10≪ 2014/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-11-01 (Sat)
ここのところ記事を連投していたしていたかと思えば、あっという間に
通常運転に戻ったステキブログ。
別にね、なつきを連れた福岡帰省中に、指を また 車のドアに挟んで
痛かったから更新したくなかったとか、ついでにけやきの一枚板のテーブル、
超重量級のソレの角で顔をぶつけて青あざできてたとか、厚塗りで隠した
つもりが隠せてない上にあけみちゃんになっていたとか、そんなことじゃ
ないのよ。

IMG_1107_convert_20141101092751.jpg

福岡のわんこ友だちが指摘してくれなかったら、あけみちゃんで数週間
通したであろうことは想像に難くないわ。
シンママ&りょう太まま、毎度ながらありがとう( ̄▽ ̄人)♪

...それはさておき。
我が家に毎朝のように現れる、勇者1モフ。

DSC_2172_convert_20141101092435.jpg

彼女は空腹を覚えると、おもむろに『ふとんのくに』という名の洞窟に
探検に出かけるの。
どんなに早朝であろうがそんな事情は勇者様には関係ないと言わんばかりに、
それはもう、インディジョーンズもびっくりの突撃っぷりでね。
洞窟の入り口をふとんのくにの住人が内側から塞ごうとも、狸寝入りで
ごまかそうとも、そんな障害は空腹を抱えた勇者様には無いも同然。

DSC_2191_convert_20141101092557.jpg

めい?
さすがに朝早すぎるとね、次のご飯タイムまでにお腹空いちゃうでしょう?
だから、もうちょっとだけ待っててね?

そんなラスボスの『ちょっとまってね』攻撃に、ちょっとだけ待つ勇者。

DSC_2197_convert_20141101092619.jpg

そう、1分未満。
めい基準での『ちょっと』は、どんなに長くても1分。
そしてみるみる間に『ちょっとまってね』ダメージを回復したかと思うと、
手掘りと鼻ドリルで洞窟の入り口を開けて入り込み。
更に、ラスボスの顔をめがけて『つめたいはな』攻撃を繰り出し...ついに。

DSC_2185_convert_20141101092531.jpg

...そんな、毎朝の攻防。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
RPGってこんな感じ?←したことない。
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うるふ
勇者 めい
経験値 +2
体力   +1
賢さ   +2
洞察力 +3
時間感覚 -5
鼻の強さ +7
手掘り力 +7

めいのレベルが上がった!

うちも、ふとんのくにの住人(加齢臭有り)が週末になると
ウルフに冷たい鼻ペタ攻撃と、耳元ワンワン絶叫攻撃と
体の上での反復横とびで攻撃をしてくるよ~
ウルフの場合「もうちょっと」は旦那が気持ちよく二度寝に
落ちる瞬間に再開するという最狂なタイミングで
仕掛けてくるわよ~w

私には絶対やらないのがウルフの賢さが伺えるトコよね~♪

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
時間感覚−5!

たーしーかーにーw

しかもアレですよ、丑三つ時にといれのそのに出かけるという日課も
持ち合わせていましてね。
そのあと必ず『お尻が汚れて力が出ない』とかなんとか、顔が餡入りの
パンでできたヒーロー的なことを言い出すんですよ、この勇者。

...てか。
反復横とびってwww
うるふパパさん、すっかりライン(反復横とび用の)扱いですか Σ( ̄⬜︎ ̄;)
さすがウルフくん、ただ者じゃないですね〜
でもそこでうるふママさんにしないあたりが、さすが不動のラスボス扱い
ですねw

* by さきこっこ
なつきくん て
男子よね?
口調からしても
立派な九州男児よね?
なぜにフリフリワンピ着てるのか
そしてセーターもフリフリをチョイスしたのか

