03≪ 2011/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-09 (Sat)
先日、とあるわんこ友達の息子ちゃんと車談義をしていたところ、輸入車って
いいよね的な展開になったのよ。

でもね。
ワタシの車は窓が閉まらなくなって、修理代がものすごくかかった経緯がある
ものだから、その話をしてあげたの。
いえね、未来ある若者の夢を壊す気はないのよ?
何せこの息子ちゃんは本当に素直で、ひねたところが全くない可愛い少年なの。
でも、本当にワタシの某Oペル製の車は故障が多くて、ベンツが買えるんじゃ
ないかしらっていうくらい、修理代にお金をかけたんだもの。
ここはきちんと教えてあげなくては。

そうそう、従兄弟が言っていたわ。
輸入車は、故障を楽しむくらいの経済的余裕がないと維持できないって。
そんなことを頭の中でぐるぐると考えていたというのに。

『やっぱりセレブだー( ̄▽ ̄*)』

...って?

いい?言っておくけれど、本当のセレブはお仕事が休めないという理由で、
窓が閉まらなくなってから一週間もそのまま放置したりしないのよ?
そのくせ寒いからって、窓に吸盤でつけるタイプの日よけを、むりやり窓枠に
押さえつけて走ったりしないの。
ましてや、その状況を会社の上司が見かねて、ワタシが仕事をしている間に
こっそり

アクリル板を窓の形に切って

はめこんでくれていたなんていう、もう上司に足を向けては寝られません的な
エピソードなんて生まれるはずもないの。
そしてその優しさが嬉しすぎて、さらにそのまま数日放置してみるというね。
そんな心温まるけれど人に言えない思い出があったりなかったり。

...それはさておき先週の日曜日。
前日の夜に炊いたお米が残り少なくなっていたものだから、お野菜たっぷりの
おじやを作ろうとしたのだけれど。
チキンブイヨンを入れて、お野菜をどっさり入れて...って、あら( ̄▽ ̄;)?

DSC_4266_convert_20110409122616.jpg

いっ...いえ、まだよ。
まだこれからよ。まだ手元に人参をすり下ろしたものも残っているわ。
負けを認めなければ負けではないもの。
さあ、旅立つのよ人参!

DSC_4269_convert_20110409122655.jpg

...ねぇ、めい?

DSC_4273_convert_20110409122732.jpg

おネギ類が入っているから試食はさせてあげられないけれど、ちょっと見てみる?
美味しそうよ、とってもステキな緑とオレンジの...

DSC_4278_convert_20110409122807.jpg

...そして更に煮込むこと十数分。

DSC_4283_convert_20110409122835.jpg

そうよ、すっかり忘れていたけれど、ワタシったらやれば出来る子だったんだわ。
...というところで、丸くまとめてみたつもり。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ところであの緑の色素、一体どこへ消えたのかしら。
* Category : 未分類
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by pinomama
お久し振りですv-290
お洒落な雑炊ですねv-353

めいちゃんは5月の「じごり会」行かれまよねv-361
pinoちゃんも早速申し込みましたv-411
まだ、女の子から大人の女になってないpinov-345「じごり会」あたりが危ないなぁ~とv-12
あっv-363海の中道公園の犬吉猫吉ウオッチング初参加する予定で~すv-355
こちらもめいちゃん参加ですか?
ハイパーめいちゃんにお会なぁ~i-185


* by ネルまま
ぶっは~っ(爆)さすがぴろさん…的なエピソードですねぇ~
私の父、大型バイクが趣味なんだけど、日本のメーカーのバイクをわざわざ逆輸入で買い、修理の部品等は勿論外国から輸入でしかも日にちもかかるし値段も割高で母に怒られる…なんて事した事ありますよ


ぐり~んぐり~んって私を呼んだ?
それにしても、ぴろさんにかかると【おじや】もおされぇ~になるのね
最近私のお気に入りは旦那さんが作ってくれたハヤシライスの残りでリゾットを食べる


ところで、足大丈夫でしょうか?
めいちゃんに会いたいよぅ~

☆pinomamaさんへ~♪ * by ぴろ
オシャレな雑炊?
えっと、ご飯としては残念な感じの、緑でオレンジな雑炊ですけども(笑)?

ふふふ、もちろん参加ですよー♪
今回はデリバリースタイルもあるので、更に楽しみです♪
pinoちゃん、タイミングが上手く合ったらいいんですけどね~。
そっか、もうそんなお年頃なんですね(^-^)
例のちっちゃなポメくん、その後どうなりましたー?

