05≪ 2013/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-07-18 (Thu)
ちょっと潜伏している間に、キララちゃんが先月の16日にお誕生日だった
のよ。
大変大変、遅ればせながらお祝いさせて頂かなくては。

キララちゃん、11歳のお誕生日おめでとう!
例え、ケーキの大きさを顧みない大きなキャンドルと、それ以上に大きな
母の愛でバースデーケーキ倒壊
というアレなスタートだったとしても、
そこはそれ、見なかったことにして今年も元気いっぱいに過ごして頂ければ
これ幸い。

一年一年元気に迎えられること、そしてお祝いが言えることを、心から
嬉しく思っています。
健康でシアワセで笑顔いっぱいで、一年でも長く生きて。
それは家族とたくさんのお友達わんこ、みんなの願いです。
だからキララちゃん、本当に本当に...

kirara_convert_20130718095953.jpg

...ところで、前回の記事のコメントで某S師匠の『百万本のバラ』発言を
見て以来、すっかり頭の中は加藤登紀子さん一色。
という訳で、強引に今日は加藤登紀子さんつながりでいこうかと。
題して『時には昔の話を』。略して登紀子話。

omoidasu_convert_20130718100121.jpg

もはや ついこの間の話 でごまかしきれなくなったネタを
書いてしまおう企画だなんて、気付いちゃだめなの。
そこは言わないのが大人の優しさなの。

とにもかくにもshowaなワタシはデロリアンに乗って、back to the past〜。

...で合ってる?合ってるのかしら??( ̄▽ ̄;)

それはさておき登紀子話だったわね。
まずは1018チームメンバー、チョコちゃんのママさんからのスペシャル
ギフト。

misesu_convert_20130718100058.jpg

我が家の大切な宝物がまたひとつ増えました。
携帯にポメシール、車にポメステッカーの隠れ てない ポメキチのワタシに
ステキなプレゼントをありがとう。
もちろん車のキーにがっつり付けて、更なるポメキチオーラを振りまきつつ
にやにやしながら使っているわ。

そして去年の年末といえば、毎年恒例のおせちを作ったんだったわね。
伊達巻きを作っている最中にうっかり放置プレイをしてしまって、気付いた
時には巻けないほどにすっかりふっくら焼き上がり。

でもいいの、過去は振り返らないようにしているの。
そもそも今書いている記事が過去を振り返りまくっている気がしなくもない
けれど、いいの。
たとえ伊達巻きの断面がカブトムシの幼虫に見えたとしても。

osechi_convert_20130718100142.jpg

あぁ、おせち制作にかかった数日間が夢のように消えて行くわ。
せっかく無事に完成をみたと思ったのに、全てが DA・I・NA・SHI☆
うふ。←自棄。

そしていよいよ真打ち登場、アレなワタシのアレな母
ここしばらく体調を崩していたワタシのもとに、はるばる修羅の国から来て
くれたわ。
1ヶ月ほど滞在のち、先日帰って行ったのだけれど。

『じゃあ、帰りに目を買って帰ろうかな』

...はい( ̄▽ ̄)?

目を買って?

めを買って...

めを...

そう、そんな 全世界 キオスク全従業員を恐怖に陥れる一言を残して。

menbei_convert_20130718100035.jpg

いやいやおかーさま、それは『め』ではなく『めんべい』ですから。
キオスクでいきなり『めをよこせ』って言ったら、ちょっとした騒ぎですから。
さすが修羅って言われちゃいますからーっ。

そんなこんなで、アレな母最強伝説で締めてみるステキブログは今日も平和。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
溜まりすぎて書ききれなかったわ...あとどれだけピンクの小粒必要かしら。
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ミセス
はろー。
showa、いいね(笑)
そして、め!
なんですか~?それはなんですか~???
私が知ってる「め」はラッツ&スターぐらい・・・・(笑)

使ってくれてるのね~!うれしいわ~!!
オーダーするとき、名前間違えないよう念には念を!
MEIがMOIだったり、MOEだったり、MIEだったりと。
ありえない間違い、たまにするもんで(笑)