ああ お母様が毎日ゴールデンなシークレットを
拭き拭きするのは
いっそ消してしまえ的なことなのかしら

つられて私もプリティカラーであんじゃったわよ

そして めいちゃん
あなたは そうやって
どんどん勇者の階段を上っていくのね
ラスボスは簡単に攻略できると思うわ
武器は笑顔
最強だわ

あくびは 早朝に私を起こすと
ケージを開けさせ
ワタシのベッドに飛び乗り
ワタシの布団の中で ほふく前進を繰り返し
二度寝を邪魔してくるの
なぜに ほふく前進なのかは
乙女なあくび自身に聞いてみたい
まさか サバゲーにはまってるとは思えないし
ワタシをモンスターと思い込んで
ハントに出かけてる気になってるわけでも
ないはず 決して


☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
なんと!
そんな深い理由があったのね!
一劫ね、100年に一度天女が岩を衣で撫でて云々ってやつを
なつきのゴールデンなアレで実践しているのね。

もう、セーターがかわいすぎてかわいすぎて。
自分で作れるっていいわ〜なんて、つくづく思ったわ。
まぁ、できないけれどもね?
夢を見るくらいは自由っていうか、夢を忘れた大人にはなっちゃ
ダメよ的な( ̄▽ ̄)?

...てか。
まさかあーさままで毎朝モンスターでハントな感じだとは。
そうよねそうよね、ハンティングに匍匐前進は基本よね。多分?
まぁあの、ちっこい足先でスポット的に全体重がかかるよりは
ダメージが少ないかもという、あーさまなりの気遣いとか。
ほら、接地面積広い方がね?

何はともあれ見てみたい、匍匐前進あーさま。

個別記事の管理2014-11-13 (Thu)
カボチャをいただきましたのでね、スープでも作ってみたわけですよ。

IMG_1282_convert_20141113163309.jpg

別にね、煮物が嫌いだとか、そもそも食事が甘いってどうなのよだとか、
そんなことはね。
もちろんガッツリ思っているけれど、それはおくびにも出さずにシレッと
スルーした挙句のポタージュスープよ( ̄▽ ̄)ドヤッ

...それはさておき。
先日 ポメマルめいとポメプーあくび の、さきこっこさんお手製!!!

DSC_2232_convert_20141113164244.jpg

...セーターを、なつき宛に頂いたの。
さきこっこさんと言えば、手先の器用さもさることながら、アレの切れ味の
鋭さはもう、師匠と呼ばせて頂きたいくらいの方なのだけれど。
なんでしたら私と同じアレカテゴリーに入って頂いてもと思いつつ、恐らく
全力で拒否してくると思うのだけれど、それは照れ屋さんだからなの。
きっとそうなの。

とにもかくにも、男の子なのにヒラヒラオーダーなんて無茶ぶりしたにも
かかわらず、このさすがの出来栄えに感動したわ。
すぐにでもサムガリータなつきに着せてあげたいところだけれど、あいにく
なつきは福岡の空の下だから、代わりにめいに試着させて、届きました報告
なんてどうかしら。

DSC_2201_convert_20141113163359.jpg

あらいやだ、めいったら。
めいだって、以前さきこっこさんから編んでいただいたセーターがあった
わよね。
それだって、ちゃんと着用して届きましたのご連絡したでしょう?

ほら、思い出してみて?
あのこびとさん帽の、すばらしく手が込んでいてステキなアレ。
本家本元あーさまはもちろん可愛く着こなしていたけれど、大丈夫よ、
めいだって我が家のビジュアル担当だもの、きっとかわいく...

DSC_2318_convert_20141113163525.jpg
ピク◯ン。

...( ̄▽ ̄;)

DSC_2207_convert_20141113163421.jpg

そっ...それに、春日なシャツだって春日さん以上に春日っぷりを発揮した
着こなしとも言えるわよね?

DSC_3591_convert_20141113163601.jpg
めい1歳、チワワ疑惑時代。

そうよ、キョウヘイシバタさんもビックリのはみだし刑事コートだって。
めいをシバタさんと呼びたくなるくらいだったわ。
きっとね、何を着ても自分のものにしてしまえるのは一つの才能なのよ。
だからこの際、そっちの道を極めてみたr...

DSC_2212_convert_20141113163448.jpg

フォロー失敗 Σ( ̄□ ̄;)!!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
さきこっこさん、本当に本当にありがとうございました( ̄▽ ̄人)♪
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by うるふ
ちょっとちょっと!!
めいちゃんの「どんよりなの」って書いてある写真、
何気にココアちゃんとソックリじゃない??
ココアちゃんが眠たい時そんな感じの表情をしてる気が。。。

って、あまりにも似てると思って、すんごい普通のコメントみたいなことしちゃってる私!

