08≪ 2013/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-09-04 (Wed)
方向音痴なの。
まぁあの、某方面にはバレバレだと思うけれど。

いっそのこと、趣味にしてしまおうかと思うくらい、一年中道に迷って
いるの。
これはもはや、万年迷子レベルだわね。
あぁ、幸いにも人生には迷ってないのよ。
...って、そんなこと誰も聞いていなかったわね。

つまりね、『何回か行ったことある』レベルでは迷うこと必至なの。
だから。
飛行機の国際線を利用する時は搭乗時間の2時間前の2時間前、要するに
4時間前には空港に到着するようにしているのよ。
ほら、空港内でうっかりお手洗いなんて利用しようものなら、どちらから
来たかわからなくなるじゃない?
そこから軌道修正する時間も確保しておかなくてはね。

そんなこんなで、『方向音痴度チェック』なるものをしてみたところ。

【結果】
方向音痴度80%。ハツカネズミ級。
必死に目的地に辿り着こうとしますが、一度通った道しか使えません。
また、移転したりすると最初からやり直しです。


...あぁ( ̄▽ ̄)←身に覚えがある。

そんな方向感覚がアレな私。
先日、地元福岡に戻った時にpinoちゃんママと待ち合わせをして、以前とは
場所が移転したカフェに行って来たの。

えぇ、

移転した カフェにね。

もちろんそんな難易度の高いミッションを、はつかねずみに完遂できる
はずもなく。
お店近くの大型ショッピングモールの駐車場で待ち合わせをして、そこから
車で先導してもらったわ。
肝心の待ち合わせ場所の駐車場で30分ほど迷ったけれど、それも見越して
早めに行ったもの。えらいわ、ワタシ。

ともかくそうして到着したのは、ウッドチップのお庭とプールも完備の、
dog cafe TARO&HANA さん。

そして、待ってましたの

pino_convert_20130904192439.jpg

見た?
見た見た??
可愛くなくて?ものすごく可愛くなくって??

めいと同じ ブローカー ブリーダーさんでpinoちゃんママがお迎えした
オレンジセーブルのポメちゃんなの。

azarashi_convert_20130904192301.jpg
アザラシでもかわいい

そして何よりも。
pinoちゃんママは、わんこの様々な知識を得ることに熱心な方で、
話していてとても勉強になる上に楽しいの。
ほら、時には様々なわんこの特色や習性について熱く語りたい時が
あるじゃない?
え?ない?
いえ、あるわよね、えぇ、あるの。
あることにしてちょうだい。

ともかく、そんな熱く語りたいアレなワタシの暴走した情熱にも、
ちゃんとついてきてくださる貴重な方なのよ。
あまりに熱くなりすぎて、オーダーしたパスタも伸びるほど。

pasta_convert_20130904192420.jpg

この反省をさっそく生かして、その後頼んだパフェをぱくついていたら。

cafe_convert_20130904192332.jpg

ここでまさかの...

chowchow_convert_20130904192353.jpg
我ながらベタすぎて泣ける。

以前、ワンライフ直方のドッグランでめいと遊んでくれた子ではなくて?
しかも今日お誕生日なのですって?なんてステキな偶然。
そうよねそうよね、夏場のモフチームは室内でまったりが正解よね。

だってほら。
シングルコートなわんちゃん飼いの方から見た、クールビズを無視した
ポメ2チャウチャウ1のモフモフ山脈の暑苦しさって、きっと真夏の
相撲部屋並だと思うもの。

とにもかくにも本当に楽しかったです、pinoちゃんママ。
またぜひぜひ遊んで下さいませね( ̄▽ ̄人)♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
...とお名残惜しく帰って来たら、まさかのアレがっ!続くっ!
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ミセス
人生の迷路にはまってるミセスです(笑)
山手線も逆に乗って、面倒だから1周しちゃったりしなかったり(笑)
あー、チャウチャウとちゃうんちゃう?じゃー。
実家の近くにね、チャウチャウ飼ってた方がいて。
これがまた、どっちがチャウチャウなんだ?ってぐらい飼い主さんとチャウチャウ激似!
その印象がちょっと頭から離れないワタシなの。

