニュース番組が放送出来る事、ガソリンがあるから取材に行ける事…
考えてもっと正確な報道をして欲しいと思います。
皆が元気になる話題とか…でも、お笑いはやっぱ控えた方がイイと思うんですよね…


ぴろさんとめいちゃんのお笑いは心がほっこりするので大好きです
めいちゃん、おもちゃで遊んでくれてるかな?
私も大切な旦那さんと一緒にいれる事を日々感謝して過ごす様になりました。

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
うん、かじってる(きっぱり)。

目細めて、何やら気持ち良さそうにカジカジシャコシャコ...
でもそのうち歯ぐきから血だしてシャコシャコしてるから、
歯周ポケットも多少はきれいになっていると思われ(笑)。

って、やまとくん...
へし折らんばかりに...羽交い締めに...(@_@;)あわわわ
草ラニアン代表のやまとくんが、まさかの豹変?!

☆pinomamaさんへ♪ * by ぴろ
ふふふ、今朝から参戦したシャコシャコレンジャー2号は、早くも
満身創痍で頑張ってますよ。
手で持っててあげたらあんな感じで勝手にガジガジしてくれるので、
楽といえば楽なんですけど...
磨けているかは、若干疑問( ̄▽ ̄;)
あ、仕上げ磨きにクロスでキュキュっとしてるので、多分大丈夫だと
思うんですけどね...
ブラッシングに至っては、目を細めて、はふぅ~ん♪ってお顔してますよ。

それにしても、あのピノちゃんがママさんの手に歯型作るって...
意外性の女、pinoちゃんですね。ふふ。

☆ネルままさんへ♪ * by ぴろ
悲しい思いをなさいましたね...
今日もね、原発のニュースだと言うからテレビをつけていたら、
車の中でお亡くなりになっていた方のご遺体が見つかった映像が
流れたんですけれど、そこにカメラが居合わせたばっかりに、
救助隊が救助するところ、警察が検死するところ、ご家族が悲しむ
ところ全て放映。
そしてあろうことか、その方々にインタビュー。
憤っている場合ではない、今はできることをしなくてはと思いつつ、
さすがに怒りがこみ上げてきました。
こんな映像なんて!

ほっこりして下さって、ありがとうございます。
テレビを見て落ち込んだりもしますが、今、日本経済を支えて、同時に
元気を発信できるのは被災地の外にいる人だから、頑張って行こうと
思います。
おもちゃ、とっても気に入っているみたいです。
家の廊下を利用して、自分の鼻でコロコロ転がしては(ドリブル?)
戻ってくる、の繰り返しで楽しげに遊んでます♪

ぴろさま * by キキコ
シャコシャコレンジャーさん。
お疲れ度、満点ですね?(笑)
めいちゃんの動画、拝見させていただいて。
シャコシャコ~♪
って、リズミカルに聞こえてきました。
こっくり、こっくりにはもってこいかも?(^^)
原発問題はほんと難しいですね。
現場で一生懸命にしてくださっている。
自衛隊さんや職員さんには頭がさがります。
うちの母片の祖母も佐世保で。
=危険、ってすぐに頭に浮かびます。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ronny
ぶはっ!!かじってるwww
あ、これでいいんだね、歯磨きって(笑)
一生懸命口の中に歯ブラシ入れてしゃこしゃこしてたけど、
こっちの方が効率的です、確かに。

原発解説、斬新…でも分かりやすい。
こっちでも紹介させてもらいます!!
大変な時期だけど、どうも不安を煽るメディアも多い気がして。
それに、現場の方々は文字通り命をかけて頑張ってくれてるんですよね。
こちらも正しい知識で見守らないとな、と思います。

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
うはは☆そうなんです。
1~2回使うとほぼこの状態になるんですけど、見ないふりしてしばらく
使ってます(笑)。
どうしても噛み締めちゃうんですよねー、どうしたらシャコシャコ♪って
機嫌良く磨かせてくれるんでしょう?

そうですね、現場にいらっしゃる方が一生懸命命をかけて頑張って下さって
いるのに、どうも情報が伝わってこないだけに、近隣の方は不安が募って
しまっていますよね。
しっかりとした正確な情報、これさえあれば...
御祖母様が佐世保なんですね!身近にそういう記憶のある土地を知って
いると、とっさに『危険』の二文字がよぎってしまいますね...

個別記事の管理2011-03-18 (Fri)
今朝、テレビをつけてみたらN●Kになっていて、チャンネルを変えるのも面倒
だったこともあり、そのまま見ていたのよ。
そのとある番組で、V6の井ノ原 快彦さんが出ていらしたのだけれど。

DSC_3949_convert_20110318200342.jpg
本日の日替わりメニュー、南瓜と春キャベツのササミ和えカリカリ添え
フカヒレとビーポーレンの香りを添えて...みたいなね。


...正直ね、このウン十年生きてきてジャニーズにはまったことはただの一度も
なかったワタシ。
ほら、小学校の運動靴に『健』(@暴れん坊なあの人)とか書きたかった幼少期だし。
普段、ヒストリーチャンネルとアニマルプラネットしか見ていないし。

DSC_3958_convert_20110318200242.jpg
待て...あ、いや『お待ちになって(´∀`人)♪』中。

ともかくその番組の中で、イノッチさんの被災地で赤ちゃんを抱えたお母さんの
ために簡易おむつの作り方を分かりやすく実践していたのだけれど。
ほら、お仕事で受けただけなら、言われた通りに淡々と作って、ほーとかへーとか
言っていればいいわけじゃない?
でも、明るい口調でわかりやすく、改善した方が良いと思う疑問点を専門家の方に
投げかけながら楽しげに作っていたのよ。

DSC_3959_convert_20110318200211.jpg
そんな苦行みたいな顔しなくても...

