05≪ 2014/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-09 (Mon)
『右手小指の靭帯損傷』、絶賛経験中のワタクシ。
どうやら完治まで10週間ほどかかるらしいのだけれど、なるべく指を
動かさないように安静にと言われても。
おかげですっかりパソコンから遠ざかっている、今日この頃。

DSC_7574_convert_20140609191217.jpg

病院に行くと、まず問診票を書かされるのだけれど。

① どこで
② どういう状況で
③ どういう症状か

...という詳細を書け、とね。
でも、いくら日頃からステキを売りにするアレな私でも

① 退屈しのぎにめいと部屋で追いかけっこして
② サイドボードに小指を引っ掛けたまま転んだら
③ 指がおかしなことになりました


...とは書けなかったわ。
結局、診察室で白状させられたけれどもね、えぇ。

DSC_7561_convert_20140609191202.jpg

そもそもね。
月に2〜3回しか更新していないステキブロガーが、怒濤の更新なんて
書いちゃった点でもう。
まぁアレよ、大風呂敷を部屋一杯に広げてしまいました的な( ̄◇ ̄;)

...それはさておき。

先日の土曜日、わんわん運動会に行ってきたの。
福岡出身のくせに暑さに弱い私、日傘に日よけカーデにサングラスという
怪しさ爆発な姿にも関わらず、にこやかに迎えてくれるは東海ポメの会の
モフな皆様。

DSC_7145_convert_20140609190729.jpg
DSC_7173_convert_20140609190748.jpg
DSC_7181_convert_20140609190809.jpg
DSC_7187_convert_20140609190829.jpg

今回はね、モフ山脈に埋もれればそれで満足、という実に不純な動機だから
運動会の演目に何一つエントリーもせず。
一通りサンプルを頂いたり自己紹介したのだけれど、いかんせん暑い。
いえ、私も暑いのだけれど、モフモフチームの暑さときたら。
そこでカフェに移動してゆっくりお話をとなれば、当然行くわよね。

DSC_7217_convert_20140609191035.jpg
DSC_7243_convert_20140609191109.jpg
DSC_7314_convert_20140609191128.jpg

アレな私が一緒に走っているという大人の事情で、動画がお見せできないのが
残念だけれど、カフェのお隣にあるスペースでわいわい走ったり。

DSC_7227_convert_20140609191051.jpg

お約束の集合写真を写したり。
お声をかけて下さったうるふのままさん、お話しして下さった皆さん。
本当にありがとうございました( ̄▽ ̄人)♪

DSC_7335_convert_20140609191144.jpg

...と、普通のブロガーのようにステキに締めてみる。
そして、『オチがない!』と管理人に責められてみる。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
オチがないのは指のせいなの。きっとそうなの。
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by シンまま
だ・大丈夫か~~~!!
以前は親指負傷だったよね。。。

また、モフ会の中にしれ~っと薄毛のキャバが混じってヨカかいな?

☆シンままへ〜♪ * by ぴろ
そうなんよ〜。
年のせいなんかなー?ドアに指挟むとか頭挟むとか肩ぶつけるとか、
すごい多い。車幅 体幅感覚が鈍くなったんやろーか...
そのうち指が取れるかもしれん...って、シャレにならん( ̄□ ̄;)あわわ
今回は小指の付け根やけん、ギプス固定できんのって〜。
今は薬指と小指を一緒にして、湿布でガッチリ固定中...
おかげで家事ができないわぁ、あぁ困った困った実に困った( ̄▽ ̄人)♪

おぉ☆
モフ フューチャリング キャバ 再び?!
いいねいいね、シン一家ならいつでも大歓迎よ〜。
遠征の時にはまた遊びに来てねぇ!
久しぶりに大阪合流もせんとね♪

お大事に・・・ * by betipa
大丈夫ですかぁ~
しかし・・・ま、お元気そうでなにより☆

モフ会、楽しそう~
みんなかわいいなぁ~

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
あははは、だいじょうぶです 〜( ̄▽ ̄〜) (〜 ̄▽ ̄)〜
いやー、この年になって家の中で転ぶとは思いませんでしたわ、えぇ。
あ、この年だから段差につまづいて転ぶのか...

