07≪ 2014/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-08-16 (Sat)
みなさま、お盆はいかがお過ごしでしたかしら。
私は、それはそれは優しい管理人とともに実家の福岡に帰っていたの。

DSC_0472_convert_20140818181243.jpg

えぇ、管理人ったら優しいのよ。
車の運転中の眠気を払おうと思ってコンビニで紅茶を買ってきてとお願いを
したら、すかさずカフェイン90%オフのものを買ってきてくれるくらいに。
そして、チョコチップクッキーとかじゃなくて、板チョコみたいな、これぞ
チョコレート!っぽいのが食べたいな〜( ̄▽ ̄人)というお願いをしてみたら、
ツヤッツヤのドヤ顔で

カカオ成分86%の

苦すぎて目が覚めるチョコレートを買ってきてくれたもの。

確かにね、ミルクだのシュガーだのの混ぜ物少なめという意味では、これぞ
チョコレートっていうか?

まさか、眠気覚ましにカフェイン&リラックスでチョコレートになるはずが、
カフェインレスの紅茶でほっこり和みつつ、苦いチョコで目を覚ます羽目に
なろうとは。
その斜め上な感じがなんというかね、うん。

...うん。

それはさておき、福岡に帰った時はどんなに時間がなくても必ず会いたく
なる友人。
その快適かつステキ仕様のお宅で、まさかのアレに遭遇よ。
そう、クで始まってモで終わる二文字で足が多めのおじさんに。
毛が抜けやすいわんこを飼っているにも関わらず、チリ一つ落ちてない
お宅なのよ?
なのに、勝手に上がり込むだなんて。
なんなのかしらあの図々しいおじさんったら。

当然、私は脱兎のごとく逃げ出したわけだけれど、でも、毎回逃げている
わけにはいかないわよね。
ましてや、おじさん退治にハウスクリーニングを呼ぶだなんて。
そんな強い決意を知ってか知らずか、我が家の窓の外に例のおじさんが
いらっしゃるわ。
大きさにして1ミリ強ほど。
パワーアップした私だもの、相手に取って不足はないわ。

...そうと決まれば。

DSC_0473_convert_20140818181307.jpg
二度と生きては袋から出さん。

...更に準備するもの。

nige_convert_20140818181956.jpg
気合い。

そして、これはちょっと足が長めのダニなんだと心に言い聞かせることも
忘れてはいけないわ。
分類学上はおじさんと同じカテゴリーに入るとか、そんなことは気付いたら
負けなの。
とにもかくにも、さぁ、どこからでもかかってくるがいいのよ。

DSC_0479_convert_20140818181327.jpg

あぁっ!

めいったら、また余計なことをっ!

そして戦うことしばし。
この手に勝利をつかみ取った瞬間の誇らしさときたら。

シンまま、私やったわ!
ティッシュ10枚じゃ済まなかったけどね!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
だから、負けたと思わなければ勝ったも同然なの。

* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

クモ・・・ね * by betipa
田舎だからね~
湧いて出てくる(笑)
なので、華麗にスルーよぉ~
そういえば一昨年のこと、隣のお家は、こうもりに激突されて、2階のお屋根を損傷していたわ・・・・

でも、お家の中にクモは入らないようにしないと・・・
ハンティングが得意なにゃんこの餌食よぉ~
・・・中途半端な状態を処理するのも・・・・ねぇ。

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
湧いて...中途半端な状態の処理...

...ひぃぃぃーーーー( ̄□ ̄;)!!!!!

いやいや無理無理無理!無理ですから!
もう、速攻でダス●ンに電話しますから!
いーやーーー!!

...って。
コウモリってそんな破壊力持ってたんですか?!
屋根損傷って( ̄▽ ̄;)ひー

* by シンまま
お~ やりおったな!!褒めえてやろ~(笑
あの悲鳴を聞いたので良くやったと思うわ!
私はティッシュ一枚で平気だけどね~

今、酔っ払ってるシンままより

☆シンままへ〜♪ * by ぴろ
やろ?やろー?
私レベル的には、もう、勇気振り絞ってすっごい頑張った!
相変わらずアレな悲鳴上げながらだけど!
しかも、あとで全身カユカユになったけど!

