09≪ 2015/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-10-05 (Mon)
アレがソレしてあんなことやこんなことになっているうちに、10月に
突入していたの。
というか、とある筋から今週末が12日って聞くまで、まだ9月だと
思っていたとか言わないわ、えぇ。

とにもかくにもそんなタロウウラシマさんな我が家に、こんなステキな
お届け物がありましてよ。

DSC_5452_convert_20151005171058.jpg

そのどれもこれもが、贈る相手のことをちゃんと考えて選んでくださったの
だとわかるものばかり。
寒くなるに従って乾燥も進むこの時期に、バスソルトやハンドクリームは
大活躍。
それに、大好きなジャスミンティーにお茶受けの可愛いクッキー。
かわいすぎて、わんこ用なのか人用なのか一瞬悩んだあたりはわんこ飼い
あるあるで許されるわよね。

そしてもちろんめい宛にも。

DSC_5486_convert_20151005171034.jpg

betipaさん、ステキなお届け物をありがとうございました。
おかげさまで 今月が10月と再認識 私もめいも大はしゃぎでしたわ。

...そんなご機嫌な我が家。
最近、新たなメンバーが増えたのよ。

DSC_5491_convert_20151005171015.jpg

直線とジグザクのみのシンプル機能、それはきっと 所詮タダでもらえる
ものだから
彼女のまっすぐな気性ならではなのね。
そもそもどうしてヨコタって、メーカーがジャガーだかr...

...ともかくね。
母がauで溜まったポイントで交換したらしいの。
そして『交換したい品物がなかったから、とりあえずにミシンにしてみたの』
と言いつつ、我が家に送りつける暴挙。

おかしいわ?おかしいわよ、お母様?
交換したいものがないときはとりあえずお鍋だって、シャデ...あ、いや、某
ギフトカタログのCMが言っていたじゃない。
お鍋なんていらないけれど。もう、全くもっていらないけれどもね。

とにもかくにも我が家にきたヨコタさんなのだけれど、その彼女、どうやら
ナチュラル系がお好みらしいわ。
だって、ゴージャス系は好みに合わないのとばかりに、光沢のある糸を完全
拒否するもの。

DSC_5493_convert_20151005170956.jpg

もちろんね、私だって理解し合う努力はしたわ。
やっぱり第一印象が肝心だもの、ソフトな感じの当たりからハードな感じへと
徐々に 設定 態度を変えつつ頑張ってみたのよ。
例え、縫っている時間よりも絡んだ糸を解いている時間が長かったとしても。
そう例え、ヨコタさんが怒りのあまり噛み締めた糸を取るために、ドライバーで
軽く分解する羽目になったとしてもよ。

IMG_2751_convert_20151005170933.jpg

人間だって、そこそこのお年になれば良くも悪くも自分が確立しているものね。
彼女だって1949年生まれだもの、今更急に新しい彼女になれと言っても
難しいお話なのよ。
理解し合うには時間が必要だもの。
そうよ、そうなのよ。

...。

......。

...そんなこんなで、しばらくはヨコタさんと遊んでみる予定。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
大人になってからお友達を作るのって、難しいわよね。
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by うるふ
更新がされるまで待ちくたびれたわー
ずっと開けっ「ぴろ」げ記事で、まだオープンマイマインドを
世間に浸透させたいのかと思ったわ!
もうね、ぴぴろぐの更新を待ちわびて待ちわびて
首を長くして待ってたもんだから、首には限界が来て
手首と足首とティクビまで伸ばすハメになるトコだったわよー!
一箇所ハテナ?な部分も入ったけど、気にしちゃダメ!


彼女だって1949年生まれだもの

嗚呼、これでまた一つ新たなジャンルにまで枯れ専だと
宣言したも同然ね!


(この内容でコメ入れしたら、承認エラーになって何度も承認コードを入れなおさせられて過去の投稿と内容がって出て、もしかしたらコメント重複しちゃうかも?)

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
えーとそれはもしや、三番目のクビな感じのアレがエラーってたり
したわけですね?
そのクビは認められねぇ!宣言だったわけですね?!
もう、そのクビコメントが何回も入ってたらどうしようワクワク
しちゃうわ的テンションで開いてみたんですけど、 残念なことに
ひとつしか入ってませんでしたわw

おぉう。
まさかの枯れ専w
そこにつながりましたか、さすがブレない私www
いや、多肉を枯らす以外の枯れ専になった記憶は微塵もないんですけどw
もう、ここまで何回も見せられたら、さすがのうるふさんもそろそろ枯れ専に
なりたくなったりならなかったりしますよね?
えぇ、しますとも!
さぁ、ここで勇気を出して新たな一歩を踏み出すとよろしくてよw

こんばんは~ * by betipa
よろこんでいただけてうれしいわ~
でもそうね、クッキーは悩むわねぇ・・・
今度から名札をつけておきましょう(笑)
バスソルトは、パックにもなるんだって~
お試しあれ~
すーぱーもでる目指して(笑)

ヨコタさん・・・・
betipaは相性が悪いのよ~
たいてい動かない(笑)
なので、手縫いできるものしかつくれません~

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
名札(笑)。
本当に、最近のわんこ用って人用以上に可愛いから、悩みますよね〜。

...って、パックですとー!
そそそれは聞き捨てなりませんよ!
目指せすーぱーもでる...って、若干いろんなところの長さが足りないとか
思ったり思わなかったりですけども(笑)。

ですよねですよね、私もですよー!
もうね!
機械類って相性ありますよね絶対。
これはヨコタさんが悪いのかなんなのか。不思議ですよねぇ(笑)。

* by さきこっこ
きゃー 更新してるじやないの
ヒトの事言えないけど

やっぱりあれでしょ
ヨコタさんの扱いは
一見ひ弱なお医者様(旦那様)のように
従順に従順に
が基本じゃないかしら

でもおかしいわ
あちらのヨコタさんなら
ゴージャスな糸を好むような気がするのに

まあ 糸をほぐしてる間に手縫いで何か作れそうだけど
大人の配慮で言わないでおくわ


☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
えぇそうよ、更新しただけで全世界の皆様に感動を与えられるだなんて、
なかなかないことではなくって?
さきこっこさんブログの更新も、きっと全世界が楽しみにしているわ。
あぁ、私も感動の涙を流す準備は出来ていてよ?