* by pinomama
お久しぶりで~すi-179
めいちゃん相変わらず可愛いわぁe-349
キララちゃんはお友達かしら?
こちらもプリティi-176

手作りおせち頑張りましたね(凄)
私は作らないので尊敬しますv-353
3ヶ月以上経ったので立派なカブトなったかしら(笑)

*こちらに帰省の際は教えてくださいねv-363
いっぱいお話したいですv-410



管理人のみ閲覧できます * by -

* by シンまま
お~っと!
私の大好きな『め』!!実は・・・shiranakattuta

『めんべい』美味しいよね~お母様~

* by さきこっこ
昔話を語るめいちゃんのおめめがサイコーっ!
市原悦子様かとおもったわ

そうよ たかだか半年前のことなんて
ほんの数日前みたいなもんよ
まぁ
幼虫さんは今頃とっくに夏休みの少年に捕獲されて
すいか丸かぶりしてる頃だろうけどね
いいのいいの
(あ、いまどきのカブトムシさんはゼリーを食されるのよね)
盆と正月が一緒に来たって思えば
(全然意味違うけど)

それにしても
この親にしてこの子ありさすが素敵blogのお母様は素敵でらっさること

『めをよこせ』っていうより
丁寧に上品に微笑みながら
『その め、いただけるかしら』
のほうが数段恐ろしいと思います
娘としては正解を教えるよりは
そっちの方向で勧めてこそ親子愛が育まれるような気がするの

まぁ
他人事だから
うふっ

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
おぉ、ラッツアンドスター!
そうそう、確かにそんな名前でしたわっ!
ほら、更に時代遡っちゃったもんだから、何度考えても
シャネルズしか出てこなくて。いやん、古すぎた( ̄□ ̄;)

あ、これはね、『めんべい』っていう、めんたいを練り込んだ
おせんべいなんですよ〜。
ベースはイカとかエビとかタコだったかなぁ?
しっかりめんたい味で、なかなかいけるの( ̄▽ ̄)ふふ
...って、もうその質問聞いた段階で、次の1018デーは
めんべい送っちゃいますから。
ブログで『めっ(あのポーズでね)』ってやってもらっちゃおうっと。

もうねー、あのキーホルダーめっちゃ気に入って気に入って。
ちゃんとMEIになってたし(爆)。
しばらくの間はもったいなくて使えなかったんだけど、ちょうど
キーホルダーが壊れて、いつ使うの?今でしょ!的なね。
本当にありがとうございました〜♪もう、すごくかわいい♪

☆鍵コメKさんへ〜♪ * by ぴろ
わぁ、ご心配おかけしました〜!!
元気をお届けするつもりが、かえって元気もらっちゃって。
体調もですけど、気持ちの上でもダメージがあったりしたのに。
あのお電話のあと、笑い過ぎのせいか顔が微妙に筋肉痛でしたよ(笑)。
さすがはKさん(爆)。

でも、Kさんもそんな急に元気になろうとすると、どこかで無理が来ちゃうから。
ずっと一緒に生活してきたんだから悲しい気持ちがいっぱいになるのは当然の
ことだし、ゆっくりゆっくり時間をかけて、思い出にしていってほしいなぁと
思います...頑張りすぎないで下さいね☆

ふふふ、見事なほどの幼虫でしょう?色といい形といい、狙ったとしか
思えない( ̄▽ ̄;)
あれから半年、そろそろどこかで夏休みの少年に捕獲されていることかと。

☆シンままへ〜♪ * by ぴろ
ねー!おいしいよねー!
もう、私の中では BEST OF 福岡土産!

