07≪ 2013/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-07 (Wed)
登紀子話も残っているけれど、どうしても先に言いたいことがあるの。
最近のめいのことよ。

わんこ飼いのみなさんならわかると思うのだけれど、トレーニングに
つきものの、ごほうび。
めいもご多分に漏れず、今だトイレとごほうびは切っても切れない仲なの。
トイレに行くたびに、それはもう、どや顔でね。

gohobi_convert_20130807212031.jpg

いいこと、めい?
一応あなたも女の子なのよ?我が家のアイドルよ?
それなのに、トイレネタを声高に叫ぶのはいかがなものかと思うわよ?
まして、出ただの付いただの言うなんて、レディにあるまじき行為だわ。

...それはさておき。

すっかり夏バテ気味の正義の味方、バカチンガーZ
このままでは 全世界の ぴろ家の平和も危ういわ、と密かに心配していた
ここ数週間。
そんなぴろ家の平和を守るため、数日前に送っためんべいのお礼とばかりに
はるばる1018関東支部長ミセス家からやってくるは、その名も...

bon_convert_20130807212000.jpg

正義のヒーロー!!!

言っておくけれど、仮面ライダーでもゴレンジャーでもないのよ。
なぜなら 3人 3本だもの。

soko_convert_20130807212127.jpg

えぇそうよ、めい。
バカチンガーZと同じく、おそらくこれもご当地ヒーローなの。
きっと今この瞬間も、ミセス家に訪れる敵をバッタバッタとなぎ倒して、
世のお母様方の心を鷲掴んでいるに違いないわ ( ̄▽ ̄人)♪

あぁ、ミセスさんの名誉のために一応言っておくけれど、他にも
夏に最適な口当たりすっきりの梅ジュースや、見た目も涼しげないちごの
ゼリーも入っていたのよ?
ただ、ワタシのアレアンテナにガッツリと引っかかったのが、たまたま
正義のヒーローだっただけで、決してミセス家がスーパー戦隊総司令部な
わけではないの。

あとはアレね、このヒーローを体に取り込むことによって、この夏は
ワタシも盆栽並みの渋さと美しさを兼ね備えた正義の味方に変身を遂げr...

naruhodo_convert_20130807212059.jpg

ありがとう、ミセスさん。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして、強制終了。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ミセス
世界に誇る盆サイダー!
お気に召していただけたようで(笑)
コレね、結構近所で普通に売られていたりするの。
埼玉の名産は?って聞かれたら
皆さんで、せーの!
「ボンサイダー!」ってことで(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇ、そりゃあもう ( ̄▽ ̄人)♪
海老で鯛を釣る、ならぬ、めんべいでネタを釣る、ってところですかね(笑)。
もう、テーマソングも歌える勢いでしたよ。
作詞作曲は修羅バンドで(←?)。

え、でも、埼玉って名産なかったんでしたっけ?
お葱とお蕎麦?
でも、インパクトとしてはやっぱりこのヒーローシリーズ(←違。)で d( ̄▽ ̄)

☆鍵コメKさんへ〜♪ * by ぴろ
禁止ワード?
えぇ?
いやん、Kさんったら(//▽//)きゃっ

...って、いやいや。
FC2だけなのかな、時々あって困ります。
特に変なこと書いてないのに、何故か『禁止ワードです』で
受け付けてもらえない現象が起こって。
句読点の位置を変えたり改行したりすると入る時もあったり。
うーん、なんなんでしょう...

お手間をおかけしてしまって、本当にすみません( ̄□ ̄:)

うぅぅ、Kさんコメ読みたかったです...グスン。

* by キキコ
こんにちは(^^)
再挑戦じゃあ!!!
ラムネと梅ジュースでスカっとやね(^^)
わたし、浦島太郎かもしれない?
〇〇〇〇ガーz、どこのヒーロー???
どんなコスチューム???
そして、めいちゃん~❤
いいのよいいの!
どや顔だってアイドルだもんねえ~♪
少々、ついてたって、アイドルさ~❤
だってさ、かわいいもんねえ(*^^*)
どや!これで、コメントはいるかな!!!
いや、はいれ!!!fc2、命令じゃ!!!

* by キキコ
わかったぞ!!!
なんとかz、それを〇〇〇〇ガーと書いたらOKだった(^^)

☆キキコさんへ〜♪ * by ぴろ
入りました!!!
いやー、ヒヤヒヤしました、再挑戦大感謝です!!
ありがとうございます〜、念願のキキコさんコメ!
まさかそんなところに落とし穴があったとは、知りませんでした。
バ◎チ◎ガー、記事には書けてもコメには入らないだなんて!

