02≪ 2014/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-03-04 (Tue)
先日のこと。
レイチェル丸へようこそのにゃんこ軍団メンバー、ケンスケ子ちゃんが
飼い主のキキコさんの元を離れ、お空の橋を渡っていきました。

他の命を大切に慈しめる方は、やっぱり心根が優しくて。
ケンスケ子ちゃん始め、にゃんこ軍団わんこ軍団リーダーのキキコさんも
ご多分に漏れず、本当に気遣いのある優しい方で。
今回もね、元気をお届けするつもりが逆にお電話で元気をいっぱい頂いて
しまうという。

そんなキキコさんの元でたくさんの兄妹たちに囲まれて、最期の瞬間まで
愛情を注がれていたケンスケ子ちゃんは、本当に幸せな一生だったのではと
思います。

ケンスケ子ちゃん、キキコさんとのご縁をつないでくれて、ありがとう。
たくさんの笑顔をありがとう。

DSC_4364_convert_20140304214828.jpg

...だからこそ、お誕生日を祝えることに心からの感謝を。
昨日3/3は、めいの中できっとベストオブポメであろうポメ、めりちゃんの
お誕生日。
基本的にどんな子とも仲良く遊べるめいだけれど、その中でも、ガウガウ
遊びから追いかけっこからお相撲まで、どんな遊びでも上手につきあって
くれるわんこと言えば、めりちゃんの右に出る子はいないのではないかしら。

しかも、めいが遊びに疲れると寝かしつけてくるという、オプション付き。
更に、まったりしている間に無料で最新のヘアスタイルにしてくれるわ。

そんなめりちゃんも今年で5歳ですって?
あらいやだ、おばちゃん年取るはずだわ。
でも、まだまだ健康で長生きしてもらわなくては。
来年も再来年もその先も、何度でもおめでとうが言えますように。

本当に本当に...

DSC_9070_convert_20140304163247.jpg

これからも、やんちゃな妹をよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ステキブログだから、オチなし記事には断りが必要なの。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ありがポメ * by ronny
や、やだー!!
飼い主よりも先にお誕生日ネタって…ゴメン!
しかもあんなに熱く更新を誓ったのに
未だに手付けてなくて情けなっw!私!!

すっかりブログから遠ざかって早2年。
誕生日ネタを機に何事もなかったかのように
「335」ってタイトルも決めてるのよ。

まかせて。今月中には(遅)
ホントにありがとー!!

☆ronnyさんへ〜♪ * by ぴろ
そうよー、あれだけお約束したんだもの、きっと

朝一番に更新されているのよ( ̄▽ ̄人)♪
あらいやだ、乗り遅れちゃったかしら♪♪


...とウッキウキの足取りで見に行ったのに〜。
タイトルが335?
美味しい肉まん屋さんの?
いや違った、それは551だった。←全然違う。

何はともあれ、今年も元気にお誕生日がお祝いできて嬉しーい☆
めりちゃん&ronnyさん、本当におめでとう!!!
今年もめい共々よろしくね〜♪

今、めい家近隣?いや、近隣というほどでもないけど、おっきな
公園で梅祭りがあってるのYO!
meguさんと一緒に遠征してきてきて♪

個別記事の管理2014-03-05 (Wed)
それは、めいの予防接種から戻って来た昼下がりのこと。

DSC_5273_convert_20140305195212.jpg
DSC_5271_convert_20140305195154.jpg

『なんとステキな』と言うと、必ず続けたくなる『平城京』。
あとね、2:50とかね、これはもうキケン。
職場の先輩が2:50に待ち合わせと言った時といったら、もう。
全くもって笑うところじゃないのに、口の端がムズムズしてしまうのよ。

...ではなく。
大好きなワン友のシンままから、ステキなCDが届いたのよ( ̄▽ ̄人)!
そうねそうね、そう言えば近いうちに送ってくれるって言ってたわね。
何か動画を作ってくれたって言ってたもの。
もう、このレーベルの可愛さで既にテンションがあがってしまうけれど、
何はさておいてもあぁ楽しみだわ、早く見ないと!
見ないと!
見ないt...

DSC_5324_convert_20140305195433.jpg

...アレ( ̄▽ ̄;)?

まさかの作動拒否。
我が家のパソコンがMacだから?Macだからなの?ねぇ?!
こっ...今度帰った時に見るから!絶対に見るからっ!
というわけで...

DSC_5276_convert_20140305195244.jpg

...いいえ、めい。
めいにもオヤツの差し入れがあるのよ。これで場を持たせるこれを紹介する
というミッションがあるわ。

DSC_5285_convert_20140305195303.jpg

ではまずは中身チェックから。

DSC_5289_convert_20140305195320.jpg

匂いもね、ちゃんとね。

DSC_5290_convert_20140305195339.jpg

あぁ、ちゃんと目を閉じて嗅覚を研ぎすませているのね?さすがだわ、めい。
そして軽く味覚も...

