05≪ 2012/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-23 (Sat)
気がついたら、年が明けて半年が過ぎていたわ。
ブログからすっかり離れすぎて、書き方すら忘れてしまいそうよ。
とりあえず今日は復帰第一作目、軽くジャブくらいで許されるわよね。
ね?めい?

DSC_0045_convert_20120623000414.jpg

...ところで、何があったんだったかしら。
あぁそうそう、先日シン家りょう太家を招いて、ご飯会をしたわ。
毎回持ち回りな感じでご飯会を開いていて、いつも趣向を凝らしたメニューを
用意してもらえるものだから、ワタシも思わず張り切ってしまうのよね。
そんなこんなで、本日のメニューは

DSC_4848_convert_20120623000519.jpg お品書きと
DSC_4854_convert_20120623000635.jpg 鯛のカルパッチョ
DSC_4855_convert_20120623000708.jpg 生ハムポテト
DSC_4866_convert_20120623000742.jpg サーモンをズッキーニで巻き巻き
DSC_4851_convert_20120623000559.jpg グリンピースの冷製スープ
DSC_4871_convert_20120623000856.jpg ホタテのバルサミコソース
DSC_4875_convert_20120623001013.jpg マグロのパン粉焼き
DSC_4868_convert_20120623000815.jpg パエリア
DSC_4877_convert_20120623001048.jpg ブランマンジェ

シンまま&ごんちゃんさん&シンさん、りょう太まま&りょう太くん&
あゆきちゃん、いつも遊んでくれてありがと〜う( ̄▽ ̄*)

DSC_4890_convert_20120623001112.jpg

DSC_4873_convert_20120623000929.jpg

ご飯会と言えば。
年が明けてすぐ、しずかちゃん一家とお食事にも行ったんだったわ。
そこで『若狭焼き』っていう、知っているようでよく知らない仲の彼がメインに
登場したのよ。
若狭焼きと言えば。

お味噌を使ってあんなことや
こんなことをしたアレ(//▽//)
イヤン

...的ぼんやりイメージしかわかないけれど、一体どんな調理法だったかしら。
ねぇ管理人、そのご自慢のiPhoneで調べていただける?
確か、マイクに話しかけるだけで調べられる機能がついているんだったわよね?
そう、わーかーさーやーk...

マッカーサー_convert_20120623002120

...( ̄▽ ̄)

発音を変えてもゆっくり言っても、何度も何度も繰り返しても、答えはいつも
マッカーサー。
別にね、英語なまりな感じでワッカーサーヤキーって言っているわけじゃない
のよ?
むしろ受け手の問題なのかしら?
こんなところまでネイティヴ対応だなんて、さすがだわApple。
使えないわね さすが英語圏だけあるわね。 えぇ。

...そんなこんなで、若狭焼きへの挑戦者絶賛募集中。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして、ジャブどころか空振りで終わる、復帰第一作。
スポンサーサイト
* Category : 料理
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by シンまま
おー!!更新されてるー!

豪華な料理とっても美味しかったよ~♪
この日はホント楽しかったよ!!ありがとねっ♪

あっ!今やってみたよ!
iPhoneのマイクに向って『若狭焼き』って言ってみた!
なんて出るかワクワクウキウキしながら・・・

そしたらなんと『若狭焼き』ってちゃんと出た。。。
もしかして管理人さんだけ?それともぴろさんも?

* by りょう太ママ
ブログの書き方覚えてたのね笑
まだ痴呆は大丈夫だわ

この日はおご馳走様でした
とっても美味しかったです!
プロのようなお味 目でも楽しめてステキなお料理どうもありがとうe-265
そのあとも遅くまで楽しかったねぇe-265

出たわよ! マッカーサーヤキ! 笑
「よければマッカーサーヤキをネットでお調べしますよ」だってサ 笑
思わず「ありがとう」と言ってしまったぜぇぇ(*^_^*)

* by ミセス
おひさしぶりぶり~♪
もう更新しないかと思って、さみしかったよー!
素敵すぎるお食事会いいわ~。
パエリア、せめて一口だけでも~。
めいちゃんものびのびと。うん、これが一番~!

