06≪ 2012/07 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-03 (Tue)
来月から、また四日市に転勤が決まったのよ。
四日市も住みやすかったけれど、やっぱり生まれ育った福岡、聞き慣れた
方言に大好きな友達、戻って来れたときは嬉しかったわ。
ここに住んでいて、たくさんの人に仲良くしてもらったけれど、中でも
このお二人は一緒にいると楽しくて、人柄もとってもよくて、大好きよ。

DSC_7755_convert_20120703084802.jpg

りょう太まま、シンまま、向こうにも
遊びにきてねぇぇぇぇ(T_T)
あうう

ともかく、今回はめい連れの転勤だから、ペット可の家から動物病院、万が一の
ときに安心してお任せできるわんこのお預かり施設から、探すものが沢山なの。
そんなこんなで、オススメがあればお知らせ頂ければこれ幸い。
東海関西地区等々の方々も、ステキなワタシと仲良くして頂けたら更に幸い。

...それはさておき。
管理人は北日本方面出身だけあって、色白なの。
顔や腕のような表に出ている部分はそうでもないのだけれど、お洋服に隠れた
肩なんてそりゃあもう...

輝く白!驚きの白さ( ̄▽ ̄)!...的なね。

それに引き換えワタシとめいは

DSC_4921_convert_20120703084732.jpg

そうね、言うなれば...

DSC_0061_convert_20120703084612.jpg
オールブラックスのHAKAが、どう聞いても『頑張って頑張って行こ〜』に聞こえるんですが。

しかも、常々不思議だったのだけれど、お散歩していたらいつのまにか
黒密度って上昇していたりするのよね。

ほら。

DSC_4916_convert_20120703084650.jpg

わんこは色の区別はあまり得意ではないと聞くけれど、オールブラックスの
結束はそれだけ固いということなのかしら b( ̄▽ ̄)

...そういえば、黒い毛の子って暑さに弱いわよね。
白っぽい毛色の子に比べて、熱を吸収しやすいということだと思うのだけれど、
とすると、ワタシは?
そういえば、暑いはずの九州は福岡生まれなのに暑さに弱い気もするわ。
黒さのせいね、きっと←違。

...でもね。
仮に日本がニュージーばりの紫外線降りそそぎっぷりになったとしたら。
間違いなく生き残るのは我々オールブラックスよね( ̄▽ ̄)?
その頃になって、色白自慢してごめんなさいなんて言っても遅いんだから、
管理人も今のうちに謝って頂いてもかまわなくてよ?

そして、一年中無駄にメラニンをバンバン生産しているワタシを、羨むが
いいんだわ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
黒さのぶん、二割増で締まって見えてると信じてる<( ̄▽ ̄)>えへ
* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ネルまま
えっ~ぴろさん、引っ越ししちゃうのぉ~
まだ1度しかお会い出来てないし…
めいちゃんと遊びたかったのに~
寂しくなるよぉ~
でもまた福岡に戻って来るよね?


管理人さんは色白さんなのね
ぴろさんもお会いした時は色黒さんだなんて全然思わなかったわよ
オールブラックス…ホントは色黒さんの集まりじゃないからねぇ~
アタシは色白さんでも色黒さんでもない…中途半端さん



☆ネルままさんへ〜♪ * by ぴろ
まったくですよぅ。
すっかり地元生活を堪能する気まんまんだっただけに、ビックリ Σ( ̄□ ̄;)
せめてもう一回くらいお会いしたいですね〜☆
よかったら、わんこ好きのご主人もご一緒に( ̄▽ ̄)
もちろんもちろん、機会があるごとにちょこちょこ戻るつもりなので、
そのときはぜひぜひ遊んでくださ〜い♪

そうなんですよ、やっぱり圧倒的に日照時間が少ない地域の人は、色白さんで。
二日に一度は『美白〜♪』という発言を聞かされるので、そのうち一回くらい
ゲンコツでガツンと...あ、いや、何でも。
ネルままさんは確かに色黒さんでもないし、何より美肌でしたよね〜。
あの時混んでさえいなければ、間違いなくガッツリ食いついて美肌の秘訣を
聞いていたはず(笑)。

* by さきこっこ
お~!
三重県ですか
たしか小学校の社会科で
近畿って習ったのに
中部地方なのよね

でも
新名神でひとっ走りしたらすぐだわ

ちなみにあくびは鈴鹿で出会ったのよ

めいちゃーん
まっててねー

おばちゃん
ヨレヨレダボダボで
さきこっこデラックスな体で
モフモフしに
襲撃するわー

* by ハロとうちゃん
ぴろちゃん引っ越しなんですね!
やっぱり、生まれ育った町・そして友達と別れるのは淋しいですね^^;