わ☆しかも海中(うみなか)の撮影会、参加なんですね♪
会場で会えたら嬉しいです~♪
確かね、リムちゃんとダンくんという、ちっちゃくてかわいい
ポメちゃんが参加するはずなんですよー♪
夢の4ポメ集合♪ができたらいいですねっ♪

☆ネルままさんへ~♪ * by ぴろ
うはははっ☆
そうですよー、セレブなだけでは終われない、それがアレな所以というかね(笑)。
というか、ネルままさんのお父様のご趣味、すごいですね!!
車の逆輸入は知ってましたけど、バイクの逆輸入って初めて知りました~。
しかもお母様に怒られるって...(笑)。

おぉっ、確かに。
呼び捨てで連呼しちゃいました(爆)。
って、オシャレですか?
うーんと、グリーンなものにオレンジを投入する アレな センスが(笑)?
いやーでも、完成するまでドキドキでしたよー。
危うく、朝から緑でオレンジな 妖怪汁 おじやを食べる羽目になるところでしたっ。

ほんとほんと、なかなかタイミングが合わなくてお会いできないですよねー。
今日はビックカメラに出没してたんですけど、時間が遅かったので他にどこにも行けず。
近くまで行くときはすぐにご連絡しますねっ♪

* by sango2yuko
こんにちは~。
3月3日はお世話になりました7ダックスのママです^^
いつもこっそり拝見させていただいていました。
お噂どうりとてもハイパーな面白さで、ぴろさんにお会いした事があるので
とてもあの乙女な雰囲気の方がこのブログのご本人とは信じられませんv-354
いつもいつも笑わせていただいてま~~す(*^^*)
ウチもじごり会に参加の予定なのでお会いできるのを楽しみにしていますe-343
海中のOWも行ければ参加したいと思っています。
見かけたら声かけてくださいねe-266
これからも楽しいネタお待ちいたしておりま~~す(*^^*)

* by まろまま
ぴろさんこんばんは!
お久しぶりぶりです。
可愛いイラストがあったりして心強くなりました。
めいちゃんも相変らず元気で可愛いですね~♪
おじやも美味しそうだし。
栄養満点なところもグーですね。

地震の時にはご心配いただいて
本当にありがとうございました(*^_^*)
今も時々、ニュースを見たり新聞を読んだりすると
悲しくなって涙が出そうになったりもしますが
だいぶ落ち着いてきました。
お礼のご挨拶が遅くなってごめんなさいね。
また遊びにきますね~。

☆sango2yukoさんへ~♪ * by ぴろ
乙女...あははは( ̄▽ ̄;)
いやいや、中身はこんなですから。
ステキブログとか言っちゃってますけど、ステキの片鱗も見えてきませんからーっ。
って、妙なところで力説してますけど、素でアレな人なので。
でも、笑って頂けて嬉しいです。
ありがとうございます♪

って、じごり会ご参加なんですね!
嬉しい、またぜひぜひめいと遊んでやって下さいませ♪
今回は7ダックスちゃん全員でのご参加なんですか(^-^)?

☆まろままさんへ~♪ * by ぴろ
お久しぶりぶりぶりですーっ!!!
一昨日また大きな余震があったりして、またお辛い思いをしていないと
いいなぁと思いながらニュースとにらめっこしています。
心が痛くなる映像ばかりですが、その情報の中から何か1つでも出来る
ことがあるかも知れないので、目を皿にして頑張りますよー!

辛いニュースを目にして改めて衝撃を受けたり、遅々として進まない
復興にお疲れも出る頃だと思うのに、嬉しいコメントありがとう
ございます。
こうやってまろままさんのお声が聞けて(読めて?)、私のほうが逆に
励まされてしまってますが( ̄▽ ̄)
何かね、やっぱり無事でいて下さったのが素直に嬉しくて。
だから、まろままさんは、頑張りすぎないで下さいね。

* by ロックママ
INお鍋の状態からは想像もつかない
おしゃれな仕上がりですね∑(*゚д゚*)!!
お皿か!お皿が素敵だから余計においしそうに見えるのか?
私はいつも母に
「器と盛り付けのセンスがない」とため息をつかれます。

上司さん、優しい(☆▽☆)
もう窓はアクリル板でいいんじゃ?(笑)

* by チロ姉
「あれ?サザエってええとこの子?」って疑惑があったけど…
やっぱりか(笑)
そういえば…そんなニオイがプンプンしてたわ(爆)
しかし…アクリル板を切ってはめこんでくれた上司の方!
めっちゃ優しくて…めっちゃ不憫に思ったんやろ~なぁ♪

野菜タップリおじや、美味しそ~♪
なんだか「オッサレ~♪」な感じ!

個別記事の管理2011-04-14 (Thu)
被災地の中でも、日頃からコミュニティが形成されている地域では、避難の為に
いったん地域外に出てしまうと、その地域社会に再び受け入れてもらうことが
困難になってしまうために、県外への避難が遅々として進まない原因の1つにも
なっている、というニュースを目にした、昨日の朝。
それがいいとか悪いとか、一言では言えないとは思うのだけれど、様々な事情を
抱えて頑張っておられる方々が、一番いい形で日々の生活を送ることができたら。

そんな中、自粛ムードの高まりで、様々な業界が打撃を受けているという事実。
そんなときこそ元気に前向きに、強気で行こうと思う。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

shippo_convert_20110414122833.gif

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ちびギャラリー フリーイラストより

例え、頂いたばかりのおもちゃがあっという間にリチャードに変身したとしても。
そう、例えそれが更にワタシの手によって更なる飛躍を遂げようとも。

DSC_4287_convert_20110414122100.jpg
リチャードのタコ足を三つ編んでみた。

強気で生きるって、時に大切なこと。

せっかく三つ編みを施したりっちゅんを、じっと見つめる視線に気付こうとも。

DSC_4288_convert_20110414122141.jpg

その視線を発するものが、ワタシに気付かれないようにじりじりと近づいこうとも。

DSC_4286_convert_20110414122026.jpg

きっと、乗り越えられるわ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
...なのに、瞬殺でリチャードに戻された、りっちゅん。
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by pinomama
笑っちゃいました、三つ編v-356
それより「じりじり」近づくめいちゃんi-229確かに狙われてますねi-84
お手柔らかにね「めいちゃんv-237」(^^)vPS:犬吉猫吉でリムちゃん・ダンくん見ました!可愛かったなぁ~v-344

* by さきこっこ
りっちゃん・・・
狙われてる!狙われてるわよ!
逃げて逃げてーーーーー!