そうなのよね、もう、ヨコタさんの機嫌を損ねないように、直線縫いを
しながら『さすがだわ、もう少しよ頑張って』って、ムツゴロウさん並に
褒めちぎっているわよ。
ヨーシヨシヨシってやつよ。

まぁね、糸をほどいている間に手縫いできるあたりは、私もそっと目と耳を
塞いでいるの。
ほら、大人ってスルースキルが大切じゃない?ねぇ?

個別記事の管理2015-10-17 (Sat)
皆さんご存知?
熱に弱いシルク製のお風呂タオルを乾燥機に入れたら、どうなるか。

DSC_5772_convert_20151017174155.jpg

まぁね、見ようによってはハロウィンのディスプレイに見えなくもないと
思ったり思わなかったりするけれどもね。
10月的にはアリよね、えぇ。

DSC_5771_convert_20151017174212.jpg

...それはさておき。
もはや毎年恒例となりつつある、チロ家からのステキお届け物が届いたの。
明日10月18日がお誕生日の、めいへのプレゼントよ。

DSC_5789_convert_20151017173833.jpg

それだけではなくってよ。

DSC_5782_convert_20151017173801.jpg

毎回ステキセレクトありがとう、チロ姉さn...

DSC_5786_convert_20151017173817.jpg

...枯れ専への挑戦状ですって?
よくってよ、受けて立って差し上げるわ。
パッケージを見ると、どうやらお野菜の水耕栽培キットらしいじゃない。
お水とタネさえあればできるのでしょう、簡単だわ。
まったく、私も舐められたものね。

...って。

DSC_5811_convert_20151017174017.jpg

この難易度の高さは、どう見ても枯れ専向けじゃない気もするけれど、でも
多肉だって里帰りしまくりとは言えそれなりに育っているもの。
ここをこうしてああすれば...

DSC_5795_convert_20151017173942.jpg

どうよ( ̄▽ ̄)
そうよ、忘れていたけれど、私ったらやればできる子だったんだわ。
あとは日光のよく当たるところに置いて、発芽を待てばいいのね?

DSC_5814_convert_20151017174035.jpg

嫌だわ、めいったら。
今はそう見えるけれど、そのうちスクスクと芽が出てくるのよ?
それよりも、このみっつの袋は何だかわかって?
いつ使うのかしらね?芽が出てから?

DSC_5796_convert_20151017174001.jpg

そのうちのひとつ、よく見たらタネって書いてあるようn...

......( ̄口 ̄;)はっ!

...。

さ...さぁ、めいもいただいたおもちゃで遊びましょうね?ね?
まずはバナナさんなんていかが?
やっぱりアレよね、バナナは耳に挿すべきよね?
それで、マサトシナカムラさんに教えてもらうの←@昔、某英会話教室のCMでね...

じゃあ早速。
はい、おーみーみー...

DSC_5837_convert_20151017174053.jpg

まぁなんてことかしら、可愛い遊び心じゃない。
おかしいわ、前もってのご挨拶がたりなかったのかしら。
仕方がないわ、ままが正しいご挨拶の仕方をお教えするわね?

DSC_5863_convert_20151017174109.jpg

やっぱりそうね、友好関係を築くには感じの良いお尻のご挨拶からよね。
これで今後は仲良く遊べr...

DSC_5877_convert_20151017174126.jpg

...そんなこんなで、楽しく遊ばせていただきました。
いつもありがとう、チロ姉さん( ̄▽ ̄人)
明日からの一年も、チーム1018全員が元気で仲良く過ごせますように。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
明日はチーム1018、ゴマチョコめいのお誕生日 〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-10-18 (Sun)
今日はチロ一家のゴマちん

DSC_5307_convert_20151018065329.jpg

そしてチョコクマ、すいか食べる??のチョコちゃん

o0800060013385761743_convert_20151018065402.jpg

そしてそして我が家のお姫様、めいの

DSC_5713_convert_20151018065346.jpg

お誕生日( ̄▽ ̄人)!

