06≪ 2011/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-07-01 (Fri)
先日のこと。
めいのわんこ友達で、友人としても大好きなりょう太ママさんシンままさん
ランチをしたのよ。
お二人の手作りのランチがどれもオシャレで美味しくてもう最高だったのだけれど、
カメラを持って行き忘れてしまったがゆえに。

『みんなでたのしくごはんをたべました。
 たのしかったです( ̄▽ ̄*)』


...そんなところで許して頂ければ、これ幸い。

その時にね、りょう太ママさんがふと『ぴろさんって、いつもわんこにものすごく
話しかけてるよね d( ̄▽ ̄)』

...ですって?
まぁいやだわ、まさかだわよ。
傍から見たらまるで独り言みたいだもの、いくらアレなワタシでも、そこまで
アレではないと思うわ。
...そう思っていたのに。

その自信を打ち砕く最強にして最悪な出会い。それは9ヶ月ぶりのとの再会。
目の前に広がる悪夢、そして最も気付きたくない気配。

KEEPOUT_convert_20110701161411.jpg
あくまで脳内イメージ。

足を踏み入れようとした直前、目の前にすぅっと数本、建設途中の糸が張られて
いたのよ。
その瞬間、冷たい汗が背中を流れ、脳内には大音量で鳴り響くアラーム。
それでも大切な我が子を守らんとする本能から、思わず大声で危険を知らせつつ、
めいを抱え上げて脱兎のごとく逃げ出すワタシ。

DSC_4373_convert_20110701161450.jpg

...めい...何だか、周囲の視線が痛いわね...。

DSC_4374_convert_20110701161523.jpg

でもね、何が不本意だったかって、お仕事から帰ってきた管理人に、この武勇伝を
話して聞かせたのに、『今日も平和だねぇ』と一言で片付けられたということね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
...黒光りなGならきっと触れるのに。
スポンサーサイト
* Category : 絵日記
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by さきこっこ
逆!逆!
間違ってもGに触れようなんて
あ~想像だけでゾワゾワするわ
足が2本多いアイツはGを食べてくれるらしいので
崇めつつ逃げてもらいます

* by チロ姉
おっっひさ~!
てんこ盛りプレゼントありがとね♪
どデカカフェマット、どうにかして(笑)使うから~!
…出た! 
今年も彼と遭遇しちゃったんや?
うん、この一部始終を聞いたら…
私も「平和やなぁ~」って言っちゃう♪
ところでさぁ…Gなら…触れんの? 
スッゲーーーーー!!!!!

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
『崇めつつ逃げてもらいます』って、うえぇぇぇっ( ̄□ ̄;)
え、本気で?本気でーっ?!
いやいやいや、ムリですよムリ。
夜中にお顔の上闊歩されるかもと思ったら、もうっ。
多分その場でホテル予約して、家から逃げ出します、うん。

あの彼に比べたら黒光りなGなんて。
どっちか触れって言われたら、迷わずGのほう触ると思う...。
虫かごに入れてお店に並べてたら、新種のカブトムシさんと間違われて
めっちゃ売れるかも知れないし?
え?違う( ̄▽ ̄*)?

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
実際キラゴマちゃんが乗っかったのみたら、確かにデカイ(笑)。
うんうん、どうにかして使って使って( ̄▽ ̄)うはは

そうよー、とうとう今年も遭遇してしまった!
もうさ、Gくらい増えていいから、あの彼は私から遠いところへ
行って頂きたい...
まじで怖すぎるんだようぅぅ(T_T)

うん、Gなら平気やけど?
だって見た目カブトムシとかカナブンやん。←違。
例の彼なんかさ、足が多いとかあり得んところから糸がでるとか、
頭におシリがいきなりくっついてるとか(ニコちゃん大魔王的な?)
...って、うあぁぁ、書いてるうちに背中がかゆくなってきたっ!
↑まさに『平和やなぁ』ってやつ(笑)?

