08≪ 2014/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-09-04 (Thu)
管理人が週末を挟んだ東京出張、アップルストアで羽根を伸ばしていたとか、
藤子不二雄ミュージアムで羽ばたいていたとか、はたまたアウディカフェ
行っていたとか...

IMG_1007_convert_20140904105752.jpgIMG_1004_convert_20140904105622.jpg
IMG_1005_convert_20140904105724.jpg

...全然不満に思ってませんわ。えぇ。

IMG_1008_convert_20140904105818.jpg

だってね、クアトロスムージーよ!※アウディのクアトロは四駆
四駆のスムージーって、どんだけパワーつくの?!
栄養ドリンクなんて目じゃないわ!お疲れの私にぴったりなドリンクだと
思わなくて?!←違。
あぁ、行きたかったアウディカフェ。

そしてお土産に車を買ってきてくれるかと思いきや、まさかの暗記パンよ。

IMG_1001_convert_20140904105547.jpg

できたらコレは学生の時に欲しかったわね。
良かったら管理人、のび太の引き出しのタイムマシン使って、過去の私に
お届けしてきて下さらない?
そうしたらきっと、少しはアレ度の少ない人生だったと思うの。
ね、めいもそう思うわよね?

IMG_0991_convert_20140904105525.jpg

...それはさておきモフなオフ会後半戦。

DSC_7777_convert_20140904151716.jpgDSC_7728_convert_20140904151651.jpg
DSC_7680_convert_20140904151616.jpgDSC_7673_convert_20140904151601.jpg
DSC_7661_convert_20140904151546.jpgDSC_7623_convert_20140904151530.jpg
ブレブレで、ちゃんと撮れてた子がこれだけだった...

ラテ師範がまさかの奥義を繰り出し、

DSC_7691_convert_20140904151732.jpg

スターな芽夢ちゃんが撃沈し、

DSC_7800_convert_20140904105415.jpg

そしてめいが他人のベットを占領し、ひっそり下克上を企むなか。

DSC_7802_convert_20140904105439.jpg

今回のあと2つのイベント。
それは茶々丸くんママさんのお誕生日のお祝いと...

DSC_7707_convert_20140904105320.jpg
それはそれはいい表情なのに、顔が見せられないのが口惜しい

ちゃーみーママさんの手作りポメグッズ争奪、じゃんけん大会。

DSC_7737_convert_20140904105353.jpg

ちゃーみーママさんと言えば。

DSC_7683_convert_20140904105303.jpg

手作りよ?手作りなのよ?!売れるわよ、この完成度!
もちろんくじ運もじゃんけんもアレな私は、今回も当然のように早々に
敗退していたのだけれどもね。

DSC_7735_convert_20140904105337.jpg

だけれどもね!
私の執念に負けた心優しいちゃーみーママさんの計らいで、後日こんな
ステキ仕様のリングを作って下さったのよ!
いや、思いっきりおねだりしたけれども!

DSC_0907_convert_20140904105217.jpg
DSC_0910_convert_20140904105232.jpg

セレブだけど(←もちろん嘘。)、嬉しすぎて使えない貧乏性な私。
浮かれて自宅の飾り棚に飾っているの。

DSC_0913_convert_20140904105247.jpg

ついでに、ここに飾りました的LINEを東海ポメの会全員に送ったのは良いの
だけれど、ちゃっかり飾り棚のミラーに自分が映り込んでいたとか。
その姿が、山下清画伯ばりのキャミソール姿だったとか。
おかげで、隠しきれてなかったエセレブ臭がバレバレだったとか。

まぁ、そんなことはサラッと流して頂ければ、これ幸い。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
オフ会がまさかの山下清オチなの、うるふままさん。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by うるふ
きゃーきゃーきゃー♪
ぴろ様が連続更新なさってるわ~!!
こりゃー明日のスポーツ新聞で一面飾るね(♧◑ω◑)☞♡東スポ♡☜(◐ω◐♧)

んでね、かるーくひとーつツッコミ所をちょいちょいっと
突っ込むのはねー

それ、ラテじゃなくてレーチェな件ね!
是非とも無地の暗記パンを私に1枚頂きたい!
そうすれば、ポメっ子の名前と顔を書いて押し付け
プレゼント出来るのに♪

さ、次の金獅子賞狙いの感動巨編はどのオフの事になるのかしら?
明日も楽しみだわ~♪

んあんん(遅)

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇ、もちろん新聞各社トップ記事で(ドヤっ)。
そろそろうるふままさんから、連続更新おめでとうの花輪が届く頃かしら。

...って、アレ( ̄◇ ̄;)?
このお写真、お顔に薄い茶が入ってる(ように見えた)から、今の今までラテくんを
撮ったつもりでいたでございますよ!
レーチェくんって、ほぼ白っぽいお顔だと思ってたのに!思ってましたのにー!!

...うーん、まだまだお写真で見分けがつく域に達してないのかしら。
不覚なり。
お詫びに、泣きながらソファの上に正座しつつコメントの返事書いてます(←嘘)。

ふふふふ、この暗記パンは既に算数が印字されているのですよ。
暗記パンなのにまさかの用途限定、算数のみ。
どんだけ一桁のかけ算苦手なの、のび太...。

...って、そうそう、れ...連続更新だからね?
と...当然明日も更新す...

...んあんんっ!

* by ミセス
なんとまー。

怒涛の更新すぎて、

ワタクシ、

少しめまいがいたしますことよーーーーーーー(笑)

で、キャミソール姿は、いつUPしてくれるの?(笑)


ところで、めいちゃんの体重とかは変化なし?
だいたいのサイズ、今度おせーーーてーーーー♪


☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇ、せめて3日は続けようかと。
...って、そんな低い目標でいいのかというところには、そっと目を
逸らして頂いて。
そもそも2日で怒濤の更新認定もらえるなんて、このブログくらい
かと(笑)

ん?
山下画伯ばりのキャミソール姿がご所望ですって?
うん、アレね、えーっと...そ...そう、リュックとこうもり傘がないから
できないのよ〜 σ( ̄▽ ̄;)
見せたいんだけれどもね?本当は見せて差し上げたいんだけれどもね??
いやぁ残念だわ、実に残念。えぇ。

...っと。
めいのスリーサイズ?
何だろう、その質問がミセスさんからと思うと、何だかとっても
ステキな予感がしてくるの(笑)。
了解で〜す♪
乙女のプライバシーだから(笑)、明日バッチリ計測して携帯メール
させて頂いてもいいかしら( ̄▽ ̄人)キャ