そんな我らが1018チームの長男、ゴマちん。
レナちんが来るまでは三人姉弟の末っ子だったからか、おっとりのんびり
癒し系。
今年で10歳だけれど、ステキモフ密度だけに暑さにもちょっぴり弱い
けれど、まだまだ元気で長生きして、一緒にたくさんたくさん遊ぼうね。

次男はチョコちゃん。
今年アジソン病という大変な病気を発症したけれど、病気に負けずに
いつでもニコニコ笑顔で頑張ってくれてありがとう。
クマちゃんという元気いっぱいの弟が増えてからも、ますます素直で
可愛い姿を見せてくれているのが、嬉しくてたまらないのよ。
病気に負けずに、これからも楽しく過ごそうね。

更に、末っ子のめい。
可愛くて素直で、ちょっぴり焼き餅焼きで。
でも、どんな時でもいつも傍にいてくれてありがとう。
あなたの存在そのものが、ままの宝物です。
これからも元気に長生きして、たくさんの楽しい思い出を作ろうね。

この日を全員揃って迎えられることに、心からの感謝を。
今日からの一年が、去年以上に嬉しいこと楽しいことに満ち溢れた、
思い出深いステキなものになりますように。
ゴマちん、チョコちゃん、もちろんめいも。
生まれてきてくれてありがとう。それぞれのままに出会ってくれて、
このご縁を繋いでくれて、ほんとうにありがとう。
来年も一緒に祝おうね。

そして、めいを通じてお知り合いになれた全ての方に、最上級の感謝を。

DSC_5882_convert_20151018065547.jpg

ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
もう、めいが好きすぎて好きすぎて好きすぎt...
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

おめでと~ * by betipa
なんてかわいいチームなの~
みんなのこれからの一年が、楽しくHappyな毎日でありますように。

* by -
まー!!みんなほんっと可愛い笑顔ですね
チーム1018おめでとうございます(*´∇`*)
素敵な一年になりますよう

前記事の栽培キットのその後はここで報告してくれるんですよね?ね?
期待してますよーww

* by チロ姉
1018組、みんなそろってお誕生日おめでとう!!
今年もみんなでお祝いできて嬉しいね♪
この一年もみんな笑顔でいこう!!


☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
わぁ、お祝いありがとうございます〜!

ねーっ、可愛いでしょう( ̄▽ ̄人)♪
お誕生日が同じだけでも嬉しいのに、この3モフは10歳・8歳・6歳と、
ちょうど2歳間隔なんですよね〜。
これがまた何だか嬉しかったりして。

やっぱりお誕生日って格別ですよね♪
この日に生まれてくれて我が家に来てくれて、そのおかげでたくさんの
楽しい思い出ができてお友達も出来て。
そういう嬉しい楽しいを再確認できる気がします( ̄▽ ̄*)

betipaさんもめいのおかげで出会えたお一人ですよね、嬉しい〜。
いつもありがとうございます♪
これからも、めい共々よろしくお願いします!

☆お名前は炙り出しですか?コインでこする方ですか?さんへ〜♪ * by ぴろ
お祝いありがとうございます〜( ̄▽ ̄人)

偶然にもお誕生日でたくさんのブログの中からめいを見つけてもらえて、
それがご縁で仲良くなって、気がつけばめいも6歳!
このチーム、本当に嬉しい出会いだったなぁと思います♪

それだけじゃなくって、めいを通じてたくさんの方とお知り合いになれて、
もうね、一年一年が楽しくてあっという間なんですよ〜。
私にとってお誕生日は、そういう感謝がいっぱいになる日でもあったり。
だから、お名前は炙りd(←略www)さんにも感謝感謝です( ̄▽ ̄*)
↑誰だかおおよそ見当はついているあたくし。

さ...栽培キット...

う...うん...

タネはね、ちゃんと蒔きましたよ...
5分くらい気がつかなくって、窓際で単なるぬるい水ができてたとか
言いませんけど。
えぇ、全くもって言いませんけども!

☆チロ姉さんへ〜♪ * by ぴろ
ほんとほんと、1018おめでとう!

チロ姉さんがめいと同じお誕生日に気がついてくれて、もう何年経つんだっけ。
あの時、めいを見つけてくれて改めて感謝!
おかげで、毎年のお誕生日が何倍にも嬉しい日になってるよ〜。
ありがとう( ̄▽ ̄人)

この一年も、最高の毎日にしようね!
そして来年も再来年もその先も、一緒にお祝いしよう〜♪

* by ミセス
めいちゃん、お誕生日おめでとう!!!
ようやく復活したミセスです。

もう、ぴろさんのチーム1018への想いがさ、もう泣けるじゃない。
もう、泣いてますとも。
ああ、こうやって誕生日をみんなで迎えることができて、
めいちゃん、ありがとうね!!

そして、大事なことが。
栽培できる?結構アレ簡単ではないよね(笑)
負けないわよーーーー!!!!

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
おぉ!お帰り!
予防のつもりがアレってもう、心配したのよ。
復活したのねよかったわ、ほんとうによかったわー( ̄▽ ̄人)

...と一安心したところで改めて。
1018まとめておめでとーう!
みんなで祝うと嬉しさ倍増よね!
こちらこそチョコちゃんありがとうね( ̄▽ ̄*)

...そうなのよぅ。
説明書見ただけで、すでに負け戦に挑んでいる気分満載なんだけれど...
『花が咲いたら受粉させて』ってもう。難易度がソレすぎて(笑)。
でも、実がなったら感動するだろうなぁ...

まっ...負けないわよーっ( ̄口 ̄;)

* by うるふ
チーム1018のみなさーん
お誕生日ポメでとう♡
愛してくれる家族の元で新しい命の記念日を迎えたんですもの!
これからの1年も光輝く笑顔の溢れた1年になると信じてるわ~♪
そして、来年もチーム1018のみんなに手旗信号でお祝いを
出来る事を楽しみに待ってるわ♡


栽培キット・・・
もうね、送ってくれたチロさんが何を期待してるのかを
考えるだけで楽しいwww
スタート時点で種の存在をガン無視して温かい水
略して温水(ヨウイチヌクミズ)を作り出しちゃう時点で
ああ、これは終わったも同然ね!と妙に納得しちゃったのは
私だけじゃないと思ってるわ!!