あ、これですね、架空のヒーローですよ(笑)。
昔マジンガーZっていませんでした?
あれと、博多弁の『ば か ち ん が っ!』(←BAKA者という意味...ローマ字なら
入るかしら?)をかけてみましたという。

そっ...そうですよねっ、多少ついてたってアイドル〜♪ですよねっ( ̄▽ ̄;)
そのデリケートなアレ部分だけちょっぴりバリカン入れて(名付けて『最強のオシリ』)、
更なるアイドル化を目指そうかと思案中です...

☆再びキキコさんへ〜♪ * by ぴろ
試行錯誤、ありがとうございましたーー!!!
まさかのトラップでした、いやはや。
でも、めげずに入れて下さって嬉しいです(//▽//)えへ

こんばんは~ * by betipa
めいちゃんの、どや顔・・・かわいい~☆
盆栽ダー・・・いいですね~こういうしゃれっ気のあるもの大好き~

* by さきこっこ
く、悔しいわ
そんなステキな物
びわ湖周辺にはないもの
せいぜい近所の自販機で
神龍が出るまでジュース買うくらいだもの
私も守って欲しい

めいちゃん
いいのいいの
その調子
それでこそぴろさんの愛娘
血の繋がりすら感じるわ

お会いしたことないけど

そんな私も
あくびの行動に対する母の
私 の小さい頃にそっくり
の言葉に
肝を冷やす日々




個別記事の管理2013-08-09 (Fri)
*今日はアレ要素は全くありません。苦手な方はスルー願います*

6日は広島に、そして今日9日は長崎に原爆が投下された日ですね。

私が住んでいた地域が、当初、原爆投下の候補地だったからなので
しょうか。それとも戦中世代に両親を持つ者だからなのでしょうか。
毎年原爆の日は小中学校の登校日になっていて、学校では原爆教育が
行われていました。
小学校の低学年から、原爆直後の焼けただれた街や人の写真、同じく
そういった映像などを見せて頂き、被害に遭われた方々を看護なさった
方やお身内を目の前で亡くされた方などから、とてもここでは語れない
ような凄惨なお話を伺うのです。
そして黙祷を捧げ、『原爆を許すまじ』という歌を歌って終わる、という
一日でした。
学年が上がるにつれ、その写真や映像はより鮮明になっていきました。

当時は、あまりのことにただただ恐怖に怯えるばかりで、飛行機が上空を
飛ぶ音や蝉の鳴き声で、映像がフラッシュバックすることも度々でした。
映像を見てショックで気絶するクラスメイトも、後を絶ちませんでした。
そんな夏休みのこの一日が、苦痛でたまりませんでした。
登校日に風邪をひかないかしら、熱が出ないかしらとそればかり考えて
いました。

でも。
恐怖を知ることは、それを避ける努力も惜しまないということ。
また、避けたいと心から願うこと。
言葉にしてしまえば簡単ですが、当時教育をして下さった先生方の思いは
そこにあったのだと、今はそう思います。
今日の終わりに明日があるはずだった、抱いた夢がいつかかなうはず
だった、そんな当たり前の毎日が前触れも無く失われてしまった方々の
お命を静かに思う日であるように。
毎年そう願いながら、この一日を過ごします。

たくさんの思いをのせて捧げられた千羽鶴を燃したなどという、そんな
やるせないニュースを今年は聞かずにすんだこと、本当に有り難く
思っています。
どうか、当たり前が当たり前であり続ける世の中でありますように。
* Category : 未分類
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-15 (Thu)
...それにしても、毎日暑いわね( ̄▽ ̄;)

暑すぎてお散歩もままならず、太り気味になるわんこが増えている
らしいと、数日前のニュースでも見たわ。
確かに、熱中症になるくらになら室内で、と思ってしまうものね。
わんこにとっては退屈きわまりないと思うけれど。

そんな我が家もご多分に漏れず。

hima_convert_20130815125456.jpg

再び退屈オーラを出しまくる、めい。

仕方が無いわね、ここはひとつ、一泊くらいでどこかへ出かけようかしら。
そのためにはまず準備をしなくてはね。
まずはスーツケースを出しt...

su-tuke-suno_convert_20130815125556.jpg

そう言えば、クレートトレーニングってあるじゃない?
訓練した子も他にたくさんいると思うのだけれど、めいのスペシャルな
頭脳の中で

クレート → 何となく囲われた系のもの → 入れるものなら何でもオッケー
= 食べ放題祭り開催

的な方程式が出来上がったらしく。
そして、むろんスーツケースも例外ではなく。

oyatsu_convert_20130815125538.jpg

...お間違えさんですよ、めいさま?

