07≪ 2011/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-08-04 (Thu)
気がついたら、月が変わっていてビックリしたわ。
潜伏期間中に頂いたコメントやメール、本当にありがとうございます。
ようやくお返事をかける環境になりましたので、追々書かせて頂きたいと思いつつ。

先日、ほこ×たての再放送を見たのだけれど。
どんな小さな変化でも見逃さない防犯システム『ドーベルマン』VS パフォーマーの
方の対決。
結果から言えば『ドーベルマン』の勝ちだったわけだけれど。
ふとね、思ったの。
もしも、この防犯システムの名前が『ポメラニアン』だったら。

DSC_8117_convert_20110804143157.jpg

...要するに、ネーミングは重要ってことで。

それはさておき。
長い長い潜伏期間、ぴろ家に何が起こっていたかというと、またもや例の一軍
パソコンが壊れてしま...いえ、この表現は正確ではないわね。
それまで入っていた『レパード』というOSから、新しく出た『ライオン』という
OSに入れ替えたのだけれど。
まるで、新しい彼とは思いのほかウマが合わなかったとでも言わんばかりに。

DSC_8299_convert_20110804143233.jpg

そして、管理者のアカウントまで抹消されるという( ̄▽ ̄;)

もはや、ゲストアカウントでしかパソコンにログインできないだなんて。
しかも、ペンタブも使えないだなんて。
そう、あなたは彼じゃないの、あくまでお客様よ?勘違いしないで?みたいなね。

その後あらゆる手を尽くして口説いてみたものの、凍り付いた心は溶かせないまま、
泣く泣く新しいパソコンに手を出すぴろ家。

DSC_8303_convert_20110804143302.jpg

...ビジュアルが似すぎてて、もはや同じものにしか見えないけれどもね、
一応違うのよ、厚みが。

DSC_8304_convert_20110804143331.jpg

これで相思相愛を狙う予定。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
パソコンも携帯も無い時代って、どうやって連絡を取り合っていたんだったかしら。
* Category :
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

おかえりなさいまし♪ * by さきこっこ
体調崩されたのかと心配しておりましたが

そっか
彼女が心を閉ざして彼を受け入れなかったのね
今度の彼女はフレンドリーなお方だと良いですね

めいちゃんの場合は
ポメラニアンの皮を被ったドーベルm、、、
いえいえ
フレンドリーすぎて
侵入者も一緒になって
わーわー遊んでる間に何も盗らずに逮捕されるという
高等技術で警備してくれると思うわ
うん大丈夫
めいちゃんならね


携帯がない時代は家の電話で緊張しながらお母様やお父様にご挨拶して
相手が出る前に疲れたり
長電話して家族から嫌み言われたり

ああ昭和~

承認待ちコメント * by -

* by ミセス
いやん~。更新されてるじゃ~ん♪
早く相思相愛になってね。頼むよ!!!!!!

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
ただいまただいま、ただいまですー、師匠!
そうなんですよー、彼女が心を閉ざしちゃって...
新しい彼がそんなに嫌だったんですね。好みじゃなかったのか、ライオン...

あ、そうか。
遊んでいるうちに本物のドーベルマンがくるというパターンで、迅速解決。
そして犯人は、めいと走ってヘトヘトになり、逃げる気力も体力も残って
ないっていうわけですね。
それはアリかも(爆)。

そういえば。
長電話して『いい加減に切りなさい』とか言われてましたね。
親子電話が出たときは、世の中便利になったもんだー!とか思いました
よねーっ!
何時に電話かけるから、子機を部屋に持って行っててね~♪とか前もって
打ち合わせしたりして。いやん青春。
と、昭和ネタで盛り上がってみる。

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
うはは、ようやく彼女に気持ちが通じたのかしらー!
もう、パソコン壊れて更新できませんって書くパソコンがないという
ジレンマがね。
相思相愛、なりたいわー!!

* by のんママ
お久しぶりです!
確かに “ポメラニアン” だったら まるで 説得力が なさそ~ えへへ。
よく 猛犬注意!って 書いてある おうち あるでしょ。
で 出て来たのが ポメだったら おもしろいなぁって よく 妄想してます。
どのあたりが 「猛」じゃ??って。

今の パソコンって こんな うっすいんですか。
おせんべ みたい。
うすくっても すごいんだぜ!みたいな??
見た目で 判断するなよ!!みたいな??
結構 できるんだぜ!!!みたいな?? ってもういいですね…

* by ronny
部屋に無理やり引っ張って来て電話線やってしまったり
こっそり話してたつもりが親機の通話ランプでバレたり
…THE・イエデン!!

