02≪ 2015/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-03-02 (Mon)
母が座骨神経痛になりましてね?
ベッドから全く起き上がれないというSOSを聞きつけて、一週間ほど福岡へ
帰っていたの。

IMG_1601のコピー_convert_20150302093754
深夜0時近い時間だからね。

福岡に戻るとくればもちろん、シンママ&りょう太ママという大事な友人に
会うことだけは忘れないわ。

IMG_1604_convert_20150302093833.jpgIMG_1605_convert_20150302093849.jpg
IMG_1606_convert_20150302093904.jpg

...肝心のその友人の写真は撮り忘れたけれどもね。

さぁ、めい?
何はともあれ、なつきが待っているから急がなくては。
今回の滞在の目的はもう一つ、めいとなつきの親交を温めることよ。
めいの方はさておき、なつきはめいの福岡滞在が終わって帰ってしまうと、
母曰く 『無口になるのよ〜』ということらしいもの。

IMG_0371のコピー_convert_20150302093700

そしてそのテンションとは裏腹に、めいといえば

IMG_1298のコピー_convert_20150302093735

...だなんて、なつきには口が裂けても言えないわ。
正直、無理はないと思う部分もあったりなかったりなのだけれどもね。
だってほら、テンション高めのなつきが足元のめいの存在に気がつかなくて、
めいの足を踏んだり体当たりしたりするのよ。
それに怒っためいに制裁を受けるのだけれど、そんなことはどこ吹く風。

めいにガウられた 一瞬だけ

怖かーーーー( ̄□ ̄;)!!!

的な顔はするのだけれどもね、次の瞬間には...

IMG_0388のコピー_convert_20150302093719

薄々思ってはいたのだけれどもね、なつき?
あなたもしかしたら...

IMG_1739のコピー_convert_20150302093921
魔女っ子メグちゃん、ご存知?

しまったわ、お名前はメグにすべきだったわ。
まぁよくってよ、今後はなつきと書いてメグと読めばいいのだもの。
いえ、それではいくらなんでも直接すぎるから、M?
もうなんだったら、プリプリ(←知らない方はお家の人に聞くがいいの) に
してしまいましょうそうしましょう( ̄▽ ̄人)

...。

......。

とにもかくにも今日の記事の『なつき』部分、脳内でメグと自動変換して
いただければこれ幸いということで、そこのところどうかひとつ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
あるいはアレね、おくさまは魔女 おたくさまはマゾ。
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by さきこっこ
メグ・・な、なつきちゃん 
九州男児よね
イメージ的には
不器用ですから、な感じなのに
空気読めないですから だったのか
いいのいいの
そーゆー 天真爛漫なところが
おばちゃんの萌え萌えポイントだから

めいちゃんに体当たりしようが
足踏もうがガウられようが
気づいてないところが魅力なのよ

そう 周りの事に気づいてないってとこが
取り柄 

・・・取り柄って 便利な言葉。

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
そうなのよー、九州男児のイメージ的には『自分、不器用ですから』の
はずだったのに。
預かりさんから『KYだからね〜』とは聞いていたけれど、まさかそれに
便利グッズな取り柄(笑)のMがプラスされるとはね。
一体どこで...

どこで...

...はっ Σ( ̄□ ̄;)
まさか、母がカートを取り違えた瞬間?あそこでイジられる楽しみを
覚えたのかしら?
そしてさきこっこさんの萌えポイントを猛プッシュしまくりつつ、
視線まで釘付けですって?!
メグったらなんてこと、そんなオイシイこと一人占めするだなんて。
あらいやだ、羨ましい オハズカシイ。

* by うるふ
レシーブをアタックしに来たわよー!!
あ、やっべ・・・自分でハードル上げてもーた・・・

なつきのMは、きっと去勢したが故に「ナッツ・マングローブ」という
 不名誉  素敵ネームが付いてからのマングローブのMかしらね?

なつきが無口な男に・・・?
いやー、そんなの5分の事じゃないかしら??
なつきが5分黙ったり、大人しくしてる事自体が奇跡だもの
あのおしゃべり男、今でも元気におしゃべりしてるのね・・・
もういっそ、次のR-1グランプリを狙わせた方が手っ取り早いかもよ?
手っ取り早い←何がかは分からないのだけど

今日のなつきの写真見て思ったけど、なつき・・・
ほっぺにまで肉がついた?!

んでもって、お母様は坐骨神経痛の具合は大丈夫なのかしら??

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
いらっさーーーーい(/ ̄▽ ̄)/

さぁ!さぁさぁ!
大きくアタックなさいませ!さぁ!
...と、更にハードルを上げてみましたが?
どうでしょうこのツンデレっぷり(←違)。

そう...マングローブでマゾでめいの舎弟のMってことでw
さっき母から電話があって、あのなつきが!
昨日の夜と今朝、めいを探して部屋から部屋へウロウロ彷徨って
いたらしいですよー、無言で。無言で!←大事なことなので二度。
しかも、母曰く『あれだけ怒られてたのにめいを探すなんて、
なつきったらマゾかしら( ̄▽ ̄)へらっ』って。
...まさかの母と、意見の一致をみましたよw

でっしょー。
私も思ったんですよ、なつきの頬肉。
顔の毛の密度が増したのもあるんですけど、ソレダケジャナイ!
まだ体重は3キロ台なのに、あの丸顔っぷりったら...

座骨神経痛...かなり痛むらしいですねぇ。
ご心配ありがとうございます〜。
痛み止めが効いている間なら、ヨタヨタしつつ歩けるくらいには
回復?したんですけどね。
さすがに長い距離のお散歩には行けないので、なつきの運動不足は
1日3回の屋上ランで補っているらしいですよ( ̄▽ ̄;)
屋上に庭園があってよかった...ほんとうに。
いやしかし、ビックリ。

個別記事の管理2015-03-06 (Fri)
管理人から、ちょっと早めのホワイトデーで万歩計を買ってもらったの。
睡眠時間からカロリー計算までできてしまう便利グッズよ。
今時の万歩計は、数字が表示されるところなんて付いていないのよ、
ご存知?
全て携帯のアプリ管理なの。

そして今日で5日目、歩数が目に見えるって楽しいのね。
と言いつつ、まぁあの、何故か今朝から万歩計が見当たらないという
不思議現象発生中なのだけれどもね?

