11≪ 2013/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-12-01 (Sun)
もう、心の底からどうでもいい話なのだけれど。

髪がね、切りたかったの。
週末に福岡からお友達が遊びに来てくれることになっていたから、
小綺麗にしておきたかったのよ。
そう言えば、かつてチロ姉さんに会うために張り切って切ったときは、
うまくオーダーできなくてサザエになったんだもの。
今回はきちんと希望を伝えなくては。

えっと、セミロングくらいに切って、少し量を減らして...と。
あとは...

DSC_2276_convert_20131201105438.jpg

いえ、全くもって違いますから。
いいこと、めい?
ままの頭がこれ以上モフったら大変なの。むしろ間引きが必要なの。
ままにとってヘアカットはね、頭皮という名の山の間伐作業なの。

...ともかくね。
そこでどうしても言わなくてはいけない、苦手ワードがあるのよ。
そう、できることなら一生避けて通りたいほどの魔のワード。

レイヤー。

いえ、別にあんなことやこんなことを想像させるイヤンな言葉じゃない
ことくらい、わかってるわ。
でも、レイヤーはコスプレイヤーの略にも使われるという事実をうっかり
知ってしまったばかりに、コレ言う時は口の端が何だかムズムズして、
声も震えちゃうんだもの。

...決してコスプレを否定しているわけじゃないのよ?
私のようにめい以外に可愛いものとは無縁だと、自分を可愛く演出できる
ことも才能の一つだと思うもの。
ただ何となく、何となくね。『レイヤーにしてください』が勝手に脳内
変換されて、

『コスプレイヤーにして下さい』

って言っている気分にさせられるというか。
その上、そんな自分を想像してしまうというか。

DSC_2279_convert_20131201105507.jpg

とにもかくにも髪のボリュームを減らすべく、禁止ワード以外の言葉を
駆使してお願いしてみたりして。
脳内はコスプレな私一色になりつつね。

そしてコスプレイヤーじゃないレイヤーになりに美容院に行ったつもりが、
禁止ワードが言えないばかりに、まさかのダースベイダーになるという。
まぁ、それも一つのレイヤーだけれどもね。脳内変換の方のね。えぇ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そもそも、SHOWAな時代は『シャギー』って言ってたのYO。
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by さきこっこ
ほんの少し前の
私が中学生だった頃
段カットって言ってたわ

段いっぱいいれて
聖子ちゃんカットにしてたわよ
モチロン部分パーマ(1ロット100円)もね

そうそう
いっそのこと実家かどっかに
ヘアカタログが残ってれば
持っていって

聖子ちゃんか明菜ちゃんのページを見せて

この頭にしてください

て大声で言ってみて

柱の陰からのぞきにいくから

間違ってもヘアカラーをブルーにしないでね
それこそレイヤー確定だから

似合ったらアリだけどね

見てみたいわ~
初音ぴろ


ははは・・・ * by betipa
ぴろさん、そういう時は、イメージ写真を持って行くのよ(笑)
レイヤー=コスプレかぁ~
・・・ま、髪型を変えるのも一種のコスプレだと割り切っちゃえば、次回から楽かもね~
検討をお祈りします(次回の)
でも、めいちゃん同様素がいいから、どんな髪型でも、ばっちりよね☆

* by ミセス
私もちょっと前にセミロングからショートボブに!
イメージは長○まさ○ね。
あくまでもイメージ、ここ大切!
しかし、私の髪はくせ毛。
朝起きたら、池中げんた風に爆発するのはなぜかしら。
ダース・ベイダーと池中、いいんじゃない?(笑)

* by シンまま
ぴろさん&めいちゃんのモフモフが羨ましいシン家一同。。。
その毛くださーい!って言いたい!!

あっ、さきこっこさんのコメ!!
懐かしや~~~段カット←言ってた!言ってた!

『レイヤー』の言葉・・・アジであるのよ!
一瞬、アジ始めたのかと思ったよ(笑

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
おぉぉぉ!段カット!!
そう言えば言ってた言ってた、てか、してたーーーー!!!
聖子ちゃんカットもしたーーー!!!つい最近の小〜中学生の頃!
あ、でも、パーマなしでも巻けちゃうくせ毛だから、カットだけで聖子ちゃん
でしたわ。
...って、美化しすぎたわ、シブガキなフックンでした( ̄□ ̄;)不憫...