そして、朗らかな雰囲気を作りながら、たくさんのお母さん方が辛い避難所生活で
少しでも不安を取り除けるように、今自分が出来ることを精一杯してあげようと
気遣っているさまが伝わってきて。

...何かね。

グッジョブ、イノッチ( ̄▽ ̄*)

ビバ、イノッチ(/ ̄▽ ̄)/ ブラボー!

DSC_3957_convert_20110318200314.jpg
...そして抗議。

...その後もね。
女性の衛生用品の作り方も説明下さっていたのだけれど、専門家の方が『避難所に
まだお若い体力のある男性などいらしたら、その方のお袖を少し頂くなどして...』と
おっしゃったのだけれど。

いやいや、いきなり見ず知らずの男性に『その袖あるだけ全部置いて行け』なんて
言えるはずないわよね。追いはぎじゃあるまいし。
...と思いながら見ていたら、すかさず。

「女性からそういったことは言い出しづらいから、男性の方から『良かったら
お使い下さい』など申し出て下さったら、なお嬉しいですね( ̄▽ ̄)」

DSC_3981_convert_20110318200137.jpg
めい、口っ!口の周りがっ Σ( ̄▽ ̄;)

そう、そうなのよイノッチ。
ビバ!イノッt
...って、もういい?*上記作り方は、read moreにざっくり記載

ともかく、テレビを通しても人となりって伝わるんだわと思った、今朝のぴろ家。
めいのミドルネーム、今日からイノッチにしようかしら b( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
めいノッチって呼んd...って、いやだわ、まるでオバマなノッチみたいじゃない。

ちなみに、ここで紹介されていた作り方シリーズ。

おむつ de シャカシャカ(勝手にネーミング)

コンビニの袋等を、縦に長くなるように切り開く。
その切り開いた部分に、タオルを折り畳んで置き、そのタオルが赤ちゃんの
股に当たるように包み(袋の切り開いた脇の部分から足が出る感じ?)、持ち手の
部分を赤ちゃんの脇から回し、前で結ぶ。

イノッチ案
 漏れを防ぐため、タオルは予め体に巻いてから袋を巻き付ける方が良いのでは?
 赤ちゃんも大きい子・小さい子といるので、小さいこの場合は上部を折り畳んで
 巻き付けるなどしたらいいのでは。

衛生用品(生理用品)

 長袖の袖を筒状のまま、適宜切り取る。
 その筒の中に、吸水性の良いタオルを畳んで入れる。
 同じくその筒の中に、長めに切ったガムテープを通し、そのガムテープの両端で
 衣類に固定。

...だそうです。
一刻も早く、こういった生活用品がお手元に届きますように。

Return

* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ポチ
うはは~
そうそう、やってましたね。
へぇ~イノッチもN○K出るんや~なんて思いながら
他チャンネルみてしもうたぁ・・・(;一_一)
そんな楽しいやりとりが(爆)
ビバよビバ。ブラボーね。
惚れちまうかも。
頑張れV6!!嵐に負けるな!!
って何の話や・・・( 一一)

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
おぉう、なんとっ Σ( ̄▽ ̄;)
もうね、途中からかぶりつきで見てました(笑)。
今まで当たり前にあった物資がないっていうのは、かなりのストレス
だと思うので、それを少しでも減らしてあげようとして、楽しげに
振る舞っているのが、もう。
イノッチ出るなら、おばちゃん明日も見ちゃうYo!みたいなねっ。
ほんと、惚れてまうやろー!でしたよ。あははっ。

そうだそうだー、嵐に負けるなーっ。
...って、負けてるんですか( ̄▽ ̄)?←だから、何の話...(笑)

* by こうめまま
昨日はお食事中にお邪魔してすみませんでした。
入った時は、おっ?!でしたが楽しく過ごす事ができました。
ありがとうございました!!

義妹がイノッチの番組のファンです。

☆こうめのママちゃんへ~♪ * by ぴろ
こちらこそこちらこそ、一人でご飯も淋しいなぁと思っていた
ところだったので、ご一緒して下さって嬉しかったです~♪
久しぶりにゆっくりおしゃべりも出来て、楽しくて♪
しかもね、じごろぅに行く前から、今日こうめちゃんママと
会えたら嬉しいなぁと思っていたんです。
着いてからも、みんなで『こうめちゃん来たらいいね』とか
話してたので、その場のみんなで大喜びで。あははっ♪

こうめちゃん、走りすぎてお顔しわしわでしたけど、あれから
お家でバタンキュー状態だったのでは?!
おかげでめいも、ご機嫌でにっこにこでした~♪
またぜひぜひ遊んでやって下さいませ☆

って、義妹さん、あの番組のファンなんですね?
あぁでも、今日見た番組の内容がすごく良かったから、その
気持ちとってもわかります~( ̄▽ ̄*)

こんばんは~ * by betipa
いや~もう、めいノッチちゃん「お待ちになって」の時のお顔、かわいいわ~

やっぱり人柄ってでるのよね~
イノッチ、ブラボーだわ~
3月にお子さんが生まれたばっかりだから余計気になったのかもね~

☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
あはははっ。
耐え忍ぶ女、めいの我慢劇場です(笑)。
あのまま放っておいたら、一人でおスワリだの伏せだの、エアお手だの、
あーでもないこーでもないとやってみせてくれるんですよ。うはは。

