01≪ 2015/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2015-02-07 (Sat)
昨日は早くも第二回モフ会だったの。

前回あんなことやこんなことになった多肉さんを抱えて、スヨンちゃんママに
助けを求めてみたのだけれど...

IMG_1546のコピー_convert_20150207133623
これが...

さすがにこれをフォローしてなんて、無理な相談よn...

IMG_0331のコピー_convert_20150207133605
こうなる。

おかしいわ、絶対におかしいわ。
入っている中身は変わっていないはずなのに。

...才能とか才能とか、はたまた才能とかの違いを見た気がするわね。えぇ。

それはさておき今回のモフ会、場所は三重県内のとあるオシャレなカフェ。
もちろんわんこOKカフェではあるのだけれど、大々的にわんこウェルカムに
していないそうなので、オープンにお写真載せられないのがとても残念よ。

IMG_0319のコピー_convert_20150207133548

お店には雑貨や家具なんかも売っていて、とてもいい雰囲気なの。
お食事はサンドイッチやベーグルの軽食系とケーキのみなのだけれど、
ゆったりした空気が流れていて。
お店のスタッフの方も良い意味でこちらに構いすぎないようにして下さる
から、とてもくつろげる空間なのよ。
そのまったりした雰囲気の中、お店に来ていた推定3〜4歳の男の子
がね。
そのセリフがね、もう。

『まま、ここにはサンタさんいないね( ̄▽ ̄)』

その目線の先には、少し深めのボウル。

なにその可愛いセリフ。なにその可愛い行動。
その子のお母様もほっこり笑顔で、これまた可愛さ倍増よ。
子供の発想って、どうしてこんなにキュートなのかしら。
そういう純粋さって、いいわよね。すごくいいと思わなくて?
だからアレなおばちゃんが、心の中だけでそっと教えて差し上げるの。
いいこと?心の耳でよく聞くのよ?

サンタさんは通常業務を終えて
国に帰りました(真顔)。


DSC_2745のコピー_convert_20150207133531

今まだここに居たとしたらよっぽどの遅刻魔か、はたまた慌てん坊にも
ほどがあるんじゃね?そもそもカレンダー自体見てなくね?的な。
あるいは。
もはやサンタさんとして仕事が成り立ってない系の、単なるヒゲが多めの
おじさんだから。
はたまた、みんなのおうちのお父s...

そんな、身も蓋もないサンタさんに想いを馳せる、モフ会の1日。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
あらいやだ、ステキブログがますますステキ度UPの予感( ̄▽ ̄)
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by さきこっこ
向き不向き。

あらやだ 指が勝手にタイピングしてしまったわ
ちがうのちがうの
多肉ちゃんが里帰りして
心癒されてすっきりして
無事にお姑さんとこに戻ってきたのね

もちろん実家から戻るときにおかあさんからこっそり
嫌な目に会ったらまたいつでも帰ってきていいのよ
って囁かれたことは おくびにもださずにね

そんな妄想が暴走してしまう多肉ちゃん
最初っからこの器で来たようなみごとなレイアウト
すごいね 素敵
ワタシが枯らしたサボテンも復活させてくれるかも

サンタさんの真実は各ご家庭の教育方針にもよるのでしょうけど
カレンダーくらいは読めるように育てましょうと
ぼそっと子供にだけ聞こえる声で呟いてみる
というのはどうかしら

素敵なカフェを一瞬で修羅場にするテクだけども
二度と入店できなくなることも覚悟の上でだけども

ぜひおためしあれ♪


☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
あらなんてこと、さきこっこさん宛に真綿だのオブラートだの、包む素材を
多めに送っておいたほうがよかったかしら。

まぁあの、良かれと思って ヨメに飲み物を買い与えて 水を
上げてから持って行ったら、まさかのお間違えさん認定というね、
そんなことがあったりなかったりしたわけだけれどもね?
しかも、『腐ったら新しいものとまた植え替えるから大丈夫』って。
まさかの新しいヨメと交換します宣言(←違)もいただいたけれどもね。
良かれと思っても、相手 多肉のためになるとは限らないのね!
そういえば、人の為と書いて偽と読むって金八先生も言ってたんだったわ。
いやだ、私としたことが。