* by さきこっこ
やーねー
こんなに連続して更新してるなんて
想定外じゃないの
侮ってたわ

で、なーにー
デヴィ夫人のお家かと思ったわよ
優雅な飾り棚の中の優雅にダンシングされてるレイディの前の
もふもふさん
可愛いじゃないの

もしかしてお家の家具はすべて猫足
蛇口は金色
やっぱりパンがなければケーキを食べて暮らしてるのね
絶対そうに決まってるわ
で、めいちゃんは女の子だけど男の子として育てて
近衛兵の隊長になって幼馴染と恋に落ちるって
本名は めい・ふらんそわ・ど・じゃるじぇ
あら?
デヴィからマリーになってオスカルに落ち着いた
私の妄想が再暴走

ああ もふもふの海に飛び込みたい

話がとびまくっててごめんあそばせ
ごきげんよう

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
あらいやだ、どうしてわかったのかしら。
やっぱりアレね、私の記事から育ちの良さがにじみ出ているのね?
隠しきれないセレブ臭ね、山下清画伯ばりのキャミソールも、流行の
先端に見える勢いね?
あぁ、よろしければ真似して下さってもよくってよ( ̄▽ ̄)オホホホ

そうなのよー、モフの海に溺れるマリーとオスカルなの。
男の子として育てられたついでにリボンの騎士も登場する予定。
あら?そういえば彼女の名前って何だったかしら。
当時いたいけな子供すぎて、忘れてしまったわ。
何だったかしら...えっと...あーもう、セツコでいいわセツコで。

それはそうと、最近は動物に関する不穏な事件が多いわね。
気をつけたくてもどう気をつけていいかわからないのが、困ったところ。
海外で言うところのSPCAが、日本にも設立されることを切に願うわ。
一日も早く、命が命として扱われるのが当たり前になるといいわよね。

個別記事の管理2014-09-05 (Fri)
実家の母がね、里親としてわんこを受け入れることになりましてね。

IMG_0999_convert_20140905171035.jpg
うるふままさん、可愛いお写真ありがとうございます〜( ̄▽ ̄人)

まぁあの、母は『それは昔よくテレビに出ていたお笑いの方のお名前
だから、他のお名前にするの( ̄▽ ̄人)』と張り切っておりましたがね。
ツッコミもアレなので、そっと放置プレイしておりますけれどもね。

それはゲッツやろ(σ ̄▽ ̄)σ!

なんてね、思っても言いません。
そんなおいしいネタは、全力でスルーさせて頂きます。
そして陰でほくそ笑ませて頂いております、親子ですから。えぇ。

実家は、私が物心ついたときからわんこが常に複数頭いて。
ご近所の方が飼えなくなったわんこを連れてくるものだから、我が家の
わんこ+αで多頭飼い状態あたりまえ、生活にわんこがいて当たり前。
性格もそれぞれ大きさも犬種もそれぞれ、でもどの子も負けず劣らず
愛らしかったわ。
今では少なくなったけれど、昔のことだから外飼いの子もいて、キャンプ
気分でその子のわんこハウスでお昼寝したりもしたのよ( ̄▽ ̄人)♪

DSC_0822_bak_convert_20140905171013.jpg
その節はお騒がせいたしまして...

でもね、本当の意味でわんこの命は自分の所有物ではなくて、お空の上から
お預かりしている宝物だから。
わんこから愛情と信頼をたくさんもらう代わりに、精一杯の愛情を注いで
最期の瞬間までお世話をしたいし、責任という言葉以上にそれが飼い主と
しての最大の愛情と、側にいてくれたことへの感謝の返し方だと思うから。
その愛情をたくさんくれていた先住犬が亡くなって2年、母もさぞや寂しい
毎日だったのだろうけれど、ちょうど3回忌の今年にナッツくんと出会えた
のも何かのご縁。

DSC_0028+-+バージョン+2_convert_20140905170948

めいも、べったりお膝の上ではないにせよお留守番が得意ではなくて、
できればどこへでも連れて行って頂ければコレ幸いなタイプだけれど。
しかも、冷蔵庫の前のトイレタイムなんて、良く見かける光景だけれど。
雨の日はお外に出られなくて、プレイバウでめいを誘ってたら、頭ぶつけて
たんこぶできたりしてるけれど(←これは私が)。

大変〜( ̄▽ ̄)なんて口では言いつつ、心の中ではそんなめいも好き♪なんて
思っちゃう飼い主だから。
社会のルールに則って世間様にご迷惑をおかけしなければ、お家の中でまで
優等生である必要はないの、なんて思っちゃう一家だから。

DSC_0628_bak_convert_20140905172148.jpg

ナッツくん、安心してアレな私の胸に飛び込んでくるがいいわ。
そして、海辺のカップル並みにうふふあははな溺愛ライフを送r...

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by うるふ
レッツでゲッツでナッツを見初めて貰って
ネッツは本当に幸せな男だわ(明日からオカマだけど)
ほんと、色んな意味で世間知らず過ぎて
頻繁にドヨーン顔するけど、撫でられるの大好き、人間大好きな
ほんとはシャイな、あんちくしょー
じゃなくて、ほんとは甘えん坊な子です
だから、めいママのマミー様ならこれ以上無い位に
マッチングしてると思います
それに、寂しいなんて絶対感じる(暇さえ与えて貰えない)事は
ナッツが生きてる間には無くなる事を約束します!

あと1ヶ月ちょっとの間、家を破壊されないか
ガクブルしながら大切にお預かりしますね♪

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
かわいいハズだったお名前が、いつの間にか某お笑いネタになり、
気付けば大手車メーカーに落ち着いているというミラクル d( ̄▽ ̄)

うん、私もそう思いますYO!
ほんのちょっとばかり、世間とずれてる人ではありますけど。
父と結婚するまで、タクシーの存在知らなかったけど(運転手さんがいたから)。
お着替えは人が出してくれる物だと思ってたけど(お手伝いさんがいたから)。
バナナを丸ごと一本、手で皮向いて食べる食べ方知りませんけど(ナイフと
フォークで食べるから)。
わんこへ愛情を注ぐことにかけては、きっと。

...って、破壊( ̄□ ̄;)オゥノゥ
明日からのナツコちゃん生活で、少しはおしとやかになるのかしら(笑)。
どう変わったか、はたまた全く変わらないのか。
近いうちに会うのが楽しみ〜( ̄▽ ̄人)
1週間後に抜糸として、その翌週くらいだと痛みも違和感も無くて、会うのに
いい感じですかねぇ?