でも、大阪にも近くなるし、また会えるかな?
元気いっぱいなめいちゃんとランで遊んでみたいです^^

こんばんは~ * by betipa
四日市にお引越しなのね。
いざとなったら、メイちゃんお預かりするわよ~(笑)
お隣の県だし。
↓久しぶりに楽しそうに走るお姿をみせてもらってうれしいわ。
でもすごいお顔ね(笑)
しかし、犬を置いて行く・・・
ありえん。

* by りょう太ママ
離れちゃうのはホントに悲しいし寂しいわぁ(号泣)
せっかく私のようなちょっとぬけてるお友達ができたと思ったのにぃ
ええ!!もちろんだわよ!行きますとも!行きますとも!
それも結構すぐかもだゎ笑

私の黒は昔 夏場は表裏が解らなかったぐらいだったけど
テニスをしなくなってからこれでも薄れてきたゎ
でもこの黒さはメラニンバンバン生産が蓄積して蓄えも十分あるせいかこの年になっても減ることなく
ウチの2ワンのおかげで只今再生産中(*^_^*)

管理人様の横に並ぶのは恥ずかしい 笑

* by Chouchou&Millyのママ
メイちゃん&パパさんママさん、ご無沙汰しています。
ブログ拝見してビックリi-183 
我が家も近々四日市にお引っ越しなんです。
右も左もわからぬ土地で、住所探しやら病院選びやら、何から何まですべて難航しています。
でもちょっと・・・いやめっちゃ心強いi-199
だって、あの“ハイパーメイちゃん”がいるんだもの。
どうか向こうでもよろしくお願いいたしますm(__)m

* by ミセス
そのまま北上して関東に来てほしい今日この頃~♪
引越の準備大変だろうけど、
熱中症に気をつけてがんばってー!

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
そう!
ワタシは逆で、不動産を探そうとして地図で中部地方探してたら、
近畿地方にひっそり含まれていたという。
サイトによっては(天気予報とか?)近畿だったり中部だったり。
何やらアレな扱い受けてる感満載みたいな。

...って、あーたんはまさかの鈴鹿生まれ?
おぉぉぉぉう(//▽//)
それはますます近ーいっ!
待ってる待ってる、待ってるわー、フミヤーっ!←違。

ワタシもピクミン連れて、がっつり上陸しますよ〜。

☆ハロとうちゃんさんへ〜♪ * by ぴろ
そうなんですよー!
通常の転勤の時期と外れるので、何かと慌ただしくて。

...と言いつつも、まだ住むところが見つからない家なき子なんですけど...(T_T)
このままだと、まさかの単身赴任?いやいやいや。
そうですねっ、大阪が近くなるから、またお会いできますねー!
そう考えると、転勤も悪くないかな♪
ハロくん行きつけのランで、めいも一緒に遊ばせてみたいです〜( ̄▽ ̄*)

個別記事の管理2012-07-12 (Thu)
転勤先で住む家が見つからないの。

専有面積が広くてわんこが飼えて日当り良好でもちろん窓も大きくて
四日市駅から徒歩圏内でお家賃も安くて、築年数も新しい方がいいわ、
という...

控えめな要望なのに( ̄▽ ̄)へらっ

いや、そもそも今の時期は少ないのよ。
8月末あたりから転勤の方が一斉に動くから、そのあたりからたくさん
空きが出るらしいのだけれど。
単身赴任にならないように頑張って探さなくてはね 〜( ̄▽ ̄〜) (〜 ̄▽ ̄)〜

...と、心のこもっていない頑張りを見せたところで

まるで昨日のことのような1月の話なのだけれど。

名前がきっかけでお知り合いになった、ポメマルめいとポメプーあくび
さきこっこさんから、寒さ対策にとステキなお届けものが。
クリスマスでもないしお誕生日でもないし、こんな時期に何が?と思わず
カレンダーを見返す、そんな1月初旬。

しかもなんと、マニア垂涎の

DSC_2268_convert_20120712160514.jpg

あら?いわゆる手作り毛糸についている紙?までが添えてあるわ?
まさかの、間違って混入?うっかりさん?

DSC_2270_convert_20120712160545.jpg

いやいやいや、そんなはずは。
とりあえず開けてみましょうそうしましょう。

...って、おぉっ Σ( ̄□ ̄;)
こここれは、あーたんが着ていたさきこっこ師匠お手製の、こびとさん
セーター
!←勝手に命名。
てことはアレね?あの紙は、お洗濯する時のためにわざわざ入れてくれて
いたのね?