あ、そっか!
お子さん生まれたばかりなんですね!
それでよけいに他人事とは思えなかったのかもですねー。
でも、それでもやっぱりお優しい方なんだなという気がしました( ̄▽ ̄*)
ビバ!イノッチ!←まだ言ってる。

* by pinomama
「お待ちになって!」のめいちゃんの可愛さv-410
しかも凄いご馳走v-271横でpinoちゃん羨ましそうな顔i-179
イノッチの番組は連続○説の後に良く見てますv-237
初めてみたときはエー!と思いましたが中々の司会で驚きでしたe-451
驚きはぴろさんにも驚きv-405必要な情報(義援金etc)を素早くキャッチしてブログにアップe-278
「ウンウン」「そうなんだぁ~」「へぇ~」といつも関心していますv-353色んな情報ありがとうv-425

* by ronny
いまやジャニーズがN○Kの情報番組に出る時代なんですねw
何度か見たことはあったけど、すごく好感が持てたイノッチ。
子供が産まれてか担当するようになったのかなぁ?
素人、お父さん、若者、そんな視点で番組に参加してる感じがしていいですね。
進行のプロだと、きっと気付かない一般人の目線がしっかりですね♪

これを機にV6ファンに…え?あのぴろさんがw??

☆pinomamaさんへ~♪ * by ぴろ
わ☆pinomamaさんもご覧になっているんですねー。
そうそう、なかなかの司会ですよね。
失礼ながら、アイドルが司会ー?と思いましたけど、今回ばかりは納得...
ちょうどお子さんが生まれたばかりだというのもあるかもしれませんが、
ただでさえ不安がいっぱいの子育ての上に今回の災害、そういうお母さん方の
気持ちを思いやったご発言に、感心しきりでしたよ~( ̄▽ ̄)

って、私のちっちゃな情報が何かお役に立ったとしたら、嬉しいです♪
こちらこそありがとうございます♪
みなさんでたくさんの情報を持ち寄って、少しでも被災地の方のお力になれたら
最高ですね( ̄▽ ̄*)

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、私も最初、アイドルの司会かぁ...とか思ったんですけど。
ほんと、へーとかほーとかだけ言うんだったら、もっと違う方でも
いいのかな?とか思ったりして。
でも、イノッチには驚かされましたよー。
最近お子さんがうまれたんですね?
その時はそれ知らなくて、ものすごく親身になって考えてくれる
方だなぁとか感心してしまいました( ̄▽ ̄*)
うん、ほんとに、目線がしっかり。視聴者側の疑問を視聴者の目線で
代弁してくれているのが嬉しかったですね~。

って、V6ファンに...うはははっ☆
仮にイノッチが『実はわんこが三度のご飯より好きで~』とか言い出し
たら、もうヤバいかも (/ ̄▽ ̄)/らぶらぶー

個別記事の管理2011-03-20 (Sun)
とある用事で、長崎へ赴いたぴろ家。
そこで密かにはまっている蘇州林の『麻花兒(マファール)』というお菓子を買って。

DSC_3983_convert_20110320231249.jpg

そう、よりよりなの。
でもね、我が家では父が『ねじねじ』って言っていたものだから、我が家の中での
通称は、ねじねじ。
どこかで聞いたような響きの、ねじねじ。
そう、まさかの...

DSC_3635_convert_20110320231322.jpg

...( ̄▽ ̄)そうだっけ?

そして、ほくほくしながら帰り着いた我が家。
そこで管理人が悲しげに一言。

『長崎に行ったのに、ちゃんぽん食べてない...』

そんな一言から、今朝は朝からちゃんぽんを作る羽目になった、ぴろぴろ亭。
やだわ、なんて出来た主婦なのかしらワタシったら。
感心しちゃうわよね、えぇ、どうぞどうぞ、おおいに褒めて下さってよくってよ。

...と言いつつ、冷蔵庫の中のお野菜在庫がいまひとつだったことをすっかり忘れて
いたものだから、何と言うかその。

DSC_3986_convert_20110320231212.jpg

美味しかったんだから、この際何だっていいわよね?
例え管理人から、めいのご飯の方が明らかにお金がかかってそうだとか美味しそう
だとか言われたとしても。
そしてそれが仮に図星だったとしてもね、ほら、愛情こもってるって
ことで、そこのところはどうかひとつ( ̄▽ ̄;)

...ところで。
私が大好きなイラストレーターのボンボヤージュさん、その方が、ご自身のHPの
トップページ
に、被災した皆様を励ますステキなイラストを3枚、フリーで載せて
いらしたのよ。
必要であればどうぞお持ち帰り下さい、とあって。
温かくて優しくて、短いけれど重い言葉。
年のせいかしら、涙腺が緩くてまいってしまうわね。

そこでね、この3枚を今日から3日間、1枚ずつ掲載させて頂こうかと思うの。
これをご覧になった被災地のみなさまが、そのご家族が、そして復興のために
お力を尽くして下さっているたくさんの皆様とご家族が、少しでも元気と勇気を
取り戻して下さるきっかけになりますようにと願って。

*-*-*-*-*-*-*-*-*

sakurawan_convert_20110320223452.gif

*-*-*-*-*-*-*-*-*
↑『ちびギャラリー』トップページより

我が家だけでなく、日本だけでなく、世界中の皆様が心が痛くなるほどに
そう願っています。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ぴろさま * by キキコ
ちゃんぽん、美味しそうです~!!!
まあまあ、めいちゃんのほうが。
お金がかかっていても。
めいちゃんのほうが愛が深くっても?(笑)
そんなことはいいってことなのよん(^^)
そうやって、作ってくださる、ぴろさんのような奥さまが。
うちの主人からしたら、憧れだそうですわよお(^^;)
イラスト、わたしも頂戴しちゃいましたあ!

