04≪ 2011/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-04 (Wed)
昨日、とあるサービスエリアで『寿司ラッチ』ならぬ宝くじを見たわ。
多分スクラッチのパロディっぽいのだとは思うのだけれど。
一体どういうシステムなのかしら?
同じお寿司のマークを削るの?
それとも、抽選でお寿司のクーポンが当たるということなのかしらね?

それはさておき、ゴールデンウィーク。
今年は大きな震災の後だけに、いつもの年のようにあちこちに出掛ける気分も
萎えがちな、我が家。
でも、多少なりとも経済の活性化になるならば、活発に動き回ることも必要なの
かも知れないわ。

そんなこんなで、今回のGWを利用して関西近辺をウロチョロしよう計画を敢行。
ワタシのあれこれ準備はさておいても、まずはめいのご飯とおやつは重要よね。
それから、トイレシーツやケージなどなどの、めい関連グッズ。
これらは絶対に忘れるわけにはいかないのよ。
手始めに、ご飯、ご飯...っと。

DSC_4807_convert_20110504095155.jpg

あとは現地でドライのお野菜とササミ、フカヒレミンチをお湯で戻して、カリカリと
アマニ粉、ビーポーレンを混ぜ混ぜするだけの、簡単仕様。
さ、これで準備万端よ。
ワタシのこの丁寧な仕事っぷり、せいぜい見て驚くがいいわ。
そうよ、思う存分褒めちぎるがいいのよ( ̄▽ ̄)
ね、かんりにn...

『...ぴろさん、これでは量が足りないのでは?』

まぁ、何を言っちゃってるのかしら、管理人?
ワタシを甘く見てもらっては困るわよ、めいのご飯を毎日準備しているのはワタシ
なのよ?
誰よりもめいのことを考えているワタシが、間違うはずないじゃない。
だって、1回15粒を6日分、つまりきっちり6倍にして用意してあるもの。
ちゃんと合っているはずよ?
いい加減なことを言ってもらっては困るわ、さぁ、謝ってちょうだい?

『...だから、1日2回ご飯あげてるでしょ?1日30粒いるでしょ?』

...あれ( ̄▽ ̄;)?

DSC_4821_convert_20110504095238.jpg

...あー( ̄▽ ̄;)

DSC_4826_convert_20110504095310.jpg

...すみませんでした( ̄▽ ̄;)

なにはともあれ、出掛ける前に気がついてよかったってことで、ここのところは
どうかひとつ。
そして、お見送り部隊、実家のポメの笑顔でお茶を濁してみたりみなかったり。

DSC_4835_convert_20110504095339.jpg

...お笑い担当めいに比べるのもアレだけれど、やっぱり華があるわね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして、ご飯の準備にすらオチの神様とがっつりタッグを組むワタシとめい。
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

こんにちは~ * by betipa
楽しいGW中かしら。
すごいわ!ぴろさんの愛情いっぱいのご飯。
ま、量を間違えたなんて軽くスルーでOKよ(笑)
・・・めちゃ、小食なんだ~って思ったけどね、
最初見たとき(笑)
では楽しいGWを~

* by のんママ
おほ~ マメですね~
ツブの数まで 数えるなんて 尊敬に 値しますですよ。
ってか こんなに 種類豊富な ごはんを もらってるんだねぇ。
のんさま なんて 昨日 の おでかけ で
ボーロ が タッパー に ふたつぶ しか 入ってなかった…
飼い主が 入れておくのを ころっと 忘れてたんですねぇ。
おかげで ただでさえ ちっこいボーロを
さらに ちっこく カットして あげることにっ。
なには ともあれ おでかけ 楽しんできて くださいね!!

* by ポチ
あら~関西へ来られてたのねッ
それにしても、ぴろさんったらぁ・・・
きききききーー几帳面ね(*^_^*)
めいちゃん、旅先でも
いつものご飯が食べれて幸せ~
って、いつもそんな美味しそうなご飯なの~
いいなッいいなッ
ちょっと量が足りなかっただけ^^;

めいちゃん、今更だけれど
胸元も白い毛がセクシーなのね(*^_^*)
口を上にあげると、よーーく見えて
とってもセクシーだわよ❤


☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
お返事がめっちゃくちゃ遅くなってスミマセンっ( ̄▽ ̄;)ひえぇ

そうなんですよー、愛情いっぱいで量がちょっぴりみたいな。
それ、プチ絶食?的なね。
何で一日1食だと思ったんですかね、1年以上も世話してて(笑)。
そっ...そっかー、スルーでオッケーですよね、うんうんそう( ̄▽ ̄;)
そんな失態は見なかった事にっ。
...って、しっかり書いちゃってますけど。

betipaさんのGWはいかがでしたか~♪

☆のんママさんへ~♪ * by ぴろ
お返事遅くなって、スミマセンっ( ̄▽ ̄;)うあー

いやいや、秤を出してきて計るのがめんどくさくて、粒換算にしたという
そんな本音があったりなかったり(笑)。
てか。
ふたつぶボーロをちっこくカット...うあははははっ!!
でも、ちゅーちゅーのんさまなら、ちっこいお口で上手に食べますよね。
めっちゃ見てみたいんですけどー(笑)。
のんさまの残念なケーキ、シリーズ化を切望するワタシですからっ。
うひひ。
めいなら間違いなく、いーや、何ももらってない的シュプレヒコール
上げますけどね...( ̄▽ ̄;)

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよぅ。
でもさすがにGWはほとんどの方がいないだろうと思って、
こっそり行きましたとさ。うはは。

てか。
いつものご飯が量が足りないという、まさかの致命傷(笑)。
いやー、あやうく期せずしてダイエッターめいになるところでした( ̄▽ ̄;)
管理人に見せるところまでは、めっちゃ自信満々だったんですけどね。
鼻の穴膨らませて、褒めてもよくってよモード全開だったんですけどねーっ!