ほんとにね、いつか流行がめぐってきて、くせ毛で剛毛で量が多い髪質に似合う
髪型が流行ればいいのに...
そして、全国のストレートでサラッサラな髪の人に羨ましがられるんだわ(妄想中)。

そうか、聖子ちゃんカットにすれば、さきこっこさんをぴろ地方へ召還(←違。)
できるのね。
じゃあぜひとも...って、いやいや待てーいっ!

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
あははは、スルドイ(笑)。

それがまた小心者のワタクシ、丸顔で可愛くて素直な髪質の方満載の
ヘアスタイルな本を持って行く勇気なんて、幼少の頃におつゆにして
食べちゃいましたの( ̄▽ ̄;)
面長多毛剛毛くせ毛のモデルさん(アーンド地味顔でよろしく)、どこかに
いらっしゃらないかしらと思う、今日この頃。
素ね...あぁ...えーと...べっ...ベルバラな髪型なら得意っ( ̄□ ̄;)

なっ...なるほどっ!
この際そっちのレイヤーになりきってみる(気分ね)ですと!
それは斬新(笑)。
次回に乞うご期待(爆)。

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
池中弦太!( ̄▽ ̄)ぶはーっ!
何となくキャップかぶってるイメージ強くて、思い出せなかったっ!
(↑あれ?違うかも?)

なるほどイメージ、イメージね。うん。
イメージは常に、洗練された都会の女性のはずなんですけども...
出来上がってみたら国民的アニメな某サザエか、はたまた全世界的有名人の
ベイダーな彼か。
おかしいわ、どこで人生間違えたのかしら...

私もくせ毛!ベルバラ並み!
長◎ま◎みさん風にしたら、シブガキのフックンになる自信ありましてよ♪
フックン&弦太ね。
なんだかお笑いコンビみたいだけど。

☆シンままへ〜♪ * by ぴろ
いやん、もう、もらってもらって。
めいのモフはさておき、私の剛毛ならいくらでもっ( ̄▽ ̄人)♪

そうそう、私もさきこっこさんコメントで思い出した!
段カット!言ってたよね!てか、したよね!
懐かしや〜。
あと、耳の上から突然始まるソバージュとかね。
上の方はまっすぐでね。
流行ったなぁ...

...って、アジ用語?
へぇー!知らんやった!
と思って調べてみたら...うーん、出ない...無念。
アジ、いいよねぇ。
めいも走るの好きやし、足に負担がかからない系で一緒にできるのが
あったらいいなぁー。

* by megu
そこは恥ずかしくても言わなきゃでしょ!

私は美容室が嫌いでね~
あの無駄な拘束時間にお話しが耐えれない…
だから近所の散髪屋に行ったら
まず、顔に泡塗られて髭反りから始まり
「レイヤー居れてください」ってお願いしたら
パンチのおっさんに
「レイヤー?」って、まさかの逆質問。
仕方ないから「段を入れて」
て言ったら「何段?」
「に…二段?」
これで金太郎の出来上がりよ♪
注文と場所は選らばないといけないと
心から思った懐かしき三十路の頃の夏よ。

☆meguさんへ〜♪ * by ぴろ
返しが『何段』?!
しかも答えが『二段』(爆)!
習い事ですかっ!もしや有段者ってやつですかーっ!
いかん、お腹イタイ。想像したら面白すぎてお腹よじれた。

...あぁ、でもなんかわかる。
私も、美容院に行ったら『こっ...ここはこの担当さんを
楽しませねばっ!』的な、意味のない使命感にとらわれた
あげく、無駄に疲れるというか。
いや、誰も私に笑いは求めてないと思うけど( ̄▽ ̄;)

理容院かー、それは盲点。
確かにあんまりトークはなさそうね。
多分センスもアレだけどもね。うん。
金太郎...meguさんの顔に金太郎 コスプレ ヘアー...
しかもひげ剃りサービス付き...
いかん、笑える...

