03≪ 2015/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-04-01 (Wed)
今日はエイプリルフールだわね。
管理人から『今すぐAu●iに走れ!』という不可解なメッセージが届いて
いたのだけれど、何かしら。

●udiといえば。
確か去年のエイプリルフールネタは、寿司ビジネスに参入!だったわね。
そう、クワトロというモデルにかけた

中トロ大トロクワトロ

そして、来場プレゼントは漢字でお魚の名前が書かれた中に車編に四駆と
書かれた漢字一字が入っている湯のみ。

さて、今年は...と。

http://www.audi.jp/gohan/sp/

まさかの、炊飯器搭載A8 5.5=5と半分とかけて、ご飯とな。
そして、い草製のシートとお茶碗を置くスペースにこだわりを感じるわ。

...。

......。

おしゃもじ、頂きに行ってきます。
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by シンまま
え!え!炊飯器!!
でも、シン家は欲しいかも(笑
しゃもじゲット出来た?

犬は飼い主に似る!!
乗ってる車メーカもか・・・と感じた(笑イヒヒヒ~

☆シンままへ〜♪ * by ぴろ
え?欲しい?
ぜーひーとーもー。
今なら、車体込みで22,000,000円プラス消費税くらいの炊飯器が
シン家のものに!シン家ならお小遣いで買えるね(笑)!
そして車体はうちにちょうだーい( ̄▽ ̄人)♪

にせんまんえんって、郊外に家買えるやーん(小声)。
やだわ、セレブなみなさんったら。
聞いた話では、トランクに傘ホルダーがついてるところが気に入って、
ロールスロイス買う人がいるらしいよ(笑)。

おしゃもじ、出遅れたー!
一歩及ばず!
来年のネタに期待しようっと。

うん、似てるポイントはセレブ部分じゃないね、間違いなくアレな部分ね(笑)。

個別記事の管理2015-04-03 (Fri)
めいの体調の件では、たくさんのご心配とアドバイスを本当にありがとう
ございました。
相変わらず原因不明の症状は続いておりますが、様子を見つつ検査をしつつ
考えられる原因を一つづつ潰して、なんとか良いように落ち着くといいなと
思っています。

IMG_0518のコピー_convert_20150403151015

...もうね。
わんこスキーな方々の、うちのこになったからには幸せな一生をお約束するの
パワーったら( ̄▽ ̄人)
そして、ここで知り合ったが100年目(←違。)、お友達わんこも幸せになって
ほしいのパワーときたら。

IMG_5358のコピー_convert_20150403151139

そんなステキパワーのおかげで、煮込まれた絹ごし豆腐並みにグズグズの
メンタルが、焼き木綿豆腐レベルに復活いたしましたの。
次は、目指せ高野豆腐ですの。

もう、めいの足の状態を考えて買ったステップがベッド代わりに使われて
いてもいいの。気にしないの。
まるで、船越英●郎さんに断崖絶壁に追い詰められた犯人に見えなくも
ないけれど、いいの。

IMG_3033のコピー_convert_20150403151123
いやむしろ、ツッコミ待ちのダチョウ倶楽部の上島さn...

そうね、夏場の暑さを考えて買った大き目のバギーが想像以上に大きかった
ことも、ついでに気にしないことにするわ。

IMG_0603のコピー_convert_20150403151032

例え。
押すのは楽だけど持ち上げるにはヘビーな、本体重量11キロだとしても。
大きすぎて、我が家のトランクがこれしか入らないという危険にさらされて
いるとしても。
そう、例え、バギーのために大き目の車に買い替える必要が発生しそうな、
そんな本末転倒な事態にさらされていたとしてもよ。

IMG_1820のコピー_convert_20150403151049

えぇ、全く気にならn...

......。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
早急に、スモールライトの商品開発をお願いするわ。
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

バギー * by betipa
めいちゃん、頑張ってはやく元気になろうね~

それだけ大きな車輪だったら、走り心地はいいでしょうね~
でも11キロか~かなり重いけど、そこは管理人さんがばっちり持ってくれるから問題なし!かしら(笑)

betipa、会社にペットバギーやペットキャリーの企画を提案した時に、「高価なものをペットに買う客がいるか!」という幹部に、速攻で「います!」と断言した時にぴろさんの顔がクローズアップされたわ~(笑)

今回は玉砕したけど、いつか作りたいのよ~
その時はモニターよろしく~(笑)

