09≪ 2014/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-10-05 (Sun)
先日のとある週末、預かりをして下さっていたうるふ一家から、無事に
我が実家のある 修羅の国 福岡県へとやってきた、なつき。

IMG_1085_convert_20141005195900.jpg

初めてお声を聞いた時は、お顔とのギャップが意外だったわ。
ハスキーかつセクシーなお声...例えて言うならそう、オールナイトに
ダンシングする感じのヨシノリ モンタさんみたいな?
あるいはアレね、お酒を日々美味しく嗜まれている感じの?

IMG_1103_convert_20141005195952.jpg

今や、そのお声あってこそのなつきだから、今さら鈴を転がすような
お声になる必要は全くないけれどもね?

...それはともかく。
先住犬が使っていたグッズがあらかたあるものの、想定外の背の高さに、
遠近感がおかしなことになるお方がひとり...

IMG_1110_convert_20141005200011.jpg

そして、食いちぎられそうになるセレブマナーベルトを死守すべく、
今日は母と近くのホームセンターへ行ってきたの。
ホームセンターは、わんこを乗せられるショッピングカートがあるから、
本当に便利ね。
私はめいを抱きかかえているから、なつきを乗せたカートは母に押して
もらうとして...

...って、アレ?

おかーさまおかーさま。
何故なつき入りのカートが、そこの店頭にディスプレイされていた
わんこフードのてんこ盛りカートにすり替わっているのでしょう?
そして何故、そのフードてんこ盛りカートがあったお店の前に、
なつきがカートごとディスプレイされているのでございましょうね?

DSC_0977_convert_20141005195827.jpg

何が不思議って、僅かな時間とはいえ私が指摘するまでそのことに
気がつかなかった母の存在が。

IMG_1091_convert_20141005195923.jpg

...ねぇ、なつき。
母もね、なつきがより快適に過ごせるように、あれこれとそろえようと
夢中だったの。
でもほら、夢中になりすぎて肝心の目の前がお留守になったというk...
フォローになってない気がするけれど、とっ...とにかく( ̄□ ̄;)
しばらくの間は、少しはお声を出して主張なさったほうがよくってよ。
えぇ、ぜひともね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
手元のカート間違いに気付いてもらえないとアレだからね。
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by うるふ
めいママのお母さまですもの。
きっといつか楽しい近況報告が届くと期待してたわ!
だけれど、まさかのフードとなつきが指名チェンジが早速入るだなんて
なつきもビックリしてゴールデンなボールを
見事なドヤ顔で拭き上げられた事なんて忘れてるわね!

* by さきこっこ
あっら~ おめでと~
ダンディーでゲッツななつきくんウエルカム~
うちじゃないけど
そして やっぱり この娘にしてこの母あり 的な
やらかし具合
武勇伝がどんどん増えていく予感
これからが楽しみだわ
そんで 急に九州男児になってるけど
お声はダンシンなオールナイトなのね

ぜひ動画でよろしく

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
おはようございますぅ〜( ̄▽ ̄人)♪
おかげさまで毎日格闘してますYO!
相変わらず、ユーロスターにもTGVにもなる気ナシのまったりモード
ですが。
むしろ、青春18きっぷ並の鈍行列車の旅を満喫してるという噂も
あったりなかったり。
おっかしいなぁ、被ってるネコはいつ脱ぐんだろう...

そして今日の わんこ おかーさま。
指名チェンジのあとは、マナーパッドに前足ごと巻かれ、今朝は屋上で
UNKをしたあと、GB(某ゴールデンなアレ)をガシガシと
拭かれる事件再び。
ブルータス おかーさま、お前もかw

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
そうなのよー、もうやらかしまくりは血なのね?
遺伝なのね?

ちなみにね。
今日の母は、なつきのUNK後にガシガシ男の子ならではのゴールデンな
アレが入っていたおふくろさまを磨いていらしたわ。
拭くところ違いますなんて、言えなかったわよ。えぇ。
もちろん、後からこっそりオシリを拭いてあげたわよ。
同じ間違いを管理人がしていただなんて、世間様にはとても言えないわ。
コメント欄という全世界へ向けて書いているけれどもね。

武勇伝...
もうね、日々あれこれやらかすものだから、書くのに追いつかない気が
するのよ。
月2回カメ更新の私が、まさかの毎日更新になりそうな予感。
まぁ、しないけどね( ̄▽ ̄)へらっ

* by うるふ
多分気のせいだと思うけど、PCを持って帰省してるのに
ブログの更新が1回で帰省期間終了とか
まさか、まさかだよねぇ?