個別記事の管理2013-12-27 (Fri)
気がつけば、あと4日で今年も終わりなのね。
数ヶ月前、いえ、半年前でも『ついこの間』と称して記事にしてしまう
私としては、1年は3600日あってもいいくらいだわ。
というよりアレよ、半月前のクリスマスパーティの記事はどうした的な。
この方々の存在のおかげで、どれだけ毎日を楽しく過ごせていることか。
ここはひとつ、年明け早々に『昨年を振り返って』的な記事でお茶を
濁してみるということで( ̄▽ ̄;)

...それはさておき、めいさま。

DSC_4673_convert_20131227120417.jpg

お風呂に入って疲れているところ恐縮なのだけれど、あなたの足先、
パンプスになっているわよ?

DSC_4673+-+バージョン+2_convert_20131227120400

いいこと?
めいはドッグランやお散歩にも行くのだから、ちゃんとTPOを考えて
スニーカーを履かなくてはいけないと思うわ。
ドッグランに行くのにスニーカーもパンツも持っていないアレな人なんて、
恐らく私くらいなの。
そんな私ですら、ちゃんとゴムのウェッジソールをセレクトしているもの。
他のわんこに怪我でもさせたら大変だものね。
だからめいも、きちんと身だしなみを整えておかなくてはね。
さ、そうと決まれば早速。

本当にバリカンって便利ね、無駄口を叩いている間にほら。

DSC_4710_convert_20131227120500.jpg

おろしたての、ぴっかぴかのスニーカーになったわよ。

DSC_4704_convert_20131227120436.jpg

...ドヤ顔で言ってもらったところ悪いのだけれど。
当時のママは、マッチより暴れん坊な将軍の方が好みだったわ( ̄▽ ̄人)
あぁ、だからといって、故意にマツケンサンバなヘアーにしているわけでは
ないのよ。

DSC_4652_convert_20131227120342.jpg
ポメのココって切るの?ねぇ、みんな切ってるの?

...とかなんとか書いているから、管理人から今日も暇だと思われるんだわ。
何度も何度も言うけれど。
よくって?決して暇じゃないのよ、平和なの。

DSC_4724_convert_20131227120520.jpg
犬キチポイント@舌チロ

とにもかくにも、そんな平和な毎日が当たり前でありますように。
皆様が、そして全てのパートナーわんこ達が、健康で幸せでありますように。

今年一年、本当にお世話になりました。
どうぞ皆様、

DSC_4637_convert_20131227120312.jpg

残りわずかな今年も、そして新しい年も、どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ミセス
マツケンサンバ!
ワタシ的にはジュリー的な?(笑)
そこ切ってない!というよりトリミングすらしてないので、伸ばしたい放題。どんどん伸びてけ。
天まで届け~。
うんうん。今年もどうもでした!よいお年を~♪

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
ジュリー(爆)!
そっちか、そっちですかっ!
ま、どっちにしてもほつれ毛的位置づけなのね( ̄▽ ̄)

ほんと、皆さんどうしてるのかしらー。
足の先とか裏とかはフローリングで滑ったら危ないからカットするんだけど、
このサンバな部分はね。
目に入らない限りは問題なさそうだし、どうしようかなー。
ミセスさん方式に、どこまでも伸ばしてみるかなっ。

...と。
ミセスさんがこまめにコメント入れてくださるおかげで、毎回楽しませて
頂いてましたわ( ̄▽ ̄人)♪
本当にありがとう。
来年もよろしくです♪♪
チョコクマちゃんと、ステキな年末年始をお迎え下さいねっ!

* by のんママ
今年も 1年 お疲れ様でした!
そして お世話に なりましたっ。
今年ラストの記事( かな?? )で
わたくしの 大好物の まんまるあんよ を 拝見でき
うはうは で 年越し できそうですっ おほほ。
良いお年を お迎えくださいませね〜

めいたん、かわいいーな * by 幹太でーす。
暑がりさんの、めいたん 秋まではめいたんのきせつね。一年は、早いですね。来年もよろしくお願いしますね!!