おかしいわ、どこにも出かけていないのに紛失だなんて。
これはもう四次元ポケットがあるとしか思えないわね、家の中に。えぇ。

...それはさておき。
前回の記事にも書いたのだけれど、一週間ほど福岡へ帰っていたの。
その間、ゲーテ様やら多肉ちゃんやらヌァメクーズィーイチゴ苗やらの
お世話はできないのが心配ね。
あぁもちろん、やればできる子の私は雨風で倒れるかもという危険予知も
してしまうのよ( ̄▽ ̄)
当然、できるだけ日当たりの良い室内の窓辺に置くことは忘れないわ。

さぁ、植物達はどれだけ元気でいたかしら。
イチゴの苗なんて、小さな実がいくつか生っていたもの。
留守中もすくすく成長して、もしかして食べごろになっていたりね。

...って。

IMG_0390のコピー_convert_20150306181857

何故、クから始まってモで終わる二文字なアレのお家が建設中なのかしら。
私なんて40代に差し掛かったというのに、人生に3回はあるというモテ期が
未だ1度たりとも来ないのよ?
なのに。
私の留守中に内緒で一緒に住む計画を立てるだなんて、イチゴさんったら
いつの間にそんな親密なおつきあいをなさっていたのかしらね。

...その彼に好かれても、全力で拒否させて頂くけれどもね。

IMG_1371のコピー_convert_20150306181913

ダンゴムシコレクターだった過去もある私だけれど、例の事件で微妙に
勝ったような気になってもいたけれど、これは正直いただけないわ。
とりあえずアレよ、管理人の帰宅時間を確認しなくては。

IMG_0216のコピー_convert_20150306181839

そして帰宅早々、ビニール袋を握りしめた私に急かされて腰を落ち着ける
間もなく、イチゴの苗を捨てr...いいえ違うわね、

イチゴの新たな旅立ちを見送る

...羽目になる、管理人。
ほら、3月だものね。
3月といえば卒業シーズン、新生活へと旅立つ我が子の背中を優しく
押してあげるのも、親の務めよね。
もちろん、ゴミ袋 とある移動手段の入口 を開いた状態で持っておいてと
懇願する管理人を、華麗にスルーするのも忘れないわ。

IMG_1521のコピー_convert_20150306181928
都合が悪いことは聞こえないシャッター機能付き。

とにもかくにも、これで安心。
あぁ、清々し...

し...

幸せになってねイチゴさん( ̄▽ ̄)ヘラッ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
育成を諦めたのは、我が家だけじゃないと信じてる。
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by betipa
いちごさんの旅立ち・・・なんと祝福すればよいのかしらぁ(笑)
なつきちゃんも元気そうでなにより~

で、あれよ、携帯アプリ。
iPhoneにヘルスケアってのがデフォルトで入っているんだけど、ずっと見ていなかったのね。
で、お正月にふと見てみると、万歩計みたいなのが付いていたの。
たぶん、スマホの動きからはじき出しているんだと思うんだけど、お正月三が日の歩数平均45歩だったわ(笑)
それはありえないわぁ~って突っ込んだことを思い出したわ。
・・・本当はどのくらい歩いたのかしら。。。

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
いやぁもう、都合の悪いアレやらコレやらは全て見なかったことにして、
満面の笑みで祝福してやってくださーい(笑)。
ゲーテ様と多肉ちゃんは、1週間の留守にはビクともしなかったんです
けどね、イチゴさんはダメでしたねぇ...
帰ってきたら葉っぱも実も枯れ枯れだしkumo氏のお家は棟上げ一歩手前
だし。
というか、マンション高層階なのにどこから来るんですかね、あのお方。
バルーニングで上空40メートル超を飛んでくるとしたら、恐ろしすぎて
窓が開けられないんですけど( ̄▽ ̄;)

...平均45歩(笑)。
それって、トイレ以外は微動だにしなかったとでも言わんばかりの(爆)。
あ、もしかしてアレですよ、敢えてちょっと厳し目な感じのカウントを
しつつ、さらに運動を促そうというApple社の気遣い(←絶対違う)。
逆に、どれだけカウントされてないか という、万歩計として
存在意義を疑われかねない感じのアレが気になりすぎてもう(笑)。

* by うるふ
呼んだ?

これ、確実に最後のポチボタンの後ろの1行は私に向けた
愛のメモリーよね?松崎しげったり、しげらなかったりよね?

ええ、うちも巣立ちを見届けたわよ?
あ、でもね一緒にしないで頂きたいのは「うちは2粒収穫」したからね?
海沿いで幼少期を育った子、どうやら山の中の生活は
お気に召さなかったようで、甘味というものを捨て日々色づいてたけど
自転車に乗ってると目に飛び込んでくるタイプの虫を
取り巻きにしやがって、うちのリビングが暖かすぎるのか
とにかく虫に悩ましまくってくれてありがとうな子だったわ( ゚д゚) チッ

万歩計・・・
私のスマホには標準装備してますが?

☆しげったーうるふさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇ、宛名↑が全てを物語ってますわ( ̄▽ ̄人)
もう、しげるっぷりがハンパないですから。
胸がときめきまくってますからーっ。
カッコ書きで(私信)って書こうかどうしようか迷ったとか全然言って
ませんよ、えぇw

...ってなんと。
2粒も収穫ですって?!
一瞬負けた気がしたけれど、お子様に大人気のイチゴが甘さを捨てた
大人味ってあたりで、ちょっと勝った気になっていいですかねw
実が生ってすらない私が言うのもアレですけどもね、そこのところは
全力で気がつかない方向でwww

携帯万歩計...あぁ...
携帯を携帯し忘れる、やればできる子の私の歩数カウントが1日15歩
とかなんですけど、いや、それお手洗いにすら行ってなくね?的な感じ
ですけども、ざっくり纏めると

ウルフ家のイチゴもモテ期

...ってことで合ってますかね( ̄▽ ̄)?

