12≪ 2015/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-01-03 (Sat)
寒いわね。
今年の年末年始ほど、寒中お見舞いという言葉が似合う年もないような。
何はともあれ...

onenga_convert_20150103134753.gif

本年も仲良くしてくださいませね( ̄▽ ̄人)♪
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by モコママ
寒中見舞い・・ めいちゃんちのパパさんに~
めいちゃんとママには お見舞いいらないわよねぇ~笑

なにはともあれ! 今年もよろしくお願いします(#^.^#)
2月にお会いできるのを楽しみに☆

* by さきこっこ
謹賀新年。
今年も宜しくお願い致します。

オチまってるよ

* by megu
http://yamatoitoshino.blog.fc2.com/

ブログお引っ越ししちゃいましたw

☆モコママさんへ〜♪ * by ぴろ
旧年中はいろいろとお誘いありがとうございました〜( ̄▽ ̄人)

寒中お見舞い...ほんと、この言葉がこれほど似合う人はいない気が@管理人。
相変わらず、毎朝の窓開け攻防は続いてますよ〜。
空気入れ替えは重要ですよね、うん。

そうですねっ、2月にお会いできるの楽しみです。
てか、それまでにダイエットを!と毎回思いつつ痩せられない私...
もうこの際、大量に着込んで 脂肪をなかったことにする作戦 ですかねやっぱり。
着込みに耐えない暑がりですけども。

何はさておき、今年も宜しくお願い致します♪

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
>オチまってるよ

...おぉう( ̄◇ ̄)
そのままRe:的な感じで返しても?

やっぱりね、心の友(@ジャイアン)、いやちがった、心の師匠ですからね、オチのね。
今年もブログを楽しみに覗きに行きますよ〜。
何と言っても、更新頻度あげるらしいですしね?
怒涛の更新っちゃうんですよね?
いやぁ、たーのーしーみーだわぁー。

☆meguさんへ〜♪ * by ぴろ
おぉ、ほんとだ。
そしてめっちゃ楽しそうな旅行してる〜。

またちょこちょこ見に行きま〜す。

個別記事の管理2015-01-13 (Tue)
気がついたら、もう1月も2週間が過ぎていたわ。
改めましてみなさま、寒中お見舞い申し上げます。
日曜日にようやく地元の 修羅の国 福岡から戻りましてね。

街を常に巡回しているポリスなメンズの胸板がやけに厚いとか(防弾的な
チ●ッキさんで)、コンビニ肉まんに酢醤油つきはデフォルトとか。

IMG_1498_convert_20150113095051.jpg
でも、酢醤油一個じゃ足りない。

それから。

...なつきが想像以上に長かったとか。

IMG_0201_convert_20150113095028.jpg
ぱぱっぱぱっぱっぱじゃまじゃま♪

まぁ、いわゆる福岡あるある的なアレを楽しんできたわけですが。

...ちなみに、酢醤油ついてこない方面の皆さんは、酢醤油不要なのね。
まさか、急に食べたくなったときのために、常にバッグにマイ酢醤油が
入っています( ̄▽ ̄)ドヤッ!...とかじゃないわよね。

とにもかくにもそんな中。
めいが突然の嘔吐下痢に加えて、御不浄への往来が激しく多く...いや...

IMG_1491のコピー_convert_20150113094025

当然、お花畑で熱心にお花摘みを楽しむメルヘンなめいを見守る優しい
母としては少々ね、目が離せないというかね?

そんなこんなで、頂戴したコメントのお返事が遅れてすみません...
いつもニヤニヤしながら読ませて頂いております。
めいがお花摘みに飽きるまで、今しばらくお待ちくださいませ( ̄□ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by さきこっこ
めいちゃーん
お花畑から早くかえっておいでー
いくら乙女でも
お花ばっか摘んでると
迷子になるからおばちゃん心配だわ
長旅で疲れたのかしら
寒さで冷えたのかしら

なっちゃん久々~
いろんな意味で立派な九州男児になられまして
嬉しゅうございます

うふふあはは な二人もみたかったけど
めいちゃん早くよくなってね

* by たれれん
おかえりなさいませ。
そうそう、九州のファミマで肉まん買ったら醤油系なものが(ちゃんと見てなかったから酢醤油かどうかはわかんない)ついてきました。
肉まんに辛子はわかるけど、液体はどうなの?ベタベタに漏れない?と思って「ぽい」しちゃった。