* by ミセス
なんと!!!まあ!!!!
里親様になるのね~♪♪
ってことはクマの弟か(笑)
「クマッツ」で話があいそうだ!!(笑)

保護犬。
これから寒い冬がくる前に、あったかいお家で過ごせるワンコが1匹でも救える世の中になってほしー。

間違ってもセツコではない! * by さきこっこ
あらやだわ
前記事のコメにタイトルで突っ込んでしまったわ
サファイア王子よ(王女)

なになに?
この 超かわいいダンディ坂野ナッツ君

お母様のボケをツッコミに行くという口実で
実家に通う日が増えそうな予感がするほど
可愛いじゃないの
もうっ!可愛いじゃないのっ!
2度言った
もっと言おうかしら?

でも里子ちゃんなのね
てことは 
こんなにかわいいゲッツナッツくんを
・・・な 飼い主がいたってことなのね

悔しいなぁ 悔しいなぁ

ナッツ君もう大丈夫だからね
ここのお母様はきっとあなたをこれまでの分も
これから先も絶対愛してくれるから
時々顔を見せるであろうランニングキャミソールがお似合いのおねーさんも
元気な女の子も
めいっぱい幸せくれるよ♪
写真見ただけの琵琶湖のおばさんも
応援してるからね

追伸
海辺の ウフフ アハハ は
ナッツ君とめいちゃんでお願いします

☆さきこっこ師匠へ〜♪ * by ぴろ
サファイアですと?!
そんなオサレかつ高級なお名前だったのね、かすりもしなかったわ。
さすがさきこっこさん、よく覚えてるのね。
あれだけ見てたのに、まったく思い出せなかったわぁ。
でもほら、セツコも何となく似ていると言えば似ているわよね?ね?
だってほら、サ行で始まるお名前だし?
うん、似てる似てる。

ねー!
かわいいでしょう!
本当なら愛されて可愛がられるべき存在なのにね。
これから、その分の人生を取り戻してほしいと思うわ。

...そうそう、タンクトップでおされな人がね。
海辺でうふふあははってね。
アレ?私とゲッツの2ショット フューチャリング めいの予定だったわ。
いや、何だったら、野洲のおっさんと華麗な2ショットを見せた某師匠も
一緒にうふふあははして下さってもよくってよ( ̄▽ ̄人)?

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
そうなの、実家なんだけれどもね。
クマッツ、いいわぁ( ̄▽ ̄人)♪
ぴろ家にいるんだったら、千代子とクマ子にも会わせたいところ
だわ☆
クマ子もミセスさんのお陰でどんどん幸せそうなお顔になったから、
ゲッツ ナッツもそうなってくれたらいいなー。
今もね、預かりをしてくださっている家の方が、すごく愛情を注いで
くれているから、どんどんいいお顔になってきてるのよ〜。
嬉しい限り♪

ほんとそうよね、暑い時期も辛いけど寒いのも。
早くたくさんの子に、暖かい家庭が見つかるといいな。

おめでと~ * by betipa
良いお家が決まっておめでと~ナッツ君。
かわいいお顔ですね。
これから、また、面白いユニークなお話楽しみにしています(笑)

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
ねー!
かわいい子でしょう!
本当に、めいっぱいかわいがられて愛されるためにここにいるはずなのに...
なーんて、愚痴りたくなったりするわけで。
そのぶん、アレな母が溺愛しますよ〜。
ぷりんちゃんのねんねの歌、ナッツくんバージョンとか歌っちゃいますよー。

これからの犬生、楽しいものでいっぱいにしてあげないとですね☆

...って、面白いをさりげなくユニークに言い直しましたね?
それはまさかの大人の配慮ってやつですね(笑)?

個別記事の管理2014-09-11 (Thu)
ここ数日の強風で、例のゲーテ様がお倒れになられまして。

倒れる直前に、かの名言を遺されることもなく、ましてやアルプスの
山々に囲まれたくだんの地でおじいさんと住む、無邪気そう...

...に見えて実は空気読めてない系の

某少女が クララが立った ゲーテが倒れたと叫んでくれることもなく。

気付いた時には鉢が無惨な姿になっていたという。
とりあえずね、万能ボンドと透明の梱包テープと梱包ヒモの合わせ技で
応急処置をしてみたのだけれど、どうかしら。

DSC_0926_convert_20140911194923.jpg

...鉢、買いに行こう。

DSC_0929_convert_20140911194943.jpg

それはさておき、この事件を覚えていらっしゃるかしら。

DSC_0492_convert_20140911194846.jpg

そう、バファリン チョコの半分が管理人の優しさでできている、アレ。
そんな苦さと甘さ、例えて言うならツンとデレが同居するアレだけれど、
ツンぶりがすごすぎて私のガラスのハートが砕け散りそうなのよね。
かと言って、管理人の半分の優しさをむげにする訳にはいかないわよね。
やっぱりここはね、ツンデレのデレな部分を増やす必要があると思うのよ。

DSC_0493_convert_20140911194905.jpg

ほら、粗目に挽いたコーヒー豆をバニラアイスにトッピングしたりする
じゃない?だから、苦い食べ物トッピングという観点からいくと、コレも
きっとおいしいと思うの。
そうと決まれば早速、細かく砕いたツンをデレに混ぜ込んで...

IMG_0919_bak_convert_20140911195006.jpg
デレ率増加。

ほら、これでもう勝ったも同然( ̄▽ ̄人)♪

そんな、雨の一日。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
要約:鉢をテープでグルグル巻きにしてアイス食べた。
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by うるふ
ゲーテとガーゼは似ているよね。
こんなこと言うとゲーテは気を悪くするかもしれないけど、悪いけど似ている。

だいたいどこが似ているって、その様子っていうか中身っていうか、使い道?
みんな傷口にガーゼと間違えてゲーテを当てたこと、一回はあるよね。
二回でもいいよ。
五回は多すぎ、ウッカリすぎよ!!