最初の写真なに?撮ってもらったの??
なにそのビーチボール。
帰ってきたと思ったらオシャレになっちゃってwww

☆のんママさんへ~♪ * by ぴろ
ですよねー、何となくゆるーい感じが否めないっ。
猛犬じゃない猛犬注意(笑)。
あ、私も思ってました~( ̄▽ ̄*)
中からめっちゃ可愛いチワワ出て来たりね。
猛犬って、猛烈にかわいい犬ってことなのか?そうなのかっ?!みたいな。

そうそう、うっすいんですよー。
薄くても中身は熱いんだぜみたいな。オレのハートは燃えてるんだぜみたいな。
出来る男はスマートなんだぜみたいな。
...って、もういいですねそうですねっ( ̄▽ ̄)
いきなり軽くなった(軽い男ではなく)ので、いつもの力加減で持ち上げたりするとね、
ものすごい勢いで頭上に振り上げちゃうんですよね。ぶーんってね。

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
うははははっ!
同じ事してたーーー!!!
電話線無駄に延長したりしてね。10メートルとかね。
親機の受話器持ち上げると、子機の通話聞けちゃってたらしいですねー( ̄▽ ̄)

あ、あの写真ね、ついこの間じごろぅで犬吉猫吉のデリバリースタイル撮影会が
あったんですよー。
で、止まると死んでしまうマグロなめいの、唯一の静止画という。
この黄色のバケツに入った途端、バケツの中でひたすら回転してて。
洗濯機並に回ってたんですよ、いやほんと。
この中にシャンプーとお湯入れてたら、セルフトリミングになったはずっ b( ̄▽ ̄)

* by megu
おひさですぅ~元気でしたかね。
しかしmacの薄さって凄いね~。
うちのmacは、G4とpowermacと2台あれども
いつのなんだ…Σ(|||▽||| )
最新のってそんなに薄かったのね(汗)

ドーベルマン見てた見てた!!
速攻で完治してたね。
多分、『めい』って名前だったら
とりあえず撫でて♪って転がりそうだわ(//▽//)

個別記事の管理2011-08-05 (Fri)
ブログで仲良くさせて頂いている方が、このたびご結婚なさることになった
という、嬉しいニュースが届いたのよ。
プライバシーの観点から、どの方かは念のため伏せさせていただくけれど。
ともかく、以前関西方面訪問の折にわざわざぴろ一家が宿泊しているホテルの
近くまで出て来てくださって、お二人にお会いしたことがあったの。

なんて言ったらいいのかしら。
お似合いのお二人だったのはもちろんなのだけれど、お二人ともふんわりした
優しい空気をまとっていて、一緒にいて居心地がいいの。
初めてお会いしたはずなのに、気がついたらワタシまでずっと笑顔になって
いたほどよ。
そんなお二人だから、今後ますますのお幸せを心から願わずにはいられないと
いうもの。

...語りだしたら長くなりそうだわね。
まずは、お祝いの気持ちにめいのステキスマイルを写さなくては、おめでとうも
言えないわ。

ねぇ。
ずっと疑問だったのだけれど、わんこ飼いなみなさんは、どうやってあんなに
ステキなお写真を撮っているのかしら。
めいを写そうとするとすぐに動いてしまって、ぶれてないお写真なんて数える
ほどしか撮れないのだけれど。
腕がいいとか、わんこがきちんと待てをできるとか、はたまた、うちの子は
フォトジェニックだからどんな顔でも可愛いんですのうふふあははとか、そちらの
情報はさておき、ひとつ伺ってみたいところ。

そこで、そんなアドバイスを待ちつつ今日のチャレンジ。
1日掛かりでブレない女、めいを...

totte_convert_20110805220025.jpg

やっぱりアレかしら?
お祝いにふさわしく、爽やかで元気な笑顔がいいかしら。
となると、やっぱり小道具も必要だわね。
ここはひとつ、某CMのパクリで...

DSC_7978_convert_20110805215928.jpg

な...ならば。
お気に入りのおもちゃを渡して、夢中になっている無邪気な笑顔かしら?
ほら見て、めい?
以前チロ姉さんから頂いた、トイレットペーパーのおもちゃよ?
破壊魔の魔の手を避けるように、こっそり隠していた甲斐があったわね。
今こそ出番というものよ。
さぁ、これでキュートでラブリーなスマイルを全国の皆様にご披露して頂戴?

DSC_6195_convert_20110805215901.jpg

せめて『まぁ~♪』とか『きゃぁ~♪』とか...( ̄▽ ̄;)

だめよ、ここであきらめてしまっては、アレファミリーの名がすたるわ。
いえ、正直な話、廃って頂いても一向に構わない気もするけれど。
ここはぴろ家お家芸、悩殺あぶちゃん b( ̄▽ ̄)で。

めいがスタイ(あぶちゃん)=ごはんと認識していることを利用した、視線ゲットの
為なら手段を選ばない 姑息な 母の愛の形と言ってもいいわ。

DSC_8312_convert_20110805220001.jpg

そんなこんなで、本当におめでとうございます。
お二人がこれからも、笑顔にあふれた毎日をお過ごしになられますように。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Rママさん、嬉しいニュースをありがとう( ̄▽ ̄*)
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ロックママ
ど~もRママです(*^Д^)ノ