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
改めまして、ジャックくんの合格おめでとうございます♪
時々ブログに登場して、訓練の様子を拝見していたので、親戚のおばちゃん
目線で喜んでしまいました(笑)。

ちゃんぽん、おいしそうでした?あはははっ、ありがとうございます~♪
冷蔵庫にあるものちゃんぽんなので、見た目が貧相ですが(笑)。
味はねっ、味はおいしかったんですぅ。苦しい言い訳ですけど( ̄▽ ̄;)
憧れって...いやいや、油断すると残り野菜ご飯ばっかり食べさせられ
ちゃいますよー、考え直した方がっ(笑)。

わ☆キキコさんもー?
ステキなメッセージですよね。
いつもこの方の優しいメッセージに癒されている私です~。

* by ronny
へぇー。へぇへぇー!!
全く知らなかった。こんなお菓子があることを。
長崎って、同じ九州でも宮崎からすると最も遠いんですよね(汗)
福岡にいても、その感覚が抜けなかったことに今気付きましたw

朝からちゃんぽん、めっちゃ元気に午前の部を乗り切れそう☆
お野菜もいっぱい…ウズラちゃんが2つも!!贅沢です♪

私もこのイラストの方、好きー❤
しばらく待ち受けにしてた頃もあったなぁ…
嫌味じゃなく、でも核心をついてるんですよね。

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
これ、ものすごーく素朴な味なんですけど、妙にはまるんですよね。
(しかも、メーカーによって微妙に味が違う)
そっか...長崎と宮崎って、地図上で見たらそんなに遠い気がしないけど、
行くとなったらめっちゃ遠回りですもんねー。

うひひ。
別名『残り野菜ちゃんぽん』とも言う。
それをさりげなくごまかしたウズラさん達、さすがronnyさんはばっちり
ツッコみましたね(笑)。
見た目はともかく美味しかったですよぅ。

わ☆ronnyさんも好きなんですねー!
なんかいいですよね。
旅ボンシリーズも、めっちゃはまってます、私。
イタリア編がオススメ~。

個別記事の管理2011-03-22 (Tue)
そう、ちっちゃな頃からナーバスで、15で胃炎と呼ばれたよ、なワタシ。
今は胃炎ではないけれど、今年の風邪がしぶといわ。
ナイアガラ並みの鼻水にインフル並みの発熱、キツネもビックリな 咳。
いや、だから、

コンコンってね d( ̄▽ ̄;)なんつって。

...こんな昭和ギャグですらないものを説明するほどでもなかったかしら。
いえむしろ、説明するべきじゃなかったわ。
そして、ナイアガラなおかげで急性副鼻腔炎になり、キツネなせいで肺の近辺が痛く
なり、泣く泣く今日は病院送りになる予定。

そんな予定目白押しの本日、早めにめいのお散歩を済ませておこうと、朝一番に
お外へ連れ出したの。
雨上がりで濡れた、アスファルトと道の脇の草花。
めいも嬉しそうよ、新緑はいい香りがするものね。
いいのよ、思う存分新鮮な空気を吸い込むといいわ。

そして胸いっぱいに新鮮な空気を吸い込んで、雨上がりのお散歩を楽しんで、帰宅の
途に着いたワタシ達。
嬉しい1日の始まりになるはずだったのよ。
なのに。

どうしてめいは、背中にUNK背負っているのかしら。
それ、誰のUNKなのかしら。
というか、いつどこで乗せたのかしら。
しかも、マンションのエントランスからめいを抱っこして部屋まで戻ってきたのに、
ワタシはどうしてその事実に気がつかなかったのかしら。

そしてその写真を載せようと思ったのに、どうしてお絵描きソフトが起動しないの
かしら。

...。

...とりあえず、ワタシの病院の前にお風呂ね。

*-*-*-*-*-*-*-*

guramuda_convert_20110322085707.gif

*-*-*-*-*-*-*-*
『ちびギャラリー』フリーイラストより

昨日のイラストは皆さんの心、このイラストは今の日本の強さといったところ。
既に限界を超えて頑張っている被災地の方々に『頑張って』なんていう言葉は
不要だと思うので。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして結局、UNKネタ。
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by megu
大丈夫なん~っ!!!って思った所で
わろうてもうたわ…( ̄▽ ̄;)
なかなか、器用な事されるのね、めいちゃん(笑)
んで、昭和なギャグ言ってるばやいじゃない
ぴろさん!!
UNKにも気づかなくなったなんて、ナイアガラ相当
厳しそうやね…

ぴろさま * by キキコ
ぴろさん、お大事になさってくださいね。
胃炎も副鼻炎もキツイと思います。
安静にしてくださいね(^^)
ところで、お背中のUNK???
あれまあ;;
どこで?どぼじて?
謎の物体が飛行している可能性ありやね。
お空もお気をつけましょうって。
そんな合図なのかな(^^)

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
うははははっ( ̄▽ ̄;)
そうそう、もう、ハナタレーヌもはなみずトメも役に立たない
ダダ漏れっぷりよ、多分、UNK踏んでも気がつかんはずっ(笑)。

そろそろお風呂に入れようかなぁとは思ってたけど、まさか
こんなタイミングでくるとはねー。
おかげでまたもや午前の診療逃しちゃったのよ( ̄‥ ̄)フン

もうねー、今年の風邪はほんっとしつこい!
meguさんも気をつけてー!いや、まじでー!