そして、再びぴろ家が移動しようとする時に限って
タイフーンが来るとか、そんな嵐を呼ぶ一家だなんて
まさか、まさかだよねぇ?

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
あらいやだ奥様ったら、そんな本当のことをヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホ
いえいえ、一回に見せかけて実はコインで削るともう一回出てくる
という、一粒で二度美味しいアーモンドキャラメル仕様ですよ。
亀田カポーになんて負けてられませんからね、亀田にはグ●コで対抗
するがいいのですよ。

なっちゅん、すっかり甘えっ子(私限定)のストーカーわんこ(私限定)の、
私が離れるとわめき倒す(私限定)子に成長しましたYO!
...って、あ〜れぇ?
どこで間違っちゃったんでしょうね( ̄▽ ̄人)てへ

ほんと、台風来ますねー!
おいらでドラマーな彼ばりに嵐呼んじゃいましたねぇ。
これはアレですかね、テーブルで顔ぶつけてできた青アザと、車の
ドアに挟んだ指の怪我が治るまで滞在しろということですね。
微妙にアレな人認定されちゃいますからね、えぇw

個別記事の管理2014-10-11 (Sat)
福岡に戻ってきたことだし、いつもの肩が凝らない楽しい友達との
お茶会に行ってきたの。
シンまま、りょう太まま、来ーたーよ...

IMG_1117_convert_20141011222924.jpg

ギャー( ̄□ ̄;)!

井戸がお家の、まさかのサダコさんがお出迎えよ。
求肥のボディにカスタードっぽい餡が入っててね、髪の毛は黒ゴマ餡、
腕はホワイトチョコレートという見た目はアレだけど、美味しかったわ。
お腹のど真ん中にフォークを入れるシンままの姿が妙にシュールだった
なんて、そんなこと思っても言わないわよ?
書いているけれど、言ってはないわよね?ね?
とにもかくにも、あえてのサダコセレクトありがとう、シンまま。

...それはともかく。
いよいよ、なつきと共に過ごした一週間も終わりを告げ、母に全面的に
なつきを任せる日が近づいてきたけれど。

思い返せば一週間前、この福岡滞在のためにめいとなつきのおやつを
ハサミでひたすらチョキチョキ切って準備したんだったわ。

DSC_1740_convert_20141011222836.jpg
入れ物からはみ出たおやつだけ、食べていいの@めい

そして母との初対面とアレ事件、そして更なるアレ事件。

IMG_1122_convert_20141011223018.jpg
志村、後ろ 足ー!

日々確実に我が家に馴染んでいくなつきを見ていると、嬉しい反面、
いやいや、まだまだこんなものじゃなくってよ!という闘志も湧いて
くるのよね。
我が家の一員になったからには、アレ道にも邁進して頂かなくては
各方面に申し訳が立たないもの。

...というわけで我が家恒例ヤラセなセレブ写真、略して

ヤラセレブ写真( ̄▽ ̄人)♪

IMG_1160_convert_20141011223106.jpg
おぼっちゃまはヴァイオリンがご趣味ですの。

10年ぶりにケースから出してみたら弦が微妙なことになっていたとか、
セレブ写真としてそれはどうなの的な疑問もついでに湧いてきたとか、
そんなことは気がつかない方向で、そこのところどうかひとつ。

あぁ、そういえば某所某ママさんがストラディヴァリを買って贈って
下さるとか?←嘘。
よかったね、なっちゅん。これでセレブへの階段を5段飛ばしで
駆け上がるがいいわ。
そして、ままに豪華温泉旅行をプレゼンt...