* by ミセス
まあ、素敵なバギー♪
チョコクマも相席しても大丈夫ってかんじかしら?
めいちゃん、火サスごっごとは!
もちろん、土ワイごっこもするんでしょ?片○なぎさあたりで♪
めいちゃんの体調、ほんと早く早くよくなりますように。
クマの無駄な元気をめいちゃんに飛んでけ~♪

* by さきこっこ
めいちゃん がんばるのよ
おばちゃんが 強烈な丙午パワーを
全身全霊で送ってるから
もう勝ったも同然
崖っぷちなんて へっちゃらなめいちゃんだもの
大丈夫なの

えっと
バギーがどでかい件は
みんなで乗って移動する に一票
誰が押すのかって?
そんなの しもじもの仕事に決まってるじゃないの
わぁ 三人仲良く 
バギーでキャッキャ キャッキャ してる様が
目に浮かんで
涙がにじんでくるのはなぜかしら

白馬にひかせるって手もあったわね
でも12時過ぎたらかぼちゃとねずみさんになるから
夜更かしは厳禁ね そこんとこよろしく

* by チロ姉
めいちゃん、検査頑張るんだよ~
今のうちにしっかり調べてもらおうね

デカカート(笑)
うちもさぁ、チロにegrのスポーツカート買って…
いや、良かってん! チロも乗るの喜んでたし、タイヤもこんな感じで振動も殆どなくて。
ただ、ね。 そう。 同じくめっちゃ重かった( ̄▽ ̄;)
畳めばコンパクト♪って、全然コンパクトちゃうけど?みたいな(笑)
うちのもカート本体だけで10キロ超えで一人では絶対無理やったわ。
今はキラゴマが一緒に乗れるようにマザーカートやけど…軽い軽い(笑)

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
きゃー、betipaさん企画ステキ〜( ̄▽ ̄人)
もう、両手でおちょうだいポーズして待ってますからっ(笑)。

やっぱりねー、多少高くても品質がしっかりしているのは買っちゃいますよねー。
幹部の方ったら、まだまだわんこ飼いの脅威をわかってらっしゃらないようね(笑)。
うんうん、是非とも作ってくださーい。
いつかの商品化が、今からたーのーしーみー。

走り心地はね、走り心地はもう最高なんですよ。うん。
車のトランクへの積み込みがもうね、ちょっとした重量挙げ(笑)。
でも、かわいいめいさまのためだもの、二の腕に ちょっとだけ 筋肉ついたからって
へでもありませんわ!えぇ!
これから夏だけど!このムキムキ腕で半袖着るの怖いけど!

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇ、常に『志村後ろ!』ですわよ(アレ?火サスじゃない?)。
そうそう、片平●ぎささんごっこもね、当然よ(笑)。
1018会のときは、このバギーにチョコクマめいのてんこ盛りで
お写真撮れるかしら。
楽しみだわ〜( ̄▽ ̄人)

クマちゃんの元気ありがとう!
昨日はいまひとつだったけど、今日は一度も発作起きてないの〜。
たったそれだけだけど、嬉しいね。
きっと、クマちゃんの元気玉が届いたんだわ。
まだ心配でお留守番が全くさせられないけど、チョコクマちゃん
パワーで早く本調子になるといいなー。

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
丙午って聞くだけで勝った気になるのよね、恐るべし丙午。
ありがとう、最強の丙午パワーが届いたわ。
そして更にさきこっこさんパワーが加わるとね、そのお届けっぷりったら
それはもう、玄関ドアを壊す勢いだったわよ。えぇ。
おかげで今日はなんだか元気なの、発作も起きてなくって。
それだけなんだけど、完治したわけじゃないんだけど、嬉しい( ̄▽ ̄人)

『大丈夫なの』っていい響きね。
そこ読んだ瞬間、気分がほっこりしてしまったわ。ありがとう。

あら?
それは三人でキャッキャ キャッキャしているのを見たいという前振りね?
うん、なんだか私も目からしょっぱい何かが流れるの。なぜかしら。
きっと全て気のせいね。
えぇ、気のせい。

☆チロ姉さんへ〜♪ * by ぴろ
毎度のことながら、今回もありがとう(笑)。
もうねー、チロ姉さんの頭のてっぺんにぴろ一家アンテナ立ってない?
おぉう、凹む...って思った瞬間のチロ姉さんの登場の絶妙なタイミングがね、
もうね。
この痒いところに手が届くっぷりったら(笑)。
おかげで今回も元気もらったわ〜( ̄▽ ̄人)ほんとありがとう。