それにしても、pinoちゃん、かわいいわね。
女の子だよね?
pinoちゃん見るとチョコクマは男顔って感じがする。
クマは特に(爆)

* by pinomama
上手いなぁ~ぴろさんv-398
ボケも突っ込みも流石だわv-426

うん、うん、クーラーが効いた室内でわんこ雑学熱く語りたくなりますよねぇ~v-356
めいちゃんママとペアならワンコクイズで「頑張ったでしょう」は貰えそう(笑)

また帰省の時はお声をかけてくださいね、アザラシpinoと待ってますe-463


☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
ミッ...ミセスさんっ!
迷路の出口はこっちよー!はーやーくー!
...と、万年迷子の私から道案内される恐怖(爆)。

ていうか。
ミセスさんったら、どこまで私とお友達なんですかーっ。
あ、福岡は一周できないから、目的地から離れていく一方なんだけどね。うん。
逆方向、乗っちゃうよね。そこは方向音痴のお約束ですわね。ホホ。

うんうん、わかる d( ̄▽ ̄)
わんこと飼い主さんがゲキ似コンビ。見てて微笑ましいわ〜。
チワワちゃんとかフレブルちゃんとか、あ、あとシーズーちゃん。
おめめぱっちり系のわんこと飼い主さんって、特に似てるような気が...。

pinoちゃんかわいいでしょうー!!!
ザ・女の子!って感じ。
ヒラヒラワンピとか、すっごく似合うのよ。
めいのわんぱく顔とは大違いだわ〜(笑)。

☆pinomamaさんへ〜♪ * by ぴろ
ふふふ、ポメコートは保温効果抜群ですもんね。
夏は室内で弾丸トークがいちばん♪
めいは黒の面積が多いから、余計に暑くなりやすいのかしら...( ̄▽ ̄;)ふーっ
涼しくなって来たせいか、またまた抜け替わりつつあるんですよ、めい。
そろそろモフモフ育毛の季節?
pinoちゃんはいかがですか〜?

ほんとほんと、頑張ったで賞取っちゃいましょう♪
なんでしたら、『熱弁ふるっているで賞』とか(笑)。
今回も本当に楽しかったです〜。
相変わらずpinoちゃんは可愛かった!
ザ・女の子〜ってお顔ですよねぇ。
見比べると、めいのお顔はやっぱり悪ガキ顔(pinoちゃんおねえちゃん談...笑)だわ。

そろそろ涼しくなってきたし、次はきっとお外でランランできますねっ♪
またぜひぜひ遊んでくださ〜い☆

* by betipa
私も同じ~地図が読めない女です~
さあ、次の旅行はジャングルの中のリゾート・・・
無事帰ってこれるかしらぁ~(笑)
pinoちゃん、かわいいね~
いいな~こういうお茶会。
憧れだわ~

☆beipaさんへ〜♪ * by ぴろ
ふふふ、行ってらっしゃいませ〜。
ジャングルリポート楽しみだわ、とっても楽しみだわっ。
ペンギンさんのだいぼうけんですねっ←違。

ねっ!pinoちゃんかわいいでしょ!
同じポメでもこの違いっ!
まぁ、いたずら坊主のめいは、アレなワタシにはぴったりですけどね♪
...おっと。
近くなったことだし(←前よりは)、そんなあこがれなんて言わず、ぜひぜひ
お茶会しましょうよ〜( ̄▽ ̄*)
ティーナちゃんにも会いたいしっ。
なんだったら、管理人の旅行写真入りスーツケース持参
行きますよぅ(笑)。

