11≪ 2014/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-12-08 (Mon)
先日、管理人とテレビを見ていたのだけれど。
そこで『私と仕事どっちが大切なの』を言われたことがあるとかないとか、
まあそんなネタが繰り広げられていたのよ。

そこで管理人がぽつりと一言『私とイヌとどっちが大切なの?』(※ネタでね)

DSC_1142のコピー_convert_20141208103927

なっ...なんたる誘導尋問( ̄□ ̄;)
いやいやいやっ、これはアレよ。いぬと見せかけて

   トカワに向けて はやぶさ2の打ち上げが
    成功しましたね 管理


DSC_1156のコピー_convert_20141208103946

という、単なる時事ネタかるたよ。犬だなんてそんなそんな。ねぇ?

...。

...それはさておき。
iPhone5sの調子が、もうどうしようもなくてね。
充電残量50%で電源が落ちるって、いったいどういうことなの。
しかも常に落ちるならまだしも、時々だけどしばしばな感じのゆとり臭
ったら。
おかげで、連絡が途絶えた騒ぎで某ポメ友さんに余計な心配かけたじゃ
ないのよ。

そんなこんなで6へと買い替えをしに、カメラのキ●ムラさんへ。
だってアップルス●アに行ったら、今だに予約システムダウンするほどの
順番待ちだったんだもの。
土曜日の段階で、次の入荷日は火曜日ですって?
しかも実際購入できるのは、それから予約した数日後ですって?!
そんな、秋篠宮殿下のお言葉をお借りすると『導火線が少々短めの』私が
待てるはずはなくってよ。

とにもかくにもキタ●ラさん。
アレやコレやと手続きを行っている私の横で、スタッフの方が放った一撃が
もう。

『それでは 隠れキャラに おつなぎしますね』

Σ( ̄□ ̄;)はうっ?!

...一応確認だけれど、隠れキャラってアレよね?
ゲームとかで、あんなことやそんなことをしたら現れるかもね的な?
みなさんご存知?
キタム●さんったらそんなシステムがあるらしいわよ?

DSC_9964のコピー_convert_20141208104006

いやぁねぇ、めいったら。
かわいい四十路の冗談じゃないの。
めいだって人間換算御年36歳だもの、そこのところは阿吽の呼吸で
お願いね?
むしろ、秘書スキルを総動員して顔色ひとつ変えなかった私を褒めて
ほしいくらいだわ。
いいこと?
ままのお耳がアレだったんじゃないの、それは...

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
...それは、彼の滑舌の問題なの。きっとそうなの。
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by さきこっこ
いやいや そこは 大声で
どんな隠れキャラですか?
何と何をすれば登場しますか?
そいつがでたらラスボスに勝てますか?
と 矢継ぎ早に突っ込んでほしかったですわ

もちろん 恥ずかしい思いをするのは
自己責任でお願いするけれど

ラスボスは・・・黒いタートルの彼かしら
最強のリンゴをかじりながら
頭に輪っか浮かべて登場

ああ 偉人に対して失礼な発言お許し下さい

犬とオレ 私どっちが大事?
ごめんね ワタシ 犬っ! と即答したことあります

そういうところがアレなのかしら
殿方に 守ってあげたい感 を抱かせない

友人男子いわく 
近寄るなオーラどころか 結界すら見える
ってところかしら

か弱い乙女なのにね

* by うるふ
私と犬どっちが大事なの。
そんな愚問をするヤツにゃー粗塩対応で即「犬」と応えさせていただく私が
今日も元気に馳せ参じましたよ~キタ━(゚∀゚)━!

そもそもね、自分のケツを自分で拭けるヤツには大事もへったくれも無いと思うの

あ・・・
そうなると、未だにトイレトレーニング中と巷で有名な
めいママに「私とめいどっちが大事なの?」と問われたら
一休さんもクリビツ仰天なトンチを効かせないと
応えられないというアレなパターンに突入ね。。。

あぁ、年の瀬になんたる恐怖・・・

んで、隠れキャラには無事繋がったのかしら?

