09≪ 2011/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-10-12 (Wed)
もはや口に出すのもはばかられるけれど、例のオフ会の記事はどうなったんだった
かしら。
いつの間にか、次回モフ会開催予定日が近づいているのよね。
もうね、心の中のブラックなワタシが

you,どうせならまとめて書いちゃいなYO!

...なんて囁きかけているけれど。

それはさておき。
皆様、連休はいかがお過ごしでしたかしら。
ワタシはというと、とあるマタギ シンままからのお誘いを受け、大阪上陸計画を
実行に移すことにしたのよ。

そう、大阪。
どんなヘボヘボレシーブも全力で打ち返してくる、あの方々の存在を語らずして
大阪は語れないわ。
というわけで今回はチロ姉さん・お誕生日おめでとうなmeguさん・癒しのオーラ
全開のronnyさんをお誘いしての四者会談 フューチャリング シン家。

チロ姉さん指定の待ち合わせ場所、なぜか毎回違うところに出てしまうワタシ
だけれど、今回はチロ姉さんのレクチャーのもと下調べもばっちりだもの、間違い
ないわ。

...と、自信たっぷりにあらぬ場所で待ち続けるぴろ一家。

DSC_0536_convert_20111012180952.jpg
めいじゃないのよレナちんなの。

そうよ、途中までは完璧だったんだもの。
ホームから上がる時に、右にある階段と左にあるエレベーター、どちらを利用
しようかしらと迷った挙げ句、エレベーターを利用したのだけれど、まさかその
2つが違う場所に繋がっているだなんて、階段とエレベーターの間の10mが
仇となるだなんて誰が想像したかしら?

...と、さりげなく言い訳を挟みつつ、今回はもろもろの事情で、先に合流した
チロ姉さんとともに、チロ家へ潜入よ。
そしてお土産でさっそく嬉しそうに遊んでくれるゴマちんと

DSC_0439_convert_20111012180618.jpg

めい持参のセキネたんがいたくお気に召したキララちゃん。

DSC_0481_convert_20111012180655.jpg

その横でめいとレナちんがずっと遊んでいたのだけれど、この二人、大きさといい
カラーといい、良く似ているのよね。
どれくらい似ているかというとね。

DSC_0516_convert_20111012180808.jpg
向かって左がめいで、右がレナちん。

それにしてもレナちん、このワタシのしつこさをもってしても触れないの。
ものすごいバックダッシュで逃げられ、それを見ていためいまでが何故か逃げ出し。
ゴマちんは冷え冷えマットの上でくつろぎ始め Σ( ̄□ ̄;)

そんな状況を見かねたのか、いつもは一度口にくわえたおもちゃは離そうとしない
キララちゃんが、ワタシの膝にそっとおもちゃを乗せて遊びに誘ってくれたの
だけれど。
まぁぁ、なんて優しいのかしら。
チロ姉さんは『大人の配慮』なんて言っているけれど、キララちゃんはきっと
ワタシが好きなのね?
そうなのね?
嬉しいわキララちゃん、そうと決まればおばちゃん張り切って遊んじゃうわ。
さあ、遠慮なく何度でもおばちゃんの胸に...!!

...って、あら?

ねぇキララちゃん、その大人の配慮 愛情、2回だけって何だか少ないと
思うの。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして次回は、フューチャリングな一家登場。
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by キキコ
ぴろさん。
やっちゃったあ???
どこで迷子になっちゃったんだろう?
って、超きになってしまったあ(^^)
モフ会、たのしみに拝見しています!

* by のんママ
ふたつ 道が あるとして こっち!と 選んだ方が
だいたい 間違っている のんママ ですっ。
かわいらしい お友達と 楽しい 時間を 過ごしたのですね。
わんこ友達の おうちへ おじゃまって 憧れますっ。
キララちゃんに 遊んでもらって… じゃなかった
キララちゃんと 遊んで 幸せいっぱいですねっ うふふっ

* by チロ姉
ぷっ♪
あのめいちゃんの逃げ方ったら!! 
物陰からチラ見とかしとったし!(爆)
ひょっとしてレナが何か教えたとか? ぷっ♪
それにしても…
なんでやろ~なぁ~、なんでレナはあんなに拒否したんやろぅ?
やっぱり…何かを見抜いてたか?(笑)
サザエがレナを抱っこできるんはいつの日やろ~ねぇ~
だけど、めいちゃんとあんなに仲良く遊んでくれて嬉しかったわぁ♪
コロコロ遊んでるめいちゃん&レナ、可愛かったね~!
次回も是非是非♪
あ、サザエの面倒はキララが見るから(笑)