あー、怖かったよぅぅ〜( ̄□ ̄;)
クモ おじさんはゴキブリ食べてくれるっていうけど、おじさんが
増殖するくらいならゴキブリと格闘する方がマシよー。

ティッシュ一枚...まだまだシンままの職人技には到達できそうにない(笑)。

* by うるふ
とどのつまり、アレよね

帰省するも管理人とめいママでショートコントをひたすら続け
友人宅でスパイダー的なマンだかウーマンに怯えたけど
こっちに戻ってきたら自宅にもスパイダー的な何かが
我が物顔で居たから、アレをアレしてアレな展開になったっていう
アレよね?

素敵なお盆休みに乾杯!!

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
まぁあのなんていうか、ショートコントどころか全米が号泣の、
休憩時間含め11時間半にも及ぶ道中で壮大なスペクタクル巨編を
見せられたような。
そして友人宅で近所中に轟く大悲鳴を上げ、警察に通報されなくて
良かったねなオチもつけて、今年の垢もアレも落とした気分満載
だったにもかかわらず、家であの素晴らしい日々をもう一度的な。

まぁ、そんな感じのダイジェストで。
何故かはわからないけど ウェットティッシュと除菌
スプレーが激減しました。

...ほんと、嫌いなんですよぅ、クモ おじさん。
ティッシュ1枚でそこそこ大きめの(←私基準)おじさん捕獲した
友人の後頭部に、後光がさして見えましたYO!

個別記事の管理2014-08-20 (Wed)
そういえば。
モフ会だのオフ会だの、記事がずいぶんたまっているわ。
写真整理していないとか、はたまた写真の整理ができていないとか、
あるいは写真整理が追いつかないとか。
そんな使い古した言い訳がいつまでも通用するだなんて。

思ってるわ( ̄▽ ̄人)てへ

そんな雨が降り続く、とある日のこと。
ねぇ、めい?
暇だし、ママと新婚さんごっこでもしませんこと?
そんなわけで、ごはんにする?お風呂にする?それともお・や・つ?

IMG_0883_convert_20140820203647.jpg

よくぞ気がついたわね、めい。
そこは『あたし』じゃないの?的指摘をしようものなら、漏れなくママの
あふれんばかりの愛情表現が待っていたのに。残念無念。
いいの分かっているわ、めいはママが一番ってことね( ̄▽ ̄人)←強引。

とにもかくにも、お外は雨。
お散歩に行けない分の運動不足も兼ねて、ここは知育玩具の出番ね。
特別おやつうさぎちゃんをタルに入れて...と。
さ、大いに転がしてくるがいいわ。きっと良い運動になってよ?
ただし、ちゃんと動くのよ?
間違っても、タルだけその場でグルグル回転なんてことはないように...
[広告] VPS

...。

とっ...ところでめいさま( ̄▽ ̄;)
人にたくさん会う前にモフモフをきれいにしておきたいと思わなくて?
とりあえず、ごはんにする?おやつにする?それともおふr...

IMG_0840_bak_convert_20140820203953.jpg
狸寝入り。

...これぞ、知育玩具で知能アップの効果。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そんなこんなで、次回こそはオフ会記事に...なるといいな。
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by うるふ
!!!!!!!!!!!!!
なんと!!!!!
こんな短期間に次の記事がUPされるだなんて!!!
次も期待してしまうわ。


よ。。。要するに、雨で散歩できなくてヒマな樽が
めいちゃんのお陰で凄くいっぱい運動したって話よね?

そして、オヤツで若干気分良くなっためいちゃんが
お風呂という戦国時代へのトリップを嫌がったけど
ママのが一歩上手だったって事ね!!