* by ronny
めいたんが鎮座してるベッド、気持ちよさそう♪

うんうん、確かに話しかけてますね。
むしろ、歌ってる時ありますもんねw
でも、それって必要なことだと思いますのよワタクシ。
きっとワンコは言葉が分かるもん。

まー。よっぽど居心地がいいんですかね。
けっこう高層階なのに、チャレンジャーなわさわさですね。
でも、蚊がいなくないですか?
我が家、6F→3Fになって一気に蚊の被害に遭ってる気が。

* by ロックママ
ふふふ(*^ー^*)平和やねぇ(笑)

KよりGの方が平気だなんて
そっちの方がよっぽどすごいですって。
完璧にできた巣って綺麗なんですけどね~
(そこに虫とかかかってたら嫌だけど)

話しかける・・・・
ナチュラルにめっちゃしゃべってますよ、私(笑)
かわいいな~とかおりこうやね~を合いの手に
いろんなこと話しますけどね。
時々勝手にロックの返事も一人アテレコやってますけどね。

ロックも、写真のめいちゃんみたいに
ふうε~(‐Д‐;) って思ってんのかな。
ちょっと聞いてこよう。←

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
このベッド、めっちゃ気持ちいいんですよー。
でも、夏になると全く振り向いてもらえない、不憫なヤツです( ̄▽ ̄;)

うっ...歌ってた?!
いやーん、聞かれていたとはっ(認めてるし)。
そうそう、めっちゃ歌ってますねぇ、うん。
お散歩しながら歌ってたりするので、もしかしたらご近所様のなかで
アレな人として通ってるかもですねorz

このオジサンですねぇ...
もしかしたら、一族増やそう計画とか立ててそうな勢いなんですよー。
蚊、たまーにエレベーターに乗って上がってきてますけど、確かに数は
少ないかも。
そっか、3階の高さくらいなら飛んできちゃうんですね。あうぅ。

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
あう( ̄▽ ̄;)言われてしまったっ
でも、あの巣がキレイって、そそそそそんなご冗談をっ!
夢見ますもん、道にクモの巣が張ってて先に進めない~的な(←やっぱり平和?)。

よかったー♪
ですよねですよねっ♪話しかけますよねー♪
うはうは、さすがロックママさん( ̄▽ ̄*)
しかもアテレコって...うあははははっ!
ものすごーく同じ匂いを感じますねぇ、うん。
あれ?嬉しくない(笑)?
『ちょっと聞いてきた結果』のアテレコ、楽しみにしてますねぇ~♪

個別記事の管理2011-07-05 (Tue)
最近、お耳の中にかゆかゆができたらしく。
ふとした時に足で耳をかきかきしているせいで、かさぶたを通り越して流血沙汰に
なっている模様。
あ、ワタシじゃなくて、めいの話ね。

そんなおばかさん、博多弁で言うところの『この、ばかちんがっ☆』なめい、通称
バカチンガーZ。
そんな正義の味方的響きの彼女宛に届いた、ハイパーママさんプレゼンツな皆さん。

DSC_6202_convert_20110705083639.jpg

その中でもね、ほら見て?

DSC_6202-1_convert_20110705083554.jpg

これ、ブラタンポメのキーホルダーなのよ。
ブラタンのグッズって、以前ロックママさんが見つけて送って下さったしおり以来
なのよ、感動なのよすごいのよ。
あぁもう、感激してしまうわね、めい。
さ、早速心を込めてお礼を申し上げなくては( ̄▽ ̄*)

え?なぁに、めい?
後にするですって?!
まぁ、なんてことを言うの!
どんなに忙しくても、人様から頂いたご好意には一番にお応えするのがレディの
たしなみよ?
ましてやこんなステキな贈り物なんだもの、嬉しい気持ちをお伝えするのを後回し
だなんて、許されないわ。
わかった?
わかればいいの、じゃあ早速...

DSC_7711_convert_20110705082520.jpg

...( ̄▽ ̄;)

DSC_7713_convert_20110705082609.jpg

...ママが悪かったわ。
そうね、きちんと乾かしてから、後でお礼を言いましょうね?
あぁでも、乾かすのに2時間もかかるものね、そんなに待てないわ。
ワタシが先にお礼を述べておかなくては。
ハイパーママさん、ステキな贈り物の数々、ありがとうございました!