読み逃げしてた(←失礼)素敵防犯システム「ポメラニアン」に
コメントしよ~っと♪とうきうきやって来たら、
早くも新記事が!
こんな盛大に記事にしてくださってたなんて(/ー\*) ♪
めいちゃんのいろんな表情の写真は
もれなくお持ち帰りさせていただきますとも~♪♪♪♪

トイレットペーパーのおもちゃを見上げる
キラキラお目目に、
ちろっと見える八重歯チックな犬歯が
もうかわいすぎですねっ(♥´艸`)♪

撮影のご褒美におめでたいご飯、作ってもらってね♪

「目線をもらう時は奇声をあげる」

ぴろさんはもちろん実践してますよね(笑)
ぶれない女、めいちゃん万歳~\(*>∀<)/

☆ロックママさんへ~♪ * by ぴろ
ふっふっふっ( ̄▽ ̄)
全力で祝ってみましたよ。
てか、ほんっとにおめでとうございます~♪
いやー、めっちゃいい雰囲気の二人だなぁ~と思ってたから、記事読んだ瞬間、
うおぉぉぉ~!って思わず叫んじゃいましたよ。うひひ。
どうぞどうぞ、持ち帰っちゃって下さい、あぶちゃんでもトイレットペーパーでも(笑)。

お。
そ...そうか、『奇声を発する』!
それ、やったことないかも...
やっぱりアレだ、ロックくんでお手本を見せてもらわないとね( ̄▽ ̄)
次回の人妻座談会(←笑)のときは、ぜひぜひ実践を~♪

ぴろさま * by キキコ
チップスター!!!~♪
めいちゃんもあれかしらあ???
食べたその日から味のとりこ?
なんちゃって~!
仲よしさんがご結婚って。
おめでとうございます!
ほんと、うれしいニュースですよねえ(^^)
チロねえさん、おもしろいおもちゃご存知!
わたしもパクろうっと!
めいちゃん、キャアって言って言って(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by pinomama
ひぇ~パソコンの調子悪かったのですねi-229
この前、ブログ更新をおねだりしてしまってごめんなさいv-421
でも楽しい(面白い)ブログが見れて嬉しいですi-185
私が思うにめいちゃんはドーベルマンより素早く防犯には打ってつけかもi-227まるで「刑事犬カール??」のようにv-398

めいちゃん、ブラタン(ここ省略?)だから黄色が映えますよねv-353可愛いく写っているでしょうねi-178

チップスターで顔がv-405
エプロン姿可愛いです!確かにめいちゃんは毛がもふもふですもんねぇi-189
スカスカのpinoには羨ましいかぎりですv-393

* by チロ姉
Rママさん、ご結婚おめでとうございま~す!!
素敵な家庭を築いてくださいね♪
結婚…いい響きやねぇ♪
ドキドキしたあの頃が懐かすぃ~!
ドキドキしたーーい!

はい!
うちの子はきちんと待てができます!
まあね~、キララは自由な子やから(笑)気分が向いた時は完璧…
レナもできるけど~…
待てって言ったらだんだん姿勢が低くなり…上目使いで震えながら見てるけど~…
うん、でもゴマちんは完璧やで♪
いつまでもニッコニコ笑顔で待っててくれるねん♪
お、女の子は気分屋さんが多いから…って事にしとく?


☆キキコさまーっ! * by ぴろ
思わず一緒に歌っていてふと気付く。

...味のとりこに~♪それ、カップスターでしたっっ(笑)!

すごいすごい、似てますよね?カップスターとチップスター、一文字しか
変わらないんですねっ!

...と、妙なところに感心しつつ。
ほんと、ステキなお二人だったんですよー♪
幸せなニュースって、耳にするだけで嬉しくなりますね。ふふ。

おもしろいおもちゃでしょ☆
こんなおもちゃがあるんですねー!
握るとカサカサ音がして、それがまためいの心を鷲掴みにしてます(笑)。

☆鍵コメHさんへ~♪ * by ぴろ
大阪秋の陣!
その挑戦、受けたっ(笑)!!
うぅぅ嬉しいです~!ようやく念願のっ!
翌日もお休みだから、わんこOKなお宿さえ確保できれば
大丈夫だと思います~♪
いやもう、前回の記事でどれだけ涙を飲んだことか(笑)。

もろもろ確定したら、またご連絡させて頂きますね!!
お誘いありがとうございます~♪

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
ドキドキしたーーい!って(爆)。
なんか、心からの叫びが聞こえてきたよ。うはははっ☆
あぁでも確かに、ドキドキいいよねぇ。
私にも、どこからか白馬に乗ったお犬様が...←おい。

...って、待てるのかっ!やっぱり待てるのが基本かっ!
もうさー、待たせようとしても、めっちゃ足踏みするし回転するし、
確かにその場からは動いてないけどね?一応待ってはいるけどね?的なね。
写真撮れんやーん!みたいなね。
だれか、『動かずに待つ』のを教えてくれんやろーか。

てか。全てを『気分屋』で片付けてみるチロ姉さんが好き(笑)。

☆pinomamaさんへ♪ * by ぴろ
あぁぁぁどうしてどうして?
pinomamaさんにお返事書きたいのに、なぜか『禁止ワードが含まれています』って。
他の方にはちゃんと書けるのに、変なことも書いてないのにー!
そんなー Σ( ̄□ ̄;)なんでやねーんっ

何がいけないのかしら、どうしてなのかしらーっ!
というわけで、お返事がてらpinomamaさんブログに後ほど怒濤の訪問しますね(T^T)
スミマセン...