さらに似ている点はその「繊細さ」。
ガーゼはもう言わなくても繊細だってわかるけど、ゲーテだって負けてない。
ゲーテなんか哲学者だし、マジ繊細、ICチップなんかよりよっぽど繊細。

「繊細さ」「使い道」という共通点。一つ共通点が見つかったら、
百個は共通点があると思えっていう伊藤博文の格言にしたがえば、
ゲーテとガーゼは二百個も似てるところがあることになる。
伊藤博文がそんなこと言ったかどうかはわからないけど、そんなの大した問題じゃないよね。

もうここまで似てるとなったら、ゲーテとガーゼには共通の祖先があったと考えるしかない。
人間と猿は共通の祖先がいたっていうけど、それと同じことが
ゲーテとガーゼに言えるんじゃないか。
じゃあその共通の祖先って何? ってことだけど、それはもう一つしかない。


モーゼだ。


モーゼなんかもう名前からしてガーゼだしゲーテだし、
しかも十戒とかいって十個も面白いこと言ったらしい。
でもモーゼはなんか海割ったって聞いた。
海割るって大胆。
転校初日に卒業とかと同じくらい大胆。

海割るってのはあんまり繊細じゃないように思う。
となるとモーゼはガーゼとゲーテの祖先じゃないのか?
いや、繊細じゃないからって、まだ祖先じゃないとは限らない。
その、モーゼの「十戒」とやらに「私はガーゼとゲーテの共通の祖先だ」って
言葉があれば、何よりの証拠になるよね?

---モーゼの十戒---

1.主が唯一の神である
2.偶像を作ってはならない
3.神の名を徒らに取り上げてはならない
4.安息日を守る
5.父母を敬う
6.殺人をしてはいけない
7.姦淫をしてはいけない
8.盗んではいけない
9.偽証してはいけない
10.隣人の家をむさぼってはいけない
11.うちガーゼとゲーテの祖先やねん


ドンピシャ!
11個目が有るってのは、細かすぎることだから気にしないで
大丈夫なの。

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
そうそう、ガーゼとゲーテですね、ついでに従姉あたりに薬用なミューズさんとか
遠い親戚にシューズくんとかいたりしますね。
もう、伸ばす棒さえあれば何でもアリな感満載ですけどもね、そこはさりげなく
気がつかない方向で。

ちなみに、ゲーテは当てたことないけど、洗顔フォームをきらしてミューズで
洗ったことはありますね。ビックリするくらい乾燥するんですよねアレ。
若い頃ならいざ知らず、今なんてシワッシワになっちゃいますね。
顔面砂漠化、危険ですね。
もっと光をなんて言ってる場合じゃないですよ?
むしろ今欲しいのは水分と油分ですよね、的な気分になりますね。えぇ。

それはそうと、ヒロブミイトウさんってそんなことおっしゃったんですね。
1匹を見たら100匹はいると思え、ですか?←違。
うん、いそうですね。まさかの黒いGのことですね?
なんて国民密着型の政治家なんでしょう( ̄▽ ̄人)
さすがお札になるだけありますねぇ。

...あ、HEISEIな彼らはヒロブミさんお札って見たことないんでしたっけ。

ぴろさんへ~ * by うるふ
やだなぁ、ヒロブミちゃんがそんなフザケタこと言うわけないじゃない♪(*´∀`)

んで、ミューズを出されちゃったらこれまた黙っていられないわ!

風邪引かないように手洗い・うがいって言うけどさ
ほんとのドコどうなん?w

私の思いついた風邪予防方法、これは一般的な風邪の予防対策と間逆ではあるんだけどさ
一般的な予防策として手洗いやうがいをしている人の中にも風邪は流行る。

ということはその予防対策が間違っている。
と考えたほうがいいのではないだろうか。

世間の人々はみな手を洗いすぎなのよ。
それゆえ、普段から体にあまりバイ菌が入らなくなってきている。

だからいざバイ菌が入ったときに身体の抵抗力がなまっていて 、バイ菌に勝てないのよね。

実際除菌商品が増えてから免疫力が弱くなっているみたいなことは近年よく提言されているワケだし。

だからこれからは、手洗いは制限されなければならない!

今後政府が「手洗い禁止条例」みたいなものを作ってくると思う。
手洗い全体を禁止するのは行き過ぎだとしても、石鹸は制限されるハズ

石鹸のパッケージに、

「手の洗いすぎは、あなたの健康を損ねる恐れがあります」
といった注意書き。

税がかかってやたら高くなる石鹸。

20歳までは免疫力を高めなければならない…という形で、20歳までは石鹸での手洗いが禁止される。
当然石鹸は20歳以上じゃないと買えなくなる。

新年会とかで親戚の悪いおじさんが、酔った勢いで「ほら!手洗ってみるか。ほら」みたいに
石鹸を薦めてくる。

まるで酒感覚。
中学生にもなるともう収まらなくなって、はやく本物の石鹸で手を洗いたい。大人になりたい。

校舎の裏に集まって手を洗おうとするも、初めてだからこうどうしていいかが分からない。
「何?これ。こすればいいわけ?」
「馬鹿!泡立てんだよ!」

しかし話はそこで終わらなくて、校舎の裏に捨てられた石鹸の空き箱を教師が拾って、
そのことで臨時集会が開かれる。

「この中に校舎の裏で、石鹸で手を洗ったものが居る」

「先生は知っての通り、ヘビーウォッシャーだから説得力は無いかもしれない。
でもこれだけは言える。手洗いは、大人になってもできる。お前たちは今出来ることをやれ」

そんな忠告もむなしく不良たちは石鹸で手を洗いまくる。

高校生になるとさらにエスカレートして、渋谷の女子高生のインタビューで
「え? ミューズ? 私はやらないけど、友達でやってる子いる~」

普通の石鹸が規制されてるのに、薬用石鹸ミューズなんて違法になるのよ。

「今日先輩の部屋でミューズパーティやるんだけど」みたいな誘いを受けることも。
しかしそこに警察がなだれ込んで一網打尽。

そういう奴は更生施設に入れられるんだ。
そこで石鹸で手を洗いすぎることの怖さを嫌というほど思い知る。

で必ずこう言うと思うわ。

「もう手を洗うことから足を洗います」
このような未来がいずれやってくるわね。きっと。。。

んでね、さっきからダラダラ長い事書いてるけど
要約すると、ツンデレ+デレのハイブリッドは美味しかったのかしら?って事ね

* by さきこっこ
ツンデレデレは美味にきまってる
と、思う。
ゲーテさんの鉢、ビンボー節約家な私だったら
継ぎ目にパテ入れてくっつけて
いいえ、はじめからこんなデザインでしたけど、なにか?
って シラを切ると思う