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
あはは、ありがとうございます。
安静にと思いつつ、ナゾの飛行物体 UFO ならぬ、UNKに悩まされるとは
思いもしませんでしたよー(笑)。
ほんと、危険なのは地面に落ちているものだけじゃないんですね(爆)。

それにしてもキキコさん♪
毎日コメント下さって、嬉しいですー。
何も力になれない自分がふがいなかったり、でも、元気でいなくてはと
思ったり、そんな時に毎日見て下さってコメントを書いて下さっているのが
嬉しくて、力を頂いてます。
ありがとうございます、キキコさん♪

* by ロックママ
コンコン咳、大丈夫ですか~?
肺炎とかじゃないですよね?ね?(>_<)
私、風邪かと思って5日程寝てても
(病院でも風邪だと言われた)
全く治らないので、
別の病院で見てもらったら
肺炎だった!!って即入院した経験がありますの。
(10年ほど前ですが)
なので、心配です~~~(;へ;)
気管や肺に負担がかかるコンコン咳は辛いですもんね。
ちゃんと診察うけましたか?
早く治りますように・・・・☆

めいちゃん、そ、それ・・・なんのUNK?(゚◇゚;)
聞くのも恐ろしいわ(笑)
起動しなかったお絵かきソフトに爆笑。拒否反応?

虫さんから太陽さんまで、
団結した素敵なイラストですね(*^ー^*)

* by pinomama
こんにちはi-1副鼻腔炎は辛いですねe-444私も以前これで鼻から管を入れ~なんてことしましたv-406

それにしても めいちゃんの背負っていたものビックリv-405
ぴろさんの突っ込みに大笑いしましたe-278

* by ronny
無事?無事なの??
確かにここ最近、ハナタレーヌな日記が続いてたけど…
どうかお大事に。めいたんも寂しがるし。

あら。スリスリしちゃった結果ですかね?
めいたんの豊かなポメっ毛に、きっと吸い寄せられちゃったのね。
…いや、そんな軽い話じゃない。
背中にUNK背負うなんて、大問題ですぞ、ぴろさま。

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
お返事おそくおそーくなってしまって、ほんとスミマセン( ̄▽ ̄;)
おかげさまですっかり。
あ、まだ咳止まりませんけど。胃がギシギシって痛んでますけど、
すっかりこの勝負は勝った気でいるワタシ。

って、風邪かと思ったら肺炎?!即入院っ?!
ひえぇぇぇ、なんて災難...よくぞご無事でっ(T_T)あうう
そっか、そういう可能性も見てなくちゃいけないんですねー。
そういえば、咳が出だしてかれこれ2週間以上...
ややややばいっ!

それがねー、気がついたらついてた...てか、乗ってた。しかもけっこう
がっちりと。
何のUNKなんですかねぇ。
って、かなりの高確率で、ヨソさまのわんこのUNK。
略して、わNK。って、略する必要があったかどうかは不明ですけども。
そうそう、お絵描きソフトまで拒否ってるし(笑)。

ねーっ、可愛いイラストですよね~。
ほのぼのしてるんですけど、妙に胸を打つ言葉が添えられているので、
好きなんですよ~。

☆pinomamaさんへ~♪ * by ぴろ
ほんとそうですね!
口が開かなくなるまで痛んだのは初めてだったので、ちょっとビックリでした。
しかも、口が開かないのに咳が出るって...そりゃあもう...( ̄▽ ̄;)
視力があまり良くないぶん普段は嗅覚に頼っているので、臭いがしないって辛い
ですね~。

...って、pinomamaさんは、鼻から管を入れ~って?!
ひぃぃぃ。
もう、想像しただけで背筋がぞわぞわ...

もうねー、家に帰り着いて気がついたときのあの衝撃と来たら!
他人 他犬のUNKを大事に抱えて家に入ったかと思うと...orz
副鼻腔炎の痛みも忘れるくらいの衝撃って、ある意味すごいですよね(笑)。

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
ずんばぞん(はなみずズビズバモード)。
って、いやいや( ̄▽ ̄;)。
ようやくはなみずからは解放されましたYO!
もう、しつこかった!一生はなみずトメと二人連れかと思ったっ!
心配ありがとうです~。

うん、何かね、気がついたら乗ってたっていうか。
電柱の近くでくんすかしてたから、あぁ、ヨソさまのちーがついちゃうなぁ、
気をつけなくちゃなぁとは思ってたんですけどね。
まさかのUNKとは!
しかもソレ付きの愛犬を大事に抱いて部屋に入るとは!
なんというか、もう...
油断は禁物よっ、めりちゃんも気をつけてね(笑)。

個別記事の管理2011-03-29 (Tue)
次回は云々とか書いておきながら、相変わらず次回がなかなか来ない我が家。
おかげさまで、あとはしつこい咳と胃痛を残せば、もうすっかり。
えぇ、もう勝ったも同然というものだわね( ̄▽ ̄)オホホホ
今からぴろぴろ亭とめいの爪切りに行くので、頂いたコメントのお返事はまた後ほど
書かせて頂きますねー。
いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます~♪


ところで。
今回の大地震で、日本全国が災害に対する意識は高まっていると思うのだけれど。
我が家の近くにも、どうやら避難場所なるものがあるらしいわ。
何故って、道路の近くに看板があったのよ、ちゃんとライトがついていて夜でも
見やすいようになった、親切設計の看板。
それによると『芝生広場』ですって?