酢醤油かー。試せばよかったなー。
ダラダラこぼしながら。

* by ミセス
酢醤油で食べたことないさいたまっ子です(笑)
あらー、めいちゃん、大丈夫??
おなか冷えちゃったとかなのかなー。早くよくなれ!なれ!
なつき、長くなったねー(笑)
肉球もでっかくなったねー(笑)

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
心配ありがとうございます〜( ̄▽ ̄人)

まさかこんなところで花の子ルンルンネタが生きてくるとは(←違)。
おかげさまで、1日入り浸りだったお花畑が、最近は半日くらいで
済むようになったとかならなかったとか。
まだまだ心配は尽きないのよ。
もう5歳だし、もう少しこまめに健康診断しないといけないわね〜。

なっちゅんね、KYっぷりに磨きがかかって、日々アレエピソード
貯金も増えているのよね。
マトリョーシカ並みに重ね着しまくった猫の皮、これで全部脱げたと
思っていいのかしら。
これ以上アレが暴走したら、なつきにブログ乗っ取られそうな気が
したりしなかったり(笑)。

☆たれれんさんへ〜♪ * by ぴろ
ただいまです( ̄▽ ̄人)♪
九州の旅は楽しめましたか?今度いっぱいお話聞かせてくださいまし♪

...って。

辛子?
肉まんに辛子?
しゅうまいじゃなくて?!

...おぉう。←逆にびっくり。

酢醤油...溢れるとか考えたこともなかったので、北陸出身の主人に聞いて
みたら、同じこと返されましたよ。
そっ...そうだったのかっ( ̄▽ ̄;)気づかなかったっ!

肉まんを左手に、封をちっちゃく開けた酢醤油を右手に持ち!
ツルツルな表面をちょびっとかじって、ひとくち分の酢醤油を皮と中身に
そっと含ませ!
間髪入れず、齧る!

...たいていの肉まんwith酢醤油地方の住民は、この繰り返しでいけてる気が
しますねぇ。
機会があったらお試しくださいませね〜( ̄▽ ̄人)

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
うーん、やっぱり酢醤油って九州だけなのかー。
...と思って検索してみたら、福岡だけとか書いてある!うそーん!
主人の転勤で初めて九州の外に出たから、てか、福岡から出たことすら
なかったから、本気で知らなかった...
ケンミンショーとかで、地方独特の食事でビックリされてる側の気持ちが
ようやくわかったわ(笑)。
ちょっと酢が強めでさっぱりしておいしいのよぅぅぅ、みんなのおうちでも
試してみてねっ。←誰だ。

心配&応援ありがとう( ̄▽ ̄人)
めいの嘔吐下痢は、ストレスなんですってよ。
KYななつきが、足元に寝てるめいに気がつかずに踏んじゃうせいかしら...

ねっ、なつき、かなり伸びたでしょう〜。いろんなところがね、えぇ。
抱きかかえると、猫ちゃんみたいにみょ〜んっと長くなるところが、
ツボにはまるのよね(笑)。

個別記事の管理2015-01-19 (Mon)
気が付いたら、思ったほど外は寒くないのね。
めいのお花摘みに付き合っていたらすっかり引きこもラーになっていた
ものだから、気温の変化に微妙に気がつかなかったわ。

そして昨日、近くのペットクリニックへめいの経過を調べていただきに
行ってきたのだけれど結果があまり芳しくなくて、更に予想GUYな事も
あったりなかったりで、10日後に再度検査をして頂くことになったの。

それにしても、こちらの病院のお薬袋。
なんというかその。

IMG_0226のコピー_convert_20150119193253

なんだか、このお薬袋を無性に押し戴きたくなるのはなぜかしら。

何はともあれ、元気が一番。
早くお花摘みに飽きるといいね、めい。

そんなこんなで。

IMG_1501のコピー_convert_20150119193210

めいの元気がないと気持ちが落ち着かなくて、自分の食事をし忘れるのよね。
そして低血糖で寝込むという。
おかしいわね、これだけ蓄積したハミ肉があるというのに。
それともアレかしら、乱視のせいで自分が二重三重にブレて見えて太い気が
していただけだとか( ̄▽ ̄人)?
ハミ肉も、上がらないブーツのファスナーも、全て幻なのねそうなのね。

