05≪ 2011/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-06-09 (Thu)
急に更新をストップして、コメントもお返しできずにすみません。

実家で可愛がっていた、ぷりんが昨夜未明に虹の橋を渡って行きました。
私が心身共に大変な頃、少しでも支えになるならと亡き父が連れて帰ってきてくれた
ぷりん。
みんなに可愛がられて愛されて、本当に本当にかわいい子でした。
パテラのグレード4、気管支虚脱、心臓病に肺水腫、たくさんの持病を抱えていても
懸命に生きていました。
近ごろは目も見えなくなり、それでも可愛い笑顔でみんなを笑顔にしてくれて。

ほんとうにありがとうね、ぷりん。
きっと向こうに行けば病気も良くなって、いっぱい走れるね。

DSC_0004_convert_20110609140743.jpg

またいつか、会おうね。
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (28) * Trackback : (0) |

* by ronny
ぴろさんの昔のブログ記事を見ると、
ぷりんちゃんが出てきますよね。
めいたんとはまた違うかわゆさに悶々としたもんです。

たくさんの不調を抱えながら、
一生懸命生きてくれたんですね。

我が家も寂しい別れがありました。
うちに来てくれてありがとう、と、笑ってお見送りしましょう。
きっとすぐそばで、いつも私たちのことを見ていてくれてるから。

元気出していきましょう!!

* by pinomama
ご実家のぷりんちゃん虹の橋を渡ったのですね。
ぷりんちゃん頑張ったんだね。

人前で泣けない辛い時もいつも側にいてくれる存在ですよね。
「ありがとう」ですよね。
虹の橋を渡ったら元気な時の美人ぷりんちゃんですよ。

ぷりんちゃんのご冥福をお祈りいたします。

* by キキコ
ぷりんちゃんのご冥福をお祈りしています。
きっときっと、お空から見守ってくれていますねえ。
うまくいえなくて、ごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by のんママ
お久しぶりです!
ぷりんちゃん よく 頑張りましたね。
今ごろ お空で お友達と いっぱい 遊んでるかな~
これからも ずっと ご家族を 見守っててねっ。
ご冥福を お祈りいたします…

* by まろまま
なんて言ったらいいのか
言葉がみつからないけれど
本当に別れは辛いけれど
めいちゃんが心の支えになりますように。。。

きっとまたいつか会えるよ!
お空でめいちゃんとぴろさん達み~んなのこと
見守っていてくれると思います。


* by メルママ。
きっと虹の橋で
元気いっぱい走り回りながら
ご家族のこれからの幸せを
ずっとずっと笑顔で見守ってくれると思います。
ぷりんちゃんのご冥福
心よりお祈り申し上げます。

* by ポチ
ぷりんちゃん、よく頑張りましたね。
お空ではもう、痛いことも辛いこと
しんどいこと全部無くなって
沢山走り回って遊べますね。
ぷりんちゃんの笑顔はずーーっとぴろさんのこころに
生きつづけますね(*^_^*)
ぷりんちゃんのご冥福をお祈りします。

* by ハロとうちゃん
ぷりんちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

小さな体で沢山の病気と闘ってたんですね。
天国では、思う存分走り回ってね!

* by megu
やっぱり先に虹の橋を渡られるとつらいね…
ぴろさん、大丈夫??
早く元気になってぷりんちゃんを安心させてあげようね。
将来は、み~んなで向こうで遊びましょう♪
ブログ友達も、み~んなの大事な子たちも…
だからその時までぷりんちゃんもぴろさん見守っててね。
う~あちらでもうちの息子はヘタレかもですが…( ̄▽ ̄;)

個別記事の管理2011-06-21 (Tue)
ぷりんが虹の橋を渡って行ってから。
記事をUPしてすぐにメールを下さったりお電話を頂いたり、コメントを頂いたり。
震災以来、命への思い入れがより高くなっていた時期だけに、皆様のお言葉のひとつ
ひとつが温かくて、嬉しくて有り難くて、何と言うかテンションがもう

ヒラヒラなワタシ (~ ̄▽ ̄)~...みたいな。

沈み込みそうになると、救い上げてくれる手の多いこと温かいこと。
本当に本当に、ありがとうございました。

そんな潜伏期間はというと。
こんなところあんなところで微妙なアレ伝説を築く、相変わらず残念なワタシ。
しかも、そんなアレ伝説を書こうとしたら、ここへきてペンタブが使えないだなんて。