個別記事の管理2015-03-09 (Mon)
最近、殺伐としたニュースが多いわよね。
休日の朝にそんなニュースで気が滅入るのは今ひとつだから、日曜日の
我が家の定番は

今日の将棋( ̄▽ ̄)

...なの。
ルールは全くもって知らないけれど、そもそも興味を持ったことすら
ないけれど、あのなんとも言えない空気感。
なんだかわからないのだけれど面白ポイントがあったらしく、思わず
ニヤニヤする将棋解説のみなさん。
笑いに取り残される我が家。
そして、センスを疑う 戦法のネーミング。
その、まったりと見せかけて息をもつかせぬ怒涛の展開がね。

そうそう。
ミレニアム囲いだの丸山ワクチンだのという戦法があるそうなのよ。
多分ね?
多分だけれど、ミレニアムで壮大かつワクチンで危機管理バッチリな感じ
ってことでどうでしょう的なね?←違。

...それはさておき。
我が家のイチゴはアレだったけれども、一度実家に帰ってリフレッシュした
多肉さん
は私を見捨てなかったわよ。

IMG_0403のコピー_convert_20150309111241
お花が咲いた。

やっぱり、心を鬼にして千尋の谷に突き落としたのが功を奏したのね。
そうよアレは風で倒れたんじゃなくて、母獅子の試練だもの (〜 ̄▽ ̄)〜
しかもこのお花、茎から切り取って空の器に入れておくだけで、残りの蕾も
きれいに咲くんですって。
スヨンちゃんママもちゃんと

カラのグラスに入れてね』

...ってすぐに教えてくれたわ。
まぁあの、言われたそばからお水入れようとして全力で止められた挙句に、

『カラのグラスに入れればいいの?』

と質問返しをしたとか、絶対に言わないけれどもね。
最初からそう言ってたよねとか、そこで張り切ってオッケーしてたよね?
とか。

IMG_0424のコピー_convert_20150309111257

...とか、その辺りはやっぱり全力でスルーしたいところよね。
だって花を生けるのにまさかお水なしだなんて、想像もしなかったんだもの。
てっきり土は入れないでね的なニュアンスなんだと思っt...

IMG_0427のコピー_convert_20150309111313

...何はさておき。

IMG_0431のコピー_convert_20150309111330

深いわね、多肉植物。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ゆうしゃの するーすきるが 2あがった。
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うるふ
す・・・すっごいフックが・・・

確かにね、休日の朝に殺伐としたニュースは不釣り合いってもんよね!
でも、今日の将棋・・・
日曜の朝に重きを置いてるのか、軽んじてるのか、その判断が
一切出来ない私の脳はポンコツなのよね、きっと・・・

さてさて、多肉ちゃん!
心を鬼にして千尋の谷に突き落としたのが功を奏した
↑はいぃ???
確実に、里帰りしたから、スヨンままに愛情をたっぷり
持たせて貰えたからの言い間違いよね?

多肉ちゃんって、大きくなるのよね?
大きめの鉢に植え替えしないで良いの??
あ、勿論その時には「必ず」スヨンままの手を借りてね?

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇ、それはもう鼻フックもびっくりの...って、え?そっちのフックじゃない
ですかそうですか。

いえいえ、当然重きを置いていますとも!
ネタを拾う 心穏やかな休日を迎えるべく、今日の将棋と向き合うわけですよ。
将棋、全くわかってないですけどもね、そこはそれ、ほうほうなるほど( ̄▽ ̄)
なんてうそぶいてみたりみなかったりですよw

あら?
スルースキルを発動したつもりがスルーされなかった感満載ですね?
さすがうるふままさん、レシーブを横取りしつつ拾う感じのアレですね、えぇ。
もうねー、実家がビジネスマンで良かったと日々感謝ですよw
生産系のお仕事だったら、私の代で赤字出しまくった挙句に廃業すること
う・け・あ・い( ̄▽ ̄人)キャ

* by スヨン
空の容器にいれてくださいね
確かに言ったけど質問繰り返されたのは気にしないでおきますw

うるふままさんのフックがツボすぎてww
なんかねミノ虫は小さい箱に入れておくとその範囲でしかジャンプできなくなるんだとか(鉄拳チンミより)
多肉も同じでどう育てていくかによるみたいです
花が咲いたやつ秋麗(シュウレイ)
その隣のピンクのオーロラ
後ろで伸びてる草みたいなのブロウメアナ
この3つはなんとか生き延びれそうですね^^

里帰りしてもいいけどあなたのお家はもうここじゃないんだからね
母に言われたことありましたw

☆スヨンさんへ〜♪ * by ぴろ
はうっ Σ( ̄□ ̄;)
えっと、じゃ...じゃあ、質問返しは気にしないでくれてるけどコメ欄で
ダメ押しされたあたりも気にしないでおきますw

...って、鉄拳チンミ(?)の、まさかの豆知識が。
そしてあなたのおうちじゃない宣言www
でもねスヨンちゃんママ。
『どう育てていくか』って、それ、我が家においては確実にSHIBOUフラグ...
あなたのおうちじゃないと言われようと部屋が片付けられて物置化しようと、
定期的に里帰りさせないと、彼女の身が危ぶまれる気がしたりしなかったりw

そうそう!
見にくいけど緑色でぷりぷりの葉っぱの子(オーロラの緑バージョンっぽいの)、
いつの間にか一枚だけ土の上に葉が落ちてて、それが根付いてた〜( ̄▽ ̄人)
ちょっとだけ過去の自分に勝った気になっていいですかねw

個別記事の管理2015-03-10 (Tue)
くじ運イマイチ人生、40年とちょっと送ってきたわけだけれどもね。
もちろん、チョコボールの金銀エンゼルなんて、見たこともないわ。
そんなつぶやきを聞いていたかのように、管理人が買ってくるは...

IMG_0407のコピー_convert_20150310092918
パチパチっぷりで うぉうってなるの。

もう、全国の皆さんに試していただきたいわ。
あぁ、パチパチっていってもポールで牧な感じの方がキョロちゃんに
なり変わってイメージキャラになりました宣言じゃなくってよ?という、
おざなりな感じの昭和ネタを仕込むのも忘れないステキブログはさておき。

さ、早速開いてみるわね。
まずはドキドキ感を味わうために、裏側から見るのがセオリーよ。

IMG_0408のコピー_convert_20150310094009

さぁ、満を持して...

出でよ、エンゼル щ(゚д゚щ)カモーン!!!