...とにもかくにもそんな今日、伝家の宝刀

IMG_1486のコピー_convert_20150119193235
さきこっこさんお手製のセーター。

...管理人、さぁ!今すぐ復唱なさいませ!
さぁ!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by betipa
遅ればせながら、めいちゃん、大丈夫????
早く元気になってね~

ところで、肉まんに酢醤油???
なんだかおいしそうね~今度食べてみよっと。
ちなみにbetipaは普段からしだけ。

お医者様、しゃれっ気があるのかしらぁ~
こういうの好き~

* by ミセス
めいちゃん、ストレスなのね。。。
そーいえば、チョコもストレスになって病院通ったわ。
そう、クマが我が家に来たときに(爆)
チョコはね、ずっと顎がガクガクして、もう止まらない。
あくびもしにくくなって、痛み止めもらいに行ったっけ。
ストレスが顎にくるか、おなかにくるか。
どちらにしても、早くよくなってね!!!!!
なつき、洋服めっちゃ似合ってる!!!!
お手製のセーターだなんて、素敵過ぎるわ!


* by さきこっこ
め、めっめいちゃんっ!
だいじょうぶ?
もうお花摘みに行かなくていいように
おばちゃん なにしたらいい?
あたふたあたふた
え?じゃま?

で、ぴろさん
お薬を受け取るとき
ちゃんと
かたじけない 
ありがたきしあわせ って言った?
帰るときはしつれいつかまつる
とーぜん言ったわよね?ね?

なっちゃん 明太ごはんはおばちゃんも大好きだけど
それ続けるとおばちゃんみたいな体型になって
セーター入らなくなるよん

あ ワタシも乱視でお腹がダブって見えるの
眼鏡かけて見直したら
今度は現実が恐ろしくて
やっぱり涙でダブって見えるの
だから そーゆーことにしておくのよ

* by のんママ
えっ なに こちらの 院長先生 お侍さん??
ってな 感じの 文章 ですなぁ。
めいちゃんの 具合は いかがですか??
おクスリが 効いて 早く 良くなってくれますように…
ママさんも 心配ですよね。
気持ちが 落ち着かなくなって
お食事どころじゃ ない お気持ち 分かるけど
くれぐれも 体調には お気をつけ くださいね!

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
ありがとうございます〜( ̄▽ ̄人)
頑張ってお薬飲んで、ちゃんと治ってくれますようにー。

...って、ここにも辛子派が!
辛子って、シュウマイの専売特許かと思ってましたYO!
当然と思ってたけどそうじゃないことって、意外に身近に転がってるんですね(笑)。
ネットで調べたら、コンビニで酢醤油付いてくるところは福岡だけとか書いて
ありましたよ!アレー( ̄▽ ̄;)?
肉まん用の酢醤油はね、ちょっと酢多めでお願いします←ここポイント。

ねーっ、思わずまじまじと見ちゃいますよね、このお薬袋。
クリニックより、診療所というお名前が似合いそうな気がしたりしなかったり(笑)。

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
顎がガクガク?!
それはびっくりだね、びっくりするね!
治ってよかったねー!
そんな怖いことになったら、舌噛みそうで目が離せない( ̄▽ ̄;)ひえー
心配どうもありがとう〜
あと1週間、しっかりお薬飲んで安静にして、ちゃんとよくなるといいな。

ね!
このセーター、ほんっとに手が込んでて可愛いのよ!
手先が器用でデザインセンスがある方って、スバラシイ...
ちなみにね、ミセスさんセレクトのバンダナ、めいにつけていたら母が
目ざとく見つけて可愛い可愛い連呼してたのよ〜。
あのくらい大きいと、エプロンに隠れなくてちゃんと見えるのね。
ほんとにありがと〜う♪