それよりも ゲーテとガーゼが親戚でミューズが違法薬物な方がツッコミどころ満載なんだけど。

モーゼって海割る人で十戒も明菜ちゃんが歌う前に歌ってたヒトだってのは知ってたけど(違う)
何を十個言ってたのか初めて知ったわ
ほとんど普通のヒトなら犯さない罪よね

私も傷口に貼ったことないけど

* by betipa
鉢、すごいことになっているわねぇ(笑)
ある意味、それを修復したところに感動したわ・・・

で、ツンデレコラボのお味はいかがだったのかしらぁ~

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
ゲーテがミューズと従姉なばっかりに、とうとう未成年が積み木を
崩しちゃう事態になっちゃうわけですね?
そのうちWでHでOな人たちが、全世界に生息するアライグマと
ハエと、とばっちりでヨコハマギンバエさんまで捕獲に乗り出したり。
『頻繁に手を洗うさまが、未成年に悪影響を与える』とかね。
いや、ヨコハマギンバエさんは手洗ってませんけど。歌ってた
だけですけど。
ちなみに良く似た動きをするラッコは『合法ウォッシュ』ですよ。

まぁ要するに、ツンデレデレは思ったよりは美味しかったけど、
コーヒー豆の粗挽きトッピングの方がオススメだったよ、という
ことでいかがでしょう(笑)。

要するにって、全然要約でもなんでもないですけども。
まぁそこは、ヒロブミさんの黒光りG発言に免じて、見なかった
ことにしていただくということで、そこのところどうかひとつ。

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇ、実にツンデレデレなお味で、まぁまぁいけましたわ。
ツンがデレにデレてくれなくて、ツンはツンの道を邁進してこそツン!的
お味だったと言えば分かりやすいかしら。
コーヒー豆トッピングの方が美味しかったとか、そんなことは思っても
言わないの、大人だから d( ̄▽ ̄)

なっ...なるほど!パテね!
さすがの師匠、あとりえがりゅーだけあるわ!
てか、あの 三村 ミムラのクオリティーがすごすぎて。
次は、あっちから来てこっちへ行く永遠の旅人、スナフキン期待してるの( ̄▽ ̄人)♪

そうよねそうよね、その人の歌を明菜ちゃんがカバーしたのよね←違。
ついでに言えば、海が割れると見た瞬間から某演歌歌手の『海が割れるのよ〜♪
道ができるのよ〜♪』のフレーズだけが脳内エンドレスなんだけど、アレもオリジナルは
彼なのかしら。

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
ふふふふ、もう、発見した瞬間は近所に轟く悲鳴をあげましたYO!
あとから考えたら、というか、さきこっこさんから言われるまでは
パテの存在なんて思いつかず...
植物にボンドはどうなんだろう、ということに気がついたのは、
全てが終わった後だったんですけどね。
部屋中がボンド臭くてボンド臭くて...( ̄▽ ̄;)えへ

あ、あのツンデレデレですね?
えーと、どこまでもツンはツンのままでしたというか?
混ざる気はないZE!というか?
要するに、思ったより食べれたけど、不味くはないけど、くらいの感じで。
↑ オブラートに包んだつもりが包めてない感満載ですが( ̄◇ ̄;)
コーヒー豆トッピングは美味しいんですけどねー。

個別記事の管理2014-09-16 (Tue)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今日はどこを探してもオチは落ちていないので、自らオチを生み出せる方及び、
たまにはレアな真面目記事も読んでやるか的奇特な方のみ、どうぞ〜

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


先日ね、ポメマニアン仲間のとあるポメちゃんがカフェで大きな怪我をした
そうなのです。
短吻種のわんこ、それも力の弱い小さな子がリードを持って近づいてきた
ことに怯えてパニックに陥ったのか、そのわんこ自身と衝突したことによる
怪我かは定かでないけれど。
被害に遭われたポメちゃんの飼い主さんは、自身の対処が不十分だと反省して
いらしたのだけれど、でも。
少なくとも、相手のわんこがパニックに陥るほどに自分のわんこを近づけて
しまったお相手の飼い主の方々のほうに、私は憤りを感じてしまうのです。

私もめいも、幸いにも嫌いな犬種や苦手な犬種はないけれど。
好きな犬種を飼いたいという気持ちを否定するつもりもないけれど。
その上で言わせて頂きたい。
万が一の時に力で制御できない人に、わんこのリードを持たせるべきでないと
思うのですよ。相手を傷つけないために、自分のわんこも傷つかないために。
M嶋N子さん(& S町T史さん...と付け加えてみる。SKこっこさんありがとう)の
ドーベルマンの件を反面教師にして。

何もしていない?
そうですね、本当に何もしてくれませんでしたね、的な。

要するに今回、大人の対処で済んだのはたまたま相手が良かったからであって、
それが当たり前だと思うのはお間違えさんなのですよ。
警戒のサインも、いくらカーミングシグナルがある程度わかってきていると
言っても、そのシグナルの出し方はその子それぞれ。威嚇のサインも然り。
ほとんどサインを出さない子もいるくらいだから、教科書通りとはいかない
のですよ。

どんなにわんこ好きでも、見ず知らずのわんこのそういったサインの出し方や
クセまで見抜くのは難しいのだから、よその子を制御するのを躊躇してしまう
のは当たり前。
それは怖いというだけではなくて、相手のわんこが仮に自分を噛んだとしたら、
噛んだわんこがもっと危険な立場に置かれてしまうという配慮もあってのこと。
だからこそ、自分の子の性格を熟知した飼い主が未然に防いであげるべきで、
そして、パニックになった子を無理矢理制御すると予測できない怪我をさせる
こともあるから、できることならパニックに陥らせた原因の側が、一刻も早く。

それからね、時々お散歩で見かけるけれど、小さい子を連れたお母さん方が
飼い主の了承もなくわんこに触れてきたり一気に近づいてきたりするのね。
『わんこに近づくときは、飼い主に一声かけてからの方がいいと思いますよ〜』
...と言うと、実に嫌な顔をなさいますが。
人が苦手なわんこだったらどうするの?
そのわんこが自分の身を守るために、歯を当てたらどうするつもりなの?
自分の行動を棚上げして、被害者面するの?