そうそう、egrでネットで検索してみたよ。
かっこいいねぇ〜。
そうなんよね、三輪って乗り心地はいいけど全然コンパクトじゃないんよね。
やっぱりアレか、欧米のおっきなお家に置くとコンパクトに見えるという
目の錯覚か(笑)?
買ったのはいいけど、これ畳んだ状態で持ち歩くのは、一人では無理やもんね。
何回か挑戦してみたけど、腕がムキムキになりかけて慌てて止めた(笑)。
軽いけど操作性と乗り心地最高!とか、誰か作ってくれんかな〜。

個別記事の管理2015-04-08 (Wed)
スヨンちゃんママが、ウッカリな私に新たな多肉植物を持ってきてくれたの。
やだわ、スヨンちゃんママったらチャレンジャーなんだから(σ ̄▽ ̄)σ

そして例の 獅子の子軍団 にも、新しい多肉ちゃんも入れてくれたわ。

IMG_0767のコピー_convert_20150408192753

名前はなんとなくものすごくお酒を飲みすぎて泥酔的な...
えーと。

へべれけ?←絶対違う。

何はともあれ昨日はポメ友のスヨンちゃん4歳のお誕生日だったから、
その日の朝一番にケーキを焼いて

IMG_1852のコピー_convert_20150408192811

お誕生日パーティに備えて、張り切って準備をしたのに

IMG_0742のコピー_convert_20150408192611

我が子のお名前を『Mai』って書いてしまいましたよと

IMG_0750のコピー_convert_20150408192703

まぁ、そういうお話があったりなかったりするわけだけれど。

IMG_0756のコピー_convert_20150408192738

...( ̄▽ ̄;)おぉう

IMG_0754のコピー_convert_20150408192719

......(((((( ̄□ ̄;)

だっ...だって『めい』を無意識に『May』って書きそうになったんだもの。
それで『y』を書くところで気がついて『I』って軌道修正して、危なかった、
危うく間違えるところだったわ、グッジョブ私!って思っていt...

IMG_0747のコピー_convert_20150408192629
結局間違ってる。

すっ...

すみませんでした

とにもかくにも、お誕生日おめでとうスヨンちゃん。

IMG_0749のコピー_convert_20150408192647
今日の主役はスヨンちゃんなのだわよ、くうさま。

今日からの一年が、嬉しいこと楽しいことでいっぱいに溢れている、幸せな
ものとなりますように。
パパさんやママさん、そしてめいを含めたお友達と、たくさんの思い出を
積み重ねられますように。
どうか、ステキな一年を!

DSC_5900のコピー_convert_20150409100852

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お料理に猿の脳みそ(珍味)はご準備できませんでしたことよ←私信w
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ポメスヨン
へべれけww
エケベリアきっと綺麗になって部屋の雰囲気に合うんじゃないかと思っとりますw

もうMAIでもMAYでもいいよとお嬢様はおっしゃっていると思いますよ MEYと書いた私の立場これいかに.......

準備時間も含め感謝の気持ちをどう表して良いのか
ほんとうにありがとうございました。めいちゃんスヨンのうんちの匂いごめんね。そしてゲーテ様の今後のご活躍を大いに期待しています

去年の花見の写真かな?最後の。
ひっそり泣いてきましたよ。昼間一人ノーメイクの条件付きだから

* by うるふ
ねぇ、まいママ?
万有引力を身をもって体験した多肉ちゃんの鉢の中のさ
左の方に居るミツバみたいな子の1つの葉にパッキリと
割れ目が見えるのは写真のノイズかしら?

まいちゃんって確かに綴りが分からなかったわ!
でも、これでMAIは違うって事を学んだんだけど
そのインパクトのおかげで頭にこれが残る予感しかしないの!
もう良いぢゃない・・・英語で綴らなくて「名」って書けば!!
ほら、そうすればチョコも節約出来るわよ?

めいちゃん、この日は大事な仲間と楽しい時間を過ごして
きっと体調不良も忘れたハズよね!
早くめいちゃんの快気祝いで「へべれけ」になりたいねぇ

☆ポメスヨンさんへ〜♪ * by ぴろ
そうそう、エケベリア!