あ、そうだ。
今月だった!←シンままコメ返の返事。
もう、日付の感覚もおかしなことに( ̄▽ ̄;)
いっ...いやいや、会うのは一応来月...あれ?
あ、間違った。それすら違った。今月やーん!
ガビーン Σ( ̄□ ̄;)

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
この間ね、ホームセンターで昆虫栽培セットを買いに来た少年から
狙ったように話しかけられたわ。
しかもそのセットがまさかのカブトムシ用!
いやだ、まさか我が家のカブトムシ?!
確かにゼリーも買ってたわ。
そうなのね、スイカとかキュウリじゃないのね。
あの青臭い匂いを嗅ぐと何となく昆虫を思い出すのは、SHOWA世代
だけなのかしら。

あら、師匠?
そんな他人事とか言って油断してると、突然『め』を送りつけてよ?
めんたい味のステキな『め』なの、味わってねってメッセージ付きで。

それにしても麻木風味の和歌子な斉藤さん、ぜひともお目にかかりたいわ。
想像がたくましくなりすぎて、頭の中で斉藤さんが羽ばたきそうなの。

☆pinomamaさんへ〜♪ * by ぴろ
キララちゃん、かわいいでしょう☆
めいともちゃんと遊んでくれるし、何よりかなりの美犬ですよ〜。

もうね、これは年末最大の失敗で...
お雑煮に入れるお野菜の飾り切り(といっても、型抜きだけど)に
夢中になってたら、いつの間にかこんなことに!
しかも昨日、ホームセンターで小さな男の子に話しかけられたんですけど、
その子がカブトムシ栽培セットを買ってもらってて。
我が家のか?我が家のカブトなのか?!と聞きたくなる衝動を抑えるのが
大変(笑)。

それにしても暑いですねー!
ポメ飼いにとってはかなりの苦行...
めいは夏バテでお腹壊したりしちゃったんですけど、pinoちゃんは大丈夫
でした?

個別記事の管理2013-07-23 (Tue)
レイチェル丸へようこそ』のジャックくんが、レイチェルちゃんの
元に旅立ってから一週間後の、とある昼下がり。
まだまだ傷心のはずのキキコさんから、お電話を頂いたわ。
ワタシが前回のブログにうっかり『体調を崩していた』なんて書いた
ばっかりに、かえってご心配をかけてしまうという失態で。

本当はこちらから元気をたくさん差し上げるつもりだったのに、逆に
たくさんの元気を頂いてしまうだなんて、なんてことかしら。
キキコさんの今の辛さ・悲しさに比べれば、ワタシのそれなんて
何十分の一、何百分の一なのに。

ましてや、自他ともに認める貧乏くじというくじ運の良さなら右に出る
もののいないワタシ、泣き濡れてカニと戯れている場合じゃないもの。

I do not pray for a lighter load, but for a stronger back.
( 私は荷が軽くなる事よりも、背中が強くなる事を祈る )

そこそこ生きて来て、なかなか軽くならない荷物に辟易したもの。
だったら支える方を鍛えなくてはね。なんてワタシにぴったりな言葉。
おかげさまでね、バッチリガッツリ鍛え抜かれて、もはや女子(おなご)の
ものとは思えぬ強靭な背中なの。
だからキキコさん、今度はその自慢のムッキムキの背筋でお迎えしますね。

...っと。

taikutsu_convert_20130723090454.jpg

あらなんてことかしら、酔っぱらいのビジネスマン並みに熱く語っている
間に、我が家の愛娘が退屈していたわ。
そうよね、夏バテでなかなかお散歩もままならないものね。
さ、少しだけどおやつを入れておいたわよ?

oo_convert_20130723090352.jpg

まぁぁ、そのお顔もなんてかわいいのかしら。
ここでチューとかチューとか、はたまたチューとかしたいけれど、
そこはそれ、なけなしの理性と大人の事情を総動員して...

waa_convert_20130723090552.jpg

あぁでも、キッチンは危ないからできるだけ広いリビングで遊んでn...

reizouko_convert_20130723090414.jpg

いやぁぁぁぁ Σ( ̄□ ̄;) !!!

めめめめいさま?!
そのモフモフおしりつんつんしてもいいかしら...ではなくて、隙間に
入っちゃったのね?!
ままが今取ってあげるから、少しお待ちなさい?!