* by pinomama
待ってました大阪記事(笑)
連休天気v-278も良くて大阪モフモフ羨ましいv-315
我が家はどこにも行かずpinoにひたすら「めいちゃん、大阪だってよ お天気でいいなぁ~」呟いてましたv-390
 初めの写真、めいちゃんv-361あれ~v-405と敏感に疑問符してましたv-364
めいちゃんとレナちゃん似てますねi-185
それからキララちゃんの「大人の配慮」ぴろさんの遊ぶ気満々の「2回だけv-356」姿が想像でき笑いましたw

☆キキコさんへ~♪ * by ぴろ
うぅぅ...同じ駅で3度待ち合わせているのに、3度とも外したんですよね...
どうやら、わずか数メートルの間の階段ひとつひとつで出口が違うらしく、
陸橋を越えた先の道路脇に出たり陸橋の上に出たりとさまざまらしいです( ̄▽ ̄;)
さすが、都会は違いますねぇ...

あ、そうでなくても私は壊滅的方向音痴なんですけど Σ( ̄□ ̄;)
スマートに待ち合わせ場所に現れるという儚い夢は、いつ叶うんでしょう...(笑)。

☆のんママさんへ~♪ * by ぴろ
あ!同じ!
私もそうなんですよー、私が選んだ方と逆をセレクトすれば、間違いなく
目的地に着けるという。
本人は至って真面目なんですけどねぇ。

わんこ友達のおうちにおじゃま、すっごい楽しかったですよーーー!!!
お外では見せない顔が見れたりして、うはうはでした( ̄▽ ̄)
って、遊んでくれたのはキララちゃんだけですけどね。
...あぁそっか、遊んでもらったんじゃなくって、遊んだんだった☆

わんこのおうちにご招待、我が家はいつでもウェルカムなんですけどねぇ~
のんママが無事にたどり着いてさえもらえればっ(笑)。

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
ねー、ひどいよねぇ!
めいの、あの『知らないおばちゃんなの』的視線ときたら。ぷりぷり。
レナちん、ものすごい拒否っぷりやったよねぇー!
やっぱりアレか?がっつり餌付けが必要やったかな?

でもほんと、めいとレナちんが楽しそうにコロコロ走り回ってるの、
可愛かった~。
動画もあるんよ( ̄▽ ̄)
チロ家のリビング大公開になるけん、ブログには使えんけどねっ、
めーっちゃ可愛かった♪

そうそう、次回も頼むよキララちゃん~(T_T)
2回だけと言わずに、そこのところよろしく(爆)。

☆pinomamaさんへ~♪ * by ぴろ
ねーっ!似てるでしょう?
大きさといいコートの色といい、めいがチワワだったころにそっくり(//▽//)
しかも、レナちんはツヤツヤキレイなストレートのオーバーコートで、これがまた
可愛かったです~。
が。
おそるおそるしか近づいてもらえなかった~!
何回か会ったら、少しずつ慣れてくれるんですかね?
それともまた、キララちゃんとサシで(笑)遊ぶ?
キララちゃんとの愛情を温めるためにも、次回は3回以上目指して頑張ります(爆)。

* by ronny
おつかれさまー!!
ぐったり疲れたでしょうね、強行軍だったもん。
それにしても、めいたんとレナちん、改めてみるとよく似てる!
あら?キララちゃんは確かエンドレスにおもちゃ持ってくると思うんだけど(笑)?
…いやいや、決して優越感に浸ってるわけではwww

* by ミセス
本当だ、レナちゃんとめいちゃん、似てる~♪
チョコ含め、ほら「多分ポメ的な」ところが(笑)

私も待ち合わせすると面白いこと色々あるわよー!
この間は待ち合わせは完璧で浮かれていたら、山手線を逆に乗ったしね(笑)いいの、いいの、着けば♪会えれば♪

キララちゃん、次は3回ね。まさかの-1にならぬように祈りたい今日のこの頃(笑)



個別記事の管理2011-10-13 (Thu)
今日のタイトル、『会議は踊る』にかけてみたのだけれど、まさかの気がついた
宣言、あるかしら。
実は毎回、記事そのものよりもタイトルに力を入れてます的な、そんなどうでも
いい情報を挟みつつ。