人やその社会で暮らす上でルールを教えてあげてはいても、それでもやっぱり
わんこにはわんこの本能があって。
顎の力も、一説では大きい子の瞬間的にかかる力は200kg、小型犬でも
100kgを超えるとも。
その力を持った子達は、噛まないだけで噛めないわけではないということも
知って頂きたい。

終生そのわんこの命を守る気概と覚悟、生半可なものではないのです。
社会でお互いにより暮らしよくするために、努力もしているのです。
できればそこにも気付いてください。そう思うのですよ。
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by さきこっこ
うちのあくびはわんこ嫌いなんでなかなかお友達ができません。
なので、チャンスがあれば(相手のわんこさんがフレンドリーな子限定で)
近づかせてもらってるんですが
必ず飼い主さんに
「この子、わんこさん苦手なんですけどいいですか?」
とか、わんこさんに
「いろいろ教えてやってくれる?ごめんね」
と声をかけて近づかせてもらってます
が、あくびが「何にも見えません。誰もいません」
現実逃避に行くと終了して
飼い主さんとわんこさんにお礼を言ってお別れします。

誰でもフレンドリーなわけではないし
ヒトには懐く子、わんことは仲良くできる子
場所によって緊張する子
まちまちですから
≪そんなはずない≫っていうのはないんですよね

でもわんこさんは言葉を流暢に話せるわけでもないし
気持ちをくみ取るといっても100%なんて無理だから

そのうえで、どう付き合うかってこと
それぞれが命で、感情があって、習性があって、
そういうことをもっと理解し直さないといけないと
改めて考えさせてもらいました

怪我したわんこさん、怪我させてしまったと悔やんでらっしゃる飼い主さん
体と心ともに回復されることをお祈りしてます

そうそう Ⅿ嶋さんのくだり、
できれば所帯主のS町さんで言っていただけると、と
ご主人の立場を気にしてしまったワタクシ

結婚したことないけど。

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
うんうん、さきこっこさんみたいに『この子はこういうタイプです』って
あらかじめアナウンスして頂けたら、受ける側も気構えができてとっても
有り難いですよね!
それでもダメだっていうタイプの子だったら、その時点でお断りもできるし、
わんこの状態で引き際もちゃんと判断してもらえるのは、私がその立場に
なったとしても、とっても嬉しい対応です( ̄▽ ̄人)♪
できるなおぬし!とか思いますね、うん。
皆さんがそうだと、本当にいいのに。

困る方は、『うちの子が遊びたがってるから』という相手の都合のみで
断りもなくずいずい近づいてくるのですねぇ〜。
めいは平気だけど、お友達わんこが同じようにわんこも人も苦手な子で、
毎回パニックを起こしてリードに絡まってギャン!とか言ってたり。
そうなると、抱きかかえるのも困難になっちゃうんですよね。
そんな怯える子に対して、笑いながら!笑いながら!!中型犬のリード
から手を離した人もいましたね。フリーのランじゃないのよ?道路でよ?
もうねー、言いたくないけど同じ愛犬家として...ゲフンゲフン。

もちろん、私もまだまだ学ぶことがたくさんあるので、こういうことを
ただ頭に来た!で終わらせないようにしなくては...と思いますね...

ぐはぁ!
そ...そういえば。
S町さん、ないがしろにしてゴメンナサイ...てか、存在忘れてゴメンナサイ...
確かに一家の主人はS町さんでした。
なんてこった!!

* by うるふ
おぉ
さすがメイまま!!
私があのブログで何をみんなに伝えたかったか受信してくれたのね~^^
アレな電波で通じたのかしら??

腹が立たないといえば嘘になるけど
「うちは何もしてない」と言葉を出せちゃうような残念脳な人には
わざわざ労力を使って犬のダブーを教えてあげる程
私はお人よしでは無いから、無言で去って
あのカフェでペチャ男の飼い主がマナー知らずな
ダメ飼い主というレッテルが貼られるのを期待するわ~

残念脳なペチャ男の飼い主に腹を立てるヒマが有ったら
ノワがどうしてやれば快適に家の中でも動き廻れるかを
考えてやる方に時間を使うわよ!!

んでね、全然話しは違うけど、この間ナッツの新しい名前を聞いてから
すんごい感じたことがあるの!!

めい と なつき 
ほぼトトロの世界よね?
トトロ役はウルフ、まっくろくろすけ役はノワで良いかしら?

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
もちろん、アレな電波がばっちりどっさりとw
そして我が家の受信っぷりは、スーパーカミオカンデもビックリですよ←嘘。

そうなんですよー、私も『何もしない』ことが免罪符だと思っている発言に
ビックリして。
その場にいたらきっと、右手で鋭いツッコミ入れてましたYO!
それはもう、手刀で瓦割りの勢いですよ、えぇ。

なんかね、その飼い主さん達は同じ愛犬家としてすごく残念なんです、私。
言いたいことは山ほど、それはもう山ほどあれど。
確かに、まずはノワくんが毎日をストレスなく快適に過ごせること、これ以上
痛い思いをしないこと、これですよね!
起こってしまったことの時間を巻き戻すことはできないけど、その中で最善を
尽くそうとしてくれるうるふ家の一員であることが、ノワくんにとっての幸福
だなぁなんて思ったり。

...あ、気付いちゃいました?
私もね、そこでしばらく悩んだんですよ。
狙ってないけど、全然狙ってなかったけど、これまさかのジ●リっぽくね?
...とか思って( ̄▽ ̄)アレー?

ちなみに、まっくろくろすけは団体様ご一行なので、私も当然その一員と
いうことで。
ほら、オフ会でも物陰でウォーリーって、本領発揮してたしw
参考までに、白いモフモフな小ト●ロは、レーチェくんでお願いします( ̄▽ ̄人)

補足ですが、ナッツくん婿入り予定の某県某地区、今は恐らく日本全国で
最も安全かと思われ。ほら、全国の応援部隊560人の目がね。ありますからね。
↑時事ネタ。

* by betipa
まずは、大けがをしてしまったポメちゃん。
もう大丈夫なのかしら。早く良くなって、で、嫌な怖い思いは一刻も早く忘れられますように。。。

でね、私も思うのよ。
力を制御できない人がリードを持つべきではないと。
ヨーロッパなんかじゃ、リードなしでも、ほかのわんこにゃんこに興味なしな、訓練を受けたコがたくさんいるけど、日本じゃそこまで訓練されているこは、まれ。

なので、ティーナが来る前。シェパードの引き取り手を探すボランティアさんのお声かかりで、引き取りたがった母を、説き伏せたのも、そこなの。
だってね、1歳で捨てられたジャーマンシェパード。
これから力も必要なのに、母は70歳。
どう考えても、制御できないときがあるはず・・・と。
※そのこは、長屋の1軒分を犬小屋に改造してくれたお家にもらわれていったわ。