まぁ、致し方が無いわよね。
だって私はアレTRIBEじゃないものね。。。

んでさ、今日LINEで見せてもらったアレは
また近々にブログを書く意欲の表れと捉えれば
いいわけよね?

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
えー、ほんとですか?
いやん嬉しい、あんなアイドル顏のココアちゃんと似てるなんて( ̄▽ ̄人)
ま、めいは端正な美人顔ですけどもね?←親アレ発言ですけども何か。

...って、そういえば!
なんだかコメントが普通!
普通で驚くのもなんですけども!

近々書くであろう、前振り?

トッ...トウゼンデスヨ( ̄▽ ̄;)
モウ、ガンガンカイチャイマスヨ?
レントウ、シチャイマースヨ?

個別記事の管理2014-11-14 (Fri)
犬を本当に楽しむには、
犬を人間のように訓練するのではなく、
自分の一部が犬になるよう心を開くのだ。


エドワード・ホーグランドさんという方の名言なのだけれど。
私がわんこに向き合うときの基本姿勢はこうなので、同じことを思って
おられる方の存在が嬉しいわ。
パンがないならお菓子を食べればいいじゃない的発想で(←違)、人語が
ダメなら犬語で喋ればいいじゃない的な。

そんなこんなで管理人、人目を忍んでカーミングシグナルで会話する私に、
痛い子を見るような目を向けるのはやめてくださるかしら。

...それはさておき、先日ご披露したさきこっこさんお手製のニット。
いよいよ福岡に向けて旅立つ日がやってきたの。

DSC_2278_convert_20141114200707.jpg

...某ラーメンチェーン店の袋でね。
しっ...仕方ないのよ、サイズが測ったようにちょうど良かったんだもの。

本当はすぐにでも発送したかったのだけれどもね、別口でなつき用に
お願いしていたものがあって、その到着を待っていたの。
犬と猫の迷子札picomさんで作っていただいた...

DSC_2240_convert_20141114200605.jpg

今時流行りの双子コーデってやつね?
ちょっと違う気もするけれど、アレな私でもサラッと双子コーデくらい
言えちゃうの的アピールをしてみたかったから、悔いはないわ( ̄▽ ̄人)
まぁ、そもそも意味が合っていない感満載だけれどもね、いいの。
よろしければ、めい?
ママも一緒に三つ子コーデにs...

DSC_2275_convert_20141114200646.jpg

それでね(めい発言スルー能力発動)。
前回ニットを編んでくださった時も思ったのだけれど...

DSC_2263_convert_20141114200627.jpg

なんて細やかなお気遣いなのかしらという話よ。
私だったら、この表示を同封するだなんてきっと気づきもしないもの。
大人の配慮ね、社会人の鏡ね( ̄▽ ̄人)♪
私も手編みを贈る時は、つけることにしましょうそうしましょう。

...まぁ、そもそも編めないけれどもね。

そして感動して写真に収めたまではよかったのだけれど、例の一蘭袋に
同封し忘れただなんてまさか。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
さらに、慌てて携帯メールで母に画像を送っただなんて、そんなそんな。
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by さきこっこ
写真よりもブツを早く送りなはれっ!
あずすーんあずぽっしぶる で
めいちゃんのおもちゃになる前によろしく

冬将軍の降臨までにと思ったのに
・・・

そのうちフリフリお洋服でいっぱいになるのね
そして ナッツマングローブになるがいい
なつき松村でもいいし
なつき愛でもいいわ

そっち方向で突き進んでね
迷子札もいっそ
お色反対の方がよろしくって

九州男児だけど

いいの なつきくん 可愛いから

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
オゥノゥ( ̄▽ ̄;)