...ところで、ねぇ、めい?少しは退屈しのぎになっているのかしr...

uun_convert_20130723090520.jpg

...ん?

haitta_convert_20130723090323.jpg

...( ̄▽ ̄;)
いやいいのよ、いいんだけど、どうしてさっきからピンポイントな
隙間狙いで...
いくら不況の昨今だからって、そんな隙間産業は流行らないのよ、めい?
ん?なぁに?

nanika_convert_20130723090908.jpg

あぁそうね、その先見の明が功を奏して、ままに親孝行するのよね?
それで、母娘らぶらぶ温泉二人旅なんてしちゃうのよね?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして、管理人はおるすばんばんさんなのよね?
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by pinomama
隙間に入ろうとするめいちゃんのおちり、可愛いv-415
私も一指し指でツンツンしたいわ(笑)

温泉旅v-405見逃しませんでしたよぉ~!
どこ、どこにいくのかしら?
私がめいちゃん&ぴろさんに会えるのいつかしらe-454

☆pinomamaさんへ〜♪ * by ぴろ
あははは、らぶらぶ温泉旅行は願望ですけどね(笑)。
もふもふおしり、ツンツンしてやってくださーい。
この知育玩具、なかなか優れもので2層になっていて、
しかも穴の大きさが変えられるというステキ設計なんですよー。
りょう太ままに教えて頂いてから、すっかりお気に入りです。

それが、今回の帰省は後輩の結婚式がメインになったので、
自由時間(?)は平日だけなんですよぅ(T_T)
pinomamaさんは平日お仕事ですよね??
日程は...って、こんなところに書くのはちょっと...ですね。
メールしまーす♪
...と張り切ってパソから送ったら、送れませんでした...グスン。
携帯から送り直します...

管理人のみ閲覧できます * by -

☆鍵コメMさんへ〜♪ * by ぴろ
あ、すごくそれわかる!
本当、そうですよね!乗り越えるってなんだろうって。
でも、私は勝手に、乗り越えられないくらい大きな壁にはこっそりと
ちっこい扉がついてるんじゃないかって期待してたり。
ほら、逃げ道用意しとかないとね?心折れちゃうしね?

でもMさん、ちゃんと自分のペースで動いてると思いますよ。
時の流れは早すぎて、時々、大丈夫かな?ちゃんと歩けてるかな?って
思う時はあっても。
まぁ、時にはじっくり立ち止まって考えることも必要ですからねー。
ナイーブ上等!です( ̄▽ ̄)

なーんて。
思わずMさんの内面を垣間見れて、少し嬉しかったり。
やっぱり、わんこの存在は偉大!

* by ハロとうちゃん
め・・・めいたん・・・
取れないでホッとした様な・・・・抜けないを期待して様な・・・・
無防備なお尻が・・・・(*^_^*)

☆ハロとうちゃんさんへ〜♪ * by ぴろ
ほんとにもう、思いがけない隙間に挟まるのでびっくりです、
我が家の狭間刑事(はざまデカ)。
あの隙間、6センチちょっとしかないんですよ。
それを易々と、まぁ( ̄▽ ̄;)
おかげで怖くて、柵と柵の間が10センチのベランダには
出せませーん。

でもほんと、あの警戒心のかけらもないオシリ...
思わず『志村ー後ろー!』と叫びたくなる私はドリフ世代。
もちろんハロとうちゃんさんもですよねっ!←道連れ。

* by チロ姉
↓キララのお祝い記事ありがと~ん♪
11歳、もうがっつりシニア世代やねんよなぁ…
これからも楽しく過ごしてほしいな~(*^^*)

ってか!! めいちゃーーーん!!!!
挟まりすぎやんかいさ~(笑)
そんな隙間に入っちゃう?
ま、まさかサザエが押し込んだとか…ないよね? ね?(笑)
だけど…さすがというか(笑) やっぱりというか(笑)
知育玩具でここまで笑いをモノにしてしまうあたり…
さすが笑いの神様を引き連れてるだけあるわぁ
ヘタレナなんて絶対そんなの無理ーー!
それにしてもこの玩具、いいねいいね~♪
あぁでも…ゴマちんやったら壊してしまうやろか(^^;)
携帯を噛み砕いたあの顎で…