でね、もうすごい昔だけど、betipaがルンルンとお散歩をしていた時、前方から大型犬が2匹、突進してきたのよ。
はるか後ろから犬を追いかけるおばあさん付で・・・・
その時はbetipa、とっても若かったから(笑)、とっさに足て突進してくる大型犬のリードを踏んで、betipaの犬を逃がしたの。
あれ、できなかったら・・・と思うと、今でも背中が寒くなります・・・・
もし・・・・って想像することを、みんな持たないとね。

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
精神的なショックは辛いですよね。はぁ。
飼い主さんはわんこを飼うことにとっても長けた方なので、きっと元気に
なってくれると信じているんですけど...さぞ驚いただろうなぁと思うと。

大きなわんこを安心してお散歩させられないと、わんこ本人も飼い主も、
どちらにとっても辛いことですもんね。
体の大きな子や力の強い短吻の子は特に、きちんとしてあげたいですよね。
betipaさんの冷静な判断で引き取り手にならなかったことが、結果的に
その子の幸せにつながったのだと思うと、本当に嬉しい〜( ̄▽ ̄人)

...というか。
その突進わんこ2頭withご婦人って( ̄□ ̄;)
しかも飼い主が追いついてないって。
怖すぎます、怖すぎますよ!ガタブルですよ!
飼い主さんが制御できてないっぷりがあからさまな状態で、前から突進
してこられたら、ビックリどころじゃないですよ!
反射神経バンザイですね...
無事だったから過去の話として聞けますけど、考えれば考えるほど怖い〜。

betipaさん、本当に本当にそうですね!
それぞれの飼い主が自身のわんこを信じてあげることは大事ですけど、
でも、もしものケースを考えておくことは必要ですよね。

個別記事の管理2014-09-24 (Wed)
2日前に突然ブームになった、ハッピーでターンなおやつ。
もうね、文章にすると面白さが今ひとつ伝えられないから、ここは某所
丸投げさせて頂こうかと。
今日拝見した範囲では記事がなかったようだけれど、油断は禁物よ。
あれだけのネタだもの、一見すると見えないだけで、きっとお大根のお汁で
書いた炙り出し記事が存在するのだわ。
言うなれば、ハイテクとアナログのマリアージュなの( ̄▽ ̄人)♪

20140923-名城公園+-+046_convert_20140925163623

...ところで。
私の実家に、里親としてわんこを受け入れる話はさせていただいたと
思うのだけれど。
その前に、少しでも我が家に慣れていた方がストレスが少ないだろうと
いうことで、うるふ家と待ち合わせるは名古屋城近くの名城公園。

参加メンバーはもちろん、うるふ家の面々

20140923-名城公園+-+068_convert_2014092516365420140923-名城公園+-+064_convert_20140925163639
20140923-名城公園+-+071_convert_2014092516371120140923-名城公園+-+043_convert_20140925163606
20140923-名城公園+-+022_convert_20140925163550

そしてチームオレンジ(勝手に命名)の...

20140923-名城公園+-+021_convert_2014092516353320140923-名城公園+-+016_convert_20140925163513

更には、とある方面でノアくんの親戚だという噂のある、カラス改め

20140923-名城公園+-+132_convert_20140925163738
ハッピーターンとぱりんこの取り合い。

もうね、楽しかったのよ。とても楽しかったの!
でも、『とても楽しかったです。おわり』にならないのが、ぴぴろぐの
ぴぴろぐたる所以。

まぁその分かりやすく言うと、ビリーでバンバンというかね。
更にもっと言えば...

♪君は覚えて〜いる〜かしら〜
あの〜 白いブランコ 二色の〜おだんご〜♪

IMG_1046_convert_20140925163806.jpg

...というか。

そう、なんと、めいと一緒に写っているこの同胎の男の子。通称...

きなこ発見でございますのよ( ̄▽ ̄人)

しかもね、きなこがココアにバージョンアップしていたわ。
ポリフェノールたっぷりで、健康的ね。 ←違。

転勤でこちらに来て入ったポメの会、まさかここで きなこ(仮)に会える
だなんて誰が思ったかしら。
しかも、きなこ改めココアちゃんママが、めいとココアちゃんのお誕生日と
年齢が同じということに気がつかなければ、すれ違ったままになるところ
だったのよ。
もう、私の中でこのネタは半年引っ張れそうな気がするの( ̄▽ ̄)

たとえ。
そう、たとえ感動の再会の前に カラス ノアくんの伯父さんが他人のハッピー
ターンを貪り食っていたとしても。
気がついたら足を19カ所も蚊に刺されていて、管理人の良い蚊除けになって
いたとしてもよ。
足、痒いけど。それはもう、ものすごく痒いけども。

そんな思わぬ収穫つきの、とある休日のこと。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↓そして、明日のリンクは亀田S菓になる予定。
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うるふ
アラ(´・Д・`)ヤダ
某所ってもしかしてだけどぉ~
それってオイラの得意のあぶり出し作戦なんじゃないのぉ~♪
そうよ!!
あぶり出しだもの
みんな一斉にモニターをあぶってみると良いわ!!
誰に対しても責任は持たないけどね?( *´ސު`*)テヘ♡

にしても、二色団子がまさかのこんな近場で揃うなんて!!
驚きやら嬉しいやら鳥肌やらぱりんこやらよ!!

でも、いつでも逢える兄妹はお互いが会いたいと思ってたから
叶ったんだろうなー♪

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
某所でそろそろあぶり出される頃かしら、わくわくドキドキ( ̄▽ ̄人)
じゃあちょっとモニターを炙ってみr...って、いやいやいや( ̄□ ̄;)

ほんとに、まさかこんなところできなこに会えるなんて、思っても
なかっただけに、感動もひとしお...ぱりんこやらハッピーターンやら
ですよ。えぇ。
実家の亡きポメの同胎ポメちゃんが、ちょっと悲しい亡くなり方を
しているので。
それだけに、かわいがられている姿が嬉しすぎて〜( ̄▽ ̄)うはうは
願えば叶うんですねぇ♪

...って。
楽しかったピクニックネタが、カラスとだんごに終始してしまった
のは何故?
おっかしいなぁ...
あれー?