うひ。ありがとうございますぅぅぅ。
白い胸毛がセクシーだなんて、ポチさんったら(←そんなことは言ってない?)
数ヶ月前、超ミニエプロンで悩殺しまくっためいが、胸毛褒められるまでに
なるとはー(/* ̄▽ ̄)/←めっちゃ小躍りなワタシ

個別記事の管理2011-05-10 (Tue)
GW中の旅行の記事を書こうと思っているのに、写真の整理が全く追いつかない、
我が家。
放置している間に新たなネタは溜まる一方なのよ、どうしたらいいのかしら。

そんな昨日。
ステキなワタシの誕生日だったのよ。
その管理人がお誕生日前日、開口一番に言い放った一言が

『明日誕生日だから、クリーニングが50%オフ
 だよね o( ̄▽ ̄*)o 』


だったとしても。
たとえ、山盛りのセーターを目の前に積まれていたとしても。
きっと今日は、プレゼントなんて手に提げて帰ってきてくれるのよね?管理人?

そして期待通り、手に何やら袋を下げて嬉しげに帰ってきた管理人。
お仕事が遅くまでかかってしまったから、お店もコンビニくらいしか開いていない
はずだけれど、それでも何か買ってきてくれたのね。
そう思ってみれば、確かにコンビニで入手したらしきケーキが入っているわ。
たとえそれが『おかあさんありがとう』っていうカーネーションのシール付きだと
しても、この時間に開いているお店なんて他にないものね。
こういう点、ほんとうにマメだと思うわ。
ワタシだったら、プレゼントは週末持ち越しにしそうなところだもの。

でもね、ネタ提供に命をかける管理人が、これだけで終わるはずがないと思うのよ。
だいいち、ケーキだけにしてはこの袋大きいもの。
管理人の妙に自慢げな表情も気になるし。
確かこういう顔をして帰ってきた前回、うまい棒めんたい味の30本入り、そう、
まさかの大人買いだったわよね。
でも、いくら管理人でも何度も同じことはしないと思うのだけれど。
だとすると、中身は一体...

DSC_5506_convert_20110510110641.jpg

...( ̄▽ ̄)

えーと、これは?

『ガリガリ君が好きだって言ってたから、おまけで買ってきた( ̄▽ ̄*)』

...いや、そんなこと言った覚えないし。
と言うよりそもそも、お誕生日プレゼントにうまい棒っていう辺りから、微妙に
間違ってるし。

『しかもねっ、ほらー♪』

DSC_5507_convert_20110510110726.jpg

しかもね、試しにガリガリ君食べてみたら、ハズレだったの。
クジ運なんて生まれてこのかた良かった試しはないけれど、お誕生日だしね、
もしかしたらと期待したのよ。
でも、2本ともハズレだったわ。

DSC_5509_convert_20110510110759.jpg

そもそも、ガリガリ君2本一気食いするあたりで、ワタシも何だかアレな感じ
だとか、そういうことには気がつかない方向で、ここのところはどうかひとつ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そしてお腹が冷えて、微妙にガタブルみたいなね。
* Category : 管理人
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by ミセス
お誕生日おめでと~♪
なるほど、ぴろさんと私の誕生日はだいたい一ヶ月違いなのね~!!!
管理人さん、やるな~(笑)
って、うちも一ヶ月後、うまい棒だったら・・・・。
これまたありえるだけに、こうご期待♪

* by シンまま
ぴろさ~~~ん、お誕生日おめでとう♪

くぅぅ(笑  うまい棒にガリガリ君!なんとも!
でも、私もうまい棒大好きなんですよねぇ~~~!
さすがに大人買いはしたこと無いけど・・・

家の父ちゃんなんか真剣にプレゼント選んで
ちょっとズレてる物買って来るんだよねぇ(汗

では、今度お会いしたらガリガリ君3本プレゼントします(笑
そして一気に食べちゃって下さい(笑

* by ハイパーママ
ぴろさん、お誕生日おめでとうHappy♪(*^-^)ノ” Birthday
そっかぁ・・・あたしとお誕生日近かったんやねっ!

うまい棒・・・・・・・。
うん、確かに美味しい。 あたしも大好き。
まぁ、あたしはチーズ味が一番好きやけど・・・。
て、そんなんどうでもエエやんなぁ (o_ _)ノ彡☆ばんばん
2年連続のうまい棒ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
ええやん、ええやん!!
このまま何年うまい棒を買い続けるのか楽しみやんっ❤

* by ハロとうちゃん
ぴろさん誕生日おめでとう~(^O^)/

管理人さんのステキなプレゼント嬉しいですね!!
さすが福岡めんたい味!!
管理人さんの愛の詰まった、30本のうまい棒^^
残さす完食してくださいね~^^

関西への旅行記楽しみに待ってます♪

* by さきこっこ
お誕生日おめでとうございます~♪

・・・。

あえて、もう何も申し上げることはございませぬ。
管理人様の愛情の深さと、
それに応えてアイス2本も食べてしまうことも、
その一部始終を目の当たりにしていためいちゃんの表情が
すべてを物語っておりますもの。
もう申し上げることは何もございませぬ。

ぴろ様一族に永久に幸あれ。

* by パピカイ
 パピヨン、カイの飼い主ですv-286

 ぉ誕生日ぉめでとうございますv-315

 ぅまぃ棒と、ガリガリくんだったんですねe-446

 ちなみに・・・「じごろぅ」の2周年記念行きますかe-3

 カイゎ、行きますe-442


 

* by ronny
あら!!おめでとうございましたーーー!!
ますます素敵ブログになる事間違いねーな、こりゃ。
しかし管理人さん、毎度ながら不思議さんだわ。
確か前に、何の贈り物だったかは忘れたけど、
真空パックのチキンの記事を見たような記憶もありますwww