さ、前回の続きだったわね。
題して、チロ一家にことごとく振られたかわいそうなワタシ続編。

でも平気なの、チロ姉さんオススメのたこ焼きも頂いたことだし?
レナちんも、手は舐めてくれたんだもの。
たとえronnyさんがファーストコンタクトで抱っこしたという事実があったと
しても。

負けたと思わなければ勝ったも同然

...だと思うの。
少し強引な気もするけれど、いいの( ̄▽ ̄)

とにもかくにも、レナちんとはしゃぎすぎてお疲れモードのめい、御歳2さい。

DSC_0508_convert_20111012180732.jpg

チロ姉さんにまんまと寝かしつけられていたそんな頃、待ちに待ったシン家から
大阪到着の電話が。
さ、さっそく待ち合わせの場所へ移動よ、どうやらronnyさんも着いたらしいわ。
そして駆けつけるはいつものドッグラン、トゥトゥヴィヴァン

福岡ではいつも会っているけれど、まさか大阪で合流できるだなんて新鮮だわ。
とりあえずドリンクなんて頼みつつ、ゆっくりお話したいわよね、ね、シンさ...

DSC_0533_convert_20111012180853.jpg

... Σ( ̄□ ̄;) ストロー利用ですかっ

いえ、まさかね。

しかも、妙にハイテンションなめりちゃんのお写真は全く撮れず。
唯一の写真が、チロ姉さんの手がブレるほどの高速ヨシヨシというね。

DSC_0549_convert_20111012181049.jpg

そして再び場所を移して、到着するはオシャレな佇まいのイタリアン。
ここまでチロ姉さんの車に乗せてもらったのだけれど、何せ初めて行くお店。
父ちゃんさんの『どんなお店?』という疑問も分かる気がするわ。
初めての場所ってワクワクするわよね。しかもronnyさんセレクトだもの、外す
はずはないわ。
ね、チロ姉さん、どんな感じの...

『何か、打ちっぱなしらしいで』

...はい?
打ちっぱなし?
打ちっぱなしって、あのゴルフ練習場みたいな?あ、野球のもあったかしら。
それにしても、打ちっぱなしが併設されてあるレストランなんて初めてよ。
でもそうよ、良く考えたらゴルフバーもあるものね。さすがだわronnyさん。
目の付けどころが違うのn...

『外観がコンクリート打ちっぱなしやって~』

...ももももちろん、そうに決まってるわ。
いやね、分かっていたに決まってるわ、打ちっぱなしゴルフ併設だと思ったなんて
冗談よ冗談( ̄▽ ̄;)

そして待つことしばし、meguさん&やまとくんが打ちっぱなしなソレに到着よ。
お仕事帰りのmeguさんがお疲れなのは分かるわ、分かるけれど、王子?
なぜあなたまでが全力で...

DSC_0602_convert_20111012181121.jpg

...寝オチしているのかしら。

そして1わん、また1わんと寝オチして行く中、ひたすら弾丸トークを続ける面々。
今回も、自信たっぷりな割には待ち合わせ場所を間違えたとか、ハイオク イヌオク
満タンにするつもりが近寄ってももらえなかったとか、打ちっぱなしはゴルフだけ
じゃないとわかったとか色々なことがあったけれど、本当に楽しかったわ。

チロ姉さん&父ちゃんさん、meguさん&やまとパパさん、ronnyさん、そして、
長距離ドライブでお疲れのところ付き合ってくれたシンまま&ごんちゃんさん。

本当に本当に...

DSC_0625_convert_20111013121729.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
笑いすぎて、気がつくとマスカラが下瞼にガッツリついてたわ。
えぇ、ディズニーの悪役ばりにね (~ ̄▽ ̄)~
* Category :
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by ronny
ぶはー!!打ちっぱなしにようこそwww
それはチロ姉さんの言い方にも若干難ありだわ(笑)
お料理が微妙な時間差で出てくる(←いい意味ではないw)のがちょっと引っかかったけど、
大人数だったしね。しょうがないか。
夕方で暗くなって、私写真がほとんどないし(泣)
シンさんともまさかの大阪で会えたし、
4者会談にもようやく出席出来て満足満足。

* by ミセス
すごい、ストロー使ってる!
いや、多分いつか、本当に使えちゃう気がするよ、私は!!
そろそろ、大阪の案内をぴろさんに任せてもいいんじゃないかと思う今日この頃♪