☆チロ姉さんへ〜♪ * by ぴろ
ほんとやねー!
キララちゃん、顔がいつまでも若い(...というのか?)けん、
11歳って言われてもピンと来んのよねー。
もちろん、当日にケーキ倒壊のネタで楽しく過ごしたんやけん、
今年一年勝ったも同然やね(笑)。
さすが期待を裏切らんチロ家( ̄▽ ̄*)
来年も祝おうねぇ〜♪

あ、このオシリ?
もちろんヤラセ無しよ?
めいはもともと狭間刑事(はざまデカ)やけん、隙間産業得意でねぇ。
姿が見えん〜!とか思って探したら、10センチくらいの隙間に
挟まって寝とったりするんよ。ビックリする Σ( ̄□ ̄;)

そうそう、このおもちゃ、めっちゃいいんよ〜。
2層になっとって、お菓子が出る穴の大きさも変えられるし、
何と言っても丈夫。
破壊クイーンのめいですら、まだ壊してないくらいやけん、
ゴマちんにもってこいと見た(* ̄m ̄)ぷぷ。

個別記事の管理2013-07-26 (Fri)
毎日暑いわね。
お外が暑すぎて暑すぎて、ちょっと閉め切ってお出かけした日には、
クールが売りのはずの我が家のワインセラーが、青春真っ只中の
スポーツ少年並みに(←おおげさ。)熱くなっているのだけれど。

よくって、セラー君?
わかっているとは思うけれど、あなたに熱さは求めていないの。
いついかなる時も取り乱すことなくクールであることが、あなたの
最大の特徴であり魅力なのでしょう?
そう簡単に世間の風に流されてはだめなのよ、自分をしっかりと
持たなくては。

...と言ってみたところで、聞く耳を持つはずもなく。
あぁ、早く秋がこないかしら。

そう言えば、もう間もなく台風シーズンに突入ね。
台風で思い出したのだけれど、6年ほど前の台風直撃の日に、管理人の
母校を見学に行ったことがあるの。
あまり関東直撃なんて聞かないわよね?直撃とか言いつつ逸れるんじゃ
ない?と高をくくって出かけた都内某地。
そして、強風に煽られる傘。

20071027-Tokyo+-+004_convert_20130726192009.jpg

...アレー σ( ̄▽ ̄;)?

うん、でもきっと平気。だって、ちょっとだけ有名どころを見て帰るだけ
だもの。きっと、そんな何時間もかからないわよね。
そうと決まれば管理人?
今のうちにサクサク見て、カフェで暖まって帰りましょう?

『ここが講堂で〜 ( ̄▽ ̄)』

20071027-Tokyo+-+002_convert_20130726191947.jpg
あ、写真間違えた。まぁいいや。

管理人?
何だか雨風がひどくなって来た気がするわね?
ねぇ、聞いてる?管理にn...

『ここが法学部の三号館で〜 d( ̄▽ ̄)』

かっ...管理人さん?
公共交通機関運転見合わせって校内放送流れてるけど?!

『ここが池で〜 ( ̄▽ ̄人)♪』

...そして、閑散としたキャンパス内の傘も吹き飛ぶ強風の中、全ての
施設を一つ一つ丹念に説明して回る、管理人。
言っておくけれど、敷地面積540,000平方メートル、東京ドームが
11個分よ?
ディズニーランドも丸々1個入っちゃう広さなのよ?!
そりゃあ、一度は見てみたいとは言ったのはワタシだけれど、あくまで
講堂と管理人の学部の辺りだけさらっと見るつもりで...

...と、そこまで思ったところでふと頭をよぎる、妥協は許しません事件。

海外旅行の写真を見てみたいとのたまった従兄弟のために、26カ国分、
数千枚の写真を

スーツケースにぎっちり詰めて

持って行ったという、アリをも逃さぬ丁寧な仕事っぷりを。

DSC_1940_convert_20130726192027.jpg

要するに、管理人の辞書に『このくらいでいいか』は存在しない模様。
熾烈な受験戦争を乗り超えた、管理人の底力を見た気がしたわ。
謹んで見習わせて頂きますわね、えぇ。

ただし、見習うのは今年の台風が去ったあと辺りからにさせて頂ければ、
これ幸い。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
これがまさに、某大OBの真骨頂。
* Category : 管理人
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ミセス
わお!
同じくらいのとき、ここらへんに出没していたよー。
天敵の昔の勤務地がこの近所で!!!!
待ち合わせにこの某大学利用してた(笑)
なつかしー!
明日私は久々の都内へー。
もちろん一人じゃ体調不安なため、友人が一緒にー。
ああ、新宿こわいわー。でも行って来るze!