・・・きっと今頃は
華麗なアフロが完成してるかと期待危惧しております



被災地では、お家が新しく見つかった方や仮設に当選した方でも
自分だけ避難所から出るのは申し訳ないと
思われる方もいらっしゃるようですね
とにかく今は体と気持ちをまずは休ませて下さることをお祈りしてます



ぴろさま * by キキコ
うん!(^^)
きっと、乗り越えられる~♪

* by チロ姉
たとえ三つ編みにしたとしても、リチャードはリチャード…
りっちゅんにはなられへんのやねぇ(^_^;)
だって…既に正体が見破られてるから~(笑)
めいちゃんからは誰も逃れられへん♪
さすが「はみだし」とはいえ(笑)デカはデカ!
おみそれしました~!!

こんな時こそ…元気に前向きに! ってのは大事やと思う。
何でも自粛すればいいわけでももちろんなく…
周りが元気に引っ張っていかないとね。
上手く言えないのがすごく歯痒いけど…

☆pinomamaさんへ~♪ * by ぴろ
でしょー、もう、油断も隙もなくて。
この間なんて、管理人のジーンズのファスナー(金属製)を破壊してましたからっ。
愛玩犬のはずが、ものすごい破壊力のアゴなんですけど...( ̄▽ ̄;)
それはそれで、ネタの提供と言えなくもないですが(笑)。

あ☆
見ました?
ねーっ、かわいいでしょう!!!
直に見ると、もっともっと可愛いですよ!
ふわっふわでちっちゃくて元気で。リムダンちゃんのママさんもとっても
気さくでステキな方なので、ご一緒にお会いできたらほんとに嬉しいです~。

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
うはははっ☆
逃げる間もなく捕獲されてました( ̄▽ ̄;)
そうそう、それはみごとなアフロヘアー。葉加瀬太郎さんもビックリ、みたいな。
って、思いっきり期待されてるしー(笑)!
ま、めいもあーたんも、同じ芸術をこよなく愛するいたいけな愛玩犬ですしねっ。
(↑一部願望が含まれています)

ですよね...
ある程度は割り切らないと復興の足枷になるんじゃないかと思ったりもしますけど、
都心部の方以上に近隣の方との結びつきが強くて、いろいろ思うところもあるん
でしょうね...
ほんとう、体だけじゃなく、気持ちも休まることを祈りたいですね。

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
ふふ、キキコさんの力強い言葉、いいですね!
そうですよね、阪神淡路大震災のときも、大変な困難を乗り越えてこられた
たくさんの方がいて、今の美しい街並があるんですよね。
私も万難を排して...って、りっちゅん、既に葉加瀬太郎さんになってますけど。
みごとな スネオヘアー アフロヘアーですけどもっ。

早く、心からみんなが笑える日がくるといいですね。
月並みですけど、これ以上の願いはないなぁと思ってみたり。

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、あの写真を撮った直後、速攻で現行犯逮捕された挙げ句、
葉加瀬太郎もビックリのアフロヘアーにされてた( ̄▽ ̄;)
取り返してまた三つ編みにしてみたけど、何か落武者チックというか...
無念っ、これまでかっ!みたいな。
どこに隠してても見つけ出すんよねぇ...さすがデカ(笑)!

うん、ほんとそうやねー。
言葉って難しい。もっと上手に表現できたら、と思うよね...
需要があれば供給があって、そこから新たな雇用も生まれると思うから、
今は何でもかんでも自粛!っていう行き過ぎたムードだけは断ち切ろう
かなぁと思ったり。

個別記事の管理2011-04-15 (Fri)
なかなか収まらない余震と、1ヶ月経っても復興の兆しが見えてこない現実に、
ニュースを見ながら考え込みがちなワタシ。
でも、そんな気分を奮い立たせるように、励ますように、皆さんからステキな
贈り物がたくさん届いているの。
一度にご紹介するのは難しいので、順不同ながら1つずつご紹介させて頂こうと
思うのだけれど。

今回は。
いつもほんわかお日様色の記事を書く『レイチェル丸へようこそ』のキキコさん。
一昨日の13日は、レイチェルちゃんが虹の橋を渡ってからちょうど半年。
いつもニコニコかわいい笑顔で、病気と一生懸命戦ったレイチェルちゃん。
そんなレイチェルちゃんのおかあさん、キキコさんからの嬉しいお届けもの。
キキコさん、ステキな贈り物と元気をありがとうございます(/ ̄▽ ̄)/

そして、ここで登場するは恒例のお荷物開封係、めい...