* by さきこっこ
地図が読める男子脳を持つ女
そう、それが私
だから一度行ったところはモチロン
初めてのところでも
Googleマッブ見たら
ほぼマヨワナーイ
車庫入れ下手な男子見るといらっとする

だからいまだに嫁入り前なの
(行き遅れではないのよ)

あと配線やら
タイヤ交換やら
できてしまう完璧男子脳

身も心も恋する乙女だけど
あ、恋、最近してないわねー

この場をお借りして婚活させていただけるなら
ポルコロッソとピッコロさんが理想
別に豚カツ食べたいわけでも
顔色が極端に悪いスキンヘッドが好きなわけでもないのよ

それよりもピノちゃんって
以前ポメポメ祭りで
なぜだかたぎってためいちゃん達の陰で
おののいてたプリティポメちゃんよね?
あの集合写真見て以来
ひそかにファンだったんですよー

可愛いわぁ


☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
あらいやだ、なんてことかしら。
地図って、迷うために存在するものだと思ってたわ。
東西南北の『南』部分は、常に頭上にあるかと思ってたもの ( ̄▽ ̄人)てへ
地軸曲がっててもキニシナーイ。
てか、婚活とトンカツでさりげなく韻を踏んでるロッカーなさきこっこさん、
ぜひとも我が家に嫁に来ていただきたい。
これでもう、迷いの人生とはおさらばよ、私。
配線だってお手の物よ!ネタだって湯水のように湧いてくるわ!←他力本願。

婚活だって大丈夫、ポルコロッソだって設計も配線もできるフィオ連れてたもの。
打倒ジーナね、フィオこっこさん。

そう、あのピノちゃん。
見た目そのまんまの女の子キャラなの。
間違いなく、クラスの男子からモテるタイプね。
ちょうどあーたんくらいのサイズかしら?
ちっちゃくて可愛いのよ〜(//▽//)

* by ronny
地図は進行方向に回さないと読めない、ronny参上w
でもいまだに愛車にナビはなくて、地図見ながら下調べして目的地に向かうのは好き(*´∀`)

タロハナさん、移転後はまだ行ったことないわ。行きたい♪
pinoちゃん変わらないね(・∀・)
ちっちゃくていつもパピーな可愛さ( ´艸`)

☆ronnyさんへ〜♪ * by ぴろ
えーうそー、絶対方向感覚良いと思ってたよ。
だって、転勤早々あちこちお散歩行ってなかったっけ?
地図だけで(←皿回し並みに回してたとしても)行けるなんて。
そして、無事に帰って来れるだなんて。←羨望のまなざし。

タロハナさん、前の倍くらいの広さはありそう。
ウッドチップの庭もあったし、なかなか快適〜。
迷わなければね、うん。
いや、迷うほどの場所ではないハズなんやけどね。えぇ。

そうそう、相変わらず可愛かったわぁ。
普段はめいの豪快さに慣れてるから、あまりの可憐さに
おののいたわ(笑)。

てか。
参上ついでに、ここまで来て来て〜。
meguさんと例のジェットコースター制覇した?

個別記事の管理2013-09-28 (Sat)
pinoちゃんママのステキギフト記事のハズが、なにやら写真では
いまひとつステキっぷりが伝わらないのが気に入らないわ。
そんなこんなで、それはまた次回UPするとして。

大切なことを忘れていたわ。
私の、そしてめいの大切な大切なお友達、シン家のシンさんがなんと今日、
お誕生日だったのよ。
まだまだ6歳、これからも元気いっぱいで。
楽しいこと嬉しいこと、幸せなことをたくさんたくさん経験して、そして
できるだけ長く、一日でも長くシンままのそばにいてくれたら嬉しいわ。
本当にシンさん、心から...

shin_convert_20130928185740.jpg

それにしても、ようやく秋めいてきたわね。
いつまでこの暑さと日差しが続くのかとうんざりしていたから、何だか
ほっとしてしまうわ。

私の出身、福岡も九州の一部のはずなのに、暑さと日差しに関しては
ものすごく耐性のないワタシ。
そしてめいも暑さには極端に弱いということもあって、お天気のよい
お昼間はリビングの遮光カーテンを閉め切って、プチ引きコモラーなの。