あぁ、あのここから徒歩二分圏内にある、あの芝生広場だったところね?

今や工事現場用の2メートルくらいの高さの壁に囲まれていて、大型の建設機械も
じゃんじゃんいる、あそこなのね( ̄▽ ̄)?
確か再来年くらいに図書館が建つんだったかしら?
それで、基礎工事の深い穴がいっぱい掘られていて、その部分には鉄骨で基礎が
組まれているのよね?

...で?
どうやって入れと?

DSC_4255_convert_20110329110728.jpg

...それはさておき。
先日、『黒ポメ☆やまと日記』のmeguさん&やまとくんから、バレンタインの
嬉しいお返しを頂いたの。ほら、お約束のヤマト急便でね。
可愛いおもちゃやお菓子がたくさんたくさん詰まったギフトだから、それはまた
日を改めてご紹介させて頂く予定。

DSC_4032_convert_20110329110542.jpg

...と思ったら、まさかの

DSC_4033_convert_20110329110618.jpg

だったりするおもちゃとか、はたまた、てっきりUNK袋入れだと思って、
『UNK入れはいくつあってもいいから、嬉しい~♪』とお礼のメールを書いたら
速攻で

『それ、オヤツ入れなんだけど( ̄▽ ̄;)』

っていう返事が返ってきたグッズとか。
それはもう盛り沢山なのよ。

DSC_4034_convert_20110329110655.jpg

...ほら、ギフトで2度楽しめる一家ってことで。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

hand_convert_20110323200840.gif

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ちびギャラリー フリーイラストより

福島原発の避難区域内に残されているご遺体が、そしてまだ見つかっていない方々が、
一日も早くご家族の元へとお帰りになれますように。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
...で。我が家の避難場所は。
* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by キキコ
ピンクのカバさん。
超かわいいですねえ~(*^^*)
オヤツいれなんですかあ。
すごくかわいいなあ。
そうそう、元芝生広場の避難所。
なにかのときは、よじのぼれってことかな(笑)
ぴろさん、お大事になさってくださいね(^^)

* by さきこっこ
避難場所に鉄骨、、、
あ、えっと
この鉄骨からこの鉄骨まではぴろ家用って感じで
鉄骨ごとにお部屋が割り振りされたというのは
、、、ダメですよね
ビニールシートで仕切りをつけたら
基礎工事済みの頑丈な個室避難施設に
、、、ならないですよね

『こんなんじゃいみないじゃないか!』と怒りを込めてコンクリート流しだしたら乾く前にめいちゃんを放牧させて
肉球印を床一面に印字してください
ダメですか、ダメですよね

うさぎさんやおやつポーチを違うものに間違えたって
それをめいちゃんにあきれられたって
私は『そーでなくっちゃ!さすが一家まるごと笑いの神に愛されてるわ』
とまたやってくれるであろう次のネタを待つ所存。

☆鍵コメmさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、入れば一緒♪
さすがはUNK記事パイオニアのmさ~ん♪
...いやぁほんと、『UNK入れじゃない』って言われなかったら
本気で使ってたこと間違いなしでしたっ( ̄▽ ̄;)
meguさんと感動の再会!とかしつつ、それにUNK入れてたら
めっちゃヒンシュクなんですけどーっ。
よかった、ツッコミ入れてくれて(笑)。

でしょ?ムーミンチックですよね?
いやぁこれまたまさかウサギだったとは。
オヤツ入れといいウサギといい、あちこちにトラップが仕掛けられてて、
緊張しちゃいますねぇ(←違)。

私こそ、本当に嬉しかったです。
あのニュースを初めて見た瞬間から、もっと何かできることはないか、
そればかり考えてあれこれ試みることに一生懸命で。
ボンボヤージュさんの桜の木の下でわんこが待っているイラストを見た時、
mさんの言葉で元気を伝えて下さった時。
その二回だけ、こっそり泣かせてもらいました。
でも、私が泣いてる場合じゃないですからね、もっともっと頑張りますよー!
みんなの力を結集したら、きっとまたあの景色を取り戻せると信じて(/ ̄▽ ̄)/

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
ね☆やっぱりカバさんですよね♪
でも、ウサギさんでもカバさんでも、どちらにしても可愛くて
すっかりお気に入りです♪
みなさん、可愛いものをよくご存知ですよねー!
破壊魔のめいにはもったいないくらいです(笑)。

あ、これはおもちゃで、オヤツ入れは骨の形のものなんですが、
同じ形のUNK袋ストックケースを見たことがあったので、もう
自信たっぷりにお礼を言ってしまいました( ̄▽ ̄;)

や...やっぱりよじ上るんですね(笑)。
脚力腕力鍛えておかないと、登れそうにないんですけど(T_T)
今日から特訓ですねっ(爆)。

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
うははははっ!!
さすがさきこっこさん、ツッコミの神様に愛されてるだけありますねっ(笑)。
そっかー、あの鉄骨は個室仕様だったのかっ!
気がつかなかったっ!
って、いやいや( ̄▽ ̄;)
もうねー、『避難場所』な看板がめっちゃわかりやすい仕様だっただけに、
よけいにツッコミどころ満載という...。

おぉっ、読まれているっ。
そうそう、UNK袋と間違えたなんてちっちゃいことなんじゃね?なくらいの
笑いの神様総出演な我が家...
でっ...でもっ!
大真面目だったんですよっ、ほんとですよっ(笑)!!