DSC_7739_convert_20110705082729.jpg

...あら?
めい、ごめんなさいね、もう先にお礼を言ってしまったの。

DSC_7737_convert_20110705082656.jpg

まぁあの、気持ちが重要ってことで。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして管理人の朝ご飯のシャケ強奪未遂で叱られる、今朝のバカチンガーZ。
* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ハイパーママ
このキーホルダーは間違いなく
≪めいホルダー≫やでv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ちょっとお写真拝借してのハンドメイドです❤
あっ、もちろんあたしが作ったんちゃうで ( ̄m ̄*) ププッ

しゃーけど最近グングンめいちゃんが
大人びて来てんなぁ(//∇//)
ぴろさん・・・抜かされんで(o_ _)ノ彡☆ばんばん

* by チロ姉
サザエたいへ~ん!
なんて思って読んでたら…
めいちゃんの事やったんや(笑)
あ、確かに「足で」ってかいてあるけど…
何も違和感なかった私が悪いんかそれとも…サザエのせいか?

お~ぅ! 
これぞ「ステキプレゼント」ってやつね♪
めいちゃんキーホルダーが可愛いね~♪
嬉しいね!
めいちゃん、シャンプー終わってせっかく走ってきたのにぃ…
ママに「この…バカチンガーZ!!」って言ってやった?(笑)



* by ronny
こここ、これって!!
私も持ってる、同じ所のキーホルダーじゃなかろうか??(←ブログ参照)
調子に乗って家族の分まで発注した、
写真を元に作ってくれるところですの!!違うのかなー。
すっごく似てるんですけど!!

めいたんの濡れそぼってるトコ、初めて見た。
別犬やね。ポメだね。

* by のんママ
ただでさえ ポメちゃんグッズて 少ないのに
ブラタンとわっ!
これは 嬉しいですよね。
のんさま の 鑑札を ポメちゃんの キーカバーに はさんでるんだけど
まぁ それは それは かわいくなくって…
いろんな 犬種が あったんだけど 一番 かわいくなかった。
とちくるって チワワに しようかな…って 頭を よぎりましたよ。
めいちゃん 濡れて 別犬に なっちゃってますねぇ。
なんだか せくすぃ~だわっ

* by pinomama
ひや~v-355「バカチンガーZ」の発想に大笑いv-411

お誘いしていたポポちゃん&テル君ですが、今回は行かれないとのことv-406

護国神社はめいちゃん、終わりの方に行かれますか?
私が今、体調崩していて(更年期?v-356
しかも土曜も博多行きがあり・・・
娘も楽しみにしているので頑張るつもりですがe-442
また連絡します!
変てこな天気だからぴろさんも体調に気をつけてくださいねe-463

* by megu
ば かちんがーZ最高(//▽//)
かなり、はまったその響き★
めいちゃん、ほんまにフワフワになったね~。
最後の写真のお顔なんて、可愛すぎる(//▽//)
今度会うときは、おしとやかに小坊主を出迎えて
おくんなまし(笑)

* by さきこっこ
あのぉ~
お耳のカイカイを足で掻いたって時点で
まさかいくらなんでもぴろさんだとは思いませんことよ
(いや、有り得るかも知れん)

黒ポメさん人形の真空パックも衝撃だけど
セクシー入浴シーンがぬれた黒髪振り乱した
ちょっとホラーな仕上りだったことも衝撃だったわ

でもふんわりめいちゃん復活and最後の驚愕のお顔がたまらん可愛いです

めでたしめでたし

☆ハイパーママさんへ~♪ * by ぴろ
ですよねーーーっ( ̄▽ ̄*)うははーっ☆
もう、一生の宝物です~♪
もったいなくて、届いた日に出して見たあとは透明の袋から出せないまま、
飾ってありますよ~。
ブラタングッズが貴重なのに、めいホルダーなんて世界に1個ですもんね!
ほんっと嬉しかったです、ありがとうございましたー!!

って、あれ?
めい、大人びてます?
いかんなぁ、飼い主のほうはアレ度加速中なのに...
既に抜かされたという噂も聞こえてきたとかこないとか...( ̄▽ ̄;)

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、私ならやりかねん...って、まじで Σ( ̄▽ ̄;) ?!
おっかしいなぁ、最初の印象は『ええとこの子』やったはずなのに(笑)。
どこで間違ったんやろう?