IMG_0409のコピー_convert_20150310092952

...炙り出し?

あるいはアレね、コインでこするタイプね?
はたまた、紙をもう一枚めくるのね?下にエンゼルが隠れているのよね?


IMG_0440のコピー_convert_20150310093033

それはさておき、我が家の管理人(♂)。
土曜日の朝は、起きるなり布団乾燥機を発動させてフカフカ仕上げにする
という女子力高めの人物なのだけれど。
このたび、女子力を通り越してオカン属性を取得したのよ。

それは私のつぶやきから始まったのだったわ。
20年近く大事に愛用していたポケットティッシュケース、さすがにお疲れが
見えて角が破れてきてしまったの。
これだけ使ったし、もう充分元は取ったわよね。
先日ちょうど新しいものを買ったことだし、そろそろ交換しようかしr...って、
管理人?
その、お仕事疲れで眠い目を擦りつつ取り出したお裁縫箱は一体...

IMG_0432のコピー_convert_20150310093013

なんというか、ツッコミどころ満載すぎて、えーと。

...えーと。

あ...

ありがとう 管理人 おかあさん。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
家庭科5だったんですってよ。
* Category : 管理人
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by シンまま
姉がチョコボール缶持ってた!
しかも金が出たとかで・・・そこで全部運を使い果たしたのでは・・・
今ではまったく運なし(笑

おかあさ~んシン家も一緒だと・・・

☆シンままへ〜♪ * by ぴろ
まーじーでー!!!

いいないいなー、幻の金のエンゼル...
もう、チョコボール缶欲しいとか贅沢言わんから、金のエンゼル自体が見たい(笑)。
...あーでも、それで運を使い果たすのは(笑)。
いやいやいや、お姉さまにもきっとまたビッグウェーブがくるはず!
人生チョコボールだけじゃない(←おい。)!

あ、そうやったそうやった、元祖おかんがシン家におった!
しかもカッコ書きで『プロ級』ってつくお方が(笑)。
うまうまお好み焼きからモーツァルト(←それはビジュアル)までこなす、
これこそ真のおかん属性やね(笑)!

個別記事の管理2015-03-12 (Thu)
我が家の暑がり部隊筆頭、めいさまが早々に換毛期に入りましてね?
もう一度くらい冷え込む予想だとか、そんな世間の風をまるで無視した
抜け毛っぷりなの。
朝起きたら、あちこちにふわふわの毛が転がっているの。
もう、まっくろ●ろすけ出ておいで祭りなの。

とは言え。
換毛期のピークだけは、おうちシャンプーをするべきではないと思うの。
過去、タオルドライに失敗してものすごい毛玉ができたんだもの。
かといってそんな理由で切りたくはないから、何時間もかけて半泣きで
もつれをほぐした悪夢が頭をよぎるのよ。
でも1ヶ月後しか予約が取れないだなんて言われたら、しかもそろそろ
おでこがとろろ昆布臭を発しだしたときたら、すうはぁしつついい匂い
なんて言っている場合ではないわね、ここは思い切るしかないのよね。

...そして昨日。
またもやタオルドライで失敗し、ドライヤーをかけつつできた毛玉と
格闘すること...

4時間。

1モフシャンプーで4時間。
その所要時間サモエドなの?まさかのサモエドなのね?えぇ?

IMG_0499のコピー_convert_20150311192052

そうね、ママも泣きそうだわ。
明るかったはずのお外がいつの間にか真っ暗になっていて、でもまだ
バスルームの抜け毛回収もしていないという事実にね。
でもめいは、お耳とおててのまるまるカットと黄門様周辺のバリカンを
省略したから、多少は楽だったはずよ。
もつれたおかげでブラッシングに時間は要したけれど...

IMG_0571のコピー_convert_20150311192128
ファー●ネーターでもスリッカーでもないのよ、単なるピンブラシでコレなのよ。

...とりあえず、その曲がったおへそを元の位置に戻すのが先決のようね。

めい?チーズ食べ...

IMG_0553のコピー_convert_20150311192111

それではみなさん、ごきげんよう。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
まぁあの、抜け毛もモフ飼いの醍醐味ってことで。
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ミセス
タイムリー♪
我が家も本日さっきまでシャンプー地獄でした(笑)
バスタブにえいやーっとチョコクマをジャボン。
洗って、乾かして、シャンプーハイになる2匹を遠い目で見て(笑)
そして、今回発動したのが、くるくるドライヤー。
ブラッシングとドライヤー、どうにかなんないかって思ったらさ、あるじゃない。くるくるが!
ちょっと時短になったよー。
中腰でやったら腰痛が半端ないの。いたい。。。(爆)
めいちゃんもおつかれー♪
ぴろさんもおつかれーー♪

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
おぉ、タイムリー v( ̄▽ ̄)しかも2モフ一度に...すごいわ...
ミセスさんもチョコクマチームもおつかれ〜♪
今日はお風呂で腰をしっかり揉みほぐしてね(笑)。

しっかし、クルクルドライヤーの発想はなかったわ!
確かに、ブラシかけながらドライヤーの一体型って、まさにクルクル
ドライヤーよね。気がつかなかった...
我が家はね、普通のドライヤー使ってたらドライヤー作動してる時間が
長すぎて、ボンッ!という音とともに煙を吹いたことあるのよ。
ミセス家はなったことなぁい?
それを友達に話したら布団乾燥機が使えるよ〜と教えてもらってね、今や
めいのドライには布団乾燥機が大活躍よ(笑)。
あ、布団乾燥機の袋は外してね。ノズルからの風がドライヤーよりも温度
低めで、なかなかいいのよ〜。

* by さきこっこ
あっらー
ポメさんって大変ねのね
うちの 一見毛の短いポメに見えるお嬢さんは
プーちゃんの属性を発揮して
抜け毛が少ないので
抜け毛がたまりませんの
ためて ちびあくびでも作ろうかと思ってたのに
それだけ抜け毛があったら
ちびめいちゃん 作り放題じゃない?
と、作らないであろうお方に言ってみる

しかし なんですなぁ
わんこ飼いにとって
シャンプーとは
一般企業の就労時間以上の過酷な労働になるのね
愛があればこそできるのだけれど
家事なんかそっちのけになるのよね
うちは簡単に済むけど