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
なつきのこれからが、どうか最高に輝かしいものでありますように!
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by さきこっこ
井戸からのお出迎えに躊躇なくフォーク突き刺す姿も
見たかったところだけれど

マリーなアントワネット生活はお母様譲りだったのね
でもそのマリー母、それはもしかして
マナーパンツを装着しようとしているの?
おむつはおちりにしてあげて
間違ってもおててからはなにも出てこないわよ
そして なつきくん
それは教えて差し上げるべきよ
でないと ずっと 男子的大切物を
うんちっちの度に磨かれ続けるのよ

まめに実家に帰ってネタを収集してくだされば
こちらとしてはありがたい

では ごきげんよう

で、主役のめいちゃんの出演が減ってるのは
気のせいよね

* by シンまま
今気づいた・・・サダコでおもてなしって失礼よね(ーー゛)
まぁ~ 肩が凝らない仲だから出来る事よね~(笑

お腹が凝るわよ~
これからも私のお腹が引っ込むようにお母様!ヨロシクね!
ぴろさんも公開ヨロシク(笑

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
そうなのよ、おちり狙いのつもりでグイグイ締め上げていたら、
腕まで拘束されていたというね。
いえ、もしかしたら確信犯かも知れないわ。
ほら、なつきってば山下画伯ばりに彷徨っていた期間があるから、
その間に手品の一つも覚えているかも知れないじゃない?
手から白いハトとかね、出したりしてね?
ハトにマナーパンツが必要かと聞かれると、そこは大人の配慮で
気がつかない方向でね?

全くだわ、母のみならず男子チームの管理人にまで磨かれて
そろそろすり切れてなくなるんじゃないかと危惧しているんだ
けれど。
まぁ、それはそれですっきりするかなとか密かに思っているとか
いないとか、その辺はアレね。

ちなみにその主役のめいは、お腹下して バラのエキス抽出中で
忙しかったの。
ストレスかストレスか、あるいはストレスだと思うのだけれど。

☆シンままへ〜♪ * by ぴろ
いやん、なんてこと。
家に帰り着いたら『ぷろさん』についてガッツリ語り合おうかと
思ってたら、直したのねぇぇ!残念無念...チッ。←おい。

井戸がお家のサダコさん、美味しかったね〜。
ケーキ屋さんのデザインセレクトがね。何故ソレ?的なツッコミを
激しくしたくてたまらんw
てか、それをあえて選んできたシンままの体を張ったネタ提供の
おかげで、今日の記事がUPできたという噂もあったり...

おなか...そうなのよー、最近ウエストがハラ君と呼ばれたがって
いてね。
そのうち、タル君になるんじゃないかとドキドキハラハラよ。
ハラだけに...って、オチきってないところは友情に免じてさりげなく
スルーしてね。

母のネタはね、ありすぎてUPが追いつかなーいw
あのお方こそ、本家本元の天然ってやつじゃない?
よかったわぁ、これで私が天然じゃない証明ができるってもんよね?
わぁい( ̄▽ ̄人)♪

個別記事の管理2014-10-16 (Thu)
世間はすっかり秋。
いくら暑がりのめいとはいえ、そろそろ冬支度に入らないといけないわね。
冬は静電気が多いから、寝るときは味気ないオーガニックコットンのベットを
使わせているけれど、昼間くらいちょっと可愛くしたいと思わなくて?
そうと決まれば早速。

DSC_2024_convert_20141016112652.jpg

そこにおやつを置いておびき寄せ...

DSC_2046_convert_20141016112734.jpg

ほーら、おいしいターキーさんよ〜( ̄▽ ̄人)♪

DSC_2027_convert_20141016112712.jpg
てか、主人公の名前がルンルンて。

何と言うか、張り切って出した割には単なるソファの一部と化している
ような気もしたりしなかったり。

...それはさておき。

無事になつきを母の元へ送り届け、ぴろ現住地へ戻る前日のこと。
管理人がいそいそとお買い物へ出かけたと思えば...

DSC_1915_convert_20141016112559.jpg

ツヤッツヤのドヤ顔で袋一杯抱えてくるは、どん兵衛各種。

DSC_1917_convert_20141016112616.jpg

う...うん、そうだね?でも気のせいか、ものすごく大量?
軽いけどかさばるのに、どこに収納するのよ?とか思ったr...

いやいや待って、確かに現住地では西日本味は買えないもんね?
おっ...おそばとか、年越しにも使えるしね( ̄□ ̄;)?
そそそういえば、御節に飽きたらカレーもねとかCMで見るもんね?ね?
そんな 悪態 苦しすぎるフォローを心の中で入れつつ、更に。

これさえ操れればたいていの会話は成り立つよ(←大げさ)的な。
現在形から過去形、Q&Aまで『た行』をひたすら多用する言語、それが
ミラクルワード博多弁。

DSC_1924_convert_20141016112633.jpg

その最たる言葉のお菓子となれば、買わない訳にはいかないわよね。

DSC_8600_convert_20141016112752.jpg
めい:これ取ってるの(今も確保してるの)?前から取ってあったの?
ピノちゃん:前から取ってあったの。