* by のんママ
うわ~ かばさん… じゃなかった
うささん かわいいですね~
私なら もったいなくって
のんさまに あげたく なくなっちゃうなぁ。
ほかの グッズの紹介も 楽しみにしてますよ!

☆のんママさんへ~♪ * by ぴろ
でしょー、かわいいですよねっ、かばさん うささん( ̄▽ ̄)
ほんと可愛くて、ちょっと見せて上げたあとコッソリ片付けておこうと
企んでいたのに...
ちょっと目を離した隙に、うささんのおみあしが...あ、いや、なんでも
ないですよ、うんうん、まったくの無傷ですからー( ̄▽ ̄;)
袋を開ける前に写真撮っといてよかった、みたいな...
あ、いや、こっちの話です、あぁ、はい。
のんさまだったら、大事にちゅーちゅーしてくれるから、長持ちしそうー。

もう、可愛いグッズ満載なので、ばっちり記事にさせてもらいますぅ♪
ちょっとアレだ、無事なころの写真を撮り忘れたのをどう誤摩化すかっていう
最大のテーマが残ってますけどもっ。

* by jn&crママ
先日はいろいろと心配してください、ありがとうございました。おかげさまでいつもハッピーなjn&crママに戻りました。

かばちゃん似うさちゃん可愛いですね!
こんな可愛いおもちゃで遊ぶめいちゃん!ますます女子力UPですね!
おやつ入れもできたし~犬生が私よりマシだわ~(笑)ワンちゃんになりたいわ~なんてね!

☆jn&crママさんへ~♪ * by ぴろ
よかった♪
明るくてハッピーなjn&crママさんのブログを見ていると、私もすごく
元気をもらえるので、本当に嬉しいです(^ー^)
でも、ご無理はなさらないで下さいね。

ふふ、かわいいですよね!
めいは破壊魔なので、どうしても丈夫なロープのような女子力0な
おもちゃばっかり選びがちなので、こんなステキなおもちゃが本当に
嬉しいです~♪
ほんと、私もめいより女子力少ないかも...(笑)。

個別記事の管理2011-03-31 (Thu)
ほぼ全員がどうでもいい、ステキ市もふもふ区の例の避難場所を、ぴろ家ベランダ
から激写してみたわ。

DSC_4263_convert_20110331140344.jpg

えーと、さきこっこさん
お空のめいちゃんのお誕生日、おめでとう(/ ̄▽ ̄)/ バンザーイ
...じゃなくて。
芝生でも広場でもないどころか、足場すらなくなったみたいなのよ。
おっきなのりものがいっぱーい (~ ̄▽ ̄)~ ...みたいなね。
一体、どうしたらいいのかしら。

...ところで、昨日の続きのmeguさんから送って頂いたギフト。
そして、大興奮のめい。

DSC_4037_convert_20110331140133.jpg

そこで起こった例のUNK事件はさらっとスルーの方向で、しれっとお写真だけ
載せてみたりして。
でもすごく可愛いのよ、使うのがもったいなくてまだ開けていないのだけれど。

DSC_4036_convert_20110331140058.jpg

それにしても不覚だったわ。
めいに見せる前に、それぞれのお写真を撮っておかなくてはと思っていたの。
そう、毎回同じことを思っているんだけれどもね。
それなのに、どうして忘れてしまったのかしら。

あぁでも大丈夫、だっておもちゃを渡して数分も経っていないもの、きっとまだ
無キz...

DSC_4257_convert_20110331140235.jpg

いっ...いやいや、何のこれしきよ( ̄▽ ̄;)
だって、中身が出たとか原型を留めていないとか、そんなわけじゃないsh...

DSC_4260_convert_20110331140313.jpg

スィートでキュートなキャンディが、まさかのタコフォルム。
そっ...そうよ、アレンジよ、めいの芸術的アレンジなんだわ。
じゃあ、お名前も付けてあげなくては...そうね、タコと言えば八郎さんだわね。
※ heiseiなあなたはスルーね
たこ八郎...たこ八...ハチ...hachi...約束の...犬...

やだ、ひらめいちゃったわ。
このキャンディ、今日からリチャード(ギア)で決定ね。
さぁ、めい?
meguさんとやまとくんにちゃんとお礼を言わなくては。
上手に言えるわね?

DSC_4012_convert_20110331140022.jpg

というところで、ポチさんの真似してざっくりとまとめてみたりみなかったり。

*-*-*-*-*-*-*-*

wa_convert_20110331145015.gif

*-*-*-*-*-*-*-*
ちびギャラリー フリーイラストより

地震から日がたつにつれ、遅々として進まない復興に精神的なストレスが増して
くる時期なのではないでしょうか。
『みんな大丈夫に』。
そう胸を張って言えるように、支え合って行けたら。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
で、そんなリチャードの野性味溢れる姿もステキってことでいいかしら。
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by さきこっこ
お誕生日のお祝いしていただいてありがとうございます♪

しかしなんですね~
どこにどう集まれって言うのかしら、この避難場所!
住民にこの重機の免許とれとでもいうのかしら?
免許とったら一家に一台貸してくれるのかしら?
借りても使わないけど

やっぱりめいちゃんは出来る子だわね
数秒で解体、、、例の避難場所で働けそうね(解体限定)
リチャードも素敵な出来映えだわ~期待通り(o^-')b
あと少し待てばバブル期のOLさんみたくソバージュになってたかもね
それはそれでまた期待以上の作品ということで