その辺考えずに 可愛い♪
だけで飼ってはいけないという
戒めブログだということね
ためになったわー


☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
んまぁ、あーさまったら毛質はプーちゃんだったのね。
これまた可愛さ倍増だけれど、手先器用なさきこっこ家にいながら
抜け毛少ないだなんて、需要と供給がなっていませんことよ?
ちなみにね、ワタクシは作ないのではなくってよ、作ないの。
そこのところお間違えさんなの。
やっぱり需要と供給がいまひとつなの。
でも、未練がましく抜け毛保管してあるの( ̄▽ ̄)ドヤッ

ほんとそうねぇ、我が家歴代わんこも抜け毛多い系犬種ばっかりだから、
抜け毛少ないっていうのがどういうことか正直ピンとこないのよね。
ポメはトリミングしなくていいから楽〜とか思ったりはするけれど、
手入れ不要かというとそうでもない気はするわねぇ...
モフ好きは、それも含めて楽しんでいるフシはあるけれどもね。
まぁ、一つの命だから手をかけて当然だものねぇ。


...はっ Σ( ̄□ ̄;)

あら、本当にちょっと戒めっぽく語ってしまったわ。アライヤダ。

* by チロ姉
やあやあ♪
あ、うちも最近お家シャンプーしたよ~
もー…お嬢は年齢的に?(笑)油分が少なすぎて乾かすのに時間かかるし~
ゴマちんは毛量+面積の問題で(笑)時間かかるし~
でもね、一番問題なんはチビ黒!
あの子ってば通年換毛期?ってぐらい(笑)
シャンプー前に念入りなブラッシングしても、乾かす時には毛玉がゴーロゴロ(T^T)
毎回心の中で「虎刈りにしたろか」って思ってしまう(笑)
全作業が終わった頃にはもう力尽きて家事どころちゃうよなぁ~
でもシャンプー後のフワサラ~に顔埋める時は至福の時♪
やのに…
なんでかな~、最後のレナが終わった頃にはもうお嬢のおぐしに所々カピってる部分が…
そりゃそうよね~、レナの乾燥中は先に終わったキラゴマが後ろでバトルしてるもん
…せ、せめて1日ぐらいフワサラでおってくれーーー!!

☆チロ姉さんへ〜♪ * by ぴろ
よぅよぅ。

おー、チロ家も同タイミングシャンプーか〜( ̄▽ ̄人)
1018チームがそろってシャンプーって、気が合いすぎ(笑)。

やっぱりキラゴマレナちんを1度にシャンプーなんやね!
時間、どんくらいかかるんやろう...ドキドキ。
てか、レナちん乾かしてる後ろでキララ嬢がカピってるって(笑)。
若干、残念感漂う気がするのは気のせいやね(笑)?

そうなんよねー、もう、ドライヤー終わった頃には何もする気が起きん〜。
時間ないし〜ってことにして家事は後回しよ( ̄▽ ̄)いやー忙しい忙しい
それで心ゆくまでフワサラを味わいたいよねー、これは譲れん!
で、夜ご飯は適当で許して!みたいな。

...って。
おぉ!レナちん、まさかの サマーカット 虎刈りデビュー間近(笑)?!

個別記事の管理2015-03-16 (Mon)
3/17と言えばそう、1018チームゴマちゃんの妹のレナちゃんのお誕生日。
毎回登場するたび言うけれど、このレナちゃんのお顔がもう本当にめいに
激似なの。
姉妹かと思うくらいなのよ。こんなに似た子がいるんだわというくらいに。
そんなこんなで特別に思い入れのある子だったりするのだけれど。

とにもかくにもレナちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。
今日からの1年も、嬉しいこと楽しいことでいっぱいの毎日であります
ように、心から願っています。

DSC_2191のコピー_convert_20150317134627

そういえば先月ね、モフ友がイチゴ狩に行ったの。
あぁ、例のヌァメクーズィー事件とは別件でね。
私もご一緒するはずだったのだけれど、あいにく風邪をひいてしまって
行けなかったのだけれど。
残念がっていた私を思って、現地からわざわざイチゴを送ってくださる
というね。
もう、ありがたいのだか申し訳ないのだかでアレやらコレやらだけれど、
とにもかくにもレオンまま、

IMG_0360のコピー_convert_20150316181510

そうそう、ところでね。
先日のモフ会のスリーショット写真をくうちゃんママが下さったのよ。
しかも、ブログでも可愛く記事にしてくれていたわ。
でもね、くうちゃんママ?
あのめいの表情、間違っても『これ開けてくだしゃい』ではないと思うの。
何せ育ての親が私だもの、むしろ

アタクシがこんなに頼んでいるんだから
開けなさいよ


だと思うの。

IMG_1578のコピー_convert_20150316181525
おやつ入れを前に、ご乱心のめいさま

それはそれは上から目線な感じでね、頭なんて1ミリも下げていないのに
頼み込んでいるなんて言ってみたりするあたりがね。もうね。

なぁにめい?
信用できないとでも言いたそうなお顔ね?
言っておくけれど、ママの調査能力を甘く見てもらっては困るわ、当然
裏は取ってあるのよ。

DSC_7489のコピー_convert_20150316181439

ほら、証言者は更にもう1モフいるのよ。

DSC_7533のコピー_convert_20150316181453

いかが?
少しは己の胸に手を当てて考える気になったかしら?