サンタ存在問題、なるほどそうすればよかったのね。
あるいは握手をするふりをして、そっと手にカレンダーを握らせるとかね。
でもひょっとしてアレかしら、彼のパパ サンタさんが妖怪で
時計な感じのアレを買いに行ったけれど売り切れていて、いまだにお届けが
ないとか?
サンタさんいないね=例の品はまだなの?的な。

* by betipa
多肉ちゃん、レイアウトで見え方が変わるのね~
どちらもそれぞれに素敵よ(笑)

モフ会も楽しそうね~
癒されるわ、お写真を拝見しているだけで。

そうそう、サンタ村なら1年中、マルチリンガルなサンタさんにお会いできてよ。
・・・フィンランドまで行かないといけないけど(笑)

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
> どちらもそれぞれに素敵よ(笑)

素敵よ...

素敵...

...キャ(//▽//)

いや、厳重に包んだ真綿とオブラートの隙間から、(笑) という本音が
垣間見えてますけどもね、そこはそれ、大人のスルースキルで見えない
ことにしてみようかと( ̄▽ ̄)テクマクマヤコンテクマクマヤコン

やっぱりセンスって重要なんですねぇ(しみじみ)。
そういえば生け花も、先生から『あなた向いてないわね認定』を頂いた
過去があるなぁと、ふと思い出してみたりみなかったり。

ふふふ、やっぱりわんこ友はいいですねぇ。
ほら、どんなにわんこ愛を語ってもドン引きされないあたりが( ̄▽ ̄人)♪

あ!何年か前にサンタクロース村行きましたよ!
そうそう、常に 数年前に過ぎ去った感じの時事ネタ (←ここ重要)は仕入れてる
感じですよね、 サンタさん。
当時、1年前にブームが去ったあたりの『そんなの関係ねぇ』をご披露
いただきましてね。

もう流行ってませんけどね!

...とはとても言えず、恥を忍んでサンタさんと一緒にそんなの関係ねぇを
披露する、NOと言えない日本人でしたの。えぇ。
それが、フィンランド滞在中3本の指に入る黒歴史(笑)。

個別記事の管理2015-02-10 (Tue)
スーツケースを片付けていたら、バランスを崩したソレが倒れてきたの。
手がふさがっていたけれど、そのまま見逃すほど私は甘くはないわ。
すかさず足で支えるべく、スーツケースの方へ右足を差し出し...

差し出し...

足の甲にものすごい青あざができてみたりみなかったりね。

違うのよ、違うの。
60ℓ超のハードタイプの転倒を足で止めるのは無謀よということを、
体を張って全世界の皆さんにお教えしたのよ。
ステキブログは教訓もグローバルなの、えぇ。

そんなこんなで今日の記事、湿布を買いに行く前のオチなし更新と書いて、
ネタなし現実逃避と読んでいただければこれ幸い。

そうそう、先日のイチゴ狩りで思い出したのだけれど。
私には、シズカちゃんというあだ名の長い付き合いの友人がいましてね。
猫型ロボットのお友達、シズカちゃん属性。早い話がお風呂好き。
まぁ、そんな友人なのだけれど。

そんなシズカちゃんが時々見つけてきてくれる便利グッズが、それはもう
ある意味秀逸なのよ。

IMG_0097のコピー_convert_20150210111802
これもシズカちゃん土産。

どのあたりを着地点に定めたのか、ちょっと小一時間ほど語り合いたくなる
アレなセレクトがね。

IMG_0104のコピー_convert_20150210111818
スパイダーマンの顔なると入り。

そんなシズカちゃんの最近の一押し、一瞬だけ ステキグッズのような気に
させられる、その名も...

IMG_0332のコピー_convert_20150210111834

たかだか家庭で食べる程度の量にヘタ取りグッズが必要なのかとか、それを
気がつくべきなのか気がついたら負けなのか。
とにもかくにも、使ってみましょうそうしましょう。

IMG_0333のコピー_convert_20150210111849

これをイチゴのヘタ部分にグサッと。
ヘタを取っているだけなのに、微妙に猟奇的な画になっている気もしなくは
ないけれど、そのあたりもまた気がつかないのが恐らく正解ね。

そうしてあらゆるアレな疑問に目をそらしつつ、後ろのプッシュ部分から
手を離せばヘタが引き抜かれ...