個別記事の管理2011-08-08 (Mon)
先日、友人シズカが近くのスーパーでカチョカバロ(チーズ)を買ったのだけれど。
もうね、その時に言いたくて言いたくて口がムズムズしつつ、言いづらい雰囲気に
押されて言えなかったことがあるの。
せっかくだから、今ここで言ってもいいわよね。
ここならどんなアレな発言をしても確実にレシーブが返ってくるもの、思い切って
言ってしまうわ。

あの。

カチョカバロチュパカブラって、響きが似てる

...と思うの。

...それはさておき。
我が家の暴走車、めい。

DSC_5378_convert_20110808173831.jpg

気が向いた時限定で、遊びの最中に走り寄って来てくれるのはとても嬉しいのだ
けれど。

DSC_5385_convert_20110808173905.jpg

ほら、噂をすれば早速やって来たわ。

DSC_5386_convert_20110808173939.jpg

風になびくコートに巻き上がる砂埃、そしてこぼれるような満面の笑顔。
なんて可愛いのかしら、そうよ、ままはここよ?
さぁ、ままの腕の中へ思い切り飛び込んでくるがいいわ?

DSC_5387_convert_20110808174011.jpg

...お約束?

DSC_5388_convert_20110808174047.jpg

...えーと( ̄▽ ̄;)

DSC_5389_convert_20110808174121.jpg

...で、一コマ目へ戻るのね?

DSC_5411_convert_20110808174147.jpg

あぁ、一度でいいから、足元で可憐に立ち止まるめいを見てみたいわ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
当面の課題は『エンブレを使いこなそう』ということで。
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by さきこっこ
あ~ぁ
トトカルチョとシシカバブみたいなの?
あら、ちがう?
じゃあカラムーチョ?
かなり遠くなったわ
そんじゃポルコロッソ?
もはや原型とどめてないわね
しかも豚さんだし
空飛べるけど


めいちゃんは
エンブレよりも
急制動の練習の方がいいかもね

そしてどんどん色んなコトに磨きがかかるのね
楽しみだわ

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
おぉ、やっぱりレシーブ第一号は師匠でしたかっ(いつの間にか師匠扱い)。

ポルコロッソ...ぶあははははっ!!!!
いいいい、それ似てる似てるー!
もう、なんでも似てる気がして来たー(←おい。)。
おかげですっかり、頭の中が加藤登紀子さんですよ、マダムジーナですよ b( ̄▽ ̄)

そっか、急制動...
急発進は得意技なんですけどねー。
てか、まるでレース犬...
ポメラニアンって、てっきり愛玩犬なんだと思ってました (~ ̄▽ ̄)~

* by のんママ
まぁ ほらっ クルマ は 急には 止まれませんから~
めいちゃんの 暴走…じゃなかった ダッシュ加減
なんだか すごく 機敏で かっこいいですね。
同じ ポメなのに なんでだろう…
のんさま って ぼてぼて してるのよねぇ。
どんくさいのに 急には 止まれませんからっ

* by ハロとうちゃん
めいちゃん可愛い~^^
ブレーキの壊れた暴走車ですか(笑)
いや・・・急制動が得意なら、きっとブレンボ(ブレーキのブランド)の様な、高級ブレーキが標準されてるんかな^^
エンブレをマスターして、助手席?にも優しい愛玩犬目指してね♪

☆のんママさんへ~♪ * by ぴろ
そっ...そっかっ。
確かにそんな標語をピーポくん(警察のマスコットキャラのね)が言ってましたね、うん。
てか、予断ですけど、あのピーポくんは全国共通じゃなかったんですねー!
各都道府県でマスコットが違うなんて、しらなかった...

って、それはいいとしてですよ、暴走が特技の愛玩犬ってちっともウリじゃないと
思うのは私だけでしょうか( ̄▽ ̄;)
いいなぁ、のんさま...愛玩犬の鑑ですよねぇぇ~
ほんと、めいにちょっとくらいのんさまの爪のあか...いや、耳のあかでもいいんで、
どーんとくれてやってくださいっ

☆ハロとうちゃんさんへ~♪ * by ぴろ
そうなんですよ、もうアクセルの方の制御が効かない感じで(笑)。
ブレンボっていうブレーキメーカーがあるんですねー、ほほう。
思わずwikiで調べてしまいました。
ハーレーにベンツ、にルノーにBMW、クライスラー...って、ほとんどじゃない
ですかー!
なんと。まーったく知りませんでした( ̄▽ ̄;)
ひそかに感心...そこそこ長く生きててもまだまだ知らないことって世の中に
溢れてるから、いろんな方とお話しするってほんと面白いですよね。

