01≪ 2016/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-07-12 (Tue)
あれは年明けすぐ、新年のご挨拶をした直後のこと。
そう、来年こそは怒涛の更新と宣言した、その翌年の記念すべき年明け
早々。

まさかの放置 プレイ

しかも

半年放置( ̄▽ ̄)ドヤァ

えーと、ほ...ほら、よろしくと言っておいてのツン的な?
今からデレちゃうよ?な前振りというか( ̄口 ̄;)?

...。

...それはさておき。

めいが、そこそこ近くの動物病院のエコーで『門脈シャントの疑い』、いえ、
『間違いなく門脈シャントですね』と言われたのだけれど。
やっぱり確定診断がほしいと思わなくて?
だから先生にお願いしてみたのだけれど、突然ご機嫌真っ逆さま。
診断は100%正しくて間違いなんてありえないとのことで、CT検査も
他の病院への紹介も拒否。
とは言え大事なめいのことだもの、このまま放置するなんてできないと思わ
なくて?
手術にしても対症療法にしても、始めるのは少しでも早い方がいいものね。

そんなこんなで現状を知るべく、紹介状が不要な三次医療の病院をお友達に
教えてもらって行ってきたというね。

IMG_3951+(1)_convert_20160712200419.jpg

その結果。

『全身どこにも異常はありませんよ〜』

IMG_4047+(1)_convert_20160712200227.jpg

なんというか、もうね。
そこそこご近所の先生のおかげで今年のわんわんドッグができたから
良しとすべきか、誤診のせいで7万円の出費はどうなのと言うべきか。

ま...まぁね、ほら、我が家はセレブだし( ̄口 ̄;)?
今月は節約しなくてはなんてこれっぽっちも思っていませんとも、えぇ。

何はともあれ、

IMG_3873+(1)_convert_20160712200349.jpg

そうそう、めいのCTを待っている間にお久しぶりねのちろ姉さん
会えたわ。
くせ毛談義に花を咲かせつつ、お土産まで。

IMG_4044_convert_20160712200313.jpg

され...

IMG_4045_convert_20160712200247.jpg

...るはずもなく。

こっそりネタを仕込んでくるあたり、さすがはちろ姉さん。
いや、ネタじゃない気もしたりしなかったりだけれども。

IMG_4043+(1)_convert_20160712200331.jpg
パインアメが本気出した感のパインバウム、おいしかった...

何はともあれちろ姉さん、丸一日ありがとう( ̄▽ ̄人)
お互い暑がりチームだから涼しくなってからだけれど、ちろ一家とめいで
一緒に遊んで下さいませね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
何だか今日はまともな人の記事っぽいと思ったり思わなかったり( ̄▽ ̄人)♪
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by うるふ
はっはーん、「画像検査データ」の後ろに写り込んでいるバラが
ガックシしてるトコから気持ちを汲み取れというミッションね?

断るわ!!(バッサリ!!)

でもさ、門脈シャントが誤診でよかったよ、ほんとに!
それに7万は激痛だけど、激痛だけどっ!!
めいちゃんの「普段は見せないトコを見せてあ・げ・る♡ 」の
お宝画像(袋とじ)が手に入って、こここここ興奮すっぞ!!って
鼻の穴を広げてみると新しい世界が見えてくるわよ?
見えて良い世界かどうかは触れないで置く事をオススメするけどね?

さぁ、次の記事にはオチもアレ要素も盛り沢山なのよね?
ネクスト記事カモン!!


☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
アレー( ̄口 ̄)

おかしいですわねー、うるふさんならきっと、ないところからでも
全力でネタを生み出してくれると思いましたのよ?
えぇ、そりゃあもう、並み居る敵をバッサバッサとなぎ倒しつつ
アレやらコレやら大量に←内容が迷子。

ほんと、よかったですよぅ。
避妊手術ですら立会いでしてもらった心配性の私なのに、シャント
手術とかもう。
全身麻酔のCTもものすごく心配で、一緒に息吸ったり吐いたり
止めたりするんでめいだっこで機械に入っていいですかとか聞こうかと
思ったり思わなかったりしたりしなかったり。←口調も迷子。

いや、言いませんけどね?
でもほんと、めいのCT画像すごかったですよー。
今時は3Dにしてくれるらしくて、隠していたあんなものや
こんなものまで大写しに(//▽//)キャ
7万かかりましたけど。
7万かかりましたけども!