そうそう、おやつといえば例のアレ
ぴぴろぐのコアなファンの皆さんは、気になっていらっしゃったのでは
ないかしら。
毎日とは言わないけれど、思い出すたびに食べ続けていたおかげで、
あと一歩でコンプリートというところまでたどり着いていたのよ。
ほら。

nokori_convert_20130815125519.jpg

なのに。
あぁ、なのに。
福岡で出席した結婚式の二次会で、くじ運がいい管理人がまさかの...

umai_convert_20130815125959.jpg

数ある商品の中から、選りすぐりのソレ。
ルンバ的掃除機もシリコン蒸し器をも押しのけての、各種詰め合わせ。
そんな、うまい棒の詰め合わせを当てるだなんて、誰が想像したかしら。

そんなこんなで我が家のストックヤードは、食べても食べても増える
不思議なポケット化していると言っても過言ではないわ。
ただ、増えるのはビスケットではなくてうまい棒のみだけれどもね。
そんな絶賛増量キャンペーン中のぴろ家、よかったら遊びに来て下さって
よくってよ。

zouryo_convert_20130815125903.jpg

あぁ、お手土産はいらないわ、美味しいお茶受けが37本ほどあるの。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category : 管理人
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ミセス
お暑うございますー。
もう熱くてたまりませーん。
特に日焼けをしていないのに、少しずつコンガリ焼けているのは気のせいかな~だなんて(笑)

ま、だんだん増えてるわね。
あれだ、アレ!
どらやきが増えるアレ。バイバイン~。

* by キキコ
こんにちは(^^)
ギャア!!!増えてるやん(笑)
あれまあ(笑)
なんとまあ(笑)
これはどういうことかしらさ(笑)
くじ運よすぎい(^^)
ってことで、この際、例のものも買うのだ!!!
まさかの、うまか棒!
こりゃ、まいっただよお(^^)
ぴろさん、ガンバねえ(^^)オホホ~♪

* by さきこっこ
♪たたいてみるたび
うーまいぼーが
ふーえーる♪

そういえば
お金って寂しがり屋さんだから
有るとこに集まるって聞いたことあるけど
うまいぼーも
寂しがり屋さんなのね

これからもきっと
どんどん増え続けるでしょう

そして
お口の中の水分を奪いまくって
ぱふぉぱふぉしながら
次は何味がやって来るかを
楽しみに待ちましょう

管理人様の今後のご活躍から
目が離せないわ

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
ほんとにほんとに、お暑うございます( ̄□ ̄;)
あまりの暑さに、めいと2人ですっかり引き籠もラーと
化してますわ、ほほ。
おかげで色白キープっ!!...なはずもなく、家の中に
いるのにメラニン色素絶賛増量中ですの。
室内と言えど、お互いに油断は大敵ねっ、ミセスさんっ!

バイバインとな?←知らない。
調べてみれば、なんと、栗まんじゅうで地球どころか
宇宙を滅ぼしかねないスゴいヤツだったんですねぇー!
恐るべしドラえもん。
しかもね、世の理系君達が、バイバインについて熱く
語っているHPまであるという...
うーん、やっぱり恐るべし、ドラえもん。

☆キキコさんへ〜♪ * by ぴろ
そうなんです、あの時の電話での思わせぶりなセリフは
こういうことだったんですYO!
しかも、『脱水症状に注意』とか言ってるこの暑さの中、
うまい棒で口の中をパサパサにされる恐怖といったら...

例のもの!
そうか、ここでツイている私に生まれ変わるわけですね!
サマーでジャンボな彼はもう終わっちゃいましたかね?
えーと、次は次はっ...秋?
秋を待っている間に、運の固まりのうまい棒が消費されない
ように頑張ります... σ( ̄▽ ̄;)えへ

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇー、どうせ寂しがりやのうさぎさんなら、お金の
方が良いなぁ〜( ̄□ ̄)
もうすぐ消費税上がっちゃうし〜←リアルな意見。

そうなのそうなの、もう口の中パッサパサで、滑舌も
イマイチだったりするとかしないとか。
さきこっこさんが、はひほっほさんになるのよ、もう。
家の中でも脱水症状に注意。
まさか、こういう意味で実践することになろうとは
思いませんでしたわ。