ASAPと来たかっ。
ASAPと言えば、福岡に同名の救急動物病院がありましてね?
↑さりげなく話をそらしたつもり。

ばいざうぇい(何故に英語?)、なつきの増量キャンペーン&モフ化が進んでね、
仮母さんから一緒に婿入りしてきた赤のTシャツ、まるでマッチョな人の
アンダーシャツっぽくなってるらしいのよw
フリフリのおパンツ履いたマッチョなマングローブみたいな。
この際、某師匠を見習ってナツコデラックスもアリかしら。
いや、体型デラックスになったら母の腕力上アレなので、ナツコスタンダード的な?
もはや何が原型かわからない感満載だけども。
むしろ、某システムキッチンメーカーにリスペクトってことで( ̄▽ ̄人)

* by betipa
めいちゃん、おなか大丈夫?

かわいい迷子札ね~
ティーナはおくびに何かつけるの嫌がるから、きっと発狂するけどね(笑)

犬語や猫語、話せたらと思う半面、話せない方が幸せなんじゃ・・・なんて思う今日この頃。

7匹+1匹のワガママ聞いていたら、発狂しそう(笑)

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
ありがとうございます〜。
病院で点滴して飲み薬いただいて絶食して...のトリプル攻撃で、ようやく
通常運転に戻りました( ̄▽ ̄人)

発狂って(笑)。
ネコちゃん用は華奢でかわいいのがいっぱいあるけど、わんこ用はどうしても
丈夫なことも条件らしくて、華奢なの探すの大変なんですよね。
めいもカラーはすごく嫌がるので、どうかなぁと思いつつ試してます。
時々あむあむしようとしてるので、油断も隙もないですけど(笑)。

うーん、確かに。
我が家はどんなに多くても3わんこまでだったから、いけちゃうんでしょうね。
7にゃん+1わんの意見を全部拾うのは大変そう( ̄▽ ̄;)ひー

* by うるふ
めいママに迷子札かぁ・・・
すんごく大事な気がするわ!!
いや、むしろマイクロチップを装着した方が手っ取りばy(略)

そうよねー
あの服、なつきが丸刈りータな上ガリ男だからこそ
着れてただけで、モフったりしたらそりゃー着れないわよね~

なつきって、あのセレブ庭園で一人で何してるの??
あ、お友達ワンコでも出来たのかしら♪

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
はっ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

やっぱり!
私もなんだかそんな気がしてたんですよねw
方向感覚がいいっていうだけで、すっごい世界が広がりますよねぇ、
いいなぁ。
外出するときは、ポケットに大量のドングリさん必要かしらとか
本気で考えてみたりみなかったり。
灯台下暗し的に山で青い鳥を探し回って遭難しかけた挙句に、
人の家を勝手にむさぼり食った、某兄妹方式で。←端折りすぎ。

屋上、夕方になったら小型犬から大型犬までサイズを問わず、
マンション住人わんこが遊びにくるんですよ〜。
一緒に仲良く走り回って遊んでるみたいですよ♪
さすがに早朝は寒すぎて、貸切状態らしいですけどw

個別記事の管理2014-11-18 (Tue)
今使っているMacBook、これまた動作が重くてね。
今回もOSをYosemiteに入れ替えたタイミングという、LeopardからLionに
入れ替えた時の悪夢
再び感が満載なような Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

そもそも今回の動作不良、うっかり変換ミスをするごとに平均5分程度
待機なんて、十分にお手洗い休憩挟める時間に匹敵すると思わなくて?

DSC_2153のコピー_convert_20141118192108

幸いにもまだHINーNYOではないから、そんなに何回もお手洗い休憩は
必要ないのよ、わかったらスパッと動いてちょうだい。

DSC_0479のコピー_convert_20141118192041

あらありがとう、めい。
でもね、めいのレギュラーサイズおトイレはママにはちょっと小さいの。
せめてスーパーワイドサイズ...って、そんな情報いらないですかそうですか。

...とにもかくにも、無駄に多いお手洗い休憩タイムを効率的なパソコン通信
速度にすべく、立ち上がるは我が家のアップルサポート部隊。
自分でメンテナンスはマックユーザーあるあるだものね。
となれば、当然今回も。