ええ、勿論今後の行く末を期待してますとも?

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
お祝いありがとうございます〜( ̄▽ ̄人)

もうね、めいを含めて1018のみんなが生まれてきてくれたことを
祝ってくれる声を聞けるだけで、目からしょっぱい何かがだだ漏れて
きちゃうんですよ。
ほら、筋肉痛が忘れた頃にやってくる、涙腺がデリケートなお年頃
ですからね。
しかも、このうるふさんとのご縁もめいがいてくれてこそと思うともう。
やっぱり目からしょっぱい何かg...

温水www
たーしーかーにーwww
いやぁ、栽培キットには我ながらびっくりしましたとも。
何が驚いたって、組み立て終わってドヤ顔で窓際に置いた時点で
タネの存在を完全忘却ってあたりが。
何ですかね、このプラモデルを組み立てた後なぜかいくつか残る
パーツ的なドッキリ感w

い...いやアレですよ、きっと私は苔を育てるつもりで?
枯れ専から苔マニアにジョブチェンジ的な?
温水には苔が最高のマリアージュですよねとかね?
シンヤタサキさんばりに思ったりしたわけですよ( ̄▽ ̄;)えぇ。

そしていよいよアレな時は、炙り出しかコインでこするタイプかの
コメントなSヨンママ↓が助けてくれると信じてますともw

個別記事の管理2015-10-19 (Mon)
そう、それはもはや全員がブログでUPを終えて久しい、先月のこと。
まぁアレよ、最近のことよりちょっと昔のことの方がクリアに思い
出せるデリケート世代としてはね、つい昨日のことなのだけれどもね?

そんなとある日の毎月恒例のモフ会とくれば、いつものメンバーの
くうちゃんとスヨンちゃん。

DSC_5327_convert_20151019194404.jpg
DSC_5352_convert_20151019194013.jpg

そしてもちろんめい...

DSC_5257+(1)_convert_20151019203916.jpg
セクシーお風呂タイム。

...のサービスショット。

DSC_5275_convert_20151019194238.jpg

そのモフ会に、あの一家がフューチャリングしてくださったわ。

DSC_5373_convert_20151019194033.jpg
DSC_5320_convert_20151019194258.jpg

もちろん泣き顔のあの子も。

DSC_5323_convert_20151019193953.jpg

もう、ひたすら話して話して話して食べてまた話して。

DSC_5325_convert_20151019194346.jpg DSC_5324_convert_20151019194328.jpg DSC_5356_convert_20151019194605.jpg DSC_5355_convert_20151019194547.jpg DSC_5354_convert_20151019194530.jpg

うっかりうるふままがウルフくんの特技を披露してみたり。

DSC_5344+(2)_convert_20151019194505.jpg
モンジロウ de コガラシ

それに対抗意識を燃やしたスヨンちゃんママが、スヨンちゃんもできるのよと
宣言したり。

DSC_5337+(1)_convert_20151019194431.jpg

...強引にヘッドロックかけてみたりね。

DSC_5343+(1)_convert_20151019194448.jpg

...Σ( ̄口 ̄;)

そんなこんなで時間も忘れ、テーブルの上のボーロがセピア色になり

DSC_5392_convert_20151019194645.jpg

サブレくんがセピアくんに改名する危機に陥った頃、お開きになったの
だけれど。

DSC_5378_convert_20151019194627.jpg
何だったらギバちゃんでもよくってよ@showaなセピアつながり

どうして気の合うお友達とのお喋りって、こんなに時間が経つのが
早いのかしらね。
全然話し足りないわ。
でもそのお楽しみは次の機会に。

DSC_5394_convert_20151019194700.jpg

楽しかったわ。またぜひぜひご一緒して下さいませね。

...。

......。

...なんて、これだけでほのぼのと終わるとでも思っていて?
甘いわね、私が植物育てるのなんて簡単よね( ̄▽ ̄人)なんて言っている
くらい甘いわよ。
なぜならあたくしには、うるふままから預かったミッションがあるの。

DSC_6313_convert_20151019194053.jpg

その名も

DSC_6314_convert_20151019194112.jpg

まぁ、なんて簡単なのかしら。
そんなこと、朝めし...いえ、ビュッフェ前でしてよ?

ネタゲットの為には、まずはそう。

DSC_6318_convert_20151019194131.jpg

...浮かばないわね。
でもまだまだ手はあるわ。

DSC_6326_convert_20151019194148.jpg

全然浮かばn...

つっ...次よ、次に行くのよ!
だってやればできる子のあたくしだもの、ネタの一つや二つ...

DSC_6327_convert_20151019194207.jpg

やっぱりアレね?ビュッフェ前だし脳に糖分が足りてないのね?
そうよ、これは時間が悪かったのよ。
きっとビュッフェ後ならあんなことやこんなことが浮かぶに違いないわ、
ネタがご披露できなくてあぁ残念だわ、ほんとうに残念だわ( ̄▽ ̄)ヘラッ

...。

...えーと。

...負けたと思わなければ買ったと同然ということで、そこのところどうか
ひとつ。

↑ そして勝ったつもりがドヤ顔で『買った』と書いた上、挑戦うどんの当事者
うるふままにコメ欄ですかさず指摘されるという。テイセイシテモイイカナー


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして今晩美味しくいただく予定なの。←ミッション放棄
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by うるふ
わ~
ジーナの写真、可愛く撮ってくれてありがとう!!www

しっかし、セクシー入浴シーンのめいちゃん
かーらーのー
モフMAXのふり幅が凄すぎてw
「ボンッ」ってBGM無しではその写真を見れなかったわ~w


...負けたと思わなければ買ったと同然
↑買っちゃったのね・・・
勝てなかったのね。。。フフフ、これは私の不戦勝ってことだわね?