もうね、あのあと『多肉植物 名前』でググったんだけど、
確かにエケベリアもヒットしたんだけど、いやいやもっと
呑ん兵衛っぽい名前だったはず!とか思いつつ私の琴線に
これっぽっちも引っかからなかったというか。えぇ。
何はともあれ、成長が楽しみ( ̄▽ ̄人)♪
我が家の強風に耐えてくれるかしら。
またもや実家に帰らせていただきます事件が起きないと
いいんだけどw

何はさておき改めて、お誕生日本当におめでとう!
どうしたら楽しいかな、どうしたらもっともっと喜んでくれるかな?
そんなことを思いながらのワクワクした準備だったから、本当に楽し
かったのよ〜。
私こそ、準備時間も含めての楽しい時間をありがとう。

あ、ゲーテ様ね...
夜、管理人が帰宅早々『あれ...葉っぱが少なくない?』ってw
バーレーターwww
まぁアレよ、ここは目の錯覚ってことにしておいたわ!
といいつつ、もう新芽がいくつか開いてきた〜。
やるわね、ゲーテw

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
やっ...やだなぁ、ノノノイズですわよ、もももちろん( ̄▽ ̄:)
そもそもコレは5枚の葉っぱの子だったとか、落下の勢いでそのうち2枚が
もげたとか、あらゆる不都合は見てみないふりをしてるとか、そんなまさか。
えぇ、まさかですとも!
自信をもって言い切れば、黒でも白になるのですわ!←要するに、折れてる。

『名』ってw
じゃあ、お名前記載欄は 名前:名 ってことで。
名前名って、何やらトマトだの新聞紙だの的?とかいうあたりは、気がつくのと
気がつかないのとどっちが正解ですかねwww

本当にそうですね、私もめいも楽しい一日を過ごせました♪
あれこれと楽しい想像をしつつ準備したから、ひと時でもめいの体調不良で
ズシッと重くなった気分を忘れることもできたし、みんながいるところで小さい
発作はあっても、みんなが見てくれているというだけで心強かったし。
きっと、へべれけになる日も近いですね( ̄▽ ̄人)キャ

* by のんたん
エケベリア!

もう、めいちゃんママの、速攻な
へべれけ!?に、笑えましたよー
へべれけしか思いだせなくなったけど、
エケベリアだったのね〜メモメモw
←っていいつつ、きっとすぐに
脳内変換されちゃうから、へべれけでw

そして、ゲーテ様を、見るなり、スヨンママうずうず(笑)でも、きっと、
また、素敵な葉を付けてくれるはず☆

なには、ともあれ、まいちゃんママ、
じゃなく、めいちゃんママ、
素敵すぎる、おもてなしに、感激でしたー
猿の脳みそパスタ、蟹味でとっても
美味しかったですー♪

☆のんたんさんへ〜♪ * by ぴろ
だってね、もうへべれけにしか聞こえなくってw!
せっかくかわいいビジュアルなのに、我が家に来たばっかりにwww
もうこの際、我が家のエケベリアさんは通称へべれけってことで。

そうそう、『この葉っぱは全部取っちゃいましょう( ̄▽ ̄人)』って、
『ハサミ借りてもいいですか』って、有無を言わさずキラッキラの笑顔で
私の脳内にN●K今日の園芸を開催された日にはw
もはやその答えは『はい』しか残されていませんとも!
で、今日見たらね、もういくつか葉っぱ開きかけてた♪
ビビって枯れ枯れの葉っぱをくっつけてた場合じゃなかったのね、さすが
スヨン師匠〜。

...って。
カニ味の猿の脳みそパスタwww
ものすごいバッタもん臭がプンプンするんですけどw
ちょっと面白すぎるwww

私こそ、楽しい時間をありがとうございました〜( ̄▽ ̄人)♪

* by うるふ
名前:名
これを「とまと」やら「しんぶんし」やらっていう簡単な回分で
やり過ごそうとしたわね!!
違うわよ!めい様よ?もっと長くて深い言葉じゃないと!!
だから、私のチョイスは
「お菓子が好き好きスガシカオ」
「オカシガ スキスキ スガシカオ」
ドヤァァァァァァ!!

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
安直がバレた上に、まさかのスガシカオ氏w

わっ...