ちなみに敬語は『とっとんしゃーと?』(取っていらっしゃるの?)になるのよ。
『とっとんなーと』とも言うわね、まさかの変化球で。

そして中身はというと、宮崎産サツマイモのお菓子でしたわ。
とっとーとなのに原料は福岡産じゃないのねメーカーさんとか思ったなんて、
そんなまさか。

とにもかくにも、どちらも美味しく頂きました。えぇ。
そんなこんなで我が家の冬支度、完了。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ところで明後日はめいのお誕生日ですわよ、管理人。
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by pino&mama
きゃー、UPで遊びにきたら幼きpinoが友情出演(爆笑)
ぴろさんには笑わせてもらうぅe-454
メイちゃん可愛い花の子ルンルンに(萌)
管理人さんのまとめ買いも(笑)
いつでもいってくださいなお送りしますよ、うまかっちゃんも(笑)
なつきちゃんもお母さんと楽しく暮らせてることでしょうねe-446
4ワンでお会いできるの楽しみにしていますe-463

* by さきこっこ
ぴろさんがごきげんに るんるん なさってますが
すんません
めいちゃんをおびき寄せてる様子が
ラフレシアに見えてしまって
めいちゃん 逃げて―!
食われるぅー!
と 思ってしまった アレな私
すっかり乙女心を喪失したのね
少女の頃はあったはずなのに 
あ、ほんのちょっと前だけど

いやん いやん
めいちゃんとpinoちゃんの博多弁講座
プリチーすぎて一生懸命声を出して読んでしまったわ
『りぴーと あふたー みー』
って言われたような気がしたもんで
とーっととっとっととお あれ?

二人そろってプリチー族だから
(妖怪ウォッチにはまってる丙午)
♪プリチー オレッチ トモダチ 福はウチ―♪

さて私は大人なんでしょうか
子供なんでしょうか

教えて


追伸、
西日本の心を忘れないご主人
高速で一時間ほどで 普通に関西ですけど・・・。

* by うるふ
その花のヤーツ、やっぱめっちゃ可愛いなぁ。。。
めいちゃん、これでソファーと一体化して写真で見ると
何だかドコに居るのか良く分からないかもしれない。。。から
脱出出来るってもんね!
THE自己主張スペースとして活用だわね!!

さすが管理人
危機管理能力に長け過ぎてるわね!!
これだけ有れば、中々の距離だというのに年に3回も
4回も帰省してパパ孤独の一週間も楽しく過ごせるってもんよね!

パパがカップラ-メンを仕入れてる間に、きっとめいママは
TOTO音頭を練習してたに違いない!!

☆pino&mamaさんへ〜♪ * by ぴろ
ねーっ!懐かしいでしょうー♪
今回の帰福はバタバタしてて&めいがお腹壊してて会えなかったから、
代わりにpinoちゃんに出演してもらいました(笑)。
あ、めいの体調は、こっちに戻ったとたんに何事もなかったかのように
良くなりました☆
今まで一人っ子状態だったから、多少なりともなつきの存在が影響を
与えてたのかな?と思ったり。

お写真見たら、改めてpinoちゃんに会いたいなぁ!!って思っちゃい
ましたよ〜。
kikiちゃんのはっちゃけぶりも、興味津々!
次回の帰省の時は、絶対に遊びましょうね( ̄▽ ̄人)♪

うまかっちゃん...そういえばこれも外せないアイテムでしたね(笑)。
ふと、食べたくなりますよね(笑)。
それでちょっと脳裏をよぎったんですけど、昔『博多んもんな
横道もん 青竹割って兵児にかく ばってんらーめん』
っていう名前のラーメンありましたよね?日清でしたっけ?
確か、シーナ&ロケッツ(懐かしい!)の人がCMしてた...
あの商品、今もあるのかなぁ...