もうね、ヘルメスにつられて思わず生存報告しちゃいましたけど、
ネタとかネタとか、はたまたネタとかが迷g...
いやいやそもそも、ネタありきのブログって一体w

お久しぶり~ * by betipa
どうしているのかな~って思ってたの。
何はともあれ元気でよかった~

7万は痛いかも・・・だけど、誤診でよかったわね~
メイちゃん、心置きなくあんなこともこんなこともできるわよ~(笑)

パインアメのバウムなんてあるのね。
ソフトクリームはめちゃうまって聞いたんだけど・・・
今度チャレンジしてみようっと。

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
結構な長文のお返事書いたのに、保存し忘れて閉じたことに気がついた時の
驚愕っぷりときたらアレですよね(独り言)。

というわけで、気を取り直してこんにちは〜( ̄▽ ̄人)

そうそう、私もパインバウムなんて初めて見たから調べてみたんですよ!
そうしたら、どうやら大阪限定らしいですねー。
バウムクーヘンのバター感はあるのにパインアメ味が忠実に再現されて
いるという、なかなかやるな的バウムクーヘンでした(笑)。
ソフトクリームも食べたことないです!でも美味しそう!
パインは舌がレロレロ(←この感覚伝わりますかね)するからあまり食べれない
んですけど、パインアメとかパインジュースとか大好きだから、間違いなく
好みのはず!探して食べてみます〜。わくわく。

ねー、7万。
今年でめいも7歳というシニア世代に入るので、安心を買ったと思うべき
なんですよね、きっと。

...まぁ、アレですよね、人間にも診療科があるんだから獣医さんにも
得手不得手の分野はあるでしょうからねぇ。
今回はたまたまそうだったんでしょうね。
そのわりに断言してたよね?100%って言ったよね?ってところには、
この際気がつかない方向にします。大人ですから。えぇ(笑)。

個別記事の管理2016-07-14 (Thu)
先日ね、わんこ友だちのシュシュちゃんママから、モンステラの株分けを
したものを頂いたの。
なんでも、カズキ エナリさんが『お金が貯まる木』って仰っておられた
そうよ。
そうと伺えば早速、我が家にお迎えいたしましょうそうしましょう。

IMG_4127_convert_20160714180250.jpg
世間には鬼がいっぱいいる系のテーマソング的な?

何に食いついたかって、お金が貯まる云々よりもこの子をカズキ呼ばわり
できることにだなんて言わないわよ?
ましてや、ぴったりのお名前が浮かんだらテンション上がるわねなんて。
今ここに書いたけれど、口では言ってないもの。そうよね?

そんなこんなでゲーテ様同様、新入りのカズキもよろしくね、めい( ̄▽ ̄人)

IMG_4119_convert_20160714180235.jpg

...それはさておき。
めいがはみ出し刑事として勤勉かつ熱心にお仕事をしているということは、
ピピロガーなみなさんには周知の事実だと思うのだけれど。

あたくしとて、めいの熱心な仕事ぶりを指をくわえて眺めていただけでは
なくってよ。
そう、ちょっとだけ ブログを放置プレイの間、きちんと対策を講じたもの。

ほら。

IMG_3583_convert_20160714180135.jpg

まぁあの。
遊びに夢中でギリギリになったとき、お手洗いに駆け込みにくいという
苦情のお便りをめいから何通か頂いた結果。

IMG_3676_convert_20160714180158.jpg
前庭部分は赤ちゃん用防水シーツ( ̄▽ ̄人)

...という、某ポメマニアンなU家の予想通りになったとかならなかったとか
そういう細かいことは全く気にしていないわよ?
だって、大人だもの。
大人はね、いろんなことを諦めながら生きていくものなの。
おわかりかしら、そこのお若い方々?

例え。
そう、例え、設置直後に熱心な仕事ぶりを見せつけられたとしても。

IMG_3678_convert_20160714180218.jpg

いいの、全然気にしないの。
えぇ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
予備の防水シーツも3枚ほどあってよ?
* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by うるふ
かずき、既に転がったー?
ゲーテ様と夢の床競演を無事に果たせたかしら?
だって、渡る世間はピンコという風が吹き荒れる高層階♪
否応無しに期待が高まるってもんよ!!高層階だけに!!