* by betipa
私と犬・・・
そんな愚問・・・いまだにネタになるのぉ~(笑)

隠れキャラ・・・・
一生懸命考えてしまったわ、回線の構築方法(笑)

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
なるほど、矢継ぎ早がポイントね。
相手にリアクションする間を与えちゃダメなのね。

...っていやいやいや、気のせいかちょっと体張りすぎっていうか?
まぁあの、本当にりんごをかじりつつ スティーブ ラスボスが
出てくるのであれば、それもやぶさかではないけれど。

うん、当然即答よね。
手をかけないと生きていけない子と比べる時点ですでにね。
おまちがえさんね。
いえいえ大丈夫よ、ほら、肉食だか草食だかロールキャベツだか言うけれど、
そろそろおでんの美味しい季節だし、餅巾着男子とかいるかも知れないし?
そんな結界女子も丸ごと包み込んじゃうぜ的な?
ちょっと書いててあちこち痒い気もするけれど、それはきっと乾燥肌ね。

まぁ要するに、わんこはかわいいよってことで。

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
>自分のケツを自分で拭けるヤツには大事もへったくれも無い

そーれーーーー!!!

そこよそこ、それが言いたかったんですYO!
そうか、トイレくらい一人で行けるでしょって言えばよかったのか(←違。)!
そうそう、私もトレーニングパンツ履きこなし中...って、うぇぇぇい Σ( ̄◻︎ ̄;)

それにしても近頃、ソラミミアワー(古っ!)多いんですよねぇ。
しかも、まぁ間違いなく他人の同意が求められない系が。
でもねでもねっ!
ほんとに聞こえたんですよぅ、隠れキャラ。
ポーカーフェイス保ちつつ、口の端がムズムズしてたんですよぅ!
誰かと分かち合いたーいw

ちなみに隠れキャラ。
某S女史↑ 曰く、スティーブでジョブズな感じの天使キャラ予想らしいですけどw

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
ふふふ、私も久しぶりにテレビで聞きましたYO(笑)!
なんとなくSHOWAの香り漂う感じですよね、なんでだろう?
ドラマでそういうベタ展開ってありましたっけ?

なんかね、一度ソラミミで聞き間違うと、もはやそれにしか聞こえなくなる
魔のループにはまりつつありましてね?
たぶん、カメラのキタムラに行くたびに隠れキャラ発言は、ユーミンばりに
リフレインが叫びまくりそうな気分満載です...って、無理やりSHOWA挟んで
みました(笑)。

おぉ!
隠れキャラ回線構築(笑)。
完成したら、ぜひともキタムラスタッフまでご一報を(笑)。

個別記事の管理2014-12-11 (Thu)
昨日、友人が言うにはね。
今の時期、巷では赤い下着なんぞ売っているのですって?
女子力高めの方なら、『あぁ、クリスマス仕様ね?』とすぐ浮かぶと
思うのだけれど。

『え?来年は申年じゃないのに?』

...と、真顔で返した昨日の私を捕まえて、小一時間ほど女子力について
語り合う必要があるような気がしたりしなかったり。
だって、赤いグッズなんて申年か還暦かしか浮かばなかったんだもの。
そっ...そうよ、思い返せば実家の冷蔵庫に冷やしておいた私の女子力、
姉が食べちゃったんじゃないかしら。
そうでないと、姉妹で明らかな女子力の違いが説明できないもの。
間違いないわね。えぇ。

...それはさておき先々週のこと。
新たにできた、本がたくさんあってネコがいて且つドッグカフェ、更には
看板犬までいるという、我が家トラップ満載の猫町文庫さんに行ってきたの。

DSC_2517のコピー_convert_20141211093826

5〜6名座れるカウンターとテーブル席2席という、全体的にさほど広い
店内ではないのだけれど、全体的にナチュラルな色使いで安らぐ空間...

DSC_2500のコピー_convert_20141211093745

...と、ネコさんに匍匐前進を仕掛ける黒いイナヅマが1モフ。

福岡はわりとお家が定まっていないネコさんが多くてね。
車の下なんかでぬくぬくしていたりするものだから、ネコさん好きの
めいはいまだに車の下をくまなく覗きながら歩くのが習慣なのよ。
それだけに、ここに越してきてネコさんが少ないことにびっくりしたわ。
そんなめいにとっても、間近でネコさんに会えるまたとないチャンス。

...まぁ、お食事がきたとたんに犬が変わったようになっていたけれどもね。

DSC_2502_convert_20141211093848.jpgDSC_2507_convert_20141211093906.jpg
メインはこんな感じ。

さぁ、いただこうかしら。

DSC_2483のコピー_convert_20141211093708

うん、違うね。

DSC_2488のコピー_convert_20141211093728

だから違...

DSC_2509のコピー_convert_20141211093804

なっ...

なにこの可愛い生き物。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
うん、今日の私も通常運転。
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by たれれん
なにこの素敵お店。
早速行かなくっちゃ!!