☆永遠の少女さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
おぉう、ラフレシア( ̄□ ̄;)
この商品、毒々しい ピンクもあるのよ。
よかったわ、黄色セレクトで。さすがだわ私。
といいつつ、もはやラフレシアにしか見えなくなってしまったのは
どうしたらいいのかしら(笑)。
この際、たーべーらーれーるーー!とかって、ひとネタやったほうが
スッキリしそうな気分満載。

えぇ、大丈夫よ、私が永遠の少女認定しておくから。
だってほら、デジタルでアナログなアレ、ピンクで攻めちゃってる
乙女だもの。妖怪ウォッチは...あー...えーと...
な...なんだったら、二人でアレ道を邁進という手もあってよ( ̄▽ ̄人)

そうねそうね、ぜひともリピートアフターミーで。
とっとーと(というお菓子)、とっとーと(取ってるの)?とっとったと(取っていたの)?
さん、はいっ

...言っておくけれど、南国の珍しい鳥の鳴き声じゃないのよ。

あぁ、あのドーンな兵衛さんは、きっとね、福岡県の経済発展のために
福岡県内で消費をうんたらかんたら。
...だったらすごいなと妄想してみたんだけれど、どうかしら。

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
でしょー( ̄▽ ̄人)
なつとお揃いで、めいにも買っちゃいました♪
けっこうしっかりした作りで、お昼寝マットに最適なんですよ〜。
しかも安い!ここ重要!
ちょっとね、某Sさん↑からラフレシア的指摘ありましたけどもw
そして正直、もはやそれにしか見えなくなっちゃってますけどもwww

TOTO音頭!
もーう、これマスターした人にレクシャーしてほしい〜〜〜
同じ市内だし、きっとその辺をトトラーの一人や二人、歩いているに
違いないでございますよ。えぇ。
変態仮面も結局見る暇なかったし、悔いが残り過ぎて...

もうね、この壁ドンならぬドーンで兵衛さん購入、帰省したときの
一大イベントになりつつあるんですけどw
そのうち、メーカーから感謝状の一枚でも届いたりしませんかね?

* by betipa
花の子ルンルンか~懐かし~
でも、メイちゃんかわいいわよ(笑)

そうか、ぴろさんの地域はもう東日本味なのね。
東日本味の場合、「京風」ってのが、西日本味に近いわ。そのストックが切れたらお試しを。

サツマイモのお菓子。
おいしそうだな~

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
懐かしいでしょう〜(笑)
小さい頃、どれだけ真剣に見てたんだっていうくらい、今だにフルコーラスで
歌えますYO!

そうなんですよ、ここはもう東日本!
でも、なぜか北陸に行くと西日本味が売ってたり...
どういう区分けになってるんですかね??
そうか!
泣く子も黙る(?)京風がありましたね。
ストックなくなったら試してみます〜( ̄▽ ̄人)♪
宮崎産サツマイモ(ここ、重要)のお菓子、スイートポテトっぽくて
美味しかったですよ〜
福岡土産なのに宮崎産ですけどね←しつこくこだわってみた

個別記事の管理2014-10-18 (Sat)
今日10月18日は、そう、我らが1018チームのいわば長男、
ちろ一家のゴマちん、

DSC_5256_convert_20141018182337.jpg

次男、チョコクマ、スイカ食べる?のチョコくん7歳。
お写真がないのが残念なくらいの美犬。
間違いなく蝶ネクタイが似合うわね。
前々回は人化で ごまかした 祝った けれど、次回こそはね。
1018モフでお写真撮ってそれを使いたいわよね、ミセスさん♪

そして我らが長女めい、

DSC_1692_convert_20141018182300.jpg

更に更に今回初参戦、めいの同胎お兄ちゃんミイココママのブログ
ぼっくんこと、ココアちゃん。1018チーム三男。

20140923-名城公園+-+015_bak_convert_20141018182321

...のお誕生日なの。
毎年いろいろと書いてきたけれど、今年はもうこれに尽きるわね。

今日のこの日に生まれてきてくれてありがとう!
家族になってくれてありがとう!
1018の縁を繋いでくれてありがとう!

きっとね、今日はそれぞれのおうちで今日はお誕生日ディナーなんてあると
思うのよ。
ちろ家なんて、毎回豪華だものね。
...あら、めいったら期待した?
いやぁね、よそはよそ、うちはうちよ(by実家母)?
だから、めい?
バースデーディナーとはいかないけれど、代わりにバースデーお風呂に
入りましょう?
バースデーとバスって似てるしね?なんつって( ̄▽ ̄人)てへ

IMG_1209_convert_20141018182357.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
とにもかくにも、10月生れのすべての命にも言祝ぎを!
* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ミセス
めいちゃん、お誕生日おめでと~。
そして、ココアちゃん、3男なの~♪まあ、なんてかわいい。
やはり1018組は、みーんな美形ね←当然の自画自賛♪いや、これ本当。