ガリガリくんレモンスカッシュ、私もおととい食べた。
美味しかったー♪
あ。決してフォローではないんですのよオホホホ。

* by メルママ。
わかるわかる~。
次から次に写真が増えていって
もうどこからどう記事にしていいのか…
スパイラルに陥るのよ~( ̄∇ ̄;)フフッ
でも、待ってるから。
すごくすごく楽しみに…
今か今かと待ってるから( ̄∇ ̄)アハン
と、軽くプレッシャーを与えてみたりw
うまい棒、いいじゃなーい♪
ワタシも大好きよ、うまい棒♪
まぁ。
誕生日にはいらないけれども( ̄∇ ̄)ウフ
うそうそ。
仲良し夫婦ってのが うまい棒とガリガリくんから
がんがん伝わってきますよ~♪

ということで、遅ればせながら。
クリーニングが50%OFFになるステキな誕生日。
おめでとうございます~☆




* by pinomama
では、頑張って歌わせていただきますv-363
「ハッピバースデ-トゥ-ユーv-341ハッピバースデ-トゥ-ユーv-341ハッピバースデ-ディ-アぴろさんv-353ハッピバースデ-トゥ-ユーv-413
お誕生日おめでとうv-315
管理人さんの粋な贈り物(笑)優しいですねi-228
GWの旅行のアップも楽しみにしていますv-422

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
うわぁい、ありがとうです~♪

あ、そうなんですね、1ヶ月後...うはは、楽しみ。
ぜひぜひうまい棒とガリガリ君セットでよろしくです( ̄▽ ̄)
いやー、手強いですようまい棒。
美味しいんですけど、まだ5本しか食べてない...
続けざまに食べると、口の中の水分を全部持っていかれて、
うぅっ( ̄* ̄;)って感じになりますよ。うん。

来月まで残ってたら、残りをラッピングしてミセス家に送りつけようかと
企んでみたりみなかったり(笑)。

個別記事の管理2011-05-12 (Thu)
前回の記事で、おめでとうコメントをたくさんありがとうございました( ̄▽ ̄*)
震災の被害を見るにつけ、毎年健康でお誕生日を迎えられることの有り難さが
身にしみた気がします。
ハイパーママさん、お誕生日おめでとうございましたー(/ ̄▽ ̄)/ばんざーい
ワタシもホットドッグになりたかった...。
ホットドッグでめい散歩したかった...(←ものすごい私信っぷり)。

そして先日のニュースで。
つけた人の脳波の動きを読み取って、ネコの耳とそっくりの動きで感情表現を
する『necomimi』というのが発売されたというのを見たのだけれど。
その商品に対する海外からの反応で

『全国の彼氏が彼女の話をいつも適当に
 聞いてるのがばれちゃう!( ̄▽ ̄;)』


っていうのは。

...ほう( ̄_ ̄)

どうりで、ワタシがいつの間にかガリガリ君好きってことになっていたわけだわ。
こうなったら、管理人の頭にnecomimi付けるしかないかしら。
いや、犬派のワタシとしては、inumimiも開発して頂きたいところ。
inu-shippoでもいいわね。
そして、思う存分ワタシの話を聞くがいいのよ、管理人 <( ̄^ ̄)>

...それはさておき。
ようやく関西に向けて出発したぴろ家。

都市高速を突っ切り九州道を抜け、そして第一の休憩地点、関門海峡。

DSC_4885_convert_20110512082207.jpg

道路が混みだす前にめいのトイレも済ませておきたいし、お腹もちょっぴり空いて
きたし、ということで、和布刈サービスエリアでしばしの休憩タイムを取ったの
だけれど。

DSC_4871_convert_20110512082055.jpg

とか

DSC_4872_convert_20110512082131.jpg

なんて アホヅラで 眺めつつのんびり過ごしているうちに、こんなに時間が経って
しまうなんて。
そう、ふと気がついてナビを見たら、このままだと到着予定が午前0時ですって?!
大変よ急がないと、この日のネタは口を開けて橋を眺めるめいだけで終わって
しまうわ。

そして必死で走り抜けた関西までの道。
到着してみれば、看板犬のアフガンハウンド君までが爆睡する、午前1時。

DSC_5023_convert_20110512082342.jpg

あー...( ̄▽ ̄;)

とりあえず...ね...寝ましょうか、めい。

DSC_5005_convert_20110512082241.jpg

そんなこんなで...

DSC_5017_convert_20110512082314.jpg

...次回こそは旅行記になるはず。んあんんっ!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今回はサザエ頭じゃないの。ウルトラ怪獣ダダなの。
* Category : 旅行
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by チロ姉
…コメントすんの忘れてた…
オメデトウ…♪

necomimi…ほほう。
確かに…常日頃から父ちゃんには適当に聞き流されてる感満載な気分…
で、「適当に聞いてるやろ」って突っ込むと
「よ~しゃべんなぁ」ってさ。
…そりゃそうやろ…だって「大阪の子」なんやから!
necomimi、興味あるけど(かなりね(笑))
でもしっかり聞かれると逆に突っ込まれる可能性大な感じ?
どんな感じがちょっと試してみて♪

…なるほどね~
帰り、なんでまだあんな所やったのかがこれで納得!

* by ハイパーママ
ぴろさん、フランクフルトが良かったん?
ギャラリー(全くの他人)の間では
大根さんが大人気やったらしいでv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ま、今回はホンマに残念やったけど
次の機会に必ず・・・・・(。-∀-) ニヒ
もっと凄い罰ゲーム考えとくからぁ (o_ _)ノ彡☆ばんばん

* by さきこっこ
私も欲しい★いぬしっぽ!
あんた!それ作り笑いやろ!しっぽたれてるやん!とか
冷静なふりしてしっぽプリプリとか

関西遠征お疲れ様でした
いいのよ、1時まわろうが
海を見たらとりあえず叫んでみる
めいちゃんは正しく青春を過ごしてるわ
できれば叫びながら夕陽に向かって走り続けてくれたら
さらに昭和な青春だったけど
あ、砂浜じゃなかったわね
残念

で、なに?サザエがダダ?
またしてもどうやってオーダーすればダダに?
美容室にウルトラ大図鑑持って『これでよろしく』って言えばいいの?

* by ronny
あらやだ。まさか車だったとはっ!!
高速SAに立ち寄るのも、長距離ドライブの楽しみよねぇ…って、休憩早っ!!