HDDがダメならSSDにすればいいじゃない

このアントワネット臭にマックユーザー臭を掛け合わせた奇跡のコラボに、
パソコン越しのポメマニアンな某女史がほくそ笑む幻が見えるけれど、
きっと気のせいね。
そんな『全ては気のせい』という大人スキルを絶賛発動しつつ、管理人に
丸投げしましょうそうしましょう。
そしてその大役を任された管理人、惰眠を貪るめいを尻目に。
更に更に。

DSC_2286のコピー_convert_20141118192202

トリトリさんと

DSC_2288のコピー_convert_20141118192226DSC_2291のコピー_convert_20141118192247

イレイレさん。

DSC_2296のコピー_convert_20141118192307DSC_2302のコピー_convert_20141118192327

そんな、ちょっとした絵本のタイトルっぽい合いの手を入れている私にも
スルー能力を発揮しつつ...

DSC_2303のコピー_convert_20141118192347

気がついたら処理速度4倍、データまできっちり移行されていたわよ、
奥様( ̄▽ ̄人)キャ

DSC_2155のコピー_convert_20141118192125

...要するに。
寝ているだけで 健康増進 処理能力UPだなんてジャ●ネットもビックリね、
シンデレラに出てくるネズミさん並みのお役立ち度だわ、というメルヘンな
誉め殺し
をしてみた週末だったよ、という。
まぁ、そんな報告。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ありがとう、管理人 頭の黒いネズミさん。
* Category : 管理人
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by のんママ
そうそう わたくしの MACも めっちゃ 重たいんですよ〜
文字変換 で つまづくことが 多くてね。
で ネットで 調べましたわ。
MACが 重たいので iPhoneで 調べましたわ。
スマホ以下の PCって どないやねんっ。
まぁ おかげさまで 調子良くなりました〜
こういう 増設系??って イマイチ 分からなくて。
どうにか このまま の 調子を 維持していただきたいっっ

* by うるふ
(  ̄ー ̄)ニヤリ
出たわね、真骨頂が!!マリー☆ぴろ(←つのだ☆ひろ風)発言待ってたわよ!!

たぶんね、拾うトコは管理人の努力だと思うんだけどね
どーしてもフックが強すぎるから拾うわよ?
よろしくって??

レギュラーサイズのめいちゃんのトイレタリーじゃ
小さいってどーゆー事なのかしら?
HIN-NYOじゃなくても、TA-NYOってメモしておいて
良いかしら?

も・・・もしや、めいちゃんのトラップと数回書かれてる
トラップ(大も小も)実はめいちゃんじゃなくて、ぴろさんによる
漏れなんじゃ・・・・・

うん。そうメモっとく!!

☆のんママさんへ〜♪ * by ぴろ
文字変換...おっ...同じっΣ( ̄⬜︎ ̄;)!
やっぱりYosemiteのせい?
OSがネコ科じゃなくなったから?!←マックユーザー内輪ネタ。

Macって、突然の行き倒れ的に動かなくなったりしますよね〜。
ていうか、iPhoneより遅いPCって(笑)。
iPhoneがめちゃくちゃ高性能なのかPCがアレなのか。
うっすらと答えは見えてる気がしたりしなかったりですけど、
判断迷いますよねぇ。

って。
なんですとなんですと、文字変換のトラブルシューティングが
あるんですね!
この4倍速にバージョンアップパソのはずのコレ、なぜだか
『顔』だけ変換を拒否してフリーズするんですよ...
顔の何が不満なんだ、私か?私の顔なのか?...と、小一時間
語り合いたい気分満載なんですけど。
PCで調べたくとも検索ワードに『顔』を入れた後のトイレ休憩的
待ち時間がアレなので、私もiPhoneで検索してみーまーすー(笑)。

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
ふふふふ、かかりましたね?
まんまとマリーネタに食いついちゃいましたね (σ ̄▽ ̄)σ?

やっぱりねー、アレですよ。
例えどんなに斜め上からのヘボレシーブだとしても、スポ根だけど
涙が出ちゃう女の子並みにばっちり拾いまくって大きく育ててこそ
ですよねぇ。
いやだわ、管理人ったら。
うるふママの食いつきっぷりをご覧あそばせ?