私負けましたわ(ワタシマケマシタワ)

負けを認めつつ、さりげなく回文で返す!
ドヤァァァァァ返しぃぃぃwww

* by さきこっこ
MEIだったら横線2本足してMEEにすれば?
まい より めえ の方が
ニュアンス的には似てる気がするんだけど
その辺の紙を食べるようになっても私は関知しませんが
でも そーなるとミーちゃんっぽくもなってしまうし

んんー
ちなみにうちのめいはMAYなの
サツキとメイのトトロ姉妹から頂いたから
MAY そこんとこよろしく

もういっそ あと4人さんお迎えして
ま行変格活用
まい みぃ むぅ めい もぉ ちゃん揃えようっ!

まぁちゃんとめぇちゃんにしなかったのは
変格活用ってことで

まぁそーなったとしても
まおちゃんにしたり みえちゃんになったり
やらかしてくれるってことは 期待したうえでの提案なんだけれども

ご一考あれ

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
> MEIだったら横線2本足してMEEにすれば?

...って、それは合ってますわ!激しく合ってますことよ!
それを敢えて違うものにする、その斜め上発想がステキ( ̄▽ ̄人)
さすがにね、チョコペン仕様の『a』を『e』に変えるスキルは
どこ探しても持ち合わせがなかったの。
しかも間違いに気がついたのが、みんなが到着後だったの。

...って、どうして間違えたかなぁ私(マジレス)。

そうなのね、同じ『めい』でもト●ロな方なのね。
めいは名古屋生まれの名駅(mei-eki)を取って『名』だから『mei』なの。

あと4モフお迎え( ̄▽ ̄人)
夢のモフ山脈に埋もれるのね、あぁぁぁ想像だけで嬉しすぎて取り乱すわ〜。

個別記事の管理2015-04-13 (Mon)
みなさま、いつもめいをご心配くださってありがとうございます。
おかげさまで昨日今日と大きな発作もなく、狭間デカっておりましてよ。

IMG_1857のコピー_convert_20150413155950

とは言え、症状が落ち着いたからと油断して、爪切りに連れて行ったのは
お間違えさんだったと反省しきりなの。
体調が悪くなってからいろいろなことに過敏になっているようで、ほんの
短い時間とはいえ軽いパニック状態になってしまって。
まだ当面は、お留守番と不用意な外出を避けたほうが良い気がするわ。

...それはさておき。

東海ポメの会を率いてくださっているうるふさんご一家が、新たにポメの
預かりをお引き受けになったそうなの。
仮のお名前はジーナくんですって。
コートの色がオレンジ、オレンジといえばフランスで大人気のオランジーナ、
じゃあジーナにしましょうそうしましょうとなったのだそうよ。
ドイツ犬だけどフランス的大人気飲料、そこの発想的にはほらあの。
きっと...そう、そうよ、えーと、ポメ界もいろんな意味でボーダーレスで
グローバルなアレを目指さないとという、広い視野をもって名付けられt...

IMG_1826のコピー_convert_20150413161740

...そして。
ジーナといえば、お空を飛びがちなブタさんを思い浮かべてしまう私。
そんなこんなでうるふままさん、仮に私がジーナのことを間違って登紀子
呼んだとしても、そこはそれ、大人のスルースキルを発揮...

...せずに。

すかさずキャッチして投げ返して

いただければ、これ幸い。

IMG_0774のコピー_convert_20150413160009
すっかり同じチーム扱いw

何はともあれ。
保健所にはお迎えを待っているたくさんの命がいて、悲しいことだけれど
命の選択をされるシビアな状況の中で、もう一度生きるチャンスを得て。
そして頼もしいうるふ一家にたどり着いたからには、もう大丈夫。
あとは赤い糸の先を手繰り寄せていけばきっと。

だってほら。
全国のポメラー&ポメマニアンも全力で応援していてよ、登紀子 d( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
赤い糸の先が、今までを補って余りあるほどの幸せと共にありますように。
* Category :
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by うるふ
なんたる暴挙!!!
名ちゃんを爪切りに連れて行ったとか、お主なかなか悪よのぅ。。。

あ・・あ・・・あのね・・・・
ぼ・・・ぼくは・・・お・・・・おにぎりが・・・す・・・・

紅のホニャララ、私見て無いんだけど登紀子にはやっぱり
百万本の薔薇的何かで全力で投げ返すべきなのかしら?
ん?おにぎりに関しては何の脈絡も無いよ?
やだなぁ、何を求めてるのかしら?ほしがり過ぎよっ!!
んで、名ちゃんの発作が昨日とか落ち着いてたなら良かった!!
そうやって、どんどん発作の間隔があいて「発作ってなんだっけ?」ぐらいに
なってくれると良いなぁ(切実)
だって、おにぎりが好きなんだもん!!(←ここ?!)