赤いパンツで還暦想像するめいママ。

どんまい!(ワタシも一緒だ)

* by ミセス
ああ。女子力!
まさに昨日友達と話してたーーー。
今月の25日がクリスマスだなんて、恐ろしいほど気づかず、「年内最後の給料日だねー」なんて言ったら
、夜な夜な女子力について説教されわー。
女子力より、昨晩の寝違いで背中が痛い。
そっちのほうが大問題(笑)

☆たれれんさんへ〜♪ * by ぴろ
おぉ、ぜひぜひ( ̄▽ ̄人)♪

広さはそんなにないですけど、一番奥のお席だけはちょっと隠れ家チックで
思わず長居しちゃいそうですYO!
寒い時期にテラスはねー、凍えちゃいますからねー。
あったかい飲み物も、あっという間にコールドドリンクですからね(笑)。
店内OKなんて、ほんと御の字。

ふふふ、当然ですよー。
赤いパンツは還暦か申年だし、YMCAといえばキリスト教青年会じゃなくて
ヒデキ感激ですよ。VIVA!SHOWAですよ(笑)。
というかもう、管理人(=主人)に『それなに?知らない』と言われるのが、
さほど気にならなくなったというか、一周回って快感になったというか(笑)。
恐るべし、SHOWA世代の引力ですね( ̄▽ ̄)

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
あら、大丈夫?
寝違えって痛いのよねー、しかも外から見てわからないぶん、妙にギクシャク
した動きだけを世間のみなさんに披露する羽目になるというね。
しかもよりによって、年末の忙しい時期...おっ...おーだーいーじーにー( ̄▽ ̄;)

ほんとそうよー、クリスマスより足腰の冷え対策の方が重要になるんだから。
プレゼントだって、クリスマスコフレよりあったか靴下、スタバより葛湯。
ニーハイの絶対領域より300デニールの完全防御力。
いわゆるアレね? ベテラン女子力(R35) ってやつよね?

* by シンまま
同じ。。。申年じゃないのに~~~って思った!
数年前申年に親戚おなご軍団で赤い下着のプレゼント交換が始まった事を覚えてる。。。
プレゼントされた方が健康になれるとか訳が分からん事を言い出し始まったのだ!!
女子力より健康やろ~~~って言われるよ私の親戚から(笑

あっ、前回の記事のコメント入れなおしたら消えてしまってたm(__)m
簡単に話すと!
ゴンちゃんの靴下980円を悩みシンのベット5980円を速攻で買ったて話なの!

☆シンままへ〜♪ * by ぴろ
赤い下着といえば申年、やっぱりそーうーよーねぇぇー( ̄▽ ̄)
いいのいいの、これが有名な(有名?) ベテラン女子力 ってやつよ。
オシャレスポットはいまいち詳しくないけど、温泉スポットの効能は
任せとけ的な?
ちなみに超ベテラン女子力保持者は、巣鴨あたりにゴロゴロいらっしゃるとか?

...てか、下着交換て(笑)。
よーしわかった、次の申年には腕によりをかけて、シンままのために
せくすぃな下着を選んじゃる。

履・い・て・ね( ̄▽ ̄人)キャ

あ、そうそう、コメント消えたなって思ってた。
ゴンちゃんからダメだし出たか?!まさかの靴下ベット騒動勃発か?!
とか。
いや〜、ドキドキしたよ(笑)。
でもほんとそう、わんこのためなら躊躇なく買えちゃうんだよねぇ〜。

* by betipa
どこぞの雑誌に、来年は真っ赤な下着をつけると運気アップ~なんて書いてあったわ(笑)

そうね、サンタさん色よね、赤って。

でで、なににゃんこに匍匐前進するモフモフのかわいさ。うちのワガママ姫は、にゃんこに囲まれて過ごしているけど、にゃんこには、近づかないのよね(笑)

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
なんと!
単なるクリスマスな コスプレ アイテムじゃなかったん
ですね( ̄▽ ̄)おぉ!
...って、私が最初からサンタさんつながりに気がついてたかのように
書いてみましたけど。
運気UP...結局申年と発想は同じ気がs...(以下略)。

もうね、めいはものすごい好きみたいなんですよね、ねこさん。
いまだかつて報われたことないですけどもね?
今回も、すごい勢いで逃げられましたけどもね???
めいなら狂気乱舞しそうなティーナちゃんの環境...と思ったら、意外にも
近づかないんですね〜(笑)。