そして今日、管理人ににっこり笑顔で『会社にうまい棒を
差し入れしてみない?』と言ってみたのに。
丁重にお断りされてしまったの、さきこっこさん。
なぜかしら。

個別記事の管理2013-08-21 (Wed)
またもや古いアルバムの中に隠れた、登紀子話なの。

お写真ですって?
あらいやだ、またそんな野暮なことを。
そんなものは ワタシの心のアルバムに 大切に仕舞ってあるの( ̄▽ ̄)へらっ
あぁ、決して、写真が撮れていないことへの言い訳じゃないのよ?
ましてや玄関を出るまでは覚えていたはずのカメラを持って行き忘れた
だなんて、しかも毎回同じミスをしでかしているだなんて、まさかそんな。

そんな中、カメラ持参で行った貴重なお出かけ。
先月はそう、引っ越して来てからお知り合いになった方々に声をかけて
頂いて、何度かランチをご一緒させて頂いたのよ。
暑さに弱いわんこを飼っているせいか、夏場はあまり率先して出かけない
ものだから、こうやってお声をかけて頂けるのは本当に有り難いことね。

DSC_1084_convert_20130821103430.jpgDSC_1082_convert_20130821103403.jpg
DSC_1092_convert_20130821103459.jpgDSC_1094_convert_20130821103524.jpg
あらやだ楽しそう

とは言え、さすがにこの暑さときたら。
氷枕も準備して行ったけれど、それでもモフ族めいには堪え難い気温で。

DSC_1102_convert_20130821103548.jpg

σ( ̄▽ ̄;)えーと

DSC_1104_convert_20130821103611.jpg

めっ...めいさま、顔色が少々...( ̄□ ̄;)

hera_convert_20130821103704.jpg

だ...大丈夫よ、めい。
そんなに無理して笑わなくても、アレ親基準では十分可愛いわ?
暑がりチームは室内で遊びましょう、ほら、カフェのオーナーさんが
冷え冷えマットまでお貸し下さったわよ。
ジャックラッセルのかわいい男の子もいるわね、きっと楽しく遊べるわ?

suzusii_convert_20130821103729.jpg

...思えば。
前回この地に赴任した際は、お友達どころか知り合いすら、全くと言って
いいほどできなかったんだったわね。
社宅だからきっと平気ね、すぐお友達になれるわ、と軽く考えていたら、
お向かいの方はヒンディー語のみをお話しになるインド人ご夫妻だった
という、簡単には超えられない壁にぶつかってみたりして。
それに比べたら、なんて今回は周囲の方に恵まれているのかしら。
おかげさまで、楽しい四日市ライフを過ごさせて頂いているもの。

DSC_1107_convert_20130821103639.jpg
とても楽しかったです、ありがとうございました

まぁ、その、強いて反省点を言えば。
お外で元気に遊ぶ面々をよそに、めいとワタシの暑がりチームは大半の時間を
室内で過ごしていて、

ほぼ、絡みがなかった

...ところだわね( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
モフ族 (黒)、夏は休眠中につき。
* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ハロとうちゃん
めいちゃんの「あづい~」の表情、
めっちゃ気持ちが現れてますね^^;
にしても、引っ越しされてからでこれだけのお友達!?
いいな~いいな~♪
きっとぴろさんの素敵トークの賜物ですね(^^)
シャイなハロ家にそのトーク術、ぜひ伝授して下さい!
あ、めいちゃんのかわいい笑顔いっぱい見たいんで
お出かけの時はカメラを忘れないようにしてね~(笑)

☆ハロとうちゃんさんへ〜♪ * by ぴろ
ほんと、北方系モフ族にとっては辛い季節ですよね( ̄▽ ̄;)
お出かけするにも、冷え冷えグッズだけでやたら荷物が増える増える!
家の中もクーラーガンガンに効かせて、管理人曰く極寒の地になって
ますよ〜。
管理人は、未だに冬パジャマ&冬布団で寝ているという(笑)。

それがですね、近くのドッグランでお知り合いになった方がすごく
良い方で、お話も楽しくて、何かと声をかけて頂けるんですよぅ〜♪
おかげでちょっとづつ行動範囲が広がって、楽しんでます...が。

この暑さ、なんとかならないですかねーー( ̄□ ̄;)!!!
今年に入って、めいはすでに2回熱中症になりかけましたよ。
ハロくんは大丈夫ですか〜?
ポメ的に涼しくなったら、またぜひぜひ遊んで下さいねっ☆