ほんと、可愛かったですよ☆
同じポメでも、やっぱり違いますねぇ!
あぁ、ここのお家の子なのね、ってわかるというか?
飼い主さんとポメチームで組み合わせクイズとかしても、当てる自信
ありますYO(笑)。
私もめいと似てるって言われるんですよねぇ。
雰囲気親子以外で他に似てるポイント...癖毛?
うーん、まさか、シジミのような目とか Σ( ̄□ ̄;)!

* by のんたん
小指、大丈夫ですか?!10週も完治にかかるとか
相当じゃないですか!

先日会ったときは、すでにぶつけた後??

すてきな、モフ会ですね~~いいなぁ~
モフで運動会?不参加?!笑

あっ東海ポメの会!わんにゃんで声かけて
もらって、それから申請するの忘れてる、、

* by megu
右手小指の靭帯損傷ですってぇ~(*^_^*)
まあ、なんて親近感♪
私もね~一昔前にやまとと遊んでてね~
四つんばいになって、おっかけ廻してたら
まさかの左手捻挫。何と自分の体重が支えられなかった模様…
その日は土曜日で、みるみるうちに手が腫れ上がり
次の日はあまりの痛さで救急へ…
先生に問われて仕方なく「ワンコと四つんばいで
遊んでて…」って言ったら「ぷっ」てされましたよ。
こわいね~ほんとこわい~ww

☆のんたんさんへ〜♪ * by ぴろ
いや〜、もうビックリでしたよ〜。
何がビックリって、自分の反射神経の鈍りっぷりに( ̄◇ ̄;)
お騒がせしました(笑)。
なんかね、小指の付け根の靭帯だとギプスできないらしくって、
夜寝るときだけ湿布で固定するくらいなので、ぜんぜん平気
なんですけどね。動かすと痛いだけで(←ダメじゃん)。

ふふふふ、モフ会楽しんできましたYO!
一緒に参加したかったなぁ〜。
最近、いろんなポメちゃん&飼い主さんにお知り合いになれるのが
嬉しくて( ̄▽ ̄人)♪
何となく、みんな飼い主さんに似てるんですよね。かわいい。
ちなみにね、レオンくんっていうクリームのポメちゃん、くうちゃんに
お顔が似てて可愛いんですよぅ(//▽//)
いつかご対面してほしいわ〜。

☆meguさんへ〜♪ * by ぴろ
あらステキ、そのエピソードが何から何まで親近感( ̄▽ ̄人)♪
...って、四つん這いってw
二本足で追いかけてただけ、ワタシの方がマシ...って、変わらんか。
ほんと、ありえんくらい痛いよね、いろんな意味でね、うん。

そろそろ湿布がなくなるから、また病院に行かなきゃいけないんだけどね、
微妙に行きづらい...いやだから、いろんな意味でw
いや〜、こわいこわいww

個別記事の管理2014-06-18 (Wed)
気がつけば、W杯が始まっているのね。
テレビ自体あまり見ないものだから、サッカーを見るためだけにテレビの
前に座ることもなく、ホンジュラスはホンジャマカで石ちゃんのまいうーな
笑顔に脳内変換されるワタシとしては、話題についていけてない感満載なの
だけれど。

あぁ、サッカーは嫌いではないのよ。
小学校の頃には、脅威の10頭身でキャプテンな翼くんが大好きで、よく
見ていたし。
そうね、いつか決めると宣言したイナズマシュートは有言実行できたのか、
そんなちっこい足で本当にボールを蹴ることができるのか、そこのところ
どうなのよ的疑問が湧くくらいには。
いえでも、正確に言うと翼くんじゃなくて岬くんが好きだったけd...って、
そんな情報いらないですかそうですか。