ジーナの紹介ありがと~♪
あれ?なつきに弟欲しいって行ってなかったっけ?
まぁ、なつきとジーナが揃ったらお母様が悲鳴をあげる姿が
目に見えるんだけどもwww
でもさー、なつきとジーナ合わせて見たいわ~
きっと良い遊び相手になるわよ?

* by さきこっこ
私からも
お小言をひとつ

コホン
まぁ そこに座りなさい

自分の経験したことのない変化に
センシティヴになってる真っ最中に
爪切りなんて 何たること
(磯野波へ●風に読むべし)

しかも
それはさておき・・・って・・・。
さておくなっ!

でもっ!
でもでもでもでもっ!

登紀子~!
よかったねぇ
このさい せっかくもらった素敵なお名前が
瞬殺で登紀子になってても
「飛行機乗りは嫌いなの!」
って言っておやんなさい

いつか100万本のバラを持って
逢いに行きたい気持ちがあふれすぎて
真っ赤な飛行艇を買う準備をしそうになってるわ
あ、 そうなると私はポルコになってしまうけど

めいちゃん 名ちゃん
不安になってるかもしれないけど
ママにはこんこんと言い聞かせたから
どーんと安心して ゆっくりのんびり落ち着いていこうね


☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
デ..デスヨネ( ̄▽ ̄;)

足の爪が伸びすぎて、歩いてて足グニったらパテラに悪影響かなぁと
思いつつ、爪が黒いので、私が切るのを失敗したらめいのメンタルに
ダメージ大かなーと思っt...

...。

......いや、本当に浅慮でした( ; _ ; )
もう、清って呼んでください...(何故?!)。

うん、でも、こういう意見をちゃんと言ってもらえることは有り難い
です。
ありがとうございます。
ちょっと良くなったからって油断せずに、気を引き締めていかねば。

ジーナ、本当にいいご縁がありますようにー。
いや、我が母はKY一人で手一杯ですけどもねw?

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
はい。正座して拝読してます( ; _ ; )

さすがに今回ばかりは、浅慮だったと反省しきりでした...
発作以来1ヶ月半くらい切ってなかったからすっごく爪が伸びてきちゃって、
滑って足を痛めることが先に頭に来た挙句、2日間発作起きてないから大丈夫
かな?いけちゃうかな?と甘く見た私が全面的に悪いですね。

言いにくいことちゃんと言ってもらって、ありがとうございます。
嬉しいです。うん、本当に。
ショボくれるだけじゃなくて、ちゃんとしていかないとと改めて思います...

ジーナ、ブログにお写真が載っていたけれど、これまたとてもかわいい子
なので。
せっかく助かった命(なのに登紀子呼ばわりしてるけど)、いいご縁が必ず
見つかると信じて応援してあげたいなぁと思うのと。
この子の陰で、たくさんの命が消えたかもしれないと思う事実に、歯がゆい
思いがするのとで。
ちょっと滅入る、今日この頃。

* by ミセス
ジーナ君。ぶっとい赤い糸が見つかるといいね♪
クマを保護してくれたところで、今黒ポメが保護されててね。
9歳で、出産だけ何度もさせられて。。。。
そして片方の視力がもうないらしく。。。。
でもとってもかわいい。
うち、2匹までしか飼えなくてさ。
頭数制限のないところに住んでない自分がもうなんとも情けなくー。ハア。

めいちゃん、爪きりお疲れ様ー。

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
本当にそうだね、ジーナの赤い糸が早く見つかるといいな。
今の預かり先がね、なんだろうな、根拠を言葉で表すのは難しいんだけど
『この方の元に来たからには大丈夫』って思える空気感をもった方々なの
よねぇ...
だから、赤い糸の先にいる方が早く気がついてくれないかなぁと思う一方、
どこかで安心して見ていられる自分もいたりして。

命の重さって、なんなんだろうね。
繁殖犬が一生をかけて子供を沢山生んで、その生まれた子達の行く先が幸せ
かとといったら、なつきやジーナのような子達もいて。
私だってそうよ、転勤族だから安易に引き受けられないし頭数制限もあるし。
引き受けることはできなくても、それを心に留めることができるかそうじゃ
ないかとでは、雲泥の差だと思うわ。
少なくとも、その想いの先にクマちゃんがいたわけで。
クマちゃんはそんなミセスさんのところに行けて、本当によかった( ̄▽ ̄人)