あら、チョコ写真、ワタシのブログから無断でどーぞ。
乱用せねば、いくらでも(笑)

まずは、バスに入ってから、落ち着いてお祝いしましょ(笑)

* by チロ姉
めいちゃん、お誕生日おめでとう!!
ぉお!? 
1018組に新メンバー!?
ココアちゃん、めいちゃんのお兄ちゃんなんやね~
どうりで可愛いはずやわ♪
そのうちメンバーが増えて大所帯になったりして?(笑)
それもまた楽しいなぁ~
うんうん。ゴマちんのお誕生日ディナーは鹿肉のバロティー…(笑)
いやいやいや! 気持ちですから!(笑)
溢れる愛情があればそれが一番!やね♪


1018組、みんな一緒におめでとう!!

おめでとぉ~ * by さきこっこ
めいちゃん そして1018のみなさん
お誕生日おめでとう~
この一年が皆さんにとって
健やかで楽しく幸せに過ごせる一年でありますように

ちなみに ナブラチロワも同じ誕生日だって
ああ 懐かし

私の誕生日は 力道山・阿藤快、中野浩一という
でかい男ばっかりっていうのは
このさい いいわね

管理人のみ閲覧できます * by -

* by うるふ
ゴマちゃん、チョコちゃん、めいちゃん&ココアちゃん
お誕生日☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆

お誕生記念風呂なんて、さすが目の付け所が鋭角ね!!
鋭角すぎて、めいちゃんがドン引きしなかったかしら?^^;

私はこの記念すべき日を焼きたてのサンマを食べながら
「まんせー」と両手を挙げて言ったとか言わなかったとか
どっちかと言うと言わなかったとか

いやでもね、ちゃんと旦那とぽめんず達に
「今日はめいちゃんとココアちゃんのお誕生日だよー」って
話してたんだから!!

勿論お祝いとして、ハッピーターンアイスを食べたのよね?

おめでと~ * by betipa
いや~前日にブログでメイちゃんの誕生日を確認し、、、、、、、、
ゴメン!!!!

2日も遅くなってしまいましたぁ~
Happy Birthday!!

これからもよろしく~

バースデーバス・・・
気持よかった???

* by シンまま
おめでと~~~!(^^)!

めいちゃんが5歳だなんて~~~信じられない!!
それに1018のモフモフさん達若いよね~可愛いし!

『よそはよそ、うちはうち』←言われてたよなぁ~うちも!!

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
ありがとー( ̄▽ ̄人)♪
チョコちゃんもおめでとー!
相変わらず美犬ねぇ。
もちろん1018チーム全員美犬だけどもね(同じく自画自賛)。
ココアちゃん、可愛いでしょ!!!
シジミお目目のめいと兄妹とは思えないくらいの、おっきなお目目。
お顔は似てないんだけど、さすが兄妹だけあって、ママ命なあたりは
そっくりでこれまたかわいいのよ(笑)。

あら、嬉しい。
なんかね、みんなお顔貼ったのにチョコちゃんだけ無いのが
ちょっと寂しかったのよー。
大事な初期メンバーだもの、ここは外せないわよね!

バス、入ってきたわよ〜。
相変わらずのモフっぷり...というか、秋を迎えてすっかり冬毛に
衣替えしたせいか、いつもに増してドライに時間がかかっちゃって...
このあとお誕生日ディナーなんて作れないわよね?
...と、さりげなく言い訳も忘れないのよ。だってアレだもの。

☆チロ姉さんへ〜♪ * by ぴろ
ありがとー!
ゴマちんもおめでとーう( ̄▽ ̄人)!!

そうなのよ、ひっそり増えたのYO。
めいのお兄ちゃんだから、ここはやっぱり外せなーい!
ほんと、ポメで1018生まれ(アーンド、ブロガー)って、どれくらい
いるのか調べてみたいよね。
4モフ集まっただけでも奇跡みたいやけどね。
しかも、会おうと思えば会える距離っていうのがすごい。

あ?あんだって?←志◯けん風
しっかし、チロ一家モフチームは幸せだわ〜
お誕生日ディナー、しかもめっちゃ美味しそう。
うらやまs...
もうねー、お風呂に入れてたら体力無くなっちゃって、
結局いつものカリカリベースのご飯よ。
最近すっかり冬毛になっちゃってね、シャンプーの後に乾かすのが苦行...
まぁ、気持ちやね、気持ち。
愛情だけは売るほどある!