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
あら、じゃあお花摘み同伴なんていかがかしら?
トイレ お花摘み に行ってきたかと思うと素早く踵をかえし、
再びお花畑へ。
あぁでも。
最近お薬が効いてきたのか、トイレの回数が減ってきたのが嬉しいの〜。

...そっ、そうか!
私にかけていたのはサムライ要素だったのね!
どうりで受付の方が何か言いたげだったはずだわ!
みててちょうだい、次の再検査の受付時には たのもう!って言うから。

...って、いやいやいやいや。
それ、ヘタしたらサムライじゃなくてコ●助だから。
ハムの人並みに、病院スタッフの間でコロ●来たとか言われちゃうから。

そうよねそうよね、入らないスカートもパッツンパッツンの腕ぐりも、全ては
乱視と涙で曇った視界のせいね。
いやだわ、てっきり太ったのかと思ってた。危ない危ない。

☆のんママさんへ〜♪ * by ぴろ
でしょうー!
数ある(と思う)薬袋の中から、あえてこの袋をセレクトするサムライっぷりがもう。
しかも、お名前のところは『ちゃん』づけというミスマッチ。
ここまできたら『殿』でしょうと思ったり思わなかったりなんですけど。
会社でカミカミで電話を受けて『左様でござったか』と言い切った伝説のサムライ
としては、そこは外せませんね。
某社秘書室にはサムライがいると噂になったものですよ←ウソ。

何はさておいても、ご心配ありがとうございます( ̄▽ ̄人)
5歳はまだ若いと思ってましたけど、しっかり目を光らせてないとですね!
早くよくなりますように...

個別記事の管理2015-01-28 (Wed)
みなさま、めいの体調不良で大変ご心配おかけいたしました。
懸念の一つはどうやら解消できそうで、一安心しています。
まぁあの、ダイエット食にもかかわらず過保護に食っちゃ寝生活をさせすぎて
なぜか太ったとか、まぁそんなことは体調不良の前には些細なことよね。

と書きつつ、ふと思ったのだけれど。

食っちゃ寝と吉四六って似てる わよね。

そんなこんなで、吉四六めいさまの事の始めは年末。
やけにお手洗いの回数が多い気がして、病院に連れて行ったら膀胱炎になって
いて、ストルバイトも出てびっくり。
慌てて病院で処方していただいた抗生剤とステロイドを飲ませたのだけれど、
今度はステロイドの副作用でGPT/ALTの数値が603(基準値は17〜78)に
なり。
ついでにしていただいた全身チェックで、パテラが1から3に進行していて、
右膝が外れたままになっていることも判明するというね。

IMG_0275のコピー_convert_20150128104147

とりあえず一時的にアルカリ性の食材は全て外して、生食+りんご酢生活を
敢行しつつ10日目の今日。
ストルバイトは全て消え、膀胱炎も完治し。
おかげさまで肝臓の数値も100、あともう少しで基準内というところまで
きたの。

IMG_0293のコピー_convert_20150128104204

そんなこんなですっかり勝った気になった私、

つい昨日のことのような

クリスマスネタもお出かけネタも、そろそろ書かないとマズイかもと思ったり
思わなかったり。
何がマズイって、記憶の引き出しの方がね、えぇ。

しかもほら、先日のモフ会で頂いた可愛い鉢植えが風にあおられて割れt...

IMG_0265のコピー_convert_20150128104132

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
つっ...続きは次回っ( ̄▽ ̄;)
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by betipa
回復に向かっているようでなにより。
お大事にね~

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
ありがとうございます〜( ̄▽ ̄人)
ここで数値が下がらなかったら、他の可能性も考えて詳しく検査を...
と言われていたので、ちょっとドキドキでした。
我が家はソファ生活なので、パテラも心配なんですけどね...
ソファに飛び乗るので...
ペットステップ買ったんですけどね〜、使うどころか単なる障害物
認定されているという。
う〜ん。

ベルちゃんも、少しでも長く元気に過ごしてくれますように。
ぴろ地方から元気玉飛ばします〜。

個別記事の管理2015-01-29 (Thu)
いくらアレな私だってね、そこまで愚かではないの。
我が家のベランダが強風なことも知っているの。
ゲーテ様の鉢が風にあおられて3度も割れればね、対策だって練るの。
あぁ、3度も割れるまで放置していた事実には、触れたら負けなのよ。
そこは大人の配慮なの、よくって?