...と。
わんこの話題そっちのけで、ブレーキメーカーネタで盛り上がるワタシ(笑)。

* by チロ姉,
レシーブもなにも…
チュパカブラって何なん?(笑)
って、そっちが気になって気になってもぅ…
ほっほー…吸血UMA…ふむふむ…
何よりもチュパカブラを知ってるサザエがすごい!
なんで? 「世界の未確認生物」的な本とか持ってる?(笑)

めいちゃん、相変わらずハイパーな走りっぷり♪
でもUターンするとこが可愛いよね~
また通り過ぎちゃうんやろうけど(笑)
私も…一度でいいからキララに戻ってきてほしい(泣)


☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
しまったっ、こんなところでディスカバリーチャンネル好きなのが
バレたのかっ Σ( ̄□ ̄;)
民放に飽きたらBSもねみたいな感じで、ついね。
...って、おせちに飽きたらカレーもね的なノリで言ってみたけども。

というかチロ姉さん、間違いなく打ち間違いとは思いつつ、ネタの
神様からの贈り物かも知れんという期待も込めて聞いてみる。
今回のコメの名前の『チロ姉, 』。
『 , 』って...
『藤岡弘、』みたいな?続いちゃうよワタシ、みたいな?
そして、そんな無意識にネタ送りつけるチロ姉さんが、マイブーム( ̄▽ ̄)ぷぷ

* by ミセス
カチョカバロもチュパカブラもわかりましぇ~ん!
なんとなく、もういっそのこと
ダチョウ倶楽部の上島もいれとこー!(意味不明♪)
ぴろさん、白がお似合い~♪
ほら、私って腹黒だから、黒がお似合い~(爆)

* by ronny
ダメだわ…まだ…
関西生活が短いからかしら。
エンブレ」すら、コメント見るまで分からなかったwww
ってか、エンブレって言う?言うのぉーー??

それにしてもめいたん、ものすごいポメな毛ぶきになりましたねー!!
ビックリだわ。会うのが楽しみ。

そしてまさかのチュパカブラスルー。
でもUMA系の話は大好きwww

個別記事の管理2011-08-18 (Thu)
震災から5ヶ月以上が経ちましたね。
一方では『もう』5ヶ月、もう一方では『まだ』5ヶ月。
全国の方々からの義援金は、被災地の方々のお手元に届いているのでしょうか。

そんな中。
ワタシの住む福岡の川端商店街では、毎年仙台の七夕飾りをもらい受け、飾って
います。今年で7回目ですが、今年はまた格別の思いを感じます。
27日まで飾られていますので、お近くの方は是非いらしてみてはいかがかと。
どうか復興の願いが、被災地の方々へ届きますように。

ところでみなさま、お盆はいかがお過ごしでしたかしら。
ぴろ家はというと、遠く離れた管理人の実家へ帰省するかどうかでさんざん
悩んだ挙げ句、1泊二日京都経由という強行軍を敢行したのだけれど。
正直ね、めいを連れての夏場の長距離移動には不安がいっぱい。
熱中症が心配でおちおち観光もしていられないのだけれど、かと言って部屋に
めいだけ残して行くのもね。

そんなこんなで、ワタシの心からの叫びを受け取るがいいわ、管理人。

今すぐ、そう、今すぐここに耳を揃えて

どこでもドアかタケコプターかサボったリングを
出してちょうだい


DSC_8326_convert_20110818150859.jpg

...後半はどうも何か違う気がするけれど、ほらアレよ、リング状で壁にペタっと
貼付けるとそこを通り抜けられるようになるという、某タヌキ似ロボットのひみつ
どうぐよ。
ネーミングは微妙にサボったリングじゃなかった気はするけれど、似たような名前
だったはずだから、ここはひとつサボったリングってことでいいわよね。

DSC_4436_convert_20110818150818.jpg

あぁ、心配しなくても大丈夫よ、そんな細かな間違いなんて誰も気がつかない
はずだもの( ̄▽ ̄)

ともかく、そんなひみつどうぐに恵まれなかった我が家は、せっかくの京都を
ドッグカフェ2件のはしごのみで終わらせたというね。
そんな、地元でもできたんじゃね?的なお盆休み。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
トイレ掃除を数日サボると、手に入るひみつどうぐなの。
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ミセス
5ヶ月経ったのよね。
この5ヶ月で、地震の揺れが震度いくつか大体わかるようになってきた。悲しい慣れ。

京都へドッグカフェはしご旅だったのねー(笑)
あら。私、天敵の実家って行ったことなかったりしてー!

埼玉、遠いでしょ(爆)
大丈夫、将来いつかぴろ家とは会いそうな気がするー。
占い師ミセスでしたー♪

てれれれってれ~♪ * by さきこっこ
とおりぬけフープ~♪(モノマネで読んでね)

きっとあの青いタヌキ似の道具はこんな名前だったはず
スルーなんてさせるもんですか!