ねーっ☆すごいよねー!!
わざわざ、めいの写真を見せてオーダーしてくれたって!
どうりで、旨の辺りのタンの出方がそっくりやと思った( ̄▽ ̄*)
プレゼントってさ、美味しいから食べて欲しい、とか、これ好きそう、とか
いろいろ考えてセレクトしてくれたんやなぁと思うだけでめっちゃ嬉しいのに、
更にこんなステキ仕様って!
使えんよー、これ。もったいなさすぎて。うはは。

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
あ、気付いた( ̄▽ ̄*)
そうそう、そうよー、あのキーホルダー♪
ハイパーママさん曰く『めいホルダー』!
ちゃんとめいの特徴もつかんであって、なによりわざわざ写真まで添えて
オーダーしてくれたのが嬉しくって、小躍りしてしまいました(/ ̄▽ ̄)/
いろんな方がいろんなセレクトでプレゼントを送ってくれますけど、ほんっと
どれも気持ちがこもってて、嬉しいですよねー!
これももちろん永久保存で。宝物で。

うはは、チワワ疑惑再燃ですよ奥さん。
中身ちっちゃいですよ、ちょっとした詐欺ですよ、まぁこのお弁当おかずが
いっぱいね♪と思ったら上げ底だったってもんですよ。←もはや意味不明。
ほんとポメって、濡れたら別犬ですよねー( ̄▽ ̄)

個別記事の管理2011-07-11 (Mon)
先日のこと。
めいのお散歩をしていたところ、前から歩いてきた男女が、めいの犬種について
話をしていたのよ。
そうね、めいってば可愛いもの、遠目でも目立つわよね。
そんな親ばか全開ですれ違った瞬間、女性の方が一言。

『そんな、どっから見てもチワワに決まっとるやん( ̄▽ ̄)』

...あいにく、まだ決めた覚えはないんだけれど?

それはさておき。
わんこ友達に誘って頂いて、海の近くの大きな公園にピクニックに行って来たの。
つい最近の話のように書いているけれど、先月の話という噂があったりなかったり。
そんな温故知新ならぬ温故記事。

DSC_6384_convert_20110711111458.jpg

7キャバ2ダックス1ポメ6ヒトのご一行様よ。
そこにはきれいなバラ園もあるらしくて、季節的にもお散歩に最適だし早速行って
みましょうそうしましょう。
これはカメラを持って行かなくてはね、背景にバラを背負っためいなんて、まるで
一昔前の少女漫画のようだもの。
いくら体操服がお似合いのめいでも、きっと少女のように写るに違いないわ。

さ、そうと決まれば早速...

DSC_6304_convert_20110711111216.jpg

だ...大丈夫よ、ほら、かろうじて咲いているのもあるわ。

DSC_6291_convert_20110711111124.jpg

そしてしばしの散策と写真撮影などしつつ。

DSC_6347_convert_20110711111402.jpg

通りすがりの方々に、『今日はキャバリアのオフ会ですか?』など質問されつつ。

DSC_6321_convert_20110711111250.jpg

確かにキャバちゃんがたくさん集まると可愛いものね。
足元にウロチョロしている 黒いキャバ ポメに目がいかないのは仕方がないわよね。
でもね。
彼らの車体が低くて地面の照り返しをまともに受けるから、カートに乗っていて
目立たなかったけれど、可愛い2ダックスにも気付いて下さっていたら嬉しいわ。

DSC_6335_convert_20110711111323.jpg

暑かったけれど、楽しかったわ。
またぜひ誘って下さいね、キャバ会 b( ̄▽ ̄*)

ちなみにその日、そんな可愛いわんこ達を抑えてのダントツMVP。
もしかして狩りですか?横にいるのはガンドッグですか?的な勇姿を見せた...

DSC_6444_convert_20110711111540.jpg

うん。撃てる。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
この完璧すぎる構えで、写真の腕もピカイチなの。
* Category :
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by pinomama
エ~v-405めいちゃんのふさふさ・もふもふはどこから見てもポメラニアンですよねぇ~v-391
そのカップル?に犬の図鑑を見てもらいたですねv-410
今スカスカのpinoちゃんならチワワ納得しますがv-406

バラ園行かれたのですねv-410
沢山のキャバリア&ダックスちゃんと楽しんだんですねv-342
私達も他の子達に負けないように団結してポメでバラは無理でも何かを・・・と燃えますわぁv-391

* by ミセス
うちも、
「あれって、チワワ?いや、パピヨン?」
って言われる(泣)
どっちにも属してないのよ~!!!!