とにもかくにも、賢い私はベランダに風除けネットなるものを張ったのよ。
新しいメンバーをお迎えするべく。

そう、それは先週の今年に入って初めてのモフ会のこと。
猫町文庫さんに集まったメンバーはお馴染み くうといっしょ。の くうちゃん、
そして ポメスヨン の スヨンちゃん。

IMG_1538のコピー_convert_20150128104412
パーソナルスペースを大事にする子逹( ̄□ ̄;)

癒し系のくうちゃんママ、しっかり者のお姉さんのスヨンちゃんママの
お二人のおかげで、楽しい時を過ごしつつ。

IMG_1533_convert_20150128104336.jpgIMG_1534_convert_20150128104352.jpg

そしてステキお土産を頂きつつ。

IMG_0203_convert_20150128103837_201501281818030f6.jpgIMG_0206_convert_20150128103900_20150128181806344.jpg
IMG_0209_convert_20150128103921_20150128181807733.jpgIMG_0204_convert_20150128181634.jpg

その問題のステキお土産の中に鎮座ましますは、スヨンちゃんママが
自ら育てて寄せ植えたという、多肉植物さん。

IMG_0215_convert_20150128103957_2015012818180967d.jpg

このかわいい植木鉢も、100均のプラ鉢にペイントの手作りですってよ。
この子のためにも、本腰入れて風対策は万全にしなくてはいけないわ。
何と言っても、重量級ゲーテ様がお倒れになるくらいの強風だもの、
風除けネットで風速が30%軽減といっても油断は禁物なのよ。
来月のモフ会までしっかり成長させて、その後の育て方をレクチャー
して頂くんだかr...

IMG_1542のコピー_convert_20150128104428
まさかの、我が家到着1週間弱。

誰が予想したかしら。
まさか、ドヤ顔で来月成長した姿を見せる予定が、LINEでスヨンちゃんの
ママに泣きつきつつ植え替える羽目になるだなんて。

IMG_0227のコピー_convert_20150128104103
風対策で、人工芝の下に重しを入れてみた。

...ちなみにね。
この センス皆無な 枯れ枯れヨレヨレな寄せ植え感は、えーと、ほら、
し...試練( ̄▽ ̄;)?
千尋の谷に我が子を突き落とす獅子の気分っていうか?
ここから這い上がってきたもののみが得られる、勝利の美酒っていうかね?

まぁあの、そんなフワフワな感じでそこのところどうかひとつ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
向き不向きの典型例ってやつね( ̄▽ ̄)へらっ
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by うるふ
多分よ?
多分なんだけどね?
きっと多肉植物を送ってくれた素敵フレンドも、無傷で育てて貰えるなんて
思ってなかったと思うの!
だからホラ、きっと鉢が倒れるとこまでは想定の範囲内だったと思うんだけどね
なんというのかなぁ・・・
ちょっと待って!言葉を慎重に選ぶから!!
ほら、配慮が出来る大人だからっ!!

えーっと・・・
そこまで「個性」が際立つ寄せ植えに生まれ変わるのは
想定外だったと思うの。。。

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
おぉ!
なんと素晴らしい大人の配慮っぷりじゃありませんの( ̄▽ ̄人)

まるで...そう、まるで本音を真綿で包んだ上からオブラートで
更に包んだ結果、保温効果抜群でオブラートが溶けて、本音が
透けて見えちゃったYO!的な?
...って、アレ?
包みきれて...ない?