とにもかくにもそんな日本の初戦が行われた15日。
犬山にあるカフェ『風雅』さんで行われたポメモフ会に、いそいそと参加を
してきたのよ。
その模様はまた改めて書くとして。
そこでね、シナモンでござる!!のmamaもんさんから、こんなステキな
カード付きギフトを頂いたのでご紹介させていただこうかと。

DSC_7865_convert_20140618164228.jpg

これって、いつか行きたいと思っていた手作りおやつのお店ではなくて?!
なんてことかしら、めい。
さっそく一つ頂いてみましょうそうしましょう。
あぁその前に、たくさん食べ過ぎてごはん入らなくならないように...

DSC_7866_convert_20140618164248.jpg
ほっ...骨型でね、かわいくてね。えっと...( ̄◇ ̄;)

これをめいのおやつセットに入れて。

DSC_7867_convert_20140618164306.jpg

このおやつセット。
めいがご褒美の権利取得のたびに違うお味を期待するものだから、日増しに
増えてこんなことに。
今は6種類で落ち着いているけれど、またソレなの?的顔をされるのが、
ガラスのハートの持ち主のママには非常に辛いのよn...

DSC_7896_convert_20140618164323.jpg

...って、ちょっと、ねぇ?
ママが一生懸命 無駄口叩いて おしゃべりしているのは、ちゃんと聞いていて
くれていたのかしら?

DSC_7898_convert_20140618164340.jpg

だからね、つまり。

DSC_7902_convert_20140618164357.jpg

...とにもかくにも、見ての通りたいへんご満足頂けたようで( ̄▽ ̄;)
mamaもんさん&papaもんさん、ステキなカードと贈り物をありがとう
ございました( ̄▽ ̄人)♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして本編に続く。
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ちゃーみーママ
めいちゃんにはおやつセットがあるのね。
ご褒美の度にお味か変わるなんて・・・素敵ね。
我が家のめっちゃんが聞いたら めいちゃん家に行っちゃうんじゃないかしら(*'‐'*) ウフフフ♪。

モフモフ会では 楽しい時間ありがとう♪(#^ー゚)v。
「ちゃーめーの絵本」に足跡までつけていただけて嬉しかったです。
ポメ指輪・・・試行錯誤中です。
期待せずお待ちくださいね(^▽^笑)。

また お目にかかれる日を楽しみにしています。
これからも(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪

* by のんたん
わたし、去年の7月に伊勢のペスカさんで
このシナモンさんに、お会いしたかも
です…人違いだったら、すいません。

まろんのお店のおやつ、手作りで
いいですよね♪来月くうの誕生日に
またケーキお願いしようかなーっと
思ってます☆

モフモフと、いろいろ参加してますねー
羨ましい限り!
ブログ楽しみにしてます♪

* by うるふのまま
週末はお疲れ様でしたなの~

めいちゃん、随分とご褒美にこだわりが有るのね!
同じ味だとダメだなんて、さすがよ!!

運動会の事もすっ飛ばして
(え?まさか運動会は完結した?!)梅雨モフ予告編とは
さすが楽しいブログだわ!!

次回も期待なの~
指、もう痛めないように気をつけてなの~

☆ちゃーみーママさんへ〜♪ * by ぴろ
ふふふふ、芽夢ちゃん、カモーンっ(/ ̄▽ ̄)/
首を鍛えてまってるわっ←頭に乗せる気まんまんの私。

ほんと、ご褒美増やしすぎました〜。
もう、一度ついてしまった習慣はどうしようもないですね...
甘やかし過ぎなんですけどね( ̄▽ ̄)てへ
その時本人が食べたいものが、よりご褒美効果高いんじゃないかと
思ってしまった過去の私...