DSC_5294_convert_20140305195356.jpg

さ、いよいよ実食...の前に。
我が家恒例、受け取りの印鑑くださーい。

DSC_5323_convert_20140305195415.jpg

そんなこんなで、ファイルはひらけてないけれど十分に堪能していることは
おわかり頂けたかと。
いつもありがとう、シンまま。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
さすが孤高のMac、協調性がない 譲らないわね。
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by あおとれおの母ちゃん
めいちゃんのかわいいお顔とモフモフに萌える~っ(*´▽`*)
また印鑑押してるおてても超かわいい~♪

今度会ったときにはめいちゃま、抱っこさせてくださいね~!
そしてモフモフに埋もれたい・・・( *´艸`)

* by のんママ
動画とか お写真を いただくって
テンション あがっちゃいますよね〜
今回は あがった テンションの やり場が
ちょいと なかったようだけど… うぅん 残念っ。
でも こういう いただきものって ホント 嬉しい!
わたくしは めいちゃんの 認め印が 欲しいですがっ

* by キキコ
こんにちは(^^)
動画、観られなかったんだ・・・;;
さみしいな・・・。
でもでも、きっと、Macだからか???
↑なぞっているだけ(笑)
トリーツ、印鑑を押して、めいちゃん、ブラボー(^^)

☆あおとれおの母ちゃんさんへ〜♪ * by ぴろ
あはは、ありがとうございます〜( ̄▽ ̄*)
もうね、本当に『印鑑くださーい』っていうと、手の上に右手をポフっと。
私がちょっとアレ気味な親なもので、ポフのたびにデレデレくねくねしてます(笑)。

ふふふふ、想像以上にありんこですよ(←イメージ商法)。
いえ、骨格的に2.4〜2.5キロがベストなんですけどね、なぜに3キロ。
今、微妙に重量級ですけど、しかもナデナデ好きの抱っこ嫌いなもんで、採れたての
魚並みにビチビチ跳ねますけど、存分にモフモフ山脈に埋もれて下さ〜い( ̄▽ ̄人)♪

☆のんママさんへ〜♪ * by ぴろ
いやもう、いくらでもっ!
『印鑑くださーい』の一言で、ポフっと押してきますからっ。
そして、あまりの可愛さに(←アレ親代表)何度も連打させるという
暴挙に( ̄▽ ̄人)♪

そうなのそうなの、そうなんですよぅ。
テンションMAXでパソコンに向かったのは良かったんですけどねっ。
Macにはありがちの残念ぶり( ̄□ ̄;)オォォォ
でもほんと、嬉しいですよねぇ〜。
場所的にはちょっと離れてしまったんですけど、ちょくちょく思い出して
くれてるというだけで嬉しくて、何かもう、その日がめっちゃいい日に
思えるというか、人生に勝った気になるというか(笑)。

☆キキコさんへ〜♪ * by ぴろ
そうなんですよー、こうやって思い出してくれたり何かを作ってくれたり
っていう行為が嬉しすぎるだけに、申し訳なさが余計にくるというか。
おのれ、Macめーっ。ケシカランです。

ふふふ、印鑑可愛いでしょう(←アレ発言)。
コマンドはそのまんま『印鑑くださーい』です(笑)。
ちなみにステキな我が家なので、お座りコマンドは『いただきます』(爆)。

そういえば、脱走劇記事...って言ったらアレですね。
うーんと、『はじめてのおつかい』でどうですかね(笑)?
ともかく、記事見ましたよ〜。
怪我がなくて何よりでした☆
ボルゾイとシェパのコンビに暗闇で出会ったら?
あぁ、もちろん両手を大きく広げて『私の胸に飛び込んでおいで』ポーズで
待ち構えますよ、えぇ( ̄▽ ̄人)♪

個別記事の管理2014-03-10 (Mon)
すっかり春だわね。
そしてそんな気候に誘われて、管理人が

『春なのに〜♪
 おでかーけでーすか〜♪』


...って歌っていたわ( ̄▽ ̄;)

DSC_5023_convert_20140310112653.jpg

そうそう、レレレのおじさんと言えばご近所にいたわね。
玄関から一歩外に出た途端、風のようにどこからともなく現れてね、
『おでかけですかっ』とね。
毎回決まってその質問。何だろう、ライフワーク?

...ともかくね。
ほら、管理人にビシっと言ってあげるがいいのよ、めい。

DSC_4928_convert_20140310112603.jpg
素で間違えてたしね。

...そんなこんなで、程よく日差しが暖かくなって来た2月中旬のこと。
春でレレレに釣られたモフ一行。
モフ仲間であるくうといっしょ。のくうちゃんママと、ポメスヨン
スヨンちゃんママと3人で、夢の オフ会 モフ会を開催したの。

IMG_0640_convert_20140310112714.jpg IMG_0642_convert_20140310112731.jpg
at airside cafe

そしてしゃべるしゃべるしゃべる...