でも、そんな我が家。
お日様が全て、明るさこそ我が人生の、通称ゲーテ様がリビングに鎮座
ましますのよ。

DSC_2700_convert_20130928122348.jpg

えぇ、ゲーテ様よ?
まぁあの、コアなぴぴろガーの皆様は、我が家のもの、特にめいの
おもちゃには、漏れなくアレなお名前が付くのはご存知よね?

DSC_2745_convert_20130928122546.jpg
※めいのお気に入り、不動のセンター。

って、めい?
いきなり何を...

DSC_2796_convert_20130928122609.jpg
取り返された。

...ともかく、このゲーテ様。

DSC_2710_convert_20130928122459.jpg

特にお名前を付けるつもりはなかったのだけれど、ゲーテ様付近だけ
うすーくカーテンを開けて日を浴びている様が、まるで。

そう、まるで、もう少し光が欲しいと言っているようで。
もう少し光が。もっと光が。

も...

『もっと光を』!!

DSC_2713_convert_20130928122522.jpg

そんなこんなでゲーテ様。
日差しが柔らかくなるまで、体一つ分の光でお許し頂ければ、これ幸い。

DSC_2704_convert_20130928122434.jpg
あら、間違えた。必要最『』限ね。

そして今日もこの記事で、管理人から『毎日平和だねぇ』と言われまくる
のも想定の範囲内なの。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
うん、否定はしない。
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

こんばんは~ * by betipa
平和が一番なのよ。
ついでに、地球人がいっぱいが一番なの(笑)

ボルネオから帰って、会社に出社して2時間後には宇宙人との戦いに戻ったわ(^_^;)

あぁ~旅行っていつのことかしらぁ~

* by シンまま
きゃ~ ここでもおめでとーをありがとー♪
シンのグィな顔が面白い(*^_^*)

めいちゃんのイッチャってる顔が・・・
めいままのお話を聞くのも大変なのねぇ~

管理人さん&ゲーテ様には光で温まりたいのよね!
めいママ&めいちゃんは光で解けてしまいそうなのよね!
だから、やっとちょうどイイ季節になってきた?

* by ロックママ
Mehr Licht !!

大学の第二外国語がドイツ語だったはずなのに
Ich liebe dich.しか覚えてないロックママです(;^_^A
↑使う機会ないし(笑)

ゲーテさん、強く生きてね☆
強く願えば、光ある方向へ伸びる事だってできるはず。

めいちゃんも、おもちゃで遊んで、ソファで脱力する
そんな平和な日が一番幸せだよね~♪

* by キキコ
こんにちは(^^)
ゲーテさまにセキネさま。
なんて、高貴な感じをかもしだされているのでしょう(^^)
あ、シンさま、お誕生日おめでとうございます。
ステキな1年になりますように~♪
めいちゃん、まぶしい!!!
な、お顔が本当にかわいすぎるわ~❤
そうそう、平和でいいの、いいの(^^)

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
同感!
平和が一番、地球人がいっぱいが一番〜。
ついでに、わんこにゃんこに囲まれて仕事できたら、最高〜(笑)。
ペット同伴OKのオフィス、確かありましたよね、某ペットフード事業の会社。
いいなぁ〜。

まさかbetipaさん、ボルネオからの帰国早々にハリウッド映画さながらの
宇宙人との激闘に巻き込まれて、養った英気全て吸い取られそうになって
ません( ̄□ ̄;)?
国際シンポでよく見かける、同時通訳的な機器(←なんて言う名前?)が
各自デスクに配置されることを祈ってます...って、無理か。

☆シンままへ〜♪ * by ぴろ
そうそう、使いそびれて、はや何年?
何をされても無抵抗なシンさんの伸びきったこの顔が、実はひそかに
お気に入りだったりする(笑)。