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
でしょー?
そうそう、この社員がこの日最高の出来栄えでしてよ( ̄▽ ̄人)

何と言っても選択肢が、いぢめっこに壁際まで追い詰められて泣き出す
寸前かっていうアレ顔か、赤の他人(男性限定)のトイレの出待ち後ろ姿か、
はたまたモフ尻かときたら。
えぇ、迷わずモフ尻を選ばせていただきますとも!えぇ!

もうね、できるなら半分乾いた姿をお見せしたいw
一か所づつ各自つに乾かしていかないともつれるので、めいはお尻スタート
なんですけどね、でっかいかぼちゃのパンツ履いたチワワ的なアレがねwww
それを、どっかの写真家ですか的に『かわいいねー、ふわふわだねー』と
無駄に誉めちぎりながら乾かす私の図。
全身に抜け毛がつくから、その時はもちろんおパンツいちま...

...気がつかなかったw
買った、こっそり訂正できなくなったじゃないですかwww
すかさず、うるふままもがっつり表舞台に引きずり出しましたけどねw
ほら、こっちチームですしね?(/ ̄▽ ̄)/ カモーン

* by ポメスヨン
炙り無しで登場しましたw

次回からは霧吹き持参で参ります。めいちゃんを皆でチワワにしましょう←ごめんなさい(*´艸`*)

にしてもうふる君のあの技は凄いですよね~
ジーナ君、、、おぅ

うふふ
買ったの指摘うるふままさんやってくれたのでスカッとしちゃったww

☆ポメスヨンさんへ〜♪ * by ぴろ
いやん残念、10円玉握りしめて待ってたのにwww

霧吹きw
ぶっはーwww
そういえば以前、福岡のドッグランでめいがマーキングちっちされた時、
マーキングしたわんこの飼い主さんがジョウロ?水差し?そういう系の
アレでめいに水をかけようとしたことがありましたよ、えぇ。
お願い、やーめーてーwww

そうそう、ウルフくんの凄技...
でもそのあとに続くスヨンちゃんママのヘッドロックが強烈すぎてw
もはやそこを突っ込まずにいられないというw

てか、あめでとうをドヤ顔で突っ込んだ翌日に、まさかの買う宣言。
い...いや、もちろん狙ったんですよ?わざとですよ?
ととと当然じゃないですか〜。
き...気がつくかなぁ的な( ̄口 ̄;)?

* by さきこっこ
まぁー もふもふ三昧 うふっ♪

セクシーめいちゃんつきだわ むふっ♪

で、 なにゆえ ムラサキさんにリンゴ的ブツを貼った?
電脳に変化するとでも思ったのでしょうか?

そんなことしてる間に とっとと 茹でて 食べなはれ
そしたら 脳に糖分が補給されて
買うなんて書かなかったかも
(敢えて触れてはいけないことに触れてみた)

ひゃっひゃっひゃっ

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
そうよー、めったに見られないめいの中身よ( ̄▽ ̄人)

あ、いや、ホラ、リンゴ的アレに引き寄せられて、もしかしたら
革新的な何かが生まれるとか、はたまた黒いタートルネックの
彼がネタを提供してくれるとかね?
あったりなかったりするかもしれないじゃない?
といいつつ、リンゴ的製品を買うたびについてくるシールが
どこかに貼ってみたかっただけとかいう本音だだ漏れだけれども。
みなさん、あのシールどうしているのかしら。どこかに貼るの?

あれから更に思考錯誤したんだけれどもね、結局美味しく頂いた
だけで終わったというね。
悔しいような、いやむしろそれが一般的な正解なんじゃね?という
気もするような。

ほっほっほっ。

個別記事の管理2015-10-22 (Thu)
先日、友人2人と好みのタイプについて話していてね。
そのうちの1人は、松ケンさんが好きらしいわ。

も...もちろん知っていてよ、松ケンさん( ̄▽ ̄;)
間違っても、脳内にサンバが流れたとか渋い趣味だわと思ったとか、
正直、ケンイチマツヤマさんなんて1ミリも浮かばなかったとか、
サンバ?と聞こうとした瞬間にもう1人の友人から『サンバの方じゃ
ないからね』と突っ込まれたとか。
そんなこと、これっぽっちも言わないわよ、えぇ。

...それはさておき。

めいのお誕生日にね、たくさんのプレゼントをいただいたの。
とても嬉しいことに一度にはご紹介できない数だから、何回かにわけて
ご紹介させていただいているのだけれど。
前回のbetipaさん&チロ姉さんに続き、東海ポメの会のポッキー家
きょんさんから。

DSC_6305_convert_20151022100353.jpg

このチーズ、美味しいのよね。えぇ、めいのお口に入るものだもの、
当然、以前に試食をしたことがあってよ?美味しいのよ?
しかもかっこいい犬の付箋!
この絶妙なサイズのメモってすごく重宝すると思わなくて?
使うのがもったいない気もするけれど、この便利サイズ、使わずには
いられない予感。
ポッキーくん、きょんさん、ありがとうございます( ̄▽ ̄人)

そして、チーム1018次男家チョコちゃんからはふわふわくまさんの
被り物と小物入れにピッタリのバッグ、

DSC_5897_convert_20151022100323.jpg

そして、くまさんのぬいぐるみ( ̄▽ ̄人)