* by のんママ
またまた にぎやかな 記事ですねっ。
寝オチは もちろんだけど
それ以上に 打ちっぱなしの ボケに わらちゃったっ。
( あっ ボケた つもり ない?? )
コンクリ打ちっぱなし の おうち 私 好きなのよね~ ← どうでも いい

のんさま への お祝いを ありがとうございました!
とっても 嬉しかったよ★

* by チロ姉
おっ!! 連日更新や~ん♪
出た! 負け惜しみ強気の発言(笑)
うんうん、そうよね~、気持ちが大事やもんな!
何時間も一緒にいたにも関わらずマッタク触れんかったけど…
抱っこは全力で拒否られたけど…
そうそう、要は気持ちの問題! 
頑張れサザエ!! 負けるなサザエ!! …ぷっ♪

おー…思い出したよ、あの「打ちっぱなし」論争(笑)
みんなでチロ姉を責めたよね(泣) 誰も庇ってくれんかったよね(泣)
いやはや、でも楽しかったなぁ~
笑いっぱなしの1日やったね♪ あ~り~が~と~!!

めりちゃんと私の間にいるんって…めいちゃんやんなぁ?
うん、そうやね! 襟巻きないし!

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
行ったよ行ったよ、行きましたよ、打ちっぱなし(爆)。
もうね、チロ姉さん発言の後、このインドアな私がゴルフで爽やかな汗を流す
絵が浮かんでたし。
もう、チロ姉さんおもしろすぎ。ぷぷぷ。
ネタを提供してくれたとしか思えん...( ̄▽ ̄)
あ、それを言ったら、その展開を期待して打ちっぱなしを選んだに違いない
ronnyさんってば...(笑)。

そうそう、今回めりちゃんがまさかのハイテンションで、どの写真もクリームの
何かがシュッ☆っていう残像ばっかり...
どどどどうしたんだ、めりちゃんっ。
でも、そのハイテンションぶりがかわいかった~。
また四者会談しましょーねっ☆

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
あの、しれ~っとした顔でストローくわえてる(ように見える)のが
笑えるでしょーっ( ̄▽ ̄)うはは
うんうん、私もそう思うよ、そのうち使いだすよ。
てか、ストロー下さいとか平気で言いそうだよ。
でもって、今日のわんことかに出たりね。
今日もストローを欲しがる、シンさんなのでした~♪みたいなね。
...かわいすぎる(笑)。

あー、大阪案内?
えーと、目指した場所にはきっとたどり着けないけど、それで良ければ(笑)?
いわゆる、迷いっぱなしの人生っていうね?

☆のんママさんへ~♪ * by ぴろ
打ちっぱなしのボケ...?
ボケ...?
あぁぁっ Σ( ̄□ ̄;)
そうそうそうっ、アレ、ボケたんですよ、そうそうっ( ̄▽ ̄;)いやまじでっ
決して、決して本気でそう思ったわけではっ!
脳内は、ゴルフで爽やかな汗を流すワタシ、みたいなことになっちゃってた
なんて、そんなことはーっ。

...てか、コンクリ打ちっぱなし好きなのんママさん、というプチ情報って(笑)。
その変則レシーブ、拾いたくてうずうずなんですけど(爆)。

一年一年、元気で過ごしてくれるのってほんと嬉しいですよね~♪
めでたい☆

☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
そうそう、とりあえず言っとけ的な力技ってやつね(笑)。
もうさー、あんな全力で拒否られるとは...もしかして、ツンデレって
ことにしてもいい?
実は照れていただけと思ってもいい?
...あ、それは違うのね...( ̄▽ ̄;)はうぅ

ほんと、打ちっぱなし発言にはすっかり騙されたよ(笑)。
まさかそっちの打ちっぱなしとはねー。
しかし、車内の全員からツッコミ入れられるチロ姉さんが笑えた(爆)。
めっちゃ素の発言やったのにね。ぷぷぷ。
それにしてもめっちゃ楽しかったねぇぇー!私こそ、ありがとーーー♪

って、ほんとや!
こんなところにめいがおった!言われるまで気がつかんやった!!!
てか、こんなところにモソモソ潜って何しよったんやろう...(笑)。

* by ハイパーママ
久々に・・・・・やらかしてまんなぁv( ̄∇ ̄)ニヤッ
そっかそっかぁ。
会う前にそういう楽しい集まりがあったんやねっ♪
あたしもチロ家と会いたいわぁ~❤

てか・・・・・。
記事つまってませんかぁ?v( ̄∇ ̄)ニヤッ

* by シンまま
この日はありがとー!