TA-NYOってwww
なるほど!だからレギュラーサイズじゃダメなのね!←違。
...って、全世界の皆さんに向かってTA-NYO宣言って、女子として
どうなんでしょうw
あぁちなみに、年齢アレなんで『じょし』とは読みませんよ、そこは
ぜひとも『おなご』読みでどうかひとつ( ̄▽ ̄)

管理人のみ閲覧できます * by -

☆鍵コメNさんへ〜♪ * by ぴろ
うわぁぁぁ!!!
わざわざありがとうございます( ̄▽ ̄人)うーれーしーいー
ちょ、ちょっと今すぐ探して試してみますね!
治りますようにーーー!

ほんとにほんとにありがとうです☆☆☆

* by さきこっこ
マックユーザーじゃないのでよくわかりませんが
デスクトップのパソコンのメモリー増設なら自力でやったことがあります
独女なら電球交換からタイヤ交換までできるのさ
ただ単に自分でやるのが好きなだけだけど
強がりじゃないのよ 強がりじゃ・・・

残念ながらマックユーザーあるある話には参加できないので
悔し紛れに
我が市にあるマック専門店の名前は「キットカット」といいます
マッキントッシュのキットカット♪
て 懐かしいCMであったなぁ 
と前を通るたび
カタコトのまねで
「マッキントッシュの~キットカット」
と言いながら通り過ぎます

以上

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
お菓子のキットカットなのか、かつてMacのOSかパソコンが
キットカットという名前で売り出されていたのか。
思わずググっちゃいましたYO!

もう、この『マッキントッシュのキットカット』がわからない
ナウでヤングな世代なのがバレてしまったわ。
てか、昔はネスレじゃなかったんですねぇ←そこから?!
...って、アレ?1991年って ついこの間 じゃない。

...( ̄⬜︎ ̄)あー

寄る年波で忘れていただけね。
恐るべしラージヒル。

そうそう、さきこっこさんの何でもできるっぷりったら、
おはようからおやすみまで、いや違った、タイヤ交換から
編み物までのマルチっぷりなのよね。
もうなんだか、やっぱりウチにヨメに来て欲しいと思う
今日このごろなんですけども、いかが?

個別記事の管理2014-11-26 (Wed)
なんとなく感じてはいたけれど、どうもね、私の着目点は人とは少しだけ
ずれているらしくて。
ほんの少しだけ 斜め上というか。
若い頃、会話のキャッチボールで思いがけない反応を返してくれる方が
好みだと言い続けていたけれど。
斜め上の私から見た思いがけない方向って、まさかの真正面、ストレート
ボールだったのかしら。
そんなことに今更気がつく、雨の水曜日。

スクリーンショット_convert_20141126135954
↑ 今度はバッテリーの危機。

そして。
正確無比とは、虫刺されのかゆみに効くお薬の親戚だと信じてやまない私。
某検索サイトのように『だいたい合ってる』で生きてきたの。
経理の方が、自分のお財布の中にいくら入っているかを1円単位で把握して
いるのが当然だと言い切った時には、ひっそりと心の中で毒づいたもの。
だから、他人に正確さを求めるつもりは毛頭ないわ。

...でも。
そんなアバウトな私をもってしても、ココジャナイ感を感じるのよ、めい。

DSC_2457のコピー_convert_20141126135208

よく見てごらんなさい?
トイレの横に裏返しに置いてあるトイレシーツ、めいのはみ出した
跡を吸い取っている最中なのよ?
どう考えても、あと数歩は前進してもいいと思わなくて?

ほら、プロ●ェクトXという番組のテーマソングでも『一歩前に進め』
...と歌っているじゃない?
今こそ、そう、今こそ勇気を出してそれを実践すべき時だわ。

そもそも、そんなアバウトなトイレトレーニングは一体誰が教えt...