でも!アレはおやつ入れの何物でもない!
と思ったことは私の胸にしまっておきます

* by ポチ
あら~(^-^)名前が出ててびっくらこいたぁ~
そそ・・まとめましょう。
めいたんの嬉しさが爆発しちゃって
無残な・・・いや、愛着のある・・。
うはうは♪ね(*^^)

それにしても、めいたんったら、
ほんの数分で見事ね。
めいたんの歯って丈夫なのね。
ちょっと私の歯と交換してみない~
私の歯、銀歯が何度付けても取れちゃうのよ。
ヤブ医者かしら・・。私の歯がアホなのかしら・・。
めいたん、歯交換して~←またまた脱線だわ・・ゴメンチョ

* by megu
こりゃっ!!
何が『リチャード』だ、こらっ(笑)
めいちゃん~めいゃ~ん!!めぃぃぃぃ~!!!
私の愛情を「たこ八郎…」いや『リチャード』にするなんて~
サイじゃないや、うさぎのおみ足まで( ̄▽ ̄;)
こ~なったら違う意味で闘志がフツフツと…
次回は、絶対に破壊魔めいに負けない玩具を♪(^_^)v
メール送った後に『しまった…おやつ入れって教えるんじゃなかった…
春に会った時に爆笑できたのに』って密かに後悔したわたくし(笑)
常にぴろ家にはお笑いの神様を君臨させないとね~☆

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
でしょでしょー!!!
これでよく堂々と『避難場所』てか、『芝生広場』って書いたままに
できたもんですよねー!

そうか、建機の免許取れって意味だったのかー!
めいならすぐにでも取れそう(そうそう、解体専門でっ)
もう、今朝の段階でソバージュになっちゃってましたよ( ̄▽ ̄;)
いかん、早く何とかしなくてはっ。

...ってあれあれ?
だだだって、ほら、こんな形に似た『UNK拾いビニール袋』が
ロール状になって入ったアイテム、ありませんでしたっけーっ?
↑めっちゃ必死!

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、都合が悪くなってきたら、さりげなくまとめちゃいましょう。
うんうん( ̄▽ ̄;)

もう、せっかくの可愛いおもちゃが...orz
一応言っときますけど、愛玩犬なんですよー、キュートでラブリーな
愛されキャラのはずだったんですよーっ!
なのに、どうして人が来るたびに隠さなくちゃいけないんですかね、
我が家のおもちゃ達...
って、もはや隠してもバレてーらですけども。ブログに載せてるし(笑)。

って、交換します?( ̄▽ ̄)ニヤリ
お箸も食いちぎるアゴの力ですけども、いいですかねっ♪

* by ronny
で、何をもって看板が見やすくなったのか。謎ですね(笑)

それにしてもいつもながら素晴らしいネーミングセンス。
そっか、連想ゲーム的に付けられていたとはw
私もオヤツ入れの見た目にうっかりUNKグッズかと思ったけど、
ほら、外装にしっかり書いてあったような気がしますのよ。

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
ぎょーっ(笑)!
いいいいやいやいやっ、ほら、りっちゅん(←リチャードじゃなかったのかっ?)
アレンジもキュートだしっ( ̄▽ ̄;)
てか、愛玩犬なのに肉食系って...orz
ほんとほんと、新たな挑戦状を叩き付けられるの、を磨いて待ってるからっ(笑)。
...って、ちがーうっ!
目指せ本物の愛玩犬なんだけどっ。
歯、鍛えてる場合じゃないんだけどーっ(爆)!

って、あれほんとに言われなかったらUNK袋入れと信じて疑わなかったんだけど...
どんだけUNKネタ好きなの、私?
しかも笑いの神様もUNKネタ集中攻撃だし。
あれ?このブログ、ステキブログじゃなかったっけ?え?違う?

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
うーん...誰か気がつくかなぁなんて、ツッコミを期待してるとか( ̄▽ ̄;)?

うはははは。
褒められてしまったっ(褒められた?)。
そうそう、我が家のおもちゃは残念なネーミングをつけられる運命にある
という...
そして無傷おもちゃ王者の記録更新をした、セキネたん。
これだけ無傷なんですよねぇ、何でなんでしょう??

...って、書いてありました?え、うそっ。
あの形のUNK袋入れがあったから、一目見てすぐUNK袋入れと確信したん
ですけど...しまった( ̄▽ ̄;)

* by チロ姉
おっっ久しぶり~!

ぷっ♪ トリーツ入れをUNK袋入れやってぇ~♪
でも分かるぅ~
私も間違えたから(爆)
でも「どっから袋入れんね~ん!」って…
すぐ間違いに気付いた~!
そこがサザエとは違うところ~♪ ケケケ♪
(間違えた時点で一緒とか…ゆわんといてや~(泣))

しかし…この避難所、一体どこに避難する?


☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
おぉぉっ☆めっちゃ待ってたよ、チロ姉さーん( ̄▽ ̄*)
おかえり~♪もうすっかりよくなった?

いや、言う(笑)。
要するに思考回路が一緒ってことね、うんうん同類同類♪
あ、すぐに間違いに気がついたってところは、聞いてない方向で。
私なんてねー、あの真ん中の開くところからビニールを取り出して~、
で、新しいビニールは、ホネホネさんの片方がねじねじ開くに違いないっ!
とか信じて疑わなかったもんね。どうよ( ̄‥ ̄)エッヘン

それにしてもひどいよねぇ、この避難場所。
もしかしてあれかな、この建機で地面に穴掘って、そこに隠れろって?
緊急時に自前で穴を掘らせるステキ市モフモフ区。