DSC_5905_convert_20151022100338.jpg

お祝いのために、チョコ家の次男坊クマちゃんを我が家に派遣したの
かしらと思うほどのクマっぷり( ̄▽ ̄*)
バッグも、まさに求めていたサイズだったから早速活用しているわ。

DSC_6393_convert_20151022100527.jpg

ありがとう、チョコクマちゃん&ミセスさん。

そしてそして、東海ポメのうるふ家うるふままさんから。

DSC_6389_convert_20151022100510.jpg

この表情!
大人になったというのもあるけれど、今年の夏に体調を崩してから
なかなかこんな笑顔の写真が撮れなくなっていたの。
だから、本当に本当に嬉しくて。
めいグッズを入れているキャビネットの上に飾らせていただいているの。
見るたびにニヤニヤしてしまうのがアレだけれどもね。
ありがとうございます、ポメンズ&うるふままさん( ̄▽ ̄)

...そうそう、うるふままさんといえば、例の紫うどんミッションだわよね。

やっぱりね、シール貼って添い寝して満足していたらいけないと思うの。
そこはそれ、もうちょっとネタ化すべく足掻いてみるべきだと思うのよ。
食べ物なんだから美味しく食べればそれでいいんじゃね?とかいう辺りは、
今は気がついたらダメなの。そこは大人のスルースキルなのよ。

DSC_6381_convert_20151022100455.jpg

そうと決まれば、まずは茹でて。

DSC_6356_convert_20151022100410.jpg

そうそうコレよ、この色よ。
この妖怪汁的色に反対色の緑とかね?その上に更に赤とか乗せたりね?
視覚で訴える何かっていうのもいいのではなくって?
さぁ、でーきーt...

DSC_6367_convert_20151022100425.jpg

...アレ?

DSC_6380_convert_20151022100440.jpg

...まぁあの、美味しくいただきましたということで。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
みなさま、めいへのお祝いありがとうございました( ̄▽ ̄人)
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by うるふ
買ったも同然だものね、そりゃ美味しく&美しく仕上がって当然なのよね(寂)
そこはやっぱさー、青汁とのマリアージュとかジャイアンスープとのコラボを期待してたんだけどなー(寂)

てか、めいちゃんの「まま・・・」の写真!!
どーしたwww
玉手箱でも開けちゃったかの如く渋い顔しすぎてるわよww
いくらママが枯れ専だからって、めいちゃんまで枯らしちゃダメよ!!

* by チロ姉
松ケン…私も、なんて渋い!って思ってしまったのが残念(笑)

あ~ら、めいちゃん♪ 可愛いクマさんに変身? 可愛いねぇ~♪
って、それ、おサルさんやからーーー!!
…かくいう私もてっきりクマやと思ってんけどね(笑)
おサルが正解!! 確かに言われてみると、耳の位置が横(笑)

* by ミセス
ぴろさんも、チロ姉さんと一緒ね♪
これ、クマさんじゃなくってよーーーーー。
来年の干支のお猿さんなのよーーーー。
洋服が苦手だけど、被り物は大丈夫かなーっと冷や冷やしていたけど、かぶれて安心♪
ダメだったら、なつき行きかと思ってた(笑)
めいちゃんもゴマちんも、もだえるほどのかわいさよ~♪

紫うどん。どっかで見たことあるなーって思ったら、
相棒の亀山さんちのみわこさんが作る「美和子スペシャル」に見えてよ♪
分からなかったら、画像で検索してねん♪

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
オゥノゥ( ̄口 ̄;)
忘れかけていた古傷に、塩とジャイアンスープを擦り込まれた感がwww

この顔ですねw
朝ごはん食べて寝ようとしていたところに『お写真一枚いいかなー?」と
声をかけてみたらコレですよw
眠くて目がショボショボという正直っぷりw
2〜3枚お写真撮ったところで、めいの顔がやつれてしわしわになって
きたので、ギャラをあげて寝かせてあげましたともwww

そういえば。
チロ姉さんからもらったアレ、まだ芽が生えてこないんですけど...
枯れ専どころか、生や専(haya-sen)な気がしてきました...( ̄_ ̄)沈黙

☆チロ姉さんへ〜♪ * by ぴろ
やっぱり?そうよねそうよね、松ケンといえばサンバよね〜(笑)
さすがこっちチーム(/ ̄▽ ̄)/☆\( ̄▽ ̄\)いえーい

...へ?サ...サル?
うそーん、てっきりチョコ家から代表してクマちゃんが我が家に
きたのかと思った。
しかもチロ姉さんが『サル』って書いてるから、いやいやクマやん?
やだなぁチロ姉さんったら〜(σ ̄▽ ̄)σ とか思っとった(笑)。
確かに言われてみると、耳の位置が微妙に下?
ちょっと、後でもう一回被せてみよう(笑)。

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
ぐっはー!