DSC_0265のコピー_convert_20150316181418

そうね、限りなくグレーだとしても疑わしきは被告人の利益に、だものね。
これが声が入らない静止画でよかったわね、めい。
くうちゃんママに感謝するがいいわ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
...要するに、雨で退屈なのでアテレコ遊びをして楽しみましたよ、と。
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by betipa
おいしそうないちごぉ~
で、めいちゃんには、上から目線がお似合いよ(笑)
ヴェルサイユにいらっしゃい~って感じで(笑)

↓すごい抜け毛でしたね~
シャンプーって、洗うより乾かすときが大変。
我が家は、すでにする気がない(笑)

* by さきこっこ
そうでなくっちゃ
めい様だもの
百歩譲っても
開けて下さっても宜しくってよ
くらい言ってもらわないと
しもべとしては仕え甲斐がないってもんでしょ
ね?
(誰がしもべかは大人の配慮で)
証言者さんたち
もっと隠してあげないと
今度会ったときにどんな目にあわされr・・
そ、そんなことないわよね
めい様に限って
エッフェル塔より高いプライドと
ベルサイユ宮殿より広い心を持ってるものね
薔薇の棘は心に隠すことも忘れずにね

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
オゥノゥ、やはり(笑)。

めいのキャラはベルサイユな感じですよねぇ。
それはもう、アンドレを足蹴にする勢いで(←違)。
おかげで私は、嬉々としてしもべ扱いをされている日々ですわ、えぇ。

すごいでしょうー!
これが1回分とは...換毛期恐るべし。
しかも何が怖いって、めいを乾かした後のバスルーム及び換気口が...
換気するべきアレが、モフ毛で詰まっちゃってますからね(笑)。
確かに、にゃんこチームのシャンプーは、にゃん数を考えただけで
気持ちが萎えそうです(笑)。

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
そうだわね、まだまだ上から目線の上からっぷりが全然足りて
なかったわ。

そんなに開けたいのならば開けていただいてもやぶさかではなくってよ

...くらい言い切ってこその、ベルサイユだったのね( ̄▽ ̄)

というか、betipaさんといいさきこっこさんといい、めいが
ベルサイユで意見が一致しているあたりがさすがね。
隠しきれないセレブ臭が、行間からだだ漏れしていたのかしら。

しかも、証言者の隠し方まで足りなかったのね!
確かにわんこのお名刺ポジションの黄門様に目隠し入れるのを
忘れていたわ。
これじゃあ音声変えた意味ないじゃない!あらいやだ!
で...でも、セーヌ河よりも気が長いめいだもの、そんな小さなことは華麗に
スルーするわよね、えぇ。

* by チロ姉
レナにお祝いコメをありがとん。
元気でいつまでも笑顔でいてほしいな~
めいちゃん&レナ、ほんま、一緒に連れてたら絶対姉妹やと思われるはず!!
走るの大好きなんも一緒やし♪
上から目線なんも…………これはナイな。(笑)
ふふ♪
でも、めいちゃんはお嬢様やもんなぁ(*^^*)
ちゃ~んとお仕えのモノ達も控えてるしね~
誰とでも仲良くできて、誰からも愛されるめいちゃん♪
いつかまた遊んでな~!


* by のんたん
いつの間に!!!www
会社で心折れた週明け、少し立ち直れたので、
ブログ覗いてみたらw
めいサマのお言葉がwwwごめんなさい、
めいサマ、さすが、めいサマ!それでこそ
めいサマよw
KもSもびびっちゃってる?w
しっぽ下がってるしwww
ってか、目隠しwww腹よじれるぅーーーーw

ちょっと、すっきり、
またモフ会しましょw

☆チロ姉さんへ〜♪ * by ぴろ
ほんとやねー( ̄▽ ̄人)
顔ももちろん、ランが好きなのもそっくりやね〜。
上から目線は...いやいや、まだまだ伸びしろあるってことでどうよ?
もう、ぐいぐい上に向かって伸びてもらってけっこうよ的な。

そうそう、お仕えのものが...って(笑)。
もう、全てがワンの一言で済むというね。なんてお嬢様。
また一緒に遊びたいわ〜。
どっかの連休で行けたらいいなぁ。

☆のんたんさんへ〜♪ * by ぴろ
ふふふふ、これぞショック療法ってやつですよw
アレ記事が元気回復の手助けになったなら、なによりですわ〜( ̄▽ ̄人)

めいさまは、めいっぱい踏ん反り返って『こんなに頭を下げているのに』とか
言い切るキャラですよ、きっと。
何せほら、無敵のめいさまだから。

一応ね、証言者の身の安全を図って隠してみたのw
お名刺部分のくうちゃん黄門様は自らの尻尾で隠してたからね、目隠し...いや、
黄門様隠しはしなかったんだけれど、身バレしたかしらwww

うんうん、またぜひぜひモフ会しましょ〜。
うちのマンション、また 改修工事始まっちゃったけど、よかったら
モフ会会場に提供いたしましてよ♪

個別記事の管理2015-03-18 (Wed)
先日、ホワイトデーに万歩計をもらったけれど一週間で無くしたよ
という話をしたと思うのだけれど。
まさかの。

そう、まさかの、ホワイトデーリターンズ。
しかも前回と同じだけど色を変えて差別化を図ってみたよ的、万歩計を
頂きましてよ。

IMG_0585のコピー_convert_20150318084909
前回は黒だったの。

...んんん?

IMG_0586のコピー_convert_20150318084925

...誤解のないように言っておくけれど。
別にね、無くしたわけじゃないのよ。
薄〜い生地のお洋服に挟んでいたら、いつの間にか落としていたの。
それを無くしたというかどうかは...まぁ...い...

言ってくださってよろしくてよ。

すみませんもうしません。

...そんな、アメとムチでいうところのムチを厳しめに受けて、ガラスの
ハートが砕け気味の私の元へ、betipaさんからスイートでラブリーな
風呂敷のお届けものがあったのよ。
しかも折り紙のように折ってあるの。
このちょっとシュールな絵がこれまたステキだと思わなくて?

IMG_0582のコピー_convert_20150318084821

しかもね、添えていただいていたお手紙によると...

IMG_0583のコピー_convert_20150318084838

空気の器ですってよ、奥さま。
私の 貧困な 想像力ではどういうものか今ひとつ思い描けないから、
まずは説明に従って作ってみましょうそうしましょう。

えっと、紙の中央を手で押さえつつ、縁をもってゆっくり回しながら
引っ張り上げる、だったわね。
一見普通のカードに見えるけれど、これがどう変化するのか楽しみね。

IMG_0588のコピー_convert_20150318084940

よいしょっと...アレ?

引っ張り方が違う?