えぇ、没個性は昭和まで、HEISEIの時代に個性は大事ですのよ?
この個性を出すために100均で1時間粘ったとか、店内をウロウロ
しすぎて店員さんにマークされたとか、まぁ要するに。

うるふさんもこっちチームにご招待

...ってことで (/ ̄▽ ̄)/ カモーン

* by さきこっこ
言いたいことがありすぎて
どの引き出し引っ張ったらいいのかわからないくらいだけれども

まずはめいちゃん
落ち着いたみたいでちょこっと安心したわ
おひざはママによる体重管理に任せることとして
ひどくならないといいね
外れてたってのが気になるけどね
外れかけのままのあくびを持つ身としてはね

で、どの引き出しを・・・

多肉ちゃんっ!
まさか嫁いで一週間で鬼姑にひどい目に合わされるなんて
嫁ぐ家を間違えたとしか言いようがないわね
せっかくのお手製の嫁入り道具も破壊されて
よれよれになった身に
新しく用意されたものが
幸せの絶頂 なんて書かれたりして

ああ 涙も枯れてしまう勢いよね
でも
サボテンをも枯らす私が言えた義理じゃないってことね

大人の配慮で言葉を選んだつもりが
何故に鬼姑なんて言葉が出たのかしら

多分大きさからして
室内で大事に育ててもらえると
思って嫁がせたはずが
寒風にさらされてるなんて・・・

サボテンを枯らす私の口からは言えないわ

大人の配慮って 何?
食べ物?
美味しいの?





* by ポメスヨン
凄い(*´艸`*)ちゃんとネタになってる
コメントが面白すぎてPC画面がコーヒーで濡れる寸前でした

家の雰囲気に合わないかなと思いつつ
こっちの趣味鉢だと貰い物は捨てられなくなるだろうし
こーゆー時は気軽に(気持ちもあるし)ハンドメイド♪
鉢はリサイクルだし、破損しても良いようにって思ってたんだけど 思ってたんだけどね

破損が早くて 笑

見落としてた事。それは
高層階ベランダなめんな!ってこと。ですね

かえってお手間とらせてしまいましたが
うさぎの目がとっても......

何かをこらえてる感 満載 とか 笑
あれ?わたしちゃんと包めてます?よね

また、色々ご指導ください



☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
アレー?

...っかしいわ、気のせいだと思うけれど、なんだか真冬の凍った川で
お大根を洗わせるおしんの継母みたいな扱いに見えるのは気のせい?

いえいえ気のせいね、きっと恥ずかしがり屋さんのさきこっこさんの
ツンデレ表現ね?
デレな部分が見当たらない気もするけれど、きっと巧妙に隠してあるのね?
鬼姑なんて打ちながら、頬染めてたりするのよね?
大丈夫よ、そのデレしっかり受け止めたわ(/ ̄▽ ̄)/

...って。
ちーがーうーのーよー。
ほら、私も水あげるだけの栽培キット枯らす人だから、そこは抜かりなく
育て方聞いたのよ?
雨の日以外はお外でOKらしいのよ?
まぁ、マンション上階ベランダの風のすごさっていう、肝心のところを
申告し忘れていたけれどもね?
そのあとの 幸せの絶頂 あたりは、自虐ネタってことでそっと目をつぶって
いただければこれ幸い。

あぁ、それにしてもちゃんと育つのかしら、この子たち...

☆ポメスヨンさんへ〜♪ * by ぴろ
そ...そうそう、転んでもタダでは起きないというか
いただいた直後、無事な姿を写しておいた私を褒めてあげたいというか
形あるものいつかは壊れるといっても早すぎだろうというか

まぁあの、要するに。

ゴーメーンーナーサーーーーーーイ(全速力で逃亡)!!!

私も角部屋高層階ナメてた...
ゲーテ様が倒れまくってたのに、防風ネットでいけると思ってた...

いや、あのね、私もあのボックスにTOP OF HAPPINESSとか書いて
あるの見て、さすがに何か貼るかペンキで塗るかしたほうがいい気も
したんですけどね?
...って、こだわりどころがソコジャナイ感満載ですけども!