えぇっ!
さっそく取りかかってるんですね!
ちゃーみーママさん、お手製お洋服からビーズから羊毛チクチクまで、
器用すぎてもう。
ハサミで布と一緒に手まで切っちゃう私なので、ホラ、指と指の間の
水かき?の部分とかね、切りやすいですよね?ねっ?
ともかく技術とデザインが素晴らしすぎて、作品を凝視してしまい
ましたよ〜( ̄▽ ̄人)♪

...と。
こちらこそこちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしています!!

☆のんたんさんへ〜♪ * by ぴろ
なんとっ Σ( ̄□ ̄;)
でも、場所から言って可能性はありますよね〜。
涼しげな面立ちの美人さんでしょうー?
まわりにパーティーの子があまりいなかったから、嬉しくて( ̄▽ ̄人)♪

うんうん、いいですよね〜。
私はいつも頂くばっかりで、お店には行ったことないんですけどね、
mamaもんさんに地図と電話番号が書いてあるパンフを頂いたから、
頑張って行ってみようかと思って☆

...もうねー、書くことがいっぱいで嬉しい悲鳴が。
まだこの間のフラウヘンネタも書いてない〜。

☆うるふのままさんへ〜♪ * by ぴろ
いやー、溺愛の賜物です( ̄▽ ̄;)
なんというか、めいが今食べたいものが一番ご褒美効果も高そうかなー...みたいな
発想がアレというか。

...うはっ!
バレてましたっ!
そうそう、運動会ネタも書いてな...(逃走)。

指...そうなんですよね、湿布がなくなったので病院に頂きにいかなくちゃいけない
んですけど、原因が原因だけに微妙に行きづらい気が。
えぇ、いろんな意味で痛すぎて。
ハトといいシカといい、何となく世間一般とずれた生き方をしているような気が
してきたんですけど、きっ...気のせいですよねっ( ̄◇ ̄;)?!

* by さきこっこ
せっかくの骨型おやつが
あぁ
一生懸命型取りしてくれた方
代わりに謝っておくわ
だって私がたんせー込めて作った
ハート型を
こなごなにしないと食べてくれない
娘を持つ身だから

でも、めいちゃんのおやつバー
スゴいわ
おされだわ
さすが素敵ブロガー

コジャレたカフェのカウンターみたいだもの
めいちゃん そのうち
『あちらの方からです』って
おやつがカウンターを滑って届けられるかもね

あら、昭和でもそんなナンパなかった わ ね
そもそも カフェでカウンターにバーテンさんはいないわね

色んな妄想が暴走
では
ごきげんよう

管理人のみ閲覧できます * by -

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
そうなのよね、もうこの際、手で適当に丸めたヤツでいいじゃん的発想に
なりそうになるわよね。
そうそう、さきこっこさんお手製の、年々ちゃんとしたハートに進化する
ケーキね?毎年感動するのよ、そのお手製ケーキとハートの崩しっぷりに。
まぁね、わんこにとっては美味しければいいのよね。
...って実はね、更なるスペシャルおやつバーがあるということはここだけの
秘密なのだけれどもね。

ほんと、カフェのカウンターをシューッとね。
車の鍵とかね。
大人になったら、誰しも経験できると思ってたわ。
バブルならではの発想ね、縁がないままバブルはじけたけれど。

あらまた突然ね、ではごきげんよう(笑)。

☆鍵コメNさんへ〜♪ * by ぴろ
おぉ、それは何より( ̄▽ ̄人)♪
体は資本ですもんね、体あっての物種ですからね〜。
くれぐれも、まだまだご無理なきように♪

...って、小さい頃、『ものだね』をそうだよね的な言葉を付け足して
見ましたなヤツかと思ってましたわ。
日本語って難しい。
まったくもって、ここでは関係ないですけども。

うんうん、負けちゃいましたねぇ。
そして翼くん、すっごい肩幅と股下ですねぇ。
あの縮尺で言うと、頭が野球ボールサイズか身長3メートルかどっちか
ですね、えぇ。
ちなみに、足のサイズは15センチくらいってことでどうでしょう。←何がだ。