DSC_4380_convert_20110414121614.jpg

...だと時間がいくらあっても足りないから、ワタシが開けるわね( ̄▽ ̄;)?
よいしょっ...と。

DSC_4410_convert_20110414121808.jpg

でしょう?
一本一本も、ものすごく大きくて美味しそうなのよ。
根元の方なんて、めいの足の太さくらいあるのではないかしら。
ほら。

DSC_4416_convert_20110414121950.jpg

ね?これが箱一杯に入っているの。
どうやっていただこうかしら?
クリーム煮?
ミキサーにかけて、アスパラのスープも美味しいし。
ちょうど新じゃがの季節だから、ポテトとアスパラのグラタンもいいわね。

え?なぁに、めい?
ままは金彩が入った器が好きだから、もしかしたらグラタン皿も

DSC_4431_convert_20110415162937.jpg

...ですって?

まぁ、失礼ね、めい。
いくらワタシがアレだからって、オーブンに入れることが大前提のグラタン皿に
金彩が入っているものなんて買っているはずが...

DSC_4427_convert_20110415162901.jpg

...( ̄▽ ̄;)

DSC_4435_convert_20110415163012.jpg

しっ...失礼ね、気がついてなかったんじゃないわ( ̄▽ ̄;)
バーナーでグラタンの表面を焼けばいいかなぁなんて。
そうよ、最初からそのつもりだったの。うん、きっとそうなの。そうだったの。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そもそもバーナーがぴろ家にはないなんて、気がついたらダメなの。
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ロックママ
ほえ~Σ(・ω・*ノ)ノ !
立派なアスパラさん!!
すくすく伸び伸び育った感たっぷりですね~
そしてめいちゃんアスパラに近すぎ(笑)

私はシンプルにバター焼きでいいです(*^Д^)ノ
そんな高級そうなお皿じゃなくていいです(*´∀`)ノ
あ、私のアスパラではなかった(笑)

* by さきこっこ
すごいめいちゃんのおててよりも太いアスパラ~♪

栄養と元気がぎゅうぎゅう詰まってそう


バーナーがなければチャッカマンでやればいいのに

と思った私は料理はほとんどフライパンしか使わないド素人です

ぴろさま * by キキコ
わ~I!!!
ぴろさん、載せていただいて。
ありがとうございます(^^)
ほんとだあ、めいちゃんのおみ足より。
太かったねえ(笑)
めいちゃんの言うとおりだわあ。
そのお皿(^皿^)
わたしも、ついついありがち(笑)

☆ロックままさんへ~♪ * by ぴろ
いつの間にかロックままさんのアスパラに...うははははっ☆
ぴろ家に今すぐ来れたら、バター焼きなアスパラさんがきんぴかお皿に
乗って出てきますけど(/ ̄▽ ̄)/カモーン
早く来ないとなくなっちゃいますよ~。
柔らかくて甘くて、ほんっと美味しかったです♪うひ。

そうそう、めっちゃ近い、めい。
あのあとね、茎の断面をべろ~んとやられちゃいましたorz
アスパラさんって、わんこにもOKでしたっけ?

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
もうねー、やわらかくって甘くて、ほんっと美味しかったですよ~。
しかし...チャッカマン...ぷぷぷ。
それ、いい。めっちゃいい。ネタとして...(笑)。

フライパン1つで何でも出来るって本が出るくらいだから、すごい
じゃないですか~。
私の場合、ほら、洗い物減らしたいし...めんどくさいし~みたいな
発想はあるのに、気がつくとフライパンやらお鍋やらの洗いものが
どっちゃり。
お魚焼くのだけ、フライパン用ホイルとか、チンして焼くだけ系の
アレ、多用中。

...って、鼻の穴膨らまして自慢してる場合じゃなかった( ̄▽ ̄;)

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
でっ...ですよねっ( ̄▽ ̄;)よかったー
私の好みが暴走すると、ついついありがちな展開に...
我が家で今、電子レンジにかけられるものって...お皿は一種類だけ?
あ、ローソンでもらった『ドラえもんマグカップ』がありますけど...orz

アスパラ、ほんっとに美味しかったです!!!
調理後のお写真を載せようと思ったんですけど、見栄えがいまひとつで
見なかった事にしてしまいました(笑)。
バター焼きからスープから炒め物まで、あれこれ楽しませて頂きました♪
ありがとうございました♪♪

アスパラ * by nina
はじめまして!
ただの通りすがりです。(*^_^*)
 
可愛らしいポメですね。

うちのデカポメはアスパラが大好物で、
ネットで同じようなポメを探していたら、
たどり着きましたので、f^_^;)
ポチッとごあいさつを。_φ(・_・

☆ninaさんへ~♪ * by ぴろ
ようこそようこそ、いらっしゃいませ( ̄▽ ̄*)♪
遊びに来てくださって、ありがとうございます~♪

ninaさんのポメちゃん、アスパラ大好物なんですねー!
うちのめいにはまだあげたことなくて...
今回頂いたアスパラは、大きくて甘くて柔らかくて、めいにあげる間もなく
私の胃に収まってしまいましたしねっ(笑)。

ブログも覗きに行かせて頂きましたよ~♪
ほんと、アスパラ食べてる(//▽//)
おめめくるっくるでアスパラ見てるお顔が、たまらなく可愛かったです。
ふふ。
また遊びに行かせて頂きますね♪