くうちゃんママの面白さは前々から知っていたけれど、スヨンちゃん
ママの『初めて室内犬であるスヨンちゃんを飼ったエピソード』が、
秀逸。
ここはもう、我が家に移動していっぱいおしゃべりしたくなるという
ものよね。
そして我が家に着いた途端

DSC_4973_bak_convert_20140310112821.jpg

ソファはモフチームに乗っ取られたとか、飼い主はほぼ床に正座状態
だったとか。

DSC_4983_convert_20140310112635.jpg

多少お疲れモードの1モフが、富士山をかぶって無の境地に入っていた
とか。
そんなことも気にならないくらい、はしゃぎまくる面々がそれはもう
可愛かったわ。
集合写真だってね、ほら、バッチリよ。

IMG_0644_convert_20140310112755.jpg

...若干、手前の黒いイナズマモフが、押さえ込まれ感満載だけれどもね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
昭和58年の歌って...あらいやだ、31年前ですってよ Σ( ̄□ ̄;)
* Category :
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by キキコ
こんにちは(^^)
ポカポカように誘われて?
って、今日もまた寒いこちらです;;
めいちゃん、稲妻モフだったのね???
超、かっわいい稲妻~❤
仲よしモフ会?(笑)
み~んな、お利口さんだな~♪

* by ミセス
あらー。まさかの富士山が活躍してるだなんてー♪
ひっそりちゃっかり参加させてもらってる気分だわ♪

ってか、みんなくつろいでるね!
そして最後の写真、なんかみんな人間化してるよーな(笑)
居心地よさそうで~。
うっらやましーーーー!!

* by チロ姉
仲良しこよしでモフ会! 
楽しそうでいいな~
おしゃべりって時間経つの忘れちゃうよね~
みんなリラックスしてそうやし♪
あー、羨まし!!

* by betipa
眼福だわ~
モフモフの海に溺れたい(笑)

* by のんたん
レレレのおじさんは、まさにライフワークだったのかとw

楽しいモフ会でしたねぇ~♪
モフモフ癒されまくりましたよぉv
ステキなお家にお邪魔させていただき
おもてなし、ありがとうございますv
ほんとソファー大好きな、くうw
くつろぎすぎ~www
今月21日以降がまだシフトがでてないの
だけど、是非またモフ会しましょうね!
また、メールします!!

* by さきこっこ
モフ会 羨ましいわぁ
うちの あかんたれ子ちゃんったら
わんこ見るともれなく喧嘩売るのよね
で、そんなにしたければ行ってきなさい
って近づけると
目を泳がせて遠い世界に脳内トリップするのよ

モフ会なんて夢のまた夢

残念だわ
管理人様とすっごく話が合いそうなのに
知的な人がたまにしでかすボケを
間髪入れず突っ込みたいわぁ

あら?そーゆーのモフ会って言わないのかしら

☆キキコさんへ〜♪ * by ぴろ
こんばんは〜
こちらはあったかいですよ☆
...と書こうと思ったら、昨日は寒かったです〜( ̄◇ ̄;)
暖かかったり寒かったりで、まだまだ油断は禁物ですねぇ。

ふふふ、そうそう、神出鬼没の黒いイナヅマ(某ジャニーズの歌のパクリですが)
なんですよ(笑)。
犬種ごとに言語が微妙に異なると聞いたことありますけど、だからなのかな?
モフ同士、阿吽の呼吸ではしゃぎまわってましたよ〜( ̄▽ ̄人)♪

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
ふふふふ、ミセスさんセレクトがこっそり代理参加YO!
でも、もちろん次回は、チョコクマミセスさんで参加なのよね?
手ぐすね引いて待ってるから(笑)。

そうなのよー、ソファはすっかりモフチーム専用になっちゃって。
よっぽど座り心地が良かったのかしら。
おかげで、飼い主チームは絨毯の上に正座(笑)!
でも、本当に楽しかった( ̄▽ ̄人)♪
同じ犬種が好き同士だけあって、モフへの愛がだだ漏れてたわ〜。

☆チロ姉さんへ〜♪ * by ぴろ
いやいや、モフ1018関西支部リーダー、羨ましがってる場合じゃないわよ!
またモフ会開催計画せんといかんねっ。
もうすぐレナちんのお誕生日やしねぇ、しゃべり倒そうYO。
あー、レナちん早く抱っこしたいわぁ←超、切実(笑)。

もうねー、みんなすっごいリラックス( ̄▽ ̄人)
めっちゃかわいかった〜。
家の中やと安心してノーリードにできるけん、やっぱりいい♪

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
ふふふふ、チワワのスベスベとも、にゃんこチームのふわふわとも違う
モフっぷりですよ〜。
もう、いっくらでも埋もれて埋もれて(笑)。
多分、今の季節が最大モフ期だと思われ( ̄▽ ̄人)♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。