* by さきこっこ
あらまあ
書いたはる書いたはる~
更新したはるやんかー

う、いまだ
ぱかぱかケータイなんで
そんなチャレンジできないって事実が
ジャブっていうより
ボディーブローみたいにずっしりきいてきて
涙でコメントが書けなくなりそうよ

なにはともあれ
めいちゃん健在でよかったわ

あと
なにげに口ずさんでた
バラはバラは~♪
今、これ書きながら
絶賛鼻歌中


* by ハロとうちゃん
わぁ~^^久しぶりのぴろ節だぁ!!

やっぱりステキブログにはステキ料理がお似合いです♪
どれもこれもウマそうです^^

ちなみに、若狭焼き・・・
スマホのグーグル音声検索は、いっぱつOK!
しゃべってコンシェルも出来ましたよ^^
ただ・・・アンドロイドの不具合の多さにはうんざりですけど(T_T)

PS.女系家族の中で育った私は、今でもベルばらの歌1番だけなら歌詞を見ず歌えると言う・・・
少し悲しい幼少期でいた(T_T)

☆シンままへ〜♪ * by ぴろ
ねー、めっちゃ楽しかったねー!!!
そうそう、ごんちゃんの貴公子姿(頭に花乗せたやつね)も渡さねば(笑)
あんなに遅くまで遊んだのは初めてやったけど、癖になりそうだっ d( ̄▽ ̄)
夏になったらバーベキューやらキャンプやら、イベント満載☆
また企画しようね〜。

...って、うそー、ちゃんと出た?
えぇぇーっ。なんでやろーっ。
二人ともどころか、そこに居合わせたしずかちゃん一家も駄目やったけん、
我が家では、自分のことは棚に上げまくって、勝手にiPhoneは使えん認定よ(笑)。

☆りょう太ままへ〜♪ * by ぴろ
そうそう、辛うじて覚えてた(笑)
でも、一瞬ログインパスワードが思い出せんかったのは、やっぱりアレ?
そろそろ手先の細かい作業とかの、脳活性が必要かしら。

こちらこそこちらこそ、めっちゃ楽しかったー!!!
ビバ!夜遊び!←あれ?
この間の、ままお手製ゆず風味のづけ丼もすっごく美味しかった♪
またぜひぜひ企画しようねー!!!

うはは、りょう太ままも出た?
もうねー、シンままが『ちゃんと若狭焼きって出た』っていうから、
悔しくて何回も携帯で試しちゃったよ。
相変わらずマッカーサーって出たけどね(笑)。
...てか。
よければマッカーサーヤキをネットでお調べしますよ」って(爆)。
そんな親切要りません、みたいなね(笑)。

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
うんうん、ぶりぶり~♪

あははは。すっかり放置 プレイ 状態だったー。
下書きはいっぱいあったんだけどオチが浮かばなかったとか、
オチがなかったとかオチてないとか(←結局、原因はオチかっ)。
まぁ、早い話がスランプみたいな?
というのはナイショってことで、そこのところどうかひとつ。

でもでも。
こんなひっそりUPしても、ちゃんと遊びに来てくれるミセスさんが
好きだーーーーー(笑)!!!
と、全力で福岡から叫んでおきます。うん。

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
うはは、こっそり更新してみましたーっ。
ネタと写真がたまりすぎて、もはや何が何やらわからなくなって来た...
今更なお正月ネタとか書いても許される?

それにても、『書いたはる』ってかわいい表現( ̄▽ ̄*)
アレなジャブも、あっという間にメルヘンの香り漂う記事に
なった気がしてくる不思議。

そうそう、ベルバラはとある年齢層をスポットで狙い撃ち♪
いわゆる、これにつられたあなたはお友達ねっ( ̄▽ ̄)♪ というトラップね。
早い話がアレなワタシと同年代がバレちゃったわね的策略というか(笑)。
というわけでさきこっこ師匠、よかったら一緒に大合唱でもいかがでしょう(笑)?