個別記事の管理2011-04-19 (Tue)
トラップを仕掛けさせたら右に出るものはいないという噂の、めい。
なのに。
そのトラップに対抗すべく、常に買いだめしてあるウェットティッシュと臭い消し
スプレーの在庫が尽きるという緊急事態に直面した我が家。
大変だわ、すぐに買ってこなくては落ち着いて記事も書けないわ。

そんなこんなで、本日ショートオチなし更新で。
*いつもコメントありがとうございます。戻ったらすぐにお返事書かせて頂きますね!*

先週の日曜日、恒例の犬吉猫吉撮影会に参加すべく、海の中道海浜公園へ行って
きたの。
そこで『リムとダンの成長日記』のチイさんと待ち合わせをしていたものだから、
いつも以上にテンションが上がる、めいとワタシ。

そうよ、ここのところワタシの風邪で撮影会も休みがちだったから、チイさんと
会うのも久しぶり。
だからね、めい?
いつものような調子で、シロガネーゼ メヤニツイテルーゼなお顔のまま会うわけ
にはいかないのよ?

長年連れ添った夫婦ならいざしらず、久しぶりに会う、言うなれば遠距離恋愛の
相手、いえ、遠距離で片思いの相手みたいなものだもの。
それなのに目ヤニでカチコチになった目で見つめられたら、百年の恋も冷めるって
いうものよ。

そして、車の中で念入りに目ヤニを拭き取って向かった会場。
そこには、チイさん始め、既に到着していたもふもふご一行様。
こういう時でなければなかなかポメがたくさん集まる事ってないもの。
やっぱりここは記念撮影よね。

DSC_4589_convert_20110419130704.jpg

何と言うか、ほら、リード押さえてないとてんでバラバラになるとか、隠れている
つもりで全然隠れていないベンチ裏の黒子とか、そんな細かいところはさておき。

この日はとにかく風が強くて寒くて、ゆっくりおしゃべりする余裕もないまま、
それぞれの撮影に向かったのだけれど。
何故か、カメラを無視して風上を向いて座る、めい。

DSC_4670_convert_20110419130808.jpg

そうね、確かに長い人生で時には向かい風に立ち向かう勇気も大切よね。
でも、今日はいいの。今日だけは風に背を向けてもかまわないわ。
退却も勇気よ。
さぁ、めい、頑張るのよ!

DSC_4672_convert_20110419130833.jpg

...そして中途半端な退却姿勢と、風圧で曲がる、首。
更には、この記事を書いている横で、不穏な動きを見せる、トラップ仕掛人めい。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そう、ウェットティッシュがないだけで、オチないブログになるの。
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

犬吉猫吉 * by kai-papillon
 
 こんにちゎ☀

 いつも、ブログ見てますv-238

 パピヨン・カイの飼い主です★★

 ブログ書いているので、ぜひ見て下さいv-10

 http://ameblo.jp/kai-papillon-nasubi/


* by pinomama
土曜日はお疲れ様でしたv-410
楽しいひと時を過ごせましたv-363
あんなに沢山のポメちゃんと過ごせるなんてv-344
(しかし寒かったですね・・・)

ぜひ、お茶しましょうv-410

PS:ポメ会も夢じゃないですねv-221

* by さきこっこ
風圧に負けそうで首だけ負けてしまっためいちゃん
可愛すぎますわぁ

私も電車のホームとかで通過車両の突風には正面向いて耐えるけど
決して気が強いから風に負けたくないんじゃなくて
髪がオールフロント(オールバックの逆ね)になるのが嫌だからよ

目やにがついたくらいなにさ!
『めいちゃん、僕が取ってあげるよ』的な素敵王子が千年(桁増えた?)の恋をつれてきてくれる日が
いつかきっと、多分、もしかしたら、そのうち現れる

と、いいなぁ。

私にも。(あ、私は目やにつけてませんよ!)

* by チロ姉
お~! ポメがいっぱ~い!
モフモフ~♪
ふっ…後ろの黒子さん達、ガッツリ写ってるね(笑)
見方によっては心霊写真(笑)
それにしてもすっごい風!
お目目ギュっと瞑って必死に耐えてるめいちゃん
でも…諦めたんやねぇ
うんうん、でも充分可愛いよ!




* by チイ
こんにちはv-218

体調崩してないですか?
川の字で半日爆睡してましたv-395

首傾げためいちゃんカワイいよんv-413
不穏・・・めいちゃんどうしたのv-399


☆kai-papilonさんへ~♪ * by ぴろ
わぁ、いらっしゃいませ~♪
うみなか撮影会のときは、ビンゴの時にちらっと見かけただけだったから、
ちょっと残念~と思ってたとこ( ̄▽ ̄)

ブログのURLもありがとう♪
見に行ってみますねっ♪
...とここまで書いて見に行ってみた。
おぉぉ、過去の記事にめいが載ってる(//▽//)ありがとーう♪
これからちょこちょこ覗かせてもらいますねー!
じごろぅでもまためいと遊んでねっ♪

☆pinomamaさんへ~♪ * by ぴろ
ほんっと、もう、ものすごくものすごく寒かったですね!
もふもふのポメがうらやましい...
海沿いの風の強さを侮ってはいけないってことですね(笑)。
でもほんとう、久しぶりにもふもふの海に埋もれて楽しかったです♪

あのときは、めいの一方的な押せ押せモードじゃなかった気がするんですけど、
少しずつpinoちゃんも慣れてきてくれたのかな???
ちょっと嬉しい...