>めいちゃん、爪きりお疲れ様ー。

↑ ふふふふ、ありがとう。
この記事書いたときもね、ダメなことはダメってきちんとコメントを入れて
くれた方々がいて、あれもこれもになっていた部分をクールダウンできたことが
ありがたくてね。
同時に、穴があったら入りたいどころか、せっせと穴を掘って埋まりたい勢いで
自己嫌悪の塊だったから、サラッと流してくれたミセスさんの存在も嬉しい(笑)。
無理に決まっているのに、何もかもに100%を求めようとしてオーバーヒート
気味だったから、少し力を抜いていかないとなぁ...

* by ミセス
チロ姉さんのブログのコメントで、聞き逃さずはいられないコメントが!
その昔、朝はレモン水だったとか?
ワタシ、現在絶賛レモン炭酸水中!!!!!!


え?これだけ?
ごめん。それだけ(笑)

☆再びミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
ぶっはー( ̄▽ ̄)!

すーーっごい昔に一度話したっきりなのに、さすがチロ姉さん。
記憶力いいわぁ〜。
私なんて、もはやちょっとづつ忘れてかないと新しいことを
覚える脳の空きスペースができない、デリケート世代なのに(笑)。

そうなのよ、朝起きたらレモン1/2個分の果汁をストレートで
一気飲みさせられてた(笑)。
当時はそこそこ飲めてたけど、想像しただけで口がキューってする〜。

でも、炭酸水にレモンはいいねー( ̄▽ ̄人)
すっぱいけど、口の中がさっぱりしてまた飲みたくなりそう。
私も試してみようかな〜。
ちなみに私の今のブームは、赤米だけでできた甘酒よ。
お酒が入ってないやつ。

個別記事の管理2015-04-20 (Mon)
世の中には、実は密かに言い難い言葉が溢れていると思わなくて?
後述のレイヤーもそうなのだけれど、私の中のベストオブ言い難いワードが

手ブラ。

手ブラでいらして下さってよくってよ〜( ̄▽ ̄)...と発言したすぐあとに
無性に、手土産なしでの方の意味だと注釈をつけたくなる、あの心理ったら。
だって、その昔は一つの意味しかなかったのよ。
レイヤー同様、下手に意味を知ったばかりに使いづらくなったんだもの。

その前振りからの話題といえばもちろん。
前回、レイヤーが言えないばかりにダースベイダーにされたことは記憶に
新しいのだけれど。
そう、ある意味レイヤーだったと、さりげなく負け惜しみを言ってみたり
言ってみなかったりの、例のアレ。

そこでアントワネットな私は考えたのよ。
レイヤーがダメならレイヤーじゃない髪型にすればいいじゃない( ̄▽ ̄人)
...とね。

IMG_0826のコピー_convert_20150420180428

いやだわ、私ったら冴えてるわ。
そうよ、次はムキムキでもサップでもない方の愛されボブにすればいいのよ。
だって、ボブだったら簡単に言えるもの。
何でしたら、サービスでムキムキポーズも付けて差し上げてもやぶさかでは
ないわ?程度には心の余裕もあるわ。快挙ね。

そうして、めいの体調が落ち着いている日を見計らい、管理人にめいを
任せて最寄りのヘアサロンへ行ってきたの。

IMG_0844のコピー_convert_20150420180444

例え。
そう、例え結果的におむつ丸出しな感じのワカメちゃんになったとしても。
今時の流行りはボブじゃなくてボブティとかいう、意味もなく大声で叫び
たくなる系のネーミングだったとしても。
そして今週末は、よりによってその頭でたくさんの人に会う予定があった
としてもね。いいの。

そこはそれ、前面にめいを押し出して、私は影のようにひっそりとして
いればね、私の髪がアレだとしても誰も何も言えないに違いないものね。
お分かりかしら、お花の妖精さん?
全てはあなたにかかっているのよ?