あら!めいちゃんが
めいちゃんが京都に~!

キーッ!
逢坂山一個(山って単位は一個二個だったかしら?)
隔てたむこうにめいちゃんがいらしたなんて!

念を送って下されば気配だけでも感じられたかも
あ、めいちゃんは
ハイパーだけど
エスパーではなかったわね

追伸
お掃除サボるとできる輪っかは
トイレスタンプで予防しましょう
間違ってもその輪っかはくぐらないでね
流れていっちゃうから

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
あっという間だったような、まだまだなようなね。
テレビで地震速報が流れると、ビクッとしてしまう...
まだまだ揺れが続く地域の方々が、安心してゆっくり休める日が早く来るといいなぁと
思います、ほんとに。

そうなのそうなの、そうなんですよー。
もうね、暑くて暑くて、神社仏閣観光なんてムリムリ。
凍らせたペットボトル抱えて、その上にめいを乗っけて冷やしつつ、ドッグカフェに
ダッシュするみたいな。
で、たっぷりお茶してお店を出た途端、暑さのあまり次のカフェにダッシュってね。
なんか水太りしたかも Σ( ̄□ ̄;)

うんうん、私も会えそうな気がする。
てか、会う。
ほんと、楽しみにしてるんでっ( ̄▽ ̄*)ばっちり計画立てますよー

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
そっ...そうかっ Σ( ̄□ ̄;)
アレは『通り抜けフープ』だったのかっ!
そもそも『リング』なんて一言も入ってないし。
基本的なところで間違っているワタシ...てれれれってれ~(笑)。

てか。
『流れていっちゃうから』、めっちゃツボだったんですけど(爆)。
その輪っかをくぐれっていう指令かと思っちゃったんですけどーっ。
もう、いっそのこと逢坂山を越えた先まで流れてみたりみなかったり (~ ̄▽ ̄)~

京都、めっちゃ暑かったーーー!!!
盆地だから多少は暑いとは思っていたものの、ここまで暑いとはっ。
腐っても 九州生まれのワタシ、暑さくらい屁でもないわと
思っていたのに。
...ものすごい敗北感。
凍らせたペットボトルをがっつり抱きしめて歩いてただなんて言えないわ、
師匠。

* by ronny
まじすかー!!京都経由だったのですかー!!
しかし一泊とは全くの余裕ナシでしたな(汗)
ま、いっか。もうすぐ会えそうだし。
なんなら私、9月に宮崎帰るのでまた寄るつもり満々ですけどw

さぼったリング、真面目に考えてしまったわ。
そんな道具、あったっけー?って。
いやだわ、後で自分が恥ずかしくなっちゃいましたw
出てないか見てこよーっと。
あ、うちもスタンプ押してるー☆
マラゴニーだかマホガニーだかの効果が出てるんだかどうなんだか。

* by チロ姉
うん、どこでもドアは欲しい!
でもサボったリングはいら~ん(笑)
せっかくの京都、はんなり~♪どころちゃうかったんや?
それは残念!!
夏は厳しいよね~

↓確かに「,」は無意識やったけど(笑)
藤岡弘って…藤岡弘ってーーー!!(爆)
ありえへんチョイスをするサザエがツボ!!

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
ななななにーっ?!
9月に宮崎ー?!
いらっしゃいいらっしゃい、めっちゃ手招きしてるんで、いらっしゃーいっ(~ ̄▽ ̄)~
何ならまた何人かに声かけとくんでっ♪うはうは。

てか。
いやん。探しちゃったのね、サボったリング。
で、ronny家における、マホガニーだかアンソニーだかのスタンプ効果は如何にっ(笑)。

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
やっぱりー?
どこでもドア、欲しいよねぇ。私も一年の半分は思う(←多すぎ)。
京都は暑かったー!
もうさ、めっちゃ暑くて夏バテなめいがGRP(ゲリピ~的なね)に
なったあたりで、さすがに焦ったっ。
九州で暑さには慣れとるつもりやったんやけどねぇ...侮れん、京都。
京都に行くなら、紅葉か桜の時期やね、うん。

ぷぷ。
あの『チロ姉, 』見た瞬間、藤岡弘、しか浮かばんやったけどー(笑)。
無意識って、いやいや、狙ったやろ?
ぜったい狙ったに違いないっ(爆)。

個別記事の管理2011-08-29 (Mon)
ここのところ、妙に慌ただしくてパソコンの前に座る時間が激減しているの。
という言い訳をさりげなく最初に挟みつつ、下書きに保存されている記事もそのまま
放置中のワタシ。

そんなブログに遊びに来てくださるみなさまに、ここは特別に。
そう、特別に...