* by ミセス
まあ!赴任先での人と犬の交流~♪
いいわ~。
私、昔っから「声かけずらい人」らしいのー。
えー、声かけてかけてーって言うと、
「実は気さくな人なのねー」
私、どんなふうに見えるのかしらー。結構ナゾ(笑)

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
あら、関東支部から何やら似た匂いが...ますますお友達の予感。

私も『声掛けづらい感じの人』ですよ、うん。
なんかね、黙ってるとセレブ臭が漂ってるらしくて(笑)。
シモジモの者とは触れ合いませんのオホホホ的な(爆)。
話すと『案外アレなのね』って言われるんだけどなー。
道はよく訪ねられるんだけどなー。なんでかなー。
↑でも私、方向音痴だから。万年迷子だから。教えられないからーっ!

この際二人で『話しかけにくいーず』結成しましょうそうしましょう。
って、全く需要なさそうなネーミングだけど( ̄▽ ̄;)

* by ミセス
またまた来た!
そう!そうなのよーーーーーー!
なのに、道聞かれたり、
あと、街角インタビューもされちゃったり(笑)
昔、六本木のど真ん中で、マイク渡されて
「音痴歌合戦やってますんで、歌ってください!」
ええ、歌ってやりましたけど。鐘は1個でしたけど(笑)

こんな感じなのに、話しかけにくいってねー。
にくいーず。いいわ!

☆再びミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
わかるわかる、わかるわー!
街角インタビューに道案内!
道は案内できないけど!
むしろ一緒に迷っちゃうけどー!

でも、音痴歌合戦って(爆)。
しかも六本木!六本木の真ん中で一曲歌うミセスさん!
一体何の番組なのか気になる、気になりすぎるー。
...って、さすがにないわ、それを超えるエピソード(笑)。
さすがミセスさんだわ、勝てる気がしない(笑)。

* by megu
『話しかけにくい~ず』あたいも入る(笑)
そうかぁ、セレブ臭やったんかぁ~♪
なるへそ。なるへそ。

ところで、めいちゃんも暑がりさんなんやね。
うちの黒い子デブも毎日ハァハァ言ってますよ(T^T)

☆meguさんへ〜♪ * by ぴろ
おぉ、めくるめくセレブの世界へようこそ 〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜
そうよそうよ、セレブ臭ですの、あたくしたち。
こうなったら全国津々浦々練り歩いて、HKN47 (←話しかけにくい47都道府県民) 的なの
作っちゃう?

そうなのよ、一人で暑がっちゃって。
昨日もお出かけに誘ってもらって行って来たんだけどね、ダックスちゃんとか
ミニピンちゃんは涼しい顔してるのに、めい一人でぜいはぁ言ってたYO。
ポメはあの保温効果抜群の毛がねー、どうもねー。
...ほんと、めい以上の剛毛のやまとくんは、今年の夏はきついやろうなぁ...

涼しくなったら、いや、いっそのこと寒くなったら、遊ぼうねぇ。

* by のんたん
えーーー!全然話しかけにくいなんて、
思わなかったわたし(^_^;)
でも、道聞かれそうなイメージw
最初お会いした時、ボメが
あのドックランにいることが、奇跡的で、
大喜びでしたよー(笑)キターーー!って感じでしたもの( ´艸`)

セレブリティ溢れる、ぴろさん、
そのスタンスを変えないでくださいね(笑)


☆のんたんさんへ〜♪ * by ぴろ
おぉ、嬉しい♪
初めて言われましたよ、ソレ( ̄▽ ̄人)♪
たいていは、『セレブっぽくて話が合わなそう』ですしねぇ〜。

そうそう、老若男女に大人気ですよ。
道案内だけは (きっぱり)。
いや、本当に万年迷子なんで、それだけはご遠慮申し上げたいんだけど。
小学生のとき、学校から家までの道わかんなくなりましたからね。
で、アスファルトに家の外観を石でガリガリ書いて、近くを歩いてた
人つかまえて聞きましたからね〜。
こんな家知りませんか的な。警察の捜査か。

私も、ポニワンの受付で一番に聞きましたからっ。
『ポメいませんかっ!』って。
それから数ヶ月、のんたんさん&くぅたんに会った時はめちゃめちゃ
嬉しかったです〜♪
涼しくなったらまた遊んで下さいねぇ!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。