ほんと、ゆっくりお茶しましょうね~♪
ポメ会も♪楽しみ~♪

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
オールフロントでメヤニツイテルーゼなさきこっこさんに寄り添う王子...(笑)。
さぁさきこっこ、ステキな僕がその目ヤニを取ってあげるよ、みたいな?
あ、目ヤニはついてないんでした(爆)。

でもほんとほんと、ホームの風の強さはハンパないんですよね...
私なんて、高見沢さん(Aルフィーのね)並のうねうねくせ毛なもんでっ。
風受けたまんまの形でブローされちゃう頭なもんでねっ。
オールフロントで過ごすかオールバックで過ごすか、はたまた七三分け?
どの向きで風を受けるか、毎回悩むんですよねぇ(悩むな)。

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
もうねー、めっちゃ風強くて、私も朝ばっちりブローしたのに
見る影もないし、みたいな。
久しぶりに会う人たちばっかりなのにさー。
チロ姉さんにあったときも、微妙にボッサリサザエやし、今回は
前髪伸びすぎて、ウルトラ怪獣のダダみたいやし(え?知らん?)。
って、今更取り繕っても遅い?あれ?遅い?

そうそう、撮影なのに目開いてないし(笑)。
カメラマンと周りにいたみんなで奇声を発してめいを振り向かせた
唯一の写真、みたいなね(笑)。
かわいい?うはは、ありがとー♪

☆チイさんへ~♪ * by ぴろ
こんにちは~♪
いやー、翌日も元気いっぱいで、家の中で大暴れしてましたよ(笑)。
ほんと、体力底なしのめい...

うはは。
いやいや、めいのトラップ仕掛け(トイレのそそう)は常習犯なものでっ。
普段はちゃんとできるんですけどねぇ、電話してたりとかパソコンに
夢中になってたりすると、退屈なのかいやがらせのように...orz
おかげで、わんこ用のウエットティッシュだけは大量ストックですよー。
いつか、お留守番の時にケージにINしないでフリーにして出掛けられる
ようになるんですかね...( ̄▽ ̄;)

個別記事の管理2011-04-26 (Tue)
あ。
また放置しちゃった( ̄▽ ̄)えへ

何だかね、書くことはたくさんあるのに、GWに向けて浮き足立っていたら
いつの間にか放置 プレイ してしまったというね。
明日こそちゃんと更新するぞな気分満載なので、忘れずにいて頂けたらこれ幸い。

そして微妙に戻ってきたと思ったら、いきなりの内輪ネタじゃね?的な疑問質問は
受け付けない方向で、そこのところはどうかひとつ。

実はね、めいのわんこ友達、くぅちゃんのおにいちゃん(←にんげん)、今春で
中学生になるの。
そう、もう中学生
そのお兄ちゃんって、ほら、我が家がセレブ一家と勘違いをしてくれているという、
例の心優しいおにいちゃんよ。

小学校卒業、そして中学校入学、本当におめでとう。

でも。
ご両親としては、少しずつ大人になっていく姿は嬉しさ半分淋しさ半分かしら。
親離れしていく姿はたくましくもあり、少しだけ淋しくもあり。
そんなくぅママに送る、くぅママの笑顔↓に添えた私からの贈る言葉。
さぁ、くれなずむ街とともに、遠慮せずに受け取るがいいわ。

kuumama2_convert_20110426145650.jpg

ほら、この下らないっぷりで、いかにいっぱいいっぱいなのかがわかって
頂けるのではないかしら?
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by キキコ
くうは、食う?(^^)
キャハ!!!!
美人さんのママさんのイラストに~♪
メルディがうかんでしまって。
ギャップがありすぎい(笑)
不覚にも武田鉄矢さまがうかんでしまったあ。
くうちゃんのママは美人さんなのにい(*^^*)

* by ronny
すごっ!!うまっ!!!!
いいなぁ、絵が上手いって。
ってか、マジ上手っ!!!!!!

でも、ウマい、キレいだけじゃ終わらせないのが…
ぴろクオリティ。

お兄ちゃん、オメデトーーー☆

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
ふふふ、このくぅちゃん、めいと同じく『待て』が苦手な
わんこなんですよ~♪
なので、とりあえず『食う』!
待たずに『食う』!!
さすが、それも考えてお名前つけたんですかね( ̄▽ ̄)?
でも、とってものんびり屋さんのかわいいわんこなんですよ~♪

わ☆さすがキキコさん♪
贈る言葉とくれなずむ街ですぐにピンとくるとは~(笑)。

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
おぉ?
ヒゲがない薄~いドラちゃん描くronnyさんに褒められちった(//▽//)

そうそう、笑いがなかったら酸欠で倒れちゃうんですよ、私~(←ウソ)。
と言いつつ、オチっぷりが足りなかったっ。
いかんです、これはいかん。
明日から、目指せ通常ステキ営業 b( ̄▽ ̄)

ronnyさんも通常営業ですねぇ~♪
楽しみ。うはは。

* by くぅママ
うちの息子のために、ありがとうございますm(__)m
↑ronnyさんもありがとうです♪
元気に学校行ってますよ~(^_^)