包め...あー...えーと...うん、多分?
うん、大丈夫ですよ、オーガンジーあるいは透明のラッピングな感じの
何かでちゃんと包めてましたw
そりゃあもう、中身丸わかりな感じでw
えぇw

個別記事の管理2015-01-31 (Sat)
そうね、それは今から約30年ほど前のこと。
とある街に住む ぴろ メルヘンな小学生は思ったの。
お庭を大好きなイチゴでいっぱいにしたら、好きな時に好きなだけ
食べられてステキよね。
お友達もたくさん呼んで、イチゴパーティーも開けちゃうわ、と。

そして思い立ったが吉日、早速お友達のお家からイチゴの苗を二株
もらって、母が大切に育てているお庭の隅にこっそり植えたのよ。
イチゴの実がたくさんできたら家族にも自慢するの、と思いながらね。

そして、そんなこともすっかり忘れ去った頃。
わずか二株だったイチゴの苗が花壇の花々を淘汰しまくり、気づけば
花壇がイチゴ農園 × 200坪。
そして赤く色づいた実には、カタツムリの中身だけとでも言うべき彼、
イチゴの天敵

ヌァメクーズィー

...の大群が。(↑ 苦手な人のためにぼかしてみた)
そのあとは大変だったわ、家族総出で草むしりとヌァメクーズィー退治。
二度と庭にイチゴは植えるまいと思ったものよ。

...という前振りをしつつ1月の最終日、イチゴ狩に参加したのよ。

DSC_2728_convert_20150131223011.jpgDSC_2787_convert_20150131223029.jpg

参加者全員にイチゴの苗プレゼント という特典付きの。

IMG_0313のコピー_convert_20150131223051
ぴろ家車メーカートランクに標準装備。牛丼のお持ち帰りに便利な、通称『牛丼フック』

大丈夫よ、何度でも言うけれど私だってそこまで愚かではないわ。
間違っても、ゲーテ様と多肉ちゃんをイチゴと寄せ植えにしようだなんて
思っていないもの。
人はね、学習する生き物なの( ̄▽ ̄)ドヤッ

DSC_2847のコピー_convert_20150131222925

とにもかくにもイチゴを存分に頂いて、初めましての方も含めてたくさん
お話をして。時間が経つのもあっという間。
主催のたれれんさんはじめ、ご参加のみなさまがた。
楽しいお時間を本当にありがとうございました。

DSC_2870のコピー_convert_20150131222943

ぜひぜひ、また遊んでくださいませね( ̄▽ ̄人)♪

...と。
イチゴ狩イベントにかこつけて、過去のアレネタを晒してみる。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
イチゴ事件数年後にハーブをお庭の片隅に植えたら、花壇の花が淘汰さr...
* Category :
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by あまおう
こんばんは(*´▽`*)
本日はお世話になりました&お疲れ様でした!

ウキウキで苗を頂いて帰りましたが
後々にその様な恐怖が待ち受けているとは…

めいちゃんをコソコソ触らせて貰ってましたが
この次はムギュッとさせて下さい♪
また是非ともお会いしましょうね(´▽`)

* by betipa
ヌァメクージーか~
本当に嫌よねぇ・・・
暖かくなってくると、どこからともなくあらわれる・・・

にゃんずが無視してくれるのが、せめてもの救いだわ(笑)

↓なかなかかわいいと思いましてよ。寄せ植え・・・

p.s.素敵な贈り物ありがとう。

* by たれれん
昨日はありがとー。
お疲れ様でした。
いっぱい食べられましたか?

そっか、イチゴの苗にそんな恐ろしい話しが…っ!!
実がなるまで気が抜けないね。

☆あまおうさんへ〜♪ * by ぴろ
おぉ!
ようこそアレブログへ。いらっしゃいませ〜( ̄▽ ̄人)
イチゴ狩り、ハウスの中は暑かったけど楽しかったですね!
イチゴもハウスごとに甘さが違っていて、美味しかった〜。

苗...ふふふ、そうですよw
大人になった今なら、ランナーがある植物がどうなるかくらい想像
できるんですけどね、いかんせん アレな メルヘンな子供
だったものでw
...って、脅かしちゃダメですねw

あ、ぜひぜひムギュムギュしてやってくださーい。
ナデナデ大好きな子なので、テンションMAXになることかと。
またぜひぜひお会いしましょうね!
私もあまおうさんチームをモフりたかった!