☆ハロとうちゃんさんへ〜♪ * by ぴろ
わぁ♪ハロとうちゃんさん♪
何が嬉しいって、これだけ放置しててちゃんと遊びに来て
もらえることが、ものすごーく嬉しいですー♪
お元気でしたか??
ブログもなかなか遊びにいけなくて、ちょっとしたワン友
欠乏症(笑)。

ステキブログって...(笑)。
あ、そうそう、ステキなワタシ設定なんでした(爆)。
親しい仲間とわいわい食べるご飯は、たとえワタシの手料理だと
しても美味しく(感じ)て楽しかったですー!

あら?
ハロとうちゃんさんはいっぱつOKですかっ Σ( ̄o ̄;)
あれれー。
今のところは、お友達のシン家以外はみんな玉砕してたので、
ネイティヴなiPhoneのせいにしてたんですけど(笑)。
これはやっぱり滑舌の問題?

...って、ここにもベルバラ世代がっ☆
こっそり書いたフレーズにきっちり食いついてくれる
ハロとうちゃんさん、さすがきっちりツボを押さえてます(笑)。

個別記事の管理2012-06-27 (Wed)
とある件で不動産屋さんとお話をする機会があってね。
県によっては、わんこが住めるマンションもまだまだ少ないのね。
でもね、そんな背景はあれどさらりと信じがたい発言をなさったものだから、
ここに書いてしまうわ。

犬は置いてくる選択ってのは
ないですかね( ̄o ̄)


...っていうね。
だいたい、犬ってなによ犬って。
せめてわんちゃんって言いなさいよ...って、...ん?
置いてくる?
あぁ、お留守番させてあれこれ物件探した方が手っ取り早いってことね?
え?違う?
譲渡しろ?

...なーんーでーすってーーーー!!!

もちろんね、人には様々な事情があって、どんなに頑張っても手放さざるを
得ない状況に置かれる方がいないとは言わないわ。
その方たちが、どれほど身の切られる思いをなさるかなんて、想像するのも
辛いもの。
でも、だからこそ、手放すかどうかなんてそんな大切な問題を、全くの他人の
第三者から言われたくはないと思うの。
お部屋を探すにしても、お願いする気が失せてしまうというものよね。

...それはさておき。
チロ姉さんから『めいはいつも楽しそうに走ってるね』というコメントを
頂いて、ふと気がついたのよ。
そういえば、写真を見直してみればいつも笑って走ってるわ、めい。

そんなつい最近の2月のこと。
近くの公園で遊んでいためいが、何やらご機嫌斜め。
おかしいわ、公園好きでしょう、めい?

DSC_0128_convert_20120627124538.jpg

要するに通訳すると、思う存分走り回れないのが不満だ、と?
仕方ないわね。
こんな時の救世主、いつものメンバーのあっちやらこっちやらとドッグランに
行っ...

DSC_0011_convert_20120627124350.jpg

そうね、今日は比較的暖かだしきっと楽しいに違いないわ。
優しいお友達に感謝しなくてはね、めい?

DSC_0082_convert_20120627124452.jpg

ともかく着いたわよ。
さぁ、りょう太にあゆきちゃん、シンさんもいるし、一緒に思う存分
走り回るがいいわ。

DSC_0211_convert_20120627124721.jpg

...めい?

DSC_0216_convert_20120627124807.jpg

めいさま?

DSC_0225_convert_20120627124855.jpg

だから、みんなと一緒n...

DSC_0207_convert_20120627124624.jpg

...あー...えーと...
こ...これだけ楽しんでもらえれば、ままとして本望ってことで( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お嬢さん、おくちの中は乾きませんかそうですか。
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ミセス
チロ姉さんの言うとおりだ!
笑いすぎてるっていう噂も?(笑)
あ、竹中直人みたく、笑って怒るみたいな芸がめいちゃんにもできるような気がしてきた!!!

* by りょう太ママ
ぎょっ!プンプンv-412
そんなことを言うのぉ?
おばちゃんが関西弁で言うたのろか?笑e-281

めいちゃん ホント楽しそうねぇ!!
びゅんびゅん丸めい子e-420炸裂e-269

* by のんママ
すご〜い
見事な 飛行犬っぷり ですね。
同じ ポメさまでも こうも 違うとはっ。
のんさま は ほら どんくさいから
ここまで 見事に は 飛べないのよねぇ… うぅん。
こうやって 笑顔いっぱいで ダッシュしてる姿を 見てると
嬉しくなっちゃいますよね。
たとえ お友達を ほったらかしだったと してもっ… ねっ!