アフガンハウンドちゃん、立派ですなぁ。

いぬみみいらないわ。そんな恐ろしいもの。
ただ萌え的ポイント抑えたアイテムなら喜んで買いますけれども。

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
あっりがとーう♪♪

...と、ようやく完全復活@キュートなお目目。
いやー、やっぱり寝る時はコンタクトはずさんとダメね。
てか、外すの忘れた挙げ句に、その上から更に新しいコンタクト付けるという
暴挙に出るのがいかんという話。
↑ コンタクト付けてるの忘れるのよぅ。

necomimi、いいよねー。
あ、ひょっとして、せんでもいいケンカの原因になるってやつ?
聞いてないのはバレバレなんだ!みたいな( ̄▽ ̄)?

☆ハイパーママさんへ~♪ * by ぴろ
うははは( ̄▽ ̄*)
私的にはフランクフルトがツボでした~♪
で、何事もないような顔しつつ、めっちゃ気取ってめいの散歩をするのが...
えぇ、セレブなキャットウォークで。フランクフルトなのに。
あぁぁ、かえすがえすも残念です~。
また、ぜひぜひお誘い下さいませ!!!

しかも、バーベキュー参加者が多いっていう辺りがさすが!ですね(笑)。
次回のバーベキュー、ものすごい参加人数になりそうで楽しみです~( ̄▽ ̄*)
だって、凄い罰ゲームですよ...ぷぷぷ。

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
ねーーっ!!!
inu-shippo、あったらいいですよねー!
会社に取引先の方が来たら、お茶と一緒にunu-shippo、みたいな。
貴社の本音は筒抜けですわ!みたいなねっ b( ̄▽ ̄)

てか。
まだ関門海峡にいることになっている@ぴろ家。
早く出発しろ的な。
あー、もはや記憶が薄れてきたんですけど(←おい。)。
前フリだけしておきながら、次回更新は何事もなかったように別の
話題とか...ありそうな気がしてきた...

うははは。
サザエからダダへの道のりはですねぇ。

あれから一回も切ってないだけ。

ってやつです、はい(笑)。

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
もっちろんですよー。
車であちこち寄り道しながらっていうのが、旅行の醍醐味ですよね♪
えぇ、休憩しまくりですとも。まだ九州脱出すらしてないし(笑)。
そして出発して1時間も経ってないのに、お腹空いたとか言い出すしーっ(爆)。

おやおや?
それはまさかの『真面目に聞いてないぜ宣言』?!
ちょっとちょっとronnyさん、inumimiつけなくてもバレてますけど?
って、萌えポイント抑えたアイテムならって(爆)。
だからほら、inu-shippoっていう更なる萌えアイテムで、ぜひ。

個別記事の管理2011-05-13 (Fri)
コンタクトを付けていないと、全てが手探り状態のワタシ。
その分嗅覚で補っているとか、その嗅覚は人間の6倍だとかいう噂もありつつ。

でもね、目にものもらいが出来て、コンタクトはしばらくお休みね、でもメガネも
持ってないのよねな状態で、ブログ更新はできないらしいということに気がついて
しまったわ。  すすすみません、コメントのお返事も明日必ず...( ̄▽ ̄;)
なんということかしら、嗅覚では補えないこともあるのね。

そんなこんなでひとまず今日はおとなしくしつつ、我が家の食いしん坊でバンザイな
お人の、食後のデザート風景でお茶を濁してみたりみなかったり。

DSC_5424_convert_20110513225515.jpg

口の下にヨーグルトがついているあたりが、ワタシ的萌えポイントよ d( ̄▽ ̄)
写真に声が写らないのが何よりだわ。
めいたんは何しててもかわいいでしゅね~(/* ̄▽ ̄)/なんて、親バカっぷりが
大暴走しているもの。
えぇ、そりゃあもう、鼻の下ビロンビロンに伸ばしつつね。

身に覚えがある方、他にもいらっしゃるのではなくて?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
あぁ、いいかげんに明日こそ旅行記書かなくては。
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by チイ
今の時間i-93してコメりますv-222

ぴろさんv-308ウン才おめでとうv-314v-411

GWは九州脱出してたんですねv-391
めいちゃん珍騒動あったもかなv-391

* by ミセス
そうそう、口の周りのヨーグルトに萌えるのよね~!!
私なんて、
「かわいいチョコ~、さすがさいたま代表だわ~」
と訳わからんかわいがりかたしておりますぞ。

コンタクトだったのね!
私は乱視で、たまにメガネ♪
車の運転の時に、サングラスをしたくてもメガネが邪魔だし、
そこで、買いました。
メガネにつけるサングラス!
フフフ。かなり渋くてよ!(笑)

こんばんわんこ! * by まろまま
は~~い、見に覚えあり過ぎでーす!

ふふふ(*^_^*)
でも本当にぴろさんじゃなくても
「めいたんかわいいでしゅね~」
と言いたくなるかわいさ☆
めいたんはヨーグルトついちゃうと
目立っちゃうね!

今さらだけど、お誕生日おめでとうです!
めいたん、管理人さんと
これからも楽しく過ごしてね!

* by ronny
わーかーるー。
出先でコンタクト不具合起きたりしたら、どんより。
えぇ。全てが「何となく」の世界。
早く視力を取り戻してください!!