そうなのよ、最近すっかり達観しちゃってね、私の どうでもいい 話は
さらっとスルーする技を覚えたらしく。
でも、負けずに独り言言ってるけどね。うん。
ほんと一日家にいると、独り言増えるよねぇ。
すでに、テレビ相手にコメントする技も覚えちゃったよー(泣)。

ようやく!ようやくだよね。
日が落ちてから涼しく感じるの!
もう、暑くて溶けそう...
そして、毎日日焼け止め塗ってるのに焼けてるって、どんだけ
紫外線吸収率いいんだか!
間違いなく、アジの練習で焼けてるはずのシンままより黒いと
思う( ̄□ ̄;)

☆ロックママさんへ〜♪ * by ぴろ
あはは、確かに。使わないと忘れちゃいますよね〜。
私も、Danke schön とポメラニアンしか(←違。)知らないわ d( ̄▽ ̄)

ちなみに今住んでるところはポルトガル語圏の方が多いらしくて、案内の
看板も、日本語と英語とポルトガル語!
街の語学教室も、フランス語を押しのけて、まさかのポルトガル語!
で、ふと疑問に思ったんですけど。
どうして大学の第二外国語って、フランス語とドイツ語が大半を占めてるん
ですかねー。
ロックママさんの言う通り、社会に出てドイツ語使う機会って、あんまり
多い気がしない...うーん。

ふふふ、ゲーテ様は今日も元気に日光を満喫してますよー。
カーテンのほっそい隙間で(笑)。

☆キキコさんへ〜♪ * by ぴろ
わ♪
シンさんへのお祝い、本当にありがとうございます〜♪
こんなお顔になっちゃってますけど、おめめくるっくるでかわいくて、
ものすごく優しい性格の男の子なんですよ〜。
今もいっぱいかわいがられて幸せいっぱいですけど、うんと長生きして、
もっともっと幸せになってほしい子です☆

このネーミング、高貴ですかっ( ̄▽ ̄人)♪
...って、いえいえ、全くもってそうでない自覚はありつつ σ( ̄▽ ̄;)えへ

他にもね。
おパンツ履いてるから玉緒さん(おパンツと言えば勝新、でもそれじゃあ
ストレートすぎるから玉緒さんでお茶を濁してみる)
とか。
コングなんですけど、噛み跡で傷だらけだからローラ(←ヒデキにしない
だけ良心的?)
などなど。
連想ゲーム式ステキネーミングのおもちゃさん達が、20名ほど
いますのよ(笑)。

* by さきこっこ
皆さんが高尚なコメントをなさってる中
ワタクシ ゲーテ様が窓辺にたたずんでいらっさるお姿が
どうしてもフラワーロックに見えて
サングラスをかけたい衝動にかられ
そばで手をたたきたい衝動にかられたんですけど・・・。

こんな私はビールが飲めないから
フランクフルトを食べるときもワインか日本酒なんです
(無理矢理ドイツネタに絡んでみた)←失敗したね。


☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
うん、大丈夫、ちゃんと絡めた絡めた b( ̄▽ ̄)
我が家も、ビールもワインもわんこもドイツ産なの。
って、無理矢理絡み返してみた。←失敗?

いやーしかし、ゲーテ様の横で、大真面目な顔で手を叩きまくる
さきこっこさんの姿ときたら。
シンバル持ったおもちゃのサルもビックリの連打っぷりよ(←妄想)。
いいわいいわ、動画撮っちゃいたい。
そして明日のネタにするんだわ。
ゲーテ&さきこっこさんコンビで世界デビューするんだわーっ。

って、そうか、フラワーロック。
この枝のくねり具合、どっかで見たことあるような気がしてたのよ。
なるほど、これでスッキリしましたわ、えぇ。
この際、ゲーテ・ロックに改名すべきかしら。