IMG_0339のコピー_convert_20150210111921

...ないわね。

...。

......。

フォ...フォーク代わりにそのまま持って食べるのもアリよね?
さては、そういう使い方もできますよという便利グッズなのよきっと。
実はヘタ取りと見せかけて、イチゴホールドマシーンというネーミングなのね
そうなのね。

それで食べれば手も汚れないですよー的なね。
いやでも、そもそもイチゴを突き刺す時点で手が汚れ...

IMG_0337のコピー_convert_20150210111906
冬なのでモフ度3割増。

...うん。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして引き出しにそっと仕舞われる、イチゴホールドマシーン。
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by たれれん
スパイダー麺はとても美味いと追記しておくわ。
めちゃ高いけどね!

* by さきこっこ
おみ足のお加減はいかがでしょうか?
ご自愛くださいませ。

最近毒っ気がストレートすぎて
真綿だのオブラートだのが送られてくる恐れがあったから
大人な対応をよそおってみたけれど

あー慣れない

そーゆーときは
足をそっと差し出すんじゃなくって
足の裏全体でスーツケースをとめるの
足首を直角に曲げて
足の裏がぴったりスーツケースに張り付くようにね
注意点としては
その時 膝を曲げるとちょっとお行儀悪く見えるから
膝はのばしたまま
優雅に行うのよ
なんなら両手を広げて
上体をそらしながら
イナバウワー的イメージでよろしく

すぱいだーめん
ワタシきっと なるとは最後まで残して
スープにぷかぷか浮かぶマスク達に
ニマニマしそうだわ

へたとり・・・
何に使うのかと思ったら
いちごだったのね

クリスマス前にケーキやさんに
バイト行きなはれ

* by うるふ
右足で支えきれなかったなら左足も差し出せば良いじゃない!
(マリーなんちゃらかんちゃら談)

えーっとね、ありとあらゆる所に突っ込みたい場所が
とっ散らかっているんだけど
、どうしてもこれは聞かずには居られないの。。。

スパイダー麺、箱も出来上がりの御食事もドコに置いていらっしゃるのかしら・・・
まさかね?
まさかよ?
床に直置きしてるなんて事はないわよね?

それが床に直置きだと言うのに、ヘタホールドマシーン(色々混ざったわ!)が
まさかのテーブルでデビューを果たしてるとか、そんな・・・
そんなこたぁー有るワケないわよね?

まぁ、これを直訳すると「お大事に」って事だけは
ちゃんと伝わってると思うわ!

こんばんは~ * by betipa
スパイダー麺、いつも買おうかどうしようか迷うのよ(笑)
で、いつもスヌーピー麺を買う(笑)

おみ足は大丈夫?
お気を付けくださいませ。

ぴろさんのセレクトもいつもナイスよ。
この前セレクトしていただいた包帯。

もうかわいいだけじゃなく、使い勝手もばっつぐんでとても重宝しております~

☆たれれんさんへ〜♪ * by ぴろ
たっ...高いんですって?!
あらいやだ、すっかりネタ扱いしちゃったわ。
しかもまさかの床置きでw

えぇ、おかげさまで美味しゅうございました( ̄▽ ̄人)♪
でも、すぱいだぁななるとを食べるのに躊躇われて、顔だけ最後までプカプカ
浮いていましたけどもね!
顔つきのって、可愛いだけに食べるのに躊躇するんですよねぇ、特にお写真を
プリントしたケーキとかほんとにもうw

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
なるほど、オブラートに包むとこんな感じね?
とっても思いやりに溢れてうんちゃらかんちゃら...

...慣れない。

なるほどね、足を伸ばして足首は直角、両手は羽ばたくように
広げてもいい感じね!
えぇ、とっても優雅だわ、なんだったらトゥシューズなんて
履いちゃったりしてね、アンドゥトロワで止めるのね?
なんだかステキ具合がお留守な感じだけれど、いやまずは、
さきこっこさんにお手本を見せていただきたい感じだけれど、
いかがかしら。
オブラートと真綿の代わりに、トゥシューズとスーツケース。
今こそ新たな扉を開くときなのだわ。さあ!さあ!!