* by さきこっこ
ちびポメ団子の図ぅ~
かわいすぎるし~
おっだんごふったつくっださーいな♪
って 思わず大人買いしてしまいそうよ
しないけど

そして その生き別れた兄妹が 再会できるなんて
うるうる いやだわ 涙腺が緩くなって
そんな歳でもないのにね(←ここ重要)

しかも それを ママたちがあわやスルーするところだったなんて

で、ポメポメなだれ画像満載かと思いきや
主役たちはみんなカートイン画像のみで

躍動感あふれてるのは知的鳥類の集団強奪事件画像だったなんて

見に行った某所でも主役は知的鳥類で
しかも戦利品を落っことすっていうオチつきで

ポメはどこよ モフはどこよ

おもろかったからいいけど
むしょうにハッピーな甘辛せんべい類を食べたくなったわよ
コンビニに行きたいけど 我が家の近所のコンビニは
徒歩で行くには遠すぎるから車出してまではちょっとね
っていう コンビニエンスな場所にないから
もやもやするのよ

二色団子も食べたい。

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
うっかりこのコメントの返事書く前にあーたんを見に行ったら、
想像以上に怒濤の更新でビックリしたわ。
げらげらぽーがなんなのか、YouTubeで調べてる場合じゃなかった
わね。
しかもそれを聞いてしまったばっかりに、頭の中がげらげらぽっぽの
エンドレスレインなのよ。

そうそう、私も寄る年波で涙腺がすっかりユルユルにな...
あぁ違ったわ、そうよ、そんな年でもないのよね?
やっぱりここ重要よね。

もうね、私なんてミジンコほども気がついてなかったわ。
ココアちゃんママがお誕生日のことを触れてきてくれて、
いやー、よかったよかった( ̄▽ ̄人)

あら?
躍動感あふれるモフ、いなかったかしら?
某所で足をジタバタする黒ポメがいた気がするのだけれど。
しかもあのあと、管理人にガップリ食いついていたという
噂すらあるのだけれど。
写真はね、ないけれどもね?
うん、静止画静止画。
あとはイマジネーションで動かして頂ければ、コレ幸いなの。
まぁね、愛玩犬だしね?そこはまったりな感じでそこのところ
どうかひとつ?

もうねー、この知的鳥類集団に漁られていたカポーのおやつ、
甘辛でハッピーな感じのやつの次は塩系のぱりんこなのよ。
しかも締めは緑茶ってあたりが徹底してるわ。
亀田社員かブルボンの回し者かっていうところが気になるわよね。

コンビニエンスじゃないコンビニなんて、ちょっとJAROにモシモシ
しなくちゃだわ。
ついでに、あったかい系の肉まんは買ったその場で食べてね。
おでんもよ。

個別記事の管理2014-09-29 (Mon)
我が家の黒いイナヅマがね。

昨日のエレベーターの中で マーライオン めーライオンになりましてね。
早い話が、お口からあんなものやこんなものがね。
あぁ、めーライオン状態とはいえセレブお嬢様だもの、もちろん出るのも
吐瀉物なんかじゃなくってよ。

IMG_0922_convert_20140929180842.jpg

...それではみなさん、ごきげんよう( ̄▽ ̄人)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by のんたん
めい様大丈夫?!
めーライオン…バラが口から、パラパラと
想像してしまって、あーさすがセレブ!
っとおもったけど、だ、大丈夫?

* by のんママ
えええっ 大丈夫だったですかっ??
あっ もちろん キラキラの お話 ですよ!
体調が 良くなかったとか
エレベーター酔い とか?? ← そんなん あるんか
いろいろ お疲れ様でした〜

☆のんたんさんへ〜♪ * by ぴろ
そうなのYO!
エレベーターの中でだっこしてたら、いきなり まーらいおーん!(←オブラートに
包んでみたつもり)ってね。
あぁ、何度も言うけどバラの花びらだけどね?
それにしてもビックリしたわぁ。

今日一日絶食させてたら、すっごいヨダレを足の上に落とされたから、
さっき茹でたささみをあげてみた( ̄□ ̄;)
明日には治るといいな〜。
心配どうもありがとう( ̄▽ ̄人)

☆のんママさんへ〜♪ * by ぴろ
そうなんですよ、キラキラのバラの花びらがね?
エレベーターの床に、めーらいおーん!っとね?
焦った管理人が、ハンカチで慌てて拭いてましたYO!
まぁね、花びらだからキレイですけどもね?←しつこい。

ほんと、なんだったんでしょうね〜。
今日絶食させてたら、さっき巨大ヨダレが足の上にボッタンと落ちて
きたので、結局ちょっとだけ茹でささみを食べさせたんですけど...。
明日には治りますようにー。
ご心配ありがとうございます〜( ̄▽ ̄人)

* by さきこっこ
びっくりしたわよ
めーらいおん
もうおちついたかしら?
およだ だらりんは
食欲の証かしら?
しんどい時も出るから
油断は禁物よ

我が家の元祖めーらいおんは
寝ころんだ私のお腹でくつろぐのが常だったんだけれど
お腹からむくっと起き上ったと同時に
私の顔面にむかって
バラの花びらをまいたことがあったわ
仰向けに寝たまんま手のひらで残らず受け止めた私
反射神経と母性愛のたまものだと我ながら感心したものよ
その後はケロッとしてどっかにいっためいと
仰向けで手のひらを天井に向け
こぼさずに腹筋で起きあがり手首を回転させながら
洗面所に向かったんだけど

チャレンジしてみてね

めいちゃん 早く元気になってね

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
おかげさまで、ほぼ通常営業になりましてよ。
およだだらりんも、絶食させたせいで空腹に堪え兼ねたみたいね。
いつものご飯だけだと、今日も微妙にウプとか言っちゃってるから、
まだまだ油断は禁物な感じもしているけれど。
ほんとうにご心配ありがとう〜( ̄▽ ̄人)♪

それにしてもさすが本家本元ね、顔面へバラの花びらシャワーだなんて、
結婚式のセレモニーもビックリよ。
しかも、その愛情にあふれた花びらを残さず手のひらで受け止める
反射神経と、こぼさずにすかさず立ち上がる腹筋力。
とても同じSHOWA世代とは思えないわ。

チャレンジは...えーと、そ...そうね、機会があったらぜひ。
ぜひと言いつつ、社会人のリップサービス的なアレってことで?
大丈夫、代わりと言ってはアレだけれど、めいがトイレに入れそびれた
UNKのかけらは、そこそこ頻繁に踏んでるから b( ̄▽ ̄)グッジョーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。