...。

...... Σ( ̄□ ̄)はっ

IMG_0584のコピー_convert_20150318084853

うん、おかしいと思ったのよ。
紙を一枚めくるのかとしばし試行錯誤したのも気のせい。
えぇ、当然すぐに気がついたに決まっているわ( ̄▽ ̄;)
そして肝心のカードが1ミリ幅で細かくカットされている精巧な作りで、
もったいなくて開けられないトラップに引っかかっているのだけれど、
どうしたらいいかしら。

とにもかくにもbetipaさん、ステキセレクトをありがとうございました。
アメだけ頂いたはずが、自らムチに作り変えるという暴挙をしでかした
という気もしたりしなかったりだけれど。

IMG_0589のコピー_convert_20150318084957

そして我が家にいらしたみなさん、これを見て そのカードじゃない事件
思い起こして頂ければ、これ幸い。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
久しぶりに、素でアレな自分にビックリ。
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ははは・・・ * by betipa
ごめんね~説明が不足していて・・・

空気の器はこんな感じ↓
http://www.kamigu.jp/hakken16.html/language/en/currency/JPY

で、風呂敷も包めばかわいい(?)にゃんこになるはず(笑)
お相撲バージョンともっのすごい悩んだけど、何とかちょっとでもかわいい方・・・という理性が勝利したわ・・・

包帯ものすごく重宝しているの。
風呂敷もいつか楽しんで頂ければこれ幸い♡

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
いっ...いえいえっ( ̄□ ̄;)
猫さんの裏のカードに気がつく前に、テンションMAXでもう一枚の
カードに戦いを挑んでしまいましてね(笑)。
いや、本物のカードに気がついた瞬間の気分ときたら。
ネタゲット 自分のウッカリぶりに愕然としましたよ、えぇ。

空気の器のHP見ましたよー!
美しすぎて、ちょっと想像以上!!!
どういう形にするか考える楽しみもあるんですね〜( ̄▽ ̄人)わくわく
HPを参考にしつつ、キレイに作って楽しませていただきますね!
もちろん風呂敷も!
お稽古事はお着物を着る機会が多いので、風呂敷は大活躍なんですよー。
使うのが楽しみ!
包帯も、使ってもらえてすごく嬉しいです♪
本当にありがとうございました♪

* by あまおう
こんばんはございます<(_ _)>

私アフォなものですから
空気の器と聞きてっきり見えないのだと…

ほらアレですよ裸の王様のお洋服です。
キレイな心を持たない人には
見えない器なのだと(;・∀・)アハハ
全然違いましたね。また1つ恥を晒してしまった。

あ!前回のコメント欄で
ハイキュー!!のアニメが4月からとお知らせしましたが
正しくは今秋からでした(/ω\)
誤情報を流してしまい申し訳ありません。
頭を打ち付けてお詫びいたします(o  )oペコリンコ

☆あまおうさんへ〜♪ * by ぴろ
こんにちはでございますw

ほほう、なるほど!
気が付かないうちに、私はキレイな心を試されていたわけですね!
そしてそもそも 試金石 カードにすら気が付かなかった私は、
汚れた大人なんですねぇぇぇwww
でもいいの、あまおうさんが一緒に恥を晒してくれたから。
これであと1週間はアレな私のまま生きていけるわw

お。
お詫びして訂正じゃなくて、頭を打ち付けてお詫びw
それはまた斬新なwww
たんこぶ冷やしといてくださいね〜w

個別記事の管理2015-03-27 (Fri)
確かにね。
商品レビューにも『大型犬のうちのこにですら大きかったです』とは
書いてあったわ。
そんな親切な意見を『もう、過保護ちゃんなんだからぁ(σ ̄▽ ̄)σ』
だなんて、軽く見ていた私が悪いのよ。

IMG_0611のコピー_convert_20150327144024

でも、私の人生で出会った一番大きい錠剤って、優しさの半分がアレで
アレなBファリンなんだもの。
そもそも、飲み込めないサイズの錠剤なんて固める意味がなくね?とすら
思っていたんだもの。
だったら最初から粉末でいいじゃん的なものだわよ。
だから、まさか。
まさかその大きさが。

IMG_0612のコピー_convert_20150327144043

...正直、アメリカ製なめてたわ。えぇ。

それはさておき。
めいのフードはカリカリにダチョウの生肉トッピングが定番なのだけれど、
それが50グラムづつの小分け冷凍になっていてね。

IMG_0683のコピー_convert_20150327144135

冷蔵庫で一昼夜かけて自然解凍させるのだけれど、一旦解凍すると再冷凍は
できないから、どうしても残ってしまうのよね。
そんなわけで、毎日残った分は予熱ありの200℃オーブンで20分焼いて

IMG_0722のコピー_convert_20150327144226

更に1時間程度放置しつつ水分を飛ばして、ご褒美用のジャーキーにするの。

IMG_0715のコピー_convert_20150327144209

何が言いたいかというとね、めい?
平たくのばして予熱して焼いて冷ましてのざっくり2時間、それだけあれば
市販のジャーキーを買いに行って帰ってこれるんじゃね?っていうところよ。

IMG_0669のコピー_convert_20150327144059

そこのところ、よくよく感謝の気持ちを噛み締めつつお召し上がりあそばせ?

IMG_0670のコピー_convert_20150327144116

そんな、サプリは大きくてお肉は余りましたという1日のおはなし。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
混合ワクチンの時期、体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいませね。
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うるふ
関節のサプリ?
そんなにデカいサプリが必要な程、めいちゃんって関節が
沢山有ったっけ?

そして、お肉・・・
めい家さ、高いけど↓これ↓買ったら?
http://item.rakuten.co.jp/e-homare/dryfoodair/
生肉をあげてるって事は、酵素を壊したくないって感じなら
これなら酵素壊れないし、お肉もロスが無いわよ~!
あ!その時にさ、やっぱり人間って偶数を好むハズだから
(お願い!偶数を好んで!)もう1台買ってウルフ家にプレゼントを
すると良いと思うって遠藤さんが言ってたよ?
遠藤って知り合いもご近所さんも居ないけど・・・

めいちゃん具合どうー?