さきこっこさんったら、なんて親切設計なのかしらっ!
さぁ、早速着てみるわよ、めい?

DSC_2303_convert_20120712160619.jpg

ぱつぱつは否定しないないけれど、いいわいいわ、かわいいわ(//▽//)
フードの先にもちゃんとポンポンが付いていて、なんてステキなのかしら。
あーたんがフードをかぶった姿もたまらなくキュートだったもの、めいも
かぶってみt...

DSC_2318_convert_20120712160650.jpg

...あー( ̄▽ ̄;)

何だったかしら、遊んだことはないけれど、ほら、数年前に流行った
ゲームのキャラクター。
...ひっこぬ〜か〜れ〜て〜♪っていうアレ。
アレにしか見えな...げほげほごほん。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして今年の管理人実家帰省は、ピ●ミンが大活躍する予定。
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ネルまま
ぴろさん、全然控えめな要望でなくてよ
むしろ、四日市でその条件は難しいかもしれないのよさ(四日市の事は全く知らないが…雰囲気で言ってみた)



アタシも暇さえあれば、福岡市内で今の所近辺でわんこOKを探してるけど…
無いですねぇ~
田舎ほどわんこOKは難しいのかなぁ~?



めいちゃんもフード被せると固まって下向いちゃうのねぇ~
菜々子さんもコートのフード被せると『むぅぅ』って感じでピ●ミンになります
ひっこぬか~れ~てあなただけに~


アタシが美肌?って…
嬉しい事を…
肌が敏感なので、余計なモノは付けないでシンプルな手入れしかしてないです。外に出る時に日焼け止めを塗りはじめたのも福岡に来てからって恐ろしい女ですから


* by さきこっこ
あらまぁ お恥ずかしいわ
ついこの間の1月なのに すっかり忘れてたわ おほほ

フードかぶっためいちゃんは
引っこ抜いて連れて帰ろうと狙ってる方多数な予感

え、えーっと
控えめな物件の条件ですこと・・・
本気で探してんのかいっ!
と ふどーさんやさんの心の声が聞こえたような気がするの




☆ネルままさんへ〜♪ * by ぴろ
アレー( ̄▽ ̄)?おっかしいなぁー

...って、確かに(笑)。
ちょっとづつ条件をしぼる必要はありそうですねぇ。
ちぇっ←おい。

福岡市はペットオッケー多い方だと思いますけど、まだまだ少ないんですかね〜。
あ、賃貸じゃなくて分譲が多いのかな...
家探しって難しいですねぇ。
お金に糸目を付けなければ別ですけど、さすがにそうもいかず...( ̄▽ ̄;)ふぅ

そっかー、肌によけいな負担をかけないっていうのがやっぱり重要なんですねぇ。
わかってはいても、ついつい塗りたくってしまっているワタシ。
ファンデくらい、ミネラルな感じのアレに変えてみようかなぁ...

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
やだわぁ、さきこっこさんったら。
あんな つい最近のこと を忘れるだなんて( ̄▽ ̄)おほほほほ

いやぁもう、今更感がただよってますけど、お手製セーターものすごく
可愛かったです(//▽//)
個人的には、毛糸の表示の紙がツボでしたけど。
おぬしなかなかやるな、ってうなりましたよ、うん。

ねーっ、控えめでしょう( ̄▽ ̄)?
...って確かに、徐々に連絡を取れる不動産屋さんが減っているような..
おっかしいなぁー?

個別記事の管理2012-07-15 (Sun)
今日はお昼から、セレブしずかちゃん邸でバーベキューをするの。
そんなこんなで、今日の更新はさっくりと軽い口当たりはいかがかと。

昨日ね、何気なく某保護団体さんの預かりブログを見ていたの。
そこには、ポメちゃんが預かり犬としていたのよ。
あぁ、かわいいわ、ポメのあのふわふわコートににっこりスマイル、
たまらないわ。

でも、その方的にはね、

『ポメの、常にハイタッチで来るテンションの高さ がちょっと苦手』

...だそうよ。
そうね、確かにテンション高くて可愛いw...

うえぇぇぇっ Σ( ̄□ ̄;) !!!

DSC_0046_convert_20120715075619.jpg

...って、そっ...そうなのね...『苦手』なのね...
確かにもともと明るい気質を持った犬種だから、否定はしないけれど、
全身から好き好きオーラを出しまくるのは、場合によってはアレなのね?
ハイタッチで来たら、すかさずハイタッチで返しちゃうワタシも、まさかの
アレなのね?
ポメ好きとしては、そのハイテンションの好き好きオーラがたまらない
ものだから、全く気がつかなかったわ。

DSC_0168_convert_20120715075812.jpg

きっとポメフリークのみなさんもそうだと思うのだけれど、常に楽しい
ことを探して、あちこちに鼻を突っ込みまくってる感が好きなのよね。

あ、でもね。
そんなポメと言えど、たまにはうっとりと花を愛でたりすることもあr...