もー、めいたんは何しても可愛いんだからっ♪
…たとえぴろさんをフフーン♪と振り回しながら走り回っててもねw

☆チイさんへ~♪ * by ぴろ
すっごい遅れてすみません~。

うははは、ありがとうございますー。
おかげさまで無事ウン歳になりました...そしてまたひとつ、悩みが増えて行く...
そしてとうとう、コラーゲン飲むくらいじゃ効かない!と口走ってみるワタシ。
...あ、いやいや。

そうなんですよー、三瀬とかなり悩んだんですけど、まとまったお休みにしか
行けないところに行こう!ということになりました♪
三瀬だったら、週末利用して行けるかな♪とめっちゃ楽しみにしてるんですよー。
ビバ!鶏!←鶏好き。

珍騒動...あははは..はは( ̄▽ ̄;)
それはもう、行く先々で一ネタ、の勢いで(笑)。

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
ねーっ!
あの顔はサギですよねっ!
絶対、飼い主の萌えポイントをわかってて、わざとやってるに違いない(笑)!
そうそう、さいたま代表チョコちゃんの萌えっぷりもなかなかですよね( ̄▽ ̄)
次はリアルで見たいですよーぅ。

もうね、コンタクトなしではなにも出来ない視力...
メガネだと、ほら、顔を動かさずに目だけで真横が見えないという弊害が...って、
どんだけ視力悪いんですかね( ̄▽ ̄;)

てか。
メガネに付けるサングラス...ぷぷぷ。
それ、すっごい気になるんですけどー!!!

☆まろままさんへ~♪ * by ぴろ
でしょでしょでしょ???
うははは、ここにも一人いましたかっ♪
ですよねぇ、あのヨーグルトと上目遣いはダメですよねぇ(//▽//)←アレなワタシ

わぁ☆
ありがとうございますぅ~♪
いくつになってもお祝いされるのって嬉しいですね♪わぁい。
毎日コラーゲンだのヒアルロン酸だのと格闘してますけど(笑)。
でも、元気で誕生日を迎えるのっていいことなんですよねぇー。

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
ですよねぇー。
もう、コンタクトなしでは何も出来ないキュートなお目目の持ち主な
もんでっ。
なんて言うんですかね、アレ。
視力検査で上とか下とか言うやつ。
あれの一番大きいの見えない場合、見えるまでジリジリ近づいて下さい的なこと
言われるんですよねぇ@ワタシだ。

そうそう、オニのように可愛い我が子(←親ばか)。
わんこって『萌えツボ』わかってわざとやってるんじゃないかと思う時あります
よねー!

個別記事の管理2011-05-20 (Fri)
...要するにね。

小さい頃、朝ご飯といえば母の手作り焼きたてクロワッサン( or マフィン)と
ミルクたっぷりカフェオレにスクランブルエッグ、フルーツ

...と。

レモン1/2個まるごと絞っただけのジュース(拷問?)

だったものだから。
そうそう、これ飲んだら、アゴと首の付け根のあたり、いわゆる唾液腺辺りが
キューって痛くなるのよ。
ともかく、朝からお米は食べネーゼな家庭だったものだから。
もちろん今日も、朝はパン。パンパパン。
でも、納豆も捨てがたいのよね、あのネバネバがたまらないわ。

そうなると当然。えぇ、当然。

DSC_5522_convert_20110520175202.jpg

美味しいわよね?ねぇ、これ、美味しいわよねーっ( ̄▽ ̄;)?!

そんなステキ朝食が終わったところで、GWの旅のおさらいでもしてみようかと
思うのだけれど。

29日に福岡を出発してから、30日は神戸観光、1日は雨が降ったせいもあり、
京都奈良は断念して再び神戸でワインの大人買い、2日は午前中は神戸のマルシェ
探索しつつ、大阪へ。
そしてその後に最大のイベントが待っていたはずが、諸事情により3日は福岡へ
向けて帰るという。

そんなスケジュールの中、今日は30~1日を怒濤のリポート。
滞在期間中、お宿は全てペット同室OKの北野坂ホテルだったのだけれど、そこから
歩いて数分のところで『インフィオラータこうべ北野坂』っていうイベントがね。

花びらで描いた絵が道路一面にあったり

DSC_4970_convert_20110520174745.jpg

これだけ足が長かったら、さぞかし足も速かろう的なお兄さんがいたり

DSC_4890_convert_20110520174306.jpg

パラスティン邸でゆっくりランチしたり

DSC_4936_convert_20110520174428.jpg DSC_4937_convert_20110520174501.jpg
DSC_4942_convert_20110520174700.jpg DSC_4940_convert_20110520174621.jpg

そして、ドイツワイン専門店で散々試飲した挙げ句ワインの大人買いした
にも関わらず、更にスイス料理のお店でスイス料理と共にスイスワインで
飲んだくれたりね。

DSC_5206_convert_20110520174908.jpg
あぁ、ワイン飲み過ぎてね。

そしてね、いつぞやロックママさんと行ったカフェ、新しい看板犬のフレブル
パピーちゃんがいたわ、ロックママさん

とか何とか、書く事が思った以上に多すぎて、詰め込みに失敗した感満載の、
今日の記事。

でもね、早く書かないと『いつまで関門海峡におるんや@ぴろ家』的な囁きが
関西方面某所から聞こえてきそうなのよ。
いえ違ったわ、すでに耳が痛いくらいに聞こえているんだったわ。
ここは、オチがないなんて言い訳をしている場合じゃないわね。

そんなこんなで、次回のリポートへ、んあんんっ!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そしていよいよ降臨、大阪と言えばあの子とこの子。そしてあのお方がっ。
* Category : 旅行
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by こはママ
北の坂ホテル、泊まった事ありまーす!
ナビで行っても、あれ?入り口どこ?みたいなオサレなホテルですよねv-391

試飲しまくり&ワインの大人買い、いいなー!