んでね、そんな事も気になりつつも何よりもお伺いしたいわ?

めいちゃんのおトイレ、2方向オープンにしたんだよね?
んで、壁際の2方向が閉まってるんだよね?

何が言いたいかお分かりよね?

さぁ、声を合わせて

せ~の!!

「囲いの意味がナッスィング~~~~~!!」

☆うるふさんへ〜♪ * by ぴろ
まっさかぁ〜( ̄▽ ̄人)♪
まだばっちり立ってまーすよー♪
でも、どうしてですかね?
頂いた時より、明らかに葉っぱがしなびてきてる気がするんですけど?
いや、葉っぱどころか茎からだら〜んとお辞儀状態n...

...はっ Σ( ̄口 ̄)

ピン子教育で、腰が低いってことですね!
育てていただいてありがとうございます的な!
さすがはかずき!ビバ!かずき!
なーんだ、そうならそうと最初から言ってくれればよかったのにぃ(σ ̄▽ ̄)σ

ってことにしておいてもいいですかね...

ばーれーたーwww
そうなんですよ、朝一の駆け込みトイレのはみ出し刑事率ったら素晴らしくてw
もうこの際、かわいいトイレになったからいいやってことでいいですかね( ̄口 ̄;)?

* by betipa
かずき~頑張って踏ん張って立っていてね~(笑)
素敵なネーミングで、お金も舞い込んで来たら、みんなハッピー♡

素敵な場所だけど、そうね、入りにくそう(笑)
うちのティーナは、場所を覚えているみたいで、シートがあってもなくても、同じ場所でします~
ということで、にゃんずが動かすと・・・・( 一一)

↓パインソフトクリームは、あべのハルカス限定なのよ~
展望台に上がった人だけ食べることができるという代物。。。
パインアメの味がしておいしい~って友人はのたまってましたわ。

・・・どうせなら、ハルカスの展望台に上がるまえに教えてほしかった・・・

* by さきこっこ
何度か覗いてスポンサーさんが一面を飾ってたから
油断してたら更新してるなんて
ぬかったわー
(自分は高くて丈夫な棚に上げてますが、何か?)

いろいろあったのねぇ
めいちゃんがご無事でなによりなにより

そして諸々かかった費用を
カズキで取り戻そうとする
鬼だらけな神頼み作戦なのね

めいさまったら、
姫様仕様のご休憩所なんて
はみだしてみるものねぇ
私も ぴろさまの前ではみ出したら
豪邸をどー――んっと・・・

・・・いくら私だって はみ出せないわ

ごきげんよう





☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
そうなんですよー、風が強いので倒れないことが第一目標です( ̄口 ̄;)
ついでにテレビでの発言に責任を持っていただいて、カズキにばんばん金運を引き寄せて
いただければこれ幸い。
いやもうこの際、7万円ほどの臨時収入で満足しますとも(←ささやかすぎる願い)。

ティーナちゃんは場所で覚える派なんですね!
いいなー。
あ、でも、にゃんずチームがトイレ動かすのは(笑)。
その時の気まずい感じ、ちょっと見てみたいような気も(笑)。
めいは『大まかに合ってる派』なので、もう。
その大まかっぷりが、半径数メートル行っちゃってたり。
くるくる回ってるうちに、遠心力でトイレから遠ざかってますからね...
本人がトイレでやる気まんまんなだけに、指摘できないんですよねぇ( ̄▽ ̄;)

あべのハルカスですかー!
なーんと!涼しくなったらもう一回大阪に行かねば!
てか、上がった後に教えてもらったんですか(笑)。ど...どんまい?
betipaさんも次こそは!食べたら味の感想教えてくださいね〜( ̄▽ ̄人)

☆さきこっこさんへ〜♪ * by ぴろ
そうよ、油断は禁物でしてよ?
スポンサーに占領させていると見せかけて、ひっそり裏をかく!
これぞ秘技ぴぴろぐ更新よ!