最も興味がないであろうワタシ近況をお届けするわ( ̄▽ ̄)

福岡はお盆前くらいから、ずっと雨続きだったの。
そして、くせ毛のワタシ。
この最強タッグにより、ワタシの意思に激しく反して髪の毛がキャンディキャンディ
コスプレイヤーのワタシ。
言っておくけれど、前髪なんて激似よ?
今すぐアンソニーを呼んで来て?あぁ、白馬もね?的なね。
もうね、雨が降っても髪型が変わらない方の気持ちがさっぱりわからないわ。

そんなこんなでどうでもいい情報垂れ流しの後は、めいの自称コスプレでさっぱりと
お口直し。

DSC_9006_convert_20110829203104.jpg

まさかあの、木彫りの熊の Σ( ̄▽ ̄;)?

ちなみにその口にくわえたクッキーは、大きすぎて食べられないという苦情付きで、
ワタシのおシリの下に隠される予定。
そして角がチクっと刺さって、ギャアとか言わされる予定なの。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
笑って とっくに笑われてるキャンディ~♪
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ronny
キャンディキャンディ…分からないけど
クリンクリンな女の子っていうのは分かるw
梅雨、雨、風。私も髪がアレになるタイプなので分かります。
私はどっちかって言うと、ブタ毛がぴょんぴょんタイプ(汗)

それにしてもめいたん、変わったなぁ。
毛ぶきといい、胸元から広がる白といい。
こりゃ会わなきゃいけねーわ。

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
『キャンディキャンディ…分からないけど』...って。
分からないけど』...ってーーっ!
そそそそうか、キャンディキャンディはアラフォーじゃないみなさんとの
過渡期のアニメだったのかっ...orz
えとねえとね、月に変わっておしおきしてくれる彼女の前髪に似てるの。うん。
そのアニメのタイトルが浮かばないですけどもね。
なんだっけ。月だけに、ムーンなんとか?
てか、『ブタ毛』ってなんですかーっ(笑)?

めい、最近夏毛でちょっとすっきりなんですよー。
脇の辺りとかちょっと薄くてイヤンな感じだし( ̄▽ ̄)
冬になったらもっとモフモフになるかなぁー。

個別記事の管理2011-08-30 (Tue)
台風が2つ、また発生していますね。
そのうちの1つは、日本の太平洋側を北上するようです。
台風の進路にあたる皆様、くれぐれもお気をつけて。
命に代わるものなどありませんので、たとえ船が心配でも田畑が心配でも、台風が
完全に通過してしまうまでは絶対にお外へご確認など行かれませんよう。
被災地にも、これ以上の被害が及びませんように。

今、福岡市内の『イムズ』という商業施設内で、震災が起こってからのさまざまな
出来事を、新聞や写真を通して知って頂こうという企画が開催されています。
ひとつひとつの写真や記事に心を締め付けられる思いがするけれど、それと同時に
まだまだ復興のためにできることをしなくては、と再認識させてくれる気がします。
お買い物のおついでにでも足を運べる場所なので、お近くの方はぜひ。

そんな昨日。
まろっぴまろまろのまろままさんから、こんなステキなお届けものが届いたの。

DSC_9012_convert_20110830093205.jpg

三陸に仕事を!プロジェクト』と書かれたミサンガ、これ、漁網を使ってある
そうなのだけれど、それぞれの浜ごとの製造番号が書かれているの。
ワタシが頂いたのは、みやぎ・石巻市 00325番目。大切にしなくては。
それから、ポメラニアンがついたボールペンに可愛いカード。

このカード、間違いなく以前ここで見た、アレよね?
このイラスト本当に可愛くて欲しいなぁと思っていただけに、テンションが上がる
ことといったらもう。

そして、我が家的ベストはやはり、サメの軟骨。
可能ならばめいと2ショットで写したいところなのだけれど、我が家のザウルスは
諸事情によりね、ちょっとね。

そんなこんなで、お久しぶりねのあの方に、ふすま越しの対面をして頂こうかしら。
まだまだ朝日が差し込む早朝だけれど、お願いできるかしら、刑事?
はみだし刑事?

DSC_9016_convert_20110830093235.jpg

さすがは仕事熱心な刑事、まずは匂いで確認というわけね?
そうよ、捜査の基本は足で稼ぐんだものね?

DSC_9018_convert_20110830093259.jpg

そして静かに音を聞く。
チクタク音がしていたら危険だもの、しっかり確認をお願いするわ?

DSC_9022_convert_20110830093343.jpg

嗅覚、聴覚ときたら、シメは触覚。
どうかしら、そろそろ犯人像は掴めて来たかしら?
ねぇ、はみだし刑z...