* by さきこっこ
えっと
宙に浮いてる謎の生物は

めいさまよね?

皆がわきゃわきゃ
戯れるドッグランで

ひとりで空飛んで
はちきれんばかりの笑顔

さすがめいさまよね
ランがフライだけど

しかもたしか真冬の乾燥した日のようだけど

お口あきっぱなしだけど

わたしだったら
唇が歯にくっついておりなくなるわよ

若いってスバラシイ

いいの 楽しければ

ヨレヨレダボダボでも
楽しければいいの
(↑自己弁護)

* by チロ姉
めいちゃん、ほーんまに楽しそうに走ってるよねぇ♪
…一人で(爆)
走れればいいのか?(笑)

不動産屋の言葉に「かぁーーーつ(喝)!!」
でもそれ、うちも前に言われた事あるー
「ご実家とかに育ててもらうわけには…」って!
いやいや、ワンコありきやし!って。
夫婦揃って「はぁ~~~?」ってね~

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
そうか!
笑って怒る芸ね、ぜひ、めいにも仕込みたいところだわ( ̄▽ ̄)

もうねー、絶対歯も乾いてるんじゃないかってくらい。
いわゆる、アレな子ほどかわいいっていう?←違。
もうすぐ3歳なんだから、チョコちゃんみたいなおすまし顔も
身につけてほしいもんだわ。

☆りょう太ママへ〜♪ * by ぴろ
家探しって大変〜( ̄□ ̄;)
福岡だと、わんこオッケーにしておかないと借り手がつかないっていう
くらいだから、油断してたよ。
まだ決まらないんだよぅぅぅ。
今週末あたりに現地に見に行く予定にはしてるんだけど、なかなかねぇ。

って、その前に湯布院のドッグラン行きたい!
もうちょっと日にちもあるし、シンままも誘って行こうねぇーーー!!!

ねーっ。
あの時は楽しかったね、直方ドッグラン。
一人で走りまくってて、絡みは 一切 なかったけど(爆)。

☆のんママさんへ〜♪ * by ぴろ
ほんと、同じポメでもこうも違うとはっ。
たまには、のんさまののんびりさんぶりを分けてほしい...
てか、ペットは飼い主に似るってほんとなんですかねーっ?
小型犬同士わいわい戯れる姿を期待してみれば、なにやら
黒い残像がシュッ☆みたいな。
今、何か通った?的な...( ̄▽ ̄;)アレ?

あー...元気ならいいんですけどもね、うん、元気なら( ̄▽ ̄;)
たとえ一緒に遊びにいった子が、同じフレームにインしてなくても。

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
そうそう、その黒い未確認飛行物体は、おそらくうちのアレかと。
笑いながら空飛んで、舌は大丈夫なのかっ?

そう言えばこの日は、カリッカリに乾燥した寒い日だったような。
ワタシも笑い顔のまま...いや、笑い皺が 戻らなかったわ。
あ、それは単なる年のせい。
お肌の張りの無さって正直ね(しくしくしくしく...)

...さ、教壇で熱弁を振るう先生にでもあいに行きますかねぇ。

関係ないけど、あくびちゃんをアルファベットで略して書こうとしたら、
まさかのAKBなのね。

☆チロ姉さんへ〜♪ * by ぴろ
そうそう、めっちゃ一人旅(爆)。
めいにとって、リードが外せるドッグランは不可欠なのは確かなんやけど、
友達はどうしたっ?!みたいな時がある。めっちゃある( ̄▽ ̄;)

うそー!チロ姉さんも言われたー?!
もう、ありえんよね!
世間の風は冷たいわぁ...
そして、8月1日から転勤なのにまだ家が決まらんという。
下手したら、まさかの単身赴任かっ?!

ゴマちん、その後どう?
暑くなるけん、お大事にね(^-^)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。