...って、ブログなのにひっそりしてどうするの的なアレはソレってことで、そこのところ
どうかひとつ。
とか言いつつさきこっこさんのブログ見に行ったら、スポンサーじゃなくなってる上に
まさかの絵ブログに!
これはアレね?
ペンタブ手に入れたから、毎日怒涛の更新します的な?
やーだー、たーのーしーみー( ̄▽ ̄)わくわく

そうそう、そうよ?
さきこっこさんがはみ出しっぷりをご披露していただければ、超特大トイレシーツを
送って差し上げても、やぶさかではなくってよ?
そりゃあもう、2回分くらい吸い込む超吸収タイプでしてよ。いやだ、豪華( ̄▽ ̄人)
さぁ!さぁさぁ!今すぐ щ(゚Д゚щ)カモォォォン

それにしても。今後のカズキは、いい仕事してくれるかしら...
贅沢言わないから7万円分の臨時収入あたりとか...
なぜか貰った時より葉っぱがしおれてるけど...

個別記事の管理2016-07-28 (Thu)
週末に、涼を求めて1泊2日でちょっとお留守をしていたのだけれど。

DSC_3013_convert_20160728144317.jpg
白糸の滝
DSC_3017_convert_20160728144345.jpg
この日の朝8時の気温16℃。

ちょっと見ない間に、かずきの腰が妙に低くなっていたのよ。

DSC_3045_convert_20160728144452.jpg

おかしいわね、出かける前までは確かにしっかりと背筋を伸ばして
立っていたはずなのに。
この留守中に何があったというのかしら。
ちゃんとお水だってあげていったし、ゲーテ様というお留守番仲間だって
いて、寂しくはないはずなのに。

...。

…( ̄口 ̄;)はっ!

ゲーテ様?
ゲーテ様がダークホースなの?
まさかと思うけれど、家人の目がないのをいいことに、あんパン買ってこい 
カーテン開けてこいなんて言ったり?
あまつさえ

DSC_3047_convert_20160728144512.jpg
ポケットの中からチャリンって音がするのよね?

どうりで、帰ってきた時のゲーテさまがやけに元気だと思ったのよ。
ねぇ、めい、どうしたらいいのかしら?

DSC_3040_convert_20160728144402.jpg
かずきがその場でジャンプしても土しか出ませんから。

...いいこと、めいさま?
確かに日本人たるもの、お辞儀は上手にできるに越したことはないわ?
でも、こんな 舎弟 セバスチャンみたいな扱いを受けているだなんて
シュシュママに知れたら、今後のお付き合いがあんなことやこんなことに
なるとは思わなくて?

DSC_3042_convert_20160728144419.jpg

...( ̄口 ̄)

DSC_3044_convert_20160728144435.jpg

ちゃんと聞いてちょうだい、めい。
たとえね、既にいろんなものが剥がれ落ちていたりね。
そしてそれが周知の事実だったとして。
そんなこんなで今更感であふれていたとしても。
それでも最後まで全力を尽くすのが、スポーツマンシップっていう
ものなのよ、めい!
そもそも、スポーツなんてこれっぽっちもしないけれど!

...えーと。

...とにもかくにも、かずきをピン子と呼ぶところから始めようと思うの。
どうしても世間が鬼でいっぱい感から離れられないけれど、いいの。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
早くも改名かずきくん。
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by betipa
涼を求めて軽井沢かしらぁ~

今度はかずきちゃんもお連れになれば???(笑)
ピン子さんかぁ~
なんか、お金回ってこなさそう(笑)

☆betipaさんへ〜♪ * by ぴろ
軽井沢、朝は涼しかったですよー!
朝は!
へたり気味のめいを連れて行った甲斐がありました〜( ̄▽ ̄人)

でーすーけーどーもー。
そのめい、喜んだのは朝だけでした(笑)。
当たり前だけど、街中は暑いんですね( ̄口 ̄;)
あまりの暑さに、めいの顔が溶けてましたよ(笑)。
カチンコチンに凍った氷枕の上に乗せた上で日傘を差しかけてたので、
めいが一番涼しかったとは思うんですけど。

あ、やっぱり?
ピン子っていう響きがなんだか 貧乏くさい 生活に密着した感じで。
根拠はないんですけど、臨時収入期待してるんですけどね〜。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。