いえ、使えない訳ではないのよ。
ただ、ペンの先が。
そう、丸いはずのペンの先がワタシの筆圧のせいで

15で不良と呼ばれたフミヤ並に尖って

...って、あぁ、HEISEIなあなたはそっとスルーして頂いてかまわなくってよ、それは
ともかくこのままでは使えないわどうしましょうなレベルになっているだけ。

そんなこんなで、我が家のどこかに収納してあるペン先を無事発掘したら、今度こそ
通常営業に戻る予定。

DSC_6320_convert_20110621132048.jpg
アレ伝説な日のめい。

そんな次回のキーワード。『サザエにはアナゴ君』。
このキーワードが気になったそこのあなた、次回を楽しみに待つがいいの( ̄▽ ̄)
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by さきこっこ
なに?
サザエさんとアナゴさんが不倫?
でもあそこは恐妻家のはずよ
それにあんなに人のいいマスオさんを裏切るなんて
そもそも波平さんはそんな娘に育てた覚えはないわ

ああ
予告編だけで
妄想が暴走


末筆ながらペンタブの先っちょが早く見つかることお祈りしております

* by チロ姉
サザエにはアナゴ!
これはもう切っても切れないもんな~(笑)
どう切り出すしてくるのか…楽しみ~♪

ぷりんちゃん、今頃はきっと走り回ってるよ
これからもずっと見守っていてくれるから…
無理せずいこう!

☆鍵コメMさんへ~♪ * by ぴろ
はぁい、おかげさまでっ♪
すっかり放置 プレイ なのに、こまめに遊びにきてもらえて、
すっごい嬉しいです~( ̄▽ ̄*)えへえへ

...って、雨風呂 アメブロ以下さっぱり理解不能なアナログ人間の
私。
オゥノゥ。
えーと、是非とも見たいんだけど遊びに行きたいんだけど読みたいんだけどっ!
...何をどうしたらいいんでしたっけ( ̄▽ ̄;)?
ちょっと調べて出直します...orz

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう。
サザエとアナゴ氏の運命的な出会い、これも愛きっと愛(←松坂慶子さん?)、
みたいなね?
大いに妄想を暴走しちゃって下さい。そりゃあもう、誰の追随も許さない
くらいの大暴走で( ̄▽ ̄)
てか、コラボ企画として、さきこっこ師匠に次回の記事を書いてもらいたい
くらいなんですけどー(笑)。

ペンタブのさきっちょー!
入れた場所はわかったのに、取り出すのがめっちゃ大変というジレンマ。
本がぎっちり詰まった段ボール3段重ねの一番下にあるって、一体( ̄▽ ̄;)

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
ほんとほんと、さすがサザエ一家のわんこだけあって、めいの
アナゴさんへの愛情はハンパじゃないとよー。
日曜日にとうとうラスト サムライ アナゴが餌食に...
確かにめっちゃ美味しそうな匂いやったもんねぇ( ̄▽ ̄*)
さすがちろ一家セレクト。うはは。

そうそう、ちょっと潜伏してる間にキラキラキララちゃんのお誕生日が
過ぎてしまったっ!
新しい家族も増えて、みんなで迎えるお誕生日って、嬉しいねー!
おめでとうねーーーー!!!
多分忘れた頃に、アナゴを越える何かを見つけたら送りつけるけん、
覚悟して待っとって~♪

* by ronny
おかえりんこ♪
やー。まさかあんな所やこんなところに出没していたとはw
特にシンさんブログは見てるはずなのに…
完全に見逃してるんだわ(汗)

伝説残してなんぼよ、セレブ家はね。
だって、セレブだもん。マドレーヌなセレブだもん。

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
はぁい、たっだいまぁ~っくす♪

そうそう、お重にマドレーヌ詰めるセレブだもの( ̄▽ ̄)オホホホホ
そして、出没した各所で、ことごとくネタを振りまく我が家...てか、私。
あー、今見たら、バディくんのところでもネタ落っことしてきてた...orz
おっかしいなぁ、セレブってネタ背負って歩いてる人種のことでしたっけ?

さーて。
ペン先引っ張りだして、怒濤の更新しますよ~。

* by pinomama
「じごろぅ2周年記念イベント」お疲れ様でしたv-410

キチキチ、護国神社7月10日でしたv-363
キチキチブログでお友達に?なったポポちゃん&テル君にもお尋ねしてますが・・・v-356

また、ポメ軍団にお会いできると良いのですがi-185

あっ!「サザエにアナゴ君」ですねv-391

ぴろさま * by キキコ
アナゴくんの奥さまって怖いのよねえ(笑)
たのしみい~♪

個別記事の管理2011-06-23 (Thu)
要するにね。
近ごろ織田裕二氏のテレビ露出が増えたなぁなんて思っていたら、ふと思い出した
かの歌。

歌えなかったラーブソングをたららら~( ̄▽ ̄)♪

というね。
タイトルを見てすぐに歌が浮かんだそこのあなた。
お友達ねっ b( ̄▽ ̄*)