チームキャバ!!!!
かなりヒット!
そして、マタギな彼女。私好きよ~(笑)

☆pinomamaさんへ~♪ * by ぴろ
ねー、ポメ飼いからしたら、不思議で仕方がないんですけど、
実はポメってあまりメジャーじゃないんですかね?
あるいは、ブラタンで小さい犬=チワワ、みたいな?
そのうち、『ポメ』って書いたTシャツを着せて歩かないと
いけなくなりそうな気配( ̄▽ ̄;)
pinoちゃんは、お顔がどこから見てもポメだから、チワワには
見えないんですよねー。
毛量の問題じゃないんですよね、きっと?

そうなんですよー、ダックスのりょう太くんママにお誘い
頂いて、行ってきましたよ♪
さすがに暑くてわんこはハァハァ言ってましたけど、花も
きれいで楽しかったです~♪
ポメ会もぜひぜひしましょうねっ☆

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
どっちにも属してない(爆)!!!
そうそう、まさにそんな感じ!!!
もう、追いかけてでも『ポメですっ!』って言いたい衝動にかられ
ますよね、ほんと( ̄▽ ̄;)
やっぱり、パーティカラーとかブラタンって、ポメのイメージから
ちょっと遠いところにあるんですかねー?
こうなったら、一緒に『ポメ(って書いた)Tシャツ』着せますか☆

うははははっ!
いいでしょう、このマタギ姿!
普段から元気いっぱいですっごく楽しいママさんなんですけど、ふと
こういう可愛いことをしてくれるので、目が離せませ~ん。

* by シンまま
キャー(汗・・・私のマタギ姿が!!

まぁ~ 
ぴろちゃんのあれ~な姿をアップさせて頂いてるので逆襲ですね(笑
でもでも、まだマタギ姿だったからヨカッタ。。。
モ~姿じゃなくって!!
↑これって解りますよねっ?
※子供にモ~してごらんと聞いたこと無いですか?
お尻を拭く時の・・・お尻を突き出す姿・・・

また、楽しいをご一緒してくださいね♪

☆シンままさんへ~♪ * by ぴろ
うははははっ( ̄▽ ̄)
もうこれは、永遠のMVPですからっ。

って、『モ~姿』って、シンままさんに聞くまでは知らなかったんですけどー?
そっか、あの姿勢=モーって、全国区なんですかね?
ブヒでもヒヒンでもなく、モー(笑)。
そういえば、小さい頃なんて言われてたかなぁ...
多分ストレートかつダイレクトに『おシリ見せてごらん』だったような。
って、ここだけ切り取って読んだら、何の話題してるんだ的なね( ̄▽ ̄*)

うんうん、またぜひぜひ計画しましょうねー!
シンままさんのおうちにも行かねば~♪

* by シンまま
再度!コメ!

モ~って、全国区じゃないデスヨ~
福岡?だけ?
あっ、セレブは使わないかも(笑

家はいつでも来てヨカよ~
その代わり田舎臭い部屋だけど・・・

* by さきこっこ
めいちゃんはもはや『めいちゃん』って種類ということで。

あの~すいません
私、お散歩で会ったチワワちゃんに『可愛い~パピヨンですか?』て言いました。
しばらくお散歩タイムをずらせて会わないようにしました。

マタギさん素敵、素敵過ぎる!
ヒグマでも月の輪熊でもガンガンしとめそう
そしてその獲物を追い詰めるのはめいちゃn
あ、めいちゃんは猟犬じゃなくて愛玩犬だったわね

つい。

* by チロ姉
あはは~♪
チワワ疑惑!
ってかもう断定!?(笑)
そんな事ないよね~
去年のめいちゃんならともかく(失礼!)
今はもう完全にポメやんなぁ♪
うち、キララはいまだにビッグチワワって言われる事あるし~(笑)
ゴマちんは2度目のカットで「変わったワンちゃんやねぇ」(笑)
レナは…えせボーダー(笑)
おかしいなぁ~、みんなポメなんやけど?(笑)

マタギ姿で狙い撃ち(笑)
カッコよすぎ~!!

* by ronny
ビックリするやろうけどうちもたまに言われますのよ。
「チワワやろー…デカッ!!」って。

偽キャバリア、いい感じ♪我が家は偽柴だからお揃いwww
恋梅のママちゃんに「キャバ」シャツ作ってもらったらいいかも(笑)

…シンままさん、勇姿wwwまさにマタギ。