DSC_9022+-+バージョン+2_convert_20110830093320

おぉっ Σ( ̄□ ̄;)

DSC_9030_convert_20110830093413.jpg

...そして我が家の平和は今日も保たれるのよ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
まろままさん、嬉しい夏のお便りとともに、しっかり元気を受け取りました。
本当にありがとうございました( ̄▽ ̄*)
* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by megu
おひさっす☆キャンディ~ぴろ~(*≧m≦*)
ミサンガ、大事にしないとですね。
それに時の流れって恐ろしいほど早いから
阪神大震災も頭から忘れさられそうだけど
阪神も東北も忘れちゃだめですよね☆

ってか、めいちゃんネコかいっ!!(笑)
その「ちょんちょん」お手手、可愛すぎて
かぶりつきたい~(//▽//)

こんばんは~ * by betipa
めいちゃんのがっちり確保のお姿・・・
名刑事さんね~☆
色々バタバタしていてなかなか遊びに来れないのだけど・・・
表情豊かなめいちゃんのお顔見れてうれしいわぁ~

* by ミセス
あなたに会うなんて~♪
あ~れから~何年~たったのか~し~ら~♪
と、タイトルの続きだけで歌を歌えるミセスですー!
めいちゃん、わたしも身柄確保してー!

* by ポチ
おはよーございます

そのイラストとっても可愛らしいですよね。
大好物のイラストですわぁ~
素敵なプレゼントよかったですね(*^_^*)

めいちゃん、どこから顔を出すのかと思ったら
手がちょこんと出て来たわ^^
諸事情ってのが凄く気になるけれど
聞かないわ。
すっごくすっごく気になるけれど・・・・・。

サメの軟骨っておやつもあるのですね。
ガリガリ美味しいのかしら。

フカヒレが食べたくなったわ・・・・・。

* by チロ姉
はみだし刑事のチョコっと出た手!
触りたい!!
そんなにチョコっとしか出てへんのに…
しっかり狙った獲物犯人確保しちゃうなんて…
さっっすが「はみだし刑事」!
ブラボーーー!!!
ってか…平和やねぇ♪
襖(扉?)もキレイやし…
うちなんて…
近い将来、襖がトンネルになっちゃう事間違いなし!(泣)
いっそ外してしまおうか…

☆meguさんへ~♪ * by ぴろ
ようこそ、アンソニーmegu~(←誰がだ。)
このミサンガね、真ん中の茶色い部分に漁網がそのままつかってあるらしくて
(周りのブルーの部分は麻ひも)、自然な色合いがなんともいい感じなんよ~。
あちこちの都道府県でも売られるらしい。今は売り切れらしいけど。
阪神も東北も、○年経てば復興終わり、心の傷も癒えました、っていうわけじゃないもんね。
こういう時こそ、ちっちゃいことからでも、長ーく応援して行けたらいいなぁ。

そうそう、めいの場合、まず手が出るという( ̄▽ ̄)ぷぷ
『まず手が出る』って、その表現違う?ちょっとキケンな香りが(笑)。
ほんとネコパンチみたいで笑えるよ~、好きなだけかぶりついてっ( ̄▽ ̄*)

☆betipaさんへ~♪ * by ぴろ
こちらこそこちらこそ、何やらバタバタしててすっかりご無沙汰してました~。
ほんと、手の使い方がネコちゃんみたいなんですよー。
ちょっと丸く(グーの状態)にして、ちょいちょいって(笑)。
あぁ、その後の破壊力は大型犬並みですけどね(T_T)

またちょこちょこ遊びに行かせて頂きますね~♪

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
ふっふっふっ( ̄▽ ̄)
これぞ必殺『歌ったらトラップ』。
思わず歌ってしまったあたりで、身柄確保されたも同然という。
あ、身柄確保の暁には、めいの熱烈歓迎体当たりが待ってますんでっ。

というか。
どうやったら、チョコちゃんみたいなあんなかわいいショットが撮れるんですかね...
いくらでも写せるデジカメの時代で良かった、ほんとに(笑)。

☆ポチさんへ~♪ * by ぴろ
お目目、大丈夫ですかー?
その後、メガネは息子ちゃんから死守できてます? ( ̄▽ ̄*)うは

諸事情... Σ( ̄□ ̄;)ギク
いやー、めいが破壊魔だとか、写真撮る前に原型を留めなくなるとか、
それじゃブログにUPできないじゃんとか、実はもうすでにアレなことに
なったとか、そんなことはないですよ。うんうん、ナイナイ( ̄▽ ̄;)

ねー、こんなにおっきな軟骨、初めて見ましたよー。
写真では分かりづらいけど、めいの足の骨の太さより太い...そしてありえない
堅さ...。
でも、すっごいいいにおいしますよー。オイシソウ。

てか。
さりげなく織り込んだ『フカヒレが食べたくなったわ』っていう
つぶやきが、妙にツボなんですけど(笑)。

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
あのチョコっと出た手、めっちゃ爪立ってるから。
触るとケガするぜ?並にがっつり確保してるからーっ。
ていうか、また ヒマ 平和なのがバレた( ̄▽ ̄)うは

それよりもっ。
『ふすまがトンネル』って、なにーっ!
もしやキラゴマレナちゃんのしわざ?
あるいはまさかの、乳母のしわざーっ(←おい。)!

うんうんこの際、ふすまは全撤去の方向で(爆)。
ほんと賑やかやねぇ~♪大変やけどめっちゃ楽しそう♪