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
あったかいメッセージをありがとう〜♪
あーたんも、うちのこ記念日おめでとう( ̄▽ ̄人)♪

...って、またすごい人きたね、ナブラチロワ。
てか、力道山以下ゴツいチームと一緒の某師匠にも驚きだけれどもね。
いいのいいの、何かあったらきっと盾になって守ってくれそうだから。
そもそも知り合う機会あるのかとか、その辺はやっぱり気がつかない方向で。
もうねー、年取ったら、気がつかないほうが幸せなことっていっぱいあるのよね。
そんなこんなで、めでたいわ。

個別記事の管理2014-10-21 (Tue)
パソコンをアップグレードしたら、ペンタブが使えなくなるという噂を
聞いてドキドキしたのだけれど、なんとか使えたわ。
よかったよかった、危うく今週末の行き先がビッ◯カメラになるところ
だったわ。

それはさておき、めい?
チーム1018の皆さんが、めい宛にとても嬉しいプレゼントを送って
くださったのよ?

DSC_2058_convert_20141022092006.jpg

DSC_2066_convert_20141022092053.jpg
DSC_2061_convert_20141022092030.jpg

ほら見て?
めいのおもちゃにと、こんなかわいいうさちゃんとか...

DSC_2082_convert_20141022092112.jpg

...。
...お話はちゃんと聞こえているのかしら?
何だか、頂いたばかりのうさちゃんの安否が気遣われるのだけれど。

DSC_2126_convert_20141022092259.jpg

そっ...そう?それはよかったわ( ̄▽ ̄;)
なんだか口から吐血ってる気がするけれど、きっと気のせいね?
お詫びにお名前つけましょうね、トケツちゃんはさすがにアレだから、
リバースちゃん、略してリーちゃん?いえ、それじゃ安直すぎるわね。
リーと言えばヒロミゴー、そんなわけであなたはヒロミね。
由来はさておき、最終的には近年稀に見る普通のお名前よ、何よりだわ。

...って、チロ家チームの君?
なにかしら、その『嫌な予感しかしません』的なお顔は?

DSC_2105_convert_20141022092135.jpg

すでにロックオンされている気もするけれど、うん、一応頑張って?
今ならもしかしたら逃げおおせるかも知れないs...

DSC_2107_convert_20141022092155.jpg

...はずはないわね。

ちなみにね、めい。

DSC_2147_convert_20141022092344.jpg

めい宛にいただいたのはおもちゃだけじゃないのよ。
ふわっふわのお洋服とかバンダナとかもあるの、よかったらちょっとだけ
試着をしてみませんこと?

DSC_2137_convert_20141022092324.jpg

こっ...こしゃくなっ。
よくって?
めいがその気なら、私にだって考えがあるのよ。バンダナだってね、首に
巻くだけが能じゃないんだから。
さぁ、全世界に向けて大いにヒデキ感激って頂戴。

DSC_2125_convert_20141022092239.jpg
ブーメランパンツ扱い。

...そんなこんなで、存分に堪能させていただきました。
堪能の意味が違うとか、そのあたりは全力で聞こえない方向で。
とにもかくにもありがとう、チロ姉さんミセスさん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お祝いしてくださった皆さま、本当にありがとうございました( ̄▽ ̄人)♪
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ミセス
あり???
そのおもちゃは何かしら????
ショップに
「これ、誕生日プレゼントなんで!!」
って念を押しまくったら、まさかの
ショップからのプレゼントもおまけされてたりするってか?
いやーん。にくい。にくいわ。お店の配慮~!!

チロ姉さんからもらったおもちゃの青い足部分、クマすでに破壊してなくなってまーす。

あ、バンダナ、ナッツに渡してもよくってよーーー♪

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
あり?そうなの?
じゃあアレね、ミセスさんのほとばしる情熱が伝わったのね、ありがとう( ̄▽ ̄人)
めい、すっごい気に入ってるのよ〜♪
バンダナもお洋服も、一目見てとってもお気に入りになったんだけれど、我が家の
自称芸術家がアレンジを加えがちなのでね...ちょっと隔離中( ̄▽ ̄;)
どこのわんちゃんも可愛く着こなしてるのに、なぜ?!
5歳になって落ち着いたとはいえ、基本は『あの』めいだからなぁ...