もう半分忘れたけど、中華街みたいなトコ行って、息子にブルースリーみたいな黄色い服買ってみたり、かなりの坂の上にある家?をただ見に行って疲れたりした記憶が。

あ、しっかり関西方面行かれてたんですねー。

アップ、楽しみにしてまーす!と追い討ちをかけてみまーすv-398


☆こはママさんへ~♪ * by ぴろ
わぁ、こはママさんも行かれた事あるんですねー☆
ほんと、すごく分かりにくかったです。
間違って、お隣のいかがわしい系のホテルに入りそうになったりならなかったり。
でも、ペット同室可っていうのがありがたいですよねー( ̄▽ ̄)
ペット連れで行けるお店情報とかも教えてもらえて(本まで貸して頂けたんですよぅ)、
至れり尽くせりでしたよ♪

うんうん、ドイツワインほんっと好きなので、このお店はよく利用するんですよー。
今回も、飲みまくり買いまくりでした。
10種類近く試飲したのかな?
めっちゃ美味しかったです。うひ。

てか。
ブルースリーっぽい服って。
もう、ものすごく気になるんですけど!!!
中華街、わんこ用のチャイナ服のお店もあるみたいですねー。

おぉう、とどめを刺されたっ( ̄▽ ̄;)
もう、今回のオチなし更新で、管理人から『おもしろくない...』って。
旅行記にオチが必要な我が家って、一体(笑)。

* by チロ姉
小さい頃もやっぱりセレブ感満載♪
しかしレモン絞っただけのジュースって(笑)
まさか…サラダとかにかけるのをジュースと間違えて毎朝飲んでた
…って事ないやんなぁ~…まさかね~…うん、まさか…?
ああ、でもパンに納豆のサザエならあり得るかも~!!
私も納豆好きやけどパンには遠慮しとく♪

…やっと出発したか(笑)
って、猛ダッシュやし!

* by ポチ
いえいえ、つっこみどころ満載よ~ぴろさん^m^
なにをつっこめば・・・
まずは、その納豆ね。
でも、私その組み合わせ有だと思うから
やっぱりつっこめないわ・・。
納豆大好きだもの。
だって、納豆は納豆。
ご飯はご飯。パンはパン・・・。
食べたい物を食べたらええんやでぇ~・・・・・

そして、ゲッソリ・・・
お酒飲んでないけれど
そう読めちゃったわぁ~おほほ。
笑ってごまかすわ・・。


* by pinomama
昨日はお疲れさま~v-411ぴろさんこそ早くからお手伝いされて特にお疲れ、お疲れe-2楽しかったですi-184花見モドキe-235も味わえましたしぃ~v-398私なんて食い逃げの遊び逃げでv-356
ブログ、コメントありがとうございますi-179アレルゲンになるのですねv-405やはり交合に与えることにしますe-454ぴろさんのブログさかのぼりシャンプー確認しましたe-442あっe-330ト泥パックはどちらのでしたか?また、教えてくださいv-423

* by ronny
おぉぷりーず、ナットーonトーストでっwww
私もたまに納豆トーストするー!!納豆生まれなだけに(笑)

あら、早めに帰ったんですねぇ。
どっちにしても会えなかったか、残念(泣)
あのお方からは「泣け、ほら泣け」的なメールをいただきましたよ☆
会えなくて残念ーーー(泣)!!ってメールを送ったら。

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
『小さい頃は』ってなに、『は』って(笑)。
やだわぁー、この間もセレブ感満載で現れたやろ?
待ち合わせの場所も微妙に先走る、そして駅の外に出て迷う、それがセレブよ( ̄▽ ̄)

なんやろうねー、どうやら色が黒い私を残念に思った母が、『レモンでビタミンを摂れば
きっと白くなるわ♪』っていう発想に至ったと思われ。
...酸で胃が荒れるわっ(`□´) !...みたいなね。
でも毎日素直に飲んでた...けど、黒い( ̄_ ̄;)

あーれぇ?
パンに納豆、おいしいのにぃ。
試して試して♪サクってしてネバーってしてねっ...←表現が不味そう

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
おおぅ( ̄▽ ̄*)
納豆好き参戦ですねっ。
ですよねぇ、そうそう、パンもご飯も炭水化物カテゴリーでザックリとくくっちゃえば、
ぜーんぜんいけるいけるっ(←強引)。

あの看板も、一回『ゲッソリ』って読んだら、もうそれとしか見えなくなってしまい。
てか、そもそも『グッツリ』なるものがなんなのか分からないんですけどね (~ ̄▽ ̄)~
しこたま食べてしこたま飲んで、お店出たところで気がついたもので。
もう一度舞い戻って『ぐぐぐぐっつりってなんですかっ?!』とは聞けなかった...
恥ずかしがりやさんなんですかねっ、ワタシっ。←それはない。

☆pinomamaさんへ~♪ * by ぴろ
室内でブルーシートも、非日常な感じで楽しかったですね。うはは。
pinoちゃんもすっかりめいに慣れてくれて(...ましたよね?ねっ?)
ハイパーなめいとおしとやかpinoちゃんが、一緒に遊べる日が楽しみです~。
...って、それはない( ̄▽ ̄;)?

あ、必ずしもっていうわけではないですけど、なりやすい子もいるって
ことで。
ショートスパンで変えるのは意味がないですけど、一定の期間ごとに変えるのが
いいらしい、という話を昔何かで読んだ記憶があるんですよー。
なので、めいは1袋食べ終わるごとに(おおよそ1ヶ月くらいを目安に)ビーフと
ラムの入れ替え戦を行ってます( ̄▽ ̄)

えっとね、めいの泥パックはアニマルアーユルヴェーダを使ってます。
グリーンドッグさんでちっちゃなお試しパックもあるので、pinoちゃんに合うか
どうかはそちらで試してみたらいいかもです。

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
うぉー、心の友よっ(←ジャイアンかっ)。
ねー、美味しいですよね、納豆トーストっ♪
昔ね、家の近くのベーカリーに『納豆サンド』が売ってたんですよ~。
商品化されるくらいだから万人受けするんだわ♪と思ってたら、あっという間に
その商品消えてましたけど(笑)。

...って、『納豆生まれ』ってナニ?
宮崎ラブなronnyさんが、まさかの水戸生まれ?