サビ後半微妙にうろ覚えという話はさておき、ともかくそんなこんなで、今更GW。
宝塚に行くのに何週間かかったんだと言うツッコミも、さらっとスルーの方向で。

そして到着、宝塚ガーデンフィールズ
わんこが入れないところもあるのだけれど、それすら気にならなくなるほどの
わんこグッズの多さに、しばし溺れてみたり。
そして、ちろ一行とはぐれるというね。

それでなくても、もともと雑貨系のものをあれこれ見るのが好きなワタシ。

『こちらの棚からこちらの棚まで全部下さる?』

的気分満載だったんだもの。
あぁもちろん、貧困モヤシ生活を阻止するべく、そこはぐっと我慢したけれどもね。

その後園内散策しつつ、モビーディック+Wanでデザートを頂きつつ。

DSC_5296_convert_20110623141838.jpg

もちろん足元には、デザートめがけて悩殺スマイルでおねだりをするゴマちゃんと
キララちゃ...ん?

...キララちゃん?

DSC_5326_convert_20110623141914.jpg

どどどうしたの、そんな愁いを帯びた表情をして。
何か辛いことでもあった?
もしかして暑かったのかしら?そうね、今日はお天気とっても良かったものね?
冷たいお水でも飲む?それとも室内に入る?
ねぇ、一体どうしt...

...もしかして、お向かいの焼肉屋さんの匂い( ̄▽ ̄;)?

そんなこんなで、暑さと匂いに負けて室内に移動する一行。
そしていろんなものをオーダーして美味しく頂いたにも関わらず、写真が一枚も
ないという失態を犯しつつ、唯一の集合写真を撮り。

DSC_5341_convert_20110623141948.jpg

本当に大満足の一日だったわ、ありがとうチロ姉さん&父ちゃんさん( ̄▽ ̄*)
また会いましょうね...絶対ね...近いうちに必ずね...

...と余韻さめやらずの数日後。

DSC_6192_convert_20110623142018.jpg

どこまでも至れり尽くせりな一家から届く、大阪滞在の鮮やかな記憶。
カフェでね、美味しい梅酒があるという話を聞いた時に、『飲んでみたい~♪』
と言ったの。
それをちゃんと覚えていてくれていて、送ってくれたのよ。
もうね、いい人だなぁおい再び

あぁ、誰もが気になるサザエ(の、わんこ)とアナゴさんの恋の行方もきちんと
語らなくてはね。
以前、イメージチェンジを失敗してサザエ頭になったという話をしたと思うの
だけれど。
ソレ以来、すっかりぴろ=サザエ、が定着したチロ姉さん。
そしてそんなチロ姉さんの『サザエと言えばアナゴやろう』というステキ認識の
もと、届いたアナゴ(スティックなおやつ)さん27歳。

に...27歳 Σ( ̄□ ̄;)?!

...老けてね?

それはさておき、そんなアナゴな彼をいたく気に入っためい。

DSC_6218_bak_convert_20110623142055.jpg
アナゴさんの顔の絵は意外に難しいことが判明。

そして更なる暴走をみせる、二人。

DSC_6243_convert_20110623142126.jpg

...恐妻家と言われるアナゴさんの奥様からのクレームもなかったけれど、アナゴさん
在庫はそろそろ尽きそうね。
でも大丈夫、だって

代わりはいくらでも いる 買えるんだよアナゴ君。

という、言われる相手によってはちょっとねなことを思いつつ、アナゴ君を再び
ご指名 オーダー予定の我が家だもの。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そんな、ムリヤリまとめた感満載の『サザエ、その愛(←タイトル変わった?)』。
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ミセス
ようやくキタ~!!!(←織田裕二風で♪)

GW、楽しそうでよかったね。よかったね。よかったね♪

私もキララちゃんと同じ哀愁漂う顔になっているはず。

もれなく、キララちゃんと焼き肉屋に向かうはず(笑)

* by ハロとうちゃん
ガーデンフィールズ編♪
楽しかったみたいですね^^
宝塚ガーデンフィールズ名物のネコおじさんには会えました??
休日には、かなりの確率で出没してるハズ!
猫おじさんに会わずして、ガーデンフィールズを制覇したとは
言えないですよ(笑)

* by チロ姉
ほめてんなぁおい( ̄▽ ̄*)
梅酒は飲んだんか?おい(笑)
それよりも…
ぎゃ~っはっはっは~!!
サザエ、アナゴさん上手いっっ!
しかし…27歳とはなぁ(爆) 絶対見えへんし!
めいちゃんが喜んでくれて満足満足ぅ~♪