さてさてうちのくぅですが
名前のせいであんなに食いしん坊になったのか、
食いしん坊なので名前がそうなる運命だったのか、
いまだこの謎は解明されませんv-389
くぅは「めっちゃ」食う、とか、くぅは「ものごっつ」食う、
とかじゃなくてよかったー(≧▽≦)
でも、犬生楽しいほうがいいよねー、めいちゃんv-391

息子曰く、ぴろさんほんとに絵が上手いけど、この絵の人は
お母さんじゃなくてぴろさんじゃない?とのことです(笑)
ぴろさんこのイラスト似の美人さんだしねv-353
なんてったって私、昔の名前はドナルドダックで
年取った今ではただのアヒルですもーん♪
親離れしていく子供のことはやっぱり寂しいですけど
成長を見守っていかなくちゃいけませんね(*^_^*)

お祝いに頂いたペンシルは「セレブペン」と名付けられ
くぅ兄が愛用しております♪
ありがとうございましたv-238
私は「贈る言葉」の歌がぐるぐる頭の中を回って
夢に鉄矢が出てきそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

☆くぅママさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、くぅちゃんの名前の由来、ちょっと気になってたんですよね( ̄▽ ̄)
食べるのが先か名前が先か。うぅむ気になる。
でもあのキャラあってこそのくぅちゃんだから、いいんですけどねっ♪
くぅちゃんはくぅちゃんで、今更『明日からスティーブって呼んでね』って
言われても違和感満載ですけどねー。
あぁ、何でスティーブ?ってところは気がつかなかったことにして。

てか、セレブペンて(笑)。
やだわぁ、ジンジャーったら(←おい。)♪
でも、愛用してもらえて嬉しいです~♪こちらこそありがとうです♪ふふ。

ドナルド...うーん...今度しっかりくぅママさんの顔見よっと(笑)。
いやー、全然口の印象はなかったんですけどね?
そういわれたら確かに、にっこり笑顔がめっちゃいい感じで好きですけど。
うーん、そっか。口か(何度も言うな)。
いやいや、ワタシなんてタカシマですから。
高島彩でもなく高嶋ちさ子でもなく、高嶋政伸。
うん、似てる(爆)。

☆鍵コメHさんへ~♪ * by ぴろ
うああああ、ご心配おかけしましたっ!
めっちゃ放置ってました。
いえ、単なるサボリ病というか( ̄▽ ̄;)

ももももちろん、参加の方向で、ものすごい勢いで参加の方向でっ!
よろしくおねがいしますー。
管理人のお仕事の都合等々で万が一変更があったら、その時はまた
ご連絡させて頂きますので~!

個別記事の管理2011-04-27 (Wed)
いきなりなんだけれど、マンションって不便ね。
ちょっとゴミ捨て程度だからと思って、うっかり普段着にノーメイクでお部屋を
出てしまった時に限ってゴミ捨て場で誰かに遭遇するとか、はたまた、なかなか
エレベーターが来なくてロビーでひやひやしながら待つ羽目になるとか。
そしてそんな時に限ってものすごい勢いで話しかけられる、みたいなね。

...( ̄_ ̄)

それはさておき。
先日、大阪に転勤したronnyさん&めりちゃんが我が家に遊びにきてくれたのよ。
私はもちろん、めいのテンションの高いことといったら...

DSC_4755_convert_20110427213754.jpg DSC_4786_convert_20110427213825.jpg

そしてそれに付き合わされる、めりちゃんの疲労度ときたら。

DSC_4798_convert_20110427213912.jpg

まぁ、ronnyさんとの積もる話もあることだし。
めりちゃん?頑張ってめいのお相手お願いね( ̄▽ ̄;)?

そうそう、お茶うけにクッキーも準備したの。
薄焼きクッキーの中が空洞になっていて、そこに中におみくじが入っているの。

DSC_4802_convert_20110427213947.jpg

ちなみにronnyさんのは...

DSC_4804_convert_20110427214041.jpg

ハッピーなことが起こるんですってよ、わぁ、ステキステキー( ̄▽ ̄*)
たかがクジとは言え、何だかわくわくするわよね?
きっとワタシのにもこんなステキな言葉が書いてあ...

DSC_4803_convert_20110427214017.jpg

...例えばね。
そう、例えば、金と銀と普通の斧を選べといわれたら。
そして、大きなつづらと小さなつづらを選べと言われたとしたら。

とりあえず、飾るならキレイな方がいいわぁと言いつつ金ピカ斧をセレクトしつつ、
大小のつづらなんて昔話の常套句よね~と言いつつ、そのお話の善良なおじいさんに
習って小さなつづらを選んでみる。
その挙げ句に、残念でしたまたどうぞ的な展開になるワタシなのよ?

そのワタシに選べというのね?そうなのね?

DSC_4310_convert_20110427213633.jpg
ラストサムラ犬くぅちゃん友情出演。

そんなこんなで、ワタシの代わりにステキ選択出来る人材、絶賛募集中。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
要するに、クジの神様もお笑いの神様の味方なのねというお話。めでたしめでたし。
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ハイパーママ
(o_ _)ノ彡☆ばんばん
うける・・・・・てか、メッチャぴろさん
らしいやん ( ̄m ̄*) ププッ
がんばって幸せを鷲掴みするんやでぇ ( ̄m ̄*) クククッ

* by こはママ
こんばんわ&初コメです!