個別記事の管理2014-12-18 (Thu)
そう、それは、恒例のポメオフ会を前日に控えた12日のこと。

我が家のゲーテ様の新居が。

DSC_2550のコピー_convert_20141212090301
また割れた。

そして我が家の マーライオン めーライオン のお口から。

DSC_2554のコピー_convert_20141212090323
また吐いた。

実はめいさま、食道や胃、腸の動きがとても緩やかな子なのでね。
カリカリでも一気にガツガツ食べたり、柔らかすぎるフードだったりすると、
それはもうゴムホースを吐き出したかのように、ニュルニュルとお口から
リバース 手品師もビックリの連続万国旗がね。

そんなこんなで、スプーンで一口づつ。
めいが咀嚼して飲み込んだのを確認しながら、次の一口。
そんなのんびりご飯タイムになるわけだけれど。

正直、ものすごく時間がない時にあわよくば一人で食べてくれないかしらと
期待して、テーブルにカリカリを2粒づつ等間隔に並べてみたくなることも
あるの。
まぁ、そんなささやかな願いもむなしく、

『は?( °Д °)』

みたいなね表情がね、返ってくるわけだけれど。
...で?それ、どうするの?的な。

DSC_2552のコピー_convert_20141218110023

いえいえ、まごうかたなきプラスチックスプーンですが。

とにもかくにも、そんな下僕を見るかのような目にも負けず、いやむしろ
そんな顔も可愛いなんて口走りつつ、今日もダイエット中のめいのために
1日4回のフード作りに勤しむセバスチャン。
それが私。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そんな時間稼ぎ記事で、使えるオフ会写真がないことをごまかしてみる。
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うるふ
ナッツ入りの少し焦げた洋菓子かしら?
とか思ったら、まさかのゲーテ様・・・
海を割るどころか自らの寝床を割るという豪快さ・・・
豪快の向かうベクトルが確実に180度ズレてるけど
まぁ、めい家で起こる出来事ですもの。
180度のズレなんて、ほんの些細な事でしか無いわよね!

めい様のお食事風景たるや、深窓の令嬢っぷり凄いのに
使ってるカトラリーがプラスチックというモヤっと感。。。
ま・・・まぁね、外でもシルバーのスプーンじゃないと
食べれませんの。なんて言われても困るしね。
うん。VIVAプラスチック!!

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
海が割れるのよ〜道ができるのよ〜ってw
とうとうモーゼとT童よしみさんを超えましたか、我が家の
ゲーテ様www

そっ...そうですとも、我が家チームの一員ですしね?
そこはやっぱり、ずれ角度も鋭角でいっとかないとですね?
直球ストレートなんて投げてきた日には、即日二軍落ちですよ、
えぇ。

ふふふふ、プラスチックを侮るなかれ。
しかもアレですよ、単なるプラスチックじゃなくってよ?
ハーゲンダッツ買った時についてきた無料のスプーンという、
エコをこよなく愛する一家ですの( ̄▽ ̄人)うふ
決して、ケチったとかケチったとか、はたまたケチったとか、
そういうことではないのでございますよ?

もうほんと、机の上にカリカリを並べたときの、食べ物で
遊んでるイケナイ大人を見るようなめいの視線ときたら。
むーくーわーれーなーーーいw

* by betipa
すごいわぁ~
やっぱりお姫さまだわねぇ。。。
今度かわいいカトラリーを見つけたら、めいちゃんを思い出すわ(笑)

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
あははは!お嬢様っぽいですか!
エセですけどね?エセお嬢様ですけどねーっ!

お姫様はプラスチックスプーンは使わないかと思われ(笑)。
しかもアレですよ、ハーゲンダッツ買った時についてきたタダのスプーン。
大きさといいスプーンの深さといい、使いやすくて持ち運びやすくて、つい。

食べさせるのもねー、時間がかかるんですけど、何せ基本がアレ親なもので。
めいの『あーん』顔に萌え萌えクネクネしながらあげてます(笑)。
えぇ、アレ親ですから。←二度言った!