めちゃめちゃ大阪に馴染んでたぴろさんにビックリやん(笑
でもでも、チロ姉さん&meguさんが温かい人やからやろね~♪
でっ、付いて行けないよ~とronnyさんのまったりさがイイ感じやった~(笑
ポメポメの中にキャバ1と紛れ込んで・・・
でも、お邪魔じゃなかったら
また紛れ込んじゃってヨカですか~~~?
だって、めっちゃ楽しかったんだもん(^^♪

あっ、ストローを使うシンさん!いいねぇ~
今度、仕込んでおこうかなぁ~(笑

個別記事の管理2011-10-19 (Wed)
身内に不幸事があって、気ぜわしくしているうちにあっさりすぎてしまった
めいのお誕生日。

一日遅れだけれど、後ほどUPしてみようかと。

楽しいコメント、本当にありがとうございます。
いつもいつも、うはうはしながら読ませて頂いて...お返事は...あ...( ̄□ ̄;)

ま...またのちほど必ず。
* Category : 未分類
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-23 (Sun)
えぇ、わかっているの。
書かなくてはいけない記事が溜まっていることくらい。

会う人会う人に言われていることも、ちゃんと耳に入っているわ。
おっしゃるとおり、後が詰まっているわね。
そうね、某ピンクの小粒が必要なくらい、それはそれは詰まっt...

と...ともかくね( ̄▽ ̄;)

去る10月18日はチロ一家のゴマちんとミセスさん宅のチョコちゃん、そして
我が家のめいのお誕生日。
お誕生日をきっかけにお知り合いになれたこと、みんなそろってお誕生日を迎え
られる幸せとに感謝しつつ。

クールマットに座らせたら関西一!ゴマ!

おめかしは、汚すための第一歩!めい!

ウリ科の食べ物はオレに任せろ!チョコ!


三人合わせて...

team1018_convert_20111023212955.jpg
↑ チロ姉さん&ミセスさんのみ、お持ち帰り可。え?いらない?

...。

クールマットの代わりに、ゴマちんのおでこに冷え○タ貼ってみたとか、めいが
どろんこまみれのボサボサ頭だとか、チョコちゃんに至っては、直接会ったことは
ないけど、何だかお行儀良さそうだから蝶ネクタイ付けてみたとか。

まぁ、早い話がイマジネーション?
いうなれば、溢れる才能っていう感じかしら( ̄▽ ̄*)?

...そんなこんなで

お誕生日おめでとう!!!

また来年も、みんなで元気に楽しくお祝いできますように。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
来週から通常営業に戻...れるといいな...( ̄▽ ̄;)
* Category : 絵日記
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by チロ姉,
詰まり具合がちゃうやないかーーい!!
あ、でもここはひとつ…一気に飲んで大量大放出か?(笑)

クールマットより…クマカットが良かったな~(笑)
で、クマの着ぐるみで~…
って…厚かましい?(笑)
うそうそ!! 
うんうん、ゴマちんは1年中クールマット愛用やからね~
ホンマ、夏とかおデコに冷えピタ貼ってあげたいぐらい!
しかもゴマだけに「5」って!! さっすが、細かいとこも手抜き無しやね♪
ぷぷ♪ 泥んこめいちゃん&蝶ネクタイのチョコちゃん
ホンマ、イメージ通りで可愛らしい(*^^*)
お持ち帰り、もちろんさせていただきまーす♪

みんな元気に…これからもずーーっと一緒にお祝いできますように!


☆チロ姉さんへ~♪ * by ぴろ
もう、頼れるものは何でも頼ってしまおうという。
いや、逆効果か?
この際、パソコンもって個室にこもr...って、ちがーうっ!