DSC_2209のコピー_convert_20141126135142

言っておくけれど、私だって基準になるものがあると細かいのよ?
用紙を揃えて綴じるとか折るとか、ステープラーで止める位置とか。
ここでコンマ数ミリでもズレようものなら、気になって仕方がないの。

ということはね、めい?
トイレとアレの関係は、お財布と中の金額ではなくて、ステープラーと
紙だと思うの。
同じ場所にきっちり入れることこそ正義なの。
蝶のように舞い蜂のように刺し、トイレの中に落とす!なのよ。

IMG_1261のコピー_convert_20141126135228
モハメド アリね。

いいの、多分なんとなく合っているから正解なの。

そんな、毎日のトイレ攻防。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
小学生並みにトイレネタ頻出、それがステキブログの醍醐味。
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by うるふ
ほんの少しの斜め上かもしれないけど、その斜め具合が
かなりのエグい鋭角な件については語り合わなくても良いのかしら?

めいちゃんのトイレタリーったら、もしかして既にワイドサイズな気配ね?
もういっそ、部屋全体にシーツを敷き詰めて、自分たちが居る場所はゲージの中でシート無しって事にすれば
どうかしら?
きっとすべてがマーベラス!うまくいくわよ?

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇ、その内角攻めなあたりがマニアにはたまらないとか
そうでもないとか。
まぁあの、そんな感じで(←どんな感じだ)。

そうなんですよー、レギュラートイレだとはみ出しっぷりが
半端じゃなくて、とうとうワイドトイレに変えましたとさ。
その下に敷いてる防水シーツが、最後の砦ですよ。
水際の攻防ですよ。

なーるーほーどー。
どこでもドアならぬ、どこでもトイレってやつですね?
そして私と管理人は、ステキケージの住人となるわけですね?
...それともやっぱり。
ここはひとつ、夢のめいトイレ専用別荘購入なんていかがで
ございましょ 〜( ̄▽ ̄〜) (〜 ̄▽ ̄)〜

* by さきこっこ
めいちゃん~
三歩下がって師の影を踏ます
いや それだとトイレが師匠になるな
妻は夫の、、これだとトイレの妻になってしまう

とにかく
奥ゆかしいってことで

はい スッキリしました

いいのいいの めいさま
後始末はセバスチャン達がやってくれるから
マリーなめいさまは 思う存分
お花を摘んで撒き散らしてちょうだい

セバスチャン達が文句いったら
アリキックで攻撃するがいいわ(昭和返し)

おーっほっほっほっ
と言うのも忘れずにね

で、ママのDNAってことは
まさか ぴろさま自身が
いまだトイレトレーニング中?
あら やだ ごめんなさい

あひるさんからがんばろうね
いいのよ まだまだ 時間はあるから




☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
あひるさんからがんばろうね

これで3回ほど、見直すたびに笑えたわ。
そうね、平均寿命で言ってもあと40年くらいは期間があるわね( ̄▽ ̄)

奥ゆかしい...まぁあの、ものは言い様ってことで。
おかげさまで、お花を摘み終えた後の名残はセバスチャンとロッテンマイヤーの
二人掛かりで片付けさせていただいているわ。
お嬢様の芳しいお尻をお拭きするのは、ロッテンマイヤー専属でね。
セバスチャンが拭こうとすると『痴漢ッ!』って叫ぶのよ、なぜかしら。
そんな報われないセバスチャンが、めいお嬢様の花びらを踏みつけたりしている
のが、更なる哀れを誘うのよね。

それにしても、この『だいたい合ってる』感、前足がトイレにINしているだけに
注意しづらくて困るのよねぇ。
本人は入ってるつもりなんだわ、きっと。

* by betipa
めいちゃん、ママがきっともっとワイドなトイレを作ってくれるわよぉ~(笑)

うちは、1回目は絶対にシートの真ん中。
でも、2回目はシートの外なの、微妙な感じ(笑)
汚れたシートは踏みたくないらしい。

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
もはや、家中をトイレにしよう計画なのではないかとの疑念が(笑)。

あはは、ティーナちゃんも嫌がりますか〜。
そうなんですよね、めいもちょっとでもシートが汚れていると
トイレに入ろうとしないので、たとえ1〜2滴の雫でもシーツ
取り替えなんですよ...なんという贅沢?!
おかげで我が家は、LOHACOで買った激安シーツ使用...
そして、シーツ交換とおしり拭きに1日の大半を費やす、半ば
めいのセバスチャンと化した私です(笑)。