ふふふ、確かになつきにも似合うかも!
あの子は何を着せても動じないから、衣装が映えるのよね〜。
年末年始に帰省した時に、モデルをお願いしてみるわ!
本当にありがとう〜。

...って、ミセス家の 破壊 アレンジ担当はやっぱりクマちゃんなのね(笑)。

* by チロ姉
ふふ♪
あまりの激しさにウサちゃん…もとい!ヒロミも思わず吐血(笑)
でも分かるわ~! 
顔があるおもちゃって遊んでるうちに結構ホラーな感じになってることあるある!
いやぁ~、それにしても見事な吐血! さすがめいちゃん!!


☆チロ姉さんへ〜♪ * by ぴろ
やろー!
なんでそこ狙い?ってとこ、ピンポイントでいくよね(笑)。
あの牛さんも今は隔離してるけど、アレなネーミングされるのは時間の問題か...

枝豆について語る余裕もなかったよ。
おーいーしーかーったーーーーーー
豆ご飯等々で使おうと思ってまだまだいっぱい残してるから、ちょっと色が濃いめの
ずんだ餅も、週末に作る予定( ̄▽ ̄人)
エダマメスキー(意味もなくロシア系っぽく言ってみた)としては、めっちゃ楽しみすぎる...

って、ミセスさんに送ったマナーポーチ、チロ姉さんと丸かぶりしてた(笑)。
いやー、気があうね?アレ仲間だしね?←確定事項。反論は受け付けない。

管理人のみ閲覧できます * by -

☆鍵コメCさんへ〜♪ * by ぴろ
ノォォォォォーーーー( ̄⬜︎ ̄;)!!!!!

* by うるふ
なんだー、ビックカ○ラ行ってウルフ家用のPCを
ぴろ家払いで購入してくれてきても全然良かったのにぃ♪
(。◕‿‿◕。)テヘ

めいちゃん一気にオモチャが増えて一体何事かしら?状態じゃない??
バースデーバスをしたママなのに、一気に株が上がったわね!
さぁ、両手にカブを持って
Say!
「カブが上がった~~~」
とお叫びになられてもよろしくってよ?

* by さきこっこ
さすがめいちゃん
芸術は戦い・・・名言だわ
後世残るに違いない

堪能の意味はね
多分あってるわ
リーと言ってヒロミGOを思い出す世代だもの
ワタシ的には吐血のとけちゃんでも十分OKだったけどもね

なにはともあれ
元気でなにより
5歳なんて人間でいうとアラフォーだと言われてるけど
リアルアラフォー(アラフィフ?)なワタクシ
アレなんだから
5歳のわんこさんたち(含む、あくび)が
暴れまくってるなんて
ふつーよ(当社比)

まだまだ落ち着いちゃいやよ

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇそれくらい、セレブな我が家にはおやすいご用ですわよ( ̄▽ ̄人)♪
って、いやいやナイナイ。
お給料日まで恐怖のモヤシ生活になったあげく、名城公園で他人の亀田を
漁る羽目になったら大変ですんでっ←結局はそこに落ち着く

そうなんですよー。
最近あんまりおもちゃに興味を示さなくなってたんですけど(セキネたん
除く)、久しぶりに 破壊行為 芸術的アレンジに没頭してましたw

...って。
両手にカブで株が上がったって。
F1もビックリの、ものすごい鋭角攻めてきましたねw
カブのかわりに、今目の前にある山盛りみかんで代用しても?

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇ、ゲージュツはバクハツってる並に後世に残す予定なの。
なんだったら、さきこっこさんも一枚噛んでくださってよくってよ?

とけちゃん(爆)。
なるほど、ストレートに見せかけてさりげなくオブラートに包む技ね?
第二のひろみ候補が現れたら、ぜひとも採用させていただくわ。
てか、リーと言ってヒロミゴーはツーとカーくらい密接なつながりだと
思っているのだけれど、そうじゃない世代もいらっしゃるのよね。
あらいやだ。

そうよねそうよね、リアルアラフォー(ギリギリね)な私たちがアレなんだから、
めいとあーたんがアレでもいいわよね。
毎年お誕生日を元気に迎えるのが嬉しい反面、わんこの寿命をついつい考えて
しまったりするとね。
いや、そんな先のこと思ったって仕方がないんだけれどもね。
みんな元気でいっぱい長生きしてほしいわぁ〜。