あぁ大丈夫よ、めいの可愛さの前には私のワカメ頭なんて、霞んで見える
はずだもの。

IMG_0819のコピー_convert_20150420180412
ギャラは先払いでお願いしますなの。

そんなこんなで週末にお会いする予定の皆様、私の首から上に関しては
大人のスルースキルを存分に発揮しつつ仲良くしていただければ、これ幸い。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スヨンちゃんママ、ヘアスタイル用語は難易度が高すぎてもう。
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by シンまま
写メ送って~~~(笑
管理人さんお願いねっ♪

* by たれれん
たーのーしーみーっ( ´艸`)

* by betipa
ボブティ・・・
思わずググってしまったわ(笑)
かわいいじゃない~
めいちゃんと一緒に注目の的になったりして~

* by さきこっこ
ミキティーーーーーーー!
ほら 意味もなく叫んだじゃないの

で 皆さんとお集まりの際には
おパンツ丸出しで
お魚くわえて
財布も忘れて
唯一の髪の毛にドライヤーかけながら
ばっかもーん!と怒鳴る

という高難度の連続技を繰り出すのね

それをめいちゃんが
[知らない人なの]と大人の対応でかわす

という光景が見られるわけね

記事を楽しみに待ってるわ

モザイクなしでよろしく



* by うるふ
あんれまぁ!
こりゃー全力でレシーブを拾えっていうダチョウ方式だわよね?
首から上は触れてくれるなよ、触れるなよ、絶対触れるなよ!的展開を
欲しがってるワケよね?
素直に言えばいいのにぃ~♪

ええ、全力で拾わせて頂いて打ち返す所存でございますとも?
なんなら、名ちゃんよりも名ママの写真のが多いんじゃねーの?
ぐらいの勢いで写真を撮る事も有ったりする勢いですけども?

というか、名ママの  ミキティ  ボブティスタイルが
全く想像付かないのに、何故かワカメちゃんベースに
名ママの顔をはめ込む想像は容易く出来る件・・・

* by ポメスヨン
もうダースベーダー記事のコメント「段カット」
これに全部持ってかれたーw

じわじわくるー

そして諸先輩方のコメントの難易度が高くて出遅れた感・・・
めげない!めげずにコメント入れてやるー!と闘争心に満ち溢れたまま去りますww

愛されボブっていい名前ですよね
え?愛されて当然ですわよ。何か?と聞こえてきそうなので
この際【愛されて当然ボブ】にすべきですよね
これだったらうまくいっt.....
し、失礼いたしましたー

☆シンままへ〜♪ * by ぴろ
もう、このコメント管理人にバレんようにする(笑)。

なんでかなー、カットで成功したことがただの一度もない...
始まりは高校の時のナスのヘタ!
あれがいかんやったんかな、あそこで人生が決まった(笑)?!

GWに福岡に帰るかもなんやけど、どうしよーう。
首から上は、見てもスルーして〜。

☆たれれんさんへ〜♪ * by ぴろ
ぐはっ Σ( ̄□ ̄;)
これがまさかのヤブヘビ(笑)?!

いやーもう、たれれんさんならきっと見て見ぬ振りをしてくれると
信じてますから〜。
それはそれは華麗スルーっぷりで、大人のスキル全開な感じで(笑)。
さすがだわ、たれれんさん( ̄▽ ̄人)

...と、今のうちに誉めごろしをしておいてもいいですかね。

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
> かわいいじゃない~

...って。
いやいや、そこにはですね、『ただし丸顔美形に限る』とかって
注釈がね、つくんですよ(笑)?

それにしても、最近のアレやコレやの名前の変遷ときたら。
すっかりタロウウラシマさんですよー
壁ドンだの床ドンだの金ドン(←それは違う)だの欽ちゃん走りだの
(←さらに違う)、もうそこからお勉強し直しですよー

...長生きって、大変(笑)。

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇ、間違いなく最初にミキティトラップに引っかかってくれると
信じてたわ。
もう、これを楽しみにしているといっても過言ではないもの。
いわば、さきこっこさん専用トラップね。

なるほど、まとめると、おパンツにお魚包んで財布に唯一の髪の毛を
大切にしまいつつドライヤーにばっかもーん、ね。
了解したわ。
でもちょっと難易度が高すぎるから、さきこっこさんのお手本を見せて
頂いてからにしようかしら。
たのしみだわ( ̄▽ ̄人)わくわく

でもそうなのよ、最近のめいったら、私の愛の暴走にちょっと冷めた
目をする時があるのよね。
いつまでも少女のような心を持った私と言ってほしいわ。
めいだってまだ人年齢たった37歳なのに、大人になるのは早すぎると
思わなくって?