そう、イチゴのヘタ取り。
まさかね、手で取るよりナイフで切るよりも時間が掛かる
便利グッズだなんてね。
過去には、大きすぎる飾りが丸ごと鍋に水没する鍋つかみ
っていうセレクトもあったのよ。
この際、鍋つかみ装着してヘタ取り持ってケーキ屋さんに
アルバイトかしら。

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
突っ込みどころ満載...
あら、とうとううるふさんもステキブログの虜になられましたのね?
どんなに小さなヘロヘロ球もがっつり拾って一人レシーブアタック、さすが
ですわ( ̄▽ ̄人)♪

えぇ、床ですとも(ドヤッ)。
一番光の加減が良いスペースとしか考えてなかったとか、わざわざテーブルを
ちょっと脇に避けて床置きしたとか、まぁそんなあたりは聞かなかった方向で。
い...いえ、違うのよ。
えーとその、お...温故知新( ̄□ ̄;)?
ほら、大昔の日本人は直置きでお召し上がりになっていたから、ちょっとそれを
試してみたというかみなかったというかごめんなさいすみませんもうしませんw

あぁ、おかげさまで足は無事復活を遂げましてね。
今思えば、倒れてくるスーツケースの下に足をそっと差し出すって、自ら下敷きに
なろうとしているとしか思えn...

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
...なんですって、スヌーピー麺?!
その脳内イメージですでに可愛い感満載の響きったら(笑)。
アレですか、夢の(?)スヌーピーの形をしたなると入り?
それは見てみたい!!

ふふふふ、私もベルちゃんのイチゴちゃん姿に、毎日ニヤニヤが
止まりませんよ(笑)。
使い勝手もよくて、本当に良かったです( ̄▽ ̄人)うれしい〜
視覚で癒されてケアもしやすい可愛いグッズ、医療メーカーさんが
たくさん開発してくれると嬉しいですよね〜。

個別記事の管理2015-02-20 (Fri)
DSC_5749のコピー_convert_20150220111334

りょう太くん

たくさんたくさん、めいと仲良くしてくれてありがとう。

お友達のところ全部行った後でいいから、最後で構わないから、

ちょっとだけおばちゃんのところにも寄ってよ。

寂しいよ。

今まで本当にありがとうね。またね。ぜったいね。

DSC_6330_convert_20150220111403.jpg

* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by betipa
幸せなワン生だったんでしょうね。
お顔がとても幸せそう。

* by さきこっこ
優雅な笑顔がステキなわんこさん
きっと幸せに暮らしてたんでしょうね

うちの子が待ってるから
仲良くしてやってね
目印は女の子なのに足あげてちっこちーってしてるくせに
おしゃまさんだからすぐわかると思うよ
で、たまには顔みせろって
伝えておいて

ママさん 
きっと寂しくて 
いろんなことを悔やんだりしてらっしゃると思いますが
虹の橋でお友達が待ってますから
安心してあげてください
何を見ても思い出して涙が出ても
それはりょうたくんをそれだけ愛してた証しだから
いいと思います

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
本当にそうですね!
愛情はしっかり与えて、でも、いい意味で目をかけすぎないように
よい距離感を保ってあげていて、りょう太くんもそんなママさんの
ことが大好きなのが伝わってきていました。
そんなママさんの側で最期を迎えられたこと、とても幸せだったん
だろうなぁと思います。

だから、今年で13歳、もうちょっとね、もうちょっとだけゆっくり
ママさんの側にいて欲しかったなぁなんて思うのは、きっと贅沢なこと
なんでしょうねぇ...

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
ふふふ、あっちにめいちゃんが待ってると思ったら、なんだか
送り出すのも心強くなりそうだわ。
ママさんに、りょう太くんに伝えてって言っておくわね、足を
あげてる美ポメマルちゃんがいたら、めいちゃんって呼んでみて
って。
りょう太くんも、とっても美わんこだから、すぐわかると思う
のよ。
しかも、めいと同じ名前だから呼びやすいんじゃないかしら。
そして、たまには帰ってらっしゃいとも伝えてもらわないとね。

りょう太ママさんへのあたたかいメッセージも、ありがとう
ございます。
伝えておきますね、私も読んでいてすごく元気をもらったので、
ママさんはそれ以上にとってもとっても喜ぶと思います。
本当にありがとう。

* by チロ姉
お久しぶりっす。

お友達が虹の橋へ…
今年13歳…キララと同い年やったんやね
10歳過ぎた頃からふとした時に「ああ、もうシニアなんやなぁ」と実感するようになって
それからは年を重ねる毎に体力とか…いろんな衰えを感じるようになって…
天候や気圧はもちろん、今までと変わりない生活の中のほんの少しの事がもろに影響してしまう…
そんな姿を目にする度に「ゆっくり…もっとゆっくりでええんやで。」っていつも心の中で思ってしまう。
時の流れは止められない…頭では解ってるんやけどねぇ…

りょう太君、ほんまに美形わんこさん♪
きっと虹の橋でもモテモテ間違いないね!
虹の橋にはうちの愛する長男のチロがいるよ。
チロは昔からダックスさんと相性バツグン!!
若い頃は毎日公園で遊んでたからね♪
きっとりょう太君とも仲良く遊んでるはず!