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
最近、足を痛がって段差を避けるようになっちゃってですね〜。
でも、今お借りしているこのマンション、家の中なのに段差だらけという。
リビングもバスルームも各部屋も廊下もが全部高さが違うって、なんでやねーん!
...みたいなw

いやー、サプリも画面で見たらちっちゃく見えたんですけどね?
大型犬云々も、お薬苦手な子いるし〜( ̄▽ ̄人)なーんて解釈しちゃったりですね?
したわけですよ。

そーしーたーらー。

いやー、あまりのデカさに、同じ大きさのものはないか家中探し回りましたよ。
で、まさかの100円玉大でしたよw
結局切り刻んだ後に潰すという、そこだけ書いたら微妙に 猟奇的 アレな感じで。

ほうほうなるほど、このセレブ機械をうるふ家が我が家にプレゼントしてくれると。
そう松本さん(←誰?)が言っていたと?
あれ?木下さんでしたっけ( ̄▽ ̄)へらっ
これいいですねぇ、欲しいなぁ、高いなぁ...視聴者プレゼントとかないかなぁ...w

めいですねぇ...もう、どうしませう...

* by megu
でかっ!!
それ、サプリなん??
凄いね~アメリカン。人間も犬もワイルドなんねww
あ、なになに。お肉が余るとな。
うちのころころポメ派遣しようかしら(*^_^*)

☆meguさんへ〜♪ * by ぴろ
ねーっ、でかいやろー( ̄▽ ̄;)

いやーもう、サプリの概念覆されるね、コレ。
あれ?サプリって手軽にパクッと飲めるやつやなかったっけ?的な。
まさかキッチンバサミとすりこぎが必要になるとは思わんかったよ、
恐るべしアメリカンw

そっ...そうか、ワイルドね、ワイルド。
大雑把と捉えたらいかんのよね、うんうんプラス思考プラス思考w
ワイルドかつグローバルな感性のサプr...

ころころポメw
なにそのそそられる響きwww
派遣された暁には、ギャラ代わりにサマーカットの王子プリケツを
モフるから。もうモフりまくるからーっ( ̄▽ ̄人)うっはー

個別記事の管理2015-03-29 (Sun)
もうね、お片づけが好きすぎて。
暇さえあれば片付けているか、次はどこを片付けようかなぁなんて
脳内シミュレーションを繰り広げつつ、ウキウキするの。
もはや趣味なの。

でもね。
お掃除が終わった後のホコリ付きのモップとか、水に濡れた雑巾だの
トイレブラシだの、あの存在が家の中にあるのだけは許せないのよね。
めいのUNK拾い損ねて人差し指がソレに刺さっても平気だから、いや、
そこは気にしようよ的なツッコミはさておき潔癖症ではないと思うの
だけれど、雑巾だのブラシだのは洗うために触るのすら嫌なの。
そんなこんなで我が家採用掃除グッズ、基本は全て

IMG_0734のコピー_convert_20150329132245

しかもコレ、よく見て?

IMG_0735のコピー_convert_20150329132301

ダニ菌のマンションや〜( ̄▽ ̄)

...って、なにその彦摩呂さんチックな表現。
狙ったわね?さては狙っているのね?さりげなく私のツッコミ待ちなのね?

もうこの際、管理人にこのモップを頼むときには『ヒコマロ買ってきて』
...と言うことにしましょうそうしましょう。
しかもアレよ、このパッケージを目にした瞬間から、脳内BGMは思い出が
いっぱい(←H2O)なのよ、なぜかしら。
しかも歌詞が、隠れてノミダニがいっぱいな感じに置き換わっているのは
どうしてなのかしらね。
...という、万人に通じるかどうかすら不明な、昭和ネタの仕込みを忘れない
勤勉な私をアピールしつつ。

実は、ここ二週間ほどめいが体調を崩しているままなの。
ポメ友さんにあれこれ相談に乗ってもらいつつ病院にも通ったのだけれど、
いまひとつすっきりしないばかりか不可解な症状が続いているものだから、
思い切って別の病院にセカンドオピニオンを仰ぎに行ってみることに。

あぁ。
肝心のこの話題より、彦摩呂さんの比重がアレじゃね?という点には、
大人の配慮でスルーしてくださるわよね?

とにもかくにも...

IMG_1828のコピー_convert_20150329132317

早く元気になりますようにー。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
季節の変わり目、みなさまも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by betipa
めいちゃん大丈夫?
早く原因がわかってよくなるといいね。

・・・ベルと一緒にマヌカハニー食べる?(笑)

季節の変わり目、皆さま体調にはお気を付け下さいませ。

・・・betipa、ストレスチェックの心理テストで「病院にいけ」と表示されてちょっとショックなの(笑)

* by さきこっこ
めいちゃんの調子はどう?
どんな感じ?
私でわかるかなぁ
でもちゃんとお医者様にお願いした方がいいに決まってるわね

あらやだ
マリー家のことだから
一度使ったもっぷやぞーきんは
とっとと捨ててると思ってたわ
もっと言えば お掃除はしもじもの者に
させてるもんだとおもったわ

うちはその 彦摩呂さんを
使った後 掃除機で埃を吸って
再利用してたなんて
そんな 不憫な暮らし
し、してないわよっ!
してないんだから 本当よっ!
してないってばっ!

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
ありがとうございます〜( ̄▽ ̄人)

紹介していただいた病院の先生が、すごく噛み砕いて丁寧にご説明
くださる方だったので、なんだかそれだけで安心しましたよー。
でも。
相変わらず不可解な症状は出続けていて。

うーん、まいった。

...って!
ストレステストで病院行け指示ですとー!
やっぱりアレですよ、そろそろ長期旅行休暇とらないと。
今年こそイタリアで待ち合わせ、いかがです(笑)?

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
ご心配本当にありがとう( ̄▽ ̄人)キャ

それがね、喘息のような荒い呼吸してみたり左前足だけ痙攣してみたり、頭が
カクカクしてみたり、嘔吐してみたり下を向いたまま固まってみたり。
毎日いろんな症状が出るんだけど、いろいろな検査をしても何も出ないのよ...
てんかんは今まで出たことなかったんだけど、てんかんってこんなにいろんな
症状がその時々で出たりするのかしら?

そっ...そうよ、普段は悦子さん(仮名)がマリー家の秘密を暴きつつお掃除を
してくださるのよ。壁に耳ありよ、怖いわね。
さきこっこさんは、エコでロハスな生活をしてらっしゃるのね( ̄▽ ̄)?
やーだーわー、ワタクシったら一回で気前よく捨てていたわ。
どうりで減りが早いと思ったのよ。

...って、あら違ったわね。
マリー家のお掃除は、悦子さんにお願いしていたという設定だったんだわ。
いやだうっかり。