DSC_0061_convert_20120715075733.jpg

そ...そうよ、花をバックに、目を細めて儚げな視線を遠くに送ったr...

DSC_0060_convert_20120715075703.jpg

...( ̄▽ ̄)アレー?

まぁ、犬種もいろいろ好みもいろいろってことで。えぇ。

DSC_0023_convert_20120715075546.jpg

イェーイ(/ ̄▽ ̄)/☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ホラ、わんこは飼い主に似るっていうし...ね...( ̄▽ ̄;)
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ネルまま
常にハイタッチで来るテンション…確かにそうかも~でも可愛いよね~


昨日は旦那さんと西区橋●に在るMr.マッ●スに買い物がてらわんこを見に行って来たんだけどね。
ポメっこが2ワンいてめちゃくちゃ可愛いかったぁ~
ぬいぐるみをぶんぶん振り回すあのテンション…アタシ大好きよ
で、たまにフリーズしちゃうのぉ~


旦那さん曰く顔も行動もアタシってポメっぽいらしい忙しなく動いてたと思ったら突然フリーズするみたいです
アタシもぴろさんと同じかも~えひっ

* by のんママ
あははっ 確かに ポメは テンション 高いよね〜
いつも 本気と 書いて マジと 読む!って 感じだよね。
でも その ウラオモテのない 素直さや 無邪気さが
魅力の ひとつですよね。
まぁ 素直な分
わがままの 表し方も 素直なんだけどね… おほほ

個別記事の管理2012-07-22 (Sun)
転勤が決まった直後にね、母の大きな病気が見つかったのよ。
今月の末に7時間もかかる大手術が行われるのだけれど。
あぁ心配だわ大丈夫かしらなんて思っていたら、まさかのワタシまで
入院というね。

いやだわ、まるでデリケートなワタシみたい ( ̄▽ ̄)オホホ

あ、ワタシは全くもって元気なので。どうぞご心配なきよう。
えぇ、病室更新できるほどにね。
そんなこんなで、今しばらく更新お休みします 〜( ̄▽ ̄〜) (〜 ̄▽ ̄)〜

それにしても暇だわ。
入院なんて、小学校低学年の時にはしゃぎすぎて頭打って入院という、
ワイルドでアクロバティックな技を披露して以来だもの。
暇だと思えるのは元気な証拠とは言うけれど、それにしても暇。

めいがいない世界なんてもう本当にね。白黒に見えるのよ。
めいはブラックタンだから、もともと白黒みたいなものだけれどもね( ̄▽ ̄)

DSC_0027_convert_20120722070322.jpg
ほーらっ♪あの子が駆けてくる〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ワタシの中では白黒の世界<茶黒のめい、の鉄板図式。
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ハロとうちゃん
ぴろさん大丈夫ですか!?
なんだか、文面から緊張感が感じられないんですが・・・
管理人さんやめいちゃんと会えないのは淋しいですね。

お母様の手術が無事終わり、回復される事をお祈りしております!

大丈夫? * by betipa
あらら、大丈夫ですか?
早く元気に復活して、また楽しいブログアップしてくださいな。
お大事に・・・

* by りょう太ママ
更新してるの この折に笑
まあサ ちょいと元気になって良かったわ
まま 待ってるよお~e-266

こんにちわんこ! * by まろまま∵
大丈夫ですか?
お母さんも心配ですね。

入院でめいちゃんと離れ離れで
さぞ、心細いことでしょうね。
早くめいちゃんの待つお家に帰れますように。。。
お母さんも早くよくなりますように。。。

お引っ越しとか色々大変でしょうが
ご無理なさらずに(*^_^*)

* by さきこっこ
に、入院?
大丈夫?
て、ほんま緊張感ない更新で
安心したような
心配なような
お母様も心配ですが無事をお祈りしてます

めいちゃんに会えないのは一番つらいよね
うちの母が入院中は
早朝か夜間の人が少ない時間帯に
お外で面会したよ
ご主人にお願いしたら?
めいちゃんもハイパーに喜んでくれると思うよ

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

☆鍵コメMさんへ〜♪ * by ぴろ
ありがとうありがとう♪♪♪
おかげでものすごーく元気いっぱい過ごしてます。
お引っ越しも住んで少し近くなったので、今度こそ!今度こそ
1018会合実現しましょうねーーーっ☆