やっぱり?
コメントで、チロ姉さんに指摘されたばっかりよ(笑)。
そっか、チョコ家代表でクマちゃんが嫁いできたんじゃなくって、
来年の干支だったのね!
そう言われてみるとなるほどだわー。

うん、めいにちょっと大きめだから、サイズ的になつきもいけそう♪
次に帰る時に被せてみようっと。
ゴマちんがね、もう悶えたよね!
丸いもふもふフォルムにふわふわおサルさんが似合ってて、超絶に
可愛すぎたー( ̄▽ ̄人)
なにあの可愛さ(笑)。

相棒の美和子スペシャル...
ちょっと検索してみたら、ピンクの出汁に浸かったおでんが出てきた。
なぜにピンク(笑)。
てか、あの色がなにで出してあるか気になりすぎてもう(笑)。

個別記事の管理2015-10-25 (Sun)
私が今住んでいるマンション、もちろんペット可物件なのだけれど、
中にはわんこが苦手な方もいらっしゃるの。
だから、普段あまりお見かけしない方とエレベーターで乗り合わせる
時は、予めご一緒して良いかどうか確認はとるようにしているのよ。

そんな先日のこと。
めいを抱きかかえてエレベーター前に行くと、そこに一人の女性が。
当然まずは挨拶をするわよね。
こんにちはーっと...

DSC_6379_convert_20151025122730.jpg

まるむしって言ってもアレよ?
ちょっとつつくとまん丸になる、幼稚園男児に大人気のあの虫さん
じゃないのよ?
挙句、エレベーターに乗ろうとすると、露骨に嫌な顔をするじゃない。
大人なあたくしを総動員してやんわりと理由を聞けば、わんこが大っ嫌い
なんですってよ。
それで飼い主の挨拶まで無視って、もう。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い的アレなのね。

DSC_6383_convert_20151025122746.jpg

それとも、もともと寡黙なお方なのかしら。
確かにね、寡黙な人も魅力的だと思うの。
普段は聞き役に徹している方の、いざという時に発するその言葉の重み。
思慮深い言葉の一言一言だけに、心に響くことも多いと思うのよ。

でも。
それでもね。
どんなに寡黙な方であっても、挨拶は大切だと思うの。
もちろん、初めてお会いする時には初めましての一言くらい、大人としての
常識だと思うのよ。
それどころか、そこにいないかのように沈黙を続けるだなんて論外だわ。
どんなに良い方であっても、そこは外せないと思わなくて?

...まぁ要するに、結局何が言いたいかというと。

DSC_5812_convert_20151025122712.jpg
芽が出ない

...初めましてはまだなの?
ねぇ、まだなの?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
タネ..蒔いたわよね...?
* Category :
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ミセス
ぴろさん、我が家も静寂よん。
なんていうの、名前がワイルドベリーなのに
いまだにワイルドさが微塵も感じられないたたずまい。
アレよ、恥ずかしがりやなだけ!!

うちもね、引越ししてから、会っても結構無口というか、挨拶しても反応が薄いおばさまがいて。
でも、一度エレベーターでチョコクマを抱っこしているところに乗ってきてさ。
一応
「すみません、大丈夫ですか?」って聞いたのよ。
そしたら
「実はワタシ、犬大好きなのよーーーーー」
と。
初めてのそのおばさまの笑顔見た。びっくり。
でもね、そんな笑顔できるなら、いつもムスっとしてないでいればいいのにって思うよ。
ちょっとしたことで人の印象ってかわるからさ。
なら、良い方向に変えたいよね~!!!

☆ミセスさんへ〜♪ * by ぴろ
あ、よかった( ̄▽ ̄)
一週間目にして、早くも勝負がついたかと思ったわ(笑)。
そうなのよ、ワイルドな肉食系でもロールキャベツ男子でもなく、
中身が草食系なベーコンアスパラガス男子的な。
その彼の前に置いたwelcomeが虚しく見えてくるわ。
ものすごい歓迎っぷりなのに。100均だけど。

いいなー...そう言ってくれたら嬉しいわよね〜。
今住んでるところは、両極端かなぁ。
わんこ嫌いな人は、露骨に嫌な顔するしエレベーターに乗ろうとして
『ご一緒いいですか?』って聞くとイラっとした顔して出ていくし。
おとなげない人に会っちゃったなぁと思いつつ、結構凹むのよね...

ま、お互い平和に生活するためにも、気にしない気にしない!だわね。
なーんて、思わず愚痴っちゃった(笑)。

* by チロ姉
あれま。 芽はまだ出てないんやねぇ~
お二人のワイルド不足? え?違う?(笑)
ま、焦らずもう少しお待ち。

…いろんな人、いてるよね~
ワンコ嫌いやけどニャンコ好きとか、その逆とか…他にもいろいろ。
でも苦手とか嫌いならそれは仕方ないと思うけど、挨拶は、ねぇ。
そもそもペット可物件に住んでるんやから、まずワンコ遭遇率はめっちゃ高いもんな~
ワンコ嫌いやからって、挨拶ガンムシとか…あかんやろ。 ましてや立派な大人が( ̄- ̄;A  
ガンムシで露骨に態度に出すんやったら、まずは一言お願いしま~す!!(怒)




こんばんは~ * by betipa
そうそう、どんな場合でもご挨拶は必須ですわよ。
減るもんじゃなし。。。。

笑顔であいさつされて(して)嫌な思いをする人ってどうよって思うのよ。
でも多いのよ~
今の会社なんてさ、社内でもスルーする人いるからね~
下っ端は相手できませんってか(笑)
少なくともそういう相手には、スペシャルな笑顔で明るく大きな声であいさつしてますのよ。
心の中であっかんべーしながら(笑)

☆チロ姉さんへ〜♪ * by ぴろ
なるほど!ワイルドさが足りなかったのか!
じゃあちょっと、この冬はミセスさんと2人で半袖短パン裸足で過ごしt...←違。
タネ植えて、どれくらいで芽が出るんだっけなー。
タネから育てるって、小学生の理科のアレでモヤシしかしたことない σ( ̄▽ ̄*)

ほんと、そうなんよねぇ。まさにそれ、それが言いたかったー。
私だって、仮に クモ 例の八本足の生物を虫かごに入れずに手で持ってる
人がいたとしたら、忘れ物思い出したフリして間違いなく逃げるけど、挨拶は
するもんなぁ。
嫌いなのは仕方がないけど、挨拶のあからさまな無視はちょっと凹むわ...