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
いやー、私、クから始まってモで終わる系の足が多めのアレとその
付属物(糸とかね)以外は、基本的になんでも平気なんですけどね。
ヌァメクーズィーといえど集団でムニムニしている姿は、かなりの
迫力が...
ヤツらは塩をかけても溶けない、という事実を知った夏でしたよ(笑)。

そ...そっか!
にゃんこさんによっては、野生動物とか虫さん系をお持ち帰りしたり
しますもんね Σ( ̄□ ̄;)

p.s.
ふふふ、私もイチゴなベルちゃん想像してニヤニヤしてますよ。
かわいいだろうなぁ〜( ̄▽ ̄人)

☆たれれんさんへ〜♪ * by ぴろ
楽しかったですよ!イチゴ大好きなんですよぅぅ。
しかも、ハウスなんて電車の車窓からしか見たことなかったので、
こっそり一人でテンション上がってました(笑)。
ほら、一応大人ですしね?
そのあたりの変なテンションは隠しておかないとね、いろいろとね。

ハウスの中は暑かったけど外に出ると風が気持ちよくて、気候も
ちょうどいい感じでしたね〜。
イチゴもいっぱいいただきましたよ!

って、いやいや、多分こんなアレなことをしでかすのは私くらいじゃ
ないかと...
苗についているランナーの存在忘れてましたよ。
あんなにすごい勢いで増殖するとは。そして、ヌァメクーズィーが
あんなにいたとはっ!
地植え、ダメ、ゼッタイ(笑)。

* by むくママ
先日はありがとうございました。

あまりお話ができなくて残念でしたがまたどこかでお会いしたら仲良くして下さいね。

めいちゃんコスプレ?
似合ってます♡
もふもふ具合がいい感じですね☆

いちごの苗、昨年はすこーしだけいちごがなりました。
私は逆に植物を枯らしてしまうんです…
一生懸命お世話をしても枯れてしまいます…
センスがない私。
今年はいただいた苗からいちごがたくさんなるといいな〜と思います。

* by うるふ
Q1.ぴろ家で鉢植えが怪我をせずに育つ確率は何%か?

Q2.管理人がせっせと撮った沢山の写真の登場枚数は何%か?

Q3.ぴろ号が暴走特急にならない確率は何%か?


A.
全て2~3%という所だと思います


はい、大正解!!

それにしても今回のブログの速さったら群を抜いてて驚いたわ!!
そして、楽しく美味しい苺ハンティングが「ヌァーメークーズゥィー」に
乗っ取られるだなんて、さすが目の付け所が鋭角な上を行くだけに
素晴らしい展開だと思ったわ!!
(ほら、ここら辺過剰包装という配慮よ!!)

御殿場のアウトレッツは如何だったのかしら?

* by ブー子
こんばんは!
イチゴ狩りではお世話になりました♪♪
イチゴはとっても美味しいし楽しい一日になりました♪

日陰でひっそり大吉とイチゴを食べていた時、5番が美味しかったですよー!って。
5番のイチゴをおすそ分けして下さって嬉しかったです♡
甘くておいしかったです!
ご馳走様でした♪♪

そして、めいちゃんのモフモフ~♡とっても可愛かったです!!!
是非次回は抱っこさせて下さいねー(笑)

またお会い出来る日を楽しみにしています♡

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
過剰包装キター( ̄▽ ̄人)♪
もう、熨斗までついたお中元お歳暮並みの厳重っぷりでw

皆さんに倣って、ポメとイチゴというラブリーな組み合わせを、
メルヘンな過去の私コラボでステキ仕上げしてみたんですけども、
ステキ感出ていて何よりですわ〜( ̄▽ ̄)ヘラッ
まぁあの、ヌァメクーズィーは日々のスパイスよ?的な、ほら、
パリのエスプリ的ななんちゃらかんちゃらな...感じで...

ちなみに管理人がせっせと撮っていたお写真の1/3に 半目で
白目の私
犬好きな誰かが写っていたので、無言で削除ですよ、
えぇ。
ヤツめ、来年の年賀状に使うとか言い放ってましたけども、断固として
拒否の方向で。

御殿場!
結局ねー、日が暮れたらスタッドレスじゃないと無理だという情報を
もらったので、いかなかったんですよー。
行きたかった、御殿場...
おっきな富士山撮りたかった(←そっちか!)。

そうそう、めい号は走行スピードを見ればどっちが運転しているか
わかるという、便利仕様ってことでw