個別記事の管理2014-12-28 (Sun)
クリスマスだのモフ会だのの記事を書いていないうちに、気がつけばもう
今年も残りわずかなのね。
なんだかもう、ラージヒル並みにツルンツルンの急坂を現在進行形で転げ
落ち続けているSHOWA世代にとっては、一年なんてあっという間すぎて。
つい先日、年賀状を作って出したような気すらするのだけれど。
えぇ、もちろん未年のなんかじゃなくってよ、午年のよ( ̄▽ ̄)へらっ

各所ワン友なんて、ちゃんと毎年元旦にお年賀を下さるというのに。
しかもね、その年の着ぐるみを着たりお着物を着たりで、何度も眺めたく
なるくらいそれはもう可愛いものばかりなのよ。

...なんて。そんな呑気に語っている場合ではないわね。
毎年この時期は根拠もなく勝った気分になっていたけれど、大変だわ、
めいも何か羊っぽいことをしなくては。
モフった羊っぽいなにか。
そう、モフったなにかを。

羊...モフった...モフ...

...?

...あら?

気のせいでなければもしかして、

自前モフでいけちゃったり( ̄▽ ̄人)?

ほら、羊さんのぐるぐるツノなんて描き加えた日には、もう。

IMG_1443のコピー_convert_20141228153639
完・全・一・致。

そんなこんなで、今年一年仲良くしてくださった皆さま、ぴぴろぐに遊びに
来てくださった皆さまも。
楽しい一年を、本当に本当にありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願い致します。

皆さまの新しい年が、たくさんの嬉しいことや楽しいことで溢れています
ように。
たくさんのわんこやにゃんこにとっても、楽しい一年になりますように。
そして、皆さまにたくさんの素敵な出会いがありますように。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして今年もまた勝った気分になってみる。
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by のんママ
今年も お疲れさまでした〜
そうか そうかっ。
もふ族なら 自前で 羊化 できるですね… めもめもっ。
ではでは 良いお年を お迎えくださいませね!

☆のんママさんへ〜♪ * by ぴろ
お疲れさまでした〜
のんさまにも、いっぱい笑わせていただきまして(笑)

ですよですよ、いよいよモフ族の出番ですよ。
赤鼻のトナカイさんは1晩だけですけどもね、モフ族は有効期限1年間の
お得っぷり( ̄▽ ̄人)?
なんだったら、再来年はサル期写真持ち出しちゃおうぜ的な感じで、2年
使える美味しさですよ。←無理矢理。

...と、手抜き感満載なアレ部分には両目をつぶって、すっごいひらめきの
ように言ってみましたけど。

今年一年、ありがとうございました☆
来年も良い年になりますようにー。
のんママさんも、どうぞ良い年をお迎えくださいませませね♪

* by さきこっこ
今年もお世話になりました
どうぞよいお年をお迎えください

なんてごあいさつで終わるとでも お思い?

ワタシも年の瀬に大掃除もせず
相変わらず粘土こねたり
あくびをエリマキウサギに変身させたり
気が付けばラージヒルなんてとっくにK点超えたわよ

めいちゃんのモフはひつじさんに負けてないから
自前で大丈夫だけれども
ぐるぐる角がどうしても
バ○ボンにみえて かすりの着物を着せたくなるのは
ワタシがいけないのよね ええ
可愛いめいちゃんに限ってそんなことないもの

そして今日も明後日も気づけば一日が終わってて
あっという間に来年になってる気がするの
毎年恒例だからきっとそう

こんなワタクシを来年もよろしくお願いいたします
ごきげんよう。

* by betipa
今年も楽しませてくれてありがと~
来年もよろしくお願いします~

結構ハードな1年だったんだわぁ~
来年は、ちょっとはゆったり気分になれるかしらぁ~

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
遅くなりましたが、昨年度はたくさんたくさんお世話になりました( ̄▽ ̄人)

えぇ、おかげさまで地元で バ◯ボン めいと大いに羽を伸ばしすぎて、
年明け早々風邪ひきましたYO!
恐るべし、バ◯ボン効果。

もうねー、あーたんうさぎがねー。
なんじゃこりゃってくらい可愛すぎて、母に見せまくりましたともさ。
なんで今年は卯年じゃないのかしら。
てか、卯年にはあーたんをサロン・ド・さきこっこに出せば、そのまんま
うさぎさんで使えちゃうのかしら?
いやん楽しみ。
鬼が笑う来年の話どころか8年後の話だけど、楽しみ。

何はさておき、今年も いろいろと 宜しく御願い致します。

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
遅くなりました( ̄▽ ̄;)

こちらこそこちらこそ、昨年はたくさん楽しませていただきましてっ。
コメントも毎回ほのぼのさせてもらいましてー。
本当にありがとうございました( ̄▽ ̄人)♪

ほんと、去年ハードだった分、今年はいい年になってくれなくてはですねぇ。
旅行もばっちり行きつつ、お互いにゆったり生きましょうねぇ〜♪