りょう太君のご冥福を心からお祈りします。

☆チロ姉さんへ〜♪ * by ぴろ
っす!←省略しすぎw

そうなんよぅ。
しかもさ、1月中旬に会ったときはめっちゃ元気でね。
年齢もあるし、多少の体調のあれこれがあるのは知っとったけど、まさか
こんな急に逝くとは...
人間より寿命が短いぶん、最期まで看取ってあげられるのはありがたいこと
やけど、でももうちょっとゆっくり生きて欲しいわ。
キララちゃんも、最大限にゆっくりゆっくりでよろしくしたい。
そんな急いで逝かれるとか、いやもう、考えただけで無理無理。

そうか!
チロ家長男のチロくんも遊んでくれるんやった!
それはますます心強いね。
体はちっこいけど、キララちゃんとゴマちんを立派に教育した
おにいちゃんやもんね!しかもダックス好きとはいいわ〜。
チロくんとりょう太くん、向こうで会えるといいなぁ。

私までが励まされるコメント書いてくれて、どうもありがとう。
りょう太ママさんも、間違いなく嬉しいと思うわ( ̄▽ ̄人)
春のお花見シーズンに関西方面ドライブしようかと思っとってね、その時に
タイミングが合ったら遊ぼうねぇ〜。

個別記事の管理2015-02-23 (Mon)
↑ ...まぁ早い話が、大してオチはないけどそこはそれ、ミクロなオチを大きく
拾って育てて下さってよくってよ的な。
記事そのものよりコメント欄が面白いともっぱらの噂の 丸投げ ステキブログ
ならではよね( ̄▽ ̄)へらっ

とにもかくにも、昨日は嬉しいメッセージをありがとうございます。
そうそう。
さきこっこ家めいちゃん&チロ一家チロくんが、あちらで遊んでくれるん
ですってよ。
嬉しいねりょう太くん、気をつけて行ってきてね。

ところで、今月は我が家的イベントが目白押しの月なの。
福岡へのプチ帰省に加え、お菓子業界と世間一般のイベントにしっかりと
便乗してバレンタインフェアでチョコを買ってみたり

IMG_0347のコピー_convert_20150223111006

管理人のお誕生日を祝ってみたり

IMG_0355_convert_20150223111036.jpg

アウ●ィのキャンペーンで車をもらってみたり。

IMG_0353のコピー_convert_20150223111022

...車といえば。

社用車に書いてある社名は、片方の側はそのまま読めるように、もう反対の
側面には走行中に読みやすいように、あえて逆読みで書いてあるわよね。
『株式会社ぴぴろぐ』だとしたら、『ぐろぴぴ社会式株』という具合にね。

なぜ急にそんなことを言い出したかというとね。
車で走っていたら、道路沿いにうなぎ屋さんがあったの。
どうやら看板メニューはうな丼らしいわ、だって建物の上の大きな看板に
『うな丼』って書いてあったもの。
あぁなるほど看板掲げるほどの一押しなのね、そういえば最近うな丼を
食べてないわね、と思いつつ通り過ぎる直前に目に飛び込んでくる、看板の
裏側には。

丼なう

...ドンブリなう( ̄□ ̄)

例えそれが、前述のようにドライバーさんに細かな心遣いをしたもの
だったとしても。
例え、お店のおかみさんのうなぎへの情熱の表れだったとしても。
そう、例えおもてなしは日本人の心でビバ日本だったとしてもよ。

ツイッター利用者は多いらしいとは聞いていたけれど、看板業界にも
その波が広がっていただなんて想像以上( ̄▽ ̄人)キャ


ということにしてしまいたくなったりならなかったり。

少なくとも、ステキブログにわざわざ書きたくなるくらいには。
仮に、昭和なみなさんが使っていたナウいはアレだけど、『なう』はまだ
使えるのね的な微妙な境界線に頭を悩ませていたとしても、てんこ盛りの
あらゆる2月イベントの思い出を踏み倒す勢いで