そそそそうか、クマの着ぐるみがあったかっ。忘れてた~。
何せホラ、肝心のクマカットのときは抱っこし損ねたしね。
乳母乳母よりも早く会ったのにね...っていう、微妙に記憶から消し去りたい
過去があったりなかったり(笑)。

ゴマちんは、冷え冷えマット&冷え冷えタオルのイメージがパパッとすぐに
浮かんだんよねぇー。
おもちゃくわえて、めっちゃ嬉しそうにマットに乗ってるゴマちん、最高に
可愛かった(//▽//)

* by pinomama
ピンクの小粒○-ラックは娘が時々愛用!(必要ナイ情報でしたよねv-356

めちゃ、めちゃ可愛い絵ですwv-353
ほんと、ぴろさん多才ですねv-425

オフ会どうでしたか?
沢山のモフモフに囲まれ癒されたでしょうねv-398
次の30日キチキチ撮影会でお会いしましょうねv-410

2歳のお誕生日おめでとうv-315めいちゃんv-344
今年もスイパーハイパーめいちゃんでありますようにe-281

☆pinomamaさんへ~♪ * by ぴろ
あはははははっ!!!
娘さんも、まさかこんなところでカミングアウトされるとは(爆)。
いやいや重要ですよね、出すって大切~♪ってCMあるくらいですもんね。
うん(笑)。
何はともあれ、お褒めのお言葉ありがとうです~( ̄▽ ̄)

オフ会、あいからわずのモフっぷりでしたよー♪
pinoちゃん似のセーブルの男の子にもお初に会えたりして、お天気は
いまいちながらウキウキの一日でした。ふふ。

ほんとほんと、いつまでも元気でハイパー娘でいてほしいです。
わんぱくでもどろんこでも、やっぱりかわいいムスメですから☆
お祝いのメッセージ、本当にありがとうございました♪

* by ミセス
この際、5粒ぐらいいっとこーか?(爆)

この絵、最高にいい!
いただいちゃいますよ~!!!
チョコ、何故に小指が立っているのかしら?
見逃さなくてよ~(笑)

腰が重すぎる天敵をいつか西の方へ連れていける日がきますように!
いや、そうしてみせるわ!

☆ミセスさんへ~♪ * by ぴろ
ご...5粒っ Σ( ̄□ ̄;)
それは飲む前に『捜さないで下さい...』と書いた張り紙を用意する
必要がありそうだとか?
ホラ、お手洗いの前で出待ちされたらね...ちょっとね...って、違うっ☆

あ、気に入ってもらえました?
よかったー。
...って、小指に気がついたんですねっ、さすがっ(笑)。
チロ姉さんも、ゴマちんの服に『5』("ゴマ"だけにね)ってつけてたの
ちゃんと気がついてたし。
すごいなぁ、おそるべし1018チーム(爆)。

ほんとほんと、西方面への遠征、期待してますよー♪

* by ハロとうちゃん
めいちゃんお誕生日おめでとう♪
チョコちゃん・ゴマちゃんおめでとうございます!

めいちゃんイメージぴったり♪
ほんと才能がこぼれ落ちそうな位、とっても素敵な絵です!
書いてもらった、チョコちゃん・ゴマちゃん羨まし過ぎます^^


☆ハロとうちゃんさんへ~♪ * by ぴろ
ハロとうちゃんさん、お祝いありがとうございます( ̄▽ ̄*)
来年も再来年もその先もずっと、こうやっておめでとうを言い合えたら
本当に嬉しいです☆
しかも、偶然にも同じお誕生日のみんなと一緒にお祝いできるお誕生日、
何倍にもうれしくて♪
テンションもあがりがち(笑)。

...才能がこぼれ落ちてますか Σ( ̄□ ̄;) なんとっ
ものすごい冗談だったんですけどっ!
でも、ありがとうございます。ふふ。
そんなおだてると、ハロくんのお誕生日に強引にハロくんバージョン
描きますよー、返品不可ですよー(笑)。

* by ポチ
お久しぶりです(*´∀`*)

ピンクの小粒、うちには必要ないので
結構沢山あるわ。
よろしければ、お送りいたしますわよーー(〃▽〃)

じゃ、ないわ。
めいちゃんのお誕生日だったのよね。
めいちゃん、おめでとー(*´∀`*)
今日はお顔が拝見できなくて残念だけれど
ぴろ画伯の妄想画にて
楽しそうなめいちゃんを妄想したわ。
うん、3わん揃ってとっても楽しそう。
そんなこんなで
めいちゃん、これからも楽しいぴろさんと
ずーーっと幸せが続きますように(*´∀`*)

* by ronny
もー。相変わらず多才なんだからw
めいたん、しっかり靴下チェックしましたからね(笑)
汚れすぎやろーwww
ゴマちんもチョコちゃんもステキ♪
両手に花だね、めいたん。
お誕生日おめでとう!!