* by pino&mama
こんいちわ(^^)
めいちゃんの動画見れて大満足v-221
さすが、めいちゃん知育玩具の扱い方v-218
教えてもらったボールの玩具大活躍してますv-398
お友達にも教えたら早速購入しましたv-426

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
そっ...そうなんですよっ( ̄▽ ̄;)
もうすっかり筆まめさんになりましてねっ。
この際、毎日更新しちゃったりしちゃわなかったり(←泳ぎまくる目)。

!!
なるほど!
めいがそんな優しい心でタルを見ていたとは!←絶対違うw
もうすっかり騙されてましたよー。
てっきり転がして動くのすら面倒という理由で編み出された技かと
思ってましたYO!
そうか、ものぐさ太郎さんじゃなかったんですね。
あらいやだ、タルだけスッキリスリムさんになったらどうしましょ。

☆pino&mamaさんへ〜♪ * by ぴろ
ふふふふ、見よ!この素晴らしい回しっぷりを!

...って、使い方を間違ってる感満載なんですけど。
ただのオヤツ祭りと化してますけどーっ。
まぁ、効率的な使い方を編み出したという意味で、このおもちゃの
目的は果たしているのかどうなのか。

以前にね、どうしても樽から出てこないオヤツがあって、それを
『こうやったらいいのよ〜』と言いつつ目の前で引っかかって
いたオヤツを出してあげたのを、しっかり見ていたらしく。
それ以来コレですよ!
わんこの知能は三歳児くらいって言いますけど、絶対それ以上
あるに違いない(笑)。

わ、気に入ってくれましたか!
よかったー♪
お出かけできない時とかに活躍してくれるので、助かっちゃい
ますよね〜。

期待 * by betipa
ママの期待はちょっと違うところにあっても、betipaの期待は裏切っていないわ(笑)
ほぼ動かずにたるを転がす・・・
・・・さすが☆

ま、家のティーナも同じことするだろうなぁ・・・・

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
全国の知育玩具開発者の悲喜こもごもが、見えるようですわ(笑)。
ここは横着を覚えたととるか、賢くなったととるか。
まぁあの、アレな親的にはね、さすがめい( ̄▽ ̄人)♪な方向で、そこのところ
どうかひとつ(笑)。

そっか、ティーナちゃんもこっちチームなんですね〜。
それはぜひとも見てみたーい☆

ちなみにね、プラスチックでできたまん丸の知育玩具があるですけどね。
そっちは『中身がでないのっ』という怒りマークとともに、ひざの上にゴンっ!と
落とされますよ〜。
関係ないですけど、英語ペラペラ幼稚園児に『プラスチック』って言ったら、
プラスティックでしょ!』と怒られましたYO!

* by さきこっこ
侮ってたっ!
まさかの更新ペース
人のこと言えないが・・・

知育玩具の効果絶大なのね
ていうか
そもそも めいちゃんには知育玩具なんて
いらないんじゃないかしら
ほら 時々ママの斜め上いってるときあるし

なんなら
めいちゃんがぴろさんの知育愛玩犬だなんて
これっぽっちも思ってないの
ほ、ほら 私、目も お、泳いでないし・・・




☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
おほほほほほ( ̄▽ ̄)油断大敵でしてよ
とか言いつつ、3日坊主にすらなれそうにない更新っぷりですけどもね?
いいの、今だけちょっと勝ち誇らせていただくわ〜( ̄▽ ̄人)♪

そうそう、むしろ私に知育玩具が必要という噂もあったりなかったり。
寄る年波でね、ちょっとシナプスがアレやらコレやらに。
今日も淀川長治さんがなかなか思い出せなくて...って、彼にどんなご用事が
あるのかとかいうところはツッコミ不要な感じで。

そうそう、昨日たまたま鼻歌で、ハイリハイリフレハイリホー♪って歌いつつ
夕食はハンバーグだったのだけれどもね。
さっき、さきこっこさんの今日のブログ記事見て吹いたわ。
そんなこんなで、8月23日はサラダ 丸大記念日。

個別記事の管理2014-08-29 (Fri)
...といいつつ、掴みは先日の話なのだけれど。

管理人が『この前のワインがあるよー』とデパ地下のワインコーナーから
電話をしてきたのよ。
話の内容はさておき、なにかしら、このフレーズったら何かが気になるわ。
そう、『この前のワイン』。

ほら、アレに似ていると思わなくて?