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
ですよですよー、全くそうなんですよー。
無言で気まずい思いより、にっこり挨拶の方がどれだけいいか!ですよねぇ。
価値観の違いかしら...そんなにわんこ飼いに対してトラウマがあるのかしら...
過去によっぽど嫌な思いをしたとか...

...ってか。
未成年の子供ならまだしも、職場でもですか( ̄口 ̄;)
えぇぇ〜、立派な社会人なのに。大人なのにー。
そういう、自分の気分次第で動かれたら困っちゃいますね。
なんなんですかね、応えたら何かが減るんですかね。
それとも、お耳をお家に忘れてきちゃったんですかね(笑)。
心の中であっかんべー(笑)だとしても、えらいなぁ、betipaさん。
私だったら途中でめげそうデスヨ...

* by うるふ
ごきげんよう!(挨拶)(キッパリ)

ほら、私ったら挨拶を華麗にこなせるステキ大人女子ですからね?

しっかし、挨拶一つ返さないなんてケチ臭いねぇ
挨拶なんてタダで出来る上に、して気分良くなれることなら
積極的にしてもいいわよね?
それとも、ぴろさんとめいちゃんに挨拶するには権利書か何か
取得する為に挨拶学校に通って試験を受けて有段者になったら
挨拶を出来るぐらいお金が掛かることなのかしら?

ワイルドベリー
まさかの名前負けな謙虚さ具合!!
引っ込み思案なのかしらね?
まづは相手の心の扉を開くために、ぴろさんが積極的に
挨拶&自己紹介をしてみるのは如何かしら?
そこから少しづつ距離を縮めて親しいお話まで辿り着ける頃には
きっと芽を出して枯れてくれるわよ!!

☆ステキ女子wうるふさんへ〜♪ * by ぴろ
ごっ...ごきげんようをそんなに元気いっぱいに言うだなんて...
さてはエセね?エセレブですのね?
いや、あたくしもですけれどもね( ̄▽ ̄)ドヤァ

有段者ってwww
でもほんと、聞こえないフリして気まずいより挨拶返した方が
心理的にも楽だと思うんですけどねぇ〜。
そんなに、軽々しく挨拶を返せないような高尚な人物に見えたの
かしらw ←違。

ちょwww
うるふままさん、コメントの最後の一文!
いや、もしかして読み間違いかも知れないですけど、私の勘違い
かも知れないですけど、最後の一文にお間違えさんがあるような
気がするのは気のせいですかね?!
私の読解力が足りない感じですかね?!

関係ないですけど、『読解力』って『どっかいりょく』って入力
するって知ってました?
うっかり『どくかいりょく』って入れたら『毒化威力』に変換
されたんですけど、もう枯れ専に関してはこれが正解な気すら
してきたりしてこなかったりw

* by さきこっこ
あら 残念さんね

日頃 人当たりが良い(営業スマイルともいう)私でも
ぶっちぶちに切れて
おーはーよーございまーーーーーす
あら? ぐっもーーーーにーーーーーーん
あは? ぐっでんもーーーーるげーーーーーん
あう? にーはおーーーーー
あいや? あにょはせよーーーーー

と 相手が返事するまで
言い倒してしまうかもしれませんわ
大人だからやらないけどね

挨拶は大事!
実際の話ですが
今の職場の面接のとき
仕事場で円滑に仕事を進めるのに一番大切なことは何ですか?
という問いに
「挨拶ですッ!」と自信満々に答え採用されたのよ

さあ 今すぐパソコンを抱えてエレベーターに乗って
その方が乗ってくるのを待つの
そしてここの皆さんのコメント欄を
無言で差し出して読ませるのよ


で、あの・・・
枯らすだけではなく
芽すら出せなかったのね

もう植物に手を出すのはあきらめなさい
もしくはバカボンのパパ(庭師)に弟子入りして
一から修行するのがいいのだ
それがいいのだ

と 一輪挿しの切り花を3日保てない私が
上から言ってみた

そうそう 植物も話しかけると良いらしいよ
まずは 挨拶から頑張ってみて
と、一行目に戻る

エンドレスコメントなり。
ごきげんやう。 かしこ。

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
なるほど!確かに、このグローバル化された昨今に日本語だけで挨拶が
よくなかったのかもしれないわ!
次に会った時は、お友達から始め ぼんじょるのから始めてみるわ!
パソコンを無言で差し出すのは、いろいろと世間的にアレでソレに見えないかしら。
一応ね、世間体とかいうここウン十年気にしてなかったことを、突然気にしたく
なったりするのよ。えぇ。

そうよね、挨拶は大事よね。
その自信満々な態度に気圧された、面接官の方のお顔が見てみたかったわ。


...それよりもよ。
バカボンのパパが庭師って、なかなかの初耳なんだけれど。
え?そこ基本?
いやだビックリ。
でもほら、一から修行しているうちに、ワイルドさが足りないワイルドな
ストロベリーさんのタネが、天に召される気がしたりしなかったりよ?
やっぱりまずは、ぼんじょるのから始めてみるべきかしら。

え?切り花って3日以上もつものなの σ( ̄▽ ̄)?

あらあらかしこ。