個別記事の管理2011-10-27 (Thu)
思い起こせば、前回に大阪を訪れたのはGW。
その時にもハイパーバーベキューに参加する気満々だったのだけれど、外せない
用事に、泣く泣く帰ったんだったわ。
その時にね、チロ姉さんの話から、丹波の黒豆が枝付きで売っているということを
知ったのだけれど。
さすが関西だわ、黒豆がそんな新鮮な状態で買えるだなんて。
福岡では普通の枝豆ならいざ知らず、黒豆の枝つきだなんて見たことないわ。

そして、先日。
なんと、そのレアなアイテムが我が家に届いたのよ。
なんてすばらしいのかしら、本当に枝付きそのままなのね。
さあ、心して見るがいいわ。

DSC_1399_convert_20111027150008.jpg

...見えたかしら?

DSC_1401_convert_20111027150039.jpg

...あ、えーと( ̄▽ ̄;)

枝付きで届いたことに大興奮して、写真を撮る前にマメをチョキチョキ収穫して
しまったというアレな失敗をしでかしてしまったのよ。

もう、だめじゃない、めい。
遠目から見たら、ちゃんとお豆が付いているように見えたかも知れないのに。
でも、この枝の太さから、すごさは伝わるでしょう?
伝わるわよね、えぇ、間違いなく伝わったに違いないわ。

そしてほら、こんなにたくさん。

DSC_1409_convert_20111027150111.jpg

めい?
いくら2歳のレディになったからって、そんな重箱の隅をつつくようなことを
言ってはいけないのよ?
それはともかく、黒まめは本当に大好きだから、嬉しくてたまらないの。
毎回ツボな贈り物をありがとう、チロ姉さん( ̄▽ ̄*)

...さて。
各方面で既にUPされている、例のハイパーなBBQ。サブタイトルは『秋の陣』。
悠長にしていたら、最後の砦と思って安心していたronnyさんですら記事をUPして
しまうという危機を迎えつつ。
いやだわ、ピンクの小粒だなんてノンキに言っている場合ではなかったのね。

そんな10月の、とある一日。
ハイパーママさんのお誘いを受け、行って来たわ浜寺公園。
どこかの誰かが、遅れないように早めに出たのに辿り着いたのは大浜公園だった
とか、そこでつい散策していて結局遅れたとか言っていた気もするけれど。

そんな会場には

DSC_0644_convert_20111027145420.jpg DSC_0678_convert_20111027145453.jpg
DSC_0696_convert_20111027145529.jpg DSC_0713_convert_20111027145600.jpg
DSC_0888_convert_20111027145709.jpg

目の前に広がる、もふもふの海。
となれば当然...

DSC_1033_convert_20111027145933.jpg

全てのわんこをお写真に収めることは叶わなかったけれど、総勢15ポメ2チワワ、
なんてすばらしいのかしら。
ブログに何度かおじゃまして、お会いしたいと常々思っていた方達とも会えたし、
本当に楽しかったわ。
そして何と言っても、今回最大の話題をさらったのは。

DSC_0771_convert_20111027145635.jpg

ハイパー家に新しく仲間入りした、香恋(かれん)ちゃん。
あぁぁ、なんて可憐なのかしら。名は体を表すって本当ね。
どの子も、たくさんのお友達に会えて美味しいお肉もいっぱい食べて、本当に心から
楽しそうな笑顔d...

DSC_0965_convert_20111027145902.jpg

...気配を消す、やまと王子。

そして後半に続く。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ハイパーバーベキューと言えば、当然付き物はアレだわね、皆さん。
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ハイパーママ
ホンマやで・・・・・・・。
ピンクの小粒とか言うてる間に、全員アップしたやん ( ̄m ̄*) ププッ

しかし、やまと君は見事なまでに気配消しとったよなぁ( ̄▽ ̄;)
あたしの写真も何だか切ない顔のやまと君しか無かったもん。
ぴろさんの事・・・・・・よっぽど怖かったんちゃうん?(o_ _)ノ彡☆ばんばん

* by さきこっこ
マタギか?
マタギが出たのか?
バージョンアップしてゴルゴになったのか?