IMG_1568のコピー_convert_20150223111107

...と思わせたうな丼看板は、ものすごい宣伝効果だと思うのよ。えぇ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちなみに、ツイッターで『なう』は本当に使うの?
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

コメントなう。 * by さきこっこ
ヤングでイカすハイカラな店主さんですこと。

昔の日本(右から読む)を通したかったのなら
ついでに
○○有り〼←四角に斜線でマスと
達筆で書いておいてほしかったわね

いやいや案外 Instagram派かもね
数歩先に行かれてる感じが
ぷんぷん漂ってくる

それと・・・
ぐろぴぴって・・・
残念な気がするの・・・。



* by うるふ
えーっと・・・

ええーーーーっと・・・

あのね、どうやって拾ったら良いのか分からないのが
まづタイトルね?

レシーブを拾え」・・・

コトバンクより
レシーブ(receive)

[名](スル)
1 テニス・卓球などで、相手のサーブしたボールを打ち返すこと。「強烈なサーブを―する」「―エース」
2 バレーボールで、相手のサーブやアタックを受けること。
3 アメリカンフットボールで、レシーバーがボールを捕球すること。


既に誰かが拾ったものを奪い取るように拾え!そうゆうミッションだと
受け取るべきなのか・・・

というワケで、是非次回には
「サーブ」を拾わせていただけると色々助かるなう!

* by あまおう
こんばんはございます(*´▽`*)

記事タイトルでてっきりハイキュー!!の話かと
(少年ジャンプで絶賛連載中のアレ)
何でもかんでもオタク変換するダメな脳みそめ!

ついったは私もよく分かりませんが
なうげったーちゃんすなアレな感じなんですね!
今分かりましたよ、ええ(=゚ω゚)ノ

良かったら4月からアニメ始まるので
観て下さい、ハイキュー!!
アニメのハイキュー!!(2回言いました)

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
とっ...当然でございますわよ( ̄□ ̄;)
ほら、どんな時でもぐいぐい前に出てこそっていうか、えーと、
チャンスはその手で掴みとれ!って意味というk...

...。

...すっ...

...スミマセンデシタ。

いやー、ほら、Buono!と言える日本人ですし?
ヨーロッパ暮らしが長いと日本語忘れそうですわ的な(←嘘)?

まぁある意味、ちっちゃなアレを大きく育て上げてもらったという。
とどのつまりは結果オーライってことで納得しちゃっていいですかねw

☆あまおうさんへ〜♪ * by ぴろ
ほぅ!ハイ●ューとな!

思わずネットで調べちゃいましたよ、ハ●キュー。
なるほど、春高バレーな感じのアニメなんですね?ほぅほぅ。
てか、あまおうさんのオタク変換どころか、我が家のパソは『はいきゅ』まで
I/Pしたところで迷わず『配給』って出ちゃってますけどもね。
いわゆる、SHOWAな感じの持ち主脳に合わせてくれた感じのね。

バレーのルールなんて、サーブとレシーブとアタックチャーンス(違)くらいしか
わかってないんですけど、大事なことなので二度言いましたな感じのイチオシ、
楽しみに見てみますねぇ〜 b( ̄▽ ̄)いえーす

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
あら?
コメ返が消えてるわ?
うーん...

それはさておきそうなのよ、一歩先行く前衛的なお店なのか、あるいは古き良き
時代大好きっ子さんなのか悩むところよね。
関係ないけれど、昼下がりのラジオ(特にAM)のペンネームって『◯◯大好きっ子』
っていうのが多いような気がするわ。
ここ数十年ラジオなんて聞いてないけれどもね。あくまでイメージでね、えぇ。

そうそう、そうね『かき氷あり〼』とかあるわよね!
あれ、どうして〼って略すのかしらね。
『ます』って書くのと『〼』って書くの、どれだけの手間の違いがあるのかとか
思ったり思わなかったり、はたまた気がついたりしたら負けなのよきっと。

ぐろぴぴ...えぇ、急にステキ感がアレな感じに聞こえるのはどうしてかしら、
こっこきささん。←ひっくり返しても微妙にかわいいのにジェラシー中。