☆のんママさんへ〜♪ * by ぴろ
あはは、この超カメ更新のくせに、誰よりも早く〆ちゃいました。

うんうん、いいですよね、まるまるあんよ。
私も大好物で、ご飯何杯でもいけちゃう←違。
全国の、いるかもしれないまるまるあんよ同好会のみなさんにも、
うはうはで年を越して頂けるウマウマっぷりかと( ̄▽ ̄人)♪
ついでに、ぷりけつもお好み...って、聞いてないですねそうですね。

のんママさんも、よいお年を〜。
寒いので、ほんっと寒いのでっ、風邪引かないで下さいね( ̄▽ ̄*)
来年もよろしくです♪

☆幹太ママさんへ〜♪ * by ぴろ
熱中症の心配をしなくてよくなったと思ったら、ガッツリ冬が来てましたね(笑)。
でもまだ、車での移動は暑がるので、冷え冷えマットは必須です〜( ̄▽ ̄;)

それにしても1年は早いですね!
つい先頃、幹太ママに冷え冷えマットをお借りして涼を取っていたと思ったら、
もう雪が積もる季節だなんて!
今日もいっぱい積もってますねー。
今朝の『幹ちゃんのブログ』で、雪景色の中庭でコーヒー、とあったのには
おぉっ Σ( ̄□ ̄:) と思いましたけど(笑)。
うんうん、大賛成、暑がりってステキ♪
雪景色も楽しめちゃいますもんね〜←うちの主人は寒がりすぎて、楽しめない
風邪だけにはお気をつけ下さいね。
また来年もよろしくお願いします☆

* by ロックママ
半年前は、「この間」でOKでしょう( *´艸`)
私なんて一年前の写真だってさらっと載せたりしちゃいますからね~
↑仮にも観察日記と銘打ってるくせに
・・・月日のたつのってほんと早いε=(・o・*)

スニーカーもパンツも持ってない?
どうりで、ブログ写真にたまに写ってるぴろさんって
いつも清楚なスカート姿なわけだ~ほえ~すご~

「ポメのここ」は切りませんが、
ロックは、耳のピンクが見えるように、
耳の穴の前はちょこっと切ってますよ~

めいちゃん、まるまるかわいく仕上がったお手手で
来年のよい運をぐいっと引き寄せて、
ご家族様皆様、よいお年を迎えられますように~

今年も来年もどうぞよろぴくのすけ!

☆ロックママさんへ〜♪ * by ぴろ
そうそう、桜の時期のちびっこ飼いって、ちょっとした苦行
なんですよね(笑)。
引きつった顔のもふもふを頭上に高々と持ち上げ、周囲の熱い
視線を独り占め(ちょっと意味が違う)。
...と、さりげなくここで更に返事をしてみる( ̄▽ ̄)

うんうんそうなの、清楚なの(←もちろん嘘)。
というか、単にこのたくましい太ももが入るサイズのパンツが
ないだけなんです、えぇ( ̄▽ ̄;)
『ポメのここ』情報もありがとうです〜。
うん、『ポメのアレ』っていうよりいいね←食いつくとこ、そこかっ!
さっそく耳の前、ちょっとカットしてみようっと( ̄▽ ̄人)

何はともあれ、今年もありがとうでしたっ♪来年もよろしくです♪
そして来年こそは、ぜひぜひ遊びましょうねっ☆
...って、実現したら、お会いするの2年ぶり?
やっぱり、月日が経つのは早いっ Σ( ̄□ ̄;)!

* by さきこっこ
湯上がりセクシーめいちゃん
てへ~
メロメロ~ン

で、またまた
どっから突っ込めば良いのかしらねぇ

ギンギラギンにさりげない
スニーカーぶるーすより
キンキラキンの
マツケンサンバの方が
お好きってことだけ
心に留めておくと良いってことかしら

ヒラヒラスカートとパンプスで
ドッグランを爆走する人を見かけたら
そのさきにめいちゃんがいるってことも覚えておかないとね

何はともあれ今年も楽しませて頂きありがとーございました

どーぞ 良いお年を♪

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇ、それはもう、各方向からツッコミを入れて頂いて
かまわなくてよ。
さきこっこさんのために、ルートは常に全開にして
いるから。
そうそう、ギンギラギンよりキンキラキンなの。
さすがだわさきこっこさん( ̄▽ ̄人)♪( ← 激しくツボに
はまり中)。

もうねー、真冬でも雪積もっても、ひらっひらのスカートで
走り回ってるから。
むしろ、めいを差し置いて誰よりも先頭で走ってますからっ。

...って、いえいえ、こちらこそ楽しませて頂きましたわ( ̄▽ ̄)
ありがとうございました〜。
来年も、どうぞよろしくお願いします☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。