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇーっ!
案外、気付かないうちにすれ違ってたりして( ̄▽ ̄人)♪
って、某大学が待ち合わせ場所とは(笑)。
ここの近くに、洗面器カレーのお店があるのよ〜。
美味からず美味からず、そして美味からず。(←おい。)
行ったことあります?
...というか。
このわずかな情報で、某大学が特定できるとはっ。
絶対わからないと思ってた〜 Σ( ̄□ ̄;)

おや、明日は新宿?
わぁぁ、行ってらっしゃーい♪楽しいお出かけになりますように♪

* by のんママ
おっ なかなか 臨場感のある お写真が 撮れましたね〜 ← のんき
数千枚の お写真って… なんまいっっ??
なんだか 実感が わかない ハードな 数字ですね。
いつでも 手を 抜かず ホンキに 一生懸命っ!!
まるで のんさま みたいだわ〜 あっ 嬉しくないね… えへへ

* by betipa
雨の中、ご苦労様~
しかし、中途半端にできない管理人さん、betipaの職場にレンタルしていただきたいわぁ~
中途半端の集大成をお見せできてよ(笑)

スーツケースいっぱいの写真。。。。
是非、合宿してみてみたいわ(笑)

* by のんたん
管理人さん!さすが(笑)

しかも、超有名な大学をでられてて、
納得しましたー!
真面目なお方とは思ってましたが、
ちょっとでは、済まないんですね( ´艸`)
いやー面白いですねw

ペット博でふるふるしてた、
管理人さんが目に浮かびます〜w


* by キキコ
こんにちは(^^)
ぴろさん、体当たりレポート。
ありがとう!!!(^^)
しかしまあ。管理人さんの丁寧さ~♪
お見事!!!(^^)

☆のんママさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇ、それはもう、意味もなく岸壁でリポートするキャスターに
なった気分満載でしたよ〜
写真もね、一枚一枚解説付きで。
うかつに頼み事したらいかん!と、強く心に誓いましたね、えぇ。

そうそう、常にのんさま並のがんばりっぷりで。
...って言ってたら、管理人がのんさまに見えてきたーー。
ゆきだるまケーキ与えてみようかな...←めっちゃお気に入り。

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
職場レンタル、いつでもオッケーですよ。
めっちゃ働き者のありんこさんですから。
冬にそなえて、テキパキとね。えぇ、そりゃあもう。

おぉっ Σ( ̄□ ̄;)
こんなところにチャレンジャーがっ!

いやいや、冗談抜きで合宿になりますから。
大画面で解説付きスライドショーしちゃいますからーっ。
そして、管理人がにんまりしていたのをうっかり目撃してしまった
ワタシ。
あぁぁぁ、betipaさん、にーげーてー!

☆のんたんさんへ〜♪ * by ぴろ
ペット博でふるふる(爆)。

なんというか、その小動物系が小刻みに震えてる系の表現が
ものすごくツボで、しばらく本気で笑ってました(爆)。

うん、もう、真面目が服着て歩いてますから。
適当にすませるなんて、辞書にないですからー。
もうね、ワタシみたいなアレ人間にとっては、未知との遭遇。
でもその真面目っぷりが面白いらしく。
ワタシの 修羅友達 友人間では妙に大人気という...( ̄▽ ̄)

☆キキコさんへ〜♪ * by ぴろ
しばし、修羅の国に帰省してました〜。

体当たり...ふふふ、全くです(笑)。
おろしたての靴を一足ダメにしてまで挑む、台風リポート。
そうまでして大学見学って、一体...(爆)。

それにしても本当、緻密な人って徹底してますよね。
得意分野のタイプが理系とか文系っていうのも関係あるんですかね?
かくいうワタシは、がっつり文系タイプですけど。