そうそう、もうねー、ronnyさんにもmeguさんにもハイパーママさんにもっ、
他にもいっぱい会いたい人はいたんですけど、やっぱりGWは難しいですねえ。
で。泣きました?
私も書いとこっと。
ほら、泣け。←おい。
いやいや、ronnyさんトランジットの際の専用ラウンジですから、ぴろ家( ̄▽ ̄)
次回は大阪組が大挙して来てみるってのはどうでしょ~。うはうは。

個別記事の管理2011-05-25 (Wed)
どうやら、アレな人がひくという、夏風邪を引いてしまったらしいのだけれど、
一体何故なのかしら。
さっぱりわからないわ( ̄▽ ̄)~○

そんなこんなで、まさかの真打ち登場前に風邪でダウンしてみるワタシ。
今週中には書かなくては、何やら嬉しげなネタが溜まってきたのよ。

そして、あんなところこんなところで使い回した絵をまた使うという、姑息な
手を使う
エコでロハスなステキブログなのよ。

kaitenkyugyo_convert_20100807142855.jpg

...そもそも、気分悪い時にパックする必要があるかっていう話よね。
* Category : 未分類
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ポチ
あらら・・・たいへんッ
はーひふ~へほ~でも、しっかり美容を心がけるなんて
偉いわ。
その足がなんとも素敵よ~
へにょってね^m^
なんだか、もう干上がっちゃったって感じね・・・。

あ、肝心なこと言うの忘れてたわ。

ぴろさんッ

お大事に~(●^o^●)

* by ハロとうちゃん
あら・・・旅行記の続き楽しみにしてたのに・・・
夏風邪ですか(T_T)
でも、これでぴろさんがアレじゃないって全国に証明できましたね!!

無理をされずに、ゆっくりして下さいね!

お大事に~ * by betipa
どんな時もきれいを目指す・・・
さすがです(笑)
ゆっくり養生してくださいませ。

* by pinomama
夏風邪引くアレな人?(笑)
お大事にv-100
グリーンドックさんでパック&シャンプーなどお試し見つけましたi-229
この次頼んでみたいと思いますv-410
ありがとv-410ですv-363

PS:6月5日の「恋の浦のキチキチ」行かれますか?

* by キキコ
ぴろさん、一日もはやくよくなってくださいね。
お大事になさってください~(^^)
復活、お待ちしてます~♪

* by jn&crママ
ぴろさんご無沙汰です~
先日ジニの1000日記念にお祝いのコメントありがとうございました~って・・・もし風邪の時わざわざコメント残してくださいました??感激!
この時期意外と風邪ひきやすいですよね~
一昨日かな~夜中急に寒くなって羽根布団出して寝ました~キットそのまま寝てたら風邪引いてたんだろうと~
私もよく夏に風邪をひくあれな人なので(笑)
早くぴろさんが元気になるように!祈りますよ~
あんまり無理はしないでくださいね!
ではお大事に

* by ロックママ
だ、大丈夫ですか?(>へ<。)
ぴろさんて、結構体弱い人?
きっと繊細なんやね(*^ー^*)ふふふ

前記事のお出かけ編、
CAFE buffoの新看板犬あくびちゃんですね!
フレブルのパワフルさ、好きです~♪
ぐいっぐい寄ってくる感じが。
めいちゃんのぶつかり稽古の相手にいいかもね?
ぜひまた行ってみなければ!!

は~ひふ~へほ~な感じはよく伝わりましたので、
ぜひともゆっくり寝て、体調を整えて下さい。
お大事にね(*・∀-)☆

* by りょう太ママ
ヘ~イ ぴろさんお元気ぃぃ?
大丈夫かしらぁ?
早く元気になってねぇ!!
夏風邪なんて鼻息でぶっ飛ばせぇぇ!

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
うははははっ。
干上がってました~♪
年々無理が利かなくなってきますねぇ~、そろそろ栄養ドリンクの
出番ですかね( ̄▽ ̄)

しかもほら、夏風邪はアレな感じの人が引くとか言うし...
そんな全身でアレ宣言しなくてもいいんですけどねーっ(笑)。

何はともあれ、お見舞いありがとうございました♪

☆ハロとうちゃんさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよー、一昨年より去年より、さらに無理が利かなくなるという、
認めたくない現実が...(T_T)

あ、でも、夏風邪はアレな人がひくって言うんですよー。
全国どころか全世界に向けて、アレ宣言したも同然なんですよーっ(笑)。
でもありがとうございます。
おかげさまで、もうすっきりばっちりです( ̄▽ ̄)

個別記事の管理2011-05-27 (Fri)
風邪で寝込んでいた昨日。
我が家のスイートでラブリーなめいも、一緒に添い寝してくれているのよ。
なんて良い子なのかしら( ̄▽ ̄)
...と思って眺めていたら、夢の中にいるめいがシッポフリフリしだしたものだから。

まったくなんなのかしら、可愛いじゃないのよ。

...で?
そこに 愛はあるか ワタシはいるかーっ?!

と思ったり思わなかったり。

いえね、夢の中でワタシに向かってシッポフリフリなんて、親ばか的にはステキ
すぎる展開ではなくて?

それはさておき、GW真打ち登場だったわよね。
大阪と言えばこのお方、そう、ちろ一家のチロ姉さんファミリー。

めいを通してお知り合いになった方は、実際にお会いしたことがある方、メールの
やり取りの方、ブログのコメントを通しての方とさまざまなのだけれど、どの方も
本当に知り合えて良かったと思える方ばかり。
そしてその中においても、このチロ姉さんは本当に。
話してて面白いのだけれどさりげない気遣いもちゃんとしているのに、絶対に人に
気を使わせないタイプと言うか。
いや本当に。

いい人だなぁおい( ̄▽ ̄*)

...一言で言うとこんな感じかしら。


あっ...と。このくらいにしておかなくてはいけない気がしてきたわ。
何せ、本音とは言えあんまり褒めるとね、ほら、いろいろアレだし。
オチがなくなるという苦情のお便りが、身内から届く危険もあることだし?

そんなこんなで待ち合わせをして、到着したのは前回同様TOUTOU VIVANTさん。
そして、しばしのおしゃべりとランチのあと、早速ランに繰り出す一行...

DSC_5226_convert_20110527190249.jpg

DSC_5216_convert_20110527190207.jpg

...と、愛嬌を振りまくわんこ。
そして、そのアンサンブルはジャージでは?疑惑のワタシ。

この日は前日の雨の影響かわんこの数が多くて、ガウリンガルなキララちゃんは
リードを付けたままランにINすることに。
でも、めいには全くガウってこないし一緒に遊んでくれるし、本当にいい子なの。

それにしても暑いわ。
夏はアレね、黒いコートのわんこには少々辛いわね。
冷えたタオルでも頭に乗せていないと、やってられないわね、ゴマちゃ...