ああ、この写真見る度に思い出す…
父ちゃんの「おススメは?」事件(笑)
またこっち来る時は是非是非連絡を♪
いっぱい笑お~な~!
ってか、笑かしてな~!!
ジ、ジャージで来るならうちもそうするし(爆)




* by さきこっこ
宝塚のあそこ!
(ざっくりした言い方でごめんなさいね)
行って見たかったのよね~
なんでもわんこ(の飼い主)にとっては
楽園のようだと噂で


で、アナゴさんが
大量に押しかけてきたとか
追加もありとか

良かったわ~
泥沼化しなくて


☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
ふっふっふっ、さすがはミセスさん、織田裕二ネタに織田裕二ネタで
返してくるとはっ( ̄▽ ̄)

うんうん、めっちゃ楽しかったですよー♪
チロ姉さん一家がほんっと面白くって、ずーっと笑いっぱなし。うはは。
次回はぜひぜひご一緒にっ♪

って、一緒に哀愁漂わせますか、焼肉屋さん行っちゃいますかっ(笑)!
確かにめっちゃくちゃいい匂いで、私達でもそそられるくらいだったのに、
嗅覚が鋭いわんこには辛いよねぇ~と思ってたら、匂いに反応してるのは
キララちゃんだけだったという。
めいは、遊び疲れて膝で爆睡してましたよー。
これって、わんことしてどうなんだろう...( ̄▽ ̄;)

☆ハロとうちゃんさんへ♪ * by ぴろ
ほんっと楽しかったです~♪
チロ姉さん一家がほんっとおもしろくて、しかも退屈させないように
(チロ姉さんといて退屈はありえないんですけどね~)あちこち連れて
行ってくれて( ̄▽ ̄*)
本当に、ビバ・ちろ一家です(笑)。

って、ネコおじさん?
ネコをいっぱい連れたおじさん?
それとも、ネコの着ぐるみを着たおじさん??
うあぁぁ、気になるっ!そんな希有な方には遭遇できませんでしたよー!
てことは、ガーデンフィールズ制覇ならず?!
む...無念っ(笑)。

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
梅酒ーーー!!!
もっのすごく飲みたいのに、風呂敷のラッピングがあまりにもかわいくて、
開けるのがもったいないー...と言いつつコレクションボードに飾ってある(笑)。
だって、一回開けたらあの包み方再現できない、間違いなく( ̄▽ ̄;)
飲むために送ってもらったけど二人で飲むのはもったいないけん、人を招いた
時に開けようかなと思案中なんよ♪

そうやろー?
あのビジュアルで27歳はナイナイ。
どう見ても40代やろ?みたいな。
しっかし、さすがうろ覚えお絵描き選手権のシード権保持者、チロ姉さん♪
ちんまいアナゴ氏に注目するとは(笑)。

そうそう、私もあの集合写真で『オススメは?』事件思い出した!
オススメを答えた店員さんの立場は?みたいなねっ(爆)。
ほんっと笑わしてもらった~( ̄▽ ̄*)
次回も楽しみやねっ♪
って、ドレスコードがジャージ?ぶあははははっ☆
おっけー♪じゃあジャージで駅まで迎えにきてねん(笑)♪
あ、何ならぴろ家に来てもいいよ、ジャージで b( ̄▽ ̄)

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、宝塚のあそこ(笑)!
とにかくわんこグッズの品揃えが豊富で、旅行中じゃなかったら大人買い
するところでした (/ ̄▽ ̄)/わーい
のんびりお散歩もできたし、カフェのメニューも美味しかったですよ~♪
お向かいの焼肉屋さんの匂いに引き寄せられそうでしたけど(爆)。

アナゴさん追加( ̄▽ ̄*)いいですねぇ~♪
めいがすっかりアナゴさラブになってしまったので、おさわり自由 お代わり
自由の大量ご招待を狙ってますわ♪
ほっそいアナゴさんをくわえてもぐもぐしている姿が、なにやら爪楊枝でシーハーしている
オトウサンに見えたり見えなかったりですけども。

* by ronny
まぁーー!!
今一番行ってみたい場所に、先を越されるとはw
どうでしたココ?犬連れにはもってこいのスポットでしたやっぱり??
ゴマちゃん、ルンルンですね♪クマさん(笑)
キララちゃんは…そのなんてゆーか、アンニュイねw
めいたんもますます美人さんになっちゃって!!
そうしてオヤジたちを悩殺しつつ、大人になっていくのね…

お久しぶりです * by スノーファミリー
織田裕二の歌えなかったラブソング知ってますよ~
てか、CD持ってたし(・・
そして微笑ましいワンコ会ですね~
行けるものならメイちゃんに会いに福岡まで遠征したい(^^