覚えていらっしゃいますか?たろはなさんでお会いした、豆柴こはくのママです。

その節はこはくを可愛がって頂いてありがとうございました。
めいちゃんの、あの官能的なまでの「もっと撫でてv-238」ポーズが忘れられません。

あれ以来、すっかりこちらのブログの隠れファン(隠れる意味が分からない)です。

そして、今日も・・・フォーチュンクッキー?に笑いましたv-407

そうですよ、幸せは自分で掴むもの!選ぶもの!
選択肢があるなんて、逆に素晴らしいかも?






☆ハイパーママさんへ~♪ * by ぴろ
でっしょー!
毎日すっごい真面目に生きてるのに!
クジに笑いなんて、これっぽっちも求めてないのに!!
...何で、とりあえずオチ係なんですかね(笑)。
大人になればステキ女子になれると信じていたあの頃...
まさか未だにオチの神様を連れて歩いているとは思いません
でしたっ(爆)。

そっ...そうですよねーっ!
このさい、1つと言わずあるだけ全部置いていけな勢いで、
鷲掴みしないとですねーっ(/ ̄▽ ̄)/ソレーっ

☆こはママさんへ~♪ * by ぴろ
わぁぁ、ようこそいらっしゃいませ♪
もっちろーん、もちろん覚えてますよ!
あの翌日、わんこ友達に大興奮して話したくらいなんですよ、
『すっごいふわふわ綿毛の、こはくちゃんっていう豆柴ちゃんと
会ったー!!!』って(笑)。

...あれ( ̄▽ ̄;)?
やっぱり隠れちゃいました?
いや、隠れたくなる意味、すっごい良くわかりますけど(爆)。
いやいやっ、そこでドドーンと前に出てみたら、新たな世界が
開けるかもですよっ...て、何の話なんですかね(笑)。
また近いうちにお会いしましょうね~♪

そうですよね、選択肢があるのはいいことですよね!
いつも、めっちゃ選び間違っちゃってますけど(笑)。

* by さきこっこ
健やかなる時も
病める時も
(笑いの)神は汝を見守り続けてらっさるのね
てか、守られ過ぎ!O(≧▽≦)O

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、熱い視線で24時間365日見守られてるっていうか。
願った覚えはちっともないのに、更なる高み(お笑いマウンテン)を
目指して、鍛錬を強いられているというか( ̄▽ ̄;)

今日からGWを利用してあちこち移動してるんですけど、なんかねー、
家を出発する前から見守られてるのががっつり伝わってくるんですけど。
どうしたらいいんですかねぇ( ̄▽ ̄;)

あ、でも大丈夫、さきこっこさんもがっつり見守られてますからっ。
そりゃあもう、愛されてるし(笑)。

* by ロックママ
「自分で幸せを選んでください」
なんとも含蓄のある?深いお言葉(*≧m≦*)ぷぷぷ~

箱の中にある黄金の幸せボールを掴もうと
手で激しく探りをいれるぴろさんを想像してしまいました(笑)
(よく順番とか決めるあれです、あれ。)
さぁて、でてくるものはなんでしょうね?
多分、金ピカ斧ではないと思うけど。(≧▽≦;)
楽しい・うれしい・HAPPYをゲットできますように♪♪



* by ronny
その節はどうもどうも。
中途半端な時間にもかかわらずお付き合いいただきまして。
娘たちのあうあう合戦が健在で、
それがとっても嬉しかったです。ありがとうめいたん。
クッキー、初めて知りましたよ!!
やー、ひょんなところで励まされて嬉しかったわw

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
お返事遅れまくってスミマセン...いや、ほんとにスミマセン( ̄▽ ̄;)

ねーっ、選択間違ったらどうすんだー的な丸投げっぷりがなんとも...
私も、ハッピーが訪れる的なメルヘンな感じで良かったんですけど(笑)。
そうそう、激しく探りを入れた挙げ句に、一個しかないハズレを引く、
それがワタシ。
って、箱から金ピカ斧が出てきたらビックリですね。うはは。
運はイマイチでもUNK遭遇率は高し、それがまたワタシ(笑)。
今年こそUN K がつくことを祈りつつ~( ̄▽ ̄)

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
いやいやこちらこそ、ぴろ空港にトランジットへようこそ♪
ronnyさん&めりちゃんはいつでも大歓迎なので、また次回のご利用も
お待ちしておりますわ。うひひ。

ねー♪
相変わらずなあうあうぶりでしたねっ。
『めりちゃん』マジックワードが健在なのもわかったし、見てて嬉しい
ですよねぇ。めりちゃんの顔が後半しわっしわになったのはさておき。
あれからめりたん、大阪まで爆睡しました?
↑めいは、めりちゃんが帰った後、家の中探しまわってましたけども。

そうそう、フォーチュンクッキーって言うらしいですよ。
ちょっとわくわくしますよね( ̄▽ ̄*)
ワタシの場合、そのワクワクの結果がアレでしたけども。
何と言うか...ねぇ...まぁ、予想通りというかね(笑)。