DSC_5265_convert_20110527190446.jpg

...おぉう( ̄o ̄;)

そしてめいはいつものごとく、ランの中にいるわんこを手当り次第に遊びに誘い、
走る走る走る...って。
めい?バーニーズの女の子が挨拶に来てくれたわよ?

DSC_5239_convert_20110527190323.jpg

でもこの大きさの違い、さすがのめいも少し怖いのではないかしら。
もしかして、怯えて腰を抜かしている...

DSC_5242-2_convert_20110527190348.jpg

...はずがないわね( ̄▽ ̄)

そんなこんなで、他のわんこ達が帰って行った後、おもむろにリードを外した
キララちゃんが合流して、しばし貸し切り状態を楽しみ、おしゃべりを楽しみ。

一段落したところでチロ姉さんの『今から宝塚いかへん?』の一言で、お店を後に
する一行。
いざゆかん、初宝塚へ!

えぇ、続くのよっ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
オチないわよ、旅行記だもの。誰か代わりにオチつけて下さる( ̄▽ ̄)?
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ronny
かっぱっぱーるんたったー
ちょーっといいきもちー(違った?)

めいたん、完全に変わったのね、変わってしまったのね。
人に触られる喜びを知った頃に、めいたんに触れなくなった私(泣)
バーニーズさんとの2ショット、素晴らしい構成になってますねw

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
あ、そうそう、何やらそんな感じ~( ̄▽ ̄)
...で。何のCMでしたっけ?黄桜?

うはは、でっしょー。
もうね、いちいち各駅停車でナデナデしてもらおうとするから、
1回のお散歩が異常に時間かかるという。
次のハードルは、抱っこ?
抱っこはまだまだなんですよねぇ、ママに置いて行かれるのぉぉぉ
みたいな危機感があるらしく。
ronnyさんが次回トランジットにくるまでに、しっかり抱っこ教育
しておくのでー(笑)。

ね、めっちゃ可愛かったんですよ、このバーニーズちゃん。
にっこにこ笑顔でめいとも遊んでくれて、めいも超ご機嫌のあの笑顔( ̄▽ ̄)

* by ハロとうちゃん
わぁ~^^楽しそう!!
ゴマちゃんのかっぱぱ笑えます!!

めいちゃんはいい子やね~^^
バーニーズにもちゃんと挨拶出来て!!
ハロなら120%ガウガウ隔離確保です(>_<)
めいちゃん!ハロに遊び方教えたって~

* by チロ姉
褒めてんなぁおい( ̄▽ ̄*)
いやいや、もっと褒めちぎってくれても全然OKやのにぃ~♪
なに? アレって…

このゴマちんのショットには大爆笑やった~!
かっぱっぱー♪…がハマりすぎやし(爆)
めいちゃん、バーニーズちゃんとも普通に挨拶できてたよね~
ほんまにフレンドリーで…いいなぁ
さぁ、いよいよ宝塚!
あ、そうそう♪
めりちゃんのとこで例のジャージ姿やった…やんなぁ♪

* by こうめまま
元気そうで良かった!!
私が人のいない時間を見計らって行くのでなかなか会えませんね。
まためいちやんが遊んでくれないかなぁ・・・

* by ミセス
続くのよ、続くのよ!
全部読んだら、一気にコメントしてみせるわ!
ムフ♪

☆ハロとうちゃんさんへ~♪ * by ぴろ
お返事が遅くなってすみません。

ゴマちゃんのかっぱっぱで満面の笑み、ものすごく可愛かったですよ~(笑)。
おもしろいんですけど、本人は至って満足、みたいな顔がなんとも(爆)。

めいは、いっぱい遊んでくれる子=好き、という単純な発想しかないらしくて、
大きかろうが小さかろうが構わない感じですね( ̄▽ ̄)うはは
おかげで、ますます足の筋肉が鍛えられる鍛えられる...
この太腿は愛玩犬のものなのかっ?!と言いたくなるがっちりぶりなんですけど、
これってどうなんでしょうね( ̄▽ ̄;)
ハロくんもいっぱい走ってくれそうだから、めい的には好きなタイプなんですけどー♪

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
いやん、思わず褒めちった( ̄▽ ̄*)
って、毎回お世話になりますぅ~♪
あの後、三宮駅前で明石焼買って食べたよ。
めっちゃお腹いっぱいだったのに2パックも買ってしまった。ゲフ。
でもうまうまだったよーっ( ̄▽ ̄)

そうそう、このかっぱっぱ。可愛すぎた!
本人がめっちゃ満足げなのがまた笑えるよねー!うははっ!
そしてその横で突然豹変するガウリアンヌ・キララちゃん...
でもあの乙女なキラキラ笑顔で全てが帳消しという。

はっ Σ( ̄□ ̄;) バレたっ!
ああああのねっ、あれしか服持ってないわけじゃないんよ、
着たきりスズメじゃないんよーーーっ(何故焦る?)!
写真に写る時に限って、なぜかあのジャージ...
狙ったのか、ワタシ?!

☆こうめままさんへ~♪ * by ぴろ
あぁぁぁぁ Σ( ̄□ ̄;)
お返事遅くなってすみませんすみませんっ!
すっかり元気にしてます~!

そうそう、じごろぅに行くと『昨日こうめちゃん来てたよー』っていう
ニアミスばっかりで...orz
あ、でも、明日は確実に会えますね~♪
恋梅ちゃん、すっかり夏毛に衣替えですかね♪
楽しみです~( ̄▽ ̄*)

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
そう、続くのよ続くのよっ!どこまでも続くのよっ!!!
と思い続けて、早ウン週間...
お返事遅くなってすみません~(T_T)

これから怒濤の更新せねばっ!
あったかーーーい目で、そっと見てやって下さい( ̄▽ ̄;)うは。