ともかく可憐なモフ群にすっぽり埋もれたい

* by ハロとうちゃん
King of 枝豆!
丹波篠山産 黒枝豆!!
地元に居ながら、いまだ食べた事がないっていう^^;
田舎道を走ってると、軽トラを道端に停めて売ってるのをよく見るんですが。

って、BBQネタでしたね^^;
楽しかったですね~^^
次回のアレは・・・アレですね^^
ステキ女子の写真は出てくるんでしょうか?
続きを楽しみにしてま~す♪

* by ronny
もーヾ(。`Д´。)ノ彡
常にブログ遅れてるとか最後の砦とか、もーヾ(。`Д´。)ノ彡(事実w)
やー、いつもの通りやってたら、一ヶ月とかすぐ過ぎちゃうからね、
そしたらみんなに見てもらえないし(泣)
ハイパーBBQだけに、ハイパーに飛ばしたwww

あんなにたくさんのもふもふが集まるなんて…夢のよう♪
みんなみんな、可愛かったー☆
ぴろさんだけでなく管理人さんのハイテンションな感じも味わえたし、満足w
黒豆、美味しいよ!!普通の枝豆と食べ比べたら歴然。
味が濃い!!

☆ハイパーママさんへ~♪ * by ぴろ
あ...アレ( ̄▽ ̄;)?
私の中ではまるで昨日のことのようだったんですけど...という苦しい言い訳を
挟みつつ。
無事詰まりが取れそうですよ~、ピンクの小粒のおかげでっ(まだ言うかっ)。

でしょー☆
場所も広かったしわんこも人も多かったしで、人波に埋もれて見えないだけ?
やまとくんちっこいし?と思っていたら、気配消して真横にいました(笑)。
でも、あのビビリ王子っぷりが、めいとはひと味違った可愛さを醸し出して
いて (//▽//)くぅ~っ

ほんと、同じポメでも見た目も性格もぜんぜん違ってて、飽きないですよね~♪

☆さきこっこさんへ~♪ * by ぴろ
たっ...確かにっ Σ( ̄□ ̄;)
このポメに埋もれた私、まるでポメの影からポメ型ガンを構える
ゴルゴのようだわっ。
さすがさきこっこさん、目の付けどころが違う(笑)。
てことはアレですかね、師匠のハートを狙い撃ち~(/ ̄▽ ̄)/ ...みたいな?
あ、違う?

もうねー、すごかった!!すごかったですよ!
夢の15モフ+2チワ~(//▽//)
ちょっと遅れて行ったし広い公園だし、無事に出会えるか心配
してたんですけど、遠目から見てもわかるモフの数。
機会があったら一緒に埋もれましょうそうしましょう。うんうん。

☆ハロとうちゃんさんへ~♪ * by ぴろ
KING OF 枝豆?!
なんとっ!そんなマイケルな品だったとはっ Σ( ̄□ ̄;)
初めて見たんですよ、こんな状態の黒豆。なかなか感動しますね~。
味が濃厚で美味しい!と聞いていたのですっごく楽しみだったんですけど、
食べてみたら本当に!うなりましたね。うん。
そんな気軽に手に入る環境なんですねー!ウラヤマシイ!
ぜひぜひご賞味あれ~♪

え?
なんでしたっけ?ステキ女子のアレ?
おかしいなぁ、さっぱり思い出せない...(笑)。

☆ronnyさんへ~♪ * by ぴろ
あらやだ、ごめんあそばせ♪
思わず本当のこと書いちゃった。
えぇ、自分のことはさっさと棚の上に上げてねっ(笑)。

てか。
まだ『ronny家がやってきた』記事も書いてないんですけどー。
もはや今更感が漂っている、今日この頃...

管理人ねぇ(爆)。
男性陣は全員罰ゲーム参加、と聞いた瞬間の落ち込みようと言ったら。
そして、なんで?そこ、喜ぶとこじゃないの?と本気で思う、アレなツマ。
いかんねぇ、管理人。まだまだ修行が足らんっ(笑)。

* by キキコ
浜寺公演でワンコと一緒にBBQ。
これ、最高ですねえ~!
みんな、かわいいな~♪
ぴろさん、ステキなお友だちさんがたくさん~☆彡
ほーんと、たのしそう!

* by チロ姉
あれ? こんなスカスカやったっけかな…
とか思った!
写真を撮り忘れてまた枝を袋詰め(笑)
丹波篠山の黒枝豆は毎年欠かせない!
喜んでもらえて良かったわ~♪

BBQ、ホンマにモフモフの海やねぇ~
ってか、香恋ちゃん可愛いやろ~なぁ♪
名は体を表す、か。
レナは…ヘタレナ?(笑)