アントキの猪木。

この前の=あんときの、はさておき。
ワイン以降はニュアンスでとらえて頂ければ、コレ幸い( ̄▽ ̄人)

...それはさておき、あんときの この前の東海ポメオフ会のこと。

DSC_7609_convert_20140903182317.jpg

とあるかふぇーに、おふかいなるものあると聞き及びて、とある夫婦と
黒いいなづまが、いそいそと出かけたそうな。

DSC_7825_convert_20140903182451.jpg

右を向いてもモフ、左を向いてもモフ、下を見てもモフ。
...とにもかくにも、このモフモフに埋もれる心地よさったら。

そして、ランチの準備が整うまで併設のランで待っていたのだけれども。
この日は本当にいいお天気に恵まれて、暑いのなんの。
おかげで。家でも日中は遮光カーテン締めちゃってるYO!な私は。

DSC_7669_convert_20140903182333.jpg
まっくーろくーろすーけ、でっておーいでっ

もちろん、カフェの準備ができた途端、誰よりも早くカフェに飛び込む
のも忘れないわ。

DSC_7585_convert_20140903182254.jpg
りんごちゃんの博多弁を妄想してみる( ̄▽ ̄人)

そして、お水でエプロンが濡れないようにつけたスタイをガン見する
大和くんをさりげなくかわす黒いイナヅマと

DSC_7752_convert_20140903182352.jpg

かぶり物撮影会を粛々と続ける、スターの皆さん。

DSC_7791_bak_convert_20140903182410.jpg

そう、スターだからね。
人気がありすぎて正面から撮れてないけどね。
でもいいのよ、横顔もとってもステキだもn...

DSC_7798_convert_20140903182429.jpg

しっ...視線いただきましたー Σ( ̄□ ̄;)!
...が。
何となく二人の冷めた視線が、まさかこれでオフ会の記事は終わりじゃ
ないわよね?と言われているように見えたような気のせいのような。

そんなこんなで、後半へ続く。んあんん。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関係ないけど、サザエさんは、じゃんけんよりんあんんだと思うの。
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うるふ
どうしよう、どうしよう。。。
ここのブログの場合、この出来事を「懐かしい!!」と思うのが正解なのか
「昨日  のようだった三ヶ月前  の出来事がもうUPされてる!!」
と思うのが正解なのか、どっちが正しいのか悩むぅー

きっとアレよね?
順調に今日辺り続編が更新されるのよね♪
(この間のプレッシャー返し!)

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
それはもちろん、つい昨日の出来事 なんですけどもね?
えぇ、そうなんですけど、ついでに記憶の彼方に押しやられていた
出来事を思い出させて差し上げるという一粒で二度美味しいブログ、
それがぴぴろぐですの(←ドヤ顔)。

続編...って、え...えぇ、もちろん( ̄▽ ̄;)
そりゃあもう、怒濤の更新劇が...あー...えっとー...
あ...あーれぇ?
きゅ...急に熱っぽくなってきたかなぁ〜?←逃亡。

* by たれれん
あれ?いつの間にか更新されてたーっ。
おかしいなぁ、ブログ村の更新情報で毎日チェックしていたはずなのに…。
てことで、続編楽しみ♪

ん?まさか二部作ってことはないよね?

☆たれれんさんへ〜♪ * by ぴろ
あっ...あーれぇ( ̄□ ̄;)?
ものすごい二部作な気満々だったとか、言えない雰囲気が...w

てっ...

...

...てへぺろっ!←ごまかしたつもり。もう古い?

いやーぁ、引っ張ったあげくに思ったよりお写真が全然撮れて
なかったとか、この際東海ポメの方のブログのリンク貼って
お茶を濁しちゃいなYO!と黒いこと思ったとか、そんなこと
言いません。えぇ( ̄▽ ̄;)

早い話が、全米が号泣の感動の大巨編をギュッと濃縮還元して
みたら、二部作だけど味は濃いね的な?←苦し紛れ。